無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

美容強化キャンペーン中=>骨盤

大台にのった今、美容強化キャンペーンを自分にはっているくみたろうです。

髪の毛だ、爪だ、かかとだ、と、パーツパーツにてこ入れしてきましたが、

まだしていないパーツのひとつが・・・・骨盤!!!!!

ママンになったら、どうも体のラインがだるだるになったことが

気になって仕方がないdown

今流行りの、骨盤椅子購入なのか?

でも、性格的に、体を動かしたいなー、

とかいろいろ考えいたら、こんな画期的なものを発見!!!!

ラボネッツ

骨盤ローリング トルネ8

画期的ー!!!!flair

場所をとらないし、テレビ見ながらもできるし、

気になっていた「8の字体操」が、効率的にできる!

お道具そのものが大きすぎて、こだわりのインテリアを損なうのはいやだけど、

これならかっこいいし、コンパクト!!!

そういえば、私、久しく自分のくびれを見ていません(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

いざっ!!!rock

使い始めたあかつきには、勇気を出してconfident

マイナスXcm、を定期的に報告します!

骨盤8の字エクササイズで魅惑ボディ♪目指して、楽しくしっかり体感エクササイズしたーい!

嵐と同じくらい美容効果のあるキスマイ

あまりにも王道でしょうかcatface

アラフォーな女性の「ワクワク感」をアップするといえば、

・・・キスマイ!

我が家では、深夜のあの番組が、

私が声を立てて笑いながら主人といっしょに見る、娯楽、です。

幼稚園の先生との、共通の話題でもあり、

ママ友との、ホットトピックソースでもありますbell

Img_3205 どこの書店でも完売御礼な書籍、入手paper

キスマイの未知数っぷりに期待感が高まり、

女性ホルモン活性。

速攻性のある美容効果を感じますrock

職業病をなかったことにする 後編

珍しく連日のネイルサロン勤務が終わり、

一息ついているくみたろうですが、

みなさん、いかがお過ごしですか?

1回のジェルネイルが2時間半ほど。

その間、全力疾走で(なんでも120%がんばるタイプです)

こんをつめて、ネイルに向きあうと、

1日の終わりには、肩がバキバキになる私が・・・・

Photoそんな私を2週間助けてくれたのが、こちら

先日ブログ「職業病をなかったことにする 前編」で紹介した

株式会社フィールの「ピュアループ」heart04

正直、今まで肩こりには、

マッサージや体操しかないと思っていたので、

目からうろこ、の効果でした。

肩こりがひどくなって、整体にいかなくてはと思っていた

あの日々はいずこ?!?!

Photo_2

2週間、勤務中はもちろん、家事育児中も、お風呂にも、お出かけにも、睡眠時も、

24時間、お守りのように肌身離さず身につけていましたからねscissors

なんだか、ぽっかぽっか血行がよくなったかんじwink

Photo_3どんな服装にも、上品に似合う、リングプラチナのデザインは、

結局2週間、誰も 「家庭用永久磁石磁気治療器」とは見破れませんでしたhappy02

それどころか、おしゃれに敏感な友達Lちゃんに

「すごく可愛いね。それって、どこのブランドの新作?」と言わしめたこと!!!

これはすごい自慢up

同じく職業病に悩まされるネイリスト仲間と、

向かい合って長時間お話するので、ピュアループを目にしたお客様たちに、

本気でものすごく羨ましがられましたcoldsweats01

Sam_1050_2 

スリーストーンやダブルリングなど、

到底磁気治療器とは思えない、

他のデザインにも、みんな興味津々crown

あー、しみじみ、人生で初めて、

全種類コンプリートで揃えたい!と思ったネックレスです(o^-^o)

Sam_0974

すっかりfeelファンになりました lovely

久方ぶりに長女とデート カフェ&お買い物編

猫カフェに長女とだけ(←ここが、長女にとっては味噌。)デートした、とある日。

チョコレート好きな長女のリクエストで、

リンツカフェへ入ってみましたcafe

自分から「大人みたいなカフェにいきたい」

と言ったものの、

食べたいものは

「パフェ」(*≧m≦*)ですからね。

やっぱり小学生ですね。

Sam_0921 ファミレスなどにある大きなパフェをイメージしていた(はずの)長女、

出てきて、きっと心の中で

「ちっちゃ!!(゚ロ゚屮)屮」

とつぶやいたはずcoldsweats01

高級チョコレート店がパフェを作ると、こうなりますのよ、長女ちゃん(´,_ゝ`)

丁寧なおつくりで、グラスの内側にチョコレートアート。

Sam_0923 どうやったら出来るのかしら?

ぜひこの技術、自宅で真似したーいlovely

濃厚なチョコレートに大満足した様子の長女。

二女には絶対ナイショね、が、魔法の言葉のように

さらに満足感を高めた様子ですcoldsweats01

そういえば、私もいつだったか。

母と二人で、妹抜きで、

一度入ってみたかった神戸発祥の喫茶店で、

いっしょにケーキセットを食べたことが、

今でもはっきり思い出せます(゚ー゚)

他に子どもはいないようなお店で、

母と二人で、

いつもだったら「ひとくちちょーだい!」とかいう妹は一緒じゃなくて

よそいきの御洋服をちょっと着て、

きれいなカップ&ソーサーのお紅茶をいただきながら、

見たこともないような(これまた小さい!笑)大人可愛いケーキを

静かに頂く幸福感ribbon

私もフラッシュバックのように思い出し、

「あんな気持ちなのね」と

娘がいとおしくなりました(=゚ω゚)ノ 

ついこの間まで、、短パンがラクチン、

御洋服はママが買ってきたもので、ハッピー、

だった長女が、

「ワンピースとか、バービー(ブランド名のほうです)とか、着たいな」と

リクエストするようになりまして

Sam_0959 あれこれ、お買い上げcrown

二女が帰ってきた後の長女の、その優しかったことΣ(゚□゚(゚□゚*)

これから高学年になって、思春期に突入して、

いろいろ思い悩むこともあるでしょう。

俗に言う、友達ママになる気はないけれど、

いつでも話を聞けるママでいたいな。

女子ママとして、ひとつ勉強になった1日でございましたwink

とまらない!ネットショッピング

夏休みも、まだ、7月下旬。

まだあと1ヶ月もあるかと思うと、早くもお疲れぎみのくみたろうですsweat01

小学生のおしゃまな娘二人を連れて買い物に出ると、

「なんか買ってー」というTHE小学生な曖昧な欲望に振り回されるので、

私の目下の買い物は、丑三つ時の(!)ネットショッピングdiamond

便利で、ちょっぴりお財布的には危険な(!!)世の中になりましたね(^-^;

さて、大好きなネットショップ「アンジェ」【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP が13周年を迎えて、

現在、セール真っ盛り&買い物した人に京都旅行のチャンスという、

ぐっと来るキャンペーン中shine

【アンジェ web shop】13周年記念イベント

Happy 13th Birthday to アンジェ!

厳しいビジネスの世界で、13年間生き抜くってすごい信頼感。

【アンジェ web shop 】SUMMER SALE

みんなに支持されている理由、よくわかります。

だって、やたらツボにはまる等身大のおしゃれセレクトショップのようなアンジェ。

写真がきれいなので、上質な雑誌でもめくっているような

錯覚にすら陥りますlovely

【アンジェ web shop】伝統の豆菓子 13周年オリジナル味登場

特に家電に関しては、近所の大手電機店では見つからないような、

スタイリッシュなものがたくさん並んでいて、

家から1歩も出ずにお買い上げし、

家に届くというラクチンっぷりが、

運転免許のない私にはまぶしいshine;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

我が家でブームのスムージは、現在、かなり気合で普通のミキサーでできています。

やっぱりそろそろ、ビタントニオのブレンダー?♪

ポチっとお買い物、したーいhappy02

好きなものだけに囲まれたい

先日、何年来のお友達の新居にお邪魔してきましたbuilding

都内某区のマンションの御宅は、

彼女のセンスいっぱいのリフォームが仕掛けられた、

それはそれは美しいおうちに仕上がっていましたdiamond

ハイセンスな御宅に、くみたろう、心から感動shine

そして、俄然、うちもなんとかしなくちゃ、と、決意rock

うちだって、確か、一流デザイナーさん設計だったような・・・((・(ェ)・;))

近隣でもちょっと有名な物件として売り出されていたような・・・((・(ェ)・;))

いまや、なんとなーく、子どもたちのものが溢れてしまいましたもの。

これを気に、私も着ない服を断捨離。

子どもたちが卒業した本を断捨離。

子どもたちがお別れしたぬいぐるみを断捨離。

45リットル袋3袋できましたよdash

さて、本当にに入ったものだけに囲まれて暮らしたい派の私が、

最近ずっと気になっていて、どうしても欲しいもの、

ベスト3を挙げちゃいます。

まず、第3位は 「ミニフォレスティ テーブルランプ」!

http://item.rakuten.co.jp/di-classe/10001501/

まるで森の中にいるようなグリーンが、癒しいっぱい!

木漏れ日のような光が、家の仲で味わえるなんて!と、

今までになかった、斬新さで、ぐっときました。

マッサージソファの上の照明にこれを取り付けたら、

森の中でマッサージを受けているような気持ちになれるかしら、

と夢見ちゃいますhappy02

そして、第2位は

テレビでも紹介されましたが、

ろうそくと同じように、息を吹きかけてスイッチがONOFFできるという

びっくりなLEDランプ クオーレ!

http://item.rakuten.co.jp/di-classe/cuore_set/

家のそこかしこにおいておけば、

小学生の子どもでも簡単に使えるので、

防災用にも、インテリアにもいいですねflair

子どもたちの枕元にも置いてあげたいです。

そしてそして、引っ張りました、

第1位は、こちら!!!

ほぼろうそくみたいな、ランタン風ランプ!!! 【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ

こんなご時世ですもの。

電気に頼りすぎず、

自然のリズムで灯るソーラーライト☆トゥルク

が魅力的。

南向きが自慢の我が家。

太陽の光を日中いっぱい受けて蓄えたソーラーパワーで、

夜、あたかも、ろうそくをたいているような、

リラクシングな光に癒されたいものですheart01

子どもたちもようやくインテリアに興味を持ち始め、

いたずらされて壊されないようしまってあった

ガラス細工や陶器のオブジェを出せる部屋になってきました。

今こそ、本当に気に入ったものだけに囲まれて暮らす上質感を、

娘たちと感じたいな、と思いますconfident

久方ぶりに長女とデート 猫カフェ編

とある日。

二女がお友達とお出かけした数時間、

ぽかんとできた長女との時間club

「デートする?」

「するするー!up

どこ行きたいのかなぁ?ときいてみたら、

「ママとおとなみたいにお茶したい。」

なるほどぉーflair

「あと、お洋服屋さん、行きたい!」

へーーーー!eye

「あと、猫カフェにもいきたい!」

OK!cat

通信簿もどうやらクラス一良かったみたいだし、

叶えて、あげましょ。

おまかせ、あれpaper

Nekokafe まずは、猫カフェ。

こんな近くにあるなんて知りませんでした。

驚き。

でも、なんでしょー、大人から見ると、猫ちゃんたちは放っておいて欲しそうに見えますが・・・(^-^;

長女喜ぶ。

猫のような姿勢になって喜ぶ!(笑)

Nekokafe2 私のバッグの中をあさる猫ちゃんを見て、喜ぶ!(笑)

一人っ子の娘さんをおもちの方って、こんな感覚なんですね。

いつもはTHE小学生の長女が、

ちょっと小さな友達みたいに見えてきましたsign04

Sam_0905 長女が撮ったお気に入りのにゃんちゃん。

あら、可愛い。

Sam_0916 まぁ~、お猫さま、素敵な調度品ですね。

Sam_0900 あらー、なんて格好で寝ていらっしゃるの、あなたは。

猫って面白いのねー。

Sam_0910 なんだか気品があるし。

Sam_0915 みんな自由。

いつも責任感があり、まじめで、ときに不器用な長女、うらやましいのかなぁ。。。。なぁんて。

長女との、デート話。まだまだ続きますsign05

2013.7 KYN 

毎度恒例、K買ってY良かったNなー、という強引なタイトルのレポですfoot

見てくださーい、このワンピheart

久々に、かなりときめきましたshine

Sam_0870

リネンに弱い私。

しかも、極上リネン製品が多い、リトアニア製。

タグにはレッドと書いてありますが、

Sam_0873リネンにしか出ない、スモーキーなピンクがかった肌なじみのよい色で、一目ぼれ、でした。

本当はもう2、3着、気になるお品があって、とり置いてあったのですが、

夏休みに入りいっしょに入った子どもたちの視線が気になり、

ぐーーーーーーーーーーっとこらえて、1着にしぼりました((・(ェ)・;))

「ママー、パパなら全部買ってもいいよっていうよ。」

うん、うん、言うよね(^^;;)でも、ほら、おもちゃ我慢させた直後すぎたねsweat02

Sam_0872 お願いですー、広島からやってきた、期間限定ショップさんー、また東京に戻ってきてくださいませcrying

次は子連れでないときに、心置きなく購入させていただきますweep

あの、赤いスカートと、紺色のスカートと、織り柄が綺麗なワンピースと、白いニットと、

また出合えますようにhappy02

Sam_0786さっきのワンピから一転。突然小さなものになってすみません。

ハンガーだから、大きい風ですが、実はこれ、手のひらサイズ。

1つたった100円です!

以前、お友達からいただいた似たようなものを大切に使っていたのですが、

あやまって紛失typhoon

すごーく便利だったので、同じものを探していたところ、

あきらかにこちらのほうが廉価ながら、似たような質感のものを見つけられましたflair

布巾をはさんでキッチンにかけたり、

ネイル用品を整理しているワゴンに小さなタオルかけとして使ったり。

優秀ですcrown

気に入るものは、値段ではないんですよねぇ(^^)

めんめん

小さい頃から、二女が申しておりました。

うどん、そば、らーめん、素麺、パスタ、焼きそば、全てを総称して、「めんめん。」

麺。

そう、麺全てのことですhappy02

毎日が慌しく、タイムリーに子どもたちに食事を出すにあたり、

四季関係なく、我が家では、めんめん率が高くなりますcoldsweats01

Sam_0926 ときに、こんな立派なめんめんが我が家に来たら、喜んで!happy02

おじいちゃまおばあちゃまが送ってくださいました。

桐箱入り、宮内庁御用達、が、ぐっとくる!note

「ママー、今日は氷がハートとお星さまだねー、ありがとー!」

Sam_0928ガラスも涼やかでしょ?

子どもたちは、お野菜とお肉をのせて、

毎度、大好きなかつおだし&すりごまでモリモリdelicious

私は、個人的に、こちらpig

Sam_0927 自分だけ・・・トムヤンクン!!!????

つけうどんつゆの「つけうどんつゆ」シリーズの、ひとつ、ですscissors

Sam_0925 どれも、お子ちゃまは、まだ無理ね( ̄ー ̄)な、辛いもの好きにはたまらない、ぐっと来るバリエーションup

一袋に2袋入っているので、親二人はこちらの大人つゆ。

こどもはいつのの普通つゆ、なんて、使い分けることもできちゃう、優秀さgood

今日は悩みに悩んで、タイに旅行に行った友達一家に想いをはせながら、

東京都内で、タイ気分を満喫airplane

Sam_0931美味しい!!!!!!!すっぱ辛い!!!!!ちゃんとしてる!!!!!!

正田醤油さん、醤油だけじゃ、ないんですねっ!diamond

美味しいドレッシングに出合って以来、正田醤油のファンです

小食な二女が3回お代わり!

こんばんはfullmoon

夏休みは、日に3回、食事をしっかり、作ることになります。

いつもだったら、昨晩の残りもので、さらっと食べていた独りランチが、

ちょっと恋しい・・・wobbly

ことに、昨今多忙な小学生の娘たち。

お稽古事先でお弁当を食べることも、多々。

そんなときに作るものがあります。

Sam_0955 じゃん、デコ寿司happy02

ことは、数ヶ月前のブログにさかのぼりますupwardleft

1年前、デコ寿司を習ったママ友に、いただいた差し入れに衝撃。

1年越しに気合で行ったけど、1時間待っても枠に入れず習えなかった、デコ寿司。

でも、あきらめきれずに、頂戴したレシピで、自己流で自宅で練習した、春。

5月の娘の運動会で作って披露して、絶賛!

以来、私の十八番ですcatface

ただ、デコ寿司の彩色をどうするかが、前回も課題でした。

そんなときに、出合ったのが、こちら!!!!

便利野菜.jp

お野菜パウダー、です。

すごいですよー、添加物は一切使用していないんですよ。

合成着色料ではないんですよ。

お野菜を乾そうさせて、細かく粉末にしたものなんです!

Sam_0935 ほら、むらさき芋もきれいなパープルがそのまま!

Sam_0936こちらは、人参。混ぜたらオレンジ感が一層。

Sam_0946 こちらは明日葉。葉っぱそのものだったら、絶対二女は口にしませんが、これを見て、大好物の抹茶と勘違いheart01

20ミクロン以下の粉だから、消化吸収率も良いそうです。

本当に白いご飯に混ぜても、大丈夫?

粉っぽさが残る?と思ったら、

Paudaぜーんぜん平気でした!

ご飯を柔らかめに炊いておいたこともあって、あっというまに白飯になじむなじむnotes

Sam_0933   さて、今回のデコ寿司の作り方、ですが。

1.とにかく、がつんと、白飯を用意します。

数色のご飯を作るときは、その数分、ボウルに分けてください。

2.お野菜パウダーをお好みの色、数種 用意してください。

私は今回、明日葉、人参、紫芋でしたが、

次回は、さらなるカラフルデコ寿司をイメージして、

かぼちゃパウダーとほうれん草パウダーも使ってみたいです。

もしかして、れんこんパウダーと、紫芋パウダーを混ぜると、

淡いピンクも出来たりするのかしら、と、期待flair

それを行ったら、レモンパウダーと小松菜パウダーで、

黄緑もいけるのかしら?とか、

ワクワクしちゃいますね。

3.次に、大量に使うは、海苔。

今回は使いませんでしたが、キムパップのように、韓国のりを使うのも

美味しいと思います。

Sam_0932

4.それから、野沢菜漬とスティックチーズは、必須アイテム。Sam_0934 今回の買い物を頼んだら、長女が勝手に自分が好きだから紅しょうがをいれてと買ってきました。

これは、前回、ご飯をピンク系に染める手段がなかったときに、

しょうが汁で染めた哀しい経緯からsweat01です。

Sam_0939 5.海苔は最初、四分の一に細くきっておきます。花びらの数分必要で、4~5枚が1本につき必要です。

こういうところから、子どももいっしょに作ることに参加できるのが、

デコ寿司の偉いところnote

Sam_09406.小学1年生、がんばってくれました。ごはんを平らにするのも、ごはんまみれ、で、にぎやかですcoldsweats01

7.これを、くいくいっと寄せて、細い巻物をつくります。

Sam_0941さすが10歳。

長女、器用に、巻きすを操る、の図。

二女と取り合いになっていたので、明日にももう1つ2つ、買ってこよう・・・Σ(;・∀・)

Sam_0942 こんなふうに丸めたら、

Sam_0943 8.細く巻いた各色の巻きものの真ん中に、

スティックチーズをのせます。

9.Sam_09449.隙間隙間に、野沢菜を1本1本、寝かせます。

見た目から、野沢菜は、きっと食べないだろうと思っていた二女こそが、

このデコ寿司で、食感が面白いと、野沢菜にはまりました。

ほんと、彼女の好み、読めませんcoldsweats02

10.これらを、ぐるっと、まきすでまとめて、Sam_0945 

Sam_0951はい、出来上がり。 

きれいな色がしっかりでました!

カットするときが楽しいんですよねgood

そして、この一切れ一切れに、人参や紫芋がここに混ざっているとは、驚きですlovely

ティースプーン山盛り1杯3gで、その10倍の野菜を摂取することになるなんてsmile

Sam_0948 今回はもうひとつのデザインにも挑戦。

Sam_0949 作っている経過は、かなりケッタイな様子なのですが(゚ー゚;

Sam_0950ごんっと、卵焼きをのせて、巻いて、切ると・・・

Sam_0956   こんな、感じです。

あ、ちょっと、幾何学模様になってしまいましたが(^^;;;;)

子どもたち、卵焼きを食べたいがために、よくがんばりました。

ふだん、小食の二女が、お代わりを続けて、たぶん太巻き1本分くらい食べたと思いますeye

次回は可愛い動物柄を約束しました。

ひとり1本、の、太巻きで、足りなそう(^-^;

便利野菜.jp

見た目がきれい、とか、可愛い、とかって、

まいにちの食事でかなり重要と、再確認。

次はパウダーを使って、色鮮やかなサンドウィッチやパスタ、

マッシュポテトなども作ってみたいですし、

可愛いTHEキャラ弁にも挑戦してみたいですし、

便利野菜.jp

自分では摩り下ろしたりするのが面倒なしょうがやごぼうのパウダーも、

料理に生かしたいと思います。

それに、以前、大量に買い求めに行った

中目黒の「ポタジエ」でも使っているように、

お菓子作りにも有効みたいなので、

さりげなーく野菜入りのプリンやゼリー、ワッフルやケーキ、

そして、いつもホームベーカリーで焼いている食パンにも混ぜ込みようかしらcake

三笠産業株式会社さん、素晴らしい開発、ありがとうございますshine

重いお野菜をたくさん買い込んで保管しなくても、

どんどん家族にお野菜を出せるこの安心感、妻として、母として、頼もしい限りですconfident

これからも末永くよろしくお願いしますdelicious

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

トイレ掃除隊長 任命

こんばんは。

夏休みのため、24時間子ども中心生活スタートの、くみたろうですwobbly

もちろん、が、がんばりますっpaper

でも、子どもたちが終日家にいるだけで、

なんだかぜんぜん家事がはかどらないし、

私が分身の術でも使えない限り、

この家の全てが機能しない、くらい、毎日が怒涛・・・(。>0<。)

そこで、小学生の我が子たちに任命flair

「この可愛い子、使っていいから、今日から、トイレ掃除隊長、よろしくね。」punch

Sam_0874じゃん、そこで CMでもおなじみ、LIONの「まめピカ」をプレゼント。

娘たち、食いつく。

「かわいいー!なぁに?これー。」

パッケージの緑と、お目目が子どもごころにぐっとくるみたいですね。

しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ

Sam_0875 さ、トイレットペーパーをくるくるっととって、と長女にノウハウを教えますbook

小学生の手にぴったりのコンパクトサイズを手渡し、

ピンクのストッパーをまわしたら、

シュッとして。8761

Sam_0877  娘、喜ぶ。

「ママ!いい香りする!ほらっ!」

びっくり、今までのトイレ掃除剤とは異なる、林檎の芳香とは!

Sam_0878_2 娘、テンション上がりながら、

まめピカ使い、人生初のトイレ掃除スタート!club

Sam_0879 我が家のトイレットペーパーは、

シングルなので、くるくる数重にしたところで、

薄手だから、薬剤で紙がすぐぼろぼろになるだろうと思ったら・・・

Sam_0881 ならなーい!eye 

まだまだ、お掃除続行できます。

8822 長女、ドヤ顔で、微笑む。

「ママ、きれいになった??」

なったなったー!

ママ、助かっちゃうheart01

女の子ですもの、トイレの神様が見ていますもの。

トイレ掃除は上手にならなくちゃねwink

すっかりライオン_ルックまめピカファンになりました 【ママブロガー限定】ルックまめピカをプレゼント!さらに抽選で座談会へもご招待!

七五三を見据えて

今年の秋、七五三をする二女のために、いいスタジオ、見つけてきました。

以前、ブログで紹介した、リバティヒルの並びに出来た・・・

Burogu1 スタジオハルル@自由が丘note

Burogu2 スタジオ内は携帯も使用禁止なので、カタログからその楽しさをご紹介。

ほら、とってもフォトジェニックなスタジオなんです。

子どもたちはこの巨大ケーキに興奮!

さすが、食いしん坊ですね・・・・・(;´▽`A``

Burogu3 お姫様みたいなお部屋もあったんですけど、心に響きませんでしたかねぇ・・・ヾ(;´Д`A

このときは、オープン前だったので、

体験をかねて、先着で、写真を無料でプレゼントしてくださいました。

Buroguまだしてるかな?

いつも誰かがシャッターを押すから、家族全員揃った写真はとっても重要bell

大切にします。

さて、七五三はここでいい??? 

のむのむ備忘録

のむのむ備忘録。

タイトルの響きは可愛いですが、本当は、呑む呑む備忘録=美味しかったお酒の備忘録ですcoldsweats01

ちょっと以前までは、ネイルの試験のために、呑み控えておりまして(←変な日本語ですね)

Photo_4ノンアルコールビールでも、充分に楽しんでおりましたが、

Photoだんだん、欲望のままに(゚ー゚;

こちらは、我が家がこよなく愛するヤッホーブルーイングさんの、ベルジャンホワイトといって、ベルギービールをかなり意識した「水曜日のネコ」というビール。

香り高し、風味よし。

苦いだけ、のビールの終わりを告げていますdiamond

Photo_2あこちらは、養命酒さんの作った、女性向けのお酒。さりげなーくアルコール度数10%!

Photo_3 でも、レモネードのお味が美味しいから、1本ひとりでぺろりbleah 

Photo_4 一応、初めは少しだけのつもりで、シャンパングラスで呑んでいたんですけどね・・・confident

結局、こちらも、空っぽに・・・((・(ェ)・;))

Photo_5 あれ、ソーダ割りとかの手もあったのですね。全部、ストレートでいただいちゃった。 

お酒、の枠を超えた、何層もの味わい、どちらも、とっても美味しかったですup

Photo_6

こちらは、知り合いの方が日本で発売を始めた、マッコリsign04

Photo_7マッコリ好きな私に、発売直前にプレゼントしてくださいましたheart01わい。

ざくろ風味だから、お色もざくろ色!Photo_9

ときめく軽い3%。

わくわくです。

Photo_10しかも、3種類あるーshine

ぐっときますわー。

Mちゃんパパ、ありがとうございました!

うーん、私、呑み方、ずいぶん控えめになりましたconfident   

個人面談に、キチントさん

お暑い日&驚くほどのゲリラ豪雨が続きます@TYO、

皆さんいかがお過ごしですか?rain

暑いさなかの夏休みに、私は朝8時半から、小学校に向かいましたschool

Sam_0528

先生が貴重なお時間を割いて、子どもひとりひとりについてお話くださる

大切な個人面談shine

普段、こんならくちんなリネン素材の服装&素足&サンダルの私でも、

Sam_0868

TPOをわきまえて

今日はびしっととっておき紺色ワンピース!punch

そして、脚もとは、シャルレさんのPhoto夏でも快適、薄手で柔らかと評判のストッキングを着用することに。

シャルレウェブストア さすがは下着の専門ショップ。 シャルレ エイジングボディーナビ Photo_2

手触りもしなやかで、ほら、見るからに丁寧なおつくりです。

チープな、とりあえず素足よりはましよ的な、ストッキングとは全く異なりますeye ←想像以上に上質なストッキングのクラス感に、ショックを受けている。

特に、夏場、ストッキングを履いて気持ちがいいと思ったことなど、一度もありませんが、

今回は、

Photo_3 気持ちよし!happy02

個人面談も、びしっと終えてきました。

やっぱり、ストッキングひとつとっても、快適でないとね。

シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら こちらでカタログをお取り寄せできます。無料ですし、気になった方は、お気軽にwink

膝、腰、姿勢、体重が気になる方へ「シャルレウエルネス」 私は、このストッキングとの出合いを機に、腰まわりも気になるので、下着全般を見直してみようと思いました。

シャルレウェブストア UVケア&ホワイトニング特集 化粧品まであるようだから、ついでにいろいろ見てみようかな。新しいものとの出合いには、常に鷹揚なくみたろうでしたgood

“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイトはこちら。

職業病をなかったことにする 前編

ネイリストになって、サロンでお客様につかせていただくようになり、

私に大きな変化が起きましたthunder

じゃじゃーん、激しい肩こり、デスcrying

最初、四十肩かと思っちゃいました。

はたまた、激しい寝違えかと思っちゃいました。

どうやら、これが、夢にまで見た(?)ネイリストらしい職業病です・・・wobbly

そんな折、こんなソリューションを見つけましたpaper

株式会社フィールの「ピュアループ オズ」というネックレスです。

Sam_0843 え?某ハイブランド?

と思うような、このペンダント。

実は・・・

Sam_0844 純チタン磁気ネックレスなんですwink

そういえば、肩こりに磁気ネックレスという手があったなと思うものの、

そのデザインはやたら「THE磁気ネックレス」だったり、

やたらスポーティなつくりだったりと、

今の私の趣味としては、ちょっとためらいがあるものが多かったのですが、

こちらは、私の趣味、どストライクnotes

わーいわーい。

どう見ても、おしゃれなこだわりペンダントにしか見えない!

Sam_0852  ほら、ね?

Sam_0861 秘密はどこにあるの???と探したところ、ここ?かしら???キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

でも、ペンダントトップはいたっておしゃれだし、

Sam_0862 ローマ数字もきれいなデザインshine

お風呂でも、寝るときも、サロン勤務のときも、肌身離さずつけていますが、

たしかにほんのりあたたかいような?

肩の血行がよいような?

そんな気がします。

ちなみにこのデザインはリングプラチナというものですが、

リングゴールド、リングブラックという色違い、

はたまた、とってもシンプルなプレート型や、バープラチナ、バーゴールド、バーブラックというもの、

そして、きらきらライトストーンが可愛くて、こちらも欲しくなるスリーストーンというラインストーン3連や、

ゴールドとシルバーのリングがくっついている、ダブルリングなんて種類もあるんですよ。

TPOにあわせていくつ持っていてもいいし、

これは実母に、これは義母に、とプレゼントする相手をイメージしたくなる、

そんなお品です。

Sam_0854

さぁて、肩を酷使するネイリストの私の肩こり、癒されるかな?

この自分実験、また報告しますclub

feelファンサイトファンサイト参加中

ワンデーお料理教室が好き 夏に美味しいもの編

みなさん、こんばんはbar

夏休みに入り、ママたちは、夏イソガシ、ですか?

さて、恒例、

実家育ちで、子どもが生まれるまで料理などほとんどしなかった私の、

One dayレッスン お料理教室に行ってきましたレポートですwink

今回は、某有名グルメ誌主催、の、キッチンスタジオ@銀座に参上。

Img_2986

料理の鉄人で最年少挑戦者として名をはせ、

現在もTVでもご活躍の、女性シェフ 五十嵐美幸さんに習う

五目冷やし和え麺、ピーマンの肉詰め辛味ソース、そして、ごまクルミアイスmoon1

Img_2985 ついつい、ラクをして、素麺とちょっと付け合せ、で終わるところ、こうすると、お野菜もたくさんとれるのね、という、素敵な例shine

お野菜を細く切ることで、彩りもよく、麺とのからみもよく、美味しかったです。

Img_2989 あとは、子どもが好むように、マスタードをいれたタレなど大人用に別につくり、我が家風に適宜アレンジすべし、といったところかしら。

ピーマンの肉詰めにいたっては、目からウロコでした。

Img_2993 ちょっとしたコツで、ボリュームアップ&ヘルシー。そして、型崩れしないんですねeye

もっと早くに知りたかった!

早速、家に帰って、大量生産しました。

面白いように、きれいに作れちゃう。お弁当にも美味しい。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2987 さらに絶品だったのは、

デザートの下ごしらえとして作った、くるみのあめがけ。

ピーカンナッツのようなものです。

これだけで、大人のおやつcrown

カシューやアーモンドでも同じように美味しくつくれるときいたので、

作ってみようと思います。

Img_2994もちろん、これと、すりごまの相性は、抜群。

純白ごま油(純白、がミソです)が隠し味のこちらは、

子どもにあげるにはもったいない、上級デザートに仕上がりましたnote

ワンデーレッスンは、いっしょに作る方たちとも、一期一会。

あとくされなく、さらっと習いたいメニューだけ習えて

本当に便利。

こういう機会に、家族のためにもっと料理の腕を上げたいなと思っている、

殊勝なくみたろうですconfident

料理はおまかせ

あつーいsun

ですねsweat01

皆さん、いかがお過ごしですか?

Sam_0635

こうも暑いと、食欲、もとい、お料理するモチベーションが下がりますdown

そうだ!flair

そんなときは、我が家の娘たち。

「おーーーい、お料理したい人ー!」

小学生2人「はーいはーい!」

おお、需要と供給が見合っています( ̄ー ̄)ニヤリ

「ピザ、食べたくなぁい???」

「食べたーい!」

しめしめcatface

母、野菜を切る。

切る。

切る。

「えー、ピザにこんなたくさん野菜のせるのー?」←野菜が苦手な二女7歳。

ワタシ「ズッキーニとか、こうするとお花になるよ。可愛くデコりたいでしょ?」

・・・そして、うっかり盛りまくった娘たちの作品は

Sam_0798 チーズをかぶっちゃえば、野菜も隠れ、

Sam_0799 じゃがいもやらツナやら玉ねぎやら、結局は美味しくペロリ。

オーブンで焼きっぱなしだから、キッチンに近づかなければ、夏もラクチンな夕飯ですgood

昨夜はむしょうにビールと餃子が食べたくなった私(* ̄ー ̄*)

私「小さいシェフさんたちー、今日は餃子などいかがー?」

娘たち「するするー!」

刻んだ野菜と、ひき肉を渡せば、

あとは私は、るるるるるーnote

ビール片手に、待つばかりですbeer

Sam_0815後先考えない二人のキッチンは、

たいへんな散らかりっぷりになりますが、気にしなーいψ(`∇´)ψ

Sam_0818

長女9歳「ママー、もっと餃子のかわ、ある?」

おー、もう60個作りましたか。

Sam_0819

子どもたちは自由なので、出来上がりの

THE餃子の包み方以外も楽しみます。

Sam_0820 子どもって天才happy02

かなりたくさんできたので、

Sam_0821 ごはんもいらず、

ただただ餃子をいただきましたrestaurant

片栗粉が飛び散り、ボウルやらキッチンバサミやらが出しっぱなしの

シンクまわりを片付けるのはややたいへんでしたが、

子どもたちも喜ぶし、キッチンを明け渡すのは、お互いHAPPYheart

この夏は2日に1回、この手でいこう!なんちゃってbleah

夏ヤスミならぬ夏イソガシ

2013年、夏休み、始まっちゃいまして・・・・thunder

小学校の夏休みが始まると、世のお母さんたちは、大忙しですtyphoon

学校のプール、お昼ごはん、お稽古事、遊び、夏休みの宿題、自由研究、旅行、なんちゃらかんちゃら・・・

せっかく社会に戻って、凛としてきたのに、

またママの世界に戻ってきてしまいました・・・・coldsweats01

よぉーし━━━━(゚∀゚)━━━━!!

自分に気合の入った白フレンチをして、

Ka

さ、この「子どもたち中心の日々」の波に負けずに、

隙間時間を活用して、自分、がんばれ!

Ka1 ということで、

今日はプレディアのコラーゲンジュレを自分に投入(  ̄^ ̄)ゞ

Ka2 子どもが四六時中そばにいると、顔を洗ったあと、化粧水をつけるまでに、やたらお声がかかるもの。

「ママー、あれ、どこ?」

「ママー、転んじゃったよー。」

自分のことがおろそかになるからこそ、予防策ですscissors

日中は、うっかり帽子をかぶることすら忘れてしまうくらい、

子どもの用事で、太陽の下を動き回る私bicycle

Ka4

飲み物にも気を配って、資生堂のUV TEAにしてみたりsun

あの手この手ーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

Ka3 夜にはリラックスタイムをしっかり設けることが、明日への活力。

父の北海道土産のアロマオイルをたいて、

心穏やかにいい夢を見て。

さぁ、夏休みは始まったばかりです!

美容強化キャンペーン=>韓流

急に夏になって、肌が慌ててマス、くみたろうですsun

ぎらぎらした紫外線に肌が悲鳴をあげる前に、なんとかしないとと、思っていたところに、

お気に入りの自由が丘の韓国雑貨店へ立ち寄る時間ができたので、

あれこれ、衝動買いconfident

B1 イニスフリーのワインベース化粧水。

B2 可愛い細身のワインボトルを模した

パッケージが、胸きゅんhappy02

冷蔵庫に冷やして使っています。

とろっとしたテクスチャーが気持ちよいです。

B3 こちらは同じくイニスフリーの得意とする緑茶シリーズ。まだ使い始めていいませんが、緑茶シリーズときいたら、無条件に使ってみたくなりました。

イニス自体が気になる存在だったので、あれこれ試したかった、好奇心の塊のような私です(゚ー゚;

B4 こちらはイニスフリーの毛穴対策、溶岩シリーズ。

毛穴の開きが気になり始めた私の、救世主、なるか?!?!

これからご報告しますね。

B8 渋いパッケージながら、お店のオーナーさんお勧めだった、イッツスキンのシートマスク各種。

シートマスクには一家言あるワタシ。

星の数ほどあるシートマスクから

「紙質がいいもの」

「たっぷり美容液にひたっているもの」

「効果がはっきりするもの」

など、お願いして、選んでもらいましたから、安心して使いましたnote

うん、いい感じ。

問題は、直輸入品なので、日本語訳シートがなく、

どれが何にきくのか、わからないことcoldsweats01

B9 ネイチャーリパブリックのシートマスクも、

そのパッケージの美しさに感激し、購入。

韓国コスメは本当におしゃれですね(*^m^)

B10あとは、韓国お得意の、パーツ用シートマスクも好奇心だけで、購入。

鼻の黒ずみ対策用。

B11 首しわ対策!

B12 アイライン専用。

ふふふ。

また、これらの使用感、ご報告しますね。

美容への探究心、とまりません! 

久々にストライク

普段に使っていたバッグがやや使い込まれてきたとき、

S0

偶然

ストライクブランドを久々に発見しましたnote

S1 スペイン発のブランド、Desigual (あ、Sが鏡文字です)ですshine

ビビッドでユニークで繊細で大人可愛い描きこまれたデザインに、

胸きゅん!heart

S2 刺繍まで入ってるし、かなりツボlovely

ポケットもあるし、ジッパーもあるし、絶妙な容量だし。

すごーく便利ヽ(´▽`)/

S4まだ、関東圏内では、2店しかないんですって。

かなりインパクトの強いデザインなので、こちらの服を着こなせるのは、

我が家の中では、ハーフとよく間違えられる、顔の濃い長女オンリーですがcoldsweats01

私は こちらのお店のファッション小物を

楽しく愛用させていただこうと思いますup

S3こちらはたくさん購入した人に、と、いただいた非売品バッグ。

この夏大活躍しそう!sun

美容強化キャンペーン=>次はかかと!

みなさん、おはようございます。

27度という気温が、どれほど心地よいのか、

絶賛体感中なくみたろう@東京です(゚▽゚*)

35度台は危険な気温でしたが、これはいい。

各地の皆さん、いかがお過ごしですか?

Sam_0637

さて。

一念発起してネイリストになって、人と接すること人に見られることで、

美容への探究心が日ごとアップしていく私。

仕事柄、「くみたろうさんのお爪は、今日はどんな?」と

お客様に見られることが多いので、毎日のケアが欠かせません。

Sam_0800

ことにネイルサロンは、この時期ペディキュアのお客様のご来店が頻繁。

「ぺディ、見せてくださーい」

なんて言われると、もちろん、すかさずサンプルとして

わが足を出さざるを得ないので・・・・sweat01

足にまで気が抜けない職業のため、

ついに、新商品導入!

株式会社山忠さんの

足うら美人おやすみサポーター 『温むすび』」ですo(*^▽^*)o

Sam_0790

ちょっぴりパッケージは、実直でマジメ感たっぷりデザインですが、

私たち世代以下(!)にも、胸をはってお勧めしますpaper

Sam_0791 なぜって??

何かをこすったり塗ったりせず、履いているだけで、

寝ている間に、つるっつるかかとにする、とっても効き目があるから!

ほら、これが、使用後の私のかかとちゃんですshine

Sam_0804 お。とても大台の人の(!)かかとじゃないhappy02←自画自賛。

・・・まぁ、

とっても淡いピンクのシルクと綿の二重編みなので、

パッケージから出して洗濯でもしたら、

かなり本当にTHE「サポーター」な形状なので、

個人的には、整形外科的なサポーターと一線を画してもらって(○`・ェ・)ノ

たんすの中でも迷子にならない、

もっとPOPな色柄でもいいと思いますが、

Sam_0792 いわゆるサポーターとの大きな違いはこちら。

内側のかかと部分に特殊シートが施してあって

足から出る水分を保持し、保湿性を高め、

効率的に寝ている間にかかとをやわらかくしてくれるのですgood

Sam_0801

足指が出るので、蒸れ感もないですし、寝る前だけではもったいなくて、

私は室内全般で愛用中。

色柄がもっとソックスライクだったら、外にでも履いていっちゃうんだけどなぁ~wink

と思ったら、ボーダー柄、格子柄など、いろいろバリエありました。

webshop温むすび で1000円~で購入できます。

このサポータータイプは1000円ジャストで、

伸縮するので、22~27cmに対応。

グレーもある、男女兼用商品です。

足うら美人シリーズは7日間試して効果がなければ使用後でも返品OKとうたっているあたりに、

自信を感じますね(=゚ω゚)ノ 

Sam_0802

もともとは昨年から注目している「冷えとり」のソックス取り扱いのお店なのね、と

気になっていた「温むすび」ですが、

他にも腹巻の「おなかありがとう」や

足首のあたために特化した「健康足首ウォーマー」など

これは!と思う温めることを大切に思う商品がたくさん。

温むすび ファンサイトファンサイト参加することにしました!

私の勤務先のネイルサロンにはご年配のマダムも多く、

1人2時間ほどのジェルネイルの施術中、話題は美容と健康のことがほぼ。

Sam_0805

このつるっつるかかとをお見せして、早速、お勧めしちゃおうと思います。

二分の一成人式

10歳になる子どもを祝って、

昨今、10歳の誕生日=二分の一成人式というそうです。

長女がまもなく10歳になりますbirthday

かつての待望のベビ子が、

いまや、

足は23.5cm

御洋服サイズは150、

の大ーきな娘になりました。

彼女が最近描いてくれた私の絵にも、成長が表れています。

Img_3032 ネイルしている私、だそうです。

サングラスを頭にのせてるあたり、よく見てる。

青と緑の服が多いのも、よく見てる。

そして、何故か、小さい頃から、私を描くと、そばには必ずひまわり。

ややアニマルちゃんだった我侭な時代が少し過ぎて、

今、長女は 自分と戦うことに、自分自身に挑戦することに

楽しさを見出しているように見えます。

きらきらしてる。

いいね。

いつだってあなたの応援団長のママも、負けないように、がんばるよpaper

娘の10回目の誕生日に、

改めて宣誓をする、ママ10年生でしたconfident

大人の肌と子どもの肌は違います

こんばんは。

ちらっと南窓そばに置いてあった湿度計を見たら、

35.4度をマーク。

冷え性な私の体温にほぼ近いeye

地球があっつあつなのねーと感じるくみたろう@東京です。

皆さんいかがお過ごしですか?

Sam_0772 ネイリストとして、爪先はホワイトフレンチで、かっこよく決めてみたのに・・・

Sam_0770  がーん、見えますか・・・・

紫外線アレルギー発症・・・・゚゚(´O`)°゚

Sam_0771 こんな画像のせるのは・・・と思いましたが、紫外線アレルギーがあまり認知されていないみたいなので、

なるべく見るに耐えうる部分をアップ。

こんな風に細かな発疹ができちゃうのは、

もともと日焼けに強くない肌なのに、

無防備に肌をさらし、ケアを怠ったため(;ω;)

こんなになる前に、もっと自分の肌を大切にして、

向きあわなくちゃね。

ということで、

自分的に美容強化キャンペーン中な今、新製品投入!

株式会社明色化粧品さんの

グループ 株式会社桃谷順天館 ジュネフォース事業部 さんの「EAU DE MEDICA(オードメディカ)薬用ローション」です。 Sam_0769

乾燥や肌バランスの崩れのために開発されたローションです。

色は透明、

香りは、薬用な香りの中にユーカリとローズマリーが香ります。

潔いパッケージの印象を損なわない、シンプルで真摯なローションです。

Sam_0773

過剰な皮脂分泌によるべたつきを抑えて、

アクネ菌の繁殖しにくい肌環境を目指せるローションらいのですが、

効能に、しもやけ、かみそりまけや日焼けのほてり、などにも対応していることが書かれていて、

とっても心強い。

大人になると、思春期と違う肌トラブルが多発。

香りだ、リッチなクリームだ、と、盛ることばかりじゃなくて、

ちゃんと肌の状態を見守ろうと思いますpunch

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト

カシラ

そのおしゃれセンスに絶大な信頼を寄せる専属ネイルモデルさんのご紹介で、

素敵なお品を入手しました。

Sam_0768

セレブや芸能人も御用達、代官山のカシラでも取り扱われているBaraironoboushiの

とーっても可愛いかごバッグと

大人もしたい上品カチューシャですheart04

やっぱり子どもに渡すの、もったいなーい!という丁寧なおつくり。

カチューシャにいたっては、ゆれるパールビーズが耳あたりに下がる計算になっていて

本当に素敵なんです。

娘たちのフルートの発表会にもいいかも!

女の子ママであることを、おおいに楽しんだショッピングでしたlovely

夏らしき物 2013

あっというまに、関東梅雨明け宣言sun

例年より15日も早かったそうで、まだ夏支度が済んでいない我が家ですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

Natu0

急にあんまり暑いので、新しい扇風機をお買い上げ。

Natu4 ダイソンの新バージョンです。

旧型よりやや小ぶりなのは、旧型の高さがテーブル高さより大幅に高すぎて、

いろいろなものが飛んじゃうという消費者の声からだそうですw(゚o゚)w

私は旧型でいいと思ったのですが、新型がたった今入荷したばかりだったらしいので、

こちらにしましたsign04

子どもたちの小学校の扇風機もダイソンらしいので、

子どもたち、「学校といっしょだー。ほらー、手がここ通せるのよー。」

と、我が物顔に自慢(^-^; ・・・知ってる。

「なんで風出るのかなー?」by小学1年生。

・・・ダイソン社長、小学1年生が納得するように、100字でお答えください・・・・。

音がうるさいといわれがちなダイソンですが、子どもがいつも元気な我が家では

特に違和感なし(;´▽`A``

風量は、想像以上にパワフルです。

1年中出しっぱなしでも、インテリアを損なわないので、

冬はサーキュレーターに使おうかな。

さて、以前ベランダで植えたトマトの「小さなももこちゃん」。すくすく成長中up

Natu1

凛々子ちゃんも、どんどん大きくなりました。

Natu2

トマト好きな娘たち、大喜び!

「サラダ、ピザ、スープ、トマトジュース、あとあと、何作るー???」

あとは赤くなるのを待つばかりですねヽ(´▽`)/

我が家の小さなシェフたちの腕の見せ所、もうすぐ、です。

爪にも休日

皆さん、こんにちは。

ついに関東も梅雨明け宣言!

きらっきらの夏が始まりますね。

いかがお過ごしですか???

Sam_0734 勤め先のネイルサロンで、ラメグラのお客様が続けてご予約が入っているので、

イメージしやすいように、自分の爪に

いろいろな色でラメグラをしてみている、くみたろうcoldsweats01

でもお客様が全員、ジェルネイルをご希望かというと、そうでもなくて。

爪のファイリングだけだったり、ネイルケアだけだったりする方もいます。

衛生管理士の資格もとった私としては、

自爪を大切にする方の気持ちもよくわかり、

飾り立てなくても、健康なお爪を応援したいと思っています。

そんなときに出合ったのが、プロイデア美爪の休日

http://www.mydream-shop.jp/shopdetail/006002000016/

爪の美容液。

ほんのりピンク色

クリア

ほんのりベージュ色

と、自爪を愛する方の気持ちがわかっているカラバリ。

ほのかにいい香りもするんですってribbon

今、ご要望の多い「爪噛み防止コーティング」の次の新メニューとして

出張ネイルのメニューに加えてみようかなと考えていますflair

ダメージ爪の救世主♡美容液配合のウォーターベースネイル♪美爪の休日

今月のKYN 2013年7月

僭越ながら、今月も

KかってY良かったNなー!

略してKYNなお品、ご紹介します。

Sam_0727 じゃん! 可愛いテンガロンハット。

スナップボタンをはずせば普通のむぎわらにもなるし、ひもがついてるから飛ばないし、と、やんちゃな長女にぴったり、と、出先で急遽購入・・・

なんと

これ

たった

100円!!!!!!!!!!

セリアという100円ショップでした。

うちの近隣にはないから、新鮮shine

Sam_0556 アミノプロテインには、お世話になっております。

アスリートではないですが、家事に育児に仕事にと、まいにちが瞬く間に過ぎる私には

、プロテイン必要です(*゚ー゚*)

アミノ酸は爪にもいいみたいだし、目覚めもよくしてくれているみたい。

いいことだらけだから、辞められません!

美食備忘録 その2 2013年7月

  美しいもの美味しいもので、あっさり幸せになれる我が家up

最近、ナッツ系に目覚めた我が家。

某所からいただいたビーナッツに、子どもたち、気分上々note

Bi1 子どもたちの大好きな嵐のあいばちゃんの冠番組、日曜夕方・・・「相葉学」応援ピーナッツ( ̄▽ ̄)

あら、ちびまるこちゃんの飴ちゃんとラムネ、混ぜたの、誰ですかー(^-^;

娘たちのお気に入りといえば、

「kiri」のスティックつきチーズ(*^-^)

もうこうなると、スティック型の付属クラッカーで、

苺のクリームチーズをすくって食べるわけですから、

健康的なおやつ、ですscissors

和菓子も大好きなくみたろう一家lovely

Bi3 見てください、この可愛いパッケージの中には・・・

桃林堂さんの・・・

http://www.tourindou100.jp/

たい焼きちゃん!

Bi6

可愛いミニサイズが、ときめきます。

Bi4 THE JAPANESEがしびれる!

大分には行っていませんが、娘たちに甘い主人が取り寄せた

和洋折衷な「ぷりんどら」も、我が家ではリピ率たかし。

Bi10 プリンがガツンとどらやき生地にはさまっていて、迫力です(o^-^o)

Bi11  ネ?

飲み物としては、

先日の銀座松坂屋 閉店セールにたまたま居合わせた私。

Bi7セールは苦手ですが、おもいのほか空いていたエノテカさんで掘り出し物発見!

サクラパンダちゃんのスパークリングheart01

ボトル買いでしたが、松坂屋さんのオリジナルキャラをラベルにしているだけあって、

ナイスな辛口具合。美味。

ピンクボトルのロゼもあったんです。買ってくればよかったー!

ほかにも、箱で買いたかったワインがありましたが、

ワインクーラーはまだない我が家(つд⊂)エーン

ちょいちょい、また行きます、エノテカさん。

〆は、こんな美食飽食三昧な私のための・・・

Bi8ヘルシアコーヒー!

Bi9  コーヒー好きなので、ヘルシアスパークリングやお茶だけでなく、こちらの発売は嬉しかったですflair

どうせいただくなら、美味しいもの。

あいかわらずのくみたろうですbleah

美食備忘録 2013.7

美味しいものがだーいすき!

な、食いしん坊くみたろう一家です。

家族が揃う、朝一番に、

思わず早起きしたくなる、

いかにときめく「おめざ」を用意するかが、

最近の我が家ブームribbon

Sam_0692 小松菜が美味しかったころ、毎朝飲んでいたグリーンスムージー。

また、ブーム、到来(*゚▽゚)ノ

美味しい苺が手に入ったから、

キャベツ+苺+バナナを、朝からゴクゴク!

苺とバナナの甘みががんばってくれるから、

キャベツの苦み、ほとんどバイバイwink

小学生の娘たちに飲み終えたあと、「かなーりキャベツいれたよ」と言ったら、

びっくりeyeふふふ。

Sam_0720 こちらは、主人が持ち帰ってきたCOMME PARIS@白金台のお菓子。

小さくてとっても上品note

Sam_0719 カヌレもマドレーヌも全部一口サイズなので、コーヒー紅茶に添えるプティフールとしても喜ばれそうですsign04

Sam_0618 こちらは、モーツアルト@自由が丘の焼き菓子。

ひとつひとつがしっかりした味付け。

かつ、ボリューミー。

娘たちは、特にこの形の焼き菓子を気に入っていました。

確かに珍しい形状ですよね。

Sam_0671_2恒例、朝は美味しいパンが食べたいよーという主人の声に応えるシリーズ。

・・・といっても、こちらは、主人が結局自分で買ってきたもの(;´▽`A``

MIYABIのデニッシュパンです。

あまたある、デニッシュ系食パンの草分け的存在。

懐かしいーflair

Sam_0672

久々に食べたら、バターがふんだんに使われていて、生地ももっちり。

何もつける必要がなし。

やはり美味しかったです(o^-^o)

朝から食卓を華やかにすると、朝からみんな元気になりますねhappy02

結果・・・ナナコスターのパワー

みなさん、こんにちは。

7月に突入sun

夏休みまでいよいよカウントダウン。

夏イソガシが始まるまでの2週間強、

皆さんいかがお過ごしですか?

今日は、私が今一番行ってみたい東京の美容室プロデュースの

シャンプーとトリートメントセットを使いきって、

の、結果を発表しますdiamond

Sam_0713

じゃーん。

つやつやっ。

Sam_0711毛先までしっとり。

Sam_0708  さらっさら。

久々に頭部から若返った感じ!

ヘアケア製品にはお金をかけていいよ、という主人の言葉、

かみしめましたconfident

髪は顔のフレームだし、

きれいだと、気持ちも上がりますねup

女子力UPアイテム投入

Osha0 見てみてくださ~いhappy02

きらっきらの、某ブランドアビ●テみたいな、これなぁーんだ?

ふふふ

Osha2スマホのストラップ 兼 スマピ 兼 

Osha3 スマホペン!!!!でーす。

黒い部分がぷにょっとしていて、使い心地もよい。

ネイルをいためたくないから、何かないかなぁと探していて、やっと納得のいくものに出合いましたlovely

まもなく、ネイルを言い訳に、缶オープナーも欲しいとか思っちゃう、かも( ̄ー ̄)ニヤリ

Osha1こちらは、ずいぶん前に入手していたものの、使うタイミングを逸していた、資生堂の新製品。

世界初、の冠がついた、フルメイクウォッシャブルベースですshine

下地として、伸びもよく、化粧のりもよく、確かにお風呂でつるりんっとメイクがとれましたup

私は比較的メイクがナチュラル系なので、充分。

うーん、これは確かに画期的。

Osha5お風呂場用にこちらも投入。

プロ仕様のフットブラシと、以前もご紹介した、女優さんのおもいっきり手袋。

こちらはシャンプー用にしますhappy01

フットブラシは他にもあるのですが、サロンで使っているものと同じものを使ってみたくなり、

お買い上げψ(`∇´)ψ

Osha6 アットコスメ第一位のピュアイオンフェイシャルクレンジングも愛用中です。

資生堂のFWBとこちらの商品で、秒速メイクオフですwink

Osha7 ・・・なぁんて、こだわり満載なのに、

現在、ボディソープは、娘たちにねだられてパッケージ買いした「ナイーブ」( ̄ー+ ̄)

ツメカエボトルに移したら、中身はなんでもいっしょじゃない?

と思ったけれど、最近の小学生たちの主張は、私の大人女子力を阻むものがありますcoldsweats01

次は、アラフォーの体を洗う、本気な、ボディソープがいいなぁぁぁあああ。

ペディキュア好きのための靴?!

きらきらの気候に誘われて、

今日は久々に子どもたちが数時間遊ぶ公園に付き合ってみた

くみたろうですsun

みなさん、いかがお過ごしですか?

くみたろう、

なんにもない、普通の日曜日に、

待ち望んでいたとっても可愛い靴が届いたので、

テンションUPなう!up

Sam_0691 大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)さんの

「ダブルリボンペタンコサンダル」ですheart01

大人可愛いとは、まさにこのこと!

Sam_0689ほら!ヌーディなデザインなので、

ネイリストとして、ペディキュアを施している自慢の(?)足もとを、

ばっちり見せることができちゃいますbleah

実は、先日ちょっと出先であわてて購入した、黒サンダルは

Img_2907 こんなミュール型で、ヒールが8cmもあり、

もともと身長がある私は、

和田●きこ化してしまい、やや問題でしたtyphoon

しかも、大切に施したぺディの薬指ちゃんと小指ちゃんが見えたり見えなかったり、

ミュールの中で、ややムギュウっと可哀想・・・weep

Img_2950 足元が冷えると、白いジェル部がピンクになるという、レアなジェルネイル(しかも完売でもう入手不可weep)をしたんだもの。

もっとペディを中心の靴ファッションを楽しみたーいと思っていたところの、

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)さんとの

出合いですnote 

Sam_0681

どの色も可愛かったですが、 【titivate】ダブルリボンペタンコサンダル 1足目は、ベージュが、今の私の手持ちの御洋服にぴったりでした(≧m≦)

Sam_0684 お気に入りのマリンな麻混ボーダーニットと、スモーキーブルーのショールで、自由が丘ショッピングにfoot

Sam_0685 動きやすいチュニックで、ネイルサロンの勤務にevent

Sam_0687 今が旬な黄色のトップスで、グルメなお友達との、レストランランチにrestaurant

Sam_0686娘たちに好評の、流行の落とし込み水彩ドット柄トップスで、小学校の行事参観にhotel

Sam_0688大好きなマリンブルーのドレスで、特別なホテルでのパーティにも、遜色ないですねbar

この夏、大活躍&大評判の予感ですcrown

【titivate】ダブルリボンペタンコサンダル あー、ピンクも欲しくなってきたsign04

titivateのファンになってしまいましたー

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »