無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

Made in 我が家

小学1年生の二女が、せっせと育てておりますは・・・・

So1 青じそ

So2レタス

So3トマト「ちいさなももこ」

So4 トマト「凛々子」

・・・・って、食べ物ばっかりじゃないですか!coldsweats01

学校で受け取ってきた朝顔など見向きもせず

食用を育てるわが子。

トマト以外の野菜が苦手な二女が、はたして、この野菜収穫で、

大きなハードルを越えられるか・・・・乞うご期待!

So5

・・・ちなみに、私は二女が母の日にくれた、

食べられない(!)観葉植物を大切に育て中wink

食事にプラスα

去年着ていた御洋服が今年は着れない、

めきめき育つ娘たちがまぶしい2013年初夏sun

ご近所のママ友に教わって、「セノビック」を定期購入始めました。

Oishii1 育ちざかりの小学生たちの、背が伸びることを応援する、サプリ的飲料パウダーです。

面白いように(!)御洋服が、次々サイズアウトする娘たちに、

さらなる効果を期待(゚m゚*)

お味も数種あり、

子供たちは毎朝、ローテーションで出す一杯に大喜び。

私も味見をしてみましたが、

私はプロテイン入りバナナ味に、一票。

(子どもたちはココア味がお気に入りです!)

実はポタージュ味とかもあるんですって。

こわごわ・・・でも興味津々flair

Oishii2好き嫌いが多い二女のため、

週に1度はスープやシチューを作り、

野菜をたっぷり潜ませますscissors

所詮7歳ね。

具沢山な野菜をものともせず、あっさり完食notes

美味しいものを作れば、健康も保てる。

ママの沽券に関わるお話ですねcoldsweats02

さらに、健康優良児で快活な娘たちの体は、さほど心配していませんが、

周囲が塾に行きだしたのに、ひとり暢気な長女の、記憶力や集中力が気になって、

こんなお品を入手しました。

New111111111 

成長期10代の健康を守る、国内製造国産栄養補助食品をつくる会社

成長期10代専門サプリメントの健康RSLパフォーマンス 」の

「PSアプローチ」です。

PSって何?って思いますよね。

PSとは脳機能、特に記憶力・集中力に働く栄養成分ホスファチジルセリン

のことだそうです。

日本ではまだあまり馴染みがないですが

欧米では、なんと3000件を超える論文が発表されているそうです。

しかも、ホスファチジルセリン研究の第一人者は、日本人の、

東京海洋大学大学院の矢沢一良教授eye

PSアプローチには、偏りがちな栄養素を補うため、

脱脂米ぬかを配合しているそうです。

(でもぬかの臭いはしないんです)

米ぬかは、お米の95%ものビタミン・ミネラルが詰め込まれたすごい食材なのだと、

こちらのサプリを手にすることで学びました。

だから、米のとぎ汁は庭木や観葉植物にあげるといいのね、と、納得paper

この頭脳のサプリ、成長期の子どもだけではなく、

ストレスの多い大人にもお勧めなんですって(゚0゚)

10年ぶりに働き出したわたしにぴったり?!coldsweats02

母子で飲み続けたいサプリです~wink

健康RSLパフォーマンスファンサイト在ります

どんどん若返ろう

ご近所のママ&パパさんに言われました。

「最近、くみたろうさん、どんどん若返ってるー!happy02

・・・いやいやいや((・(ェ)・;))

でも、気をつけていることは、確かです。

勤め先の方たちは、みーんな10以上若い方ばかり。

いくら同僚に

「いや、くみたろうさん、ご年齢にしては童顔ですよねー。」と言われても、

油断厳禁。

「おばさん然り」でいるわけにはいきませんthunder

10年間、自分のことは後回しに育児家事に没頭してきた自分に、喝!

New4 というわけで、最近気に入っているのは、こちら。

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

「蒟蒻畑ビューティカシス」。

コンビニで売っている、ちゅるちゅるっとすえるタイプの蒟蒻畑ですshine

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

ちょっと小腹が減ったとき、ただただジャンキーなものを口にするよりは、

美容にいものがいいな、と思っています。

だって、私、大台にのった今、自分的に美容強化キャンペーン中ですものhappy01

クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】 マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

New5

ひとつ資格もとれたことですし、

New0

気合をいれて、ネイリストらしく、ネイリストの一式を整頓してみましたnotes

New2

とはいえ、これでは、収まらない在庫がまだまだあるんですけれどね(;´Д`A ```

さ、今日も練習練習dash

たぶん、この向上心とやる気が、・・・一番の、若返りの秘訣?かな?(^-^;

みなさんの優しいお言葉を胸に、一層、精進します。

子どもの笑顔が見たくって

日曜日の朝sun

ぴかぴかの朝日が差し込むリビングで

娘たちがのんびり読書しているのを見て、

ほっこり(◎´∀`)ノ

仕事のない朝は、気持ちが穏やかで、心に余裕ができるのですね。

10年ぶりに仕事を始めて、主人の気持ちがよくわかるようになりました。

リビングのソファで本に夢中な二女はそのままにして、長女に声かけました。

「朝ごはん、いっしょにつくる?」

Kid2 面白いパンケーキミックスを見つけてあったんです。

Kid3 用意するものは、お水だけ。簡単。

そして、振るだけ。

Kid1 小学生、喜ぶ!happy02

海外のお品は目新しい発想品ですね。

これなら、ボールも泡だて器も汚れませんものねflair

ぜひ、国産メーカーさんも真似していただきたいものです。

できた種は

Kid4我が家の相棒 ビタントニオちゃん流し込む。

以上!

子どもたち、ハッピーすぎて、いい笑顔の日曜日になりました。

Kid5その後、ごきげんガールズがジェンガで作ったハートheart02 に喜びが集約されていた日曜日です(*^ω^*)ノ彡

元女子会

元幼稚園ママ友たちと、元女子会、しましたbar

「元」女子、の会ですbeer(*´v゚*)ゞ

Sam_0544

我が家にいらしたママたちは、まだ幼稚園児がいるマので、

お迎えまでの時間が、私たちの会合開催時間。

午前中スタートで、3人で、瓶缶が空く空く!

Sam_0546るるるーnote

BGMは、ママ友の大好きな、嵐の「POPCORN」DVD。

子どもの話、仕事の話、あんな話こんな話で、大忙し(*^ω^*)ノ

時間がマッハで過ぎていきますbomb

Sam_0545 刻々と子どもは成長し、悩みはうつりかわるもの。

私たちも成長しないとねー。

Sam_0547

勤務先では見せない「ママの顔」100%で、しゃべり続けました。

Sam_0549

それにしても、改めて、私って、友達に恵まれている。

感謝lovely

十数年前、台北に旅行に行ったとき、地元の人がいくお寺でおみくじをひいて

地元の人に読み解いてもらったことを思い出します。

Sam_0552 人に助けられる運命。人に支えられる運命。幸せな相だといわれました。日々、実感中ですconfident

感謝の気持ちを忘れない人生を送りたいおもいます。

さ、次の「元女子会」、いつにする?shine

ワタシプラスで、自分にプラス

時代は変わったものです(゚ー゚)

いまや、わざわざデパートに出向かなくても、

自宅で美容相談にのっていただける時代になりました。

それが叶うのが、資生堂さんのサイト「ワタシプラス」です。

Sam_0579 電話で事前予約をしておいたら、BCの方からお電話いただけ、ネット&電話でお話ができるという、

素晴らしいサービスです(≧∇≦)

(先方の姿は画面左に見えますが、

私の姿は先方には見えないので、

部屋着でも大丈夫です。)

Sam_0580今年のネイルのトレンドを、

資生堂さんがどうとらえて、資生堂さんはどんなネイルをいち押ししていいるのかなぁ、

と、気になり、質問させていただきました。

ことに、一般的な消費者のために、マニキュアだけで、

いろいろなアートを提案されるので、

ジェルネイラーとしては、興味津々eye

Sam_0581 右側の画面では図解がでたり、商品説明が出たりと、とってもデジタル。とってもいまどきsign01

一応、プロとしてネイルに従事していますので、

とくだん目新しい情報は正直なかったのですが、

せっかくアドバイスをいただいたので

Sam_0582 資生堂さん推しのトレンドネイルに

Sam_0584  ジェルネイルで、のっかってみましたo(*^▽^*)o

(相変わらず、靴の跡でできた関節が美しくないので、モザイク処理(;;;´Д`)ゝ)

ぱきっとしたパールがかった青と、白の、バイカラーに、

シルバーのテープをはさみ、ストライプ風。

ペディなのに、シルバーの小さなホロをドット風にいれたのは、

かなりの自己満足(^-^;

あー、楽しかった。

雨の日、家を出ずに、資生堂さんの美人BCさんと交流できたことは、

とっても刺激的でしたshine

食べられないケーキ

台風がゆっくり接近中の日本列島。

湿度が高いですが、やはり湿気って美容にいいんですってbyホンマでっかTV。

それだけで、農家さんとは異なる「恵の雨」と喜ぶ、単純くみたろうですscissors

みなさん、おきれいにお過ごしですか?

さて、雨の音にまざって、静かにしていると、どこからか優しい泣き声。

ほほぎゃー。

あ!待望のご近所さんの赤ちゃんが生まれたのね!とおもっていたら、

偶然お子さんを連れたご近所さんに遭遇happy02

小さい!可愛い!きゅーん。

自分ではもう出産予定がないだけに、気持ちはもうおばあちゃん(!)

孫を見るような気持ちで抱かせていただきました(´,_ゝ`)

ということで、さて、お祝いどうしよう・・・

なんでもお持ちだろうし。

お好みもあるだろうし。

ということで、第二子のときの私の経験で一番嬉しかった、

もらって嬉しい、いくらあってもいいもの・・・

で、ケーキ、作りましたwink

Sam_0578じゃん、Diaper cakeですsign04

おむつケーキということですね。

5年くらい前に、お友達に作ってお届けしたのが最初。

以来、第二子以降で、運べる距離感の方にプレゼントしていますconfident

海外生活をしたことのある私。

昔からダイアパーケーキは知っていましたが、

やっと最近市民権を得てきて、正直ほっとしています。

おむつをプレゼントって日本人感覚的に無粋だった気がしたので・・・(゚ー゚;

さて、そんなずっと以前にもブログで紹介しましたが、

いまいちど、僭越ながら、作り方をご紹介しますpaper

Sam_0568使うオムツは、少し飾っていただいておくイメージで、Mサイズあたりが妥当。

私は蒸れたりしないけど単価が高いのよねー、と、ママトークをした記憶がある、

メーカーさんのオムツにしました。

久々のオムツは、けっこう重たかったです。

たいへんなんですよねー、ママは(。>0<。)

あとは、台になる堅めの厚紙や、

ケーキを3段くらいにするので必要があれば、

厚紙の芯があると便利です。

また、最後に包むための透明セロハンや、飾り用の包み紙、

ケーキに飾る小さなプレゼントもあると、可愛い仕上がりになりますheart01

Sam_0569さて、オムツはテープがついているほうを内側にして

Sam_0570  くるくるっと巻いて

Sam_0571_2 マスキングテープで留めます。はがしやすいようにね( ^ω^ )

Sam_0574 ある程度たくさん筒状にしたら・・・

Sam_0573少し厚めの紙で輪を作り、中にオムツを立てるように入れていきます。

Sam_0575  同じように、今回は3段作りまして、白い厚紙が味気なかったので、(1枚がいいお値段の!)輸入包装紙を巻きましたnote

Sam_0577 外側には透明のラッピングセロハンをかけます。Mサイズになるまでお部屋に置いておくにあたり、衛生面の配慮です(○゚ε゚○)

Sam_0578 で、こんな風になります。

のせる飾りの小物ギフトは、御洋服だったり、靴下だったり、にぎにぎだったり、

そのときそのときですが、今回は、

小さなミニタオルや、おもちゃ、ママのお疲れ癒し用入浴剤などにしました。

喜んでいただけるといいなpresentとおもいます。

 

山登りにも行きたーい

お天気がこうもぴかぴかだと、したいこと、行きたいところが多すぎて、

うずうずするくみたろうですsun

皆さん、この夏はどんなご予定ですか?

幸い、私はママさんネイリストであることを理解してくれるサロンに勤めているので、

子どものスケジュールにあわせて、夏をプランニング中。

(店長、そして、皆さん、ありがとうございます!)

周りの子たちが、塾の夏期講習に行っている昨今、

1日8時間泳ぐ水泳合宿や、着衣泳教室、飯盒炊爨キャンプなどに、

どんどん申し込み中scissors

意外とガテン系な、うちの娘たち。

Photo基本体育会系一家の血筋なので、この夏は、山登りもいいなと思っています。

以前、カナダでひと夏過ごしたときも、「だいじょーぶだいじょーぶ、かんたんな山だからさ。」とやや騙されて、

すごいよじのぼり系山が、初登山。

どうして、登山の途中にみずみずしい青林檎や、

あまーいチョコレート菓子が必要なのか、

身をもって体感した娘たちcoldsweats01

Photo_2

女子だから、なんて、なまっちょろくは育てませんpaper

大和なでしこ、強くあれ!

そんな夏の登山にぴったり新食感チョコレートドリンクはこちら!

さくらんぼ狩りに行きた~い

お暑いですね@東京。

勤務しているサロンは冷房がキンキンにきいているのに、

外に一歩でたらびっくりするほど暑くて本当に驚きましたsun

日本列島異常気象。

このまま一気に夏、かしら???

我が家の元気な長女は、もう半そで一枚でも、

アツアツ、なようですspa

Sam_0565_2 お気に入りのジンボリーのさくらんぼ柄セットアップも、ヘビロテで頻繁にお洗濯wave

そうそう、初夏といえば、さくらんぼよね、と、

近くで売っていたアメリカンチェリーをいたく気に入った娘たち。

Photo_3さくらんぼの双子ちゃん探しに余念がない二女もいることだし、

山形さくらんぼ佐藤錦の産地直送山形まめ印屋

もっともっときれいなお色で、きゅっと甘い日本のさくらんぼ代表、佐藤錦を食べたら、

どんなに喜ぶことでしょうheart

さくらんぼ佐藤錦山形産

子どもの満面の笑顔を見たくて、

私たち夫婦、子どもにねだられる前から、さくらんぼ狩りに行きたいー!

と、目下、計画中ですsign04

山形高級さくらんぼ佐藤錦の産地直送 山形まめ印屋

でも、今ドキの小学生は何かと忙しく、そもそも早朝にさくらんぼ狩りなど叶うわけもなく・・・お取り寄せが、いいかもねwink

http://mameweb.com/item001.html

さくらんぼ佐藤錦山形産の産地直送 山形まめ印屋

初夏の宝石「さくらんぼ 佐藤錦」 朝採りを産地直送! ←参加中

家族 de ホテルディナー

たまには優雅な時間を、と、珍しくまとまった家族時間がとれた日に、

家族で、ホテルディナーに出かけましたribbon

Img_2841↑シャンデリアフリークなワタシ。

自他ともに認めるホテルフリークでもありますが、

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズには、お初です。

Img_2823 横浜駅西口前のごみごみした雰囲気とは、一転。

最上階のレストランからは、まさかのベイビューshine

いつも外食は子どもたちが眠くなってしまうから、

なるべくランチをとおもっていたので、

この夜景には、子どもたちもテンションUP!up

「ママー!なんでお外があんなにキラキラしてるのー?」by7歳。

でしょー、ときめくでしょー。

ピアノやギターの生演奏も贅沢でしょー?

「ママー!ちょっと暗いねぇ、電気もっとつけてもらったら?」

あ、それはムードがないから・・・(;;;´Д`)ゝ

って説明しても、小学生にはわからないね(;´▽`A``

Img_2824

「将来、いい男にこういうところに連れて来てもらうんだな。」byパパ。

ほんとねぇ、と、主人の娘たちへの言葉に、

かつて私たちがしたデートを思い出し、

カウンターバーを見てしみじみするワタシwink

Img_2818 さて、今日のディナーのスターターは、

素敵な大皿に

「ラベルルージュ認定AOCスコッチサーモンのミキュイと冬瓜のテリーヌ ラディッシュのピクルスと共に」。

サーモン好きの我が家には、このサーモンが大ヒット。

肉厚。ジューシー。美味しすぎ。

持論ですが、前菜が美味しいお店は、

確実にメインも期待できますheart01

そもそも、着席したときから、各人に用意されていた、美しいお花。

なんだろうとおもっていたら、まさかの・・・

Img_2817 自家製ホイップバター(これが最上級に美味!)&黒オリーブ&食用花でしたー。

ホテルベーカリーをいただいてから、

これは飾りではないのね、と、気づきました(^-^;

それまでは、飾りだとおもっていたので、

子どもたちがつついたり、舐めようとしていたのを、

必死でとめていましたけれど、

いやー、この手の込みよう、素敵bell

Img_2819 ワタシが個人的に好きだったのは、こちら。

「フォアグラのプリン トリュフ入りソース ペリグーで」

実は夫婦揃って、フォアグラとか黒トリュフとかツバメの巣とか、

高級食材にさほど興味がないので、

高級食材を並べればいいという考えのメニューには、

1ミクロンもときめかないのですが、

これは、美味しかった!!!!note

濃厚で深い味わいが、最高に贅沢。

ここにきて、やはりワインを頼めばよかったー、としみじみおもいましたweep

(この日は主人が運転&ワタシがいまいち体調よくなく・・・)

添えてあるブレッドが、シナモンがきいていて、

これまた完璧なマリアージュ。

Img_2822 魚料理は

「舌平目と魚介の盛り合わせ すっぽんとサフランのコンソメ仕立て」

舌平目やすっぽんという高級食材も、

通常、あまり興味のない私ですが、

これは美味しかった!

どんなものでも、美味しいものをいただいたら、好きになるのですね(←いまさら)。

Img_2821 肉料理は、

「蜂蜜でローストしたフランス シャラン産仔鴨 木苺ビネガーのソース」

子どもたちも、これは美味しいとむしゃむしゃ!

小学生にして、仔鴨の美味しさ、知っちゃった(^^;;)

Img_2832デザートは

「タイ産マンゴーのロティ ホワイトチョコレートとココパッションのアイス添え」

子どもたち、瞬歓芸かとおもうほど、ぺロリでしたsign03

もっと味わって欲しかった・・・・crying

それにしても、王道マンゴー&バニラ、ではないところが、心憎いですねー(*゚ー゚*)

トリュフやマドレーヌだの、コーヒーの添え菓子まで、

手抜きなし、の、コース、本当に美味しかったです。

やりますなぁ、横浜ベイシェラトンheart

Img_2825 おそばの席にいらしたご夫婦のように、娘たちが巣立ったら、夫婦水入らずでワインボトルを開けてゆっくりしたいなぁ、

としみじみおもった私たちでしたbar

梅雨も楽しく

湿度が70%を振り切るような日が続く東京、

皆さん、いかがお過ごしですか???

Img_2794

梅雨だから、なんだから、と、ひきこもっていても、1日は1日。

同じ1日。。

したいことをしよう、楽しく過ごそう!なくみたろうです。

というわけで、娘たちといっしょに、元気に遊びに出ましたが、

蒸し暑さに私はベンチでひと休憩。

Img_2810一方、常に力がありあまっている姉妹。

この姿勢で何十分もいられる、腕力ある小鳥のようeye

若いってすごーい。

負けてられません(。・w・。 )

Img_2807ネイルも、気分が上がるピンクと♪。

Img_2809  こちらは美味しそうなパープルも使っちゃいました(≧∇≦)

どんよりとしたお天気が続くからこそ、皆さんも、ネイルを楽しんで、

健やかに過ごしませんかup

途中経過 ~ NANACOSTAR 美容師が考えたヘアケア商品

引き続き・・・

毎日使っています、NANACOSTARのシャンプーとコンディショナーribbon

Nana2

ど近眼の私には、お風呂場で、

金のシャンプーと銀のシャンプーを取り違えそうになって

毎回ワタワタしますが(^-^;

着実に髪がつやつやになってきています。

思わずずっと髪をなでていたくなるくらい、の、仕上がりですlovely

Sam_0522

櫛どおりも完璧。

Sam_0527

あー。たいへん。どうしよう。

いいシャンプーを知ってしまった・・・・

シャンプーなんてそこそこどれもいっしょでしょと思っていた過去の自分に喝!(≧ヘ≦)

「ねえ、最近くみたろうさん、きらきらだよね」

ママ友に言われました。

髪がぐしゃぐしゃだったり、ぱさぱさだったりしたら、

生活感もあふれるし。

お褒めいただくくらい結果が出てきているみたいですscissors 

初夏だからこそあたためたいっ

台風がのーんびりきていますね@東京typhoon

やっかいなこともあるけれど、

たまの雨は、肌や髪がしっとりしていいなとおもう、

暢気なくみたろうですcatface

Sam_0528

そう、最近の私は、とにかく美容ごとに貪欲。

いっしょに働いている皆さんが、

若くてきれいな方ばかりだからかなぁ(* ̄ー ̄*)

先日の講習会では、確実に私が年長さんだったし(゚ー゚;

講師の先生に、途中まで、ネイリストじゃなくて、

サロンオーナーだとおもわれていたきらいもあるしsweat01

だから、今日も、美容強化キャンペーン!

日本ゼトック株式会社 さんのホットマッサージスクラブ を使い始めましたnote

Sam_0535 パッケージも可愛いこちらは、

温感マッサージのジェルです。

これ1本で、温感もみしぼり、ざらつく角質のOFF、しっとりボディへ導く洗浄が可能。

とろっとしたジェルは、アロマ好きな私が好きな、ネロリとローズの香り。

穏やかな香りと時間の中で、自分の体が見直せますwink

Sam_0536

ボディ洗浄料とありますが、泡立つわけではありません。

でも、確かにつるぴかになります。

Sam_0537 ほらね?(ってわかります?)

ネイリストとして、手元までほっとマッサージしてみましたcatface

ホットという名前ですが、熱いほどホットではありません。

じんわりあたたかな、といったイメージです(o^-^o)

ので、とってもリラックス。

ネイルの前の、ハンドケアに使うのもいいかなーとおもいました。

ある女優さんが言いました。

「自分の体を一生懸命なでてあげるの。お風呂でマッサージとかしながらね。

すると、ちゃんと体はこたえてくれるよ。」

Sam_0534ということで、こんな某さんのカレンダーを壁に貼って、つるぴかのきゅっと締まったボディを北欧スローマッサージ ホットマッサージスクラブで目指すこととします sign04

本当に、2013年は美容強化イヤー。

私、がんばってるぅーhappy02

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

今月のKYN 2013.6

以前購入し、使い続けて、

しみじみKYN(買って良かったなー)なお品を3つ、

自慢してもよいですか?bleah

Kyn1まずは、こちら。

くまさんの頭に乗っているのは、

櫻井くんが宣伝していた、話題の「PCめがね」。

これがなかったときは、PCに長時間向かったら、

目が痛くて痛くて仕方なかったのですが、

おかげさまでこれでPCライフ楽勝。

茶色のレンズの、本格派のほうにしてよかったー。

でも、度入りにすればよかったかなぁーと、今でも悩ましい。

日中はコンタクトレンズなのでいいとして、夜はめがねの上にPCめがねという、

非常に残念ないでたちです。

PCコンタクトレンズ、できないかしらんeye

Kyn2こちらは、娘たちのために買ったセノビック。

これを朝6時に起きた子にはあげますよーと言ったら、

娘たちが早起きになりましたsun

美味しいのね(^^)

混ぜる牛乳は、美味しいと家族に好評な「釧路根室低脂肪乳」。

普段は日本以西の食材にこだわる我が家ですが、

これは別、です。

Kyn3最後は、dr.john'sドクタージョンズのラムネ。

自由が丘にオープンしたときから注目していた店舗の、

最近のヒット作。

キャンディをよく買っていましたが、こちらは口どけが早いので、

お稽古事の前にちょっと、というときにぴったりなんですgood

すいか味で、すっとして、口に含むとひんやりして、キシリトール。

家族でとても気に入っていますheart

美容室プロデュースの本物

梅雨、ですね@東京rain

くせっ毛の私には悩ましいシーズン到来です((・(ェ)・;))

Nana4あー、うねる。ぱさる。ぼさる。crying

今年は自分的に、美容強化キャンペーンイヤー。

髪の先から爪の先まで、本気出すぞと決めた年paper

爪はネイリストとして日々ケアできてきているから

Img_2757

年齢の出る髪の毛、も、丁寧に大切にケアしたい。

そんな折に、運命の出合い・・・

「NANACOSTAR」のプロフェッショナルシャンプー&トリートメント「Hair Care Collection」shine

Nana1国立にある美容室「七ツ星+」の美容師さんがプロデュースした、本物志向の美容商品です。

公式オンラインショップ『NANACOSTAR』

ハンドクリームのときにも、感動しました、大人可愛いシンプルでラブリーなパッケージheart01

私のツボ、どストライクです。

さて、なぜ、ヘアケア製品として、3本セット、だか、わかりますか?

Nana2 なんと、「金のシャンプー」「銀のシャンプー」「白金のトリートメント」の3本セットなんですhappy02

えー、ネーミングも、ツボなんですけどheart

さて、この3アイテムの使い方。

1.お湯でしっかり髪をすすいで (高級品を使うとおもうと、気合が入ります)

2.銀シャンプーでマッサージシャンプーし (頭皮と顔は1つの皮でつながっていますという説明に、ドキリ!)

3.金シャンプーで髪の毛をいたわり (ペリセアとリペジュアが含まれていて、補修効果があると知り、感激)

4.すすいでシャンプーを流し (頭頂部と生え際に気をつけてしっかりすすぎ)

5.白金トリートメントで輝く髪にする (根元にはつけずに蒸気で髪を蒸して)

んですってnote

Nana3 今回、私が手にしているのは、トライアルサイズなので、こんな大きさ。

実品は、200mlで各2625円(税込)です。

今まで使っていたお品より価格UPですが、

折りしも、主人が「化粧品とヘアケア製品はいいものを使いなよ。」と言ってくれたので、

鵜呑みにしようっかなbleah Thanks.

さて、私のもさもさヘア、

「あなたはあなたの髪に恋をする」というコピーのとおり、

自分の髪に初恋(!)なるか?(* ̄ー ̄*)

before(´・ω・`)

Nana5

after(*゚▽゚)ノ

Nana6

たった3日ですでにこの違い、わかりますっ???wink

この歳で天使の輪、できてますけど!!!!!notes

こうも結果が出ると、楽しくなってしまいます。

トライアルを使い切るころに、再度、before afterをブログにアップしますね。

それにしても、都内美容室激戦区と呼ばれる地区で

いつもは何の気なしに美容室へ行っている私ですが、

これまで絶対ここ、というところに巡り合っていない私。

今、ここに、東京で一番行ってみたい「北欧の別荘のような美容室」

見つけてしまいました・・・・・・・loveletter

Nana9

NANACOSTARファンサイト参加中

ただひたすらに、感謝

こんばんは。

あじさいが美しい季節ですね。

今日も終日全力疾走したくみたろう、

Nails0

子どもの授業参観だ、同窓会だ、買い物だ、お中元の発送だ、家事だ、育児だ、子どもの勉強サポートだ!

・・・あー、がんばった!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

買い物途中、デパートの店頭で気になるネイル用品を見ていたら、

いつもお世話になっているネイル用品卸店の社員さんがいて、

仲間的に初対面ながら盛り上がったのが、

唯一の癒しタイムでしたnote

誘われ、店頭デモ中のハンドマッサージをしてもらって、

あまりにあまりな右手のリンパの凝りっぷりに、

思わず、お互い苦笑。

まだまだ駆け出し、なんてもおもっていましたが、

なんだか、私、いつのまにか、立派なネイリストの職業病、

抱え始めていたようですsweat01

何事もつきつめると、すべきこと、学ぶこと、が、常に五万あり、

時間がいくらあっても足りません。

例えば、自宅用にジェルカラーをたくさん買い込んだので、

Nails1 自分用に大急ぎでカラーチャートを作ったり、

ホロやラメを買い足したので、スタッキングケースにそれらをカラー別に仕分け収納したり、

マッサージの練習、マニキュアの練習、ネイルケアの練習、ジェルネイルの練習・・・

あぁ、子育て中主婦の自由時間は限られているのに、困った~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Nails2 サロン向けのジェルネイルの練習がしたいので、仲良しのお友達のお爪を10本借りました。

せめて色は、ご要望に沿うものの、

結果、10本全部デザインが違う酔狂ネイル\(;゚∇゚)/

Nails3

それでも快く時間と爪を貸してくれる優しい友達に、心から感謝shine

うん、このピンク、可愛い。

リピ買い決定!

彼女はこの後、方々でネイルを褒められたと喜びメールをくださいましたhappy02

みんなに支えられて、生きてる。

本当に、感謝の気持ちのまいにちですbell

くいしんぼちゃんの美食録 2013.6月

みなさん、こんにちは。

10年前にお世話になった職場の先輩が、近くにいらしたとサプライズ来訪をしてくださり、

嬉しくて感動中のくみたろうですhappy02

変わらないわね、嬉しいわ、とおっしゃってくださったけれど・・・

いえいえ、いまや二児の母。

家事育児にてんやわんやの毎日ですcoldsweats01

主婦というのは、朝食を食べながら、昼食、昼食を食べながら、

夕飯の心配をしなくてはならないのですものねぇtyphoon

ことに、我が家の長女は、くいしんぼ。

Photo 給食係に「おかわりカード」をプレゼントされて

「給食好きなもの優先的にお代わりしていいんだってー。」と照れ笑いしながら、

むこう1ヶ月の給食献立を、かなり真剣にチェック。

「オレンジゼリーにしようっと!」

嬉しいんだね( ´艸`)プププ

Photo_2そんな彼女と私がはまっているのが、

こちら、メンビスfrom北海道。

左の茶色いパッケージは、私たちが大好きなチョコミント味ですnote

Photo_4 北見ハッカさんという、ミント好きな私がスプレーを大量に購入している、ハッカ専門メーカーさんのお菓子だそうです。

アフター8ほど、ミントが強くなく、日本人用にマイルドなかんじ。

これはいい!

Photo_3 こちらは、娘たちが、

今の時期喜んでいただいているアメリカンチェリー。

日本のさくらんぼも食べたいから、

くだもの狩りにそろそろ行きたいなぁと話しています。

Photo_5昨夜は、 好き嫌いが激しいながら、

ドライフルーツがすきな二女のために、

レーズンとくるみの入ったポテトサラダを作りました。

くるみとレーズンの歯ごたえが絶妙なんですよ。

みなさんにも、お勧めですwink

優秀なネイルラバーのアイテム

ネイルばなしが続きまして、すみません。

2013年も半ば。

相変わらず、自分的、美容強化キャンペーン中。

髪の先から、爪先まできれいでいたい!

そんな私の最近のお勧めは、

Ne3こちら。

これで、シャンプーも、食器洗いも、洗濯ものだってできちゃう、ネイル保護手袋ですflair

Ne4

ほら、爪先部分だけ、生地が覆われていて、あとは、メッシュ。

素手に近い感覚で家事ができるメリットもあります。

(でも洗剤からの手あれを気にする人はゴム手がお勧めでしょうね。)

  これからの時期、ゴム手がちょっと暑いし、とおもう人には、

最高に便利。

うちのネイルサロンでも取り扱いを始めましたheart02

ネットでも販売されているようです。 http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/641259/

取り扱いを始めたい、と、さらにおもうのは、こちら。

以前もご紹介した、米とぎ棒。

Nei12 手をいれることもなく、わしわししっかりお米がとげるなんて・・・本当に便利すぎlovely

Nei11このシリコンのわしわし部分が偉いのねぇ。

店長にこの素晴らしさを伝えたいのだけれど、サロンでお米をとがないから、わかりにくし。

今度貸して差し上げればいいのかしら?!coldsweats01

ネットではこちらで、販売されていますsign04  http://www.kdep.co.jp/item/kometogibo.html

珍しい日もあるもので

今日は勤めているネイルサロンの電話が鳴らず、

ご予約もなかった奇跡な時間が発生。

(通常たいへん繁盛です。)

こんな日もあるのね、と、

その間、私はせっせと、練習foot

Ne1

初心に帰って、ワンカラー&ラメグラ。

このホワイトのパール具合と、ラメの色が可愛いコンビネーションで気に入りましたぞ。

マニキュアの練習も欠かせません。

一番難しい赤で。

Ne5

OPIだから、いい発色happy02

あ、ちなみにこの手は・・・

Ne2 苦楽(?)をともにしている私の可愛いハンドちゃん。

ネイリストが自分の爪だけでは足りないから、

チップをのせて練習するマネキンハンドですpaper

たとえ、私のバッグから、こんな手が

Ne10

にょきっと出ていても、事件性はありません。あしからずpaper

次の髪型

今日もよいお天気でした@東京ですが、皆さんいかがお過ごしでしたか。

田園調布駅前は、今、薔薇が見事です。

春は、桜並木が絶品でしたが、この季節も美しいdiamond

Img_2698

もう少しすると、睡蓮も楽しめそうですねnotes

Img_2697 

さて、近日中、じゃんっとイメチェンを予定しているくみたろうです。

まもなくしようとしている髪型は、こちら。

Img_2392有名人なので、お顔は伏せるとして・・・(゚ー゚;

しかも、女性じゃないから、オーダー時勇気がいるけれど・・・・smile

絶対この髪型がいいーー!

いかがですか?

オンリーワンな性格に仕上がっています

我が家の長女は絵に描いたような朴訥少女ですが、

二女はわが道を行く、典型的な二女タイプ。

公文で幼稚園の間に割り算を極めたら、

今度は国語に興味が沸いたらしく、

漢字もカタカナもひらがなも独学でばりばり覚えちゃった子ですが・・・

改めて、現在、くもんドリルで、美文字目指して親子でがんばり中punch

Sam_0415

一方、お姉ちゃんの様子を見て、THE国語も気になるらしい、小学1年生

Img_2602 ・・・惜しい。

というか、ずっと「子どもべあ」だと、おもっていたの?!?!sad

Img_2606・・・この回答に、いちいち、口数多いのが、垣間見えますでしょ? typhoon

最後は、我が家のガールズたちが始めた交換日記@ホーム。

Img_2346 叱られてばかりだから(?!)か、自分たちのことが好きかどうか、確認しながらも、

ひみつの話では、自分の貯金(陶器の貯金箱の1円玉貯金)を大暴露。

ふっ。

所詮、7歳ね。。。。( ̄ー ̄)

ママのはまり美食

最近はネイルごとで小いそがしい毎日で、寝る時間も惜しいとおもっていましたから(!)

しばし晩酌から遠ざかっていましたが、

何事もほどほどが肝心ということで、

久々美味しくいただいたのが、こちら。

ワインスプリッツァ。Pan3

サラーッと飲めちゃいます。

ほんのりふんわりいい香り。

かつては度数が強いお酒を好みましたが、

今はこんな気分。

これなら、酩酊を失うこともなく、時間の無駄もありません!paper←今の私に酔っ払っている暇なし。

また、最近お気に入りスイーツは、リュパン@駒沢の、ハードな皮のシュークリームnote

Pan2 皮がもっちり硬く、カスタードクリームにはバニラの黒粒がたくさん。

美味しくないわけがない!up

皮が硬いとお得感がある気がする単純な私(=´Д`=)ゞ

Pan1子どもたちはこちらのお店のこのピザに一目ぼれ。

大きなプチトマト(シシリアルージュかしら)がまるごとごんっとのっている

迫力のピザパンです。

一切れでおなかいっぱいになる便利な軽食fuji

このお店、時間によっておいてあるものが違うので、

数時間おきにチェックしたくなる魅力のお店ですlovely

長女の意見

ネイリストの相モデルはよくある話。

Sam_0471

そして、ネイリストの爪は、デザインのサンプルを作るため、

10本みんなデザインが違ったりするのも、

よくある話flair

ただ、サロンごとのルールややり方にのっとるため、基礎に戻ったりするため、

相モデルさんにしていただいた私の爪が、

どうしても解せない長女angry

「この色、可愛くない」(大人可愛いベージュなのですが。)

「何もきらきらついていない。」(お相手の方のワンカラーの練習なんだよね。)

・・・というわけで、対長女のため、いそがしいけど、アレンジしました。

Sam_0476つるんとしたストロベリーピンクに、シルバーのラメと、星ホログラム。

こちらは、最近流行りの、フレームデザイン。

Sam_0478 よーく見ると、爪のアウトフレームに、

Sam_0481ハートのホログラムがしきつめてあるのですheart01

Sam_0477  そして、こちらは、ワンストーン。

これで、長女は納得。

「可愛いよ、ママheart04

可愛いママでいるのは、たいへんねcoldsweats01

えびたこいか

我が家に可愛いファミリーがやってきました。

Sam_0467海老ちゃんです diamond

Sam_0464 白い子と赤い子がいまして、

長女「ママー、白い子のお名前つけてー。」

私「OK・・・・・(とはいえ、ネーミング枯渇・・・・)イカ。」

長女「!!!ママ、そうか、白いからイカなんだね!なるほど!」

私「い、いい???よかった??じゃ、赤い子はつけてね。」

長女「OK!・・・じゃあ、タコ、だね!」

私「・・・センスいいね、私たち!」

長女「いいねー!」

というわけで、イカとタコ、という名前の、海老ちゃんですpresent

エコネイルライフ

おはようございます。

ほどよい涼しさ@東京。

いい気候なので、自転車が気持ちよい季節ですねsports

先日は、ネイル用品が足りなくなって、

片道30分自転車のお買い物に行きました。

駆け出しネイリストは、自腹ごとが多いので、

最近ちょっと自分に投資しすぎていないかしらと、

2児の母は不安になりましたので( ̄◆ ̄;)

いい運動で、エコで、節約で、公共機関を乗り継ぐより、時短。

いいことづくめ、になりました(* ̄ー ̄*)

さて、そんなアクティブな日中を過ごした夜も、ネイルごとheart

Saikin1 サロン向け、ジェルネイルの腕を磨いています。

店舗によって全く異なるものですが、

うちのネイルサロンに来るお客様の嗜好がわかってきたので、

好まれるようなデザインを勉強勉強clover

Saikin4 素材を大量に購入してきたので、

マダムに好まれるような、品のよいデザインを、あれこれ考えます。

楽しいnote

Saikin2 でも、ペディキュアは、自分ごのみに走ります。

(足指が靴跡などでいまいち形がキレイではないので、画像処理sweat02

今の気分は爽やかなな、

でも、アンニュイでスモーキーなグリーン&ブルー。

皆さんにお褒めいただいています(v^ー゜)ヤッタネ!!

最近、筆アートの練習をしています。

アクリル絵の具を使うので、使い捨て紙パレットが大量に必要ですが、

在庫を抱えるのも、しょっちゅう買い足すのもままならないので、

Saikin3 練習用パレットに、贈答品ゼリーの蓋を使ってみました。

贈答品用なので、ゼリーがくっついちゃったりしていないし、

これがなかなか優秀flair

Saikin6

アルミカップの間にはさまっているうす紙は、

こんなホログラムたちを小出しにのせたり、軽く筆をふくにも丁度よしscissors

主婦ネイリスト、エコネイルライフ、楽しんでいますhappy02

子どもが寝付いた後が、私の勉強時間です。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »