無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

満足度の高いきれいなフード

こんにちは。

健康のために、夜の晩酌を控えているのに、

なかなか痩せないくみたろうです(´Д⊂グスン

C0

あれだけ夜な夜な美味しくいただいていたものを、

ぴたっと辞めたのですから、もっと大幅に痩せてもいいものを・・・(p´□`q)゜o。。

くじけちゃいそうです・・・・(つд⊂)エーン

でも、仕方なし。

美しく美味しいものが我が家にやってき過ぎるんですもの!!!(。>0<。)

O7 サダハルアオキのケーキも、

それはそれは見事でした。

美しい外箱もさることながら、あけたときの衝撃shine

O8お味も絶品。

元某アナウンサーのご主人、という肩書きばかりが最初は有名でしたが、

十二分に美しいできばえは、納得です。

細長い大きさも、フォークで切って、口に運ぶにちょうどよい大人向けサイズrestaurant

O5 さらに、このマカロン!!!!

キッチンにあったシェシーマのマカロンを先日長女と二人で食べてしまったら、

二女がさめざめと、あれは食べてみたかったと泣いたから、

主人が可哀想にと、買ってきました。

幼稚園児に贅沢じゃない?coldsweats02

O6近所のダロワイヨのマカロンでも充分に贅沢だと思ったのに・・・娘には甘い主人です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

O4 そんな甘やかされ娘たちが昨夜作ってくれたのは、オーブンの奥行きと同じ直径の巨大ピザ。

骨付きハムの切り落としを使った贅沢なピザとなりました。

ピザは、二女が苦手なピーマンもなすも、まるっとわからなくしてくれるから、

助かるメニューです。

O9   お野菜が苦手な二女のために、最近は、ドレッシング選びも重要ですflair

娘たちの最近のブームは、にんじんドレッシングscissors

富沢商店などで置いている右側のドレッシングは、

種類もあり、入手しやすいのでお勧めです。

O2 最後にお勧めするのは、我が家の甘党を見抜いてママ友が先日差し入れてくれた、プレミアムロール!

堂島ロールの生みの親のロールケーキだそうです。

O1まぁ。さすが!

しっとりとした生地に、甘すぎない絶妙なクリーム。

うっとりと、頂きましたnote

世の中には美味しいものがたくさん!

でも、もう私もいい歳だから、本当に美味しいものを、少しずついただける、

そんな大人な胃袋持ちになりたいものです・・・

ハッピーハロウィーン2012

こんにちはcat

ハロウィンな週末ですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

B2年々、ハロウィンが日本に浸透してきて、

楽し いですね。

街を子どもが仮装して普通に闊歩していたり、

お店でTrick or  treatというと、

子どもにキャンディをくださるようなサービスには、

心がほっこりします。

B1我が家の娘たちは今年は、魔女と黒猫や、アリスと黒猫、などの組み合わせでハロウィンを楽しみましたhappy02

(コスチュームをたくさん持っているので、

お互い貸し合って、TPOにあわせて、変えています)

6歳の黒猫には、フェイスペインティングを施しましたwink

おひげと、鼻だけ、と、かなり控えめにしましたが、

本当はもっと描き込みたかった母ですψ(`∇´)ψ

B3都内某デパートでの、毎年恒例スタンプラリーでは、こんな可愛いクッキーを頂戴しました。

パッケージもさることながら、お菓子もきちんとした洋菓子屋さんの焼き菓子で、

ママも満足sign04

B4   ハロウィンの一環で、某書店では、こんな可愛いセットを不織布のバッグにいれて頂戴しました。

ぬりえにはがき、雑誌のおまけ?

何にしろ、子どもはにっこりです。

子どもたちも大きくなってしまったら、

恥ずかしがって仮装はもちろん、

Trick or treatなんて無邪気にもう言ってくれないだろうなと思うと、

こういった季節のイベントがとても大切に感じるくみたろうでした。

B5_2(← ついついパッケージにつられて、今日は、大好きな西光亭のくるみクッキーを購入してきてしまいましたdelicious

深まる秋に、秋らしいもの。

みなさん、こんにちはmaple

ひと雨ごとに肌寒くなってきましたね。

A1 毎年恒例、幼稚園児の二女の編み物が始まりました。

毛糸を触る気分になったのは、秋が深まった証拠です。

A2 実家の柿をもらいました。毎秋、実がなる樹木が庭にあるのはいいなぁ、と思うくみたろうですpig

A3栗もなったんですって。

実家には、柚子もありますが、

実ものは敷地内に落ちてもいいような位置に植わっているのが

理想的ですものね。

東京都内で敷地が広いってうらやましい~

と思う限りです。

さて、肌寒くなってくると、こういった頂き物を使って、

しばらくお休みしていたオーブンを多用したくなるものですshine

で、オーブン用ストーンウエアといえば、の、

ルクルーゼのラムカンを追加購入してきましたheart

A5 このお色に胸きゅんheart04

ほどよい大きさだから、ごはんを盛るにも丁度よいかも。

(ライスボウルという商品名のルクも大小ありますが、

ちょっと大きいすぎたり、小さすぎたり、なんですよね。)

さらに、緑好きな私は、ひとまわり小さいラムカンも購入してきました。

A6 このグラデーションがたまらないlovely

マロンプディングなんて作ったら、可愛いだろうなぁ。

調子にのって、こんな可愛いセットも購入してみました。

A7

ラムカンダムールは何色も持っているのですが、

このペアっぷりが可愛くて・・・お菓子いれ、にしようかしら。

A8 さぁ、もうすぐ11月。

朝晩冷え込むので、オーダーした重厚カーテンをしっかり閉め、

エアコンや床暖に頼らないエコな生活を心がけます。

A4 iphoneのフォンジャックも、ファーのあたたかなものにお着替え。

秋を引き続き楽しみますcatface

主婦フェス2012 (皆さんとは少し違った楽しみ方編) ②

引き続き、主婦フェス2012の楽しかった記録、

とどめておきますnote

主婦フェスって、企業のサンプリング・抽選会・試食・試飲・トークショーやセミナーばかりだと思っていませんか?

んー、それも楽しいんですけれど、

ふふふ、魅力がもっとあるんですcatface

Img_6603 見てください、この広大な敷地。

これぞ、椿山荘とフォーシーズンズホテルの実力。

毎年通いながら、いつも庭園を歩く時間がなかったから、

今年こそ・・・と思っていたら、

Img_6594まぁー、心を読まれたかのような、企画w(゚o゚)w

スタンプラリーがありましたclub

しかも、本物の秋の虫の音を 楽しめ、

スタンプも虫さんの形note

なんて風情があるのでしょう。

さすがです。素敵です。素晴らしいです!(このスタンプを集めた用紙、教育上面白かったから、子どものためにいただいて帰りたかったな・・・(。>0<。))

Img_6592 広い敷地は、東京とは思えない景色。

三重塔「園通閣(残念、えん、の漢字が出ません・・・)」!

Img_6593 なんて立派な∑(=゚ω゚=)

Img_6591 まぁ、ここは京都?鎌倉?いえいえ、白玉稲荷神社@椿山荘@文京区、です。

Img_6590煎茶道をたしなむ私・・・茶庵も入ってみたかった~bell

ほたる沢を眺め、ご神木を見上げ、庭園を満喫し、ほっこりしたら・・・・

Img_6639 スタンプラリー完了の人には、と、3冊の中から1冊選べるムックのプレゼント。

私は自宅のお庭をもっとおしゃれにしたくて、

こちらをありがたくいただきましたheart

Img_6585← 丁度、二女にねだられて、金木犀の苗木を購入したばかり。

ムックを拝見しながら、金木犀やガーデンアクセサリーを配置したいと思いますhappy02

Img_6589庭園入り口には、こんな素敵な和ラン「富貴蘭」も紹介されていましたね。

このエリア、素敵なお花のリースやコラーゲン手湯コーナーなんかもあったんですよ。

そうそう、抽選もあって、

私は何等賞だったのかしら、

薔薇の香りの、フローティングバスキャンドルも頂戴しました。

Img_6637

子どもとよく使うので、とてもありがたく~lovely

また、結婚式以来、ホテルの写真館に

たったワンコインで撮っていただけるなんてチャンスもそうないから、

と、勇気を出して、セルフポートレイトも撮っていただきました。

Img_6607立派な2L版があっというまに。

大台になった(!)いい記念です。

皆さんは椿山荘ならではの、庭園のあるフロアを楽しめましたか??

他のフロアもゆっくり拝見したかったのですが、

庭園を闊歩して、お腹がすいたので、早々にホテル最上階でランチを・・・と思ったものの、

最上階のみならず、どこも満席御礼な状態にびっくりeye

Img_6595コンシェルジュにお伺いして、

近所の老舗のベーカリーを教えていただきました。

セキグチフランスパンさん、創業1888年という老舗。

http://www.sekiguchipan.co.jp/

ご近隣の方たちの御用達店だそうで、

イートイン奥には素敵なテラス席もありました。

Img_6604 ここでいただいたサンドイッチが、

まぁ、美味しくて、感激。

カマンベールとくるみのサンドは

写真を撮るのも忘れるほど、味わっていただきました。

Img_6605

海老フライサンドも、見るも麗しい。

食して、感動の質。

食パンもふわっふわ、フライもカリッカリ。

さすがの老舗です。

Img_6644 お土産に買って帰った黒糖レーズン米粉パンも、翌朝でも充分にもっちりとしていて、

もっと買ってくればよかった!と思う美味しさでした。

デリバリーもあるご近隣マダムがうらやましい!

このベーカリーのためだけに、今一度、目白坂に、と思う私です。

・・・とまぁ、たぶん他の皆さんとはちょっと異なる主婦フェスを楽しんだ私。

来年は子どもたちも小学生だから、

お迎えなど気にせず、もう少し現地でゆっくりできるはず。

今から来年が待ち遠しいですsmile

毎年恒例 主婦フェス 2012に行ってまいりました ①

みなさん、おはようございます。

今日は、秋の風物詩、毎年恒例、主婦のお楽しみ 

ESSE×リビング新聞社 さま主催の

「主婦フェス2012」に行ってまいりましたので、

今日はそのご報告です(゚▽゚*)。。。。(長くなるのでアップは複数回に渡りますsign04

C22012年10月22日、

今年も都内一等地、フォーシーズンズホテルに並ぶ椿山荘@東京にて行われました。

C1 自他共に認めるホテルフリークとしては

たまらない会場に、毎年ワクワクしますheart01

各ブース、各イベント、レポートしたいこと盛りだくさんなのですが、

今年もブロガーズプレスとしてご招待いただきました私から、

まずは皆様にとっておきのお勧め商品を

ご紹介させていただきますねcrown

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

C3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トップバッターは、

毎年のプレゼンレギュラー企業になりました(?)、

我が家の大好きな六甲バター株式会社さんから、

女性が女性のために開発した、という

「スウィーズ好きのためのチーズデザート」

http://www.qbb.co.jp/item/item.php?mcid=1&scid=104

のご紹介です。

これ、我が家の定番です。

C5

大人向けな高級感あふれるパッケージからもわかるように、

大人がターゲットだと思いますが、

我が家は主人も娘たち(小学生&幼稚園生)もこのシリーズが大好き!

スーパーで見つけたら、購入必至の美食です。

C161個約60Kcalなんですって。

カロリー計算がしやすいし、ひとつひとつ個装だから、

欲しいときに欲しいだけいただけるので、

乾かず、助かりますflair

C18

濃厚なクリームチーズをたっぷり使用しているので

なめらかな口あたり。

凍らせるとアイスデザートのようになると、

教えていただきました。

そのアイディア、ホームパーティ用に、いただきますdelicious

贅沢に、縦半分にスライスして、

食パンでトーストすると、

スプレッドのようになったり、

チョコフォンデュの具材としても使えるときき、

グルメなママ友の集まる会にお出ししてみようと目論む私pig

C19 あ、ところで、これらの画像、

頂戴したクリアフォルダーの写真だったのですが、

ほら、見て、原寸より小ぶりだけど、

なんて立体的。

可愛いnote

こういう小さなオリジナル商品から、

商品への愛情が感じられると、

消費者としては好感度アップなんですよねup

NEW製品はアールグレイ味!

セイロン産茶葉を使用し、3種の紅茶エキスとクリームチーズ45%を配合って・・・

どれだけ贅沢!

家族でお夕食のデザートにぱくり。

一口ごとに広がる香りに、癒されましたnotes

賞味期間6ヶ月だから、買い置きもOK.

やっぱり我が家の必須アイテムですcatface

さらに、チーズ好きな娘たちが狂喜乱舞したベビーチーズシリーズ

http://www.qbb.co.jp/item/item.php?mcid=1&scid=100

の新製品・・・

C4 金ごま入り、ですgood

すでに8種あるシリーズの最新作は、

チェダーチーズ、練り胡麻、深入り金胡麻がふんだんに使われており、

C30 ほら、金ごまのプチプチがたくさん見えます!

チーズ×金ごま、だなんて

日本人発想ならではのマリアージュ。

「あ!ママ、ベビーチーズ、いただいてもいい?!」

小学生、冷蔵庫に見つけて大喜び。

C29

習ったように、

おかかと高菜のおにぎりにでもしてあげようと思ったのに、

あっというまに食べられてしまいましたcoldsweats01

C20 熊野地方の郷土料理のまはり寿司の

アレンジ、なんですって。

大人はこういう風に食べたかったのにーsweat01

もう1パック死守してあるので、

こちらはお好み焼きにするつもりです。

またご報告しますねbeer

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は、石鹸といえばこちら。

牛さんといえばこちら。

C21

現在、我が家ではウルルアやバウンシアでお世話になっている、

C6

牛乳石鹸共進社株式会社さん

http://www.cow-soap.co.jp/web/

から、

日本人ならみんな知ってるカウブランド「赤箱」のご紹介ですnotes

C12 国産石鹸の国内シェアNo.1だけに、

昔からごく当たり前に実家にありました、

この石鹸さん。

なんと、中和法という大量生産方法で作られておらず、

釜だき製法という手間ひまをかけたおつくりだということを知りましたeye

C22

石鹸素地をつくるだけで5日間かかるそうですよ。

C13そういえば、実家には青い箱もあったけど、 違いは?という長年の謎も、

この日、解明flair

赤箱は、ミルクとスクワラン配合で、

ローズの香り(なんでパッケージに薔薇の絵柄がないんだろう・・・?)の、

しっとりした洗い上がりのお品。

100g105円なんだそうです。

一方、青箱は、ミルク配合で、

ジャスミンの香り(こちらもジャスミンの絵柄は・・・?)の、

さっぱりした洗い上がりで、

気持ち小さい85g、84円のお品。

なるほどー。

1909年から石鹸を真摯に作り続けてきた企業の、

丁寧なおつくりの石鹸を、

改めて、大切に泡立てて使いたくなりましたaquarius

あ、もちろん、現在愛用しているウルルアも引き続き洗面所に待機paper

最近、美容も心がけているので(cf 前述他ページ)、

メイクおとしの使い心地も後日レポート予定ですscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は、沖縄サンシンまで弾いてくださった

C23

財団法人沖縄観光コンベンションビューローさん

http://www.ocvb.or.jp/

から、

秋の沖縄をご紹介いただきましたsun

沖縄というと、夏、なイメージですが、

1年中海に入れることはもちろん、

秋は空気が一層澄み、

88ある星座のうち、84もまるまる見える満天の星空が

楽しめるそうですよ。

C24_2このCGのような星の数々、が、

リアルに沖縄の空ではのぞめると知り、

元天文部な私、興奮して思わず立ち上がりかけましたcoldsweats01

さらに、10/1から12/14までに沖縄に行く方に、朗報present

C25なんと、必要条件を満たせば、

沖縄県内で使えるエステ体験の4000円割引クーポンがいただけるんですyen

4000円って大きいですよね。

今チェックしたら、石垣島の某所では、

80分のリラクゼーションマッサージが8400円ですから、

これが4400円になるということですねsign03

お得。

秋でも天候のよい日中は半そでだそうですし、

11月には沖縄国際カーニバルもあるみたい。

ガイドブックを見れば見るほど、行きたくなりました(*゚▽゚)ノ

日本で子どもが出生率NO.1という沖縄県なら、

子連れでもいきやすいし、

ふらり、行ってみようかしら、沖縄foot

C7

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は、リビングプロシード

http://lps.co.jp/

からの、おすすめ。

フジサンケイグループの新しい通販カタログ「リビこれ!」でも購入(もちろんオンライン可)できる、

株式会社アクアさんの、

家庭用生ゴミ処理機アクアクリーンの紹介です。

http://aqua-jokaso.jp/

C8

いわゆる、ディスポーザーですね!

私は海外生活をしていたときに、とても身近に感じていたので、

どうして日本ではあまりまだ浸透していないのかなーと

常々思っていましたpouch

日本のような気候の国では、生ゴミは臭くなりやすいし、

ゴミを減量できるし、ガーデニングする人には肥料も作れるし、

ディスポーザーは必須だと思うのですが・・・((・(ェ)・;))

C26 こちらのお品は、

処理槽不要、付帯工事不要なんですって(・∀・)イイ!

約15秒の粉砕時はジューサー程度の音だそうですし、

ゴミ出しは1~2ヶ月に1回で良いなんて魅力的。

C27お住まいの市町村によっては、

50000円ほどの補助金があるそうですから(いいなぁ)、

お住まいの区域の情報を調べてみるのが、第一歩だと思います。

2011年10月18日リクルート調べだと、

「使える」設備人気ベスト10の第一位が

ディスポーザーなんですって。

うーん、1位以外は持っている我が家・・・。

ガーデニングにもはまっている私・・・。

ついにディスポーザーの時代、来る?!?!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・・楽しかった主婦フェス2012情報、まだまだ続きますfuji

女の子ママ、を楽しむ。

こんばんはcat

台風が近づいていますねtyphoon

Img_6570

せっかく庭木を70リットル袋4袋にもわたって、

自分で切ったのに・・・

明日のゴミ出しはたいへんそうです(@Д@;

庭師さんを呼べばよかったかな・・・

まだ、枝刈しなければならい庭の木、あと4本残っていて、

体力勝負なくみたろうですhairsalon

さて、今日は午後から雨だったので、下の子と、

長女が帰ってくるまでにおやつを作っていました。

Apron1

おそろいエプロンで、やる気倍増ですshine

Img_6569このエプロン、可愛いんですよ。とっても立体的なおつくりですので、着用すると・・・

Apron2 こんな感じ。

ちなみに、二女が手に持っているのは、

最近愛用中の、京セラの最新フライパン「セラブリッド」です。

ちょっぴり重いのがなんですが、

アルミの熱周りのよさが完璧で、油をひかなくてもくっつかず、

たいへん優秀。

お料理は、愛情と最新道具で、ぐっと美味しくなるもんですねwink 

さて、おやつの話に戻ります。

今日は小学校のお友達が来るというので、

Img_6559 デコマシュマロを出しました。

マシュマロに、湯銭したホワイトチョコをトッピングし、デコチョコをさらにかけただけ、ですが、

Img_6561 子どもたちは満足そうheart01女子、ですねheart02

女子は甘いものが好きなので、

朝、甘いパンを焼いておいてあげると、一気にテンションが上がりますup

Img_6502早朝から、キャラメルを練りこんだパンが焼ける香りは、幸せの香りなのでしょう、みんなキッチンに駆け込んできます~bell

「焼けたー?」

女子ママって楽しい。

キッチンにわいわい集う娘たちを見ると、

女子ママって楽しいってしみじみ思いますcatface

ハッピーBD2012

Bd1 みなさん、こんにちはsun

過ごしやすい季節ですね。

私の早起き&ラジオ体操は、まだまだ続いていますよ。

この季節だからこそ、ですが、早起きが心地よく、朝の時間を楽しく使えます。

今朝もキッチンの窓際でポトスやアイビーを小分けして過ごしましたclub

Bd2 お庭や室内で増えてしまった枝葉をカットし、

空き瓶に植え替えるのが、最近のマイブームですbud

形のいい空き瓶は、今までジャムづくり用にとっておきましたが、それ以外の使い道に丁度よし!

一番右のぽってりした大瓶も可愛いですが、

フルーツソースが入っていたしゅっとした一番左の瓶もおしゃれに仕上がります。

瓶目当てで、お買い物をすることも多くなってきました(゚ー゚; 

本末転倒にならないよう、気をつけなくちゃsweat01ですね。

Bd3ちびモンステラも、大きくなってきました。

Bd4  パキラの小分け育て瓶は、こんなところにいれて楽しんでいます。風邪対策の除菌ジェルは、我が家の常備品wink

育てたグリーンちゃんたちは、バランスよく、見目麗しくなったら、

ちょっとしたおもたせや手土産にいいかな、と思っていますが、いかがかしらcatface

さて・・・、ん十ん回目の誕生日がきて、

ついに大台になった私ですfoot

またまたたくさんのプレゼントを頂戴しましたpresent

Bd5 きゃー、なんて可愛いお色のルク。

しかもコレクションしているランカンダムールの、ちょっぴり大きい版はお初。

丈夫だし、オーブン対応だし、大活躍間違いなしですねup

Bd6 麻の袋も美しいお品はキサラ、から。

遊中川で文香をよく買い求めるのですが、キサラも素敵なお品ぞろえなんですね(゚▽゚*)

Bd8暖宮茶は、体をあたためてくれる漢方茶だそうです。わー、こういうものこそ、お友達のお勧めがないとなかなか手が出ないので、嬉しいです。これからの季節にぴったりです。

Bd9 こちらは、昨今の必須アイテム、パック!

コレクションを冷蔵庫で冷やしていますが、

これらはまだ見たことも使ったこともなし。

楽しみnote

Bd10 こちらは、包み紙も胸きゅんなETOWAというお店からで・・・

Bd11 きゃー、これが噂の胡粉ネイルと、熊野筆heart04

胡粉ネイルはラメ入りだし、ジェルネイルをクリアで仕上げて、上から試してみたいです。

熊野筆は、チーク用かと思いきや・・・

Bd12 洗顔用でした。これはタイムリー!

しかも、置いておいても美しい花型tulip

みんなの美的センスに圧倒されっぱなしですsagittarius

皆さん、心づくしのプレゼント、ありがとうございました。
大人になっても、お誕生日を忘れないでいてくれるお友達がいることに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

きれいなママを目指して!

こんばんはmoon1

日ごと、秋が深まっているこの空気。

気持ちよいですね!

遊び続ける子どもたちは暑そうですが、

夕方の公園のベンチで半そででは寒くて、大人は秋の深まりを体感中(゚ー゚;

さて。

今日は最近マイブームのお化粧品ばなし、してもよいですか?

Img_6454 今朝、気がついたんですeye

愛用中のMISSHAのホワイトニングの乳液が、ふっても出がよくなかったので、

なにげにボトルを逆さにしたら・・・

「揺れながら」立った!!!!んです。

この、「揺れながら」がポイント。

キャップのトップがやさしいカーブを描いているので、ぐらぐらしながら、乳液の落ちがよくなるんですflair

考えたの、誰ですか?!ヽ(´▽`)/えらいでーす。

Img_6455さて、最近はまっているのが、MISSHAのパーティで同席した社員さんに教わり、アワアワ洗顔apple

もちろん、知っていました、この洗顔法。

でも、育児家事におおわらわな日々。

ちょっと面倒だなーと思っていたのですが、始めると、気持ちよさ、の勝ち!flag

ちゃんとしたネットも購入したのですが、

右のミニミニ排水溝ネットみたいなものを

現在、愛用中。sign01

手の平でくしゃくしゃっとしただけで、ものすごくあわ立つので・・・

もしや、排水溝ネットでもいいのか・・・という疑惑まで・・・。(←怖くてまだ未検証)

ともあれ、場所をとらないのがいいですよ。

Img_6456 乾かすときも、こんな感じ(*´v゚*)ゞ

化粧水のボトルの上にかぶせておけば、

行方不明にもなりませんscissors

今日は、何かもっと自分を磨けるものはないかなー、と、

自由が丘へいき、結局、いつものようにネイル用品を購入してきました。

Img_6458 セルフジェルネイルキットを購入してから、

ネイル熱がますます上がっていますup

Img_6459あまりシールは使わないタイプでしたが、過日、サロンで拝見して気になっていたので、こんなタイプを。

秋っぽいシックな薔薇にときめきましたloveletter

Img_6460 こちらは、キューティクルオイル。

アクリリックのときより、よく使うようになりました。

サロンでいただいたものが、少なくなってきたので、ボタニカルなものを購入。

Img_6461 面白そう!と試したくなったのは、こちら、

フレンチアートを作るための、シール。

数種類あったけど、まずはオーソドックスに、これcatface

今度仕上がりをアップしますね。

Img_6467あ、ところで、私が現在愛用しているのは、こちら、ジェリストのキット。

最近はプラザやハンズで見かけますねnote

当初、プロ用をプロの方にわけていただくつもりでしたが、

Img_6465このサイズにノックアウトされましたーhappy02

小さくて、ハンディで、可愛い!

Img_6469   そのほかのグッズも、ちょこちょこネットなどで買い揃えています。最近は便利ですねぇ(=´Д`=)ゞ

こちらにいたっては、なんと100円ショップで見つけちゃいましたImg_6475

クレンザーやリムーバーを取り出すのに、ワンプッシュで出て、本当に便利。

何の気なしに除いた神奈川県のショップにあったんです。

もっと買ってくればよかった!

Img_6476

Img_6466 パナソニックのこちらも、ビギナーな私には、オフのとき、たいへん役立っていますchick

一瞬でオフ、できるから、時短なんですよ。 

Img_6471 基本クリア×ラメのアートが好きな私。    ラメは見ているだけで、気分が上がりますねcrown

Img_6473 ついつい、いつも同じような色を使ってしまうので、

Img_6474 そろそろ冒険アートしてみようかな。本来1ヶ月もつジェルネイルですが、気分で変えられるのも、セルフの楽しさheart03

Img_6479

ネイルクッションも手作りしたし、

Img_6478 あえて上質な敷物も用意し、準備は万端diamond

さぁ、これからも、きれいなママ目指して、邁進しますpaper

まもなく・・・大台です・・・!!!

10月になりましたね。

2012年もあと3ヶ月かと思うと、

びっくりですeye

みなさん、残り3ヶ月いかがお過ごしになりますか?

さて、まもなく私の年齢が大台に入ることを忘れていない友たちから、

ステキなプレゼントが届いていますpresent

Bd1着心地のよいワンピ、ありがとう。普段にいっぱい使ってね、な気持ちに、きゅんっheart

Bd2きゃっ。キャスだわ。両手が空くし、雨も大丈夫だし、本当に重宝中heart01

Bd4薔薇はやっぱり上がりますねup

Bd10    とってもいい赤heart04

Bd7 大台になるって、けっこう大ごとだと思っていたのに、なんだか気持ちは20代のまま・・・←ずうずうしいですねcoldsweats01

Bd3でも、あっというまにお酒が飲める年齢になり、あっというまに結婚して、子どもを生んで、いつのまにかママが板について、気がついたらこの歳。

ちょっと驚きです。

大台って、特別なお誕生日。

同級生のカナダ人の友達は、ラスベガスにとんで、派手にお祝いしたんですって。

当日はどんなふうに過ごそうかな、なんて思いながら、当日までカウントダウンするのも、楽しい毎日ですcatface

美食備忘録 甘いもの編 2012 秋

こんばんは。

雨がしっとりrain

子連れで何かとややこしいけど、

お肌には良いわねぇ、と、

秋雨がまんざらではないくみたろうです( ´艸`)

Bishoku8さらに最近インスタグラムにもはまっていて、iphoneライフも楽しい。

ほら、なんでもない我が家の窓際がおしゃれに見えるマジック!w(゚o゚)w

これからのブログライフにも多大な効力がありそうですねflair

さて、今日は最近美味しかったものを、またご紹介します。

Bishoku2主人がなんでもない日に、ふらっと買ってきたグラマシーNYのパフェちゃんhappy02

グラマシーは派手な演出の洋菓子が多く、

子どもたちのお気に入り。

Bishoku3プリンアラモードもこうなると、芸術ですねrestaurant

6歳の小食な二女は、一気に食べ切れなかったサイズですΣ(゚□゚(゚□゚*)

Bishoku1 こちらは、お向かいさんに頂戴した、とってもとっても可愛いキャンディーショータイムの、飴ちゃん。

老舗類似店との違いは、この、子どもたちの国民的アイドル(!?)

ちびまる子ちゃんの飴ちゃんではないでしょうか。

たまちゃんやまるちゃん、みんな一人ひとり味が違うなんて、立派です。

そして、美味しいcatface

小粒なので、親的にも安心なんですclub

Bishoku4 こちらは東京アンファンのマシュマロちゃんたちと、 老舗パパブブレの飴ちゃん(どれも子どもたちがわあっと大勢で食べた直後。乱れた画像ですみません)。

どちらも、子どもがわぁっと笑顔になるお菓子です。

マシュマロちゃんにいたっては、お顔ではないほうは、中にジャムが入っていて、ほっこり。

マシュマロは女性の美容にも良いそうなので、積極的にとっていきたいですmoon1

子どもと一緒の生活は、ついつい甘いものの登場回数が多く・・・あぁ、危険ですねwobbly

今度は甘くない美食編、ご報告しますwink

MISSHA F/W グリーティングパーティ 2012

日中こそまだまだ暑いですが、

朝晩がぐっと涼しくなり、心地よい日が続いていますねapple

みなさん、いかがお過ごしですか???

私は、2012年秋、一番ときめいた休日を先日過ごしてまいりましたhappy02

Img_6386   じゃんっ。

大好きなMISSHAのグリーティングデイにお招きにあずかりました~happy02

憧れのグリーティングディ!

どんなに嬉しかったことでしょう!!!

Misha1この日に向けて、家族の体調に気を配り(子どもが発熱したら、自動的に私の自由時間はなくなります~crying

MISSHAの製品でお肌を整えて、

Misha8  ジェルネイルで爪先まで準備万端paper

いざ、夢の世界へ!

Misha9 なんといっても、無類のホテルフリークですから、今回の会場にも期待大。

ホテルの食事で、私のテンションはUP!upwardleft

大好きなシャンパンと、中華の美酒美食で、

同テーブルの、初対面の方々とも、話が弾みますhappy02

みーんな、MISSHA好きさん&イメージモデルの東方神起さん好きの集まりですもんねwine

Misha11

それは、もちろん、意気投合するわけです(*^ω^*)ノ彡

年齢も住まいも異なる初対面なのに、

お互いお勧めの製品を教えあったり、

話は尽きませんでした。

同じテーブルに着席してくださった社員のHさんも、

間近でしっかりチェックしましたが、

お肌ぴかぴかでキレイだったわぁlovely

Misha2さて、今回のグリーティングディ、

なんといっても、MISSHAの新製品実物が並んでいたことも、

私には感無量。

路面店が住まい近隣にない私にとって、本当に夢のようでしたo(*^▽^*)o

Misha3 今季販売される、東方神起の二人がイメージする理想の女性の香りのパフューム「ロードミシャ」にも、うっとり。 

なぜか秋冬になるとパフュームが欲しくなるんですよねcatface

きゃー、どちらを購入しようかしらshine

チャンミンの香りのほうがあの日は好みだったけど・・・両方必要?!?!?(゚ー゚;

Misha6サークルKで発売になるというオリジナルキティのパックも、パックマニアな私にはたまらない品揃えでしたgood

パックって、こいそがしい専業主婦にぴったりなんですよね。

種類はあればあるほど、全部欲しくなる\(;゚∇゚)/

しかも、冷蔵庫(に私は保管しております)入っていたら

可愛いではないですか(*´Д`*)

サークルKを近隣で探しますっ(σ・∀・)σゲッツ

http://www.circleksunkus.jp/product/k-cosme/missha.html

Misha5

そして、何より今回猛烈に入手したくなったのが、

導入美容液と呼ばれる新しいジャンルのレボリューション・タイム・ザファーストトリートメント。

Misha10  化粧水の前につけることで、より一層、浸透を促すというアイテム。

より手持ちのお品を効果UPさせるためにも、

絶対、必須ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

いい年齢の私から見ても

「大人の女性」な美しい社員さんの説明は

とっても説得力がありましたpaper

(あー、そして、このモデルさんが美しすぎで、さらに説得力があります。

こんなキレイな方に、会ってみたい!)

そして、夜に使うレボリューション。(まだ未発売品だから、軽く画像ぼかしてみました)

Misha4某競合メーカーの類似品より

確実にコスパがいいことが、

値段を知り、お試ししてみて、はっきり判明。

片手につけてもらって、放置し両手を比べたら、

片手がどれほどしっとりしたことか!!lovely

これは11月に発売。

まずはいただいたお土産のサンプルで、

一足おさきにその効能を堪能してみようかしら。

Img_6385 パーティの終わりに、楽しいクイズがあり、

ラッキーな方たちはステキなお土産をいただけていて、

うらやましい限りでしたが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

贅沢は言わない言わない(/ω\)

韓国ドラマに出てくるような、ハンサムな副社長さんも拝顔したし、

充分です。

MISSHAさん、お招き、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

次回は、いろいろな御化粧品を試した感想を、アップしていきたいと思います(*´v゚*)ゞ

自分を大切にする強化月間中 with MISSHA

Img_6392 こんばんは。

過日はお月見でしたねfullmoon 我が家は小学生と幼稚園生の作った

ちょっとへなちょこなお団子をそなえて、

スーパームーンを10月1日の空に見ました。

本当に幻想的なお月様。

昔からお月様はこんなふうだったかしら?

それとも私の心持ちでしょうか??catface

さて。

最近の私は自分磨きにいそいそ。

現在最愛コスメである、MISSHAのお品を大人買いしていますdiamond

Img_6416笑いじわが増えた目元に、秋に必須のアイクリーム。MISSHAのニアスキンラインをピックしました。

Img_6417  浴びるように使う化粧水もMISSHAのニアスキンライン。

ガラスの重厚感あるボトルが大人sign04な印象ですが、

Img_6418_2コスパもよく、たいへん重宝しておりますnote

さらに、

Img_6425 スーパーアクアのラインは、夏ものですが、暑い日が続く今も重宝。さっぱりした使い心地が、気楽ですwink

Img_6431 そもそも、たったワンコインでお試しできる、化粧水、乳液、洗顔料、クレンジングフォームの4点セットを購入したのが、

スーパーアクアの使用スタートのきっかけ。

(すでに乳液と化粧水は心地よく使い切りましたheart02

たったワンコインでトラベルサイズ4点セットが購入できてしまうのも、

等身大な太っ腹MISSHAらしいお品。

旅行用にもっと買っておこうかなと、しみじみ思いますbullettrain

Img_6424 そうそう、同じワンコインで、ホワイトニングのラインもありましたよ。(化粧水は使い切ってしまいました~)。

スーパーアクアは透明のビニールポーチに入っていて、ハンディだったのですが、

こちらはこちらで、白いきれいな化粧箱に入っていて、ギフトにも喜ばれそう!

自宅用途にはもったいないくらい!と思いましたhappy02

Img_6429_2 今心から愛してやまないのは、こちら、

クレンジングバーム。

えっ、これがメイクおとし??と思うくらい、

しっかりしたリップバームのようなテクスチャーのバームですが、

これをお肌にのせ、くるくるっとすると・・・ほんわかあたたかく感じ、

よく伸ばした後、水ですすぐと、すっきり、なんですeye

これは、いまだかつてない使用感&効果lovely

Img_6428 しかも、ずっしりしたガラスの器や、シグニチャーラインらしい、美しいデザインは、どこまでも満足度が高いheart04のです。

心からお勧めする逸品です。

Img_6430朝の洗顔には、こちらsun

ザクロが女子力アップなかんじ。

色もあわ立ちも私ごのみ。

他にもいろいろな香りがあるので、

次は何を試そうかなと楽しみになります。

MISSHAさんのお品の、どのラインをフル装備するのが、本当の通なのかもしれませんが、

私はまだまだ旅の途中。。。。。

あれこれいろいろなシリーズを試していきたいと思います(◎´∀`)ノ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »