無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

MISSHA Greeting Day S/S ④

さて、ここから、自分の備忘録としてもしっかり書きとめておきたい、

大切な美容のお話fullmoon

前回のグリーティングディのときのアンケートの声が届いたのでしょうか?

前回の美人社員Sさんの軽妙で説得力のあるトークも素晴らしかったのですが、

ぜひ化粧品会社ならではの美容講談を拝聴したいと願っていたところ、

美のカリスマO幡先生のスキンケア講座がありましたshine

Img_8498長年、某化粧品メーカーでお勤めになった先生は、おんとし72歳!!!

ただただ驚くばかりの美しさthunder

Blogyouni お顔の写真を掲載してよいか確認をとれていないので、泣く泣くモザイクをおかけしましたが、

皆さんにお見せしたいくらい、お肌つやつや、ぴかぴか。

その美貌に本気であやかりたくて、握手してもらいましたscissors

そんなO幡先生が教えてくださった、美へのヒント。

あんなこともこんなことも教わり、メモするワタシの手は、おおいそがし。

美の秘訣、ブログでさらっとなんて、もったいなくて教えられないっ(*゚∀゚)=3

ですが、今日早速私が実践したことをいくつか。

□ レモン大の泡 洗顔

□ 100回 パッティング

□ 朝の吸収する時間に、保湿をたっぷりする

□ 化粧水後のティースプーン3分の1の乳液でお肌に蓋

ほかにも、あの美貌に近づくためにしなくてはいけないわと、

先生に教わったメモをベースに、

自分にTO DOリストを作りましたpencil

今、私はどうやらがんばらなくてはならない年齢のようです。

ここで美容にあくなき探究心をもって立ち向かうかどうかで、

今後が変わるらしいです。

美しい人生の先輩に伝えられる、すごい、説得力crown

奇しくも、この春から、ワタシの人生一大転機が訪れることになりました。

子育てばかりにまい進していた劣化中の私の最大のチャンス!

がんばるぞっrock

<もう、飽きた?いやいや、まだまだ続きます。>

MISSHA Greeting Day S/S ③

Img_8425 LOVE YOUR SKIN LOVE YOUR SOUL(SEOULではないのねんwink)がキャッチコピーのMISSHA、のパーティレポ 続きます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_8456 それにしても、ホテルを愛してやまない私としては、コンラッド東京の実力を拝見するのに、とても嬉しい機会でしたkissmark

最近はもう友人の結婚式もなくなり(u_u。)

レストランやカフェ利用&宿泊はできたとしても、

バンケットに立ち入るチャンスも少ないものですから、

わくわくします。

照明、カトラリー、リネンもチェック。

ソフトドリンク用のグラスが、ころんとしていて可愛いとか、

席に戻ったとき、どこからともなくきちんと椅子をひいてくださるスタッフがいたとか、

ポイント高かったですよ、コンラッドさんcarouselpony

Img_8466残念ながら、今回は、大好物のシャンパンはありませんでしたが、最初から白もありですね(* ̄ー ̄*)

ふるまわれたワインは、チリ産のフルーティなもの。

ときに、フリードリンクだと残念感が高いものが出たりしますが、

こちらは赤白、合格ですわーbar

Img_8467今回はブッフェ形式でした。(うっかり食べ始めてしまいました、失礼!)

ブッフェでは、普段からなぜかメインより、前菜類が好きなワタシrestaurant

大好きな生ハムやサーモンはなかったですが、

色も美しいサーモンのリエットは目新しく、

丁寧に焼き上げられたベーカリーとマッチして美味でしたlovely

最初こそスローでしたが、

呑みたいタイミングでちゃんとワインも継ぎ足され、

終始ハッピーwine

Img_8461

隣には、最年少の18歳(ママは43歳って!!coldsweats02)のかわい子ちゃん、

隣には、三浦理恵子似の守りたくなるような美人社員Aさんが着席。

可愛い子ときれいな人に目がない「おじばさん」くみたろうは、

この上なく上機嫌でしたわー。

Img_8497 

・・・閑話休題。

次で、美容のお話に戻ります( ̄▽ ̄)

MISSHA Greeting Day S/S 2013 ②

ミシャのグリーティングデイのお話の続きです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

シグニチャーラインは、春らしい白を基調としたコンパクトになっていましたdiamond

Img_8450 またまた、娘たちが「早くこれ使い切ってー!」と、使い終わりのコンパクトを狙いそうー(^-^;

MISSHAさんのメイク用品容器は、

常に娘たちのプリンセスごっこ用品として、

歴代、子ども部屋で活躍中でございます(*^.^*)

きらっきらの外箱も、おつくりものに良いようで、

勝手に捨てることは、許されておりませんsweat01

Img_8462新製品の中でも、特に、全種類購入したいとネイルフリークな私がときめいたのは、こちら。

「MISSHAグラムアートネイルシール」

貼るだけでネイルが完成してしまう、ネイルシール・・・

Img_8463の、MISSHAロゴorマーク入りです!!!crown

可愛い!

おしゃれ!

全部欲しい!

Img_8475

売る側としては、売れ筋鉄板色として、赤とかピンクとか、

そういったお色が多くなりがちそうですが、

Img_8479 MISSHAのパッケージにも使われているブラウンも用意するあたりが、ツボ!happy02 

MISSHAファンとしては、嬉しい!!!

このシール、使い方がとっても簡単で、

Img_8472貼って

Img_8473エメリーボードでファイリングをかけるだけsign04

しかも、類似品より、剥離しやすく、しっかりしていて、

ジェルネイルの上にもOK.

Img_8501↑シルバーにゴールドのMISSHAロゴの薬指がグラムアートシール。

家事育児をこなし、ばんばん水お湯を使っても、取れる気配がありませんscissors

ファイルなしでも、指でもうまくちぎれちゃったりして、使い勝手よし。

これは、長持ちしすぎてちょっと飽きちゃったりするジェルネイルの気分転換に、

服にあわせて着替えるようにネイルチェンジするのに、よいですねflair   

Img_8478 お隣の方のお手元も拝見eye

あら、白ベースも可愛い!

Img_8505お向かいの方のゴールド(こちらは無地)も、素敵。 

あえて、シール自体が長く作られているので、

あまった分はフレンチのように使ってもよいときいて、

Img_8474

ますますワクワクlovely

これからの新色(塗るには発色調整がたいへんなパステルカラーとか。)

新デザイン(アクリルで自分で描くのは手間がかかるミシャマークとか)展開にも、

期待しています~。

あ、ところで、いつ発売?!そして、おいくら?!?!しまった、お尋ねし忘れて、そわそわしていますsweat01

<グリーティングデーばなし、やや興奮気味に、まだまだ続きます((w´ω`w))>

MISSHA Greeting Day S/S 2013 ①

花冷えの週末@東京ですが、いかがお過ごしですか?

来週各地のさくらまつりを待たず、

どこも葉桜になってしまいそうですが、

仕方なしconfident

潔く雪のように舞う桜を見納めましょうねwink

Img_8436(↑毎春恒例、娘たちが道端に舞い散っていた花びらを集めて、花瓶に浮かべてくれました tulip

さて、そんな3月末、

素敵なパーティにお招きいただいたので、

そのご報告いたしますup

そのパーティとは・・・(≧m≦)

きゅんheart04

春爛漫なインビテーションカード。

Img_8419

すでにここからセンスが表れています、MISSHAさんのグリーティンデーです。

Img_8442 今回の会場は、天下のコンラッド東京。

訪れる理由をつくっていただけただけで、

ホテルフリーク冥利につきます。

MISSHAさん、ナイスチョイスですheart02

汐留のそこは、ビルビルビル・・・にはさまれた都会~な立地hotel

Img_8440 久しぶりにオフィス街を歩くと、背筋がしゃっきりしますね。

ヒール靴のコツコツ音も心地よく・・・boutique

普段、ぽわーんとしている専業主婦くみたろうには、

美容的に良いシゲキですfoot

Img_8443モダンで無駄を省いた

スタイリッシュなインテリアも目に美しいnotes

カメラを向けるのははばかられましたが、

ロビーのレザークッションのきいたソファは、

ぜひ自宅のインテリアにも取り入れたい美しさでしたshine

そんなエッジのきいたロビーの先が・・・

会場!おぉ、春爛漫、ですnoteImg_8445 

Img_8458そして、美しい会場には、迫力の商品広告ポスター!

Img_8459MISSHAのイメージモデルさんはみんな好感度の高い女優さんばかり&東方神起で、圧巻ですeye 

さらに、見てください、新製品の紹介の仕方!!!

Img_8446 女子心わしづかみのディスプレイにノックアウトpunchhappy02

我が家にも取り入れたい!but how???coldsweats01Img_8448

Img_8452 チークひとつとっても、このディスプレイですからね。

大好きなガーベラの多用づかいにも、勝手に親近感ですhappy02←花弁のはっきりした花が好きなワタシ。

Img_8447  さてさて、今季の新商品として紹介していただいたSUPER AQUAのDSWミストは、

海洋深層水とイオンウォーターが、

うるおいを与えてくれる優秀なミストです。

他社の類似品と異なるのは、驚くほどの微細霧噴射ミスト。

ほんっとうに細かな霧状で、メイクの上からもOKだし、

心地よさこのうえなし、ですbell

香りは3種展開でしたが、

一番気に入ったのは、ズバリ「ベルガモット」の香り。

すでに生活に密着しているアロマオイルでも、よく使うベルガモットなので、

帰宅して子どもたちにも噴射してみせたら、喜んでいましたgood

Img_8449こちらはハイグロッシーピュアリップルージュ。またまたキラキラとしたビジュアルも良い口紅がラインナップですribbon

さりげなくSPF13なのも、嬉しい(゚▽゚*)

早速塗ってみました。

うん、重くないテクスチャーが私ごのみ!

口紅って、季節ごとに買い足したくなりますよねrouge

今シーズンはネオンカラーや、ぱきっとした黄色・青色が流行っていますね。

合わせた口紅、探さなくっちゃ!( ^ω^ )←言い訳いいわけ♪

グリーティングデーばなし、まだまだ、続きますwink

3月最後の美容強化週間

みなさん、こんにちは。

ひと雨ごとに、桜が散ってしまうのではと、はらはらしますねwobbly

Home10 少しずつ散りゆく桜もきれいではありますが、もう少しだけ、ゆっくりと・・・・と祈ってしまう毎春ですbearing

さて、そんな桜早咲き早散り3月末、

いまだに私は美容強化キャンペーンを自分にはっています。

いやいや、ママ業に専念しすぎて、

最近、私はかなり劣化しておりました・・・think

てこ入れが必要ですpaper

まずは、MISSHAさんのマッサージバームで、くるくるくるくるー。

Home0

バームはこんな感じで硬めなので、手にとりやすいのに、

顔にのせてマッサージするとオイル化する優れものdiamond

Home1考えた人、えらーい!

美思シリーズは

Home2  お箱も美しいので、娘たちが常に空箱を狙っていますcoldsweats01

Home3 あ、ちなみにほら、蓋までビューティフルshineです。

Home4 新しいメイク用品も導入。

こちらはヘアメイクをなさっている美魔女ミセスにいただいたTHREEのアイシャドウ。

Home5 ネイルもそうですが、この春は、淡いマットなグリーンがいまの気分ですsign04

Home7こちらも、お譲りいただいたメイクアイテム。

自分で買い物すると、ついつい同じようなお色ばかり手にとってしまうので、

新しい色みを導入するのは、本当に楽しいですよねnote

Home6こちらも私がシートマスクマニアだとよく知っているママ友がくださった、アロエのマスク。

何度となく騒いでいますが、シートマスクは本当にミセスの味方!

つけたまま10分の間家事が出来たりして、

時間と常に戦っている私たちには必須アイテムですribbon

さて、次なるきらびやかなオケージョンに向けて、

Home9フルッタフルッタのアサイーを飲んで、ぷるつや肌を目指すとしましょう! 

お菓子大好きの会 余談

一度火がつくと、はまるくみたろうですup

でも、お菓子づくり教室から帰宅して、すぐ、は、材料が揃っていなかったので、

Img_8234 家にあったわらびもちの粉で、突然わらびもちを作ることにしましたsmile

たくさんの製菓材を見たから、でしょうね。

料理は化学であることを、思い出したから、でしょうね(゚ー゚;

Img_8233 沖縄の黒糖をたっぷり使って、作り始めましたsign04

そういえば、共立食品さん、和菓子材料ってありましたっけ???

Img_8402ホットクミックスは見つけましたよ(・∀・)

こんな感じで、和菓子シリーズもお願いしたいデス。

海外の友人に作ってあげたいんですよね~( ^ω^ )

シュクコココロ×共立食品タイアップ 「お菓子大好きの会」 ②

さて、本題のお菓子作りのおはなしですnote

K1 (参加者&スタッフの皆さんのお顔はプライバシーを尊重し、ハートモザイクをかけさせていただきました)

今回、キッチンスタジオで、

チュイールとズッパイングレーゼの作り方を教わりました。

チュイール・・・耳なじみない言葉ですよね。

フランス語を学習しましたが、これは知らなかった(^^;;)瓦の意味だそうです。

なるほど、

K2 ヨーロッパの瓦みたいな、薄焼きクッキーですhouse

テンプレートを使って、うすーーーく生地を伸ばす作業は、

つい精度高く、を子どもに求めてしまって、

Img_8375 あわや娘を半泣きにさせるところでしたcoldsweats02

春休みが終わったら、改めて心穏やかに子ども抜きで独りで完成度の高い薄さ、作ろうっとcoldsweats01

K8アーモンドスライスをいれたアマンドチュイールのほうが、物理的に平らにするのが難易度高かったですよ((・(ェ)・;))

一方、ココアを混ぜた生地を使って文字を書くのは、メッセージチュイールと言うそうで。 

Img_8328オーブンシートなどを使って、くるくるっと三角錐状の絞りをつくり、文字や絵を描くのですが、

これは間違いなく子どもが大好きな作業ですねpaper

Img_8337 先生のお手本、完璧~happy02

K12 娘たちは名前を書くのに四苦八苦していました。もっとシンプルな文字の名前だったらよかったねぇ・・・(;´▽`A``

K6道中が長く疲れていた日だったせいもあったでしょうか。

途中、どっちが多く混ぜた、どっちが何をいっぱいした、と、いつもどおりもめることもありましたが、

小さなパティシエールたち、終始とっても夢中でとっても真剣。

いいことですwink

同じテーブルのおねえちゃまたちが、

もうひとつのスイーツを段取りよく進めてくださり、

おかげさまで、美味しいズッパイングレーゼ(イギリス風スープ)も完成!

K10(飾りは我が家の娘たち)

ズッパイングレーゼなつかしい!

私が長女を妊婦のとき、都内某所で習っていたお料理教室で作ったスイーツです。

スープといっても、スープじゃないんですよね。

こんな風に

K13

クリームとスポンジとフルーツのマリアージュが楽しい

やわらかーいケーキのようなものです。

作り終えたら、共立食品さんが作っておいてくださった

フランスパンのオードブルといっしょに

K14みんなで試食happy02

なんですか、この美しさ!ドレンチェリーやアンゼリカが効いていますね。

事前に作り置きできるし、持ち運びも簡単なので、

ホームパーティのオードブルにいいですねpresent

いいレシピをいただきました。確実に真似しますpaper

普段、ついついいつも同じようなものを作ってしまうので、

お教室で教えていただくのは、とっても勉強になります。

我が家は娘二人だから、美味しいものが作れたほうが、将来ママになったとき家族が幸せdiamond

これからも娘たちと美味しいお菓子作りで、コミュニケーションをはかっていきたいと思います。

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

シュクココロ×共立食品タイアップ お菓子大好きの会 ①

「お菓子大好きの会」という素敵なネーミングの会に、

私たちが参加せずに誰が参加するっ?!

な、甘党一家の主婦 くみたろうですrestaurant

お招きを受けて、3月某日、母子で嬉々として、参加。

Img_8310 親子そろっての春休み最大のイベントですnotes

なんといっても、料理がマイブームの娘たちにとって、

キッチンスタジオに入った瞬間に目にしたのは・・・

Img_8287_2 娘たちが大好きな製菓材料の・・・

Img_8288 棚!

Img_8289 棚!

Img_8290 棚!

きゃー、パラダイスlovely

バレンタインデー前、クリスマス前、お誕生日前、何かとスイーツを作る前、

娘たちと、何を作るのか、飾るのか、いつも迷いながら購入していた商品の数々が

目の前に勢ぞろいっlovely

創業50年というだけあって、

私がティーンネイジャーの頃から(!)

共立食品さんの製菓材にはたいへんお世話になっておりますが、

いままで見たことのない商品もあったんですよねcoldsweats02

どこに買いに行ったら品揃え豊富なんですか?と

社員さんにお尋ねしたら、

イオンやジャスコとのこと。

あーん、近隣@都内某区にありませんーcrying

実物を見て購入するのが楽しいタイプの食材ですが、

オンラインに頼ろうかな。http://www.kyoritsusyokuhin-shoppingplaza.jp/

さて、今回、お菓子作りに伺ったのですが、

本題に入る前に、もうひとつアドレナリンが噴出する可愛いものとの出合いにも

触れずにはいられませんcherry

Img_8306じゃんっbell

見ても可愛い、着たらもっと可愛い!シュクココロさんのエプロン以上のエプロン コレクションです。

シュクココロさんは2011年年間ネットショップ大賞 東京の銘店 金賞をとった

女子心をわしづかみにする可愛くてスタイリッシュなエプロン専門店です。

http://www.apron-syukucocoro.com/

Img_8308 絶妙な色あわせring

Img_8304 王道のTHE白エプロンなのに、寸部隙のない完璧なまでのリッチ感crown 買い取って帰ってくればよかったかなぁ、と今も心残りです。

Img_8305 あ。年代も幅広く芸能人の方にも愛されているお品なんですねeye プレミアム感満載(≧∇≦)

Img_8294 おそろいのシュシュも可愛いですね。

そして、エプロンなのに、

Img_8302

このサテンな生地使いがにくいっ(≧m≦)

Img_8295

もはやワンピ!ですねヽ(*≧ε≦*)φ

Img_8297すごいんですよね、エプロンなのに、

Img_8299   ほら、こんな丁寧な立体フリル&縫製(←縫い物は苦手なくせに、目ばかり肥えていて、お姑さん並にチェックが厳しい私)。MADE IN JAPANであるクオリティ感、確かに確認しました(  ̄^ ̄)ゞ

私が一番気に入ったのは、

Img_8296こちら! マニアックな国旗を覚えるのが趣味な小学生の長女にとっても似合っていました!

Img_8301  リボンもちゃーんとしている!

Img_8292 子どもサイズのエプロンもあるんですね。

360度可愛いシルエットに、きゅんきゅんですhappy01

Img_8303 娘のお誕生日プレゼントにもいいかも*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ついつい家事育児に奔走し、余裕のない毎日ですが、エプロンひとつで優しい気持ちになれるかな?

<本題のお菓子作りの話、②へ続く>

最近のKYN

KYN・・・KかってYよかったNなー・・・

AKBのようなタイトル使いをしてみました(*v.v)。

たぶん今後もこのタイトルはリピ使いすると思いますので、

以後お見知りおきを・・・smile

さて、そんな今回のKYN・・・・

まずはこちらです。

Ki11今や完全市民権を得た「PCめがね」です。ずいぶん前から欲しかったのですが、なかなか購入しに行くタイミングがなくて、

やっと時間を見つけて、主人に買ってもらいました(v^ー゜)

お値段や効力などが2段階ありましたが、

私は自宅でPCをいじることが多いので、迷わず

Ki0ブラウンレンズの効力が高いものをチョイス。

フレームの色は、どうせ自宅でしかかけないし、

ここは滅多に買わない色を・・・と、赤と散々迷いましたが、

紫好きな二女に薦められ(;´▽`A``

無難に紫になりました。

度入りにしたら、と、主人に薦められましたが、

検眼するのが面倒で(;´▽`A``今回はとりあえず度無し。

目の疲れが減ったような気がしますよ~。

TVやゲームにも効き目があるそうなので、

長女も時々使っています(。・w・。 )

Ki3最近二女がはまっているのは、こちら。奥野かるたが出している「漢字の宝島」です。

Ki4 漢字を見つけて塗り絵する、ただそれだけだけど、おもしろい!!!! 

漢字をまだあまり知らない二女(新1年生)は、ときどき不思議な漢字を作り出しながらも(!)、

時間を忘れて楽しんでいます。 

いいですねぇ、まだ宿題に追われていない低学年だからこそ、

楽しめるもののように感じますshine

Ki5こちらも完全に女子の必須アイテム、マスキングテープ。

壁にも貼れるし、文字も書けるし、手で切れるし、可愛いし、本当に便利note

こちらは2つで300円。

ついついコレクションもしちゃうけど、家族で使えます(* ̄ー ̄*)

いい買い物をしたーと思うと、気分がいいですね。ハッピー(*^ー゚)b   

美菓子備忘録

みなさん、こんばんはbar

我が家は子どもが春休みの今、怒涛の日々ですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

年度の変わり目で、社会人も学生も、親も子も、なんだか気ぜわしいですね。

そんな春の疲れを、

恒例、最近美味しかった物の画像で、

皆さん、癒されてください~cafe

3gatu1まずはこちら。

マキシムドパリのチーズケーキです。

まあるい軽い木調ケースが、ときめきますnote

とある日のおもたせに購入したのに、うっかり冷蔵庫から出すのを忘れ(;´Д`A ```

家族で美味しくいただきましたsweat01

3gatu2直径が小さい理由は、この濃厚さ?

ベイクドとレアの両方がありましたが、今回はベイクドにしました。

小さい一切れに大きな満足感heart02

3gatu4こちらは天下の堂島ロールの、プリンスロールcrown

3月24日をもって東京営業展開をなぜかやめてしまった、

最愛の阪急キッチンエールさんで購入しましたcrying

西南の目新しい食材を購入できて、とても重宝していました。

配送も品がよく、他店と一線を画し、ヘビーユーザーだっただけに、無念。

どうかどうか戻ってきてくださいーーweep

3gatu3 こちらはどーんと1本を4等分して、家族でいただいたため、この太い幅!!!(^^;;;;;)

でも本当に美味しかった。

甘党美食家の主人が満足していましたdrama

3gatu5ママ友がコニャック好きな私のために、こんな美味しいチョコレートを見つけてきてくださいましたヽ(*≧ε≦*)φ

ときどき、中のコニャックだけ吸い出して、外みは食べきれないという残念なものがありますが、

これは、美味しかった!

独り占めですnotes

3gatu6 こちらはお友達の北海道土産。花畑牧場のお品で、ポテチに濃厚なキャラメルがけがしてあるものです。

甘いーーーーーー!でも、斬新!少しずつ、コーヒーとが正解なお味でした。いつも素敵なお土産をありがとう!

急遽 ホームエステ ネイル編

地爪だと、すっぴんのような気持ちになってしまうと思いはじめた

ネイルにはまりすぎている私typhoon

もはやジェルネイルはライフワークなのではないでしょうか。

ネイルをいじっていたら、2時間でも3時間でも同じ姿勢でいられますheart04

そんな私の最近のネイルアルバムは、こちら・・・

Img_8197 グリーンが、気分、なんですよねー。

意外に、紺などのダークカラースーツにも、キレイに映え、好評です。

Img_8180 立体メタルパーツものせてみました。

ストッキングを履くとき、掃除をするとき、料理をするとき・・・主婦にはなかなかハードルが高いアイテムなのですが、

親指ならぎりぎり家事の邪魔にはならない・・・かな?

Img_8178 ペディキュアは、まだまだ勉強中。先日までラインテープづかいでしたが、今回は平面メタルパーツとホログラムのドット柄にしましたが・・・

足指をもっと間近で見るべく、柔軟体操も取り入れなければっ!←本気┗(^o^ )┓三

Img_8212 あんまりしょっちゅうネイルを替えると、地爪の負担が大きいので、フィルインを繰り返し、

リペアが必要なものはかけたりしながら、マイナーチェンジをよくしますboutique

こちらはプロの方にお褒めいただいた、(われながら)素人にしては力作catface

Img_8213 ついつい楽しくて色で遊んでいましたが、まもなく入学式。

新しい出会いの日々。

そろそろ、ベージュやピンクなど、ベーシックなお色で、

ミセスっぽいデザインにも入ってみようかなと思いますwink

急遽 ホームエステ 見た目編

引き続き、さまざまな会合のための、

ビューティ強化キャンペーン中のくみたろうですscissors

Img_8214 とはいえ、実に2児育て中の主婦ですので、忙しいこの春休み前後&現在、

家事をしながら、美容が基本ですpaper

ご多分にもれず、ながら美容が常。

ハンドケア手袋をしながら、床掃除なんて序の口で、

Img_8218着圧ソックスで脚を引き締めながら、ツボ押しスリッパを履き・・・・

もちろん顔は・・・・

Img_8211パックなう(/ω\) MISSHAのカタツムリゲルマスクが、勝負パックです(*´v゚*)ゞ

Img_8209さらにお風呂でスチームトリートメントをして、髪をつややかにし、使い捨てハンドケアパックやフットケアパックも投入。

あー、その日までのカウントダウンが、哀しくもあり、楽しみでもある、複雑な気分ですcatface 

急遽 ホームエステ 食事編

みなさん、こんばんは。

春は別れと出会いの季節・・・ということで、さまざまなセレモニーがおこなわれ、

怒涛の美容強化月間をしております、くみたろうですdash

ダイエットは間に合いませんでした(A;´・ω・)アセアセ

でも、あの手この手で、TPOにあわせた自分最上を追求してみましたmotorsports

Img_8184 まずは、体内から。

お肌の調子を整えなくては、と、ビタミンCとリコピンの摂取にいそしむべく、TOMASH!

Img_8183ぴりっとジンジャーの味もきいている大人な炭酸飲料です。サプリドリンクより手ごろで、ボリューミーなので、朝の一杯に最適。

Img_8182 あえてこんなシャンパングラスでいただいて、朝のテンションを上げていますup

Img_8217プラセンタをこんなサプリドリンクでいただく朝もあります。とろっとしたマンゴー味が効きそうな予感ですlovely

Img_8135 その日の朝の気分で飲み分けるサプリドリンクは常に数種常備。

日本ハムの「セレブの時間」は、コラーゲンの味が感じられる気がする本格派に思えますし、

日ごろの家事育児に疲れる朝はチョコラBBで疲労回復も狙います。

Img_8109 朝は、ときにはこんなオーツたっぷりの大判クラッカーをいただいて、体内浄化を目指します。

Img_8117 イースターモチーフの可愛いマカロニサラダと、挽きたてコーヒーと、グレープフルーツと、ホームメイドゼリーで、

体内リセット気分で、さっぱり朝食もたまにはいい感じnote

育ち盛りの娘たちには、大人っぽすぎて、少々不服があるようですが・・・

きれいなママがいいでしょう?たまには協力、してね\(;゚∇゚)/

ホワイトデーの美菓子

日本にしかない不思議な風習、ホワイトデー。

いかが過ごされましたか???

我が家にも美味しいお菓子が連日やってきましたが、

特にときめいたのは、こちら!

NYカップケーキの、カップケーキです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Sotuen6 もうパッケージから可愛い!!!

Sotuen7 ほーら、中身も可愛い!!!

お味も(横からつまみぐいしましたが)

可愛いだけでなく、ちゃんと、美味しいんです!

チョコの中はふわっとしたクリーム。

あまりとけないタイプのようで、かじりつくまで、

この立体感をきちんとキープし続けていましたcrown

Sotuen9 トップのクリームはもちろん、中のカップケーキスポンジもしっかりしっとり。

どうやってこんな風になるのかしら!

知りたい~(o^-^o)

ちなみに白のバンビちゃんはシュガークラフトでしたdiamond

包装紙もおしゃれなロワールのケーキも、

我が家にやってきましたheart

Sotuen3

クラッシックなスタイルのチョコレートケーキと

Sotuen5

珍しい形のモンブラン(* ̄ー ̄*)

Sotuen4小ぶりで上品でうっとり。

昨今の子どもたち、贅沢だなぁ、と思いますcatface

卒園おめでとう。。。私も(^^)!

3月も終盤。

Sotuen8

街に袴姿の女性がちらほら。

幼稚園ママになるまでは、あの女性たちはみんな大学生だとばかり思っていました・・・が!!!

なんと、中には、幼稚園先生もいたとは・・・・!!!

ご存知でしたか?happy02

我が家の長女と二女の幼稚園(それぞれ違う幼稚園に行きましたが)

の年長さんを送る担任の先生は、

袴で娘たちを送ってくださいましたlovely

子どもたちと真剣に向き合ってくれた先生方を改めて尊敬。

二女の担任の先生は、二女の代を期にご結婚するため

退職されてしまいます(p_q*)

「みんなは大きくなったら、幼稚園の先生のお顔を忘れちゃうかもしれないけど、

先生にとって、みんなは最後の年長さんなの。ぜったいぜったい忘れないよ!」

これには、私も号泣しましたcrying

「どんなに離れていても、たいへんなことがあっても、先生は絶対応援しているからね。

忘れないでね。」

二女は幸せものですsign04

先生、ありがとうございました。

この出会いを忘れぬよう、私も二女に繰り返し伝え続けます。

Sotuen2幸せものな二女は、お友達にも恵まれました。

年長さんのお引越ししてしまうお友達たちからあたたかな贈り物や、

なんと、年少さんや年中さんからの贈り物までいただきました。

あの甘えん坊の二女が、縦割り保育で年下の子を

丁寧にお世話していたそうです(゚0゚)

そういえば、幼稚園内のお稽古事を見に行ったら、

二女の番のとき、「XXXちゃんがーんばれ!」と大声援がありましたっけ!!(゚ロ゚屮)屮

クラスでもお友達に囲まれ、何気ににんきもの~notesだったようです。

幸せものは、年上ちゃんにも愛されていました。

Sotuen

小学生から、可愛い卒園おめでとうカードと、花束!!!

えー!感動でママは泣きそうですweep

人の支えあっての人生。

この感謝を忘れず、きらきらした1年生になってね、わが娘。

ママも、6年通った幼稚園ママを卒園します。

たくさんの素敵なママ友を、これからも大切にしていくよ!

キラキラキラキラキラ

きらきらしたものが大好き、な、くみたろうですshine

小さいころからきらきら小物が好きでしたが、

いい歳になった今も、好きheart02

Photo_7スワロの輝きとか、ストライクです。

Photo_8  ブタさんすら、きらめきを求めたりしてcoldsweats01

そんな私が今夢中なのは、Think Bee!

Think Bee!(シンク ビー!) Bee!

女子心をくすぐりまくりのモチーフ、デコ、が、気分ですnote

いろいろ気になりますが、個人的に今、胸きゅんなのは、長財布。

その中で3点、お勧めしますねwink

まずは・・・・

「ゴールデンクリムトの長財布」

Think Bee!の真骨頂ですよね、この繊細さ!

他メーカーさんでは絶対まねできない存在感を感じます。

そして、

「ダイナマイトの長財布」

なんてきれいな発色。すごーい!大人可愛い!

女子たるもの、このピンク財布を持たずして、どうする!

と思わされる圧倒的存在感です。

そして、

「ホワイトハートの長財布」

これは、間違いなく娘たちにうらやましがられる一品。

全部シリーズで買って!と言われそうですが、

それは大人の特権ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

http://www.thinkbeeshop.jp/fs/tbjh/GoodsSearchList.html?_e_k=%82%60&keyword=&tag=%8D%E0%95z&x=55&y=17

春ですもの!

お財布くらい、これでも?!っていうくらい自己主張して、お気に入りのものをバッグから取り出したいnote

Think Bee!(シンク ビー!) Bee!

自由が丘あたりに、路面店できないかしら。

実物を手にとって見比べたいわぁ、と夢見ながら、

今日もオンラインショップに見とれるくみたろうでしたlovely

春の期間限定キャンペーン♪

おつくりもの三昧

甘い甘い幼稚園時代が終わろうとしていますweep

長女のときは、「二女でもう3年幼稚園生活だわ」と涙する余裕もなかったのですが、

二女が卒園となると・・・泣けます・・・crying

なんといっても、可愛い幼稚園の先生たちとのお別れも、

恵まれた素敵なママ友たちとのお別れも、

哀しいsign04

卒園式はウォータープルーフマスカラでのぞみます(  ̄^ ̄)ゞ

おかげさまで、入園前はアニマルちゃんだった二女も

成長しましたcatface

先日は、大好きなお友達を想って、

アイロンビーズを作っていました。

Photo_4

アイロンビーズの型の意味なしeye

でも、ひらがなを作れちゃうなんて、成長!!!

Photo_5 季節の行事もたくさん知り、せんすとしゃくの違いも学んだし(!)、折り紙も上手になりましたclub

Photo_6 なんでもない日に、折り紙を折って、感謝の気持ちを伝えてくれるのも、成長の証(p´□`q)゜o。。

S幼稚園に入れてよかった。

先生たちに巡り合えてよかった。

ママ友たちに出会えてよかった。

卒園式まであと少し。

感謝の気持ちしか、ありませんloveletter

みなさん、ありがとうございました!

これから進む道はみんなばらばらですが、

人生、またいつ交差するかもわかりません。

人生の奇跡を楽しみに、これからもよろしくね。

伝統工芸を学ぶ・・・つまみ

先日とあるワークショップで、

娘たちが日本の伝統工芸を学んできましたnotes

Img_7950 わくわく。こういうのって、大事。日本人であることを誇りに思える文化を、たくさん知って欲しいから、喜んで連れて行きました。

Img_7949 こういう可愛いヘアピンをつくる、というイベントですdiamond 

もともと「つまみ」は、かんざりの飾りなどに使われる技術です。

Img_7984 祖母の持ち物で見たことがありますflair

今回はお花のヘアピンを教わります。 「わー。明日(小学校に・幼稚園に)つけてくー!」

娘たち、張り切るっpaper

Img_7958花弁はこんな小さな布1枚からスタートです。

9歳と6歳、ピンセットで集中。

Img_79681

Img_7959 ピンセットを使ったのは、生まれてはじめてかしら???

細かな作業ですから、私も固唾を呑んで見守りました。

Img_7967

驚いたことに、糸も針も使わないんです(←気に入っているcatface

折りたたんで、花弁にボンドをつけ、

Img_7979完成up

可愛い!花弁の色は、娘たちが5枚選びました。

これは二女の。

Img_7981 こちらは長女の。

教えてくださる方が、お手本と異なる、

ポップな色合いを選ぶ娘たちに驚いていました。

教えていただいたものは、ちょっぴり特殊な柔らかさの生地ですが、

別の生地でも同じ手法で作れたりするかしら???

好奇心がむくむくbell

今度、自宅に眠っているリバティ布(丁度よい柔らかさとみましたっ)で

作ってみようと思います。

そしたら、イギリスと日本のコラボレーションですねwink

またブログで報告いたしますね。

美味しいもので健康維持

春一番、二番、三番・・・東京に春の強風が吹き荒れていますが、

みなさんいかがお過ごしですか?event

もう4月から小学生になる娘が、あまりに偏食気味なので、

とっても心配しているくみたろうです。

大好きなトマトは、何個でも食べるけれど、

苦手な葉物のお野菜は、なにがなんでも食べない。

から、我が家では小松菜をもりもりいれて

グリーンスムージーを出しています。

Photo

大好きな甘いお菓子は、びっくりするほど食べるけれど、

苦いごはんのおかずには、意地でも手を出さない。

Photo_2

から、切り干し大根にはちみつを少しいれて、

渋いおかずを出してみたり。

食わず嫌いで、すぐおなかいっぱいになっちゃう胃が小さい子ちゃんなので、

Photo_3

カフェのように、あれこれ、小さく盛ってみたり。

工夫を重ねております・・・sweat01

それでも、足りない栄養分は、彼女の大好きなソイッシュで!

ソイッシュを買うなら爽快ドラッグ 大豆好きなんです。 納豆、豆腐、節分のお豆が大好物だから、もちろん豆乳も大好きで、 とくに、ソイッシュが彼女のお気に入り。 6歳の小さいおててに丁度よいボトルと、 やさしいしゅわしゅわ炭酸がよいそうです。 女性だけじゃなく、女子にもうれしい大豆飲料「ソイッシュ」、家族でヘビリピ中です。

手作りブーム、止まらず!

あぁぁ、花粉が厳しいっ・・・くみたろうです(´Д⊂

お天気がどんなによくても、おうちごもりでもいいかも、、、と思ってしまうのは、

花粉のせい。

でも、おかげで新しい趣味がどんどん開拓されていますhappy02

まずは、こちら。

Img_8006 革小物製作ですribbon

贅沢にも、コードバンという、丈夫な馬革を使用していますshine

Img_7997 見てください、このツヤ。この輝き。

これぞ、です。

こだわりは、刺し色に使った革ひもを大好きなグリーンにしたところheart01

Img_8007

もちろん、ハンドメイド大好き我が家の娘たちも製作(*゚▽゚)ノ

長女も扱いやすい柔らかい羊革を選んで、

Img_8005

トレイを作ったり

Img_8003

小物入れを作ったり

Img_8001

活字中毒なため、しおりを作るなど、実用に走る中・・・

Img_7999

自由人二女、猫を作るcat

Img_7994 紙でもなく。フエルトでもなく。

本革で、猫を作る・・・・

Img_7995 自由だわぁ・・・・\(;゚∇゚)/   

革ってはさみで切りっぱなしでもOKだし、とっても扱いやすくて、高級感もあって、

楽しいお工作。

近々、子どもたちの髪飾りなども作ってみたいと思っています~note

食がすすむ魔法のはちみつ

今日はついに東京でも黄砂がはっきり目視できた一日でしたが、

みなさんいかがお過ごしですか?

全身に浴びた花粉と黄砂をお風呂でおとし、

すっきりしながらも、今日一日の食生活を振り返り、ふと、心配になりました。

6歳の二女が好き嫌いが激しく、小食すぎて、困っています。

春から小学生になるというのに、食事もかなりゆっくりまったり。

これでは、給食の時間お残り決定組sad

Img_7779そんな彼女の最近の大好物は、これ。

手羽元のてりやきチキンです。

これなら、ひとりでいくつもハイスピードで食べ続けます。

ガラムマサラとかコリアンダーとか、ちょっと本格的なスパイスも使っていながら、

実は隠し味にはちみつをつかっているんですbleah

株式会社サクラ印はちみつ

あんまりに大好評なので、ちょっとパワーをつけてね、と思ったときには、このレシピ。

株式会社サクラ印はちみつ 朝は、はちみつをいれたグリーンスムージーでお野菜を確実にとり、 おやつには、彼女の大好物のワッフルをはちみつでシンプルに出し、 夕飯にこのチキンを食べれば、栄養バランスは大丈夫かな、と自負しています(v^ー゜)

参考にしています、天然の甘味料でヘルシーレシピ♪ 

ネイル用品、再投入!

ネイル熱、まだ冷めやらず、なくみたろうですpaper

これはもしかして、ライフワーク?o(*^▽^*)o

趣味を越えて、髪をとかすように、メイクするように、日常???

Img_7897あれこれ試すのも、楽しい。

Photo_5  ・・・ので、ビューティネイラーのプライマーも購入してみましたsign04

激しい家事に耐えうる指先のアートはなにかともろいので、これで補強。

あぁ、少しずつですが着実に物が増え、

爪先にひと財産ですねぇ~coldsweats01

Photo_6こちらは、貼るだけマニキュア。

不思議です。シールではないんです。マニキュアなんです。

Photo_7はがして、貼って、整える・・と書かれていますが、指でもきゅきゅっと取れました。

Photo_9 ジェル派の私ですが、この柄バリエにしてやられました!

ジェルがクラックしたときの応急処置にもいいかも。

http://www.incoco.jp/s/

指先が華やかだと、気持ちも華やぎます~wink

 

グルーガンあそび

みなさん、こんにちは。

ぽっかぽかな陽気@東京。

花粉が激しいので、私はあまり長時間外にいづらいので・・・

ふと、思い立って・・・

久々に大好きなグルーガンを出してきましたflair

Photo

幼稚園児の娘がきらきらしたカチューシャを欲しがっていたので、

なんでもない黒のカチューシャに、ライトストーンをくっつけてあげましたcrown

大人可愛い本気のライトストーンを贅沢に盛ったものの、

どこにつけていく?と思いましたが、

気に入ったんですね。

幼稚園につけていきましたcoldsweats01

最近、うちの幼稚園では、全般的に髪飾りが大げさです・・・coldsweats01

一方、お友達にプレゼントしたくて、

こんなのも作ってみました。

Photo_2 もともとは飾りもなにもないなんでもないバックハンガーだったのですが、

シンプル過ぎて楽しくなかったので、ライトストーンをしきつめましたhappy02

Photo_4ふふふ。一粒一粒くっつける作業はたいへんでしたが、楽しかった!

気に入っていただけると嬉しいなnote   

その靴が私を素敵なところへ連れて行ってくれる

皆さん、こんにちは。

お天気がよくなり、ブーツをいよいよしまいましたsun

春到来。

軽やかな足元にしたいなと、シューズクロークを片付けながら、

ふと思い出したことがあります。

Img_7862

イギリスに住んでいたころ・・・

イギリス人の学生たちは、みんな衣服がとても質素でした。

某有名C大学のクワイアー(聖歌隊)の部長だった男の子は、

全世界的有名企業オーナーのご子息だったにも関わらず、

普段は袖口のほころびがあるセーターでも気にしなかったくらいです。

でも、みんな靴はいいものを履いていました。

全ての要だし、靴が心地よくないと、どこに行く気もしないし、

何よりイギリスのことわざがあるからね、

というのがみんなの弁でした。

「その靴が私を素敵なところへ連れて行ってくれる」

直訳するとそんなところでしょうか。

いい靴を履いているといい出会い&出合いがあるから、

靴はいいものをね、という意味だそうです。

そうよねー、靴には妥協したくないわねー。

おしゃれなところはたくさんあるけれど、足心地がいいのって、どこのメーカーがいいかしらーと思っていたら・・・

こちらに出合いましたhappy02 ドイツのBAR(ベアー)さんです! ベアー

履きごこち、悪いわけありません!手作りですもの! ハンドメイド

手袋みたいな靴、って、そんなの、きいたことあります???

足がよろこぶ靴、って、想像つきます??? ドイツ発 楽な靴ベアー

海外の方の足って、形が違うから合わないのってはなから思うかたも多いのですが、これなら大丈夫。 コンフォートシューズ

つま先の解放って言葉が心の琴線に触れましたshine

いい靴は長持ちするし、結果コスパがいいことになりますよね。

この春から娘たちは小学校!

久々生まれる長い自由時間、

私はこの靴で、いろいろな街へ徒歩でお出かけしたいな!

29,400円  男女兼用 【ベアー】手袋のように柔らかい靴!モニター大募集! ←参加中

おかしもち

娘たちの間で、おかしもち=お菓子持ちは、お金持ちと同意語、ですdiamond

ホワイトデーのお返しだの、なんらかの御礼だの、で、

今現在、娘たちはお菓子をたくさん保有(・∀・)

甘党な我が家では、お菓子独り占めは、不可!

なので、家族みんなで、美味しくいただいておりますcatface

Img_7903 シェリュイのショコラ。

そういえば、近いのに、最近行ってないなぁ、代官山。

Img_7937こちらは河津ざくらを愛でてきた実家のお土産の、さくらクッキー!

塩漬けのさくらがアクセントになっていて美味!

Img_7913こちらは幼稚園の茶話会で、近所で美味しいフレンチからランチをとったとき、お店のご好意でつけていただいたクッキー。

奇をてらわない素朴な味が本当に美味で、

手作りクッキーの極意を学びました!

Img_7786そして、最近の私のいちおし&買いだめ品は、マンナンライフの蒟蒻畑。

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

改めて・・・これが蒟蒻なんて、本当に天才だわ~happy02 

蒟蒻って海外ではあまりなじみがないですが、

「おなかの砂おろし」と言われ、食物繊維が豊富ですものね。

カロリー計算に熱心な海外の友達にプレゼントしてあげなくちゃ。

Img_7785 新商品のお味のライチなんて、ライチ好きの長女が大絶賛!

Img_7784最近、あたたかくなってきたこともあって、蒟蒻畑のハンディタイプを、移動中おやつにもしています。

このタイプは、こぼさないし、呑みやすいし、腹持ちもいいので、二女も喜びます。 

Img_7783こちらは、子どもたちがCMで知って、ねだられた、ララクラッシュ。

普通の蒟蒻畑も充分やわらかで安心おやつですが、

こんにゃくにはカルシウムもたっぷり含まれているんですって。

えらいheart04

我が家の娘たちは、「ララクラッシュ」という乙女なネーミングから、

私が薦める前から、胸きゅんっで食いつきましたheart01

そういえば、その昔、姪っ子ちゃんが幼稚園児の頃、

「LOVEXXXX」という名前だけで、その商品が気に入って、

ジュースではなく、そのお茶を一生懸命飲んでいたことを思い出します。

うちの子たちはこんにゃく好きなので、蒟蒻に抵抗は全くないですが、

ネーミングって重要ですねscissors

マンナンさん、これからも、美味しいフレーバー展開、楽しみにしています。 おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

針と糸

突然ですが・・・

中学生のとき、一番苦手だった科目は、家庭科でした・・・

高校生のとき、勉強をモウレツにする進学校だったので、

家庭科の授業は年1回くらいでした・・・

それ以降、家事にはとんと興味なく、主婦になった後苦労した私が・・・・

二児の母になって、なんとか、やっています(;´▽`A``

そして、ついに娘たちが「針と糸」に目覚めました・・・typhoon

Img_7920「ママー、フエルト出してー。」

確かに、数年前、二人の園バッグなどを作ったときに用意した材料は山ほどありましてsweat01

今、ここに久々日の目を見ましたsun

本来は刺繍糸ですべきところを、

あまり色種がなかったので、今日のところは、糸で(゚ー゚;

Meimei6歳、真剣です。

ときどき指にぶすっと刺して、ひやひや。

でも楽しいみたいで、「もっとつくるー!XX先生にあげるー!」

それはそれはcoldsweats01

Meimei29歳は、クラブ活動で手芸クラブに入るか迷いながら、スタート。

でも、どうやら私と同じ血だったみたいで、1個作って、ため息ついて

「やっぱりXXX部(運動部)にしようっと。」coldsweats01 

Img_7926 どうする、これ。

リボンつけて、オーナメントにして、クリスマスツリーに飾るかな???xmas

3月に12月への想いをはせるくみたろうでしたsmile

美しいもの&美味しいもの 記録 2013年3月

みなさん、こんにちは。

楽しいおひなまつりを過ごされましたか?ribbon

Img_7868

我が家は実家の七段飾りを見に行き、海苔巻きをいただき、子どもたちの写真を撮り・・・

大満足です。

それにしても、改めて、七段飾りって、親的に・・・たいへん・・・sweat01

台座を組み立てるところから始まり、

全て飾ると、6畳の部屋の大半をとりますねfull

Img_7614

毎年言いますが、簡単な雛飾りを希望したのに、

七段を固辞したら、「間をとって3段ね」と実家に買ってもらった雛飾りすら・・・

毎年たいへんですcoldsweats01

さて。

毎月恒例、我が家の、美味しいもの備忘録。

早春のとある日、我が家が朝から食したのは・・・

Img_7833うやうやしい桐箱に入った・・・

Img_7834 

京はやしやの、抹茶生チョコレートケーキ!

お包みから美しい!

さらに、開くと・・・・

Img_7835 美しいジャパニーズグリーン!

抹茶好きの我が家、全員、ノックアウト!lovely

説明書を読まずに、がっつり4等分しようとした私を、

冷静に長女が止めました。

「ママ、濃厚だから、1cm幅でカットするみたいよ。」・・・はい\(;゚∇゚)/

Img_7836 こんなにお煎茶が合うチョコレートケーキ、

他にあるかしら????

是非、1度召し上がってみてくださいね。

実家からは、大好きなパークハイアットの焼き菓子をいただきましたnote

Img_7893 

ここのペイストリーブティックは、レストラン同様、とっても信頼している店舗。

ホテルメイドはこうでなくちゃ!といつも感心させられます。

Img_7894 大麦とチョコレート・・・ヘルシーさを盛り込んだ美味と美しさの共演ですheart04

朝食のパンは美味しいのがいい!

という主人のリクエストに応えて、

これまた恒例の朝の美味しいパンリレーnotes

今回は、銀座木村屋さんの人参パンと、レーズンパンcrown

Img_7848

半斤で400円弱くらいだったかな?

とっても美味しかったけど、食いしん坊な我が家には、ペロリっなんですよね((・(ェ)・;))

1斤買ってくればよかった。。。。(;´▽`A``

それにしても、お野菜をパンで摂取するっていいですねsign04

今度作ってみようかな。

さらにある日は、

キャンディーアーティザンの可愛いキャンデーが

我が家にやってきました。

http://www.candy-artisans.com/

Img_7838きょ、巨大!でも、可愛い!!

どのくらい大きいかって・・・真ん中の赤いキャンディーが、

子どもの手のひらくらいです・・・eye

大きいのは・・・子どもの顔が隠れます・・・bomb

子どもたちは、この美味しそうなキャンディを

どうやっていただこうか迷い中。

やっぱり、長年欲しい、これ、これが必要ですわーdiamond

http://www.royal-kk.co.jp/wataame/

食いしん坊我が家、今日も親が率先して、食べ物のことで頭がいっぱいですpig

牛乳がなくちゃはじまらない

先日、日が沈んでから買い物に行ったら、

寒くてびっくりしたくみたろうですmoon2

ここのところ多用を極め、買い物はラクをして、

自宅に届けてもらうことが多かったのですが、

水のように牛乳を飲む育ち盛りの娘たちが、

翌日の牛乳を飲み干してしまったから、買いに走ったんですfoot

タカナシ乳業から出た新製品 タカナシ乳業株式会社

低脂肪牛乳ですが、しっかりした味わいの

タカナシ乳業 「釧路・根室 低脂肪牛乳」

が最近のお気に入り。

しかも、北海道とひとくちにいっても広いですが、

釧路根室と産地限定の牛乳ですnote タカナシ乳業 「釧路・根室 低脂肪牛乳」

昨今、食品については、どこの、どこからの、どんな、は、とても重要な表記。

細かく地域まで掲げてしまえるなんて、自信の証拠ですね。

安心ですup

Img_7800

なんだか大人なスタイリッシュなパッケージcatface

光を遮光するパッケージなんですって。

そういえば、高級感すら感じますshine

Img_7803

Img_7804おっ、通常牛乳は超高温殺菌されているそうですが、こちらは99度を15秒・・・・これが美味しさへのこだわりhappy02なんですね、タカナシさんheart01

牛乳にはちょっとうるさい我が家。

ここ数年、納得のいくお品を求めて、

西南からわざわざ取り寄せたりもしていた牛乳。

牛乳が好きすぎて、かつて乳搾り体験に一日かけて行った長女が言いました。

「これ、ぎゅうにゅうって味するねぇ。」

だよねcatface

Img_7847 水っぽい低脂肪乳だと、野菜の味がに負けてしまうので、これなら大丈夫、と、働き盛りの主人のために、

栄養満点、朝のグリーンスムージーにしてみたり

Img_7858

シリアルが大好きな二女がじゃぶじゃぶかけて、最後の一滴まで飲み干したり(゚ー゚;

Img_7859

この濃さならきっと美味しく作れるはず、と、

Img_7873

朝のおめざにプリンを作ってみたり

Img_7891

家族全員で、優しい甘みとコクを堪能いたしています。

タカナシ乳業株式会社 さん、

ぜひ、また産地がはっきりした、こだわりの製品づくり、お願いしますlovely

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

パウダースノーでスキー

過日、長野県某所で、パウダースノーで、

スキーを楽しんでまいりましたsnow

Img_7723

通常、宿泊しているホテルの感想をながながと書く私ですが、

今回はあえてお名前を伏せておきますね。

というのも・・・そのホテルが不満だったわけではなく、

今一生懸命バージョンアップしようとしていることが感じられるホテルだからconfident

改善しきったときに、ご紹介したいところです。(がんばってー!)

ファミリー向けに、一生懸命なホテルです。

Img_7705ベッドルームの手前には、

Img_7706  和室があって、全体的に広々としており、

スキーの後、靴を脱いでいられるので、とても助かります。

昔ながらのホテルっぽい心遣いですが、

お部屋に地元銘菓が用意されており、ほっこり。

前回宿泊したときにはなかった加湿機が標準設置になっており、

また一歩前進してるのねと嬉しくなりました。

Img_7709 電話がこんな感じなのが、昔ながら、ですよね。

子どもたち、使い方がわからず、

一生懸命ダイヤルの穴を押し込んでいましたsign03

建物自体はどうしても水周りに古さを感じてしまいますが、

あらゆる工夫でカバーされていると思います。

子どもが喜ぶ企画も年中おこなわれていますし、

食事もお風呂も楽しく作られていますから・・・

Img_7699

あとは、数は限定数でよいので、もうワンランク上をのぞむ家族用のフロア(部屋)づくりと、

意味のあるアメニティの設置、お食事時間の幅(朝食時間を早く、夕飯時間の終わりをもっと遅く)、

浴衣をパジャマスタイルもチョイス制、プールに託児制度、があるとよいでしょうか。

Img_7694 スキーをする、という意味では、子連れには文句ないホテルなので、また泊まりにいきます!

パフェだけで1万円越え!

春ですねーheart

食いしん坊なくみたろう一家は、毎春、美味しいもので春を感じていますpig

Img_2150ということで、千疋屋さんに行ってきました!

そのままいただくだけでも贅沢な、千疋屋さんのフレッシュ果物を、贅沢に使ったランチshine

Photo_7 マンゴー入りカレーとか豪華すぎますから!

Photo_9

Photo_10   チャツネまで贅沢!

Photo_11 フルーツサンドなんて、ほぼ芸術note

む、娘たちよ、この美味しさ、感動、美しさ、わかっているの???

Photo_12 完璧すぎて、料理をつくる意欲をやや喪失するママです・・・((・(ェ)・;))

さらに、衝撃なのは・・・

Photo_13ぜいたくな苺をたっぷり使った・・・

ひとつ3000円越えのパフェ!!!

家族4人で頂いて・・・1万円越え・・・ Σ(゚□゚(゚□゚*)

なぜでしょう・・・どうしても主人が食べたがって・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

当然9歳と6歳の子どもたちは、なーんにも考えず、ペロリ。

もちろん、文句なしに春を感じられ、おいしゅうございましたhappy02

必要にかられてのお買い物

みなさん、こんにちはsun

春一番も吹き荒れ、一足ひとあし、春が近づいている東京ですsign04

私の気持ちの大半を占めていた学校のお役も、無事終了book

Photo

委員の皆さんからお花を頂戴し、じーん。

こちらこそ、ありがとうございました。

たくさんの人と出会い、新しいことを学び、成長させていただきましたcatface

新しいお役への推薦もうけましたが、あまりに重責ですし、丁重にお断りし、

しばししたかったことに集中してみようと思いますm(. ̄  ̄.)m

ところで、最近新しく我が家にやってきた・・・

Photo_2 こはるちゃんgood

知る日とぞ知るマスキングテープに印字が出来る可愛い優秀な子。

http://www.kingjim.co.jp/sp/coharu/

本当に出来る子です(=゜ω゜)

Photo_3可愛いマスキングテープは

いかようにも買い足し可能。

http://www.kingjim.co.jp/sp/coharu/tape.html

印字部はモザイクしましたが、文字タイプも、フレームも、サイズも、自由自在!

Photo_4可愛いマークもたくさん選べますlovely 

これで、鉛筆などの新生活文具へのネーム貼り、乗り越えます!

あとは、油性ペンでは名前書きできないものに、ぺたっ!とする予定。

例えば・・・

Photo_5そろばんhappy02

ぷぷぷ。

一の位、とかわかるようにしてあげました。

フレームが黒いから書き込むことも難しかったので、便利!

あとは、激しい花粉症な娘たちにせがまれ、購入した

Photo_6 花粉対策めがねeye

目薬もマスクもしているけど、目が痛くて開けられないというので・・・・

子どもたちがそこかしこに置き忘れてもよいように

内側にこはるで名前をつけてあげました(=゚ω゚)ノ 

伊達めがね的ゴーグルめがねをつけている子ども、

最近増えているんですよねupwardright

あまりものは増やしたくないけど、必要な=そして有意義な買い物、でしたscissors

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »