無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年12月

How was your Christmas? 報告

みなさん、こんにちは。

2011年も、あと3日。

いかがお過ごしですか?cat

Christmas_001クリスマスも終わってしまいましたね。

お友達から、クリスマスにあわせて頂戴した、

近所でも評判のルージュブランシュ@田園調布の焼き菓子が、

なごりを感じさせます(。>0<。)

今年も、たくさん、クリスマスのお祝いをいたしました。

Christmas_006 (こちらのワインカバーは、私がお持ちしたものです。フエルト素材で可愛いですよね!喜んでいただけました~)

お友達の御宅にお招きいただいての、にぎやかなクリスマスは、

居心地のよさに、なんと7時間も続きました(゚ー゚;

Christmas_007ふふふ。

みんなかぶりものがよく似合うお年頃(○゚ε゚○)

子どもたちの出し物(歌、ダンス、お芝居、みんなの特技披露などなど)もあり、

男女、年齢差関係なく、楽しめ、いい時間でした。

Blog

いつまでもいつまでも、みんな仲良しだといいな、と、心から思いますshine

今年のケーキは、そのお味とデザインも絶品の、

私が信頼する、マジックケーキデコのケーキにしました。

そのセンスのよさは絶対なので、

デザインを(写真に残るから、2011年だけ、記載して、と伝えた以外は)

おまかせにしたら、こんなに可愛くしてくださいましたheart02

Christmas_009 上品で、一般的なクリスマスケーキと違って、とってもオリジナリティがあるし、何しろありそうでない、ジンジャーマンのデコが、とっても可愛いheart04

最近こちらのケーキは、女性誌にもとりあげられ、有名になってしまったよう。

うれしかなし、ですが、我が家はお世話になっているスーパー田園で、

電話一本でオーダー、配達していただけるので、愛用しつづけますpresent

Christmas_005そうそう、手土産に、子どもたちへのプレゼントや、ワイン、などをお持ちしましたが、二女といっしょにこの焼きドーナツを作りましたnotes

赤と緑のカラーシュガーを載せると・・・

ややグロテスクになってしまうことが判明した一件です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

でも、優しい皆さんは「わー、クリスマスリースだー!」と言ってくださいましたΣ(;・∀・)

ありがとう・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Christmas_008  お友達宅では、1997年ものの、裕次郎ワインを頂戴しましたheart

とっても不思議なめぐりあわせ。

このワイン、珍しいものだと思うのですが、1997年、販売されたとき

別のオケージョンで私もいただいています。

渋く、深く、重く、味わいがしっかりしていて、とても美味しい赤なんですよwink

その数日後、我が家でも、親族で、クリスマスパーティを開きました。

Christmas_038スターターに、エッグノッグをふるまいました。

海外で私が知ったエッグノッグの味を、知ってもらいたくて、スーパー田園で衝動買い。

本来は各家庭でつくるような飲み物なのですが、

自分で作るには、スパイス類が数種必要ですので、ちょっとずるしちゃいましたcoldsweats01

とてもあまく、あたたまる、日本でいう甘酒のようなものです(。・w・。 )

Christmas_040 身内だけですので、あまり気張ったことはいたしません。

クリスマス柄の使い捨てプレートも使いますし、

子どもたちが喜ぶプラスティックのサンタさん柄プレートだって使いました(*´ェ`*)

Christmas_042  箸やすめは、福岡からお友達が送ってくださったいか明太子、個人的に好きなザワークラウト、以前、えるこみのブロガーズプレスでその存在を知って以来大好きなQ.B.B.のデザートチーズ(ラムレーズン味)ですnote

Christmas_043 頻繁にお願いしている阪急キッチンエールで、帝国ホテルの大きなチキンを取り寄せる予定でしたが、子どもたちのリクエストで、大好物のからあげを揚げることになりましたclub安上がり(*´v゚*)ゞ

Christmas_044あとは、海老のディップ。

お皿は、母から嫁入り道具として譲り受けた、TAKARADAさんのお皿です。クリスマスにぴったりxmas

Christmas_045  タワーに仕立てたシリコンカップの中身は、子どもたちの喜ぶグラタンです。シリコンカップは本当に優秀ですね。エコだし、嵩張らず、食器洗浄機にも対応。コレクションは増えるばかりですgood

Christmas_039コレクションといえば、私のテーブルまわりのコレクションは、増加の一途をたどっています┐(´-`)┌ やめられないんですよね~

サンタクロースのナプキン&ホルダーは、今年仲間入り。

ナプキン立ては、ナプキン立てではなく、花器を流用しました。

テーブルクロスとテーブルランナーは、カナダからのプレゼント。

雪だるまのプレートは、実は100円ショップでの掘り出し物です( ´_ゝ`)

Christmas_048今回の飲み物、ご覧下さいcatface

Christmas_049  緑?の、ワイン?

Christmas_050 ・・・実は、今回のパーティはノンアルコールで開催wine

これらは、じつは・・・

Christmas_046ラムネでしたーwink

お友達のお子さんの内祝いのひとつで頂戴したものです。

1本1本にお名前が入っているのですよ。粋ですよねflair

Christmas_052 メインディッシュは、長崎からのお取り寄せ、黒豚のロールステーキ。 

箸でも切れる、というので、年配にも子どもにもいいのなら、これは!と思いましたpig

実際、柔らかい!

そして、柚子醤油でいただくその美味さ!!!

ブラボーです。

Christmas_053  牡蠣とシャンパンのリゾットを作りました。

白ワインは先日飲み干してしまいなかったため、赤ワインで作りましたので、

ちょっぴり色がついています?(;´▽`A``

牡蠣を太っ腹にひとり5粒くらいいれたら、

TOO MUCHだと、主人には叱られてしまいましたshock

小学生と幼稚園生の子どもたちにも、さすがに牡蠣のリゾットは大人風味で不評で・・・

でも、大人にはぐっとくるお味でしたよ。

さて。

今回もまたまた、クリスマスケーキは、スーパー田園さん。

Christmas_054前回とても上品だったので、

次はおもいきり派手にお願いします、と、申し上げたところ、こんな風にhappy02

プレーンスポンジとベリークリームの組み合わせも、とても美味しゅうございましたdelicious

クリスマスは今年も平和に過ごせました。

少し成長した長女が、高学年のお友達にサンタクロースの存在をゆらがせる情報を耳にしてきたので、

サンタクロースが今年もちゃんと来るよ、と、24日に、新しいカードを切りましたconfident

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111223/k10014860641000.html

娘たちは口をあんぐりさせ、釘付けになっていました。

カナダの次に行きたい国に、フィンランドが急浮上。

また、次のクリスマスがいまから楽しみですsmile

カウントダウンを楽しみながら

Bzznovdec_081 クリスマスまであと少し。

大人でも、わくわくするこの季節が私は大好きですnotes

皆さんはいかがですか???

我が家では、長女が、クリスマスのオーナメントを、幾度となく、位置を変えてみたり、

Canadagift_017 二女が、世界中から届くクリスマスプレゼントを、ツリーのふもとに置いたものの、開けたくてしょうがなくて、朝に晩にプレゼントの包みをさわってみたり、、、

まさに、そわそわcoldsweats01

Canadagift_011過日は、お友達の御宅で、パン生地から雪だるまパンを作らせていただいて、ますますクリスマスムードが高まってきました。

このパン、中にはクリームまでつめてあるんですよsign01

子どもたちが時間をかけてしたという、デコも、個性があって、可愛いhappy02

Canadagift_001_2子どもは本当に天才ですね。

こんな紙コップでつくるクリスマスブーツも、大人にはできない大胆なデザインに仕上がり、もはやアートflair

Madoeko_015   過日は、都内の某ホテルに、フィンランドからサンタさんがいらしていたので(!)、会いに行き、そこにあった専用ポストから、両家に手紙を送りました。

なんでも、サンタさんから無償でお手紙を届けてくださるとか。

あえて、いつもお世話になっているおじいちゃまおばあちゃまに送ったので、

驚く顔が目に浮かぶようです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Oj5ホテルフリークなので、ホテルのクリスマスデコレーションを見て歩くのも、毎年の楽しみribbon

Bzznovdec_056全てが、自宅のインテリアやエクステリアの参考になりますcatface

Madoeko_016 あ、いえ、こんなに電飾はできませんけど(^^;;;;;)

Madoeko_002 子どもたちと、家族と、毎年、クリスマスまでの時間を、季節を、そこかしこに感じながら、こうやって、丁寧に毎日を織り重ねていけたら、素敵です。

皆さんにも、心穏やかで、あたたかなクリスマスが舞い降りますようにbell

ベルギーの旅 11日目 @ クリスマス

Bzznovdec_093 クリスマスまであと5日。

日ごと、寒くなりますねsnow

皆さんいかがお過ごしですか?

我が家はちゃくちゃくと年末準備中。

そして、今月も、毎度おなじみ、ベルギーに旅してきましたので、

ご報告させていただきますねbleah

とはいっても、ご存知、ベルギーの旅=ベルギービールの会@東京都でございます。

回数を重ねて、11回目を迎えましたpaper

B2 

今月は、すでにおなじみ、ベルギービールジャパンさんに、

秋ごろからクリスマス限定ビールを予約発注しまして

Photo_2

満を持しての開会です。(画像は発注ビールの一部、です)

クリスマスビールはどれもラベルが可愛く、お味も深く、

去年もたいへん美味しくいただきましたxmas

[13001012]
【予約】【クリスマス限定ビール】デリリュウム・クリスマス 330ml

クリスマス・ベルギービールときたら、これ。

あれ?デザインが去年と変わった?可愛いです!美味しいです!

[27009023]
【予約】【冬季限定ビール】ドルマール・ヴィットハウト375ml

オレンジな風味が美味でした。キョウイチ!な声が上がりました。

[27000111]
【予約】【クリスマス限定ビール】シュフ・ナイス 750ml

とっても可愛いラベルにぐっときます。

[13001288]
【予約】【クリスマス限定ビール】スカルディス スペシャル ノエル 330ml

クリスマスらしい!これぞ、クリスマスビールな逸品。

[13001007]
グリゼット・ ブランシェ 250ml

ホワイトビールも、ベルギービールの醍醐味ですね。

[13009048]
ドルマール・ブロンド375ml

ビールだけど、シャンパンのようなコルク栓のビールです。

到着したとき、ややコルクが曲がっていて、おっと、危ない、暴発寸前という感じでした(^^;;)

[27009022]
スティーンウルク330ml

これも本当に美味でした。珍しいふくろう柄で、忘れられない1本になりました。

[13001216]
ケイゼル・カーレル ルビーレッド330ml

レッドビールも、日本のビールにはちょっとない、風合いですよね。本当に美味しかったです。

[13000832]
アベイ・デ・ロック 330ml

こういうダークビール、私たちの好みです。深い。ビール、といっては申し訳ないかんじ。

[27009003]
ブルーセム・ビンク330ml

まるで春のようなビールラベルは、クリスマスっぽくはなかったのですが、ラベル買い。

[13001280]
【予約】【クリスマス限定ビール】ラ・トラップ クアドルペル オーク・エイジド375ml

この最後のオークエイジドは、375mlで2205円のお品。

さぞかし美味しいだろうとかなり期待しての購入だったのですが、

私たち3人はまだ未熟者なのですね・・・・think

そのスモーキーな風味がちょっと受け付けませんでした。

あぁ、いいお値段だったのに、残念。

まぁ、種類の多いベルギービールです。

当たり外れがあるのも当然coldsweats01

気を取り直して!

今回はまたまた料理上手なKさんが腕をふるってくださって、

デリに頼らず、この素晴らしいメニュー!

B9 特製バーニャカウダ!私が作ったものなぞ足元にも及びません。

京野菜や可愛いキャロット&ラディッシュは、子どもたちも釘付け!eye

B11大好きなスモークサーモンもがっつりshine

シンプルな調味料であえたたまねぎもご馳走ですkissmark

せいこ蟹のパスタも絶品!Photo_3

思わずKさんに「来世では結婚して!」とプロポーズhappy02

こんな美味しいご飯がおうちで待っていたら、ご主人も飛んで帰ってくるわけですねthunder

B8   蟹を手際よく調理するKさんのそばで、ただただ私は傍観coldsweats02

B7 ムール貝ももちろんINして、ベルギービールと完璧なマリアージュでしたheart02

ちなみに、こちらは大人パスタで、子どもプレートはミートソースごはん。

メキャベツやスナップえんどうなど、フレッシュ野菜も添えましたnotes

B12 このミートソースもまた絶品なんです。子どもたちも幸せですねwink

今回はクリスマスシーズンということで、デザートはサーティワンのツリー型アイス!

Photo_4 これはいいアイディアですねsign03カットする必要もないし、いろいろなお味が楽しめます。

B5 キャンドルをつけて、merry christmas!xmas

子どもたちには、お菓子などのプレゼントが用意されました。

私はお菓子三昧な日々だろうなーと思ったので、ちょっぴり奮発して

お菓子の香りがするアロマポットとアロマのセットをプレゼントpresent

甘い香りであたたかなクリスマスが過ごせますようにdiamond

B13今年も美味しいビールをたくさんたくさんいただきました。

クリスマスビールは予約ものだから、毎年どきどき。

来年はまた新しいクリスマスビールに出合えるかしら??

今からときめきますheart04

厚さ数ミリで、エコですから。

ぐっと寒くなりましたね、皆さん、お元気ですか?penguin

December_004誰しも、クリスマスショッピングに余念のない12月。

なにかと気ぜわしいので、ジムに行く時間をとれない分、

せっせとウォーキング=クリスマスショッピングを楽しんでいるわたくしですboutique

過日は、芸能人と遭遇しまくりな中目黒を、ひたすらてくてく。

ボタン美術館のような可愛いお店「&ストライプ」で、

いくつかボタンを購入したら、

上のような可愛いキャンディとクリスマスカードを頂戴しましたnote

華美ではない、ささやかな気持ちに、ぐっときますcherry

December_007しかも、被災地を応援する募金を行っていて、募金した方には、と、こんな可愛いストラップも頂戴しましたhappy02

大仰ではなく、背伸びせず、東北を思う気持ちが、等身大。

震災から9ヶ月たちましたが、クリスマスどころでない方が

今も日本中にいることを忘れずにいるよう、早速、iphoneカバーにつけましたclub

一日も早く、みんなが心穏やかに過ごせますように。

東京よりもはるかに寒い東北の方を想うと、

節電の気持ちも一層高まりますrock

先日は、ぱちっと電球が切れたのをきっかけに、お風呂でキャンドル、も始めました。

December_003 これが思いのほか、

子どもたちにも大好評coldsweats01

さらに、今年も、毎冬愛用の湯たんぽを

納戸から出してきました。

パジャマの上には、家族全員フリースなどを着用し、

できるだけ、床暖房もエアコンも頼らないように頑張っていますpaper

さらに、究極のエコをスタートしました。

まどエコ、ですthunder

Madoeko_006こういう商品、ご存知ですか??ニトムズさんの窓ガラス断熱デザインシートと呼ばれるものです。

http://www.nitoms.com/products/tape/shouene/index.html

Madoeko_018 例えば、子ども部屋の窓には、

選びに選んだ自慢のラブリーなオーダーカーテンが、このようにかかっておりますが・・・

Madoeko_019 じゃじゃん、と開けると、さりげなく、

実は、防寒(防熱)対策がほどこされております。

え?どこがって???

えっへん。

ここ、です。

Madoeko_020

ほとんどただの窓ガラスのようですが、

窓に厚さ数ミリの断熱シートを、貼り付けているのです。

(なお、こちらは以前買い求めてあった、同じメーカーの無地タイプです、ので、かわいく、はありません(゚ー゚;)

窓に貼るだけで二重ガラス構造が作れるフィルムです。
Madoeko_027
暖房効果を高め、シリカゲルを用いて結露を防ぐことができます。
透明度が高く、インテリアも外観も損ないません。
Madoeko_024(ちょっと雑な切り口が露呈してしまいますが(A;´・ω・)右が断熱シートを貼った窓。左が貼っていない窓。ほら。透明度はこのとおりです。)
これはいい!と、主寝室用にも購入し、せっせと貼りましたが、
窓の多い我が家。
まだまだ、貼るところがありまして・・・。

Madoeko_021ここが、今回の、「かわいく」「断熱」したい窓@子ども部屋、ベッドヘッドの上です。

Madoeko_022 こちらの製品は、ごらんのとおり、小さな花柄入りですheart04かわいい!

貼り付けは、簡単。

用意するのは、

Madoeko_023霧吹き&水、はさみorカッター。以上!!(・oノ)ノ 水での圧着なので、いくらでも張り替え可能なのが、嬉しいです。

Madoeko_028厚みはこのくらい。

若干、シンプルだった無地ものより、厚みを感じますが、

こちらのほうが、カッターで切りやすいなと思いました。

Madoeko_025 貼るとこんな感じになりました。わ。可愛い!・・・いや、ちょっと、かわいすぎ?と思いましたが、小学生と幼稚園生の子どもには大好評。

Madoeko_026 遠めで見ても、主張しすぎず、でも、明かりを通し、いい感じです!これで、エアコンを使い控えられるなら、素晴らしいエコ!

我が家にはまだたくさん窓がありますから、貼るのは多少労を要しますが、

家族のためなら、エコのためなら、喜んで(゚▽゚*)

皆さんもお試しくださいね!

それでは、皆様、楽しいクリスマスまで、あと少しヽ(´▽`)/

December_001

美味しいもの たくさん

Bzznovdec_101 私が作って、実家に持っていった、即席ココアクッキーを筆頭に(!)、美味しいものばなし、続きます(*´v゚*)ゞ

こちらは、私のジムに行く途中、必ず通らずには帰れない、

鬼門(!)のお店「ベルアメール」。

ショコラティエになります。

とっても可愛いチョコレートそのものや、焼き菓子、ケーキ類はもちろん美味しいのですが、

今回のお勧めは、こちらpresent

Bzznovdec_100濃厚なチョコレートのプリン!!!!

まったりと、ねっとりと、こくのある・・・大人なプリンです・・・が、

我が家の8歳と5歳は、ペロリgawk も、もったいない。

シュークリームも購入しましたが、

こちらも、THEチョコレート味。

チョコ好きには絶対お勧めですhappy01

感動、といえば、こちらも、感動しましたthunder

Bznov_051_2 GIOTTOのこの化粧箱、なんですか。

横についているのは、木製スプーン。

そして、この箱の重みeye

答えは・・・

Bznov_052 きゃあheart04プリンアラモードです!

甘党の主人が、なんでもない日に、突然娘たちに買ってきました。

なんでもない日・・・おめでとう・・・Happy unbirthday....不思議の国のアリスかいっflagって、

嬉しすぎて、娘たちがつっこんだとかつっこまなかったとかcatface

Bznov_053 大人には、モンブランパフェ。

白い和な陶器カップが、女子心をくすぐります。

が、シビアな私。

器にはだまされないわsign04

と、思っていたら・・・

中は、何層にもお味が重ねられていて、その、美味なこと!!!!notes

ちょっと重量感があるし、割れ物なので、遠方にはたいへんだけど、

ぜひ、手土産にして、驚かせたい逸品です。

お次は、子どもたちが小躍りした、こちらhappy02

Tedukuri_020なんて、愛くるしいパンダちゃん!

今まで、パンダちゃんものはいろいろ見てきましたが、これは、完成度が高い。

Tedukuri_018三原堂さんの、パンダまんじゅうと、最中です。仲良しご一家のご主人様が、買ってきてくださり、感激。

パンダまんじゅうは中が枝豆餡なのも、オツ。

子どもたちはもちろん、枝豆餡という工夫に、私もぐっときました(≧m≦)

世の中にはたくさんの美味しいものがありますね。

続々と、国内外の美味しいものが集まってくる東京は、本当にすごい街だなと思いますdrama

 

クリスマスが待ち遠しいっ

皆さん、いよいよ2011年師走ですね。

Bzznovdec_090今年中にしようと思っていたTO DOリストは、消化できましたか?

サンタさんが来る前に、あれもこれも、した~い!

私、ちょっぴり焦りながら、ブログアップ中でございますcoldsweats01(←現実逃避中)

さて。

これからは、何かとホームパティ、おもたせ、の季節。

今回は最近頂戴した、美食備忘録といたしましょうrestaurant

まずはこちら。

ふふふ。

こちら、で、ごぼう、トマト、長ネギ、かぶ、を、摂取できますdiamond

___2中目黒にある「ポタジエ」さんの、ケーキです。クリスマスケーキの候補のひとつとして、

試食買いしてみましたheart04

これ以外にも、春菊オペラという新作も購入。

私個人的には春菊オペラが一番、野菜味が突き出ていなくて、自然だし、

見た目も美しかったのですが、

あんまり興奮して(!)

うっかり撮影前に食べちゃいました(^^;;)

子どもは、あれ?これ?なに?といいながら、

完食したあと、野菜名を告げられ、呆然typhoon

これで野菜嫌いは・・・防げる・・・かな??

Cheese_077こちらは、九州に本店を置く、

福砂屋さんの、限定商品crown

正方形のような、小ぶりなお箱。

福砂屋、ですものね。

もちろん、中身は・・・(* ̄ー ̄*)

Cheese_078

丁寧に白い紙に包まれた・・・

Cheese_080 2切れのカステラちゃん!happy02

小さな使い捨てフォークもついています。

お箱の色もいろいろあって、1箱から、数箱買いもあり。

ぜひ、たくさん買い求めて、テーブルにタワーのように積んでみたい、と、妄想flair

次は、この季節ならではの、「うち食」食材。

QBBさんの、ふぉんでゅ亭で、

Cheese_071

家族でチーズフォンデュ with たっぷりの温野菜&焼きおにぎりspa

Cheese_064 

このチーズフォンデュ鍋は私の嫁入り道具のひとつ。

10年近く前に、カナダで買ってきた、非常にシンプルなお品ですが、

長持ちしておりますnote

チーズフォンデュのよさは、たくさんのお野菜を

Cheese_066

Cheese_065

子どもたちが、もりもり食べてくれることgood

Blog2二女も苦手ないんげんをモリモリ。

長女だって負けてません!!!bleah

Blogいいことですnotes

ここぞとばかりに、苦手を克服してもらおう、と、黒ごま入りプチおにぎりも作りました。

(白ゴマは大好きなのに、なぜか黒ゴマが苦手な我が家の娘たち。見た目??)

Cheese_068   これを、パン代わりに、

チーズフォンデュにIN!riceball

かなり美味しいgood

Cheese_070チャレンジャーな私は、チーズという洋物に、

たたき昆布のおむすびも、用意してみました。うん、これも、美味しいんです!万歳paper

Cheese_074  子どもたちの食欲はとまりません!

あっというまにフォンデュ鍋は、空に!o(*^▽^*)o

Cheese_075最後に少し残ったチーズは、おにぎりの中につめ、焼きおにぎりにして、完食デス。

これはこれからの季節のホームパーティに、お勧めですわ( ̄ー+ ̄)

December_013 最後にご紹介するのは、いまやすっかり有名になってしまった(以前は知る人ぞ知るで、主人が気に入って買ってきてくれていましたが、いまやすっかり著名に~。)八天堂さんの、新しいブランド。ふーふーどーです。

八天堂のパンも、相当美味しかったけれど、

今回のこちらは見た目がいっそう・・・

December_014スイーツ!!!cafe

甘党な我が家は朝から、おめざとして、デザートに甘いものをいただくことが多いです。

でも、これは、さすがにボリューミー!

December_016どれも美味しかったけれど、やはりチョコーレートのインパクトが強いです。紙に包まれていますし、ケーキ、ではなく、ハンディにみんなで甘いものを、というときは、これは散らからず、お勧めですね(^^)

まだまだ、美味しいもの情報、続きます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

誰かのサンタクロースになろう

12月に入りましたね。
クリスマスアドベントカレンダーも、次次とあけられ、
子どもたちがクリスマスまでの日をカウントダウン中。
Tedukuri_005
さて、そんな折、
○○新聞3面にも、大きくとりあげられましたから、
皆さんもご存知かも。
「ハッピークリスマス大作戦」の記事、お読みになりましたか?
私も誰かのサンタさんになろうと以下の企画に賛同、
昨日、大きなお箱を発送しました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°以下、NPO団体の記述より。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


石巻で『ハッピークリスマス』大作戦というイベントを行いますブログ · イベント
石巻の子供たちにプレゼントを送って下さる、全国のサンタさんを募集していますイベント告知の動画です復興支援イベント実行委員会からのお知らせ‎

12月22日石巻にて『石巻Happy Christmas大作戦』と題してイベントを行うことになりました。
一人でも多くの子供達にクリスマスプレゼントを届けたく、皆様のご協力をよろしくお願い致します。プレゼント提供にご協力を頂ける方は、できましたら下記の要領で各自プレゼントのご郵送をお願いいたします。
------------------ 記 -------------------


※プレゼント対象年令は、12歳までとさせて頂きます。

※『プレゼント包装』の中には子供達に『ひらがな』でメッセージを添えていただければさいわいです。

※『外包装』に(必ず)対象年令、商品の内容などのご明記をお願いします。なお、食品(お菓子など)をお送り頂く場合には、賞味期限や消費期限が、2012年1月以降のものにしてください。

※準備の都合があるため2011年12月19日(月)必着でお願いします。(イベントは12月22日(木)に行われます)


【ご発送先】

名称:NPO石巻復興サポートセンター(遠藤様)宛
『石巻Happy Christmas大作戦』クリスマスプレゼント
住所:〒986-0824宮城県石巻市立町2丁目5-18
電話:080-3307-7050



ご協力を頂けるサンタさんをお待ちしております!
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
津波で、おもちゃを、生活必要品を、思い出を、家族を、
流されてしまったわが子くらいの子どもたちが、
東北にいるかと思うと、胸が痛い。
プレゼントを選んだり、箱詰めしたりしながら、
8歳と5歳の娘と、しみじみそんな話をしました。
ピアノを習っていた子のピアノが海へ沈んでしまったら。
赤ちゃんの頃からの写真が全て水びたしになってしまったら。
お誕生日に買ってもらった大切なお人形が消えてしまったら。
毎晩これがないとと思う愛用枕を失ってしまったら。
子どもたちは涙目になっていました。
December_012 私たちは幸せだから、幸せのおすそ分けをしようと、メッセージをつけて、手作りのカードを載せて、箱詰め。
私たちの思い。届きますように。
あたたかなクリスマスがやってきますように。
祈っていますxmas

« 2011年11月 | トップページ | 2012年4月 »