無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

またいそがしくなりそう wth Dlife

毎日が飛ぶように過ぎていきます。

が、また、さらに飛ぶように過ぎることが決定する出来事が。

Sam_3920

我が家のCATVでDライフが見れることを、とーーーーーーーーーーーーーんっと忘れておった、とさ。

とっぴんぱらりのぷぅ。

・・・なんて、むかしばなし風に悠長に言っている場合じゃないです。

TVをつけている時間もない日々だったから、

時に波のように思い出しては忘れていた

Dライフの存在。

CATVの点検の人がきて、思い出しました!!!

アメリカンコメディとか、むっちゃ子供たちツボだし。

私もドラマを英語で見るの好きだし。

こりゃいかん。

ますますいそがしくなっちゃいそうです。

続きを読む "またいそがしくなりそう wth Dlife" »

ここぞのときのリフトアップに【HSC COLLAGEN】 【塗るサプリBeautyフレッシュマスク】from 【第45回RSP@白金台】

顔が下がる、の意味がわからなかった20代。

わたしはまだ平気かなぁと

たいして気に留めなかった30代。

・・・そして、今。

リフトアップの必要性、強く感じていますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

運動会でPTA仕事をするにあたり、

お弁当仕込み疲れでデローンとした私の顔、

なんとなく、必死の抗い、いたします。

Bi8_3
ここぞ、のときの、「塗るサプリBeautyフレッシュマスク」。

Bi10

贅沢な生コラーゲンプラチナマスクです。

「生」なのも「コラーゲン」なのも「プラチナ」なのも、スペシャル感満載。

お箱の中には、

3枚のドライマスクと5mlの生コラーゲンパウチが3つ。

Bi12

精製水や化粧水などと混ぜてもいいそうですよ。

Bi14

他には類をみない珍しい織りのマスクを、

原液美容液にひたして

Bi13
下から上へ押し上げるようにしてマスクをつけることで、

1~3分後、マスクをとった後、

全体的に上へリフトアップされる感が

かんじられるのです。

Bi11

ポイントは、下から、上(^^!)

リフトアップ目的ですからね。

つんとはったような、くっと持ち上げられたような感じがするんです。

重力に抗っている感じがするんです。

いいですね。

保湿のためのマスクは数多く試してきましたが、これは初めて。

ここぞ、の日のケアに、導入したい逸品ですheart04

美容強化キャンペーン中=>ヘアケア

昨年から始めている「大台にのった今、自分的に美容強化キャンペーン中」。

ネイルとアイメイクは、かなり軌道にのってきましたsign04

今年は美髪とシェイプアップに

焦点をあわせていきたいと思っていますpaper

で、ヘアケア製品から、見直し。

Bi2

髪の毛関係にはお金をもっとかけなよ、と、

主人が買ってきてくれた資生堂の本気ライン。

(小学生も使っちゃってるんですけど、

甘やかしすぎじゃありません??)

確かな手ごたえup

でも、そのへんの薬局で気軽に買えないハードルの高さが

主婦としてドキドキ。

Bi3

セットが下手な私は、

アリミノのパーマヘア用スプレーには、

本当に助けられていますconfident

細かなミストとほどよい香り&ホールド力

一度使ったら手放せないので、ヘビリピ中。

パッケージもシンプル可愛いですよね。

シリーズで揃えたくなります。

Bi19

こちらは、アジアビューティーエキスポで出合った

オーガニックラインのシャンプーclub

アロマ的には大好きなので、オーガニックものの良さも確認中です。

その実力をしっかり試したい!

Bi16

こちらもアジアエキスポで頂戴した

ルッチ シフォンミルク、というソフトヘアワックス。

Bi20

ブースも抜きん出て可愛かったのが忘れられません。

商品もこのとおり、とってもキュートなパッケージ。

空気感もあわせてスタイリングできるワックスで、

甘い香りがします。

今の私の髪型にあわせて、くださったのかしら?

他にもマニッシュバターやメルティシロップといった

お菓子を連想するネーミング商品がたくさんあって、

心に残りましたheart02

Bi17
こちらはWELLAの夏の流さないトリートメント。

美容室シオンの方にお勧めされて、選びました。

夏の厳しい紫外線から髪を守る

サンプロテクションスプレー。

朝RUNの陽射しがまぶしくなる今後、

私の髪を守ってくれそうですsun

プチ贅沢をプレゼント【明治】 【meiji THE PREMIUM Gran】from 【第45回RSP@白金台】

東京最高気温28度。

すっかり熱くなってきましたね!

Otu3

↑次女作成の風鈴、再登場!

こうなると、我が家の冷凍庫に常備されていないと

家族がジタバタするもの、その1.

「アイスクリーム」!sun

ことに、甘党な主人が認めた「グラン」が入ってないと、

パパのご機嫌、損ないますっ!sweat01
Sam_3567

このキラキラのマットゴールドパッケージが、

冷凍庫にびしっとそろっていると、

ごきげんになるんですよねー。

 
何がおいしいって、

ほかにない濃厚なミルク感と、

でも、食べ終わったあとに口がすっきりしているところなんですってcrown

長女のお気に入りは ストロベリー

次女のお気に入りは 抹茶

Sam_3425と、みんな

好みが違うので、数種揃えて、冷凍庫で常備中wink

ある日、主人の実家に上がったら、

2台目の冷蔵庫(冷蔵庫を2台所有しています)の冷凍庫も

す-べ-て

アイスクリームでしたeye

なるほど、アイスクリーム好きは、この家の血か・・・!!(゚ロ゚屮)屮

主人の実家にお世話になった翌日、

どーんと箱でグランを送っておきましたcatface

お中元の季節にはまだ早いし、

あまり仰々しいものは・・・、

でも、おいしいものを差し上げたいという気持ち、

伝わったみたいですconfident

「おいしいアイスをありがとう!あの、有名な女優さんがコマーシャルしている、あれ、よね?本当においしくて、おじいちゃんといっしょにお風呂上りにいただいてるわー。お嫁さんがおいしいものをよく送ってくれるから、うちはすっかり舌がこえちゃってー。」ですって。

Sam_3426_2 

よき嫁・母のイメージの強い永作博美さんのお力、お借りました(^^)

よい嫁、できたでしょうか、わたし?

もとい、このグルメアンテナ、主人のおかげですgood

お義母様

6月16日まで、World Premium Collectionキャンペーン、しています。

http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/gran/cmp/1403/

Granのバーコード3枚で、応募できるキャンペーンで、

お義母様の大好きなコーチやティファニー、シーバイクロエのバッグやネックレスが

当たるそうですよ。

箱で送ったグランで、どんどん応募してみてくださいませ!

赤勝て、白勝て

今年も子供たちの運動会@小学校を

楽しみましたmotorsports

姉妹が紅組白組それぞれに分かれてしまったので、

ママは、もうどちらかだけを

応援できませーん!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なので、今年もおいしいお弁当づくりで

二人を応援しまーす!

Img_52571

とはいえ、

今年はちょっと欲張っていろいろ作りすぎて

失敗しちゃったデスsweat01

デコ巻き寿司、何種類もよくばって作ってみたけれど、

ぶたさんのお耳がうまくくっつかなくて・・・coldsweats02

義母がみんながわやわやする前に、

やさしくぶたさんのお耳だけ

そっと引き取って召し上がってくれた

やさしさに涙weep

(お耳がなくてもぶたさんに見えた、よかった。)

Img_52581おかずのお弁当は、

ひとりひとりに手渡せるように作りました。

娘の好きなポテトサラダと鶏のから揚げ、

頑張りましたよ!

ポテトサラダには、ざぼん漬けを刻んでいれましたscissors

食感もかわって、あまじょっぱさが大成功でした。

Img_52591

当日の朝は、元気が出るように、

ポンデケージョを焼きたてで召し上がれ!

大好物で、今日1日、がんばれーhappy02

睡眠時間4時間で、

大人5人分、子供2人分、もで、

学校まで運ぶのたいへんだったけど、

にぎやかな1日でした。

また来年もよろしくお願いしまーす。Img_52601

ネイル 夏コレクション

太陽がきらっきらしてきたので、

ネイルアートも夏の装いを

提案していこうと思っています。

Img_53311

青・紫のお花模様は、浴衣に合うかしら。

Img_52381

あまり主張のないシースルーの花柄は、

元気なビタミンカラーの夏服にも合うと思います。

Img_52371
淡いシャボン玉柄は最近流行っていますよね。

あわーい色を重ねて、やさしく仕上げます。

季節を先取りしてネイルをご提案するので、

私の爪は、今たいへんにぎやかですshine

私の3つある職業のうちの1つを知らない方には、

やたらひとつひとつネイルデザインが違うママだと

思われてしまうかもしれませんねーcoldsweats01

まもなく大人気のペディキュアの夏ルックも

ご提案してまいります。

ラジオに再開眼

最近、自宅でPCに向かって仕事をする日が

続きましたhouse

Sam_2824

TVをつけても、目はPCに向かっているので、

なんだか非効率down

そうだ、これがあった、と、

防災リュックの中に長年しまい込まれていた

SONYのラジオを出してきましたpocketbell

Sam_2819

おお、これはいい。

ラジオはこういう風に使うべきですねflair

目はPCに向けていても、

天気予報やニュースもわかりやすく伝えてくれるし、

なかなかきくことができない流行している曲を流してくれたり、

私のニーズにぴったりpaper

Sam_2825

そんな折、ちょっと気が合いそう(勝手に)なDJさんの番組で

「洗濯についてのエピソード、おまちしていますー!」

という声が聞こえてきましたdenim

Sam_0401

洗濯ねー。

ふふふー。

うちでねー、よく事件が起きるよねー。

あれ、あれ、可笑しいんだよねー( ´艸`)プププ←思い出し笑い

Sam_3066

お題を渡されて、文章を適当な字数におさめるのも、

仕事のひとつな私。

(あ、女リリー・●ランキーみたいに、現在3種の仕事をしています)

とっさに我が家の珍事件を

ラジオ番組のTwitterに書き込んだら・・・

Sam_1010

ものの数十秒後に、ラジオから

「あははは、きいてきいて、XXX区にお住まいの、XXXXさんから、

こんな洗濯の事件簿きたよー!」

と読み上げられて、くみたろう、びっくりーーーーーーーー!eyeはやっ!

Sam_1355

さらに、数日後、読み上げた御礼(?)に、

可愛いマリメッコのマグカップペアセットが届いて、

二度びっくりーーー!ribbon

Sam_3933

いや、あたりまえなんですが、

Twitterの速度をはじめて体感した瞬間pc

ラジオって昔はがきで投稿でしたよね。

なんか時代を感じちゃいましたcatface

以来、仕事のあいまに、ちゃちゃっと投稿pen

現在、10割の確率で、読み上げられていますscissors

楽しいsign04

ラジオ、楽しいですgood

久々 ママ女子会@自宅

毎日が飛ぶように過ぎていきます。

もう2014年が半分!

まだ、半分?!

そんな中、なかなかゆっくり話せないワーキングママ友を招いて、

女子会してみました。

Sam_3706_2(あらー、どうしても画像が横になっちゃうー)

Sam_3708 エノテカのソムリエ

さんが選んだ 間違いない、UNDER4000のワインたち。

どれも美味で、奥様たち、喜ぶ!

やっぱり、これからはソムリエさんに訊いてから買おうと、

改めて決意した私です。

Sam_3715 ママ友が喜んでくれるかなーと、

今回は韓国テーブルリネンをアクセントに使って、おもてなし。

Sam_3722 パーティ前には、

ノ・ミカタをのんでおくのは、もはや常識。

楽しい会の後は、何事もなかったように

家事育児に邁進しなくてはならないんですもの。

楽しい会が今後禁止にならないためにも(!)

二日酔いとか、している場合ではありませんscissors

Sam_3723
プラム味、おいしいんですよ!













美食備忘録 2014.5 ②

お友達からお土産が可愛くておいしかったので記録しておきます。

きりんさんの絵柄がキュートなSam_3300

インスタントラーメンです。

愛知県では有名なラーメンなんですって。

そうそう、以前どこかで見かけました。

1袋が一般的なラーメンと比べて値が張るので、お!と思った覚えあり。


Sam_3875 こちらのラーメンはその名も「べっぴん」女性用ラーメンですって。

ふふふ。

トマトベースのラーメンなんて初めて。

おいしかったです!

ついスープもしっかり飲んでしまいました。

なんでも、こんなに種類があるそうでSam_3301(これは促販シールなんですって)
個人的に、長女が自宅で飼いたいと以前ごねた

チンアナゴが気になります(笑)

こちらは我が家が常備しているルピシアさんの紅茶。

Sam_3718この

ブーケロイヤルシリーズの花柄がツボなんです。

ちょっとお高いけれど、納得のお味なんですよ。

一転かわって、こちらは仲良しママ友の間で数年前から大ブームの、
Sam_3895いなばのシリーズ。

タイカレーシリーズが有名で、一時は店頭から即時完売していましたね。

そのシリーズのインドカレーが出て、思わず、大人買い。

しっかりした赤さと、風味がちゃんとインド!

感激です。

また独りランチが楽しくなりました。

美容強化キャンペーン中=>新製品 続々

ぴかぴかなお天気に、

外へお出かけしたくなる素敵な季節ですね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

2014年も半年が終わろうとしていますが、

大台にのった今美容強化キャンペーン、

相変わらず自分に張っていますよ!

(って言っていたら、高橋優さんというシンガーの方も、

自分に「キャンペーン」をはるのがマイブームと

TVでおっしゃっていました。

おんなじだ!とビックリ!

お友達になれそうcatface

さて、XXのひとつ覚えのようですが、Sam_3913

目元メイクに力をいれている今日この頃。

LANCOMさんから出たヴィルトゥーズ ドールアイのソーブラックを、

導入!

Sam_3914

見てください、可愛いでしょ?バラのデザインがさりげなく入っていて、

大人可愛い!

ランコム史上初の香るマスカラ、を表現しているんですよね、きっと。

くんくん。

ふふふ、ほんと、ローズが鼻先に漂います。

女子力上がるかんじ!

Sam_3915
しかも、見てください、この特許取得したブラシが、使いやすいこと!

だまだまになったりしにくいんです。

日本女性のためにデザインされたサイズなんですって。

水よりも軽い形状記憶の新世代ポリマーが使われていて、

上向きまつげをキープできました。

「ママ、つけまつけた???」

まだ、つけまは練習中なの(^^;;;)

でも、そのくらいぱちぱちまつげになったということね、うれしい!


Sam_3910こちらはアイオペ エアクッション

XPデス。

アモーレパシフィック系ですよ、と、3月ごろ、新大久保にいったときに

韓国人店員さんに猛プッシュされ、お買い上げ。


Sam_3911

かなり使い込んだあと

Sam_3912

こうやってリフィルを付け替えることができるセットを購入しました。

肌心地がひんやりするスポンジで、ぺたぺたつけるタイプの

リキッド(クリーム)ファンデーション。

この季節、気持ち良いですよ。

SPF50配合で、お肌を守ってくれます。


パパさま 4脚 揃えちゃいましょう

昨今の小学生は、姿勢が悪い。

姿勢が悪いのに、宿題が多い。

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

とっとと終わらせればいいのに、なんだか妙に長い。

ようは集中力の問題だと思うのですが、椅子をいじってそわそわ。

がたがたさせて、そわそわ。

んーーーー。これはいかん。

そこで、

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

を我が家に導入したく、主人に提案中です!

DEAR パパさま

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

子供の不在の日中は、私のPCチェアとしましょう。

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

子供が大きくなっても使えるし、

勉強だけでなく、読書の時でもなんでも姿勢がしゃんっとしてくれるみたいよ。

ねーねー、長く使えるから、コスパも悪くないはず。

ダイニングの椅子がかなりがたがたしてきて立てつけ(?)が怪しいので、

なんだったら、家族全員分揃えちゃうってのもありです。座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

パパさまー。

ぜひご検討のほどお願い申し上げます!

あ、ちなみに、娘たちは桜色がよいみたい。

私はグリーンがいいでーす!

[第5回] 背筋ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー ←参加中

おしゃれ朝食

おはようございまーす!

Sam_3789

3食のうち、家族全員がそろう朝ごはんに

一番力をいれている主婦くみたろう。

パパは草野球、子供たちはおけいこ事、と、はりきる1日の朝に

冒頭の高島屋さんで購入した

まるしょうさんのカラフルトマトをはじめとする

おしゃれな朝食で家族のテンションを上げていきます!

Sam_2607

近くに店舗ができて、とても身近になったアンデルセン。

Sam_2608

我が家もパンをヘビリピしたり、

おもたせに喜ばれる可愛い童話クッキーを買い求めたりしますが、

みなさん、パンとの相性を考えた商品、「ヒュッゲ」というアンデルセンPBがあるって、

ご存じですか?

Sam_3886_2

そのヒュッゲから、

今日は「葡萄のスパークリング」のシャルドネテイストと、

カベルネ・ソーヴィニヨンテイストの2種類を、

朝食に添えちゃいます。

Sam_3888_2

本気のいいお色!

ワイングラスにいれたらワインに見えますね。

それもそのはず。

白ワイン用ぶどう品集、赤ワイン用ぶどう品種のぶどう果汁を60%も加え、

作られているんです。

Sam_3887
パパはそのすごさがわかったみたい。
Sam_3890

子供たちよ、おこちゃまな味がしないでしょ?このよさわかる?

「ママー、おいしいーーーーーー!」

Sam_3889

そうでしょうとも。

ママ友とのホームパーティに、

ノンアルコールワインとして飲めないお友達にも出してあげたい!

そんな後味なんです。

これは、他のヒュッゲ商品、期待できます!

他にもスープやソーセージなど、

パン食と相性のよいお品がたくさんあります。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネットで買えますよ!

Sam_3790_2

←高島屋さんのフルーツも、本当に絶品!

今、私が一番いきたいのは、青山の朝食ブッフェ。

昔、出張で、広島の空港で出合った大手ベーカリー「アンデルセン」の衝撃から、

はや十数年。

ミセスとなって、青山店で、優雅な外朝ごはんをママ友とするのが、

Sam_2609
今のささやかな夢ですnote

http://www.andersen.co.jp/aoyama/2f-3f/

アンデルセンPB、注目です!

Sam_3803_3



アンデルセン クラブファンサイト参加中

女子の魔法

興奮冷めやらず、引き続き、2014年5月に開催された、

第7回アジアビューティエキスポのおはなしの続きです。

レチエ化粧品のブースで、さしてメイクをしない私の顔で

びっくりするほど効果をもたらした「フェイスリフトカラー」に大注目。

Img_52951


最近学んでなんとかの一つ覚えで頑張っている(^^;;)マスカラ以外は、

たいしてメイクをしていなかった私の顔が

美人社員さんのおかげで

みるみるリフトアップしましたeye

<でもお見せできるほどの顔ではないので

セルフィー画像自粛>

Img_53321

全8色もあるこのフェイスリフトカラーひとつひとつに、

どこにいれたら効果的なパウダーなのかを絵で明記しているので、

初心者な私にもわかりやすい!

シェーディングやらノーズシャドーやら、

ひとつひとつをいれると、

おっと、加齢とともに下がるといわれる部分がぐっと上がって見える!

Img_53041

過去、メイクが得意だったダンスの友達が言っていた言葉を

思い出します。

「メイクはね、絵を描くのといっしょだよ。」

んー、なるほどー。

もともと どちらかといったら

「かおひらたい族」ではない方なので(「テルマエロマエ」ご参照のこと)、

メイクをするとド派手になる、という思い込みがありましたが、

いつのまにか、年相応・必要手段・頼るべき女子の魔法、になったようですcoldsweats01

Img_52991 この「カバーベースfit」も

斬新&独特でした。

クリーミーだけど重くなく、のびがよいコンシーラー。

全4色で、リキッドベースのあとに使うと、気になるシミなどがきれいに隠せるそうです。

あー、これも買えばよかったなぁbearing

全部フルで使ったら、私、劇的に変化したかしらー?

同ブースで前から気になっていた

「シラガネーゼ」が紹介されていたのですが、

そのお話はまたじっくりゆっくりと。

美髪・白髪対策の話は今年の集中テーマのひとつですconfident

女子ってお得crown

メイクでいかようにも変わる!

と、大台にして開眼(遅い。)flair、気をよくした私。

勢いで、長蛇の列に、並ぶ。

並ぶこと1時間以上!?

有名美容室が集結して、

髪をその場でセットしてくれるデモンストレーションに参加。

Img_53191

るるるー。

男性二人がかりで、可愛くしてもらった上に、ヘアケア製品現品といただいちゃいました。

写真の御礼にと、オレンジジュースをいただきながら、

馬子にも衣装、やればできる、なんて言葉が

頭をくるくるくる。

Img_53181


背後では、リアル新藤学さんが

あの「オチョ」体操をノリノリで伝授中。

Img_53231

あー、楽しい1日でした、ありがとうビアントさん。

4年後も行きたいです!

4年後までに、メイク技術をUPし

自分をバージョンアップしておきますね!

ビアントファンサイトファンサイト参加中

美容業界の祭典 にお招きいただきました

大台にのった今、美容強化キャンペーン中をうたっている くみたろう。

フットワークの軽さが信条で、

プロも使う化粧品メーカー ビアントさんのお招きで

株式会社ビアント

業界を挙げての4年に一度のお祭りイベント

第7回アジアビューティエキスポ

に行ってまいりました!

わーい!

(4年に一度!?

ワールドカップかオリンピックかsoccer

次の4年後には子供たちも成長し

私も成長しているといいなshine

アジアビューティエキスポ

こういう企業さんが一か所に会して、たくさんの新商品に触れるのが

大ー好き。

さらに、ネイル関係で

エキスポ慣れはしていますから

やる気満々で、

歩きやすい靴と万歩計つけて(苦笑)参上です!

Img_53221

アジアビューティエキスポとは、

全美商連主催により1995年に第1回大会を開催したエキスポで、

「スターティングレボリューション」をテーマに

開催された今回は第7回めです。

あの広いパシフィコ横浜で、

美容師さんのためのセミナーやショーが

盛大に行われていました。



美容学校の生徒さんもたくさん!

若い熱気、おしゃれさんのやる気、いっぱい!

        (サイトより画像をお借りしました)

爪先には知識をもつ私ですが、

なんといっても大台にしてメイク初心者、

ヘアケアにしては今年デビュー

といっても過言ではないビギナーっぷり。

 

ん?それ、なんですか?なものもたくさんあって、

好奇心のツボ、おされっぱなしでした。

Img_52941

チケットホルダーをいただいたところで、くじをひいたら

きっと大当たり???

某企業様のヘアケア製品現品をどすんっといただいちゃい

ハッピーribbon

わーいnote

とにかくヘアケアビギナーですからね、

よいというもの、じゃんじゃん、トライしていきますよ!

Img_52931

さぁさぁ、最初はお招きいただいたビアントさんに ご挨拶。

ぴかぴか美人な社員さん(←めっぽう美人さんに弱い(≧∇≦)くみたろう)が、

丁寧に商品の説明をして、肌にあうお色みを選んでくださいましたsign04

わたしは、肌が白いので(ママになってだいぶ色黒になったと思ったのですが)

一番明るいカラーなんだそうですよ。

Img_52951 
今回、ご紹介いただいたレチエ(フランス語でミルクのような、という意味です)化粧品は、

「いらないところは ないことに ほしいところはあることに」

してくれる化粧品だそうで、

なんと、エステやプロメイク用として30年の歴史ある

ベースメイク化粧品とのこと。

Img_53011

おぉ、それは、素敵。

大台にのったくみたろうのいらないところ、なくしてほしい!

と身を乗り出しました。

自然で美しい肌を演出する透明感とカバー力のバランスが素晴らしい

「リキッドベース」は、4色プラスイエロー展開。

Img_53002

女優さんがメイクをしたまま長時間いなければならないこともあり、

このベースにはローズモイスチャーをはじめとするうるおい成分が入っていて、

しかもSPF24PA++なんですって。

Sam_3907


手にのせて、

 

Img_52961
のばしたら・・・・おお、なじむ!

Img_52981

Wコーティングパウダーを採用していて、美しい発色が続き

化粧崩れを防いでくれるそうです。
女優さん用なんですものね、納得納得!

 

Sam_3892

マットゴールドのコンパクトケースがとっても上品な
「パウダリー プレスド ファンデーション」は

透明感とカバー力の絶妙なバランスで毛穴をカバーしてくれる
ので、大台の(!)強い味方ですね。

Sam_3905
ピンクベージュの「クリアフェイスパウダー」はとても細かくさらさらしていて

肌にきれいにのります。

Sam_3906

ほら、このパウダーの細かさ、ケース裏からも見えますよね?

実はレチエさんのベースメイク商品、これ以外にもかなり優秀品がありました。

全部購入して帰りたかったけれど(エキスポではお安くなっていました!)

メイクビギナーくみたろう、ちょっとひよりました。

美人社員さんが私にしてくださって、

もともとあまりメイクをしない私の変貌ぶりに(^^;;;;)

おほめくださったのが忘れられない・・・(苦笑)

ほら、あんまり化粧たっぷりの自分の顔、見慣れないもので、

ちょっとびっくりしちゃってw(゚o゚)w

そんな私が買えばよかった、と、思っているお品、続編でご紹介します。

必読です!







ビアントファンサイトファンサイト参加中

紫外線対策をしっかりしているからこそ必要なサプリ 【森下仁丹】 【ビタミンD3 葉酸&Ca】from 【第45回RSP@白金台】

私の崇拝する美容家の方が、

朝いちの水の摂取をお薦めなさっていました。

自分のカラダの声に耳を傾け、水ととることで、

体中の細胞が目覚めるような気持ちになります。

そんな朝いちの水をいただくときに、

サプリを飲むのが習慣です。

毎日摂取するものだから、

安心安全なものを、年齢や体調に応じて

自分的に処方し飲んでいますが、

森下仁丹・・・老舗のメーカー様に、

こんな信頼できるサプリメントがあったとは!

http://www.jintan.co.jp/

Sam_3635

こちらは、ビタミンD3に、葉酸とカルシウムが入った錠剤サプリメントです。

Sam_3703

ビタミンCやBやEは呑んでいましたが、Dってなんだっけ?

と思った方、少なくないと思います。

日光浴をよしとした時代には少なかったのですが、

紫外線対策が常識となった今、欠乏しがちな栄養素だそうです。

Sam_3483

D3が少ないと、骨がすかすかになってしまいます。

Sam_3484

とにかくショックでした。

ビタミンDを作るには、日光浴が必要で、

しかも、ビタミンD3をつくるには、日焼け止めクリームをぬらない状態で、

太陽をあびる必要がある、なんて!

紫外線アレルギーの私には、死活問題だと気付いたのです!!!

(紫外線をなまで浴びすぎると、肌にぶつぶつができて、かゆくなる私。)

でも、食べ物で摂取しようとすると、

ありえない量を毎日D3のためだけに摂取しなくてはなりません。

Sam_3489

わー、そんなに食べたら太っちゃうし胃が痛くなるぅー。

肌の大敵!と、紫外線対策をしている私達にこそ、

必要なビタミンD3.

だから、サプリメントは存在するのですよね。

http://www.181109.com/item/07550/

ネットで購入できるので、簡単簡単!

オンラインショップは、こちら。

http://www.181109.com/

かりぽり食べられるチュアブルなので、おいしくいただけるのがうれしい。

Sam_3705

(飲み込むタイプのサプリの種類が毎朝多すぎて、ちょっと辟易)

奇をてらったものと違い、

どうです、この真面目な誠意あるパッケージ。

本気を感じますよね。

Sam_3702

仁丹のイメージばかりが先行していた企業さんだけに、

この商品との出合いは、劇的。

社員さんたちの女子力も、間近に拝見してきました。

つるつるな美肌のみきねぇが忘れられず(^^+)

女子ならではのガールズトーク的豆知識満載の、ココバナを拝読中です。

http://coco-bana.jp/


アンバサダーホテルdeステイ ②

ホテルフリークの、アンバサダーホテルでの宿泊レポです。

Sam_3330

オフィシャルホテルの醍醐味のひとつは、

贅沢に使われたお部屋の中のキャラクターモチーフですよね。

Sam_3347_2

大人可愛くそこかしこにあるミッキーに、大人もテンションが上がります。

Sam_3333

そして、くつろげる環境も重要です。

アレルギー持ちの母子なので、どこのホテルへ行っても

加湿器をお願いします。

Sam_3346

どんな加湿器が来るか、も、重要ポイント。

部屋の広さに見合った、性能のよい加湿器であることを、いつも祈っています(^^;;)

加湿器のしたにタオルが敷いてあるのが好感度~(^^)

Sam_3345

パジャマも重要チェックポイント。

我が家的には、寝間着形式は論外で、

このタイプのすっぽりかぶる上下パジャマが素敵。

しかもこちらはパイル地でした。

合格合格!

Sam_3329

あとですね、重要なのはお風呂ですね。

ユニットバスは論外で、ちゃんと洗い場がほしい我が家。

こちらも合格合格。

十分なシャワーの水圧も、バスタブの広さも合格合格。

さらに感動したのは、アメニティ。

いえ、アメニティが可愛いのは、

以前他のオフィシャルホテルに泊まったときに知っていたのですが、

Sam_3326

今回はホスピタリティに感動しました。

Sam_3328

キャラクターを描いたカップがなぜかひとつしかなかったのです。

もちろん、姉妹、ごねる。

だよね、おねえちゃんだってほしいよね

ということで、電話したら

「皆様の分も用意いたしますね。」と返答。

ん?

皆様の分??

Sam_3344

お出かけしていてお部屋に戻ったら、

こんなにまとまってどんと家族人数分のアメニティが届いていました!

びっくり。

まさにディズニースピリッツ!

Sam_3356

そして、極め付けは、娘へのバースデーカード。

ただただ脱帽です。

 

美食備忘録  2014.5 ①

いつも大人気の美食備忘録。

今月はまずこちらから。

主人が朝のおめざに買ってきてくれたブールミッシュのおいものプリン。

Sam_3847 この形状も可愛いし、

したのほうにごろごろとしたおいもがあって、とっても朝にぴったり。

容れ物を気に入った娘たちが、きれいに洗ってまた何かに使おう、ですって。

何使う???(笑)

プラスチックで、蓋つき。

わくわくです。

こちらは、デパートの地下で見つけたプチトマト。

名前のとおり、天使の甘粒だわーという甘さです。

Sam_3795

まるでフルーツ。

しかも極上の。

おいしすぎます。

トマトの概念覆されました。

どうしよう、もう他のトマト、食べにくい。

ぐらい、おいしかったです。

Sam_3692

こちらはnananスムージー。

スムージーというわりには、さらさらしているのですが(我が家のスムージーはかなりどろり。)とにかくこのジューシー感が半端ない。

完全に果物の圧縮といったかんじで、贅沢な飲み物です。

いや、おなかのたまり感があるので、贅沢な食べ物かな?

マンゴーバージョンもあるんですよ。

Sam_3449

今度は凍らせてみたいです。

 

家事のおともに【明治】【ヴァームダイエット】【第45回RSP@白金台】 ②

2児育て中の主婦って、忙しいのです。

朝RUNが至福の時間だけれど、その朝の30分だって、

朝の8時台からスタートするPTA仕事でとれない日もあります。

そんなときは、日中の家事の中で、効率的に動くとしましょう!

Sam_3786

じゃーん、敷地の樹木がもりもり生えてしまったので、

また女だてらに高枝切狭までつかって、切りますぞ。

 

明治のヴァームダイエットを飲んだから、

朝RUNばりの効果を期待。

がんばっちゃう!

・・・・・

そして、45リットル袋たっぷり8袋分、切り落とした私。

敷地の中をうろうろしただけなので、

万歩計はたいして動かなかったけれど、

2m超えの樹木を切るために、高枝切狭を高々と持ち上げ、

ホールドし、重い枝葉を拾い・・・ハードでした。

うん、間違いなく、代謝よく運動できた感がありまーす!

ありがとう、ヴァームダイエット。

ちょっとの動きも無駄にしないから、主婦の味方ですね。

もはや常識お肌サプリドリンク 【ロッテ】【うるアップシリーズ】【第45回RSP@白金台】

大台にのった今、美容強化キャンペーン中の、くみたろうです。

ブログでアクセス数が多いのは、やはり、「美味しいもの」ばなしと

この「美容ばなし」なんですよね。

皆さんのご興味は、まさに私と同じなのだなぁ、と、嬉しくなりますsign05

Canada0825_128qqq

ところで。

35を越えたころから、あれ?あれれ?と思うことが多くなりました。

出産後、自分にかまけていられなかったこともありますが、

確実に、いままでどおりのスキンケアではままならなかったり、

まったくお化粧品がのらない日があったり。

Sam_2528

さすがに、自分自身の劣化が気になり始めたころ、

美人なママ友は、みんな体内からなんらかの形で

美容成分を取り入れていることに気づきましたsign01

そんなおり、

子供たちの小学校の運動会が終わりました!

PTA競技のサポートから、学級代表委員としての後片付けなど、

お仕事満載だった1日。

気を失ったようにソファでお昼寝して、

目が覚めて、はっ!!!

紫外線をたっぷり浴びた後、しっかりケアしなければ!!!!!!!

Sam_3866 まずは、急いでお化粧をおとして、シートマスクをして、

さらに、からからに乾いたのどを

ロッテのうるアップセラミドで潤してみました。

賢ーい、わたし!←自画自賛。

Sam_3444いつもは「うるアップ」のパウダーをいただいています。

Sam_3445

リフィルもあるし、さらっとあたたかいのみものはもちろん、

冷たい飲み物にも混ぜやすく

便利で重宝していますが、

Sam_3612

運動会で疲れた体には、スクリューキャップをひねるだけ、が、助かります。

今日の私は「うるアップ セラミド」

http://www.lotte.co.jp/products/brand/uruup/

からっからの喉に、微炭酸のドリンクが最高ののどごし。

そういえば、セラミド成分1200ug配合のドリンク剤って

私にとっては珍しいsign03

大台にのった今、のどが渇いたというビッグチャンスに(!)

美容効果のある飲み物を飲まずして、どうする!

もうあとは寝るだけのときでも、

カロリー0なら、安心して飲めます。

ありがとう、ロッテさん!

翌朝、「うるアップコラーゲン」をダメおしでのみましたが、

5000mg配合のわりには、コラーゲンのくせがさほど強くなく感じました。

(何千mg配合か、で、どのくらいコラーゲン感が強いか、を、

各社のコラーゲンドリンクをあれこれ飲み比べてきた私デスflair

あー、陽射しを浴び続けて疲れた私の肌をどうか助けてー!

これからも、お世話になりまーす。

 

体育会系我が家飲料に決定!【明治】【スポーツミルク】【第45回RSP@白金台】

お天気きらきら。

いい季節ですね。

朝RUNがこの上なく楽しい5月です。

Natu0

自他ともに認める体育会系で、

水がわりに牛乳を飲むほどな我が家にぴったりの、

ミルクが明治から発売になりました。

Sam_3613

その名も

スポーツミルク!

小学2年生も簡単に覚え読めるネーミング!

カタカナオンリーのミルク、お使いを頼むときにも、助かります(笑)

このミルクの素晴らしいところは、

Sam_3508 乳たんぱく質を強化しており、

からだを動かした後に効果的にできているということ。

Sam_3871

えー、運動した後にミルク?馴染みがない方もいると思いますが、

これが後味さっぱり、とした、ミルクで、ぐいっと飲めちゃうんです。

昨今、スポーツ人口が増加しているってご存知ですか?

Sam_3504

確かに、一昨年より、昨年、昨年より今年、

朝RUNしている人の数が激増しているのを、私も見ています。

でも、こんなにみんな運動しているのに、

日本人は最近低栄養でたんぱく質が不足しているんですって。

Sam_3505 びっくりー。

Sam_3507 だから、スポーツミルクなんですねー。

Sam_3874

我が家のチアダンスにもえる娘たちも、

激しく踊った後に、ぐいっと一気飲み。

Sam_3872

ハンディパッケージは常温保存可能品なので、

Cheermia

おけいこ事に持っていって、レッスン後に飲むこともできる

優秀品。

 

 Sam_3870運動会に持っていって、お弁当のときに飲んでいたら、みんなが羨ましがっていました。

Sam_3855_2

あー、みんなに持っていってあげればよかった!

というか、ひらめいた!

PTAで子供たちに飲み物を箱買いするときは、

これでいこう!

そして、自宅で1日1カートンなくなる我が家では、

大きい、こちら、にしまーす。

Sam_3516

 

KYN 2014.5

久々の、K買ってYよかったNなぁー、のコーナーです(^^)

まずは毎日活躍してる、こちら。

Sam_3815 前にもご紹介しましたが、なんと、こちら、

Sam_3814スタイリッシュなほうきとちりとり。

出しっぱなしにしていても、インテリアを損なわない省スペースなおりこうさんです。

このこっくりしたワインレッドも、私の好みどストライク。

購入当初は白と迷いましたが、

いざ使ってみると、ちりとりに細かなほこりがはっきりみてとれる優秀カラーでした。

大正解!

ちりとりのフォルムもしっかり細かなものまでとれるデザインだし、ほうきの毛先もよいかたさと長さ。

各部屋にひとつ買ってもよかったな、と思うくらいです。

こちらはハロッズのセットアップ。

Sam_3364 リネンの肌心地が大好きな私は、毎年春夏になるとむしょうにリネンが買いたくなってしまうのです。

これはそれぞれ単品使いもできるし、本当に助かる。

カジュアルにもフォーマルにも使い勝手がよいので、

ちょっと値がはっても、充分もとがとれちゃうわ、と思っています。

こちらは、電池で使えるへアアイロン。

とってもハンディでとっても軽いので、

旅行用にもなるし、

子ども達の発表会の身支度用にもなるし、

洗面所が混み合う朝、

電源不要でささっと使える気楽さが良いわ、と、お買い上げ。

Sam_3277くせげの前髪のお直しなんかに、本当に手軽で助かります。

もちろん電池はエネループ使用で、エコエコ!

KYNコーナーでは、買ってすぐ、ではなくて、

買った後、使ってしみじみ本当に買ってよかったなーと思うものだけ、

再度フィーチャーして、ご紹介します!

あ!問題だったキウイジュースだ!

だいぶ前にワイドショーを賑やかせていた、

100%果汁じゃないのに、100%とうたっていたキウイフルーツジュース、

へんだなー、妙に甘いなーと思っていたから、画像でとって記録していたのが、

残っていました。

Photo

主人が某高級スーパーで善かれと買ってきてくれたんですけど、

当時、変だな、と思った自分の嗅覚味覚、あっぱれ!

探し物がたくさん TO SHOP LIST

毎日が飛ぶように過ぎていきますね

1日24時間じゃ、全然足りません!

そんな中、やっと、昨日、3か月以上探していたお財布を見つけました。

けっこう頻繁にお財布は変えるほうでしたが、

今回は「皇室ご用達」のしっかりしたものをチョイス。

機能的で、いい皮革で、内張りが好みで、でも色は元気、

すべて納得いくものをやっと見つけたー。

長かったです。

お財布が壊れても使い続けたら、お財布がしまらなくなって、小銭をぽろぽろこぼし、

長女が「ママ!お財布買って!」と悲鳴をあげました

仕方ないので、コーチのポーチにいれて歩いていたら、

「違和感はない、なぜかない」と

友達に苦笑されるも、

やはり新聞集金のような様子が可笑しく、

長女、悲鳴。「ママ!お財布、買って!」

はいはい。

そして

惰性でポーチを使い続けたら、カードをなくしました・・・

で、重い腰をあげて、購入。

納得のいくものがほしい、それまで探したい、

我儘くみたろうですね。

引き続き、ほしいーと思っているけれど、

まだ出合っていないものたちの、備忘録。

いいものがあったら、ぜひご一報ください。

◇機能的&デザイン性のあるダイニングチェア4脚でも、6脚でも!

◇春夏は絶対!のリネンのお洋服 夏は涼しい素材服を着て、苦手なエアコンから遠ざかります。

◇効果的な化粧品・スキンケア用品  30代からの顔は、自己責任だそうです。40代でがんばるかどうかで、その後、大きく差が出るんですって。

◇履き心地のよい靴全般  1日2万歩めざしの毎日。靴はいいものでないと!

◇ルックスのよい自転車 健脚自慢ですが、時短のために、自転車も必須アイテム。今の自転車は8年選手。そろそろ!

◇収納もあるオットマン リビングにあってもいいなぁー。

◇そろそろ必要なランニング用サングラス ふつうのサングラスを使っていますが、ウエアに合わないので。

◇いくつあってもうれしいランニング用ウエア 季節にあわせていろいろ必要!

◇掃除のアシスタントをお願いしたいルンバ  掃除は嫌いじゃないけれど、手分けしたーい。

◇大好きなリバティ生地の服  毎シーズン買うお決まりにしてます

◇なぜか今気分の、可愛いピアス   アクセサリー全般、気分です!

◇クレマチスとラベンダーの苗   ガーデニング、好きです!

などなどなどなど

もの探しの旅、続きます!

インテリアを全くこそなわない柔軟剤 ヴィーナスエデン

≪ヴィーナスエデン≫から新商品発売!ふんわり仕上げ&香り長持ち
フレグランス柔軟剤 が 我が家にやってきました!

 

Sam_3834まるで柔軟剤に見えない、洗面所をおしゃれに見せてくれる、

 

株式会社フィッツコーポレーション

VENUS EDEN購入サイト

ヴィーナスエデンです。


Sam_3829

Sam_3830


販売されている香りは、3種類。

全部揃えて並べて飾りたくなるパッケージ!
こんなおしゃれな柔軟剤、はじめてです。

 ローズブーケの香り 
 エルダーフラワーの香り 
 エアリーソープの香り 
なんといってもアーティフィシャルではない、やさしい
上品で上質な香り。
我が家は外干しを基本しないので、
乾燥室からいい香りが部屋まで漂ってきます。
御洋服用ミストもあるので、そろえて使うのいいかなと思います。
娘達が子ども部屋にひとり1本、ミストがほしいと申しております。
確かに、この可愛さなら、あり、かも。








ヴィーナスエデンフレグランス柔軟剤は
全国のココカラファイングループで購入できます!
(一部店舗を除く)

Sam_3833お洗濯が楽しい時間になりました!

フィッツコーポレーションファンサイト参加中

ワンピースの世界へ

ONEPIECEのアトラクションやショップ、カフェ、船、などなど、ワンピースの世界を楽しめるエリアが

ハウステンボスにあるときいて、ひとっとび、行ってきました!Img_52041

娘たち、大きなチョッパーに出会い、HAPPY!

お土産に、お友達にワンピースの歯ブラシをまとめ買い。

もったいなくて使えない、と、みんな悲鳴をあげていました。

小学生って、可愛いなぁ。

初夏ネイルアート あれこれあれこれ

あまりの短爪が美しくないからと、スカルプチャーにトライしてみたりして。

Img_52291中指の長さくらいに折れてしまった薬指爪を長さ出し。

でも、2児のママには長すぎた、ので、

即日5mm削り落としました・・・sweat02


Img_52281大好きなVストーン盛りは、上がりますねー、気分。

気に入ったから、またしようっと。

爪の先まで Let it go

「アナと雪の女王」大ヒットで、

子ども達が、アナユキの歌を歌いまくる日々。

もう季節は、初夏なのになぁ(^-^;

なぜか、Do you want to build a snowman?とは、

不思議なかんじですねぇsnow

ところで、Let it goを ありのままで、と、訳した方、

ナイスセンスです。

想うままに、運命のままに、ありのままに。

自分を大切にしない子ども達が増えているとききます。

私は子ども達に自分を肯定して生きることを、

毎日の生活の中で伝えていきたいと思います。

そんな私の生き様が、ちょっとだけ現れている爪先。

自分らしく、私らしく、おもうままに、ありのままに、

自由に、丁寧に、子どものお手本になるように、生きていこうっと。

Img_51321_2

飛行機大好き。

飛行機の、非日常感が大好きです。

Img_52021

あんまり好きすぎて、20代のころCAになればよかった、と思ったこともありましたが、

何回のっても、 おやじ目線ですが、

美しいCAの方々にビールや新聞を持ってきてもらうことに

嬉しさを感じていると気づいた私。

お客でいいんだ、私、と気づきましたpaper

ランナーズハイ

健康的に無理なくカラダを鍛えてしぼろう、と思って始めた、朝RUN.

なんだか、走ることが楽しくなってきちゃいました。

これがランナーズハイなの?!と思うことも、しばし。

あまり真夏になってしまうと、苦しいから、今が走りどき。

6月の曇天に、意外と脱水して、救急車で運ばれた(!)ことがある私。

以来、水分はきちんと、とります。

皆さんも、ね。

Img_5196 今日のお供はVAAMウォーター。

チョットの走りも、無駄にしませんshoe

ホテルオークラ@長崎 ステイ

ホテルラバーなくみたろう、ホテルにお泊りすると、

ホテル内のインテリアや調度品がモウレツに気になります。

その昔、世界中の自分が宿泊したホテルの「照明」の写真ばかり

撮りためたくらいのマニアックさですが、

最近、気になったのは、焼き物をあしらったジャパニーズな照明や器。

Img_5121美しいー。

ときめきます。

Img_5123こういうものが置けるおうちにしたーいshine

Img_5125最近美術館に行くことで、目がこえてしまったのでしょうか。

欲しいと思うインテリアものが、妙に高価なものに走りがち・・・sweat02

Img_5124いえいえ、自宅ではできないインテリアをしてくださるのが、ホテルさん。

背伸びして、自宅に持ち込んでも、今は子どもも小さいし、機能的ではないですものね。

わたし、冷静に、冷静に(゚ー゚;

これからも、ホテルステイを楽しんで、非日常の美しさにしびれるといたしましょうnote










TSUM TSUM 大ブーム

二女が誕生日にせがんで買ってもらったのは・・・

TSUM TSUM。

Img_5140

ディズニーストアで最近モウレツプッシュを感じる

陳列をされている、手のひらサイズのぬいぐるみ(?)です。

たしかに、可愛い。

たしかに、集めたくなる。

でも、なんだか、壮大なビジネス感を感じるのは、大人だからでしょうか・・・sweat02

これから五万と種類が出て、二女のコレクションは延々続くような・・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

先日、子ども部屋をちらっとのぞいたら、

ピラミッド組体操をしていたこのツムツムが、タンバリンを囲んで・・・

Img_5141 ・・・会議してました・・・・━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ツムツムたちがなんかお話あいしてるね、って二女に言ったら、

「ちがうよ、お食事してるんだよ。」

と言われました。

おぉ、会食中でしたかsweat01

そして、またある日、子ども部屋をのぞいたら・・・

Img_5142・・・対戦中・・・????coldsweats02

いや、きっと違うのよね、たぶん、なんだろう・・・二女に今度きいてみます(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

効率的にRUN wth 【明治】 【VAAM Diet 】from 【第45回RSP@白金台】

奇遇にも、医師を夫にもつママ友二人もが

最近、ランを始めたことが,

妙に説得力があり、

自分的に、ブーム再来の、朝RUNdash

Img_5195

子ども達を学校に送り出してから、

朝のフレッシュな空気の中、

たたたたっと走る爽快感がたまりませんsign04

でも、なにかといそがしい日々confident

毎日というわけにはいかないし、

ほんの少しの積み重ねですが、

せっかく貴重な時間をつかって、

ランニングするのだから、

しっかり効果を出していきたいup

さらに、ランニングをできない日でも、

朝から晩まで、家事育児仕事に忙しいからこそ、

日常生活の中で脂肪燃焼チャンスを逃したくないsign03

だから、明治の、

運動で、体脂肪を燃やすためのVAAM「VAAM Diet」を

自分に投入!fuji

Sam_3611


運動前に飲むに、絶妙な200ml。

甘さがあるのに、砂糖0、1本あたり、たった26kcalと

低カロリーのドリンク剤は助かりますheart04

しかも、スマートを目指すアミノ酸D-V.A.A.M.3000mg入りなんて、

魅力的。

私が最近注目していて、何度となくブログで語っている

アルギニンも1200mgも、配合しているんですって。

WOW!shine

しかも、女子が大好きなピンクグレープフルーツ味。

美味しいね。

Sam_3480_2

ゼリー、顆粒、ドリンクと3タイプあるので、

朝食代わりにゼリー(たった12kcal)、

のどがかわいているときはドリンク(26kcal)、

お出かけ先では、携帯に便利な顆粒(19kcal)、

と、上手に使い分けようと思います。

このドリンク、カラダを動かす前におすすめ、ときいて、

もうあとはスニーカーをはくだけ、の、タイミングで

飲みますshoe

Sam_3659

飲み続けるものだから、安心なものにしなさい、と、心配性の母。

大丈夫paper

公財日本アンチドーピング機構の公式認定商品なんですってflair

ますますとても認められている商品なんだなぁと、

絶対的な信頼をよせて

今日もカラダを動かします!scissors

Sam_3661_2

アンバサダーホテルdeステイ ①

お稽古事、クラブ活動、お友達とのお約束・・・と、昨今の小学生はいそがしくって、

最近、私の大好きな「ただただ上げ膳据え膳、家事からの解放のための」

近場ホテルのお泊りができていませんでしたが、

主人がGWに予約してくれました。

嬉しいーありがとうーlovely

Canada08223_104qqq

今回は、TDRのインパもくっつけるため、

オフィシャルホテルの特典を享受すべく、

アンバサダーホテルにお泊りです。

Sam_3343

インパくらい、都内在住だから家から行けばいいのですが、

オフィシャルに泊まることで、お部屋からも、アメニティからも、ディズニーを満喫できて、

ハッピーが続きますね。

Sam_3351

わたくしホテルフリークくみたろう は、ホテルチェックが厳しいです。

Sam_3332_4

ご用意いただいているベッドリネンから、お茶や食器類、

調度品や壁紙、はては、タオルのふわふわ感まで、気になります。

Sam_3340

あ、小姑的な厳しさ、からではないですよ(゚ー゚;

その素晴らしさを、自宅のインテリアで真似させていただこうかなという、観点からですpaper

Sam_3342ほら、こんな壁のボーダーと壁紙の組み合わせも、いち勉強。

いつか子ども部屋をこんな風にするのは、どうかしら、と、夢見てるんです。


お部屋の中に隠れミッキーがたくさんあるよ、と、ホテルマンさんに教わり、

子どもと探すのも、一興。

「ママー!カーペットもミッキー!」

Sam_3335

隠れミッキー探しと、

オフィシャルホテルならではのアメニティ紹介、②に続きます~happy02

高麗人参パワー!【顔ツボ化粧品】 【3023モイスチャートナー&5007 クリアクリーム】from 【第45回RSP@白金台】

豪華な化粧箱がまぶしいshine   高級感たっぷりの「顔ツボ化粧品」。

Img_5151

http://kaotsubo.co.jp/

韓国コスメフリークとしては、

実際使うのを、とても楽しみにしていましたlovely

だって、韓国のトップクラスのコスメには必ずと言っていいほど配合されている高麗人参が入っている

スキンケア商品なんですよー。

高麗人参の主要成分にはサポニンが配合されているんです。

それは期待大、でしょうーup

Sam_3629帰宅した夜、毎晩恒例のヨガもそこそこに、お箱をOPEN!note

Sam_3648(毎晩恒例夜YOGA後、ヨガマットの上で待ちきれずスキンケアスタートです!sweat02

Sam_3649高麗人参配合って、ちょっぴりドキドキheart

あんな香り?こんな香り??

TOO MUCHで苦手だったらどうしよう・・・と思いきや・・・うんん???

いい香り!heart04

Img_5152

顔ツボ化粧品には、全て数字が商品名冒頭につけられていて、どのラインナップを購入するべきか、

とても明解です。

7000シリーズ、6000シリーズ、5000シリーズ、3000シリーズ、2000シリーズ、と、

それぞれのシリーズがあり、

山参、黒参、白参、紅参の4種類の高麗人参を

それぞれのシリーズに配合しているんですって。

なんて贅沢なのかしらheart

まずは、化粧水である

「3023モイスチャートナー」を

こんなふうに、500円玉大に手にとりました。

Sam_3650リッチな感触、と箱にかかれていたとおり、

とろみがあるテクスチャーなので、扱いやすくて、好きです!

紅参(高麗人参)とジオウ根など10種類の植物成分が肌本来の保湿力をアップして、

肌荒れを防ぐとのこと。

ふむふむ。

教わったとおり、よく香りをかいで、あたためて、なじませて・・・・じーん。

じわーり。

癒しー。

和みー。

12種類の植物成分が、お肌を包んでくれていますup

リョクトウ種子エキスとシャクヤクエキス(個人的に、シャクヤクのお花、大好き!)が

肌に透明感を与え、ハリとうるおいを与えてくれるんですって。

引き続き、この潤いを閉じ込めるべく、

高麗人参とカタツムリ分泌液を使った「5007 クリアクリーム」をオープン!

見てください。

これがプレゼンでも見た、伸びのいいびっくりなテクスチャー。

これはカタツムリ分泌液がもつコンドロイチンのためですって!

Sam_3651

お顔ははずかしいから、まずは、手もとで、その成果をご紹介。

Sam_3652見てみてください、このしっとりつや感。

これで大台の手元ですよscissors

継続使用の結果、かなり、期待しちゃいます。

お値段も、モイスチャートナーが2200円+税、クリアクリーム4500円+税。

とても納得のいくコスパです。

販売店はこちら=>

http://kaotsubo.co.jp/shop/list2.html

Img_5153そして、ぜひ、顔のツボを上手にシゲキして、美ママ目指したいです!

癒しの隠れ家で一流サービス 【シェラトン都ホテル東京 】from 【第45回RSP@白金台】

都心の一等地にありながら、喧騒からはなれた癒しホテルといえば、

シェラトン都ホテル東京。

Img_51931

35周年記念ということで、お祝いの気持ちをこめて、勝手にデコってみましたheart04


Img_5192


http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/

Img_51841

お世話になった編集長が

ご自身のご両親が上京のおりには、必ずここを予約しているんだ、と、おっしゃっていたので、

20代の頃から、「目の肥えた編集長の絶賛ホテル」として

記憶されていました。

Img_51851

あれから、十数年。

友だちとのランチに、完璧なサービスとメニューが揃っていることと、

我が家からほど近い親近感で、

Sam_3878

都プラスの会員になりました。

http://www.miyakohotels.ne.jp/j/plus/plus01.html/

Img_51891

毎年いただくフルコースのお食事や、ホテルならではのきらびやかなクリスマスツリーの装飾、

緑いっぱいの景観を堪能させていただいています。

Img_51861

「橘アールグレイティー」という、都内では唯一取り扱いのある美味しいお茶があるとか。

イギリスに留学していたころ、勉強のあいまに飲むのは、

絶対アールグレイ、と決めていました。

スモーキーな風味がたまらないんです。

http://shizuoka-tea.jp/modules/information/index.php?lid=5

昨今、日本の紅茶も、かなり美味しいと評判。

気になります。

次、ホテルでお茶するときは、いつものロビーラウンジ バンブーで頼まなくっちゃ。

Img_51871

レストランもいろいろありますが、

「四川」の中華料理がどうにも美味しいと、

ママ友の間でよく話があがっていました。

今回、そのミステリーがとけた!

四川料理がいただけるレストランの料理長さんは、陳健一氏の兄弟子なんですって。

どうりで美味しいはずです。

Img_51881

そして、6月2日からビールタワーが「カフェカリフォルニア」に出現するんですって!

ママ友との月いち集まりは、ここで決まりですね。

Img_5178

あまりに家から近いので、まだ宿泊経験はないのですが、

この春3階の客室がコンフォートフロアとして生まれ変わったそうです。

ホテルフリークとしては、ぜひアメリカ最高級のマットレスでゆったり眠るべく、

35周年謝恩プランでステイしたいものですshine


Img_51901


この夏、注目しているのは、

「浴衣プラン」。

Img_5179

宿泊プランに、浴衣プレゼントがついているんですって。

私の浴衣はもう何年も新調していないし、

主人はまだ持っていないから、

いいチャンス!

あえて、都内在住ながら都内のホテルに泊まる、非日常感。

上げ膳据え膳で、ぴしっとしたベッドリネンと、ふかふかタオルで

一切の家事から解放される時間。

プールやジムもビジターで入れるし、ここはひとつ

おねだり、しちゃおうかな。

ちびチアガールの公式飲料に!【明治】 【明治スポーツミルク乳たんぱく質UP 】from 【第45回RSP@白金台】

我が家の娘達は、3歳から、チアダンスに夢中です。

Cheermei


女子のスポーツで、

団体競技であり、

女子らしい可愛さもありながら、礼節には厳しく、

某スポーツのように誰かひとりが主役になる可能性があるダンスではなく、

自分達が、というより、見ている人を応援してハッピーにするダンスだなんて、

素敵だとおもいませんか?happy02

ダンスというと優しい響きですが、

Y字バランスをしたり、フォーメーションを組んだりと、意外とハードなので、

レッスン前後の子ども達の飲食には、親として、気を配りますriceball

Cheermia ← 驚異のジャンプ。はじけるエネルギーeye

そんな小学生チアガールたちに、

公式飲料に指名したい、いいもの、見つけた!flair

このミルク、

「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」は、

からだを動かした後に飲むとよい、たんぱく質強化商品なんですってgood

http://www.meiji.co.jp/dairies/milk_drink/sportsmilk/products/

こちらは常温保存可能Sam_3613

だから、レッスンの持ち運びにも便利な、200ml飲みきりサイズ! 

飲んでみると、さらっとした喉越しなので、運動後に確かにぴったりですscissors

しかも、乳たんぱく質は、筋肉をつくるのによいそうですから、

喉がかわくレッスンの後は、水ばかりじゃなくて、

せっかくだから、意味のあるミルクを飲ませてみましょうt-shirt

なんでも、こんな豊かな食生活を謳歌する現代の日本人でも、

戦後レベルのたんぱく質摂取減で、

新型栄養失調なんてこともあるんですって。

Sam_3505
Sam_3506


たんぱく質摂取量が減少すると、

何が問題だっけ・・・?と思いますよね。

Sam_3506_2

世代によって違いますけれど、やはり意識して摂取したほうがよいですね。

1年で7cmも背がのびた育ち盛りの長女に、さらに効果がありそうですし、

普通乳と比べ、低脂肪だそうですから、大人もごくごくいただきたいですね。

Sam_3424
家族全員でいただくなら、こういう通常サイズでないと、

ミルク大好き我が家では、いくらあっても足りないかな(^-^;

Sam_3423そもそも1日1カートンは余裕でなくなる家なので、

このスポーツミルクが定期的に、うちに届くシステムがあったらいいなぁ、と願ってやみません。

Sam_3517

恋しい郷里

あー、帰りたい、カナダ。

Canada0826_072 ← 夕飯後にDebbieとした、周辺のワンマイルサイクリングの風景。

空が広かったなぁ。

美容強化キャンペーン中=>美脚ストレッチャー その後

アーチフィッターのAKAISHIさんから出た、

4月25日発売したばかりの≪バランストーン美脚ストレッチャー≫

はげしく愛用中です。

Sam_3375かかとを後ろに落とすと、ふくらはぎがきゅーーーーーーーーーってhappy02のびーーーーーる!
気持ちいいーーーーーーー!

ハイヒールを履いた後なんて、てきめん、です!

Sam_3377 後ろ、前、と、ゆらゆら、させることで、朝RUN後の脚ほぐしに最適!

Sam_3378

エクササイズだけでなく、ストレッチもできちゃう優秀アイテムです。

 

ちなみに、こちらも持っています。



各階に1足、置いているんです。

不安定なので、階段を昇降するのは

さすがに危ないですからね(゚ー゚;

それにしても、歴代、いろいろなスリッパを購入してきましたが、

どのスリッパより、丸洗いできて、衛生的だし、機能的。

本当にお気に入りですheart04

毎年恒例のグリーングリーン

毎年、この時期になると、

むしょうに緑を育てたくなる くみたろう。

今年は、食に走って、

ワイルドストロベリーをチョイス。Sam_3683

こんなふうに実がなる日を夢見るの、楽しいですねー。Sam_3684

さらに、去年育てて、楽しい&美味しかったトマト苗を、リピ。

今年は赤と黄色、

欲張って二種類を育てます。

Sam_3685このまま、南向きのキッチンの窓辺で、支柱たてて、育たないかなぁ。

Sam_3686トマトの可憐な花を、毎日キッチンで見られたら幸せ・・・なんちゃって。

バルコニーに出して、たっぷり日を当てるほうが、いい実がつきそうですね。

Sam_3687キッチンカウンターでは、ローズマリーを育ててみることにしました。
Sam_3688


特有のつんとした香りが、フレッシュ。

お肉料理に、さらっと使おうと思います。

先日育て始めた、イタリアンパセリやチャイブもあるし、

キッチンまわりにハーブがあると、料理が楽しくなりますね。





HAPPY UN-BIRTHDAY TO ME!

お誕生日でもないのに、

ある日、プレゼントが届きました。

Sam_3680

これは、もしや・・・eye

Sam_3682


きゃーーー、マリメッコのマグカップ!

ナイスな大きさ。

元気が出るビタミンカラー。

これで、大好きな猿田彦コーヒーをたっぷり飲むのだ!

なんでもない日に、サプライズ。

嬉しいものですね。

大事に毎日使います!

ありがとう!LOVEさん!

<確かに、贅・沢! 【pokka sapporo】 【贅沢果実のマンゴープリン 】from 【第45回RSP@白金台】

あの、トップパティシエ 辻口博啓さん監修

(辻口さんのしんにょうは点が1つだって、今日知りました!) の

マンゴープリンを作りました。

http://www.pokkasapporo-fb.jp/products/otherfoods/dessertbase/GU68.html

Sam_3615_2

2種類の角切りマンゴーがごろごろ入っていて、

お味が濃厚で、それはそれは、たしかに、贅沢。

Sam_3642

これが、牛乳とまぜるだけでできちゃうフルー●ェばりにイージーなんて、

本当にびっくり。

Sam_3643

お箱の裏にクリーミーなマンゴーアイスのレシピも載っていましたが、

朝食に全力を注ぐ特殊な我が家。

Sam_3641

最近、私がせっせとがんばっている手づくりヨーグルトとあわせて、

朝食を華やかにするデザートを作ってみました。

Sam_3645

まずは、ボールにこのプリンの素をいれました。

そこに、冷たい牛乳150mlをイン。

スプーンで手早くとろりとするまでよくかき混ぜました。

それを、手づくりヨーグルトを敷いたグラスの上に静かにイン。


Sam_3644

子ども達が喜ぶように、さらに、星型シュガーをオン。

朝焼いた自家製パンとあわせて、グルメな主人も満足してくれましたheart

Sam_3656_2


このお品、本当に使えますね。

プリンは日持ちしないから買い置きはできないけれど、

この商品をストックしておけば、急なお客様にも対応可!

「辻口さんがね、監修したんだよー。」なんてトピックソースも、

おもてなしに一役かってくれそうですribbon

ワタシプラスさまさまで【資生堂】 【綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー 】from 【第45回RSP@白金台】

「小腹がすいたら きれいのチャンス!」

吹石一恵さんの、すごーく心に残るキャッチーなCMの言葉note

初めてきいたときから、本当にそうだなーと思いましたpaper

おなかがすいたときこそ、美活ですよね!

そこで「つやつやぷるんゼリー」!

Sam_3608


実は、昨年6月発売のとき、ワタシプラスで購入して、

すでに、マイお気に入りになっていましたscissors

せっかく口にするものなら、肌に良いものがいい!と、

意識するようになったのは、大台にのった最近\(;゚∇゚)/

Sam_3496

アミノ酸をはじめとする17種の美容成分が入っていて、

たったの18キロカロリーは、本当にえらいと思いますcrown

Sam_3501

中でも、資生堂さんが100年かけて研究した成果が出ている

美容アミノ酸といわれるDアミノ酸配合なんですって。

年齢とともに減少するらしいから、意識して摂取せねばヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Sam_3502_2お味は、グレープフルーツと、今年2月発売のライチ。

どちらも美味しいので、冷蔵庫のストックを、ちょいちょい娘達に持っていかれます(^^;;;)

Sam_3109 あー、あぶない、購入して冷やしてあった数個は、娘達に飲まれちゃったけれど、

先日別口でサンプルでいただいたこちらは残っていた・・・死守死守っsweat01

今度からどこか別のところに隠そう・・・・sweat01

Sam_3502

ところで、前述の、「ワタシプラス」。

http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070010.seam?online_shohin_ctlg_kbn=1&cid=309835

たびたびブログでも、私のワタシプラスライフ、UPしていますが、

我が家は、ワタシプラスを、便利にヘビリピ中notes

Sam_3677特に、主人の長年愛用している、

メンズラインであるシセイドウメンの化粧水が切れたとき、

「買っといてー」と言われても、すぐ買いにいけないことが多いので、

夜半にオンラインで発注しておくと、

即日届き、本当に、重宝しています。

綺麗のススメやシノアドア、長命草などの健康食品は、数買うとけっこう重いものだし、

オンラインでまとめて購入すると、玄関まで楽々届くので、助かるんですよね。

FWBが先行販売したときにも思いましたが、

海外の友人もファンが多い資生堂製品の情報がぎゅっとつまっていて、

美容強化キャンペーン中の私の、1日1回チェックしたい、ブックマークサイトです。

Sam_36792014年5月現在、

購入金額に応じて、美味しい資生堂パーラーのスイーツ「ラ・ガナシュ」と「花椿ジュレ」が

おまけでついてきました!(しかも、値段ステージ2段階クリアで、2つも!わーいrestaurant

あー、さすが資生堂様、女子心、よくわかってらっしゃるぅーhappy02

ワタシプラスでまとめ買いすれば、

お得に、重い思いせずに「綺麗のススメ」をドーンとまとめ買えちゃいますね。

よぉーし、「綺麗のススメ」を飲みながら、これからも美活、がんばります!

ミランダみたいに

*諸事情によりURLを削除いたしました。

気になるものは、気になる。

ずーーーーーーーーっと気になる。

私が、ここ一番靴、として、履きたくてしかたない靴は、

このお靴!

靴の通販は試着できないから、と、心配する人にも朗報!

全品送料無料&サイズ変更可能なのが、嬉しい。

見てみてー!

韓流ドラマの、セレブ女子がよくはいていそうな(!)女子力満載の靴が、たーくさん!

ママ友とのホテルランチに、

同窓会に、

独身友だちとのお茶に、

お招きをうけたパーティに、

びしっとミランダ・カーみたいに、決めてはいてみたい!

大人可愛いって、こういうことですよね!

おっと、芸能人も多数ご用達。

ミランダ・カーもLOVEだとは知っていましたが、

こんなにたくさん知ったお顔が・・・ということは、クオリティもお墨付きですね。

我が家の自慢の巨大靴箱は、実は何気に

家族の誰よりも私の靴数が多かったりするのですが、

またまたコレクションが増えちゃいそう!

ママ友にも紹介したい1足は、これ!

フラットなのに、このきらきら。

このきらきらなのに、コーディネイトしやすいシンプルシェイプ。

 

ババラ、誰よりも先に入手すべし!

おともを決めました

朝RUNのお供を決めました。

Sam_3398_2 この4つ。

iphone、万歩計、鍵、そして、それらをいれる

Sam_3407SPIBELT!

スパイベルトの名のとおり、

Sam_3399_2これだけのものを まるっといれても、


コンパクトー!

そしてウエストにフィット!ぶらぶらしてランの邪魔をしません。

Sam_3406旅行にも使えるし、便利だわ。 






デビューしちゃった 【リアルサンプリングプロモーション】from 【第45回RSP@白金台】

お噂は かねがね、な 通称「RSP」に行って参りました。

好奇心の方向が同じ向きの、Nさんに教えていただいたの。

ご一緒したかったのに、今回は無念だったNさんの分も、くみたろう、寂しかったけど、がんばります!

Sam_3408

今回は、華やかに、シェラトン都ホテル東京にて、開催です。

(毎回一流ホテルで開催、なのが、嬉しい。)

仲良しの編集長が昔からお気に入りだといちおししている、ここ。

隠れ家的雰囲気が気に入って、会員になった、ここ。

年1回の某パーティでフルコースをいただくのも、ここ。

お友達に美味しいお茶をご馳走になったのも、ここ。

ご縁、あるホテルだわぁ~(^^)

あたたかな陽気で家を出て、うっかり、必要かもと言われていた「ひざかけ」を忘れましたが、

空調 ばっちり。

さすが、シェラトン都ホテル東京!

言われていた「1泊分くらいの大ぶりバッグ」の用意で行き、

最高の集中力でプレゼンのメモもしっかりとったし、で、完璧と思っていましたが・・・・

帰りに荷物を移し変えたとき、いくつかのサンプル商品を落としてきた模様despair

がーん。

いただいた袋から、あふれそうになっていましたものね、サンプル商品。

あぶないなと思っていたんですけどね、

しょんぼり。

しかも、「私、力持ちだから、へっちゃらだよーん。」と、

皆さんがカートでガラガラひきずって帰る横を、

荷物を肩から下げて、

自慢の健脚で、さくさく帰宅したら・・・

Sam_3647


帰宅後8時間たってもこんな痣・・・・weep

やっぱり、次回からは、カートが必要かも・・・。

ビギナーらしい、スタートです。

ともあれ。

さぁ、今日から、サンプルライフ、スタートです。

新製品の使い心地やお味、皆様に順次レポいたしますねsign04

子どもたちにモテたくて

今年も小学校でお役をいただいてしまいました。

学芸会ではないですよー。

私のことです。

クラスをまとめる委員は本当にたいへんです。

年間とおして、出なくちゃならない行事も多い。

お餅つき、ポップコーンづくり、おまつりの屋台、生活科の授業サポートボランティア・・・

そんなとき、小学生からみても「可愛い!」といわれるエプロンで、小学生たちにモテたい! 自分のやる気をUPしたい!

そこで、いろいろ探し中。 アームボーテ公式オンラインショップ には可愛いエプロンがたくさんありすぎて、クラクラ。 娘たちが悲鳴をあげています。 「ママ、絶対これ着て小学校きてー!」 エプロンブランドアームボーテ 楽天市場店 だよね、だよね。 種類がたくさんあるから、TPOによって使い分けられたら、幸せ! PTA仕事だけでなく、大好きなワンデー料理教室にも、ネイルの施術用にも、必要です。 アームボーテ 公式ブログ こんな可愛いエプロンを身につけていたら、優しいママにもなれそうだし。 母の日に、プレゼント、指名したいと思います! アームボーテ 公式facebook 【エプロンブランドアームボーテ】母の日☆公式オンラインショップ全品送料無料! ←参加中

ママはいつだって大荷物

こどもたちがベビーちゃんだったころは、そのころで、やれオムツだ、やれガーゼだ、やれおもちゃだと、

いつもバッグがパンパンでしたが、

こどもたちが小学生になっても、なお、私hのバッグがパンパンなのは、

なーぜだ!?!?!

fanci ポーチ付きエナメルバルーンママバッグ

昨今、小学生はいそがしくて、マネージャーのようにお稽古ごとについてまわる私のバッグは、子どもたちの出先対応のものでいっぱいなのです!

小学生になったらなったで、もりもり食べるおやつだ、その食べる前の除菌ジェルだ、出先でやらせる宿題だ、と、

荷物が多いだなんて、妊婦だったころの私、想像していた?!??!

ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!

大容量バッグは、ママ1年生も、ママ10先生も、マストアイテムです。

最初、パールがいいなぁと思ったけれど、

ビビッドな、ブルーも捨てがたい!

どのカラーも、母の日用プレゼントに、指名したい美しさですね。

んー、悩んだ挙句、二女がママに似合う、というブルー!

を私は指名します!

「母の日バッグプレゼント」ポーチ付きエナメルバルーンバッグ【モニター4名募集】 ←参加中

スモーキーパステルグリーン

最近流行っているネイルカラーで、ネイルアートしてみました。

クリアベースに、エッジ部をうまく隠して、白のジェルでお花を描くのが楽しい。

Sam_3323

美食備忘録 2014.5

ママ友がある日突然プレゼントって持ってきてくれたもの・・・

それは・・・

「SUPERしょうが」!Sam_3317

以前、何十年ぶりに見つけて感激した、あの、「SUPERレモン」のシリーズもの、らしいです。

私がこのシリーズをいたく気にっていたのを覚えていてくれて、

冬に発売されていたようですが、友達がやっと見つけて買って来てくれました。

しっかりしょうがな味わいが、グー。

はまるんです。

でも、ひと袋じゃ哀しい、もっと欲しい!

と、調べたら、驚きました!

他にもたくさんシリーズがある!!!

全部食べてみたいけど、どこで買えるのかな(T。T)

http://nobel.jp/art/

ノーベルさーん、オンラインで購入させてくださーい。

Sam_3319 こちらは、大好きな富沢商店で大人買いしてきたあれこれの一部。

このタピオカは粒の大きさもほどよく、

煮込んだりする手間がなく、便利でした。

富沢は祖母が大好きだった店。

私もその血をしっかり引き継いでいると感じています。

手作りヨーグルトにはまったので、あえて違うメーカーさんの手作りヨーグルトの素を

お買い上げしてきてみました。

ヨーグルト好きとしては、家族全員で、食べ比べてみたいと思います。

こちらは、スーパー田園で購入した、宮崎鶏の焼きとり。Sam_3088 あとは焼くだけになっているのを、買ってきました。いつも買って帰りたい焼き鳥屋さんがあるのですが、お店の目の前にいって注文して「30分待って」と言われてがっかり。

待てないー。

ので、自分で焼くことに。

さすがは、グルメなスーパー田園さん。

はずれることはありません。

同じ鶏肉でも、こんなにふんわり美味しいのかと思う仕上がりでした。

これからは自分で焼こう!

RUNのサポート

Sam_3034 朝RUNが楽しい今日この頃。

でも、主婦ってけっこう忙しいんです。

効率的にRUNしたい。

だから、アミノ酸を上手にとりたいなと思っています。

そこで出合ったのは、

Sam_3361じゃーん「アミノフライト」。

速攻エナジーチャージ!アミノ酸サプリメント「アミノフライト4000mg」

欧米トップアスリートの間で話題の、シトルリン+マレートを含む、瞬発、集中、燃焼、持久、回復系のアミノ酸を

理想のバランスで配合した、という、サプリです。

シトルリンとマレートは知りませんでしたけれど、

この商品はアミノ酸総量が4000mgなのも嬉しいし、

アルギニンが800mgなのも嬉しい。

グルタミンが850mgも入っているんですよ。

わーすごい!

一瞬、マニッシュで、女子はアウェイな雰囲気の商品かと思いましたが、

アサイー&ブルーベリー果汁粉末が入っているから、女子好みで美味しい(←重要)。

空腹時の摂取がより効果的だというので、朝いち、RUN前に飲むとしましょうか。

お酒の前後や、朝起きて疲れが取れないときでもいいみたいです。

主人にも、私にも、必要サプリですね。

くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中=>美脚ストレッチャー

美人ママ友の真似をして購入した、

AKAISHIのバランストーンを愛用していた私。

Sam_3371

ころんとしたフォルムで、なかなかやるこでして。

いいかんじでエクササイズできましたが、

Sam_3372 ←左右を履き違えたくなくて、アクリル絵の具で薔薇を描いた私(^^)

元来ダンスで鍛えたバランス感覚で

Sam_3373

わたしったら、はきなれちゃって、

もっとハードにエクササイズしたくなった、欲張りなくみたろう。

の、声、もしかして、AKAISHIさん、聞こえました???(^^;;)

じゃーん、4月25日新発売の、「美脚ストレッチャー」も、自分に投入!

Sam_3368

色は、黒×ピンクをチョイス。

見た目は、スリッパですが、なかなかシェイプアップにいいかんじの履き心地です。

Sam_3369足を前に後ろに、と、前後させると、ふくらはぎあたりが特にきゅーっとストレッチ。

のびてるのびてる、って感じられます。

うんうん、これで、

かつて、ダンスで8cmヒールを履いて走り踊れていたころの、

ふくらはぎの黄金律に戻したい!

Sam_3370 ヒップアップにもいいんですって!

やる気でるー!

美脚ストレッチャーの使い方のリーフレットがついていました。

本格的なエクササイズもできますね。

スマホで動画エクササイズも見れます。

そうそう、こういうエクササイズものは動画が必要ですもんね。

子どもの都合でジムにも行けない、朝RUNもできない日は、

これで家の中でシッカリ動こうっと!

ふくらはぎがきゅっと引き締まった脚、目指します。

素敵な商品開発、ありがとうございます、AKAISHIさん!   

自分の肩甲骨に手は届かないけれど

マッサージ屋さんに行った帰り道、私は少しだけ思いました。

時間も費用もちょっと贅沢。

そして、この凝り固まった私の身体に、若干焼け石に水。

普段から家でもなんとかならないかな、と、ヨガマットの上で試行錯誤するも。

肩甲骨に手、いい感じで、届かず。

そんなときに見つけた、これ。

プロイデア さんの、 えいマットです。

http://mydream-shop.com/products/detail.php?product_id=100133

これなら、ヨガマットやベッドで寝転がるときに、置いて、ゆらゆらぐらぐらすればいいんですものね!

私にも出来る!

画期的!

お値段もマッサージ1回分だなんて!

その効果、ぜひブログで紹介したいです。

母の日のプレゼントに、リクエストしたーい。

母の日企画!ツライ背中のハリに、寝ながらゆれるだけで、ぐぃ揉み "えいマット" ←参加中

走る季節

毎年、この時期が最高にRUN向きな季節@東京。

くみたろう、走る。

しゅっとして、走る。

Sam_3263

株式会社マックハウスさんのTをきて、ごきげんで、走る。

Sam_3312

この首まわりの空きが、ほどよくていいです。

つまっているのはいやだし、開きすぎても落ち着かない。

そして、そでぐりも

Sam_3313まだまだ引き締めがたりない二の腕ですが、ほどよい隠れっぷりがよいです。

そして、何より

Sam_3315  大人可愛いこの柄。ぷぷぷ。

ちょっと前まではひんやり朝の空気がよかったのに、

最近は汗ばむのようなってきたので、替えT は何枚あっても嬉しい!

シャワーを浴びたら、

Sam_3255 

今度はYogaにもきていこうっと!

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中

ご褒美、頂戴しました

子どもたちのお休み=ママたちのおおいそがし。

GW前に自分を上げておかなくちゃ、と、

マッサージ受けてきました。

Sam_3316

あっというまの40分。

何もしない40分。

ぜいたくでした。

あー、次は脚もやってもらおうっと。

子どもの笑顔が私のエナジー

わが子を大事に大事に目を細めて育てるママ友を見るにつけ、

母性が若干足りないなぁー、なんて思うこともしばし、な、私。

可愛いですよ、でも、大事だからこそ、全力で厳しくする私。

けっこう体力使います(^^l;;)

そんな私の最近の愛情表現は、

美味しいものでサプライズ。

Sam_3321 ちょっと暑かった日のおやつに

手作りブルーハワイソーダ!

したにSam_3322

タピオカ!

「ママ、すごーい!」

ふふ、まぁね!

こんな笑顔が観たくて、厳しいときは厳しく、メリハリ育児です。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »