無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

子どもの不思議なツボ

今年のGWは都内で過ごすぞ!と決めた我が家。

とある店先で、「つむつむ」というゲームを体験できるコーナーがあり

娘たち、突然、食いつく。

失敗し悔しがる小学生男子の次に座り、

姉妹でトライpaper

Buroguyouni_2・・・で、あっさりクリアeye

可愛い不安定なつくりのフィギュアをひたすら積み上げる地味なゲームながら、

けっこう難しそうでしたが、

長女の「物欲」が炸裂し、

「長女」が制限時間内に「二人分(妹分も)」

積み上げましたbomb

すごーいw(゚o゚)w

その、長女が絶対欲しかった、勝者がもらえるものは・・・

Buroguyouni2 これっ・・・・((・(ェ)・;))

カピパラさんと、チョッパーマン(かなりレアらしい)。

確かに可愛い。

けど。

そんな底力、他のことに使えないものか、長女よ・・・・coldsweats02

一方、小悪魔系キャラが根付いてきた、二女。

プリキュアに夢中な2年目。

突然の、現在放映中のプリキュアを描いてという無茶ブリに、

Buroguyouni3 ママ、死闘・・・・∑(゚∇゚|||)

昭和な、プリキュアになっちゃいました・・・。

娘の喜ぶ顔が見たくて、

即興で、下絵もお手本もなしで、がんばったとおもうんだけど・・・

だめ、でしょうか・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

合同バースデー

お誕生日が前後の、祖父と孫の、合同誕生日birthday

あんな幸せそうなじぃ、久々に見ましたnotes

Buroguyou1 ♪Happy Birthday to you♪の歌のときなんて、見つめ合っちゃったりしてheart01

小悪魔キャラの娘が「お誕生日席にいっしょに座ろう」なんて相席をさせるもんだから、

終始、目じりさがりっぱなしでした。

Buroguyou2 じぃ、自分で孫と自分の合同誕生日会用ケーキも発注crown

欲しがるおもちゃは、2つも買っちゃうし。

娘にはとても厳しい親でしたが、孫には甘いなぁ~coldsweats01

でも、ある種の親孝行・・・かしら??(゚ー゚;

いつも孫を全力で可愛がってくださって、ありがとうございます。

どうか、いつまでも、健康で、元気で、面白いじぃのままでいてください。

緑育

先日、ブログでもアップした頂戴したバケツ稲を、

名前のとおりバケツに植える予定でしたが・・・

バケツって・・・・ちょっと・・・・寂しい・・・despairと、おもった私は、

Img_8955 横川の釜飯の器に、植えてみましたflair

シュールですよね( ´艸`)プププ

以前、軽井沢の帰りにいただいたこの器の質感を、

長女が気に入って持ち帰ったものの、

釜飯をさほど作るわけでもなく、やはり使用用途に困り・・・

でも、捨てるには惜しく・・・ここに復活bell

Img_8959一度は枯れてぼろぼろになってしまった、3年前のシクラメンも、あれこれ手塩をかけた結果、復活scissors

お花屋さんで見切り品で売られてしまっていた、

可哀想なサボテンちゃんも、

Img_8795 挿し木を繰り返し、

よそさまに差し上げられるほどに、大増殖中happy02

Img_8957ご近所さまに頂戴した小さな苗は、この春見事、花が咲きましたbud

緑を育てる楽しさに、いまはまっていますchick 

連日バースデーパーティ

皆さん、こんばんは。

GWまっただなか、いかがお過ごしですか??

Img_8960

この季節、我が一族には誕生日な人が多いので、

毎週のように、バースデーパーティがおこなわれます(嬉悲鳴)birthday

Img_8950こちらは、とある日、急なリクエストがあり、

大急ぎでワタシが当日朝に焼いた、シンプルなハニーケーキcrown 

Img_8951生クリームは持ち運びが厳しかったので、はちみつをトッピングし、冷蔵庫に余っていたカラーアラザンをかけたのが、

キュートでしょwink

Img_8964_2 とある日のディナーパーティの一品。

パーティ仕様にするため、

ちらし寿司だってケーキにしちゃいます。(昨年はお城の形にしましたが、この形のほうが切り分けやすかったです)

地元で美味しいと有名な魚屋さんで、高級ないくらを奮発し、

トップにON!

白ゴマがアクセントです。

Img_8961今日は、娘がきれいなパンジーをご近所にいただいてきてくれましたnote

気取らない花たちが、パーティのテーブルに、

まさに花を添えてくれました。

嬉しいclover

お誕生日のお祝いだからと、

毎回ホールケーキを購入したり、豪華な花束を用意したり、毎回外食していたらきりがないので、

趣向をかえて、楽しむことが、肩肘はらず、とても幸せですheart01   

毎年恒例、グリーングリーン

なんだか、マーサ・スチュワートさんの年間スケジュールみたいになってきた、

くみたろうのブログですが、

今年も、お天気に恵まれたある日、

ガーデニングにいそしみましたribbon

Gree1

我が家のガーデニングは、まず7本ある敷地の樹木をカットするところから始まりますhairsalon

そして、さっぱりしたところで、低木のカット。

Gree2 そして、季節にあわせた花苗の植えかえ。

いつもは花屋さんで大量購入に走るのですが、

今回は、よいタイミングで、

ガーデニングに力をいれている長女の学校がたくさんパンジーくださったので、

助かっちゃいましたgood

Gree3

苗ものを終えたあとは、毎年、種まき、ですhappy02

Gree4今年は、へちまの種とあさがおの種をいただいたので、緑のカーテンをこの2種で作る野望paper

うーん、毎年、緑のカーテンを夏に完全に作り上げるのには、苦労しています。

3度目の正直、なるか?!?!

涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-

Gree5 さらに、高さ5cmもないミニミニ鉢に、

近隣の方にいただいた種を植えてみました。

名前もわからないお花が咲くのは、とっても楽しみですねbud

Gree6 そして、バケツ稲の苗も我が家にやってきましたflair

バケツ稲、育ててみたかったんですよねー。

娘たちとワクワクしながら、このためのバケツ、買いに行く予定ですsign04

お米ができる秋口が楽しみ!

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル 肌の健康を応援!

ホビークッキングフェア2013に行って来ました!

本当に失敗しました゚゚(´O`)°゚

3日間あったんですから、3日間行けばよかったです(。>0<。)

・・・というくらい、面白かった!!!

ホビークッキングフェアですup

Food1

昨年行った、仲良しのお友達ママに話をきいて、

1年越しに楽しみにしていたのに、

予想以上の楽しさで、

またまた早くも来年のスケジュールに

このフェアを組み込んだわたくしwink

ご報告したいことがたくさんありすぎますが、

Food3まずは、このフェアにご縁をくださった、

正田醤油さんに、娘と共に、御礼を伝えにブースへ!

でも、恥ずかしくて、直接は御礼を申し上げられず、

Food4 商品のお買い上げで、感謝を表してみましたm(_ _)m

贈答品用でしか買いえない、

「文右衛門蔵」のだいだいポン酢!

四国産のだいだいの香りも高く、

即決即買い。

筒状の美しいパッケージが、完全にワタシのストライクでした!

Food5 御使い物に完璧ですねheart01

Food6ついでに、以前から気になっていたけれど、

お味がまだわからなかった新製品のサンプルが

1つ30円で販売されていたので購入してみました。

きなことか豆乳とかおからとか・・・斬新ですよねeye

豆乳ときなこが大好きな娘たちと、

このドレッシングで、生野菜をたくさんいただこうとおもいます!

娘が落としたシールを拾ってくださった品のよい社員さんにも社風が表れていた

正田醤油さん、これからも応援していますwink

ハンドメイドに憧れて

お友達ママが、とっても可愛いプレゼントを、娘たちにくださいましたshine

Handomade きゃー!可愛い!某キャラクターの模倣品だそうですが、完成度高し!

おつくりもの、好きな私ですが、粘土系は未開拓分野。

ご教示いただきたいわぁ。

こちらは、娘たちが愛用中の、移動ポケット。

Img_8720 ポケットがない御洋服、ポケットが小さすぎる御洋服にとっても便利。

Img_8722 通常サイズのティッシュが入るのが嬉しい配慮。

何気ないママたちの才能って、すごいなっていつも思います。

ワタシも見習わなくっちゃ!

アートな作品に囲まれて

GWまであと少し。

毎日が飛ぶように過ぎていきますが、

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は、9歳と6歳の奇才っぷりをご紹介thunder

Tensai19歳がつくった、もけもけちゃん。ポンポンによくフエルトがついている!奇跡!

Tensai2  9歳が作ってくれた木工カエルちゃんは、ワタシのPCメガネ立てに。なぜカエル?なぜ魚?

Tensai4 6歳が作ったパクパクくんをアレンジした、お花。真ん中の黄色部分、かなりミニですよ。あっぱれ。

Tensai5 9歳が作った・・・宇宙人ファミリー???釘の無駄遣いとは言わないように。

Tensai6 もはや、9歳が作ったのか6歳が作ったのかはわからないけれど、なんだか可愛い子が子ども部屋にいた!

Tensai7 どうやらこれは、学校で昨年作ったらしい木工。女の子なのにやたらボーイズ感たっぷり・・・・( ̄Д ̄;;

Tensai8 あ、でも、これは女子っぽい。

長女が作るものに、象さんがやたら多いです。

Tensai9 ラストは、6歳が作った紙粘土のウサギさん。衝撃な配色。

子どもの作品が家中にある我が家は、ちょっとした現代美術館みたいですsmile

美容強化キャンペーン中 新製品にトライ!編

おつとめOFFの日、仲良しのママ友と、

クイックランチを楽しんできたくみたろうですnote

何しろ、まだまだ新一年生の子どもが、

早帰り(下校時刻が早い)。

朝の10時半から集合して、

時間を惜しんでおしゃべり&まさかの、朝ビールbeer

情報交換に、子育て相談、話のネタはつきません(ノ∀`)・゚・。

「ところで、くみたろうさん、最近いいもの、なにかない?」

ふふふ、ありますとも!

大台に乗ったからこそ、立ち止まらずに、

アンテナにぴぴぴっときた新製品コスメは、

貪欲に試したい私。

Img_8828 明色化粧品さんの、

オーガニックフラワーヘアーウォーターを使い始めました。

明色化粧品

Img_8829 可愛いパッケージ。

置いておくだけで、洗面所も明るくなります。

こちらは、スプレー式の今旬な「ノンシリコン処方」ヘアトリートメント。

ブローをするためのドライヤーからの熱や、

煙草などのいやーなにおいから髪を守ってくれるだけでなく、

これからの季節の悩みであるUVをカットしてくれたり、

ケラチンで髪のダメージにうるおいを与えてくれるんですって。

Buroguyouniお、髪、まとまる!

効能としても優秀なだけでなく、

この香りが上品で清楚で本当に、花丸。

記載された「フラワーコットン」というネーミングでは、

即時イメージできませんでしたが、

オーガニック認証機関認定の3種のフラワーエキスを

贅沢にブレンドしているという記載は、

髪が揺れ香るたび、よーくわかりますbell

明色化粧品のファンになりました!

ネイルサロンでお客様に施術しているときも、

ふんわり香る、かな?

先日は、今月オープンしたての、

ABCコスメストア@109に行ってきましたよ!

(今週末には、戸塚店もオープンするそうですね!)

Abc1 子連れで渋谷に出向くのは、

なんだか久々。

でも、かつては、ベビーカーに乗っていた娘たちも大きくなってきて、

まもなく109に詳しくなるのは、

間違いなく娘たちのほうですねcoldsweats02

Abc2ABCコスメストアでは、シートマスクコレクターとしては、もちろん、シートマスクの豊富な品揃えに、ときめきましたhappy01

Abc3 シートマスクを、棚の右から左まで、的に、

大量購入good

Abc4若者(!)の視線を、ものともせず、(リーズナブルなんですもの!)大人買い!good

Abc5   娘たちが欲しがっていた、ローズの香りのジェルとか、ネイルスタンプなる目新しいものとか、

Acb6

ミシャとかホリカホリカとか、可愛い店内で、もっとゆっくり吟味して、もっと買いたかったけれど、

この日は別用もあって、ゆっくり吟味する時間がなく、タイムアウトweep

Abc7残る数時間で、大急ぎで、ネイルグッズ卸店で、サロンで使う新しいお道具などを買い足して、気分上々で帰宅up

Abc8 

まだ小学生の娘たちにはちょっと退屈だった、

完全、私のための、渋谷散策だったけれど、

もう数年もしたら、いっしょにコスメ談義をしながら、お買い物できるのかなぁ、

と、ハチ公を前に、夢見たくみたろうでしたheart01

美容強化キャンペーン中 またまたネイル編

さて、きれいなママ、を目指して、

スキンケアも日々気になる私ですが、

すでにライフワークのようなネイルも、

日々是練習だと体感し、

Img_8842

ついに、ハンドくんを購入。

ネイリストが自宅自主練用に持っているものですが、

チップでの練習に必要で、クリップ付きゴージャスハンドくんを

ついに買い求めてしまいました。

その手のリアルサイズに、

子どもたち、悲鳴shock`;:゙;`;・(゚ε゚ )

たぶん、主人もびっくりするので、

夜ぽろっとそのへんに出しっぱなしにしないように、気をつけます・・・bleah

Img_8839 そろそろサンダルも履く季節なので、

ペディも変えました。

ペディは1年通して、ビビッドな色が好みの私。

キューティクルプッシャーなどを使って、少しずつ

小指の爪の形を整えるのが、今年の目標┗(^o^)┛

Img_8840 ハンドのネイルは、最近おとなしめ。

以前は、立体的にライトストーンをモリモリでしたが、

今は、まだネイルサロンでお客様の施術をするのに、

新米ネイリストとして、あまり邪魔にならないものをと控えめにしています。

大台の・・・新米・・・coldsweats01 店長さんより、たぶん、いや、絶対年上・・・sweat02

がんばれ、私confident

美容強化キャンペーン中 マイベストコスメ編

皆さん、こんばんは。

庭木7本を一気に高枝切りばさみでカットし、

45リットル袋の枝葉ゴミを7袋も作った

ガテン主婦くみたろうですhairsalon

Abc0

がんばったー!pouch

で、疲れのあまり、

21時から0時まで、ソファで気を失うように寝ていた模様ですsleepyとほほ。

さて。

自分的、美容強化キャンペーン、毎日がんばっています。

おかげさまで(?)お肌がぷりぷりしてきたみたいで、

友達に「何使ってるの???」と訊かれ

社員さんでも、店員さんでもないのに、

お気に入りコスメをBAさんばりに、説明。

Img_8843

みんな即決で「欲しい!」ということになり、

とりまとめて購入することになりましたcoldsweats01

受注を受けた会社も

「あれ?ひとりでこんな本数?何かの間違いでは?」

と思うのでは・・・sweat01と心配ですが・・・本当ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんな、待っててね!

MISSHA「タイム ザファーストトリートメントエッセンス」、

今だと1つ購入ごとに

1枚シートマスクのおまけもつくみたいだから、

届き次第、渡しに行くわねっ!

娘たちの新生活

下の娘も入学し、小学生ママ謳歌中のくみたろうですpresent

娘二人、女子のボトムスには、必ずしもポケットがついているわけではないので、

以前、某通販で購入した移動ポケット。

Img_8726 長女がぼろぼろになるまで愛用していたので、追加で数種、購入決定flair

Img_8723 綿麻の、私の好みどストライクな移動ポケットは・・・

Img_8725クリップや安全ピンがついていて、スカートのウエスト部や ワンピースに留められ、ポケットがない御洋服でも、安心t-shirt

Img_8722今回は少し大きめを購入したので、ティッシュサイズが、通常サイズ。

子供用ミニミニティッシュは切らすことがあるので、ありがたい!

かつて、ポケットのあるボトムスを探して買うことを繰り返していましたが、

もうそのわずらわしさから、フリーです( ̄▽ ̄)

てこ入れ中

みなさん、こんばんは。

あー、ねむいっsign01

けれど、お昼間のきらきらした太陽がまぶしくて、花薫る空気も心地よいですもんね、

家でじっとしていられなくて、今日もトリプルブッキングでがんばった、

くみたろうですsleepy

Img_8808

先日、イオンの限定店舗で、なんと驚きの1000円販売をしていると知るも、

到底たどりつけない遠方店舗なことに、ちょっぴり悔しく、買い控えていた・・・

でも、どうしても早く使ってみたかった・・・

大好きな・・・カタツムリの・・・ミシャアクアナイトマスク・・・

Img_8809 ぽちっとお買い上げnote

これはいい。

夜眠っている間に肌に働きかけ、

なめらかでハリのある肌にととのえます、ですって。

毎日フル稼働の主婦にぴったりではない?happy02

明日の朝が楽しみです。

Img_8798さらに、子どものワークの丸付けのときは、エリコネイルのハンドケア手袋をしながら、で、

一寸の無駄なく、自分にてこ入れっpunch

Img_8802 夜は、ネイルの練習もしたりして、

自分磨きを忘れない毎日の繰り返しで、

出産後自分のことを後回しにしてきた自分に喝!

いつか、成果、出るかしら(TωT)ノ~~~

朝のおめざと美味しいパン

我が家が3食のうち、もっとも大切にしている食事タイムは、

朝食sunなので、朝食のテーブルに美味しいものを並べることは、

家族の笑顔に直結しますrestaurant

なぁんて言い訳しながら、今日も美食のご紹介。

Okashi0 まず、こちらは、先日のいただきもの・・・そのお包みも美しい、愛するDEAN&DELUCAの・・・

Okashi1 美しい木箱入りの・・・

Okashi2 とっても愛らしいピンクと赤の・・・

Okashi3フリーズドライのさくらんぼのチョコレートがけと苺のチョコレートがけhappy01ときめくーheart04

なんて可愛いんでしょう。

なんてスタイリッシュなんでしょう。

そして、なんて美味しいんでしょう!

もうひとつは、その緑色も胸きゅんな

Okashi4Thank you クッキー!!!水玉柄も、配色も、全て完璧。さすが、過ぎます!

私も今度のお使いものはDEAN&DELUCAにしようっとnote←D&D熱再来。

こちらは、美味しいパンが食べたいな、という主人の声に応えて、シリーズの・・・

Okashi10itokito@目黒区のパン。

こちらも、間口が狭い店内で、自分でトングでとるのではなく、

ショーウィンドウの中のパンを買い求めるスタイルのお店bell

Okashi11 シンプルなバタールももっちりと美味しかったけれど、

「ホタテと菜の花のサンド」とかひとひねりあるお品が多く、トキメキましたshine

が、美味しくて、うっかり、ほとんど食べてしまって、撮影を忘れましたsweat01

ごめんなさいm(. ̄  ̄.)m

こちらは、六本木のオーバカナルのパン。

Okashi8 ただでさえふんわり、で、食欲をそそるのに、かぼちゃパンなので、黄色くて、ますます美味しそうーfuji

Okashi5 かつて一斉を風靡したカヌレー!

子どもたちは初めて出あったらしく、興奮ぎみに

「美味しいー!」happy02

そうでしょうともchick

Okashi6朝から美味しいパンをいただくのって、やっぱり幸せですねcafe 

パパ、正しいー!

なぁんてbleah言いながら、今日も我が家はくいしんぼうですpig

美容強化キャンペーン中 引き続き 首から上編

今日、仲良くさせていただいてるご夫婦が

新たにコスメ店をオープンされたときき、

ますます、私の美容強化キャンペーン、運命だわーと感じている 

くみたろうですup

そんな美容強化中の私。

人は見た目だけではないけれど、

見た目も大切なりpaperと、

先日、買いに走ったのは、こちら。

Biyou7このきらっきらコンパクトに、

毎度、娘たちが「使い終わったら、頂戴ねー」とねだるは、

MISSHAのチークです。

何色か展開していましたが、

私の肌にはこのコンビネーションがしっくりきましたcrown

2色セットなので、

TPOにあわせて、混ぜたり単品にしたりして使えるので、

優秀。

パウダリーのものは、かつて落として粉々にして泣きをみましたので、

Biyou8

チークは、クリームが安心な私coldsweats01

Biyou9さらに、こちらはリップにも使えるそうで、こんな可愛いミニミニリップブラシもついていて、

お得感満載good

さらに、今回、実際使って想像以上に「良い買い物した」感が強いのが

Biyou5 こちら!

シャイニングスティックアイズ。

1本580円と、とってもリーズナブルなのに、

発色がよく、使い心地よく、全色そろえるぞ、と、すぐ思ったお品です。

Biyou6    いろいろ迷いながら、ベージュ系のものを最初に買ったのですが、目頭から目の内側ラインなどもいれやすいですし、

まぶたのハイライトにも使える優れもの。

ワンハンドで目周りメイクができてしまうこのハンディーさ、

主婦にはたまりませんnote

Biyou2最近、シャンプーも、流行のノンシリコンに変えてみました。

やさしい香りの、「ココパーム」です。

サンプルで一度使いましたが、そのときは一回限りだったので、よさがピンときませんでした(^-^;

が、続けて使えば使うほど、これはすごい!up

洗った後にまず髪のきしみがないことに気づきます。

そして、乾かしたあとに、軽さに感動します。

そして、寝て起きたあとの髪のまとまりに納得します。

1本1500円の意味がわかります( ̄▽ ̄)

手をかけるところ、すべきこと、

まだまだするべきことはいろいろありますねbud

がんばるぞっ、私。

美容強化キャンペーン 引き続き ネイル編

ぴっかぴかのお天気@東京、皆さん、いかがお過ごしですか?

新しいお仕事、新しい子どもの生活、

ちょっぴりお疲れぎみですが、希望と夢でがんばれている くみたろうですdiamond

Img_8793ネイルのお道具もちょっと増やしたり、変えたりして、リフレッシュ(≧m≦) 

ふふふ。

マイウェットステリライザーは、カナダの友人にもらった

某高級クリスタルガラス製を使うことで、

気持ちもしゃきーんshine

Biyou22

問題は、ネイルサロンへの持ち運びが、戦々恐々なことsweat01

どうか割らずに使い続けられますように・・・(;´▽`A``

Biyou1 これは、最近の私の練習したチップ。

直径1mmと戦うのが楽しいんですhappy02

そんなネイル三昧の私の手を守ってくれているのは、

Biyou3 この色柄に惚れ込んで即決した、キッチン手袋ちゃん。

愛用していた優秀な無地手袋は、ついに破れてしまったので、

新しいのを探していました。

なんとたったの300円。

かつては、この手の手袋に、2500円くらい払っていたのに、

最近、嬉しい価格破壊ぎみhappy01

Biyou4お袖口のプラスティックもかなり柔らかく質が上がり、300円だからといってばかにできません。

次回は、私の最愛コスメのお話ですclub

母の日に流行のThink Bee!を検討中

新しい季節になると、バッグを、

新生活がスタートすると、お財布を、

新調したくなる、くみたろうですsun

母の日まであと1ヶ月ほど。

今年は皆さん、どのような形で、お母さんに感謝の気持ちを表しますか?

Think Bee! Bee! Mother's Day 2013 例年、私は、

お花や、化粧品や、ファッション小物を、

感謝のメッセージカードといっしょに渡しますが、

最近ファッションが地味になりつつある母に、

がつんと、パンチのあるファッション小物を送るべき?と思っています。

(どうして世の中には、歳を重ねると、どんどんお派手になる方と、どんどんお地味になる方とがいるんでしょうねぇ?)

そこで、私のイメージしている、私の母へのプレゼント候補、ベスト3を、

備忘録的にアップいたします~

Think Bee! Bee! Mother's Day 2013 母の日にぴったり!Think Bee!

まず、第3位は・・・

じゃーん、BonBonです!

http://www.thinkbeeshop.jp/beemothersday2013/?utm_expid=54188750-5&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.thinkbee.co.jp%2F

いきなり持ちなれない華やかな色柄は

勇気がいるかなと思いますが、

色は地味でも、柄がポップなら普段から御洋服を選ばず、

持ちやすいかも。

きらきら感も、楽しいですよね。

孫娘たちからも、「おっしゃれー!」と絶賛間違いなし。

そして、第2位は・・・

じゃーん、The Worldでーす。

http://www.thinkbeeshop.jp/beemothersday2013/?utm_expid=54188750-5&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.thinkbee.co.jp%2F

世界を旅したくなる、壮大な世界地図柄!

きゃー、素敵ー!

母に、せっかく時間もあるんだし、

もっと海外旅行したら?という気持ちをこめて、

旅行券を中に忍ばせてプレゼントするのはどうでしょう?

驚く顔が楽しみです。

そして、栄えある第一位は・・・・

やはり、鉄板?!?!

このBlue Roseは、上品で、繊細で、でも大柄で大胆!

さわやかだし、バッグの大きさもいいかんじで、

これからの季節、大活躍間違いないですよね。

母、私、娘、と、

二世代三世代でおそろいもちしたいな、と野望が膨らみますlovely

皆さんは、どのバッグ、どのお財布、がいいと思います???(*゚▽゚)ノ?

http://www.thinkbeeshop.jp/beemothersday2013/?utm_expid=54188750-5&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.thinkbee.co.jp%2F

小さなこだわり

昨年咲いたチューリップが1年放置していたのに、

また同じように咲いて嬉しいheart01

くみたろうです。

しかもいつのまにか植えてないお花が今年は増えているっ∑(=゚ω゚=)

2013_2

嬉しいサプライズです。

さて、この春休みは本当に怒涛で、子どもにふりまわされぎみで、

Photoせっかく、こんな春バージョンの、iphoneカバーとおそろいのスマホピアスを見つけたのに、 なくしてしまいましたcrying

なんでもいいわけじゃない、けど、これぞと思うものに出合うまで、買いたくない私・・・。

ジャックを差し込まないという選択しもなく・・・

泣く泣く、娘が持っていた、何かのおまけのスマホピアスの、

根元の部分だけ、借りる・・sweat02

Photo_2 哀しい黄色・・・(´;ω;`)ウウ・・・

が、許せなくて、スマホピアスを買いに走るも、

気に入ったものに出あわずにトボトボ。

ミスドを通りかかり、

珍しく心躍ったさくらんぼ味のポンデリングと

大人可愛いキティちゃんドーナッツに惹かれ

子どもへの手土産にドーナッツを買ったら

Photo_3

いただいちゃいました、キティリボンのスマピ~

Photo_4 うーん、ちょっとお若いですが\(;゚∇゚)/

可愛いし、とりあえず、に、よしpaper

調子にのって、もう600円以上買って

Photo_5予備用に別のお色もゲットhappy02

(でも、正規価格でドーナツたくさん買ったのに、

なんと今日から100円セールですって・・・がーんdown

ワンデーお料理教室が好き これは使えるパンメニュー編

突然の、偶然の出合いで、

娘たちが、ヤマザキ製パンさん主催の、

「親子でいっしょにつくろうサンドイッチ教室」

なるものに参加してきましたnote 

親子、と、ありましたが、完全、子ども主体です( ̄ー+ ̄)まるっとお任せー。

Img_2383_2 以前も開催されたようですが、

今回はヤマザキのおなじみ「ふんわり」食パンを使っての、

変わりサンドイッチづくりでした。

フィリングをまぜあわせて、ふんわり食パンを、まさかのおわんでかたどって・・・・

Img_2385 ランチパックの半円型みたいなものができましたeye

中のフィリングは、クリームチーズを使った本格派。

やわらかーい「ふんわり」だからこそ、できるクッキングですよねdiamond

Img_2386そして、サラダ菜を包むと・・・本当ですー!

柏餅風ですlovely

これは、ホームパーティにも使えるレシピ。

面白いし、斬新!

あなどれません、ワンデーレッスン!

Img_2387お次は、ふんわり食パンのチョコ味を使っての・・・

Img_2388     食パンを半分に切って、長方形をくねらせて、押しこんで、ほーら、カップ型完成!

これも、やわらかーいふんわり食パンだからこそ、できることですねscissors

Img_2389 そのカップに、ホイップクリームをしぼり、フルーツをのせると・・・

Img_2390 できあがり。まるでタルトかカップケーキか、のようですね。

カップサンド、にのせるもので、大人向けにもアレンジがききますね。

是非、ホームパーティで、みんなで作りたいrestaurant

ふんわり食パンはときどきフレーバーを変えて販売されるので、

美味しくできそうです。

今まで買ったことがあるのは、

メープル風味、チョコ風味、いちご風味、ヨーグルト風味・・・だったかしら・・・。

ぜひ、子どものために、

お野菜風味(人参とかほうれん草とか)も作って欲しいですね

( ´艸`)プププ

ワンデーお料理教室が好き~ロシア大使夫人編

こんばんは。

新生活に、きっとなにげに緊張しているのでしょう。

ちょっぴり疲労がたまってきた、くみたろうです(゚ー゚;

夜はばたんきゅー。そして、朝起きた瞬間から、ねむーい(´△`)Zzzz・・・。o○

でも、Nyuugaku ぴかぴかの新一年生だって、毎日早起きして、がんばってるんですもの。

ママも、がんばるーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

さて、今日は、ここ最近立て続けに参加していた、

ワンデーお料理教室をご報告しますshine

専業主婦歴11年にして、

料理の腕前はまだまだだから、しみじみ思います。

女子たるもの、料理の腕がよくて、なんぼweep ←がんばれ、私。

Img_2423だから、続けては通えないけど、単発で自分に気合をいれます。

今回は、キッコーマンさん主催の、

「大使夫人に習う ロシアの家庭料理」レッスンですnote

Img_2407 きゃー、エキゾチックー!

世界の珍しい料理に目がない私。

しかも、駐日ロシア連邦大使夫人オルガ・アファナシエワさんと、

公邸でシェフを務める方に習えるなんて、またとないチャンス!

こんな各国のお料理教室by大使夫人が

毎月あればいいのに、と、真剣に願いますflair

Img_2409 ネイルサロンを早々に出て、子どもをじぃじに託し、参戦した私の気合は充分!

Img_2413外国語フリークな私ですが、ロシア語はさすがにまったくわからない、だけに・・・ たどたどしい同時通訳もほのぼの。

「golden colour に揚げてください」 あ、きつね色ね。

「chanpinionもいれまーす」あ、マッシュルームって、年配の方、わかるかしら。

「きゅうりの塩漬けもいれてー」あ、ピクルスはさすがに英語でも、みんなわかるわsweat01

かつて同時通訳をしたことのある経験者として、しみじみ。

そう、たとえ普段流暢に外国語をあやつっていても、

専門外の専門用語って苦労するんですよね。

新米さん?!がんばって!

Img_2420 ミステリアスな通訳もはさんで(!?)こんな美味しいお料理を教わりました。(おー、紋章入りの美しいお皿。ときめくshine

まずは画像奥左から 

野菜のゴルブツィ・・・ほぼほぼ見た目はロールキャベツ。

ですが、お味は日本人のロールキャベツの常識を覆します!

Img_2417_2

そもそもですね、このトマトクリームソースも、万能に使える美味しさなのですが、

Img_2418 中身は、ひき肉ではございませんpaper

お野菜と、ご飯です!wink

ボルシチ同様、ひとえにロールキャベツといっても、

いろいろなバージョンがあるそうですが、今日、こちらを教わって、嬉しい。

コールスロー、お好み焼き、ナムル、etc...

最近、旬の春キャベツをどうやっていただくこうか、よく迷っていましたもの。

明日にでも作りたい!

3皿画像の奥右 チキン・タバカ ・・・な、名前がビミョー・・・ですが、

Img_2416 ガーリックソースが濃厚ながら、美味しい!

タバカという名前の特殊なお鍋を使うから、この名前だそうですが(^-^;

今回はタバカの代わりに、水をたっぷり張った重い鍋を上にのせ、

鶏肉を圧します。(←なんでかしら?こうすることで、どんなメリットがあるのかしら?)

ロシア料理にしょうゆ(塩気として)が使われているのが、本当に斬新。

Img_2421 ロシア語の入った、世界のブランドキッコーマンしょうゆだわー!

そうそう、たいていの食事は「しょうゆ」があれば美味しくなるわと、

イギリスにいたころ、

探してキッコーマンしょうゆを購入したのが懐かしいです。

そして、手前 魚のフライ タルタルソース・・・もう少しおしゃれなネーミングがあってもいいのに、

と思うほど、

Img_2414私たちの通常いただくフライとは、雲泥の差ですhappy01

そもそもタルタルソースは、ゆでたまごが入っていないですしね。

フライの衣は、びっくりするほどふっわふわですしね。

余談ですが、画像に写っている美しいピンクのドリンクは、

モルス(MOPC)というロシアの独特な飲み物だそうです。

ロシア大使館がこの日のために、たくさん作ってきて、

みんなにふるまってくださいました。

ベリー色の見た目からは想像しえない、

まさかの、シナモン感が爽快なドリンクなんですよnotes

クランベリーなどを使って、ビタミンC摂取にも一役かいますし、

こちらも、作り方を教わったので、我が家で作ろうと思います(*^m^)

Img_2408 飾ってあったロシア伝統ペイント?の、素敵な器のこととか、

Img_2419 スライドショーのロシアの景色とか、

大使夫人の素敵なお話をもっとききたかったのですが、

途中から通訳さんの立ち居地が変わってしまい、

いまいちお声が届かなかったのが、残念weep

でも、ピロシキとか、ボルシチとか決まりきったロシア料理しか知らなかったのに、

大事な代々伝わる家庭料理レシピを教えてくださって、本当に感謝ですshine

Img_2406 太っ腹にくださったお土産のチョコレート、アワアワだとか、つぶつぶだとか、いろいろ説明していて、パフ入りということかな?と思いきや・・・エアーイン、って伝えたかったんですね、通訳さん(;´▽`A``

娘たちと美味しくいただきます。

ご馳走様でしたclub

 

抹茶とちょっぴり控酒

ぴかぴかのお天気sun@東京、

皆さん、いかがお過ごしですか?

子どもの新学期が始まり、まだまだ気ぜわしい日が続きますが、

気持ちも晴れやかですdiamond

4月がスタートの季節の日本の暦にのっとって、

私も心機一転、な、日々です。

大好きなお酒は、禁酒はできませんが、

ここぞというときはボトルを開けるとして、

Photo毎日呑みは、こちらに切り替えましたsweat01

Photo_2 ノンアルものにして、肝臓も休めて、ここぞって日には美味しくいただく、メリハリ。

まぁ、大人になりましたね、くみたろうhappy02

その代わり、自分の好きなものを、丁寧にいただこうと決めて購入した抹茶もの。

Photo_3朝はデトックスの時間、と、学びましたので、体内と相談して、シリアルもとりいれていますが、

この抹茶バージョンは美味しすぎて、あっというまに娘たちに食い尽くされてしまいましたwobbly

私のティータイム用に、と思って買った

辻利の美味しいホットドリンクも、

Photo_4 子どもたちにどんどん飲まれています・・・(^-^;

もっと子どもの目につかないように、抹茶コレクション、かくしておかなくっちゃっ(;´▽`A``

子どもにモテるネイル

Img_8619 スマホを使いこなす娘が見つけてきましたのは・・・

Img_8621娘が大好きな・・・

Img_8620  そして、私もはやくもオープニングとエンディング曲が歌えてしまう・・・

Img_8622 女子が大好きな・・・

Img_8623 有名アニメキャラクターのお衣装一部!

なるほどー、可愛いhappy01

わかる人にしか、わからない、かな???

でも、大台のママが、こういうお爪でも、ほんっとうに、いい???typhoon

悩みながらも、チャンレンジしてしまう、くみたろうです。

あぁ、私って、本当に子どもにモテたがり・・・っ(゚ー゚;

気を失いそうです・・・ミシャグラムアートシール早急な発売求む!!

こんばんは・・・・・・・・・・・・

ブログ史上初、どんよりtyphoonなくみたろうです・・・・・・・・・・

なぜなら・・・・・・・・

先日、頂戴した美しいMISSHAのグラムアートシールを今日こそつけようと思ったら・・・・

Img_8462

しまってあったそこに、ないッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!crying

確かにしまったはずの場所にないっ!!!!!!!!crying

この優秀なミシャのグラムアートネイルシールを貼るために、

丁寧に時間をかけてジェルネイルを全てオフしたのにっ・・・・・・・

一体何故。。。。。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

家中、家宅捜索しましたが、見つからず、私は裸ネイルのまま、自失呆然。

Img_8639

5月発売まで待てないっ!

どうしようっ・・・・・crying

思えば、この春休み。

子どものことで、毎日ばたばたで、コンタクトもなくしました。

壁もへこみを作りました。

門扉も修理を頼みました。

洗濯機に500円玉が入って、リペアにタイマイはたきました。

買ったばかりのメイク用品が行方不明になったり、

大事にしていたおさらを割ったり・・・・と、

あまりにグルグルな毎日・・・・

まさかとは思いますが、紙類の間にはさまって、資源回収に出てしまったのかもしれません(T・T)

さすがに、国宝級の楽天家のくみたろうも・・・凹みますdown

ことに、この春からネイルサロンに採用になったくみたろう。

サロンの店長にもお見せようと張り切っていたのに・・・

どうしちゃったのかしら、私・・・

神様ー コンタクトレンズ紛失はもう忘れるから、

あの素敵なグラムアートネイルシールだけは、

私の手元に戻してくださいーーーーーーーnight

春が通り過ぎていきます

晴れたり、雨が降ったり、嵐のような風が舞ったり・・・

春が大急ぎで通り過ぎていくような、

季節の駆け足を感じるくみたろうですsun

Haru3 海外の友人が桜にあわせて来日すると、冬から話していたのに、

Haru5

突然の開花で、間に合わなかったくらい、今年はあっというまの桜でしたね。

桜は舞い散ってしまったけれど、そこかしこに、まだ、春満開shine

Img_8570横浜 山下公園の花壇も、

Haru1 私の爪にも(≧m≦)

Haru2 近所の花壇にも

Haru12 娘が作ったお工作を額装したインテリアにも、

春がいっぱい!

Haru6 我が家の庭木も芽吹いてきました。

そこかしこで春爛漫ですね。 

なんだかいろんなことにチャレンジしたくなる、素敵な季節ですup

井村屋ウェブショップ 井村屋株式会社 【井村屋】

おきれいにお過ごしください

先日のパーティで出逢った72歳のカリスマ美人O幡先生に

心酔しきっているくみたろうですdiamond

「おきれいにお過ごしください」

は、先生が講談の〆におっしゃった言葉。

「お元気で」と同じレベルで美に触れる挨拶、

あぁ、なんて素晴らしい!

Img_8074そうだ、きれいに過ごそう!と(かつてのJRのCMばりに)思ったので、

思い立ったが吉日系「ビタミンシャワー2」なる加湿機を導入しましたpaper

Img_8075_2ビタミンCを空気から摂取するという新しい発想flair

朝起きたらすぐにサプリをとったり、バランスを考えた食生活をしたりしていますが、

さらに、てこ入れ、でございます( ̄ー+ ̄)

先生みたいになりたいです!と、握手していただきながら伝えたら、

「あなたなら大丈夫よ。」

と、初対面ながら最高の賛辞と激励を頂戴し、くみたろう、有頂天up

かつて、こんな活気ある沿線に住みたいと10年その土地に住まい、

こんな品のいい方たちが住まう街で歳を重ねたいと、

今の街に転居してきました。

でも、誰のようになりたいという、ピンポイントに敬愛できる人は、

いままで昨年他界した最愛の祖母だけ。

人生の美の師匠は、いまだ見つけられずにいました。

だからこそ、私にとってストライクな出会い!

あぁ、またお目にかかれる奇跡の日まで、私、がんばりますっ、

O幡先生(  ̄^ ̄)ゞ 

春休みご飯

春休みも佳境に・・・

子どもたち、悪天候の日はことに暇過ぎて・・・

女子なのに・・・

Photo

過日、某所でいただいた本格的なおもちゃ銃で、紙の的を撃ちだしましたtyphoon

きゃー、いろんなものが倒れてるーweep

家が片付かないーcrying

お給食のありがたみ・・・小学校のありがたみ・・・

痛烈に感じつつ・・・

今日も少ないレパートリーの中から、お昼ご飯作っていますsweat01

Photo_2 自己流ボルシチrestaurant

子どもたちがモリモリ野菜を食べてくれる魔法の一品。

サワークリームで、雰囲気が出てますでしょ?

Photo_3 目玉焼きをフライドライスにのせようとしたら、最後の卵は、双子ちゃんでしたeye

なんだか、ラッキー?smile

美人道・・・あくなき探究心

我が家の室内、湿度60%heart

4月の潤いの雨が

お肌に優しくて嬉しいくみたろうですrain

(激しい花粉症ですしね・・・)

Img_8475 先日ブログでご紹介した、MISSHAのネイル用グラムアートシール、確認したら、発売は5月だそうです。

あーん、待ち遠しい~lovely

初夏に向けて、色展開も増えたりするかな?

ネイル業界では、ウエディングシーズンに向けて

ハッピーな色柄が多くなりますよ~。

(かるーく、MISSHA開発の方へ、プッシュプッシュしたりしてwink

わくわくわく。

Bi1先日、ジェルネイルの上につけたシールは、 片方だけ、私の煩雑な家事手さばきのため、剥がれましたが、

これこのとおり、下のジェルネイルは無傷。

あれだけのびっしりシルバーラメをふつうのせたら、

ジェルでもアクリルでもOFFするのがたいへんだから、

改めて便利、ですねぇwink

オンラインで購入したBi4 ミシャレボリューション タイム ザ ファースト トリートメント エッセンス(長っ)が、もう届きましたhouse

はやーい!

こんな悪天候だと余計にオンラインのすごさ、感じます。

絶対いい、自分に合う、これが欲しいと、商品がわかっている場合、

家から一歩も出ずに24時間お買い上げできるから、

オンラインは好都合ですねscissors

これまたピカピカのお箱だわ。子どもたちが空き箱ねらってる~Σ(;・∀・)

Bi3 きゃ。

これが今回のおまけ、日本未発売のシートマスクnotes

いつ使おうかしら。

もったいなーいbell

Bi2MISSHAの楽しいところは、こんなサンプルもいれてくださること。

わーい。

またまた、次なる製品、欲しくなっちゃいますshine

朝をハッピーにする

こんばんはrain

東京はすごい雨ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

花粉症に悩まされない雨が、ちょっと肌に嬉しいくみたろうですpaper

さて、今日は、最近の我が家の幸せな朝食の紹介をさせていただきます(* ̄ー ̄*)

すっかりおなじみになった(!)

主人の「パンくらい美味しいのが食べたいなぁ」という声に反応して(  ̄^ ̄)ゞ

妻、美味しいパンを買いに走るっdash

今回は、メディアでもおなじみになってしまった、

アルティザンブーランジェリー クピドです。

Photo_2TVで放映してしばらく、普通に買えていたバゲットなどが、あっというまに売り切れになりましたcrying

予約がきかないパンもあったり、

お昼ごろふらっと店舗にいったら、棚にほとんどパンがなかった、なんてこともありましたから、

また気張らずに好きなものが買えるような日常に戻り、

ファンとしては、ほっとしています(;´Д`A ```

相変わらず、お包みは、つれないシンプルさですが

(もう少しおしゃれだと、御使い物に使いやすいのになぁ)、

お味は、絶品!

Photo_3 今日は、イギリスパンを購入しました。

かみしめるほどに、美味!

ここのパンは、本当に材料が厳選されているなぁと感じます。

一斤買い占めたかったのに、ラスト半斤だったことが、悔しき。

一方、主人が仕事帰りに買って来てくれたのは(美味しいパン合戦?!)

有名店、メゾンカイザー。

Photo_4子どもたちが気に入っているのは、

Photo_5この手の甘いパンや生クリームたっぷりの柔らかいパン。 

「ママ、ここのパン、食べやすいね。毎日これでよくない?」

小学生でここのパンがスタンダードなお味って・・・贅沢ですねsweat02 

Photo_6 私の好みを知ってか知らずか、主人がくるみやいちじく入りのパンも買って来てくれました。

ドライフルーツやナッツは、美容のためにもせっせと摂取したいから、

嬉しいsign04

Photo_7でも、実はそのお店の実力って、なんでもない食パンに出たりするんですよね。

うんうん、こちらも美味なり。

私は、一番端が好きnote

あ、ほんとうだ(゚0゚)

パンを美味しいものを選んで朝からテーブルに並べると、

みんな朝からハッピーですね。

主人の持論、一理ありますdelicious

うっかりパンを切らしていた朝は、

娘たちがワッフルを作ってくれましたshine

Photo_8 「3回ずつねぇー!」

混ぜるのが楽しい小学生たち(*≧m≦*)

Photo_9フェアトレードのシナモンをたーっぷりいれて、

Photo_10   糖分は、こだわりの沖縄の風味豊かなものを少し加え、

Photo_11ビタントニオで焼くのは、あちちになるから、ママのお役目(゚m゚*)

Photo_12少し待つだけで、ふっかふかのワッフルの出来上がりrestaurant 

朝はなにかとバタバタしがちですが、一日のスタートだからこそ、

これからも、みんなが笑顔になる朝食を用意してあげたいものですribbon

あなたにサラダ♪

「今日はたーっぷりサラダが食べたいなぁ。」と、

大好きなドリカムの名曲が頭の中に流れる中、

つぶやいたら、

暇をもてあました娘たちがサラダを作ってくれました。

Salada6 サラダと作るときは、レタスを手でちぎるだろうから、しっかり洗ってね、と、泡ハンドソープを手渡したところ、

二女、マイ包丁を持ち出し、ひたすら、集中!

Salada0 ずーっと集中coldsweats02

サラダにめちゃめちゃ時間かけて、野菜を切ってくれました。

切って盛るだけなのに、時間かけていますっsweat02

さらに、

うっかりママ

「ドレッシングを切らしていたよ、ごめんねー。」

と言ったら、理数系が得意な長女も出てきて・・・

Salada3あたかも実験でもするかのように、

勝手にドレッシングを作り出しましたcoldsweats01

以前ならったお料理教室のときのレシピを覚えていたんですね。

姉妹、やりますなぁーeye

お勉強も大切だけど、こういう女子的生きる知恵、

ママは大切だと思いますgood

花柄LOVE

ウィンドウショッピングが楽しい季節になりましたね。

Hana

今年の春の流行のひとつに、柄パンがあるそうで、

大柄な花柄のパンツがイケテル*゚▽゚)ノそうですが、

なかなか履きこなすのは、勇気が要りそうで、

結局、花柄の違うもの、購入して帰宅coldsweats01

Hana0まずは、私の大好きなリバティ柄の・・・・

Hana1  スカート!

でも、6歳用の子ども服なんですweep

同じ柄の大人用はなくて、残念。

おとな可愛いスカートを履いて公園で遊ぶ二女がうらやましぃ(p´□`q)゜o。。

Hana3 こちらは、キャスのキャリーオール。

キャスのバッグは撥水するし、

このキャリーオールはジッパーとマチがあるので、

自転車のかごにぽんっといれるのに、ぴったり!

少し前までローラアシュレイのエコバッグを自転車に常備していたのですが、

いつのまにかなくなってしまったので(しかも、同じ町の知らないご年配の方が同じものを使っていたweep

今春からは、これで!

そして、エプロンも心機一転!

Hana5ブルーブルーエで見つけた、

はりきりすぎていないリネンの、好みな花柄で、

今日もしゃきしゃき家事育児、がんばりまーすsun

娘との濃くて楽しい時間

春休み2013・・・娘たちとの濃厚な時間を過ごしています。

まず、新しい趣味を開拓しましたnew

Img_8531 カップケーキ型の、プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメントhappy02

かわいーnote

Img_8528 材料は、たったこれだけですけどね。

オアシスも自宅にたくさんあるし、カップケーキ型もたくさんあるし、ボンドもあるし、

Img_8530 フラッグのマスキングテープも、手持ちのコレクションでいくらでも作れちゃうので、

あとは、良質なプリザーブドフラワーを入手すればOKψ(`∇´)ψ

今回は、日比谷花壇さんの花材です。

Img_8532こういうの、ちょっとしたプレゼントに、喜ばれるかしら? 

6歳も9歳も楽しく簡単にできたので、繰り返したいホビーですgood

先日は、習っているお稽古事の発表会がありました。

Img_8283 正直、昨今の平均的な9歳は、塾に週2日かけ、英語だ、水泳だ、ピアノといった、王道お稽古事でおいそがしいのが筋のようですが、

そう考えると、我が家はかなり亜流。

ときどき、時代の波に逆らっている?と不安にならないこともないですが、

本人が本人のハートで夢中になるものを見つけ、楽しめ、がんばれ、

オンリーワンの娘が育てば、それはそれかなぁとも思っていますcatface

Img_8189二女は、最近、読み聞かせに凝っております。

読み聞かせられるのも、読み聞かせるのも、楽しいようで、

こんな巨大な読み聞かせ専用本が、現在の愛読書eye

Img_8190 お値段、半端無し~∑(=゚ω゚=;) 

大切に読んでね。

インドアではない、我が家の娘たち。

あたたかくなってきて、某公園でおたまじゃくしもすくえるようになり、

「飼いたーい!」の嵐( ̄○ ̄;)!

以前もブログでアップしましたが、おたまじゃくしちゃん、もとい、かえるちゃんは

大きくなったときの食糧難が、常に問題sweat02

しばらくは、エア水槽でエア飼いで許してね、と、

こんなものを用意(゚ー゚;

我が家の高級花瓶を提供しての・・・Img_8191

Img_8192フェイク魚。フェイク金魚。フェイクざりがに。フェイク熱帯魚。。。。。bleah

しばし、これでおゆるしくだされ、娘たちpaper 

MISSHA Greeting Day S/S ⑥

今日、3人の方に、肌つやのよさを褒められました、くみたろうですshine

「エステに行った?」

ふふふbleah 

いえいえ。

楽しかったパーティの余韻&O幡先生の魔法が効いてるみたい。

今、手持ちのMISSHA製品を丁寧に使い出しているだけで、この効果。

「お化粧品、何、使ってるの?」

と訊かれて、胸を張って応えました。「最近もっぱらMISSHAかなぁhappy01

Img_8460 クムソルのクリームのよさを再確認したり、ちょっと眠っていたマッサージ器を引っ張り出してきたり、

2013年春くみたろう、俄然、やる気ですup

Buroguyouni2 ネイルまでぴかぴかで可愛い社員さんとか

Buroguyouni3 気さくでオレンジのタイがおしゃれだった副社長さんとか、MISSHAの方ってみんなHAPPYオーラがいっぱいでしたsign04

製品に携わってらっしゃる皆さんが、心からうらやましい!

全国に店舗を拡大しているけれど、

何故か、我が家の近くにはまだ路面店がないんです。

是非、購買力のあるミセスの多い都内某地で、OPENを!

そして、

オープンの際には、品出しボランティアでもいいから、

借り出してくださーい♪(o ̄∇ ̄)/

MISSHA Greeting Day S/S ⑤

いつになく饒舌なレポを続ける、くみたろうですnote

というのも、とってもうなずける美容のお話をたくさん聞いてきたから、

誰かに発信したくて!

Img_8481 でも、学んだばかりのビューティーチップを全て教えてしまうのももったいなくて、

悶絶~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

Img_8482そもそも、美肌のためにすることって、

なんだろうって、自分の肌にも問いかけてみました(  ̄^ ̄)ゞ

Img_8483 大好きなSUPER AQUAの威力たるや、

なんだろうと、振り返ってみました。

Img_8485冬が終わり、季節がよくなり、ちょっとうっかりするこの季節 (え?私だけ?)wobbly

Img_8486ケアする、しない、の結果は、歴然。

じゃぁ、「今でしょ!」←某塾講師並みに吼えてみるΣ(゚□゚(゚□゚*)

Img_8487_2 きっと私よりお若いであろう、でも、お姉さまキャラ(?)な美人社員Sさんの軽妙なトークに、

みんなぐいぐいひきこまれていました。

私も帰り際に少しだけ接触cat

でも、個人的にもっとお話してみたかった!smile

Img_8488大台だし・・・保湿が大切なのね・・・

保湿・・・私、大丈夫かしら、と、自分の肌を慌てて再確認((・(ェ)・;))

Img_8490そうだ。

お化粧品について、百戦錬磨のO幡先生も「かなりいい」とお勧めの

MISSHA タイムザファーストトリートメントエッセンス、

切らしてるんでした。

急いで買わなくちゃっdash 

あぁ、路面店が地元にあれば・・・crying 

と思いながら、オンラインでぽちっと購入。

ラッキーなことに、キャンペーン中で、

ファーストトリートメントエッセンスマスクのおまけを

滑り込みでゲット!(*^ω^*)ノ彡

到着が楽しみですsandclock

<驚くことなかれ、史上最長の続きレポです>

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »