無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

MISSHA Greeting Day S/S 2014 ②

それにしても、待ちに待ったグリーティングデイへのカウントダウンは、

本当に胸高鳴るものでしたbell

やはり半年に1回といわず、毎月1回、

なんらかの形でMISSHAの社員さんに会えるチャンスがあれば、

私、もっと美容に気を配れる気がしますっcatface

嬉しさあまって、1週間前から、パーティ用にジェルネイルも施しました。

Sam_2872 ホテル仕様の、きらっきらバージョン。 ストーン盛りまくりの、贅沢版。

Sam_2870 S/Sだし、うんっ、今回ベースは、ピンクでいこう!と、私には珍しく可愛い系をチョイス。

航空会社にお勤めのネイルのお客様に頼まれて購入した

新色ジェルが役立ちましたnote

ホテルだから、ネイルの流行を追ったボタニカルも、パールで上品に、ね。

Sam_2869実は、今回、MISSHAさんへのオマージュをこめて・・・薬指と小指にMISSHAさんのロゴマークのお花風を、極細筆で描きましたscissors

ロゴマークのネイルシールを見つけ、購入しようか、迷ったのですが、

パーティに行ける嬉しさとあいまって、プロ魂がうなってしまったーbleah ←どれだけご招待が嬉しかったのか、私。

さて、当日。

この日のために調達したワンピで到着した私に、

男性社員さんから、赤い薔薇のプレゼントlovely

Sam_2909 なんて粋な!!!なんて韓流な!!!wink男性社員さんのドキドキぎこちなさが、初々しくて好感~smile

Sam_2907 男性から薔薇1輪、なんて、

高校生のころ、男の子に告白されたとき、以来、ですcoldsweats01

Sam_2906 着席する各テーブルには、商品のライン名が。

私は、最近気になっていたマスカラが大きく写ったThe Styleのテーブルでした。

縁を感じます。

そして、同テーブルの皆さんは、本当に気さくで、お話しやすく、私、恵まれていましたgood

皆さん、楽しいお時間ありがとうございました!

グリーティングデイでは、ハンドル名が名札になっていて、

ハンドル名で呼ばれたりするのですが、

あー・・・・・typhoon

私、ハンドル名、命名失敗した・・・・と、毎度想います・・・sweat01

と、とほほな顔で、自己紹介。

必死で上げている最中の、女子力の低さが露呈してしまう・・・bomb

いやいや、今日は美しいMISSHA社員さんから、たくさんキレイオーラを浴び、

女子力②割り増しで帰宅するぞ、と、勇んだ、パーティ序盤の、くみたろうでしたchick

MISSHA Greeting Day S/S 2014 ①

突然ですが・・・

私がいっさい宝くじなどを買わない理由のひとつに、

自分の勉強や努力ではどうにもならない 抽選ごとは、

本当に当たってほしいものだけ トライする、

という信条があるからです。

Sam_2893

そのひとつが、こちら、ミシャ グリーティングデイ、でした。 

念願かなって当選しましたshine(。>0<。)←うれし泣き。

Sam_2908

第2回、第3回、と、奇しくも続けて当選したので、

第4回も もしかして・・・と期待していたのに前回 当選せず、

その落ち込みといったら、半端ないものでしただけに、

この第5回の当選は、小躍りではすみませんでしたよsign04

このグリーティングデイには、

私の「LOVE」なものがぎゅぎゅぎゅっとつまっていますheart

Sam_2902

まず、当たり前ですが、

大好きなMISSHAの新製品に出合えること。

(あいかわらず、近隣に路面店がなく、

同じ区でも、全く遠い沿線沿いだったりして、

商品をゆっくり手にとれるかけがえのないチャンスです。)

Sam_2896

そして、MISSHAのセンス抜群な社員さんによる、美しい商品ディスプレイを拝見できること。

Sam_2895 (巨大アメジスト的ダイヤカットの飾りは、ツボすぎて、失神寸前!happy02

ホームパーティをするときの参考に、じっくりしっかり拝見してきましたよscissors

さらに

Sam_2904無類のホテルフリークとしては、

コンラッド東京さんの渾身のサービスにしびれること。

(まさかの生花の花びらをちらした、フローティングキャンドルのディスプレイは、MISSHAさんの発案?

どちらにしても、完璧すぎて、うっとりです。)

ホテルならではの、美味しいお食事や、品のよい接客も、心地よし。

自然と同席した皆さんとのおしゃべりもはずみました。

Sam_2905

さらにさらに、尊敬するOばた先生の講演が拝聴でき、

Sam_2950

今日も会えたものの憧れすぎて(←女子高時代の気分)緊張して

写真を一緒にとってくださいと言えなかったモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

社員のSさんの神業MCが拝聴でき、

妹だったらいいのになーと想う可愛い社員さんたちに再会できることも、

絶大な魅力。

回を重ねるごとに日本語が流暢になる副社長さん

(ほぼ同い年であることを今日知り、びっくり!断然、見た目が若い!!!!!)の挨拶も、

ひそかな私の楽しみ&語学マニアとして、大きな刺激でした。

そんな今回のグリーティングデイのあれこれ、

つれづれなるままに レポしたいと想いますconfident

ついに、本物の「ひえとり」体験

やや、似非ひえとり、を、ずっとしていたくみたろうcat

「頭寒足熱」の状態である

冷えとりがいい噂にきき、だまされたと想ってしてごらんと、

半身浴を心がけ、足元をとにかくあたため、

眠るときも、ゆるゆるの機内ソックス

(ビジネスで乗ったときにいただいた各国エアラインのソックスをためておいたことが、

ここで役に立ちました!)をはいてねたところ、

ぎっくり腰にならなくなり、確信。

「ひえとり」すごい!

でも、ずっと、そのエアラインソックス(高度の高いところでも、むくんだ足にゴム跡がつかないように、

ゴムらしきゴムがなく、すごいゆるゆるなんですよー。)で過ごしていました。

だって、あまたあるひえとりソックス・・・・

どこで、何を買ったらいいのか、わからなかったのですもの。

Sam_2798で、ついに本物を履くことになりました。

届いた、

株式会社山忠 【webshop温むすび】の「冷えとりソックス」。

シルク100%の5本指靴下と、綿100%の先丸靴下の

Sam_2784 冷えとり入門お試し2足セット 【webshop温むすび】です。

シンプルなお色も、手触りも、どストライク。

Sam_2785もともと5本指靴下フリークなので、そもそも、この1足だけで、すでに足元が気持ちよすぎるー。

足指の間がさらっとしているのって、本当に極楽なんですよ。

Sam_2883

ものぐさな私には、5本指の靴下は左右の区別がなく、

どちらの足でも履けることが嬉しいですfoot

webshop温むすび 【株式会社山忠】

そして、汗を吸収・発刊してくれる5本指靴下の上に、

まさかの、2足目の綿靴下。

Sam_2802 これは、知らない人には驚きですよね。

でも、これがいいんです!!!!

この綿素材が、しっかり保温してくれます。

おかげさまで、毎日、売れっ子芸能人のマネージャーのような忙しさですが、元気いっぱい!

シンプルな靴下なので、御洋服をえらばず、ヘビリピ中。

やっぱりwebshop温むすび 【株式会社山忠】で、

数足まとめ買いが必要でーす。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

ネイルラッピング・ネイルフォイルなるもの

最近流行りの爪を覆うようにして貼るシールのようなものを、あれこれ試しています。

基本、ジェルネイルをしているネイリストくみたろうですが、

1日だけ、TPOにあわせた柄ものをつけたいとき、

ジェルの付け替え間際で爪が1本だけオフぎみのとき、など、

要所要所で使うと、オフも早くていいかも、と想っています。

Sam_2812 ラメも、マニキュアだったらオフするときにやや面倒ですけれど、これならラクですねぇ。

Sam_2680こちらは、その貼った上に、ジェルをかけて硬化したもの。当たり前ですが、一番もちが良かったです。ただ、トップを充分にかけるためには、トップジェルとの相性と、サイドや際の隙間、が若干必要だと想います。

Sam_2813 私はこの貼るタイプをカードケースに数枚いれて持ち歩いています。

出先でネイルがかけたとき、はがれかけたとき、においも音もさせずにさっと整えられるので

便利です。

Sam_2814電車を待ちながら、子どもたちと1枚貼ってみました。慣れず、力あまって、少し破いてしまったのですが、ファイル要らずで貼れました。   

晩酌も少し美容を気にして

お風呂上りに、くぅーっと一杯、したくなる季節が近づいてまいりましたbeer

でも、美容のことを考えると・・・・

この組み合わせ!Sam_2804

濃厚なトマトジュースとあわせたレッドアイで

Sam_2806 明日も、爽やかに目覚めます!

ネイルの合間にデコデコデコ

最近、ネイルリペアの合間に、私がしたくなること。

Sam_2781_2ふふふふふー。

娘たちには、ナイショの可愛いデコパーツで・・・

Sam_2782 ちょこっとずつ自分のものをカスタマイズ。

Sam_2783 ふふふふー。かわいいー!←自己満足。 

Sam_2794 好みの色を選んで作った5色ペンを大人可愛く仕上げましたnote

女子だけどホワイトデーにお返し

我が家の子どもは女子ばかりですが、

バレンタインデーに友チョコをやまほどいただいたため、

男子のママばりに、ホワイトデーが大忙しtyphoon

でも、ただ、キャンディー類を返すだけでは、

ますます女子力がないので・・・・

Sam_2597tedukuri製菓材料、がっつり買い揃えてみましたーscissors

Sam_2598  愛用のクッキー型も、出してきましたーpaper

そう、例年、カラフルゼリーをプレゼントしていましたが、

今年は、手作りクッキー数種で、みんなに「いつもありがとう、大好きだよ」、の気持ち、

届けますheart

Sam_2599 可愛いデコものも山ほど購入。

Sam_2600 アイシングなどに使う粉砂糖も2種そろえました。

Sam_2601 可愛いシュガークラフトもお買い上げ。

見目うるわしくする用アイテムですsweat02

Sam_2602  クッキー数種類作ることは決定していましたが、実際どんな飾りつけにするかはガールズの気持ちのままに、なので、

あれこれ用意shine

どうせ焼くなら100枚くらい作っちゃいましょ、という、我が家。

さながら、クッキー工場ばりのおおわらわhappy02

Sam_2611_3 キッチンはフル稼働だから、子どもたちはダイニングにも進出して、大騒ぎsmile

  「ママー、たのしいー!」そうでしょうとも。

Sam_2613今、はやりのチョコチップクッキーもたくさん作ろう!(←とても食べたかった母。)

Sam_2612混ぜる工程、も、飾る工程も楽しいけれど、この伸ばす工程も楽しいねribbon

Sam_2615クッキー型は、こつこつコレクションしているもの。

ミッキーは、ディズニーリゾートで。

うさぎは、ママ友からのプレゼント。

すごーく大きい王冠型などは、たいがい海外で購入したもので、

どれも思い出深いですheart02

Sam_2617 昨今、アイシングもイージーですね。

食紅など何色も買うと、あとで余ってもったいなかったのですが、

すで数色混ぜ込んであり、水だけでアイシングができるキットがありましたup

Sam_2619アイシングがかかると、ただのココアクッキーがキュートになります!

Sam_2620      デコるチョコやアラザン、シュガーも豊富に用意したので、

娘たちが思い思いに飾りました。Sam_2629

Sam_2628チョコチップクッキーもたくさん型ぬきして、

Sam_2632 美味しく焼きあがりましたよ。

だんだん遊び始めた小学生たち・・・

Sam_2634だんだん大惨事に・・・coldsweats01

床もカーテンも、粉まみれです!!!!!

Sam_2637 でも、なんとか、ココアボールも完成。

クッキーづくりをしていると、シュガーとバターの量にいつもドキドキします・・・・

でも、美味しい焼きたて!

Sam_2638  ココアクッキーもがっつり作りました。

Sam_2640 子どもたちにアラザンを渡したら、いつのまにかこんなことに!!!

Sam_2641可愛いシュガークラフトもこんな風にアイシングで糊付け。

Sam_2642tedukuri本当に美味しくできました。子どもたちもHAPPY。また、お菓子いっしょにつくろうねheart04

久しぶりに大当たりワイン

最近、あれこれのオファに応えていたら、

「ネイリスト」「英語教師」「ライター」の3つの顔を持つ

女リリー・●ランキーみたいな肩書きになってきた私。

めっぽういそがしい日々ですが、久々、美味しいワインが呑みたくなって

Sam_2848

エノテカさんで、ワインを大人買い。

持って帰れない本数になったので、箱で送ってもらいました。

これはそのうちの1本。

シャブリ。

エノテカさんのお勧めだから絶対美味しいって知っていたけど、

白ワインのいやなえぐみがいっさいなくて、フルーティなのに、きりり。

Sam_2849 干しぶどうにもばっちり!

Sam_2850 レンコンのサラダにもばっちり。

Sam_2851 ボンゴレビアンコにもぴったり。

感激!

あー、残るワインを開けるのが楽しみnote

祝1周年 スマートキッチン

すっかりお世話になっている、スマートキッチン。

Sam_2824

何かと楽しいおまけでわくわくさせてくれましたが、

今回1周年記念ということで、企画満載の日々。

そのうちのひとつが、いくつかのお品の中から5点購入すると、翌週おまけが届くサービスが開始。

初回、やり方がわからなくて、中途半端な買い物をして、

その権利を失いましたが(T・T)1週目は数種の地ビールでしたsad 惜しいー

でも、次は、間違いなく、ゲット!

なんと、沖縄ローソン取り扱い、沖縄限定商品セットheart

Sam_2837

楽しいです。

主婦心、ぐっとつかんできます。

次週は、いろいろな県のアイスクリームセットですってheart04

いやーん、うっかり買っちゃいます!

美容強化キャンペーン中=> リップタトゥにトライ・・・PeLips!

Xデーが刻々とせまっているくみたろう。

最後の悪あがき(!)で、美容強化キャンペーン、ピークにきております━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Xデーはホテルパーティなので、

「美味しいお食事をいただきながら、化粧崩れなく最後までXデーを楽しみたい!」

そう祈るくみたろう、真剣。

で、これ、使ってみました。

株式会社ディーアール さんの

「塗ってはがす リップタトゥ! PeLips! ペリップス カラーリングパック」

Sam_2770 一見、グロスのようなお品ですが、

口紅の代わりです。

Sam_2789

①甘いピーチの香りがするカラーパックを唇の色をつけたい箇所に均一に塗る

Sam_2774

・・・若干、唇がひっぱられるような感覚、これが、パックなのね!

②約5分から10分、カラーパックの表面がかわいてきたら、唇の端から内側にゆっくりはがす。

・・・うっかり、長時間置いたら、たいへんなことになった1回目。

2回目は、上手にむけました。

③唇に残ったカラーパックをぬらしたコットンなどでふきとる。

・・・この工程をしても、色がとれないのが、本当摩訶不思議。

そして、リップバームをぬる

・・・以上で・・・

Sam_2772こんな色付唇の完成。

しかも、この状態でマスクをしても、カップで飲み物を飲んでも、色移りしません!

Sam_2779 

これはいい!

お色が若干若いお色に感じましたが、重ね塗りの回数で、色にも深みが出るみたい。

Xデー当日まで、調整重ねたいと想いますnote

ディーアールファンサイト参加中

年上のお友達に、プレゼントした、ミックコスモさんの

ぶつぶつが気になる小鼻や毛穴・にきび跡に悩まない!薬用コンシーラー!を使った、結果が届きました!

Sam_2488 私がプレゼントしたのは、こちら。殺菌成分配合の薬用コンシーラーです。

12g入りで税抜き940円。

うん、いいかんじ。

届いたbeforeの画像はこちら。

あ、あいにく、ややぴんぼけしていますが・・・・

201403190841000

こちらはafter。

意図的ではありませんが、こちら若干明るいライティングですね(^-^;

201403190854000でもだからこそ、アップにしてよく見てみてください。

つるんっといい仕上がりcatface

目もとを隠したので、わかりにくいかと思いますが、

やはりコンシーラーの効き目を実感したのだと思います。

心なしか、表情に自信がwink

それもまた、美容効果ですよねpaper

ほかにもミックコスモさんからは、かゆいところに手が届く!と感じる商品がたくさん。

ぜひ「ミックコスモ」で検索してみてください。

私が次気になっているのは、目元の皺をけすために「ハリーハリー 塗るコラーゲンバー」です。

早速ドラッグストアに探しにいかなくちゃ! 

ックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

5分で完成。NEWチェアー

分刻みで生きるくみたろう。

スケジュール帳は売れっ子芸能人のマネージャーばりにびっしり。

でも、やりたいことやらないと気がすまない性格です。

Sam_2752そんなある日。

仕事が2つ終わってほっとしたときに、

ちょっと前に購入したカーリーコレクションの可愛い生地を、久々に思い出した。

そして、

ちらっと見たら、新婚の頃、タイマイをはたいて購入したダイニングのチェアの座面が

えらいことになっていたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

思い入れのあるチェアだから、簡単に買い換えたくない・・・・

Sam_2758 ぴっかりーんflair

座面、張り替えてみましたscissors

Sam_2755 Sam_2756あえて少し斜めに。

クラシカルなデザインの椅子に、なんだか可愛くマッチしました。  

Sam_2753 実は、娘が図工で作った作品にやたら刺さっていたこんな昭和レトロな画びょうがやまほど家にあって、処分に困っていたところ。

Sam_2754ぴっかりーん。使えるflair

うまくまきこんで、裏の座面にぐいっと差し込めば

Sam_2750 ほら、見えない!

どんないい椅子も、座面は意外と「ふーん、こんなものか」な作りよね、と、

先日、母と大手家具店で、何気に話していた言葉が、

ヒントになりました!

あー、大満足good

美容強化キャンペーン中=>MISSHAの、別の、導入美容液

Sam_2744 Xデーを決めて、そこに向けて美容強化するのが大好きな、私。

Xデー、近づいてきましたよ。

一時ひどかった目の下の、アイロンあてたかった皺が伸びてきましたよ。

そして、ここにきて、愛用していたTIMEのブースターの最後の1滴がなくなりましたよ!

で、ヘビリピしようとして、ちょっと浮気。

きんきらきんの華やかパッケージがいつも素敵な「美思」。

中にはまさかの金箔ですか?!??!?!

きゅーん。 Sam_2745

とろっとしているので、こぼれなくて、おっちょこちょいの私にはいいかんじ。

さぁ、効果が楽しみです!

美食備忘録 2014.3 ② たまごまるごとプリンやらアンデルセンやら

やっと合えた!

「たまごまるごとプリン」に出あえた!

Sam_2726ずいぶん前に、やたらTVや雑誌で露出していたため、お取り寄せも、待ち、だった、あのプリンをやっと食べられる!

Sam_2725淡路島産牛乳を愛する我が家にぴったりだわ。 淡路島卵を東京でいただく「贅沢さ」がすごいです。

Sam_2727ほら、ゆで卵みたいに、個装されてて、可愛いでしょ。

Sam_2733カラメルソースは別添。Sam_2734  生卵のようにかぱって割ります。

Sam_2730わったら、こんな感じで、小学生たち、びっくり!

「わ!卵の殻はどこも開いてなかったのに、中がまるまるプリンだ!」

ほんと、どうやって作るんでしょ。穴ひとつ開いているようには見えませんでした。

Sam_2731 ゆで卵とは違うので、スプーンですくいだす必要があります。

  Sam_2732_2・・・って書いてある。取り説に。

Sam_2735 黄色のプリン、輝き、美しい。このままいただきたい。でも、このままだと、THE卵料理な不思議さがありすぎるお味なので・・・

Sam_2736 取り説どおり、すくいだして、カラメルソースでこんな素敵姿で味わって大正解。

うーん、今朝はオムレツを作る必要、なかったね。

これが、卵料理だ!

甘すぎません。

だから、体にいい感じ。

Sam_2737egg出したこのケースは、なんか、主婦ごころをくすぐります。お弁当を作るとき、ゆで卵入れにしてみようっと。

朝食のパンは美味しいのが食べたいよー、という主人の声に応えて、チェーン店ながら、最近わたしが気になっているアンデルセン。

 

Sam_2728昔、出張で長期滞在した広島発の、ベーカリー。

Sam_2729今回のパンもどれも美味しかったけど、あれは絶対美味しいってにらんでるパン、目の前で売り切れたから(T・T)

今度買って来ます。

美食備忘録 2014.3 ① タカノフルーツやらドミニクやら

おはようございます。

実家の母と新宿ランチをした折、母が、タカノのフルーツを買ってもたせてくれました。

お年賀に箱いっぱいのタカノのフルーツを渡したのがとても嬉しかったんですって。

Sam_2743takano 1玉2000円弱のマンゴーとか!自宅用にはドキドキしちゃうから、嬉しい!

朝食にタカノのあまおう、なんて、幸せ感でいっぱいです。Sam_2746 娘たちの舌がますます肥えてしまいそう。

Sam_2748 こちらは、主人の「朝は美味しいパンが食べたいよー」の声に応えるシリーズ。

大好きなドミニク・サブロンのフランスパン。

いつも買っているからポイントがたまって、割引されてお買い物。わーい。

1晩たっても、1日たっても、本当に美味。

外はほどよくぱりっ。中はもっちり。

バターとかジャムとか、何もつけないでも充分で、

4人家族でぺろりといただいちゃいました。

JAPANドラッグストアショー 行って来ました!④ シュッテがいた!

  こういったたくさんの企業さんが集結するショーで、

最大のときめきは・・・その商品を長くしっているのに、なかなか出合えず、

いまだ購入できていないものに出合うことnote

(でも、ショーでは購入できないんですけどね・・・・・・・・・・・・crying

そして、その商品に携わっている方と、お話できること!!!!!!!

Sam_2671shutteいた!シュッテ!!!

私がずーーーーーーっと欲しかった、シュッテですheart

このコロンとしたシンプル可愛い形。

大人可愛いまさかのグレープ&アボカド2色展開!

どうしても生活感があふれるゴム手袋をこんな形にしたダンロップさんは天才ですup

Sam_2670dunlopネイリストな私は、常にネイルをしていて、

いくらジェルネイルであっても、

さすがにがっつり食材に手をつっこむような料理のとき、素手では抵抗が・・・sweat01

これはキッチンに置きっぱなしでも、蓋がついていて、衛生的!

さらに、指先を細かに使う、ちょっとしたガーデニングやお掃除には、

普段使っているゴム手では、指先をうまく使えないので、

この手のゴム手が必要なんですよねnotes

フリーサイズで20枚入り。

たっぷりなのが嬉しい。

好みの色は断然グレープやアボカド。

でも、今現在、我が家のキッチンは、若干赤小物が増えてきてしまったので、

今は赤が気になるなぁー。

赤、出ないかなぁ(ダンロップさーん、おねがいしまーす!wink

普通のスーパーで売っているにはおしゃれすぎるし、

スーパーなら、プレッセ、スーパー田園クラスのところに置いてあったりするかなぁ?

ネイルサロンにあったら、ネイルを大切にしている人が買いそう。

自由が丘の雑貨屋さんにもありそう。

早くどこででもイージーに手に入らないかなぁ。

祈るばかりですbell

Sam_2673 長女の小学校は、緑化などにも力をいれていて、屋上で野菜を育てたり、校庭の横でたくさんの草花を育てていたりします。

だから、子供用ガーデニング手袋も、探していました!

Sam_2672 「ママ、これ、可愛い!」長女もくいつく。

ほんとだ!まさかの

Sam_2674ブタさん柄だ!

ただの水玉とかじゃないのが、いい!ほんっと、センスがいいですよね。

Sam_2676

ただのゴム手の発色もいい。

Sam_2675100均ショップでは、こんな可愛いカラバリは絶対ないし、

見てください、この、プリーツと、きゅっとしまった袖口。

水が入ってこないしくみなんですね。

きゅん!

Sam_2677komameおおお、そうそう、

我が家に常備されているこまめちゃん、ならぬ、こまめ手袋もダンロップさんですね。

特に二女。

手洗いが完璧か不安なのに、すぐ餃子を作りたがるので、こまめちゃん、必須。

このこまめちゃんも、シュッテみたいな入れ物に入っていてくれたら、

取り出しやすいなぁ、と想うぐらい、ヘビリピ中ですsign04

(そうだ!シュッテも詰め替え用があるんだから、こまめちゃんもぜひ!) 

美容強化キャンペーン中=>美髪を目指して ナナコスター

Sam_2520 みなさん、おはようございます。

大台にのった今、美容強化キャンペーン中、引き続き、のくみたろうです。

美容室、とんと、ご無沙汰しておりました。

髪、伸び放題、パーマ崩れ放題でございましたので・・・

Sam_2589 最新デジタルパーマ、かけていただいてきましたnote

まるっと、おまかせ、したら、こんな可愛いくるんくるんにしていただいて、

ハッピーhappy02

美容チャレンジャーくみたろう。

基本、どんな髪の色も髪型もトライしてみたい派。

この夏こそは、ずっとしたかった、あのカット&パーマ&カラーの髪型に、しようっと。

でも、きっと時間がかかるから、居心地がいい、信頼できる美容室さんに行きたいなぁ・・・・

そうそう、行きたい美容室さんといえば・・・

Sam_2645

私が去年から注目して行きたくてたまらないWILQANTさん経営の美容室が、

国立市にあります「七ツ星」。

http://www.nana-hoshi.com/

うちからはちょっぴり遠いかなぁ、と、方向音痴な私は及び腰でなかなか伺えていないけど、

ネイリストとして、こちらで販売しているハンドクリームは毎日愛用し、

ついには、美髪もとめてシャンプーでもお世話になっているナナコスター。

公式オンラインショップ『NANACOSTAR』

Sam_2647お箱も美しさも、私のツボなナナコスター。

Sam_2648今回は銀のシャンプーで、スカルプチュアから見直します!

Sam_2644スカルプシャンプーの仕方を、可愛いトリセツで学び

Sam_2643nanaローヤルゼリーも配合なのね、と、ときめきながら、日々、シャンプーシャンプー!

Sam_2650

さぁ、美髪の結果、後日、発表します。

パーマ後の髪、どうなるかしら???

Sam_2646 

NANACOSTARファンサイト参加中

JAPANドラッグストアショー 行って来ました!③ネイルラップ

最近ちまたにあふれる、ネイルフォイル・ネイルシート・ネイルラップ・・・

急にジェルネイルが崩れてしまったとき。

1日だけ、手軽にネイルを楽しみたいとき。

便利ですflair

そう。

とても便利・・・そうですが、結局爪サイズにあわなかったり、

伸びなかったり、厚みがありすぎたり、ファイルでうまく切れなかったり、

やたら派手派手しいデザインだったり・・・

片っ端から、出あってきたものには

果敢にトライしてきたネイリストくみたろう。

今回出合ったこちらは、今までにない、手ごたえ!

Sam_2687nail_2 まず、この、センスよいデザイン。

ナチュラル感たっぷりのデザイン。

思いっきり私のドツボ。ストライクです。

そしてSam_2738nail 中には、ふんだんに36ピースのネイルラップと、小さいファイル入り。

ファイルは、ネイリストですもの。

それこそ売るほど持っていますが(^-^;

ちょっとポーチにいれておくにいいサイズ感。

Sam_2739nail ひとつのシートがこんな風にわかれて、片方はワンカラー的に包むのに、片方はきれいなアーチを描いてフレンチラインを楽しむことができる、

秀逸アイテム。

そして何より・・・

Sam_2740nail 急遽すっぴんにした地爪に

Sam_2741nail のせて、ファイル・・・と想ったら、とっても柔らかくて、ふわっと千切れました。 

この密着感、この薄さ。

なるほど、これで上からトップジェルをかけて、省略ジェルネイルができるというわけですね。

Sam_2742nail 小指はネイルラップをかけて、トップジェルをかけ、硬化させたもの。

中指は、ジェルネイル。

ひとさし指と薬指は、ネイルラップのみ。

うーん、ざっと、遜色なし。

そう。

ネイルは美容のひとつ。

光の速さで進化するので、

まだまだ発展途上の業界ですが、

きっともっともっとラクチンに、時間をかけずに、ネイルが楽しめる日が来るはず。

それが今から楽しみでならない、ネイリストくみたろうですshine

西南の魚に弱い

京都の押し寿司、発見up

私の美味しいものサーチアンテナが、ぴぴぴぴっといいましたupwardright

Sam_2712sushi 数種あったけれど、主人の大好きな穴子と、私の大好きな鯖を1本ずつ。

Sam_2719sushiまだまだ人生長い子どもたちには、とくに、安心安全な食材を与えたいから、魚の産地にはこだわっています。

Sam_2720sushi  厚みのある穴子と鯖がとてもぜいたくな押し寿司でしたcatface

JAPANドラッグストアショー 行って来ました! ② つけま

生まれて初めての・・・・つけま、も、体験してきました@JAPANドラッグストアショー!

Sam_2657

お人形さんのようなスタッフさんがいる店舗で、

わたし、思わず釘付け。

しまった、今日、朝からいそがしくて、ほぼすっぴんでした。

マスクしてるからいいや、と思っていたけど、あまりのみんなの目ヂカラに、

女子力に、恥ずかしくなってきたーと思っていたら・・・・

「えー、つけましたことないんですかー?」とトークが盛り上がった社員さんに、

「おきれいな方だから、特別に」と思いっきり持ち上げていただき、

お試し席へ。

Sam_2653 顔を隠して、まつげだけおみせするって難しいですねぇ・・・・でも、はい、これが、なーんにもしてないすっぴんまつげなワタシ。

目、インパクト、なしdown

そりゃ、こんなショーに来てるのに、

どこまでもナチュラルメイクなこのお母さん、「なんとかしてあげなければ!」と思ったに違いなしですcoldsweats01

Sam_2654 で、さくさく、スタッフの方、ワタシのために数あるつけまの中から、これぞ、を選び、用意してくれました。

1.自分の目頭から目じりの大きさにあわせてカットし

2.カーブをつけ、

Sam_2655 3.付属ののりをエッジにつけて、

4.本来なら、アイラインをひいたまぶたに、薄目をつけて、つける。

だそうです(・・・え、常識??)

ほら、ワタシ、美容に目覚めたのが30代も後半のころでしたので。

それまで、とんと自分に興味がなかったもので。

その反動で、ここずっと、自分磨きに興味津々なものでpunch

じゃん、目ヂカラはんぱないくみたろう、完成。

Sam_2656

長女、びっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)

これは、新しい!(←ワタシにとって。)

大台にのった今、美容強化キャンペーン中。

また新しいカテゴリー、追加、決定ですflair

JAPANドラッグストアショー 行って来ました! ① アルギニンプロ

あーーーーーーーーーーー、楽しかったhappy02

アドレナリン出まくりのショーでした。

もともと、新製品や未体験の商品を試すのが大好きなワタシ。

みんな、どんどん、説明してー。

どんどん、教えてー。

どんどん、購買欲をあおってー。

・・・という性格です。

で、この手のショーが大好き。

で、


ブルーベル ヴィーナス事業部さん
にお招きいただき

JAPANドラッグストアショー

に行ってきました!

「ととのいました!」の人も「あるとおもいます!」の人も来るときいていたのに、
主人が急遽仕事になり、二女は急遽急用ができ、全てを采配完了し、
はるかかなた幕張に到着したのは、午後も半ばcrying
でも、やる気まんまんなワタシは、
身軽な服装で、スニーカーを履いて、万歩計つけて(!)、
長女と歩き回りました。
それにしても、すごい人。すごい熱気。入場無料だったんですね。知りませんでした。
カートをひいた方たちは・・・まさか・・・その中は・・・オール、サンプル?!?!?!
おばさま方のやる気に、私たち、びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
サンプリング始まりますよー、の空気に、人が大移動するのは、驚きの光景で・・・
なるべく人がいないほうへ、いないほうへ、
移動していた私たち親子は、きっと、亜流・・・・(*´Д`*)
まずは、この素敵な出合いをあたえてくださったブルーベルさんへご挨拶に行かなくてはね、
と、長女を連れ、向かいました。
ブルーベルさんのブースでは
今回

事業部で、美男美女のスタッフさんが、新商品を紹介されていました。
『ヴィーナスアルギニン プロ』
ぜいたくにもアルギニンが5000mgも配合されている、
カフェインフリーのアミノ酸サプリ、ですshine


えーっと、宣伝パッケージなどが、若干ハードなイメージだったので、
「受け取る私・・・場違いならぬ人違い・・・」と心配でしたが\(;゚∇゚)/
Sam_2699
いえいえ。
Sam_2700
こちら、
Sam_2704
まさかの、カフェインゼロでキッズもOKhappy01
成長ホルモンの分泌が盛んな就寝中に効果を発揮するので、
美容・健康が気になる女子は寝る前に飲むとよい、そうで!
Sam_2702
でも、アルギニンいっぱいとってます!という感じの(!)
元気なイケメンスタッフさんに薦められるままに、
「そうそう、ワタシ、今日、つかれてるー_ノフ○ グッタリ」と
ママがバニラアイスにかけて1本いっちゃったので
(バニラアイスにかけると、摩訶不思議、ヨーグルト味!)、
いただいた次のラスト1本は、チアガールで成長期な長女にあげよう・・・weepごめんね。
Sam_2705 3種あるパッケージの2つは、ヒップホップのようなダンサーたちでしたが、
ぜひ、元気はつらつチアガールたちのパッケージもつくってくださーい!
 
アルギニンをご存知ない方は、こちら←
Sam_2701

【しじみ10,000個分のアルギニン!!】

アルギニンは、成長ホルモン分泌を促進する作用があるそうですsnowboard


また、子供の成長期にも必要な準必須アミノ酸と言われ、

成人でも健康な体を維持するために必要な非必須アミノ酸と言われる物質だそうですsoccer

アルギニンを運動後に摂取することで

筋分解抑制と疲労軽減shoe

就寝前に摂取すると成長ホルモンの分泌を促進してくれるので、

目的に合わせて飲むとよいとのことscissors

また、成長ホルモンは10代をピークに、

40代で半減、80代で20分の1に減少するそうでsweat01

育ち盛りのお子様、働き盛りの方、健康をキープしたいお年寄りも

成長ホルモンの分泌を促進する事で

元気でハリのある毎日を過ごせますねup

1日2000mg以上・・・なかなか普通にはとれませんからね。
意識して、摂取しようっと!
Sam_2703

興奮の、ドラッグストアショー話・・・まだまだ続きますnotes

春ネイルるんるん

Sam_2514 春が待ちきれなくて、パステルカラーネイルにしてみました。

ストーンたっぷり&ワンカラーが、最近のマイブームです。

お客様にも大好評。

ストーンのせは、高価なメニューですが、その価値、あります!

こっそり、栄養満点

お子たちが大好きなワッフルをランチにした日。

天候などで野菜価格が高騰している今、

以前気に入った「野菜パウダー」を大好きな富沢商店でまとめ買いしておいてよかったー!

な瞬間が来ました。

http://www.benriyasai.jp/

Sam_2482 ワッフルー。

でも、こっそり人参パウダー入りー!

Sam_2484抹茶ワッフルー?

いえいえー、小松菜入りー!

Sam_2485ん?不思議色なのは、紫芋パウダー入りー! 

Sam_2486 でも、抹茶気分であんこをのっけて食べた甘党主人ですが、全く青臭くなくて、それも、あり!

私は、自家製柚子コンフィチュールをON。

Sam_2487キャー、美しい!

やっぱり、この無添加国産野菜パウダー、やるこです。

次は何にこっそりまぜて、カラフルを楽しみながら、栄養満点な食事を作ろうかしらー

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中=>コンシーラーの力を借りる。

こんばんは。

先日、久々に大風邪をひき、ダウンしたくみたろう。

「ママっていつ寝てるの?」ときかれるほど、

夜更かし&早起きをしていた私が、ただただひたすらにコンコンと眠り続けた結果・・・・

肌荒れしました・・・・・・typhoon

いや、眠ったので根本的に肌ツヤはいいのですが、

顔も洗わないで数日間眠り続けたのですから、

当然の結果////crying

そこで、急に肌そのものをどうこうする時間がない今、

コンシーラーの力を借りることにしました。

ミックコスモさんの

ぶつぶつが気になる小鼻や毛穴・にきび跡に悩まない!薬用コンシーラー!です!

Sam_2488 個人的に、今、イチゴ鼻より、今、気になるのは

Sam_2504 がーん、残念な肌あれ@ほっぺ・・・ニキビ跡・・・しみ・・・どうした私、ここ1週間でこんなに簡単に老け込みましたか・・・・coldsweats02  

Sam_2489 たすけーてー、ミックコスモさん。

Sam_2507 コンシーラーそのものは、こんな色でした。

ちゅるっと出せるチューブ式。

とんとんとんっと気になるところに叩き込んでみたら・・・

Sam_2508どうですか、これ。CG修正していませんよ。じゃーんじゃーんじゃーん。わからなくなった!scissors

Sam_249090回使えて、940円・・・・なんて素敵なコスパ!

年上のお友達に、同じものを、1本プレゼントしました。

彼女の結果は、おってレポります。

ふふふー、楽しみー!

ックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

震災から3年。思いをはせて。

おはようございますsun

日本海で深海魚があがったり、沖縄で地震があったり、

日本が揺れ動く毎日ですね。

あの震災から3年think

当時、寄付や募金もさんざんしましたが、

これからもあの日を忘れないで「毎日を丁寧に過ごそう」と想うくみたろうです。

そんな想いを形にしてくれた素敵なコレクションを株式会社フェリシモで見つけましたdiamond

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail002.cfm?gcd=481742&wk=4496

特に気になったのは、これ!

とうほく帖というコレクションの

美しい東北の四季の色を伝統の津軽びいどろで表現している

ネックレス型の小さな万華鏡です。

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail002.cfm?gcd=481742&wk=4496

家族全員分はもちろん、

両家のおじいちゃんおばあちゃんにもプレゼントしたいなと想っています。

女子っぽすぎないから、老若男女が使えそうだし、

3家族全員おそろいって「つながっている」感じがして

素敵ではありませんか???

支払った金額の内、10円は「東日本大震災もっとずっときっと基金」

として運用されるというのも、嬉しい。

もともと、電気を使わず、お稽古事から帰宅した子どもや、仕事で疲れて帰宅した主人をほっこりした光で迎えたいなと、ソーラーランプを探していて、このコレクションにたどりつきました。

東北 宮沢 賢治と旅する「銀河鉄道の夜」灯り紀行ソーラーキャンドルライト

影絵のようなデザインが心癒すライトです。

読書が大好きな我が家の小学1年生と4年生姉妹が「雨ニモマケズ」を暗唱し、

連日宮沢賢治の詩を口ずさむ我が家にぴったり!

▼商品の詳細はこちらから▼
http://www.felissimo.co.jp/kraso/pro.cfm?GCD=458247

大切にコレクションしたいと想った出逢いです!

【とうほく帖】幸いへの願いを灯す宮沢賢治『銀河鉄道の夜』ソーラーキャンドル・6名 ←参加中

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »