無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

大事なピアスほど行方不明

高いお皿ほど、割れやすい。

大切な書類ほど、なくしやすい。

のと、同等くらいに、大事なピアスほど、片方すぐなくす・・・

うっかりものの、くみたろうです。

Sam_0401

ダイヤモンドのプラチナピアスが片方なくなったときには、

泣きました。

肉厚な私の耳たぶを、責めました( ´;ω;`)

でも、そんな悩みが解消される方法が、ここに!!!

株式会社クリスメラ さんの、ピアスロックミニです!

Pierce Lock mini

たとえば、こんな小さな、高価な、なくしやすそうなピアスに、使えます。

Sam_0421(お品は可愛いパッケージ入り!

ギフトにもよいですね flair

なんと、お品ひとつひとつにシリアルナンバー入り。

保証期間も3ヶ月ついていて、ただのピアスキャッチとは一線を画しておりますshine

Sam_0423ほらね。

使い方はいたって簡単scissors

はめる。

でも、はずすときは、金具の一部をひっぱるようにしてはずす。

Sam_0424

以上happy02

0.6mmから1.1mmの太さのピアスポストに対応しているそうで、

大概の私の高価なピアス(!)のポストに、ぴったりでした。

(プラチナや金は、そのgが価格を左右するから、大概太くはないですね。)

素材は金属アレルギーを起こしにくく、医療器具にも使われているという、

サージカルステンレスとのこと。

Sam_0422

耐久性にも優れているそうです。

ほら、しっかりキャッチしているけど、ぜんぜん目立たない、優秀な黒子的存在good

Sam_0425

Sam_0426ちらり。めくると、こんなかんじ。

痛くもないし、耐久性に優れている素材だというし、本当に快適なピアスライフがやってきました。

もっと早くに出合いたかった!。゜゜(´□`。)°゜。

お色もピンクゴールド、ゴールド、シルバーのカラーが展開していますね。

3色揃えたくなっちゃうnote

Amazonで購入できます。

今日もぽちっと、お買い物。便利な世の中になりましたwink

フレーフレー白組!

娘たちの小学校の運動会でしたsun

スポーツ大好き一家の血を継ぐ娘たち、

運動会へのモチベーションは並々ならぬものmotorsports

長女は毎年、リレーの選手。

二女は今年初の小学校運動会デビュー。

今年もママ、お弁当で白組な二人、応援しましたup

Un1先日美味しかった正田醤油の豆乳びじんというドレッシングを隠し味に、ポテトサラダを大量生産!

Un2  g単位で購入した高級(!)ドライアップルをチャンクサイズにして、混ぜ込みました。

前の晩に作れる優秀メニュー!scissors

Un3先日のホビーショーで紹介されていた、厚揚げは、あそこで試食して以来、リピ中。

豆腐が絹ごしだから、かなぁ。

とっても美味しい厚揚げも、しっかり煮付けて、前日準備fullmoon

Un4 なんていったって、我が家毎年大人6人分、子ども2人分のお弁当を作るのです\(;゚∇゚)/

ちょっとしたお弁当屋さんの気分。

冷凍食品を使わずがんばるぞ、が、モットー。

Un6 なんて、いばっても、この程度ですが・・・coldsweats01

私にしては、が、がんばりました・・・・(゚ー゚;

これとは別に、果物をお重3段分用意し、

さらに、炭水化物として、

Un7デコ巻き寿司を用意!

具材がなかなか揃わず、ピンクのご飯は紅しょうがの汁という涙ぐましい努力。

Un8海苔巻きにすると、普段食べなかった野沢菜も子どもたちはぺろり。

パンダ寿司だけは、まだ修行が必要。Un5   

というか、本来ヤマゴボウとか梅かんぴょうとかを使うレシピだったのですが・・・

どこにそれらは売っているのー????!!!

夜9時まで、近隣のママたちと探していましたよ(;;;´Д`)ゝ

曇りだった予報ははずれて、ぴかぴか晴れ!

暑かったから、冷たいものが美味しい1日。

Un9フローズンクロワッサン、さまさま。

晴れて白組は優勝。

帰宅してからは、ジュースだ、アイスだ、と、

アフターパーティのような盛り上がりでしたsign04

良いお買い物

先日、近所でよい気候を利用して、

ご年配の方がた主催の、バザーがありましたsun

Yoi1 探し続けた、ネイルアート用の筆水入れにぴったりの器を発見note

どうやら海外のお品。

なんのための器なのか、注ぎ口のようなところが、筆おきにぴったりで、

完璧flair

たいへん重宝しております。

探したって、こうもいいものは見つからない。

運命の出合いだわ( ^ω^ )

実はこの器、

こちらの

Yoi2美しいたち吉さんのお皿セットを購入したら、おまけでいただいたもの。

このたち吉のお皿のまた美しく使いやすいこと!

確かに不要な御宅には不要なもの。

お皿をあれこれ割ってしまった我が家には必要なものhappy02

ありがとうございます!

どちらも大切に使わせていただきますね。

Yoi3 こちらは、手作りコーナーで購入したお品。

指輪も、ネックストラップも、可愛い!

自分で作ることのたいへんさも知っているからこそ、

プライスレス、ですshine

きれいなお店での買い物も楽しいですが、

こんな出合いがたまらなく好きな、くみたろうです(o^-^o)

もうあぶらとり紙、さようなら

こんばんは。

暑い日が続くようになりましたが、皆さんきれいにお過ごしですか?

(↑美容家O先生にかけられた言葉を気に入っている(*´ェ`*))

美容にあくなき探究心をもとうと、

現在「美容強化キャンペーン中」のくみたろうですshine

Sam_0379忙しい仕事中、慌しい子育て中、メイクなおしもままならない私たちにぴったりのお品を、過日、発見!

ミックコスモの、「フォーミィ イチゴ鼻 薬用塗るあぶら取り紙」ですnote

可愛いパッケージですが、とっても優秀。

ポーチに入るサイズのチューブの中には

Sam_0380 

マットなフォームが入っていて、

これを肌に塗り、御化粧を普通にするだけで、

さらさらっとした肌をキープしてくれるのですflair

マシュマロをつぶしたような、片栗粉を練ったような、

珍しいさらっとしたフォームで、

鼻の頭にのせると、その威力は、目に見えて顕著です。

一度施術に入ると2時間以上席を立てないネイリストの仕事をし、

帰宅後も家事育児に追われて、化粧なおしの暇もなく、

毎日ばたばたな私ですが、

毛穴が目立ついやな鼻まわりはもちろん、Tゾーンに塗って、

化粧崩れがなく、終日ごきげんでしたよgood

これからの季節も活躍間違いなし!

胸をはっておすすめしますヽ(´▽`)/

実力検証、してみました

こんばんは。

美容にあくなき探究心、が、今年のモットーな、くみたろうですpunch

今年は、美容関係を攻めていくぞ、とおもっていたところに、

娘が悲鳴。

「ママー!おめめが怖いことになってるー!」

=============・・・撮ってみたけど、本当に怖かったので、画像自主規制・・・====================

・・・ネイリストになってから、

アイメイクがすこーし濃くなりましたcoldsweats02

理由は、マスクをして施術するので、

目元が、特にフィーチャーされる(ような気がする)から、ですcoldsweats01

でも、帰宅して、メイクを直す暇もなく、

髪振り乱しながら、子どもの世話をして、家事をしていて、

目をこすったり、メイク崩れをしだすと、

アイメイクがどろどろになって、

かなり怖い顔に・・・crying

(私)「怖いのわかってるー。でも、メイクを落としてる暇もないよー!weep

そんな私に、救世主happy02

Sam_0377 ピュアイオンクレンジングというクレンジングリキッドです。(あ、これはサンプルサイズです。)

時短・楽ちん・新感覚クレンジング! こすらず落ちて、洗顔後はしっとりスベスベ♪ 

オイルでもクリームでもありません。

ピュアイオンミストのお水をたっぷり使っているクレンジングです。

ほぼほぼ水なので、べとべとしません。

とろっと500円玉サイズくらい手にとり、メイク顔に乗せ、ハンドプレス。

ごしごし、しません。

(皺にならなくていいですね!)

ゆっくり伸ばして、水で洗い流すだけ。

時短・楽ちん・新感覚クレンジング! こすらず落ちて、洗顔後はしっとりスベスベ♪ 

しかも、洗い上がりは、しっとり。

純度の高いスクワランオイル(エモリエント成分)を使用しているから?

なぜ?なぜ?マジック?

いとも簡単にクレンジング・・・

何が起きた?Σ(゚□゚(゚□゚*)?!?!?!?!

大台に乗った今、

あくなき探究心を胸に美容強化キャンペーン中のくみたろう、

改めて、実力検証、してみました(  ̄^ ̄)ゞ

Sam_0390

手の甲に、いつも使ってるマスカラ。

いつも使ってるアイシャドウ。

時々使っているラメ入りアイカラー。

いつも使っているA社の口紅。

時々使うB社の口紅。

手にべっとり塗って・・・

Sam_0391

ピュアイオンクレンジングをのせる。

Sam_0392ティッシュでぴゅっと拭いただけで、まず、これだけ落ちました(゚0゚)

さらに、水で流したら

Sam_0393ほら、すっきりhappy02

クレンジング剤を泡立てる、とか、アイメイクだけ専用リムーバーでクレンジングするとか、

面倒なことが一切省けましたgood 

分刻みの私にぴったりshine

アイメイクに力を入れている先輩ネイリストにも、教えてあげようっとup

時短クレンジングをきちんとして、ピュア肌美人めざしまーすcrown

暑い日のお外ランチに

こんばんは。

きらっきらの日差しがまぶしい毎日@東京で、

日焼け止め対策が欠かせない日々ですが

皆さん いかがお過ごしですか?sun

先日は娘の運動会。

俄然、ママくみたろう、はりきるpaper

Sam_0368 お花の形の海苔巻きも、作っちゃいましたぞscissors

Sam_0369 薔薇型もがんばったっscissors

・・・なぁんて全てのお弁当ごとに睡眠時間3時間で手間ひまかけても、

子どもたちというものは正直でして・・・

「そういうのも嬉しいけど、絶対へとへとだから、甘いものも用意しといて。」

はいはい。

では、これはいかが?

Sam_0366 じゃーん、テーブルマークさんの、「フローズンクロワッサン」冷たいクロワッサンですnote

テーブルマーク株式会社

まさかの、冷凍食品。

解凍不要。

きんきんに冷やしたものを、そのままいただける、

もさもさしない、奇跡のクロワッサンですsign04

クロワッサンなのに、ぽろぽろ食べこぼししないのも、偉い~。Sam_0370

Sam_0371冷凍庫から出しただけなのに、

食べるときパン生地がしっとりしているのは、なぜ?! 

これからの暑い夏、大好きなパンが喉をとおらないで

子どもたちは喉越しよいシリアルが多くなりますが、

これなら、食が進む!

ぜひ、朝食用に、卵、ツナ、fチーズなどなど、

ママとして堂々とテーブルに出しやすい

食事系フィリングの展開を求めます!

テーブルマーク株式会社 テーブルマークファンになりました

アートなお弁当

明日のお弁当づくりを手伝うと、料理がマイブームな小学生二人が、大奮闘carouselpony

Obe5 何を作っているか・・・というと・・・

Obe6 ウィンナーの、かぶとむし。ウサギ。ブタさんpig

得意のワンデーレッスンで習ってきたから、できるわけなんですが・・・Obe7独自路線をいく二女、自分で考えて立つウサギを考案flair

Obe8  それにしても、どんだけいっぱい作ったですかー( ゚д゚)

お弁当、ほぼほぼ、ウィンナーでいっぱいになってしまいそうですeye

親子で「美文字」

こんばんは。

ぴっかぴかの暑い1日でしたね@東京sun

勤務先のネイルサロンから帰宅し、

出張ネイルへ出向き、

小学生の二人が帰宅したら、さぁ、おおいそがしな夕方ですthunder

「宿題終わったー?」

「プリント出してー!」

「明日の準備できてるー?」

そして・・・毎日のわずかな自宅学習。

最近、二女はこちら、始めマシタpaper

Obe1じゃーん、くもんの小学ドリル。

くもん出版 二女は、くもんで算数を学び、

幼稚園の間の1年で、楽しく割り算まで習得してしまったので(!)、

くもんには絶大な信頼を寄せていて、

自宅学習にも、くもんドリルを効率的に取り入れています。

それにしても・・・

同じの2冊?

ええ、ええ、もう一度、画像、よく見てくださーい、右側。

Obe1_2

「まさかの、ママ用」happy02

女子ですもの。

美文字がかけるようになって欲しいから、

すでにおぼえたひらがなを一から丁寧に書かせます。

そして、すごーい癖字の私もsweat01

いっしょに丁寧に書きますpencil

Obe2それをお互いに丸付けflag

「うーん、ママ、惜しいなー、これがちょっとね。」

7歳、ママにちょっと厳しいですcoldsweats02

さて、練習の成果は、また今度wink

私の「なんとか流?なの?」と言われるようなアートな癖字も、

7歳の目が光るから、きっときっと美文字になるわshine

くもんの教材は、ドリルだけでなく、楽しんで学べる教材もあり、楽天市場こどものたから箱

長女もくもんの将棋や囲碁普段からお世話になっているだけあって

くもんに親近感catface 「もう1冊買って、私も仲間にいれてー」ですって。

そうしましょうか、ねwink

くもん出版 今後もよろしくね

最近のおきにサプリ

1日に3食。

年齢とともに、口からいれるものが、身体を作る、という意味を

体感中。

運動する前にはアミノ酸、日光を浴びたらビタミンCは当たり前でしたけど、

最近はいよいよ

プロティンにまで手を出してます(^^;;
Sam_0281

ランニングやスポーツのため、ではなく、運動する時間がないけれど、

スポーツ並みにハードな毎日のためdenim

Sam_0282これ以外にもアミノバイタルなどを摂取していますが、飲むと、目覚めがよかったり、疲れがたまらないんです。

重宝しています。

喉が渇いた間食時には、

Sam_0283美容系サプリドリンクを1日1本飲んでいます。こちらは佐藤製薬の、Q10コラーゲン。

瓶がこぶりで、あっというまに飲めちゃう。

こぶり=濃密=効く!ような気がして、うれしいくみたろうですwink 

喜ばれたい一心

・・・で、ネイルにまつわる あれこれを勉強中。

Img_2446

基本に戻る。

Img_2450

カラーやデザイン系の勉強だけじゃなくて、

衛生学・ハンドマッサージ・アロマテラピー・マニキュア・ジェル・ケア・・・

学ぶことがたくさんありすぎて・・・

Img_2634

先日は、21時半に座った姿勢のまま、集中。

次、時計を見たら、2時半でした・・・・sign01

Sam_0286

自分の集中力が・・・怖い。

今の気力なら、東大理Ⅲも受かるかも・・・paper

強く美しくしなやかに

我が家のアプテニア(ベビーサンローズ)。

Img_2616 小さな花屋さんでへなちょこポットに入って、見切り品で売られていた、多肉植物です。

小さな、でも、しっかりとした発色のお花に惚れ込んで、

買い求め、自宅で育てました。

・・・といっても、けっこうほったらかし。

でも、どんどん大きくなるので、切っては、挿し木し、増やし、

いまや最初の何十倍の大きさになりました。

強く美しくしなやかに生きるこの花のように、

私も毎日を強く美しくしなやかに、丁寧に生きたいと、

毎日おもいますconfident

マグリットの世界

Img_2625 月明かりの下、特別な夜、子どもたちは広い公園を駆け回りました。

みんな塾にお稽古事に忙しい小学生。

(うちは塾へ行っていないですが・・・^^;;;)

そんな日があっても、いいね。

銀座デート

とある日、久々、多忙を極める主人とデートsun

子連れじゃないから、子連れではちょっとね、というレストランに行きたいね、

と、

銀座へ。

迷いに迷って、結局、リストランテヒロへdiamond

ビルの間口は狭く、
そのエレベーター前からは想像だにしなかった

レストラン入り口からの香りのよさに、

「ここは当たり!」の直感びびび!thunder

Img_2518奥に見えるフォカッチャから、美味なりー!

思わずぱくぱく、とまらない!

そして、パスタも、なんて上質な、お味!

トマトソースが、今まで食べたトマトソースの中で、一番美味しかった(゚m゚*)

Img_2519しらすとキャベツの組み合わせパスタも、

あちこちでさんざんいただいてきたけど、

絶妙な風合いhappy02

美しい銀座マダムやOLが続々と集まってくる店内。

ビルの外観にはじめはひよったけど、店内はリノベーションしたのでしょうね。

清潔で開放感もあり、広く、

サービスも完璧だし、テーブル間隔も広く、私、大満足。

Img_2520グルメで甘党な主人も、

デザートまで手ぬきない作りに、終始にっこりpig

コーヒー用の、お砂糖の種類、見えます?

オーナー、わかってらっしゃるぅー(^。^)

Img_2521 カフェラテまで完璧だったから、

久々はなまる合格点レストランとして、心にメモメモlovely

パワーストーンのパワー

祖父母も、私も、ひとり1個以上、当たり前のように持っていたので、

以前から自分のMY パワーストーンが欲しかった娘たち。

Img_2657

パワーストーンのブレスレットを自由な気持ちで、作りましたnote

Img_2658

大人は、「金運」だとか「健康運」だとか、

特化した欲が本気だから(!)

ついつい同じ色みの、似たようなものをつけがちですが

子どもって自由だから・・・・

Img_2661

こーんなキャンディを連ねたような、可愛いブレスレットができました。

自然石ならではですが、ミックスアゲートやレッドアゲートが

色の出方がいろいろで、可愛い。

水晶とアメジスト、とか、ひすいとタイガーアイとか、

渋めな色めではないので、これからの季節にもぴったりだし、

これは斬新up

私が欲しいです~heart04

プロは この子

こんばんは。

長距離を自転車で2時間近く移動したら、

時差で今日になって筋肉痛なくみたろうです(;´д`)

あまり元気はないけど、手元は動かせるので、

今夜もネイル三昧note

通常、ネイルは、自前のLEDランプで施術をする私ですが、

Sam_0279

勤務先のネイルサロンと同じUVランプも購入したため(!)、

UV用ジェルも購入し、自宅でせっせとチップづくりをしていたら、

6歳の二女が「ママー、アロママッサージしてあげるー」ですとheart

Sam_0271

むむ・・・上手ー!いい手つきーeye

Sam_0272

実は、素質あるかもね(*゚▽゚)ノ

いつもひとにして差し上げてばかりだから、してもらう気持ちよさ、再確認happy02

御礼に、サロンと同じような流れで、

ファイリングとかネイルケアしてあげましたtulip

Sam_0268

パジャマ姿でおすまし顔(画像では見えないけど。)

女子ですねぇ、ご満悦(* ̄ー ̄*)

アロマオイルの出番

大台にのった今、自分に、美容強化キャンペーン中のくみたろうですpaper

肌によいとおもわれることに、果敢にトライする毎日。

Img_26431憧れの、72歳の美のカリスマO先生に、

またお目にかかれる日までに、

自分自身をバージョンアップするぞ!と、

先生のレクチャーで学んだことを生かし、

年齢が出るというデコルテや首、頭皮にいたるまで、

気を配るようにしています。

さて、そんな今日は、

ネイルの施術でも役に立つと思い、

久々、アロママッサージ講座を受けてきましたbud

ネイリストではありますが、

ただただデコることばかりが、「爪の美」だとは思っておりません。

爪の健康、ひいては、手肌の健康、心身の健康が、

全ての美のおおもとpresent

Sam_0262 キャリアオイルと精油で、手をマッサージすることで、手指の健やかな健康美を導き出すのも、素敵だなと、

再確認しましたclover

新・究極のサービス@ネイルサロン

みなさん、こんばんは。

新米ネイリスト くみたろうですwink

私の周りには、普段から月1ぺースで

ネイルサロンに行き慣れている方が多いのですが、

Nail1

時々

「ネイルサロンに行くのが恥ずかしいの。」

という控えめなママ友がいますeye

はて、さて。

どうして?と 訊くと・・・

不恰好な足指の形、荒れた手肌、などのお悩みといっしょに・・・

「ゆび毛がねぇ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

えー!まさかのハードルでした。

・・・というお声に応え、

出張ネイルのとき、こんなお品、お出ししてみましたpaper

ヘアーリムーバー ボディオールです。

お姫様級の、というくだりに、胸きゅーんlovely

簡単に言うと、携帯できる脱毛クリームflair 薬用除毛クリーム ボディオール ヘアリムーバー

ピンクひょう柄がストライク!可愛いlovely

esNailのネイリストさんも大絶賛の意味、私も体感しました。

Nei3

まず、お手本となり、どのように使うかお見せしたのですが・・。

1.塗る

Nei4

2.待つ

3.ふき取る

以上。

Nei7

・・・簡単すぎ! good

よーーーーく匂いをかぐと、

除毛クリームっぽい香りがしないでもないですが、

顔を近づけないとわからない程度。

しかも、11種類のイソフラボン、ヒアルロン酸、5種類の植物エキス、ビタミンC誘導体まで配合されているなら、

使わない理由はないですよねheart02

薬用除毛クリーム ボディオール ヘアリムーバー 天真堂通信ファンサイト

まずは、私の指でお見せしました。

次は、ネイル施術にあわせて、

サービスの一環でお客様の指毛、

さりげなーく除毛に誘導したいとおもいます( ̄ー ̄)

マッサージやアロマトリートメンと並んで

ネイルサロンの新サービスとして今後、定着するのではないかしら?

マニアックに美食を追及

恒例、食いしん坊くみたろうの、美食備忘録ですnote

まずは、こちら。

Bussan1 パパと子どもたちが見つけてきた「カルピスソフト」。

マーガリンな形状とテクスチャーなのに、味はちゃんと、カルピスeye

スーパーの食パンじゃいやだー、ベーカリーの美味しいパンがいいー!という

贅沢な娘たちも、これがあれば、どんなパンも(!)美味しくいただくという魔法のスプレッド。

Bussan2 こちらは、福岡のアンテナショップで見つけた「冷やして食べる唐揚げ」努努鶏。

ちょいピリ辛なので、子どもたちはびっくり。

私たち夫婦のビールのあてにぴったりbeerでした。

ぱりぱりしているから、まるでスナックのようです。

冷やして食べるって、斬ー新bomb

Bussan4 そして、こちらも、同じく福岡アンテナショップで購入した「いわしめんたい」。

いわしの身にぎっしり、明太子が詰まっていて、グリルで丸焼きでいただきましたhappy02

このご時世、どこ産のお魚、とか、明瞭なんも嬉しいup

Bussan5最後は、とってもとっても美味な肉厚ドライ林檎。

そのままも贅沢に美味しいけれど、ポテトサラダにいれると美味しいときいて、いれました。

極上!

これは、運動会のお弁当のおかずに決定ですscissors

めっぽう弱くなりまして

こんばんは。

かつては夜な夜な晩酌が楽しみだったくみたろうですが、

最近こいそがしく、酔っ払っている時間がないため・・・

Photoふんわり、飲んでますbeer

カロリー最小級っていうのも、嬉しいしhappy02

総酒量が減ると、めっぽう弱くなるもんですなぁ。。。

Photo_2 でも、ただ飲んでるのも、時間がもったいないから、もちろん顔パックも、してgood

分刻みで生きるくみたろう、です(。・w・。 )

寝ても覚めても

こんばんは。

ネイル業界に身をおくことにしたくみたろう、

夜な夜な、練習練習また練習ですmoon1

年月にしたら同じくらいネイルに携わっているワタシですが、

きちんと養成学校に通った人たちは、

120時間とか費やすんですものねsweat01

毎日、3時間ネイルに集中しても、40日はかかりますね。

しかも、ワタシは2児子育て中の主婦。

朝の掃除洗濯から始まり、ネイルサロン勤務から帰宅し、

子どもたちのお稽古事の送迎につきあったり

食事を作ったり、片付けたり、家事を済ませた22時ごろからしか

ワタシの自由時間は訪れません。

でも、そんなことを言い訳にしたくないから、練習練習を繰り返し・・・

ここのところ、就寝は2時、3時。

朝はユンケル。昼はアミノバイタル。夜はプロポリスに依存。

がんばれ、ワタシrock

さて、そんな私が、今日、専属のネイルモデルさんのもとへ出張。

ネイルケアから、赤ポリッシュまで、1時間半施術してまいりました~shine

(いつもありがとうございます、Yさん!)

トップコートで仕上げたあとは、毎回、心をこめて、

ハンドクリームでマッサージしています。

Nail

今回は、こちら、業界騒然の、美容液レベルハンドクリーム「ナナコスター」。

NANACOSTARハンドクリーム 意外とたっぷりサイズです。

それにしても、終日、素手でお客様を施術する美容師さんが集まる、

美容室がプロデュースするハンドクリームって、本気ですよねflair

株式会社WILQANT

今回は、ザ・フォレストローズと、ガーデンローズの2種類を、

ネイルモデルさんご自身に香りをかいで、選んでいただきました。

Yさんが悩みに悩んで今日選んだのは、ザ・フォレストローズdiamond

Sam_0233

ネイルモデルさん、同じローズなのに、香りは違うのね!と驚かれていた模様smile

アロマな自然な香りに癒される~(≧∇≦)

こうなると、他の香り展開も気になるところです。

どんななのかしら~。

ちなみに、私はどちらか、といえば、ガーデンローズが好みでした(* ̄ー ̄*)

Sam_0232

テクスチャーは、おもっていたより、さらっとしていて、伸びがよく、

時間がたつにつれて、その保湿力を感じます。

並べて置いても、おしゃれなパッケージだから、

立てて(立つんです!)ネイルサロンに全種揃えたいなぁshine

Sam_0230_2

NANACOSTARファンになりましたー

星ふるCOSME

いま、なぜか、マニキュア

こんばんは。

今日もあっというまの一日でした。

みなさんは、いかがお過ごしですか?moon3

ジェルネイルが主流になりつつある今、

諸般の事情で、マニキュアにもはまっています。

Photo_5 うちのネイルサロンでも使っている、

OPI、やまほどーsweat01

Photo_6 やまほどーーーーsweat01

サロンならともかく、自宅にこれだけ・・・・

ひと財産ですな、これは(;´Д`A ```

さ、明日は、専属のネイルモデルさんにポリッシュを塗布です。

Sam_0242 うーん・・・見れば見るほど・・・

赤ポリッシュって・・・キレイlovelyかも。

かつて、ダンスをしていたころ、

大会のときは必ず赤ポリッシュだったのが、懐かしいですconfident

Photo_7明日は、工芸用の細筆&アクリル絵の具で、赤いお爪にお花を描きますtulip

いよいよマニアックな世界に突入です~wave

ガレージセール

お天気がぴかぴかなある日、お仕事OFFだし、と、

突然思い立って、

ご近所のママ友と、ガレージセールしましたnote

Photo_2

おうちのガレージまわりに風船をいっぱい飾り、

数世帯のお品がハンガーラックに並ばったら、

お友達たちにLINEで連絡。

(あ、ご近所さまにもお騒がせしますとご挨拶もいたしましたョ m(. ̄  ̄.)m)

「みんなー!立ち寄ってねheart01

みんなお散歩がてら、駅に向かいがてら、おしゃべりがてら、きてくれて、嬉しいnote

Photo 長女が登校前に、

大道芸人ばりに作ってくれたバルーンアートが、庭木もかざってくれましたし、

通りすがりのお子さんを喜ばせてくれましたgood

ありがとう、長女shine

我が家でお役ごめんになったものが、

喜ばれて、よそさまに嫁ぐ様子は、楽しく、ハッピー(◎´∀`)ノ

そよぐ風。

ぴかぴかな空。

お天気がよかったので、敷地内に、

アウトドア用テーブル&チェアも出して、

お友達のネイルケアもして差し上げました(というか、やや強引に?(^-^;)sign04

「ねぇ、青空ネイルサロンしてみたら?」

思いつきで看板を出したところ、

「あら、していただけるの?」と、通りすがりのマダム。

通りすがりの赤ちゃん連れ。

OH、ニーズあるflairhappy02

この日ほど、我が家の庭木のありがたさを感じた日はなし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(友達が「まさかのこの日のために、くみたろうは45リットル7袋分、

枝葉を整えたんだねー。」としみじみ。

予期してなかったけど、そうかもーヽ(´▽`)/)

木漏れ日の下、新しい出会い。

もちろん、青空だからできることには限りが。

でも、単純に、喜ばれて、幸せなひよっこネイリストchick

ランチは買出しに出て、

お友達とダロワイヨのベーカリーcafe

Photo_3

わい。

マカロン生地が練りこんであるキューブ型パンrestaurant

この形をタワーのように積み上げて、パーティに使えそうup

Photo_4 クイニーアマン、は

自由が丘店限定なんですってhappy02 

つやっつや、ぱりっぱり、美味しいかったわーpig

あんまり楽しかった&楽しそうだったので、

「また開いてー」な声多数。

ふふふ。

梅雨に入る前に、もういっかい?wink

果敢に新製品挑戦中です

今日も暑かったですね@東京。

リネンのシャツで闊歩して、大正解だったなーと、

心地よい疲労感のくみたろうですsun

Photo さ、こんな暑い日は、たーくさん日焼け止めも塗ったし、

しっかり洗顔しなくっちゃ(* ̄ー ̄*)

というわけで、使ってみたのは、

「Detclearディーイーティクリア ブライト&ピール」の洗顔パウダーです。

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンですっ

DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ

思春期に、エステサロンを経営していた伯母が、

にきびに悩んでいた私に

「パパイン酵素」入りの洗顔料を教えてくれたのを覚えているので、

勝手に親近感heart01

あれ?でも・・・

Photo_2パウダーから・・・いい香りー。

ミックスフルーツの香りですって。

しかも、類似品を持っていたのですが、仕上がりが・・・

Photo_3 断然、よいっ!lovely 

(肌がつやっつやなのを、顔を映さずに、どう撮ったらいいのか、わからないーsweat01

明色化粧品

え?これで定価900円?

コスパよすぎですね(*゚▽゚)ノ

御化粧のりもよくご機嫌な朝でした。

さて、今日はネイルのセミナーをうけにいくため(自爪を使います)

白フレンチがんばったんだけどなー

もったいないけどなー、と

何本かジェルネイルをOFFしました(´・ω・`)ショボーン

で、ジェルONするまで、裸爪が哀しい私は、ここぞとばかりに・・・

Photo_4MISSHAさんのグラムアートネイルシールが大活躍happy02

まだ、日本で発売していませんね(。>0<。)

はーやーくー。

使い終わっちゃいますよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Photo_5そして、最近マイブームの、お出かけ前のテンション上げ上げスプレーは、こちら。

「オーガニックフラワーヘアウォーター」

この香りは、本当にすごい。

他のヘアスプレーでこのくらいオーガニックな香りのものって、あるのかしら。

小学校に行ったとき、子どもたちに「うわぁ、なんかいい香りした!」と囲まれましたbleah

子どもにモテるのが一番の幸せ、だから、今日も明日もあさっても、

きれいなママ目指して、がんばりますshine

二代目ちゃん

爪が命のネイリスト。

Photo_14

愛用していたビューティネイラーのケア手袋に、穴が開いてしまいましたので・・・

新しく、お買い上げpaper

今度のは、長ーい!Photo_12寝てるときとれにくいらしいです。

あと、はっきり3本、スマホ対応。Photo_13

快適ですわーshine

おしゃべりが何よりのおつまみだけど

こんにちは。

ぴかぴかなお天気が嬉しい5月。

Photo_2

とあるOFFの日、仲良しのおうちに集合。

↑美しく咲く花は、友達のお庭。

誰もがうらやむ、某区、某所。

広大な敷地の邸宅にて・・・

Photo仲良しノンベエ3人組、朝から呑む呑む、ママたち!

Photo_3  しかも、3人で、MOETを2本、がスターターbar

どうせ飲食するなら、お互いお勧めする「美味しいもの」を、というのがモットーな私たち。

Photo_4 あ、お値段ではないんです。美味しいもの、なんです。

だから、おつまみは・・・

Photo_7 銀座まで買いに走った九州産鶏皮と、都内某所舶来品が得意なお店で購入したアボガドスナック。そして・・・

コイケヤさんのアボガドクリームチーズ! 

株式会社湖池屋



アボガド‥‥ではなくアボカドです!!!




その美味しさに、子どもたちもわらわら集まってきて、あっというまにかっさらわれてしまったスナック。

クリームチーズの風味がやさしくきいていましたが、

いっそう美味しくいただきたくて、クリームチーズも実際ディップしていただきましたup

いっそう美味ーーーーーーーー(* ̄ー ̄*)

今度サラダの中にくだいてもよいのでは?とおもったくみたろうですdiamond

湖池屋&フレンテのファンになりましたー

Photo_8 お昼は、地元で美味しい手作り某バーガーをデリする予定でした。

が、電話がつながらないくらい激混みで、

なくなくチェーン店のフレッシュネスバーガーに転じてみました。

子どももおサイズといい、絶妙なお味だし、ハッピーnote

このアメリカーンなラッピングがぐっときますhappy02

MOETから始まり、途中、自家製サングリアも頂戴し、

最後は最近私たちお気に入りのカンパリビール、レモン入り。

Photo_10 喉が渇くよねーといいながら、呑み、しゃべりまくり、〆に甘いものもいけるのは、本当に女子の特権ですね。

Photo_9今月は仲良しのKさんのお誕生月。

いつも変わらぬ美しさと、素晴らしい食の知識でワタシたちを喜ばせてくれて、ありがとう!

これからもずーっとよろしくね。

おばあちゃんになっても、いっしょにお祝いできる仲でいたいものですheart02

Photo_11

↑愛犬のRくん。もうすでに6歳の二女より大きい犬種です( ̄▽ ̄)

先輩ネイリストからの伝授

きらきら光る太陽がまぶしい連日でしたが、

今夜から雨がぽつぽつ・・・な東京。

週末はどうなるでしょうね?

まだまだ不慣れなサロンワークに、

すこーし気疲れのくみたろうですcute

早くもっと先輩ネイリストのようになりたいな、と、

日々これ訓練。

自宅での練習では、上手にヒャッキンのものを使ったらいいよ、と

先輩ネイリストからアドバイスいただきましたヽ(´▽`)/

さすがー、先輩「ママ」ネイリスト。

主婦の気持ち、わかってくださいますlovely

というわけで、ネイル用品のためにヒャッキンへ走りました

Sam_0128 いろいろお買い上げyen

どれが何に使うか、わかります???ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

プロネイリスト@自宅の秘密、ひとつ教えますね。

自分のジェルネイルのOFF用に、

Sam_0130アルミカップを使います(v^ー゜)!!

1枚だと、ネイル用品店で購入する専用のカットホイルより

厚みが薄く感じたので、私は2枚使いますが、

それでも400枚入りだったりするから、

なんと200本分!

両手で20回分!

お得だし、

自分でキッチンのアルミホイルを切らなくてよいという、

えらさflair

さらにさらに、先輩はそこに言及していませんでしたが、

ワタシはアルミカップの間に入っている白い薄紙も、

ホロやラメをいれる一時置きに重宝していますdollar

でも、すっごーい・・・・生活感・・・(^-^;

そんなこんなで出来た今回は、

白のフレンチmoon1

Sam_0132んー、急いでしたせいか、

出来はイマイチだけど、最近、シンプルなデザインのほうが、

うちのサロンのお客様のニーズにあっていることを理解し、

自主練中(`・∞・´)

自分の手のフレンチ、しかも、白は、

ストレスポイントが難しいわーφ(・ω・ )

Sam_0136

  とかいって、翌朝、シンプルすぎてつまんなーい、

と、やっぱりデコってしまいましたへ(´∀`ヘ)へ))

あれれ、まだちょっと仕上がりがなってないなー(;´▽`A``

がんばれ、新米ネイリストっ=ワタシ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

アクリル板をねじろう

自宅では材料がそろいきらないとか、

場所を用意するのが面倒とか、

危なそうで面倒とか、

いろいろな大人の都合で、子どもの新境地を開くのが難しいとき・・・

ホビーショーへGO!(なんちゃって。かなりお気に入りです。)

Img_8902そもそも、 この板の山に、娘たち、ときめくnote

なんと、この板を、

Img_8901ホットプレートに並べる・・・eye

普通だったら、こんなことしたら、ママ、叱りますけどΣ(;・∀・)

Img_8906柔らかくなったアクリル板を、指導してくださった方の誘導で、娘、ねじるsign04

Img_8904ひたすら、ねじるーsign04

これが小学生にはたまらなく面白かったらしいです。

大人にはわかりにくいつぼですね(゚ー゚;

Img_8936   出来上がったものは、これsun

太陽の光を受けて、きらきらひかり、

風を受けて、くるくるまわるtyphoon

Img_8937シンプルだった我が家、どんどん子どものおつくりものが増殖中・・・・(;´Д`A ``` 

ホビーショーの興奮のつづき

ネイルサロン勤務を始めてから、ネイルにまつわる時間が長くなって、

ちょっと分刻みな毎日のくみたろうですsweat01

あーぁ、独身だったら、

ネイル三昧でただただ幸せなのでしょうけれど、

一応、妻で、一応、主婦で、一応、母で、

1日24時間ではたりない、何かといそがしやmotorsports

さて、楽しかったGWの思い出、プレイバック。

ホビーショーのお話です。

Img_8881 ウッドバーニングなるものに、トライ。

見たこともきいたこともなかったホビーに食いついたのは娘たち。

電気の通ったペンのようなもので、

木材に焼き鏝をあてる要領で絵を描くホビーですpencil

Img_8887長女はバードコールを作っていました。ライトストーンのお目目が、女子的にたまりません。

きゅきゅきゅーといった音も、グー。

二女はワタシが昔飼っていたビーグル犬に想いをはせてImg_8892描いてくれました。

ありがとうcrying

ホビーショーの、目新しいホビー情報。

まだまだ続きます(o・ω・)ノ))

美食備忘録 2013年4月編 その1

毎度恒例、くみたろうの美味しかったものメモですpig

皆さんの御使い物などにお役だていただければ、嬉しいですpresent

Img_8968 まずはこちら。ユーハイムさんの期間限定、白雪姫シリーズケーキsign04

子どもたち、絶叫。「可愛いーーーーー!」

Img_8969こちらは、リスちゃん。

7歳の二女、ノックアウト!

ママもです。これは、さすがに作れませんcoldsweats01

Img_8970こちらは9歳の長女が胸きゅんの、りんごケーキ。

中まで丁寧なおつくり!りんごの果肉が見えますぞ。

Img_8971 台には、ユーハイムのお得意なバームクーヘンが隠れています。美味しかったに違いない←娘が一口もくれずに食べてしまったことを、まだ、不満。

ほかにも幾種かあったそうですが、その日は売り切れ。

残念無念crying

 

ネイルサロンに早く戻りた~い

GW中は家族優先で、せっかく通いなれたネイルサロンをお休み中の

くみたろうです(。>0<。)

もっとも、丁度、先日のはりきりガーデニングで、

家の樹木を45リットル袋7袋分もカットし、

N2 指負傷中の私・・・よ、良かった、お休み中で( ̄Д ̄;;

こんなネイリスト、いやですよね・・・bomb

ケアしきれないネイルは、ここぞとばかりに、

ミシャのグラムアートネイルシールを使いましたnote

N1 未発売品だから貴重なのに、なくしたかも!と嘆いていたら、怪我直後に見つかりました(T。T)良かった!

N3 片手負傷していて、自分のネイルをケアできないとなると、やっぱりこの手のネイルシールは便利。

残ったサイズは、フレンチにして使えますもの、やっぱり便利ですね!

ところで、ネイルサロンや出張ネイルに行くと、

施術で目を酷使するので、

帰りはめがねで帰りたくなる日もある私に

ぴったりのお品が見つかりました! Img_8992

【コンタクトレンズ用品】アイミー

ジッパーの取っ手もコンタクトの形をしている(゚▽゚*)、

Img_8993

小粋なポーチに入った、 ワンオーケア ミニキットです。 ワンオーケア ミニキット

アイミー 

目が疲れたら、ぱっとコンタクトをはずして、ケースにいれる、というために、

コンタクトケースを自宅用だけでなく持ち歩きように必要ですよね。

アイミーのケースは転がらないようにデザインされているスタイリッシュなものなので、 ひとまえで出しても自慢の、お気に入りです。

ハードレンズ用保存ケース

こっそり家族の健康を気にしています

GWは家族揃ってお食事する機会がいつもより多いので、

主婦である私の料理の腕が試される試練ウィークでもありますcoldsweats02

そんなときこそ、家族の健康をおもって、

お料理に、「オリゴのおかげ」、こっそり混ぜてみましたscissors

Photo

例えば、過日の、チヂミパーティのときは、

Photo_2 チヂミのたれを作るとき、甘味の変わりにIN!

Photo_3 ごまをいれて、お酢をいれて、しょうゆやにんにくをいれて・・・ほら、きれいにとけちゃったから、まさかオリゴのおかげ入りとはおもわないでしょう?

Photo_4 ミッキー型でやいたチヂミにかけて、美味しく家族でぺろり!

お食事の味の邪魔をしないのがいいですね。

コーヒー紅茶などの飲み物にいれるように、スティック状になっているので、持ち歩きも可能ですが、

ものぐさな私は、グラム数をはからずに(パッケージに明記されていますからね)使える糖分として、

キッチンに常備bleah

Photo_5 和食にもよくあう「オリゴのおかげ。」

なすの味噌肉炒めにも、絶妙な甘みでマッチングしましたよ。

本当に重宝しています。

オリゴのおかげ

塩水港精糖株式会社

出張ネイルケア

こんばんは。

GWも後半、今日の東京は、日差しは強いのに、風が冷たかったのに、

5時間も子どもと外にいた、くみたろうですevent

皆さんは、いかがお過ごしですか?

N0 日中はまるまる子どもの時間にもっていかれてしまうGWですが、

また平日に戻ったときのために、

毎夜、ネイルのトレーニングが欠かせない新米ネイリストな私。

出張して、お友達のネイルケアなども、トレーニング兼ね、

請け負っていますbicycle

そんなこんなでどっぷりネイルライフ。

お気に入りのものを厳選しても、

ネイルのお道具が日々着々増えていますが、

いまだ迷っているのは、エプロン(o・ω・)ノ))

サロンではお店支給のシンプルなエプロンを着用だから、

出張のときは、自分のセンスが出るエプロンで臨みたい・・・と、おもっているのに、

アンテナにびびびっとくるものに出会わない・・・・・・・とおもっていたら、

見つけました!

先日、共立食品さんのワンデーお菓子教室で出合った

エプロンショップ シュクココロ  さんから

大好きなレゾリヴァードとのコラボエプロン!

ネイルケア用クッションも、レゾリヴァードが好きすぎて、

お裁縫が苦手なのに根性でレゾの生地で作った

筋金入りのレゾリヴァードファンな私に、ストライクbell

Img_8972 ← ほらね、出張ネイルで、レゾリヴァードのネイルクッション使用中。

特にときめいたのは、

Iラインタイプ エステロ

http://www.apron-syukucocoro.com/SHOP/ACO-L4.html

レゾリヴァードらしい、イエローもいい!!

清楚なホワイトもいい!!

本気で迷いますっhappy02

フランス人気ブランドとのコラボエプロン! 高級ネグリジェ専門店 プリンセスナイティーシュクココロ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »