無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

名誉挽回片手カールアイロン

30年ぶりにショートヘアにした私。

年末、せっかく2回も美容室に行ったのに、

パーマヘアのカールを活かしきれない私。

へんにうねってるし、トップは加齢のせいかぺちゃんとしているし。

ちゃんと整髪剤も買ったのにな、と友達につぶやいたら、

呆れられました。

「アイロンとかしてないの??」

えーーーー!

何かとおしゃれビギナーなかんじのワタシ。

髪にそこまでしたこと、今までありませんで。

早速、昔購入した古いカールアイロンを出してきてみましたが、

…うまくできない・・・。

そんなとき、

アズスタイルのルオータ カールアイロンを見つけました。

As3295j_topimg1

http://4960.com/iron/as3295j.html

あー、そうそう、こんなふうにくるんとさせたいのよねー。

As3295j_img1

片手で回すなら、簡単そう!

これならできる、かも!

一度、カールアイロンに四苦八苦している姿を娘に見られ、

「わたしのもして。」というので

人の髪ならできるかもと過信して撃沈した憶えあり。

さぁ、これで名誉挽回したい!

あなたの髪の悩みを解決します!ご希望のヘアケア商品を無料で【3名様】に♪ ←参加中 髪のお悩みに合わせて選ぶ!ご希望ヘアケアアイテムをプレゼント♪

めきめきめきめき

たいへん!

長女の背がめきめきめきめき、伸びております!!!

冗談のように、次々と服がつんつるてんになっていきます。

お習字を教えてあげようと、後ろから手をとろうとしたら・・・

背負われてしまうような感覚(^^;;)

前が見えません。

髪の毛を結んであげたくても、座ってくれないと頭頂部が見えにくい。

で、あわてて。またお洋服を買いに走りました。

Sam_0383

バスケットボールが大好きな娘。

また膝が鈍く痛いんですって。

またまた成長痛きてる!?

自分が産んだ子なのですが、大きく大きく育って驚きます。

美食備忘録 2015.1 ⑤ DANTEで新感覚ピザ

今年はお料理頑張るよ!と、宣言している くみたろう。

寒い日、生地からしっかりこねて、

日本製粉株式会社DANTE エキストラバージンオリーブオイルで、

子どもたちが大好きなピザを手作りしました。

Sam_0397

油はいいものをとってください、と、

ミスユニバースの栄養コンサルタント エリカ・アンギャルさんも言っていたので、

オリーブオイルにはこだわっている くみたろう。

1898年から歴史のある、イタリアブランドDANTEエクストラバージンオイルを

生地にねりこみ、仕上げにかけちゃいます。

贅沢~!

Sam_0399

DANTEは、南イタリア産のオリーブオイルを収穫後、

その日のうちに絞る、華やかな薫り高いオリーブオイルです。

パイナップルやハムといったフルーティなピザによく合います。

Sam_0347

なんと、今回は、生地を2層にしました。

ふかふかパン生地を強力粉と小麦粉で作り、

さらに、小麦粉と砂糖を少し混ぜたクッキー生地を重ね敷きました。

さくっともちっが合わさって新食感。

娘たちから「さくっモチっ、ほんのり甘っ、でも、チーズでしょっぱ!と、いろんな味がする!」

と、大好評!

まだどこのピザデリバリーもしていないですよねcatface

このレシピ、わたしの専売特許ですわ。




100%イタリア産のオリーブそのものの華やかな香りと

フルーティな味わいが特徴なので、

ピザ以外のサイドディッシュにも、存分にもかけました。

生ハムはもちろん、トマトにも相性抜群です!

Img_4359

ラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合シェフも認めたオリーブオイルだもの、

美味しくて当然。

次はオリーブオイルのお味を生かしたパスタを作りたいと思います。


「日本一予約が取れないレストラン」として知られる
東京・銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のオーナーシェフも認めた
「ダンテ エキストラバージンオイル」です。



 


そうそう、

なんでもオリーブオイルのヌーボーなる

「ダンテ ノッヴェロ 2014」というのも、

数量限定で販売があるとか!

これを上回るおいしさなの?!

想像できません!

Amazonでぽちっと買わなくちゃ!

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

おまけ以上のおまけ

可愛いボウルを、シリアルを購入したら、

おまけでいただきました。

普段、あまり「おまけ」には、過度な期待をしない私

(欲しいものだけ、に、良いものだけ、に、囲まれたい派)ですが、

これは素敵でした!

Img_78291 陶器ではあいませんが、

子どもが朝に気楽にシリアルを食べるにちょうど良いメラミン。

でも、子どもっぽすぎないアメリカンテイスト。

しかも手におさまりのよい形。

食べ終えたら、底に可愛い絵柄が見えるデザイン。

きゅん!

Img_78381

価値あるおまけ、に、久々、出合いました!

これで、にこにこしちゃう私は、THE主婦ですね(^^;;)

未来のスタイリストちゃん

突然、二女が、お洋服を並べ始めました。

やたら、手際よし。

どうしたの?

「スタイリストみたいにしているのー。」

Img_78081

キッザニアの功績は、大きい。

子どもに多大な影響を与えているのね。

なんだったら、数学者、とか、生物学者、とか、

研究者みたいなお仕事も増やして、

子どもたちの眠っている才能を呼び起こしてほしいわ。

とすると、スポンサーはどこ???

り、理研、とか??coldsweats01

Img_78101 今日の我が家の二女は、こんなナチュラルテイストのコーデでした。

写りこんでいないけれど、

買ってもらったばかりの靴と、カチューシャもセッティング済み。

女子力高くて、ママはちょっとびっくりです。

美容強化キャンペーン中=>少量白髪を即時お直し:パウダーレーベル

冷たい雪が東京に降っていますが、

みなさんいかがお過ごしですか。

いつも分刻みで

仕事に家事に育児にと、ばたばたしている私。

ふと、鏡をのぞいたら・・・白髪が増えていました(TT)

もう悠長にお風呂に入ってカラートリートメント、などしている時間もない!

そんなときには、こちら!

 

パウダーレーベル(頭皮用ファンデーション)です!

根本の白髪かくしに使える、パウダーなのです。

中はこんなかんじ。

とっても細かなパウダーが入っていて、

白いふわふわのスポンジ部を機になるところに、

ポンポンするだけ!

Img_78501

えー!

ポンポンするだけチーク、なんていうのもありますが、

これで白髪がカバーできたら、助かる!

まだ全染めするほどではないので、

これがいい!

before↓

Img_78511

 

UVカット・頭皮ケア成分配合なので、髪や地肌にもやさしいんですって。

でも、パウダーでしょ?

汗・雨にも落ちにくいウォータープルーフなのは、

ランニングもする私には助かる仕様。

し・か・も、夜にはシャンプーで洗い流せるなんて!!

after↓

Img_78521

お手軽!

しかも、商売道具の手指爪先を汚すことなく、完了!

これは、ネイリスト仲間には

ママ友や母に教えてあげなくちゃ!

EARTH-BEAUTYファンサイト参加中

キュートな顔して、プロ仕様: ペンギンクリップ

ネイリストが、施術中に前髪をクリップで止めている姿を、

見たこと、ありますか?

2時間ほど、下をむいて、施術し続けるため、

前髪がとても邪魔になるためです。

そんな話をしたら、

「優秀なクリップがあるわよ。」と、

美容室を営むママ友にきいて、

わたしもネイルの商材を購入しにいくついでに、

うわさのクリップを探しに行きました。

Img_78271

可愛いかおして、優秀な、ペンギンクリップです。

ペンギンクリップAmazonShop

ギザギザした部分で、髪の毛をしっかりホールドしてくれます。

でも、留め跡がつかないので、

ネイル施術後にとっても、変な前髪になりません(^^)V

なるほど、プロの美容師さんが推奨するわけです。

受験勉強で猛烈に机に向かう娘にも貸してあげました。

Img_78311

おぉ、いつも美容師さん泣かせの髪の多い娘ですが、

もわっと広がる髪が、がちっととまる。

そして、ずり落ちない。

娘、イライラしない(^^)v

「ママ、8色もあるのに、なぜ、黒?私、黒×ピンクがいい。」

あら・・・では、あなた専用も購入しましょう。

ペンギンクリップYahoo!ショッピング

「ママ、私は、白×水色かな。」

二女、便乗。

クリップのすきまに、髪の毛が入って「いたっ!」ということがない

このペンギンクリップなら、二女も大人しく髪上げされるはず。

チアの練習のときに使うのよね。

確かに。

女子が一家に3人いると、何かと物入りです・・・。

Img_78491 メイクのときにも、便利です。

ショートヘアの髪はうまくとまらないことがあったのですが、

このペンギンクリップは、がっちり。

ありがたい!

やはり使うなら、プロの

ニーラレモンデトックスファンサイト参加中

切ない爪

 

娘のささくれいじり、爪いじりが、やみません。

わたしがネイリストだけに、切ない・・・。

Img_78411

どうやら受験勉強のストレスで、無意識にいじってしまうようです。

なんとかできないか、皮膚科に相談したところ、

女の子なので、爪をきれいにしたいな、という意識が生まれれば

よくなると、言われました。

セカンドオピニオンをとりにいっても同じ答え。

どうしたら、きれいにしたいな、きれいだな、と意識してくれる?と思っていたら、

いいものを、見つけました。

Nailc7001jpg

1日中ふんわり香る爪の強化液フィルムネイル【ネイルコロン】

ピカピカにきれいに透明のポリッシュを塗りました

=>無意識に口に近づけたりしているので、意味はありませんでした。

なめると苦いポリッシュを塗りました。

=>なめると苦いので、ささくれまわりをいじるようになりました。

でも・・・・

そうか!いい香りをさせれば、御爪を大切にするわよね!

                                       目からうろこ、です。          

                                      

Nailc7004

 

お悩み通販イザヴェルドットコム

【長期モニター】爪が薄い、割れる、でこぼこに!1日中ふんわり香るネイル強化液募集 ←参加中

短時間でも良質睡眠で美肌&健康UP

毎日が飛ぶように過ぎていきます。

2015年1月がもう終わろうとしているなんて!!!

したいことがたくさんありすぎて、

眠る時間が惜しい、と、毎日、飛び回る私にとって、

いかに、短時間ながら、ぐっすり眠って元気におきられるか、が

重要課題です。

それは、仕事時間が不規則な主人もいっしょ。

昼夜逆転の日なんて、寝室の遮光カーテンをひいて、必死で睡眠時間補填をしています。

それでも、枕元の窓から光がこぼれるし、

日中私が家の中を掃除していたらがたがた音がするし・・・

あー、どこかに潜って眠りたい!

と思っていた私たち夫婦にぴったりのもの、発見!

プロイデア公式ショップ で販売されている かぶって寝るドームまくら IGLOO が気になります。

睡眠革命!静かな空間で寝がえりも打てて、いい目覚め★快眠ドームまくら IGLOO

 

    

かぶって寝るドームまくら IGLOO

【睡眠専門医監修】入眠を突き詰めた新しい寝具のカタチ 
顔周りを覆う事で適度な閉塞感が生まれ、落ち着いて寝ることができます。

快適に眠るためには、強い光を浴びない事、静かな場所で眠る事、
そして顔周りを覆って安心できる適度な閉塞感を出す事が大切です。
この快眠ドーム IGLOOを使う事で、安眠に必要な環境を手軽に作り出すことができます。

価格:12,000円(税別)

一時は、耳栓や頭までかぶる寝袋などいろいろ考えましたが、そうかこういうことでいいのね!!

目からうろこです。

これはもしかして受験目指して睡眠時間6時間で頑張る娘にも効果的なのでは?!?!

はたして、そのドーム状の中の居心地は?

そして遮音性は?

さらに、その効果は?

大人も子供も使えるの?

とっても気になります。           

いつもアイディア健康商品をたくさん販売しているプロイデアさんに

大注目です。

睡眠革命!静かな空間で寝がえりも打てて、いい目覚め★快眠ドームまくら IGLOO ←参加中

おうちでキッザニア:ケーキ屋さんごっご

そろそろまたキッザニアロスらしい我が家の娘たち。

行きたいけれど、ちょっと行こう!というふうにはいかないのが、キッザニア。

予約制ですからね。

というわけで、母がおうちでキッザニア=XXXニア(我が家の名字と組み合わせました)

を開いてあげました。

「こちらはパティシエール体験をするパビリオンでーす!」

自宅にあるドンクさんにいただいたコック帽が

何度となくお役に立ちますcatface

Img_77541 ケーキづくりといっても、

平日はなかなか時間がないから、

出来上がっているホイップクリームと、

出来上がっているスポンジで、

デコメインで楽しみました。

 

キッゾは出ませんが、ご褒美のおやつは贅沢にケーキホールをみんなで!

「ママー、次は、何のパビリオンしてくれる??」

おぉ、ハードルが上がっていきそうです(^^;;;)

オラフの帽子とちりとり

アナと雪の女王の雪だるまを、

オラフと憶えていただけでも、

孫に寄り添っていて、

本来感激すべきところかな、と、思いましたが。

母がある日メールをしてきました。

「オラフの帽子とちりとりって、何色?」

・・・

帽子・・・

かぶってませんけど。

ちりとり・・・

持ってませんけどcoldsweats01

Img_77931

あまりに当然、なニュアンスなので、

娘たちに確認してしまいました。

もしかして、私が見逃しているシーンで、

オラフが帽子かぶって、ちりとりもってやしないか、と。

いやいや、ないない。

100歩譲って帽子・・・

でも、ちりとりって・・・・それをいうなら、ほうきでは?とか・・・catface

オラフを見るたび、しばらくほっこりしそうですsmile

何か手編みでもしてくれるつもりだったのかなぁ???

江上先生からのエール

今年は料理をいっそう頑張ろう、と、決めた くみたろう。

頑張っていますよー。

昨日作ったお好み焼きはお店屋さんのようでしたし(自画自賛)

先日作った牛丼は小食の二女も完食しました(二女の勝手な成長かも)。

最近ママが作るサラダはおいしいよねと二女がもりもり野菜を食べ(メイソンジャーのおかげかな)

得意の玉ねぎメインのお味噌汁も毎食完売です(ルクルーゼのおかげです)。

そんな私、久々料理家の江上先生にサインいただいた本を読みなおしました。

あぁ、厳しくも美しく、しっかりと料理を教えてくださった先生のエールが

遠く聞こえる。bearing

Img_77921

本来、婚約時代ないし新妻時代にしっかり勉強すべきでしたが、

バリキャリだった私はいっさい興味がなかった・・・恐ろしい・・・(^^;;)

主婦歴十数年ですが、今年こそ、しっかり料理の腕をあげて、

主人と子供たちの健康を応援したいと思います。

美食備忘録 2015.1 ④ エノテカ・フォートナム&メイソン他

最近、怖くて体重計が乗れない・・・

正月明けから、美食が続いている くみたろうです。

せっかく年末のパーティ前は、痩せたのになぁ。

朝RUNで、±ゼロにもっていこうと必死ですが、

最近 赤ワインにはまってしまって、どうにも怠けた体に。

美味しいものがこの世の中にはありすぎるー!!!coldsweats01

こちら、お手軽ペットボトルワイン。

なんと、エノテカで見つけたお品です。

Img_77891 これがなかなかしっかりしたボディ。

安かろう悪かろうではないあたりが、すごいです。

これで300円くらいではなかったかしら。

フルボトルをあけてしまうと、ついつい飲み過ぎてしまうから、

ひとり呑みに、ぴったりサイズ!

ゴミ捨ても重くないし、優秀なコです!

こちらは、お友達に頂戴した、フォートナム&メイソンのティーリーフクッキー。

さすがです。

Img_78001 1つの缶にビスケットタイプと、サブレタイプが入っていました。

そして、上品な紅茶フレーバー。

イギリスにいたころ、フォートナム&メイソンでは

紅茶しか買わなかったのですが、

こんな美味しいものもあったのねぇ。

(もしくは日本がプロデュース??)

イギリス人の友達に情報逆輸入してあげなくちゃ。

こちらは、産地にこだわって箱で購入した果物や野菜。

選ばれしものは、何も手を加えなくても、本当においしいです。

Img_77901

特に、安納芋は、絶品!

娘が、焼き芋屋さんでクラスの男の子が安納芋を購入したのを見ていて、

「ママ、XXXXXと安納芋、100g単位でお値段が違ったの。

安納芋のほうが高かったんだけど・・・おいしそうだった。」

ぷぷぷぷぷぷぷ(´,_ゝ`)プッ

さすがは私の娘。

確かな嗅覚。

箱で買って、焼き芋にしたり、スイーツにしたりして出してあげたら、

ご満悦です。

ランのお伴をアップデイト

朝ラン、楽しく続けています。

汗だくにならないのが、いい。

肌寒い中、たたっとかけだし、ほかほかになって帰宅するのがいい。

最近、愛用していたシャッフルもipodも故障してしまったので、

暫定的にスマホでradikoをDL。

ラジオを聞きながら、走っています。

Sam_0382

そして、何やら花粉が飛び始めたので、花粉グラス&万歩計は手放せない。

春に向けて、ラングラスと、おしゃれなランキャップと、

ランニングしても耳からこぼれないイヤホン、欲しいなぁ。

かれこれランニング歴4年。

そろそろ新しいランワンピや機能性スパッツも買い替えたい。

どなたか、よいお品、ご指南ください(^^)

流行23年前どり!! 第二関節リング

驚きました。

わたしが若かりし頃、していたおしゃれが・・・載っていたことに、腰を抜かしている

くみたろうです。

海外にいたので、実になんでもあり、でした。

第二関節にひっかかるようにはめるリングづけ。

Img_77881 どこの国でも驚かれましたっけ。

そして、おしゃれ女子たちには、熱く賛同を得ていたのを覚えています。

でも、第二関節から先はつるっとしているから、

指輪をなくしやすくて、帰国後、次第にしなくなっていました。

そして、そんなことも忘れていた今になって、

目をこするような画!

若い子たちの間で流行っているのかしら?

そもそもなんていうのかしら??

2児のママになってしまった今、

もう料理も家事も毎日だから、これは無理(><)

だから、ネイリストはネイリストらしく、

ネイル業界で最新流行のリングネイルを施術することで満足しましょう。

B5nthrkceaav3nt

カタログLOVE

活字中毒で、雑誌フリークな私・・・

カタログが好きで当然ですよね!

常時、このくらい平積みで持っています。

Sam_0372

雑誌の、ターゲットのはっきりした作りこまれたページも好きですが、

え、それ、あなたに必要ないですよね、というカテゴリーの紙媒体をめくって

自分のニーズにあったものを見つけるのが、好き。

わたし、妊娠も出産も、何年もしていませんが、

Sam_0373

こんなのも、常備。

だって、お中元お歳暮カタログにはない素敵な商品がいっぱい!

Sam_0375

どなたかの御礼に買い求めることもあるし、

ギフト商品なのに、自分用にたまらず購入することもあります。

通販カタログ以外にも、宝飾品やアパレルのカタログだって、大好き。

気軽に買えないものでも、その美しいたたずまいを拝見するだけで、

ワクワクします。

実は、この趣味、高校生のころから、続いていまして、

17のころ、食器のカタログを抱え込んでいつも眺めている不思議ちゃんでした。

長年、ためてきた、この美しいものをたくさん見てきた知識は、

いつか、どこかで役に立つかしら???(笑)

まつげにも、アンチエイジングケア

大台にのって、日々、あくなき探求心で、昨日より今日、今日より明日、

きれいなママ目指して、美容をがんばっているくみたろうです。

 

まつげもやせ細るなんて・・・若いころは知らなかったです。

そもそも、30代半ばまでアイメイクをろくにしたことがなかったくらい、

目もとが濃いタイプだったのに・・・crying

Sam_0338

エクステもしていないのに、まつげ減った気がします。

でも、いまやまつ育が推奨されているんですね!

髪、爪、肌、いろいろがんばってきましたが、

まつげはまだまだ、でした。

がんばらなくちゃ!

まつげ美容液 まつげ痩せにベルダアイラッシュセラム 株式会社トキワ薬局 【当選10名】まつげ美容液 まつげ痩せにベルダアイラッシュセラム★モニター募集★ ←参加中

ママの選択、ママの義務

育ちざかりの娘たち。

毎日まいにち、良く食べます。

驚くべきは、

今まで小食だった二女が最近よく食べる!!!

こうなってくると、母の料理の腕はもちろん、

どんな食材を買ってくるか、手腕がとわれます。

だから、いいお野菜やお米をたべさせてあげたい。

産地にこだわって、今まで探してきましたが、

無農薬、も、今後のワタシの課題にしたいと思います。

実家の庭になった果物の皮をジャムにすることもあります。

でも、スーパーで売っているピカピカの果物は無農薬ではないことがほとんどなので、

ジャムにはできません。

そんな私に、ソリューション。

ふるさと21

そうだ、ネットで買えばいいのね!

ふるさと21(楽天ショップ店舗)

専門の農家さんから買い求めればいいのね!

いいこと、思いつきました!

【3名様限定】沖縄県夏野菜ボックス6種セット モニタープレゼント ←参加中

今年の友チョコ、どうしよう!

株式会社メリーチョコレートカムパニー

今年の友チョコにぴったりの、

可愛いチョコレート製品を見つけました!

http://www.mary.co.jp/product/marys_valentine2015/index.html

Meri2

チョコラーシカ、ですって!!!

かわいいーーーー!

これ、男子にあげている場合ではありませんよね。

小学生の娘たちの間では、

女の子同士でチョコレートの交換が流行っています。

手作りが毎年恒例ですが、

年々、交換人数も増え、高価なお品をいただくこともあり、

そういったお友達に、可愛い既製品を探しております。

これなら、絶対よろこばれますよね!

いっしょになって、ママ友同士も友チョコしたりしています。

わたしは、こちら、を変化球で用意したい!

チョコレートドリンク!

絶対喜ばれる自信があります。

Meri1

主人には、本気のチョコレートを用意しなくっちゃ。

最終的には、いっしょになって私も娘も食しますからね。

堂々と高級チョコレートを買う機会!

マスターピースの大箱を購入したい!

Meri4

さらに、こんな可愛いチョコレートも発見。

遠方の仲良しのお友達には、

東京が薫るこんなチョコレートを。

Meri3

バレンタインデーが楽しみです!

★大好評!バレンタインチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中

やはり正攻法で・・・姿勢を正さねば

受験生になる娘を抱えて、悩ましい日々が続きます。

自主的に朝に晩に、

長時間勉強するのはえらいけれど、

如何せん、姿勢が悪いー!!!

実は、お友達のお勧めで、

知る人ぞ知る、有名な、補助座面のようなものを購入したのですが、

残念ながら、小学生の深刻な猫背には効き目さほどありませんでした・・・。

どちらかというと、私の骨盤にあっていたかも。

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

さらに、受験生ではないけれど、

我が家は、いっしょになってそばで絵本を読む二女も、

あわせて姿勢が悪いー!

 

社交ダンスで姿勢だけは常に鍛えてきた私の娘とは

とても思えません(T。T)

どうしたらいいの!!?

社交ダンスを習いに行かせている暇も受験生にないわ!と、

思っていたところに、これ。 座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

 

どうせなら、姉妹用に2脚買いたい。

でも、しっかりお椅子値段だし、

インテリアのことも含め、家族の賛同を得ねばなりません。 座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

とってもおしゃれだし、カラバリもあるから、私はいいと思うのです。

大きくなっても使えるし。

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

子どもたちが不在のときは私が使うし(^^)

座った瞬間、姿勢ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー

可愛いピンクや、おしゃれな赤にもときめきますが、

ダイニングテーブルで勉強している娘を想うと、

ダイニングテーブルにあわせて、ブラウンかなー。

でもせっかく色を選べるのだから、娘たちが好きそうなサクラ色もいいな。

[第11回] 背筋ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー ←参加中

メイソンジャーで野菜三昧!

友達にクリスマスにもらったメイソンジャー!

中の麗しいサラダはぺろりといただいちゃいました!

ので、自分で作ります。

Sam_0222

でも、ラディッシュとかオリーブとか、特別な野菜、冷蔵庫になかったsweat02

けど、あら、冷蔵庫の中で、さまになってる!ribbon

Sam_0348

これはいい!

一番大きいサイズのメイソンジャーが欲しい!!!(家族分ね!)

母とのランチ

母がお気に入りのお寿司屋さんに連れて行ってくれました。

Img_77521

母娘ってこういう関係が築けるのですね。

わたしの娘たちも、将来いっしょにランチに行ったりするのかな。

子育てでへとへとになっていたら、

わたしも娘たちを美味しいお寿司屋さんに連れて行ってあげようっと。

十数年後?二十年後への自分への、メモ書きloveletter

冬ネイル=赤ワイン&雪

はー、赤ワイン1本ちゃくちゃくと空けてしまった、独りで。

そんな寒い夜につけた、冬ネイル。

がつんとワインレッド。

に、シルバーのホロ&ラメ。

久々、ペディも揃えて。

Img_77581

いい年齢になったから、似合うようになった大人カラーです。

先日まで、法要などがあって、クリアだったから、

反動かな。

次は、可愛い系ネイルアートを検討中です。

当サロンでは、バレンタイン向けの女子力UPネイルもご提案中です。

リケジョで歴女。

未知数な我が家の長女。

また、先日、学校で課題だった作文コンクールが都内の某団体で入賞したようで、

彼女の賞状コレクション(!?)が増えました。

さすが、二宮金子の異名をとる活字中毒小学生です。

何にも好奇心旺盛な娘で、

私の娘なのに算数や理科もなんなんくこなすため、

将来はやはり本人の希望通りリケジョですなぁ、と、言っていたら、

最近の彼女のお気に入りは、日本史。

そして、もれなく、こちらのドラマ「花燃ゆ」。

Img_77651

冬休みに告知を見て、「松下村塾」に、反応。

「ママっ、このドラマ、録画して。幕末の話だよ。絶対面白いよ。」

はいはい。

渋いですなぁ。

みんなが見るような月9なんかには興味なく、

いきなりこれですか。

上級生男子と対等にバスケで戦って怪我するような、若干、女子力はない娘ですが、

何でも120%頑張る長女の将来が面白く楽しみです。

免許がない分、健脚自慢

一般的に、みんなが運転免許をとる年頃に、

日本にいなかった くみたろう。

海外でも、車を運転する必要性がない生活だったので、

結局、いまも、免許なし女。

でも、健脚が、自慢ですshoe

Img_77671  最近のお気に入りは、朝ラン。

ぴしっと冷たい朝の空気の中、

薄着でスタートして、ホッカホカになって自宅に戻るのが、好きheart04

セールの時期で、今日もぷらっと大好きなバーニーズ・ニューヨークをのぞいたけれど、

あったかいコートはシーズン初めに買ってもらったし、

今、特に欲しいものはなし。

それより、今一番欲しいのは、高性能な活動量計と、ラングラス、そして、ランキャップ。

できれば、可愛いランウエア、そして、さらに心地よいランシューズと、

超軽量ラジオが欲しい!

Sam_0366

今日は15000歩超え。

んー、まぁまぁ。

やっぱり20000歩は越えたいところ。

今日は忙しい日でございましたfoot

美食備忘録=>スリーエフ もちぽにょ ②

株式会社スリーエフ

「もちぽにょ」に はまっている私。

歯、要りません、な柔らかさに、うっとりです。

Sam_0363

総選挙で支持され、復活です!ぱちぱちぱち!

Sam_0353

あー、全種類食べてみたい!

でも1つ1つがしっかりした大きさだから、

制覇するには、お時間いただきたし(^^;;;)

あと、子どものおやつにする免罪符として、

お野菜栄養素が入ったシリーズなんかも欲しいです。

ほら、くみたろうが自宅でつくる

デコ巻き寿司やパン・ケーキによく使う

野菜パウダーなんかでね。

http://www.mikasasangyou.co.jp/

カラバリも楽しめそうだし。

あと、小粒バージョンもいいな。

我が家がはまりにはまって全種制覇した

モチクリームとかね。

http://mochicream.com/

いいお値段の美味しいものは、自由ヶ丘でいくらでも手に入るので、

やはりここはコスパのよい美味しいものを、求めたい!

ところで、かの有名な
株式会社スリーエフ

のこのマークがベースの、可愛いキャラクターがいるって、

ご存じでしたか??

Sam_0354

か、可愛いheart04

そして、私の前に、運命のコがいた!!!heart01

緑、好き~。

Sam_0349

名前は、まるまるちゃん。

Sam_0352

もちろん、仲間もおりまして・・・

あらぁ、こころちゃんもかわゆい。

Sam_0350
あらぁ、きらきらちゃんも、いい!

Sam_0351

新製品開発談義で盛り上がった後、

スリーエフさんのご好意で、

まるまるちゃんがうちに来て・・・

二女、狂喜乱舞!!!

「ママー!この子、可愛い!!!」

Img_77781

そして、長女と若干もめました・・・。

小5だけど、自他ともに認める本好きだから、

「きらきら」が欲しかったらしい・・・・sweat01

スリーエフさん、もちぽにょだけでなく、

マスコット・キャラクターも、小学生に絶大な人気なこと、

確定ですcoldsweats01

Sam_0364_2 もっと前面に出して宣伝に使ってあげてくださーい。

ほら、ほっ●ちゃんとか、

あんなシンプルなかんじで小学生は喜ぶのですから、ねっ。

小学生の口コミ力って、ちょっとしたものです。

美味しいかどうか、好きかどうか、正直で、まっすぐ。

プチプラでハイクオリティなスイーツを生み出すスリーエフさんですもの。

ぜひ未来の消費者を育ててくださいね。

Sam_0362

スリーエフ モニプラ店ファンサイト参加中

続きを読む "美食備忘録=>スリーエフ もちぽにょ ②" »

美食備忘録=>スリーエフ もちぽにょ

お寒い日が続いていますね。

みなさんいかがお過ごしですか?

3学期に入り、私のPTA仕事も佳境に入ってきました。

家事をこなして、学校に缶詰になって、お昼ご飯も返上し、

午後はダッシュでrun

私の究極の趣味「おとなの社会見学」へ!

Img_77791 (そして、そういった会合のたびに、近隣の街散策も、楽しみのひとつ!)

いろいろな企業さんの新製品開発に

首を突っ込むのが大好きな くみたろうです。

過去に、携わった新商品が賞をいただけたりして、

いち主婦でも社会で成果が出せることが楽しくなり、

好きになった企業さんを全力で応援することを、

ほぼライフワークとしていますcatface

さて、そんなここ数年、

くみたろうは、コンビニスイーツに大注目。

ママ友との

「こーんなに美味しいけれど、なぁんとプチプラグルメでした!」探しに

余念がありませんheart02

そんなくみたろうが気になっているのは、

株式会社スリーエフ さんの、大ヒット商品「もちぽにょ」。

総選挙 で復活した「まっちゃみるく」を

みなさん もう 召し上がりましたか???

Sam_0365

これが美味しいんですよねー。

たった120円で

こんなクオリティの高い美味しいスイーツが食べられるなんて、

日本、万歳!up

もちぽにょ まっちゃみるく、は、こんなかんじのまあるいスイーツ。

大人の手のひらにどーんとのる大きさですsign01

Sam_0358

ふくらみは、こんなかんじ。

もち米粉入りのもちもちとした生地は、しっとりしていて、

シュークリームとは異なります。

もちーっと伸びることはないのですが、

ぷくぷくしている皮は、歯ごたえがやさしく、

Sam_0359

その中には、皮ぎりぎりまで、

絶妙なカスタード&宇治抹茶クリームがたっぷり!heart04

Sam_0360

とろけますlovely

抹茶は濃すぎないので、老若男女に愛されるお味。

他にも、スリーエフが行った総選挙で1位をとったカスタード、

2位のコクちょこ、や、

1周年記念で作られた「はぴぽにょ」

「もちぽにょ」の発売1周年記念商品「はぴぽにょ」、期間・数量限定販売

や、森永キャラメルとのコラボ商品など

いろいろなフレーバーがありますが

Sam_0361

初めて召し上がる方には、とにかく、まっちゃみるく推し。

その絶妙なお味、ぜひ一度お試しください。

ところで、こんな可愛い特別パッケージもあるそうで。

Sam_0356

お目めがついているーーー!

もちぽにょ、という名前がいたくお気に入りの我が家の小学生が、

この絵柄なら全種制覇したいと言い出すこと間違いなしと、

思いましたnote

お味がかなりハイクオリティだから、

母としては、パッケージとのギャップは若干否めませんが、

コンビニでこんな可愛いスイーツが並んでいたら、

ほっこりするなぁhappy01

ところで、私が美味しい!ってかねてから

密にひとりオヤツとしてリピ買いしていた

株式会社スリーエフのプリンは

「オンブラージュ なめらかプリン ~バニラ風味~」でした。

他社製品と名前を混同していたわ(^^;;;;)

すみませんsweat02

オンブラージュってフランス語のオンブラージュかしら。

あまりキャッチーではなくて覚えられず・・・(^^;;;)

それに比べ、改めて、いかに「もちぽにょ」が覚えやすいか

(小学生もすぐ覚えていましたし)、

しみじみ、です。

<スリーエフのもちぽにょばなし、②に続きます>

 

スリーエフ モニプラ店ファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中=>オーチェ

36でマスカラをして、大台にのって つけまをつけた、

コスメ歴のやたら低い くみたろう。

当然、アイライナーは大台にのってから、

デビューですconfident

なんだかわからないし、腕に自信もないので、時々

とりあえず ずーーーーーっと昔にいただいて戸棚で眠っていた

アイライナーを使用していました。

あー・・・ヘタ・・・・

Sam_0339

筆がやわらかいし、某有名企業さんのものなんだけど、

どうも、うまく描けないなぁと思っていましたが、

年月とともにアイライナーは進化し続けていたのですね。

【韓国コスメ通販】株式会社セレブ の

O'cheオーチェを使ってびっくり!

Sam_0288

なめらかでコシのある筆なので、太いラインも細いラインも自在。

Sam_0298

黒は黒でも、とても美しい漆黒。

それ、重要ですよね。

しかも、指でこすっても、とれない。

Sam_0295

ウォータープルーフタイプなので、

涙、汗、皮脂、水に強いのに、

にじまずお湯でするりと落とせるっておっしゃるけれど・・・

うそぉー・・・

と思いきや

Sam_0297

すごーい!

Sam_0296

ほろり、と、とれました。

パンダ目になるわけもなく、これは便利です。

リムーバーとか、目にしみますしね。

薄い目まわりの皮膚を傷めそうでしたからね。

ハラハラしていました。

Sam_0338

こちらは、目元を保湿するヒアルロン酸、馬プラセンタ、コラーゲンが配合されているので、

使いながら、目まわりをケアしながらアイメイクができるって素敵。

アイライナーは落とすのが面倒だから、たまにでいいやと思っていましたが、

これなら積極的に毎日アイラインをひこうという気になります!

アイラインって・・・大台にのったら、ひくのはほぼ当たり前なのですね・・・

わたしってば、まだまだ進化する余地がある大台みたいです。

たくさん学ばせていただきました。

株式会社セレブの美女社長さま、美人スタッフS様、

お世話になりました、ありがとうございました!

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

続きを読む "美容強化キャンペーン中=>オーチェ" »

美容強化キャンペーン中=>ラドュン

<前記事より続く>

今回、

【韓国コスメ通販】株式会社セレブ さんが気になった最初のきっかけは、

ヌードストレッチタイプネイルシール『LaDun(ラドュン)』でした。

(これまた、いままでラドュンと読めていなかった私・・・猛省。)

高級感ある黒地のパッケージのネイルシールは、

店頭でも、キャッチーですよね。

友達の間でも、「黒のパッケージのネイルシール」、で、

名が通っていますheart04

Sam_0286

伸縮性があるので、

スクエアかラウンドの2種類のカーブを選んで自爪にあわせ、

若干引っ張って、

付属のファイルでこすり切り落とします。

とってもイージー。

美人スタッフSさんによると、

コツは、自爪より気持ち小さ目シールを選ぶんですって。

0.5mm以下の戦いを常にしているネイリストとしては、

フリーエッジやキューティクルのきわっきわまでシールを貼りたいから、

選ぶシールの見極め、真剣ですeye

Sam_0292

この薄さ。

いいですね。

お若いコのお遊びシールとは、

一線を画していますbell

あたかもストーンをのせているかのような3Dプリントは、

なんと手仕事なんですって。

ただ、最近は、Vカットストーンなど、

もりっとしたストーン盛りも流行っていますから、

ひとによっては、

シールにさらにリアルストーン盛り、でアレンジするのも

良いですね。

ストーンだけ別売りして、

そのストーン裏にも、簡単にはとれない粘着剤がついていて、

ストーンのシールも3週間以上もったら・・・

ネイルサロンは不要ですね\(;゚∇゚)/

現地でお試ししたときは、

すでに10本にラメやホロを、

濃いジェルネイルにのせてしまっていて、

商品の良さがお見せしにくい状況だったので、

おって、しっかり自爪にのせてレポしますね。

Sam_0289

新発売のこちら、をつけようと思っていたのですが、

帰宅が遅くなり、娘からの電話がじゃんじゃん鳴って、

ダッシュな帰途、商品をバッグから落としてしまった模様・・・(T。T)

拾われた誰かは、幸運ですo(;△;)o

えーん、美しかったのにー。

エッジきわにストーンデザインだなんて、実際には、なかなかたいへんですよ。

逆フレンチスマイルラインに細かなストーンを並べるのも、

ネイリストとしては気が遠くなる作業・・・typhoon

Sam_0336

今後、ネイル業に使う可能性が高いので、

手持ちのトップジェル、カラージェルとの硬化相性を確認するため、

近日中に、数種買いに走ります・・・。

おまちあれ・・・。

ジェルにはさもうとすると、

未硬化が生まれますから、

ふき取り不要ジェルを使ってみたり、

厚みを出すためにビルダーを挟んでみたり、

ラメ具合、ストーンデザイン具合、柄具合、シンプルワンストーン具合、など、

さまざまな角度で検証しなくては。

Sam_0287

なお、お試しでつけた私のシール付き爪1本。

水にも強いというだけあって、がしがし家事をしても、

庭木の手入れをしても、

まったくとれる予兆はありません。

これは、期待up

まもなく、ジェルでできた(!)ネイルシールも販売になるそうです。

画像はサンプルなので、このデザインはないようですが、

注目はこの質感と薄さ。

Sam_0294

そして、もち。

Sam_0293 ジェルの上にのせてしまったので、反射してしまっていますが、しっかりフィット。

手ごたえを感じます。

まったくとれる予感がしない。

しかもつるんっと感と触り心地が、

かなりジェルっぽい。

ジェル同様、空気を通すそうです。

すごーい!

既存のシールでは、製造上難しかったという 

シンプルなワンカラーに期待。

今はやりのグレージュやスモーキーカラー、

たまに無性にしたくなる濃紺や黒、

そして、急な法事などで派手ネイルをカバーするベージュ、

は絶対欲しいです。

また、フレンチラインを筆描きしなくて済むようなフレンチライン、

お客様からニーズの高い上品なデザイン、

流行最先端なべっ甲ネイル、ベルベットネイル、コンフェッティネイルなんてあったら、

もうネイリストいらずかしら!coldsweats01

(オンリーワンのデザインでなくてもいい、ストーンなどの立体物をのせなくていい、早く終わらせたい、というお急ぎの方用に、上手に使い分けていただきたいですね。)

ネイル業に携わるものとしては、

ファイルは自前のフルレンスが使いやすいし、

美しいパッケージはいらないので、

シール数を減らして、

店舗用価格のものも作っていただきたいです。

通常の手仕事ジェルネイルのステップがいくつも短縮される日が、間近。

新しいネイルの時代がやってきます。

落ちにくいのに、落としやすい。マジックなアイライナーのおはなしは、

次に続きますsign05

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中=>プラワンシー シリーズ

ひょんなことから、

株式会社セレブさんの社長さんが

ほぼ同い年なのに超絶美人!

と知った くみたろうhappy02

<大家社長のブログ>

http://ameblo.jp/sayopon524/

「きれいな人に美容を学びたい欲」が強い私は、

好奇心だけで、

美人社長に会いに一路、恵比寿へ!run

Oyashchou 今年、おばあちゃんになるって

本当ですか?!

その美貌、あやかりたーい!lovely

【韓国コスメ通販】株式会社セレブ は、

オリジナルブランド『+ONEC(プラワンシー)』『LaDun(ラドュン)』などが

大人気のコスメ企業さん。

わたしがこよなく愛する 

雑貨店プラザ(ハロウィーンのブログ記事で、私のプラザ愛は既出ですね。)や

ロフト、ハンズでお見かけする

あのコスメたちの販売元さんです。

http://www.celebeauty.co.jp/SHOP/onec-1.html

『+ONEC(プラワンシー)』

(・・・いままでプラスワンシーだと思っていました(;´▽`A``) は、

現在、

ハイドロゲルアイパッチ

ホワイトティプレミアムセラム(美容液)

モイスチャーフェイスローション

BB+CCクリーム

の4種類のラインナップ。

今回じっくり時間をかけて、

その製品たちの成り立ちや効能を

美人スタッフSさん(社員はもしや全員美女!?)とご一緒に、

じきじきに教えていただいてまいりました。

「ハイドロゲルアイパッチ」は、

まさかの寒天でできたパッチが、

美容液たっぷりケースに

ひたひたに60枚も入って2600円という

コスパのよいもの。

プラワンシ―ハイドロゲルアイパッチ

昨年、類似品を新大久保で確認しましたが、

パッチをつけたあと、あんなに長時間潤っていませんでしたよ。

さすが、社員さんがつけたまま帰宅しても

道中気が付かなかった(!)

という逸話を生んだ 保湿維持力です。

ss_eyepatch_lp-1-1.jpg



今まで100種類以上のマスクを使ってきた

マスクフリークな私。

この手のものには、厳しいですsmile

手の甲でパッチテスト後は、

自宅でじっくり、

目じり、眉間(!)、ほうれい線沿い、首皴(!!)など、

あちこちにつけてみて、その効果のほどを確認confident

北海道産サラブレッド馬のプラセンタを使用しているので、

とってもしっかり管理されたフレッシュな成長因子のかたまりを

がっつりお肌にインできます。

Sam_0284

寒天でできているので、

一晩つけっぱなしで寝てもよし & 使い終わったパッチは

お風呂で溶ける、というのは

本当でした!

面白いから(!)お試しあれ!

でも、何より一番の使い勝手は、

ネイル施術中、マスクをつけている下に

このパッチをしこんでおいても、

本当にぴたっとくっついて落ちてこないことscissors

Sam_0310

2時間のジェルネイル施術中、違和感なく余裕なこと。

万が一マスクをちらっとずらしても、

不純物のないとてもきれいな透明パッチなので、

目立たないこと!!

これはいい!heart02

乾燥が激しいサロンで、長時間勤務しているネイリスト仲間に

教えてあげなくちゃ!

(マスクやサングラスをとらないワンマイルなおでかけのときにも、

こっそりつけて出ようっと!←時短が得意な主婦ですものcatface

そして、ネイル施術の出張のときの、

素晴らしいソリューションにもなるんですpaper

贅沢にもパッチを指先に巻きまして・・・

Sam_0304

はずしますと・・・

ほら、

しっとりつやっつやなキューティクル!
Sam_0305

はいっ!

オイルでテラテラすることなく、

ケアの出来上がり!

オファーを受けて、ネイルを出張施術しています。

もし、お客様がパラフィンパックをご所望でも、

一式運ぶのはたいへんだし、

在庫をしまっておく場所も、片付けも、たいへん!

でも、これなら(すごーく贅沢な使い方ですが)巻きやすい形状だし、

密着するし、巻いておきながら、ネイリストはフットケアにも進め時短になる

おりこうさんflair

色はつけないけれど、ケアだけしたいお客様に!

ジェル施術後の完璧な保湿をお求めのお客様に!

「ホワイトティプレミアムセラム(美容液)」は、

スポイト状キャップ付ボトルに

とろとろの濃密な美容液が入っている優秀アイテム。

Sam_0313

11種の白花エキス、8種の葉エキス、19種の精油と

アルブチンが配合された香りは、

とっても優しい!

なんだっけ、なんだっけ、どこかでかいだことのある、

とても癒し~の香りnotes

Sam_0311

1スポイト、洗顔後に化粧水前に塗布し、

ハンドプレスしてなじませると、

そのあとの化粧水の入りが、ごくっごくっ!と感じられます。

とろみがあるので、扱いやすく、

コットンを使うのはもったいないと思います。

Sam_0312

配合されている柿の葉エキスは

檸檬の20倍のビタミンCなんですって。

あますところなくお肌にいれなくっちゃhappy02

30mlで3700円。

美容液でこの値段、たいへんうれしいですよね。

プラワンシ―ハイドロゲルアイパッチ

「モイスチャーフェイスローション」は

4か月腐らない奇跡のリンゴ「ウトビラー・スバトラウバ」幹細胞エキス+

ヒアルロン酸+コラーゲン+セラミド+国産馬プラセンタエキス+ローヤルゼリーを

贅沢に配合したお品。

Sam_0314

美容液後に、これを使って、ぷるっぷるになりたい!

Sam_0315

プラワンシ―ハイドロゲルアイパッチ

大容量150ml 3200円。

「BB+CCクリーム」は、いままでの乾燥しそうなイメージを覆します。

Sam_0316

まるで保湿パックをしているような潤いが持続するので、

美容液入りファンデーションというより、

ファンデーション入り美容液!?

Sam_0317

わたしはこちらも、フェイスだけでなく、

ネイル業で使いたい、と思います。

どう使うか、見てみます???wink

Sam_0318 ジェルを硬化する前に、

お客様の手の甲から指向けてに広げます。(ちょっと出し過ぎちゃった^^;;;)

Sam_0320

UVライトの照射が気になるとおっしゃるお客様への

いちソリューションとなりますnote

また、甲が光り輝くように美しくなるから、

年齢の出やすい手元のバージョンアップにも!

つけたあと、おそるおそるコットンをあててみましたが、

まったく色がつかないプラワンシーだからこそ、

できる技です。

プラワンシ―BB+CCクリーム(ファンデーション)

ちょっと贅沢な使い方ですが、

昨夏、膝上スカートをはいたとき、膝小僧の黒ずみを隠したくて、

BBクリームを塗っていた私。

これなら服に色うつりもしないから、安心good

40g 2600円。

これらのスキンケアだけで、

九州から出張してきてくださったスタッフSさんの肌は・・・

論より証拠。

Sam_0326

百聞は一見にしかず。

Sam_0327

美しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ご本人の了承を得て、画像UPしています)

若干興奮気味に、まだまだ続きます♬

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

続きを読む "美容強化キャンペーン中=>プラワンシー シリーズ" »

美食備忘録 2015.1 ③

最近、高級缶詰、なるものが流行っていますね。

しょせん、缶詰は缶詰よね、と思っていた過去のワタシに、パーンチ。

こちらは、エクストラバージンオイル×鯖の缶詰。

ノルウェー産鯖フィレの、ラ・カンティーヌ。

Sam_0200

焼きに向いているオリーブオイルバージョンも常備していますが、

断然エクストラバージンオイル派。

これでサラダを作ると、娘たち、野菜が食べ進みます。

サンドイッチなどにもいいそうですよ。

ただのツナ缶に戻りにくい!!!

さらに、お気づきのとおり、空き缶も可愛い!!!!!!!!!!!

何に使おうか、検討中。

世の中の缶詰がこのくらい可愛いといいのに、と思います。

こちらは、もう十分に有名な、タイカレー缶。

の、イエロー版と、とりそぼろ&バジル缶。

Sam_0201 わたしの仕事の合間のおおいそぎランチ用。

タイカレーのほうは、グリーンやレッドもあり、全種常備で、気分で色を変えています。

タイガパオを食べられるほうは、うずら卵が嬉しい缶詰。

白いごはんさえあれば、タイレストランに行かずに

おうちでタイ料理が可能なんて、本当にしびれます。

こんなご時世ですから、缶詰ものは防災目的で買いためておくに限りますが、

なんとなく自分好みのものばかりですね(^^;;)

いざ、というときに、タイ料理とか、鯖フィレとか、

おしゃれで、笑っちゃいそうですが、

悲壮感がなくて、逆によいかも。

これからも美味しい缶詰を捜し歩きます!

美容強化キャンペーン中=>資生堂×ファンデーションブラシ

ファッション誌の美容ページでこぞって取り扱われていた、

ファンデーションブラシを資生堂さんからプレゼントいただきました。

Sam_0274 スポンジでファンデーション、の常識を覆す、このブラシの登場。

思っていたより、ブラシ部が小さい。

触り心地はかなりよし。

専用ケースがあるので、きれいに保管できますね。

わくわくします。

早速使って、レポしますね。

大台にのった肌で、きっと劇的なビフォアアフターがお伝えできると思います(^^;;)

あぁ、この美容へのやる気、なぜ私は20代に持ち合わせていなかったのでしょう。

人生最高にメイクとスキンケアが楽しい時代を、謳歌中です~。

海王という富山発お寿司屋さん

出先で、ふと、子どもたちとお寿司を食べることに。

富山発、らしい、回転ずしさん。

とはいっても。

すでに回転ずし、を逸脱して、

おもちゃ新幹線が注文したお寿司を

特急で届けてくれる、お寿司屋さんです。

Img_77431 新幹線の速度が早すぎて

到底カメラに収まらないのがおかしい(^^)

いまどきは、タッチパネルで好きなネタを発注できるシステム。

それだけでも楽しいのに、

頼んだものがそうやって届くから、

子どもたち、食べる食べる!!

富山発らしく、富山らしいネタもあり、

寿司以外に富山のブラックラーメンなどもあって、

なんだか目新しい。

ファミリーエンターテイニングとして、

十分楽しませていただきました。

しかもとってもリーズナブル。

4人でおなかいっぱいいただいて、5000円ちょっと。

気取った寿司どころより

小学生にはカジュアルなここがとてもお気に召した様子。

また、行こうね!

ショートヘアのブームが来てる!

よかった!

小学6年生以来のショートにチャレンジした私を励ますようにsweat01

世の中で、ショートヘアブーム到来の声が聞こえる!

Img_77331

なんだか毎朝そわそわする髪型ですが

(前の晩のドライ具合や寝相や日によって、まとまりかたが全然違う!)

ボリューミィなファーも、

華やかなピアスも、

PTA仕事の三角巾までも(!(笑)!)

意外とオールマイティに似合うので、

ショートヘアライフ、楽しいものです。

それにしても、髪のケアは重要ですよね。

代官山でカットしてもらったときに頂戴した

COCUUのシャンプー&トリートメントを使って、

これからも、年齢を感じさせない美髪を目指します。

Sam_0032

美食備忘録=>遠方の美味しいもの探し

夫婦そろって東京出身なので、

遠方の美味しいものに目がない私たち。

東京ではなんでもそろうけれど、

私たちではなかなか手に入らなかったり、知らない美味しものは

日本各地にたくさんあるはず。

Sam_0221 そんな私たちに妹夫婦がプレゼントしてくれたのは

「しょうがの恋」。

めしとも大賞に選ばれた、

まさにごはんの友にぴったりの、お品です。

かつおとしょうがのコンビネーションが最高!

思い出すのは、食べるラー油。

美味しかった!!!

確かにこれなら、白いごはんが何杯でもいただけちゃう!!!

こちらは、奈良の「柿ケーキ」。

日本商工会議所 会頭賞受賞 全国菓子部門 第二位ですって!

Sam_0271 柿は吉野の濃厚干し柿を使用して、本物の柿のヘタをのせてるあたりが、楽しい。

華美ではないですが、素朴においしい。

そうそう!こういうのを探していたのです。

やはり東京にはない美味しいものがたくさんあるはず。

これからもいっぱい探したいです!

Sam_0272

 美容強化キャンペーン中=>ざわちんに学ぶ

先日、母が感動しながらいいました。

「知ってる?あの、マスクの人。すごいわねぇ、メイクひとつであんなにひとの顔を変えられるのねぇ?」

そうなの、そうなの。

メイクってすごいの。

わたしも大台にのった今頃、気が付き、感動しています。

結婚前は、あまりお化粧に興味がなく、30も半ばを超えるまで

マスカラもしなかった私・・・成長しましたーkissmark

Sam_0267 最近のお気に入りはこの5点。

シャネルの王道4色アイシャドウに、あんず油、インテグレートの最新リップに、

ランコムのマスカラと、MISSHAのアイクリーム。

どれも本当に優秀で手放せません。

ざわちんの功績は、芸能人物まねメイク云々だけ

ではないと思います。

メイクは自分の顔のよさをひきたて、

治したいところを補正してくれるパワーがあるということを、

老若男女にわかりやすく教えてくれました。

そして、メイクなんてねぇーとあまり興味のなかった女性にも、

勇気と希望を与えてくれました!

メイクに目覚めた大台の今、

あれこれ新製品を試すことが楽しい。

友達にも、20代のころより、30代のころより、

なんだか進化してるみたいと言われました。

(進化、という言葉にすべてが集約!)

メイクってつい若かりし頃のメイクで立ち止まりがちだと言われますので、

大台になってからメイクに目覚めたのはちょうどよかったかもしれません~scissors

これからもいろいろためして、大台なりに上手にとりいれていきたいと思います。

プライスレスなハンドメイド手編み手袋

母が娘に手袋を編んでくれました。

実にプライスレス。

これだけのものを作れる母を尊敬します。

Sam_0234 

料理も木工も、頑張ってできるようになった私ですが、編み物だけはギブweep

昨今どこでも何でも安価に買える時代ですが、

こういう才能は一晩では身につかず。

器用そうな二女に、託したいと思います。

cocoal 既成フォトブックに自分でアレンジ

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

発注していたcocoalのワイドアルバムが届きました!

わーいわーい!

完璧な梱包できたので、傷みも何もなく、安心!

Sam_0212

表紙にも裏表紙にも全面写真を使ってみました。

ワイド写真使いが可能なアルバムなので、

存分にそれを楽しんで、子どもの動きのある笑顔を使ってみました!

そして、今回はさらに作ったアルバムに、

文字が書き入れられるシールを

スクラップブッキング風にアレンジしてみています。

Sam_0213

二女が自分で書く!というので、任せたら・・・

長いこと悩んだ挙句に・・・

「ソーセージのかわが、ひつじのちょう!」・・・

Sam_0230 いや、そうなのよね。

驚いたのよね。

ソーセージ職人のお仕事をキッザニアでして、

驚いたのよね。

でも、それを書きこむとは!!!

やはり子どもって斬新!(^^;;)

この調子で、自分のお仕事姿に、

思ったことを書いておくそうです。

ある意味、大人主導で、PCでテキストをいれて

おしまい!な、フォトブックより、

絶対記念になりますよね!

Sam_0228 ↑巻頭だけ、親コメントいれちゃいましたが、

あとは、黒ベースのシンプルなつくりにしたので、

スペースいっぱいに子供たちにコメントをいれてもらうとしましょう。

こだわりがあるみたいで、完成まで、しばし、時間がかかりそうですが。

わたしは黒ベースで作ったアルバムページに、

写真まわりにシールを貼ったりして、

ちょこちょこデコを一緒になって楽しみ中。

表紙内側のスペースには、

子どもたちがキッザニアからもらったはがきやジョブカードなども

貼ってみたりして。

Sam_0229

初めてで、なかなか行けない遠方:甲子園の

キッザニアのマップも大切な記念。

貼ってみました。

Sam_0227

さて、二女、着々とコメントいれ中。

フォトブックばなし、3話目に続きます~。

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル) ココアル[cocoal]ファンサイト参加中

ともだちコレクションに涙

わたし敬愛する私の祖母をともだちコレクションに登録していた娘たち。

DSを久々に開いたら、祖母が私の海外の友人(これも娘たちが登録していた!)と

ケンカしていました(^^;;)

頭のよい祖母だから、Timと口論かな。

Sam_0223

祖母は数年前に他界してしまいましたが、

ともだちコレクションで、生きていました。

ゲームで涙が出たのは、初めてです。

いいね、ともだちコレクション。

今日のおやつ: 炊飯器ケーキ

今日のおやつに、朝から、ケーキを焼きました。

炊飯器で焼くと、バターや油を一切使わないし、

ドライフルーツをいっぱいいれたので、はらもちもいいし、

ヘルシーかなcatface

Sam_0231

喜んでくれるといいなぁ。

続きを読む "今日のおやつ: 炊飯器ケーキ" »

姪っ子甥っ子ちゃんの置き土産

かれこれ1か月浮き続けているTDRのバルーン。

遠方から上京した姪っ子&甥っ子が持ち帰れず、

我が家の女子たちに残していってくれた置き土産。

Sam_0237 子どもたちは勉強におけいこ事に忙しくて

2016年春までインパできないだろうけれど、

こういうお土産は、絶賛ウエルカム。

そういえば、クリスマスにおじいちゃんおばあちゃんにおねだりしていたのも、

エルサの腕時計だったり、アナの大きな抱き人形だったり、

ラプンツェルの髪飾りや、ドナルドの文具など、

ディズニーグッズがいっぱいでした。

アナ雪のイベントも始まったみたいだし、

子どもたちはいそがしそうだから、

私はママ友と行きたいなぁ。

グッズ、いろいろ買いたいなぁ。

・・・というか、ぶれずに勉強する我が家の小学生、偉いなぁ。

今度のテストでも、成績優秀者リストに載りたいだなんて、

ほんと脱帽だよー。

のほほんママくみたろう、

揺れるバルーンを見て、ひとりごちてみました。

毎日、子どもと遊ぶことばかり考えていた幼稚園時代が、懐かしいです~

美食備忘録 2015.1 美ワイン MEDOC 

1999年もののMEDOCをあけちゃいました。

ここしばらく晩酌を控えていましたが、

いい大人ですもの。

どうせいただくなら、美味しいものを、美味しく、絶対呑みたいときに。

 Img_77451

かなりしっかり寝た、深くて重たい味わいが、今の気分にぴったり。

濃ゆい、という言葉があるなら、ぴったり。

初めは渋みが強いのですが、空気を含んで、味わいが広がります。

この変化具合が良いワインならでは、ですね。

お気に入りのグラスでゆっくり味わってじっくり。

丁寧に生きる。

2015年のモットーに再度掲げます。

メイソンジャーサラダLOVE

昨年ごろから私の野菜LOVEな気持ちが急上昇している中、

友人にメイソンジャー&サラダをプレゼントしていただきました。

そのお気持ちだけでも嬉しいのに、

Img_77351

野菜がしゃきしゃきで美味しい!!!!!!!!!

しかも可愛い!

スムージー用のストローと、

大きいメイソンジャーを購入予定。

さっくりラン

おはようございます。

東京はピカピカな晴れ。

いかがお過ごしですか?

久々、朝イチ走ってきました。

小一時間。

ラン友としゃべりながら、なので、効率的な有酸素運動ですwink

Img_77461

娘といっしょに勉強する日が続いていて、からだがなまっておりました。

娘は学校で

「6年生を圧倒させるパフォーマンスでバスケで活躍しています。」

という先生のお言葉どおり、快活に過ごしているようなので、

ママも快活に過ごして、バランスをとります!

寒いけれど、薄着で、ラン!

壊れちゃったipod シャッフルだけが気がかり。

新しいのが、必要。

KYN 2015.1 ② ・・・ フライングタイガー他

KかってYよかったNなぁ、なお買い物の話 の続き。

こちら。

さぁて、なんだかわかりますか?

Sam_0198

京セラさんの包丁研ぎ機です。

電池で動く電動です。

コンセントではないから持ち運びもイージー。

そして、危なくないつくりでいいですね。

わたしのような素人でも簡単にすぐ砥げます。

Sam_0199_2

セカンドハウスにあった包丁が、我が家の包丁より切れて、

それを見た妹が「えっ!この包丁切れ味悪いって思ったのに。」と言われたので、

目が覚めました。

わたしの料理ベタは包丁のせいだったかもcoldsweats01

包丁研ぎのプロが近所のスーパーさんにたまに来るので、

頼みに行くか、迷っていたけれど、包丁を持ち歩くのも怖いので、

購入してみました。

これが想像以上に便利!

あっというまによく切れる包丁に生まれ変わりました。

ちなみに、ステンレスでもセラミックでもなんでも砥げるんですよ。

おりこうさん!

こちらはフライングタイガーで年末に購入した、

2015年のカレンダー。

晩秋にいったときにはなかったカレンダー。

そして、このときもこれがラス1だったカレンダー。

きっと爆発的な売れ行きだったはず。

なぜなら・・・

Sam_0086

自分でデコれるシンプルカレンダーだから!!!

我が家は各月に写真を貼って、まわりに子供たちがシールを貼り、

白色鉛筆で絵やメッセージを書き、おおいにカスタマイズしました。

Sam_0087

学校の運動会や子供たちのお誕生日なども書き込めるし、

おじぃちゃんおばあちゃんへのプレゼントにぴったりだったと思います。

これは今年年末も間違いなく購入しなくては!

Sam_0199

KYN2015.1 ① ・・・ワタシプラス他

K買ってYよかったNなぁ、な、お買い物を報告するシリーズページ。

まずはここ近年、便利に使わせていただいている

資生堂さんのワタシプラス。

Sam_0203 TVCMや雑誌でぼんやり存在をしってから、実際に使いこなすまで、しばし間があった自分が信じられないくらい、

今はすっかりヘビーユーザーです。

だって、オーダーしてから、翌日くらいには届くんですもの。

便利すぎる!

そして、季節折々のキャンペーンが素敵。

新年のお楽しみは、またまた女子のツボを押さえたぐっとくるものばかり。

まずは、一定金額以上のお買い物で、中川政七商店の蚊帳ふきん。

しかも、おめでたい富士山パッケージ。

蚊帳ふきん好きとしては、もう絶対買い物しない理由がない!と

思いましたpaper

Sam_0205

さらにLINEユーザー限定で、先着プレゼントの、うさぎたん福袋。

中には、LINEスタンプですっかりおなじみのうさぎたんの・・・

Sam_0206

ボールペン、リアルスタンプ(ぷぷぷ)、ストラップ。

小学生の娘たちが喜びそう。

Sam_0210

そして、数種類ものサンプル。

これはうれしいです。

次、何を買おうかな、あ、これ気になっていたけれど

デパートやドラッグストアのカウンターでサンプルをお願いするのは

気が引けるな、と思うことが多いので、重宝します。

Sam_0209

さらに、購入したものによって、

コラーゲンドリンクの現物がサンプルプレゼント。

わぁー、常備品なので、助かります。

Sam_0207

他にもTSUBAKIのサンプルも入っていましたよ。

Sam_0211_3

いろいろなものを少しずつ試させていただけるのが、

嬉しいですよね。

購入金額によっては、今、また美味しいものを

プレゼントしていただけることになっているんですよ。

年末にかなりいろいろ購入してしまったので、

今回は控えめに今必要なものだけ購入しましたが、

家族全員、いろいろな商品をリピする必要があるので、

また近々お世話になっちゃいます♬

Sam_0211

ついにマジョリティに。

地元のスーパーのレジ横で見つけた、靴下。

なんでもないように見えますが、 この子が、私がずっと探していた韓国発靴下のアレンジ版です。

こんなにふつうに買える日が来るなんて!

Img_77101

触り心地が外と内では違う素材で、かなりフィット感のある靴下ON靴下のような靴下。

スニーカーソックスの、冬版、とでも申しましょうか。

その履き心地は素晴らしく、

韓国街のお土産として、かなり韓国デザインなものを以前いただき、

ぼろぼろになるまで愛用しました。

今回は勉強を頑張る長女にプレゼント。

わたしもやっぱり欲しいから、追加購入に走ろうと思います。

それにしても、韓国語で、これはいったいなんというものなのかしら?

続きを読む "ついにマジョリティに。" »

美容強化キャンペーン中=>(番外編)カオスなパーティ レポ②

楽しかったパーティばなし、

中途半端だったので、続きをば。

2014年、最初で最後の初 NIGHT OUTだった このパーティ。

夜に出かける、というだけで、いまのワタシにとっては

一大事でした。

母になって、夜遊びなんて1年に1回するかしないかになった私、

「えらくない?」と威張ったら、

四半世紀仲良しのYちゃんは、言いました。

「ママになる前に、一生分、出歩いたんじゃない?」

・・・あ、はい、そうですねcoldsweats01

Img_76171

Yちゃんは、このカオスなパーティの常連さんで、

かれこれ10年近く前から、私をこのパーティに誘ってくれていたのですが、

子育て中で、夜、家をあけることなどままならずに、

泣く泣く断り続けて、あっというまの10年でした。

Img_76571 

私が衣食住を委ねているT島屋さんのクローズドのガーデンパーティに招かれ、

自宅から徒歩数分とかからないから、と、Yちゃん&1歳の長女と、

夜お出かけしたのが、もう10年前とは!!!

時がたつのは本当に早いこと!

あのとき、私はイギリス時代に購入したブラックのドレスで、

夜のガーデンパーティを美酒美食で楽しみましたが、

あのパーティはT島屋さんの顧客ばかりだったので、

ファミリー層もそう少なくなく、

今回とは雰囲気がずいぶんとかけ離れていました・・・。

Img_76181

有名人がそこかしこでいらっしゃるパーティだったので、

カメラの向け方が難しいパーティでしたが、

みなさんとにかくドレスアップされていて、

目が楽しかったです。

友達の赤いドレスが少しも派手ではなかったことは、

これらの写真で垣間見えるでしょうか。

ドンペリ数杯の勢いで、

わたしも冥途の土産に(!)と、

芸能人さんたちと果敢にからみ、

いっしょに写真におさまっていただきましたnote

Img_76201

TVどおりの人、TVよりいい人、雑誌と寸部かわらず美しい人・・・

Img_76221

みんな親切でよい思い出になりました。

ありがとうございました。

Img_76551

そうそう、生まれて初めて、カジノも体験いたしました。

Img_76191

カナダ人の旧友が以前カジノで勤めていたときに、

ルールを習っておけばよかった!

と青ざめても、あとのまつりtyphoon

頭にたくさんの?マークをのせている様子を見て、

イケメンのスタッフさんかな?が、救いの手。

ルールを優しく教えてくださり、

ドキドキ感を楽しめましたdollar

ドンペリ片手に、ドレスを着て、カジノをして・・・

まるで、大好きな米ドラマ「コバートアフェア」の世界!←ちょっと人と感性が違う・・・。

さらには、ルーレットで、ビギナーズラック。

Img_76231

賞品をいただき、久々の高揚感でした。

Img_76561

パーティ当日まで、準備するその時間も含めて、

1年に1回くらい、パーティドレスを着る機会がないと、

女がすたる、と学びましたring

そういえば、海外にいるときは、なにかにつけて、

ドレスアップパーティがありました。

そのたびに、たくさんの出会いがあり、

学びがあり、感動がありました。

日本はこういう本気のパーティが少ないから、

もっとどこかの企業様で仕掛けてくれると、

日本の経済も好転するのではないかしら~、と思った くみたろうです。

Img_76241

くるおしくいとおしい

もともと、無類の犬好きではあります。

でも、これまでは理性で、

「うちは二人も子どもがいるし、とてもとても。」と思っていました。

が!

この めいっこちゃんのワンちゃんに出合って、

私のポリシーが根底から揺らぐ!

Img_77091 この出合いで、どれだけ、癒されたことか~catface

この年末年始、なにかと

小さな赤ちゃんや、幼い甥っ子、可愛い動物に触れあうチャンスがあり、

心洗われ、

2015年、スタートです。

穏やかな1年を過ごせますように。

続きを読む "くるおしくいとおしい" »

セカンドハウスの使い方

実家がはりきって建てたセカンドハウスに、

数年ぶりに行きました。

すでにかれこれ築10年以上はたちますが、

実は私は行ったことがまだ数回。

Img_76861 もとはちょっとしたオーベルジュを営もうとまで考えていたようなので、

部屋数もあるし、広いし、特に行かない理由はないのですが、

しいて言えば・・・申し訳なし。

結局、シーツなどのリネンの洗濯や食事の用意、掃除にいたるまで、

両親がかぶることが多いのですよね。

ホテルを季節折々にどんっと予約してしまえば、

洗濯など手間は誰にもかけないし、

いっそリゾートマンションだったら、管理のすべてを任せられるし、と思うと、

申し訳ないことこの上なくて。

そんな大人の気持ちをよそに、

小さい頃に行ったきりだったので、娘たちは久々にいって、

おおいに楽しんでいました。

かくれんぼし放題。大声出し放題。転がり放題。自由放題。

たいへんお世話になりました。

プライスレスな時間を味わいました。

美食備忘録2015・・・おせち考

あけましておめでとうございます。

今年はおせちをいちから作りたい!とはりきっていたのに、

実家でおせちのお重を2セットも予約したというので、

プロのお味にあやかりました。

Img_76851

いやはや、まいりました。

さすがでございました。

いち核家族でこれだけの品数をそろえることが・・・

なかなか厳しいです。

さらに、この卓越した技術!

本当にギブアップを感じました。

亡き敬愛する祖母のおせちをいつか越えたいと思っていましたが、

実家の夫婦で作る頑張りおせちに並びたいと思っていましたが、

さらに鉄壁が・・・crying

来年は、間違いなく我が家もおせちオーダー、します。

いろいろ手作りは変わらず好んでいたしますが、

おせちはオーダーさせていただきますっ(  ̄^ ̄)ゞ

美容強化キャンペーン中=>シラガネーゼ 後篇

大台にのって、白髪が増えてしまいました。

あぁ、繊細な私、ストレス過剰なのだわ。←違うかも。

そこで、ビアントのシラガネーゼを導入。

株式会社ビアント

 

簡単ケアで美しいカラーヘアをキープ!

シラガネーゼボタニカルカラートリートメント







・お風呂で簡単白髪ケア。
 ・髪と地肌に優しい植物染料ベース。
 ・手触りに優れたテクスチャー






















詳細はこちらから!
シラガネーゼボタニカルカラートリートメント


可愛そうな私の白髪を目立たなくしたくて、必死。
でも、まだ、完全染めるほどではなく。
で、シラガネーゼ、です。

Sam_0173

1.シャンプーする。(いつもどおりです)

2.髪の水分をよくきり、シラガネーゼで髪を塗る。

(櫛を片手に、染毛料を片手にということをしなくていいので、とってもらくちん。手が汚れにくくて助かります。)

3.3~5分放置。(私はシャワーキャップをかぶって、したたる色水を防ぎながら、湯船につかります。5分なんて、あっというま!)

4.十分にすすぐ。(これを甘んじると、色水がしたたるので、注意!そして、タオルドライするタオルは、茶系、濃い色系が、お奨め)

だいぶ落ち着きました。

鏡をしっかり見て、次はトライしたいと思います。

(今回はコンタクトをはずして、してしまったので。)

Sam_0175

うん、これは、本当に片手でできてスマート。

白髪を染めるのが面倒になってきて、富士山状態だった母にも教えてあげようっと。

ビアントファンサイトファンサイト参加中

キッザニア東京 振り返りレポ①

キッザニア甲子園に行ったことで、

キッザニアそのものの熱が

再ヒートアップ中の我が家upwardleft

そこで、近年の我が家のキッザニア東京体験を振り返りつつ、

逆に、関西方面から

「キッザニア東京に行こうと思うんです。」

という方たちに、

東京在住のくみたろう一家の6年越しの情報を

レポできたら、と思います。

まずは近年のアクティビティ体験についてsun

<警察署>

IHIさんがスポンサーなのですが、

その名はずばり警察署。

黒い、男前な警察手帳(でも、まったく本物とは似ていない)

をいただけるので、

若干、女子力の低い我が家の娘たち(!)が

大好きなお仕事。

もう何回したかわかりません。

敬礼の姿に痺れません?((笑)

Sam_2112

このユニフォームで、非常にフォトジェニックですが、

お仕事で園内を歩き回ってしまうので、

写真を撮りまくりたい親は、正直ちょっとしんどいお仕事です。

甲子園ほど広くはない園内ですが、

スニーカーやローヒールでいらしてくださいねshoe

<ラジオ局DJ>

東京は、J-WAVEです。

J-WAVEは東京ラジオ局の中でも、

おしゃれな放送局のひとつ、ですよ。

でも、音楽番組というよりは情報番組paper

Sam_5235

若干お仕事姿が見にくいつくりのパビリオンで、

御写真は撮りずらいかもしれませんcamera

スタジオ内に入るなら、お子さんのいるほう、ではなくて、

お子さんに対角線上に立って、フラッシュをたかずにどうぞ。

(ウィンドウがあるからね。)

または、お子さんにDJを薦めず、スタッフ側を薦めると、

Sam_5237

こんなふうに写真が撮りやすくなりますし、

いただけるCDの冒頭のコメントがお子さん、となります。

英語推しなコメントが多いのは、甲子園といっしょnote

<ネイリスト>

ここの美容関係ブースは、スポンサーさんの変遷がありますが、

資生堂さんがスポンサーになって、

ネイリストのお仕事が入りましたribbon

ユニフォームもおしゃれ。

パビリオンも本格的です。

ネイリストは本当にマニキュアをお客様に塗ります・・・が、

もちろん、はみでちゃったり、たいへんなことが起きているようで、

スタッフのお姉さんがせっせと補修している姿をよく見ますscissors

Sam_2124

お仕事体験をすると、メイクの場合は、

あの、お湯で落ちるという画期的な商品、

フルメークウォッシャブルを下地で塗っていただけるので、

落としやすく安心ですねsign04

Sam_4194

小さい子が大きい子にスキンケア指導をしていたり、

面白いことが起きるのが

キッザニアです。

ぷぷぷぷ。

最後に、有料ではない(!)写真撮影があって、

自分でダウンロードできる

可愛いフレーム入りお写真をいただけます。

データなので、何度でも何枚でも自宅で

わが子の写真が刷れるのが、ありがたしpc

他のブースにはないサービスではないでしょうかbell

<トラベルプランナー>

JTBさんのお仕事です。

いく度にお薦めする国が異なります。

プランニングシートに自分の写真が入って

いただけるのがいいですね。

間口が狭く、あまり華やかではないですが、

毎回お国が違うのが魅力です。

ユニフォームがもう少し魅力的だったら

いいのですけれどねdownwardright

Sam_2135
このように、きらめく地球儀の前で写真を撮るのが、

ど定番punch

<ファッションデザイナー>

ワールドさんスポンサーの、お仕事です。

甲子園にはありませんねdiamond

たくさんの生地やボタンなどの素材を、

自分でデザインした服をシートに描いた塗ったりするお仕事。

一見地味ですが、

本物の生地を選んだり、本物のボタンをシートにはりつける作業に、

我が家ははまり、自宅に帰ってからも、

子どもたちは、私にはぎれやボタンをねだる日々が続きました。

↓これはまだお仕事前、です。

Sam_4173

奥に見えるパビリオンで、基本、座って作業しますので、

お仕事している写真は・・・難しいかなぁ。

ファッションデザイナーのユニフォームが

若干地味なのが残念ですが、

さりとて、

ベレー帽をかぶって一流デザイナーを気取られても痛いので、

これでよし、です(^^;;)

繰り返しお仕事すると、

デザインシートに、成長が見られてきますfuji

<CMタレント>

まさかのCMタレントというお仕事は

ECCさんでさせていただけます。

ECCなので、英語です。

このときは、英語で日本のお料理を紹介する、という、

AD的(!)、日本政府的(!!)、観光局的(!!!)、

PR用DVDを作成しました。

Sam_4177

このときは、

そば屋のユニフォームと、寿司屋のユニフォームで、

紹介しました。

まさか、蕎麦屋さんと寿司屋さんの格好をここで体験できるとは!

驚きました。

そして、出来上がったDVDで、子どもたちの英語力がしっかり確認できますし、

海外の友人に見せてあげても、意味のある仕上がりなので、秀逸でした。

以降も、趣向を変えているのを確認しています。

今後も期待です!

今まで、お仕事、たーくさんしましたから、②に、続きます。

美容強化キャンペーン中=> カオスなパーティ レポ①

パーティに向けて、美容強化キャンペーンをはることで、

セルフブラッシュアップを計ることがライフワークな くみたろう。

昨年末に行ってきたパーティのお話、まだ、でした。

Sam_0090

短距離走的Xデーを設けることで、

一層日々の美容に力が入ります。

今回は、●姉妹ばりのドレスを着用する必要があったので、

2週間で3kg落とし、

大人ニキビを徹底排除し、

モリモリデコなジェルネイルを施し、

デコルテから腕までツヤ肌をめざし、

白髪を封印し、

きらきらヘアをめざし、

美容院マターを2日かけました。

Sam_0097

この日のために新調したドレス姿は後日UPするとして、

今日はそのパーティの様子を少しだけみなさんにチラ見せ(^^)

Sam_0099

会場には、イケメン外国人ドアマンがいたり、

招待状を出す入口では粋な計らいがあったりして、

最初からテンションUP!

一緒に行ったお友達に

「こ、このドレス、派手じゃない??」と心配していた自分がはやくも笑えます。

みんな強烈に個性的!

そして会場を盛り上げるために、いろいろな方(!?)がたくさん!coldsweats01

Sam_0123

今思えば、

あのパーティに、果たして、私のような二児の母なんていたのでしょうか。

いえ、いないに違いない。

そういう雰囲気でしたbar

Sam_0107 大晦日に見ていたら、

紅白で、あのパーティにいたダンサーさんたちを見かけました。

そう、このパーティには、

芸能人の方々もたくさんいて、

それはそれは華やかな世界だったのです。

しかしながら、くみたろう、芸能人さんたちよりも、

この日まで摂生していたので、

ドンペリに目がくらむ。

そして、呑む。

呑む。

呑む。

Sam_0110

友人が言いました。

5杯目から数えるの、やめたよね、私たち。

・・・はいbleah

Sam_0101

芸能人さんたちとのお話や、パーティで楽しかった人生初のカジノばなしは、

②に続きますcrown

2015年初大仕事で小豆を煮る

あけましておめでとうございます。

2015年、開幕、です。

今年も家族が健康で、いそがしくも楽しい充実した1年が過ごせますように。

2015年くみたろう今年の抱負。

・ママ業を例年以上に頑張る!特に、料理!

昨年は、あれこれ学んで、お味噌汁がバージョンアップできました。

今年は、食事時間が不規則になる娘のために、消化の良いものを作りたいです。

・1か月1kg痩せて、さらに美容強化キャンペーンを続投。

昨年末、はじめて自分の体重をコントロールできた手ごたえを感じました。

今年は、きちんと自分を見つめて、ウエイトウォッチャーになろうと思います。

・まだ子供たちに手がかかるので、手広くはできませんが、

仕事を着実に続けていき、2016年につなげていこうと思います。

さて。

そんな宣誓の中、娘たちが新年早々、御汁粉をご所望。

小豆から煮詰めることにしました。

冨澤商店で買い求めた特製小豆を、ルクルーゼでぐつぐつ。

Sam_0178

時間がかかるとはわかっていましたが、かなり、たいへんー。

途中、選手交代。

二女もぐつぐつ。

砂糖は三温糖にしたので、

深くて甘い香りが立ち込めます。

Sam_0180

まだ、できなーいsweat02

でも、あまりの美しい小豆色に、うっとり。

癒され中lovely

Sam_0181

半分は完全餡にしようと、少し出して後日の課題に。

半分は粒あんにしようと、さらにつぶしにかかりました。

何度も何度も差し水して、本当にたいへーんsweat01

でも、これは愛だわ、愛。

Sam_0186

だいぶ深い小豆色になりました。

そして、ご存じですか?

長く煮詰めた小豆の飛び散り汁は・・・熱い!!!

Sam_0187 お気を付けあそばせ!bearing

でも、これだけガンバって作った御汁粉に家族が満足しないわけはなく。

グルメの主人もにっこり。

家族の笑顔が私の幸せ!

これからも、頑張ります!

Sam_0188

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »