無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

マイアンテナにぴぴぴっ!

noteぐっと秋が深まってきましたねmaple

今日は、都内在住、専業主婦の私が、

怒涛のような慌しい日々の中で、

最近ときめいたものを紹介させていただきたいと思いますshine

まずはこちらhappy01

なんとも優秀な韓国コスメです!

October_006その種類22種類!

美味しそうな果物から、高麗人参、キャビアなど、

いろいろなタイプがあり、乙女心をくすぐりますheart02

さらにその品質がすごい。

普通パックを使い終わって、そのへんにおいておいたら、

翌朝には乾いていませんか?

こちらは、一晩置いておいても、まだまだしっとりしているんです。

どれほどに美容液がしみこませてあるのか!びっくり!eye

いろいろなパックを試してきましたが、素晴らしいコストパフォーマンスなんですgood

もともと、この夏に韓国ドラマにはまったことがきっかけなのですが、

韓国文化好き熱が再来up

October_004 コリアンタウンのある新大久保まで出向いて、

両手いっぱいに韓国食材を購入してOctober_005きちゃいました restaurant

目下の夢は、お友達と日帰りでもいいから、ソウルに飛ぶことairplane

健脚で貴重な時間を120%使い、ソウルをかけめぐりたいと思っています。

実は日本ではなかなかお目にかかれない韓国伝統工芸品が、一番の目的デス。

Bzocto18_013 例えばこちら。韓紙。日本でいう和紙ですね。ハングル文字も、紙の質感も美しいheart04

さらにこういった美しい布製品も韓国ならでは。モダンな韓国伝統品は、どこまでも洗練されていて、ときめきます。

ちなみにこちらは仲良しのママ友からのプレゼントでしたlovelyBzocto18_011 チマチョゴリのメッセージカードまでツボ!この歳になっても、心通じ合うお友達がいることに、感謝でいっぱいです。

さて、2児の母になった私が、今一番行きたい国に飛べるのは・・・いつかしらcoldsweats01

Bzocto18_012 ところで、今年ますますアラフォーになった私には、仲良しのお友達から、たくさんのお祝いを頂戴しましたhappy02

Bzocto18_014以前ブログでもご紹介した大好きなキッチングローブとか。

Bzocto18_010お手製のチョコレートケーキとか。

Bzocto18_021   ふわふわのルームシューズやかわいらしい文具とか。

リネンの美しいスカートとか。Momochan_003

October_001 可憐なお花とか。

Undoukai_053 美味しいケーキとか。

October_010 大好きなカエルの貯金箱とかhappy02

みんなたくさんの愛情をありがとう!

ベルギーの旅 6日目

winkあっというまに季節は秋maple

じっとしていても汗が噴出すような暑さだったのに、

ぐっと涼しくなりましたねconfident

皆様いかがお過ごしですか?

0235

当方は来る11月をもって、海外で250回連載していたコラムが終了し、

6年ぶりのゆったりした時間を過ごしていますsmile

これからまた何を始めようというワクワクした気持ちと共に、

締め切りに追われない日々が、寂しくもある2010年の秋・・・fullmoon

さて、そんな中、またまたベルギーへ旅立ってきました。

通算6回目になります、ベルギービールの1日ですbeer

買い求めたのは、もう恒例になりました、ベルギービールジャパンさん!

http://www.belgianbeer.co.jp/

お世話になっております!

F1000226 

じゃーん、今回は前回(5リッター缶に女性3人でトライ!)

飲みきれなかった2本が加わり、

「スラッグムルダー パースビール」

「トリプル・クロック」

「スペシャル・マールス」

「ラモーラル・デグモン」

「エヒテ・クリーケンビール」

「バルバール」

「アップルボック」

「リーフマンス」

を堪能しました~lovely

実は、回数を重ねて、たいがいのセット物には

私たちが飲んだことのあるビールが含まれているため

ワタシが毎月これはどう?と思うようなお品を単品で選ぶようになりましたeye

旅を続けるうちに、私たち3人はトリプルが好きなことがわかりましたし、

季節限定ものも時折出てくるので、

多数の中から選ぶのはかなり時間がかかりますが

楽しいものですnotes

中に、イースタービール(青いラベルのもの)も含まれていました。

これが香り高く、ふくよかな味わい。

季節限定ものは本当にときめきます。

今回はどのビールも私たちの好みな路線で、

当たり!scissorsなビールばかりの、美味しい回でした。

Bzocto18_017

この日は半日忙しくしていたため、ランチは簡単にテイクアウトのデリで。

タイ料理に、お寿司に、と、ビールがよく進みました。

Bzocto18_020

この日は10月なのでハロウィーンも意識して、子どもたちは仮装で集結happy01

海賊(あ、お帽子とっちゃっていますね。)、妖精、アリスにプリンセス・・・

お菓子ハンティングをしたり、とっても楽しそうでした。

そうそう、10月といえば、私たち仲間2名のお誕生月でもあり

F1000227_2

高島屋さんで美味しいチョコレートのケーキをお買い上げshine

ビールにケーキに美食に・・・ほんと、月1回の危険なまでのお楽しみですねcatface

私から美しいお二人にはこれ以上は不要かとは思いつつsweat01

気持ちばかりのコスメセットをプレゼントさせていただきました。

私と同い年なのに、あきらかに若くいつもかわいらしいKさんと、

私より年下なのに、細やかな気配りに感服するAさんと、

こうやってこれから毎年ケーキのろうそくを吹けたら楽しいなheart01

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »