無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

ホビーショー2016 に行ってきました

あー、楽しかった、ホビーショー。

毎年の我が家の年間行事。

ついには実家の両親もとりこになり、

GWの頭は毎年ホビーショーのことで頭がいっぱい!

3日連続で行われるこのショー。

毎年わたしは皆勤賞。

1日は友達と、1日は家族と、1日は独りででも、行きます。

今年からは、入場システムが変わってしまいましたね。

招待券(一般入場)だと11時から、

前売り券・当日券だと10時から

バイヤー枠だと12時から、という入場制限は・・・

絶対功を奏していない!!!

 

私の両親を含む、高齢の方には酷な結果になっていました。

だって、前売り券を買っても、プライス以外の得はなし。

結局受付で引き換えるために長蛇の列。

当日券もしかり。

招待券は11時までじりじりとまたされたあげくにまた引き換え。

これは大混乱です。

この規模にして、この入場者数にして、これはないな、というシステム。

並んでいても、しきりがイマイチなので、どんどん割り込まれたり、

脚の悪い人がたくさんあるかされたり、

全くもって気の毒な状態。

組織の方ーーー!トラブルが起きる前に手を打たれたほうがよいかとー!

ホビークッキングショーとホビーショーが同日開催も

規模的に厳しいものを感じます。

 

あと、事前予約システムね。

いったい全体どうやっていつどうしたら、事前予約にありつけるのか。

毎年なぞです。

でも、めげずに毎年行く私。

けなげだわ・・・

自力で、長年の嗅覚で、空きを見つけて予約して。

今回もいろいろ作ってきました。

子どもも一緒だけれど、果敢にがんばった!

Img_77971

毎年3日、フルに朝から夕方までいても、

見切れていないショー。

いつかは近くのホテルに泊まりこみで通ってみたい、、、と思う私。

Img_78001

 

夢中になっておつくりものをする娘を見守っていたら、

大きなTVカメラが娘をシューティングしているのを発見。

?と思っていたら、ディレクターさんが挨拶にきてくれました。

フジテレビの方で、娘を撮影していいか、とのことでした。

もう撮っていたけどね(^^;;)

後日取材をお願いしたいとお名刺をいただきましたが、

どうも私はこういうのを頼まれやすいタイプの人みたいで。

人生で何度となく、テレビ局の人に頼まれます。

目立つことなどしていないし、今日なんて、目立たぬよう、

地味な服装で雑踏にまぎれていたのに、本当に不思議。

 

たいへん!もうすぐ母の日です!レッツGreen Snap STORE

手帳を見ていて、驚きました。
 
怒涛の新生活4月はもうすぐ終わり
まもなく5月。
 
GWを終えたら、すぐ母の日が来ますが、
まだ何も用意できていません!
どうしようー!
 
親子が選んでも、
よかれと思ったものが、好まれないことも多いので、
やっぱり共通の趣味、緑や花やガーデニングものがいいかしら。

Img_76971

昔の実家は、薔薇やお花があふれていた庭だったのに、

最近、孫が喜ぶからと、トマトや野菜を育てはじめ、

すっかり美しさからは遠のいた庭になってしまったので、

あえて、切り花を定期的に送るのもいいかも。

Img_77411

今なら、

GreenSnapSTORE

オープン記念の特典があるしね!

Img_77431

オープン記念で、

いまだけ「500円分の花とみどりのギフト券」がいただけたり

先着で「おしゃれなフラワーアレンジブックかフラワーベース」がもらえたり。

 

送料込み・税込で

このお値段とこの特典は絶対見逃せない!

友達ともSNSで盛り上がりました。

Img_77501

 

さらに見ていたら、母の日用のギフトも増えていました!

若手のフローリストikkaさんのセンスが光るナチュラルブーケが

送料込・税込で販売中!

太っ腹だわー。

 

自分では絶対選びきれない

お花の組み合わせが美しい

ナチュラルテイストのブーケ、いいですね。

Img_77401

薔薇が好きな母だから、満足してくれると思います。

Img_7765

しかも今なら先着で、届いてすぐいけられるブーケにマッチした

可愛い花瓶付!

 

切花栄養剤やカードもついて、

これで、送料税込で2980円は

絶対お得でしょ!

 

いいなーいいなー、私も欲しい~!

と思いつつ、

娘たちが同じマインドに成長することを祈りながら(^^;;)

(まだお小遣いもない中学生には、母に花・・・思いもよるまい。)

母に贈りました。

Img_7767

自分に母の日プレゼントはなんなので、

私自身には、切花の定期便をポチ!

Img_7764

初回は、5月20日から、ですって。

毎月20日、

自分であくせく花屋さんに出向かずして、

雨の日も忙しい日も、

ふわっと自宅に旬なお花が届くことが嬉しい。

 

ホームパーティや

ふぃなお客様のおもたせにも

いいかなと思いました。

帰りぎわに

「よかったらお持ち帰りになってね。」

と1輪ずつプレゼント、なんて、

楽しいお集りの余韻が続きそう!

「GreenSnapSTORE公開記念! あなたの欲しい商品はどれですか?」の画像、GreenSnapのモニター・サンプル企画

 

母の日用に、

おしゃれなフラワーボックスもありました。

Img_77391

今ならアロマキャンドルが2本付くそうです。

こんなご時世ですもの。

まさかの停電のときにも、使えるしね♪

 

こちらは、母のように慕っている

お世話になっている方にお送りしてもいいかな(^^)

 

特典1・・・とあるということは、

これからも進化していきそうな予感。

 

GreenSnapSTORE、これからも目が離せません!

GreenSnapSTORE

また、お花が届いたら、レポします(^^)

GreenSnapSTORE GreenSnapSTORE公開記念! あなたの欲しい商品はどれですか? ←参加中

夢見るリフォーム

まだ築浅なのでリフォームは当面ないのですが、

リフォームとなったらしたいこと、

壁紙のチェンジ!

絶対 キッチンは これがいい!!

Img_77551

震度6でも安全なワイン箱だらけのキッチン!(^^)V

そして、

子供部屋は自分で気分で塗り絵できるこちら!

本気でがんばってもらいたし!

Img_77541

どこか1面だけこれも使いたいと思っている私。

いいシャビーシック感です。

 

でも、壁紙かえるほどはまだ手入れが必要ない築浅の家だから、

まずは小さく、使い勝手よく、家の中をカスタマイズしていこうと思います。

我が家にはコの字型キッチンがあるのですが、 今、メダカの水槽が3つも窓際にあるため、 調理スペースが狭小に(>M<) だから、こんなラックがあるといいかも!

株式会社ツインズ

 
















新商品★デッドスペースを有効活用!「シンク上水切りラック」★10名様モニタ―募集

向こう6年計画

長女が中学生になったので、

早速、役員仕事を終わらせようと思ったら、

あっさりじゃんけんに負けてしまいました。

あら。

小学校も今年はあえて受けなかったから、

ぽっかり、自分時間 増。

Img_76941

では、新しいことを始めるとしましょう。

さっさと軌道にのせて、したかったことを膨らませ、

人生を豊かにしたい!

1.まず、ボランティア活動をします。

大人としてのたしなみ。

海外では当たり前のことなのに、日本はあまり根付いていませんよね。

私にできること、

もうロックオン済み。

まもなくスタートします。

2.お仕事を増やそう!

英語教室は軌道にのりました。

でも、このお教室は子供たちが下校した後の時間を使うので、

日中はまだ私の体が空いています。

時々頼まれるネイル仕事や翻訳・通訳業もいいけれど、これはあくまで

飛び込み仕事。

定期的に向き合える仕事を増やして、

社会とつながりたいです。

でも、あくまで家庭優先で、子どもたちが学校にいる間の日中のみ、家からはあまり遠くなく、私がお役に立てるお仕事・・・そんな仕事、あるかしら・・・。

 

3.もう一度搾ります。

せっかく体シェイプアップしたのに、子どもの受験が終わったら、

体がたゆんとしたかんじ。

また大好きな朝RUNを始めたり、しばらくお休みしていたボクササイズとかエアロビとか再開しちゃおうかな。

4.向こう6年の間に2020年がやってきて、東京オリンピックが開催。

人生のうちに、オトナになったこの時期に、東京でオリンピックが決まって、

私はわくわく。

絶対メモリアルなオリンピックにすべく、

何かしらの形で参加したくて、

通訳の研修・登録は済ませました。

さて、何しよう!?

春は毎年やる気と希望に満ちています!

さて、今年度も、がんばるぞ!

二女ママ友との情報交換会

長女が怒涛の中学受験を終え、

晴れて幸せいっぱいの華やかな中学生ライフを謳歌しはじめたので、

さて、次は、二女です。

えー、二女~?!本当に受験する気あるのかしら~?!ぐらい呑気な人です。

二女のママ友たちに誘われたランチで盛り上がるは、

ひたすら受験塾話。

3時間はあっという間でした。

Img_76681

「XXXちゃんだったら、制服で選ぶといいんじゃない?」

なんて冗談まで飛び出したけれど、

あながち、冗談じゃないかも。

放っておくと、いつまでもただただ楽しい毎日を送る10歳を、

これからどう導くか、

迷います。

せっかくいろいろな才能があるのだから、

お勉強は二の次の人生もいいかと思ったり。

いやいや、苦手なことから逃げるばかりの人生は絶対によくないと思ったり。

いやいや、苦手なわけではなくて、まだ目標が定まっていないだけだわと思ったり。

毎日考えることがいっぱいで頭がパンクしそうです~。

 

 

次のママ友会までには、少し、道筋が見えるといいな。

そして、次のママ友会にもおしゃれしていこう!

 

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト) 大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

の こんなトップスはランチのテーブル席で華やぎますね! どの色も好き! 【titivate】ジョーゼットラッフルスリーブトップス 【titivate】ジョーゼットラッフルスリーブトップス 【titivate】ジョーゼットラッフルスリーブトップス

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」

 

中学生のお弁当案つくおき集 2016.4

がんばってます、

中学生のおなかを満たすお弁当。

毎日だから、飽きられてはこちらが廃る!!!

面白いと思ったレシピは片っ端から試します!

こちらは餃子ラザニア。

我が家では通称「ギョウザニア」

Img_73961

かなり美味しいです。

ポイントはトマトはプチトマトをクラッシュさせて贅沢につかい、

チーズはスライスチーズと粉チーズをふんだんに使うこと。

玉ねぎはよくいためること、かな。

Img_74071

こちらは小学校の給食で出て、

美味しかった!という大豆とじゃこの炒め物を我が家風にアレンジ。

Img_74061

 

わかめも入っていて、大豆がごちそうになります。

畑の肉とはよくいったもの!

お気に入りのルクルーゼのかぼちゃ型お鍋で

かぼちゃ煮付けをつくるシュールさ。

Img_74081

でも、お弁当の彩にとっても役立っています。

緑もオレンジ色もお弁当にいれられるすごさ!

お弁当だけでは足りない育ちざかり。

売店でパンなどを買うことがあるようですが、

好きなパンがないというので、

白パンレーズン入りを焼いて、お弁当に添えた日もあります。

いやいや、中学生のお弁当は幼稚園時代のそれと違いますから、

なんとも腕が問われるかんじ。

これからママの腕も上がるのでしょうね。

鍛えられます!

Img_74211

そんな毎日の料理ライフをもっと楽しくしたいから、

キッチンツールにはこだわりたい!

世界中の8億点の商品が日本語、日本円であなたに届く

 

セカイモン で、目からうろこの私の優秀なアシスタントを探したい! おしゃれで役立つ★海外キッチンツール人気投票!!

母の日にサプライズを贈ろう

母の日にお花を贈ろうと、
今日、フラワーアンドガーデンショウを見て、

Img_74562

改めて思った私。

【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP

イチオシは、
美しきグラデ紫陽花
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?&pid=139136#b
個人的にはダリアが好きだから贈られたいのですが、
贈りたいものと喜ばれるものは違うかなぁと思います(^^)
 
     

アンジェInstagram【アンジェ】公式LINEオープン

【アンジェ】母の日お花を選んで、カフェ風ホットサンドメーカー当たる♪ ←参加中

 

今の気分はこの色です!

春ですねー!

一雨ごとに春がきますね!

カラフルなものを身に着けたくなります。

Img_75141

怒涛の長女の受験も終わったし、

自分ご褒美に、ちょっと小旅行にも出かけたい!

そんなときには、

 

ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!の、エナメルバルーンバック!


ブルーが気分だわー!

子どもがベビーじゃなくなっても、

子どもがいる限り、ママの荷物は多いもの。

軽くてシンプルで使いやすそうで、本当は全色揃えたいくらいです!

fanci ポーチ付きエナメルバルーンママバッグ 「母の日バッグプレゼント」ポーチ付きエナメルバルーンバッグ【モニター4名募集】 ←参加中

体重を気にする思春期ガールに

出先でさくっとランチが必要になって、 幾つかチョイスがあったものの、
長女が選んだのは SUBWAY.

野菜のサブウェイ

「野菜の」と書いてあるからヘルシーと踏んだのですって。
いい勘ですよー。

野菜のサブウェイ

部活のオーディション前だし、 太りたくないんだそう。
あら。
よい心がけ。
初めてオーダーデビューにドキドキな長女。
「パン4種類もあるの?!えっと、えっとホワイトが一番カロリー低いね!」
そ、そこからカロリー計算?!
ママ、びっくり。
でも結局ネーミングにひかれてハニーオーツにしていました((笑)
「お野菜増減していいのよ。」
といったら、
オリーブを抜いて、トマトとピーマンを増やしてもらっていました。
ピーマンを増やすあたり、
うちの娘らしい。
「ドレッシングもお選びください。」
と言われて動揺していました。
即答するの、たいへんよね(^^;;;)
結局あうかあわないか知らないけれど、
と、シーザーサラダを選んでいました。

Img_76521

えびアボカドサンドにご満悦の娘。
オーディションが終わったら、
お肉のサンドを食べに行きましょう~!
 
 

SubwayJAPAN - facebook - 野菜のサブウェイ『スパイシーチキンフィレ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

英語教室という小さな世界

下は幼稚園年長さんから、上は中学2年生をメインに

教鞭をとっていますが、

ことに、小学生は下は1年生、上は6年生を

ひとくくりに小学生とするので、

その成長の幅があることあること。

 

教材も教授法も、常に練りに練っております。

Img_74821

この間は、ささいなことで、

子どもたち同士が残念な空気に。

 

世界はこんなに広くて、

私たちの日本はこんなに小さくて、

でもしょせん、日本なんて、同じ民族がほとんどをしめ、

同じようなバックグラウンドや価値観、島国気質をもって

生きているはずなのに、ジタバタしても仕方ないよ、

と、諭しました。

 

考えてもみてね。

とある国には共通の英語すらままならないのに、

そこに永住している人たちがたくさんいて、

お互いを認め合ったり、違いを楽しんだりしながら

生きている、と。

日本なんて、楽勝なはずだよ、と。

ときに譲り、ときに認め、ときに主張し、ときに提案し、

しっかり言葉にして理解しあおう、と。

 

英語を学ぶというのは、

そういった世界の違いをも知ることではないかなと

思います。

英語教室で起きる様々なことは、

本当にほんとうにちっぽけなことだけれど、

そこから、世界を目指して、

みんな頑張ってほしいな、と、

くみたろう先生は今日も熱く思うのでした。

さぁて、今週もまた

「えー!もう授業終わりー!はやっ!」と言わせたい、

と準備にいそしみます。

 

余談ですが、最近の小学生さんたちはおませで、 先生の服装も厳しいチェックが入ります。 先日、子供たちにモテようと(!) 背中の裾に小さくラプンツェルがモチーフになったワンピを着ていたところ、 すかさず生徒さんが 「あ!先生の背中にラプンツェル!」とチェック! 指揮者くらい、先生もバックシャンじゃないとなりません(^^) そんな背中がまたカワイイトップス発見! aquagarageタンクトップ付きバックスリットニット
全方向から全身を見られる職業=先生。
マストアイテム、と思いました!

アクアガレージ(aquagarage)のファンサイト「aquagarageのファンサイト」

バックスタイルも大人可愛く!『バックスリットニット』モニター募集10名様

フラワーアンドガーデンショウ2016 に行ってきました② 

突然思い立って行ったわりには、

いつもの嗅覚で、楽しいブースを効率よく見つけた私。

狙っていた子ども向けワークショップは、出遅れて満席だったので、

小さな幸せをそこかしこで楽しんできました。

Img_76461

それにしても、フマキラーさんの社名の由来が面白かった。

英語の教鞭をとるものとして、

マ、は、どうなのかな?!と思いつつも、

これで二度と忘れません((笑)

いろいろな虫が媒介する伝染病が流行る昨今。

改めて、いろいろ考えさせられるワークショップ、ありがたかったです。

Img_76471

そして、鉢植えレッスン。

受粉のことも考えて、2鉢なんて、

本当にしびれました。

Img_76481

しかもセンスのいい鉢は、リッチェルさんのもの!わい!

Img_76491

娘たちも夢中になって鉢植えしていました。

もともと、娘たちの小学校は、

ただの公立ではなくて、もしかして

園芸小学校ではないのかしら、と思うくらい、

ガーデニングに力を入れている学校。

実は素手でいけるくらい、土いじり大好きです。

 

そうそう、

今度発売されるというガーベラとパンジーが

半端ない大きさで、度肝を抜かれました。

欲しいんですけど!

どこで買えるの?!

今からワクワクです!

Img_76511

蛇足ですが。。。

フマキラーって、広島の会社だったんですね。

広島県の人にはその昔たいへんお世話になったから、

勝手にシンパ!

http://www.fumakilla.co.jp/company/corporate/index.html

 

祝: Green Snap STORE オープン!

私のグリーンライフを彩る
グリーンスナップに、オンラインストアができました!

その名も、グリーンスナップストア! GreenSnapSTORE

Img_74561

GreenSnapのファンサイト「みどりで、つながるGreenSnapのブロガー向けファンサイト」
ぱちぱちぱち!
「GreenSnapSTORE公開記念! あなたの欲しい商品はどれですか?」の画像、GreenSnapのモニター・サンプル企画               
早速、拝見!
基本、送料込み税込の、定期便なのですねー。
送料込み税込は、明朗会計で
数字に弱い私にはすっきりさっぱりわかりやすくて
嬉しい(^^)!
 
ふむふむ。
毎月1680円~2980円程度、
と、手が出しやすいお値段設定。
3か月便なのねー。
 
自分用にどれも欲しくなるラインナップ。
ついついいつも同じような観葉植物を買ってしまうから、
世界の~シリーズも面白いし、
子どもたちといっしょに野菜シリーズも育てたい。
ひとさまに差し上げるには、お値段が微妙かなぁとも思うけれど、
コレクタブルなものばかりで、
緑好きにはたまらないですね。
 
GreenSnapSTORE
今年もフラワーアンドガーデンショウに行ってきたのですが、
ショウではいつも両手いっぱいになって買いきれない!!と思うものがたくさんありました。
ああいうのが、STOREで買えたらいいなぁとしみじみ思います。
 
 
http://store.greensnap.jp/shopdetail/000000000006/

GreenSnapSTORE

フラワーアンドガーデンショウ2016 に行ってきました

フラワーアンドガーデンショウ2016に行ってきました!

ある、と、知ったのは、まさか当日金曜日。

5月にあると楽しみにしていたのに、まさかの4月。

なぜかしら。今回全くノーマークだった!!!

ショック!!!

慌ててスケジューリングしなおしたら、

なんとか日曜日が空いた&私たちにはラッキーな横浜開催に変わったので、

朝思い立って、急きょ、ショウへ!

昨年楽しんだ

大和プラスティック株式会社のブースの

レインボーサンド体験を娘たちにさせてあげることができました!

http://yamato-plastic.co.jp/products/14_rainbow.html

Img_75811

いやいや、、、、

いろいろと、たいへんたいへんお世話になりました、

大和プラスティック株式会社のブースの皆様。

水を浄化してくれるレインボーサンドは私には衝撃的で、

その後、レインボーサンド販売店を求めて、

都内をさまよい歩いていました。

Img_75831

やっと取り扱っているところに出合ったのは、

東京丸の内。

全色大きな袋で買うには自宅から遠く、

肩を落としているうちに、1年がたちました。

でも、小袋をオンラインで購入できたらいいのになぁ。

      
            

入り数、サイズ、参考価格等の製品詳細は予告無く変更になる場合があります。 お求め前にご確認下さい。
        製品写真はモニターの性格上、実際の色と多少異なる場合があります。予めご了承下さい。

 
製品案内 > レインボーサンド


 


                                                                                                                                            
 



 


 
 

                                      

 

 

 

 
Copyright(c) Yamato plastic Co., Ltd.l All rights reserved.
 

 

Img_75821

私だけ楽しく作ったレインボーサンドを、

娘たちがずるい!!と言い続けたのは、

1年前に作ったものが今もなお健在だから。

 

今年は長女も受験が終わったし、

来年はきっと二女が受験の塾関係で忙しいし、

今年は絶対二人にさせてあげたかった・・・という想いが

かなってほっとしました。

とっさに思い立って、雨の中二人を連れて、

はるばる横浜にきて、

当日券を買うのに、並んで、良かった!(T・T)

あ、でも、皆さんご注意を。

中学生以下は無料なんですよ(^^)

良心的な設定なのに、

わたしったら、チケット3枚買っちゃいました。

ブースの人も、入場係りの人もつっこまなかったし。

再入場したときチケットを見せても、誰もつっこまなかったし。(^^;;)

お支払してもありあまる楽しさではありますが、

最終日10時半をまわって入場しても、

もうあらゆる体験コーナーはほぼほぼ満席で、

哀しくなっちゃいますので、アナウンスまで。

Img_75841

話し戻して、レインボーサンドのこと。

本当に、室内の観葉植物に土を持ち込まずに済んでしまうこの商品は

画期的だと思います。

子どもたちとしてはこんな風に地層のように色を混ぜてのせていくことを楽しめるものでもありますが、オトナの感覚としては、1色でも十分にきれいで機能的。

Img_75851

時間があるときは、癒しのために、

地層を作るこんな作業を日がな延々繰り返すとは思いますが、

なんだったら、家中の植木鉢を全てガラスにして、

中は単色でいいからレインボーサンドにしたいと思う私です。

 

ブースで売っていたら、

間違いなく重くてもレインボーサンドを買って帰ったことでしょう。

ご担当者様。

ぜひ販売、ご検討くださいませ。ませ。

ん?まって。

GreenSnapのファンサイト「みどりで、つながるGreenSnapのブロガー向けファンサイト」

緑好きな人たちが買い物をする

Green Snap STOREで

販売してくださってもいいかも~。

さて。

Img_75861

じゃん、仕上がった娘たち共作の

かわいこちゃん。

お名前をきいたのに、どうしても覚えきれなかったから、

グリーンスナップに投稿して、名前、再確認しようと思います。

 

ショウのお話し、まだまだ続きます!

 

熊本・大分地震への祈り 続き

熊本や大分で、被災された皆様。

お見舞い申し上げます。

親類がいるわけではありませんし、

まだ訪れたことのない地ですが、

未曾有の天災に見舞われ、

天を仰ぎながら

明日を思い涙されることもおありかと思うと、

胸が痛くなります。

小さな私などにできることはたかがしれていますが、

少額ながら寄付をしたり、必要なときに必要な手を差し伸べられればと

考えております。

かくいう東京に住まう私たちにとっても、

全くひとごとではなく。

中学に入学した娘が初の電車通学をするため、

先日は自宅から学校まで、万が一の時の徒歩の道のりを、

地図を見ながらたどってみました。

学校や自宅の徒歩圏内にいるときはまだよいのですが、

登下校中、駅から出されてしまったときが

一番途方にくれると思ったので、

地図を拡大コピーし、娘と、気を付ける場所や

落ち合う場所を確認しました。

大惨事を想定しても、

幸い、学校から自宅まで自転車で1時間でいけました。

つまり子どもの脚なら徒歩3時間ほどで帰ってこれるのではないでしょうか。

Img_74571_2

 

道中にある避難所になりそうな学校や教会、病院などを確認し、

懐中電灯といっしょに地図を渡しました。

ひとごととは思わず、常に気を引き締めて、

毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

春ネイルのアート

普段、ストーンやデコが好きですが、

時々、腕がなまっていないか、

アートもします。

いまどきミセスのネイルにアートはTOO MUCHな感があるようなので、

さらっと。

さりげなく。

Img_74851

だいぶあがってきたので、そろそろ付け替えです。

次は何にしようかな~

生徒さんたちが私の指先を見て

「これが好き。」

「これがいい。」とワイワイするので、

子どもにモテる、という

のを目指して、ついつい可愛くネイルしちゃいます

 

東洋化学株式会社のファンサイト「東洋化学のファンサイト」

東洋化学 公式通販サイト かばたん 東洋化学フェイスブック 手荒れ保護フィルム フィットバンN」モニター40名様大募集!

お弁当のことばかり

長女が毎日お弁当が必要で、

今の私の脳、脳内メーカーで見たら8割お弁当のこと。

妙に頑張っちゃったせいかしら。

「XXXさんのお弁当、おいしそうー!いいなぁ!って言われたー!」と

毎日完食する長女の笑顔が、、、、は、励みです(^^;;;)

Img_74881

可愛い美味しい腹もちがいい、

お弁当案、ストック中です。

 

 

フラワーアンドガーデンショウ2016

衝撃!!!
 
1年ごしに楽しみにしていた
フラワーアンドガーデンショウが
今日からだと知りました!!!
 
新生活を迎えていたため、
毎日が怒涛のいそがしさ過ぎだったです!
 
今日だったの!?!?!
たいへん!!!!
期間中行けるかしら!!!
 
嬉しいことに横浜へ移転したというし。
これは絶対行きたい!!!!
 

ものもちのよさ

中学生になって、人生初の制服を楽しんでいる娘が

「エチケットブラシが欲しいの。」といってきました。

なつかしいいいいいいいい!

エチケットブラシ、私も中学に入ったときに欲しがって・・・・

買ってもらった!!!

というのを、まだ持っていた!!!!!!!奇跡!!!!

Img_74181

 

何十年前のもだっていうの?!

でもすごーくきれいにとってありました。

大好きだったリトルグレイラビットの絵柄。

長女も喜んでくれました。

 

薔薇もいい!

普段、ガーベラとかデイジーとか、わかりやすい花が好きなわたしですが、

薔薇もやっぱりいいですねー!

ある晩突然主人がサプライズ。

Img_74561

ときめきます!

 

スタンツデビュー

人生初のスタンツデビュー。

すごい楽しかった!!とキラキラした目で言っていました。

子どもって、すごい!!!

Img_74831

 

おうちゼミの追憶

娘の小学校は最先端。

公立なのですが、そういうことに最先端な学校らしくて、

ある日宿題といってひとり1台タブレットを持って帰ってきた!!!!びっくり!!!!

Img_74841

算数の宿題してる!!!!

でも、答えはノートに書いてる!!!!!??????

若干、明治維新か文明開化か、みたいな

半端な状況で、さらにびっくり。

タブレットに書き込まないのね。。。。

3年生の間に好んで二女が勉強した

おうちゼミを思い出しました。

 

あんなかんじだったらわかるけど、

このタブレットの使い方微妙・・・

おうちゼミ、4年生、また買ってあげようかなぁ。

 

朝ごはんを作りながら作れるケーキ「ケーキのはこ」

さぁ、はじまりました、怒涛のお弁当作りがマストな朝!!!
 
けっこう、地味に、たいへんです。
 
なぜなら、我が家の長女は、
ランチが美味しくないとクレームをいれるから。
ボリューム、味、メニュー、全ての及第点になることが
どんなにたいへんか・・・(><)
 
お弁当に果物はもちろん、
もうひとつデザートをつけてほしい、、、というので、、、
 

日本製粉株式会社

オーマイ「ケーキのはこ」、導入!!!

Img_72531

可愛いですよね、このサイズ感。
この絵柄。
 
ちょっぴり昭和レトロ?
と思ったら、
これ、約30年に販売した人気商品のリバイバルなんですって!
 
こんな画期的なお品が30年前に?!?!
えらすぎる!!
まず、こちら。
手にのせてみたら、こんなかんじのサイズ感。

Img_72541

用意するのは卵と水とサラダ油だけ。

いれて、混ぜて、焼くだけ。

ボールいらないんです。

型いらないんです。

素敵!

お味は2種類あります。
バターミルク味と、チョコレート味。
わーい。
さて。
今日は、自家製ナッツの蜂蜜漬けで、
さらにホームメイド感アップします!

Img_74581

ナッツ自体はもちろん

ナッツの蜂蜜漬け、長女の大好物なんです。

流行っていたので、はちみつもナッツも吟味したもので

作ってあげたのですが、せっかくなのでケーキにいれて焼いてみたかった!

さ、このケーキのはこ、の使い方。

まず、パッケージを開けます。

蓋部分はミシン目で簡単に切り離せます。

そして、この箱部がそのままボールになり、

型になるというわけです。

中には、御粉の袋。

袋をどけると・・・

Img_74591

可愛いお顔が箱底に描かれていました。

いいね!

そこに卵を割り入れたら・・・

ピエロみたいになりました(^^)

Img_74601

ほっこり。

そこに、ナッツの蜂蜜漬けをいれて、

Img_74611

本来はサラダ油のようですが、

我が家はオリーブオイルを使いました。

最近気に入っているのは、100円で買えたこの大匙小さじ軽量カップ。

大匙2をスプーンでおっとっとと計らなくても、

このカップがさくっといっぺんに計れてとても便利ちゃん。

Img_74621

粉を混ぜる前に、私はオーブンをセットしました。

160度40分。

 

Img_74631

比較的低温なので、うちのオーブンでは

予熱必要なくスタートできました。

40分かかるので、娘が朝食を食べ、行ってきますする時間から逆算しての、

作業。

40分あれば、お弁当を作る時間にもあてられます。

Img_74661

せっかくオーブンを起動させるので、

バターミルク味も作ろうと思い、

早起きした小学生の二女に手伝ってもらいました。

小学生でもできる簡単工程!

私はチョコレートのほうをせっせとまぜまぜ。

 

Img_74641

好きにしていいよと言ったら、

二女は、バターミルク味に、インスタントティーをいれていました。

「ママー。箱が『びっくりぽんやー!』って」なってるー!」

↑「朝が来た」が好きだった娘。

本当だ!表情が違うね(^^)

 

Img_74651

結局香りがたつまでいれたくなって、

インスタントティーは4本使ったようです。

おいしそうに焼けたー!

 

Img_74671

朝、お弁当を作っている間に、

あっというまに2種類のケーキを焼いちゃいました。

これをオーブンペーパーで可愛くキャンデイの形に包んで、

お弁当に添えたら、学校で羨望の的だったそうです。

とってもお手軽。

ぜひ、ビッグな「ケーキのはこ」作ってほしいです。

いわゆるホールケーキ大の、もの。

四角のホールは素敵だし、デコり甲斐があるし、

海外ではよく四角いホールで食べていました。

あんな風にしたい!

 

ポテンシャル高い商品です!

日本製粉株式会社のファンサイト「日本製粉株式会社のファンサイト」

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

応援歌 ~中学受験・総括 その3 & 続:熊本への祈り 煌⑤/6

■ 個別授業塾
長女のときにも、3校体験して、うすうす感じていましたが、
今回、二女を塾にいれて、決定的なことに気づきました。
激しく採点間違いが多い!!!!!!!!!!!!
1つや2つではなくて、決定的に間違いが多い!!
そして、その先生たちは
みんなスーツを着た大学生(もしくは大学院生?)!
・・・衝撃でした。
まあアルバイトの意識の低さはあるだろうとは思っていましたが
ここまでとは。。。。
ということで、
個別授業塾への気持ち、かなり薄れてしまいました。
 
全ての塾がそうだとは言いませんが、
先生がアルバイトの場合、憂慮しますし、
小4くらいなら笑えますが、小6で同じことが起きたら、
笑えません。
■友達選び
公立中学に娘を行かせたいと考えているママ友が、
「公立中学に行くと決めているご家庭のお子さんと、娘を仲良くさせたい。」
と言っていました。
 
本音だし、正しいと思います。
(声に出して人に伝えることがベストではありませんが。)
仲良しの友達が自分と違う進路をたどるとき、
必ず、心かき乱されます。
お互いにいい気持ではないでしょう。
だから、塾ってあるのかな、
とすら思います。
塾は受験への意識の高めや環境づくりの一端も
担っているのですよね。
 
長女のまわりには幸い受験組が多かったので、
受験間際までは、そのへんの軋轢はありませんでしたが、
 
一番心を許せていた友達は、公立中高一貫校だけ受験組で、
若干意識が違い、それがもとで、卒業間近には、
公立中高一貫校にご縁をいただけなかった友達は
区立中学進学組のほうに寄ってしまい、
気持ちが離れて行ってしまいました。
しょせん小学生。
進路の違いを簡単には、
おおらかに受け止められないようです。
その千々に乱れる気持ちを察して、
私は卒業までの数週間は、
学校外の、
私立中学進学を選んだ友達とのお遊びを
推奨していました。
 
小学校までは、親が少しだけ手をかけてあげられる
友達選び、だと思います。
■英語
長女の代までは、まだあまり英語受験がない代でしたが、
たぶん、今後、二女の代くらいには、英語受験も幅をきかせるのではないかと
にらんでいます。
というのは、やはり小学校がある付属校、小学生のころから内進生は英語を勉強しているので、中学受験組にも英語力を求めます。
また、帰国子女が増えているこの時代、帰国子女との格差があまりないほうが
いい場合もあります。
英語受験こそしないけれど、受験時の提出物に、
英語学習の経験具合を問う学校もありました。
英検の受験方法も変わり、5級はスピーキングを問うようになりました。
4教科受験を実際にしたとしても、
5教科のつもりで勉強しつづけて、間違いない、と、確信しています。
 
■2教科受験
2教科受験というものがあると知り、長女のとき本当に驚きました。
小4の終わりに入塾し、理社に関して出遅れ感を感じていた我が家にとって、
一瞬魅力的に見えましたが、
結局2教科受験できる学校は少なく、
とびきり算数と国語が得意ならともかく、
算数と理科が得意とかそういうパターンだと何の意味もないことに気づきました。
あとからいくらでも2教科受験に気持ちを切り替えることができるからこそ、
4教科受験のつもりで、勉強し続けることは、必要だと我が家は思いました。
小学校の算国以上に、小学校の理社こそ、今後の人生を豊かにするものだとも
思っています。
いち、一般教養として、娘には学習してもらえれば、将来が楽しいかなと思います。
 
 
脳のフル回転を期待するためにも、
我が家では
「Dr.ブレインサポート煌」を
親子で美味しくいただいています。
ヨーグ●ットを彷彿とさせる
ほんのり甘く美味しい、直径が大きめの噛むサプリは
子どもにとっても軽いお菓子感覚。
もう残りわずか。
熊本地震が落ち着いたら、またオーダーしたいです。
 
















避難所のお子さんたちにもわけてあげたい。
みんな、たいへんな折だけれど、助け合ってがんばって!
 
 
 
 
 
 
まだまだ書き留めておくべきことがあります。
その4に続きます。
 
 
 

バイオ公式通販ファンサイトファンサイト参加中

応援歌 ~中学受験・総括 その2 & 続:熊本への祈り 煌④/6

熊本での余震が続いています。
お世話になった「煌」の本社も熊本だったと思います。
どうか皆さまがお怪我なくご無事で過ごされていますよう、
遠く東京から祈っております。
311のとき同様、
非力な私が何ができるか、真剣に向き合って検討しております。
 
 
さて、そんな折ですが、新生活のこまごまに追われていた
中学受験・総括 その2を綴ってみたいと思います。
 
■塾選び 続
 
我が家には二女がいるので、またこの「塾選び」に遅まきながら、
直面しております。
塾界の中で、小4の2月は中学受験のスタートと言われていますが、
いやいや、長女が2月、受験本番まっさかりなのに、
そのタイミングでスタートできるわけがなく。
 
・・・4月になった今もなお、重い腰は上がりません。
 
小1からはりきって塾通いしていたお子さんや、
王道の小42月から通塾しはじめたお子さんが、
思い通りの結果を出していたか、といったら、
長女の周りは否。
個々の性格や環境によりますからね。
 
とにかく勉強にさほどこまめではない二女は
グループ授業向きではない、と、思っていたのですが、
春期講習に8日ほどいれてみて、気が付きました。
 
個別授業は大人的にとっても安心だけれど、
小4のこのタイミングではどうなのかしら・・・と。
 
他のお友達たちが刺激しあって、
放課後スクールのように競い合っているのに、
どうなのかしら、と。
 
長女のときは転塾なんてとんでもない!と思っていましたが、
二女のいまは、最終的に転塾ありき、で、
塾選びを考えています。
 
■自宅学習
 
小4の二女は、今、自宅学習をしています。
 
私の指導で、英語を楽しく学習しているので、
理社まで気持ちが及びません。
 
でも、一度英語をスタートすると、
理社も勉強するから、やめる、ということにはならず、
とはいえ、理社まで手を広げて勉強するのは疲れる、という日々。
 
週2でも塾に通い、
4教科に向き合っているお友達がいる、ということを
知っているのに知らないふりをする二女。
 
先生=親では子どもは甘え、
自宅学習には限界があります。
 
また、適材適所なテキスト選びもたいへんで、
その丸付けもなかなかたいへんです。
 
長女は小4の終わりから入塾したため、
小4の終わりまで、
我が家は長女のお下がりテキストも存在しません。
いよいよ悩ましいです。。。
 
 
■進学先の公開
 
教育熱心な二女の代のママ友が、
長女の受験直後から、
必死で私に長女の進学先を尋ねてきました。
 
どこに合格しても、
自慢になったりするのはいやだからと
慎重な長女のたっての希望で、
なかなか公表せずのらくらしていたせいもあり、
ついにしびれを切らした(?)ママ友が、
何かと用をつけて我が家にきてみたり、
私のいないところで長女に直接訊いたり(!)
それはそれは、、、な毎日でした。
(そして、長女はかなりひきつりながら、ママ友の真価がわかるね、
と冷静に言い放っていました。)
実際、進学先の公表は、とても慎重にしていて正解でした。
 
娘が行く学校は、娘の小学校で人気だったらしく、
今年は娘以外はご縁をいただけず涙したご家庭が多かったらしく、
例年は読み上げられるはずだった進学先から卒業祝電は
こっそりと持ち帰るように、と、
担任の先生から受け取って帰ってきていましたから。
 
無用な争いややっかみなく、卒業できたのは、
こういった配慮からだったと思います。
 
 
■ご縁
 
前回も、進学先へのご縁を感じたことに少し触れましたが、
その後も再び怖いくらいのご縁を感じたことが
たびたびありました。
 
そのうちの1つは、娘が再開したフルートレッスンにて。
当初、予定していた先生のレッスンが、どうしても曜日や時間があわなくなってしまい、
急きょ、別曜日の先生に替えることになりました。
 
先生に今後の目標などを伝えたところ、
その目標の団体に所属していた子が、
丁度、次のコマのレッスンに来る、とのこと。
 
あら、そんな偶然も珍しい、と、言っていたら、
のちに我が家の娘が
制服姿でレッスンに行って判明。
 
そのお嬢さんは、なんと長女の進学先の卒業生でした。
間違いなく、導かれた感じです。
 
■時間の使い方
 
入塾すると、塾の日はたった週2日の3時間でも、
なぜか1週間まるまる忙しくなる、負の塾マジック。
 
1日は24時間しかなく、
とにかくバタバタしてしまうのですが、
効率よく全ての物事が進むようにしたいと
毎日試行錯誤していました。
 
偏差値をあげたい、というよりは、
頭の回転をよくしたい、といったところでしょうか。
 
そんな脳の回転サポートをイメージして、
「Dr.ブレインサポート煌」を
親子で美味しくいただいていました。
 
ほんのり甘く美味しく、
いろいろなサプリを検討してきましたが、
これは続けられたサプリメントでした。
















 
質の良い睡眠が脳の回復にきく意味も、よくわかります。
 
 
 
 
 
まだまだ書き留めておくべきことがあります。
その3に続きます。
 
 
 

バイオ公式通販ファンサイトファンサイト参加中

蜂蜜におぼれたナッツ

ナッツの蜂蜜漬けを知り、

自分でつけてみました。

またメイソンジャーがお役立ち!

「今日はいい?」「もう食べていい?」と

我が家の食いしん坊ちゃんたちが

そわそわする中、やっと完成。

それはそれは美味!!!

ヨーグルトにいれたり、

パンののせたり、楽しみ方いろいろ。

Img_7306

 

今日はケーキにいれてみました。

おいしさ一層!

Img_73441

贅沢なおやつができあがりました。

また、共立食品株式会社で、 素焼きナッツを買って、 いい蜂蜜にであったらつくってみたいです。

木の実俱楽部新商品

Facebook

共立食品レシピページ

 

共立食品株式会社のファンサイト「共立食品お菓子大好きの会 」

杏仁豆腐を作ろう!製菓材料をセットにしてプレゼント【共立食品】

続きを読む "蜂蜜におぼれたナッツ" »

メイクの上に日焼け止め《プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス》

この歳になって、会社員でもないとなると、
メイク直しをするのも若干面倒になる。。。という恐ろしい現状。

Img_62681

いわんや朝一度日焼け止めを塗ったら、
それ以上どうこうしてきませんでした。
 
いや、でも、それではいけない!
もう子供たちも大きくなってきたし、
自分をもっと大切にしなければ!
と思い立った若干ずぼら気味な私に、
素敵なメイクの上にできる日焼け止め、見つけました。
「CM放送中!UVの新習慣!ミストタイプのSPF50+PA++++ !」の画像、株式会社黒龍堂のモニター・サンプル企画

株式会社黒龍堂

《プライバシー UVフェイスミスト  50 フォープラス》です。
今年も、日差しが眩しいこの季節がやってきました!!

今年のUV対策のテーマは
うっかり日焼けを防ぐ!!で決まり♩

うっかり日焼けとは‥
出かける前に、塗ったはずの日焼け止めがいつの間にか落ちてしまい
気付いたら赤くなっちゃった!!という悲し過ぎる現象です。。。

うっかり日焼け撲滅に対応!
プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラス!!
名前の通り、ミストタイプの日焼け止め★
メイク中でも気になる日焼け…
「お出かけ中に汗をかいちゃった時…」
「メイクしてると日焼け止めって塗り直しにくい…」
プライバシーのUVシリーズはそんな女性の味方です!!

特徴その1!
国内最高レベルのUVカット効果(SPF50+PA++++)はそのままに
ノンガスのミストタイプだから、顔に直接吹きかけて使えます。
場所を選ばずメイク直し感覚で使いやすい♩気軽さがポイントです!

特徴その2!
日焼け止めを塗った後、乾燥が気になった事はないですか?
プライバシー UVフェイスミスト 50 フォープラスは
うるおい美肌成分配合で(スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、コラーゲン、ビタミンC誘導体)
日焼け止め&美肌ケアもできちゃいます!
パラベン&アルコールフリー処方です。

特徴その3!
敏感肌でも使える!<敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み*>
*全ての方に刺激がないというわけではありません。

その他のポイント!
♥メイクの上から使いやすい白くならない透明タイプ♥
♥暑い夏でも爽やか気分になれるフローラルブーケの香り♥
♦乾燥肌の人にも使いやすいミストタイプ
♦持ち運びやすいコンパクト容器だからメイク直しにもピッタリ!


TVCM放送中!


♡出演は高田有沙さん♡
笑顔がチャーミングで清潔感溢れる高田さんにもお使いいただきました!


HPでは使い方動画も公開中♡


株式会社黒龍堂のファンサイト「進化を続ける100年企業 株式会社 黒龍堂」

CM放送中!UVの新習慣!ミストタイプのSPF50+PA++++ ! ←参加中

くるりんぱ

我が家いち女子力の高い9歳(!)が、

モデルのお姉さんがしていた髪型を見よう見真似で再現。

くるりんぱ、というらしい。

見よう見真似でしてみようという気持ちが、すごい。

Img_73531

 

ダンスで鍛えた体のラインをブラッシュアップ!

かつて、競技ダンスで8cmヒールで走り、踊っていたのですが、
出産を機に、ヒールから離れ、
脚やボトム全体のラインが崩れてしまったように感じています。
 
子どもも晴れて中学生になったし、
きれいなママが多いから、負けていられません。

Img_68001

このあたりで、鍛えた脚やボトムラインを
ブラッシュアップしたいと思います。
 
一番気になったのはこちら。
 
おぉ、ウエストから足元まで、着圧効果がある
スパッツですね。
 
だるだるになった脚に気合が入りそうです。
 
着圧効果で、血行を促進し、むくみを防止してくれるそうです。
 
裏地に身体を温める効果のある「光電子繊維」を採用されているそうですので、
温熱効果でお腹の脂肪を自然にシェイプ!してくれるとか。
 
そうそう、女子に冷えは大敵ですもの。
デニムの日などには、ぜひ下に忍ばせたいスパッツです。
 
エクサブラオンラインショップのファンサイト「バストアップ補正下着 エクサブラ ファンサイト」

1日2万歩越え!

私は運転免許を持たないので、
基本、健脚が頼り。
毎日1万5000歩越えは当たり前なので、
2万歩を目指している毎日です。

Img_72701

よく食べよく呑む私ですが、
健康なのはきっとこんな風に歩くからだと、
自負。
 
運動は趣味の卓球だけという
歳を重ねた母にもぜひ薦めてあげたいです。
株式会社高嶌のファンサイト「Dr.Smithファンサイト」
でも、いっぱい歩くとあとで脚がだるいですよね。
そのケアも伝授したいけれど、
面倒なマッサージなどは絶対しないだろうしなぁ。と思っていたら、
こんな便利なお品を見つけました!
レッグエンジェルフィット。
このまま歩けるし、
眠れます。
 
Dr.Smith公式楽天ショップ
エステに行く時間は生み出せないし、
巻くだけ、なら、だれでもできる!
 
加圧トレーニングなどに興味がある私には、
加圧、という言葉もぐっときます。
 
いそがしい主婦たちには、何かしながら、できる美容が、一番。
母の日プレゼントはこれで決まりです!
 

ヘルシーなおやつにも採用中!

家の近くにもSUBWAYがあることに、先日気づきました。
びっくり。
なんで今まで気づかなかったのかしら。
ある日のおやつに、SUBWAY SubwayJAPAN - facebook -のサンドイッチを買って帰りました。
スナック菓子にあまり興味がない我が家の娘が喜びました。
ヘルシーで美味、
そして、腹もちよし。
よいことです。
 

野菜のサブウェイ

私が個人的にSUBWAYで透きなのは、
実はターキー系です。
ターキーブレスト
昔住んでいたカナダではターキーは当たり前でしたが、
日本でターキーを食べるチャンスは何気に少ないですよね。
娘はローストビーフが好きです。
だから、こんなサブウェイクラブが好きだそう。
「野菜のサブウェイ『サブウェイクラブ』無料お試しモニター募集!!」の画像、日本サブウェイ株式会社のモニター・サンプル企画
サンドイッチでローストビーフを食べてしまえる贅沢さは、やはりサブウェイならでは、かしら、と思います。

野菜のサブウェイ

 

野菜のサブウェイ『サブウェイクラブ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

箱買いするべきだったか・・・

ワインショップで、

子どもの名前のワインを見つけました。

しかも、大好きな泡。

 

奇跡。

箱買いするべきだったか、、、今でも苦悩。

 

寿司折り紙 5貫

器用な二女が、ある日振り向いたら、

お寿司をつくっていました。

折り紙で。

あんまり上手だったから、

漆器の小盆を出してのせてあげたら、

ちゃんと金色の敷き紙(折り紙)を敷いてきた。

それを見ていた長女が、

これまた最近はまっている切り紙を作って、

花を添えていました。

Img_73681

あっぱれだわー。

 

 

こどもの日にかこつけ、中学生を招く

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
「【アンデルセン】こどもの日 6名様モニター募集♪」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画
中学受験を乗り越え、
はれて、楽しい中学生活をスタートした娘。

Img_72631

お友達が毎日ひとり、ふたり、と、できて、
なんとも楽しそう。
これは、そろそろできたお友達をお招きして、
うちで親交を深めてもらおうかな。
ちょっと背伸びをしたがる年頃だからこそ
あえて、こどもの日パーティ。
可愛いお菓子とお茶で、
存分にガールズトークを楽しんでほしい!
株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」

母の日プレゼント案

5月に母の日が来ますねー。

今年は何にしようかな。

Img_57161

大好きなアンデルセンさんではオンラインショップもあって、

パンセットはもちろん、お花と焼き菓子のセットや、

デリやワインなどのギフトも購入できます。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

私はこのパンダ食パンが好き!

私も母だから、贈られたい(!)けれど、

まずは母にプレゼントしよう!

パンダ食パン&小さなごちそうセット            
 

【アンデルセン】母の日の贈り物♪ 30アイテムの中からお好きな商品を5名様に!

続きを読む "母の日プレゼント案" »

熊本地震への祈り

熊本県の皆様の生活の1日も早い復旧を、
心よりお祈り申し上げます。
熊本県に家族や親類はおりませんが、
お世話になった企業様の所在地で、
いつか九州旅行に行ったら、
御礼に伺いたいと思っていました。
そんな折のこんな大天災。
何もできませんが、
熊本の方のあたたかなやりとりに、
いつも癒されておりました。
 
遠くから心からご無事をお祈り申し上げます。

女王様の傘≒火山灰用傘?

雨シーズン到来前に、
可愛いカサ探し!
、ストライク!な傘を見つけました。
これ、これこれ。
 
暮らしたことのあるイギリスの女王様がご愛用の傘、欲しい!
しかも花柄♪
フルトンバードケイジ
この深さ(長さ?)が、雨が顔にかからなくていいんですよねー。
そういえば、傘屋を営む方のお店に、
火山灰が降ったとき用の傘を大量に買い求めていった方がいらした、とききました。
その傘も、こんなフォルムだそうです。

凍ったアイスがするする食べられる!レムノス 15% アイスクリームスプーン 凍ったアイスクリームがすぐに食べられる、魔法のようなアイスクリームスプーン! ←参加中

続きを読む "女王様の傘≒火山灰用傘?" »

大人女子力を上げよう!

 
中学生ママになって、
また新しい生活です。
きれいなママが多い学校に進学した娘のためにも(!)
ママも女子力を上げなくちゃね、
 
春先はシャツファッションが楽しくて仕方ないのですが、
シャツこそ、女子力が問われるアイテムだと
最近しみじみ思いました。

Img_72561

ユナイテッド●ローズで、

デコルテを意識した鎖骨が見えるシャツを着てみたのですが、

Vの入りがちょっと足りないこの微妙なかんじ、

女子力には今一歩。

と思っていたら、こんな素敵なプチプラスキッパーを発見!
aquagarage
大人スキッパーシャツ
そうそう、求めていたのは
こんなかんじ!
年相応、で、シンプルで、きれいめで、
そして、女子力あるかんじ!
最近買い足したガウチョやスカンツとあわせてみたいです。
 
 

おりこうさんとドライブしたい

わが家のナビはちょっぴり残念ちゃん。
 

Img_73671

もともと自分たちで選んだわけではないとはいえ、
なんだかとっても問題児で信頼がおけません。
そろそろ新しい子を迎えたい!と思っていたら、
おりこうさんらしきナビ発見!
 
FINE DIGITAL INC.(ファインデジタル)のファンサイト「FineGPS&FineCaddie」
FINE DIGITAL INC.(ファインデジタル) FineGPS iQ 7000 32G
 
子どもの受験も終わったし、家族でいっぱいドライブしたいから、
おりこうさんナビはマスト!
です。
実物、みたいなぁー。
 
 

★大容量メモリ!速いポータブルナビiQ 7000モニター募集★

少し戻そう

春で、お集りが多くて、なんとなく気が緩んで、

体のラインがたるんだような気がするので、

食事を見直し中。

どうしても食べたくなった夜はこんなかんじ。

Img_71971

ジェルブレ、いいお値段なんですが、美味しいですしね。

 

スタイルが気になる娘二人もいるので、

食事も、ヘルシー路線に。

もう春だけれど、なべものも登場。

野菜やきのこがたくさんとれますからね。

そして、最近我が家のブームが、これ。

くずきりくるくるボール。

Img_73421

この子がすごいです。

水戻しも不要だし、さっと欲しい量だけ使えるし。

美味しいし。

インスタントスープやサラダにも使える、とあります。

たしかに。

くるくるっとまるまっているので、大きな鍋でゆがく必要がありませんからね。

発明品です!

 

USJのハリーポッター百味ビーンズ

 

イギリスへ遊びに行った友達が買ってきたというFBを見たのが数年前。

ハリーポッターの世界がUSJにできたのは何年前だったでしょうか。

このジェリービーンズの話はきいていましたが、

まだ子供たちがハリーポッターを読破してもいいないので、

時期尚早と思っており、

わざとUSJ上陸も控えておりましたが、、、

ついに、ついに、我が家にこのジェリービーンズだけ上陸!

お教室の生徒さんが買ってきてくれたのです。

Img_73451

わわわわ、うわさどおりのお味たち・・

でも意外に普通(?)においしそうな綿菓子味なんかもあって、

9歳の二女が意気揚々とひとつひとつ食べていました。

生徒さん曰く、土味が最悪にまずかったそうです。

まずい味をまずかろうと製品化したこの商品にただただ脱帽。

受験が終わった娘にやっと分厚いハリーポッターが解禁できます。

私がイギリスで買った原書もあるし。

最近妙にラブストーリーばかり読む背伸びちゃんだから、

基本にかえってもらうべく

お薦めしてみようっと!

 

ダーちゃんかカーちゃん

メダカの卵を7つ二女がもらってきたのは、
1年前のこと。
3つだけ、生き残って、
大きくそだって、
そのころ子どもは世話を放棄したので、
私が大事に育てて、
メ~ちゃん、ダ~ちゃん、カ~ちゃんと名付けました。
(センスなし)
メ~ちゃんは、メス。
たまごをたくさんたくさん産みました。
残るイケメンならぬイケメダカは、ダ~ちゃんとカーちゃん。
いまいち見分けがつかないけれど、ダ~ちゃんのが比較的おおきかったので、
そういうつもりで育てていました。
そして、子どもがたくさん生まれて、たくさん大きくなって、
今、彼らの子どもは16尾!
ビッグファミリーになりました。

Img_73211

そんなある日。
ダ~ちゃんかカ~ちゃんが、他界(T。T)
朝起きたら、浮いていました。
哀しい。。。。。。
しかも、最近ますます魚らしく大きくなって、
ダ~ちゃんもカ~ちゃんも見分けつかなくなるくらい雄々しくなっていたからこそ
哀しい(TT)
 
どちらがなくなったか、もう判別もつかないのですが、
私は哀しくて泣きました。
同じ日、
子どもメダカの1尾が、なぜか立ち泳ぎを始めました。
もう長くないそうです。
毎日、大事に声をかけ、
えさをあげています。
メダカの寿命って1年だったんですね。。。。
命あるもの、命つきてしまう姿が苦しいです。
 
そして、ダ~ちゃんかカ~ちゃんが他界したその日。
メ~ちゃんがまた卵を1つだけ(!)まさかの1つだけ、産んでいました。
生まれ変わりだと、思います。

続きを読む "ダーちゃんかカーちゃん" »

春はグリーンスナップ

長女の受験で手いっぱいで、
GreenSnapをしばしお休みしていました。
 
でも、サクラガサイテ、春だし!
 
本当に桜も開花して、春だし!
 
再び、グリーンスナップなライフ、再開です!
 

Img_73281

 
GreenSnap
きれいだなぁと思う花を探しにウォーキングに行くもよし。

Img_72621

仕事や用事で出た先々で、素敵な花を見つけるもよし。
そして、ぱしゃっと写メったものを、
ただアイフォンにいれていくと、
いろいろごちゃごちゃしてくるので、
 
わたしはわたしの記録として、
グリーンスナップに投稿しています。
GreenSnap公式facebookページ
 
あれ?このお花、なんていう名前だっけ?にも
誰かが応えてくれるのが嬉しい。
どうも好みが似ているのねーと思う人がいたら、
フォローしてみていると、
タイムラインにその人の撮ったグリーンがどんどんアップされて、
とっても楽しい!
 
いつかどこかで出会ったら、絶対友達になれそう~なんて思ってしまうほど、
感性が似た人がいたりして。
グリーン好きな人に、悪い人はいない、
と、確信しています。
GreenSnap公式アプリダウンロード

Img_72571

敷地の花々も芽吹き、花盛りになり始めました。
グリーン好きにはこれからが楽しい季節。
 
これからもお世話になります、グリーンスナップ!
 

ともだちさがし

中学時代からの友達に誘われて、六本木でランチ。

他意なく、途中何年か音信が途絶えたこともありましたが、

いまもこうして仲良くできることを、

嬉しく思います。

Img_73021

 

つかずはなれず、の、べったり依存しあわない距離感がいいんだと思います。

私たちが出会ったころの歳に、

娘が成長したことも、感慨深い。

Img_73041

多感なこれからの歳、

無骨で、実直で、不器用な娘だから、

友達付き合いで苦労することもあるかもしれないけれど、

大人になってもこうやっていい関係でいられるプライスレスな友人が見つかるといいな。

美食備忘録>サクマドロップス他

佐久間ドロップのムーミン缶。可愛いデスよね。
 
でもカワイイだけじゃないのがわかりました。
原材料を見て、昨今よくある人工的なものをたくさん
加えたキャンディでないことがわかりました。
さすがです。
ちなみにこちら、Img_69811
全てミルクフルーツ味。
優しいメロン風に私たちは感じました。
 
 
こちらはKAGOMEのプレミアムにんじんジュース。
期間限定ジュースです。
濃厚なにんじん味が
本当に美味しくてびっくり。

Img_71511

にんじんが美味しいことを
子どもたちに知らしめるための、よい方法でした。
二女がホワイトデーにいただいた、
可愛いスヌーピーチョコレート。
可愛いだけかと思いきや、中も本気。

Img_71951

すごく立派な御返しに、躊躇(^^;;)

お母様の心意気に感服です。

どれもガナッシュも丁寧なおつくりで、

見た目以上に美味しかったです。

こちらは、私がリピ買いしています、カスタードクリームミックス。

牛乳を加えるだけで、さっとカスタードクリームが作れるって、

すごいことですよね!!!

Img_73231

ただあまりそこかしこで販売していない気がして。。。

見つけたらまとめ買いです。

常温保存OKですしね。

 

きちんと美味しいので、

ふと思いついてデザートなどが作りやすく、

本当に便利です。

K.Y.N. 2016.4 ~スタバ、飴で綿あめ他

久々です。

K買ってY良かったNなぁーと思ったお品を

じっくり使ったあと、紹介しています。

こちらは、普通のスーパーでぱっと出合った

スタバのカップ。

インスタントが1本ついているだけで、このカップが500円弱、は、ちょっと躊躇しましたが

(スタバで珈琲飲めるしねー)

このカップが紙ではなくて、何度も洗って使える

リユーザブルカップだったので、

買ってしまいました。

軽いし、洗えるし、蓋ができるので、

デスクワークにぴったり。

Img_73221

あとはどのくらいもつか、が、問題ですが、

まずは目新しさと、使い勝手のよさを評価です!

 

 

こちらはコハルちゃん。

マスキングテープのテプラみたいなものです。

可愛いフレームやらスタンプやらが印字できるし、

マスキングテープ次第で、いろいろな印象のものができます。

外見も可愛いし。なにしろ、

Img_68361

小学生の娘のローマ字練習にぴったり!

ローマ字打ちをしているうちに、ローマ字があっさり頭に入りました。

こちらは、飴玉から綿菓子を作れる機会。

1万数千円しても、これは、意味があります。

何しろ飴から作れるから、味も色も変わります。

Img_69791

こんなにふっくらできるし、楽しいし。

もう外出先のおまつりで、

単調な味の綿菓子を買ってとねだられることもありません。

万歳!

 

ママのファッション、冬から春へ

春が来ましたねー。

 

重いコートを脱ぎ捨てて、

冬ものはクリーニングに出して

Img_71172

街を闊歩します!

 

自然とバッグも華やかな色柄を出したくなりました。

ひとめぼれして主人におねだりしたデシグアルのバッグは、

元気が出るわー!

http://www.desigual.com/ja_JP/women/accessories/handbags/page/3/

春色のスニーカーを買ってあったのですが、

あっさり同じ足サイズになった娘に新品を持っていかれてしまいました。

くすん。

このナイキシューズもかなり気に入っているのですが、

さすがにランニング用だし、

改めて、いいの、探そうっと。

Img_71871

冬の間に購入した、カーキ色の春ブーツも

活躍中。

 

ガウチョパンツとか、スカーチョとか、ボリューミーなボトムスが

最近多かったから、

急いでいた日に、なんとなく久々デニムを履いたら、

なんだか落ち着きませんでした(^^;;)

Img_72701

 

春になったので、手袋をつけなくなると、

大ぶりな指輪もはめたくなります。

今の気分は、これ!

きらっきらなルビーとエメラルドの苺がカワイイ!

でもハイブランドなだけあって

お値段は可愛くなくて(^^;;;)

Img_71881

どこかからふってこないかなぁ、なんて、

夢を見ている今日この頃です。

さすがに何十万の指輪は簡単には購入できないので、

代わりに、これを春ジュエリーとして

購入しました。

 

Img_72581

かなり大ぶりなのに圧迫感がないし、とっても軽い。

のに、品があるのは、中央のストーンのおかげ?

スマホで話すときにちょっとだけ邪魔ですが(^^;)

すごく気に入っています。

 

ママだけど、会社勤めではないけれど、

おしゃれには気を抜かずにいたい、と思う、貪欲なくみたろうです。

海外土産のお話しの続き

先日お友達にいただいたお土産のお話の続き。

 

ロスのカリフォルニアに行ったお友達から、

ディズニーランドのお土産。

 

ダイアモンドセレブレーションっていう時期なんですねー。

60周年なんですねー。

娘の受験で久しく海外旅行をしていない私、

旅行ロスで、

お土産袋にまでうっとりしてしまった私。

Img_72801

プリンセスでも、キャラクターでもなくて、

かぼちゃの馬車のピンバッジチョイスがが本当にセンスがよくて、

中学生、ときめいていました。

うらやましいわ~。

私には、トレーダージョーズのエコバッグを頂戴しました。

嬉しい!

トレーダージョーズのエコバッグって、ママたちにはコレクションしたくなる

オシャレバッグですものね。

ポップなお野菜の柄が明るいロスっぽくて、ほっこり。

夏服に合いそう。

 

私も早く海外旅行に飛びたいです~!

可愛いお店に学ぶインテリア

  • 先日娘と立ち寄った、カフェ。
シャビーシックでとってもいいかんじのたたずまい。
真似したいエクステリアもさることながら、
  • Img_72601
  • インテリアも可愛かった!
  • 店主さんの可愛い!と思ったものが、全て壁に飾られて、
  • 目に入る感じ。
  • これはご機嫌ですね。
  • 小さな小さな果物のシールから、
  • 葉書から、何かの包み紙から、お菓子の袋から、
  • 外国のお金まで。。。。
  • ちょっと真似したくなりました。
  •  

エールフランスビジネスクラスのBIOワインなどなど

美味しいワインを探して、六本木のフェスへ。

事前に、仲良しのフランス人のワイナリーCEOに

美味しいワインの銘柄を教えてまでもらってのぞみましたが、

あいにくそれらの試飲はできず。

限りなくそれに近い、でも、

コスパのよいワインを試飲させてもらいました。

とはいえ、1本7000円から1万円前後。

でも本当に美味しかった!

 

一番右のナパもフルーティでよかったけれど、

一番左から2番目のエールフランスのビジネスでふるまわれているワインと同じ

ワイナリーの、ピノワール種の一番左のワインが最高に美味しかった!

もしかして出張でエールフランスに乗ったときに飲んだ

ワインかなぁ。

Img_73011

市販されていないそうで、箱買いしなくてはならないのが、

残念。

箱買いしてしまうと、ついつい飲んでしまうから、

大切に1本ずつ買わせていただきたいわー。

 

 

ディズニー・イースター2016

先日のインパで、ディズニー・イースターを楽しんだ私たち。

今年もエッグハントのイベントがあったりして、

みんな楽しそうでした。

Img_72011

大好きな白雪姫の7人の小人もエッグになっていましたー。

Img_72031

長女が写メる写メる。

時代を感じます。

時代を感じるといえば、イースターフォトロケーションの前で写真を撮る

高校生らしき人達を見ました。

正確には、後ろの人に写真を撮ってもらう列、でした。

 

女子二人は、まるでもうそういうことが決まり、のように、

赤の他人が切るシャッターで、

二人息がそろった同じポーズで、カメラに収まったり、

 

カップルは二人とも手をつないだかと思うと

二人がお互いを見つめ合っている姿を

赤の他人に撮ってもらうという、

もはやアラフォーの私には全く理解不能な撮影大会。

見ているこちらが赤面してしまいました。

普通にピースをして、

家族に撮ってもらう娘たちが、

かなり昭和レトロに感じたくらいです。

Img_72001

驚きといえば、

またいっそう、お揃いコーデでインパする人も増えていましたね。

ハロウィーンですか?というくらいキャラコスプレなグループも、

見事にショップで買ったもので、キャラグッズに身を包んだグループも、

もはや、ディズニー関係なし、の、ももクロみたいに色違いで

とにかくお揃い、な子たちもいて、

みんな華やか!

いつかうちの娘たちもこういうことしたいっていうのかしら~。

興味津津です。

 

 

入学式、きりりと。

長女の入学式に出席してきました。

久々の入学式。

親も子も、ぴりっと気が引き締まる気持ちでした。

Img_72111

どうか、素敵な友達に恵まれますように。

どうか、素敵な女性に成長しますように。

向こう6年をこの学び舎で過ごすのだと思うと、

本当に頑張って受験してよかったなと、いま、思っています。

小学校では入学式から卒業式までの間に46cmも背がのびたという娘。

今度の6年間では、大きな心の成長をするのでしょう。

 

小学校時代から続いている友人が中学の教員になり、

入学に際し、こんな言葉を贈ってくれました。

「つまずいたときは、大きく成長するチャンス。

そして、立ち直るときに周りの人との絆が深まります。」

小学生のころから、物静かながら、思いやりにあふれていた彼女らしいメッセージ。

しかと娘に伝えておきます。

 

イースターイベント2016

主宰しているお教室で、イースターイベント。

今年もエッグを使ったゲームや

クラフトを用意しました。

Img_71931

切り紙は最近才能を開花させた長女のサポート。

小学生の心、わしづかみ!

私はといえば、卒業式、入学式、学校行事、春休み、

いそがしいことだらけで、脳みそがじんじんするくらいたいへんな準備でしたが、

 

Img_71891

栄養ドリンクをのんで乗り切りました。

子どもたちの笑顔で、疲れも吹き飛ぶ!

おばあちゃんになるまで、頑張ろう!と改めて思いました。

 

シャネルの威力

家の整理をしていたら、懐かしいものが出てきました。

シャネルにはまっていたとき、仕事でいただいた

シャネルのコレクションシート。

Img_71231

もう20年近く前のものなのに、少しも色あせてないスタイルばかり!

これがハイブランドクオリティだわ、としみじみします。

 

美容強化キャンペーン中=> ハンドケアと読書

娘の受験は終わったものの、まだとにかく楽しく時間に追われる日。

先日行った入学式で、きれいなママたちが多いことに再刺激を受け、

あわててハンドケアか再スタート。

といっても、ジェルネイルはもうしているし、やはり手全体よね、と、

使い捨てパックをしながら、インテリアブックをめくってみました。

Img_72681

これはいいかも。

読書をしながら、手パック。

何かに手をひたしてしまったりすると、他に何もできないから、

時間の無駄をしていません。

1冊目をとおしたころには、

いいかんじで手もしっとり。

翌日のツヤ感も半端ありませんでした。

これからも続けようっと!

 

中学デビュー・・・かな?

長女がキャラ変中。

あんなにアディダスLOVEだったのに、

お姉さんブティックで買った服を着て、
かごバッグ持っちゃったりして。

あんなに青い鳥文庫LOVEだったのに、

今読むのは、休刊が決定してしまったコバルト文庫やら、

映画化が決定したラブスト(ラブストーリーの略らしい)ばかり。

ひっつめ髪をやめて、

眼鏡を変えて、

服装も、髪型も、なんだかおおいに変わったのを見て、

通り過ぎた小学校時代の女友達が道端でのけぞったとか。

 

「写メりたい!」とまで言われたとか。

確かにそうかもね。

Img_72691

今までなんとなく「嵐」が好きだって言っていたのに、

今は本気で「山田涼介くん」が好きらしいし。

女子力、ここでいっきに開花してくれるかなぁ。

 

 

ロス土産がツムツムで、それがまさかの・・・

ぽんっと春休みにロスに飛んだお友達から、

お土産を頂戴しました。

それがまさかの・・・

Img_72791

ツムツム!

しかもダッフィー!

しかも、若干外人顔!!!!!!

二女はコレクションしているので、その喜びようったらなくて、

抱きしめて頬ずりしてくるくるまわりました。

えー、感激!たしかに感激!

ツムツムを二女が好きだとおぼえていてくれたRちゃん一家に感激。

ありがとう。

私たちも早くどこかに(!)飛びたいです!!!

 

東京ディズニーランド イースター 2016 春 行ってきました

東京ディズニーランドに久々インパ。

 

かつては季節折々行っていましたが、

長女の受験で久方ぶりでした。

Img_71521

 

いろいろ楽しみましたが、

今回レポしたいのは、

「ステッチエンカウンター」。

去年にオープンしたこのアトラクションすらも

お初だった私たち。

あぁ、久しぶり、ディズニーランド!

ステッチエンカウンターは、

シーのタートルちゃん的な存在ときいていたので、

過度な期待をしていなかったのですが・・・

Img_71531

面白かった!!!!!!!!!!

いいボケ、いいつっこみ具合が楽しくて、

朝から眠かったのですが

目が覚めました(^^;;)

ステッチってこんな話だったんだね、

と、再確認したり、

ステッチってこんなしゃべるんだね、って驚いたり、

ステッチってこんな声だったっけ、と思ったり(^^;;)

いろいろな思いがありましたが、

総評、

楽しかった。

いじられ役になると、最後の出口あたりで、いいことあります。

いじられ役になるには、、、たぶん、入口あたりで気を抜かないことかな、とも思います(笑)

 

さらに、いじられたければ、前の方の席に陣取ること。

そして、カップルであればカップルであるとわかりやすくふるまうこと。

などではないかしら。

あまりステッチ派ではなかった娘ですが、

帰りに長女は今日の記念に

ステッチのドクターグリップを買って帰りましたくらいです~。

 

久々のディズニーは春休みということもあり、

激混みでした。

 

海外の観光客の方も多く、

列の前後ろは日本人ではない、なんて、

しょっちゅうで、とってもインターナショナルでした。

パレードもあんなに混んでいたものかしら。

この道もこんな風に並ばせるの?という土地の使い方で、

入場者の多さに驚きました。

グローバルな入場者となると、

いろいろな価値観がある中で、

トラブルなきように人混みを采配していたランドのスタッフの皆様には

脱帽です。

久々だったので、いろいろお買い物もしたかったのですが、

なぜかなぁ、あまり食指が動かなかった今回。

受験という呪縛から、しばし離れますので、

また、ディズニーリゾートに通ってレポしますね♪

トーテム by シルクドソレイユ 行ってきました

シルクドソレイユが来るたびに、観に行っています。

 

海外ではじめてみたときの衝撃が大きくて、

せっせと行ってしまいます。

 

最近は、両家親族みんなのチケットまで買ってみたりして、

ものすごい額になってしまいますが、

これぞ、老若男女がいっしょに楽しめるエンターテインメント!

だと思います。

 

わかりやすいし、感動を3世代でシェアできる娯楽って、

少ないですもんね。

Img_70661

今回のトーテムは、

なんだか若干大人な演出が多かった気がします。

イタリア語のギャグもオトナだったし(^^;;)

求愛系ダンス(!)が多くて、

我が家の中学生&小学生女子の目にどう映ったか、

若干はらはらしました。

Img_70671_2

美しいし、すごいのですが、、、、

前回のオーヴォのほうが、

虫さんとか出てきて、子どもたちにはわかりやすかったかなぁ~。

でも、子どもたちもおじいちゃまおばあちゃまたちも、

とっても楽しんでもらえました。

 

あと、あえていうなら、

何しろ仮設(?)的テントなので、席が硬め。

 

高齢の祖父母には申し訳ないですが、

ホテルでのお食事もつけてのおもてなし、でしたので、

ふかふかのお椅子で癒されたかなぁ♪

 

お手洗いはたくさんありますが、こちらも仮設なので、

別所ですませてくることをお薦めします。

また、飲み物が意外と欲しくなりますが、

残念ながらあまりチョイスがないので、

自前が必要。

時間によっては厚かったり寒かったりするので、

調整できる衣服をお薦めします。

駅から決して遠くありませんが、

お台場はどこへいくにもワンブロッグが大きいので、

歩きやすい靴でお越しくださいね。

桜満開ですね

Img_69861

毎年桜が美しいエリアを闊歩することが多いですが、

今年は花もちがいいかんじ。

今週もたくさんお花見をしたいです。

 

中学生ママになっても、ママバッグ

お出かけ三昧な日々です。
なんだか気ぜわしいです。
でも楽しい春。

Img_70651

バッグと靴を選ぶ余裕が出てきました。
長女受験期はA4サイズが入る黒のセリーヌバッグで
ずっと通してきましたから。

Img_64191

でも受験が終わったからといって、荷物が減るわけではないのが、
ママ。
 
やれ、ママこれ持ってて。
あれ?ティッシュ余分にない?足りない。
なんていろいろあるから・・・
こんなバルーンバッグ、ママにママの日にください~。
 
シンプルで軽いのは本当に助かる!
どの色もぐっとくるけど、
今の気分はブルーかな。
ポーチ付きって助かる!
細かいものがバッグの中で迷子になりませんものね。
たまに背伸びして(?)小さいバッグでスタイリッシュに出かけたいのだけど、
ジッパーがしまらなかったり(^^;;)
中身をこぼして落としたり(><)
どうもやっぱりだめみたい。
 
慌てて、出先で靴が左右違うことに気づくようなおっちょこちょいな私だから(^^;;;;)
 

Img_69851

バッグは大きくて、いろいろ入っているほうが、安心。

中もポケットがたくさんあるから、混乱しなくていいわー。

常時わたしのバッグに入っているのは、

ペットボトル、スマホ、メイクポーチ、筆記用具、マスク、 読みかけの本、のど飴類、防寒用ショール、ハンカチ、ティッシュ、ハンドクリーム、子どもに頼まれて持つ折りたたみ傘、子どもに頼まれて持つ防寒着・・・

バルーンバッグが私の毎日を助けてくれると嬉しいなぁ。

 

ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中! fanci ポーチ付きエナメルバルーンママバッグ 「母の日バッグプレゼント」ポーチ付きエナメルバルーンバッグ【モニター4名募集】 ←参加中

けふ物想ふこと。

春めいてきましたね~。
学生が家族にいると、1月以上に、4月が全てのスタートのように感じます。
これまでのさよならと、これからのはじめましてに、ワクワクします。
 
先日、ひととのかかわり方で、少し思うことがありました。
みんないい人。
みんなそれぞれいい人。
 
でも、全力じゃない。
真正面から向き合っていない。
そう感じる人が増えた気がします。
 
年齢?
私のネガティブな見方?
たまたまそういう団体??
なんだか残念です。
つれない人を追いまわすタイプではありませんし
それほど暇ではないので、
決まった人とつるむこともありませんが、、、
なんだかすごく希薄な人間関係に、残念感たっぷり。
まぁ、ひとはどうであれ、私はひとがどう思おうと、
よい距離感で、正しいことは正しいと言い、
ひとには全力で思いやりをもち、
微笑みを絶やさぬようにしようと思います。
自分自身への宣誓をここに記しておきます。
 
 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »