無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

PLAZA×T,G.I.FRIDAYS ハロウィーンパーティ

あーーーーーーー!楽しかった!happy02

Sam_5479

PLAZAさんの粋な計らいで、

ハロウィーンパーティ@T.G.I.FRIDAYSをしてきた 

くみたろう&子くみたろうchick

毎年仮装コンテストに出るほど気合が入っていたのに、

今年は、私が仕事で、手いっぱいで、

子どもに特別な準備も手が回らないっと思っていたときに、

まさかの朗報loveletter

Img_67231

ハロウィーンにうってつけな アメリカーンなレストランで、

お友達6人でパーティを楽しんでください、

だなんて、最高なご招待

をPLAZAさんから受けましたshine

WOWOWOWOWOWOWOWOWOWOWOWOWOWOWOW!

だけど、

一緒にハロウィーンを楽しみたい友達なら

ごまんといるだけに、

私では人選に苦悩するtyphoon、と思った くみたろう。

Umauma3

開催曜日&時間が、長女が不在の時間だったので、

ここは、二女ひとりに人選を任せた!(  ̄^ ̄)ゞ

Img_66561

二女も相当悩んでいたけれど、

結局、ご近所の同い年仲良し母子をお誘いしました。

子どもたちは、家を出るときから、ばっちり仮装済みcat

私のママ友は 美魔女ばかりだから、

まさに、上品にさりげない仮装で、

美魔女・美猫に、なっていました(自慢)lovely

Sam_5484

私だけ、マレフィセント・・・は、ちょっと女子力なかったかしら・・・。

危うく、黒メイクまで仕上げちゃうところでした・・・sweat01

海外生活経験者なので、

ハロウィーンが好きすぎて、

例年は、かなり本気で仮装します。

今回は上品な近所ママ友の手前、

PLAZAで購入したネイル用品で、

爪先だけ本気を出してみた┗(^o^)┛

ジェルネイルなので、金パーツが役立ちました!

Sam_5481

今日はスペシャル!と、

金髪ウィッグやとんがり帽子で、子どもたちは堂々電車移動。

駅で、知らないおばあさまに、何があるの?!と驚かれたり、

見知らぬ小さなドラキュラや天使とすれ違って、

お互い目配せしたり、楽しい道中でした!

小学生連れでしたので、夕方早々からのスタートでしたが、

T.G.I. FRIDAYSには、すでに海外のお客様もたくさんいて、雰囲気満点!

Sam_5485
予約されていたお席についたら、

PLAZAさんから プレゼントがおいてありました!

きゅんheart02

PLAZAの紙袋は、もうそのまま可愛くて、ラッピングペーパー要らずの、

インパクトがある可愛さですね。

中には、

ハロゥイーン限定の、ピーナッツの、キャンディ!

あ、このボールペンも、嬉しい!

(BiCのボールペンなのが、私たち世代にはたまりませーん━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらに

Img_67351

きゃあ、フォトプロップスまでご用意いただけて!

いたれりつくせり~!

 

こういうあたたかなおもてなし、私もホームパーティで見習おうと思います!

Img_67371

いつも思いますけど、キッズフレンドリーですよね、T.G.I.

Img_67381_2

お店が用意してくださったテーブルに用意された塗り絵で盛り上がり、

持参したフェイスペインティングやタトゥシールで盛り上がり、

子どもたち、早々にテンションUP!up

Sam_5488
ふと見れば、真顔で店員さんも、仮装してる!!!

吸血鬼、バズライトイヤー、プリズナー、いろいろいたけど、

子どもたちには天使ちゃんが一番人気。

まるで某ねずみの国のように、キャラクターグリーティングよろしく

呼び止めて写真にうつってくれて、お姉さん、ありがとう!

Sam_5486
お食事は食べきれなくて、

ドギーバッグしてもらってたほどの量、でした。

子どもたちが大好きなものばかりだったから、

いつも以上の食欲だったけど、食べつくせなかったねー(笑)

私的には、ピリ辛なチキンウィングにはまりました~note

あれとビールで女子会したーい!lovely

Img_67361

フリードリンクだったので、

今夜はママたちも、スパークリングをぐいぐい!

あの、ロゼスパークリングなら、いくらでもいける!おいしさでした。

何杯目かの、かなりいい感じのときに、

PLAZAの美人社員さんたちが

挨拶にいらしてくださいましたheart

酔っぱらっていてごめんなさいcoldsweats01

PLAZAへの熱い思いが伝えたくなって、

わたし、からんでなかったかな、大丈夫かなcoldsweats02

元来、舶来品(!)が大好きな私。

留学中に使っていた文具や、親しみのあるスイーツ、はもちろんのこと、

いつも目新しい美容品、等身大カジュアルウエアに、ワクワク。

そして、シーズナルなグッズチェックに余念がありません。

Sam_5487_2 ↑マレフィセントのかぶりものが妙に似合う、二女。

来年はPLAZAで全身仮装ウエアを買ってほしいと、ご所望ですcatface

らじゃ。

PLAZAさん、T.G.I.FRIDAYSさん、お世話になりました!ありがとうございました!

今回は塾で参加できず、ちょっと寂しそうに自宅で

ドギーバッグのハンバーガーの夕飯をたいらげた長女を連れて、

また伺います!

Sam_5491

↑我が家の姉妹が小さいころから大切にしているPLAZAの猫ポシェット。

宝物です。

自然の恵み@Ⅰ農園

秋だね。

何が旬かな。

・・・という会話が始まると、家族全員の目がキラーンshine

そうだ、掘りに行こう!摘みに行こう!・・・ということで、

子どもたちが大好きな、I農園さんに、またお邪魔してきましたー。

Img_66561

少しずつ時期をずらしていくと、収穫できるものが違うので、

何度いっても楽しい農園。

時期によって入園料こそ異なりますが、

時間制限なく、広い空や大きな山に囲まれながら、

のんびり畑を歩き続けるのが、楽しくて仕方がない我が家。

Img_66591_2

今回は、りんご、プルーン、なつはぜ、なし、などを、

選んではもぎ、もいでは、食べ、

きらきらなお天気の下で、過ごしました。

何度となくお邪魔しているせいで、

妙に畑慣れしている娘たち。

東京生まれ東京育ち、

親戚は遠方にいないけど、

躊躇なく、素手で人参掘っちゃうもんねcoldsweats01

Img_66601

楽しすぎるー!

癖になる楽しさ!

Img_67391 みよ!この笑顔!(って残念!掲載できないのが!)

最後は、毎回美味しい自家製ジュースをいただき、

山ほど野菜や果物を購入して、東京へ戻ります。

毎回、乗るの?のらないの?ぐらい

車のトランクいっぱいに積んで帰る野菜が、

何よりのお土産。

美味しい野菜中心のごはんがしばらく楽しめます。

I農園さん、今回もお世話になりました。

Img_67071

最後に頂戴した、りんご数種の掛け合わせリンゴ、

小ぶりなのに、蜜がぎっしりで、味がとーーーーーーーーっても美味しくてびっくりです。

きちんとしたお名前を聞きそびれました。

次回、また教えてもらいに、伺います(^^)!

美容強化キャンペーン中=>まるのうち保健室

朝RUN夜YOGAが楽しくて仕方ない 今秋。

YOGAマット大活躍中。

願わくば、YOGAの良い指南があればいいのだけれど・・・

飽きないDVDとかCDとかないかしら・・・と模索中なくみたろうです。

皆様いかがお過ごしですか?

Img_67181

春先、10年以上ぶりの検診を受けて、自分の健康を見直すことが楽しかったので、

そろそろまたチェックしたいなと思っていたら、

お友達に、「まるのうち保健室」へお誘いを受ける。

グッドタイミング!

「まるのうち保健室」は丸の内界隈数か所で行われている、(たぶん基本丸の内OL向け)健康チェックイベントです。

フルタイムではないので、若干似非OLくみたろう、

通訳の仕事で丸の内にくることだってあるものね、と思いながら、

OLコスプレ(スーツ、久々に着てみた。)で、参戦。

アンケートの欄で、

自分の年齢を「まるのうち保健室」で書き間違えたくみたろう、

そうか、私はXX歳なんだ、と改めて思い知らされながら、

神妙に(^^;)骨密度やら、ヘモグロビンやら、

計測していただきました。

ワンコインで服も脱がず、血も抜かず、こんなに自分を知れるって、素晴らしい!

しかも、プロのカウンセリングを受けられ、

お土産もいただきました。

わかったこと。

やっぱり、私、ベスト体調のために、あと、1,3kg痩せた方がいいこと。

体脂肪を少し落としたほうがいいこと。

思いのほか、骨密度がかなり十分だったこと。

いつのまにか、重度の貧血を克服していたこと。

筋肉量がアスリート級だったこと(笑)

などなどなど。

発見がいっぱいでした。

いただいたカードや計測表は、カベにピンアップ。

これからの励みにしていきます。

ありがとう、まるのうち保健室!

Img_67461

星野リゾート とんぼの湯

軽井沢に行き、長らく懸案だった、

星野リゾートのとんぼの湯に入ってきました。

さすがは星野リゾート。

敷地に贅沢なほどたくさんの蔵書を、屋外ベンチ脇に常備。

自然を楽しみながら、読書するエリアがあります。

活字中毒な我が家にはぴったり!

Img_66521

そんなエントランスだったし、とても期待値が高かっただけに、

温泉は・・・きれいだけれど、ちょっとイメージと違ったかしら。

お宿と違って敷居が低いせいかしら。

誰でもかれでも、どうぞどうぞ、な、場所だからかしら。

なんだかとっても・・・庶民的(^^;;)に感じました。

脱衣所は広いんです。

でも、区切りがない大広間的なつくりなので、

ちょっと落ち着かない。

よく宿泊している星野リゾートの温泉と比べて、

ロッカーが、ちょっと小さい。

露天風呂も内風呂もひろいけれど、

なんだかどこからか誰かがのぞけそうな景観。

そして、シャンプーやトリートメント類の残り香が

ちょっとチープな気がして、

これなら持参すればよかった・・・と嘆きました。

星野リゾートさーん、せっかくなんですから、

そこはいいもの、使ってくださいませませ。

風呂上りには、毎度おなじみ、地ビールで乾杯。

Img_66531

あー、また星野リゾートにゆっくり泊まりに行きたくなっちゃいました。

あの非日常は、やはり宿泊しないと!

夢見ます。

進化形ゴム手で美ネイルを守る!

ネイリストとして、指先手先のケアが常に必要な私。

家事育児の中でも、

洗剤の選択がよくないのかな・・・

食器洗いでいつも手荒れがひどいことが多かったので、

ゴム手は1年中欠かせません。

そこで、

ショーワグローブさんの

フィットとミューという、2タイプのゴム手の比較使用をしてみました。

Img_66581

ナイスハンド ミュー薄手

ナイスハンド ミュー中厚手

どちらも薄手。

だけど、ミューのほうが、

ミューというだけあって(フランス語でよりよいって意味ですよね。)

進化してる!

ナイスハンド ミュー薄手&ナイスハンド ミュー中厚手

指先が補強されているんですよね。

ちょっと硬い?

そうそう、普段、どういうわけか、

よく指先から破れてしまうくみたろうのゴム手。

そうか、こうなっていれば丈夫なんだね!

と、感心感心。

でも、ちょっと私にはフィットのほうが、食器洗いにはいいかなぁ?

Img_66571

むしろ、このミューは、ガーデニングに使うべきだったかも!!

次回は、我が家の庭で活躍するミューをお見せします!

手袋のショーワファンサイト参加中

続きを読む "進化形ゴム手で美ネイルを守る!" »

日本酒の新しい形!菊水の辛口スマートパウチ

毎週の資源ごみ回収で、瓶を出すのがおっくうなくせに

美味しいお酒に目がない私。

そんな私のためにできたとしか思えない商品を発見!

Sam_5344_3
日本酒がらくらく片手で持ち運べるこの安心感!

菊水酒造から
『菊水の辛口 スマートパウチ1500ml』が
9月3日(水)より新発売になりました!!





清酒初の容器として"スマートパウチ"を採用された

白、という銘柄は甘口だったのですが、

こちらは、きりり辛口。

Img_67151

"スマートパウチ"は軽くて持ち運びに便利だから、

お買い物途中の「重いし、割りそう・・・」な、ひやひや、もなし。

飲み終わった後も、ビンカン資源ごみの日の負担がありません。

何より清酒の大敵である光と共に空気の侵入を防ぐため

詰めたての風味が長持ちする工夫がされているのが、嬉しい。



このパウチパック、ただのパックだったら、

私もときめきませんでした。

でも、なんといっても、

Sam_5345 このコック。

きゅんきゅんしました。

こういう注ぎ口がついたワインボックスは見たことがありましたが、

今まで日本酒であったかしら???

 このパウチバッグのまま、冷蔵庫にもすっぽり入りました。

ふふふー、冷蔵庫をあげて、ハンドルをひねって、注げるって、なんだか、いい!

本当はホームパーティでみんなの前で驚かせようと思っていたのに、

きゅっとあけては、ちょびっと飲んで、

やれお漬物と、やれ、おさかなと、つまみながら、

ちょびっと料理に使っては、

また飲んで、なんてしていたら、

あっという間になくなってしまいました・・・coldsweats01

また買い足さなくちゃ!

休日はクレープ

休日は、いつもと違うランチが好評。

Img_65861

絶対に給食に出ないものが、好評((笑)

ということで、

Img_65881

こんなかんじ。

たくさん野菜が食べられます。

はじめての、カンパ

ガラス工房で、とんぼ玉を作らせてもらった我が家のガールズ。

私が一目ぼれした牛さんの1粒を、買うかどうか躊躇していたら、

Img_66961

二人で貯金箱からお金を出し合って買ってくれました!!!!!

あの貯金箱には1円玉がメインで、100円玉なんてほとんど入っていないのを、

ママは知ってる。

だから、出してくれたときは、ほとんど、1円玉と10円玉。

そして貴重な50円玉の3種で構成されたカンパ。

Img_67051

二人に初めて買ってもらった牛さんガラス玉と、手持ちのトンボ玉、買ってきた革紐で、

ユニークなペンダントを作ってみました。

これは一生の宝物だわ!ありがとう!

ハロウィーンウィーク2014、スタート!

さぁ、ハロウィーンウィーク、始まりますね。

私の英語教室でも、ハロウィーンにまつわる授業をして、

みんなで大いに盛り上がりました。

都内各地イベントで、

いい発音でTrick or treatが言えてる

ちびっこがいたら、

それはうちの生徒さん!と、胸をはって言えます~!

Img_67171

さぁ、今年はどこのハロウィーンイベントに参戦しよう!?

またご報告します!

トンボ玉づくりのめくるめく世界

昨今の小学生は、いそがしい。

そんな小学生たちの時間がとれたので、

おじいちゃまおばあちゃまといっしょに、

ガラス工房へ。

Sam_5396 きゃわわわいいいーー!

トンボ玉をひとつ作り、アクセサリーにする体験。

ヴェネツィアガラスのフュージョンは経験ありますが、

ガスバーナーづかいは

なにげにお初です。

Sam_5393

まぁねー、こういうの、子どもたちは、たのしいよねー、

なんて、かるーい気持ちで見守っていたら、

私、パーツに、はまりました。

Sam_5397 か、かわいすぎ!

牛‼ パンダ!雪だるま!?

牛は珍しいですよね。

Sam_5398

人参、カエル?ビール!!

主人がビールをかなり気に入っていました。

Sam_5399

リボンひとつとっても、このキュートさ!

センスのよさを感じます。

Sam_5400

干支の金太郎あめ的パーツも!!!

ひえー、絶対自分で作れない神の域!

Sam_5401

ビーグル犬をこよなく愛するおばあちゃまが気に入ったのは、

これ!

なんて愛くるしい!

Sam_5404 カラフルテントウムシちゃんも、

こんなにキュートにできちゃうのは、天才的です。

激しく丁寧なおつくりだったのは、この亀さん。

モノトーンな亀さん、渋い!

でも、可愛い!

すりがらす調が、超ハイセンス!

Sam_5402

色つきも、可愛いですよ。

Sam_5403

マットなモーヴ色に、きゅんきゅんしました。

Sam_5405

きゃー、可愛いつぶつぶは、もちろんハリネズミ。

上品な錦鯉も並べたいくらい欲しい!

Sam_5406

カエルだけでも色もいろいろ、お顔もちょっとずつ違うの。

うううううー、本当に欲しいだけ買っていたらたぶん万単位・・・・(^^;;;;)

あっというまにガラスを冷やしている時間がたち、

子どもたちのトンボ玉が完成!

Sam_5411

優しい水玉と、長女こだわりの、ツガイの小鳥ちゃんたち。

平和を愛する長女っぽいチョイス。

Sam_5415

二女が選んだのは、あまーいマーブル柄とピンクひも。

それに、ウサギとカメのパーツ。

じつに二女っぽい。

娘たちは、お風呂の時以外、ずっとつけていたい!と嬉しそうに首から下げていました。

いい時間でした。

宝物、できちゃったね。

美容強化キャンペーン中>化粧水探し

秋も深まり、乾燥が怖いこの時期。

IOPEから出た新製品を試してみました。

「アイオペ バイオエッセンス スキンコンディショニング.」

Sam_5416

無香料なのかしら、特に香りなく、使いやすい。

刺激もなく、ぐいぐい肌に入っていく感じがあります。

コットンでつけるのはちょっともったいないくらい。

わざと、この上にクリームなど塗り込まずに寝てみましたが、

朝起きても肌のつっぱりがないので、よい保湿効果を感じます。

化粧水類は長く使わないと、その実効果はわかりにくいので、

またおってレポしますね。

年齢や季節に応じて、化粧水を上手に旅していきたい、くみたろうです。

朝シャン

リゾナーレでの体験が忘れられない私に、

奇遇なお誘い。

ママ友と朝シャンパンの集い。

Img_66781 午後から仕事があるワーキングママもいるし、夕方からおけいこ事の送迎があるママもいるから、

最近ママ友の間では朝からの集いが人気。

午前中に2本もシャンパンをあけたら、

かなりご機嫌ですが、

午後まるまる家事育児に専念できて、とっても建設的な時間の使い方。

温泉に行くから、秋もペディキュア

毎日があっという間。

気が付いたら秋になっていて、

もうサンダルはおしまいね、としまってしまいましたが、

まだまだ、YOGAだ、ジムだ、温泉だ、と素足になることも

たびたび。

Img_65701

女子として、爪先まできれいでいようっと。

Img_65761 爪の形や関節の形がいまいちな私ですが、

こっくりとしたワイン色と金色のデコラインやパーツをのせることで、

見られる足元になりました。

ペディキュアってかなりもつので、次デザインを変えるなら、

冬デザインかな。

楽しみです。

ルサルラ@自由ヶ丘 に行ってきました!

のーんびり、洗濯ものをたたみながらヒルナンデスを見る、至福のひととき。

お。

おいしそうなパンケーキ屋さんができたらしい!

これは行かねば!

Img_66691

お店の外には、ベビーカー、ママさん、カップル・・・が長蛇の列!

これはすごい!

Img_66541 店内は、外観以上におしゃれさん!

わー。

カメラを向けるのはちょっとおのぼりさんかしら、と思ったので、我慢しましたが、

本を積み上げたような照明と、最高におしゃれな壁紙に、萌えました。

お味??

もちろん、美味ーーーーー!

軽いのに、バターがたっぷり感じられるパンケーキは、

何もかけなくてもつけなくても美味なのに、

アレンジした各種プレートが素晴らしすぎる!

しかも、おかわり自由なんですよー。

危険~といいながら、もりもり2回もおかわりいただきました。

今回はお食事サンドにしましたが、次回はひたすらスイートなものにしたいなぁ。

ホットのお紅茶がマリアージュフレールなのも、見逃せません。

ぜひ、一度、脚を運んでみてくださいね。

美容強化キャンペーン中=> YOGAにチャレンジ

とある日、お友達がお勤めしているYOGAスタジオへ。

ルルのバッグと、新調したウエアを持って、

意気揚々!

体を動かすことが好きだけれど、

ジムのように機械に向き合うのが苦手なので、

ゆったりYOGAはいいかもーと思い立ちました。

YOGAスタジオには、美人がいっぱい!!!

これはテンション、上がります!

Img_66551

ところが。。。

入ったクラスがハードなものだったのね。。。

YOGA、動きこそスローだけど、ハード!!!

前屈は柔らかいのでついていけました。

なんちゃらのポーズなるものも、気合で乗り切りました。

でも、

頭頂部を使って逆立ちとか・・・できません~crying

痛いーdespair

くすん。

わたしにはちょっと難しかった。

次は、よく考えてレッスン選びますconfident

夢に向かって 中学受験

娘が、将来の夢への一歩として、

中学受験勉強を頑張っています。

私は、近くの公立中学も、十分によくて、

なぜ、小学生なのに、そんなに勉強するのー!?と驚きで いっぱいの毎日ですが、

なんだか、最近の彼女は 本当に勉強が楽しいみたいで、びっくり。

歴女ばりに、日本史を語り、

リケジョばりに、理科知識をクイズ仕立てで小出しにし、

私にはまるでクイズのような算数をもりもり解く。

す、すごーい!

まぁ、脳トレっていうことで。

万が一、結果が厳しくても、すごい持久力と忍耐力が身に付いたということで。

運動をするように、頭を鍛えるのも、悪くはなしということで。

Img_65981 夢に向かってまっしぐらな長女のために、

母は、ただただ、おいしい食事と、快適な家と、時々のお楽しみ遊び時間、

を、黒子のように、準備し、差し出すだけ。

空にかかったきれいな虹を見上げながら、

これだけ頑張っている娘に、神様からご褒美がありますように、と、祈る母、でした。

KYN: 秋の装いで くつろぐ

久々の、「K」買って「Y」良かった「N」なぁコーナー。

我が家の、買ってよかった家電のひとつ、

Panasonicのマッサージソファ。

朝に晩に、

毎日 大活躍中。

結局、時間も気にせず、家から一歩も出ず、

マッサージを受けられるって、すごいこと。

Img_65941 季節おりおりカバーを着せ替えられるのも、楽しい。

今回は、わざと、ブラウンとワインの、バイカラーにしてみました。

クッション部の綿が若干へたってきたので、

クッションももうひとつON。

クッション部だけ、パーツ売り、してくださらないかなぁ、Panasonicサン。

ハッピーバースデーでした

昨年も呟きましたが、

日々の雑務におわれ、

年々、自分の誕生日を忘れがち。

だから、家族が祝ってくれたり、

友達が当日にプレゼントをもって必ず来てくれたりすることが、

本当にありがたいです。

私以上に私を知る人が、家族ではないのが、すごい。

Sam_5384 何かとご縁があるYちゃんから、

今年もツボ、どストライクなプレゼント。

リバティー!

リンツー!

きゅーん!

Sam_5375 めちゃめちゃ可愛い、秋らしいバッグは、Kから。

この秋冬、ばんばん使います!

Sam_5371 妹からは、嫁ぎ先のおいしい名産品と、この3WAYふわふわ。

羽織れて、巻けて、かけられる、みたいな。

しかもリバーシブル。

女子力がすっかり低下している姉だから、これはいい。

と、思ったら、私より先に、女子力が異常に高い二女が、

我が物顔に使っていた・・・。

さすがです。

Sam_5385 敬愛する御姉さまママ友からも、

ワインを頂戴しました。

昨年のワインも素晴らしく美味でした。

今年は一緒に空けたい。

お時間つくってもらわなくっちゃ。

あれこれ毎年いろいろなプレゼントをいただきます。

お気を使わせてはいけないと、

FBにも誕生日を非公開。

誕生日当日も知らんぷりな私。

なのに、みんな、優しくて、感謝感激雨あられ。

XXにして、惑わず。

たしかに、もう惑ってはいませんが、

毎日のTO DOが多すぎて、キャパオーバーぎみ。

涼しい顔して、穏やかな毎日を過ごせる日はいつくるの?

それでも、XX回目の誕生日が、健康に迎えられたことを、

感謝しています。

鍋が便利になりました

お野菜をたくさんとりたいな~という日には、鍋。

でも、家族全員で食べたり、ひとりランチだったり、母子だけだったり、

ホームパーティだったり・・・と、その日によって人数が違うから

このキューブタイプ鍋つゆの素はすごい!Sam_5379

飴だまサイズで、一人分。

個装。

これなら、買って帰ってくるのも重くないし、冷蔵庫内でかさばらないし、

いいこと三昧だわ~。

美容強化キャンペーン中=>ナターシャズ・アロマで YOGA用美脚 

最近の私、夜の日課は、オイルマッサージ。

Sam_5378

人生の中で初めて こんな女子力が高い日課を課すようになったのも、

競技ダンスで培ったキリッとしていたはずの脚が、

ここ数年の甘やかしで無残なことに気が付いてからwobbly

太っても、脚だけは出せる体質かと過信していましたが、

とんでもないことでした・・・punch

ママ友に誘われて、自由ヶ丘のYOGAスタジオに行くことにしたけれど、

これは、はずかしい・・・sad

ということで、
脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エス
ナターシャズ・アロマオイルを導入!

セルライトケアのために、

選りすぐりのエッセンシャルオイルを
ブレンドした【ナターシャズ・アロマ】は、

人気メルマガ『下半身がみるみるヤセる!』の著者で、
美脚クリエーター、ナターシャ・スタルヒン氏のプロデュースによる
超高品質スリミングオイル。

Sam_5369

えりすぐりとかいっても、

普段からアロマオイルを使う生活をしている私の鼻はごまかせませんよぉwink

と思っていたら、

これが、本当に素晴らしいオイルshine

キャリアオイルが、グレープシードオイルと、ホホバオイルとヘーゼルナッツオイルの3種も使っている贅沢さ。

Sam_5370

サイプレス、アトランティック・セダー、レモン、セージ、ユーカリ

と5種類ものエッセンシャルオイルをブレンドしている絶妙さが、

脳にダイレクトに働きかけている感じがあります

Sam_5378_2

その香りに、いつまでもマッサージしていたくなる、

心地よい香り、たしかに「香りのくすり」、です。

保存料をはじめとする添加物を一切使わず、

オーガニック中心に100%天然のピュアオイルのみを使用している、

ということがよくわかります。

Sam_5376

毎日、メジャーでふくらはぎや足首のサイズを計測してから、

マッサージするのが、毎晩の楽しみ&励み。

Sam_5377

早く8cmヒールを履いて、走り回れた頃の、プロ大会に出れていた頃の、

脚に戻りたい!

頑張ります!

アロマパワーでセルライトケア!【ナターシャズ・アロマ】

これであなたも超脚美人!ナターシャの脚やせメルマガ【下半身がみるみるヤセる!】

美と健康のN・S・Sファンサイト参加中

ROCKSTARロックスターエナジードリンク で頑張る

PTA仕事を終えて、帰宅。

ふぅ。

今日もがんばった。

でも、これから二女のピアノの練習につきあい、

長女の受験勉強に付き合い、同時進行で夕飯をつくり、

二人をお風呂にいれて、おおいそがし!

そんなときには、これ。

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社の
「ロックスター エナジードリンク」!

Sam_5205 さすがモルソンクアーズ、見た目からおしゃれなPOPなデザイン缶。

おやじドリンクなイメージも、女子女子しすぎた甘さもありません。

ハンサムなこのドリンク、

「アクティブに動くアスリートからロックスターまで、ライフスタイルに合わせて、あなたをエナジー・ブーストします。」

って書いてある。

アスリートでも、ロックスターでもないけれど、

アスリートばりによく動くし、

ロックスターばりに子供たちにシャウト全開。

いそがしいママ向けドリンクとしても、カウントしていいかしら。

アルギニンやカフェイン、高麗人参などが入っているけれど、

ほどよい甘さと炭酸で、まったくくどさ、なし。

普通、エネルギーチャージ系ドリンクは250mlもないから、

たっぷり飲みたいときには、さらにぴったり。

明日は、フリーマーケットを頑張るママ友に、

このドリンクを持っていこうと思います。

ハンドメイドTシャツ、売れるといいね!

韓国へ行ったら買って帰ってきたいもの

韓国へ行ける予定なんて、いまのところ、ないんですけれど、

夢見続けている韓国へ行けたら、絶対欲しいもののひとつに、

これ、があります。

Sam_5202 なんだか日本にはあまりない、

ルームシューズ(ソックス?)。

ずっと以前、仲良しのお友達が、大阪は鶴橋(!)で買ってきてくれたこの形のソックス(ルームシューズ?)がとってもとっても履き心地がよくて、ですね。

最初にいただいたのは、くれたお友達も

「柄がちょっと残念でしょー、でも、こういうのしかなくて。でも、絶対に履き心地がいいんだよ。もっとかってくればよかったー。」

と、言っていた、ちょっぴりオバ、な、レース&花柄&色めでした。

でも、本当に絶妙なフィット感で、はまって、これのためだけに鶴橋に行こうかと思っていたところでした。

その1年後、フリーマーケットで、1足だけ出品されていたのを目ざとく発見!

嬉々として帰宅。

これまた激しい色柄でしたが、

替えができて満足でした。

そして、悲願の3足目が、これ。

Sam_5204

新大久保で見つけました。

雑貨屋さんの店頭でワゴン売りされていました。

みんなにスルーされていましたが、このソックスのよさは良くよく知っていた私。

がっつがっつ購入。

わーい!3足目にして、可愛い柄に出合えた!

しかも、今までの2足と違う生地。

Sam_5203

現地にはもっといろいろあるんだろうなぁnote

・・・そんなわけで、韓国へ行ったら買ってきたいもの、への想い、

未来の自分のために、ここに書き留めておきます。

韓国に行くお友達に頼むという手もあったんですが、

これがなんというもの、なのかもわからないの。

誰か、お名前教えてください(^^;;;;)

ex-ジェットセッターの願い

以前は、仕事に、プライベートに、ばんばん、海外に飛んでいた私。

でも、最近は、子どもたちがいそがしくて、めっきり。

しょんぼり。

海外旅行に行きたいなぁ。

そんな思いは、食で、相殺。

タイ、ドイツ、アイルランド、ブラジル・・・

胃袋だけは、満足です。

Img_65691

最近のヒットは、カイピリーニャかなぁ。

オトナとはちょっと違う発想力

8歳のアーティストの、創作熱、止まらず。

Img_65671

長女にはなかった感性です。

Img_65681

いやでもそのうち勉強漬けな日々がやってくるのだし、と、

アートな御稽古事を、近々スタートです。

Sam_3719

プロにしか、できない技@アンデルセン

先日、都内某所で購入した、

海外の方のハンドメイドハロウィーンクッキー。

おお、可愛い。

とってもユニーク!

Sam_5363

一方、私たちがよく購入する、アンデルセンさんのクッキー。

可愛い動物のお顔まで、生地!

プリントやアイシングではないあたりに、プロ魂を感じます!

Img_62781

学びますー。

美容強化キャンペーン中=>自分の顔で、遊ぶ・・・カラーシュミレーション

最近の私の LOVEアプリ ベスト4は

こちら。

どれも気に入っているけれど、

今、猛烈に楽しいのが、「カラーシュミレーション」(一番右)です。

Sam_5355

このアプリ、

スマホ上で、化粧品の試着(!)をできる優れもの。

Sam_5347 自分の顔を撮影して、決められた大きさに調整し、

Sam_5348 目、眉、口の位置を点でここです、と、記録し、

資生堂さんの各種ブランドの口紅やアイシャドウ、などを選んで、

タップ。

すると、

自分の顔に、メイク用品が試着できる!という秀逸さ。

(モデルさんのお顔で試すこともできますが、

ここはやはり自分の顔が一番試したくなりますよね)

Sam_5349

そうそう、口紅の試しづけはできなくもないけれど、

つけまつげやアイシャドウは、

なかなか店頭で試しづけ、

しにくいものですものね。

Sam_5351 しかも、このアプリ上でつけるなら、メークの濃度も、ボタンひとつでちょちょいのちょい!

普段使ったことのない色も、えいっと塗ってみたり、

 

Sam_5350

 

つけるとしてもあまり冒険できなかったつけまを、

豪勢につけると、こうなるのね!と発見したり!

(お見苦しいので、ペイント修正。。。。)

デパートのカウンターでゆっくりアドバイスいただきながら、

商品を選ぶのも好きですが、

あれこれ、ぱっぱと試しづけするわけにはいかないし。

ドラッグストアで、商品棚に向かって、がっつり試しづけするのは、

人目が気になる年齢ですsweat01

Sam_5353 しかも、このアプリの心にくいところは、そのまま資生堂サイト「ワタシプラス」で、

試着して気に入ったらオンライン購入できるんですよね。

いやはや、まいりました。

この自分の顔でお化粧遊び。

しばらくはまりそうです。

(お化粧が気になるおませな小学生の娘たちには、私の顔で遊ばれそう~coldsweats01

アートな二女 美大目指す・・・??

8歳の二女、自由奔放。

独創的で個性的。

将来デザイナーになりたいと、

キッザニアで目覚めて、公言をはばからないだけあって、

暇さえあればおつくりものに興じています。

Sam_4573

同じように育ててきたし、

むしろ二女のほうが(長女と比べて)いっしょに私がおつくりものをした時間が

少なかったのですが、

Img_64701 何やらいつも、センスがいい。

Sam_1161

Sam_1130

 細かい作業にじっくり向き合ったりする集中力も、半端ない(この半分も、勉強に生かしてくれたら・・・!!sweat02

Obe7

二女:ママー、デザイナーになるにはどうしたらいいの??(宿題途中、現実逃避気味な二女)

わたし:いい子になる。(ばっさり)

二女:違うでしょ。(呆)どうするとなれるの?

わたし;ママとパパのいうことをきく。(ばっさり)

二女:違うでしょ。(怒)ママ、しんけんにきてるの!!!

わたし:おべんきょうして、中学校いって、高校いって、美大にいく、とか?(←やや、おおまかにこたえることで、必至に目の前の宿題をさせようとしている。)

二女:OK,ビダイね。

Sam_2144
・・・・・・・・・・・・・・OK.って。。。わかってるんでしょうか・・・・。coldsweats01

金魚、飼いはじめました

Sam_4875 iphoneの中でcatface

本当は、本物が欲しいー!

でも、今までいろいろな生き物がなくなってしまったので、

心の傷いえずに、今はしばらくiphoneで。

えさをあげると、食べに来ます。

きゅんheart04

美容強化キャンペーン中=>腸活スタート

カップタイプや、飲みきりタイプなどで、

いろいろなお味を楽しんでいる、 手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】の蒟蒻畑から、

新お味が登場!

9月15日に新発売した

「蒟蒻畑プラス」 BR-108ヨーグルト味。

BR-108は腸内細菌叢を改善し、優れた整腸効果があると言われている、あれ、です!

Sam_5331

我が家が大好きなヨーグルト味、というので、

わくわくしました。

1食あたり、ビフィズス菌が約30億個配合ですって!

食物繊維が7.5gとれるとは、

美容には腸活から、と学んだばかりの私には、

魅力的です。

さて。
食べてみた印象。
今まで、ライチ味やらグレープ味など、
フルーツ味が多かっただけに、
実に、斬新!!!
確かにヨーグルトなお味!
でも、乳製品は入っていないんですって!ヘルシー!

Sam_5332

おなかにきく!という感じがするのは、
今まで以上に、「サイエンス」な雰囲気のパッケージだから???
お味は、ヨーグルトのような残る後味はなく、さっぱり。
そして、ところどころ、かたまりのようなチャンクが入っていて、
これがまた美味しい。

Sam_5333

カロリー51kcalと控えめですから、
子どものお夜食に、私の仕事中のクイックランチに、
移動時の小腹満たしに、手放せません。
ララクラッシュプラスも、

Sam_5330

口元を汚さず、
こっそりぱくっと一口食べるのにちょうどいいサイズで、
便利ですよね。

Sam_5364

花粉症緩和や免疫力アップにもよいときくと、
二女や主人にも食べさせてあげたい!

Sam_5365

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】 の蒟蒻畑プラス、

我が家に常備決定です。

Sam_5366_2

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中=>神下地「しろたえ」

夏が終わり、秋がきて。

毎年、素肌の傷みが気になるこの季節。

メイクは下地が重要がまず肝だと理解し始めた

お化粧ビギナーくみたろうですが、

ここにきて、また素晴らしい製品との出合い!

プラセンタ専門店ピュアレのしろたえオールインワンゲル、です。

Sam_5334

見た目は、ちょっぴりレトロな流し文字。

母が昔から使っていた・・・みたいな、雰囲気ですが(失礼!)、

美肌の専門家「ピュアレ」
×
毛穴のスペシャリスト「毛髪クリニックリーブ21」

が作った、絶賛販売中オールインワンゲルです。

10代・20代女性の肌は、毛穴がキュッと引き締まっていますが、
加齢と共にお肌がしぼみ、毛穴が広がっていくき、老け顔になるそうです。
くみたろうの鼻の毛穴の開きは、
これまで、パテのようなテクスチャーの下地素材などを使って、
工夫していましたが、この素材だと、本当に鼻まわり限定で、
ほほなどの毛穴の開きに対応していないと、
最近気づきました(^^::)
そこで、「しろたえ」!
洗顔後、これ1つで済む、驚異の保湿力は
類を見ません。

Sam_5335

こんなに伸びる、とろっとした素材だけれど、
肌にのせると
「しっとりなのに、ベタつかない」質感に驚きます。
しかも、パッケージには少しの柚子イメージがないのに(!)
想像以上にばっちり、天然ゆずの香りがして、
嬉しいサプライズ。

Sam_5336

さらっと透明で、黄色とか、つぶとか、ないのに、
しっかり、柚子感。
不思議な感覚です。
そういえば、お顔まわりのお化粧品で、
柚子の香りってあまりなかったですね。
そして、毛穴をイメージしながら顔全体を下地でカバーする方法って
あまり考えてなかったかも。
これはお勧めです!
ピュアレさんでは、

国内シェアNo.1 ロイヤルサーモンプラセンタ も販売されているそうなので、

飲むサプリ系ドリンクを常に探求している私、

ぜひ試してまたレポりたいです。

ピュアレファンサイト参加中

ハロウィン2014がやってくる!

もうすぐハロウィンですね。

わくわく!

今年は、リゾナーレに触発されて、

おしゃれハロウィンパーティを予定。

Sam_4982

子どもたちのマイブームの、親子でお菓子作りをするもよし

Sam_2630

大人はとっておきのワインをあけてもよし!

Sam_3708

おもてなしのときは、いっしょに着席したいから、

オーブン料理を仕込んでおくといたしましょう。

Sam_3806

たくさんお招きするから、器の数・・・足りるかな???

そんなときは、こちら↓

K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」

可愛い耐熱セラミック鍋セラウエアがオンラインでもぽちっと買えるので、

人数が確定したら、発注しましょnote

【K+dep】ハロウィン♪にもピッタリ!耐熱セラミック鍋「セラウェア」モニター ←参加中

こまめに動くことで±0

運動するのに心地よい季節になりましたね。

食べ物も美味しい季節になったので、

ちょこちょこ動くことで、このカロリーを相殺しなくてはなりません。

まだ子どもに手がかかるので、

ジムに行っている時間はなく、

今できることといえば

朝RUNと

夜YOGAくらいでしょうか。

そこで、

プロイデア波多野先生の開発商品 下腹スリムスイングDX

に注目中。

「簡単!1日1分骨盤・下腹エクササイズ!≪下腹スリムスイングDX≫でスッキリボディ」の画像、プロイデアのモニター・サンプル企画   

大型マシンは子供が寝静まったあと、音が気になりますが、これならOK!

場所もとらないし、子どもが触っても危なくなくていいですね。

ヘルスコンシャスであること、ちょこちょこ頑張ることが、きっとチリツモで結果が出るのではーと思っています。

簡単!1日1分骨盤・下腹エクササイズ!≪下腹スリムスイングDX≫でスッキリボディ ←参加中

いよいよ 椅子購入!なるか!?

ひどい・・・ひどすぎる・・・・

Photo

子どもたちの姿勢がひどすぎる・・・

目に余る姿です。

キッザニアに行った子供たちの姿を見て、

母、絶句。

やっぱり、買ってあげたい

株式会社プロダクトマーケッティングサービスのファンサイト「バランスチェアのsakamoto house」    
 
   

ノルウェーで考えられ、made in JAPANなのがしびれます。

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

子どもから大人まで使えるのも嬉しい。

椅子ってちょくちょく買うものではないですからね。

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

我が家の娘たちはダイニングで勉強をします。

結婚してから十数年使っていたダイニングチェアも、

連日の食事や勉強でかなりぼろぼろに。

どうせ椅子を買い替えるなら、みんなこれにしてしまおう、と、主人にプレゼン中!

実物を見たことのない主人に、

この椅子のすごさをなかなか理解してもらえないのが、もどかしい!

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

家族全員で4脚買うとして・・・

いろいろな色があるから、どの色にするか、

妻はかってにすでに迷い始めています。

[第9回] 背筋ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー ←参加中

お土産を選ぶなら、オンラインも便利

台風一過。

きらきらな東京の空がまぶしかった1日です。

皆さまいかがお過ごしでしたか。

この秋はあちこちにお招きいただくおりの手土産探しに奔走中です。

基本的に、地元の街のものを購入していきますが、数が必要なとき、事前に購入しておきたいとき、オンラインで最近は購入するようになりました。

お邪魔する御宅やシーンによって異なりますが、

基本的に個装で日持ちするものが間違いないかしら。

株式会社メリーチョコレートカムパニー

株式会社メリーチョコレートカムパニー

さんのおいしそうな

ミルフィーユ10個入

を見つけました。

お手頃でおいしそう。

我が家の子供たちは、ミルフィーユが大好きですが、

あの歯ごたえと味わいは、どうやっても手作りできないですしね。

我が家の食いしん坊な子どもたちが好きなものは、基本、

老若男女に受けるものなので、よいアドバイザーですnote

株式会社メリーチョコレートカムパニー

昭和33年に日本初のバレンタインフェアを行ったメリーチョコレートは、「想いを贈る」をテーマにチョコレートを始め洋菓子の製造販売を行っております。

★New「ミルフィーユ」のモニター様を8名募集!★ ←参加中

寝てなんていられない!

毎日が怒涛のように過ぎていきます。

いそがしすぎる。

あわただしすぎる。

でも、眠いものは眠い・・・・そんなとき

Sam_5208

クールイットクイックフィックス を使います。

こめかみあたりにつけて、目覚まし。

寝ている場合ではなし。

がんばれー!わたしがんばれー!

リゾナーレのリフレイン ~往路編

楽しかったリゾナーレでの宿泊は、いまだに思い返されます。

あぁ、週末ごとに行けたらいいのに!

さて。

あのリゾナーレには、いつも自家用車で行くところを、

今回、特急あずさで行きました。

というわけで、久々トランキーの復活!

Img_62871

テントウムシモチーフのトランクです。

子ども用。

でも、とっても丈夫で、都内のアスファルトをガラガラいきました。

けっこうな容量で、2泊3日、ばっちりです。

この子のすごいところは、

Img_62881
こんな風に子どもが上に座ることを想定して作られていること。

おかげで、在来線の電車内で座れなくても、座っていましたし、

電車を待ちながら、読書もできていました。

(長女はパパのトランクに無理やり座っていますが。)

もう少し大きくなっても使いたいので

お姉さんぽい デザイン違いを今から探しておきたいなと思っています。

読了 「資産価値の高い家づくり22の知識」

自他ともに認める活字中毒。

小説、実用書、雑誌、漫画、なんでもござれな くみたろうですが、

今回、

丸善・日本橋店で週間ランキング1位に輝いた大人気著書

「資産価値の高い家づくり22の知識」を読了。

Img_65211

日本では、住宅は建てたとたんに急激に資産としての価値が下落し、

それからも徐々に評価額を下げながら、

住宅ローンが完済される頃には

まったく無価値になってしまうと言われています。

そうなんですよねー。

海外経験者の私から見ると、

本当に不思議でした。

欧米では、築100年なんて当たり前。

みんなしっかりしたベースの家を、

個々人で丁寧にリフォームを重ねながら、大事に家を維持します。

SINCE1890 なんて自慢げに家のエクステリアに掲げたりして、

築年数が伸びるほど、価値が上がったりして。

日本と全く違うんです。

人生の三大支出といわれる「住居費」について、長く大きなローンを抱える人も多いのに、なんでかしら?

そして、どうしたらいいのかしら?

という答えがこの本には載っています。

難しそうな表紙ですが、

(ちなみにとても上質な紙を使った1冊だと思います。←書籍フェチ)

レイアウトがお上手なんでしょうね。

チャプターごとに読みやすくなっています。

ポイントも明解。

先に読みたい部分を拾い読めるような構成です。

我が家はもうマイホーム持ちなのですが、

「家歴書」のアイディアには、目を覚まさせられました。

今後、別荘を建てるときの参考になる知識も満載。

マイホームがまだな妹夫婦にも、一読を勧めようと思います。

なお、amazonでのお求めはこちらから 

→→ amazon『資産価値の高い家づくり22の知識』

ついつい間取りだ、飾りだ、と、見栄えに浮かれるマイホームづくり。

子どものさらに次の子どもにまで家が手渡るよう、

みなさんも読んでみてくださいね。

ちなみに、私の夢の家は・・・

大好きな書籍に囲まれていられるTHE図書館ライクなおうちです・・・(爆)

ハイアス&カンパニー株式会社 ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中=>母子で使うスキンライフ

一歩一歩、秋が深まっていきますね。

大好きな季節に、ごきげんなくみたろうです。

気候がよいので、みんなごきげん、かと思いきや、

我が家のプレ思春期な娘、ちょっと不機嫌。

「ぼつぼつが消えない・・・」

Tゾーンにがっつりニキビができるようになりました。

まぁっ青春の証eye

Sam_5210

できやすそうな肌質だとは思っていたけれど、

もうそんなお年頃かぁ、と感慨深いです。

思春期ニキビケアに♪薬用成分配合「スキンライフ」でツルツル肌

私は私で、なぜか顎ばかりニキビ(もとい吹き出物)ができてこまっている今日この頃。

Sam_5211

母子で、なんとかしなくちゃ!と、

そこで、登場、

牛のマークでお馴染みの、牛乳石鹸さんの「スキンライフ」シリーズ、登場。

ウルルアやバウンシアにはいつもお世話になっていましたが、

牛乳石鹸さんって、いろいろな商品があったんですね!

スキンライフは50周年だそうで、私よりお姉さんでした!

不勉強で申し訳ありませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

Sam_5218 こちら、可愛いお嬢さんが目印のパッケージ。

シリーズの洗顔とローションで整えた後に使うスポッツエッセンスは、

うるおい成分配合で、オイルフリーの安心製品。

Sam_5219

チューブタイプで、子どもでも使いやすいサイズです。

類似品で、色つきの製品を先日まで使っていました。

私はどこに塗ったか、わかりやすいんじゃない?と思っていましたが、

娘は「鏡に映る自分の顔が怖くて。」と

こちらのような透明ジェルに一票。

Sam_5223

私も肌にのせてみましたが、今まで使っていたものより、

びりびりっとした刺激が少なく感じます。

つるんとぬれて、柔らかいテクスチャーが、娘が絶賛。

勉強中、家から出ないと決めた日も、肌がつっぱるかんじがせず、

つけたままいても違和感がないと言いました。

思春期ニキビケアに♪薬用成分配合「スキンライフ」でツルツル肌

薬剤師さんにききましたが、ニキビもいろいろな種類があって、

娘のような幼い子のニキビには幼い子のニキビ用薬が、

私みたいなターンオーバーができてないでできた吹き出物には吹き出物用薬が存在するそうで、

きちんと使い分けることが大切だそうです。

了解!

あわせて使った化粧水の化粧水たる響きに、娘うっとり。

「え!温泉上がりじゃないのに、化粧水使っていいの?!」

(温泉に行くとママのまねをして使っている娘)

洗顔料も、幼稚園生のころから同じ洗顔料を使っていましたが、

もういい加減ニキビ肌にあったものを使うべきですね。

今回スキンライフを使って、納得しました。

フォームタイプはうまく泡立てられないせっかちさんだから、

泡のふんわり洗顔を今度試してみたいな、

と、思った ママ くみたろうでした。

牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中

お仕事×ハロウィン

子育てをしながら、働く、というのは、ほんとうに大変ですね。

ちょっと体調が悪くても、疲れがたまっていても、

休めません。

Img_65241 こんなときには、おつかれ回復ドリンクに頼ります。

ハロウィン月になり、子どもたちの英語学習熱も高まりつつあります。

ただただ仮装してお菓子を食べるパーティには、逃げず、

これをチャンスと、あの手この手で、

当校では、子どものやる気をUPさせます。

授業後は、喉もからっから。

へとへと。

でも、みんなが自慢げに習ったばかりの英語を

お母さんたちに伝えながら

帰途につく様子は、ほほえましいし、

疲れもふっとびます!

秋物お買い物満喫

朝晩がすっかり秋めいて、なんだか、

ワードローブの中で、夏もの衣料が色あせて見え始めたので、

秋物お洋服をどんっとまとめ買い。

試着すら面倒がる私ですが、

この日は着脱しやすい服をきて、準備万端。

Img_65221 

たった1~2時間で、

自分ごのみのオーソドックストップスや、

スポーティスカート、フェミニンワンピ、ふんわりニットが買えて、

たいへん満足。

あとは、納得のいく上品カモフラ(これが難しい)や、

太って見えないシルエットスカート、

発色のよいカシミヤニット、などなど、もう少し買い足して、

秋冬ファッションを楽しみたいです。

続きを読む "秋物お買い物満喫" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »