無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

春、待ちわびて

葛の里、奈良のお土産で頂戴した、和三盆をお茶うけに、のんびりとした日曜日を過ごしています。

Bzz_004

やさしい甘さが、日々の疲れを癒してくれますshine

Bzz_005

そう、日々の疲れとは、

大半が、やんちゃ盛りの娘たちの育児から生まれるものですがcoldsweats01

子どもの疲れは子どもと一緒に癒す・・・それが専業主婦。

先日はお友達親子と連れ立って、某公園へ。

梅が見事に咲き乱れており、野生の鳥たちも舞い、

親も子もただただ感動。

それは見事な「お花見」でしたnote

0125

0126

その後は、お友達宅でそのまま春を楽しむ夕べへ突入。

春野菜たくさんのKさん特製鍋を中心に、美酒美食を楽しみましたbottle

「うるい」「あさつき」「ふきのとう」・・・子どもにはわからない贅沢な世界を

キッチン脇で繰り広げ(ダイニングは子どもたちに明け渡し、

親はKさん宅の広いキッチン内で夕食)

帰りのタクシーでは、春先取り満喫、親子ともども、ふんわり心から幸せ気分。

春になったら、今度は桜でお花見=>グルメ三昧、が、楽しみな今日この頃です。

春直前、の、ひと嵐

Newwwww_006                       春一番的な風が吹き荒れた日に、

入園入学グッズを作るための生地を、自由が丘に買いに、ふらりと行きましたchick

娘たちは思い思いに好きな生地を指差し、私は大混乱。

それでも、なんとか自分のモチベーションを上げるべく(←お裁縫は苦手なのです・・・)、

フランス製やイギリス製の愛らしい生地を購入scissors

これらで学校や幼稚園で使うという、テーブルクロスなどを製作します。

工作系は大好きなのですが、如何せん、縫い物は本当に苦手・・・

でも、2児の母ともなると苦手では済まされない・・・が、頑張ります・・・・wobbly

Bzz_006_2そう、 もうすぐ春ですね。

お節句の季節が近づくと、じょじょに、家の中の冬的デコレーションを片付け、        こんな飾りものを出し始めていますよcatface

お肌にカルピス

なんだか今まで愛用していた基礎化粧品が合わなくなってきた・・・と思い始めた折に、

この子たちに出合いました。

カルピス酸乳から生まれた成分が入った「ラクチュア」!

http://www.lactua.jp

Bzz_030

カルピス社の乳酸菌研究から生まれた新成分「LHW」というのが入っているんですって。

この成分、角質層をつくる細胞を生み出す力を高めてくれるそうで、

使い始めて3日目。

連日の家事育児でぼろぼろだったお肌が、

ふるふる、ぷるぷる、ふわふわ、もちもち、してきましたheart04

食品会社がつくる食品以外な物に

たまたま今までめぐり合わなかった私ですが、

ラクチュアを使いながら、食品会社が作るお化粧品は

とても肌を健やかにしてくれているなと、初めて実感中。

ちなみに、香りはカルピス・・・な香りのわけはなくcoldsweats01

やさしい女性らしいほのかな香りがしマスbleah

B会

本格的に、ベルギーへ旅、をし始めました。

以前ブログにもアップした、ベルギービールをこよなく愛する友人たちと3人で結成した、

その名も「ベルギービールの会」=B会!!!

Bzz_020

3人のスケジュールがなかなか折り合わず、急な初回となりましたが、

ベルギービールJapanさん

http://www.belgianbeer.co.jp/?OVRAW=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB&OVKEY=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%20%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB&OVMTC=standard&OVADID=461353041&OVKWID=2802589541&OVCAMPGID=16649041&OVADGRPID=107751929

への発注で、

私たちの手元に即時10本のビールが届きましたbeer

まずはこの10本をどういった順でいただくかで、きゃあきゃあ。

店主様の各ビールについての説明リーフレットを手にして、きゃあきゃあ。

この10本どれもが美味しくて、どれもが異なったお味で、

あんな小さな(失礼!)お国なのに、膨大な数の種類があることに

改めて感激しました。

Bzz_021

今回、B会を盛り上げてくれたのは、メンバーKさんのお手製美食の数々。

ご主人様に毎晩7種のご馳走を用意する妻の鑑なKさん、さすがのお味ばかりrestaurant

Bzz_022

今回ベルギービールを10種、3人で呑みすすめることが主だった目的だったので、

どのお料理もビールが進むお味だったんですよ。

ちなみに上記は、イタリアンの、たこ&トマトの煮込み。

下記はブルーチーズとじゃがいものオーブン焼き。

Bzz_026

スパイシーなお料理が並ぶ中、私もタイ料理を持参。

Bzz_024

本当はベルギーといえばムール貝だし、

魚介系なディッシュをポットラックしたかったのですが、

それは次回以降への課題、デスwink

ところで、ベルギービールの数ある限り・・・続く、私たちのB会。

コレクション方法を検討している物があります。

それは、これ。

(ラベルはワインのようにはがそうかという意見もありましたが、あきらめました。

ポスターにして額装したいくらい素敵なデザインもあるのですが・・・)

Bzz_023

おっしゃれーなコースターと王冠たちshine

Bzz_019

どなたか、今後増える一方であろうこれらの素敵なコレクションの仕方、ご教示くださいませ。

 

グアム初回ながら

渡航回数50回以上の私ですが、実はグアムは今回がお初。

ハワイを経験してしまうと、グアムは・・・という意見もありましたが、

グアムはグアムでとても魅力的な島でしたheart02

遠浅のさんご礁があるビーチにはお魚がいっぱい。子どもも大人も大興奮です。Guam_089

さらに海岸にはカニややどかりが無数に!

Guam_134

ミセスとしては、お買い物も旅の大切なお楽しみですが、

主人がヴィトンのお財布を買い換えていても、私はブランド物に心動かずconfident

ラルフローレンなどの子ども服こそ購入したものの、

今回一番私がときめいたのは、サプリメントでしたshine

時間に限りがあり、大人用にまでは手がまわりませんでしたが、

日本にはまだ種類も数も少ない子供用サプリメント探しに燃えましたup

美味しいマルチビタミン入りグミ、チョコレートとなんらかわらないカルシウム、

ミネラルたっぷりのラムネ、などなどなど、おやつをあげるくらいなら、

こういった栄養機能食品を与えたいと思う私です。

Guam_115

ところで、娘の幼稚園では、今、海外旅行ラッシュ。

もともとジェットセッターが多い気はしていましたが、

卒園を間近に、みなさん海外に飛ぶ飛ぶairplane

モルディブで海がめと一緒に泳いできた、とか、

ちょっと飲茶を食べに香港に行ってきたとか、コスモポリタンだらけです。

私たちのグアム旅なんて可愛いもので・・・・coldsweats01

時代は変わりつつあるようですねeye

太陽パワー

太陽のサンサンとして光を浴びると元気になる私。

今回はグアムに行ってきました。

友人のいるカナダも、お気に入りのティケハウ島も、

恒例のハワイも、癒しのバリも、気になりましたが、

今回は真冬でも気候がよい近場に行き、戻ったら、

毎冬恒例スキーもこなしたかった欲張りな私たちです。

Guam_026

短い滞在でしたが、家族で羽をのばしてきました。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »