無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

フレッシュフルーツでキレイを目指せ

こんばんは。

暑い日が続きますが、夏のおつかれ、でていませんか?

夏バテはしませんでしたが、今になって少々からだがくったりしているくみたろう。

健康にも美容にも、フレッシュフルーツが欠かせません。

Sam_1167 こちらは愛媛の美生柑。

お友達がどんっ!とお箱でくださった美フルーツですhappy02

柑橘系皮ものがすきな私としては、肉厚な皮を捨てることすらためらわれる美味しさ!

マーマレードできるんじゃないかなぁぁぁheart02

先日は、我が家で毎朝いただくグリーンスムージーにもいれました。

ビタミンCたっぷりとれている感じがいい!

Sam_1168どれくらい大きいかというと、ディナースプーンと比較すると、こんな感じ!わお!

Sam_1171 我が家で今欠かせないのは、いちじく。

おませな二女と私がとくに好物で

Sam_1170チーズとはさんで、お夕飯にいただいたりしてheart04

私はワインのあてにぴったりですが、二女は(あたりまえですが)単品でもぐもぐ。

いちじくも美生柑も、そんなにそこかしこで売っていないから・・・・

もう現地から箱買いするしか、ないかなぁhappy02 

7歳の自由研究

カナダ人のGABBYが日本に遊びに来てくれたらなぁ、

そろそろまたいっしょに遊びたいよぉ、

という想いから、二女がこんなものを作りました。

Chia3 粘土で日本を紹介していますthunder

紙粘土ではなくて、普通の粘土なんですが・・・よくがんばった!

全て日本語と英語で説明してあります。

日本を紹介するにあたり、ランドセルがあるのは、心憎いぞ、小学1年生happy02

先日歩いて向かった東京タワーは記憶に新しく作りきれましたが、

スカイツリーは細長すぎて作れない、とのことでしたcoldsweats01

Gabby, your friend over here made clay art crafts for you.

She'd like to introduce Japan in either Japanese and English.

I know it's difficult time to come over here but she misses her so much.

Hope to see you all soon anywhere on this earth!

Love you

24HTV

嵐が好きな娘たちlovely

24HTVをかいつまんでみていましたが、

嵐が歌うときになったら、

いつのまにか黄色いTシャツを着て、

TVを見ながらごきげんで踊っていましたsign04

Img_3478 あ、でも、そのTシャツ、黄色は黄色だけど・・・チャリティTシャツではありませんからsweat02 

それは、まさかの、先日、IKEAウォーキングで頂戴した

Chia2 Tシャツだわ・・・・・coldsweats01

来年も嵐がMCだったら、チャリティTシャツ買おうねfuji

チア フォーエバー

寂しいですthink

諸般の事情で、長女が4歳のころから続けてきたチアをお休みすることになりました。

Chia1 私たち親は続けさせたかったのですが、

本人の決断です。

きらっきら光る笑顔でポンポンをもってはねる長女は

輝いていたのになぁ。

Chia4← 歯が抜け替わっている笑顔・・・

長い人生、またチアに戻る日がきっと来る、そう信じて、長女の決意を尊重します。

先生方、チームメイト、ありがとうございました!

チアって、自分だけが主役になるものでもないし、ひとを応援するために踊るという、

特殊なダンス。

思いやりがあってこその、笑顔の、ダンス、だと思っています。

その気持ち、いつまでも忘れないでねscissors

新学期へのカウントダウン

お疲れ様です(o・ω・)ノ))

夏休みではなく、夏イソガシだったママ仲間たちに、

シュプレヒコール!motorsports

Sam_1105 体力的に、もうだめだワー・・・と思った時には、栄養ドリンクを飲むことにしていますgood

ママであり、主婦であり、仕事人であると、寝込んでいる暇はありませんrock

Sam_1119 ママって、ときにアスリート業。

早起きは必須だし、

立ちっぱなしで炊事をするし、

全身つかって掃除洗濯、

ときに庭仕事もするし、

子どもたちのお稽古事の送迎に自転車を走らせ、

家族分の食料を両手いっぱいに抱え、

力いっぱい子どもを褒め、叱り、

本当にガテン、な感じ。

Sam_1112だから、健康が第一ですよねhappy02

よし、明日も家族のスマイルのために、がんばろうっと!

美容強化キャンペーン中 =>夏の終わり編

もうすぐ、暑かった(熱かった!)夏が終わろうとしていますね。

ショーウィンドウも次々と秋冬物にかわっていき、

これからやってくる私の大好きな季節にときめく くみたろうですmoon1

でも、季節の変わり目、

いつも思うのですが、

肌があわててる!!!!( ̄○ ̄;)!

季節の変化に対応しきれなくて、慌ててる!!!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

...というわけで、夏の疲れを払拭すべく、

スキンケア用品、再投入paper

Sam_1154夏の間の皮脂やメイク汚れを、さっぱりしっかり洗顔をしたいから、MISSHAのSUPER AQUA のクレンジングと洗顔料。

洗顔料は愛用していましたが、メイクおとしのほうは、お初購入です。

Sam_1155 ポンプ式から出てくる、濃厚なクリーム状で、顔をしっかり包み込んで洗うので、洗い上がりがかなりさっぱり。

「あー、洗えたー!」という実感が伴いましたshine

すっきり。

爽快!

さっぱりした肌には、まず、無条件に、お気に入りのMISSHAの「タイム ザファーストトリートメント」をON.

Sam_1106

そして、

最近頂戴したランコムの美容液をつけていますnote

新製品「ジェニフィック アドバンスト」です。

Sam_1156 あのジェニフィックが、ランコム研究所が科学的発見をし、進化させた新商品なので、一層の効果が期待できます。

スポイトから出るとろっとした美容液は伸びも香りもよく、

疲れきった肌が息を吹き返してきたように感じますshine

秋を迎える前の今、ひと手間、肌をいたわってあげる大切な時間なように感じます。

Sam_1157 連日の日焼けと猛暑で、体全体がへとへと。

近々、アロマオイルを調合して、ボディスプレーも作ろうと思います。

秋はもうすぐそこ。

皆さんも、おきれいにお過ごしくださいねwink

おとぎばなしの王子でも・・・♪

・・・むかしはとても食べられない♪

と続けられた人は、えらい!

食いしん坊一家の我が家。

アイスクリームの歌を頻繁に口ずさみますsign04

というのも・・・

Photo ついにアイスクリームメーカーが来たからcrown

長女がお誕生日プレゼントのひとつに、祖父母にねだったものですbleah

食材の産地や素材の安全性などに気を配っている我が家。

これなら、アイスクリームの材料も自分たちで一つ一つ選べます。

基本的に、生クリームとお砂糖と・・・といった基本材料があればいいのですが、

もちろん、今後、抹茶をいれてみたり、お野菜などのヘルシー素材をこっそり投入したり、

あれこれ試してみたいfuji

Photo_2娘たち、自分の手でアイスクリームを作りたくて、ワイワイdash

Photo_3・・・といっても、材料を投入するだけで、あとはスイッチオン。

Photo_4ほうっておくだけでできちゃう、電動です。

Photo_5 バニラアイスをまずは作ってみましたshine

うーん、出来立てアイス、美味しい!!!

Photo_6 お誕生日プレゼントに、ゲームソフトなど自分だけが楽しむものではなく、

家族全員が楽しめるものを選んだのが、家族思いの長女らしいチョイスwink

さぁ、今後は、料理がマイブームの小学生たちの腕の見せ所ですhappy02

自分のおやつは自分で作ってね! 

今日のおうちカフェランチ

みなさん、こんにちは。

節水・ゲリラ豪雨が、季語になりつつある、不思議日本。

今日も暑いですが、いかがお過ごしですか?

Sam_1129 ↑長女の力作。反射望遠鏡。

我が家は、小学生二人分の自由研究(これまた夏の季語ですね)の総仕上げも終わり、

二人分、なかなかハードですね。

Sam_1130_2↑二女の粘土細工。

手こそ出しませんが、所詮小学生なので、多少の親の導きが必要で、

親のプロデュース力が問われている気がしますeyeglass

そんなこんなで、なにかと忙しいから

お昼は簡単カフェランチ形式でワンプレートにrestaurant

Sam_1147レーズンたっぷりのパンケーキで、家族みんなごきげんですgood

飲み物も、カフェ風にスペシャルにしちゃいましょ、と、

今日はタピオカドリンクを添えてwinkみました。

Sam_1143 乾そうタピオカではなくて、冷凍の

1分タピオカ&ストローセット を使いました。

この1袋で10杯分。

なかなかやる子ですよlovely

10年以上前、タピオカが好きすぎて、タピオカ専用ストロー100本も問屋さんで購入しましたっけ。

作りだすも、なかなかいい感じにもちもちにならず、

太いストローは、のちに用途なく、子どもたちの工作用にと幼稚園に寄付した記憶あり・・・sweat02

ところが、この冷凍したタピオカは

Sam_1144

電子レンジ1分、沸騰お湯で3分で戻るんです!

Sam_1142

柔らかくもどったタピオカちゃんを、砂糖水にひたし

Sam_1145 その間に、お好きなドリンクを用意すれば、よし。

ココナッツミルクとかミルクティーとかが定番ですが、どちらも子どもたちが好まないので、

アレンジして、

Sam_1148ブルーハワイソーダ×タピオカ にしましたflair

ヴィレロイボッポの個性的なサマーグラスによく合いますshine

娘たち、大喜びlovely

Sam_1151沈んだタピオカをストローで吸うのが楽しくてたまらないんですって。ふふふnote

Sam_1152   これは時間がかからないし、非日常感が楽しい。

まだ残っている冷凍タピオカは、1分で出来るという電子レンジ使用で作ってみたいと思います!

・・・つ・づ・くhappy02

タピオカエキスプレスファンサイト参加中

美食備忘録 2013.8月 下旬

この夏こそ、ダイエットを徹底的に、と思いましたが・・・・

またダメでした・・・・crying

美味しいものが我が家にやってきすぎるー!!pig

せっかく大台にのった今美容強化キャンペーン中だし、

いろいろてこ入れ成功してきたんだし、ここはがんばろう思いますrock

・・・というわけで(!)、猛省をこめて、毎回大好評、美食レポ。

Img_3467 自由が丘スイーツフォレストの、ベリーベリーさんのモンブラン。

もちろん、苺!

可愛い系ケーキオンリーショップでした。

かなり甘いけど、これは女子受けしますねcrown

Img_3468 スムージー好きとしては、irinaのロールケーキではなくて、こちらをチョイス。

数種類の果物をぜいたくに使ったトロピカルなフルーツミックスは、

東京にいながらにして、夏を感じられましたsun

Sam_1117

夏といえば、TOMATO!!!

我が家で育てたトマトちゃんたちが収穫できましたup

トマト好きな娘たち、大喜びlovely

でも、日当たりはばっちり、水もしっかり、だったのに、

収穫数がとっても少なかったのは、

途中からかなりテキスト通りに育てていなかったから・・・・かなdown

来年はもっとまじめにがんばります(  ̄^ ̄)ゞ

Sam_1120 そんな娘たちの最近の愛飲ドリンクは、こちら。

トマトウォーター!

トマトの、スポーツ飲料です。

ウォーキング協会認定ですからね。

KAGOMEさんから出ていますからね。

本気ですよ。

お味は、トマト味のスポーツ飲料です、本当にeye

でも、トマトのどろっと感は、無し。

私は好きです。

レモンを絞ってキンキンに冷やしたら、さらに美味しいですよbud

Sam_1102 我が家の朝食では、最近フレンチトーストがブーム。

長女は硬いフランスパンが、二女はソフトなバゲットが好みなので、

2種類作ってみたこともありますsweat01

卵料理まで食欲がなくて手が出せない日に、簡単にエネルギー補給できて、いいですよhappy02

Sam_1101 ちなみに、そんなときこそ、卵は良いものを。

三重県産のこちらの赤卵は、絶品でした!

卵ひとつとっても、いろいろですねwink

Sam_1132 クリスピークリームドーナッツを久々にハーフダズンでお買い上げ。

4人家族なのに、ハーフダズンという箱サイズにときめいちゃう、食いしん坊な我が家coldsweats02

子どもたちが喜ぶことを、ついつい、一生懸命してくれちゃう主人に、

脱帽です\(;゚∇゚)/

でも、美味しいものが、家族をつなぐ、なら、それはちょっとイージーだけど

日常とつながっている楽しい記憶の積み重ねdelicious

ま、いっかfuji

娘たちと、それぞれの、デート

夏休みもまもなく終わりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

長いようであっというまの日々。

今我が家は怒涛の自由研究仕上げにかかっていますtyphoon

さて、そんな娘たち。

それぞれの人生がいそがしくて、いつもいっしょではなくなってきました。

時に、長女だけが、時に二女だけが、お出かけしてしまうと、

ママと片割れは、ぽつーん(´・ω・`)ショボーン

で、デートに繰り出しますheart02

大概はていのいいお茶友達になる私。

Img_3405 ねだられて、カフェ、が、定番です。

二女はくまさんに大喜び。

「XXX(←二女は長女を名前で呼び捨て)には、こっちのピンクのぶたさん、買ってってあげようよー。」

優しくされると、優しくなる、の、公式smile

Img_3466 長女も、誕生日でもクリスマスでもないけど、好きなケーキを買ってもらえて、終始ごきげん。

「XXX(←妹)とパパには何買っていく?」

さすがに自分だけだと、悪いなぁって思う???coldsweats01

今後は、こういう席で、二人の恋話とか聞いちゃうのかしら。

女子ママならではの楽しさ、まだまだ続きそうですwink

着々と準備中

出張ネイル本格始動に向けて、着々と準備中のまいにちですnotes

Sam_1133

なんでも新しいことを始めるときには、何かと物入り。

でも、徹底的に、こだわりたい、なんでもいいわけじゃないのshine

と、初志貫徹のくみたろうですring

実は、まだ出張用のエプロンが決まっていなくってconfident

いわゆるネイル用エプロンって、サロンでも使っているタイプのものがあるのですが、

あれはいやなんですpaper

ぜひ自分のセンスが出せるエプロンがいい!!!

たとえば、こんな アモリコネットショップさんの

「シュガーベイビー チドリラッフルエプロン」なんて、趣味どストライク。

ネイル施術中は、主張しすぎないシンプルな黒の上半身なのに、

立ち上がってみたら、あら、ハイセンスな千鳥格子なんて、素敵!

老若男女と接するネイリストの品のよい控えめさが表されたエプロンだと思いましたlovely アモリコブログ

他にも華やかなものがたくさんあるので、そちらは、

ぜひブログでもよく紹介している

頻繁に楽しんでいるワンデーレッスンお料理教室で着用したいheart01

アモリコfacebook 海外ドラマで話題沸騰!!アモリコインポートエプロン★に夢中です!

出張ネイル、始めマス

みなさん、こんばんは。いかがお過ごしですか??

いよいよ、オーダーしていたメニュー表やDMカード、名刺も届き、

にわかにご予約も入り、出張ネイル、始動しますpaper

Sam_1139

ただ、私、車の免許がないので、移動は全て、まさかの・・・bicycle

しかも、THEママチャリ。

7年選手の、THEノン電動ですcoldsweats01

「いつも自転車だし、いつも漕ぐ速度速いし、

てっきりくみたろうさんの自転車、電動だと思ってたー!」

と、ご近所さんは言いましたsweat02

でも、そろそろ限界。

だって、ネイリストは、荷物がたくさん。

Sam_1140 ジェルやパーツや、ライトやクッションやら、と、大きいバッグひとつでは、到底、足りません。

しかも、液体も持ち運ぶから重いこと!!!!weep

施術後など、疲れでふらふらな私に、自転車をモリモリ漕ぐ余力は残っていませんsweat01

Sam_1134

「早く電動買えばいいのにー。」

ってみんな言うけれど、

あまりにママチャリ、な、キッズシート付きは、卒園した今、いまさらちょっと・・・と思っていたら、

出合ってしまった! TASKAL (トップページ)ちゃん!

シャンパンピンク×ブラウンの配色にノックアウト!

こんな電動を待っていました!

フル充電で最長45km走行可能ということは、私の出張エリアも広がります!

リアキャリアにはキッズシートもつけられるそうですが、

娘たちが大きくなった今、

私は可愛いカゴでもつけて、出張用ネイルグッズを収めたい!

バスケットも物々しくないし、サドルまで心憎いシェイプ。

出張ネイリストがこんな自転車で来たら、ちょっと期待高まりますよねnote 電動アシスト自転車 TASKAL Lady (タスカルレディ)

電動アシスト自転車 【TASKAL Lady (タスカル レディ)】大ファンです

シェフミとインパ

久々、夢の世界に行ってまいりました、報告です(  ̄^ ̄)ゞ

ふふふ。

私のだーいすきなキャラは

ドナちゃーんsign04D1

ずっと小さいころから、なぜか私、ドナルド好きなんですよねー。

よく、ドナルドのメスに似ていると言われましたっけ。

だからかな?confident

親・近・感heart02

今回は、東京ディズニーシーにインパ(In the park)してきました。

実は、シーは久方ぶりです。

結構頻繁にリゾートに行っていた我が家ですが、

諸般の事情で久々でした、ので、盛り上がった!

D2 ものすごい暑い日でしたが、今、シーでは水かけイベントがあるんですよね。

顔面頭上から一番水かかるスポットを陣取って、家族でびしょぬれになって楽しみましたfuji

このイベント、絶対お勧めです。

日本広しといえど、世界広しといえど、

こんな風なイベント、他にあるかしら?というくらい面白かったです。

ミニーの「じゃぁ、最後全部かけちゃいましょ。」という声で、

ダンサーの人たちが激しくバケツの水をふりかけ、

消防士さながらのホースで狙いかけ、大喜び。

唯一注意点があるとすれば、

本当に本当にびっしょりになるので、着替え持参をお勧め。

Tシャツを買えばいいじゃない?くらいのレベルではありませんthunder

あと、女子はウォータープルーフのメイクで。

あ、でもそれも無駄な抵抗かなぁ(;´▽`A``

イベントだけでなく、アトラクションによっては、びしょぬれモードになっているものがあり、

びしょびしょが1回で済まず(想定外!)

我が家ももれなくおそろいTシャツを買いましたmotorsports

別日には、シェフミにもいきました。

食事しながら、ミッキーミニードナルドプルートに会える、こちらも夢の世界。

D3

アンバサダーホテルのシェフミッキーも、実に何年ぶりfoot

長女はもちろん、

二女は赤ちゃんの頃きた以来なので、記憶がなく、

初めて的におおはしゃぎしていましたnote

メニューも変わりましたね。

我が家でブーム中の、デコ巻き寿司があって、興奮flair

絶対我が家でもこれ、作ろうっと(○゜ε゜○)ノ~~

D4 ロールケーキのこのミッキー柄は、果たしてどうやって作るのでしょう。

料理がマイブームの小学生娘たちと、ああでもないこうでもないと盛り上がりました。

D5これは、夏祭り@TDL仕様のティラミス。

本気で胸きゅんです。しかもきちんとどれも美味しいから、シェフミって偉い。

個人的には、前菜とローストビーフが大好き。

とってもおなかが空いていたけれど、

全種制覇が毎回できないのが哀しい(´~`)。゜○

D6このケーキのうずまきにもときめくhappy02

D7   このドットにもときめく!

ホテルブッフェ好きの我が家、いろいろいただいてきましたが、

シェフミはやはり3本の指に入りますdelicious

夢の国、ありがとう!

また明日からも、元気です⊂二二二( ^ω^)二⊃

2013年夏のプライベート

こんばんは。

なんだかあんまりまいにち暑い@東京 なので、

30度の夜とか、ふぅーん(^^)vなくみたろうです。

暑さとか汗とか、慣れてきちゃったーwobbly

みなさんは、いかがお過ごしですか???

暑さに慣れなかったころ、衝動的にカットした髪に、

もうひと手間かけたくなったので、

自由が丘の名店SOLVISでパーマしてもらってきちゃいましたnote

C1 わい。

すっきり。

このカールが、今の私の自由加減=生き様を体現しているわup

本当は、もっとカットして、カラーリングもしたかったのですが、

同年代のママ友に

「長さはそれでよし。

そのうちいやでも白髪染めしなくちゃいけないんだから、

色も、そのきれいな地毛色を生かしたらー。」

と言われたので、素直にそういうことにしました。

すぅーなおぉーbell

C2 日本の夏は蒸し暑い。

だからこそ、リネン、だと、今年確信しました。

ここ近年、風合いとか色みとかがストライクで、リネン好きでしたが、

やはりリネンはこの蒸し暑い国で暮らすに合ってますpaper

ので、↑最近また購入した黒いスカート。

もちろん、リネン。

ふわっふわ。で、涼しい!

この夏買った服全て、リネンだわぁ。

フレンチリネンとか、リトアニアリネンとか、少し値が張りますが、絶対意味があります。

皆さんにもお勧めですshine

C4 娘が誕生ケーキに購入して以来、見直しているのはバスキンロビン(もとい、31)のアイスケーキ。

見た目も可愛いし、

ホールケーキは「やれ、チョコレートケーキがいい」「やれ、チーズケーキがいい」と

ちょっと好みがわかれても、

アイスケーキならみんなでシェアして楽しく美味しくいただける。

すごくお便利手土産でもあると思います(≧∇≦)

C5 この夏、ときめいたもうひとつのものは・・・

このわんこちゃんlovely

なんてパーフェクトに可愛いの!!!

かつて愛犬が他界したとき、もう犬は飼わないと決めた心が初めて揺らぎましたw(゚o゚)w

可愛い可愛い可愛い!!!

でも、金額でもなく(新社会人のサラリーより軽くお高い)、自宅環境でもなく(まぁ戸建てだし)、

誰の反対もなく(娘二人はもちろん、たぶん主人もOK)、飼えなくはないのですが、

まだ、二人の娘育てにてんてこまいな私には、到底余裕なしsweat02

次の大台になったころ・・・・には、娘たちも私の元から羽ばたいているかもしれないから、そのとき、かな???

なぁんて、平和な悩みもあったりして。

2013年夏の私、今日も、元気ですhappy02

美容強化キャンペーン中=>真似メイク

こんにちは。

連日の猛暑@東京に、東京脱出をしたくても、

すでに移動すらだるくなっているくみたろうですsun

いや、私はいいのですが、なんだか子どもには危険な暑さ。

ということで、今日は一日まったりタイム。

普段、家でじっくりできないこと、楽しんでいます。

Make2 なんでも、昨今、「真似メイク」がここのところ流行っているそうじゃないですかhappy02

そこで入手したるは、株式会社扶桑社から出版の 【扶桑社】 憧れの顔になれる! 真似メイクBOOK 梶 恵理子・著

メイクひとつで、この帯の著者が、表紙の女性芸能人似になるってすごいことじゃないですか?

全部、同じ人なんですよ!bomb

・・・思えば、くみたろう、

初めてメイクをしたのは、社交ダンスの大会のときでしたboutique

もちろん、大会映えするメイクなので、普段用ではなし。

結局卒業するまで、メイクなんて、口紅くらい。

だから、社会人になって、突然御化粧なんてうまくできるわけがなく・・・

たいへん恥ずかしい思いを数年し、残念なくらいすっぴんに近い状態で長年過ごしました(;´▽`A``

で、マスカラをはじめてしたのは、35のとき。

子どもたちが少し自分たちのことができるようになった現在、

やっとメイク(の必要もあって)の楽しさに目覚めだしましたeye

遅っ!!!!!!!!!!!

Make1

大台にのって、メイクでいかようにも女性って顔が変わるのかも、と、

気がつきだしたところに、この書籍!!!!!!!!!

目指すは・・・・

Make3

ベッキー風。

大台だけど。

ハーフでもないから、カラコンも必要だけど。

Sam_0960

ほら、私、ネイリストだから、基本サロンではマスクしていて、

目元だけ特に頑張ればいいし(^-^;

同僚は、もし私が早婚だったら、みんな娘、くらい若いから、

メイクで少しでも年齢近づけてみようかな?!?!(゚ー゚;

メイクデビューが遅かったくみたろうの挑戦、まだまだ続きます!

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

小学生に人気ネイル

Sam_0975 小学生の娘たち&そのお友達たちにも人気の今のネイル。

ネオンピンクを部分使いがいいみたい。

シックなネイルにすると、小学生には不評なので、ついつい小学生向けモテネイルをしてしまう、私ですwink

クリスマスまで待てない欲しい物

立秋だというのに、暑い夏、再来。

日本も、いつか上海のように40度くらいの気温になってしまうのかしら。

地球、あっつあつですねsun

Kyn1夏だから、欲しいもの、ありますね。

THE夏な、子どもたちの御洋服crown

スペインのブランド服で、うちの子たちもぞっこん。

Kyn2お友達の御宅にあった縁日気分を味わえる、わたあめ機は、昨年クリスマスの頃から、我が家で欲しいもののひとつとしてあがっているものribbon

飴から作れるわたあめ機にするか、お砂糖から作るわたあめ機にするか、いまだ家族協議中present

Kyn3  お友達の御宅にあった大きなプールも、あまりに楽しかったので、突然欲しくなりましたbell

子供二人が毛伸びできるサイズなら、小学生でも楽しめますもんね。

夏になると、スパークリングものをとのむ機会が増えますし、

Kyn5たくさんあるワイングラスの収納にずっと迷っていましたから、

Kyn4白い吊り棚の下にぴったり合うグラスフックを探し中eye

扉との隙間の問題があるので、なかなかフィットするものが見つからないんです。

最近地震きていないけれど、地震で割れちゃう前に、早く欲しいなぁ(゚ー゚)

南が呼んでいる

ご近所に住むお友達の御宅のお庭で

育ったゴーヤをいただいてきた長女。

Okinawa1きゅうりかと思ったよ、といいながら、大切に盛って帰ってきました。

Okinawa2 奇しくも、沖縄から、学生時代のアルバイト先の後輩がやってきて、美味しい(石垣島だけど)チョコレートのお土産などを持ってきてくれたし、

Okinawa3 偶然、近所のスーパーで、沖縄フェアをしていて、衝動買いしていた麩やそばがあったので、ある日、沖縄ディナーにしてみましたrestaurant

Okinawa5 スパムもあったしね。ゴーヤーちゃんぷるー、苦し、うまし!!!!

あー、南の方面へ行きたいなり。

祈っちゃいます。

美食備忘録 2013.8月

毎回大好評&恒例、美味しいもの、備忘録。

皆様の御使い物や普段のお買い物にお役に立てば、

嬉しいですribbon

こちらは、江東区のどらやき=福どら。

Sam_1075 中身が、珈琲餡だったり、柚子餡だったり、いろいろなので、全部制覇したくなる、美味しいどらやきですup

Sam_1076 生地がふわっふわ。

Sam_1077中身もたっぷり。

老若男女に喜ばれるとこ、請け合いです。

こちらは私の独り占めチョコレート。Monipura3

森永のプライベイト。

期間限定商品だったので、今はなかなか見つけられません。

箱買いしておくべきだったと悔やまれる、素晴らしいコストパフォーマンス商品です。

Monipura4ほら、ただの洋酒リキュールが詰まったチョコレートではなくて、具だくさん、の、ぜいたくチョコレート。

Monipura5マロングラッセが効いています。考え付いた人、偉すぎる!!!

シリーズのラムレーズンも、かなり美味でレベルが高い大人菓子ですgood

Sam_1066 こちらは、勤め先の先輩に頂戴したお土産は、カステラnote

Sam_1068 可愛いキューブをぴりぴりっとあけると、

Sam_1069 ナイスな折りたたみフォーク付きの

Sam_1070 きゅーん、いいサイズのカステラ2切れ。

ひとりじめ、決定ですねheart01

美味しいものを見つけると、ひとに教えたくなる、食いしん坊くみたろうpig

また、美食備忘録で、皆様の胃袋、刺激しますsmile

THE夏なこと 前半編

夏ですもの。

夏らしいこと、毎年、存分に楽しみます。

まずは夏休み前半編。

Bon2浴衣を着て出かける、は、基本形です。

娘二人なので、毎年浴衣を新調するのはたいへんですが、

今年も素敵な柄を見つけることができました。

昨年までは、私の祖母が和装が得意で、

ひ孫である娘たちの浴衣を反物から用意してくれたので、

既製品なのが、寂しいですけれど。

Bon1

盆踊りに行くのも、毎年恒例です。

素朴な地元の中学生たちが、真剣にやぐらで踊る姿に、街の平和さを感じますwink

長女が和太鼓を叩きたかったのですが、

今年は練習のスケジュールがあわず、見送りました。

来年こそは!

Monipura0毎年、花火を義父母と見るのも、恒例になりつつあります。

写真が上手なおじいちゃまの指導で、娘たちがフォトセッションを楽しんでいました。

多才な義父母には、学ぶことがたくさんあります。

来年もよろしくお願いいたしますhappy02

Bon5 家族で映画、も、毎夏恒例。

子どもたちが小さいころは、アンパンマンでしたが、

今年は、「モンスターズユニバーシティ」になりましたup

そのうち、子どもたちだけで映画を見に行ってしまうんだろうなぁーと思うと、

家族で揃って見られる今が華。

8月もはじまったばかり。

夏休み、まだまだ、続きますね。

皆様、暑さに負けず、2013年の夏を引き続きお楽しみください! 

おやつのマイブーム

夏休みまっさかり。

皆さん、いかがお過ごしですか?

改めて、3食作るって、たいへんですねrestaurant

ネタが尽きてくると、ついついランチが軽食化。

ひいては、間食が必要になってきます(;´▽`A``

最近の娘たちのマイブームは、

株式会社フレンテ(湖池屋)の ポテのん!

トマト好きの娘たちに、どストライクだったトマトサラダ味は、

実際、サラダにもふりかけちゃったほど我が家でブームnote

Monipura1

さらに、このカップの形状具合と、

Monipura この一枚の形状が、彼女たちのツボらしい。

確かに食べやすいですねdiamond

お友達とのお出かけに、お友達分もプレゼントし、みんなで各自マイカップを抱えておやつにしました。

私は、ちなみにリッチコンソメ派。

ビールといっしょに美味しくいただいています。

なんたって、ノンフライですからね。

安心の105キロカロリーbeer

Sam_1100← 一応、健康にちょっぴり気を使っている(゚ー゚;

こういうおやつ、待っていましたshine

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

IKEA×東京タワー

8月1日は家族の日、ってご存知でした???

IKEAで毎年提唱している、「子どもが大人に想いを伝える日」に賛同した私。

子どもたちを引きつれ、日比谷公園に降り立ちました!

Img_3334受付で、IEKAカラーのTシャツと、IKEAバッグと、IKEA水と、元気カラーのストライプのバンダナをもらったら、

そのTシャツに油性ペンで、ママとパパとこの夏いっしょにしたいこと、を、

書き込みました。

長女「ママとパパと旅行に行きたい」 行きたい!いこうね!

二女「カナダに行きたい」行きたい!大きく出たね!(^^;;)

Tシャツに文字を書いて着ちゃうなんて、とっても新鮮diamond

Img_3340

さぁ、Tシャツを着たら、いざ、一路、東京タワーを目指して、

みんなでウォーキングですfoot

Img_3342 3kmコース、4kmコース、5kmコースがありました。

健脚自慢の我が家、5kmも良かったけど、時間的に押していて、あえなく3kmコース。

でも、この日の湿度は半端なく、

Tシャツの重ね着は本気で暑く、

猛暑日の東京で3km、けっこうハードdash

Img_3343途中、重要文化財なんかを目にするも、

7歳と10歳にわかりやすく説明するだけの、気力、今日はなし・・・wave

Tシャツがぐっしょりとするほど、汗だくです。

Img_3346 東京タワーの偉いところは、当たり前ですが、けっこう遠くからでも、あそこにある!と見えるところcoldsweats01

子どもたち、喜ぶhappy02

「ママ!ゴール?!?!」

大きいものは近く見えるのよ・・・ということを、ナイショにしてsweat01

勢いで、最後の坂道をぐいぐい登ると、

数年前、

友達のカナダ人が来たときいっしょに東京タワーにきて知った「のっぽんくん」たちとの再会。

Img_3349

ゴールでは、可愛いぬいぐるみをもらい、ごきげんな姉妹。

Buroguyouni33 あー、また捨てられない大事な思い出おもちゃ、増えちゃったねwink

Img_3353夜になると、東京タワーの点灯式がおこなわれました。

子どもたち、スイッチを押したくて、うずうずうずうず。

Buroguyouni22巨大スイッチを押したら・・・・

何故かついた光は、IKEAカラーではなかったけれど(てっきり黄色と青かと!)・・・

きれいでしたよmoon1

Buroguyouni44

いただいたTシャツは、もっともっと書き込みを自由にして、

家族でおそろいTシャツとして活用させていただきますsign04 

WALPAとの再会

以前、某ショーで出合い、一目ぼれし、以来FBで追いかけ続けていた

WALPAと運命の再会!

Img_3320 代官山と恵比寿を夕方にうろうろして、迷子になりかけていたときに(←国宝級の方向音痴です。) 路面店に遭遇。

迷子になってよかったー!!!!happy02

戸建ては購入したばかり。

リフォームの予定もしばらくありません。

が、ここの、最高に美しい壁紙が欲しくてならなくて!

・・・・買っちゃいましたsweat02

Wal1 しかも10m×2本sweat01

だって、とっても素敵だったんです・・・heart04

Wal3ほらねっshine

とっさにひらめきました。

我が家の、子どもが小さいころから使っていたので、かなり古びた家具を、これでリメイクしようヽ(´▽`)/

・・・ということで、

10m、2本、ちょっと買いすぎたかもしれませんが、

楽しんでみようと思います。

できたら、またご報告しますねcrown

まめピカを学ぶ

長女をトイレ掃除隊長に任命した後日、

娘が(!)愛用中の「まめピカ」を

ご縁あって、さらに学ぶ機会に恵まれましたscissors

Img_3315いち企業さんのいち商品を、いち消費者の代表として話を伺い、意見すること、大好きくみたろうですcatface

気に入っている商品が、一層素敵な姿になって、世の中の人気ものになる様子が、

たまらなく愛おしい・・・のは、ちょい変わり者でしょうかcoldsweats01

(でも、過去にプロジェクトなどに参加した商品が、賞を受賞したりしたので、とっても光栄です。)

Img_3310 例えば、あの小学生の手に丁度よいシェイプは、メーカーさんとしては、

あれこれ最善の形状を模索して、の、あのベストシェイプに決定したとか、

Img_3312パッケージも変遷を経て、

あのかわいこちゃんとか(◎´∀`)ノ

商品誕生秘話を伺うのも、楽しき時間;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_3313

まめピカちゃん、なかなかやる子なんです。

このパッケージにして、わかりにくいと思いますが、

Img_3303 ちゃんと泡で出てくるんですよ。

しかも、いいきめ細かさの、いいサイズの泡なんです。

(パッケージにはそれをうたっていないのが、心憎し。)

Sam_1038

しゅっとしたら、便器のふち、くらいの大きさになるように、仕組まれているんですって。

すごーいthunder

Img_3304

主婦としては、繰り返し使うことを想定すると、詰め替え用もチェックチェック。

Sam_1036

詰め替え用の注ぎ口が手で切れるの、

主婦にとってはひと手間がなくて、ほっ(*^-^)としました。

こういうの、重要なんですよねー。

Sam_1037

ところで、今回、メーカーさんに、どうしてもどうしてもお伝えしたいことがありましたupwardleft

機能はばっちり。

使い勝手もばっちり。

文句はとくだんないのですが、

Img_3305

パッケージ、とっても可愛い!・・・でも、

大人可愛い、じゃなくて、子ども可愛い。

から、うちのトイレのインテリアに合わないんです・・・・sweat02

Sam_0808 ← どうだっなアンティークカラーの薔薇と並ぶまめピカくん・・・。

ちょっぴり、緑の主張が強すぎるんです・・・。

個人的に、思い切って、透明とかにならないものかしら・・・と祈る私(^-^;

Img_3317 限定販売で、

かつて、まめピカくんの恋人まめピカちゃんがピンク色で出たそうですが、

あー、こちらのほうが我が家色~heart02

そうだ、思い切って、いろいろな色、出してみてはいかがかしらー???

子どもたちに選ばせるのも楽しいだろうし。

各家庭のトイレカラーってあると思うし。

ラベンダー、バニラホワイト、オーシャンブルーetc...

みんなトイレマットとか、カバーとかの色に合わせて購入したりして。

選べる楽しみって、消費者の喜びですよねnote

それにしても、まめピカくんの登場で、

今までの「あ、トイレはね、ママがするからいいよ。」と、

なんとなく子どものお手伝いからはずしていたのに、

子どもが喜んでこまめにトイレ掃除をするようになりましたwink

Sam_1035 今回、企業様から頂戴した非売品スリッパは、踏むとしゃべるので、小学生、ウケウケhappy02

やっぱりまめピカのターゲットは、小学生がいる家庭で

間違っていない気がします( ̄▽ ̄)

可愛いトイレットロールペーパーも

Sam_1039

期待を裏切らないプリント柄入りgood

Sam_1040 使うのがもったいない可愛さ(○゚ε゚○)なんて言わずに、今後もトイレ掃除隊長には、モリモリがんばってもらわなくっちゃpaper

まめピカくん、末永く、よろしくね!

ライオン_ルックまめピカファンサイト参加中

美食備忘録 2013年7月

美味しいものを家族でいただく、この喜びnote

2013年後半はダイエットを心がけなくちゃと、ちょっと冷や汗くみたろうですwobbly

東京は目をつぶっていても、美味しいものが集まってくる都市なんですものねぇ。

Photo というわけで、いただきものの、ロン・ポワン。

Photo_2かなーりビッグなソフトフランスパン、といったところでしょうかhappy02

クリームチーズとの相性抜群!

Photo_3 ふわっふわなこのパンのお店は、

日本でも2店しかないそうで、

朝は美味しいパンが食べたいという、主人の願いを叶えてくれましたnotes

Photo_6 こちらは、見目麗しいお箱からすでに期待感MAXな・・・ 

Photo_7辻利の抹茶ロールケーキ!

Photo_9     抹茶の生地部の味の濃厚さに、ときめきましたup 

こうなると、すでに、ロールケーキなんて、軽いネーミングじゃない、

次世代ネーム、検討すべきですねヽ(´▽`)/

Photo_10 牛乳1本とっても、気になるものは、我が家は遠方から取り寄せます。

主人がパンが気になる、なら、娘たちが牛乳が気になるタイプ。

水を飲むように牛乳を飲む姿は、私の子どものころと同じですeye

Photo_11ロールケーキ1本を大胆に厚く4カットにして、いただくのが好きな我が家coldsweats01

今度は、「金沢百万石ロール」。

名前からリッチで、期待高まります。

Photo_12いちごクリームと、ふわっふわもっちもちの生地が、確かに百万石ー!sign04

うっすらついていたカットすべきあたりの筋を無視して、

またまた4カットで大胆に家族4人でいただきましたpig

もっと和風かと思いましたが、思いのほか洋風。

でも、 優しいお味に娘たち、大満足!

Photo_13こちらはメイトーの日本橋スイーツシリーズ。

http://www.meito.co.jp/products/cat3/000340.html

スーパーで購入できるにしては、美味しいぞ!な、新感覚スイーツ。

Photo_14

風味豊かなこだわり品種である和歌山県産の南高梅果汁が使われていてるゼリー

・・・ではありません、ジュレ、です。(ちょっとゼリーより柔らかいかな。)

若桃ソースがぐっときますわ。

大人がこちらをいただく間に、子どもはメイトーの

Photo_15 なめらかプリンchick

Photo_16 小学生、喜ぶ!happy02 

「ママ、なめらかだねー!」

ほんと、最近のスーパーで購入できるデザートは、素敵ですshine

あなどれませんlovely

美容強化キャンペーン中=>サプリメント

皆さん、おはようございます。

毎日が飛ぶように過ぎていく、親子で楽しい夏休み中、

いかがお過ごしですか??diamond

子どもと遊ぶ毎日は本当に楽しいですが、

自分時間は激減down

大台にのった今、自分的美容強化キャンペーン中、

いろいろ「きれい」に向けてがんばる時間ないわ。

不本意にもキャンペーンお休みcoldsweats02かと思いきや、

こんな手がありました!

Sam_1071寝ている間に、美容強化!  株式会社ファインの「おやすみコラーゲン」ですmoon3

Sam_1030コラーゲンをメインに、レスベラトール、ヒアルロン酸、酵母エキス、ハトムギエキス、ローヤルゼリー、ビタミンCのほかに、おやすみサポート成分として有名なあの「グリシン」がプラスされサプリ。

Sam_1072 優しいパイナップル風味の1日1包を

さらっといただくだけで、フィッシュコラーゲンが2000mgもとれるんですって。

美活を簡単にできる時があっても、いいですよね。 かしこい自分へのごほうび、発見しました。 ファインが運営する楽天ショップで、ぽちっと自宅で購入できます。 ファインのファンサイトファンサイトはこちら

夏休みの作品

小学生娘二人。

夏休み。

連日、それは、もう、大量のおつくりもの、大発生!!!!happy02

Otu1自分たちのダンスの大会があると思い出せば

Otu2 自分たちの(!)応援うちわ。

ママパパはこれをふって、コンサートのように応援して、ということでしょうか(^-^;

がんばりますわ。

Otu3こちらは、今の季節ならではの、風鈴 by 二女。

Otu4なんと、プリンカップを再利用しての、リサイクル工作。

ちょっと素敵な箱やカップがあると、とっておいて、と、チェックが厳しいのはこのせいですね。

Otu5    こちらは1年生の娘が描いた、運動会の思い出。

主人との騎馬戦が思い出深いのではなくて、お弁当をたらふく食べて、

お昼休憩直後の、親子騎馬戦で主人が娘をおんぶしたまま大転倒したことが

忘れられないのですって。

大転倒する直前までの二人の満面の笑顔、

私も、忘れられません( ̄Д ̄;;

次つぎと生み出される傑作で、

我が家はさながら、娘たちの作品展状態ribbon

平和です。happy02

コケガ

骨を折ったりするような大怪我ではなくて、

ありゃりゃ、というコケガ=小怪我が多いうちの二女。

Kokega

すぐ傷だらけのひざこぞうです(;´▽`A``

Kokekga1 普通にばんそこうをしても、すぐ剥がれたり、なかなか治らなかったりしていましたが、ここに救世主現る!

Kokega0モイストキュアです。

Kokega2いわゆるばんそうこうというより、一枚のしっとりしたテープ的な素材。これが、モイスト=保湿なのでしょうね。

Kokega3ほら、貼ると、こんな風に怪我した部分だけ、よく見える、白っぽい絆創膏です。

女子だし、夏だし。

スカートやワンピースでひざこぞうはよく見えます。

早くよくなるといいなぁweep

それにしても、現在、二女、顔にも傷アリ、な、コケガちゃん。

本当に目立つところだし、この普通サイズどころか、

たぶんスポットサイズでも大きすぎるくらい。

患部の大きさにあわせて、自分でカットして使えるような、

速攻性絆創膏があったら、彼女の顔にも貼れるのになぁと

願ってやみません。

東洋化学さん、どうか、コケガの多い娘のために、

自由自在サイズばんそうこう、作ってくださいflair 

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »