無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

娘たちの、アイドル

我が家の娘たちが大好きなアイドルに、会えるチャンスに恵まれました!

Blog

今回で2回目!

みんなぐっときれいになって!!!

くみたろう、感激!

うちの娘たちも、あのこたちの年頃には、こんなにきれいで可愛くなるかしら????????

美容強化キャンペーン中=> 年末総仕上げ

皆さんこんばんは。

2013年もあと少し。

年末年始の準備は万端ですか?

今年末は、そこかしこにお招きに預かることが多くて、

ゆっくり鏡に向かう暇もなくばたんきゅーな毎日。

そんな 大台にのった今、美容強化キャンペーン中だった私の

年末に大活躍した美容品あれこれ。

Photo すごーく久しぶりに香水コレクション、出してみました。

かつて、いただいたりして、自然と集まった国内外の香水ちゃんたち。

Photo_2 お食事以外のお約束のとき、足首あたりにしゅっとしていって、香りを楽しみます。

蒸し暑い日本では夏に使うのはちょっと不向きなので、

寒い季節のお楽しみheart04

Photo_3最近は、ピンポイントパックが増えてきましたね。

唇やらまぶたやら、気になるところの集中ケア、も、楽しく、がモットーですwink

Photo_4 パックも相変わらず、あれこれ買い求めています。

Photo_5両手が空くので、夜のおおいそぎ美容にもってこい。

パックしながら、PC、お皿洗い、読書、TVなんでもござれsign04

Photo_7あぁー肌がお疲れだなと感じる日の朝には、サプリもいれます。

最近また新しいメーカーさんのものにトライ中。

美へのあくなき探究心は、相変わらず、です。

Photo_8 ほんっとうにお疲れの日には、こちら。

チョコラBBローヤル.

乾燥するこの時期だから、朝一番に飲み干すと、体にしみわたってきくようで、嬉しいです。

あっというまの、2013年でした。

かけぬけるような2013年でした。

2014年は、今年、手をかけられなかった部分の美容強化をがんばりたいと思いますhappy02

目指せ、きれいに歳を重ねる自分!

クリスマスにまつわるあれこれ

今年も怒涛のクリスマスが終わろうとしています。

Sam_2031

あーーーー、よく、クリスマスをお祝いしました\(;゚∇゚)/

パーティにお招きに預かり、連日、親子であっちへお邪魔、こっちへお邪魔。

そんな12月のある日、うわさのFLYING TIGERでクリスマスグッズもお買い上げ。

Sam_1953 いやぁー、並びましたわ。

そして、「並ぶな」と何故か警備の方に列を散らされましたわ。

整理券を配るというから、並んでいるのに、これ以上並ぶな、とは、不条理と、

一部の奥様方がご立腹され、最後は日本ではないような暴動寸前な状態を目撃しましたわ・・・bomb

それにしても、TIGERの紙物のは大変けっこうでございました。

テキスタイルのセンスがいいのねnote

100円とは思えないコスパのいい紙ナプキンに痺れました。

北欧テイストなクリスマス用ラッピングペーパーもしびれました。

キッチュな可愛いエコバッグやペーパーバッグもぐっときました。

クリスマスのホームパーティ用買出しとして、大正解でした。

来月も行ってみようっとdash 

←朝の列並び問題がどのように落としどころを見つけたか、

興味津々ですeye

Sam_1890毎年恒例、ということで、自宅のクリスマスデコレーションにも力をいれましたが、

Sam_1892  あれ?今年は我が家でのホームパーティは開催するまもなく、終了。

お招きばかりで終わっちゃった(゚ー゚;珍しい。

Sam_1891 毎年少しずつオーナメントを買い足すのが、我が家流のクリスマスツリー。

今年は、こんなガラスのオーナメントを2つ買い足してみましたxmas

ひとつひとつのオーナメントに、思い出が刻まれているのですが、

さすがに量が多くなり、テイストもばらついてきましたので、

来年はいくつかのオーナメントはお休みさせようねと娘たちと話しています。

大切にそろえたオーナメントは、娘たちの嫁入り道具にします。

二十数年後、ねwink

【観察モニター募集】桜ミニ盆栽“旭山桜”のモニター募集 ←参加中 ご購入はこちらから「モダン盆栽 旭山桜・小(1本)  苔の丸鉢」

美食備忘録 2013年12月 ③

12月は美食に出合うことが多い季節ですねぇ・・・pig

年明けは真剣にジムに通いなおそうと思うくみたろうですが、

美味しいもの、またまたご紹介しちゃいますねloveletter

Sam_2153まずはこちら。 可愛くて、二女と衝動買いした動物型のおまんじゅうたちです。

世田谷区上祖師谷の和菓子職人さんがひとつひとつ手作りしているという貴重なもの。

Sam_2157 みんな少しずつお顔が違いました。

にわとりやひよこといった動物もいて、本当に食べちゃうのがもったいない可愛さ。

お日持ちがしない上生菓子なのが、おもたせには、残念。

Sam_2152こちらは主人が最近はまっているクラフトビール。

一番右のビールは白濁という名前のとおり、まずは逆さにしてゆっくりグラスに注ぐビールでした。

ちょっとひとひねりあると、ビールタイムが特別になりますね。

Sam_2170一番の私のお気に入りは沖縄のこのビール。

なんともいえず薫り高いフルーティなビールです。

苦いばかりのビールは、季節柄、最近ちょっとお休み。

Sam_2141このオレンジジュースは、カナダに行ったときに家族で気に入ったサンペグリノの微炭酸オレンジです。

口にアルミの蓋がかかっている上質感も、ツボ。

お味も、オレンジにしてはさっぱり、なんです。

レモンもあって、気分で飲み分けています。

Sam_2080こちらは、鍋の〆用乾麺。

韓国乾麺ですが、スープはついていません。

完全に鍋にいれる用。

だから、下手にのびません。

太くて、しっかりしていて、本当に美味。

だまされたと思ってぜひ一度お勧めしますdelicious

必死で年賀状作成中

年の瀬押し迫りますが、

皆様いかがお過ごしですか???

毎年、今年こそは心穏やかに・・・と思っているのに、

どうしても必死になってしまうこと・・・それは・・・

年賀状づくりhorse

私だけならともかく、子どもたちの交友関係も広がり、実に何百枚の制作となります。

そんなとき、助けてもらっているのが

PLUS(株)ステーショナリーカンパニー

デコレーションローラー イロドリ デコルノ

Sam_2168 子どもたちが楽しく年賀状づくりに参加できる優秀グッズです。

Sam_2164 娘二人にひとつずつ渡して、

Sam_2160

自分たちの年賀状にメッセージを書いたあと、思い思いにデコってもらいますribbon

昨今、ほとんどを印刷で済ませてしまうけれど、

自分のメッセージにプラスアルファ手を加えることで

とっても参加してる気持ちになるみたいで、子どもたちも満足げ。

Sam_2163来年は午年なので、こんな干支のスタンプも用意してみましたが、

こちらのデコルノは

Sam_2165こんなローラー型なので、楽しみ方がいろいろflair

Sam_2166 子どもに自分のお年玉袋を作らせてみました(シュール!)

あら、ちょっとななめったけど、斬新でいいかんじ。

これはもっと長い直線がひきたくなって

Sam_2169 年明けから依頼されて始める、

英語教室の教材の飾りにしてみましたwink

おかたい教材がいっきに可愛くなったみたい。

この冬休みを利用して、子どもたちとアルバムの整理もする予定なので、

ブックスクラッピングにも使えそう。

またデコルノを使って、レポートしますねsign04

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中=>TRINITYLINE

2013年もカウントダウン。

疲れがたまってきたのか、最近の私の肌の疲れっぷりは、

残念なものでしたtyphoon

ネイリストとして、サロンで年長さんとして(!)、気をつけてきたつもりなのに、

どうもたるんでるっ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Ki111111 がーん、なんでしょ、このフェイスライン。

なんでしょ、このほっぺ・・・・

Ki0 あぁ、見るもおぞましいですが、ビフォアとして、自分の戒めとして、記録しておきますdown

なんとかリフトアップしたいっupwardleft

K13

そんなときに出合ったのが、「トリニティーライン」の「フェイスエフェクトEX」です。

【トリニティーライン】フェイスエフェクト EX

K8

そもそも、トリニティーラインはキョーリン製薬グループのドクター化粧品です。

K12

そんな研究を重ねて独創的な製品開発をおこなっているトリニティーラインの、

高密着クリームを使用スタート。

K9

説明どおり、毎晩、夜のお手入れのあとに、「なりたい顔」をイメージして、

5mmほど持ち上げた状態に引き上げて、10秒キープ!

K10

「肌ひきしめ成分」と「ハリ付与成分」を高配合したクリームは、

フェイスラインのゆるみを引き上げるようにのばすと、

次第にハリのある膜感をもたらし、

朝までマスクをしているような保湿効果も得られるんです。 

Ki1

むむ??ほんとだ、上がってきた?!??!

Ki3

おおおおおおお!あがってきた!!!!!

しかも、お肌、もっちもち!

いろいろなクリームを使ってきましたが、持ち上がってる!って実感したのは、

これがはじめて!diamond 

アンチエイジングの化粧品が必要になってきた年齢なのね、と、ある意味しみじみil||li _| ̄|○ il||li

大台にのった今、自分的に美容強化キャンペーン中。

引き続き、このクリームと、がんばりますshine

「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中

娘もネイリスト

みなさん、こんばんは。

東京は大雨。

雪のほうがよかったのになぁ、と子どもたちは大人の心配をよそに寝付きました。

我が家の娘たちは雪が降ったら、スキーウエアを着て遊ぶ気満々。

今年こそ、近所の坂を、上からそりで滑るつもりみたいですcoldsweats01

そんなちょっと女子力のない娘のひとりが、このたびネイリストになりましたscissors

Kiza0しかも、資生堂にてcatface

でも、その支店は・・・

Kiza4キッザニアー(笑)

子どものころに、私もこんなテーマパークがあればよかったのに、とうらやましさ、しきり。

  Kiza1なりきって、ネイルしていました。

うんうん、手つきはいい。いいが・・・

Kiza2あとからこっそり係りのお姉さんが修正修正(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

「ママ、マニキュア持つとき、こうするのよ。持ってる?」・・・あ、はいっ\(;゚∇゚)/

Kiza6 スマイルの練習もしていました。

母も、学びまーす  happy02

親ばかですが、二女は長女と比べて、ちょっと女子女子しているので、

この制服も、お仕事も、よく似合っていました。

ネイリストは決してラクな仕事ではないけれど、

女子たる以上、美を追求するのはよいことよ、と、母はほっこりして見守っていましたwink

美食備忘録 2013年12月 ②

まだまだ続きます、美味しいもの、情報restaurant

Sam_1900先日、OPENしたときいたときから、

ずっと食したかった「エシレ」のギモーヴをゲット!

バターの、ギモーヴ、だなんて、斬新。

紙袋も、パッケージも可愛くて、捨てられない!

Sam_1901

さすがです。

家族で朝のお目ざとして、ぺろり!

でも、これで、あのお値段は・・・子供用のおやつとしては、ちょっとお高いsweat01

Sam_1976

お味は、THEバターです。

でも、くどくなく。

油ギッシュでもなく。

ギモーウ独特の食感が癖になります。

Sam_1977

他にもあった、アイスやクッキーが、次は食べてみたーい!pig

まだそこかしこで買えるものではないから、

おもたせにも確実に喜ばれると思います。

季節柄、毎年おいしくいただくのは、実家の柚子。

Sam_1825 今年もたわわに実ったそうで、皮から種まで

ぜいたくに丸ごといただいております。

ビタミンC!

お紅茶に、お鍋に、ジャムに、お菓子作りに。

大活躍note

Sam_1829ラストは、DEAN&DELCAで購入した洋ナシジャム。

朝ごはんをHAPPYにするものに目がない我が家。

もちろん、リッチにおいしゅうございましたhappy02

何を買っても、はずれることのない優秀な食材屋さん。

デリバリーもあるそうなので、今度のホームパーティにお願いしたいと思います。

美食備忘録 2013年12月

さぁ、2013年もカウントダウンに入りました。

あっというまの1年でしたが、皆さんはいかがでしたか???

年末押し迫る中、我が家の食いしん坊アンテナがぴぴぴっときた、

美味しいもの、またご紹介しますnote

まずは、花形も麗しい・・・

Sam_2075 じゃーん、沖縄から取り寄せた、泡盛で漬け込んだドライフルーツが美味な、ダークフルーツケーキですshine

ふくろく亭の、冬のスペシャリテ、ときいていたので、

夏から指折り数えてお待ちしておりましたわhappy02

Sam_2074

ダークフルーツケーキはあまたありますが、

ドライフルーツをスパイスと泡盛でつけこんだ・・・・というのは、沖縄ならではですねwink

香り高く、濃厚で、大人専用、ですscissors

Sam_2073 パッケージもキュートheart

センスが感じられるおつつみなので、

このままギフト用にも大人買いしてみて正解present

Sam_2076とはいえ、美味しかったので、丸ごと、主人と半分こscissors

ずるーーーーーい!Sam_2078と、娘たちが暴れるのを、頂戴した「ジンジャークッキー」などの焼き菓子を差し出しました。

こちらのジンジャークッキーも、本気のジンジャー感たっぷりクッキーup

洋菓子ならば、自由が丘にたくさんあるけれど、

なかなか斬新なお菓子@沖縄lovely

他のお品もたくさん発注してみたくなりましたnotes

こちらは、お稽古事でおやつを食べる時間もない日がある長女に、うけ狙いで購入した・・・

Sam_2026 宇宙食。

でも、チョコレートケーキです。

Sam_2024TO●Sかと見まごう外見。

美味しそうなケーキ!

でも・・・宇宙食なので、乾燥していて、軽くて・・・でも、美味しい!

宇宙食、やるコです。

Sam_2025 他のシリーズも、あるのかしら。

興味津々。

そんな子どもも親も師走の忙しい時期、

私は栄養ドリンクが手放せませんが、

Sam_2018最近は、これが気にいっています。

カロリーゼロなのに、甘いー。

しかも、ユンケルー。

しかも、大好きな炭酸sign04

いつもは、マットなゴールドのお箱に入った、立派なユンケルを飲んでいますが、

これは気楽にぷしゅっと飲める。

冷蔵庫に常備必須ですsign01

皆様、ぜひ、お試しあれ。

   

クリスマスが待ちきれない!

例年そうですが、

今年もクリスマスパーティのお招きを連日うけていて、

クリスマスいそがし、な、くみたろう、嬉しい悲鳴ですheart

Sam_2036↑今年も、ひとつひとつが思い出いっぱいの統一性のないオーナメントが並ぶ我が家。

12月になり、ネイルも、いっきにクリスマスにしてみましたxmas

Sam_2029 大人げないかしら???coldsweats01

小学生たちには大うけですcatface

こんな爪で、母とトールペインティング教室に行ってきました(母には若干呆れられましたが。)

Sam_2072 爪よりはるかに大きいから、簡単かと思いきや、ネイルとは全く違う筆さばきに、苦戦sweat01

2014年に新たにチャレンジしたいものが、また見つかった、2013年師走ですdiamond

アレルギー対策にタイマイ

とある日、健康自慢の娘がやたらくしゃみがすごいので、

小児科に行ったところ、アレルギーが悪化しているのでは、ということで、検査。

その結果、いろいろひどかったのですが、

ハウスダストのアレルギーが、尋常ではない数値をたたき出していましたeye

いえ私、掃除けっこうしていますよsweat01

とはいえ、アレルギーは遺伝。

そして、一度なってしまったら、もうあとはひどくならぬように善処するしかなく・・・

大枚はたいて、アレルギー対策の布団、カバーリングなど、一式お買い上げ、しましたyen

た、高い・・・・weepと躊躇する私に、主人が一喝。

「からだがいちばん」

そう、健康にはかえられません。

いろいろ迷ってまずは「ミクロガード」。

お色がマカロンカラーだったので、選んでみました。

Sam_1996 これはほんの一部ですが、家族分、一式色違いで購入。

超極細繊維を高密度に織り上げ、特殊技術で処理されたカバーリングは、

世界各国で愛用されているものなんだそうです。

確かに、なんだか、つるつる、さらさら。

Sam_1995

さらにせっかくだからと買い換えたお布団は、「マイティトップⅡエコ」という

防ダニ抗菌防臭布団。

大人的には、羽毛布団とか、いろいろ目移りしたけれどbearing

とにかくアレルギーに特化したものを、ということで、

4組、大胆に購入。

Sam_2001

いろいろ試してみたくって、替えようカバーリングは、

「マイクロシルスター」を購入。

無地が多い中、こちらは柄ありで、気分転換にいい感じ。

さて。

使い始めて数日。

うん、確かに、毎朝恒例だったくしゃみとか、

鼻ぐずぐずがないかんじ。

これはすごい!!!!!!!!!!!

布団ものは毎日使うし、これからも、よりよいものを探し求めていきたい、

と思いましたpaper(家族で旅行いけちゃうくらい、お高いけどね・・・・)

 

カナダからのプッシュで再スタート

皆さん、こんばんは。

すっかりめっきり寒い冬。

いかがお過ごしですか?

Sam_2031 ↑(7歳が作ったクリスマスツリー)

暑い夏は、朝にぐびぐび飲んでいたグリーンスムージーが

最近、ただのホットミルクになっていましたが、

FBで健康志向なカナダ人の友人が

「ケールがやっぱり一番のナチュラルサプリ!」と

コメントをしているのを見て、再発奮。

小松菜やパセリなどを切らさず冷蔵庫に買いおくことに最近疲れていましたが、

これならラクチン!

Sam_2027をグリーンスムージーにぜいたくに使うことにしましたscissors

1948年創業の京都にある老舗薬屋の

『京のくすり屋』さんで通販しています。

バナナにくっついてるこのパウダーの細かさ、見えますか?

Sam_2028

カリウム・カルシウム・マグネシウム・ベータカロチン、葉酸を豊富に含んだ

朝摘みケールと、

豆乳・ミネラルウォーター・蜂蜜少々をブレンダーにIN。

これが我が家のパワードリンク。

周囲でいろいろ流行りものがはじまっていますが、

風邪知らず、の秘訣ですhappy02

あっsweat01

しまった、美味しくって、画像を撮る前に飲んでしまいましたっsweat01

こんなの初めてだわぁ・・・・coldsweats01

次回、このこまやかなパウダーを使って、

クッキー生地かパン生地に練り混み

あたかも抹茶クッキー・抹茶パンのような風合いのものを作る気満々!

あわせて、画像、UPしますね。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中


有機JAS認定オーガニック青汁
大分産ケール100%使用!!のケール粉末

職業病を克服せねば!

皆さん、こんばんは。

2013年カウントダウンの月、12月に入りましたねdash

サロン勤務に、子どもの保護者会、

お子様たちのお稽古ごとのサポート、奥様方の集い参加・・・

あぁぁぁ、いそがしやtyphoon

友達に11月あたま

「12月、空いてる日に集まらない?」と言われましたが、

すでにその時点で

私 「12月○日は?」

友だち 「・・・って、そこまで空いてないってどうしてーーーーー????」

すみません・・・・・

さて。

そんな私の自宅用ネイルチェア&PCチェアが

最近、問題。

Sam_2003

とっても可愛いフォルムのこの椅子。

とってもとっても可愛いのですが・・・

如何せん、くつろぐにはいいけど、

作業向けではない深い座面&角度。

常に何かしている小忙しい私には、

向いていないので・・・

Sam_2002_2 高島屋で購入した子どもたち

お気に入りのフロアクッションを奪って、

2つ使って、軽く改造。

このくらいして、背筋をぴんっとしないと、

骨盤が開いて、だらりんとした姿勢になってしまいそうで、

必死ですsweat01

今年はネイル仕事にまい進していましたし、

心なしか、肩こりや腰痛がひどくなったような・・・。

そんな私が今一番欲しいのは、 ラボネッツ骨盤座椅子 凛座

ネイルモデルさんの御宅にありました。

うらやましくて仕方なくって。

時間にも追われて生活しているから、整体にもいけないし、

やたら指圧が上手い小学4年生に肩もみさせるのが、

今の精一杯のケア。

自宅で毎日細々骨盤ケアができることが一番なので、

凛座を絶賛中なのですclover

そもそも、仕事中は、一生懸命が、過ぎて、激しく猫背。

かつて、社交ダンスをプロはだしでしていた経歴の背中が

泣くというものです・・・sweat02

__ ↑仲良しのママ友がこっそりご来店&撮影してくれました。

貴重な私の仕事姿。

姿勢がいいと、背中姿もきれいだと褒められますし、

体型もしゃんとします。

姿勢が良かったころは、こんな肩こりもひどくなかったし、腰痛なんて無縁だったのに・・・・

もどってきてー、姿勢のいい私!

2014年は、きりりバックシャン、目指したいですupwardleft

【凜とした姿勢へ】凛座Linzaモニター♪インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子 ←参加中

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »