無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

美容強化キャンペーン中=> 大台、ふきとり化粧水の意味を知る

大台になりますと。

油断し続けた日々のせいもあり、

何やらファンデーションをいくら塗っても、

毛穴おち。

なんだか肌の毛穴が全体的に気になるようになりました。

これはちゃんとオフができていず、ちゃんと保湿ができていない結果と学んだ

私。

慌てました。

Img_60511_2

そこで、ふき取り化粧水を、毎日のケアにラインナップ。

 

ネイチャーコンク 薬用クリアローション
です。
真っ赤なボトルが目をひきます。

Img_68111

難しいカタカナ名ではなくて、

角質ふきとり化粧水、としっかり言い切っているのが、

頼もしくわかりやすい!

あ、アットコスメで賞もとっているのですね!

株式会社ナリスアップ コスメティックスのファンサイト「ナリスアップ コスメティックスのファンサイト」

コットンにとって、早速朝に晩に使ってみました。

Img_68161

朝の洗顔が面倒なんていっていられないけれど、

冷たい水に、ひゃっと思って、手薄になっている一手順を

心穏やかにできるのはいいこと。

さらにこんな人に向いています。

□毛穴汚れが気になる
□ざらつき、ごわつきが気になる
□くすみが気になる
□やわらかい肌になりたい!
□今、使っている化粧品の浸透をアップさせたい
□朝の洗顔が面倒又は寒くて億劫

「【現品モニター】あのクチコミサイトでも大人気の角質ふき取り化粧水がパワーアップ!」の画像、株式会社ナリスアップ コスメティックスのモニター・サンプル企画

夜はクレンジングしたあとも、ダメ押しでこのローションでふき取ることで、

随分と残っていたメイクがきれいに落とせるようになりました。

とはいっても、刺激臭も刺激感もありません。

これはいい!

もう少し使い続けて、またアップします。

4月からの新生活、

「くみたろうさん、御肌きれいね!」と言われたいから、

ガンバリマス!

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中

女子力をあげたい計画=女子力向上キャンペーン

長女の女子力の低さは、
わたしゆずりだと、理解しはじめました。
そういえば、私も小中とかなり女子力が低かった・・・
 
だから、一生懸命、長女の女子力向上を応援しようと思います。
素敵なお菓子をいただきました。
ホワイトデーのお返しですって。
同級生の義理返しですが、
お母様の気配りが感じられる可愛いマカロン!
Img_64201
ぎりぎりディズニープリンセスモチーフなんですねー。
ライセンス、ギリギリですよねー。
かわいいーー!
ママは、このシャンパン味をいただきました。
大好きなグリーンだし。

Img_64211

ロイヤルティー味もおいしそうでした。

ただのミルク紅茶味でないのが女子力。

こういう感覚、見習ってほしい!

Img_64221

せっかく買ってあげたツモリチサトの可愛いカーディガンを、

何がどうしたらそうなるのか、びりっとやぶいて(しかも縫製に沿ってではなくて、

あらぬところを、びりっと!ウールのカ―デなのに!)

おじゃんにした12歳。

どうか中学生になったら、

女子らしくなってくださいませませ。

Img_64231

美食備忘録 2016.3 乳酸菌ショコラ 他

美味しいものがたくさん押し寄せてきてーーーーー。

娘の受験が終わって、華やかな日々が戻ってきて、

体重がベストより3kg戻ってしまいました。

がーん。

また初心に帰らなくては。

口にするものひとつひとつ、意味を感じながら食事をすると、

体重がコントロールできると、学びました。

「乳酸菌ショコラ」

衝撃でした。

サプリ的要素を持ったお菓子がこれほど美味しいとは!!

Img_5989_2

 

思わず、リピ買い中。

海外のサプリはすごく美味しいものもあるので、

やっとその域に日本も達してきたのか、と、嬉しい。

Img_5990

味は、普通に(という言葉、好きではないですが、

この場合、想像をこえて、とても普通のお菓子と同じという意味で、普通)

ミルクチョコレートとして美味しいチョコレート。

だのに、機能性。

こういうの、大好きです。

 

自分が結構なチョコレート好きであることを再確認する

ヴァレンタインズデーが終わり、

なおも、美味しいチョコレートの余韻。

ローカーのこのローズチョコレートは、とにかく絶品で。

ローカーのウェハースのお菓子はあまりにも有名ですが、

あれを上回るおいしさです。

美しいしね。

個装だしね。

3種のチョコレートが楽しめるしね。

Img_61271

シードルロゼをお友達にいただきました。

かるーくのむのにぴったり!

ブルーチーズが冷蔵庫にあったから、

あわせて、ウマウマ(^^)v

Img_66311

危険なおいしさ。

とまりません!

カロリーを考えると、この晩酌はそのまま

今日の私の夕飯になりました・・・。

成城石井LOVEがとまらず。

何を買ってもはずれないのが嬉しい。

このビスケット。

甘みも何もないけれど、

そこにりんごバターをのせて、あっためて、もぐもぐ、は

極上のおいしさでした。

Img_67131

ケンタッキーのあのビスケットをもう少しはごたえがあるようにしたもの、

というかんじ。

4つ入りだったので、仲良く家族でシェア。

1つで腹もちかなりします。

 

いただいた、もぎたてトマト。

大きくて、味が濃くて、美味しかった!

どんな野菜(もとい果物)も、フレッシュなものが一番ね!

Img_66241

 

「ちはやふ」ってきた

娘たちが夢中な「ちはやふる 上の句」を

娘たちが鑑賞。

広瀬すずくらい女子力があがってくれたら、

ママはうれしい。

Img_68171

 

つけて気持ちがいいなんて【RSP52】【ロート製薬】【スキンアクアスーパーモイスチャージェル】

日焼け止めって、皮膚への閉塞感が強いと思っていました。
 
でも、これは違います。

Img_60431

さすが、スーパーモイスチャーというだけあって、肌心地がいい!

Img_60441

テニス部に入ろうかなぁと部活動を楽しみにしてる長女にも

SPF50だから、持たせてあげたいし、

Img_60451

チアのイベントで屋外で踊る二女にも使える!

Img_60461

私ももう日焼けはできない年齢ですもの。

毎日しっかり使いたい。

Img_60471

日焼け止めの進化、ここに見たり!です!

クラフトビールが我が家ブーム!【RSP52】【モルソン・クアーズ・ジャパン】【ブルームーン】

クラフトビールが我が家でブーム中。
主人が着々と買ってきて、
いそいそ夜飲んでいます。
 
お互いおいしそうなのを見つけては、
ちらり、自慢。
では私は、こちら。

Img_58831

ブルームーンはアメリカでも名の通ったクラフトビール。
お味はコリアンダーがきいた、風味があるビール。

Img_59381

ただ苦かったり、機能性だったり、薄かったりするのとは、
一線を画しています。

Img_59391_2

レストランでもよく看板を見かけるようになりましたねー。

Img_59401

Img_59411

Img_59421

Img_59431

Img_58821

 

パッケージもおしゃれだから、
友達のおうちでの持ち寄りパーティの手土産にも喜ばれそうですね。
 

ここぞというときのマストアイテム【RSP52】【ニベア花王】【8x4ワキ汗EX クリームカプセル】

大人になって、いい服を買うようになりました。

Img_62251

数より、質。
いい歳だから、安い服を着ると、安っぽく見えてしまいますからね。
 
気に入ったら、シルクでも躊躇なく購入するようになりましたが、

Img_62282

夏はワキ汗が気になります。
 
そんなときには、ニベア花王から出た
スペシャルケア!
「ワキ汗EX クリームカプセル」!

Img_58641

いつものロールオンでもスプレーでもパシャパシャでもなくて、

Img_58661_2

まさかの形状です!

おお。言うならば、ランチに入ってる小さなドレッシングソースとでもいいましょうか?

それの薄い版。

メイクポーチにさくっといれておいても、

ちっとも重くない。

Img_58651

あけるとこんなかんじで、1日分のかためのクリームのようなものが入っています。

これを直接塗るかんじ。

一般的なロールオンのようなものよりも、成分が高配合なので、

とてもしっかり汗どめできる、ということです。

わーい!

なんて頼もしい!

本当に小さいし薄いし軽いので、
お年頃の娘に、どうしてものとき、ポケットに忍ばさせてもいいかもしません!

Img_61621

私hあ、娘の新しい学校で、
初対面の人が集まるシーンなどで、
使いたい!
 
2015年2月からすでに発売していたなんて、知りませんでした。
これは買いです!

これぞ私たちが求めていたもの!【RSP52】【月桂冠】【うたかた】

ずっと言っていました。
 
友達といっしょに飲んでいたとき、
空きボトルがもったいない。
 
空きボトルがもっと可愛ければリユースするのに。
そんな私の声が聞こえたかのような、日本酒、見つけました。
 
創業380周年を迎える、あの月桂冠から出た「うたかた」!

Img_5981

ボトルの柄はあのSOUSOU!
可愛いはずだわ!
しかも、美味しい。
微炭酸っぷりが、上品。
3種類柄があるけれど、私が一番好きなのは、この
金襴緞子と呼ばれる着物を彷彿とさせる柄。
好み、どストライクです。

Img_5983

味わいも3種類。

りんご、アプリコット、ゆず。

思っていたよりジューシー感はないけれど、
ほんのりふんわり日本酒の味わいを邪魔しない
フレーバー感。
 

Img_5985

海外の友人たちにもお土産でプレゼントしたいな。
この角度から、だと、文字が一切ないので、この角度でリユースしようっと。
 

Img_5986

油絵を好む9歳の娘が食い入るように見ていました

色の重ね方とか、ガラスだからこそ美しいよね。

瓶にしたらSOUSOUのデザインがこんなに映えるなんて、

想像以上でした!

Img_5982

欲を言うならば、お酒、など書いてある文字部分だけはラベルになっていて、
しっかり洗えばとれる、という商品なら、
360度の角度から見られても平気な場所で、
堂々とリユースできるけれど。
 
ちょっぴり日本酒の空き瓶だとわかられてしまうのは、
残念かなぁ。
(義父母が見たらどう思うでしょう^^;;)
これならいい???

Img_6745

今ならオリジナル写メ用フレームがもらえるアプリがあるので、
ぜひ使ってみましょ。
SOUSOUの世界観を楽しめそうです!

Img_59291

久々の夜の乾杯!【RSP52】【大鵬薬品】【ソルマック5 サキノミ】

長女の受験が終わり、久々の夜飲み会に誘われました。
 
わーいわーい!
 
久々過ぎて、若干、不安にもなりました。
 
ずっと娘の受験ごとで呑めなかったから、
呑めるのかしらー。というところ。
 
呑んだはいいけど、具合悪くなったりしないかしらー、
というところ。

Img_5818

そこで、ソルマック5サキノミで賢く予防!
プラム風味、に期待をしすぎると、
薬っぽさがやはりあるので、
びっくりしちゃうかもしれません。

Img_5819

でもやっぱり普通のソルマックより、ずっと優しい味!
 
Img_58601
 
次の呑み会は、ママ友と昼呑み。
きれいな色なので、ワイングラスで乾杯してから、ホームパーティ、を予定しています。
 
Img_37421

 

大人の本気の喉ケア~【RSP52 サンプル百貨店】【龍角散】【龍角散ののどすっきり飴】

RSPで、
龍角散の社長、御自ら、その歴史や効能を、
説明をしてくださいました。
 
やる気満々!
ユニークな社長!のトークに引き込まれました。

Img_59011

 
かつて某社で秘書業務をしていた私。
こんな社長だったら、
きっと意気投合しただろうなぁと思います。
 
(私がお世話になっていた優しい社長は、
寡黙な方でしたから。)

Img_5856

それにしても、相変わらず、「本気」なパッケージ!
 
龍角散ブランドの絶対的な安心感があるから買いますが、

Img_5971

やっぱりちょっと渋いなぁぁぁ(^^;;)
でも、商品名もシンプルで直球で、
他のものとは間違えようもないという意味では
正しいですね~。

Img_59021

白神山地の国産ハーブ(カミツレ)を手摘みして使っている飴ちゃん、と、
 
中華っぽいパッケージと、
 
画数の多い漢字3文字の、
 
不思議なギャップを感じるのは、
 
わたしだけではないはず。

Img_5972

でも絶対の効能がありますよね。
 
私の両親も、のど飴といったら、
龍角散を買ってきてと言うし、時代を越えた商品です!

Img_5858

社長がおっしゃっていた
「薬は肝臓を通る」という言葉と、
両親が「薬はくすりだからね。」という言葉が、
ゆっくりじんわり、私の心に響きました。

Img_5857

だから、

喉がからからするときは、
やっぱり、
「ゴホン!と言えば龍角散。」
なんですねー。

それは、美の”百科展”・・・「はじまり、美の饗宴展」

受験が終わった長女とデート。
娘には悪いけれど、
私の趣味に付き合ってもらいまして、、、
このたびは六本木まで「はじまり、美の饗宴展」に行ってきました。
 
美術館巡りが大好きな私。
 
海外ひとり旅をしていたころ、
世界各国の美術館を巡っていましたが、
よく見たかったものが「TOKYO」に貸し出されている、ときいては、
「えーーーーーーー!」と思ったものです。
 
世界中の芸術作品が集まってくる東京は
改めてすごいなと思います。
そして、そんな風に海外の名作を買い集められた
コレクターが日本に居たことに、
感謝しきりです。
この展示は、大原さんと児島さんの贅沢な買い付けで揃った
芸術品が揃えられた倉敷の大原美術館からの貸し出し展示です。

Img_66261

新中1になる長女にもわかりやすい

著名な芸術家たちの作品がそろっていました。

娘には1点1点、ざっくりと説明をしました。

何も知らないで見ても面白くないでしょうから、

これがエルグレコの受胎告知よ。

学校で習うかもね。

宗教画にはたくさんの意味がこめられているのよ、

この鳩もそうね。

とか、

モネの水連はパリでママが見たのは、

水連部屋があるくらい大きかったのよ。

水連という作品はたくさんあるのよ、とか。

ピカソは画風が変わったいって、

これはいついつの時代のものなんだよ、とか。

日本画や陶芸、

着物や古美術まで、

本当にいろいろなものがそろっていて、

ひとつのジャンルに縛られていない、

飽きの来ない展示でした。

こんなに貸し出しちゃって、

大原美術館、からっぽになってないか心配!

ナビゲーターは、活字中毒な娘がシンパをかってに感じている

又吉さん。

ますますご縁を感じますなぁ。

Img_66271

中学生以下はチケットが要らなかったと知り、

二人でびっくり。

そして、カウンターで、チケットを出さなかったら、

お姉さんに

「中学生でらっしゃいますか?」

と確認され、二度びっくり。

もしかして、また、高校生に間違われたかな、、、長女(^^;;;)

入場料が無料だなんて、いいなー、長女。

無料の今のうちに、また、ママといっぱい美術館デートしてね。

 

母とのデートに・・・イングリッシュ・ガーデン@汐留ミュージアム

子どもたちが小学校に行くようになってから、
やっとまとまった時間がとれるようになりました。
世の中の幼稚園ママたちー!
小学校入学、オタノシミにねー!(^^;;)
ただし。
子どもたちが下校してからの時間は、
それはそれは毎日、分刻みの戦いです。
 
が、
日中、仕事のない日は、ありがたいことに
贅沢な自由を堪能しています。
先日は、母といっしょに
「世界遺産 キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々」
@パナソニック 汐留ミュージアム
へ行ってきました!
watav 世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々
私の長年の夢を叶え、
私のイギリス留学を許してくれた両親には、
今も強く感謝しています。
留学先はいろいろ迷いましたが、
今も、イギリスでよかった
としみじみ思います。
 
イギリスには、大好きな美しい文化がたくさんありました。
そのひとつが、イギリス人が愛してやまない
イングリッシュ・ガーデン。
 
そして、そこから生まれたボタニカル・アートを今回堪能してきました。

Img_65031

本当に庭と花を愛するイギリス人のお庭は美しいです。
だからこそ、この国でボタニカル・アートが愛されるのは、
説得力があります。
緻密で柔らかく、
まっすぐで美しい植物画は、いくら眺めていても飽きません。
母は、ステンドグラスの製作やトールペイントを趣味にしているので、
とても勉強になると感じてくれたようです。
私は、ネイルアートで爪先に花を描くことがあるので、
色みを参考にしました。
美術館巡りが趣味な私は、いつも独りででも出かけるのですが、
こういった美術は、宗教画や日本画と違い、
難しい知識が必要ないので、誰とでも楽しめてよい企画ですね。
 
イギリス留学時代の思い出話が昨日のことのように思い出されて
おおいに盛り上がりました。

Img_65041

 
いつもは美術館帰り、図集を購入するのですが、
今回は母といっしょに、
お気に入りの絵葉書を購入し、
それぞれを額装しようということなりました。

Img_66221

ミュージアムショップでお買い物をするのは、

美術館好きのオタノシミのひとつ。

絵葉書を購入したら、

それにあわせたフレーム探しを続けている間、

美術館の余韻にひたれます。

汐留ミュージアムに出向いたのは2回目ですが、

駅からのアクセスもよく、

美しいパナソニックさんの社屋の一部なのでとてもきれいです。

帰りに汐留散策も楽しめるので、ぜひお薦めですよ。

「イングリッシュ・ガーデン」の開催はなんと明日までです!!!

 

 

watavのファンサイト「イベントキュレーションアプリ「watav(ワタビ)」」   

watavファンサイト参加中

B-1グランプリ食堂 第3章 に行ってきました!(2016) ③

 
B-1グランプリ食堂が楽しかったくみたろう。
 
Img_65061
食べ盛り、育ちざかりの小学生たちを連れて
また行きたいわぁ
と、反芻中。
食いしん坊だから。
 
 
さて、これからB-1グランプリ食堂に向かわれる方に
3つ、アドバイス!
まず、
お手拭きを忘れずに(^^)V
 
手で食べるわけではありませんが、
モリモリ食べると、何かしらねー。
 
手を洗うところもありましたが、
さくさく食べたいからこれでいい!
 
汚してしまったテーブルまわりも、さっとふけます。
次に座る方のために、
さっとテーブルを拭いて立ち上がっていったスーツ姿のサラリーマンのおじさまに、
心から感心したので、
やさしさのバトンって必要だと思いました。

Img_65911

2つ目のアドバイス。

スイカかPASMO、持っていってね!です。

 

さっとお会計すんじゃいます。

コインレスって便利ー!

Img_65651

スイカやPASMOをうっかり忘れても、

食券は買えますよー。

ご安心あれ!

Img_66321

3つ目は、

もちろん、おなかを空かせて行きましょう!ということです。

 

飲み物も充実しているから、

呑んで、食べて、呑んで、食べて、、、

おなかパンパンになりますー。

Img_65861

唯一、無念なるは、

あたたかな飲み物は販売されていないこと。

 

ちょっと寒い日は・・・・あったかいお食事で暖をとってくださいね。

暑い日は、キンキンに冷えたエクストラコールドをどうぞ!

容器も二重仕立てなんですねー。

Img_65671

食事の合間にいただくは、

ご当地酎ハイ!

 

愛媛みかんと青森のリンゴが堪能できる贅沢さ!

Img_65851

かなりはまりました!

また呑みたい!

このグランプリ食堂、

Img_65771

すごい可能性を秘めているのだと、改めて思いました。
だって、飲み物だって、
ご当地もの、たくさんありますよね。
 
この調子で、絶品日本酒とか、
国産ワインとか、期待したくなる!
美味しいお茶とか、珍しい果物の100%ジュースとかも飲みたくなる!
飲み物だけでなく、
女子は、呑んだ〆に
デザートも食べたいから、
ご当地デザートも期待したくなる!
販売できるものがあるなら、
食した後、お土産で買えるようなブースもあったらいい!
 
食べながら、これは北海道のどこの、とか、はっきり意識したいから、
各ワゴンに、もっと大きく日本地図でここ!とか示した方がいいし、
その土地への旅のパンフレットももっと各ワゴンそばにあったらいい!
呑んで食べてそっちに意識がいくと、
ん?これはどこの町の??と時々我に返るので、
各県もマークとか、ゆるキャラとか、もっともっと前面に出したほうがいいですよね。
あと、すごくわがままですが、
1日で全部制覇したいという人のために、
全部制覇チケット、とか販売したら面白いかなと思いました。
 
全部分支払うから、少し割安、とか、
クォーターサイズで全部制覇できるようにする、とか、
ね。
 
 
そして、エコ面でいうならば、、、、
膨大に捨てられていく割り箸やコップ、お皿に、
なんだか胸がズキズキ。
マイお箸持参な人には、いくら引き、とか、
エコなサービスがあってもいいかなぁ、と思いましたよー。
 
これは、日本各地すみずみまでにビジネスチャンスがいきわたる、
かなり一大イベント。
 
これからも応援していきたいと思います!
 

B-1グランプリ食堂 第3章 に行ってきました!(2016) ②

B-1グランプリ食堂 第3章、

B-1グランプリ食堂

たらふく食べてみました!

 

でも、全部制覇できなかった、

自分の胃袋が憎い~!!!

(いやいや、けっこう食べましたけども。)

Img_65641

ものによってはハーフサイズがあるので、

お腹の空き具合で量が選べるにしても、

種類がたくさんありますからね。

目移りします。

 

お近くのお勤めの方は、毎日社食のように通って、制覇できるのねー、

羨ましい!と本気で思う、食いしん坊 くみたろう。

 

すべてこんなワゴンカーのような屋台風出店なのが、おしゃれ!

Img_65621

個人的な見解で、☆3つ満点制で、

わかりやすくしてみました。

ご参考にどうぞ!

 

①日田やきそば
 
これー!
食べたかった!
麺が多かったので後回しにしてしまったのが敗因(!?)
後ろ髪ひかれながら帰りました。
見た目地味だけど、絶対おいしいよね。
 
お子様向け---
ノンベエ向け---
 
②勝浦タンタンメン
見た目がものっすごく辛そうですが、
辛いのが好きな私の中では
ラー油の濃厚さが少しからいくらい。
辛さに弱い人はハーフサイズからどうぞ。
濃くて白髪ねぎがいい仕事しています。
 
2015年B-1グランプリin十和田大会 ゴールドグランプリ受賞だそうですよー!
 
温かいメニューは、屋外なだけに、寒い日、助かりますね。
 
お子様向け
ノンベエ向け☆☆☆

Img_65791

 
②三崎まぐろラーメン
ごろごろと贅沢にまぐろ肉が入ったラーメン。
オイスターソースのあんかけが特徴的です。
あまりそのへんにないのがいいですよね。
三浦のまぐろがこんなに堪能できる!というわかりやすいラーメンです。

Img_65781

このハーフサイズ、呑んだ後の一杯にいいサイズですよー。
 
水菜とねぎのトッピングもさわやかー。
お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆
 

Img_65801

③なよろ煮込みジンギスカン
 
私にとって、どストライク!な一品でした。
この優しい甘さがいいかんじ。
ジンギスカンの贅沢な厚みもいいし、
臭みもない。
かなり大きめな油揚げがいいかんじ。
 
そして、うどんが下に入っていて、
味がしみ込んでいるのです。
小ぶりな手のひら器ですが、満足感高し!
 
お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆

Img_65661

③浜松餃子
 
餃子なのに、さっぱり、という感覚があるのは、やはりキャベツ中心だからなんですね。
茹でもやしがなぜひいてあるの?!と思いましたが、
それが浜松流なんだそうです。

Img_65681

お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆☆

Img_65631

Kあかし玉子焼
 
ふわっふわのやわらかーーーーいたこ焼きより大きい平たい丸です。

Img_65811

玉子焼きという名前なのに、たこがちゃんと入っているのがえらい!
別添えのたれは自分でパックから出せるので、
テイクアウトもしやすそうです。

Img_65821

たこ焼きのようにソースやマヨをかけないから、
とにかく優しいお味。
癒されてください。
お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆☆

Img_65831

④備後府中焼き
広島県のお好み焼きLOVEな私。

Img_65701

いろいろな広島焼がありますが、
ここは中のミンチ肉が特徴なんですね。
粉もん、部分より、そばが多い気がするので、
いくらでもいただけちゃいますっ!

Img_65711

お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆☆
④オホーツク北見塩やきそば
これもーーーーーーーーーーーーーーー!
タイムオーバーで食べきれなかった私の中で悔やまれる一品。
絶対おいしいに決まってる!!!!
 
⑤行田ゼリーフライ
 
ゼリー!?!?!と驚きながらいただきました。
子どもの給食では出たときいていたので、
私は人生初です。

Img_65751

ゼリーといってもゼリーではありません。
おから、じゃがいも、長ネギなどが入っているんですよ。
思いのほかヘルシー!ということ。

Img_65941

お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆
⑥釧路ザンタレ
 
 
釧路に行ったことのない私にとっては、
とっても釧路のイメージとは異なる、美食でした。
 
ニンニクなどでしっかり下味がついているのに、
何個でもいける!と思うのは、
鶏ムネ肉だから?!

Img_65761

甘辛タレが後引きです。
 
お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆☆
 
⑥駒ヶ根ソースかつ丼
 
甘めの特製ソースにくぐらせたカツのおいしさもさることながら、
そのソースがしみたキャベツとごはんの美味しいこと!!!

Img_65871

お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆☆

Img_65901

⑦鳥取とうふちくわ膳
冷蔵庫から取り出すそれ、
単品でとうふちくわを販売してはくださらないか、
と、真剣に思いました。
 
ふわっふわで、ボリューミーで、
美味しい!
ちくわの概念を覆すほどの、立派さです。
大きくて太くて、ふわっふわ。
木綿豆腐70%白身魚30%のヘルシーさがたまりません。

Img_65881

お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆☆
 
⑧小樽あんかけ焼きそば
 
美味しかった!これはすごい濃厚です。
フルサイズはかなりのボリュームでびっくりします。
これで700円は納得。
 
昭和30年代からあるんですって。
美味しいものは時代を越えます。

Img_65741

餡が濃厚なので、ビールも進みますよー。

Img_65721

店員さんが、ぎゅーーーーーーーーーーーーっとしていたのが、

カリカリ、になって、ぐっときます。

Img_65731

ちょっとスパイシーなんですけど、

御酢を加えることでまろやか風味になるんですよー。

 

お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆☆
⑨郡上奥美濃カレーひっちゃく棒
 
衝撃の激うまグルメといえば、これ。

Img_65891

なんて手がこんでいるんでしょう。
ワンコインでも仕方ありません。
美味しいし。
真似できません。
肉巻きご飯もカレーも美味しい。
ルゥは最後の一滴まで添えてあるバゲットでいただいちゃってください。
お子様向け☆☆☆
ノンベエ向け☆☆☆
⑨めいほう鶏ちゃん

Img_6557

もも肉とむね肉と両方使っているあたり、が、
飽きの来ないテクなのかしら。
見た目は地味ですが、ビールがすすみます。
 
お子様向け☆☆
ノンベエ向け☆☆☆
これらとは別に、④と⑦でごはんも単品で販売されています!
それにしても、地名なんて特になんて読むかわからないから、
リーフレットにローマ字で読み仮名がふってあるのが、
ありがたし。
ワゴンカー前には、英語や中国語、韓国語などで説明している場合もあって、
グローバルだなぁと感心しました。

Img_65741

第1章も2章も行きたかった!!
第4章もあるのかしら、、、行きたい!
 
これからもずっと大注目の「B-1グランプリ食堂」です!
③は、ちょっと食いしん坊な裏話、しちゃいます。(^^)v
 

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

B-1グランプリ食堂 第3章 に行ってきました!(2016) ①

痺れた!!!
痺れました!!!!!!
 
世の中には、こんな「日本」の楽しみ方があったなんて!!!
 
マインド帰国子女な くみたろう、
完全に胃袋つかまれました。
 
皆さん、これは行かねばなりません。
 
秋葉原の高架下に行くだけで、
日本が縦断できるこの機会を逃してはいけません!
大好評のご当地グルメでまちおこしの祭典。
「B-1グランプリ食堂AKI-OKA CARAVANE」第3章、開幕です!
 
~2016年5月8日(日)
 
▼場所
東京都千代田区神田練塀町15-1外
JR秋葉原駅 電気街口から徒歩3分

営業時間など詳しくはこちらから⇒http://www.jrtk.jp/b-1gp/access/

Img_65841
(明石パパたこちゃん、全力でポーズとってくれてありがとう!)
 
B-1グランプリ食堂は、JR東日本グループとともに、地方創生を目的として、
地方の情報発信基地の機能を持った飲食施設として、開業。
まちおこし団体が監修した、
「地元で愛されているスタンダードなスタイルの料理」
であるご当地グルメが、ここ秋葉原で15種類も食べられるのです!
株式会社ジェイアール東日本都市開発のファンサイト「株式会社ジェイアール東日本都市開発」
東京育ちな私には、どの食事も目新しく、美味しく、でもどこか懐かしく。
本当に日本各地で愛され、歴史をもった、最高の宝物グルメだと思いました。
 
ひとつひとついただきながら、
日本地図を眺めて、
あぁ、この町に行ってみたい!
と本気で思った私は、
かなりB-1グランプリ食堂にはまったと思います。

B-1グランプリ食堂

ぜひ一人でも多くの人に、
この食を通して、今まで知らなかった町を知る時間を、
友達と、仕事仲間と、家族と、で、味わっていただきたいので、
 
フードファイターのごとく、食べて、呑んで、感動したことを、
レポートしますね。
(それでも、1日で全種制覇はとてもできなかったから、未練たらたら。
次は、食欲旺盛な我が家の娘たちと行きたい!と思っています~♪)
 
 
まずは、アクセスの仕方、ですねー(^^)c
JR秋葉原の電気街口に出てくださいね。
 
そして、右手に見える高架沿い、3分ほど歩いてください。

Img_65051

こんな楽しいのぼりが立っているから、わかりやすいし、

迷うことは絶対ありません。

方向音痴の私でもすぐわかったから大丈夫!

そもそも

Img_65931

高架下だから、雨の心配も無用なの。

お天気の心配なく、屋台をめぐる感覚で、

食べたいもの食べたいだけ、

自由につつけ、日本各地に想いを馳せられる素敵イベント!

さぁて。

では、次の②では、美味しかったグルメの数々、

ご紹介します。

Img_65061

実はわたし、観光英検1級を持っていて、

日本各地のことを、海外の友人に発信するのが、大好き!な

日本人ながら、日本をエキゾチックに堪能する、日本LOVE女なんです。

 

日本に来る観光客目線で、

ママ目線で、

美食家目線で、

たくさんレポしますね!

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

横浜マラソンで、走らない人 ~ 煌 ⑤/6

過日、横浜マラソンで、

走らない参加をしてきました。

Img_63921

いや、朝ランを愛する私なので走ってもいいのですが、

今回は娘がチアで参加したので、

それどころではなくて。

Img_63931

楽しそうに走る人たちを見て、いいなぁと思いながら、

走る人を寒空の中、応援し続けるチアガールを

応援していました(^-^;;)

長時間のイベントで頑張れるように、「煌」を朝ポリポリ。

「ホスファチジルセリン・テアニン・ギャバ含有食品「Dr.ブレインサポート煌」(株式会社バイオ・コーポレーション)」の商品画像の1枚目             

横浜は海風が厳しいですからね。

本当に寒くて、最後の30分になり、

娘はおなかが冷えてダウン。

惜しい。

でも、細くて小さい体で6時間も、よく頑張りました。

1時間踊って、1時間休むと言われていましたが、

1時間も休んでいませんでしたもの。

ずっと全力で踊り、声を出し、本当に「チア」ガールでした。

今後のイベントや大会にも、やっぱり「煌」は手放せません。

 































 

飲まないより飲んだほうがいいんだもん【RSP52 サンプル百貨店】【サッポロビール】【SAPPORO+】

 子どもたちに堂々と言いました。
「呑んでるんじゃないからね。
これは酔っ払いませんからね。」

Img_5979

 
最近ぼっちランチのときには
欠かさずSAPPORO+を飲んでいましたので、
いつもの習慣で子どもたちの前で
当然のようにプシュッと缶をあけたとき
子どもたちが私を凝視したので、
そう言いました。
 
国からのお墨付き「トクホ」製品から、
プリン体もゼロの素敵なノンアルビールが出ました。

Img_58721

私が以前からブログでUPしている、
現在大注目中の、難消化性デキストリンを含んでいます。

Img_5980

元のん兵衛の私にとって、お味は正直ビールとは違います。
でも、気の利いたビール風味の炭酸麦茶といったかんじ。
 
糖質が気になるカレーライスとかといっしょに
少しの罪悪感もなく、呑んでいるような開放感とともにいただける
サッポロプラスに感謝しきりです。
 

Img_58731

以前のパッケージよりトクホなマークがはっきりして、
わかりやすくなったのもいいかんじ。

Img_58751

何に効くのかも分かりやすくていいかんじ。
あとは、なんだか似たような名前やパッケージが多いので、
 
いざスーパーにいったときに迷わない、
絶対これ!とわかる差別化ができるといいですねぇ。
すごくわがままですが、
 
いちビール好きとしては、
クラフトビール風味ノンアルビールとか、
パッケージからしてめちゃくちゃ海外ビール風なおしゃれなものとか、
美容にいい要素がたっぷり入ったビール風味とか、
あればいいのになぁと思います。
 
さらなる進化、のぞみます!

美容強化キャンペーン中=>季節の変わり目のじたばた

寒かったり、温かくなったり、、、

肌が本当に慌ててるかんじがします。

がんばれ、大台の私の肌!!!

エリクシールの新製品のサンプルをいただきました。

Img_54091

小さいのに、ちゃんとした形状、デザイン、それなりの量があるのが、

嬉しい。

思わず現品買いに走りました。

小さなサシェ1袋使ってもピンときませんからね。

このくらいはお試ししたいものです。

手指の荒れもひどいものでした。

室内でもケア手袋が手放せません。

PCやスマホにも対応しているケア手袋は

仕事中、助かっています。

ただ、クリームなどをたっぷりぬって、つけるので、

傷みが激しい。

Img_61601

表面的な小じわケアはスキンケアでカバーできますが、

そもそも、をよくしたいので、

ドリンクも欠かせません。

最近はこちら。

Img_60531

ここぞ、という日の数日前から飲み続けます。

甘さが美味しい。

夜寝る前にいただいて、翌朝プルプルです!

 

ももちにニアミス。

ももちにニアミス。
彼女のプロフェッショナルな仕事への姿勢、
好きです。
おばさんの余裕だと友達が笑いましたが、
私はどんな人でも目の前のことに一生懸命なのが
好き。

Img_63431

続きを読む "ももちにニアミス。" »

キッザニア東京 in 春休み 2016 リピーター的チェック!

久々のインパ。
そして、長女、卒業インパです。

Img_63521

 
さすがに、スーパーバイザーの身長と並んだら、
もはやあなたは仕事をする人というより、
パビリオン側の人(^^;;)

Img_63231

 
本人もうすうすそう気づいていたから、
はなから、今回のインパをもって、
キッザニアは卒業、な、気持ちでいたみたいです。
 
さて、そんなオープン当初からインパしていた12歳長女の気の向くままに楽しんだ
キッザニア東京での今日情報をUPします。
 
<はんこ屋さん>
キッゾを使ったお仕事、は、久々です。
 
なんだかキッゾを貯めることに執着していた娘ですが、
そのキッゾはデパートで買い物して物にするより、
体験に使ったほうが有意義だ、というところに、
小学6年生になって、やっと行きつきました(^^;;)

Img_63491

このはんこが、
噂以上に立派で親子で感動。
子どもが書いた字を、しっかりした印鑑にしたててくれるので、
子どもの筆跡を残す思い出にもなります。
 
お品がいいし、篆刻という危ない作業でもなく、
ケースまでついているから、
10キッゾとお高い理由も納得。
 
印鑑の色が選べたことにも、女子ご満悦。
 
苗字で作ればよかったと長女は言いましたが、
女子はいつか結婚して姓が変わるわけだし、
 
私は名前がカワイイと思いました。
想いを込めてつけた名前ですもの。
 
<ミルクハウス>

Img_63031

我が家のど定番です。
 
楽しいデコの作業後、
手軽に好みのデザートがさっと食べられるから。

Img_63061

他のどのフードものパビリオンよりも、いつもハードルが低く、
重宝しています。
 
<新聞社でアルバイト>
手軽にキッゾが稼げるアルバイト。

Img_63081

ラックのとことかに、一覧表があります。
ジョブセンターで紹介もしてもらえます。
(ちなみにこのラックに3歳くらいが楽しめるお仕事の一覧リストとか、
モノクロの地図とかありました。)
 
チラシを配る、ただそれだけが
おばちゃんじゃないから、緊張するのよねぇ。
もじもじする我が子を傍観。
 
がんばれー!
 
ちなみにアルバイトの仕事内容によって、キッゾ料金が違うの。
 
私なら、一番稼げるところに行くのに、
まだ欲がないなぁと思うのです。
 
<ハンバーガーショップ>
いろいろフード系があるのに、ここに行った理由。
おいしそうだったから。
近所にモスが多くないから。
 
手をなぜか洗いたがらない困ったおちびちゃんがいたりして、
パビリオンはてんやわんやだったそうです。
 
下は3歳から、上はローティーンまで相手するのですもの。
たいへんですよね。

Img_63041

見ていた私たち親もモスが食べたくなり、
みんなでモスランチ。
 
東京キッザニアバーガーという、キッザニア限定バーガーを頼みました、
私の大きな口をもってしても、がぶりといはいけない厚み。
ビック●ックをしのぐ厚み。
でも、美味しかったです。
 
ミートソース(?)が絶品ね。
 
オニオンリングが大好きな我が家の子供たちは、
オニポテ、ではなく、オニオンリングのLサイズを熱望しています。
モス様、ご検討くださいませ!
 
<デパート>
ギフトアドバイザーのお仕事で、
お薦めのギフトセットを考えたらしいです。

Img_63101

(スタンプで隠されているところには名前が書いてあります)

のちに、そこで見定めた可愛いペンを自分で大切に購入していた
長女の純朴さにほほ笑んじゃいました。
 
<筆記具屋>
一体何を作るの?と思っていたら、
文具を愛してやまない娘たちが大好きなスタイルフィットがくみ上げられ、
ご機嫌!!!

Img_63501

中だけでなく、外の色も選べ、名前入りにしてもらい、
唯一無二感半端なし。
 
キッゾを払ってもお仕事する意味、絶対ありますね。
 
デパートでは150キッゾを払ったとしても、サインペン1本です
 
次はママがお金を渡すから、
ママの名まえ入りを作ってきてほしい!!!↞本気。
 
 
<ラジオ局>
 
何度となく仕事してきたDJをまたしてきたそうです。
 
親としても、年々かわりゆく子どもたちのしゃべり方や声がCDにつめてもらって、
プレゼントされるので、とてもありがたいお仕事です。
 
英語の発音もチェックできますしね。
 
たまたま空いていて、姉妹二人の声だけがDJとして録音された奇跡の1枚となりました。
他はまだ字が読めなかったり、英語ができなかった幼稚園生だったんですって(^^;;;)
 
保護者ラウンジでママは休んでいたので、ノーピクチャーです。
ごめんねー。
 
<画材屋>
これまたなんのお仕事かと思いきや、
スケッチブックのコイル部や表紙を選んで組み立てるお仕事。

Img_63481

小さなマイスケッチブックがカスタマイズメイドできて、
子どもには楽しいですよね。
 
表紙はもちろん、コイル部のカラーが選べるというのが
心憎い。
 
文具が大好きな我が家は痺れました。
 
<サラダショップ>
最後はサラダ屋さんで
お仕事をしめました。

Img_63241

新しいパビリオンだったので、チャレンジです。
といっても、家庭科の延長程度の作業です。

Img_63351

(スーパーバイザーではありませんよ、大人な体格の長女です)
 
ですが、子どもたちにとっては、包丁も使うし、マッシャーも使うし、
なかなか本格的。

Img_63471

赤い大根やビーツなどの変わったお野菜も入っていて、
野菜が高いこの時期は原価が高そうと母は思いました。

Img_63361

美味しかったので、レシピは我が家の冷蔵庫に貼られました。
そりゃそうだわ、天下のRF1だもの。
 
<新しいパビリオン>
新しいパビリオン、タッチのさでできなかった。
残念。
甲子園のキッザニアと何が違うのか、
確認したいから、また行かないと。

Img_63051

 
<デパートでの豪遊>
ためにためたキッゾを全部おろしてみました。
50キッゾとか100キッゾという単位のお札でくれるかと思いきや
1キッゾ単位でくれたので。。。。

Img_63161

お財布に入りきらない悲鳴。
贅沢。
三越のスタッフの皆さん驚く。
「何歳からためていたのーーーーーーー!?!?!」
はははっは。
おもしろいからそのまま持ち帰ってもただの紙きれ。
破たんした国のお札みたいな扱いになっちゃうので、
使い切ってしまおう!ということになったようです。
長女、豪遊。
でも、一番今欲しいテニスラケットには届かず。(10000キッゾでした!!!!!)
 
気前よく、妹におごることにした様子。
朝になってお財布が家の中で見つからなくて
大泣きして悪態ついて、家の出発を遅らせたワガママ子のために。
お姉ちゃん、優しすぎだよ、、、、、

Img_63171

そして、それにニコニコでのっかる二女。。

調子よすぎだよ。。。。

結局お姉ちゃんはプロフ帳やらペンを購入。

それでもキッゾがあまっちゃいました。

Img_63181

妹にもペンや消しゴムを気前よくお買い上げ。

1お仕事6キッゾとして、何回お仕事した分をプレゼントしたというのでしょう。

優しいわぁ。

大人的には、三越の袋がちゃんとリニューアルのものもあることに、

痺れました。

<保護者の待合室>
今回も保護者の待合室にお世話になりました。
広いし、飲食できるし、雑誌読めるし、ネットできるし、
充電できるし、本当に助かります。
 
<団体様の疑問>
結局今回も閉場ぎりぎりまで遊び倒しました。
あれ?
卒業のつもりだった小6、かなり楽しかったみたいですが・・・・
大丈夫?
卒業無理にしなくてもいいんだけど。
ん、楽しかった!
次は友達と来たい!
うんうん、そうだよね。
VIVAキッザニア!

朝RUN→朝ウォーキング

長く眠っていたシャッフルを充電満タンにして

Img_62311

エナジードリンクをのんで、

朝ウォーキング!

花粉がひどいけれど、

コートを脱いでせっせと歩くと、

からだがぽっぽとするくらいになっていいです。

今日は隣町まで、靴を探しに行こう!とか、

ちょっとした理由づけもいいでしょ。

 

春は重ね着~titivate

春はシャツとか重ね着とか、楽しい~。

今日はこれで子どものお習い事の送迎、がんばります!

titivate ラウンドヘムトップス

バーバリー シャツ

バーバリー スカート

Img_62281

 

titivateファンサイト参加中

小学生ママのファッションCD 2016春~titivate Vネックゆる春ニット

長女が入学が決まった学校の保護者様が

みんなファッションリーダー的お洒落さん!と

かなり評判。

 

ドキドキです。

皆さんの足をひっぱらないよう、

くみたろう、がんばろう(><;)!

 

そんなことを思っていたところに、

いつもシンプルさりげないおしゃれアイテムが充実のtitivateさんで、

素敵なお品に出合いました。

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

 

とろんと柔らかな「Vネックゆる春ニット」です!

Img_62181

2015年秋冬に激売れした人気のVネックニットの

春バージョンなんだそうです。

 

触り心地が良く柔らかい薄手の軽やかな春ニットで、

ほどよく落ち感がでるゆるっとしたシルエットがポイント。

 

アウターを着てももたつかず、トップスインもしやすい生地感。

うんうん、わかります。

体のラインを拾わないし、

今はやりのスカーチョにぴったり!

Img_62191

Vネックにあわせて、ペンダントも映えます。

 

ジャケットのインにもできるほどよい厚みもいい!

デニムでカジュアルダウンしても

品があります~。

Img_62231

ジャケットのとき、下にさらにシャツでもいいですね。

黒シャツで引き締めてみました、

つまり過ぎていないVネックなので、

襟で遊べそうです。

 

Img_62221

学校のボランティア活動に行くときは、

こんなかんじで。

 

リバティの花柄を映えさせるシンプルトップスとして活躍してもらおうっと。

Img_62201

 

マットゴールドの大玉(!)で、リッチ感を出しましたが、

いやみなくマッチしました!

ワンマイルな用事には、こんな組み合わせで。

トラッドにも仕上がるんですね。

Img_62211

大台にはちょっと可愛すぎるチェックも、落ち着いた雰囲気に

してくれます。

 

スポーティにも着れるかな?と

こんなCDにもしてみました。

あら、新鮮。

Img_62241

中にTシャツやらカットソーだと、とーーーっても普段着だし、

とっても部屋着になってしまうところを、

このニットがおしゃれにしてくれています!!

もうこうなると楽しくて止まりません。

ひとりファッションショー。

こちらも最近購入した白ボトムと、ちょっとふざけたm&m’sのバッグ。

代官山ぶらり、をイメージしてみました。

お買い物いっぱいするイメージで、

試着しやすいコーデ(^^)

Img_62251

細身ボトムでも丈があるので、ウエストまわりが気楽です。

 

ワンピースにはあうのかな?と

こんなふうにあわせてみました。

フード付きロングワンピとの相性、いいです。

重ね着しやすいゲージが嬉しい。

Img_62271

派手柄にあわせるとどうなるかな?

私、純粋な関東人ですが、

柄もの、嫌いじゃないんです。

時々、すごーーーーーーーくユニークな柄を着たくなる。

このワンピも、子どもたちにこいのぼりみたいとからかわれましたが、、、、

Img_62261

ニットをはおることで、柄面積が抑えられ、上品になりました。

ワイ!

これは本当に使えるトップス!

2016年の春も激売れ、まちがいなしです!

他の色もそろえたーい!

 

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト) 【titivate】Vネックゆる春ニット 【titivate】Vネックゆる春ニット 【titivate】Vネックゆる春ニットtitivateファンサイト参加中

お気に入りな流行 プラス titivate

大台ですし、

流行だからって、なんでも飛びつきませんけど。

 

最近お気に入りは、某ショップで一目ぼれした、オールインワン。

に、titivateのニットのCD.

株式会社ALEFS(titivate)のヘッダー画像

スタイルがよく見えるんです。

っていっても、わからないかしら?

ラウンドヘムが

ウエストを絞っている部分を見せてくれるから。

あと、家事に便利な七分丈から、オールインワンの袖が見えて、

アクセントにもなるの。

Img_61731

 

こんなかんじです。

でも実家の両親は、ニットを褒めてくれたけれど、

このオールインワンを見て・・・

Img_62161

「つなぎ?」と言いました。

うーーーーーーーーーーーーーーーー。

titivateファンサイト参加中

titivateファンサイト参加中

 「 I 字 」まで あと少し ~ 煌④/6

チアに夢中な我が子。

Img_54531

ものすごく体が硬かったのですが、
ようやくいい感じになってきて、
Y字だった脚が
I字まで開くようになってきました。
あともう少しで完成!
大きな大会に出たり、
街のイベントに出たり、
いそがしいけれど、
幼いながらに、夢中になれるものに出合えてよかったね、と思います。
どんなことにも、集中力を発揮してほしいと、
「Dr.ブレインサポート煌」を愛用中。
ヨーグルト味で、まるでいつも食べているおやつのよう。
9歳、朝目覚めると、喜んでパクリ。





















1日は24時間しかないけれど、
成長期のせいか
たっぷり10時間寝たい娘。
どうせならいい睡眠にしてもらいたいし、
日中起きているときは、
全てのことに全力投球してほしいからこそ、
の、サプリメントです。

大宰府パワーで合格を!

生まれて初めて、

我が子の受験を経験。

 

親子ともども、

最後はわらにもすがる想いになりました。

 

そんなときに、励まされた一番食品さん一番食品株式会社

この場をかりて、御礼を言いたいです!

 

「ノンオイル 大宰府 梅しそ勝つおドレッシング」で

美味しくモリモリお野菜を食べて、

長女、たくさん「合格」をいただきました!

Img_56651

もうこの箱から、縁起の良さ、MAX!なの、

わかりますか?

上品な型押し紙箱は合格=五角形。

金色のシールには

「一番で合格する梅(ばい)」ですって。

博多弁?福岡弁?が痺れます。

一番なんて贅沢な順位じゃなくても、いいですから。

どうか合格を・・・(><)と、箱をさすりながら、

何度思ったことか。


あら。

福岡農業高等学校との共同開発商品なんですね。

高校生の熱い想いを感じます。

地元のものを使って、全国にアピールする商品を作るすばらしさ、

素敵です。

縦に長い島国日本。

そこかしこに、素晴らしい産物があるのだから、

そうあるべきだと思います。

一番食品株式会社のファンサイト「おいしく食べて、健康を維持する食をお届けする『一番食品株式会社』ファンサイト」

祝!27年度福岡県6次化商品コンクール奨励賞受賞!

受賞するわけですよね。

こだわりがいっぱいですもの。

1.太宰府市都府楼跡で育てられた梅を使用

2.脳や血管の老化を防ぐといわれる無農薬の赤シソもつかわれている

3.勝魚と言われる縁起のよいカツオ使用

4.合格=五角パッケージ

5.ノンオイルだから、滑らない!(!!!!すごい!!!!)

6.化学調味料・保存料無添加。

7.福岡県のメーカー、高校、就労支援施設などがタグを組んだ、

福岡県=福多か県の協力商品

 

わー、ラッキーセブン!

Img_56661

お箱の上部にメッセージがかけるのですね。

 

ギフトにも喜ばれそう。

この幸せのバトンは誰かに来年以降、渡そうっと。

サラダにも冷奴にも美味しかったし。

Img_61881

我が家はきのこのマリネにも使いました。

ノンオイルだから、ますますヘルシーで大好評でした。

Img_61871

おかげさまで、たくさんの合格をいただき、

贅沢に悩み、

最高のチョイスの学校に、進学いたします。

ありがとうございました!

Img_47781

一番食品のキッチン 一番食品facebookページ 一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

ギャル子たちの冬対策

子どもたちが唇がぱっかーん、と、割れて痛いというので、

自分が欲しかったものをプレゼント。

Img_61291

可愛いー。

ワセリンとかでいいでしょー、と、

つけていたのですが、

これなら自分でつけたいときにつけられると、

大好評。

そして、長女ではなくて9歳の二女が、

「手鏡も頂戴!」と言ってきました。

さすがは、我が家で一番女子力の高い女子です。

おみそれいたしました。

応援歌 ~中学受験・総括 その1   煌③/6

応援歌 ~中学受験・総括 その1   煌③/6
 
長くて短くて、短くて長い 中学受験が終わりました。
 
これから中学受験をしようとしている方々へ、
そして、我が家はもうひとり子どもがいるので、自分への未来日記として、
一筆記しておきます。
 
■塾選び
 
都内某地に住んでいるため、塾は選び放題でした。
各種の塾が存在はしている、ということです。
 
どこを選ぶかはとても大切とはきいていましたが、
そんなの当たり前じゃない、
としか思っていませんでした。
 
・・・でも、
次第に、何が問題かわかります。
 
難しい問題を出せばいい、
大きければいい、
ということではなく、
 
さりとて、
小さくアットホームであればいい、
基礎をかためてくれたらいい、というだけのものでもないのですよね。
 
また、同じ小学校の友達が多いほうがいい人、
いないほうがいい人もいるでしょう。
 
家から自分でいける距離感がいい人
どのみち親が車で送迎するほうがいい人もいるでしょう。
 
兄弟姉妹の関係もあります。
いっしょに同じ建屋にいけたほうが安心な人、
まったく兄弟姉妹が年齢が離れているとか、
ひとりっこだったら、これにあてはまりませんね。
 
親が面倒がらずに、
たくさん見学して、
たくさん体験させて、
決めるのが重要でした。
 
我が家は、最終的にはある程度子どもに決めさせましたが、
やはり親が独断すべきだったとも思います。
(というちょっぴり後悔)
■勉強スタイルや時間について
他の御習いごとや、家族のライフスタイルによって、いつなんどき
どのくらい勉強をどこでさせるのか、で、
いろいろとかわってくると思います。
 
自習室の有無、朝型、夜型、親が見ていてあげられる時間、
兄弟姉妹の生活にどのように影響があるかないか・・・
 
うちは3つ離れた妹がいることで、何かとたいへんでした。
ひとりっこさんがうらやましく思ったのは、親だけではなかったはず。
 
でも、3人兄弟以上の人だって、皆さん受験しているんですもの。
ここは親の腕なのですね。
まだ気持ちが幼い小学生受験生の集中力を欠かぬよう、
でも、受験生ばかりが中心にならぬよう、
家族全員がハッピーになるよう、
多方面に気を配ることのたいへんさを知りました。
 
■経費
受験にかかる費用は想像以上に膨大なものでした。
でも、受験のための準備の金額を用意できずして、
私立に中学からは入れない、という、
当たり前のループ。
それにしても、どの塾がお得とかそういうことはありません。
どの塾にいれても、学年が上がることに費用はかさみ、
最後のほうは何々クラスとか何々コースがあっても、
お高いから行かないというチョイスはありませんからね。
また、月謝制なのか、テスト代金は別途なのか、1年生のときと6年生の時ではどのくらい時間や曜日が増えて、値段が上がるのかなど、比べようがないのです。
(仲良しの友達がみんな4者4様の塾に行ったので、
これは!と比較し合おうとしたのですが、
無理でした)
これは大きな投資なのです。
教育費は財産分与(!)
我が子に対する愛なのだと思いました。
 
■学校選び
終わった今だからこそ言えます。
偏差値表はただの表です。
我が子の幸せをはかるものではありません。
一瞬惑わされたときがありました。
偏差値が高いからいいわけでも、低くくてもいいわけでもないのですよね。
一般的な人気度や受ける人の成績層やらを反映しているわけですから。
そして、みんな同じ問題なわけでもないので、比べようもない。
偏差値が高いからといって太刀打ちできないわけでもない場合もあるし、
偏差値が低いからといって甘んじてもいけない場合もあるわけです。
我が家は、塾が唖然とするほど自由奔放な志望校選びをしました。
というのも、塾的に推したい学校というのは
やはりあるようなのです。
また塾が塾屋として持ってきたデータで、おすすめしたい組み合わせもあるようなのです。
でも、我が家は一生に1度しかできない中学受験
受けたいところ受けました(諸事情で2か所をのぞき。)。
先生が、「御宅のお嬢さんにはこういう学校が合う」といった学校にどうしても魅力を感じられず、却下しまくって、先生たちがびっくりしましたが、
終わった今をもってしても、やっぱりあの選択はないと想えます。
 
だから大満足です。
■ご縁
詳しくはかけませんが
進学校へのご縁は、ちょっと怖いくらいに感じます。
あそこでもここでもなく、ここなんだ、という「引き」を感じました。
決定後も、感じます。
これは運命だったのだなと思います。
皆さんにとってもそういうご縁ある受験になりますように。
 
■塾友
これまた詳しくはかけませんが、
6年も終わりになると、意地悪をするようになる子、
カンニングに全力を尽くす子、
さぼろうと必死になる子などが出てきます。
そんな中で、ともに最後まで同じ勢いで頑張れた子が「塾友」と呼べるのですが、
受験が終わるまで、その子と今後の人生が交差するかどうか、非常にびみょうなのです。
結果如何で縁が途切れてしまうこともあります。
 
子どもたちは後先考えずに連絡先の交換をしたがりましたが、
親ははらはらしながら、スルーしました。
本当にご縁がある子とは、きっとスルーしてもあるものですから。
実際、受験校で再三あったけれど、
その後の合格発表で友達の番号がなかったのを見て、
娘は肩を落としましたが、
自分だけが受かったがために、連絡をとりずらいと言っていました。
逆に、あまり話したことはなかったけれど、
お互いを知っていた塾の知り合いが、同じ進学先であることがわかったので、
その子が友達になりゆくのは、嬉しい必然のようです。
 
■健康管理
受験は一にも二にも健康管理でした。
ふいな体調不良は、自分自身へのテロ行為だと、
大事な毎月1回のテストを休んだときに
知った娘。
以来、今まで口酸っぱくいっても、いまいちだったのに、
率先して手洗いうがいなどをしっかりするようになりました。
ウィルス性のものを誰も家に持ち込まないように、
家族全員マスクを室内外でも励行し、
体によいものを摂取するように心がけました。
 
頭が即日よくなる魔法の薬なんてないけれど、
ママが美容のためのサプリを飲むように、
子どもだって、集中力のためにサプリをのんだっていい、と、
子ども用サプリも用意しました。
 
貴重な睡眠時間は、少なくてもよいものであってほしかったし、
朝起きたらさわやかな1日を迎えてほしかった。
 
Dr.ブレインサポート煌は美味しかったので、
子どもも進んで欲しがってくれました。

















 
親の想いがカタチになったサプリに出合えてよかったです。
 
 
 
 
 
まだまだ書き留めておくべきことがあります。
その2に続きます。
 
 
 

バイオ公式通販ファンサイトファンサイト参加中

チョコにつぐチョコ~スライス生チョコレート

いやはや、今年のヴァレンタインデーは、たいへんでした。

 

みーんなチョコレートを持ってくるから、

目新しいもののほうが喜ばれるよ、

事前に作っておけるしね。ということで。

毎年カラフルなゼリーだったのに、

今年はチョコレートがいい!という

受験卒業者の願いを叶えたのが、はじまりでした。

 

板チョコと生クリームをこれでもか!とお買い上げ!

Img_55691

女子二人いますからね。

友チョコも昨今ありますからね。

いくつ作るのー!という騒ぎ。

 

生チョコを作る、ということは、市販のチョコレートに生クリームをいれる、

ということなんですね。

知らなかった。

Img_55701

せっかく途中で使い辞めてもとっておける十勝シリーズを買ったけれど、

あっというまに使い切りました。

9歳のおてても たいへんなことに!!!

Img_55711

このたびは、今話題沸騰中の、

スライス生チョコレートを使ってみました。

 

スライスチーズの状態でチョコレートが入っている驚きの新商品。

この手があったか!!と誰もが思ったはず!

 

これで、チョコレートを溶かして、のして、という作業はもう不要です。

だから、いきなり、シートをはがして、

こんなこともできる。

薔薇を作っています(^^;)

Img_55721

若干手がたいへんなことになりますが、

ご愛敬。

 

こちらは型抜きにチャレンジ。

女子が大好きなアラザンやらカラーシュガーやらをのせて、

デコを楽しみました。

ころころするから、トレイの上での作業がマスト!

Img_55731

我が家には可愛い製菓材が常備。

いつでも思い立ったときに、手作りおやつを楽しめます。

Img_55741

私が小さいころには、こんなカワイイハート型スプレーシュガーなんてなかったなー。

うらやましい!

いよいよ楽しくなった我が家の姉妹。

次々と作りますが、こんなにいっぱい、どうするのー???(^^:;;)

というぐらいたくさん作りました。

全部食べたら太るしニキビがたいへん!

はやくみなさんにプレゼントを!!!(^^;;)

Img_55751

いざとなったらラッピングも凝りだして。

クッキングシートの柄入りを折り紙サイズに切って

折って、ケースを作成。

Img_55761

さらにビニールの袋にいれました。

あぁぁ、つい手を抜けない性格が・・・(^^;;;)

ひととおり終わったあとの、キッチンの片づけもそれはそれはたいへんなものでございました。

でも、このスライス生チョコレート、

本当に画期的。

次は子どもが居ぬ間に、ワタシだけ、

じっくり作成したいと思います。

ふふふふふ

膨大な写真もあっというまに!~ココアルクイック フォトブック体験会に参加してきました

ココアルクイックのフォトブック体験会にお招きいただき、

ジャストシステム社内で、フォトブックを作ってまいりました。

Img_57701

ココアルクイックは数あるフォトブックの中でも、

コスパのよいクオリティの高いフォトブックとして、

普段から一目おいているフォトブックでした。

新しいバージョンを操作させていただける上に、

プログラマーの方たち(だったのかしら?)に、

あれこれ使い勝手を意見させていただけたり(反映されるといいなー)、

使い方がちょっと不明瞭だったところを教えていただけたりする体験会は

本当に楽しかったです。

 

数時間があっというまでした。

すごい集中力を発揮してしまった(^^;;)

 

PCもひとり一台貸出!

Img_57721

たくさんメディアを持参してはりきって参加!

 

あれもこれも作りたい気持ちがいっぱいでしたが、

今回はとにかく前回作った我が家の姉妹のベイビーだったころの撮りためた写真を

劣化したり失う前にフォトブック化することにしました。

 

スクラップブッキングが好きで、カナダに行ったとき、

それこそ素材を爆買いしてきたのに、

何年たっても完成しない(^^;;;)

 

さらに、タイマイはたいて自宅でせっせとプリントした写真たちは、

あっという間に劣化していましたから、

フォトブックの威力を感じずにはいられません。

 

私のスクラップブッキングの素材は、

出来上がったフォトブックの上に、使うという手もある!

と、お見本からアイディアもいただきました。

Img_57711

カナダにはそういえばなかった、マスキングテープが

今、熱いですよね。

カナダ人の友達に送ってあげたら、すごく喜ばれました。

 

向こうでは、ふかふかの両面テープで立体的に作ったり、

ボタンやラインストーンなんかをページに貼ったりするので、

ページに厚みができてしまうのが難ですが、

マスキングテープならフォトブックを傷めませんね(^^)

 

さて。

ココアルのフォトブックの作り方はいたって、簡単。

Img_57731_2

使いたいメディアを差し込んで、

写真をアップロードします。

 

スマイルフォトを選択すると、

にっこり顔だけ拾ってくれるので、

膨大な写真からいいショットがたくさん見つけられるということです。

 

ページや判型も選べます。

Img_57741

 

今回は32ページのワイドを選択してみました。
ワイドだと、見開きが56cmあるので、
赤ちゃんの等身大が入れられるらしい。
 
あーーーーーーーーー、うんとベイビーのときのCDRとか
持っていけばよかったかも!!!惜しい!!!
 
でも、通常Lサイズとか、2Lサイズどまりの写真にプリントするものを、
ページいっぱいに編集できるのは、さすがフォトブックならでは、です。
 
いれる文字のフォントや大きさも自由自在。
 
スタンプ機能や各種レイアウトがあって、
アイディアが無限に広がり、楽しくて仕方ありません。

Img_57751

そもそも、装丁が丈夫で上質で素晴らしいので、
卒業アルバムとかにもぴったり!
 
スマイル機能を使って、
二女が所属しているチアチームのアルバムを
チーム全員で作るのも面白そうです。
 
 
「【フォトブック体験会】ココアルクイックを体験しよう!2/25日(木) in東京」の画像、株式会社ジャストシステムのモニター・サンプル企画
 
あっというまに、製本が届きました。

Img_61301

ギフトでも喜ばれそうな、しっかりした梱包箱にうっとり!

無機質な箱じゃないんですね!

なんだか何かに使えそう。

書類入れとか?

なんだろう、もったいなくて捨てられません。

Img_61311

出来た娘たちのアルバム。

小さいころからの、撮りためて眠っていたものが、

きれいに蘇りました。

嬉しい!

もう時代はフォトブックなんですね。

 

 

株式会社ジャストシステムのファンサイト「フォトブック作成サービス ココアルクイック/ココアル[cocoal]」

高品質フォトブックを作るなら、cocoal(ココアル) お子様の思い出をフォトブックに!cocoal(ココアル) ココアルクイック/ココアルファンサイト参加中

めーちゃんだーちゃんかーちゃんの子どもたち

Img_61611

第二世代、成長中。

弱肉強食の世界で一時期100尾ほどいたのに、このくらいにおさまりました。。。。

自然淘汰が怖い・・・

でも、もうメスオスがわかるくらいに成長して、

嬉しいです。

第三世代が生まれるわー!

長女の鎖国から開国へ

急に我が家にジャパニーズポップミュージックブーム到来。

 

かかる音楽と言えば、クラッシックか、

チアのためのアメリカーンなポップスばかりだったのに。

なぜか突然、西野カナなのか。

小学生がなぜ「トリセツ」なのか。

不思議がいっぱい。

しかも我が家で一番女子力が高い9歳がジュエルポッドを持ってきて、

ママここに「トリセツ」いれて、と言い出したからさぁたいへん。

まるでギャルのようにイヤフォンを耳にいれて、

鼻歌を歌いながら、家中をうろうろ。

長女は負けじと、アイポッドを欲しがったので、

我が家で全く使わず転がっていたのを渡すことに。

受験勉強であらゆるものが閉ざされて、鎖国状態だったので、

たぶん今長女にとって、開国まっさかり。

明治時代ってところですかね(^^;;

Img_61281

 

ロンドンを纏う

受験が終わった娘と、ご褒美デート。

受験勉強中、うらやましくてしょうがなかったパフェ屋でパフェを食べ、

新生活で必要になるペンケースやお弁当箱をウィンドウショッピングし、

脱小学生の衣服を購入しに、街ぶら。

脱小学生の服って、なんだろう・・・・

結局ぐるっとまわって、

親が着てほしい服、を選んだら、

こうなってしまった。。。。

Img_61621

速乾性があり、動きやすいナイキやアディダスが好きだった

女子力の低い時代とはおさらばよ。

でも、バーバリーばかり、、、ちょっと渋すぎた感もあり。

いろいろなチェックがあったのに、つい王道チェックばかり買ってしまった自分が

問題ある気がする。。。。

中学生女子の可愛い私服ってなんだろう・・・・

意味不明の英語やフランス語が描かれた衣服は好きじゃないし・・・・

悩ましい今日この頃です。

 

そのイレギュラーな裾が無限の可能性

これからの季節、無限のCDが楽しめる

お得で素敵なトップスを見つけました!

 

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

titivateのラウンドヘムニットトップスです!

 

Img_61081

とっても軽くてやわらかなニットです。

 

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

こちらのアイテムは、身に着けているといつも美意識の高いオサレ(!)ママに

「それ、どちらの?素敵ー!」とチェックが入ります。

すそがラウンドに少し短めにできているので、

こんなふうにインナーを活かせるのです!

Img_61091

でも、バックは長めなので、腰回りがなんだか安心(と思う大台なわたし)

袖丈も短めで広がっているので

本当に重ね着でたくさん遊べます。

パンツルックが多いのですが、

淡い色のチュニックだけ、だと

若干マタニティと誤解されがちなゆるゆるCDが

このトップスを重ねるだけで、

こんな風に引き締まります。

 

Img_61101

楽しい!

スカートだとこんなかんじになります。

あえて、インナーをカラダにそったタイトなものにして、

タートルで引き締めました。

Img_61111

ウエストが細く見える着やせ効果を確認!

これからの季節は重いニットを脱ぎ捨てて、

重ねるファッションを楽しもうと思います。

      

 

次はアクセサリーなどで遊ぶようすをレポします!

      







      
                    ※モデル着用画像は着衣イメージです。                      

3色あるから、白のすけ感を楽しむのも面白そう!

 

 

titivateファンサイト参加中

7÷1=3 ?!?!?

おひなさまを出すたびに思い出します。

長女を授かったとき、実家が雛飾りを買ってくれることになりました。

でも、子どものころから、実家の雛飾りは立派過ぎて、場所をとりすぎて、

置き場が場所をとって、出すとき片付けるときたいへんだー!となるのを

見てきました。

あれは、無理。

都心住宅事情的に無理、と、

両親にお内裏様とお雛様の一対セットで十分、と伝えました。

ところが

Img_60971

結局、きたのは、3段飾り。

「7段飾りじゃ大きいっていうから、、、、仕方ないから

間をとったわ。」

と不満げ。

「絶対子どもが大きくなったら、なんで7段飾りじゃないの?!って言われるわよ」

・・・・

安心してください。

12年たった今でも、一度たりとて言われていません。

というか、7と1の間をとって3?!?!

というか、なぜ間をとった?!?!

この攻防は二女が生まれた3年後にも繰り返されたことを記録しておきましょう。

「1人1対だから、雛飾りもう1セット・・・」

・・・いやいやいやいや!!!!

慌てて小さな布製の雛飾りを自分で買った私。

立派でありがたいですが、しまってある11か月間の保管スペースが、坪単価でいうと高すぎる!といつも思うのです。。。。

 

こんなときにこそ、い草の力~い草のふしぎ「キャンドルブッシュ」

長女の受験直前の私のおなかは、

それはもうたいへんことになっていました。

Img_52781

昔から、旅行へいっても×。

仕事の出張先の国でも×。

プレゼンを控えると×。

 

と、すぐ、緊張やストレスでおなかが滞る人だったので、

もちろん今回もたいへんなことに。

 

そこで、「い草のふしぎ」のパワーをかりました。

わくわく倶楽部株式会社のファンサイト「わくわく倶楽部」

わくわく倶楽部株式会社

今回は、メーカーさんから、

3種類の内容量が異なるものを受け取っています。

 

それぞれ成分配合が違うので、

あっているのはどれ?ということらしいです。

Img_51581

見た目は一緒に見えますね。

 

ところで、キャンドルブッシュって何だか知っていますか?

【キャンドルブッシュ】

≫い草
熊本県八代産農薬不使用食用い草を使用。
豊富な食物繊維と抗酸化作用があります。

≫キャンドルブッシュ
東南アジアに自生するマメ科の植物。
現地では昔から日常的に、便秘や皮膚病の薬として使用されてきました。

何が安心って、熊本県産っていうこと。

どこの国のものなのか、どこの県のものなのか、

口にするものだから、

とても気になるくみたろうにぴったりです。

 

い草とキャンドルブッシュという二つの植物の力で、

便秘解消を導いてくれるなんて、

本当にうれしい。

Img_51591_2

まずは①からスタートです。

ストレスを感じた私のおなかは、もう苦しくて、たいへんです。

Img_53561

のんで半日とかからず、調子がよくなりました。

デトックスが完了すると、

吹き出物がわかりやすく減ります。

お腹のはリもなくなります。

 

次は、②.

緊迫の受験ウィークは、おなかへのストレスも最大限です。

Img_53571

あ、これもいいかんじでした。

でも、①のほうが、感動が大きかったかなぁ?

③もそうです。

なんでだろう、

 

①で十分にすっきりしました。

人それぞれなんでしょうね。

よく人間ドッグ後、もらう下剤も、ひとそれぞれっていいますしね。

 

痛くなることもなく、スムーズにデトックス助かります。

おかげで、私の好むタイミングでお手あらいにも立てない

娘の受験期間を乗り越えられました。

ありがとうございます!

 

便秘薬、は、星の数ほど存在しますが、

普段から自然のPOWERで体調を整える習慣はつけていきたいなと

改めて思いました。

 

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

サクラサイタから祝・合格ランチ 案@タカシマヤタイムズスクエア

受験が終わったら、ゆっくりごはんを食べたい。
そう思っていたはずです、我が家の健啖家な長女。
だって、中学受験は壮絶でした。
夕飯を食べる時間もままならなかった。
ご飯をいかに効率的に短時間で栄養価を考えて食べるかが肝で、
おしゃべりしながらとか、見た目を楽しみながら、なんてことは
ほとんどありませんでした。
ほんと、よく頑張った!!!!!!
 
だから、娘が大好きなブッフェに連れて行ってあげたいなと思っています。

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

小学生だから、食べたいものを選べたり、探しに行ったり、迷ったりすることが
一層楽しいみたい。
 
大好きなチョコレートファウンテンも、2色あるのね!
デザートは別腹だし、きっと最高の笑顔が見れるでしょう。

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

高島屋さんは我が家が昔から懇意にしているデパート。
絶対に期待を裏切らないので、
買い物も食事も安心してまるっとお任せしてきました。
長女のお祝いランチ案はここで決まり!

ジ オーブン                                

 

キッチンから運ばれる出来たての料理たち。
みんな笑顔になるワケは、和洋中50種以上揃うから

休日ののんびり気分をいっそう高めてくれる、寛ぎ感と充足感。
ジ オーブンは、お料理、デザート、ソフトドリンクが、一日中食べ放題・飲み放題のビュッフェ専門店。和洋中幅広く、常時50種以上のお料理が並びます。
これを目当てに通う常連様もいるという、名物はシェフが目の前でスライスしてくれる「ローストビーフ」。ナイフが入るたびローズ色の断面がのぞき、肉食系ならずともお替り必至。サラダコーナーで色とりどりの野菜を盛り合わせれば、栄養バランスも満点です。
ご自宅で50種のメニューを揃えることは、到底できません。日頃の偏った食事バランスを解消する意味からも、休日にビュッフェという選択は、理にも適っていそうです。

さて、ローストビーフを押さえたら、3月限定パスタ「桜えびと春野菜のペペロンチーノ」と、やはり3月限定でたけのこが入る、揚げ立ての天麩羅コーナーへ。桜えびのピンクと春キャベツの淡いグリーン、たけのこのほのかなえぐみには、春の訪れを実感せずにはいられません。
〆はもちろん、こちらも限定の「桜もち」でキマリです。
お店の目印は、ホワイトとブラウンの2つのチョコレートファウンテン! ガラス張りの明るいお店の入口で艶めいて、スウィーツ好きのココロをわしづかみにします。
暖かい日にはアルコールを追加して、テラス席で語り合うのも一興です。

 

            

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート 【ご飲食券30名様】あなたの行ってみたい!食べてみたい!を教えてください♪ ←参加中

こんな機能性ごはんパック待ってました!~テーブルマーク 美食生活シリーズ 食物せんい入りごはん

昨夏前から、夕食を原則食さない生活を続けています。
 
だからこそ、日中、美味しく、大好きな白米をいただきたい!
・・・でもどうせ食べるなら意味のあるいいものを、、、といつも思うのです。
 
そんな私にぴったりの白米、見つけました!
 

Img_56871

テーブルマークテーブルマーク株式会社の、美食生活シリーズです!

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

 
2015年秋に新発売。
テーブルマークの女性プロジェクトから生まれたシリーズなんですって。
 

Img_61071

わかってるー!
デトックスがいつも私のダイエットの要でした。
体に食物せんいを意識してとることがマストなので、
これはありがたいです。
 
しかもパックご飯!
子どもたちが学校に行ってしまう、平日のぼっちランチにぴったり!
お弁当のときにごはん炊き忘れてた、ピーンチ!なときにも
対応してくれます!
 
なんといっても、この見事なまでの一膳分。
お茶碗にぴったり、なのは、すごい。

Img_56881

従来の平たい容器と違い、この手のひらサイズ&深さが、

お茶碗とかにも移しやすいんですよね。

しかも、食品産地にこだわりがある私。

この明記っぷりが、ぐっときます!

Img_56891

実家の両親はなぜか最近ゆめぴりかのはまっています。
 
ゆめぴりか、のパックご飯があると知ったら、
さぞ喜ぶでしょう。
 
すぐにでも教えてあげなくちゃ!
テーブルマーク株式会社のファンサイト「「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト」

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

MISSHAオンライン で購入しました

世の中には素敵なものがたくさんありすぎて、

あんなに懇意にしていたのに、

楽しいお集りなどのチャンスがなくなり、

少し心が離れてしまっていたMISSHAで、

久々にお気に入りのアイテムをポチっ。

タイミングが良かったみたいで、

ノベルティをあれこれいただけました。

こういう、すごーーーーーーーーーーーーーーーーっく嬉しいです!

Img_60541

 

いろいろ試したい、探求心つきない美容ビギナーですから。

それにしても、蛍光パックっていったいなんだろう?何が来るの!!蛍光???

と、思いを巡らせていたら、

こんな素敵なお品が来ました。

どうやらハロウィーンの名残?

でも、すごーく嬉しいです。

マスクフリークだし。

グローイングインザダークってことなのね、蛍光って。

蛍光ペンみたいな色のマスクかと思っちゃっていました。

暗闇で光ったところで、マスクをするのは、家族が寝入った後か

朝イチごはんを用意しながらか、のいずれかだから、

なかなか楽しむチャンスを探すのが難しいのですが、

今度絶対子どもの前でつけようっと。

 

美容強化キャンペーン中=> 肌が戻ってきた!

睡眠と、ストレスフリーな生活と、時間を丹念にかけた保湿で、

ぼろぼろだった肌が戻ってきました!

目の下の、もう絶対とれなくなった!と悲観した皴がのび、

お化粧がのらなかった毛穴落ちする肌が整ってきたのです!!!

やっぱり睡眠って重要。

そして、ストレスフリーって重要。

そして、

体内からのサポートと、

たっぷりの保湿、

必要です!

Img_60531

 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »