無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

美容強化週間、はいりまーす

皆さん、おはようございます。

週末はひなまつりという3月なのに、東京はまだ冷たい雨rain

お体、冷えませんように、ご自愛くださいね。

Photo

さて。

もうすぐ幼稚園の卒園式。

主役の娘だけでなく、親の私もうっかり写真に残ってしまうこともおおいので、

そろそろ毎度恒例、スペシャルオケージョンに向けての美容強化キャンペーン、

自分にはりたいと思いますup

Photo_2まずはこちら。

開封してしまってから、あわてて撮影したのは、

久々、納得のいく立体的で、質のいい紙マスクだったからhappy02

マッコリ好きな私に、お友達がくださったマッコリフレーバー(?)です。

マッコリの香りはしません・・・・(゚ー゚;が、RICEWINEならではのよさが

使用後に感じられました。

お肌もっちもち!!!

立体的に作られたマスクは、そこらへんの平面マスクと一線を画しますmotorsports

Photo_3 こちらはMISSHAのタイムレボリューション。ここぞ、というときに、最高の結果を出してくれる美容液ですpaper

某国某有名メーカーさんの類似品とよく比べられますが、

はるかにコスパがよく、はるかにアジア人向け、

と私は思っていますgood

Photo_5 こちらは義母に頂戴した、ベアミネラルのフェースパウダー。

ミネラル系化粧品は初だったので、まだ使いこなせていませんが、

眠っていたディオールのブラシで一生懸命、格闘していますc(>ω<)ゞ 

Photo_4

大好きなネイルケアも欠かせません。

オイルはエッシーを、

ハンドクリームはセンセーションを買い求めました。

最近キッチンにこれらを常備。家事のあいまにケアしますnote

あわせて、最近ハンドソープにも目覚めました。

素敵なハワイの石鹸を頂戴したので、

Photo_6 感化を受け、

自分たちでも石鹸を作りたくなり・・・

Photo_7鋭意準備中scissors 

↑思い立ったが吉日系、凝り性です。

あーんweep

娘が「思い出のアルバム」を口ずさむだけで、

楽しかった甘い幼稚園ライフが終わると思うと、

今日も寂しくて涙するくみたろうです。

ご縁に恵まれた3年間でした。

最後までいつものように笑ってお別れしたいものですdiamond

ネイリストの聖地へ

ついに、念願のネイルフリークの聖地「TAT」に行ってきて、

浮かれているくみたろうですhappy01

Photo_12

ネイル用品専門店は、図書館と同じくらい、私が住んでもいい場所でしたnotes

Photo_13

眺めても眺めても飽きない・・・色・・・デザイン・・・香り・・・きゅーんlovely

Photo_15

 近隣のセレクトショップではまずお見受けしない新製品にもときめくheart04

Photo_11 興味のない方にはぴんとこないと思いますが、ネイルの楽しいところは、四季を手先で感じ表現できること。

このところ、春っぽいパステルカラーづかいが、楽しくなってきました。

美食備忘録 2013 早春 和菓子編

こんにちはー。

きらきらとした日差しがまぶしい午後@東京ですが、

みなさんいかがお過ごしですか?clover

受験を越えた小学生たちが、夢と希望を胸に春を待ちわびている早春・・・

我が家のガールズたちはとんと勉強をせずに遊び暮らしております・・・bomb

さて、今日はそんな暢気我が家の美味しかったものレポ。

Photoこちらは、私がときおりムショウに食べたくなる「わらびもち」。

葛もちではないけれど、奈良産です。

ハリウッドセレブの間でも大人気なんですってね。

食感、喉越し、味わい、そしてローカロリー・・・

ほんと、天才的な美味しさですdelicious

Photo_7

先月は、抹茶きな粉をかけていただいたのですが、

Photo_2これは桜バージョンなので、

うっすらピンクで、桜の葉が混じっているのです。

お味はいうならば、桜餅風味の蕨餅eye

Photo_3きな粉好きとしては、きな粉たっぷりかけて、美味しく頂戴しました。

朝から朝食のデザートとして、

ひと箱を4人で大胆に切り分けて食べちゃう我が家

・・・・あぁ、怖いくらいの食欲・・・pig 

こちらは、両親が旅行のお土産で買って来てくれたお菓子。

昨年他界した祖母が晩年愛した瓢湖の銘菓だそうですweep

Photo_4 白鳥のシェイプが上品なシンプル和菓子heart02

Photo_5 なんちゃらの卵・・・的なお菓子とは、一線を画した、清楚なたたずまいにぐっときました。

Photo_6 お箱も重厚で、明治創業の風格を感じます。http://www.mogamiyashop.com/

そして、私の愛してやまない阪急キッチンエールさんで購入したのは、

大阪阿倍野の嶋屋さんの名物「ポテト」。

Photo_8 ポテトという名称の・・・大学芋っぽいもの!!!

鹿児島県産のさつまいもを、関東の大学いもとは到底異なる大胆な大きさでカット。

関東の大学いもによくある、水あめ、がっちがちコーティングはなしで、

あとから、さらっとした水あめをかけていただく、斬新な大学いもさんですwink

大学いものあの歯にくっつく感が困ったちゃん、と思っていた私に、朗報( ̄ー+ ̄)

素材の甘さを生かしている贅沢さも、気に入りましたup

Photo_9 通販もしているのですが、関東への送料を考えると・・・やっぱり阪急キッチンエール様のお力が偉大。

(でも、阪急キッチンエール東京さん、すでに新会員申し込みは停止し、

3月いっぱいで一度引き払ってしまうんですってcrying

西南の食材を心置きなく購入できるから、頼りにしているの。

どうかすぐ戻ってきてーーーーーーーーーcrying

なお、Photo_10サツマイモそのもののオンライン販売もあるみたい。

ときめくっshine

http://item.rakuten.co.jp/simaya/c/0000000105/

こちらも創業六十年。

美味しいものは、何世代にも渡って愛されるんですねheart04

春じたく 2013

みなさん、こんばんは。

まだまだ寒い日が続きますが、

日中の日差しが時折着実に春の予感を感じさせてくれて、

嬉しいくみたろうですtulip

以前ブログでご紹介した、カナダからやってきた

不思議な草ぼうぼうアタマくんが、先日無事断髪式を終えました!

Photo 本当に切っても切っても生えて来る!

なんの草かしら?生命力の強さを感じますclub

プレゼントしてくれたカナダ人の友人に訊いてみますね。

プレゼントといえば、先日ある日突然、宅急便さんがいらしてdoor

Photo_2 大きなお箱を置いていってくださいました。

はて?

Photo_3 あら、シックなお箱presentの中には・・・

Photo_5 きゃ。素敵なボックスブーケでした!

生花ですbud友人からのプレゼントでした。

Photo_6 やっぱりお花っていいですね。癒されます。

そこで発奮しました。

寒くてなんとなく後回しになっていたベランダに花いっぱい大改造計画、

この春やっぱりがんばってみることにしますpaper

Photo_7 なんとなく置いてあるシクラメンとか、蘭とか

Photo_8 可愛い小さなカップや鉢で育てているハーブなんかを、もっときれいに並べたい~。

Photo_9 ただただ並べているかご達を、どうにかしたい~(周辺建物住宅は白モザイク処理しました)

・・・と思っていたら、こんな便利なシェルフを発見!

シェルフ ミーティア 2段 黒のアイアンが我が家のベランダの柵にぴったり!おしゃれー!

青山ガーデンでお取り扱いしているそうで、気になります! 株式会社青山ガーデン ベランダに関しては、新居3年たった今もまだまだ改善中。

床もおしゃれなタイルを張り詰めたいし、

ちょっとしたチェアやテーブルも置いてみたいし、

春に向けて、夢は広がるばかりですheart04

【収納グッズ】シェルフミーティア2段でベランダをスッキリ整頓☆モニター募集! ←参加中

ネイルラヴァーな主婦の味方

こんにちは。

毎日寒いですねsnow

東京は雪。

さっきは吹雪いていました。

でも、どんなお天気だって、主婦の毎日は変わらず、今日も朝からお弁当づくりpaper

冷える中でご飯をとぐことから、苦行でしたが・・・

過日こんな素敵なお品を頂戴しましたhappy02

Img_7756

これ、なんだと思います??

Img_7755じゃーん。K+depさんの米研ぎ棒ですnote

K+dep(ケデップ)米とぎ棒

Img_7757少し前に、ネイルをきれいにしている

某タレントさんが、手を大切にしているから、

お米をキッチン用具でかき混ぜて研いでいるときいて、開眼eye

家にある泡だて器で真似しようとしたことがありますsweat01

でも、あのワイヤーの間をすかすかお米が通るばかりで、

研げた手ごたえがなく・・・断念crying

  でも、こちらはさすが専用器具だけあって、すごいbell
Img_7761 ほら、シリコンのブラシ部で、わしわしお米を研いでくれます。

つまっちゃわないかって?

Img_7762さっと水をかけただけで、このとおり。洗うのも簡単です。

何しろ、お米は15℃以下のお水で研いだほうがよいというけれど

この寒い時期、冷水に手をひたらせなくてよい幸せheart01

Img_7759 しかも、衛生的。

重さはたった150gですから、子どもにも使わせてあげられますscissors

Img_7763 手研ぎのときよりムラなく短時間で研げるから、ヌカをしっかり落とすことができ、

Img_7758

いっそう美味しくなるんですってheart04

Img_7764我が家はお米もこだわり、水もかならずミネラルウォーターで炊き上げるこだわり。

おかげさまで、美味しい朝ごはんをいただきましたriceball

おかげさまでほら、ネイルもきれいなままup

Img_7765

これはごきげんなキッチン用具ですcatface

みんなにも教えてあげようっと!

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

バレンタイン女子会

こんばんはmoon1

靴下もはかず、床暖に頼っているのはエコではないわ、

と、思いなおしたところの、くみたろうです。

今日は、気心しれたお友達と、

バレンタイン女子会をいたしましたbeer

Img_7647 バレンタインは、ただの口実。

女子ばかりで、呑む・しゃべる・食べる・笑う・呑む・・・・エンドレスに盛り上がりました。

ホームパーティだからこその、気楽さbar 

3時間、4時間があっというまでしたよ。

Img_7651生ハムも美味~。

Img_76542011年もののフェルミエも、

マスカットのライトなフルーティさが、素晴らしい~。

最近の国産ワインは、素晴らしい底力ですよね。

http://www.wineshopfujimaru.com/SHOP/niigatahokuriku3.html

Img_7680

先日ブログにもアップしたオンタリオ州のワインも、

セミドライだったので、ほのかな甘みが口に広がり、

濃厚な味の余韻が残る、たいへん優秀なワインでございました!

Img_7648独身の方たちのドキドキ感なんて縁のないバレンタインデーでしたが、それはそれで充実heart01   

子どもたちの、女子同士の友チョコ交換も、夜まで続き、楽しげでした。

学校へはお菓子持込禁止なため、

昨今、お母様がごいっしょにお友達宅をまわるという慣習なのですねeye

Img_7658 可愛い手作りチョコが届いたり、

Img_7661 美しいチョコが届いたり

しばし、おやつには不自由しなさそうですsmile

これが噂の業務スーパー

インフルエンザで娘が社会的責任を全うしている折(=つまるところ、出席停止ですね・・・)

TVで娘が得た情報・・・

「ママ!ギョームスーパーへ行こう!flair」(←時々いろいろな意味でオバちゃんスイッチが入る老成した長女。)

それはお店を経営している方のいく場所ではないの???

そもそも、どこにあるのかな?

正式名称は何?

調べましたら・・・

「業務スーパー」という名前の

一般の人も利用できる業務用スーパーでしたeye

で、完治後、娘のたっての希望で、業務スーパーへ!

Img_7584 私たちが車で出向いた支店は、勝手にイメージしていたコス●コなどと比べると、小さい敷地面積の店舗でしたが、

全国にあるどの店舗も同じ規模なのかしらsign02

でも、日本人の食生活に密着した、素晴らしい品揃えでした。

1kg単位のポテサラは長女のお気に入り。

Img_7585野菜の冷凍食品は、平日、なにかと分刻みなスケジュールの私には、カット済みで本当に重宝notes

小学生の子どもたちが遊びにきたら出してあげようと思う

1kgフライドポテトも圧巻です。

これで200円しないんですよ!

お安いbomb

ちなみに、お野菜全般もかなりお買い得でした。

わが社の近所のスーパーは軒並みいいお値段なので、半額くらいの感覚ですpaper

Img_7586朝のグリーンスムージー用に果物を切らさないのはたいへんだから、冷凍マンゴーも袋でお買い上げ。

筑前煮は材料そろえるのにいつも挫折して作らないけれど、これなら助かりますcatface

Img_7587レンコン好きな我が家。

1kgもどうするのかって??

今度ブログでアップします(*^ω^*)ノ彡

血液をさらさらにするというオニオンソテーも、確実に重宝すること間違いなし。

Img_7590つい調子にのってから揚げ粉1kgも買っちゃいましたcoldsweats01

当分持ちますね。

これら以外にも、意外と海外食材も多く、本当に嬉しい限り。

母体が西の会社なので、西日本産が多いのも、心強いですwink   

ハッピーバレンタインデー2013

ハッピーバレンタインデーheart02

女子の皆さん、わくわくされていますか???

私は主人に主人の大好きなブランドのバッグをプレゼント済み。

あとは、ママ友と女子会でチョコレートとワインを片手に

盛り上がる予定です←すでに趣旨がずれている(;´▽`A``

子どもたちも好きな男の子にあげる、というよりは、

親公認で、堂々と女子同士、甘いものを交換する日、という認識に

近づいておりましてcoldsweats02

Photo

・・・手作り杏仁豆腐とか

Photo_2・・・手作りチョコフレークとか、

せっせと、行き交っておりますsign03

これから開かれる大人なママ友女子会では、

美味しいお酒とチョコレートのマリアージュを楽しむ予定bar

Photo_3 

先日オーダーした、名前入りサンキューカードを添えて、

Photo_4

遠くの親戚より・・・家族並に助け合う仲間に、

日ごろの感謝の気持ちをこめたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

女子3人のこだわり

最近、下の娘がやたら女子っぽいこだわりがあるので、

娘たちがお年頃になったら、

私のほうが最新美容法なんかを教わるのかなぁと

ぼんやり思うくみたろうですcat

Photo_9 すぎ花粉の飛散が激しいので、花粉用めがねとマスクをしているだけで

「ママ、おしゃれしているの?」と訊かれるくらい、

私の持ち物・身につけるもの、に興味津々(;;;´Д`)ゝ

Photo_10 先日は外出先で手袋を忘れたことに気づき、寒さで手荒れをしては困ると、

YUKI TORIIの革の手袋を買い求めたら、

「次は私もこういう手袋が欲しい」と言われ、焦りました。

幼稚園生で革の手袋・・・渋~い(゚ー゚;

とにかくママの真似したいのねcoldsweats01 

Photo_8ネイルをちょっとチェンジしただけでも、

チェックが入ります。

Photo_11ネイル用のホログラムを買おうものなら、

使う用途もないのに「これを少し欲しい。」と大騒ぎ。

最近は、髪の毛にやたらこだわりをもち、

髪をとかしながら洗面所を陣取る時間も長くなり、

Photo_12 先日、ついに寝ぐせなおしスプレーを

ひとり1本、購入させられました・・・coldsweats02

髪飾りにも、なにやら要望があるようで、

母には手編みのシュシュをおそろいでつくってもらい、ごきげんup

Photo_13

まだ小学生と幼稚園生ですが

ブランドバッグを貸し借りしたり、アクセサリーを貸し借りしたり、

そんな日もそう遠くないなぁと思わせられますcoldsweats01   

美食備忘録 2013 2月

こんにちは。

美味しいものには、いつなんどきも、

アンテナがぴぴぴっと立つくみたろうですflair

先日もブログで紹介した、いなばの「タイカレー」シリーズの缶詰、

別の種類を品川で発見し、重いを承知でたくさん買って帰ってきましたpig

Photo_5

いろいろ食べ比べていますが、私の好みはやはりグリーンカレーかなぁ。

(先日は近隣のスーパーで、このグリーンカレーだけ棚が空っぽで、

人気を確認しましたo(*^▽^*)o

このとりそぼろとバジルも、応用がきいてなかなか優秀な缶詰ですdiamond

どの種類も激辛ということはないので、

辛さがたりない人はチリパウダーなどで調整するとよいかと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日、はとサブレで有名な豊島屋の、らくがんを

母が持ってきてくれました。

http://www.hato.co.jp/hato/index.html

サブレが大きく平たいだけに、小さな小さな立体鳩が可愛い!

私もどなたかにプレゼントしたくなりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo_6 こちらは、私がカナダにいたころ、大好きだったチージーズ。濃厚なチーズ味がくせになります。

手にいっぱいつくオレンジ色のチーズパウダーがすごいので、

室内で子どもにぽんっと渡すとたいへんなことにshock

我が家のアウトドア用おやつ、です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、PTAなどのお茶うけ菓子として、小学校ママの間で株急上昇なのは、

シャトレーゼです。

Photo_7シャトレーゼでは、半生菓子、ケーキ、和菓子、ヨーグルト、アイス、パン、ピザなどなど・・・

いろいろ取り揃えているようですが、

オレンジピール入りチョコレートがすきな私にとって、

とってもコスパのよいものが買えるお店という認識です。

今までなんで利用しなかったのかしら、と思うお店って意外とあるものですねcatface

賢いママたちの情報網に、感謝する今日この頃です(≧∇≦)

キッチンごもり

こんにちはsun

東京は予報と異なり、雪こそ降りませんでしたが、

今日も空気が冷たいですねwobbly

家を出るのが寒い日は、キッチンごもりが楽しいデス。

Photo メディアで紹介されていたレシピで、

その斬新さに、なかなか踏み切れなかった

「皮もまるごとキウイ×バナナ×皮と種もまるごとゆず、のスムージー」

作ってみましたnote

キウイの皮のとげとげはどうなるの?

ゆずの分厚い皮は、どうなっちゃうの?

種は粉砕されるの???

と心配盛りだくさんでしたが・・・・

Photo_2 美味しくできた!!!happy02

キウイのとげとげとか、全く気になりません。

むしろ、ゆずの種がやや・・・でも、私はもともと皮ものお菓子(オレンジピールとか)が好きなので、

むしろほんのりした苦みが嬉しいbanana

FBで海外の友達にも報告したら、LIKEボタンが即時押されてきました。

世界中でスムージーはやっているんですねeye

色みもやや渋いため、6歳の娘には不評でしたが、

栄養価なども考えても、この組み合わせ、黄金ですbell

Photo_3 子どもがいない一人ランチのときは、

自分好みのテイストを作るチャンスbleah

焼きそば乾麺を使った、

タイ風ヌードルを作ってみましたsign04

簡単だけど、早くつくれて、なかなか美味しい。

Photo_4 子どもたちのおやつには、冬なので、身体をあたためるシナモンたっぷりの焼きドーナツを用意してあげましたdelicious 

ちょうどよい大きさとほどよい甘さは、小学生にも幼稚園生にも大好評ribbon

我が家のキッチンは南向きで、日中はあたたかな日差しが差込み、

家族の喜ぶ顔を想像しながらのんびりするのも、ときにはいいなぁと思っていますshine

好きな人に好きと伝える季節

2月14日heartバレンタインデーheart

娘たちは「チョコレートをもらえる日。ないしは、あげて来月お菓子がもらえる日」と思いがちなので、

私は毎年言って聞かせています。

「バレンタインデーはね、好きな人に好きって気持ちを伝える日なんだよ。」

そしたら、何を勘違いしたか、ママとパパに好き好きを言い続け、

さらには、仲良しのお友達にもすきすきを言い続けるようになりました・・・・typhoon

そもそも、女子のほうがお花をもらったりする日のはずなのに・・・と腑に落ちない私ですが、

Img_7494日本で生活する以上郷に入りては郷に従えということで、お世話になっているお稽古事の先生に、チョコレートを用意しましたpaper

20代、30代の男性は、チョコレート、嬉しいのかなぁ?coldsweats01

Img_7499 毎年、長女はご近所の仲良しの男子にも手作りお菓子をプレゼントしていましたが、今年はチョコを買っちゃいました\(;゚∇゚)/

Img_7501 娘たちは、可愛い形のチョコレートを選びがちですが、ママの目線で絶対美味しいチョコレートじゃなきゃ、ママの沽券に関わるとちょっぴり思った私((・(ェ)・;))

ここ1ヶ月、いっぱいチョコレートを買い出しに行くはめになりました(´Д`;≡;´Д`)

Img_7495

ちなみに、昨今、友チョコ、なるものが流行っているのは、ご存知ですよね?

もうこれ以上チョコ三昧になるのはいやだーと思った私は、

Img_7578 単価は高くなりましたが、娘たちにゼリーをつくらせました。 友ゼリーです。

Img_75762色のゼリー層を作り、最後に、杏仁豆腐を載せ、3色にしました。

Img_7574 いろいろトッピングして、可愛いくラッピングして、

Img_7573可愛いカードを手作りしたら、「これからも仲良くしてね」なカードと友チョコ交換の準備出来上がり。

なんだか、まだ女子力の低い娘たちですが、こういう行事には積極的にのっていってもらおうと、ママも奮闘中です(;´▽`A``

こまめ手袋で餃子パーティ

家族4人がいっしょの時間に

お夕飯をとれるとわかった日は・・・

餃子パーティ、が、最近の我が家のブームですflair

奇しくもCHINESE NEW YEAR!

海外の友人からもカードが届きましたし、餃子日和ですねhappy02

Img_7557

娘たち、おそろいのエプロンで、

Img_7600

赤坂璃宮の譚料理長直伝レシピにのっとって、

餃子のたねづくり、スタートhappy02

Img_7592

いろいろ流行っているこの時期だから、衛生管理には厳しく・・・ということで、

ダンロップの「こまめ手袋」を着用!

Img_7597 我が家はこの「こまめ手袋」、冷蔵庫にマグネットでぶらさげてあって、使いたいときに、自分で引っ張り出せるようにしてありますscissors

こども用 こまめ手袋

Img_7598  6歳の娘にはちょっぴり大きい?

Img_7599 9歳の娘にはジャストサイズ?

でも二人ともスペシャル感が出て嬉しそう。

プロっぽい、と思ったみたいですwink

実際、これを装着することで、生存菌数99.9%減少するんですって。

餃子の肉こね作業なんて、本当にリスキーですものね。

確かな抗菌効果が嬉しいup

Img_7593今回の餃子は、オーソドックスなものと、もう1方は水菜やチーズ、コーンをいれた異色餃子にしてみましたrestaurant

餃子ってそういう残り野菜で充分に美味しくできるんですって。

助かります。

Img_7603調味料にはこだわって、塩麹を練りこみました。

Img_7594ルクのシリコンウエアに入っているのは、秘伝の調味料三種。 中身なんだと思います?ふふふ。

Img_7604 あ、なお、上記の調味料以外の調味料は、ごま油と、塩と胡椒とにんにくなんですよ~restaurant

Img_7605 餃子を包むのは、常に、まるっと娘たちに丸投げする私です(。・w・。 )

Img_7607    子どもたちよ、でかした。

美味ですぞlovely

全部で100個は作ったと思います。途中で飽きてきたのでしょうね。勝手にこんな形も作っていました。

Img_7613わ、これ、老舗餃子店で昔主人といただいた餃子の形eye 奇跡かな。偶然かな。

Img_7611こんな丸い形の餃子も作ってくれていました(*^ω^*)ノ彡

「ママー、餃子だけど、シュウマイ型だよー」ですって。

子どもって自由な発想が可愛いですねhappy02

この「こまめ手袋」、いい感じです。

次は、我が家のガーデニングに挑戦です!(  ̄^ ̄)ゞ

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

憧れのリバティヒルクラブへ! 

こんばんは。

今夜にも雪が降るらしい東京は、しんしんとした寒さですがsnow

ソリもスノーシャベルも、敷地のアプローチにスタンバイscissors

暢気にワクワクしているくみたろうです。

Img_7618

さて、そんな寒さ真っ只中な今冬、ご縁あって、

ついに憧れの「リバティヒルクラブ」にお邪魔してまいりましたnote

Img_7616

そう、ご存知、自由が丘にある由緒正しい会員制スポーツクラブです。

http://www.libertyhill.co.jp/

何故、「憧れ」か・・・

それは・・・

15歳以下の子どもは入れない場所だから・・・

(子どもにまみれ子ども中心で生活している私には、非日常・・・sweat01

いいですねぇ。

日々の喧騒から離れて、大人な空間にうっとりです。

(クラブの審査基準に達した25歳以上の成人男女であるレギュラーメンバーがいれば、

16歳からジュニアメンバーとして未青年も入会できます。

娘たち、ママといっしょに入会したかったら、早く大きくなぁれbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自由が丘駅前を走る学園通りをひたすら上がっていくと、

この界隈のランドマーク的なTHE GARDENとユニクロが並ぶ目黒通りにあたり、

その、ユニクロの並び側に、この瀟洒な建物、LIBERTYHILL CLUBがあります。

Img_7619

私は自転車でお邪魔いたしましたが、

広々とした屋外自走式駐車場と機械立体式駐車場の横に、

駐輪場も、もちろん完備bicycle

自由が丘駅から徒歩15分でいらっしゃる方にも、なだらかな坂道があるし、

運動前の、ちょっといいウォーミングアップでしょうかwink

Img_7617 サンクスネイチャーバスも巡回していますから、その時々の体調やお時間で、ご利用になるとよいかもしれませんねgood

http://www.thanksnaturebus.org/ (無料です)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、本題。

今回伺った目的は・・・じゃーんdiamond

自由が丘地区初という

「ボディメトリクスYAWARA」で、セルフストレッチマシンをトライするためですflair

トップアスリートも日々のトレーニングで筋肉が硬くなりすぎ、

怪我がしやすくなる身体をゆるめるために使うというYAWARA。

Img_7630↑レッグ・エクスペンション(ひざの痛みの緩和に有効。腿の裏が伸びている感覚が心地良かった!)

娘たちには毎日お風呂上りに、厳しくストレッチさせるのですから、

ママたる私もお手本にならなくちゃっsweat01

気張ってスタートしたら、もっと力を抜いて、とご指導いただきました(;´▽`A``

Img_7631

↑コクサ・エクスペンション(骨盤周辺の調整や歩行改善に効果的。左右で感じ方が異なりました。ゆがんでいるんですね、私。)

広々としたジムの一角で、セルフでも使用できますが、

ライセンス取得トレーナーに、贅沢にもマンツーマンで、

正しい姿勢、意識の向け方、力の抜き具合、動作のタイミングなどをご指導いただきました。

Img_7632_2

↑アーク・コクサ(腰痛に効果的。びっくりするような姿勢で行いましたが、マシンがあってこそできるストレッチと体感。)

これらのマシン、普段使っていない筋肉を気持ちよく伸ばし、柔軟することが目的なので、

生活習慣病予防に、姿勢改善に、アンチエイジングに、効果的ですし、

プロの方にご丁寧な最後のマットストレッチもしていただけて、

30分3150円、60分6300円、90分9450円は、納得ですshine

1マシンを30回ずつこなすうちに、身体の血の巡りがよくなったのでしょうか。

次第に大汗というわけではなくて、全身が自然とぽかぽか、し始めました(○゚ε゚○)

Img_7634 ↑ソラシック・ライズ(肩こりに効果的。イタキモ(痛くて気持ちよい)感が最高によかったのは、こちら。PCで仕事をする人には是非お勧めですね。)

マシンに触る前・・・・

独身時代、社交ダンスにはまっていた頃は、しなやかだった身体も・・・

Img_7628 がーん・・・・shock なんてこと。硬すぎ。

(さらに、見るも無残な太い脚は、自主規制でモザイク処理させていただきました・・・(u_u。))

ひどいカチコチ具合でしたが、全てのマシン終了後、

どのくらい身体が柔らかくなったか、確認したら・・・

Img_7629  あらhappy02前屈がぐっと深くできるようにfuji

もういい大人だから・・・とあきらめていましたが、

60代や70代の方でも、マシンを使って効果が出ているそうなので、

私も、まだまだがんばるべきなんだなぁ、と気がつかされましたsign04

トレーナー様、ありがとうございましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

余談ですが・・・ご存知ない方に・・・

リバティヒルクラブは、ただのスポーツクラブではございませんpaperきっぱり(*゚▽゚)ノ

今回は残念ながら時間が足りず利用できなかったのですが、

ビーチリゾートと見まごう素晴らしいプールがあるそうです。

あー、泳ぎたかった!!!!!!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_7626

スタジオでは、ヨガやズンバ、ヒップホップなど様々な無料プログラムがありましたが、

有料でフラダンスやバレエエクササイズ、ベリーダンスなどもあるそうで、

さらに、なんと、私の愛してやまない「ボールルームダンス」もありましたhappy02

しかも、学生の頃から憧れの藤本プロのレッスンも発見。

びっくりeyeいいなぁlovely

サンデースペシャルなる日曜だけの特別プログラムに、

アルゼンチンタンゴやファンエアロが入っていたのも、ぐっときましたheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

DOJO道場という名のスタジオがあって、鏡面壁というとても珍しい作りの、ダウンライトな空間では、

フェイスリフトアップを目指したボーカルトレーニングなどが行われているんですってdrama

Img_7627

レンタルテニスコートもレッスンもあるんですってtennis

もちろん、ゴルフレッスンもできるんですってgolf

タッチスパという素敵なマッサージやエステもあるんですってrouge

メンバーのパーティも開催されるんですってbar

老舗FiGAROのフレンチが楽しめるラウンジがあるんですってrestaurant

そのラウンジのスィートルームで、フランス語講座があるんですってbook

クラブで楽しそうに集う仲良しそうな奥様方がいらして、うらやましく思いましたnote

CLUB as HOME クラブという我家 のキャッチコピーのとおり、

足しげく通いたくなる気持ちがわかります。

スポーツクラブとそんな付き合い方もあるんですねnotes

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さらに、靴を脱いで利用したロッカールームも秀逸。

Img_7637

撮影禁止のため、文面でしかご紹介できないのが残念なくらい、素晴らしいんです!

自他共に認めるホテルフリークの私が、太鼓判を押します。

充分なスペース。

納得のいく建具。

パーフェクトなタオル。

優雅なジェットバスやサウナ。

生花も飾られたゆったりとしたパウダールーム。

さらには、活字中毒な私が何時間でもいられると思ったリラクシングカウチと、

最新刊の雑誌棚。

長々1時間くらい私はここに居たのではないでしょうかcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

入会金が、レギュラーで10ヵ年で315000円だとか

(現在プレミアムキャンペーン2013中で、10万円OFF!)、

年会費が252000円だとか、

この手のクラブはそういったことがフィーチャーされがちですが、

私は価格に見合った、とっても納得のいくサービスを提供している

クラブだと思いましたよcrown

今は入会を検討している方は、一日無料体験ができるそうです。

持久力だけは自信がある私rock

ウォーキングマシンもエアロバイクも、TVを見ながら楽しくいくらでもできちゃう気がしましたup

Img_7635

一度、主人を連れていって、ちょっと背中を押したいなぁと思った私ですcatface


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Img_7615_2

はりきって運動してきたせいでしょうか。

ちょっと興奮気味に、珍しく長文になってしまいました(゚ー゚;

あぁ、早く子育てがひと段落して、私にまたLIBERTYHILL CLUBとのご縁がありますようにdiamond

手作りすると上がるテンション

長女の服がついにおサイズ150になりました・・・・

すくすく成長する娘たちに日々驚かされるくみたろうですfoot

Photo_2 それもそのはず。

ついこの間まで、小さなパンと果物とミルクを飲めば、

朝ごはんはおなかいっぱい~だった娘が、

最近「ママ、もっとなにかない??」と訊くようになり、

キッチンでママは大忙しですbanana

Photoパンもママの手作りがいいというので、早朝から、こねたり焼いたりキッチンフル稼働。

強力粉とイーストはフードパントリーに常備必至。

Photo_3  ときには、ねだられて朝からまさかの・・・

Photo_4 揚げ物!!!Photo_5 安寧芋の天ぷらも朝からペロリ。

大きくなるはずです・・・\(;゚∇゚)/

ワタシは、昼ごはんは朝ごはんの残りでいいかなぁ・・・riceball

27年目の真実

ハードコンタクトレンズ歴27年のくみたろうです、こんにちはdrama

哀しいかな、コンタクトレンズなしでは、

お風呂でシャンプーとコンディショナーを間違えてしまうくらいの、

度近眼でございます。

そんな私の最近のお気に入りは、こちら。

モイスオブドロップ

http://monipla.jp/aime/moisofdrop3/item_post/

Img_7543

今までのコンタクトレンズ酵素洗浄保存液のイメージを覆す、このスタイリッシュなボトル!

透け感のある向こう側にはアクアの名のとおり、さわやかな絵柄。

洗面所に置いておいても生活感がなく、ぐっときます。

Img_7539 実はこのシェイプが気に入って、ローズも購入しました。

アクアもローズも、どちらも“抗菌効果をプラスしてあり、

タンパク除去までできる保湿成分が入った、

1本で楽チンケアできる保存液なんですよheart02

従来のうるおい成分「PVP」に加え、

ヒアルロン酸を上回る保湿力を持つ「ベタイン」を新配合ということもあって、

目が乾きにくくなって気がするんですよね~(゚ー゚)

ところで、横にあるハードレンズの保存ケース、実はまさかの27年ものwobbly

Img_7540

だって、多少傷だらけでも、

壊れないし、なくさないし、何買ってもいっしょじゃない?と、

買い換える理由がないと思っていたのです・・・(A;´・ω・)アセアセ

ところが、やはり最新のものは、違った!!!

Img_7541 

素材に抗菌樹脂を使用し、より衛生的な環境で
レンズを保存できるそうです。

開け閉めがしやすく、持ちやすいオリジナル角柱型プリズムデザインで、
置いた時に転がりにくい形状に進化していましたっhappy02

長期間使用していると汚れなどの蓄積により、最近などの繁殖を招くことなどがあるそうなんです。

定期的に新しいものに交換したほうがよいのですねsweat01

知らなかった∑(=゚ω゚=;)

これからはもっと自分の目、大切にしたいと思いますsign04

アイミーさん、教えてくださって、ありがとうm(_ _)m

アイミー株式会社 アイミー ファンサイトファンサイト参加中

賢い主婦にならなくっちゃ

こんにちは。

ぽかぽかな日ざしが嬉しくて、いま、

ガーデニングをちょっと楽しんできたくみたろうですbud

そろそろ春撒きの種を用意したいなぁ。

下の子が小学校入学したら、自由な時間に何を植えようかなぁ。
わくわくですnote

さて、そんな卒園までの今時期、これまでの写真整理も進行中(  ̄^ ̄)ゞ

Img_7547

Img_7548けっこう古い写真なども、まだ紙焼きしていなかったので、各種メディアにたまった画像を、

せっせせっせとプリントアウト中dash

お友達がうつっていたから、差し上げ用にもう1枚、

祖父母にもう1枚とプリントし続けたら、

あっというまにインクが・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Img_7549プリンターのインクってわりとお高いですよね。我が家は、これら1式を近所の電器屋さんで買うと、

いつも5000円弱払っていますdown

そんな折、こんなプリンターインクを発見しました!!!eye

Img_7544互換プリンターインクの存在を初めて知った

無知なワタシcoldsweats01

Img_7545当たり前ですが、ひねってインク口をあけるのも同じですから、扱いもいっしょ。

この手があったのね!!!キヤノンのインク カートリッジが豊富! CANON インク

通常より、はるかに廉価なんですね┗(^o^)┛

いままで何していたのかしら・・・がーんΣ(;・∀・)

安いといっても、クオリティは、このとおりshine

Img_7550 左が純正インクで、右が互換インクでプリントしたもの。

どちらも、鮮やかで、互換インクに遜色はありませんね(≧∇≦)

小学校の役員もしていますが、

長々PTA室にこもり続けるわけにもいかないため、

自宅で印刷することが多く、

プリンター代は常に委員の持ち出しに近く、

各家庭の悩ましい議題でした。

今度からは、これをみんなにお薦めしようっ!(*^ω^*)ノ彡

エプソン・キヤノン・ブラザー・HPのプリンタ対応!インク福袋 インクカートリッジ

1インクがこんなに安いなら、今後、委員会費からも捻出しやすいし、

なんといってもかなりの数を買わなければならないPTA用文具、

ネットで買い物できるのが、素晴らしいです。

早速、運営委員会で提案してみちゃおうと思います。

エプソン キヤノン ブラザー HP 欲しいインクが見つかる!ホビナビ本店

主婦は賢くなくっちゃね(v^ー゜)

ホビナビファンサイト参加中

エコ?リサイクル?いえいえ、趣味です。

こんばんは。

明日は東京、雪ですってsnow

子どもは、わくわく。

私も、ソリ出しましたcoldsweats01 え?雪かきの準備?・・・してませんけど、なんとかします。

さて、そんな雪待ちな今、

先日いただいたロロス・ツィードのカタログ、

さんざん眺め、必要なものを記録したので、さよなら・・・・

するにはあまりに忍びない美しい装丁だったので

Img_7502

切って、

Img_7503 折って

Img_7504 封筒にしてみましたnote

とってもいい紙なんですcatface

あたたかそうだし、北欧の雰囲気いっぱいだし。

誰にお手紙書こうかなぁup

ありがたや

6歳の娘が初めて描いた 墨汁画。

額装決定diamond

Photo_2 

福は内 鬼は?

こんばんは。

2月3日は都内では中学受験真っ只中だったんですね。

暢気な我が家は、ご近所の6年生ががんばっていた頃・・・

毎年恒例の豆まきをしていましたpaper

Setubun3我が家のちびっこ鬼、参上dash

大豆にまみれて、大喜びです。

Setubun5枡にいれて、年の数分、お食べなさいと言ったけれど、「ママたち、ずるーい」。

いえいえ、ずるするために言ったわけではないcoldsweats02

意外と渋好みの娘たちは、かりぽりかりぽり、大豆を飽きもせず食べておりました。

さらに、長女が楽しみにしていたのは、

恵方巻き。

Setubun2作ってあげられればいいのですが、みんな好みもあるし、ほどよいサイズの、お味違いがあったので、今年はお買い上げdollar

Setubunn娘、嬉々として南南東に向いて、もぐもぐ!食べ盛り、育ち盛りですから、ぺろり、デス(;´▽`A``

Setubun4_2 ↑二女作: 鬼さん。 可愛い。子どもって天才ですね。   

  さ、今年も無事家族で節分をすませられました。

2月のこの行事を終えると、そろそろ雛飾りを準備する季節ですcherryblossom

歳にあったアップデート

たいがいの方に驚かれますが、

私、22歳まで、ろくろく、御化粧をしたことがありませんでしたwobbly

ダンスなどの大会では、見よう見まねでしましたが、

そもそも興味すらありませんでした┐(´-`)┌

スキンケアも然り。

20代は化粧水をつけることもろくろくしないで過ぎ、

30代になって、ようやくなにかしないとまずいと気づき、

そして、今、絶対にどうにかしないと劣化するっ・・・と気づきましたpaper

Biyou(←娘に急に撮られたワンショット)

で、あれこれ今の私にぴったりのもの、探し中ですchick

Img_7470 こちらは、サンプルをいただいて、気に入った「ママバター」。

ママバター ボディローション

シアバターが12%配合されているというから、かなり重いかんじなのかと思ったら、

とってものびがよくてびっくり。

合成着色料・合成香料・鉱物油・パラベンも一切不使用だそうで、

赤ちゃんや肌の弱い人も安心して使えるから、

「ママバター」という名前なのでしょうね(*゚▽゚)ノ

シンシアガーデンwebshop

実物のパッケージはどのラインナップもおしゃれで、

ギフトにはもちろん、自分も長く使いたくなりましたcatface

洗面所に並べたら、絶対おしゃれーheart04

「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中

Img_7472こちらは、同い年の美肌なママ友が使っていていたので、まねしてみようっと、取り寄せたJinoのサンプルgemini

味の素さんから出ている製品です。

食品会社さんが作っているスキンケア用品、

最近多いですが、体内にいれるものを作っている会社の化粧品って、

なんだか安心感がありますよねup

淡いラベンダーカラーの美容クリームは、こちらもおもいのほかライトなのび感。

ふむふむ。

やさしい香りが好きだったラクチュアより、

お姉さん世代のシリーズである意味がわかります。

使うなら、私はきっともうこっちのブランドなのね(;´▽`A``

移行、もとい、アップデートしなくては~(^-^;

Img_7471 こちらは、あの、椿油で有名な大島椿株式会社のヘアケア製品のサンプルです。

大島椿 懐かしい!その思いだけで、手を伸ばしたようなものです。

小さい頃、母が椿油で私の髪を手入れしてくれました。

肩に母のケープをかけて、大切に髪をといてくれたからでしょうか。

大島椿によい思い出しかありません。

その大島椿から出ているプレミアムシリーズだなんて、効果に期待!

大島椿プレミアムシリーズ

使ってみたら、驚きました。

もっと油のにおいが強いと思ったのに、ちっとも!

油をつげの櫛にしみこませて、

私の母のようにひとりひとり髪をといてあげるなんて

のんびりはしていられない毎日だから、

子どもたちにはこのヘアケアシリーズを使ってあげることにしましょうsign04 

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

ワイン好きとしては

今日はあたたかな日中@東京でしたtulip

久々重いコートを脱ぎたくなるような陽気でしたが、

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

Img_7396突然ですが、先日、こんな可愛いお品をいただきました。

2色のラインスートン?小さなサインペン?メッセージ性のあるスティッカー???

娘たちが、なんだかわからないけど、欲しいー!と騒ぎ出したこれ・・・実は・・・

Img_7399ワインのボトルをデコるための、パーツキットなんですhappy02 

サンライズを購入するといただけるもののようですよ。

メルシャンさん、なんて乙女心をわかっているのでしょう!lovely 

これからの季節、祝杯をあげることも多いでしょうし、

会合もパーティも多い時期。

事前にいっぱいデコって持参するもよし。

その場でみんなで盛り上がるも、よしflair

次の集まりの楽しみが増えました( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、そんなワイン好きな私を知った方から、

オンタリオの美味しいワインをいただだきました。

Photo_6 わい!カナダの美味しいワインの証、VQAだわ!

Photo_7このマークを求めて、一昨年、バンクーバーのワイナリーを訪れたのですから、喜ばないわけがありません~happy02

これに、デコって、誰とグラスを傾けようかしら~note

またひとつ、春の楽しみが増えました。

なかなか会えないけれど

共にポルトガル語を勉強した、

ポルトガルに住む友人が一時帰国。

話したかったこと、たくさんあったのに、

娘のインフル看病のため、

再会できませんでした(´;ω;`)

そんな彼女からの心づくしのお土産が、届きましたloveletter

Photo きゅーんheart02

なんて可愛いアクセたち。

Photo_2日本では絶対なさそうな、パープルの大人可愛い苺ちゃんの髪飾りとか、

Photo_3 まさかの牛さんにお花がついたリングとかheart01

さすがのセンスに、ますます、会いたかった~な気持ちが募りました(´Д⊂グスン

ママになると、たとえ国内に住んでいても、

お互い自分の都合で、全てスケジュールできなくて、

何年も会えない友達って、居ます( ´;ω;`)

Photo_4 異国の地で育児に奮闘する彼女のつもる話、聞きたかったな(。>0<。) (↑こちらは可愛い童話モチーフのクリップ。読書好きな娘たちは、本のしおりのように使うのだと、喜んでいました。)

元気でいらしてね。

無理しないでね。

次の一時帰国を、今から楽しみにしていますsnail

Photo_5 ポルトガルの植民地だった東ティモールのコーヒーをいただきながら、久しぶりにポルトガル語のテキストを開いて、ポルトガルに想いをはせながら、いまいちど勉強してみますねup

冬から春へ・・・

みなさん、こんにちは。

珍しくあたたかな日差しに、春への想いが募るくみたろうですcat

そんな折、某所から、憧れのロロス・ツィードの生地を頂戴いたしました(≧m≦)

Img_7417_2 北欧の風土から生まれたデザインとは、まさにこのこと。

このノルウェーらしさ、私にはぐっときます。Img_7418_2 

Img_7419学生のころ、ノルウェー人の友だちに会いに、ノルウェーに一人旅したことを思い出します。

オスロのアートな公園も、見たかった美術館も、美味しかった食事も、

忘れられません(そして、バリューセットなのに、ものすごく高かったマックも!!!!(・oノ)ノ)

Img_7420いっしょに上質なカタログもいただきました。

Img_7421 あぁ、インテリアのヒントも盛りだくさんcatface

Img_7422個人的にはこの柄が今の気分。

買いに走っちゃおうかしら~dashhappy02

Img_7397春が待ち遠しくて、娘のスプリングコートはすでに購入済み。

リネンと小花柄と淡いスモーキーピンクを羽織る頃には、彼女も小学生デビューですcatface

わくわく。

新しいネイル用品、入手

みなさん、こんにちは。

東京は16度ですってsun

ぴかぴかのお天気、二女はお友達とピクニック。

私はインフルの長女と、おうちでまったり・・・(;ω;)

でも、滅多にこんなのんびりした時間を過ごさないので、体力が残るのでしょうか。

夜な夜なネイルケアが楽しみですcatface

そんな折、こちらのペーパータオルをいただきましたdiamond

アスト株式会社

Img_7404きゃ、可愛い柄っ!

 

100%再生紙使用なのが、よいですねぇclub

Img_7409

ひとつはエコノミーサイズ、ひとつはレギュラーサイズということで、幅広と幅狭の2パターンをいただいたので、

Img_7405_2

おしゃれな柄が隠れてしまうのはもったいないけど、

ためしに我が家のティッシュケースにいれてみたら・・・

Img_7406 ぴったり!

箱に入っていないから、こんな使い方もありですね。

もちろん、ビニールパッケージなので、ぬれやすい洗面所でも、

むき出しでそのまま使用できますflair

Img_7408さて、ペーパータオル。

私はもちろん・・・

Img_7413ネイルに使わせていただきますwink

ちょこちょこジェル筆やはみだしをとる竹串をふくのに、

心おきなく使えて便利note

今使っているLEDライトはあいにく照射タイマーがついていないので、

最近ものぐさになった私は、カウントがアバウトでした・・・

Img_7407

ので、うさぎちゃんタイマーを母に買ってきてもらい(なんと100円ショップもの!)

10~15秒カウントを確実にしていますshine 

それにしても、竹串だの、ペーパータオルだの、

ネイル用品店以外で使えるものがあるって、意外で楽しいo(*^▽^*)o

しかも、このペーパータオルは200枚も入っているのに、外箱がないから軽くてコンパクトで、

ネイル道具といっしょに持ち運ぶのも、イージーヽ(´▽`)/

素敵な出合いでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_7416

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »