無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

スマートに家事に邁進いたします

またたくまにお正月も過ぎ、また日常が戻ってまいりました。Pt_068

例年、お正月はまったりすごす我が家ですが、今年はなんだかお休みが短かった気がしますcoldsweats01

皆さまはいかがお過ごしでしたか??

新しい年を迎え、前向きなスタートをなさっていると思います。

かくいう私も・・・・

Pt_063_32010年は、そろそろ髪振り乱しての家事育児から一歩踏み出そう!というのが、私の抱負です。

まずは形から。

ラブリーなキッチン手袋コレクションから始めてみましたheart02

一般的なお品より色も濃いので、汚れも目立たず、フリルがトップスの袖口を守ってくれ、なかなか優秀flair

Pt_098

仲良しのお友達が、こちらもプレゼントしてくださいました。

まぁ、探すといろいろなバリエーションがあるのですね。楽しいcatface

お掃除を楽しめるようにと、こんな可愛いお品も頂戴しました。

Pt_097 Pt_096 裏がこのようになっている・・・

てんとう虫のダストワイパーです!

新居は日当たりがとても良いので=埃が目立つので、毎朝、家族が起きる前のお掃除が日課。

さぁさぁ、今年の私は可愛いお道具たちに囲まれて、スマートに笑顔で家事育児をこなすミセスになりますぞ。皆様、年末まで温かく見守ってくださいねconfident

招いて招かれて

世田谷一等地の広大なお庭で、冬はもちつき、夏は流し素麺などを催してくれる方や、

美食に敏感でいつも素敵なランチやディナーをご用意くださるママ友に、手土産のおまけに、ビレロイボッポで見つけたボトルストッパーをプレゼントしましたbar

Dvc00239

自画自賛ですが(!)シンプルで素敵ですよね。

皆さん健啖家なので、一度開栓すると飲み残すことなどないですが、これがあると飲み残すのも素敵よね、と思えると言っていただきましたcoldsweats01

その昔ダンスクのストッパーなどいろいろ持っていましたが、経年の破損が多かったので、新しいガラス製品はぴかぴかで新鮮。

なかなか素敵なので、これからコレクションしてみようかなとも思っています。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »