無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

新しいジェルの研究中

専売契約をしているわけでもないし、ひとつのメーカーさんにとどまることはない、と、

施術用ジェルネイルの研究に励んでいる今日この頃。

LEDランプやUVランプの周波数、ジェルとベースジェルの相性、など、

いろいろな兼ね合いで、使えるジェル使えないジェルがあるので、

とにかくトライすることあるのみ、なのですよね。

Sam_4557 こちらは、某有名雑貨店で販売されていたカラージェルと、ラメホロ。

さて、テクスチャーや発色、もち、など、

お試しするのが楽しみです。

ここぞという日の朝

疲れている、それが肌にも出ている、でも、元気ださなきゃ、な日の朝。

ドリンク剤で、サプリをのむ。

Sam_4550 どれだけ、ですかねsweat01

でも、睡眠時間4時間、5時間で、毎日フル稼働だとそうなりますね。

Sam_4551 ちなみに、わたしがのんでいるコエンザイムQ10はこんなかんじ。

コラーゲンはこんなかんじ。

Sam_4552

日によって、これがビタミン剤になったり、βカロチンになったりしまーす。

日本未上陸トイ?!パペローニ

さぁ、夏休みの自由研究スタートです。

長女は高学年らしく、専科の先生に学級代表として

なにやら小難しいこと(??)をするようご指名を受けているので、

迷うことはないのですが、

問題は次女。

そんなときは、彼女の得意な図画工作で。

Sam_4570  じゃーん、手はじめにパペローニに 挑戦。

アイロンビーズの紙みたいな、筒みたいなもの、

をレイアウトして、2D,3Dアートを楽しむおもちゃです。

Sam_4571

海外製だから、めちゃめちゃ微妙な目のシールとか、

派手派手カラーのパーツに、次女苦笑いしながら、

Sam_4572 すごーく集中する。

それがよいですねー。

集中力鍛えてるって感じでいいですねー。

Sam_4575 ひとつめの作品。おー、ユニークー! 夏やすみが終わるまで、大事にキープするため、きれいなケースにいれてあげました。

こちらは、「おめめのシールがちょっとねー、使わないで作りたいのよねー。」

とつぶやいて作った

Sam_4573  うさぎちゃん。

ほんと、オリジナリティあふれるわぁー。

さらに、3Dに挑戦。 

Sam_4574 これはなかなか難しい?と思いきや

Sam_4604 次女のツボだったみたい。ものすごい集中力で、可愛く仕上げました。

Sam_4603 なにこれー。また捨てられない大切なものが我が家に増えてしまいましたheart01

 

アナ雪グッズ 押し寄せる

我が家、引き続きアナ雪ブーム。

最近の食事のBGMは、アナ雪CDで、

かかると、姉妹、歌いだすため、お口がいそがしくて

食事時間が異常に長くなりました・・・sweat02

二女がとくにグッズを欲しがり、以前からおべんとうばこだ、シールだ、

巾着だと、いろいろ欲しがっていましたが、

お誕生日でもないのにと購入を拒否していたので、

長女のお誕生日プレゼントは自然とアナ雪グッズに集約。

Sam_4579 まずはDVD&ブルーレイ。

実は家族でアナ雪を観ていなかったのは、私だけでした。

じーん、感動!

オラフ、可愛いし!

今年のハロウィーンは、もう決まり。

オラフで、行きます!

(エルサとアナは街にあふれそうだから。あ、オラフとトロールって組み合わせもいいな。)

洋書も続々輸入されましたね。

たくさん種類がありましたが、Sam_4581

英語ビギナーな娘がくじけない程度の文字数となると、

ネイティブの幼稚園生レベルのものになっちゃうんですよね。

しかたないか・・・。

Sam_4582 お勉強がいそがしい長女が

今大量消費しているのが、付箋。

で、これ。

なかなか秀逸。

続々とやってきたアナ雪グッズ、引き続き紹介します。

生ワインアイスにぞっこん

やめられません、生ワインアイス。

相変わらず。。。。。

だって、おいしすぎるんですもの!!!!!!

Img_57721

夏が終わる前には買いだめしなくては。

あと、まだ食したことはないけれど、

これも絶対おいしいと、私の食いしん坊レーダーが唸っております。

  シャトレーゼ

ぶどう餅  ピオーネ

 
         
ぶどう餅  ピオーネ                
ぶどう餅  ピオーネ                     

ぶどう餅  ピオーネ

1個 /                                     86 円                            

12個入 /                                     1,123 円                            

7/18発売

紫色に色付けした求肥で、国産種無しピオーネを包み、表面に粉末オブラート、砂糖をまぶしました。ピオーネは、強い甘みでありながら爽やかな酸味があり、すっきりとした味が特徴のぶどうです。求肥のもちもち食感と、水みずしいピオーネの味わいが特徴の夏期限定の和菓子です。
                                                                        

http://www.chateraise.co.jp/products/detail.php?product_id=999977&category_id=41&products_type=

出張ネイル ①

夏らしく、とオーダーいただきました。

ホロをいっぱい使いたかったようなので、こんな感じに。

Img_57661 いつもAさん、ご用命ありがとうございます!

宝物のコック帽 from サンジェルマン工場×テーブルマーク 親子パン教室 その3

じぃじから、写メールが届きました。

コック帽をかぶって楽しんでる二人がまぶしい(笑)

Img_57671_2

コック帽はどうやらまもなく11歳になる長女の宝物になったみたい。

じぃじは自分のコック帽を、次女に、と、くれたようですが・・・

親子教室に行けなかった次女になんといってプレゼントしようか、

長女と思案中(次女はけっこう頭がきれる&怖い・・・^^;;;)

子どもに、プロの職場を見せたり体験させたりすることは、

本当に重要なことだと思っています。

子供たちの将来の職業の話だけではなく。

ひとつの製品ができるまでに、どれだけの人がどんな苦労をして、

ひとつのものが生まれるのか、ひとつの仕事に対して、どんな人がどんなふうに

取り組んでいるのか、社会人になるというのはどういうことなのか、

学生のうちがどれほど未知数であり、

自分次第でどんな道も開けるという希望に満ちていることに気が付ける、

最高の手段だと思うのです。

蛇足ですが、

先日の小学校の個人面談で、

担任の先生が

「XXXさん(娘の名前)は、畑仕事もできるのですね?どうしてあんなに上手なんですか?」

とおっしゃいました。

なんでも、学校の花壇づくりや、畑のたがやしに、

ボランティアで参加し、それは見事な手際で土を耕したり、苗を植えたりしたそうです(笑)

小さいころから、勉強はあとでもできる、と、

いろいろな体験に連れ出しました。

昔したあんなこと、こんなことが、いまや生きてきているのかと

不思議で可笑しくなり、

「あ、牛の乳しぼりや糞尿の世話なんかも、結構うまいですよ。」

とかつて酪農体験をして

酪農家の方にスカウトされたことを思い出して言いました。

先生爆笑。

いまや週3日の塾、おけいこ事2つ、

学校の勉強も120%、

運動部活動も男子の中で紅一点でがんばり、

専科の先生には合唱団に誘われ、

算数の専科コンクール代表にも選ばれ、

運動会では紅白の勝敗で悔し涙し、

委員会活動ではどんどん手を挙げる・・・

こんな忙しい小学生を僕は見たことがない、

数年に1人の逸材ですよ、とおっしゃられました。

そんな彼女が、鼻を膨らませてパンを真剣に焼いてきたのだろうなぁと思うと、

母はおいしいおいしいと食べながら、ちょっぴり涙が出てきてしまいました。

成長がまぶしい長女。

まもなく11歳です。

ながなが書きましたが その4で テーブルマーク株式会社さんのおいしい冷凍パン【テーブルマーク】フローズンベーカリーばなしに、続く。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

夏も冷えとり

暑いですねー、

いよいよ夏本番です。

ただ鼻炎アレルギーのくみたろう、

エアコンが得意ではなくて、基本エアコンなしで過ごしています。

(涼しくてよいのですが、後から鼻水が止まらず、喉を傷めるんですよね。。。)

とはいえ、今年初め、このアレルギーとはもっと本気でつきあうことになり、

薬を飲んでいるため、エアコンを少しずつ解禁。

ただ、今度は、冷える。

夜の入浴でいかに自分が冷えていたかがわかります。

そこで、 注目しているのは、

株式会社アップサイド

Sunny Daysの「おなかくるり

むちゃくちゃ可愛い!

夏に腹巻なんて暑いと思うことなかれ。

おなかをあたためておけば、本当に心強いものですよ。

なんでもこの腹巻、

使用している化学繊維は、伸縮性を出すために必要なゴム糸のポリウレタン4%のみ!

メインとなる素材は、綿48%とモダール48%です。

モダールって、ブナの木を原料とする100%天然由来の素材で、やわらかくて伸びがいいんですって。

きゅーん、つけたい!



夏は、基本、風通しがよく、乾きもはやいフレンチリネンのお洋服を着る私。

ことに、すとんとしたワンピを着るので、おなかだけでもあたためたい。

見せたくなるはらまき”おなかくるり”

さらに、デニムとTシャツも多いから、かがんで見えてもはずかしくない腹巻がよし。

いろいろなデザインがあるので、ロゴ入りは大きくなってきた長女に。 ピンクはおしゃまな次女に。 私は万能に黒を着用したいなー。

みなさんもだまされたと思って、夏もおなかあたためてみてくださいね。

“おなかくるり”で夏もかわいくおなかをあっためてクーラー対策もバッチリ ←参加中

チームTの提案

娘たちの所属するチアダンスチームは

かれこれ7年仲良しなのに、チームTを作ったことがありません。

イベントなどに出るとき、あまりお衣装でふらふらしてはいけないというルールもあるので、

上に何か着ましょう、というルールがあるのですが、

そういえば、おそろいのがない。

ということで、

tmixでオリジナルTシャツを作ろう

と思い立ちました!Img_57681

けっこう、かんたん。

かなり、楽しい!

とりあえず、一枚発注しましたが、

今度のレッスンのとき着て行って、みんなが気に入ったら、一緒に作るのどうかなー。

Img_57691 あ、パーカーがありました。

着脱しやすいし、冬も使えるし、それもいいなぁ。

ともあれ、出来上がったチームT(仮)、近日公開予定です。

tmixでオリジナルのポロシャツ作成 オリジナルのレディースTシャツ tmix、tmakerファンサイト参加中

これが20年前に私が言ったこと。

海外に留学していたころ、どこの国にいっても、

付録が本誌より大きかったり、やたら豪華な雑誌があって、驚きました。

そのことを、帰国後、ご縁あってマスコミ業界に身を置いた折に上層部に伝えたところ、

やや鼻で笑われたのを、憶えています。

嘘だと思ったわけではなく、

もちろん、日本の諸事情により、そうなるわけがない、そうするべきではないと

思われたのでしょうが・・・

ほらね。

いまや、すっかり付録がビック。

Sam_4559 書店で買った雑誌には

お化粧品が2つも現品サイズでラッピングされていました。

Sam_4560

これでは、本誌の値段分でおつりがきそう。

タイアップした企業さんとしても、

まさかの書店でよい宣伝。

Sam_4562

この夏活躍しそうなボディ美容液と

Sam_4563 夏カラーな口紅がついてきました。

エコバッグやらポーチやらが多い昨今、消耗品はすごくうれしいです。

これを機に、本誌も買い続けちゃうかも、化粧品だって買い続けちゃうかも。

そんなものです、消費者って。

アイスティをミルクボトルに

あまりの暑さに飲み物が欠かせない我が家。

マリアージュフルールのお紅茶を煮出して、アイスティにしようと思いました。

以前購入した牛乳が入っていたボトル(1000円ちょっとしたお高い牛乳でしたがおいしかったです)をなんとなく好きな形でとっておいてよかった!

Sam_4521おいしそうです。

こらっ、べんきょうしなさい!

我が家の二女。

かつては、公文に通い、5歳で、たった1年で割り算まで到達した

我が家にしては出来の良い娘と思っていましたが・・・

小学2年生の今、遊びが忙しくて、

なんだかとってもテキトーな勉強になってしいまいました。

そこで、親しみのある

くもん出版/くもんの夏休み復習ドリル のドリルを投入。

 

夏休み、に特化した、2年生の復習ドリルです!

Sam_4554 「ぎゃ、ママ、これやるの?!?!」

ポストに届いていたドリルを見つけて、しょんぼりする次女。

6年生まであるので、長女の分も買った方がいいかしら、と思う素敵な・・・


カラーページ!

Sam_4555

夏休み復習ドリル(小学1年~6年・全6冊)

●定価:各583円(税込)
●A4判
●各48ページ

これはうれしい、贅沢なつくりです。

Sam_4564 「目標とかたてるんだって。」

二女、はりきる。

珍しく自ら鉛筆を握る。

珍しく自らマル付けして、とくる。

おお、さすがです。

付録としてついてきたポスターは、

本人にどこだったらじっくり見る?ときいて、

トイレの壁に貼りました。

Sam_4565

長女と違って、コツコツとか着々とか、が、あまり好みでない我が家の二女。

やはりこれからもKUMONさんのお力、お借りしたいと思います(*゚▽゚)ノ

楽天市場「こどものたから箱」/夏休み復習ドリル

☆夏休み復習ドリルプレゼント☆ 家庭学習のエピソード、きかせてください。

くもん出版 fansiteファンサイト参加中

クールダイソー

海外の友人に「クールダイソー(と呼ばれているらしい。かっこいいダイソーってすごい名前。)、すごいね。」と言われて、

ヒャッキンとよばれる100円ショップが海外でも熱い

と以前からきいていた私。

うーん、うちの近所の100円ショップは、

恐ろしくたいしたことないんだけどなーと

思いきや、先日、神奈川県某所に行って、

巨大ダイソーでその威力を知りました。

Sam_4541 なんだか、そのへんのスーパーより品数が多い!

ロンドンから一時帰国しているお友達にふりかけをお土産にしたら、

とおまけお土産を探しに行ったのですが、

とんでもなくふりかけの種類が多くてびっくり!

上記のトマトやえだまめのふりかけは、

我が家の二女のお弁当用に色数増やしに買いましたが、

一時帰国のお友達には、くまもん柄のとんこつラーメン味ふりかけとか、

半生(?)タイプのじゃこなどの大人味ふりかけとか、

かさばらないし、日持ちするし、とても喜んでもらえました。

(でも、滞在中、ひましているお嬢さんには、

「りぼん」などの少女漫画をやまとプレゼント。

なにげに向うでは高いんですよね)

ガラムマサラなどのスパイスも100円ジャストだと、

あれこれ買いやすいですね。

Sam_4540

あとは子供たちの喜ぶものをお買い上げ。

あら、ちょうど他で買おうとしていた、

シリコンカップカバーもミッキーやミニーシルエットで100円だなんて、

偉すぎです(ちょっと前に他の雑貨屋さんで見ていたのは

500円くらいしていました)

あー、楽しかったheart04

次、海外から友達がきたら、絶対に連れてこようっとgood

美味しい余韻@サンジェルマン工場×テーブルマーク その2

その1から続く、興奮気味な

サンジェルマンさん×

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社さん Wコラボの

私は行っていない・・・coldsweats01親子パン教室レポ

(次は、うらやましくて大騒ぎした次女と行きたいですshine)。

こちらは じぃじが作ってくれた亀さん。

Sam_4545 オトナごのみに

ナッツとレーズンの多用がいいかんじ。

さすが食いしん坊万歳・料理番長です。

いっぽうこちらは、チョコレート大好き長女が作った亀さん。

Sam_4546 チョコレートをできるだけたくさん使いたかった模様sweat01

甲羅にチョコがたくさん(^^;;)

Sam_4547 しっぽにまでのせた!!!

販売用だったら、もし採算度外視すぎやしませんか、長女?

ちょっとだけゴマみたいの、のせたよー、と申しておりました。

チョコレートパンにゴマ。

ゴマ、じゃないね。

ケシの実だよん。

Sam_4548

傑作は、カニさんパン。

なに、この可愛さ!!!!!!!!!!!←親ばかですか???catface

Sam_4549 まさかのレーズンえくぼ。

まさかの棒チョコお口。

子どもにしかない発想に脱帽です。

こちらは、「4巻きするんだよー、難しいんだよー。ひとによっては5巻きにするんだよー、今度お店でよーく見てみよう!」と長女がいばった

ダブルウィンナーロール。

Sam_4553 マヨネーズとウィンナーの名コンビだわね。

こちらは 塩バターの田舎パン。

石臼挽きライ麦粉、マッシュポテトを練りこんだ生地だけでも十分おいしいのに、

バターとイタリアの天日塩をのせて焼いてあるですって。

「ママー、イタリアの塩って、土地柄かなぁ、粒が大きいんだね。」

着眼点はなにやら賢げなのに、知識不足な発言・・・。

塩の精製方法についてまで、トークは広がりました・・・sign04

 

個人的には、このパンがかなり好み。

絶対オリーブオイルとの相性がいいはず!(あっというまに食べちゃったけど。)

Sam_4567

こちらは作っていないけれど、いただいてきたセーグルフリュイ。

Sam_4568うちがいつも買っている

鉄板パンです。

ライ麦粉と自家製ぶどう種を使用した生地に、

クランベリーやオレンジピール、くるみを練りこんであるんですって、

美味しいはずだわー。

私このパンなら、ワインといっしょに、ずーっと食べていられるっwine

あー、レポートしているだけでも、楽しい!

レポ、まだまだ続きます!

【テーブルマーク】フローズンベーカリー テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

続きを読む "美味しい余韻@サンジェルマン工場×テーブルマーク その2" »

アナと雪の女王より エルサネイル

Img_57451 

「先生、アナ雪のエルサをイメージした色?柄?」

と、英語教室の生徒たちにきかれました。

もうこの水色とかキラキラ感が、アナ雪だそうです。

なるほどー。

幼稚園生、可愛いー。

違うテーマだったけど、今日からエルサネイルとします( ´ ▽ ` )ノ

価格破壊~

日ごと、めきめき大きくなる長女、

ついに昨夏余裕だったサンダルが

きついと言い出しました。

そこで、サンダル探しの旅に出た私、

23.5cm子供用を探すカベに、ぶちあたる・・・。

23.5で子供用っていうのがですね。

無理ですね。

ぺたんこ靴。

水にもはいれるタイプ。

でもかかとまでカバー。

ワンシーズンでいいので廉価でOK.

あまりスポーティでもガーリーでもないもの。

お洋服を選ばないもの。

・・・なかなか、ない。

と、思ったら、出合った!

Sam_4530 あ、これ、なんかよく履いている人見かけたような、既視感のあるデザインですが、

11歳になる子が履くと思うと、新鮮でいいかんじ。

しかも!

たった300円!!!!!!!!!!!!!!!!!

えーーーーーーー。

OKでしょ。

即決ですよ。

ついでに、サングラスを忘れて出かけた私。

サングラスも買っちゃう。 芸能人ばりに大ぶりなグラス。 脇にはラインストーンがキラリン。 これが

300円で!!!!!!!!!!!!!!!

価格破壊です。

私も行きたかった!パン教室@サンジェルマン工場×テーブルマーク その1

我が家の元気印な長女が、テーブルマーク株式会社さんとサンジェルマンさんがコラボした、

パン作り教室に行ってまいりました。(私は一緒に行けなかったので、資料から画像をおかりしています)

Sam_4536

すーーーーーーーーーっごく楽しかったんですって、結論から言うと。

興奮気味にあれこれ教えてくれました。

Sam_4532 ↑大事に持ち帰ってきたコック帽。小学生、好きよねぇ~。

そう、小学生って、なんとか工場見学、大好きですもんね。(大人も好きだけど。)

パンの成形とか、最高に楽しいですもんね。(私も好きだけど。)

しかも、お昼なんてとても食べられないくらい試食でたくさんいただいたんですって。

(私も出来立て食べたかったー!←自分が行きたかったことを根に持っている。)

Sam_4533 先生がたくさんいらして、

とても手厚くみていただいたとか。

ありがたいことです。

Sam_4539 これがいただいた量の半分とは!今日明日はパンパーティだわーnotes

サンジェルマンの工場には、

母に連れられて、昔からよく出来立てを買いに行っていたので、

やたらかってに親近感。

そして、今回いっきにまた好感度UP!

<テーブルマーク株式会社

そして、我が家の冷蔵庫には、パン専用冷凍庫があるくらい、

パン好きな我が家。

美味しい朝食を常に真剣に考えているくみたろう、

テーブルマークさんの冷凍パンにもお世話になっているので、

たくさんのお土産も嬉しかったです。

【テーブルマーク】フローズンベーカリー

Sam_4531

亀さんパン、かにさんパンなどのレシピも頂戴してきたし、

今度はうちでも作ってみたい!

Sam_4534

・・・興奮気味に、レポートその2に続きます。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

私の青春の味 SUBWAY

子どもたちがそれぞれにいそがしくしていたとある日。

子どもたちと濃密な夏休み中coldsweats01なこともあり、

久々のひとりぼっちを楽しんだくみたろう。

クイックミールだけど、野菜が食べたくて、

迷わずSUBWAYへGO!

野菜のサブウェイ

19歳のころ、カナダにホームステイした折、

カナダ人の友人がランチに連れて行ってくれたSUBWAYに感動したことが

昨日のことのようです←若干図々しいdelicious

SubwayJAPAN - facebook -

Img_57541

待ち望んだSUBWAYが日本に上陸したときには、カナダ人の友達に一筆したためたほどです(そのころメールはなかったからねー。)

野菜のサブウェイ

オーダーしたのは、「スパイシーシュリンプ」と 大好きなソイラテのアイス。

どのくらい辛い?と思ったら、

いい塩梅でスパイシー。

ホットではありません、ぴりっです。

野菜のサブウェイ ですから、野菜の増減の我儘もお好みでできます。

私は オリーブを抜いてもらって、ピクルス増量でお願い

が定番。

Img_57531_2

ハニーオーツウィートを軽くトーストしてもらって、

絶妙な甘辛パリふわ、を楽しみました。

昔はサブウェイ、決してリーズナブルではないイメージが勝手にあったのですが、

いまやワンコインでサブセット、が買えるんですね。

きっと私がひとりSUBWAYしてきた、といったら、

きっと長女は「わたしは「生ハム&マスカルポーネ」が食べたかったー!」

二女は「私はローストビーフがよかったもーん!」と

じたばたすることでしょうcatface

大丈夫、夏休みは長い。

またいきましょ、いっしょにね。

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

美食備忘録 2014.7 ③

夏休みスタート!

毎日おおいそがしな日々。

美味しいものがなくちゃ、やってられません!

こちらは、以前も紹介したモダンな日本酒 花の香701.

Sam_4503 おいしかったのでアンコール買い。

独り晩酌にぴったりサイズです。

華やかな香りと、甘すぎない、でも、キリリすぎない絶妙な味わいが、ストライク。

Sam_4504 きりっと冷やして、ぐいっといけました。

フルーティな新ジャンルの日本酒 【花の香701】

あー、久々、日本酒マイブーム再燃!

花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中 花の香酒造株式会社

こちらは 毎夏欠かせない、稲庭うどん。

Sam_4493 わー、お名前入り、ですか。

本気を感じる高級うどんは、毎年送ってもらう、義父母からのエールです(^^)

Sam_4494 激しくおいしかったです。

冷やしうどんにしていただいたのですが、いくらでも食べられる!という後引き感。

高級品は量が少ないですからねー。

あっというまに完食しちゃいそうーーーー。

美容と健康に、ヨーグルトを食べるだけでは飽き足らず(!)

飲むヨーグルトも朝食に導入したくみたろう家。

Sam_4395 朝起き抜けにいただくがセリ菌はきっと私たちを風邪知らずに育ててくれるに違いない!

寝ぼけ眼で起きてくる家族を気持ちよく起こす朝イチドリンクには、

目下さまざまに思案中。

お取り寄せも発注済み。

また報告いたします!

スリープマイスター

子どもたちが夏休みに入り、いっそう「夏いそがし」な日々のママくみたろう。

あっというまに朝がきて、あっというまに夜が来る(笑)

だから、いい睡眠を効率よくとれているか心配になりました。

Sam_4512 そこで、APPのスリープマイスターを導入。

自分の睡眠の質を確認できるとともに、

希望時刻の前後の、浅い眠りのタイミングで

目覚ましを鳴らしてくれる秀逸なアプリ。

しようと思えば、ねごとなども記録できるそうです。

Sam_4513 しかも、グラフ化も可能だし、

アルコールをとった記録なども残して、

1週間の睡眠の平均偏差値的なものも出せる優秀さ。

幸い、私は寝入りが6分と早く、

睡眠効率が97%と想像以上によく寝ていました。

睡眠時間だけがグラフで凹んでいるのは、

まぁ、睡眠時間が4時間だから、かな。

今後も自分の美容と健康を左右する睡眠に

注目していきたいと思います。

ファンになりました

とある日の、朝食のおめざ。

口にいれたら、濃厚な甘さと、絶妙なテクスチャーに、うっとり。

どんなに高級品かと思いきや・・・

Sam_4511

スーパーで140円弱だったオハヨーの究極焼プリン、です!

先日のブログでもオハヨー乳業さんの4個パックゼリーやプリンが

相当コスパがいいおいしさだと伝えましたが、

この単品はこれまた想像以上のおいしさなんです。

Sam_4509

画像で指と比較してわかるよう、

大きさはパス●ルやモロ●フといった

デパ地下販売のプリンほどの大きさ。

とても上品です。

Sam_4510

一口ごとに、美味!

私の食いしん坊レーダーは間違っていなかった!

あんまりおいしいので、オンラインで購入とか、定期宅配がないかしらとか、

模索したところ・・・

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/delivery/

プリンはないみたいですが、会社のある岡山県界隈の方は、いくつかの商品が購入できるそうです。

いいなぁぁぁぁぁぁあ!

余談ですが、最近、「オハヨー」さんのもの、というなら、

何の迷いもなく、即時、飲むヨーグルトやアイスクリームも購入してみましたが、

どれも、本当に消費者を裏切らない、とっても美味しいお品でした。

食べ順ダイエットの現状

集英社刊行「野菜食べ順ダイエット」を実践中。

慣れると、食べる順番を迷わなくなり、なかなか楽しいです。

Sam_4467

野菜を常備するのはなかなかたいへんですが、

本のとおり、納豆や漬物などの代替案を上手に利用。

Sam_4481

どうにもできなかった日も、

次の食事でカバー。

100点満点な毎日ではないけれど、

知らなかった頃の食事と知った後の食事は少しは違うはず。

あとはワークアウトをするばかり、、、なのですが、

ついに子どもたち、夏休みに突入。

ままならぬ時間が過ぎていきます。

がーん、なんとかしたいなぁ。

クリオネを食べる

旅行のお土産で実家にもらったグミ。

子どもたち、大喜び。

無邪気に食べているけれど、それは、クリオネグミ。

Sam_4468 けっこう・・・大人にはどっきり。

「でも、実物大じゃないみたいだよ。調べたらもっと小さいんだって。」

最近の長女は冷静です・・・。

英語教室のサマーレッスン

私の運営している英語教室に、レッスン増設のお声を頂戴しているのですが、

なにかとあわただしい今、どうにもならず、夏休み中のワンデーレッスンの募集で

Sam_1973 しばしご理解いただけるよう、準備いたしました。

テキストやカードを購入し、英語って楽しい。英語で世界が広がる!と体感していただければ幸いです。

曇り×夏×ストレス発散

庭木がもりもり伸びる夏。

暑い日が続いた後のまさかの曇天&涼しさ。

そして、何より、日々のストレスがたまりにたまった(プレ思春期の子供が難しいです。。。)

今日、

「今日だね!」

と、私、いさましく、高枝切狭を持って、庭に出る。

Sam_4508

のびまくった樹木を切って切ってきりまくりました!

45リットル袋5袋はかるくいったかな。

負のエネルギーを上手に生かしましたscissors

さぁ、子どもたちは夏休み=ママにとっての夏忙し、スタートです・・・typhoon

コスメグッズの収納案

大台にのって、美容強化キャンペーン中をうたうようになって、

メイク道具が急増したくみたろう。

どうやったら毎朝使い勝手がよいか、

さんざん思案していました。

まあるいコンパクトが増えたし、

でも、どれも減らすことはできないマストアイテムだし・・・

Sam_4496 悩んだ挙句、いいこと思いつきました!

Sam_4505  じゃーん。

100円ショップで購入した 隙間収納的細身のプラスティックケース。

これが、不思議と私の持っているコンパクトケースの直径に

ぴったりなんですけどーnotes

Sam_4506え?世の中のコンパクトものは

だいたい標準サイズというものがあるのかしら。

ちなみに、右はしから、

アイオペの明るいトーンのクッションファンデ。

MISSHAのシーバムパウダー。

MISSHAのBBクリームとプライマーを配合したマジックパクト。

ルチエのおしろい的おこな。

MISSHAのクリームチーク。

ゲランのボール状ハイライト。

どれも最近の私のベースメイクに欠かせないレギュラーメンバー。

Sam_4507

これに、補填用プライマーとBBクリームチューブ、

および ベース下地やコンシーラーをたてていて、

さらに、クリームチークに使うスポンジをさしています。

我ながらいいアイディア!

次は増え続けるアイシャドウをどうするか、考えたいと思います(  ̄^ ̄)ゞ

サーカスクラブに入ったの?

海外の友人とのSNSのやりとりの中で

うちの娘たちが一輪車にはまっている話をしたら、

真面目にきかれました。

「サーカスクラブに入ってるの?こっちでも、じょじょに流行ってきてるんだけど、

うちの娘は興味を示してくれないんだよね。」

Img_57261・・・サーカスクラブって。

じょじょに流行ってるって・・・!?

そんなわけありません。

小学校に一輪車倉庫があるんです。

長女が入学と同時に、姉妹で一輪車を1台ずつ購入。

自宅まわりでも練習していましたが、

あっというまに自力で乗れるようになっちゃって。

子どもってすごーい。

フラフープもちながら、とか、友達と手をつなぎながら、とか、

確かに雑技団ばりのことができるようになってきました。

自転車でも時々曲がるとき心配になるくらい危うい運転の私には

絶対できません。

我が家の娘たちには、体育会系の血ががっつり流れていることを否めませんcoldsweats01

贅沢な朝食を@青山アンデルセン

朝食に力をいれているくみたろう一家。

まもなく始まる、夏休み=ママにとっては夏忙しに向けて、

ママ友と決起会(!?)かねてランチ会ではなく朝食会。

一路目指すは、青山のアンデルセン。

Img_57201 ブレッドブッフェ付コンチネンタルブレックファーストを楽しむ。

贅沢な本日のフレッシュジュースも追加オーダー。

今日は西瓜ちゃん。

あー、幸せ。

今年に入ってから、おそばせながら、アンデルセンのパンのおいしさを再認識したくみたろう。

その実力を、数々のパンで堪能してまいりました。

ランチだと時間が気になりますが、ママ友と朝食って時間がゆったり使えていいかんじ。

今後、私の中で流行りそうです!

おすそわけ

我が家のアプテニア。

今年も敷地にいっぱい、きれいに咲きました。

本当によく増える、いい子。

Sam_4461

可愛いから、ご近所のお友達におすそ分け。

Sam_4459いろいろな
植木鉢に植え替えて

Sam_4462 お嫁に出しました。
みんなのおうちでぐんぐん育ちますように!

どうでもよいことですが

私が好きなスナック・・・カラムーチョ。

Sam_4243 むしょう食べたくなる日。

でも、ネイルの隙間にあのチリパウダーが入るのは、

ちょっと気になるので、

実はわたくし・・・

Sam_4242おはしでいただきます。

なにか?catface

いいアイディアでしょ?

ワインエノテカ×オランジーナ

あー、なんだか久々に飲みたい気分!

でもなんだか暑いし、ごくごく飲みたい!と思ったので、

ちょっと贅沢にオランジーナとヴィラアンティノーリの赤を割って、

いただきました。

もちろん、おいしくないわけがない!!!!!!!!

Img_57231

ひとり晩酌だし

つぎなおすのがちょっと面倒で、

ミルクグラスにナミナミついで、

4杯も飲んでしまいましたー。

「野菜食べ順ダイエット」本

TOKYO FMさんから、ずっと気になっていた 

集英社の「野菜食べ順ダイエット」の本を頂戴いたしました。

中西さん、ありがとうございますhappy02

Sam_4491 なんとなく知っていたけれど、

正しいルール的なものを知らず、

TOKYOFMでさらっと聞いたことを、娘たちとトライしたところ、

面白いようにおなかが膨れたので、これはいい!と、感動。

せっかく良い書籍を頂戴したので、

丁寧に実践してみようと思います。

今度のチアダンスのショーイベントでセンターに抜擢していただいた長女も、

晴れの舞台でおなかが出る衣装を

きれいに着こなしたいと腹筋しているし、

この書籍を渡して一緒にトライしてみるつもりですscissors

また報告しますねpaper

FLYING TIGER 2014 夏 ②

フライングタイガーの入店できたものの、

列をなしていて、一度通り過ぎるとなかなか過ぎた売り場に戻れない、

は、相変わらず、の、現象。

だから、やめたけど、買いたかったもの、あとから、いくつも出てきました。

Sam_4486 あー、このスイカセット、欲しかったー。

Sam_4488 あと、このネイルシールなんて売り切れだったに違いない。なかったもん。

悔しいから、次のペディキュアは自分でスイカを描こうと思います(T・T)

Sam_4490
  これも買おうか迷いながら通り過ぎてしまったボタンだ!

縫い物は得意ではないけれど、お洋服をグレードアップさせるためのボタン付け替えの気力はあります\(^o^)/

他にも、買おうか迷ったグラスとか、お皿とか、かごとか、いろいろあったなぁ。

フライングタイガーは、本当に即決力と瞬発力が必要なショップだと思いますsweat01

FLYING TIGER 2014 夏

久々のフライングタイガーに行ってまいりました。

平日のランチタイムにあてこんだからかしら。

整理券配布がなくなっていて、ちょこっと並んだだけで、入れました。

おぉ。

Sam_4482  また目新しいものがあれこれあって、目移りー。

以前購入して使い勝手の良かった消耗品だけに

今回は走ってみました。

でもレジまで行って愕然。

割れ物を購入すると、すごーく可愛い定番りんご柄の薄紙で包んでくれていました。

きゃー、その薄紙、売ってくださいー。

今日に限って食器類買わなかった、残念ー。

今日、一番うれしかったのは、

Sam_4483 前行ったときに売り切れだった

このエコバッグ。

表、裏、色違いだし、ナイスなフォルムだし、けっこうしっかりしたおつくりだし、

この夏活躍しそうな予感!

美容強化キャンペーン中=>脚にもマジッククッション&BB

こんにちは。

慌てて走ったら、小学校の校庭で、絵にかいたような大転倒をし

膝小僧に見るも無残な青あざを作ったくみたろうsad

買ったばかりのリネンの膝上ワンピを着たいけど、

青あざがただの老化の膝小僧に見えて困った朝。

Sam_4496_2 ひらめきました。

MISSHAのMAGIC CUSHIONマジッククッションに、BBクリームを足して、

膝小僧にとんとんとん。

Sam_4497

本当はビフォアアフターをお見せしようかと思ったのですが、

大台の膝小僧なんて誰も見たくなかろうと、

やっぱり恥ずかしいから、自粛(゚ー゚;

でも、想像どおり、きれいになりました!

贅沢なBBクリームの使い道!

このマジッククッションは今後も脚用として使います。

素足必至の暑い夏、

虫刺されの跡、痣、くすみなどもこれで隠せれば、助かる!

新しいBBクリーム&マジッククッションの使い方、おすすめします!

Ii2 また、1.普段使い用、2.脚用にしてしまったから、日焼け止めやプライマーをブレンドしたもうひとつのマジッククッションが必要。 

急いで3こ目のMISSHAマジッククッション買わなくっちゃ!!

なんでもない日におめでとう

なんでもない平和な日をお祝い。

パティスリーサダハルアオキにはまりました。

Sam_1540

ときどきこの都心感満載のケーキが食べたくなる!

Sam_1541

抹茶好きがいるので、抹茶を2つ。

Sam_1542

美しいグリーン。

あー、うっとり。

Sam_1543
このチョコレートのラインだって、芸術品!

Sam_1544_2

色に惹かれていろいろ買いたくなってしまいます。

中も美しいんですよ。Sam_1545

ほら。

なんでもない日もスペシャルにする高揚系ケーキ、

ぺろり、

ごちそうさまでしたー!

(小学生からは、細いー、長いー、少ないー、というお子ちゃまのつぶやきがありましたが、気にしない。)

避難袋に クリンスイの浄水タンブラー

先日の明け方地震@TYOは怖かった。

家に据え付けの地震警報機が作動し、

その後携帯のアラームがなり、

来る来る!と思いながら、眠すぎて動けませんでした。

そんな朝は、寝ぼけ眼で避難袋の中身再チェック。

そして、

クリンスイの浄水タンブラーを購入しました。

しかも、家族人数分。

しかも、万が一用。

Sam_4375 前からすごく欲しかったのですが、なかなか出合わず、先日近所でやっと見つけたので、即決。

避難袋に今までいれていたちょっと可愛いプラスティックのコップは出して、

さまざまな状況に対応する、こちらにしました。

いざというとき、コップって意外と重宝するんですって。

確かに。

お皿は紙やラップで対応できるけど、

コップは難しいですね。

Sam_4376

カートリッジもあえて使わず、大事に避難袋にいれておきます。

最近また地震が続きますね。

みなさんも避難袋、見直してみてくださいね。

今シーズンのための、大人買い

あつーい!

あついのですが、ミセスですし、露出も限界があります。

ということで、素材を厳選。

毎年恒例、リネンのお洋服ショッピングに行ってきました。

やっぱりリネンはいいわぁー、涼しいわぁー、ということで

たくさん買いたいところをぐっとこらえて・・・

Sam_4477 今日は5着にしておきました。

これでこの夏は安泰です。

長女からの1stプレゼント

長女が幼稚園年少さんのころ。

「XXX(次女の名前)が可愛いから、なにか買ってあげたいな。」と

自分がもらったおこづかいを使って買ってあげたのが、

このヘアピン。

Sam_4403 「可愛いよね、似合うよね」と、当時くるくるくせ毛の二女の髪の毛に、やさしくとめてあげていました。

長女は小さいときからお姉ちゃん。

えらかったなぁ、と思います。

あれから6年。

いまだ現役のヘアピンを見て、当時を思い出しました。

いまは女子同士、喧嘩がたえないけれど、

また少し大きくなったら、きっと支えあい、わかりあい、いたわりあう姉妹になる、と、

ママは信じてます。

美食備忘録 2014.7 ② プチプライス編

私が最近はまっている、プチプライスな、おいしいもの。

アンテナの向きが同じ、Nさんに教えていただいた、オハヨーの100%果汁ジュレ。

Sam_4400
パッケージをあけて、器にもっていただいたら、

どこのお中元のお品?と思うレベルのおいしさ。

Sam_4401

シリーズで、プリンやらグレープゼリーやら、も、あり、すべて食しましたが、

すべて美味でした。

パッケージにがーんとOHAYOとかの印刷もないし、

上品。

4つ入りで200円弱はえらい。

次は大人のお楽しみ、

シャトレーゼの、ワインアイスクリーム。

Sam_4465  去年見つけました。

もう絶品ですよ。

白も赤も、ワインの芳香がふわーーーーーーーーーーっと広がるの。

まさに、大人のデザートです。

でも、130円以下。

自販ジュース以下。

電車運賃レベル。

我が家に常備決定。

こちらも、以前からヘビリピ購入中の、Q.B.B.のチーズデザート。

Sam_4399 チーズ売り場にありますが、まさにデザート。いろいろな味がありますが、私はラムレーズン推し。

家族4人で2個あまり、いつも、若干もめます。。。

このおいしさで500円しないって、すごいと思う。

お高いものはお高いなりにおいしいのを知っていますが、

コスパがいいものの発見は、嬉しいものですね。

美容強化キャンペーン中=>美白ライン

陽射しが強くなってきましたね。

いよいよ、美白ラインも導入しなくちゃ。

ここぞという日のCHANEL LE BLANC.

Sam_4458 焼けちゃったね・焼いちゃったね、な日に登場させています。

美容液もクリームも、重くなくて、つるっと使いやすい!

安定したクオリティです。

手作りの贅沢

珍しく長女が家でまったりできる時間がある日。

朝から気合をいれて、レアチーズタルトを焼きました。

タルトを焼くところから始めるし、けっこうな手間。

でも、愛、です。

Sam_4457 いつもばたばたとしているから。手軽に食べられるおやつしか口にする暇もない娘への、

愛。

すごく喜んでくれました。

ブルーベリージャムも、タルトも、手作りだから、

柔らかさも、甘さも、我が家ごのみ!

愛といえば、こちらも、親からの愛。

実家の庭でとれたお野菜たちだそうです。

Sam_4467  東京都内で

野菜が育てられるほどの庭なんて、実家ながら、うらやましい。

ただ、薔薇のとなりに、なす、とか、沈丁花のとなりに人参、とか、

絵的に驚きの直植えだそうです・・・。

あぁ、きれいだった庭が・・・残念。

でも、おいしいお野菜は、すぐ、いただきます!

美味しい米油で揚げれば、あぶらっこさもなく、からりと揚がり、ヘルシー。

Sam_4472

Sam_4475 天ぷら、難しいですねsweat02

結婚して十数年ですが、いまだに料理もビギナーです・・・。

年内にはお料理教室に通いなおす予定ですよ・・・・。

Sam_4474 でも、子どもを喜ばせる愛と気合いは十分。 あまった粉で、バナナフリッターをシナモンでととのえて、デザートに出してあげました。

おやつはもとより、野菜まで手作りなんて、娘たちは幸せもの。

贅沢ですね。

アナ雪ブームにのっかって

仲良しの友達が「アナと雪の女王」のCDを日本語英語両方プレゼントしてくれたり、

娘たちが朝に晩に朗々と歌い続けたり、

私の開いている英語教室でも子供たちが英語の歌詞を教えて欲しいとねだったりするとですね・・・

もうこのブームにあらがえませんね。

長女の誕生日のプレゼントはDVDに決定。

二女は私にお弁当箱を買ってほしくてじたばた。

野望はつきないから、

とりあえず、こんなの、買ってあげてみました。

Sam_4466

水、が、一番。

毎日飲むしね。

すっかり定番【ロッテ】【うるアップコラーゲン】from【第45回RSP@白金台】

暑くなってきて、よくのみものを飲むようになってきたし、

せっかくだから意味のあるものを飲みたくなりました。

Sam_4057、「うるアップコラーゲン」。

個人的に朝はコラーゲンを飲んでいます。

1日のスタートに、気分もよいですよ。

Img_56841

お化粧しなくても、素肌がきれいな人になる。

メイクも楽しいけれど、スキンケアも手を抜かない。

そんな大台になりたいですdiamond

ベイビーちゃんたちの成長

Img_56891 我が家のめだかちゃんが

大きくなりましたcrying

嬉しいー。

最初はどこにいるの?くらい小さかったのに、

もう小指の爪ほど!

わー。

本当に可愛くて、癒されるんです。

じーーーーーーーーーーーーーっといくら見ていても飽きないんです。

そろそろ大きな水槽、かってこようかな。

子どもたちには頼まれてないけどsweat01

すでに秋が待ち遠しい

まだ梅雨もあけてないけど、

すでに秋が待ち遠しいんです。

風はふいてたけど、朝RUN暑かった・・・・beer

Img_56961_3

(↑自分の顔にひげつけるおちゃらけた大台女子。)

あぁー、そろそろ朝YOGAに通うとしよう。

昨今の日本の夏は危険だよ~weep

台風のおかげ

「台風がきちゃうから、お庭のユーカリを伐採したの。

よかったらお持ちになる?」

と、Oさん。

えー、嬉しい!!!

両腕で抱えるほど頂戴して、

Img_56951

リースやら、を、作りましたhappy02

なーんて、いい香りheart04

我が家も何度となくトライしているのですが、

贅沢にも直射日光があたりすぎるせいか、

育たない植物があるんですよね。

どなたかコツを教えて欲しいものですsign04

人生は何があるかわからない

・・・って絶対思ってると思う。

ふなっしー、作った人。

なんでも一生懸命がんばると、為せば成るのだなぁと、

ふなっしーを見るたびに感慨深く思います。

そんなふなっしーの活躍のひとつ。

ふなっしーPRETZ。

梨汁プッシャー味。

ただならぬ生命力を感じます。。。。

(そして、けっこう、おいしい。)

Sam_4121

マイプチ畑

今、以前紹介した、うるオンプランターで、苺と、明日葉と、イタリアンパセリを育てていま

す。

1週間水やり不要の貯水タンクがついているからねー、

ちょっと油断していましたらですねー。

Sam_4384 雑草だらけになった!sweat02

荒野だわ、荒野。

植えてるものがたまたま似てるようなものばかりだから、

雑草もなんだかなじんじゃってるっ。

そこで、次女を呼びました。

「よーーーーーーくみて、雑草だけ、抜いてー。」

「はーい!」

Sam_4383 頼んだものの、目離したら、苺の葉っぱとか、抜いちゃいそうで、ママは心配~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、思いのほか、8歳、がんばりました。

Sam_4386

「ママー、学校みたいに、もっといろいろ育てようよー。」

娘の学校では、きゅうり、なす、ピーマンetc本当にいろいろよく育てて、

実った野菜を持ち帰ってきてくれます。

そうねー、うるおんプランターは支柱をたてられるホールド穴がついているし、

そうしようっか。

Sam_4387

まだまだ楽しめる株式会社リッチェルのうるオンプランターとの、夏。

夏休みまで、あと、10日ほどです!

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

おつかれさま会

娘が、いち大テストを終えたので、おつかれさま会。

Sam_4388 勉強というマラソンを頑張った長女はもちろん、テスト勉強につきあったパパ、生活リズムに気を配った私、家族のお出かけをちょっと我慢した次女も、ケーキで乾杯!

Sam_4389 我が家がこよなく愛する

モンブラン@自由ヶ丘で、みんな思い思いにお買い上げ。

Sam_4390

それぞれの好みが如実に反映するセレクション(^^)

よく頑張ったね、わたしたち。

長女の勉強を通して、家族のチームワークが高められている、、、不思議な感覚を今味わっています。

美容強化キャンペーン中=>足の肌着

これ、なぁんだcatface

Sam_4374

わ、靴下、どうした!!ってかんじですよね。

ふふふ、これ・・・

Sam_4371

 足のムレ・ニオイ・汗に!
   足の肌着インナーソックス♪♪♪

足は、「コップ1杯分の汗をかく」と言われるほどの汗っかき。その汗は、ムレやニオイとなり、やがて冷えてしまうことで足先の冷えへと。
靴下の中に履くインナーソックスは、
シルクと綿の天然素材で、汗をすばやく吸収発散!

靴も窮屈にならず、見た目も変わらず、暑い日でも、快適で清潔な足先に♪
発売から大好評ソックスです♪

▼足の肌着 インナーソックス▼
http://www.onmusubi.jp/innersox.html
            

見た目若干地味ですが、

Sam_4370

とてもやる子です。

Sam_4373 こうやって履きます。

忍者っぽい。

はたまた、指きり手袋を履いたみたいですね。

でも、これ、靴下の中に履く、ソックスなんです。

内側はシルク素材のパイル編み、外側は綿とシルクなので、汗を素早く吸収してくれるんです。

 

Sam_4372

大事な靴が汗びしょなのは、とっても残念。

朝RUNのとき。

日中、仕事で靴を履きっぱなしの日。

PTAの仕事で、学校で上履きを履きっぱなしの日。

ぜひひそませたい!

webshop温むすび 【株式会社山忠】 足の肌着インナーソックス 【webshop温むすび】

皆様にもこっそりひっそり、お奨めします(^^)

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

七夕ネイル

雨の日の午前。

可愛いピンクのネイルにちょっと飽きてきたので、

ネイリストが出てくる韓流ドラマを見ながら、気分のままに、

ジェルを2色混ぜて、左のような水色ジェルを作りました。

Sam_4454

で、☆や○のスパンコールを埋め込んで

銀のダイキリを細筆でのせて、

Sam_4455
波打つ天の川ネイル(+先月からの残りをフィルインして引き続き。)

るるるん。

美容強化キャンペーン中=>寝覚め

美容のために、あの手この手で、快眠を目指しているくみたろう。

寝覚め、だるいことが多いので、なんとかしたいと思っていました。

サプリをいくつか見つけましたが、

小学生たちも朝不機嫌そうなので、家族全員でできる対策を一生懸命検討。

数年間、ちょっと離れていたいいことを、思い出しました。

Sam_4380

カネショウさんの「りんご酢」!

かつてはまって箱で定期購入していました。

この酢のおかげで、次女が生まれたあとも、

寝不足だったときも元気いっぱいでした。

Sam_4381 清涼飲料のりんご酢はあまたありますが、これは本物!

敬愛していた祖母の愛飲ドリンクでした。

Sam_4382 よし、これで、明日からみんな
さわやかに目覚めるよ!

健康と美容のために、また定期購入始めようかなと思います。

食パンの、あれ、の使い道、実行。

ネットサーフィンしていて、たまたま見つけた、

食パンの袋についている、保存用の四角いあれ、

の、エコなリサイクルな使い道を、読んだとおりに、実行。

Sam_4396あれ、最近画像が横になりがちですが、私の愛するコーヒーメーカーちゃんで、いち例。

Sam_4397 コーヒーメーカーちゃんのコンセントの根本に注目!

Sam_4398

じゃん、このコンセントは、コーヒーメーカー用、って知らせるのに、ぴったり!

おおお、やっぱりすごいアイディア!

フードプロセッサー、炊飯器、ミキサー、ホームベーカリー、電子レンジ、などなどなど、

コンセントが集まってしまうキッチンだからこそ、

こうやってつけてみると、いいかんじ。

最近、ベーカリーでフランスパンを買うのにはまっていて、

スーパーで食パンを買っていなかったから、

これから意欲的に買わなくちゃ。

これが正しい使い方

wii FITを所有していながら、長年しまい込んでいた我が家。

長女のテスト勉強中の発散方法として、

久々箱から出してみたところ・・・

Img_56401 ゲームなのに

動く!動く!動く!

汗だくだくで、動く!

「ママ!フラフープ236回まわした!」by 長女

もともとwii FITのコンセプトが、運動をエア体感することでしたものね。

使用用途、正しいかんじgood

ちょっと前まで、部屋の中で本物のフラフープを実際まわしていましたが、

体育会系な我が家の10歳のエネルギーは

そんなものじゃ発散されなくて、

スキージャンプだ、マラソンだ、ヘディングシュートだ、と、

がんがん動いて、いかんなくwiiFITを使いこなしておりました、とさ。

メイクが楽しくて仕方なし!

いままで自分の顔にあまり興味がなかったので、

今、メイクが楽しくて仕方ない、大台、くみたろうcoldsweats01

お土産でいただいたSam_1963

パレットを眺めて眺めて・・・ときめくー!(^^;;)

20代のころ、よくあんなすっぴんに近い状態で生活していたなーと思います。

若いころには若いころに似合う色があったのに、

惜しい、わたし!

娘たちには年頃になったら、どんどんメイクショップや

ビューティカウンターに連れてってあげようと思います。

姉妹だから、きっとお化粧品トークも炸裂して、

楽しそう!

女の子ママって楽しいな、って、しみじみ思います。

どこまでも歩きたくて

私は運転免許を持っていません。

だから、どこまでもこの健脚が頼り。

だから、靴はとっても大事。

Sam_4367

で、買ってみました。

PersoFit。

履いた人の足型や歩き方を中敷きに記憶させるというシューズです。

たとえていうなら、砂浜に自分の足型をうつすようなイメージ、ですって。

ロマンティック!

たしかに

インソール部がふつうのパンプスと違う!

2~3日履き続けると、はいた人の荷重によって、その人なりの

足裏面形状を形成するんですって。

Sam_4368

Sam_4369

わくわく、です。

さて、明日からもりもり歩いてみます。

また報告しますね!

http://www.shopstyle.co.jp/browse/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/Persofit

女子会場所決定【シェラトン都ホテル東京】【カフェカリフォルニア】【第45回RSP@白金台】

ずっと懸案だったシェラトン都ホテル東京の

ガーデンBBQに行こうと思った日、

まさかの新聞折り込みチラシに

オーセンティックタイムを発見!

http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/index.html/

Sam_4364

わー、呼ばれてるーup

Sam_4365

さらにネットで、

テラスBBQのオンライン食事券を購入すると、

お得なことを発見!

神様、私はついている!!!lovely

メディアのあおりにのっかってみる

某ベーカリーで、TVの取材を受けた、と、書かれたパンを2種、衝動的にお買い上げ。

Img_56581 

ほほぅ、玉ねぎやコーンがこんなにしっくりパンになじむなんて。

すごいなぁ。

新しい発見。

ぜひ自宅でパンを焼くときの参考にしたし!

自分ではめったに買わないものを、

たまにのっかってみて買うというのも、

新しい扉を広げるチャンスですね~restaurant

美容強化キャンペーン中=>いよいよ皮膚科へ

近隣の皮膚科に子どもたちを連れて行ったとき、「美容皮膚ケア」の文字を見つけました。

にきび治療に皮膚科に行っていた芸能人の話を思い出しました。

そうか、本気で自分の肌に向き合うなら、皮膚科のドクターに相談だわ!

・・・・ということで。

Img_56611 肌のために、皮膚科へ。

くみたろう、大人にきびも許せなくなりました。

2014年後半も、自分の肌に、本気で向き合います(  ̄^ ̄)ゞ

英語教室の夏期1DAYクラス

まもなく夏休みですねー。

ママのみなさん、覚悟はいいですかー(笑)

夏休みではなくて、なついそがし、がやってきます。

お暇な折には、楽しく英語レッスンなどいかがですか?

私の営んでおります平日のお教室は、

週1のため、かなり満席ですし、

曜日があわないというお声が多いので、

学校がお休みの折のワンデーレッスンをおすすめしています。

いつもの1丁目教室ではなく、最寄り駅から徒歩3分とかからない

立地の2丁目教室で行います。

Sam_4337 いろいろなレッスンを取り揃えていますが、ゲーム感覚で英語を覚えるクラスや、

Sam_2749 フラッシュカードなどを使って

短時間で勉強の仕方を教える英才クラス、

すでに英語教育が進んでいる学校にお通いのお子様には、

授業で抜きん出る英語学習テクニックを伝授いたしますclub

小人数精鋭で行うレッスンのため、ご予約たまわれる人数に上限がございます。

ご予約お待ちしておりますね。

雨降りの日はお片付けDAY

あー、雨が降ったから、

予定が変わっちゃったな、という日。

猛烈に家の片づけを始めるくみたろう。

そんな折に見つけました

突ぱり棒の「平安伸銅」サンの

                

☆お片づけブログメディア「cataso」(カタソ) → http://cataso.jp/



おお、片付け専門サイトです。

娘二人が わちゃわちゃいろいろなものを

そこかしこに置く我が家だからこそ、

片付けは私のライフワーク。

とくに共同スペースは、きれいじゃないといやなんです。

今、頭を悩ませているのは、玄関ホールまわり。

コートハンガーはホールにはあるけれど、

季節限定、

家族4人分のぬれたレインコートは、どうする?どうする?と、

右往左往しているのを、なんとかしたいんです。

カタソによると、突っ張り棒1本で片付きますねsign03

目からうろこ。

今からうちに突っ張れるところ(!)があるか、

玄関ホールまわりチェックしてきます(・∀・)

もうひとつ今片付けたいのは、子供部屋。

14畳ほどある子供部屋に、娘たちの作品を飾りたいのですが、

カベに画びょう、を、よしとしない我が家。

マスキングテープで貼ってみたり、でも重い作品はすぐ落ちてしまったり、

なかなか困っておりました。

突っ張りネット間仕切り、のようなものをカベに沿わせて立てるのも、

いちアイディアですねflair

次はcatasoカタソ

http://cataso.jp/

を参考にしながら

子供部屋を徹底的に見直したいと思います(* ̄ー ̄*)

余談ですが、

子供部屋に設置したエアコンハンガーは、

本当に優秀でオールシーズン役立っています。

平安伸銅工業株式会社

からは、優秀な収納グッズが多いのですが、ことに、

上段左:突ぱりネット間仕切35  中:突ぱりネット間仕切70  右:突ぱり強力2段ハンガー

下段左:エアコンハンガー                                               右:新洗濯機スライド台
         

梅雨の時期の今は、ドライ設定で使うことで、

あわせて、本当に助かっています。

(以下、ブログで紹介したときの記事です)

http://kumitaroh.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/kyn-629a.html

さ、子供たちが学校の時間の間に、また、カタソでアイディアをいただいてm

おうちをバージョンアップさせておきましょっ(v^ー゜)

平安伸銅工業株式会社フェイスブック

お片づけブログメディア「cataso」(カタソ)公開記念!プレゼントキャンペーン ←参加中

隠れ家ミーティング

ママ友と行っておいしかった隠れ家料亭で、

Img_56551

マスコミ仲間と業界話。

TV、広告、出版、新聞etc

集まると、それはそれはいろいろな話が

エンドレストーク。

店内では携帯使用不可の隠れ家食事処だからこそ、

安心してしゃべりまくれましたheart04

頼まれてないけれど追加購入 

 

娘たちにねだられてもいないのに、

Img_56541

Rainbow loomのラバーバンドを、ママ友たちと、追加で購入。

月光色、ターコイズカラー、ネオンイエローetc...

いろいろな色が少しずつ欲しいので、3人で分けましたscissors

あー、楽しみ。誰でもない、私がbleah

美食備忘録 2014.7

今月も美味しいもの、ご報告しまーすdelicious

朝のおめざにぴったり、

グラノーラの「Ivorish」。

Img_56441

カフェオレとの相性も抜群。

子どもたちに言わせると

「普段から朝ごはんに食べてる、あれ、をかためたの、と同じ?」と

夢のないことをいいますが、

ええ、まぁ、平たく言うとシリアルの一種

グラノーラをはちみつなどで平らにしたものです。

でも、ドライフルーツの配合なんかが、THEシリアルより

絶妙でおいしいものなのよね。

Img_56451

こちらは、我が家で大ブーム中の、

ヨーグルトメーカーを使った

手作りヨーグルト(6時間発酵させて、とか、手間だけど、フレッシュでおいしいんです!)に、クオカで買い求めた黒蜜をかけたもの。

はちみつの甘みに飽きたので、

黒蜜にしてみました。

これがヒット。

おためしあれ。

蒸し暑い最近の夜の晩酌には、

ビアカクテル。

主人はコーラのビアカクテル、Photo

私はトマトジュース準備いらずのレッドアイが好みです。

コーラ×ビールって、炭酸炭酸!!と思ったけど、

甘みと苦みが調和して、気軽においしい。

一方レッドアイは、トマトのえぐみがないさっぱりタイプで、

私が普段作る、濃厚トマトジュース使用だとおなかにたまってしまうのですが、

こちらは、食事ともOKでした。

美味しいものを適度な量、適当なタイミングでいただくことが重要だと、

美人ママ友の言動を見て学びました(  ̄^ ̄)ゞ

おりこうさんになった~good

可愛い手作り最中ちゃん

長女が珍しく早く帰宅した日。

冨澤商店で購入してあった最中皮とつぶ餡を出してあげました。

娘は無類の餡子好きdelicious

Sam_4356_2

ミニミニサイズの最中皮に

Sam_4357自分で粒あんをつめ

Sam_4358蓋をする、ただそれだけ、だけど、
できあいの最中より断然おいしく、小学生大喜びheart04

「ママー!きれいに詰めたよ」

Sam_4359
ママも大人げなくがんばっちゃいましたcoldsweats01

マカロンみたいなピンクの最中ちゃん。

今度は中身をもっといろいろ揃えてあげたいですsign04

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »