無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

ベルギーの旅 9日目

春一番が吹いた後に、まさかの大雪snow

刻々と春に近づいているはずなのに、

まだまだコートが手放せない3月。

皆様いかがお過ごしですか?

Hinamatsuri_036

ひなまつりも終わり、卒園卒業シーズン到来。

仲良くしていただいた方たちがお引越しなさったり、

海外へ赴任されたりして、

例年以上に、

一期一会の大切さを身にしみて感じている私ですweep

さて。

少し前になりますが、2月もつつがなく

ベルギーの旅が行われたので、

また報告させていただきますねtulip

すっかり恒例になりましたので、

覚えてくださった方もいると思いますが、

こちら、「ベルギーの旅」と言う名の、

何百種という種類のベルギービールを

楽しく制覇しようと目論む(?)

3主婦の会合となりますrock

Miximarch_063

先月も美味しかったと満足度の高かった

クリスマス限定ビールに加え、

今回ははずれがない!と

学習した「修道院系」ビールを中心に発注しての、

お集まり。

シュフナイス(750ml)からスタートですdiamond

Miximarch_052

きゃnote

色もお味も満足ですが、

ラベルまで可愛い!

750mlの容量のベルギービールは、ホームパーティの華。

もっとそこかしこで購入できたら、いいのに~と

しみじみ思いますheart01

ビールとのさまざまなマリアージュを発見する

フード選びも、私たちの楽しみfoot

今回のフードは、

以前も頼んで美味しかったロシア料理のお店

ロゴスキーさん。

http://www.rogovski.co.jp/fukazawa/

Miximarch_055

マッシュルームがごちそうになるなんて!up

Miximarch_056 ロシアにも水餃子があるなんて!flair

Miximarch_057ボルシチってなんてご馳走!bell

Miximarch_058ピロシキって、ふっかふかで、口もとが幸せになります!spa

ロシア料理×ベルギービールのマリアージュも、

素晴らしいと、立証されましたsign03 by 私たちcoldsweats01

修道院ビールは本当にはずれがない、

優秀ビールばかりです。

「ラ・トラップブロンド」

Miximarch_054   

「バルバール」

Miximarch_059

「グーテンドラーク」かっこいいボトルでしたribbon

Miximarch_064

「マック・シュフ」  小人のラベルにはキュンとしますねheart

Miximarch_065

「デ・コーニンク」

Miximarch_070

「ブーン・フランボワーズ」飲むデザートとはこのこと。

本当にジューシー。本当にベリー。

残念だったのは、このビールの

バレンタインボトルがあったのですが、(何かの手違いかな?)

届かず、現物が見れなかったことweep

Miximarch_073

Miximarch_075 

デザート的ビールのあたりまで飲み終えると、

最近、甘い物に手が伸びる私たちsweat01

それを見越して、

今月は「ベルアメール」@都立大学の、

http://www.belamer.jp/

ハーフ&ハーフなオランジェットをお土産に持参しました。

Miximarch_061

見てください~。ほら、本当にハーフ&ハーフでしょう?

Miximarch_060 

ホワイトチョコレートとオレンジピ-ルの組み合わせは

珍しいですよねlovely

Miximarch_062個人的にはチェリーショコラもとても気になったので、また今度購入しに行きたいなheart04と思います。

Miximarch_074_2バレンタインデーの月でしたので、子供たちにもスペシャルおやつheart02

男の子にはF1カーをあげましたが、

女の子はバンビちゃん。

こちらはママの口にはひとかけも入らずに

食べられてしまいました。

さぞ美味しかったのでしょうね~ good

Miximarch_071Aさんが購入してきてくださった「東京カンパネラ」。東京駅で長蛇の列だったそうですよ。

Kさんがくださったのは「もろこし」という秋田のお菓子。

Miximarch_079

ほっこりとした和三盆の甘さがぐっときました。

Miximarch_078

ひとつひとつの大きさが直径2cm弱なのも、

嬉しいおサイズnotes 

Miximarch_076今回もよく食べよく飲みましたbeer

今まででもう100種類近くは飲んでいると思いますが、まだまだ種類は多い、ベルギービール。

奥が深いです。

さて、3月はどんな出合いが?

楽しみにしながら、毎度お世話になっている

ベルギービールジャパンさん

http://www.belgianbeer.co.jp/?OVRAW=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%20japan&OVKEY=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%20%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB&OVMTC=advanced&OVADID=52807356541&OVKWID=2802589541&OVCAMPGID=16649041&OVADGRPID=107751929

のサイトを眺めようと思いますwink

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »