無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

ひょうたんから、こま。

夏に期間限定のおとななpinoを食べて、

もうそれは素晴らしいデザートのようだったので、

秋冬の限定商品を、

問答無用でコンビニで発見、即買い。

したものの。。。

直後に、子どもたちを叱らねばならぬ大事件勃発。

すっかりピノをバッグにいれたまま、忘れて寝た私。

朝、ピノは怪しいふくらみをしていて・・・

急いで冷凍庫へ放り込みましたが、、、

全溶けでした。(当たり前。)

Img_27151

おそるおそる、ビニールをはがしたら、すでにペタペタ。

そっと開けたら、、、、

びっくりするほど、全量が少ないことに、気付きました。

(ピノすべてが、とけて、はじによって、凍っていた)

漏れた分を鑑みても、

アイスとしての全量は驚くほど、少ないと、学んだ 私。

消費者として、なぜか怒りはわかず、

むしろ、

ダイエッターにはちょうどよし。

と、前向きにとれるのは、、、、、

ほんっとうに美味だから!!!!!!!!

今度こそ、溶ける前に食べられるように、

かってこよう。

ツムツムが好き過ぎて

ハロウィーンイベントは、31日を待たずして、早々にコンプリート。

ピンズももらっちゃいました。

いや、私、暇ではないですよ。

ゲーマーでもないですし。

私のスマホを子どもたちもとりあって、3人がかりでクリアです。

元来、リアルツムツムが好きな二女。

アニメも見てるし、

ぬいぐるみもえらい数集めているし、

先日はおばあちゃまに靴下を買ってもらって、

さらには・・・

Img_27511

自分でツムツムを紙で作っていました・・・・。

好き過ぎだわー。

断捨離・・・・の邪魔

主人は実にいつもおしゃれで、気に入ったブランドを買い続けるのですが、

私はあまりブランドにとらわれず、

いいなと思ったものを着る雑食派。

主人が捨てといてとゴミ袋にまとめかけていたお洋服から、

お、これは、と思うものを、私が着たりする・・・チャレンジもいといません。

たとえば、今年はちょっと長めのだぼっとしたニットもあり、だし、

主人がほとんどきてないこの黒のニットなんて、

絶対使える。

Img_27191

さすがの素材感だし、全然雄々しくもないから、

これはいける。

Vネックだし、ぐっとデコルテ出して、着ちゃいます。

これだって。

YOGAウエアだから、着心地いいのに、一回も着てなかったじゃなーい。

私が着ちゃうもんね。

Img_27201

まさに、断捨離の邪魔してますねー(^^;;;)

でも、価値も何もわからないし、

さすがにどうにもならないボトムは、

見ないでまるっとゴミにだしました。

膨大なTシャツ系は、ウエスにして、お掃除に使って捨てました。

そして、私が着なくなった服は、いま、

長女が虎視眈々とねらっています。

先日は、ジョギングにいこうとしてウエアを探してたら、どうしても見つからない。

あれー?とふりかえったら、

小6の長女が私のスカッツをふつうにはいていました。

「これ、すっごい履き心地いいね。今日、体操着じゃない体育服って言われているから、

きていくね!」ですって・・・。

あわわ。

美食備忘録 2015.10 ④ アクリ他

今月は、ずいぶんと美食が過ぎました。

美味しいもの、いっぱい知ってしまった!!!!!!!!!(^^;;)

もれなく体重にものっかりましたが、

そろそろ絞っていこう。。。。と思いつつ、

美味しいものには、食いしん坊レーダーが、びびびびび!

こちらは、成城石井のパスタソース。ウニ。

美味しいものしかないスーパーが、

ご近所にできたから、嬉しくてしかたない!

Img_27401

子どもたちもこれまでのパスタソースとは違うと、気付いたようです。

ウニクリームなんて、ママには作れませんからねー!

地方のアンテナショップが大好き。

こちらは最近のヒット。

ヘルシー!という目線で購入しましたが、

ごぼうも上手に加工とするこうなるのねー!

感動。

Img_27411

こちらは、我が家の小学生が太鼓判を押した美食。

アクリのCoCo壱番屋チーズカレードリア。

冷食でCoCo壱番屋デビューした、我が子。

「美味しいんですけど!」

そうでしょうとも。

チーズ、カレー、ごはん、彼女の好きなものばっかり。

塾へ行く前の、パワーおやつ兼夕食前篇(後篇は帰宅後、お味噌汁など、ヘルシー志向)にピッタリだったようです。

Img_25921

一口くらい食べたかった、くらい、一粒も残っていなかった。

美味しかったという何よりの証拠です!

応援歌 ~ 塾弁

塾弁という壁にぶつかる日が来るなんて、

人生とは、わからないものです。

塾弁が早くから当たり前の某大手塾さんとは違うから、と、

安心しておりましたが、

いよいよ、受験生、塾弁、マスト。

Img_26061

ママの今までの料理の腕を問われるような、

これも、ママの受験なのか、と思うような、

私立中学行ったら、毎日お弁当、の練習なのか、と気づかされるような、

日々。

運動会のたびに、年1回、私の料理の成果を発揮する日に

私のがんばりがすべて集約されていた今までとは違います。

Img_26081

可愛ければよかった、幼稚園時代のお弁当とも違います。

ただただボリュームありき、の、

体育会系男子高校生お弁当とも、違います。

中学受験を控えた女子のお弁当・・・

Img_26091

美味しくて、

きれいで、

バランスがよくて

心身によくて、

でも、15分くらいで食べ終われて、

満足感が高くて、

でもハイカロリー過ぎないで・・・

と、いろいろ条件あり過ぎ。

Img_26181

これからの季節は、もっとたいへん。

あたたかな物がいい時期だから、

スープジャーとか、

保温が効く筒形弁当によい献立を考えなくちゃ。

Img_27121

忙しい日の朝のお弁当は本当にたいへん。

受験当日、お弁当持参の受験日だったら、どうしよう。

自分も身支度整えて、お弁当も作り終えて、

なんて、想像するだけで、パンク!!!!

頭の中は、塾弁のことで、いっぱいです!

ワイルドストロベリー 鈴なり

可愛いワイルドストロベリーちゃんが、

鈴なりNOW!

Img_27021

癒されるー!

ハロウィーンパーティまで、あと少し

子どもたちを2クラス分お・も・て・な・し(古い?)する

ハロウィーンパーティまで、

毎日、準備に余念がない くみたろうです。

海外にいたころのように、

大人こそ、本気でハロウィーンに向き合わなくっちゃね!

Img_25741

今年も、保護者様も生徒さんも思わず爆笑&びっくりの衣装で、

その日を迎える予定です。

可愛い生パンプキンでジャックオランタンづくりは、

ちょっと時間がかかり過ぎてしまうし、生もの過ぎる(!)ので、

お教室ではできないから、

Img_26901

ペーパークラフトの準備中。

人数分、キットを作るのは、

それはそれは地道な作業です(^^;;)

Img_27031

どんなものができるかは、

当日が過ぎるまで、UPは控えるとして・・・・

あとは、みんなに配るお菓子。

駄菓子などでは許されない、

いいお育ちのお子様ばかりだから、

Img_26911

何気に、お菓子の予算が一番大きい(^^;;)

保護者様のお口に入ることも想定して、

毎年、選びます。

あぁ、どうしよう今年。

Img_27291_2

悩みます。

ダイエット・ブッフェ~おからに依存中

おからがマイブームです。

腹もちがいいし、

食物繊維がいっぱいだし、

なんてったって、大豆だし。

上手にダイエット中の満足感UPに活用したいと、

突然、目覚めました。

まずは、育ち盛りの小学生たちのおやつに、

おからドーナッツ!

驚くほど、簡単なレシピを発見!

Img_25901

レシピは・・・

豆乳・豆腐・おから、すべてを同グラムで混ぜ、

丸めて揚げるだけ。

卵も使わないでこの美味しさなんて!

感激です。

さすがに甘さがないので、

三温糖をさっくりまぶしてみました。

いい!!

いい!!!

グルメな主人からも、合格点をもらいました。

気をよくして、

塾弁のおかずをおからで作りたくて、

模索。

おからでチキンナゲット、が、いいね、と、

せっせと作りましたが、

こちらは、成形を失敗しました・・・・

Img_26171

でも、お味は素晴らしくいいんです!

にんにくのアクセントがいいのかなー。

でも、これをナゲットというには、全体的にゆるゆる。

ナゲットと言わなければ、美味しい、ふんわり焼きなんだけど。

ちょっと改良が必要そうです。

スーパーで、生おからは、

売っているときと、売り切れているときがあり、

おからが好きになった私をやきもきさせます。

ので、

こんなのを購入。

Img_26891

パウダー20gに対して、水で100gになるなんて、

常温保存もできるし、

コスパも良すぎでしょう!

これはいい!

せっかく8kg痩せたのに、ちょっと戻ってしまって、

現在停滞期中。

なんとかしたい、くみたろうです。

応援歌~ラン&受験勉強のおともに!ウメパワプラス

梅干しだーい好き!

敬愛していた祖母がいつも縁側でつけてくれていた

シソ漬け梅干しがなつかしい。

法事のたびに、うちの一族は梅干しが渡されます。

そろそろ、美味しい梅干しを買いたいなぁと思っていたら、

紀州の梅干し屋さんがこんなモダンな梅プロダクツを

販売していました!

マルヤマ食品株式会社ウメパワプラス です。

Img_25591

 

梅干しを乾燥させて、平べったくしてるお品。

ひとつひとつがとても軽くて、保存がきいて、

栄養価がぎゅっとつまっていて、

まさに自然派サプリメントです。

アスリート用、ということで、

朝RUNが好きな私向け!と思いましたが、

Img_27051

(親指と比べてみてくださいね。こんなサイズです。軽いから、走るときのヒップバッグにいれておきやすい!)

意外にも、

我が家の受験生にも好評。

黒酢入りのほうを、気分転換に口に放り込んでいます。

Img_27041

たぶん、甘いお菓子より、気が引き締まるんだと思う(笑)

「スポーツの秋◎クエン酸補給に≪梅見月ウメパワプラス≫2種セットをモニター募集!」の画像、マルヤマ食品株式会社のモニター・サンプル企画

もぐもぐとかすると、気がそれるから、

こういうおやつのほうが、親も渡しやすい。

肉厚なTHE紀州梅干しも、

これからの塾弁にマストアイテム。

ママ、これ、勝って!と、熱くリクエストされました。

マルヤマ食品株式会社のファンサイト「紀州梅干 梅見月ファンサイト」

確かにー!

個装の梅干しなんて、

梅干し好きのママもまだ食べたこと、ありません。

Img_25611

ぺたんこちょび梅というパッケージが可愛い商品も気になるし、

想像以上にラインナップが豊かで、

わくわくです。

Img_25601

本物の梅干しが海外生活で一番欲したことも、

懐かしい思い出。

ウメパワプラスを海外で奮闘している日本人の友達にも箱で送ってあげたくなりました。

梅見月ファンサイト参加中

続きを読む "応援歌~ラン&受験勉強のおともに!ウメパワプラス" »

応援歌~12歳の受験生のために

親の意に反し、

中受(中学受験のことを、チュウジュと呼ぶ)を選んだ我が子。

今もなお、なぜ迷走中ですが、

運動でも、勉強でも、

一度頑張ると決めて頑張るなら、

全力で応援しますよ。

ということで、

朝勉のお供に、あたたかな飲み物が不可欠。

自分でIHコンロを操作するより、

ママがテーブルの上にお湯をいれておいてあげるといいんだわ、

と、想い、

デンマークの名品 ステルトン社製ポットを購入。

Img_27421

いまどき電気ポットとかもありますが、

エコなチョイスにしてみました。

北欧ならでのは、シンプルでプロフェッショナルなポットにうっとり。

以前は、アルフィ社のシルバーを愛用していたのですが、

うっかり落として、くちばしのところをかけさせてしまったので(T。T)

今回は大切に扱おうと思います。

初 宣伝もしちゃうオリジナル商品~オリジナルプリントjp

株式会社イメージ・マジックのファンサイト「オリジナルプリント.jp」

オリジナルプリント.jp で、

主宰している英語教室の宣伝を兼ねたバッグをデザインしたことは、

以前ご報告しましたね。

届きましたー!

可愛い子が届きましたー!

練りにねった、魔女帽子と魔女と、食べかけキャンディーのデザイン!

(英語教室の名まえはナイショ)

Img_27091

裏は無地です。

ちょっと寂しい?

まぁ、ナチュラルテイストでよいでしょ。

(裏にもプリント入れようと思えば入れられるそうですよ)

お、思っていたより、地厚。

縫製もしっかりしているし、

Img_27081

いいかんじのマチもある!

早速テキストを入れてみましたが・・・・

あー、やはりテキストいれるには

ちょっと小さいわねー。

取っ手が持てません(TT)

Img_27111

でも、辞書はちょうど入る!

いいね!

子どもたちの反応が見たいから、

これをハロウィーンパーティで、

BINGOの景品にしようかなと思ったのですが、

すごい取り合いになりそう。

今後のことも考えると、

Lサイズで、

ロット数100くらいで作りたいけれど、

如何せん、小さな小さなお教室。

うーん、予算がー。

想像以上に可愛いできだったから、悩みます~。

オリジナルプリント.jpファンサイト参加中

続きを読む "初 宣伝もしちゃうオリジナル商品~オリジナルプリントjp" »

1円玉長者

なぜか、突然、二女が今までこだわりをもってためてきた

1円玉をすべて1円玉以外に替えてほしいというので、

応じていたら・・・・

Img_25721

お財布の中がとんでもないことになりました。

当分、金払い、もとい、1円払いがいい女です(爆)

粋でおしゃれな魚屋さん

sakana baccaというお店をちらほら見かけるようになりました。

http://sakanabacca.jp/

なかなか斬新で良いです。

きれいな、今風魚屋さん。

魚が整然と並んでいるし、

見やすいし、

わかりやすいし、

三枚おろしまで無料でしてくれるし、

値段は普通だし、

魚に関係ある調味料なども売っているし、

おしゃれ。

Img_25641

何気に気に入っております。

素手で林業

あー、ついうっかり、素手で庭仕事(屋根より高い樹を2本、のこぎりで切り倒す)をして、

右手負傷中。

3足のわらじをはく私。

ネイリストでもあるのに。

途中までガーデニンググローブしていたんですけれどねー。

Img_23431

庭木で椅子を作りたいから、現在鋭意研究中。

あぁ、毎日いそがしい!

ハロウィーンブッフェ@ホテル 2015

ハロウィーンが大好きな、くみたろう。

海外に行ったときに山ほど買ってきたレシピ本の中に、

ハロウィーン用お菓子レシピがあり、

数年前から作ってみたかったのですが、

そのえぐさがなかなか日本スタンダードではなくて、

悩んでおりました。

ところに、友達からのお誘い。

デザートブッフェにいこう!

ホテルが大好きということもありますが、

ハロウィーンお菓子の参考になるから、と勇んでいきましたところ・・・

かなり品のいいハロウィーンお菓子三昧、してきました!

目玉はマシュマロ。

Img_25111

歯もマシュマロ、だけど、この外側のビスケットが、

法外に美味しかった!

可愛いおばけのカップケーキが一番真似しやすそう。

でも、なんでもないカップケーキこそ、また、美味。

さすがはホテル。

Img_25121

蜘蛛の巣チョコレートムースケーキも激しく美味しかった!

これも真似できそうだけれど、

チョコレートムースケーキ部が絶品過ぎて、

真似できない!

ミミズの、は、真似できそう。

でも、口に運ぶのに、なかなか勇気がいる。

Img_25131_2

目玉のマシュマロのクオリティが、なかなか。

作ってみたくて、ついつい研究。

マシュマロ自体は作ったことがあるのですが、

それに、ゼラチンで色を載せるのがたいへんそう。

今年のハロウィーンは週末。

子どもたちをいかに驚かせるか、

に、無駄に真剣な くみたろうです。

塾弁の中身

受験勉強を頑張る娘のために、

私も、母として、お弁当づくりを頑張る。

と、決めた今年。

頑張っています。

2段弁当箱なので、

塩焼きそばと、サラダのほかの1の段とは別に、

2段目に、おかずを仕込みました。

Img_25581

といっても、この程度。

だって、紅茶豚(紅茶で作る煮豚です)とそのソースに、

一番時間がかかってしまって・・・。

ゆーるーしーてー(T。T)

冷凍食品が大好きなくせに、

お弁当にTHE冷凍食品をいれることを嫌がる長女。

(自宅で食べる分にはいいらしい。お弁当に入っているのが、手抜き感を感じるらしい。)

いかに、THE冷凍食品でない冷凍食品をお弁当にまぎれこませるか、が、

今の私の最大の課題。

ハッピーバースデートゥーミー

今年もまた歳を重ねました。

実は、俗に言われているほど、

お誕生日が怖いとか、いやだとか、そういう思いがない、

前向きな大台くみたろうです。

なんというかー、早くまあるい気持ちの、

達観したおばあちゃんになりたい。

小さなことに心をざわつかせない、

何があってもおおらかなお年寄りになりたい。

だから、

まだまだXX歳だけれど、青いなあ・・・と思う毎日です。

今年もたくさんプレゼントを各方面から頂きました。

プレゼントそのものより、

メッセージが、とにかくうれしい。

そして、忘れていないでいてくれてることが、嬉しい。

Img_25621

大人になると、いわゆる「ともだち」なんてなかなかできないけれど、

こういう人たちがいるというだけで、十分だし、

あえて誕生日をあまり公表しないようにしている私ですが

(もののやりとりとか、ご負担かけては悪いなぁという気持ち)

ご縁あって誕生日を知ってもらって、

大事に憶えてもらることが、

本当にありがたかったりします。

ハッピーバースデートゥーミー。

ダイエット・ブッフェ~日常お茶に!ハーブルサクセスダイエッティー

あららららら・・・

体調が戻ってきたら、食欲も戻ってきて、

先日は友達と久々ホテルブッフェに行ってしまいました。

Img_25151_2

すっかり胃が小さくなったみたいで、

途中からぐったりしていたものの、

食べたら食べただけ、体重に数字がのっかりました(T・T)

太るときはあっというまね。

だから、早く手をうちたくて、

飲み物をダイエット系ハーブティに切り替えました。

「ハーブルサクセスダイエッティー」

Img_25531

ダイエットティというと、美味しくないかも・・・という不安がありますが、

とってもいい香り。

お気に入りのカップ&ソーサーでいただいて、大正解、の

品のあるお味でした。

Img_25571

エステ品質、というコピーに納得です。

ハーブルサクセスダイエッティー

わたしにとっては、

ジンジャーや唐辛子、と、ぴりり感は、強くありませんでした。

Img_25551

むしろ、飲みなれているウーロンやプーアルのようなのど越しのよさ、と、

キャンドルブッシュなのかなぁ、

いいかんじの香りに好感を持ちました。

 

ハーブルサクセスダイエッティー

2包しか手持ちになかったので、

とりあえず1包目は、ドキドキしながら、

ティポット1つになみなみとつくってみました。

私のおなかは頑固です。

1ポットまるまる飲んだけれど、

うんともすんとも言わず。

翌日。

2ポットめは、半分のお湯の量で濃く出してみたところ、

効き目が!

そうかー、ポットが大きかったし、薄かったのかもねー。

続けて飲みたい・・・でも、もう手元にない、から、

箱で必要!と思った 

くみたろうです。

ここで、買えます!↓

ナチュラルな美しさを応援♪ ビューティーラボ

ハーブルサクセスダイエッティー

弊社ビューティーラボのサイトで、定期購入をご利用いただいている方も多い人気商品です!

不規則なお通じ、カロリーオーバー、基礎代謝の低下……
そんな「やせられない理由」を、3つの働きで一気に解決しますよ!
特に「お通じが無い」方は必見です ヾ(・∇・)ノ


  3つの働きとは?  

★★出す★★ 豊富な食物繊維で、余計なものをスッキリ排出!

★★抑える★★ 糖分や脂肪の吸収を抑えるから、おやつを食べたって大丈夫♪

★★燃やす★★ 滞りがちな代謝をうながし、脂肪を燃やす!


※食品アレルギーのある方は、原材料をご確認の上、アレルギーの可能性がありましたら応募をお控えください。
<ご使用の際の注意>
●お腹がゆるくなる場合がありますので、少量からお試しください。
●煮出し、水出し、浸けおきはおやめください。
●お作りいただいたお茶は必ず冷蔵庫にて保管し、その日のうちにお飲みください。

【モニプラ】 美健コーポレーションファンサイト参加中

また咲いた!

以前いただいたお花が、

また咲きました。

わーい!

Img_2437

可愛い!

やっとアツアツな夏が過ぎました。

秋のグリーンいじり。

また始めたいな。

したいことがたくさんあって、いそがしい!

秋の夜長の読破

なんでも、はまると、一定までつきつめないと満足しない私。

現在、いまさらながらですが、

角田さんにはまっています。

とにかく片っ端から読む。読む。読む。読む。

ハードカバーが重かろうと、なんだろうと、

バッグにいれて、出かけます。

隙間時間にも読みまくります。

Img_2404

以前、とあるバラエティで、某読書好き芸人さんが、

いつも3冊持ち歩いている、

1冊は長編・1冊はオムニバス的なもの・1冊は・・・・と言っていました。

私も、それに近いものがあります。

あぁ、早くハードカバーサイズのブックカバー、見つけなくちゃor作らなくちゃ。

買いに行ったら、満足するものがなくて。

革がベストなんだけれど、

手触りとか、色とか、風合いとか・・・

どうも、これだ!という出合いがない!

どうしてもないなら、

革細工はまだできないから(↞まもなく始めようとしている)

布で作るしかなく。

布ならリバティがいいかな、とか、

あれこれいろいろ悩み中。

文庫本や新書サイズはたくさんあるのに、どうしてハードカバーサイズって

種類が少ないのかしらー。

・・・重いからか・・・・

続きを読む "秋の夜長の読破" »

出張ネイル・オファー&リクエスト

私自身は、現在、学校説明会に行ったりすることが多いので、

華やかネイルは自粛ぎみだけれど、

結婚式の2次会とか、

イベントシーズンでもあるみたいで、

(時々ネイリストな私)

ネイルのお客様からは、

きらきらものををリクエストされることがあります。

ハロウィーンだから、お菓子っぽく。

でも、オレンジとか紫はNG.

子どもっぽすぎないかんじで。

というざっくりしたリクエストには、

キャンディをイメージしたネイル。

Img_23071

別の日は、自分の爪を1本サンプルに出して、

ホログラムグラデ。

Img_21761

あー、私も早く好きな色のネイルを存分にしたい!

気が早い

ホテルの結婚式に遭遇。

「疲れたから、あっちで座ってるね。」と主人。

娘たち、きれいな花嫁さんたちにうっとり。

ママ、うっかり、涙ぐんじゃいました。

いつか、小さなあなたたちも結婚するんだねー。(たぶん)

Img_20781

「ママー、きれいなドレ・・・!!!なんで、なんで、ママ泣いてる!?」

子どもたち若干パニック(苦笑)

パパ、ずるいなー、ぜったい涙ぐんじゃうから、先に行ったんだ。

今は、わがままいっぱいのこまったちゃんたちだけど、

いつかあんな風に成長するのかと、

誰か素敵な人に出会うのか、と、

切ない顔して横に私たち夫婦が立つのかと、

想像しただけで泣けちゃう。

両親がどんな思いで私を嫁に出したのかと思うと、

ぐっときちゃう。

最近 涙もろい くみたろうです。

美食備忘録 2015.10 ③ 大人のお子様ランチ他

むかしのバイト仲間の後輩ちゃんと、

ビストロランチ。

平日10食限定、大人のお子様ランチをイメージした

ワンプレート。

オイシカッター!

特にキャロットのマリネ。

Img_2441

あと、全体的にあたたかいお野菜。

鯛のポワレも素晴らしかったし。

これで1000円はえらい。

気に入り過ぎたから、場所は内緒。

こちらは、出雲そば。

美しい。

ただただ美しい。

Img_24071

そして、とっても美味しかったらしい。

我が家のわがままな蕎麦二スト(蕎麦好きな二女)が

1本たりとて残さなかったあたりが、論より証拠。

お重のような器、私も欲しいー!

明治記念館のケーキ。

お誕生日をお祝いしてくれたケーキ。

Img_24101

久々にあまーいものを摂取。

じーんと、きました。

ありがとう!

そして、おたんじょうびおめでとう、わたし!

英語教室deハロウィーンのお楽しみ

主宰する英語教室で、ハロウィーンパーティをする予定。

10月最終週までに、

あれこれも準備しなくちゃ。

あぁ、うれしたのしいそがしい!(^^)

Img_2330

小学生たちとするおつくりもの、試作品。

Img_2427

実際、小学生と試作して、かかる時間とか、必要な道具や材料を

いろいろ計算中。

Img_2430

毎年ハロウィーンってどうしてこうも気分が高揚するのかしら。

私って、やっぱり根っからアメリカーン。

手作りナンで受験生を応援!

猛烈に運動会の練習の後、

夜からの塾のテストに備える受験生に、

ママは、手作りナンと、トマトチーズカレーを用意。

Img_2444

手作りナンは、フライパンで焼きました。

カレーは、朝からコトコトにこみました。

もう一緒に勉強してあげることも特段ないから、

ママができることといったら、

美味しいごはんを作ること。

いっぱいいっぱい勉強したことが、いい結果につながりますように。

ママはいつだって、応援してるよ!

英語教室deハロウィーン・・・の準備ちゃくちゃく!

英語教室の生徒さんたちが、

ハロウィーンをものすごく楽しみにしているみたいで

先生は、うれしいです!

Img_2432

去年は、私の仮装や盛り上げに、

やや引き気味だった、初々しかった生徒さんたち。

ハロウィーンってあのくらいしていいんだ!とわかったらしく、

今年は、10月に入った瞬間から、そわそわ!

先生も、みんなのその期待に応えてあげたいから、

あれこれ、準備中です。

Img_6656

当校も、口コミだけで、どんどん生徒さんが増え始め、

嬉しい悲鳴。

生徒さんたちが優秀なんですよね。

だから、私が教えたことをちゃんと学校で発揮しているみたいで、

「いい発音!どこの英語教室に通っているの?」

ときかれて、こたえて、ひとがきて、、、が繰り返されています。

New

来春からは、クラスを増設し、キャンセル待ちだった方たちにも、

ご入会いただける枠を広げようと思います。

あわせて、そろそろちゃんと大宣伝でも打とうかな、と。

「まだ間に合う!オリジナルハロウィンを楽しもう!」の画像、株式会社イメージ・マジックのモニター・サンプル企画

でも、チラシとか作っても楽しくないし、

子どもたちに英語教室の名まえをいれた、

お揃いのバッグをプレゼントなんてどうかしらー

と思いつきました。

株式会社イメージ・マジックのファンサイト「オリジナルプリント.jp」

オリジナルプリント.jpで、

ハロウィーンパーティでプレゼントするイメージで、

サンプルをせっせとデザインしていたら、

Img_2445

デザイナー志望の9歳の二女が、口出します、

「ママー、紺色、やだー。」

男の子でも女の子でも使えるのがいいと思ったのよー。

Img_2446

子どもの意見を無視して、文字の形を選ぶ私。

楽しいなぁー、文字の形ひとつで全然イメージ違うしー。

と夢中になっていると、まだまだ二女食い下がる。

「ママー、そのジャックオランタン、怖いー!」

えー、もうー。

じゃぁ、どれがいいと思う?ときいたら、

魔女の帽子を選ばれました。

Img_2448

あら、まぁ、でも、キュートかも。

ハロウィーンっぽいし、

ハロウィーン過ぎても使いやすいし。

でも、なんか、地味だなぁー。

「だからー、バッグの色が暗いのよ。これがいいよ、これ。」

と二女がいうので、ナチュラルな色に。

そして、勝手にカワイイと思ったお化けをいれてみる。

可愛いじゃない、と、満足していたら、まだまだ二女がコメント。

Img_2449

「お帽子、のせて。」

あ・・お化けに帽子をのせられた・・・・。

Img_2450

んー、なんだか違うのよねー、ママが作りたいのと・・・と

首をかしげていたら

娘がさくさく操作して、

かってにおばけと帽子の色を変えました。

9歳にも操作性がいいサイトであることが、判明(^^;)

Img_2451

9歳、楽しくなって、もっといろいろのせたくなった模様。

Img_2452

わー、わー。あれもこれもてんこもり!

ついには、お教室名の後に開校年まで載せてみたりして。

(お教室名他、仮にしてありま~す)

もうこうなると、9歳と本気で、デザインコンペ合戦です。

ママはね、本当はね、

大人用だったら、このくらいパンチがきいたの、作りたいのよ!

Img_2453

「えー、やだー。ママ、こわーい!」

じゃぁ、これは?

「だからー、黒とか、やだー。」

えー、汚れが目立たなくていいと思うのにー。

Img_2454

わかった、じゃぁ、子どもの意見を採用しよう。

どうよ、このくらい可愛いパンプキンオレンジは?

で、はい、魔女帽子。

お菓子もつけたよ!

Img_2455

「ママー、だからー、この色がいいー。」

わ、わかりました。

というわけで地色は9歳の好みを採用。

じゃぁ、せめてデザインはママのを採用して!

と、こんなふうにしてみました!

Img_2456

ふふふー。

魔女が帽子の下にチラ見えしているあたりが、

大人好みなの~。

今回はトートSサイズを2つ作成。

しめて3700円。

生徒さんの反応が楽しみ~。

Img_23421

本当は、辞書やテキストをいれるから、

トートバックSサイズではちょっと足りないのよね。

そして、Lサイズで作るなら、やっぱり濃い色で作りたい。

目立つから、派手色がいいか、

汚れが目立たない黒紺がいいかは、

いまだ迷うところ。

小学生はバッグをおけいこ事別に

けっこうがんがん持ち歩くから、

街中で、いい宣伝をしてくれそう。

あとは、予算だわー。

裏は、オリジナルjpさんの広告タイアップで、

表は当校の広告のバッグ・・・Wネームで作りませんか~。

なんちゃって。

9歳と本気でデザインを悩んだ、

実物が楽しみ!

到着したら、またレポします!

オリジナルプリント.jpファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中=>グラングレースオイル

体調を崩した時期が、夏の終わりからで、

すっかり季節の変わり目スペシャルケアを怠っていた私。

これは、のちのちたいへんなことになる!と

いいもの探しに余念がなかったところ、

素敵な出合い!

まるで真珠のような個装パッケージ。

この1粒1粒にスペシャルケアのオイルが入っているなんて~。

Img_2462

美しい美容オイル「グラングレース」!

Img_2461

グラングレース |フラーレン配合の美容オイル。防腐剤フリー。

防腐剤完全フリーだからこの形なんですね!

株式会社エスト・コミュの高濃度美容成分配合の美容オイルは、

オイルですが、さらっとしていました。

秋のスキンケアキャンペーン

Img_2463

個装なので、出し過ぎてしまうこともなく、

使いやすかった!

あの、フラーレンも入っている贅沢なこのお品、

Img_2464

今回はサンプルを使わせていただいたのですが、

本当はこんな上品な容器に1か月分の30カプセルが

入っているんですねぇ。

Img_2465

7500円÷30カプセル・・・・あ、悪くないかも~。

(しっかり計算してしまう主婦くみたろう。)

手のひらでオイルをあたためて、

顔、首、デコルテになじませるという一連の動作が

とっても優雅で気に入りました。





*:._.:*. ご使用方法 *:._.:*.

★ お手入れの最後にプラスして ★
夜のお手入れの一番最後に、オイルを顔全体に伸ばします。
肌表面をオイルでラッピングすることで、うるおいをしっかり閉じ込め保湿力を強化。

 
★ 手持ちの化粧品にブレンドして ★

手持ちの化粧水や乳液、ボディクリームなどにオイルを混ぜると、
ちょっと贅沢なあなただけのスペシャルケアに

お誕生日が過ぎて、また、ひとつ歳を重ねました。

着々と、大台からさらなる大台へ・・・・sweat02

でも、ひよることなく、

自分のエイジングに向き合いながら、ケアしていきたいと思います。

Img_23061

<グラングレース>ファンサイトファンサイト参加中

こけ玉 来ました

こけ玉を作りました。

久しぶり。

Img_23791

あー、癒される。

グリーンパワー、すごい。

ゆずれない贅沢

わたしの勝手なこだわりなのですが、

華美でなくてもいいので、

肌心地がよいものを身につけることは、

QOL(クオリティオブライフ)を上げるのではないか、と思っており、

オーガニックコットンなどをはじめとする

オーガニック商品を購入するようにしています。

Sam_4414

飾りやブランド、ということよりも、素材。

特に、子どもにはネームブランドなんて関係ありませんから、

「あー、気持ちいい!」という感覚を

大切にしてもらいたいなと思うのです。

Sam_3121

食材やスキンケア商品もそうですが、

一番わかりやすいのは、布製品ですよね。

Sam_3391

毎日使うタオル類は、触ってはっきりわかるので、

手を抜けません。

いまどき、オンラインでも購入できるから、

本当に助かりますね。

ネイリストとして、タオルをたくさんもって出張することもあるので、

タオルにはちょっとうるさいくみたろうです。

今治謹製 オーガニックタオル

今治謹製公式ブランドサイト

タオルギフトの「こだわりや」 祝【今治謹製】累計販売数600万個突破!新商品『オーガニックタオル』モニター募集 ←参加中

10/25 パスタ・デー

自家製ミートソーススパゲティをランチに食した日、

世界パスタ・デーが

10月25日と知りました。

なんだか奇遇!

Img_8038

1995年の10月25日に

イタリアのローマで

「第1回世界パスタ会議」が開催されたことを記念して

1998年に制定されたそうです。





スパゲティといえば・・・、

忘れもしません。

私が大学生のころ、

ちょっと裕福な御宅の3兄弟に

家庭教師として英語を教えていたとき、

ある土曜日だったか日曜日だったか、

3兄弟のお母様がお出かけされていて

お昼時になっても帰っていらっしゃいませんでした。

おなかを空かせた3兄弟が、

お母様に電話したところ、

「いつものレストランで食べてきなさい。」とのこと。

しっかりものの長男くんが

「家族でいつもいくパスタ屋さんが近くにありますので、

先生もよろしければご一緒に。」

当時、小学生が「パスタ」という言葉を使うのも、

おっしゃれー!だけれど、

先生もご一緒に、と誘う小学生の機転にも

本気でびっくりしたものです。

これは、大学生の私が

スパゲッティ(!)をごちそうしてあげようではないか!

と、勇んでいくと、

一見、ただの、住宅街のイタリアンレストランなのに、

法外な値段!

大学生、半泣きで、メニューを見ました(^^;;)

でも、裕福3兄弟、堂々たるもの。

一番下の小学1年生ですら、

「ぼく、カルボナーラ。」

と、私を通さず、オーダー。

「先生は何になさいますか?僕のおすすめはですね・・・。」

高級食文化が当たり前の小学生に 

ただただ圧倒された いち大学生 くみたろう。

その日、食べたパスタの総額は、

実に家庭教師の時給5時間分!

もちろん、猛烈に美味しかったこと、

忘れられませんcoldsweats01

あの当時、

わたしにとって、パスタはスパゲティでしかなかったし、

スパゲティは、ミートソースかナポリタンでした。

(のちに、当時渋谷にあったピエトロレストランで、

たくさんのパスタの種類を知ることになりますが。)

今でこそ常識ですが、

二十数年前、カルボナーラが何色かすら、

出てくるまで知らなかった 当時の私。

強烈な、思い出です(笑)

3兄弟、元気かなぁ~(^・^)

《公式》ピエトロ通販サイト

《公式》ピエトロ通販サイト

累計112万食突破!蟹と蟹みその旨みをたっぷり凝縮したパスタソース
【蟹と蟹みその本格トマトソース】




コーンの甘味がたっぷり
【北海道産とうもろこしで作るコーンクリームスープ】




【ピエトロ】☆世界パスタデ―☆ "あなたとピエトロパスタ"エピソード大募集♪ ←参加中

今年も盛大に仮装してTrick or treat!

思えば、昔。

お友達に誘われ

英語教室のハロウィーンイベントに

娘を3時間預けたものの、

Img_1663
帰宅して確認した

Trick or treatの発音すら

結局なってなくて(↞海外生活経験者なので、発音に厳しい。)、

英語教室って何?!と、

愕然とした私。

Img_1664

あれから数年後、

いろんなご縁が重なって、

まさかその私が

英語教室を主宰していることになろうとは・・・

人生って何があるかわからないものですshine

Img_4022

かつては、ミニーマウスに扮しハロウィーンを満喫したた娘も、

私の主宰する英語教室では

そんな可愛い仮装じゃ生ぬるい!と徐々に鍛えられ、

Img_6941

みんな激しさを増しだしましたcoldsweats01

お迎えにきたお母さんたちが今年もびっくりするような仮装を、

私も仕込むとしましょう!

Img_6801

あぁ、今年も楽しみ!

うちの生徒たちは日ごろから発音矯正が半端ないから、

他のハロウィーンイベントへ参加しても、

ネイティブに褒められる発音で、

お菓子をねだるそうです(^^;;)

大宣伝をうたず、口コミで生徒さんが集まり、

いまや2クラスで合計約20人。

この秋もまた新しい生徒さんが増えます。

Img_6940

今年のお菓子、どうしようかなぁ。

 

うちのお教室にいらっしゃる生徒さんは、

皆さんいいおうちのお子さんだから、

駄菓子などでは許されないので、

毎年悩みます。

株式会社メリーチョコレートカムパニー のオンラインでも、

ハロウィーン用の美味しくて可愛いお菓子がたくさん。

お教室主宰者としては、

数が必要だから、

家まで届くネットショッピングは助かりますね。

Img_6656

★プレハロウィンパーティーを開催してくれるモニター様を15名募集!!★ ←参加中

フリーランスのインク経費削減

フリーランスだからこそ、

経費削減はとても重要・・・ということを、

なかなか気づけなかった のほほん くみたろう。

3足のわらじを履いていて、

うち1足は完全にライフワーク状態なので、

あまり意識していませんでした、経費、とか。

でも、お教室主宰者という仕事で、

カラーインクをガンガン使うようになって、

Img_23391

我に返った今日この頃。

いまや写真もホームプリントする時代だし、

インクはリーズナブルに購入しないとね。

先日、海外の友人ともそういう話になったばかり。

どうやら海外もインクジェットの値段は高いものらしく、

私が気前よく写真をプリントしては、エアメールで送るのを、

いつも気にしていた模様。

そこで、最近学んだ「互換性のあるインクジェット」販売。

なんだか不思議。

今まで純正しか買ったことのなかった私にとって、

不思議。

そうよ、こういうのがあってよかったのよねー、前から。

Img_24081

後ろのくるっととりはずすキャップ部が純正と違うくらいで、

見た目はそんなに変わらない。

もちろん、印刷しても、ほら、全く遜色なし!

Img_24091

夏のお祭りの写真を、海外に大量に送る予定。

神輿の写真に痺れてもらいたい!

今回のインクジェットは、「こまもの本舗」の商品。
――――――――――――――――――――――――――――――
エプソン、キャノン、ブラザー、hpの<高品質タイプ>の互換インクは
従来品の不満点だった“鮮色性”と“長期保存性”を大幅に向上。
しかも純正インクに比べて驚きの低価格です。

――――――――――――――――――――――――――――――
だそうです。

たしかに、鮮やかな発色だわー!

1年保証とかも嬉しいですね。

うんうん、これからは、「超ハイクオリティ互換インク」の時代ですね!

キヤノンBCI-351XL+350XL 超ハイクオリティ互換インク



★Point1
圧倒的にクリアな鮮色 なのに、驚きの低価格

「超ハイクオリティ互換インク」なら、純正インク同等の高画質プリントが、リーズナブルな価格で手に入ります。
特に、大切な写真の印刷にオススメです。高級写真用紙での使用にもピッタリ。


★Point2
思い出長期保存 紫外線やオゾンの色あせから守る

お気に入りの写真は、いつまでもキレイに保存したいもの。高い耐久性をもつ「超ハイクオリティ互換インク」を使えば、紫外線やオゾンによる経年劣化を最小限に抑えることができます。
飾ったり、プレゼントしたりする写真のプリントにもおすすめです。


★Point3
安心感が違う 1年保証&無料電話サポート付き

万が一不良品や使用上のトラブルがあった場合は、交換・返品を承ります(ご購入後 1 年以内)。また、専用サポートセンターでは、電話・メールによるお問い合わせを受け付けています。
ご使用方法についてご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

こまもの本舗ファンサイト参加中

ダイエット・ブッフェ ~ カルグルトでおなかすっきり

乳酸菌も星の数ほどありますが、

ちゃんと意味のあるものを、摂取したいと思う、

美容と健康にワガママなくみたろう。

365日 毎朝ヨーグルトを欠かさないのは基本ですが、

それ以外でも、カラダの中を整えたいと思っていた私に

朗報。

常温で、スティック状で、持ち歩くこともできるし、

たくさん保管することもできる「Calgurt」を飲んでみました!

Img_23711

まずは、そのもののお味を、チェック!

白いきれいなパウダーを、

水で混ぜてみました。

Img_23721

乳白色の、のど越しの良いヨーグルト風味ウォーター、なかんじ。

うん、これなら何にいれても、癖がなくて、アレンジし放題!

イメージ

こんなにさらっとしていて、5つの乳酸菌が入ってるなんて、

なかなかやる子ですね~。

ルイスヴァージウエルネス株式会社のファンサイト「カルグルト~腸内フローラを見直そう|ルイスヴァージウエルネスオンライン」

アレンジ案をいろいろ拝見していましたが、

加熱しないほうがよいというし、

レシピ募集

あまりいろいろ混ぜ込んで、カロリー過多になるのもいやで、

こんなふうにしてみました!

Img_24051

用意しましたは、

・カルグルト 1包

・豆乳 適量

・自家製ブラックベリーのコンフィチュールをアイスキューブにしておいたもの 2個

・ミネラルウォーター 少量

を、ビタントニオのマイボトルサイズのスムージーメーカーで

撹拌!

Img_24061

とろーっとして、見るからに、おいしそうにできました。

子どもたちが見逃すはずなし。

「ママ、それ、なに!」

はっ。一人分しか作ってないわよ~。

カルグルトのヨーグルト風なお味が、豆乳を一層マイルドにし、

ブラックベリーのお色が華やかさを添えています。

なんといっても、よけいなカロリーはとれない、

ダイエッターくみたろう。

ヨーグルトひとつとってもカロリーとにらめっこしていたのですが、

この1包で必要なものがさっととれるなら、

ありがたいことこの上なしです!

続きを読む "ダイエット・ブッフェ ~ カルグルトでおなかすっきり" »

ダイエット・ブッフェ~ MEGURI Beauty ③

体重、ちゃくちゃくと減っています。

わーいわーい!

Img_23371

これは、もしかして、もしかして。

この子のおかげ?!

Img_21541



Img_21551


もう痩せ癖がついてきたとしかいいようがない、

ちゃくちゃく感!

感謝感謝です。

いままでいかに、

カラダの中のいろいろが滞っていたのか、ですなぁ。

自分のカラダの循環を見直すよい機会となりました。

ありがとう、MEGURI Beauty!

肌に優しいアンチエイジング洗顔コスメ

初回限定キャンペーン D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中

おたるへプチ旅行@「おたる政寿司」in タカシマヤスクエア

長女の受験で 旅行はおろか、外食もままならない日々。

えーん、もうリラックスしたーい!

そんな気持ちの二女と二人で、

北海道へ逃避行~・・・・はできないので(^^;;)

新宿高島屋に現実逃避にairplane行ってまいりました。

Img_16531

目指すは、新宿高島屋(↑高島屋だけに、ローズ。)リニューアルオープンした

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

14F おたる政寿司

北海道は小樽の旅情感たっぷりの、お寿司屋さんです。

http://www.restaurants-park.jp/restaurant/?id=7

最上階のレストランっていうだけで、

なんだかリッチ気分~♪

高島屋さんには、衣食住、本当にお世話になっていますが、

(何かと足を運ぶのがたいへんだから、外商お願いしたいくらい~)

最近レストランは、そんなわけでご無沙汰でした。

お、いろいろリニューアル中なんですね。

こちらは通常通り営業しています、って案内が。

ふむふむ、こちらね。

Img_23731

あら、あちらに見える素敵なたたずまいが、

おたる政寿司かしら。

吹き抜けごしに見える美しい店内が、

期待UPです。

お習い事後で、腹ペコな二女を連れて、

思い切りランチどきをはずした時間に参上しましたが、

店内には、上品な数組のお客様。

さすが、人気店はがらがらってことはないのね。

でも、子連れにはちょっと敷居が高かったかしら(^^;;)

しかも、娘、スポーツのイベント直後で、

ジャージ上下&ボストンバッグ。

娘のバックに飾られている美しい北海道らしいガラス製品や、

流木に添えた生け花が、美しすぎる~sweat01

Img_23741

「ママー、xx(←娘の名まえ)が食べられるものあるかなあ。」

ママもドキドキよー、と、メニューをちらり。

お子様寿司的なものはメニューにないので、

単品で一貫一貫頼むか、迷ったのですが、

運動後でおなかペコペコお寿司大好き9歳のために、

さび抜きで、「華」を2人前頼みました。

Wow!

娘の大好きなほたてと甘エビ、に、9歳、うっとり。

Img_23751

いくらもぷちっぷち。

うにもとろっとろ。

Img_23771

「ママ、これ、なんだっけ、あ、うにか、うにね。あぁそうだった。」

いやだ、、、、うにの味、忘れちゃったほど、お久しぶりでした(^^???)

Img_23761

お吸い物や小鉢も、嬉しいセット。

9歳にはわかるまい、と、

母、食べる。

ガリだって、絶品。

母、食べる。

にやり。

あー、おなかいっぱい、と、満喫した二女。

「そういえば、おたるって、どこー?」

という娘に、外看板で、北海道のここよ、ここ、と、

確認をして、観光客気分でハイピース、してきました。

Img_23781

お寿司大好き我が家にとって、

まわっていないお寿司を

二女と二人っきりで食べる罪悪感が半端なかった

気弱なくみたろう。

次は家族で来たいねっ。

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

ビールでエール!!「ビアカーニバル 2014 Summer」 レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

美食備忘録 2015.10 ② ぶどう大福とか

発熱中の元気のない受験生を励ますため、

大福。

しかも、

大好きな

葡萄IN、

の、京都発。

Img_22411

葡萄が好きで、和菓子も好きで、

そんな

娘たちに、どストライク!

やったね!

モッフルは最近のヒットです。

モッフルメーカーがないとできないと思っていたのですが、

ワッフルメーカーでもできると知り、チャレンジ。

ほんとだー!

Img_22961

もっちり、ぱりぱり、のかんじがたまらないと、子どもたちの腹もちおやつにしました。

次はモッフルサンドを作って、ランチにしてあげよう!

頑張れ朝食

私は体調が悪くても、

子どもたちは元気元気!

朝から腹ペコなのはよいことです。

今日もたっぷり食べて、

元気に学校に行っておいで!

お野菜やヨーグルトにもこだわってきたけれど、

これからは卵にもこだわっていきたいなぁ。

Img_21751

美容強化キャンペーン中~MEGURI Beauty②

めぐりビューティをのみはじめて、

かくだん、御肌の調子が上がりました。

秋のはじめのいつものかさっかさがない!

あと、最近多かった大人にきびが落ち着いた!

もしかして、体重がめきめき減り続けているのも、

おかげさま?!

Img_23171_2

(恥ずかしいので顔そのものは自粛。)

でも、ほら、肌がつるんっとしてるのが嬉しいです。

あー、こんなときに、パーティの招待状が舞い込まないのが残念!!!!

これから、年末。

なにかとお誘いが増えますが、

いつ招かれてもいいように、

めぐりビューティで美容UPし続けます!


D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中

美容強化キャンペーン中 ~オメガ3脂肪酸をついにIN ①

オイル美容ってきいたことありますか?

わたしのようないい歳(!)になってくると、

いろいろめぐりが悪くてですねぇ。

ただただお肌の上からパタパタしても、つやつや肌にはならないし、

一生懸命ダイエットしても、なかなか落ちるものも落ちなかったりするもんでして。

そこで、ついに、長いこと気にしていた「オメガ3脂肪酸」を摂取することに決めました。

以前、グアムにいったとき、ドラッグストアでさんざんサプリを購入しようとして、

でも、海外ものサプリの巨大さにちょっとひいて(^^;)

日本で買おうっと思っていた、オイルサプリ。

「めぐりビューティ」はまさに探していた、それ、でした。

Img_21541

あぁ、よかった、小粒で。

特有のあのにおいはやっぱりするものですが、

この小粒感は助かります。

(なんでも海外のサプリって大きいじゃないですか、飲み込むのたいへんなんですよねー)

Img_22971

飲むエイジングケア、って、重要だと思います。

成長期の子どもじゃないから、

食品だけでも摂取できないし、

限界があるんですよね。

ザ サプリメント MEGURI Beauty

血液をサラサラにするって本当に大切。

そのオメガ3脂肪酸に、さらに16種類もの美容成分がこの小さな粒にぎゅっと入ってるなんて、ありがたい!

Img_21531

1日3粒でいいんですもの。

らくちん。

Img_21551

化粧品を扱う企業さんが、

さらにモンドセレクション金賞受賞もしているなんて、心強いですね。

肌に優しいアンチエイジング洗顔コスメ 初回限定キャンペーン

レポ、②に続きます!

D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中

体調絶不調

ここ数週間、体調が安定せず、とみにここ1週間、絶不調で

そこかしこに不義理をしております。

ごめんなさい。

請け負っているお仕事だけは、細々がんばってこなしております。

皆様どうかどうかご容赦を。

続きを読む "体調絶不調" »

生徒たちが喜ぶものにお金をかけよう

細かいことは気にしない、

経営が非常にざっくりしている私ですが、

お教室用の印刷用インクは、

実に可愛くはない支出。

何使ってても、「先生、それ可愛い!」とか言われないし、

「わぁ、すごい!」とも言われないですしね。

Img_23411

だから

「写真やレシピをプリンターできれいに印刷!高品質互換インクセット♪10名モニター」の画像、株式会社シー・コネクトのモニター・サンプル企画

本当にショッキングです。

インクって、普通にふつーに購入すると莫大な費用がかかっていて、

英語教室を主宰する私にとっては悩みの種でした。

フラッシュカードや絵カード、たくさんカラーで刷ってあげたいのに!

そんな私を助けてくれた 

高品質・低価格な互換・リサイクルインクの「インク革命.COM」!

Img_23421

インク革命のインクで印刷すると
実質印刷コストは50~70%程カット
心置きなく印刷出来ちゃいます!

もちろん高品質な写真・文字印刷(純正比90%以上の類似性)が可能です♪

インク革命.COM

わぁ、官公庁や学校でも使われているんですね、

それはそうだわ、
みんなの税金ですもの!




【例:エプソンIC6CL70L(6色セット)純正参考価格:5,760円相当 当社価格:2,850円】

互換リサイクルインクってなんだろうって思いません?

Img_2347



ふむふむ、なるほどね。

でも、結果が良ければ、私はいいと思うのでーす。

Img_23381

ぜんぜん、遜色なーい!

・インク革命      ・純正品        ・A社互換インク    ・B社互換インク
インクの比較インクの比較インクの比較インクの比較

↓ ↓ ↓ ↓
純正品を含む4社のインクで写真比較実験をした驚きの結果 

安かろう悪かろうじゃ困るんですけど、大丈夫!

生産工場にてISO9001(品質マネジメントシステム)、ISO14001(環境)を取得。


◆エプソンのインク

これからは、経営上手になって、

ういた支出分は生徒たちの楽しいものに、使おうっと!

◆キヤノンのインク



インク革命.COM本店サイト

インク革命.COM インク革命.COMファンサイト参加中

続きを読む "生徒たちが喜ぶものにお金をかけよう" »

新しい趣味は林業です。

自他ともに認める多趣味な私ですが、

また、ひとつ趣味が増えました。

林業です(!!!!!!!)

Img_22611

ガーデニングは好きでした。

枝葉をトリミングするのも好きでした。

高枝切狭を誕生日にプレゼントしてもらったことがありました。

でも、ついに、鋸にも手を出したガテンな私。

直径10cmの庭木が、いつのまにか屋根より高くなり、

ちょっと邪魔なので、切ろうと。

女手ひとりで切ろうと。

ある朝と突然思い立ち、もくもくと切っていたら、思いのほかあっさり切れちゃって、

でも、倒れた樹木はひとりでは支えられなくて、

隣地に倒れそうになったのを必死で主人を呼び寄せ、

事なきを得る。。。

という経験をしたので、次のときは、よーく角度を考えて、鋸をいれて、

最後うまいこと敷地内に倒れるよう、計算。

もくろみ通り、どーんと、敷地内に屋根より高かった樹を切り倒しました。

私ってばすごーい!

さらにそれをのこぎりで、カット。

いい塩梅にして、ゴミ出しまで完璧。

残った幹で、椅子を作ろうと、研究中。

かなり楽しい!

鋸、今度の誕生日にいいの買ってもらおうと思います。

美容強化キャンペーン中=>ネイルサンプル

ネイルのオーダーが入ると、サンプルで自前の爪にお見本を作っていきます。

まぁ、ちょうどネイルチェンジの時期ではあるのですが・・・

Img_21761

今回はホログラデ&ラメ。

結局、筆で手書き絵とか、あまりオーダーが入らなくて、

流行といわれているものと、実際のオーダーとは、

なんだかマッチしないなぁといつも思うのです。

さぁて、私も次のネイルは何しようか、楽しみ。

手元は、受験がらみで、ちょっとおとなしくしていたほうがいいかんじだけれど、

ペディも、夏のままなので、

ペディは、うんと遊んでTHEハロウィーンにしようといきまいています!

美食備忘録 2015.10①ファン他

主人が私の大好きなセバスチャンブイエの新ブランドケーキ

FUNSのケーキを買ってきてくれました。

この遊び心がたまらない!!!

Img_22841

めちゃめちゃ可愛い!!!

ケーキ、こうでなくちゃー

小学生の娘たちも大喜び。

パパ、ありがとう!

Img_22851

あ、私のポリシーもありますが、

甘いものは、午前中に、が、最近の我が家。

朝食のデザートにいただきました!

こちらは、とってもいけない、私のとある日のランチ(>M<)

もう何も作ってる暇はない、

でも、温かいものが食べたいし、

すっきり美味しいジムビームものみたい!ということで、

これ。

絶対こどもたちには内緒ですね。

Img_22281

それにしても、どうしてポップコーンの種って、必ず全部はじけないのだろう。。。

こちらは、ヨックモックの新ブランド、WABISAのプリンアラモード的なデザート。

Img_22921

和、なのがいい。

器がプラスティックなのが残念だけれど(器フェチ)

とっても優しい甘みでよかった!

中に入っているスポンジのしっとり具合も

つぼでした。

いろいろ美味しくいただいていますが、

まさかのダイエット続行中。

グルメとダイエット、

合い入れないけれど、両立中です。

あー、年内に、目指している体重まで行くかなぁー。

美容強化キャンペーン中=>エミシアアミノ酸パーフェクトワン

秋晴れが美しい今日この頃、ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?

大台にものると、

毎日いきいき元気でいるためのパワーを、

睡眠や食事だけで賄えるものではない、と、

気づき始めた私。

Img_17971

日々是変化する自分の体とよく相談しながら、

サプリメントやドリンク剤で、

からだを整えています。

そこで出合った、

株式会社エミシア

エミシアアミノ酸パーフェクトワンは、

美と健康の”HGH”(ヒト成長ホルモン)の減少・欠乏をブロック

疲れ知らずな身体作りとハリのある毎日をサポートし、若々しさをケアする
エイジングケアアミノ酸サプリメント
と知り、

早速呑み始めました。

Img_22771

思っていたより、たっぷりの量がひと箱に入っています。

一袋の量も、たっぷり。

これを水かお湯で割って、いただきます。

Img_22791

ほんのりオレンジ味で飲みやすい、これなら続けられる!



6種類のアミノ酸6,793mgを黄金の比率で配合されているんですって。

いろいろなアミノ酸ドリンクを摂取してきましたが、

これは、すごい量ですよ。
コラーゲンやビタミンCなどの美容成分も300mg配合しています。

お得!
なかでも、肌の弾力やハリの効果が期待できるエラスチンは

200mgも配合されているんですって。

1袋でいろいろな効能があって嬉しいですね。


さらに、レスベラトロールなどに加え、

今注目を集めているGPC、GABAも配合。









アミノ酸って、本当に重要なものだから、

いいものをとりいれたいと思っていた私にぴったりです。




Img_22801

つるんとしたツヤ感のある化粧箱も好き~。

エミシアちゃん、

これからも私の元気と美容を育ててね。

株式会社エミシアのファンサイトファンサイト参加中

ダイエット・ブッフェ ~Ultra スリムショック 追記

わーいわーい!

また痩せました!

この、あと、0.3kgが!と思っていたのだけれど、

Img_22341

ついに、

クリア!

(赤の点々線が、目指していた第二目標の数字ラインでした。)

Img_22521
ケーキも食べて、お酒も飲んで、ブッフェにもいって、

割と自由に秋の食生活を楽しんでいますが、

着々と体重が減っている!

これは、ひとえに、やはり、

この子のおかげ?!

脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エス

Ultra スリムショックを

ここ最近、

毎朝、食前に飲んでいます。

「食の誘惑でダイエットに挫折したことがある方募集!ウルトラ スリムショックモニター」の画像、脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エスのモニター・サンプル企画

相変わらず、カプセルは若干大きいなぁ、と

がんばって飲み込んでいますが、

ふわっとただようシナモンの香り、

いいかんじ。

「食べたい」気持ちに負けない、ツラさ知らずダイエット!

サプリメントに頼るようなのは、と、思っていましたが、

いやいや、

よいお守りになり、

よいきっかけになり、

よいジャンプ台になりました。

美と健康のN・S・Sファンサイト参加中

続きを読む "ダイエット・ブッフェ ~Ultra スリムショック 追記" »

朝呑み

 

Img_22441

もうやってらんない!な日は、日が落ちる前から、

私は大好きなモヒートに走ります!

その代り、夜は、ぼんやりしてませんよ。

受験生と、勉強するために、

頭クリアにしています!

新しいライフスタイルです!

メダカが可愛すぎる件

飼っているメダカが可愛すぎて、

自宅から1時間かかる場所で、

重い思いをして、可愛い水槽を持ち帰ってしまった件。

Img_22031_3

成長期、がんばれ!!

成長期な我が家の小学生、

運動をよくするとか、

身長が伸びてるとか、

いろんな理由で、すごくいま食事が重要な気がする、ので。

ママ、頑張ってます!!!

美味しく食べて、元気に育って!!!

Img_22201

デザイナー 二女の作品

ひとそれぞれ、得意不得意ありますよね。

子どもを育ててしみじみ思います。

すごいなー。

同じ人のDNAをもらって、

違う才能を輝かす。

我が家の二女は絵がキュート。

いいんじゃない。

勉強しなくても、いいことありそう!

ママは応援します!

Img_21771

私のメ~ちゃん

二女がもらってきたメダカの卵を、

私、が、かえして、

私、が、育ててて、

私、が、大事にしている、メダカちゃん育成日記NOW.

はまると、長く深い、くみたろう。

水草も育成中。

高価な花瓶、とか関係ないです。

水草育てすら楽しい、レベルに入っています。Img_21911

私の可愛いメ~ちゃんは、ドリカム編成な世界の中で、

メス一匹、

もりもり、卵産卵中、

Img_21971

オス2匹だったのねー。

モテ子ちゃんだったのねー。

卵産みまくりなのねー。

がんばってー!

ママ、応援NOW.

Img_21921

そうこうしているうちに、

私が地道に卵を写している水槽のほうでは、

メ~ちゃんのベイビーが孵化。

赤ちゃんご生誕中!

わー!!

くみたろう、おばあちゃんになった気がします。

Img_22031

おばあちゃんになるとこんな気持ちなんですね・・・

ついにファミリーが増えると知り、

素敵水槽、探しちゃいました。

これが、私の求めていた、素敵水槽!!!!

ただの□ではなくて、

ドロップタイプの形。

に、ちょっと浮かすタイプの水草(これがお高い)!!!

メ~ちゃん、毎日、産卵中。

ベイビー、毎日、孵化中。

あぁ、まもなく私、10尾のベイビーメダカちゃんと、3尾の大人メダカちゃんの、

おばあちゃんになります!!!!!!!!!!!!!!

秋に欲しい2015

なんででしょうねぇ、秋になると、服が欲しくなる。

OLではないので、仕事着も、自分らしさが出させてしまうだけに、

ファッションが楽しい!!!!!!!!!!!!

今注目はこちら。

Img_21511

ぐっときたー!

すごく好きー!

かなりツボー!

ダイエット・ブッフェ ~ ウルトラスリムショック 後篇

体調不良などがありましたが、

忘れていませんよー。

ダイエット中ですよー。

地味ーに、毎月少しずつ痩せたいですよー。

そんな私の強い味方でした。

脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エス

ウルトラスリムダイエット。

「食の誘惑でダイエットに挫折したことがある方募集!ウルトラ スリムショックモニター」の画像、脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エスのモニター・サンプル企画

(旧パッケージです)

毎日2~4錠、食前に飲みました。

カプセル状です。

カプセルからシナモンちゃんたちが見えます。

そして私の体重は着実に地味に減少中。

Img_20101

いやー、あと、目標まで0.3kgナンデスケレド。

ソレがなかなか厳しいの。

ダイエットを意識し始めてから、

大きく見るとだいぶ減っているんですが、

歳の終わりまでに、このレッドラインは越えたい!!!

体調が悪い間、サプリメントを飲むことすらままならなかったので、

これからまたしっかり飲んで、

結果を出したいと思います。

でも、ウルトラスリムショックを飲んでいる間、

女の子な日もあるし、

増えてもおかしくない時期も含めて、

1.4kgは減ってる事実、

すごくないですか???

引き続きがんばります!

「食べたい」気持ちに負けない、ツラさ知らずダイエット! 美と健康のN・S・Sファンサイト参加中

続きを読む "ダイエット・ブッフェ ~ ウルトラスリムショック 後篇" »

行き場のない気持ち

ここ1週間の体調不良は、あきらかに、心因的なものから、の、

免疫力低下の、発熱などなどと、明白で。

これをどう自分で立ち向かうか、を、

今、自分なりに検討中です。

主人は、私の大好きなケーキで応援してくれているみたいですが、

Img_21951

だめだー、癒されたけれど、一過性ーーーーーーーーーーーーー!

職業柄、本気を出したら、相手を論破してしまう。

でも、それがすべての解決策ではない。

一番は見ない聞かないスルーらしいけれど、

それでは痛い目を見た人がかわいそうじゃないの。

正義感が、私の中で唸ります。

うーんうーん、

誰をもいやな想いをさせたいわけではないので、

みんなが意地を張らずに、すんなりいい状態に持っていきたいと思う

THE天秤座マインドが、私自身を苦しめています。

夜飲むと消化できず、太るし、普段は仕事があるからできない

朝呑み(昼呑みで、すらない)を、意識的に敢行中。

ぐずぐずした迷い、きりっと気持ちを仕上げて、

午後には、結論を出すよっ!

体育会系、男子マインドなくみたろう、

庭木を切り、掃除をし、食器を洗い、洗濯をし、

頑張り時です。

ここ1週間、体調を悪くしていました。

それでも、いくつかの仕事やすべきことをこなしたのは、

ただただプロ意識の気合オンリー。

がんばったー、わたし。

解熱剤がききすぎて、35度ジャストしかなくなったときは、

ちょっと青ざめましたけど。

お腹の痛さは無視。

熱と頭痛は解熱剤鎮痛剤で制圧。

顔の腫れは、くもりでも、サングラス、というかんじで

のりきりましたとも。

Img_21521

親の背中を見て子は育つというのは本当ですね。

のちに長女も熱を出すのですが、

私が38度の熱を無視して仕事に邁進する姿を見て、

彼女も、「気のせい、気のせい!」と熱を薬で押しとどめ、

塾へ行きました。

受験生、がんばってる!

最近、また成績が上がり始めました。

ジェットコースターのような日々だけど、

苦手だった教科に手ごたえを感じ始めているみたい、

全力で応援してあげたいと思います。

続きを読む "" »

Halloween 月

わー、ハロウィーン月がまた来ました!

10月からのワクワクな年末感が好きなくみたろうです。

今年も主宰している英語教室で、ハロウィーン、知的に盛り上げちゃおうと思います。

せっかく誘われて行ったハロウィーンイベントに参加させたのに、

「Trick or treat!」もきちんと発音できないで帰宅したむすめに 

顎を外した(!)のはかれこれ数年前のこと。

あんなの、いやだー!

英語教室にいかせたら、

Trick or treatぐらい、ちゃんといい発音で言ってくれなくちゃいやだー!

くみたろう、わがままに、真剣です!

Img_20771

なお、我が家は二女だけ現在私の英語の洗礼を受けていて、

長女は受験勉強に邁進中。

ぐんぐん発音がよくなっていく二女に

「XXX(←二女の名まえ)、を中学生になっても越えられる気がしない・・・・。」と弱気な長女発言。

大丈夫、任せなさい。

ママの真骨頂は、中学英語なの。

中学校の英語教員免許持っているしね。

あ、でも、高校生も昔、塾で教えていたから、任せて。

いわんや、大学生の英語も、近年見てるから、任せて。

英語は言葉。

やる気になったら、算数とかと違って、アプローチの仕方はいくらでもあるからね!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »