無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

プチ韓国旅行

プチ韓国旅行・・・してきました。

・・・都内でcoldsweats01

 また、新大久保いってきたんですー。

11月に韓国に子連れではなく、独りで行くお友達の話を、

うらやましーーーーーーーーーーく聞きました。

なんて器の大きな旦那様&お子様たち!

私も行きた~い!

Img_64581 うらやましいーと思いながら、

機会に恵まれない私は、ただただ家族を思って、お買い物。

本当は、モダンコリアンな雑貨とか、ポシャギとか、可愛い服とか、おしゃれなアクセとか、最新韓国コスメとか、買いたかったんだけど、私の知っているお店@新大久保での買い物は、ここまでweep

もし私が韓国に行けたなら、寝る間も惜しんで食べて買い物してエステして、楽しみますが・・・かなわないので、自宅で家族と買い物してきたもので、韓国気分を味わいました。

今回のお買い物ヒットは、こちらのLOTTEのお菓子。

Img_64591 チョコパイみたいな形状で、

おもちパイなんです。

韓国っぽくて、楽しい!

子どもとぱくぱくいただきました。

今回のお買い物は、お化粧品の戦利品がちょっと足りなかったなぁー。

また行かなくちゃ。

BDに欲しいもの

お誕生日が近づいて、何が欲しい?とそこかしこで訊かれること、多々。

読みたい書籍を、可愛いピアスを(髪を切ったら、小さいピアスが欲しくなりました。)、

個性的なトートバッグ、などなど、いろいろ思いつくけれど、

今日は、これ!

Img_64711 友達の御宅でためさせてもらった腹筋マシン!

ストレッチに最適!

場所とるかしらー???

リアル猿田彦コーヒー

いつも自宅で猿田彦コーヒーのインスタントをいただいていた私。

出先で、後輩ちゃんとお茶をしようとしたとき、

偶然、猿田彦コーヒーの路面店に遭遇!

Img_64451 わーい。

美味しかった!

さすがの香りと深さでした。

いいなぁ、お勤めしていたころ、

こうやってコーヒー、テイクアウトして歩いたっけなぁ。

なんでもないような、小さな幸せ。

子どもとのお出かけだと片手がふさがってしまうのでなかなかできない

小さな幸せ。

満喫しました。

家族の元気と笑顔の応援

オーブン料理が楽しい季節になってきました。

Img_64091

最近生地から作るNさんに教わったピザのレシピを愛用中。

パン生地が厚めが我が家の好みなので、

いかようにも作れてうれしいです。

お野菜もたっぷりのせたら、ごちそうですね!

Img_64101

まあるくふんわり焼き上げたレーズンパンは、朝食に。

卵黄をしっかりかけて、見るからにかぶりつきたくなるようなパンに仕上がりました。

あえて大きめにつくって、幸せ感UP!

Img_63961 こちらは卵をたっぷり使ったシンプルなシフォンケーキ。

可愛くてなんとなくとってあった空き缶で、焼き上げました。

空き缶だから、食べ終わったら捨てるだけ。

エコです。

それに、どの食材も、私が厳選に厳選をかさねた安全食材ばかり。

安心して美味しくいっぱい食べてね、と、

気持ちがおおらかになります。

家族が笑顔でダイニングにつく姿が何よりの喜び。

また、おいしいもの、作るね!

器用さの隔世遺伝


母は、器用です。

よくいろいろなマイブームが訪れるようで、

私がこどものころから、いつも

いろいろおつくりものをしている人でしたが、

最近の新趣味らしきものは・・・

Img_63991
リボンレイらしいです。

可愛いー。

昔、はまっていた、石鹸をリボンでくるくる包んでお花を飾る芳香剤より、

使い勝手あるー!happy02

(小学生のころ、母がいくつもいくつも作っていたあの石鹸の芳香剤は、

子ども心になぞだった。)

ところで、その母の器用さは、

直系の私にでも、私の長子にでもなく、

8歳の二女に遺伝した模様。

Img_64701

二女の何かとアートな作品には、舌を巻きます。

こちらはモールだけでできた動物ですよ。

きゅーん。

子ども部屋 バージョンUP

こんにちは。

衣替えついでに、

子供部屋のお片付けにいそしむ、くみたろうです。

みなさん、これ、なんだかわかりますか??

Sam_5189

実はこれ・・・



そうなんです。

トイレットペーパーなんです。

この商品は、

「1枚1枚切れている状態のトイレットペーパーがほしい」との声から
実現した商品。

使いやすさを追及した、

片手で取り出せるトイレットペーパーなんですよ。


そんな便利製品を、

我が家は、子供部屋に設置してみました。

身支度も、子供部屋でしてもらえるよう、

簡単な身支度スペースを作っていて・・・

制汗剤をつけたり、日焼け止めをぬったり、ヘアミストをつけたり・・・

そんなとき、ちょっと手を拭くのをティッシュでされるには、

もったいない・・・

ので、ワードローブ横に、セット。

リラックマがカワイイ!と、小学生たちに、大好評!

Sam_5188

トイレットペーパーといっても、

ミシン目のない、折りたたまれたものなので、

Sam_5190

こんなかんじ。

Sam_5196

ロールタイプでないんです。

Sam_5194

ねじでも、両面テープでも、設置できるようにパーツがついていましたが、

我が家は、

Sam_5191 S字フックでネットにひっかけてみました。




http://yamituki-toiletpaper.com/

この商品は愛媛県西条市で

便座シートを日本で最初に製造した
株式会社クリンペット・ジャパンで作られた商品。

株式会社クリンペット・ジャパンは

環境への配慮、古紙類の積極的なリサイクル、
また環境影響を少しでも削減していくことを

具体的に環境方針として打ち出されている

地球環境に優しいメーカーさんです。

ティッシュではもったいない、

でも、

トイレットペーパーをちぎりとるのは生活感があふれる、

ということで、

ちょっとお道具のふき取りなどに

何を使うか悩んでいましたが、

Sam_5192

ネイルの施術ワゴンにも設置したいです!
(リラックマでは可愛すぎるから、

もう少しシンプルなこんなデザインのものを、ね。)

クリンペットジャパン楽天市場店

この商品のすごいところは、

使いやすさその1
誰でも片手で簡単に使えます!!


 片手で取り出せるため、幼児からお年寄り、

片手の不自由な方など誰もが使いやすい商品です。  

使いやすさその2
簡単に補充できる!!


 スケルトンのホルダーで紙の残量がひと目でわかり、

いつでも簡単に補充できます。

使いやすさその3
静音!!


 使用時のカラカラ音がなく静かです。

使いやすさその4
エコ「ゴミ削減」に貢献します!!


 紙管ゴミが出ません。

簡易包装でゴミ削減ができます。

本来、お子様がいる家庭のトイレに、

Sam_5197 こんな風に 設置するもの。

ほら、子どもってトイレットペーパーを

ぐるぐるとりすぎちゃいますからね。

トイレ2か所に、子供部屋もう一か所に、ネイルワゴンに、

我が家は今後もっとワンタッチトイレットペーパーホルダー

を追加設置する予定で~す。

いいな、と思うと、ぽちっと購入できる、

便利な世の中になりましたscissors

↓↓クリンペット楽天市場店サイト


http://www.rakuten.ne.jp/gold/clinpet/index.html
それにしても、トイレットペーパーというネーミングは
ちょっとTHEトイレットペーパー過ぎ。
いろいろな場所にせっかく使えるんだから、
ちょっと違うお名前でもいいのではないかしら~と思う、くみたろうでしたwink
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

続きを読む "子ども部屋 バージョンUP" »

娘と連弾NOW

Sam_5201「アナと雪の女王」のブーム、まだ冷めやらず。

絶対音感的感覚がある私は、楽譜なしで、

すでにアナ雪のいろいろな曲を弾けていますが、

それを音符でおこすのが面倒で、

8歳の娘にねだられて、楽譜を購入。

ふむ。

左手の伴奏とか、前奏とか、自分で考えるより、やはり上手にアレンジされていて、

弾いていて楽しいnote

毎日、娘と連弾中ですheart

まもなく、長女もフルートで参戦の予感notes

星野リゾートを制覇したーい

リゾナーレ八ヶ岳ステイが楽しすぎた くみたろう。

次なるステイはいつできるのか、

ただただ、夢を見ています。

ちなみに、10月3日から、リゾナーレハロウィーンがスタートするそうですよ。

絶対おしゃれ&楽しいはず!!!

Sam_4982

星野リゾートは、日本各地にありますね。

まだまだ行ってみたいところが、ありすぎます。

Sam_4981

しかも、増えるらしい!!

しかも、大好きなバリ!!

以前、レギャンとかアマンとか泊まりましたけど、

次は日本が誇るサービスをバリで!

Sam_4984

2015年には 星のや 富士が!!!

そうよねー、富士山目指して、たくさんの人が行きますもの。

富士登山するなら、星のやに泊まりたい!

Sam_4985

2016年開業予定の星のや 東京も、気になります。

東京に住んでいたって、泊まらなくちゃ、でしょ!

2年後・・・受験も終わってる!行け、ということですねpaper

Sam_4983

夢はとまりません。

リゾナーレでやり残したこと 

いまだ余韻残るリゾナーレ八ヶ岳での極上の時間。

Sam_4955 おかげさまで肌も絶好調。

ここはこの絶好調をキープすべく、大急ぎでMISSHA製品をオンラインで、ぽちっとお買い上げ。

夏が終わった後の秋口ががんばりどころですからね。

それにしても、おいしかったリゾナーレの食事。

Sam_4962

ひとつひとつの盛り付けも、勉強になりました。

Sam_4963 こういう繊細さが、どうも私の料理にはないもので(^^;;;)

Sam_4964 この器、可愛い!

有名デザイナーのチェアみたいです。

なんだか小さな可愛いお皿が欲しくなりました。

ブッフェスタイルのお食事をごちそうになったのですが、

2晩続けていただいても、気になるものすべてが食べきれない種類の多さ。

あぁ、自分の胃袋の限界が憎い!(なんちゃって。)

Sam_4961 こういう場にくると、おしゃべりも弾んで、のんきな食事ペースなのは、相変わらずな私。

目にも楽しい料理が並んでいるのですが、

もっと連泊しないと、制覇できそうにありません(TT)

Sam_4969 ふしぎなのですが、1日目だけは、夕飯にメイン料理がついてきたのです。

だから、よりどりみどりのブッフェに、チョイスができるボリューミイなメインがあって、

Sam_4966 嬉しい悲鳴をあげながら、もりもりいただきました。

2日目は、なぜかメインがついていなかったので、・・・それでも、腹10分目。

メイン分はいらないから、別腹で、ワインにしてもらえたらよかったなぁ、

なんて、贅沢かしら。

Sam_4971 どのデザートも、手がこんでいて美味しくいただきました。

こちらも種類が多すぎて網羅できず。

別腹、とは申しますが、本気ではちきれるかと思いました。

Sam_4972 だって、普段は別にーと思っていたアイスクリームすら、おいしそうなセレクション。

カベルネソービニヨンとラムレーズン、食べずには帰れません!!!

そうそう、ジュースひとつとっても、きちんと、ワイン的ぶどうジュースだったことを、

記録しておかねば。

Sam_5048 こんな美味しいジュースは
久しぶり。

そんなわけでおなかがいっぱいになりすぎて、

お風呂にも行けないし、寝ることもできないので、

我が家が愛してやまない・・・

Sam_4973 併設のブックストアへ。

コーヒーやデザートをいただきながら、店内の書籍が読める、

活字中毒な我が家には夢のような書店。

何時間でもいられます。

Sam_4994 読みたい本が多すぎる!!!!!!!

子供向け絵本から、大人の実用書まで、

なんでもあります。

あ、でも、小学校高学年の二宮金子の異名をとる娘が、私世代のものが抜けている、と、つぶやいていました。ご参考までに。

Sam_5097 とか、いいながら、記念に何か買ってあげると、ブックストア内の可愛い雑貨を見ながら言ったら、

ふつうの女子なら欲しいものが満載なはずなのに、

若干女子力が低いためsweat02

結局、小説を2冊、ねだられました。

可愛い着せ替えブックのようなものを薦めたのに、

選んだのは、王道定番名作集。

さ、さすが、本の虫coldsweats01

Sam_5080 以前きたとき主人と楽しかった

ワインハウスは、今回あまりにおなかがいっぱいで

涙目でギブアップ。

絶対次回は!

Sam_4986 やりきれなかったことのひとつに、こちらもあります。

ガーデンチャペルZONAのライトアップ散歩。

スタート時間が21時半からと、22時から、と、で、

我が家の健康優良児たちには若干遅いスタート。

涙をのみました。

楽しそうなワンデークラフト教室もたくさんありましたね。

Sam_5074 前から一度は参加してみたいのに、いつも時間に追われて、できない・・・

Sam_5077 なんだか可愛いクラフト教室がたくさん。

Sam_5079 

二女が一番したかったのは、陶器づくり。

そうだね、次回ね。

Sam_5084 

きれいなステンドグラス作品を見て、

ステンドグラスづくりが趣味な両親に、いつか教えてもらおう、

と、思いました。

我が家にはもらった素敵なフロアスタンドがソファ脇にあるのですが、

間接照明が多い我が家。

マッサージソファの横に、もうひとつ、フロアスタンドが欲しいのよねぇheart01

やり残したこと、まだまだ、あります。

屋外に設置された、ガーデンチェアで、

のーんびり、読書。

うーん、もっと連泊しなければ!happy02

Sam_5081

朝からシャンパンだなんて、本当に粋すぎる!!!

これがあるなら、1週間連泊したい!!!

朝からテンションUPです。

Sam_5083

おしゃれ雑貨や衣服、食材があるピーマン通りも、

マルシェが開く時間の朝1回、1往復できただけ。

お店に入りたかったー!!!

Sam_4987

やっぱり、リゾナーレは、欧米感覚で、

1週間くらい連泊するイメージのホテルなのね。

再確認した、くみたろうですbleah

これぞ自然からの贈り物

小淵沢に行った折、出合った、食用ほおずき。

Img_63251

試食してみて、の声に、何気なくしてみたら、

これが絶品!

見た目はプチトマトのようだけれど、

味は本当に甘いトロピカルフルーツのよう!

このパッケージも本当に美しいわ。

センスを感じるわ。

感動して、お土産として購入してきました。

リゾナーレにも美しいお土産になりそうなものは山ほどありましたが、

今は、こういったはかないもの、季節のもの、に、胸がときめきます。

コンビニATMを学ぶ その2

株式会社イーネット さんのATMについて学ぶ座談会に

出席してまいりました。

私、ど文系だし、難しいことはわかりませんけど、大丈夫かしら・・・

難しいお話だったら ちんぷんかんぷんかも、大丈夫かしら・・・

という心配をよそに・・・楽しかった!!!

(あらゆる所用からこの日を死守してよかった!)

株式会社イーネット

何気なく頻繁にお世話になっているコンビニATM・・・

いろいろある中で、画像上のこちらの2体が、

イーネットさんのATMです。

Img_64431

どれも似てるけど、あ、新機は殊にEマークが目立っていますね。

なるほどなるほど。

これは、私もいつも使っているファミリーマートで使っているATMです!

Img_64461

鹿児島県以外は、日本全国にあるイーネットのATM.

同じくらい近くに銀行のATMがあるのに、

手数料なんて気にしないで、コンビニATMを使っているのは、

コンビニに行くことで、同時に、コピーやら買い物やらチケット発券やら

いろいろなことが同時に済ませられるから。

手数料もチリツモでいい額になってしいまいますが、

「賢くコンビニATMを使って欲しい」というイーネットさんのおっしゃるとおり、

メインバンクのちょっとしたサービスを使うと、

コンビニATM手数料が無料になったりするんですって。

まずは自分が使っているメインバンクで

どんなことをすると、コンビニATM手数料が何回無料になるか、

を調べることから、はじめましょ。

給与や年金の受け取りをメインバンクにしたり、

一定額の預金を常に入れていたり、

することで、お得に使えるらしいですflair

イーネットATMは全国に何台設置されているか、みなさんご存じですか?

そして、どこのATMが一番利用されているか、ご存じですか??

Img_64471

13000台もある中で、一番は秋葉原なんですって。

知らなかったわー!

13000台もあるなら、どこを歩いても、お金をおろしやすいですね。

便利だわぁー。

初めて、コンビニにATMが導入されたのは、

池袋のファミリーマートだそうですよ。

ご存じでしたか??

Img_64481_2 ファミリーマートのサンシャイン南店は、常にまずコンビニに新しいものを導入するときに

使われる支店だそうです。

WOW.

常に最新ってこと?!

行ってみたくなりました。

ファシリテーターさんの軽妙な進行と、

クイズ仕立てでいろいろ学び、

コンビニでイーネットATMを見る目が完全に変わりましたshine

最後に盛り上がったのは、ノベルティばなし。

Img_64501
過去に作られたお菓子ノベルティ。

どれをとっても、王道&鉄板美味しいお菓子。

さすがです~。

(謎めいたキャンディとかじゃ、いや、な、我儘胃袋くみたろう。)

今後どんなノベルティだったら、嬉しいですか?

というお題に、帰り道もワクワク想像しちゃいました。

そんなにお値段はらなくて、でも宣伝力があって、というものでしょう?

ふふふ。

あんなもの、こんなもの、先日も某ショーで目を肥やしてきたばかりだし、

いろいろ思いついちゃいますheart04

ノベルティほどその企業さんのセンスが映し出されるものはないですからね。

でも、イーネットさんなら大丈夫そうcatface

座談会でおもてなしいただいたのは、タリーズのコーヒー紅茶と、

Img_64411
神保町のパティスリーさん イルカヴァロビアンコに、

この日のためにオーダーした特別ケーキ!

(秋のフレッシュフルーツがぎっしり!なんて贅沢!)

お土産も、座談会で頂戴したケーキ屋さんの、

Sam_5176

上質なお菓子の詰め合わせ。

イーネットがATMサービスに込める「安心・安全」の思いを、着色料、香料、保存料などの食品添加物を一切使用していなパティシエールこだわりの焼き菓子に託したんですって。

きゅんっheart

Sam_5174

末永くつながっていたいという意味を込めた赤い糸に、

お手製のしおりの形のメッセージカード、付loveletter

かつて闊歩した神保町のケーキ・菓子だけでなく、

しおりだなんて・・・ご縁を感じちゃう

活字中毒の私にはしびれるお心づかい。

キュンキュンしましたnotes

私もどなたかにお渡しするメッセージカード、

しおりの形状にするアイディア、マネしようっと!

Sam_5175

学びがたくさん&イーネットさんへの高感度UPの、

あっというまの1時間半でした。

また、ぜひ、お招きください!

株式会社イーネットファンサイト参加中

コンビニATMを学ぶ

台風一過。

キラキラな東京です。

ミスト的な雨はお肌にもよいので、嫌いではないから、

ちょっと残念。

一雨ごとに秋になるこの季節が大好きなくみたろう、

とある日、株式会社イーネット さんから 

たぁくさんのキスミントガム、をいただきました。

Sam_5177

わーい、甘いガムは普段頻繁にはかまないけれど、

ウォータリングキスミントは、喉が乾かないから好きnote

たくさんあるので、小学生の子供たちやママ友にも

気前よく差し上げられます。

そもそも、プレゼントしてくださったイーネットさんは、

コンビニでお世話になっている、

あの、ATMを取り扱っている企業様。

株式会社イーネット

怠惰なくみたろうが、銀行ATMの長蛇の列に並ぶのが面倒で、

TIME IS MONEYと、愛用しているATMですが、

はて、よく考えると、コンビニATMの手数料ってどうなっているのかしら?

と思いました。

とんと、そういうことに疎いくみたろう、

座談会にお招きを受けて、コンビニATMについて、学んできました(  ̄^ ̄)ゞ

→→→ 次の記事に続く・・・・

 『グリコ キスミント』(24個)を100名様に!さらに座談会にご招待! グリコ キスミント (マスカット味)24個を100名様に!さらに座談会へご招待! 株式会社イーネットファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中=>ラソプロ ジェル

お子様の運動会、発表会、文化祭のシーズンになり、

ネイルチェンジのオーダーが入り始めました。

初心者の方も出来る人気のネイルアートに挑戦!

夏は過ぎ、でも、ハロウィンにはまだ早い、こんな時期に

上品なお客様が多い当サロンでは

やわらかなモーヴカラーや、ブラウン系カラーをお薦めしています。

ラソショップFACEBOOKページで最新情報公開中!

年齢を重ねると、爪に縦筋が入ったり、爪先が割れやすくなったり、

爪にもエイジングが出てくることは、

もうご存知ですね?

ひとによってジェルの合う合わないもありますので、

当店ではリピーター様にはジェルを各種揃え、

御爪にあったものをお出しできるように、各種メーカー様のジェルを検討中です。

かき混ぜない日本製カラージェル新登場 Laso pro.(ラソプロ)全102色 今回は、ラソプロさんのジェルを1色使い、ワンカラーベースでアートしてみました。

薄いピンク×パープルなカラージェルが、ラソプロさんです。

Img_64181

(ベース、トップ、モーヴパープルカラージェルは別メーカー様です)

ワンカラーじゃ単調、とおっしゃるお客様の冒険心を満足させる2色グラデ。

ミセスは家事育児仕事で手をよく使うので、

一番引っ掛かりの少ないリングフィンガーにだけ、

ふんだんにアートパーツやラインストーン、スタッズ等をのせました。

派手なアートや立体的なものは少し・・・と敬遠されるミセスには

Img_64191 ホロ数色とラメと、一粒だけストーンで、大人可愛いアートを。

(ハンドくんにチップをのせた状態画像です。ツヤ肌は私ではございません。あしからず。)

このラソプロ、撹拌不要の国産ジェル、が売りの、

上質ジェルなのですが、

確かに、

Img_64201 他メーカーさんのジェルと比べて、しばらく放置しておいても、色分離がない!!!

分離してしまったジェルを撹拌するひと手間がないだけ、

ネイリストにとっては、時短で、本当に助かるんです。

テクスチャーは、かたすぎずやわらかすぎず。

私はいつも新しいジェルを試すときは、ワンカラー→フレンチ→アートの順で、

その使い心地を確認します。

今回は初回だったので、ワンカラーで。

うん、筆で広げやすい。

次のレポで、フレンチをしてみます。

臭いも気にならないし、パッケージも上品だし、

リピーターのA様におすすめしたい、ジェルでした。

航空会社にお勤めのB様は、いつもワンカラーのピンクを

そり爪のC様は、かためのトップジェルをご所望なので、

あわせてご要望ジェルを探すくみたろうの旅、続きます。

ジェルネイルLaso pro.ファンサイト参加中

美食備忘録 2014.9

すっかり秋めいてきて、食欲も再開!

主人のお土産に、心も、胃も、ときめきます!(^^)v

Img_62791 

ホレンディッシェ・カカオシュツゥーベの焼き菓子。

素朴な歯ざわり。

懐かしい甘み。

きゅーん、可愛い!そして、おいしい!

お箱も可愛いー!

何に使うか決めていないけれど、保管決定です!

Img_63981

とある日の、子どもたちのおやつは、

アンデルセンの、クッキー!

左下のわんわんのクッキーは、渋谷店限定。

ハチ公なのねー。

Img_62781

ずっしりと重さのある大瓶の

Le Pain Quotidien Shibakoenのベルギーホワイトチョコスプレッドは、

芝公園に住む友達からのお土産。

去年、食べに行ってあんまりにおいしかったと感動していたら、

憶えていてくれてプレゼントしてくれました。

ありがとう、Sちゃん!

Img_62891_2

アンデルセンのパンを買ってきたので、

これで、朝食が華やぐ!

家族の、美味しい美味しいっていう笑顔を見るのが、

最高の幸せ、と、感じる、ママくみたろう。

待っててね、また美味しいもの、見つけるね!

子連れで リゾナーレ八ヶ岳

リゾナーレ八ヶ岳での、美と癒しの夏休み・・・・のはずでしたが・・・

子連れだと、ちょっと様子が・・・アレンジバージョン・・・・chick

Sam_5093_3

(あら、どうしても画像が横になってしまう・・・。

広い廊下を元気に闊歩する二女を追いかける母 くみたろう・・・)

部屋から遠く青い空を眺めて、心穏やかに、自然に癒されていても、

次の瞬間・・・

Sam_4957
「ママー!すっごーい!大きな虫heartこれなんだろう??

虫かご持ってくればよかったねー!」

Sam_4959 虫もウエルカムな元気少女たちとのリゾナーレは、朝から晩まで盛りだくさんですsun

前回来たときとは 季節が違うからかしら。

子どもたちが楽しめるホスピタリティのバージョンアップを

そこかしこに感じました。

Sam_4995 朝のお散歩への提案も、

御上手good

 Sam_4996 案内してくださる方たちが、希望者を3班に分けて、森への散策に誘ってくださいました。

こんな楽しさがあるとは知らず、

くみたろう、うっかりパンプスで参上しましたが、

果敢に がしがし散策boutique

Sam_4997

きつつきの巣を教えていただいたり、

香りのよい草木をかがせていただいたり、

五感で癒されました。

Sam_4999

森を抜けたら、そこは絶景!

Sam_5001

山からの冷たい水が流れ、カエルが跳び、こおろぎがはねる・・・

娘たち、喜ぶ!!!!!

Sam_5010 マイナスイオンをたっぷりあびて、間違いなく、親子ともども、癒され体験でした。

リゾナーレ八ヶ岳の満喫ばなし、まだまだ続きますclub

スイートルームからの眺め

それにしても、夢のような3日間でした。

こんな素敵な旅を提案してくださった企業様には、

ただただ感謝ばかり。

 スイートルームからの、Sam_5043

雄大な眺めを見ながら、誓います。

心、広く、もっと優しいママになろう(爆)catface

Sam_5044

おちゃらけた娘たちが

常に尋常じゃない元気さだったとしても・・・・\(;゚∇゚)/

Sam_502611

大人の夏休みであるはずの癒しのプランが、

終日 騒々しかったとしても・・・

Sam_5034222

この時間をいただいたことを感謝感謝・・・present

Sam_5041

極上のベッドに横たわりながら、思いました。

まもなく子供たちもいやでも羽ばたいていくに違いなし。

子どもを預けて、海外に旅立てる日も、そう遠くないはず。

Sam_5045

上げ膳据え膳で、ゆっくり流れる時間の中で、

近い未来に、思いをはせる くみたろうでした。

しつこいですが、まだまだ、極上リゾートばなし、つづきます。

ハロウィン考 2014

さて。

今年もハロウィンの季節がやってまいります。

毎年、気合が入っている我が家。

ふなっしーは、去年してしまったし、

今年はやっぱり・・・

アナ雪でしょうか。

王道で、アナになってもらうか。

気合いれて、かつらもかぶってエルサになってもらうか・・・

私としては、あえてはずして、

オラフになって、

誰からも愛されてほしいと願ったりしちゃいます。。。

                          

ル・コルビジェスイート 拝見!

リゾナーレ八ヶ岳、2日目は、なぜか、ルームチェンジ。

(旅のしおり的なものがなく、終始、ミステリーツアー状態で、

どのお部屋にとまる、とか、どんなプランであるとか、

伝えられていなかったので、ドキドキでした~)

Sam_5040

連泊でルームチェンジは面倒だよ~、と、嘆く怠惰な家族に、

「聞き間違えかもしれないけれど、

チェックインのとき、スイートをご用意しました、

ってママ聞こえたよ。」と

半信半疑で諌め、

大々的に荷物を広げず、コンパクトに過ごした翌日。

Sam_5030

家族一同、ルームチェンジして、大正解と、新しい部屋に入り、

ただただうなづきました。

Img_63081

きゃ~大好きな世界観!!!

これぞ、美と癒しのリゾートです!

家具は主人の大好きな、コルビジェ。

お部屋の名前も、ずばり、ル・コルビジェスイート。

Img_63131

我が家の家具は、私の趣味で揃えてしまったので、

主人は目指していたインテリアが目の前にあり、

たいへん満足した様子。

Img_63181

特に、こちら。

主人が欲しかったのよねー。

部屋に入ったら、ずっと、ここが定位置になっていました。

実家もこういった脚を投げ出しスタイルシングルシートを2台購入して

(でも、もともとのインテリアとコルビジェはあわない家だし、

北欧だかイタリアだかの某ブランドを購入していましたが。)

羨ましかったのよねー。

私は一度も座ることなく終わりましたが、

まぁ、良いです(^^;;)

だって

Img_63161 私は終始お風呂にいたから!spa

リゾナーレ八ヶ岳には、もくもくの湯、という素敵な温泉もありますが、

子連れで温泉は、自分のペースでお湯につかれないので、

断然、こっちが癒しです。

(バスルームに洗面台が2つ!シャワーブースが1つあります。)

Sam_5033

惜しむらくは、こんな素敵なお部屋をご用意いただけるなら、

事前に、La terra SPAでアロマな入浴剤を買ってくるとか、

自宅からとっておきのバスボムを持参するとか、したのに~、ということweep

Sam_5029

子供たちも、なんとか泡風呂にしたい、と、

あれこれ、ボディソープを泡立てようと努力していましたが(!)

やはり、ただの石けん水になってしまいcoldsweats01

しょんぼり。

大好きなキティちゃんのバブルバスを持ってきたかったーと、

嘆いておりました。

Sam_5032

でも、広いバスルームでは、

何時間でもいられることを、学びました。

このスイートには、洗面台が3つ。

トイレと付随したものとあわせたら5つ。

ひとり1か所使っても・・・余る!!!smile

Sam_5027

ホテルフリークの私。

良いホテルは、非日常の場所でありながら、住みたくなる心地よさが必要、と、

厳しい目で あれこれチェック。

Sam_5105 ふむふむ。

このテーブルセットは、ありがたし。

小学生たちが、朝勉強のときに、広々と使っていました。

Sam_5089 ガラステーブルの上は、天井から、自然光が入るつくりも嬉しい。
かなーり朝勉強がはかどった様子。

Sam_5107

普段、ほとんどTVを家族そろってみることがないのですが、

完璧なソファ配置で、自然と家族がTV前に集まり、

家族でわいわい楽しくTV鑑賞するも、また乙な時間notes

Sam_5106

家族団らんするには、

やはり適切な家具配置が必要なのねー、

とまで考えさせられましたflair

Sam_5103

入口にあるウォークインクローゼットに、靴も上着もしまえるし、

Sam_5104

入口に椅子が2脚あるので、荷物を仮置きするにもぴったり。

旅の荷物が部屋中にわんさと散らかることもありませんでしたnote

Sam_5024

バーキャビネットも、スイートとなると、この広さ。

優雅に並ぶ茶器にも、満足shine

Sam_5038

このライトの当たり方も良いですcatface

Sam_5037

朝起き抜けのお茶も、楽しめます。

Sam_5036

まだまだ興奮気味に、スイートルームの感動、

続きますup

Shall we "Think Bee!" 新作 my ランキング

 

   街のブティックのショーウィンドウがすっかり秋めいて、
新しいF/Wファッションのために、
新しいバッグが気になる今日この頃。
最近、作りこんだThink Bee!が気になります。
Think Bee! (シンクビー!)のファンサイト「オリジナルティあふれるバッグ・財布小物のブランド シンクビー!」   

私がアクセスしやすい店舗は、

銀座店
銀座店

麻布十番店
麻布十番店

ですが、できたら、自由ヶ丘店とか二子玉川店もOPENしてほしいなぁ、
なんて、願いながら、
今日もうっとりオンラインショッピングをサーフィン。
2014年、秋の新作が出ましたので、
チェックチェック!
気になったお品、第3位!
「ネバーエンディングブルーローズバッグ」
 
画像の取得
このブルーのグラデーションっぷりに、ときめきました。
ふんだんにつけられたスパンコールも、ツボ!
青が好きなので、いつ持っていても、心地よさそう!
画像の取得 
たっぷり入りそうなので、これなら、小学校のPTA仕事に持ち歩くのに、
ぴったりです。
第2位は・・・同じシリーズの、長財布!!!
長財布 Think Bee!
私ったら、やっぱり青が好きみたいで、
お財布も青がいいなぁ、と、ぼんやり思っていたら、
お財布は黄色が金運がいいのも鉄板情報だそうですけれど、
青もいいそうです(^^)
以下、学んだことの抽出です。
青から連想するのは水、空・海。
感覚的には「落ち着き・静か」という感じで、
青は「冷静沈着」を表す知性の色です。
お金・財産を守るなら青色の財布です。
節約・堅実を得意とする人にはよい色です。

「青色の財布は良くない?」という説がありますが、
その理由は「青は水を意味し、お金が水に流れるから?・・・』、
単なる語呂合わせです。
風水では「水=財」と扱われるほどで、
重要な役割をなすのが「水」です。
むしろ「お金(財)が水に乗ってやってくる」
と解釈するのが妥当でしょう
風水では財方に水(水槽)を設置し、
「財の気」を集めます。
これが風水の金運アップ術です

よかった!
黄色のお財布はあまりにもTHE金運対策、な気がして
抵抗があったので、これで安心して(^^)青財布を選べます。
さぁ、そして、はえある第一位は・・・・
銀座店限定 「ゴールデンクリムト バッグ」です!
                   
秋の新作ではないですが、かねてから気になっているお品。
ただただ、美しい!!!
美術館巡りを趣味とする私。
このバッグで、ぜひ、秋に来る展示会をまわりたい!
【銀座店限定作品】ゴールデンクリムト バッグ      
まさに、芸術品ですもの。
美術館巡り仲間(美術部、と呼んでいます。)にも
心からお勧めしたいお品です。
他にも、秋の新作は 
山ほど!
個性あふれるデザインがたくさんありますから、
ぜひ自分のmy bagを見つけてみてはいかがでしょう??
。・**゜・ 。*゜。・o*゜・ 。**゜。・o*゜ ・**゜。・**゜ ・。*゜。・** ゜・。*゜。 ・o*

サブリナ バッグ



。・**゜・ 。*゜。・o*゜・ 。**゜。・o*゜ ・**゜。・**゜ ・。*゜。・** ゜・。*゜。 ・o*

ビーハイヴ・パリスモード 長財布



。・**゜・ 。*゜。・o*゜・ 。**゜。・o*゜ ・**゜。・**゜ ・。*゜。・** ゜・。*゜。 ・o*

トルキーレース バッグ



。・**゜・ 。*゜。・o*゜・ 。**゜。・o*゜ ・**゜。・**゜ ・。*゜。・** ゜・。*゜。 ・o*

バジング 長財布



。・**゜・ 。*゜。・o*゜・ 。**゜。・o*゜ ・**゜。・**゜ ・。*゜。・** ゜・。*゜。 ・o*

ビーハイヴ バッグ



。・**゜・ 。*゜。・o*゜・ 。**゜。・o*゜ ・**゜。・**゜ ・。*゜。・** ゜・。*゜。 ・o*
余談ですが、私、このTVCM、好きです。

 

シンクビー! ビー!フェスタ

シンクビー! ビー!フェスタ 【10名様】シンクビー!の秋の新作おすすめバッグ・財布・ポーチを選んでプレゼント ←参加中

スーペリアルームの良いところ

我が家からアクセスしやすい星野リゾートといえば、

こちら、リゾナーレ八ヶ岳。

オープン当初から、その実力は口コミできいておりましたが、

本当に人気でなかなか予約がとれないのですよね。

Sam_4954 今回でやっと3回目の滞在になります。

今回の滞在初日は、

前回、お正月三が日に宿泊した時と同じスーペリアでした。

Sam_4936

大きなベッドは、カーテンで囲まれて楽しいらしく、

あっさり子供たちに占拠され、

大人はやむなくエクストラベッドへ・・・(T・T)

(あ、前とベッドの位置が変わってるー。)

身体の大きさから考えて、逆でしょーという声も、むなしく響きます。

Sam_4935
でも、カーテンの中で子供たちが寝てくれるなら、

大人は夜、ゆっくり起きていられるので、問題なしscissors

Sam_4939

このサイズのソファが2台あるので、

脚を投げ出して読書も可。

自宅以上にくつろげてこそ、リゾート。

ソファ2台は、ぐっときます。

このお部屋のよいところは、Sam_4937

このミニデスクが2か所あるところ。

(コンソールかな?)

子供たちの勉強デスクとして、ぴったりなんです。

設計された方は、絶対勉強机とは考えずに作ったと思いますけれど、

ホテル部屋で、ローテーブルしかないこともあるので、

本当に助かります。

Sam_4941 もちろん、広いこのお部屋には、

ソファ前のローテーブル以外に、こんなカワイイテーブルセットもあるので、娘たち二人が遊ぶ時はここを使っていましたよ。

今回感激したのは、以前宿泊したときには、

部屋の広さのわりには加湿器のパワー(容量)が小さいと思っていたのが、

Sam_4938
部屋のインテリアを損なわず、バージョンアップしていたこと!

ホテルって乾燥して、肌がかぴかぴになるので、

加湿器は必須アイテムなんですよね。

特に我が家はアレルギー持ちな娘がいるので、

乾燥は禁物。

やる気のある加湿器・空気清浄機は本当に重要です。

Sam_4942

決して華美ではない、でも、行き届いたサービスが素敵です。

2日目は、なんとル・コルビジェスイートを御用意いただきました。

そのレポは、次に!

ワインdeエステ

「大人の夏休み 星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳で過ごす、 美と癒しの3日間!」

ということで、

愛用している化粧品会社様のご招待で、

エステ@大好きなリゾナーレ八ヶ岳を受けてまいりました。

Sam_5122

この壮大で(!)豪華で(!!)温かなおもてなしに、

まずは、関係者の皆々様に、

心より感謝を申し上げたいと思います。

Sam_5006

本来は「大人の夏休み」というご提案。

これを口実に、主人と二人きりの夏休みも捨てがたかったのですが、

星野リゾートはいつも予約がとりにくく、

自腹で足してでも、小学生のわが子たちを連れて行ってあげたい、と思い、

旅行代理店さんに、別途、御振込み&手配していただきました。

Sam_5005

まさに、おかげさまで、美と癒しの3日間を過ごしてきた私。

何からご報告しよう、と迷うくらいですが、

順を経てconfident

まずは、今回、とにかく感激したエステについて、

ご報告したいと思います。

子供たちがだーいすきなイルマーレ(室内外リゾートプール)で

主人とハッピーに遊んでいる間に、

Img_63141

私はいそいそと、上階の、憧れのVINO Spaへ。

http://risonare.com/spa/spa01.html

主人もうらやむ

(実は、うっかり私は主人も一緒にエステを受けられると思い、

ぬか喜びさせてしまった罪つくりな妻・・・。)

八ヶ岳の葡萄の恵みを存分に使った、日本発の、技術、堪能してまいりました。

VINO SPA
八ヶ岳の大地の恵み「葡萄」を贅沢に使った 日本初のトリートメント  VINO SPA®

なんと、フェイシャルエステなのに、フットバススタートで、

そのフットバスには、

オットセッテ(リゾナーレ八ヶ岳の美食レストランです!)で出している

ワイン1本分を惜しげなく IN!!!!!

ワイン好きの私、その時点で痺れるheart02

温めたワインが香りたち、それは極上の癒し。

八ヶ岳の涼しい気候の中、朝散歩した私の足元を、

やさしく温めてくれました。

Sam_5115
特に、旅のしおりなどなかったので、

当日まで、すべてがミステリーツアー状態でしたが、

期待以上!

「ヴィーノ・リッシャンド」というコースをご用意いただいていました。

80分!

フェイシャル+アルファ!

贅沢~diamond

コンサルティングの折に、最近足がむくむ話をしたところ、

エステティシャンの配慮で、本来両腕に時間をかけるところを、

両足に分けてくださるとのこと。

感謝感激です。

エステ、ほんとうに久しぶりです。

なかなか時間がとれません。

いわんや、とれたとしても、御子が2人いる今、

いろいろな意味で贅沢。

・・・そうこうしているうちに、エステの実力を忘れてしまったのね、

かわいそうな私weep

このエステが、どれほどの結果を生んだかというと・・・・

Sam_5119

プルプル、つやつや、もちもちです!!!!!

(あー、お顔を出せないのが残念!!!)

せっかくだもの、エステティシャンの技を学んで帰ろうと、

顔へのタッチの仕方を巻かれたタオルの下で(!)一生懸命学んでいた(!!)のに、

極度の睡眠不足&美しいエステティシャンさんのテクニックで、

途中、意識不明・・・sweat02

完全に脱力しました。

魂をあらわれました。

癒されました。

優しいママ、リボーン!!!!!

Sam_5116

しっかりしたエステサロンだけを数えるなら、

実に10年ぶりくらいかしら。

でも、どこのサロンよりも、ワイン好きな私にとって、

ここ以上のサロンはないと思います。

ワイン醸造過程で出る葡萄の種や皮をパウダー化したスクラブで、

肌がつやつやになるなんて~sign04

また、オイルトリートメントが似合う歳になったのかな、とも思います。

肌にしっとりしっかりしみこんだオイルが、

時間がたっても肌をふくふくとさせてくれています。

エステのパワーを、スキンケアの意味を、改めて実感中。

この日のために新調した、お気に入りのリネンワンピを着て、

身支度後、鏡をのぞいたとき、

すっかり肌に透明感が出て、

このままお化粧するのももったいないから、

すっぴんで東京に戻りたいと思ったほどでした。

Sam_5120 でも、帰宅は特急まで用意していただいていますから、

お気に入りアイテムだけ厳選して、

ミニマムにメイクをして、

一路、現実へcoldsweats01

さぁ、またいつもの毎日がやってくるので、

この癒しを胸に、

優しいママンでいられるよう、頑張りますpaper

話は前後しますが、

素敵なリゾナーレでの休日を、

次に、レポしますcatface

ほっかほかふっわふわ朝食

朝5時に起きて自主的に勉強していた長女。

むむ、ママも、ママとして勤勉なところを見せなければ・・・・と、

とっさに、ポンデケージョ、焼きました。

Img_62701 オーブンにいれてから、さらに40分待たなければならいので・・・私ももっと早起きせねばなりませんsweat01

タイ料理をぼっちランチ

脱毛エステの帰り道、

無性にタイ料理が食べたくなった私。

予約必須の自由ヶ丘の人気店に飛び込んで、

Img_62681 あいていたら、めったにしないぼっちランチを決行!と思ったら、

偶然幸い1席空いていて、

おいしいタイ料理にありつけました。

わーい。

キッチンの奥から聞こえるタイ語を耳にしながら、

海外旅行をしばらくしていないから、プチ旅行気分、でした。

美容強化キャンペーン中=>カットモデル

夏も終わり、きっと髪もダメージを受けたに違いなし。

秋からしっかりヘアケアに向き合うためにも、

一度リセットだわ、と思ったので

Img_62671

がつん、と、カットしてもらいました。

カットモデルです。

まだデビュー前の美容師さんの卵くんの練習台だったわけですが、

途中ギブ、になってしまったみたいで、

上司らしき青年が出てきて、

シザーハンズばりにすごい速さで仕上げてくださいました。

(卵くん、がんばれ!)

おかげさまで、ものすごーく軽くなりました。

久々のけっこうなショートっぷり。

今見ている韓国ドラマのヒロインばりに短い。

ちょっと予定と違った(;^^)けれど、

練習台だったのだし、髪は伸びるし、ドンマイドンマイ!

耳も出るし、今まで眠っていたピアスがまた復活しそうで、

耳元をかざるのが楽しみになりました。

MISSHA ジェルネイルが・・・来る?!?!

いちネイリストとして、ドキドキしています!!!

[더 스타일] 리얼 젤 네일 [GBL01]
[더 스타일] 리얼 젤 네일 [CR01]
                                   
  • 리얼 젤 네일 [CR01]
  •                                
  • 리얼 젤 네일 [CR01]
       
  • 리얼 젤 네일 [BR01]

ついに、大好きなMISSHAから、ジェルネイル製品が、出た、らしいです!!!

http://www.beautynet.co.kr/main.do

韓国のサイトを見ていたら、長年欲しかったジェルネイルジェルが

出ているんですもの!!!

  • 리얼 젤 네일 [BR01]
  •                                

このボトル形状は、察するにマニキュアボトル仕様?

さっとひと塗り、タイプですね!←まだハングル語勉強中のため、完読不可・・・(T・T)

とっても素敵な色みがある!全色揃えたい、試したい、ネイルチップ作ってみたい!!!

http://www.beautynet.co.kr/searchResult.do?searchItem=0&searchStr=gelnail

 

                                   
  •                                
  • [더 스타일] 리얼 젤 네일 [BR01]                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
                                     

すごくスタイリッシュなLEDランプも発見!

私の現在のランプはかなり使い込んでしまったから、ぜひフル使用してみたい。

http://www.beautynet.co.kr/searchResult.do?sort=goodsName&paging.currentPage=1&searchItem=0&searchStr=GEL+nail+lamp

[미샤] LED 젤 네일 램프

ミシャ様、待っていました、ジェルネイル用品。

日本上陸を首を長くして待っています!

[더 스타일] 젤 네일 클렌저

(ついでに、以前から個人的に切望している、

あのダジリングのホログラムを単体で売ってください~。

あのホログラムを埋め込んで、ジェルネイル作りたい夢があるのです~。

そして、上陸の暁には、ボランティアでかまいません。

ネイルチップ製作のお手伝い、させていただきたいくらい~shine

あぁ、ワクワクしてきました。

出張用ジェルネイルは、サロンのように専売契約する必要はないのだから、

お客様用に新しいジェルネイルを模索していたところでした。

今、このタイミングでの韓国発売。

指折り数えて、日本上陸、お待ち申し上げております!

本当に楽しみです!

オハヨー×ピエール・エルメ

ここ近年、私が静かに応援しているオハヨーさんの商品全般。

着々と、全商品コンプリートにむけて、

美味しくいただいております。

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/new/

マロンプリンも、ハーシーズプリンも、

スーパーで買えるレベル以上と、

家族で大満足しましたが、

これもすごかった!!!

Img_62551

あのピエール・エルメとコラボ!!!!!!!

どうしたこと?!?!

一口いただくと、それは上質なムースともヨーグルトともデザートともつかない、、、ヨーグルト!!!

さすがです。

脱帽です。

韓国発 機能派アクセサリー

先日、ショーで出合った「BONBON D'ETE」。

Img_62421  使い方は、簡単。

付属のビニール袋に水をいれて、1分、浸すだけ。

数珠つなぎになっている飴玉状の布の内側には

特殊素材が入っていて、首回りにつければ、首回りが冷え、ネックレスのように、

手首や頭につければ、ブレスレットやカチューシャとしても使えるんですよ。

Img_62431 さらに、とりつけ部がとっても可愛いモチーフがついていて、冷え冷えタオルの代わりとは思えないおしゃれさ!

子供用はキャンディ、大人用には薔薇モチーフ、なのも心憎い!

もう夏は終わりかけているけれど、

来夏が今から待ち遠しい、素敵なお品です。

我が家は受験勉強に励む娘の頭を冷やすのに、

通年使うとしましょうsmile

ワインづいてる

最近、ひょんなことで仲良くなった方と、

ほぼほぼ初対面で うち呑みに誘われ、

3人で4本空けた夜。

元エノテカ(私のお気に入りショップ!)にお勤めと知り、

すごい嗅覚でお互いを引き寄せあったよねと、

ワインばなしで盛り上がりました。

Img_62411 新しいワイングラスも用意して、

次なるお集りは、ご近所同士、我が家へどうぞ、をいたしましょう。

8歳の英語力

2年越し、頼まれて、

英語教室を開講してから、

はや9か月目。

日本にいながらにして、50分×週4。

英語にふれる時間はこのレッスンのとき、だけ。

この状況で、幼稚園児~小学校低学年の子どもは

どのくらい英語を吸収できるのか、と、半信半疑でしたが、

Img_59601 ・・・けっこうすごい。

英語どころではなく、受験勉強に励んでいる我が家の長女が、

横目で驚く成果です。

教え甲斐があります。

私のレッスンは、さりげなくバリバリ、ですからね。

貴重な50分、歌って踊ってる場合ではありませんからねcatface

小学5年生が学校の授業でしていること以上の結果を、

今後も出していこうと思いますgood

秋ネイル~お客様リクエストのために

夏休みが終わり、ネイルのご予約が入り始めました。

子供たちが学校に戻って、時間ができるようになったのですね。

とっても納得。

私がお受けしているママ世代のお客様には、

一般的にマスコミで紹介されるような盛り盛りアートは好まれません。

Img_62571 とても上品な色やアートが好まれるので、私もサンプルとして、自分のネイルがコンサバティブアートになりがちです。

今回はストーンを控えめにつけたい、というご要望に

こんな2種のストーンづけの提案。

商材屋さんで厳選した、上質なVカットストーン2カラーと、

ゴールドチャーム×エキゾチックなブルーグリーン。

気に入っていただけたら、嬉しいです。

子供部屋☆改革

子供たちが学校に行くようになり、

夏休み中、手がまわらなかった家の片づけに奔走中の

くみたろうです。

子供たちが終日家にいると、

本当に家が片付かないんですよね(T。T)

さぁ、片付けるぞ!

ということで、まず参考にするは、

(突ぱり棒をはじめとしたアイデア収納用品を企画製造しているメーカーです。)

http://www.heianshindo.co.jp/

「突っ張りネット間仕切り35」。

Img_62521 ちょうど帰宅した二女に

お手伝いをお願い。

間仕切り、にも使えるものですが、

我が家は、カベに沿わせてポールを突っ張ってみました。

Img_62531

じゃーん!

ぴったり!

よく使うキャップやバッグをかけてみました。

いつもは、ドアの上部にかけるハンガーにかけていたのですが、
如何せん、小学生たちの手には届かない。

これなら、成長にあわせて、フックの位置を替えられるので、

本当に助かります!

衣服をしまってある戸棚の横に設置したので、

明日着る服を仮にかけたりすることもできますね。

我が家の壁紙は特殊で、

いろいろなものを貼ることもできなかったので、

今後は子供たちの作品を飾る場所としても

活用する予定ですscissors

うーん、次は「L字型突っ張り棚」(洗面所に設置)と「ワンタッチステンレス突っ張り物干し」(何気にリビングか玄関ホールに便利と思いました!)が気になります。

http://www.heianshindo.co.jp/item/

お野菜料理が楽しくて

変わらず、「野菜食べ順ダイエット」を、ゆるゆる、心に、

続けている くみたろう。

とにかく野菜から、だわ。ということで、

野菜料理に力が入ります。

可愛いズッキーニが手に入ったので、

Img_61701 星型チーズ焼きとか、

Img_61711 以前五十嵐シェフに教わったピーマンの肉詰めを再現したり、

みずみずしいきゅうりとしらす和えを作ったり、

農園の方おすすめの、緑なす「ますみ」を焼いてシンプルにいただいたり。

あー。

美味しい野菜がもっと身近でたくさん買えたらいいのになぁ。

いまだに、西南のおいしい野菜をネットで定期的に購入できる方法を探しています。

大好きだった阪急ネットスーパーは、関東に戻ってくる気配がしないし。

どなたか、西日本・南日本のお野菜を通販してくれる企業、ご存じないですか???

リハビリ的ウォーキングから

子どもたちが中心の夏休みが終わり、

自分の生活リズムを取り戻し中。

夏前のように、ランニングもしたいけれど、

この夏、後半、長女の勉強につきあって家にこもっていたら、

あまり出歩くこともしなかったせいで、

なんだか歩行までぎくしゃく(←おおげさ??)

そんな折、偶然、デューク更家さんに遭遇。

Img_62371 お願いしたわけではありませんでしたが、

「運気が上がるよ!」というミステリアスな(!)お言葉といっしょに、

自発的に、サイン、いただきましたconfident

そうよね、歩き方から またリハビリしなくっちゃ。

そして、季節がよくなったら、ランしに出なくっちゃ!

不思議なめぐり合わせに、気が引き締まったくみたろうでした。

美容強化キャンペーン中=>ジュエリー婦人で エイジングを感じる髪対策

9月に入って、また少し残暑が感じられる今日この頃@東京。

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

小学生二人がback to schoolし、

 

やっと、私も自分の生活リズムを取り戻しています。

 

 

子どもが夏休みの間は、なかなか集中してできなかった自分の美容にも、

 

やっと励めるー(^^)!

まず、夏休みが終わって、最初にしたかったこと・・・それは・・・
この夏で増えてしまった、白髪を、なるべく目立たないようにすべく、

 

 



 

髪や地肌に負担をかけずに白髪をしっかりケア。
通常のヘアカラーは、刺激の強い合成物質で一気に髪を染めます。
ジュエリー婦人は、入浴時にお使いいただき、肌や髪にやさしい成分で
少しずつ白髪を染めていくものです。敏感な方でも安心です。

美容室に行くほど、まだたくさんじゃない白髪。
そして、自分で薬剤を使ってがつがつ染めるようなまとまった時間が見つけにくい毎日。
子どもといっしょに入浴中でも、さらっと白髪対策できるこんな商品を待っていました!

Sam_4864

白髪!とか、染める!とか、書いていない、ツヤ箱がおしゃれで、
ほっとします(^^;;)
生え際にちらほら見える白髪が、
絶対的に大台にのってしまってる年齢を露呈していて、気になります(T。T)
(哀しいから、可愛くデコってみた、before写真・・・)
Img_61871
このジュエリー婦人は、
ビタミンCの100倍以上の抗酸化力の
ノーベル化学賞受賞成分「フラーレン」を配合しているカラートリートメント。
髪の毛や地肌に負担をかけずに白髪をケアしながら、
じょじょにじょじょに、染められるのが、魅力です。

Sam_4865

パラベン、鉱物油、タルク、シリコン、石油系界面活性剤などは一切不使用。

染料独特のにおいがなく、むしろ、薔薇系のいい香りがするので、

子供たちとお風呂に入っているときに使っても、

嫌がられませんでした!

使い始めて、1週間の髪。

Sam_4879 ツヤ感がでました。

毎日使ってもいいというので、少しずつ伸びる白髪にも対応できます!

私はまだ白髪の量がちらほら、なので、

増えてきたときには、

こんな感じになるようです。↓

  
最近、髪の抜けも気になり、いっそう、髪の美容に気を配らなければと思っている私と、
運命の出合い!
引き続き、使用し、また報告したいと思います!






      

健康ライフ ファンサイトファンサイト参加中

雑貨天国@表参道

用があって、独身のころのテリトリー(!)表参道へ。

帰り道、ただ帰るのがもったいなくて、

いまや3大ショップと言われるリーズナブル雑貨店をはしご。

オープン当初はお店前に守衛さんがいるほど、長蛇の列だったので、

入店を断念したASOCOも、平日午前に楽々入店。

想像していたより、小さなお店だったんですね。

1階、2階をさくさく鑑賞。

買おうと思っていたものが販売していなかったので、

この日は、私ごのみの

イギリス国旗とブルー系マルチストライプの紙ナプキンをお買い上げ。

Img_62381 ずっと行きたかったAWESOME SOTORE(画像右真ん中)も、想像より小さなお店でしたが、ASOCOより大人なラインナップ。

私の中では、オープン当初から行きたかったお店ですが、周囲のママ友の間でまだあまり認知されていないところをみると、あまり宣伝していないのかしら。

お値段は比較的リーズナブルなものが多いのですが、

どこか既視感のある雑貨が多く、あまり心躍らず。

シックなパリ&ロンドンイメージ紙ナプキン(また!!!)をお買い上げ。

消耗品だし、ママ友へのおすそわけに、気軽なアイテムなので、

どんどん買っちゃいます。

フライングタイガーは、季節折々、推しモチーフが変わるのがお楽しみ。

今月は、ファニーな鳥ちゃんでした。

エコバッグ的なものも、ついついコレクションしちゃう。

この日、以前、一度は自分の中で却下した不思議キャラのバッグ

をお買い上げ。

旅行先のスパへの移動にぴったりな防水性がうれしいです。

あと、何気に書き味がよくて、見た目も高級感あふれるペンを

長女が勉強用に気に入っていたので、

3色リピ買い。

ノック式だし、ぱっと見、数千円しそうなフォルムで、

2本で100円!!!!!!!!!!!!

文具はMADE IN JAPANか GERMANYしか認めない派だった私ですが、

これは優秀。

2015年のカレンダーがもう出ていました!

カレンダーサンプルがなかったこともあり、まだそれはいいやと思いましたが、

ウィークリーの切り離せるカレンダーパッドは新鮮でお買い上げ。

そして、今年からヴィトンのシステム手帳をしばし封印した私の

来年のアジェンダは、お試しでフライングタイガーもの、にしてみました。

(青系とピンク系、2種ありました)

1日にトリプルブッキングなんてざらな毎日の私にとっては

1日のスケジュールを時間別に大きく書けたほうがいいから

なかなかいいかも。

うーん、3店、品ぞろえ、テイスト、コスパetc.....

総合的に考えても、

私にはフライングタイガーがツボな感じです。

また、時間を見つけて、行きたいな。

怒涛の1週間×目覚ましドリンク

実に、怒涛の1週間でした。

多岐に渡る所用&仕事がたてこみ

とても忙しい毎日で、今日こそ早く寝たい、と思いながら、

連日、睡眠時間が4時間をきってしまった3日目。

英語のレッスン直前、しっかり頭を覚醒させたい!と思った私。

Img_62401 ついに、眠眠打破に頼りました。

タクシーor長距離トラックドライバーか、私は・・・(^^;;;)

でも、効果はてきめん。

目、が、冴え冴え!

これはすごーい!

以前、寝る間も惜しんで勉強している(であろう)

受験間際の中学生の姪っ子ちゃんにプレゼントしたのですが、

このコーヒー味といっても甘いから、OKなんです~。

なんとか、元気満々でレッスンを終え、

その後の家事育児もこなし、もうこれで大丈夫だろうと思った後、

さらに3日、寝不足が続くことになろうとは思いもしない私は、

4日目は、強強打破を飲んでしまって、その後打つ手がなくなろうとは!!(@@)「

http://minmin.tv/product/

そして、7日目。

やっと7時間の睡眠をむさぼることができ、人間として復活。

抹茶味も出たみたいなので、

万が一の次なる折に備え、常備しておこうと思います(^^;;;)

ネイルチェンジ~秋のはじまり

うーんと秋カラーにするには、まだ残暑を感じるので、うっすら秋、な色にチェンジ。

Img_62391 以前に買ったピンクベージュなんて、キラキラネイルが好きな私には、

物足りない色だと思っていましたが、

ん?なんか、好きになってきました。

年齢を重ねてきたからかなぁ~(^^;;)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »