無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ホテルフリークの100点満点ホテル>オリエンタルホテル東京ベイ

ご無沙汰しておりました。

毎年恒例、夏休み、ならぬ、夏イソガシの時期、真っ只中でございますsun

Bzfeb2_029

そんな中、TDR界隈に所用がございまして、

もう分刻みのスケジュールの日々、ここはホテルでリフレッシュしかない!

と、はりきって、私が愛すべき「オリエンタルホテル東京ベイ」を予約しました。

http://www.oriental-hotel.co.jp/

もちろん、狙いは、第4回キッズデザイン賞を受賞した、

「キディスイート」&「ソダテリエ」!!!

センスよいインテリア全てが真似したくなる&居心地のよい上質な部屋と、

宿泊者は無料なのに上質な知的好奇心を満たしてくれる

子どもたちの体験プログラム(50分間、親子ともに幸せな母子分離です!)に、

私たち一家は夢中なのです。

伺った時期は、ハワイアンフェアだったので、レストランのメニューも、

スタッフの方々のウエアも、ハワイアンnote

大好きなハワイのリゾート地にでも来たかのよう。

0434

まずはママサロンにて、VIPなチェックイン。

落ち着いて座ってチェックインできるし、その作業中、娘たちはフリードリンクを頂きながら、

ビデオを見ていてくれるので、申し分なし。

Cheerdance_023

キディスイートに泊まるなら、もちろん充実した貸し出しグッズもお借りしなくちゃ、と、

アロマディフューザーとイオンスチーマーをリクエスト。

子どもたちも、140cmまであるサイズ別パジャマと、絵本を借りられて、

にこにこです。

Cheerdance_025もう何度となく、こちらのホテルのよさを掲載していますが、今回は、ホテルフリークを自負していますワタクシの、

細かな「素敵ポイント」をお伝えさせていただきますねshine

まずは、廊下や壁をごらんください!

Cheerdance_026なんでもないようで、廊下のカーペットまで、こんなに可愛くはできません!

ついつい無難に走りがちなホテルの足元までが、こんなに子どもがうきうきするようなカーペットのホテル、

そうそうありませんよね?

年に何回も国内外のホテルに宿泊しますが、廊下の壁紙からときめくホテルって、ほんっとうにそうそうありませんcrown

Cheerdance_027    

しかも、お部屋に入ったら、この景色!

Cheerdance_028

ファブリックも、ぐっときます。

白で統一すればいいというものではありません。

豪華にすればいいってものでもありません。

子どもがいるから可愛いお部屋がいいけど、子どもっぽくもならず、

自宅では実践なかなかできないながら、本当だったら目指したいインテリア・・・

が、ここにあります!

Cheerdance_034

柄違いクッション斜め置き。

はい。

真似させていただきますねっheart02

Cheerdance_035_2

  寝るスペースと、リビングスペースを区切るカーテンheart04

これは、カーテンレールを天井につけるという大工仕事が伴うので、

主人に交渉中wink 

カーテンの質感や色みまで真似したいデスhappy02

(さすがに我が家のリビングにベッドがあるわけではなく、

子ども部屋、のお話です。)

トイレの中の壁紙がこの色、というのも、素敵だと思いませんか?

Cheerdance_040

ついつい、無難な色になってしまう壁紙。

リフォームする年がきたら、絶対に迷わずこんな冒険したいと思いますup

かごにティーセットをセッティング・・・というアイディアは、

我が家でも、ばっちりまねさせていただいておりますgood

こんな素敵なお部屋のティーセットのおき方、

某ホテルの貴賓室で見た以来の衝撃ですbomb

Cheerdance_036

洗面所のかごづかいも見習いたいaquarius

Cheerdance_041

お風呂場は主人が新しい家にするときに、

しっかりこちらのミルフィユのお部屋の

バスタブの記憶が刷り込まれておりましたscissors

Cheerdance_039

本当はベビーズスイートの三角バスタブが最高に広くてよかったのですが・・・coldsweats01

こちらのキディスイートの素敵さは、置いてあるお品にも表れています。

時計ひとつとっても、ほら!

Cheerdance_031

ハンガーラックも、シンプルながら美しい!

あー、なんとか我が家の子ども部屋でも真似できないかしら~dash

Cheerdance_029

玄関がもっともっと広ければ、真似したいのは、こちら。

スリッパ置き場兼靴を履くときのベンチ!

Cheerdance_032

まだまだお部屋ひとつとってもトキメキポイントがあるのですが、

今日のところは、このへんでwink

あ、そうそう。

今まで気がつかなかったのですが、ディズニーチャンネルが見られましたnotes

これは娘たちにはかなり好感ポイントだったようで、

     Cheerdance_037おかげさまで子どもたちがディズニーチャンネルを楽しんでいる間、

これまた丸ごと同じものを購入したいと思っている美しいソファで、

私はゆっくりお部屋のフットマッサージャーを堪能できました。

どこのホテルに滞在しても、やたら乾燥していて、喉や肌をやられて帰宅することが多いのですが、

こちらのお部屋にはプラズマクラスター付き加湿器もあり、目覚めもごきげんhappy01

翌朝は、娘たち待望のソダテリエです。

Cheerdance_042

この日この時間はラッキーなことに、

娘2名に2人の先生方がマンツーマンでついてくださったそうですcatface

Cheerdance_045

広ーいお部屋で、存分に市販されていないおもちゃで遊ぶ娘たちhappy02

この日は花火アートで、こんな素敵な作品も持ち帰ってきました!

(お名前部分は処理いたしました)

Mixiyounoart

   Mixiyounoart2

あぁ、大満喫の宿泊。

本当はレストランのこと、パティスリーのこと、などなど、まだまだお話したいことがあるのですが、

今日はこのあたりでmoon1

おやすみなさいませmoon3

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »