無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

もっともっと動きます

昨年はネイリストとして精進すべく、

ただただ ひたすら

ネイルデスクに向かっていたわたし。

Sam_2179_2あまりに動かなかったので、

年末お招きいただいた 社交ダンスパーティでは、心臓が危ない!と思うくらい、の、

体力の衰えを感じましたrun

これはいかん、と、一年発起して、たくさん水分をとって

Biyou8

今年はウォーキングレベルから、

またしっかり体力をつけていこうと思っています。

Sam_2198 日に何度となく摂取するコーヒーにも

意味を持たせるために、

ヘルシアに切り替えてみたり。

プロティンを摂取してみたり。

アミノ酸をとってみたり。

動き回って、愛用の万歩計で、20000歩超えをたたき出してみたりpaperSam_2242 今年は無理なくバランスよく

体を鍛えていくつもりです。

美食備忘録 2014.1

みなさん、こんにちは。

普段とってもアクティブですが、

月に数回、じっ............としていたい日がくる、くみたろう。

今日は、その「じっとしていたい」珍しい気分を利用して(!)

ブログUPです。

さて、大好評の「美食備忘録」。

今年最初の美味しいものは・・・・

Sam_2195プラチナードさんの、パンダちゃんの絵柄箱のロールケーキ。 

可愛いお箱に入っているので、中身不明のまま、

絶対的信頼を寄せているスーパー田園でお買い上げpaper

ここで購入するもので、美味しくないものなんて、今までなかったから、

ジャケ買いです。

すると・・・中は・・・まさかの・・・

Sam_2194白地にパンダプリント柄だった!!!!!

切っても切ってもパンダ柄、とかだと思ったので、新しいーとびっくりeye

Sam_2197中は潔い白IN白。

クリームの白はチーズクリームでした。

生地のパンダ絵柄は、炭なんですって。

Sam_2196とってもふわふわしていて、美味でした。

長野県の美味しいものが、偶然の出合いで、都内でいただけることに、感謝note

お次は、自由が丘の「グラマシーニューヨーク」さんのチョコレートブラウニー。

Sam_2239長女が先日の塾のテストで、滅多にない成績優秀者賞状を頂戴して帰ってきたことのお祝い・・・という、大人が食べたかった便乗おやつscissors

Sam_2240中のナッツが絶妙で、美味しかったです( ̄▽ ̄)

Sam_2238    こちらは、とある日の我が家の子どもたちのおやつ。

これまた大好きなグラマシーニューヨークのふわふわしたウーピーパイ的焼き菓子。

ここのお品はボリュームと派手さ加減(!)が我が家好みです。

おともは

こちら、TWGのお紅茶。

Sam_2233お紅茶は美味しいものを、と常々思っている私の最近のお気に入りが、シンガポール発のこちらのお紅茶。

サロンも雰囲気がよいのでよく利用しますが、

自宅でもティーバッグで手軽にいただけるのが嬉しいshine

Sam_2234 ほら、しっかり布で出来ているティーバッグにときめきますよね。

マリアージュも布で出てきているティーバッグですが、あちらはこぶりなので、マイカップサイズのバッグ。

こちらのほうがバッグ部が大きく、ポットなどにいれても、リーフがよくジャンピングするように感じましたcrown

あー、今年こそ体重を落とそうと思っているのに、のっけから!typhoon

でも、今年は運動量を増やすことで、バランスをとりたいと思いますpunch

最近のKYN 2014年1月

最近K買ってY良かったNなー、略して KYNのレポですclub

Sam_2249 胸きゅんの、リバティ柄ワンピnote

イギリスで生活していた頃、仲よしのPascaleと行った、LIBERTY本店で、完全に魂を抜かれた私。

リバティの美しさに、射ぬかれたのです。

以来、ことあるごとにリバティを買い集めてきましたが、

御洋服は久しぶり。

春が待ち遠しくなる柄に久々出合い、即決しましたheart

Sam_2217 こちらは、子ども部屋の一角。

私が買ったものは、さて、なぁーんだ?wink

Sam_2218エアコンに据え付け、そこに洗濯物を干せるアイディアラックですsign01

いえ、ね、見た目が麗しくないので、普段は使いませんが、

誰もまだいないとき、部屋に入ったら寒かろうと、

子ども部屋をあたためてあげているとき、エアコンをつけて、加湿機をつけて、

というのが、どうも非効率に感じた私。

これはかなり効率的です!

Sam_2220_2子どもたちが部屋に戻るときには、

ハンガーポールを、こうやって折りたためるのも、優秀ポイントflair

本当はあちこちのエアコンにつけたいところですが、天井に埋め込み式にはつけられない。

残念。

Sam_2242この万歩計も活躍中。

これをつけることによって、一層、歩こう!動こう!体を鍛えよう!という気持ちになりますrun

今日の私は2万歩をゆうに越えたらしいscissors

ネイルサロン勤務日は、施術中の2時間は動かないくらいだから、

めりはりをつけるのに、いいきっかけをつくってくれますwave

運動不足を気にしている皆さんもぜひ!   

2014年の抱負②>女子力UP!

こんばんはmoon3

お寒いですねー。

Sam_1107

寒さには強い私ですが、さすがにプルプル。

ついついいつものパンツをはき

ついついラクチンなパーカーをはおり

ついつい全身グレーか紺か黒の服・・・

いかーんthunder

今年の私は女子力UPが抱負です。

そんな叫び声が聞こえたのか・・・

Sam_2204 「女子力UP☆HAPPYセット」なるものをいただきましたhappy01

アロマテラピーが大好きな私が最近注目していたフレーバーライフさんのお品ですshine

株式会社フレーバーライフ社

いつもよく行く百貨店に入っているアロマものを購入していましたが、

逆に言うと百貨店に行く機会を逃すと、購入できなくて、

必要なものをきらすと億劫になり、

アロマライフが遠のく(その次点で女子力の低い typhoon)私の強い味方

になってくれそうな 高品質なオンラインショップですflair

Sam_2206

まずは、ローズウォーターをご覧くださいhappy02

ブルガリア産のローズの花から抽出される蒸留水で、

やわらかくあたたかなローズの上品な香りです。

基本的にローズ好きな私としては、欠かせない一品。

着色料・保存料などの添加物は一切使用しない、

ナチュラルなフローラルウォーターって貴重ですよね。

原料植物から水蒸気蒸留で精油を抽出する際に得られ、ごく微量の精油を含み、

作用がとても穏やかときいて、安心して使えます。

そのままで化粧水としても、また 基材としても使えるそうですが、

まざりけのない香りが気に入って、私は入浴後の化粧水として使うことにしました。

Sam_2205

こちらの「base(ベース)シリーズ」のオイルは、

香りやエキスを“くわえる”だけで簡単にオンリーワンのオリジナルアイテムを作ることができる

アロマテラピーを楽しむための基材シリーズです。

いつも別メーカーさんのを使っていましたが、

重い瓶で、このようなプッシュボトルではなかったので、

こちらの使い勝手のよさに、びっくりeye

入浴剤としても、メイククレンジングとしても、頭皮クレンジングやボディマッサージにも、ヘアコンディショナーとしても使えるなんて、なんて優秀なんでしょうsign03

早速メイク落としに使ってみましたが、べたつかず使いやすいcrown

好みのエッセンシャルオイルを加えて、気分でいろいろ変えられるのも、嬉しいですfuji

ラベンサラダ、レモングラスだ、と、手持ちのオイルもいろいろありますが、

Sam_2207いただいたオイルを積極的に使ってみたいと思いますnotes

機能性ブレンドアロマオイルの「WOMAN」は

Sam_2214

皮脂のバランスを整えてくれると言われているサイプレスやクラリセージで優しくケア

夏バテの食欲不振にオレンジとパルマローザでパワーチャージ☆

女性らしいローズとゼラニウムのフラワリーな香りで心身ともにバランスを整えて優雅な気分に♪

「美肌」「肌ケア」「快眠」「女性のバランス」にとオールマイティーに<br />
使える女性にうれしい1本です♪
アロマオイルを自分でブレンドするって、簡単そうで、意外とたいへんなんですよ\(;゚∇゚)/
だから、こういうの、待ってました!
Sam_2209 アロマランプにたらして、女子力吸い込みますよぉーーーーーーーーーーーhappy02
一方、昨年から、細々ながら、いそがしい働くママになった私。
快眠が必須なので、このオイルに助けられていますsleepy
Sam_2213
ローズオットー/パルマローザ/スイートオレンジ/ゼラニウム/サイプレス/クラリセージ
あー。二種類のローズオイルを使うの、ぜいたくーlovely
サイプレスとクラリセージを混ぜるなんて、自分では思いつかないだろうなぁー。
大好きなスイートオレンジオイルも入っていて、
柑橘ベースの甘くやさしい香り。


枕元だと、香りが強すぎるかなと思ったので、
Sam_2199
寝室にキャスキッドソンの布を下げ、そこにスプレーしていますnote
Sam_2200
近々、「SLEEP」のオイルを使って、お風呂上りにぐっすり眠れるよう、
女子力が必要な、男勝りな小学生の娘たちと(^-^;
我が家おなじみの、オリジナル入浴剤も作る予定。
Sam_2244アロマオイルをブレンドして、型で抜くんです。楽しい作業ですよ sign04
Sam_2243  「WOMAN」のオイルでは、蜜蠟を溶かして、ハンドクリームを作るとしましょうheart04
あいにくまだ専用機材を持っていないので、
私は小さなチーズフォンデュセットで作ります(゚ー゚; スゴイデショ?
Sam_2208
夜更かしするナイトキャップに、以前はお酒を飲んでいたノンベエくみたろうですが、
最近は美容を気にして、お茶へ移行中。
もちろん、カフェインフリーのハーブティが鉄板ですcafe
ハーブには、自然の恵みがたっぷりです。
ほとんどのハーブはすぐれた抗酸化作用をもち、
ビタミンやミネラルなどの栄養成分が豊富な種類もあります。
飲まない手はありませんup
今度ハーブティをくだいて、ハーブティクッキーを作ろうかなぁと模索中。
二娘の母として、サロンネイリストとして、女子力UPに今後もまい進していきますconfident

クイーンメリーアロマテラピースクール フレーバーライフファンサイト参加中

まさかのリメイク

この私が、針と糸を持つのは、年に数回。

かなり時間に余裕があるときmotorsports

かなり家にいる時間が偶然あるときmotorsports

ずっとしまい込んでいた、トレンチコートの、ライナー。

トレンチコート自体はもう捨ててしまったのですが、

中のライナーの質感が好きだったので

とってありました(;´▽`A`

で、思いつきでこんなバッグ作ってみました。

Sam_2186 てへ。

一切はさみをいれていません。

内側は要領よく使ったので、仕切りがいくつかできましたscissors

黒いトリミングも、もともとの状態。

実は首の後ろに縫い付けてあるブランドタグが、ハンドルの内側あたりにそのまま残っているんですけどsign04

見えないから、ま、いっか。

ワンマイルなお出かけに、シンプルなベージュコートに映えそうです。

`

神藤多喜子先生のおっぱい体操ブラキャミ 【ふわふわでやわらかな幸せおっぱいGET!】神藤多喜子のおっぱい体操ブラキャミ ←参加中

家にあるもので花あしらい

寒い日が続きますね。

地球温暖化に伴い、今後もこんなふうに寒い日が増えていくのかしら、

とぼんやり地球を心配するくみたろうですsnow

Sam_2189寒い日のおうちごもり、生産的なことがしたくなりました。

お正月に飾っていたアートフラワーを見て、ぴかりんflair

Sam_2187家にあったきれいなお箱に、家にあったアートフラワーの花束をバチバチ切って、盛って、ボックスインフラワーにしてみましたnote

あら、お箱の中敷のベルベットのブルと、薔薇のお色がナイスコンビネーションbell

ただ花瓶にさしてあった薔薇の花が生きてよかったです。

Sam_2188もっと作りたくなって、

しまいこんでいた黄色のアートフラワーとグリーンを、

美味しかった(!)りんごスライスジャムの空き缶にオアシスをいれて、

デザインshine

ダイニングテーブルにぴったりな元気なアレンジメントになりましたhappy02

Sam_2190 さらに盛り上がった私。

壁掛けのプリザーブドフラワーがぼろぼろになってしまったので、

勇気を出してフレームだけにして、

そこに家にあった(どれだけ趣味の在庫があるのでしょう・・・)アートのグリーンたちをバランスよく

アレンジ。

洗面所に置いて、爽やか、を、目指しましたcatface

ふふっtulip

まだアートフラワーの在庫がたくさんあるんです。

丁度よい花器になりそうな花器じゃないもの探しに、

夢中な今日この頃ですribbon

商品ではなく、作品だなんて!

ときめきすぎて、ひとつにしぼれない素敵なお財布を見つけました。

どれを選ぶかまだ決めきれないので、みなさんのお知恵を拝借したし!

【Think Bee!】お年玉つき 新春!お財布フェア

迷っているお品たちは こちら!

「商品は作品」と言い切る、Think Bee!さんの

①つ目は ダイナマイト 長財布

http://www.thinkbeeshop.jp/fs/tbjh/gr9/8901-02

なんでしょ、このつやめき!きらめき!上質感!

バッグの中でお財布を捜すなんて、もうないかもね。

ぜひこのRICH感は、大台にのった私にこそ持たせて欲しいの~なんてheart02

②つ目は ゴールデンクリムト 長財布

http://www.thinkbeeshop.jp/fs/tbjh/gr9/7311

最近、美術館通いがとまらない私の、胸きゅん作品。

こんな美しい織物の長財布、他に観たことないんです!

柄違いのクリムトとも悩みますが、あえて、「?もしかしてクリムト?」と気がつかれたい

美術フリークなわ・た・しheart04

③つ目は フリーダム 長財布

http://www.thinkbeeshop.jp/fs/tbjh/gr9/0581-01

長く気になっている カジュアル&シャビーな長財布。

あえて、ゴージャスではなく、はずし、の、シャレオツ感が、ときめくheart

さぁ、2014年の私のお財布、どれがいいのか、どれにすべきか、

どなたか教えてくださいませませ!!!!

【Think Bee!】お年玉つき 新春!お財布フェア 【20名様】Think Bee!(シンクビー!)のお好きなお財布をプレゼント! ←参加中

2014年の抱負

女子力をもっと高めたいとか、あと数キロやせたいとか、

個人的抱負はたくさんありますが、いち、主婦として、いち、2児の母として、

がんばりたいこと・・・それは、

家族にタイムリーに美味しいものを用意できるママになること!diamond

Sam_2181_2

季節の果実、体調にあわせた料理、旬のお野菜、育ち盛りの小学生たちの元気を満たすお菓子(たとえば、子どもたちが笑顔になる森永製菓株式会社さんの生ラムネとかね)、頭がさえるご飯・・・

Sam_2172

家族の胃袋、大事に預かります!rock

Sam_1978

【お正月恒例企画】森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中

良いものは、よい。

忘年会新年会が続く昨今。

美酒美食が通り過ぎていきます・・・Sam_2184

いいちこのプレミアムも、モエエシャンドンも、古酒も、熟成瓶入り紹興酒もバローロも、オーパスワンも・・・・、

撮影するまもなく、通過しました・・・・bar

安価なお酒をいただくと、アレルギーの鼻炎が悪化することがわかって、

お酒から遠のいていましたが・・・・よいものをいただくと、全く酔わない!&アレルギーが悪化しない!!!up

Sam_2143 安心して、これからも、美味しくお酒、いただくこととしますscissors

2014年 あけましておめでとうございます

みなさま、2014年 あけましておめでとうございます。

あっというまの2014年

くみたろう一家、楽しく笑顔いっぱいでむかえております。

みなさま、いかがお過ごしですか?Sam_1825

今年も、くみたろうらしい切り口の、たくさんの情報をUPしていきます。

おつきあいいただけましたら、幸いですcatface

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »