無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

中学1年生の試験対策「教科書トレーニング」①スマてん

受験が終わって、ほっとしたのもつかの間、

実に楽しく忙しい中学生ライフを満喫中の長女。

勉強に部活に120%フル回転。

受験は終わったのに、しっかり勉強させる学校なので、

相変わらず同じ場所で同じ姿勢でいつも勉強しています。

でも、受験のときのような逼迫したかんじではなくて、

楽しそうに。自分にチャレンジするように。満喫するように。

勉強中。

ただ、もう私は教えられないし、塾に通う気はないし、

学校のことをきちんとしてもらえればいいと思うので、

学校の教科書に準じたワークをプレゼント。

株式会社新興出版社啓林館

株式会社新興出版社啓林館・文研出版のファンサイト「新興出版社啓林館・文研出版のファンサイト」   

「教科書トレーニング」です。

Img_84361

中学生用のものにしては珍しい大判、質の良い紙、カラーページ、

がお気に入り。

しかも。

スマホにアプリをいれて、送ると添削してくれるシステムがついています。

その名も「スマてん」

Img_9632

もうママに丸付けとか、いやな思春期ガールですからね。

 

Img_9633

お名前やらを登録して

Img_9634

メールを登録したら

Img_9635

登録完了の文字。

まだスマホを持たせていない我が家の長女は私のスマホで登録しました。

クラスの9割がスマホの今の時代。

LINEが当たり前で怖い。

あいにく娘はガラケーを昨年2年契約かけてしまったので

当面ガラケー。

でも、私のスマホで事足りているようですけどね。

勉強したページを撮影して、送りました。

Img_9637

添削が楽しみです。

どこが弱点かなどの解析もしてくれるそうですよ。

ママにされたら怒るはず、な、解析も、

スマてんがしてくれれば、怒らないことでしょう。

思春期、面倒ねー。

Img_9638

またレポします。

 

新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中

COOL JAPAN の草の根運動 ② のどぐろ

日本の美味しいものをもっともっと知ってもらいたい!

と、日本の食文化をエキゾチックに想う 似非(?)帰国子女くみたろう。

念願ののどぐろ、を食しました。

言わずとしれた高級魚です。

 

といっても、冷凍の干物。

でも、こういう状態だからこそ、

海外から来たお客様にも食していただきやすいですよね。

Img_99201

何も言わずに、すっと家族に出したら、

「!??!!」と激震が走りました。

あまりのおいしさに、驚いたらしい。

和食が無形文化財に認められた今、

もっと日本はぐいぐいいばっていいと思うのに、、、

日本人ってほんと謙虚。

 

未来への種まき

可愛いふにゃふにゃの赤ちゃんがご近所で生まれ、

育児に奔走しているママたちを見て、いろいろ考えてみました。

今もまだ若干育児に追われている感がありますが、

あのころよりすっと自分で時間をコントロールができるようになったし、

長女が中学生になって、自分のことでいそがしくなっていく様子を見て、

これで二女も中学生になったら、きっと私はかなり自由。

そして、かなり「育児ロス」。

だから、

自分の未来への種まきをしてみようと思います。

Img_98981

自分のスキルを最大限に生かして、社会とつながっていきたい、という

熱い想いを、カタチにできるよう、

がっつりバリキャリに戻る段取りを始めます。

思えば、20代、バリバリ働きました。そして、充実したプライベートでした。

残務を終え、22時ぐらいから、別業界の友人たちとブレインストーミング。

ときに、数か国まとめて出張。

帰国直後、またトランクを詰め替え、

成田空港に戻り、プライベート旅行に出たこともあります。

家のことなんて、なんにもできなかったし、

子どもを持つ自分を想像もできていなかったけれど、

24時間フル回転でした。

そして、全く真逆で、家事育児で24時間がフル回転だった時代を経て、

また、私はきっとバリキャリに戻る。

その種まき、始めます。

 

 

朝さんぽ

朝さんぽが好きです。

朝RUNも好きですが、

無理ない程度に緑を愛でながら、

歩きやすい靴で、けっこうな速度で、

でも呑気な気持ちで、さんぽするのが好きです。

Img_98911

 

ホテルカフェランチ パリジェンヌ風に

ホテルのテラス席、でも、前面は道路、という都内ならではの立地で

友達とカフェランチをしてきました。

デリサラダといっても、ホテルのシェフが趣向を凝らして作った

贅沢サラダ。

メインディッシュになりえました。

そして、柚子胡椒とチーズというマリアージュが素敵なホテルブレッド。

白ワインもペットボトルに入っているのはどうなのか、、、とヒヤヒヤでしたが

(いいワインしか飲みたくない病、なお年頃)

さすがはホテルワイン、

フルーティでとっても美味しくてびっくり。

Img_98381

 

デザートにチョコレートケーキや、チョコレートペストリー&コーヒー。

ソファ席にゆったり座り、時々小雨が霧のように舞う

テラス席で、心地よい時間。

贅沢なフルコースより、フルコースですが、

カジュアルで気取らず、行き交う人をマンウォッチングでき、

楽しい時間でした。

 

美食備忘録 2016.6 ④ 食用ほおずき他

以前購入して美味しかった生の食用ほおずき。

東京に戻ってきて以来、どうしても生を見かけない。

しょんぼりしていたら、シロップ漬けを見つけました。

調べたら、なんでも美容にもいいとか。

私の嗅覚、正しかったー!(^^)v

Img_97841

ヨーグルトにいれたり、などを推奨していましたが、

私はクリームチーズにいれて、よく混ぜ、

ディップにしました。

これが大好評。

もっと買っておけばよかった!!!

こちらは、先日いただいた、可愛いクッキーちゃんたち。

Img_95011

アイディア、いただきます。

フィンガービスケットのように焼いておいて、

先っちょにカワイイ動物たちをアイシングで描こう!

べったり、全面にアイシングは苦手ですが、

これなら、先だけほんのり甘い、ということになりますね。

こちらは宮崎県アンテナショップで頂戴した(!)

日向夏ドリンク。

蜜柑ともグレープフルーツとも違う。

美味しい!

生の日向夏にも興味がわきます。

Img_97831

濃硬チーズ、は、ここ最近の私的にロングランヒット!

Img_98771

足が速いチーズが多い中、これなら個装だから、食べたいときに食べたいだけ、食べられるから、便利!

でも、美味しいから、とまらないのが、難点だったりしてー(^^;)

 

 

COOL JAPAN の草の根運動 

日本の素敵なもの、を、海外に発信したい気持ちが強い

若干似非帰国子女くみたろう(難しい立ち位置)。

これも、日本ならではの、素敵なお品だと思っています。

蚊帳ふきん。

Img_98181

 

私のコレクションの一部です。

湿度の高い日本だからこそ、生まれた生活の知恵。

きゅっとお皿を噴き上げても、

きりっと水気をすいとり、

さっと乾く。

イギリスで集めていた大きな大きなティータオルは

美的に好きでしたが、

どうやっても日本の気候にあっていなかったので、

浮気しました(笑)

大きなティータオルはヨーロッパの人が大好きな大判なお皿を拭くにはいいし、

何しろ絵になる。

リネン製のものだったら、乾きも早いけれど、

どうしても大判なので、日本のキッチンにおいては、、、、場所をとる。

それに対して、こういう蚊帳ふきんは、小ぶりだし、手におさまるし、乾きが早く、

昨今のは可愛いデザインもたくさん。

ぜひ日本の素敵なもの、COOL JAPANのひとつとして、

どんどん世界に自慢していきたいものですね。

焼き菓子探し

お世話になったママ友に、

焼き菓子を御礼に贈るのが、

最近ご近所でブーム。

 

こんな美味しいの知ってる?

というトピックソースでもあります。

先日、お子ちゃまたちを一手にお預かりした私に、

ママ友が美味しい焼き菓子を持ってきてくれました。

Img_98171

パッケージも可愛い~。

みんないろいろよくご存じだわー。

感心してしまう。

私も近々、お世話になるお友達にプレゼントしたいのですが、

季節感のある焼き菓子はないかなぁと思っていたら、

こんなのを見つけました!

あー、原宿焼きショコラの、レモン味!

これはさわやかなお色だし、
きっとこれからの季節喜ばれそう!
 

株式会社コロンバンのファンサイト「原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン」

似顔絵アプリ

友達が教えてくれた似顔絵アプリ。

お互いに似てる、似てない、ここが違うと、厳しく(!)指摘しあってみた結果、

私の、できました。

 

Img_97821

本当は、もう少し濃い気がする。

口も大きい気がする。

でも、目のたれ感とか、髪の色とか、

そうそう、こんなかんじ。

・・・ただし、いろいろな意味で、

20代のころの、私、というのは否めません・・・。

東洋化学株式会社のファンサイト「東洋化学のファンサイト」

 

「おやすみテープ」モニター50名様大募集!

ホームパーティの主役級

ホームパーティを開くとき、
場が華やぐアイテムを用意します。
子どもたちには、おつくりもの食家電を渡すと、
夢中になってくれるという法則を学んだ私。
子どもたちが自分たちで美味しいものを作っていると、
その感、
大人は美味しくゆっくりワインが楽しめるのは
ありがたい。
最近は、ホットプレートやシリコン型を渡して、
自分たちでパンケーキを焼く、というのがブームでした。

Img_98141

そば粉入りパンケーキやら

エグスンシングスのパウダーで、

テンションをあげてもらいます。

Img_98151

でも、そろそろ、パンケーキブームも終わりはじめ、、、

次盛り上がりそう!と考えているのは、

こちら。

ヴィタントニオの、

「【Vitantonio】本格グルメポップコーンをかんたん手作り。しかもヘルシー。」の画像、株式会社mhエンタープライズのモニター・サンプル企画

ポップコーンメーカー!

子どもたち向けにはあまーいポップコーンを、

大人のおつまみにはピリ辛なポップコーンを

、と、いろいろな味が出来立てで楽しめるなんて、楽しいですね。

油を使わないなんてヘルシーさも、かなりいい!

お高いとわかっていながら、ついつい買っていたマッシュルーム型ポップコーンも

これがあれば、自家製可能!

 

ホームパーティで、ぜひ、みんなで実験するようにいろいろなフレーバーを作りたいです。

 

【Vitantonio】本格グルメポップコーンをかんたん手作り。しかもヘルシー。

受験生ママネイル アゲイン

二女の受験校視察がスタート中。

あまり悪めだちしないネイルにチェンジ。

普段、パンチのきいたネイルをすることもあるので、

自分的にはかなり物足りないですが、

シンプルできれいと褒められました。

ありがたや。

Img_98131

 

年齢にはそぐわない可愛い服は、サイズが近づいてきた長女に譲り、 好みが、大人可愛い、かっこいい、ハンサム服に移行するようになってきました。 やっぱりパンツスタイルが、自分らしい!

有限会社セレクトのファンサイト「『Pierrot(ピエロ)』大人のコスパ服を提案するレディースファッション通販」

Pierrot(ピエロ)★≪キレイめ×楽ちん♪≫とろみ素材ジョガーパンツ★5名

中学生が喜ぶお弁当のおまけ

食べ盛り、育ちざかりの中学生のお弁当づくりは、

私の毎日のたいせつな任務です。

そして、お弁当に添えるデザートやおまけも、重要。

だって、その後の部活動のためのエネルギー補給だし、

小学生のころのように、おやつタイムまでに帰宅できないから、

本当に毎日のおたのしみなようなんです。

この日は、マンダリンホテル東京で購入したドーナッツ。

Img_98581

学校で販売しているドーナツはいまいち、というグルメな娘に、

ときどき、ご褒美です。

これから暑くなるので、いかに、ひんやりデザートを用意するかが、

これからの私の課題。

「今日もママのおべんとうがおいしそう!ってみんなにうらやましがられたよ」

と母を褒めて育てる長女の殺し文句に

うかれてしまう母です。

アポロリテイリング株式会社のファンサイト「出光テクノマルシェ ファンサイト」

「こだわり産地の国産果実を使用「凍らせておいしい国産ジュースセット」を3名様に!」の画像、アポロリテイリング株式会社のモニター・サンプル企画

こだわり産地の国産果実を使用「凍らせておいしい国産ジュースセット」を3名様に!

コーヒーのマリアージュ

十数年来の友達とお茶。

彼女と会うと、お互いパワー全開になる。

アイディアガールの彼女から、たくさんの刺激を受け、

ここ最近の迷いが消え、頭がクリアになりました。

やっと自分がしたかったことがまとまって、

思い切って新しい種をまこうという気持ちになれた!

XXにして惑わず、というではないですか。

もう人生も後半戦にさしかかってきたなら、

ちょっとチャレンジしてみよう。

 

今日のカフェでは、豆も、抽出方法も、ウエアも選べて、

スペシャル感満載。

美味しく食べて、美味しくコーヒーでしめて、

さんざんしゃべって、すっきりです。

Img_98741

 

北大路魯山人の美 和食の天才 に行ってきました

魯山人の作品が見れるということで、

三井記念館に行ってきました。

Img_98331

美しい建屋。

その外装内装だけで、眼福です。

 

Img_9839

http://lart-de-rosanjin.org/mitsui-memorial-museum/

先日、奇しくも、料理教室を通して、

改めて、和食のすばらしさに目覚めた私に

渡りに船な展示。

本当に釘づけでした。

無性に器に凝り、丁寧に和食を仕上げたい衝動にかられ、

食器を作りたい気持ちが芽生え、

海外の友人たちに、日本美を語りたくなりました。

丁度、ポルトガルから友達が日本に来ている期間。

ぜひ、この展示、お薦めしようと思います。

 

優秀アイテムなオールインワン

今季はわたし好みなファッションアイテムの流行で、

本当に助かっています。

 

今季のマストアイテムのひとつ、

オールインワン、の、セパレートバージョン。

(オールインワンに見せかけた上下ということ)

本当に便利。

 

組み合わせとかなーんにも考えなくても、

それなりにオシャレに見える!

Img_98661

しかも、着やせ感満載。

ありがたーい!

考えるのは、バッグや靴、アクセサリーだけなので、

ラクちんだし、自然と普段出番のない主張するアイテムが出番になるので、

新鮮な気持ち!

しまい込んでいたアクセサリーやバッグが大活躍中です。

 

株式会社山忠のファンサイト「webshop温むすび ファンサイト」

足指サラサラ♪ムレずに爽快!「シルク5本指汗取りクッション」モニター15名募集!

キッザニア東京 in フツーの日 2016 リピーター的チェック!

2016年初夏、

普通の日、

キッザニア東京にインパしてきました。

 

何度行っても、大興奮!なのに、

今日は仲良しの友達たちと一緒に!

Img_97051

子どもたちを無事に連れていき、

完全サポートし、

写真を撮り、

といろいろ独りでするのは、

なかなか気合のいることで。

現地到着したら、子どもたちはおやつで栄養補給。

大人の私は、栄養ドリンクをIN!

Img_97061

さぁ、これから、6時間以上、フル稼働です!

しかも、朝は中学生のお弁当づくりで4時起きだったし、キッザニア後、私は仕事だし。

普通のチオビタでは間に合わず、

ゴールドのお出ましです。

平日第一部といえども、朝から長蛇の列です。

神通力の効くチケットをお持ちの方が後からきても先に入る理不尽さに

涙がちょちょぎれますが、仕方なし。

子どもたちには、入ってからどこに行く?会議を盛り上げ、

楽しく、入場を待ちます。

つい仕事柄、子どもたちにほどよく自分たちで決めさせながらも、

アドバイスをしていたら、後ろに並んでいたどうやら初心者の親子様たちも、

うなづいて聞いていました(笑)

改めて思いましたが、

入場まで待つ間に敷く小さい敷物はマストですね。

さて。

入場して、最初にどこに行くか、は極めて重要な選択です。

丁度、甲子園にしかなかった日本ハムパビリオンができた後だったし、

Img_97811

たぶん、第一希望は分割されるなーとは思っていましたが、

案の定、ハイチュウの整理券をゲットできました。

たとえ第一部でも、小さい子でも男女関係なくハイチュウは好きなので、

激戦に変わりはありません。

幼稚園生くらいならば、親が時間管理もかねて、

あれこれ誘導してあげないと何も進みませんが、

小4の集まりだったので、

なるべく自主性に任せてみました。

あー、ほんとうはあれをしたほうがいいんじゃない?とか、

あのお仕事のほうが楽しくない?とか

いろいろ思うことはありましたけれどね。

Img_97071

最初のお仕事はラジオにしたようです。

幸い、仲間内で貸し切り。

こうなると、素敵なCDが出来上がります。

仲良しさんの音声だけのCDなんて、

作りたくてもなかなか作れない。

素敵な宝物ができました。

Img_97101

英語もとっても上手で、

今の小学生たちのポテンシャルにただただのけぞるばかりです。

Img_97131

 

新聞記者にもなりました。

新聞を自分で作るお仕事をすると、

大きな一面をもらうので、

やはりバッグは大きめがいいですね。

Img_97411

4人で来たから、4人の体制を崩したくない、と、

4人で入れるお仕事を選び続けた姿勢は正しかったと思います。

一度わかれてしまうと、仕事の終わり時間がずれてきて、

なかなかまた4人で、が、できないから。

あ、でも1回だけ、別れてみました。

なぜなら、次のお仕事を予約してあるから、おしりはあうことがわかっていたので、

ちょっと冒険。

2人はテニスをし、2人はポスターを作りに行きました。

Img_97721

テニスといっても、面積上、ラリーができるわけではないので、

テニス上級者には不服なようでしたが、

中学生もまじって、あたかも部活のようでしたよ。

ポスターづくりの子たちは、またまた大きな紙を丸めて

持って帰ってきました。

だからー、大きなバッグが必要だって!!!

さぁいよいよ念願のハイチュウです。

うちは何度となく行っていますが、お初な子もいて、

大興奮!

Img_97741

早く来なかった他のお友達たちは、入場と同時にもう締め切っていたと

途方に暮れ居ていたので、やはり人気なんですね。

でも、前にも書きましたが、ハイチュウの数は減り、

ついに、今回はシールすらも小さくなっていました。

厳しいご時世がうかがえます。

モスバーガーもお仕事できました。

タイミングよく4人でできる御仕事を探すのは難儀でしたが、

本当にラッキー!

Img_97771

お野菜がいっさい苦手、というお友達も、

自分で作ったバーガーで、お野菜をペロリ!

すごい食育ですね!

のちに、お母様も驚いてらっしゃいました。

毎回趣向をこらしているキッザニア。

クイズラリーなんかもあったけれど、

御仕事がいそがしすぎて

(平日比較的すいている日だったので、仕事がたくさんできてうれしい悲鳴ということですね)

Img_97111

それどころじゃない。

 

最後に歯医者さんも4人でして、

大満喫して、

結局15時ぎりぎりまで、遊び倒していました。

最後に三越によって、物の値段とお仕事で稼ぐたいへんさをまた知り、

キッザニアデビューだった子たちは衝撃を受けていたのは

いつものとおり(笑)

うちの子はかなりの回数インパしているので、

かなりのキッゾ持ちですが、

今回はお姉ちゃんへのサプライズ誕生日プレゼントをタイマイをはたいて

買って帰ってきたそうです。

自分には買わなかったんですって。

あら、お姉さんになったわねー。

ところで。

今回きて、びっくり。

テレビ局、なくなっていました。

テレ東がスポンサーを降りたら。

いったいどこがテレビ局をするのやら?!

あと、

うちの二女が大好きだったImg_97691

デザイナーの仕事がなくなっていて、ショック。

代わりに牛乳石鹸さんがもうすぐ来るそうです。

 

10周年のキッザニア、これからも楽しいイベントが盛りだくさんみたい。

Img_97121

まだまだ目が離せませんね。

場内には、デジタルな掲示板もできていたし、

Img_97791

LINEもできていました。

時代を感じます。

Img_97781

キッザニア、やはり小4ぐらいだと、まだまだ時間の観念や、

次はどこへいったほうがいい、的なセンスが足りなくて、

親は必要不可欠。

保護者ラウンジでのんびりしていられません。

 

うしろからついていって、

ここぞというときは、さっと

「XXXなら今4人はいれるみたいだよ!」的なアドバイスはしたほうが

効率よくまわれそうです。

あと、何度となくつぶやいていますが、

勝手に撮って、プリントして、でも買わないと破棄、な、写真、高い!

キッザニアさん、販売方法および価格見直し、お願いします。

激しくエコと真逆だと、いつ見ても、ピリッとしちゃいます。

 

美容強化キャンペーン中=> フットピーリングパック

随分前に、仕事で行ったショーでサンプル購入した

韓国のフットパックがすごかった!

フットパックなんて、今までもたくさん使ってみましたが、

今回のは少しお高めだったので、

何がスペシャルなのかな、と、期待はしていました。

 

とある日、

入浴後、ふとケアに使ってみようと

あけてみたら、こんなおつくり。

 

随分しっかりしたパックです。

真ん中を切り離して、ソックスのように履きます。

中には何やら液がひたひたに入っていました。

当初、美容液だと思っていたので、

たっぷりしみこんでいいいなぁ、という気持ちくらい。

Img_94371

ソックスタイプで意外と脱げないかも、と、

履いたまま部屋を移動したりしてみました。

さすがにしばらくしたら、歩きすぎたせいで敗れてしまい、

後悔。

液ももれはじめたので、

この辺で、と終わりにしました。

パックをとってすぐに、ピカピカ!とはならなかったので、

まぁそんなものかしら、と思っていたら、

驚きです。

翌日お風呂に入ったあとの足を見て、

びっくり。

日焼けした跡のように、薄皮がぽろぽろ剥けている!!

痛くはないです。

うすーーーーーい皮が剥けているだけですから。

でも、本当に一部じゃなくて、全体的に、生まれ変わるかのように、

ぽろぽろただならぬ量、剥けるのです。

ピーリング、ということなのだと思いました。

ただの保湿なのではなくて、本来は、パックしたあと、

そっとお風呂で肌を洗えば、すぐにピーリングできたのかもしれませんが、

わかっていなかった私は1日おいてから入浴後にそれに気づきました。

全体がきれいに剥け、生まれ変わるまでに1.5日くらいかかったでしょうか。

その感、ふやけた足のように、あちこちに剥けかかった皮膚がついていて、

あまりひとさまに見せられない状況で、靴下を履いていました。

(サンダルをきれいにはきたくてしたのに、本末転倒かと思った^^;;;)

そして、今、

私の足はつやつやぴっかぴか!

Img_93691

ずっと触っていたい肌心地になりました。

これはすごいパック!なのですが、

何しろ、日本未上陸。

韓国に買付にいかねばなりません!

がーん。

 

 

 

ミシュランシェフの料理教室

ミシュランシェフから和食を教われるなんて、

それはそれは素敵な時間でした。

昨年に引き続き、

子どものお弁当づくりに日々追われているので、

料理の腕をあげたい気持ちが日ごと増幅。

さらに、

和食は日本を伝える大事な無形文化財ですから、

通訳や翻訳で携わりたいなと思っていたところなので、

よけいです。

Img_97251

シェフの、肩ひじはらない説明が

心地よい。

Img_97221

実るほど頭をたれる稲穂かな、、、という言葉が何度もよぎるほど、

礼儀正しく、えらぶらないお人柄も垣間見え、

同年代にして、尊敬。そして、とても親近感。

Img_97231

今回のレシピも、奇をてらわず、

さほど難しくもなく、

家庭ですぐにも再現したくなるおいしさでした。

普段から、男料理、と言われる私にぴったり。

本当にありがたいです。

Img_97261

仲良しのお友達と一緒だったので楽しかったのは当たり前ですが、

同じ班になった親子さんたちも感じがよく、

手際よくことが運べ、

とてもよい時間を過ごしました。

Img_97241

シェフといっしょに写真を撮れたことが嬉しくて、

私、珍しくクシャクシャ笑顔。

Img_96791

また料理教室に参加できるといいなと

ひたすら祈ります。

(そのまえにシェフのお店に行きたいなー。)

好奇心とやる気の塊

その昔。

子どもたちがまだベイビーのころ、

気持ちだけはやってみたくて購入してあった切り絵の本を

二女が見つけて、見様見真似で作り始めました。

Img_88691

それが大人顔負けの上手さで。

もともと器用な子だけれど、

何年も本棚で眠っていたこの本を好奇心とやる気で活用している!!すごーい!

このパワーをぜひ他のことにも生かしてもらいたい。。。

 

勉強はイマイチやる気を見せませんが、

こういうことには頑張る娘が、次はこれに興味津々。

 

色もいろいろだし、大人も気になるお品です!

株式会社OTOGINO

株式会社OTOGINOのファンサイト「ワイン、食品、飲料、インテリア、美容グッズのお店「おとぎの国」」

株式会社OTOGINO 魔法の粉で育てるクリスタル!★マジッククリスタルお試しモニター大募集★

お中元さがし

毎年、お中元に何を贈ろうかと迷います。

自分では買わないよう上質なものがいい!

そのおうちがもらってうれしいものがいい!

かなり真剣に悩んでしまいます。

Img_89981

先日ふいに我が家は、遠方の美味しい上質なアイスクリームを箱で頂戴しました。

いつもはスーパーで購入するアイスクリームだったので、

これには子供たち、大興奮!

なに、これ、珍しい味だー!と、

溶けちゃうからしまってーーー!というのに、 冷凍庫から出しては並べ、誰がどれ食べる?とワイワイ。

お中元に、アイスいいですね。

「「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼント」の画像、石屋製菓のモニター・サンプル企画

例えば、北海道=イシヤのアイスクリーム。

白い恋人たちで有名なので、

その風味が楽しめたり、ゆめぴりかのフレーバーが楽しめたりするのは

北海道ならでは。

まるで旅行気分です。

今年は猛暑ときいているし、

冷たく美味しいアイスをお世話になっている人に届けてみます!

 

石屋製菓のファンサイト「石屋製菓オフィシャルサイト」

「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼント

きんかんビールで乾杯!

地ビール、クラフトビールにはまっています。
今回は宮崎県のきんかんビールを発見。
1本約600円となかなかのお値段でしたが、
買ってみました!
ふわぁっと広がるさわやかなフレーバー!

Img_96311_2

オレンジでもレモンでもなくキンカンなのがミソ!

素敵です。

子どもがまだ小さいので宅呑みが主流だからこそ、
ちょっと贅沢プライスビールがミソ。
そして、美味しいおつまみがさっと出たら、
宅呑みが最高に幸せに感じられます!
冷凍食品万歳!
テーブルマーク株式会社のファンサイト「「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト」

【テーブルマーク】ビールのお友♪お試しキャンペーン

フォーで祝日なし6月を乗り切る!ヴェトナムフォー<ニャーヴェトナム>

娘の受験がおわって、少しだけ、穏やかな日々。

モリモリ勉強し、モリモリ部活する

元気いっぱいの学校だから、

決して暇ではないので、

これまでなかなかゆっくりできなかったのですが、

珍しく二人でデートをしてみました。

Img_95531_2

久々の新宿。

南口に、こんなフォトジェニックなスポットができていたなんて!

 

観光客外国人さんにまざって、私たちも撮影!

素直に笑いながら写真におさまるあたりが、

幼い中学生。

 

さて、今日は、
私たちの衣食住、完全にお世話になっている
高島屋さんへ!
 

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

いつもは違う店舗に行っているので、
同じタカシマヤさんでも、この規模!と、
娘、びっくり。      

Img_95541

お中元の発送やら、父の日のプレゼント探しやら、

新しいお洋服の調達にあれこれ歩き回る前に

まずは腹ごしらえ!

と向かったのは、

13階にあるニャーヴェトナム。

ヴェトナムの街角の路面店にまぎれこんだような一角が、

そのお店です。

 

雰囲気ある室内カウンター席と、

明るい吹き抜けに向けたカウンター席(といくつかのテーブル席)

があります。

どのお席も1名~少人数向け、かな?

Img_95551

吹き抜けは、どこまでも広く明るく、開放感があります。

娘と私は、新しい生活の多忙さに、少々お疲れぎみ。

今年の6月は祝日もないしね。

一気に駆け抜けている感があり、

フォーで体を休めたくなりましたので、

おいしそうなフォー&カレーのハーフ&ハーフセットも気になりながら、

今回は、牛肉のフォー&サラダセットと、

シーフードのフォーのサラダセットを注文。

 

二人で両方の味をシェアしようと決めました。

Img_95571_2

青パパイヤサラダとアイスロータスティもついてきます。

フォーの上に自由にトッピングできる

リーフ類&パクチー&レモンもついてきます。

 

青パパイヤサラダは12歳初めて食べましたが、

かなり美味しかった模様。

たしかに、あの、ナッツなたれ、作り方知りたいです!

Img_95581

あ、カウンター席のところに

レシピ本の販売の告知もあったような・・・

👇

調べたらヱビス本店料理長のレシピ本があった!

http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/80677/

これがあれば再現できるかな??

柔らかであたたかなフォーは

からだにしみわたるようでした。

 

フォーって、とっても日本人にあっているのね、としみじみ。

少し食べたあと、パクチーをいれて食べたら、

また新たな味わい!

そして、レモンを絞ったら、さらにさわやかで美味しい!!!

今の季節にぴったりです!

Img_95591

やわらかな麺なので、

小さいお子様連れもカウンター席にいる様子に

とても納得できます。

おいしそうなベトナムビールやベトナムカクテルもあり

かなーり惹かれましたが、

娘がデザートを頼もう!

と楽しみにしていました。

 

優しい母は、ここはチェーを食べさせてあげるべきでしょう!と

二人で小豆にするかフルーツにするか、

かなり迷ったのですが、

オーダーしたらあいにくその日はまさかのタピオカ在庫切れ!!!

がーーーーーーーん。

しょげた娘。

 

でも、甘いものがほしかろうと苦肉の策で

ヴェトナムコーヒーを頼むことにしました。

ヴェトナムコーヒーは練乳入りだから

デザート、、、、っぽい(^-^)!

 

面白い珈琲サーバーにも興味津々。

Img_95601

コーヒーをドリップしてあったので、十分落ちたのを確認してから、

蓋をはずして、その上にサーバーを置きます。

熱いかもしれなかいから、気を付けて!

耐熱ガラスのコップの下には白い練乳がたっぷり見えます。

Img_95611

スプーンでくるくるくるくるするのがちょっと楽しい。

軽く混ぜただけで口にしたら、苦っ!となっていたので

しっかり白がなくなるまで混ぜてみたら?と薦めたところ、

Img_95621

「おーー、にが甘っ!」

よかった、デザートの代わりになったかな?

6月30日までなら、

サイトの「月刊ぐるめガイド」を見たというと、

10%OFFになる特典もあります。

ぜひぜひ一度足をお運びになってみて!

 

  • Img_95571

  • レストランズパーク 月刊ぐるめガイド レストランズパークの「美味しい!」を毎月旬のテーマ、3つのお店でご紹介 特典付きで、各月1日更新デス

疲れた胃腸にしみ込むスープ。ベトナムのヘルシー麺

ライスヌードル特有の穏やかな歯応えと甘み。ここはベトナム料理の中でも最もポピュラーな麺料理、フォーの専門店。ビルの中、しかも13Fという上層階にありながら、現地の屋台店のようなアットホームな雰囲気が漂います。
そのわけは・・・専ら厨房で料理の腕を振るうナムさんと人懐こい笑顔で接客してくれるタンさん。グエンズイ兄弟(!!)の仲のよさが、大きく関係しているのかもしれません。

さて、体力の落ちるこの時季、ぜひ味わってほしいのが、丸麺・ブンを使った唯一のメニュー「ブン・ボー・フエ」。激辛ではないものの、この店で一番という辛さと牛すじのボリューム感が抜群で、お疲れ気味の体にジワリとしみ込み、むくむくと力がわいてくるかのよう。
一方、フォーならではの “野菜たっぷり” を満喫するならば、「パクチースープのフォーガー」はいかがでしょう。

鶏肉を満載した「フォー・ガー」に、自社農場産のパクチーで作ったペーストとオリーブオイルを加えた、緑色のスープが目にも鮮やかなパクチースープのフォーです。本場ベトナムから輸入するタピオカ入りの麺のもっちり食感もあって、満足感も申し分ありません。
なお、単品メニューはなく、青いパパイヤのサラダとトッピング野菜、アイス蓮花茶がつくサラダセットか、サラダの替わりにミニチキンカレーがつくカレーセットのいずれかでのご提供です。

お子様も喜ぶあっさり味からパクチースープ、ピリ辛と、専門店ならではの種類豊富なフォーのラインナップにどれを注文するか迷ったら、グエンズイ兄弟に味の好みを伝えて相談してみてください。

Check Menu   

ライスヌードル特有の穏やかな歯応えと甘み。ここはベトナム料理の中でも最もポピュラーな麺料理、フォーの専門店。ビルの中、しかも13Fという上層階にありながら、現地の屋台店のようなアットホームな雰囲気が漂います。
そのわけは・・・専ら厨房で料理の腕を振るうナムさんと人懐こい笑顔で接客してくれるタンさん。グエンズイ兄弟(!!)の仲のよさが、大きく関係しているのかもしれません。

さて、体力の落ちるこの時季、ぜひ味わってほしいのが、丸麺・ブンを使った唯一のメニュー「ブン・ボー・フエ」。激辛ではないものの、この店で一番という辛さと牛すじのボリューム感が抜群で、お疲れ気味の体にジワリとしみ込み、むくむくと力がわいてくるかのよう。
一方、フォーならではの “野菜たっぷり” を満喫するならば、「パクチースープのフォーガー」はいかがでしょう。
鶏肉を満載した「フォー・ガー」に、自社農場産のパクチーで作ったペーストとオリーブオイルを加えた、緑色のスープが目にも鮮やかなパクチースープのフォーです。本場ベトナムから輸入するタピオカ入りの麺のもっちり食感もあって、満足感も申し分ありません。
なお、単品メニューはなく、青いパパイヤのサラダとトッピング野菜、アイス蓮花茶がつくサラダセットか、サラダの替わりにミニチキンカレーがつくカレーセットのいずれかでのご提供です。

お子様も喜ぶあっさり味からパクチースープ、ピリ辛と、専門店ならではの種類豊富なフォーのラインナップにどれを注文するか迷ったら、グエンズイ兄弟に味の好みを伝えて相談してみてください。

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート レストランズパーク みんなのおいしい!情報局 レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

TSUM TSUMツムツム ふり幅広し!

Tsum Tsum ツムツムのリアルなほうも大好きな娘。

海外のお土産でいただいたツムツムが日本にない様子が可愛いと大喜びだったので、

そうか、海外のディズニーストアで買えばよかったのね、とオンラインを見ていたら、

スターウォーズの彼、を見つけました!

もはや形状違うし。

Img_93501

さすが海外、と思いきや、

国内ストアでも売っていました!!!

う、売れる???

 

ホームパーティ@タワーマンション最上階

初対面の方ばかりとのホームパーティに
お招きいただきました。
 
・・・なんていうと、友達には、
えー!大丈夫?と言われますが、
よくあります、そういうの、海外で。
 
ホスト(ホステス)さえ親交があれば、
あとは大丈夫。
 
今日あったお友達も、
みんな友達の友達はみんなお友達です(^^)

Img_89601

 
港区のタワーマンション最上階にお住まいのMさん宅で、
いつものワインにつぐワインパーティ。
お食事は持ち寄り。
ワインは泡。
おしゃべりは、ひとしきり子どもの話。
きらきら光る太陽光がレインボーブリッジや東京湾に反射してきれいです。

Img_89821

皆さん、料理上手ー!
 
でも、こういう小テスト的お集りがあるから、
料理への意識が高まるのかなーと思います。

Img_89831

楽しいおしゃべりに美味しい食事に、
時間はいくらあっても足りません。
泡ボトルもどんどん空きます。

Img_89881

ワインクーラーの氷が足りなくなりますね~と思ったら、
マダムは牛乳の空きパックに水を凍らせて、
氷柱(!)を作ってワインクーラーにいれていました(驚)
「見栄えはともかくね、氷はいくらでも必要じゃない?」と。
 
そうなんですよね。
今後、夏になり、サングリアとか、
ロックで梅酒とか、
うちでホームパーティのとき、どうしようかしらと思っていたら、
こんな素敵家電を発見!
「【長期モニター募集】氷不足になりがちな夏に家庭用高速製氷機を使ってみませんか?」の画像、有限会社405のモニター・サンプル企画
高速製氷機。
でも、家庭用サイズ!
 
しかも6分~製氷スタート。
シャンパン開栓後、のちのドリンクのためにボタンを押しておいても、間に合います!
ホームパーティのときには、たくさんの方がキッチンを出入りするので、
お客様に製氷機自体の開閉もお任せすることがあるでしょう。
でも、扱いもとっても簡単だし、
 
これなら見ていただいても恥ずかしくない、
素敵なフォルム。
むしろ羨望の的となることでしょう!
今年も猛暑なんですって。
これからは高速製氷機は各家庭に1台、が基本になりそうですね。
 

【長期モニター募集】氷不足になりがちな夏に家庭用高速製氷機を使ってみませんか?

つぶやき: 中学受験用塾探し

この壮大なビジネスに乗るまい、と思いながらも、
二女は特に親の手に負えず、
小4で、塾のお世話になりはじめて、2週間。
塾弁を作る抵抗もなく、
夜遅くの送迎を悲観することもなく、
ずいぶんと長子で塾ストレス耐性がついた私。
淡々と、粛々と、塾ライフを受け入れています。
 
最初から飛ばすと、息切れすることも知っているし、
人は人だというのも知っているし、
全ては本人のやる気だということも学んだのですが、
今後の身の振り方を考えています。
そもそも。
二女は一筋縄ではいかないのです。
どこの御宅でもそうなようですが、二番目というのは要領がいいけれど、
親のいうことは長子ほどきかない。
そして、まさかということを知っていて、まさかということを知らない。
先日は今の塾を気に入っている理由を
「すごくカワイイハーフの子がいるから。」
「ときどきつぶやく英語がきれいだから。」
「このまえママが塾に来た時、
『すごくきれいなママが来た!誰のママ!?』って、
みんなが言ったのが嬉しいから。」
(だれ、そのえらい子。)
「同じ学校の子がいないから。」
・・・と、どれ一つ親が想像していなかった好きな理由を並べました。
恐るべし、二女です。
 
また、
おもむろに、先日
「ママは、いつ、はじめてカレシできた?」
と、きいてきました。
私が、しどろもどろになっていると
「どうしようかなーと思って。
中学、共学にするか、女子校にするか。」
と、カレシができるかどうかを意識して、
学校選びしていることが判明。
制服で選ぶならまだしも、さらに斜め上を行く学校選び!!
長子の100分の1も勉強しない二女は、
まずは勉強ぐせをつけるために、という、
贅沢な理由で、贅沢な価格の塾に通っています。
でも、自習室もないA塾とか、
第二の小学校みたいな騒ぎのB塾とか、
生徒様は神様みたいな扱いのC塾でも困るし、
アルバイトが勉強を見るようなD塾や
みんな年季の入ったおじいさんばかりのE塾も困ったものでした。
ママ友がアルバイトをしていたことがあり、辞めたほうがいいよというF塾も、
やたら男臭い雰囲気のG塾も肌にあわなそうだったし、
 
中学受験塾って本当に悩ましいです。
今決めた塾が、まずは二女の心根から、
受験生に仕上げてくれることを祈るばかりです。

美容強化キャンペーン中=> 美容パックがラクちん

その昔、美容関係のショーでサンプルをいただいて以来、

個人的に気に入っている「癒し美」。

ネイルの顧客へのニーズには合わず、

泣く泣く見送りましたが、

個人ユースヘビリピ中です。

他のパックと比べても優秀な点は

Img_94741

このアロママスク2点セットなこと。

他にもありますが、これは、1つが耳かけタイプで、

上部を耳かけした後、下からホールドするようにさらに耳かけするパックがつながっているのがすごいのです。

普通のパックではカバーでは網羅できていず

手薄になりがちなフェイスラインまでばっちりカバー。

さらに、目の周りの位置などがずれて、

目元のケアがあいまいだったパックが、

アイマスクが別添のため、自分の顔にあわせて、目の下にパックがのせられるすばらしさ。

さらにさらに。

質の良いパックの紙と、アロマなよい香りはもちろん、

たっぷりの美容液が満足感120%です。

 

たっぷりパックした後、はずしてもまだ美容液でひたひた。

乾いていることはまずありません。

なので、捨てるのが惜しくて、

かつてショーで営業マンの方がおっしゃっていたように、

使い終わったパックで首回りやデコルテ、腕を拭くようにマッサージしても、

まだまだひたひた!!!

 

本当にすごいです。

どこまでしたら乾くかな、と、さらに

ひざ下もふいてみましたが、一向に乾かないので

こちらがギブ。

というわけで、この子はこのメーカーの他ラインと比べても

いまのところ一番好きです。

 

フライングタイガーの即日完売品

いまや、フライングタイガー、都内に店舗が増えて、どこでも買えるようになりましたね。

ちょっと前まで表参道でしか買えないレア感が素敵だったので、

ちょっと残念、と思っていましたが、

思わぬ良いことを発見。

この店舗ではいつ行っても即日完売、なものが、他店ではある、というメリットです。

Img_94711

このドキュメントファイルは見た目がカワイイし、

機能的で、気に入っていたのに、

2冊目がほしくてもなかなか近くのフライングタイガーにはなくて、

しょんぼりしていました。

小さいほうのサイズはあるのに、このA4サイズがなくて。

もうもしや廃盤品なのかとすら思っていたら、

ある日出先のフライングタイガーでダメ元で見たら、発見!!!

そうか、どの街にあるフライングタイガーかによって、違うのね。

理解!

これからはあきらめずに、他店巡りも視野に

お買い物しようと思います。

 

暑さに負けるな!

奇しくも。

我が家の姉妹とも、3~4歳からはじめたチアで青春をかけていくことになりました。

長女はJCDAの先生のカルチャースクールでの経験が生きて、

入学した学校の部に所属。

二女は、JCDAの先生がもっている大会クラブチームに所属。

この夏は、二人とも、チアに次ぐチア。

練習に次ぐ練習に決定です。

Img_88791

チアは団体競技ですからね。

暑いとかへたっている場合ではありません。

汗だくになって、何回も何回も地道な練習をする

子どもたちはキラキラ。

親ができることといえば、健康を祈り、

清潔なウエアと冷たい差し入れをすることぐらい。

スポーツ飲料の差し入れも考えましたが、

みんなかぶるしなーと思っていたら、

こんないいものを見つけました!

「【長期モニター募集】氷不足になりがちな夏に家庭用高速製氷機を使ってみませんか?」の画像、有限会社405のモニター・サンプル企画

じゃーん。

家庭用高速製氷機です!

えー!最短6分で製氷スタート!

12kgのできたら、チームの子たちにどんどん配れる!!!差し入れできる!!!

新しい差し入れですv(^^)v

9kgなら移動できます。

車に製氷機をのせて、

応援しにいきたくなります!

有限会社405のファンサイト「女性のデイリーケアをもっと簡単に。 Shop405ファンサイト」

【長期モニター募集】氷不足になりがちな夏に家庭用高速製氷機を使ってみませんか?

 

試写レポ 「フラワーショウ!」

Green Snapさんのお招きで、

Img_95171

2015年ダブリン国際映画祭 観客賞選出の映画
「フラワーショウ!」を試写してきました!
 
「世界一美しい庭を作る」と
世界最高峰の「チェルシー・フラワーショー」に挑む
ヒロインのさわやかな実話です。

Img_95141

 
イギリスっぽいDare to be wildという原題が
ずいぶんとポップになりましたね(^^)
 
確かに日本人的には、軽やかでよいかんじ。
しかも、ショーではなくて、ショウ、なところが、
英語の教鞭をとるものとして、満足(^^)
 
イギリスには留学していたので、
シンパがあります。
イギリス人の鼻にかかった英語も、
長屋のような横に連なった建物のロンドン風景も、
懐かしいばかり。
舞台になるロンドンのチェルシー地区には、
ケンブリッジ時代の友達が卒業後住んでいたので、
お泊りにいったこともあります。
高級住宅地なんですよね~。
 
でも、この映画を見て、
もう一度フラワーショーが行われる春に
(なんですよね?最後のエンドロールに書いてありました~)
 
改めてチェルシーに行きたくなったし、
何より、アイルランドに行きたくなりました!
北アイルランドにヒッチハイクで行ったときに
足をのばせばよかったなー!と
後悔しきりの、アイルランドの美しさは絶品です。
 

Img_95151

さて、お話。
アイルランドの田舎で広い大自然の中で生まれ育った主人公メアリーが、
大人になって、庭をデザインする仕事に就きたいと
一念発起してロンドンの有名デザイナー シャーロットのスタッフに志願します。
シャーロットはメアリーの才能をデザイン画で察し、
お試しという名目で雇い、メアリーのデザインはことごとく利用され
最後はくびにされてしまいます。
でもここからの巻き返しがすごい。
メアリーの、チェルシー・フラワーショーで金メダルをとる!と
目標を設定してからの邁進の仕方は圧巻です。
 
激戦の書類選考を通っても、
どんなショーでもそうですが、
殊にフラワーショー。
出展するには膨大な資金が必要です。
 
そんなメアリーなのに、ショーを成功させるために
お友達にお金から帽子まをかりてまで、そこへ行くの?!
というような紆余曲折な展開が・・・
ショーまでの日々をカウントダウンするので、
はらはらします。
 
いま、そこでそんなことしているレベルなのー!?
もう無理じゃない?
と思いがちですが、めげないのが主人公。
 
冷蔵庫に貼られたスピーチの文言が
彼女を支え続けたと思いますし、
何より、彼女がぶれない信念をもち続け、
それを言葉にできるだけの自信を持ち続けたことが、
たくさんの人の気持ちを動かしたのだと思います。
 
こういう友達が欲しい!と思う、親友の存在も、
ちょっとあか抜けないかんじのヒロインも、
リアル感があっていい。
タカビーなシャーも、美しく、華があり、いい!
 
食えない(!)イケメン学者は、全くタイプではありませんが(^^;)
あー、いるいる、イギリスにいるタイプ、という私の思い出とクロスし、
楽しかったです。
 
何より、THEイギリス人なホッグと秘書と、なんちゃって皇太子が
いい味だしています。
そして、この映画の根底に流れる人間と自然の共生について、
観終わったあとも、
静かに長く余韻を残す、
さわやかでハッピーな映画です。

Img_95161

夢は口にしたほうがいいよ。
言霊信仰だよ。
信じたことに真摯に突き進めば、夢はかなうよ!と
言葉を尽くさなくても、
思春期の中学生に伝えられそう。
娘といっしょにもう一度見に行きたくなりました。
 
広大な緑の風景や、
美しい花々は、まさに眼福。
ぜひ大きなスクリーンで見るべきです。
2016年7月2日(土)ロードショウ!
 
 
 

日本の気候にリネンでしょ

毎夏、すごく思います。

日本のこの湿度の高い暑さには、

リネンがぴったり!

 

ヨーロッパやカナダにいたころ、夏にリネンをきたら、

すーすー寒かったりしましたし、

なんだったら、綿100%でも肌寒いときもありました。

 

この空気の通り抜け感は、

むしむしする日本の夏の味方。

すぐからっと乾くし、

夏はトップスは日中リネン一辺倒の私です。

Img_94451

(透けるのが気になる方は、インナーを賢くチョイス!)

 

そんな、理論上意味あるファッションに一度はまると長い私。

 

いろいろなスニーカーを持っているけれど、

この朝RUN用スニーカー、

もう6年ものなのに、まだ捨てられない(><)

Img_94441

そこかしこに小さいほころびもあるのに、

これが一番よく走れるので、手放せないんです。

うーん、どうしよう。

思い切ってソールあたり壊れてくれれば、

あきらめもつくのに、いい靴は丈夫です(^^;;)

嬉しい悲鳴。

そして、機能美に感服!

 

株式会社シャルレのファンサイト「美と健康のシャルレ」

ストラップレスOK!スッキリ自然にバストアップ。シャルレのノンレースブラジャー

オフ会 デビュー・・・Green Snap

正直、オフ会はお初でした。

 

オフ会の意味が今までわからなかったし、

バーチャルなおつきあいは苦手だと思っていたから。

 

でも、Green Snapを始めて、

初めて、オフ会があったらいいのに!と思いました。

 

だから、思いはじめてかれこれ1年半以上!?

悲願のオフ会です。

Img_94971

お招きいただいたのは、試写会&オフ会のスペシャルイベント。

(試写会のことは、次に書きますね。)

結論から。

あー、楽しかった!!!

昨今の若者が(!)ゲームやSNSでつながって、

見ず知らずの人と友達になるという話を

にわかに信じられなかったアラフォーですが、

今日、よくわかりました。

 

同じ趣味を持っていると、こんなに楽しい!

そして、何よりすごいのは、このGreenSnap、

植物を愛でる人たちの集まりだからか!?

みんないい人。

いい人すぎるいい人。

 

試写会直後から、友達のようにおしゃべりができ、

乾杯のころには、大笑いしていました。

こういう知らない人同士の集まりで、

立食ブッフェ?!

抽選会?!

Img_94961

とあるミセス向けのすごいパーティを見たことがあったの(そして、青ざめた!)で、

本当に穏やかに終始したことがすごいと思いました。

運営者の方々のご人徳!

心づくしのおもてなしに、ほっこり。

抽選会では当選する方は3つも4つも当たっていたみたい。

Img_94981

この日、睡眠時間が

1週間平均3時間だったこともあって、

ぼーっとしているMAXだった私は

最初、番号を呼ばれても気が付かなかったくらいだから、

もしかしたら、もっと当たっていたのかもしれませんが(^^;;;)

おしゃれな霧吹きが唯一の戦利品となりました。

Img_95091

でも、すっごくおしゃれ!

同じテーブルの方にご指南いただいた

多肉植物を始めるきっかけじゃない?

次は、多肉植物が当たるかな、

とワクワクしていたのですが、、、残念。

多肉植物って、いろいろあるから、何がいいとか、

どれが質がいいとか、全くわからないんですよね。

くすん。

たぶんこの霧吹きは多肉用だったのかもと思いますが、

多肉ちゃんが来るまでは、

娘たちが朝の髪を整えるのに

持っていかれそう予感がする・・・

サンパチュラ(?)もよかったなー。

ラジオCMできいていて、気になっていた苗です。

Img_94991

私は多肉植物派ではなかったので、

周囲の多肉派の多さに驚きました。

時代は多肉なのねー。

 

そして、オフ会といったら、お名刺なんですね。

知らなかった(--;;)

仕事用ではないそれ用のお名刺が飛び交い、

びっくり。

 

LINEを交換したり、

ユーザーネームを検索をかけたり、という

みんなのデジタルな速度についていけず、

これでは会中、

ずっとアイフォンと格闘しなければならない!と

焦った私がしたこと。

 

みんなのネームホルダーを

一言断ってから、

首下をパシャる(爆)。

 

お洋服と名前で

皆さんを思い出しながら、

帰りの電車でひとりひとり検索、

フォロー、ご挨拶しました。

 

私もGreen Snap用お名刺が欲しくなりましたよ(^^;;)

 

会いたいなぁと思っていたとあるユーザーさんとは

会えずじまい。

写真からカワイイ年下ちゃんなんだろうなぁと想像。

でも、そのせつなさ(!?)も、またいい。

また次のイベントが楽しみです!

Img_95001

帰り道、みんなが同時に

ストラスブルゴのショーウィンドウを見て、

美しい商品よりも横にある

巨大な多肉植物に

一斉に歓声を上げたあの瞬間の絆、

忘れません((笑)

 

はかない野望

年に何回ときれない託児のカードを切って、
夜のお出かけ。

Img_90091

久々の銀座。
和光いって、
鳩居堂いって
フォクシーいって
伊東屋いって、
資生堂パーラーでランチして、
三越をうろうろして、
とかいろいろ妄想していたのに、、、
結局
夜に出かけるために、
昼は家事に邁進(T。T)
で、
夜、お集りに出て散会のあとは、
ひとりで、かつて行ったバーに再訪し、、、
などとあれこれ野望をいただいていたのに、
結局、二女の「まだ?」メールに根負けして、
まっすぐ帰宅。
くすん。
おりこうさんに23時には自宅にいました。
寝ないで頑張っていた二女が必死でおかえりなさい、一緒に寝てー、とだだこね。
あー、いつになったら私は自由に夜を徘徊できるのかしら、、、と
脱力しながら、自由に夜の街を徘徊するマツコさんを見て、
就寝。
 

コレクタブル缶

空き瓶と空き缶に弱い私。

でもあり過ぎても困るから時々涙をのんで手放したりしますが

この子は手放せない!

大好きな資生堂パーラーの、ビスケット。

Img_94681

中身云々以上に、

この缶!!!

Img_94671

可愛い!

前と変わりましたね!

次欲しいのは同じこのビスケットの

                     

こちら!

手焼きビスケットだと、缶が黒なんですー!!!!!!!

¥4860

娘たちが気楽に食べそうで・・

ちょっと自宅用には贅沢だな~(><)!

 

 

誰でもできる!お弁当用 焦がさない卵焼き

自分が料理ベタだったので、

苦労した半生でした。

そこで、娘には中学の入学祝に料理教室へいれてあげたのですが、

先日、スクランブルエッグを作った後のお鍋を見て愕然。

若干こげたのか、フライパンがこわんこわんに!

彼女のためにも何か楽ちんな卵料理を伝授したいと考えて

これ。

お弁当にも入れています。

シリコンケースに卵を割り入れ、まぜる。

以上。

Img_94381

これなら中1もできるでしょう。

油もいらないし(笑)

電子レンジでチンしたら、

Img_94391

こんなふうに一見見た目がくしゃっな卵焼き、完成!

きちんと蓋しているので、乾いていません。

むしろふっくら。

もちろん、こびりつきませんしね。

お弁当のときは、これにチーズや海苔をいれたりします。

今回はケチャップをかけて、

Img_94401

くるくるっと巻けば、

お弁当箱の中でケチャップが他のおかずにくっつかない、という

よいかんじ。

娘にはいつか自分のお弁当も作れるように育ってほしいです。

 

【アクリブランド】商品モニター募集★新商品&定番の米飯をセットで20名様に!

食いしん坊の主張

あんまりにも可愛いファンタジーなピアスを見つけ、

衝動買い。

大人可愛い、が、ストライク!

Img_93531

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」

 

」」」【UR'S】オリエンタル柄オフショルブラウス

炊飯器ケーキ 再び

たぶん世界一楽ちんなケーキ作りだと思います。

炊飯器スイートポテトケーキを作りました。

用意するもの。

炊飯器。

 

Img_94461

 

ごと芋ペースト。

ホットケーキミックス。

玉子。

牛乳。

以上。

これらを、各種ホットケーキミックスの指定分量をいれて、

混ぜる。

Img_94471_2

以上。

個人的には見栄え良いサイズ感にすべく、

ホットケーキミックスは2袋くらい使います。

このホットケーキミックスの中に、

Img_93371

ごと芋ペーストを自然解凍しておいて

中央にいれた、だけ。

で、これ。

パチパチパチ!

ペーストがいいかんじで、優しい甘みを加えてくれて、

Img_93381

砂糖も何もいりません。

重量感があるケーキなので、薄切りでOKだけど、

ワンホール、いつもがっつり4人で食べきってしまう我が家です。

 

長崎五島 ごとファンサイト参加中

曇り日が多いからこそキラキラ

6月。
入梅。
曇り日、雨の日、が多いからこそ、
ヒカリを爪先に集めるべく、
ラインストーンモリモリ!

Img_90141

ロングヘアが好評の悩み

性格的には絶対ショート。
事情が許せば、五分刈りでもいい、とすら思った
女子力の低い青春時代を経て、
大人になった私。
独身時代よりも、
ママになって、
娘という同士が大きくなり始めたら、
女子力低めな娘のためにも
私が変わらねば!と、
ロングヘア キープ中。
(無理してる気がするー!)
暑い日は帽子でごまかせる季節ではありますが、
梅雨で雨降りの日は、
膨張する髪の扱いに戸惑いぎみ。
長女は校則を逆手にいいことに、
広がったり、ケアしたりするのが面倒で、
黒ゴムでひっつめる髪型で、
満足。
いいのかしら、それで。

Img_92751

 

よくない。


「【現品モニター10名】梅雨対策に!これで完璧!サラサラまとまるヘアオイル」の画像、株式会社セフテイのモニター・サンプル企画
株式会社セフテイのファンサイト「株式会社セフテイ ファンサイト」
【現品モニター10名】梅雨対策に!これで完璧!サラサラまとまるヘアオイル
 

養命酒の水=養命水

養命酒を作るお水、という超軟水のお水をいただきました。

Img_90281

本当に軟水!

のど越し柔らか。

毎日飲みたい!

細胞レベルにまでしみわたり、

美肌に導いてくれそう。

 

あ、オンラインショップに発見です!

http://www.yomeishu-online.jp/shop/item_list?category_id=270702&_ga=1.184033382.1784791085.1465521542

これでごはんを炊くとか、

これで白湯を作るとか、

贅沢な美容強化をしたーい(祈)!

 

・・・とサイトを見ていたら、

私が日ごろ愛飲している美容と健康のお酒群も

オンラインで購入できることを発見!

 

イマドキ、重いものは全てネット発注な私。

 

これこれ、ワイン風味なハーハーブス。

ハー・ハーブス 

見た目も好きだし、味も満足感が高いんですよねー。

…よく見たら、養命酒さんのお酒、

これも

フルーツとハーブのお酒 スパークリング

これも 

ハーブの恵み

これも

あれもこれも飲んでいるけれど、

まだハーハーブスのボトルはまだ未体験。

今度買ってみようっと。

 

余談ですが、、、養命酒さんの社用(?)紙袋が、

のん兵衛なワタシにツボでした。

可愛い。

シンプルを極めている!

大事に保管中(^^)

 

Img_90381

 

美容強化キャンペーン中=>美容ドリンク雑記

油断すると劣化し、美容格差が生まれる年齢になり、

楽しいパーティをXデーとして短期決戦で頑張ることをやめ、

日々、美容と向き合おうと意識し始めた今日この頃。

あれこれを、塗る、浸す、なでる、などなどはもちろん、

いろいろな美容ドリンクも試しています。

 

今日はこの2本の雑記メモ。

Img_90601

資生堂の美容ドリンクが一番効く、と言ったのは、

某化粧品メーカーCEO様。

 

美魔女だったその方の言葉を信じて、

常備中。

ワタシプラスで買い物ついでに、

よく買い足します。

 

あのイソフラボンのドリンク剤は、

美容ドリンクにしては量が多いし、微炭酸なので、

お腹が空いたときの小腹満たしドリンクでもあります。

最初は化粧水と全く同じパッケージであることに、

激しく抵抗を目が(!)おぼえましたが、

一度飲み始めれば、気にならなくなりました。

いまだに基本夕食抜きな日々なので、 1日2食で、美肌をつくる栄養素を効率的に摂取すべく、 サプリや美容ドリンクは手放せません。

 

『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』11周年記念キャンペーン(15名様)

メーちゃんダーちゃんの第3世代

溺愛している可愛いメダカのメーちゃんとダーちゃんを残し、

メーちゃんとダーちゃんの可愛い子どもたちを大きくして、

小学校に寄付した後も、

メーちゃんとダーちゃんは卵をさげつづけ、

しばしあえて放置していたら、

たくさんベイビーたちが育っていました!わー!!!

Img_90101

あんな小さな卵から、こんなに元気な命が育ち、そして、こんなに大きくなるのかと思うと、

感慨ぶかし。

みんなが水槽だらけになっていくから、と、

メダカを寄付したこともあるのに、

また増やそうとしている私がいます。

いよいよ、ビオトープ、真剣に研究しようかな。

 

 

美容強化キャンペーン中=> 栄養素からの美容

いくら外から塗っても足りない!いくら磨いてもまにあわない!
年齢を重ねると、外からの美容だけでは到底足りないことになってきました。
かの植松さんもテレビの中の一般のおばさまに向かって
おっしゃっていました。
 
「このくらいの歳になると、美容格差が激しくなってくるのよねぇー。」
美容格差(><)
確かに。
年齢以下に見える人と、年齢以上に見える人がこんなにもいるのが不思議。
だから、毎日の積み重ねが大切=食事ですよね。
からだにいいものを口にしたい!欲が、日々強くなります(^^;)
で、自分にメモ。
栄養素8種の中で、自分が好きな食材・メニューを1つずつだけ、
記憶しようと思います。
自然と食卓に栄養素が1つでものぼるように、の努力です。
ビタミンB1:糖質からエネルギーを作り出す働き=海苔=海苔のチーズ巻きでとろう!
ビタミンC:体の酸化が防ぎ、強い紫外線から肌を守る=カラーピーマン=マリネ
 
アリシン:ビタミンB1と一緒にとりたい、夏の重要栄養成分=玉ねぎ=オニオンスープ
 
クエン酸:疲労回復に絶大な効果、夏バテ回復の味方=酢=ピクルス
 
ビタミンA:粘膜や肌を守り、目の健康も。=卵=オムレツ
 
ビタミンB2:これがなければ体はエネルギー不足に=納豆=油揚げの納豆はさみ焼
 
タンパク質:毎日しっかりとりたい、元気な体の源=肉類=焼肉
 
ミネラル=少しの量で大きな働き、体の健康と機能を維持=まいたけの天ぷら
 
 
 

お取り寄せしても食べてみたい

お取り寄せしても食べたいもの、

現在の私の心の中でのベスト3!

メモしておきます

Img_89901

その美食のために旅はできないけれど、

交通費をかけずして、送料だけで、日本各地の美味しいものが届く幸せ、が好き。

 

美食備忘録 2016.6 ③ 北海道黒毛和牛1kgほか

美味しい美味しいお肉が無性に食べたくなり、
北海道よりお取り寄せ。
黒毛和牛1kg大人買い。
(大人だけど)

Img_90541_2

白いパックに入ったスーパーのお肉に見慣れていたグルメな中学生、

久々のこういった包みに、痺れる。

「これは、もしかして、、、すきやきお肉?!?」

大正解!

Img_90551

すばらしいさしがはいったこのお肉、

見事な1kg単位。

食べ応えがありました。

この日のために、卵もヨード卵!

お野菜群も厳選産地のフレッシュ野菜。

割りしたも頑張って自分で作りました。

 

がつんと、すき焼き。

日本人の幸せを感じます。

こちらはラテールのフランスパン。

硬いものを食べるトレーニング(!)として、

我が家はフランスパンLOVE.

Img_90561

なかなかよかったですよ。

300円越えないでこのお味。

ナイスコスパ。

パン屋さんの真価は、こういうシンプルなパンに現れると思います。

でも、見た目が迫力があって、

クラップフェンも買ってしまった。

http://www.laterre.com/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=147&cPath=2_21

Img_90261

げんこつより大きいサイズで、

シナモンとプレーンとがあり、モリモリ食べてみました。

「ママが作ったのかと思ったー」と子どもにいわしめる

素朴な姿ですが、

外はカリカリ、中はふわふわ、なかんじはやはりうちでは無理です。

あー、美味しいものが行き交う6月。

危険だわ。

運動して、プラマイゼロにもっていかなければ!(^^)

花の日礼拝・・・Green Snap STORE

キリスト教に花の日礼拝というのがあるそうですね。

Dsc_5712

子どもの学校から
自宅の薔薇を1本でも結構ですのでお持ちください、
というお話でしたが、
 
がーん、敷地にいろいろ咲いているけれど、
薔薇はない・・・(T。T)
 
もとい、礼拝に出すような
茎の長い花が咲いていない・・・。
 
いつもなら切花が家にあるのに、
丁度全てが枯れてしまって・・・
こんなタイミングでGreen Snap STOREの定期便が
来ればよかったのに、
残念!

Dsc_5634

毎月、お花が届くGreen Snap STOREの定期便を

購入しています。

自宅にいながらにして、フレッシュな花束が届くと、

テンションが上がりますね、

(自分で買っているんですけど・・・)

Dsc_5754

毎月、お花が自宅に絶対必要なタイミングって、あるので、

(今回の花の日礼拝のように)

そのタイミングが選べたら100点満点なんだけど(^^)

ワガママですね(^^)

Dsc_5811

逆に花が届く日にあわせて、ホームパーティしようかな?

マツコとマツコとマツコ

マツコさんの的を得た、母性ある毒発言が好きで、
実は、マツコさんの深夜番組はせっせと見る私。
 
(深夜ではない時間帯は、家事育児で忙しくて、
どうしても見れない・・・泣ける・・・)
先日は、ついに生活圏内で、マツコさんの番組のロケチームが、
うろうろしているところに遭遇。
でも。
マイクのまわりのロゴを見たら、
「夜ふかし」だったから、
即座に逃げました。
あの番組、大好きだけど、
映ってしまうと、
けっこう面白おかしく使われてしまいそうで、
ヒヤヒヤ。
「徘徊」のまったりした感じに遭遇したいけれど、
夜に私は出歩かない生活なので、
 
すでに近隣に来たオンエア時は
しょんぼりしました。
 
あぁー、あと少しで会えたのにー。
「会議」も好きです。
とっても建設的な会議だと思います。
突撃する人がいて、たくさんのブレインたちが
PCで検索したりしながら、どんどん企画を煮詰めていく
あのオンゴーイングな感じがワクワクします。
「有吉」さんとのも好きです。
最近、いい大人がなんで怒られたのか、という
街角インタビューが、面白い切り取り方だなーと見ています。
そして、何より。
マツコさんのネイルが好き。
ワンカラーながら、いつもおしゃれ。
ああいう立ち位置の方は今までもたくさんいたけれど、
マツコさんほど、母性があふれてる方を見ないから、
シンパを感じるのかなぁ。
 
 
 
 

MSQRDマスカレードで家族コミュニケーション

APPの「MSQRD」マスカレードがとっても楽しい!
家族で笑い転げました。
(後日画像アップ予定)
セルフィ―した顔に帽子をのせたり、
色をつけたりするだけかと思いきや、
完全にアクションと連動。
うさぎになったら、耳がうごき、
段ボールロボットになったら口が自分の動きと連動。
チューの口をしたら、キスマークが飛び交い、
表情でアニメのような涙が流れたりするのです。
家族的に楽しめる最高の遊び方は、
フェイススワップ。
そもそも顔がよく似ている主人と長女をスワップしたら・・・笑えるほど
変化なし!!!!!!
やっぱり似てるんだね、と、再確認。
次は、私と二女。
あ、大きくなったら、二女はこんな顔になるのね、と、
違和感なく受け止めました。
大人が子どもの顔にスワップされると、
たいていアグリー(T。T)
逆は素敵な夢を与えてくれます。
これが無料APPだなんて。
しかも、こんな技術が普通だなんて。
とっても未来形。
これは、今後のライフスタイルに大きな動きがありそうです。
 

関西の方の英語

子どもに英語の勉強をさせていて、

ふと、ネットで見つけたドリルをさせていたら、、、

こんなかんじでした。

Img_90671

関西弁!?!?!?!

いくらでっか?!に爆笑。

ちなみに、私の主宰するお教室では、

(関東人にとって?!)もうちょっと語呂のいい方法で教えています。

小学3年生でこれだけの疑問詞を憶えていたら、

今後、いろいろ楽ねー(^^)

英語を教えながら、

紺は青より出でし、

と、いつも思います(^^)

 

Green Snap STOREからの定期便

お花をたやさぬよう、花屋さんにタイムリーに出向くのは、
意外とたいへん。
なので、Green Snap STOREから
定期的にお花を送ってもらっています。
お花で季節を感じよう『旬のお花便』
 
http://store.greensnap.jp/?ref=gsweb
旬なお花を買って、自宅に戻ってくるって、
ちょっとの距離でもたいへんなので、
箱にはいって、びしっと届くと、
ぴんっとしたお花がきて、嬉しい。

Dsc_5394

お花はゲル状の保水剤にくるまれて届くので、安心です。

このゲル状保水剤、優秀。

何で出来ているのかしらー。

リケジョではないけれど、

好奇心がうずきます。

Dsc_5404

薔薇が入っていると、すごくお得に感じますね。

贅沢な気持ちになります。

Dsc_5435

送料込みのお値段なのに、

たっぷりのお花が届くのは、都内の市場を使うのではなくて、

遠方からの直売だから、だそう。

Dsc_5459

どん!と大きな花瓶にいれるのもいいですが、

小分けにして

ダイニング、

キッチン、

リビング、など

あちこちにお花を置くのも魅力的。

Dsc_5462

お花をいけていると、気持ちが安らぎます。

昔、秘書をしていたころの仕事が役立つ(^^)v

花瓶だけにこだわらず、

気分でワインのカラフェを使ったり、

メイソンジャーを使ったり、

お花って自由に生けても楽しいですね。

Dsc_5534

個人的に低い一輪挿しが好きです。

Dsc_5577

ホームパーティのときに、フェイクではないお花があると、

一層テーブルまわりが華やぐので、

これからのおもてなしが楽しみです。

脚はともかく二の腕の鍛え方

脚はモリモリ歩くことで鍛えられるのは実感していますが、
二の腕を鍛えて引き締めるって、普通の生活から自然と、
というのは難しいですね(TT)

Img_90111

ダンベルを持つとか?
ペットボトルを上下させるとか?
どうやらマッサージするという方法もあるみたい、なので、
今日は図書館でマッサージの方法の本を借りてきました。
ノンスリーブが嫌いじゃない私。
堂々と出したいから、がんばる。
【現品プレゼント】二の腕スリミングジェル”スリマイン”に関するモニターアンケート 【現品プレゼント】二の腕スリミングジェル”スリマイン”に関するモニターアンケート

油道楽(あぶらどうらく)

今日たべたものが未来の自分を作る、と思うと、

とっても食べ物にコンシャスになりますよね。

最近、油にお金をかけています。

油道楽です。

手羽元を揚げるのにも、エクストラバージンのオリーブオイルを使ってみました。

Img_89831

 

なんだかわからない油、ではなくて、

意味のある油、を

上手に摂取して、肌つやをよくしたい、という

あくなき美容探求心からきています。

今日のチキンはタイ風の味付け。

大人の飲み物がすすむようにできています(^^)

 

 

「【現品】トランス脂肪酸0!“ココナッツオイル”夏のレシピモニター20名大募集!」の画像、BeGarden~ビー・ガーデン~のモニター・サンプル企画

この才能をどこへ

小学生の娘。

勉強もしないで、すごい集中力で、ずっと何かしていると思ったら・・・

台形、からの、富士山、だそうです・・・

Img_89931

算数で台形を作りながら、

富士山だと思ったとか。

シュールすぎて、もはやモダンアートの域。

算数の授業中そんなことを考えている時点で、

絶対、理系じゃない。

 

この才能。

どう生かそう・・・。

 

まだまだ勝負がある!~煌⑥/6

長女の受験も終わり。

しばらき安泰な日々かと思いきや、

人生は勉強と試練の連続。

まるでまだ受験中のように、まだ長女は毎日もりもり勉強しています。

そういう、パワフルな学校に入ったからかな。

受験時のような切羽詰まった風こそはないけれど、

同じ席で同じように、

でも、今はかなり自主的に自分でモリモリ勉強中。

Img_78841

さらに、二女も塾がスタート。

月1のテストや、

日本で学生し続けるならマストの英検もやってくるし、

本当に毎日120%生きている!というかんじ。

Img_89971

英検を娘たちが受ける日が来るなんて、

月日の流れをかんじます。

二女は小学生なので、長女が受験準備中から準備していました。

長女は受験終了後、私のスパルタ短期養成し、たった2か月で仕上げました。

一生懸命がんばっていたし、

二人とも合格して、英語学習にはずみをつけてほしいな。

毎日学校と習い事で忙しいから、

朝6時からのラジオ講座は逃せません。

夕方や夜にも流れるけれど、その時間はいなかったり、いそがしかったり、なので

この朝イチが逃せないんです。

だから、5時台に起床はマスト。

英語を勉強し、朝ごはんを食べ、、学校に行ってきます!な日々。

えらいえらい。

 

あれから。

熊本の皆さん、お元気にお過ごしでしょうか。

東京も、それ以外の場所も、

どこに住んでいても天災とは隣り合わせだと思います。

他人事とは思っていません。

親類がいるわけでもありませんが、

ただただ皆さんの平安な日々を祈っています。

Img_78371

「<頑張ろう熊本!>阿蘇白川水源 ペットボトル(2L×6本)モニター募集」の画像、株式会社サン・プロジェクトのモニター・サンプル企画

 

感化されたグルメ

小さいころ、

実家によく御使い物としていただいたものがあったせいか、

食べ過ぎて、

普通になってしまって、

しばらくご無沙汰していて、

ふと、大人になって、再会したら、相当美味しかった!

それが、こちら泉屋のクッキー。

 

もう食べ飽きた

一生分食べた!

と思っていたのに、

 

遠方に嫁いだ妹が、

ぐるっと一周してまた好きになったようで、

美味しい美味しいと言っていたので、

感化されてクリスマスに買って以来、の、LOVE。

Img_40701

クリスマスカンパニーとのコラボ缶が欲しくて、

ジャケ買いとも言いますが・・・

やっぱり安定の、この、ハードな

THEクッキー、が、美味しくて。

私には懐かしいいつものクッキーでしたが、

娘たちにはとっても新鮮だった模様。

千代田区の麹町に本店があるんですね。知らなかった。

http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html

本社・事務館
      〒102-0083
      東京都千代田区麹町3-1
      TEL 03(3261)5541  FAX 03(3261)5540
      

最近はムーミンやキティちゃんとのコラボ缶もあるみたい。

いつものクラシカルなマリンな(?)パッケージも好きですけどね、

子どもがいたり、御使い物に使うにはこんなのも嬉しいです。

 

最近、広重の展示会を見に行ってきたばかりなので、

浮世絵缶にも痺れます。

A-T 赤富士缶

(北斎だけど)

A-100 波缶

 

 

 

 

【日本の麦の底力】北海道こだわり豆のどら焼きの逸品☆20名様に試食モニター! ←参加中

梅雨が楽しくなるように

東京もいよいよ梅雨入り。

雨が多くなるので、

しばし、お気に入りのサンダルはしまって、

足元対策。

ひとめぼれしたカモフラのスニーカーと、

Img_88911

柄入りレインブーツで、

雨でもなんでも、がんがん歩きます。

運転できないので、健脚が頼りなんです(^^)

今はやりのガウチョは雨の日はふわっと濡れてしまうから、

やっぱりレイニーデーには、細身のデニムかな。

 

Pierrot(ピエロ)★≪今年の本命夏デニム♪≫アンクル丈スキニーデニム★5名 Pierrot(ピエロ)

Pierrot(ピエロ)★≪今年の本命夏デニム♪≫アンクル丈スキニーデニム★5名

有限会社セレクトのファンサイト「『Pierrot(ピエロ)』大人のコスパ服を提案するレディースファッション通販」

中学生のがっつりお弁当案 デザート編

学校には美味しいテイクアウトやデザート販売があるというのに、

「ママのお弁当がすごいってみんなに褒められるんだよー!」

と親を褒めて育てる作戦に出た模様。

そこまで言われたら、

デザートまでがんばらなくてはなりません。

デザートとして、ベーグルを焼いたり、

ポンデケージョやココアパンプディングを焼いたりすることもありましたが、

先日はついに食材が切れました・・・・

毎日2食お弁当を作ると、食材の減りが早いこと!!!

そこで、苦肉の策。

4つ切り食パンの耳の内側を少し切り込みをいれて・・・

Img_88241

 

ぎゅーっと真ん中を押し込み、タルト風なくぼみを作り

Img_88261

つくりおきしておいた黒糖をからめたくるみをしきつめ

上に買いおいてあったチョコレートスプレッドをかけ、

Img_88291

軽くトースト。

自家製菓子パンを作り、

オーブンペーパーで可愛く包み、お弁当といっしょに持たせました。

朝も早いし、部活もあるから、日中は男子顔負けのパワフルランチでOKOK!

今日も全力でがんばってらっしゃい!

朝送り出した後の私は、ちょっとした達成感でいっぱいです。

株式会社イエロースタジオのファンサイト「お弁当箱などのランチ雑貨メーカー【イエロースタジオ】ファンサイト」

お弁当箱専門店・イエロースタジオ

 

お弁当写真・使用写真【募集】大容量!メンズのお弁当箱のトータルセット♪

活字中毒 再び

自他共に認める活字中毒。

読みたいものがたくさんあるのに、

1日は24時間。

1日の終わりに目をつむるとき

「あー今日も眠気に私は負けたのだー。」と思いながら、

眠ります(^^;;)

Img_85751

だから、日中、どこででも読書。

移動で電車待ちのときはもちろん、

ママ友待ちの公園のベンチですらも

ちょっと重いけど、ハードカバーをお供に。

先日は唯川先生の「雨心中」を読みました。

胸がぎゅーーーっとしました。

そんな生き方しかできない、

人生の生き癖、みたいなものが

ひとにはあるような気がしていたので、

共感はできないけれど、とても理解しました。

人生の生き癖。

いいものはそのまま。

変えるべきところは、テコ入れしなくちゃ。

読書はたくさんの人生のヒントをプレゼントしてくれます。

 

美容強化キャンペーン中=>サンダルシーズンに向けて

サンダルを履いたとき、後ろからみた

かかとから裏までの様子が美しくないと、

可愛いサンダルに申し訳ない。

 

ので、夏に向けて、

山忠の「足うら美人 おやすみサポーター」を履いて

かかとケア。

Img_88931

本来、履いて寝てケアするものですが、

自宅仕事の日にも終日履いちゃったりしています。

健康な足うら美人に!!

 

夏本番前、サンダルを買い足すのが楽しい夏準備。

今年はどんなサンダルにしようかな。

 

アクアガレージ(aquagarage)のファンサイト「aquagarageのファンサイト」

 

ローウェッジソールで歩きやすい!『キャンバスリボンサンダル』モニター募集5名様

進化し続けるお菓子

pinoピノのソレイユパッションが発売。

時々発売されるピノの大人味が、とっても美味しくて、

実はけっこうチェックしています。

大宣伝を打たずとも、美味しいものの口コミスピードはマッハ。

Img_89611

 

株式会社アビリティジャパンのファンサイト「人に優しい商品をお届けするサニファのファンサイト - SANIFAN!」

「【大黒冷しシリーズ】冷しカップ麺、今シーズン最終モニターイベント~♪」の画像、株式会社アビリティジャパンのモニター・サンプル企画

【大黒冷しシリーズ】冷しカップ麺、今シーズン最終モニターイベント~♪

おしゃれゴコロ

美容室の店長さんにスタイリングしてもらって、

髪をこうやって巻くといい、と教わり、

自宅に眠っていたアイロンを引っ張り出してきました。

あぁでもないこうでもないと格闘したら、

だいぶハッピーな髪型になりましたが、、、

Img_89581

 

アイロンをあてて、髪が痛んだのではないか、、、という心配も。

いや、いけない、それを理由にまた髪をひっつめるようでは

なんで髪を伸ばしているのかわからない。

これからもヘアアレンジを楽しむためにも、

ヘアケア、がんばらなくちゃ。

大島椿株式会社のファンサイト「大島椿ファンサイト」

「大島椿ヘアクリームで梅雨のスタイリングも思い通り♪補修しながらしっとりまとまる」の画像、大島椿株式会社のモニター・サンプル企画

大島椿ヘアクリーム はじめての大島椿 大島椿ヘアクリームで梅雨のスタイリングも思い通り♪補修しながらしっとりまとまる

珍しく肉食

お肉大好き。
 
でも、昼からこんなに、牛、豚、鶏と、
各種のごちそうをいただくことになるとは!

Img_89601

持ち寄りパーティをして、 特に決め事をしなかったら、
みんなが気を聞かせて、メインディッシュの肉を
持ち寄った結果です(^。^)
あー、美味しかった!

言葉の魔法

とても忙しくしていて、

久々、美容室に行ってきました。

 

ヘアスタイルに劇的な変化はさせなかったけれど、

 

美容師さんに

うんと褒めてもらって、

うんと盛り上げてもらって、

うんと丁寧にシャンプーブローしてもらったら、、、

気分上々!

Img_89091

感謝です。

 

技術や商品もさることながら、

心ある温かな言葉でかけられる魔法って、

あると思います。

 

幸せな朝食にプラス~アンデルセン 期間限定デニッシュブレッド(柑橘)

家族全員が顔を合わせ

「いただきます」ができる朝食が

我が家で一番力をいれたい食事!

Img_7306

ことに、美味しいパンに目がない我が家。

家族から毎朝期待されますが、

毎朝焼くのはたいへんなのよね・・・

Img_0506

そこで、今回は、期間限定の、

アンデルセンさんのデニッシュブレッドを食卓に

登場してもらいました。

Img_89061

自宅用だと、簡易包装でくるそうですが、

ギフト包装だとこんなかんじで来るそうです。

あら、素敵。

ちょっとした御使い物にいいですね。

パンなのに、箱入り。

リボンがけ。

重要です。

Img_88771

アンデルセンさんでは

常にオンラインに美味しいパンが

ポチっとお買い上げできるんですよね。

すてきー!

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」

外箱をあけると、こんなかんじ。

 

柑橘、だけに、

オレンジビール砂糖漬けが入ってるんですね。

わーいわーい。

ピール好き一家、テンション上がります。

Img_89031

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

Img_89041

わー、カットの断面も美しい!

私は耳好きなので、

もれなく、サイドとサイドをいっただきまーす。

 

Img_89051

この歯ごたえがある

香ばしいところが好きなんですよねー。

 

本当はこんな風に

アイスクリームを添えてデザートとしてもいただけそうな

フルーティ感でした。

「【アンデルセン】\期間限定/デニッシュブレッド(柑橘) 10名様モニター募集!」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画

デニッシュは自分で作るのは

とても手間暇かかるので、

ポチっとお買い上げがありがたいです。

いいサイズ感だし、上品なスタイルだし、

今度のホームパーティはこれを持っていこうかな。

アンデルセン クラブファンサイト参加中

 

塾通いスタート・・・するも。

二女も塾通いをスタートしました。

昨今の受験ビジネスには納得できませんが、

何しろ勉強に全く興味がない二女なので、

少しでも勉強癖がついてくれればと思いました。

が。

時間あらば、こんな完成度の高い切り絵を作る二女。

Img_88691

小4にして、このレベル。

すごい。

偏差値が全てではないのでは、、、としみじみ思てtしまいます。

手さきがとても器用なので、

父の日もがんばってね。

共立食品株式会社のファンサイト「共立食品お菓子大好きの会 」

共立食品株式会社

 

 

父の日に『マフィンミックス粉』でベイクドドーナツを作って贈ろう!【共立食品】

 

美容強化キャンペーン中=>アロエステ

今話題のアロエステ、トライしてみました!

ややっ!?CMで見たものと、イメージがちょっと違う。

もっと、、、、おしゃれ!!!

Img_86271

かつ、細身。

少量。

美しい。

のむヨーグルト、的なものより、ずっと立派なパッケージ。

ハンディです。

しっかりしています。

スクリューのキャップをあけて、のむやめて封をすることもできるみたい。

でも、美味しいから、いつも一気飲みです。

Img_88411

私の中のおっさん撃退、というCMが印象的でした。

わかる気がします。

女子力の低下、、、を、これで、UPできるなら!

Img_86261

飲み始めたころは、即時何かがあったわけではありませんが、

丁度大人にきびがたいへんだったおり、ぶつぶつが動きを辞めた感じになりました。

2週間目途中、はっきりとブツブツが消え始めました。

肌のモチモチ具合もUP。

二女が「ママすべすべ」とほおをさわってきました。

ママもそう思う!

これは美味しく楽しく続けられる!

何しろ、適量&美味がいい。

冷蔵庫で場所をとらないのもいい。

 

これからも続けたいドリンク、発見です。

 

広重VIVID に行ってきました

HIROSHIGE VIVIDに行ってきました!

あーーーーーーー、楽しかった!

美術展で楽しかった、という感想はおかしいですか?

いえいえ。

広重VIVIDでは、色版画で、昔ながら

これほどに美しい、ポップな六十余州名所図を見れるなんて、

世界中、他にどこにある?という素晴らしい作品ばかりなのです。

Img_88751

そもそも、広重そのもの、以上に、広重アンドアソシエイツ?が素晴らしいのではない?と思うくらいの、彫士のワザ。

これが版画?と思うくらいの色の細かさ。

そして、広重ならではの、構図。

たくさんの感動が沸き上がりました。

風景ばかりかと思いきや、生き物や人を描かせても

充分に魅力的な広重。

絶対いい人、面白い人だったに違いないと思いをはせ、

友達になりたかったと荒唐無稽なことを想いました。

子どもたちにも見せてあげたかったけれど、

今月12日で閉館です。

残念。

見どころは、広重がかつて描いた風景と同じ現地現在の写真も掲示されていること。

感慨ぶかいですよ。

あと、広重は実写的ではなくて、若干脚色をいれた描き方をするのだと、理解。

素人ながら、

「滝、水量おおすぎやん!」

「いやいや、そんなに岩石、高くないし。」

「船のデザインがおしゃれすぎてる、センスよすぎよ!」

など、つぶやき、わんさと生まれます。

また、色版画ならではの、美しいジャパニーズカラーにも痺れられます。

12日まで、あと少し!急いで!!!

 

 

 

Img_88761




皆様、こんにちは!
Dr.Smith(ドクター・スミス)ファンサイトです。

イベントページにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

さて、今回は、弊社のえらばれ続けるロングセラー、炭枕「イレタン」をご紹介致します。


ご紹介するイレタンは「炭を充填発泡」した素材[スミフォーム](低反発タイプ)の
特性を生かした枕です。枕のクッション部に使用されている[スミフォーム]は、
身体の重さにあわせて、ゆっくりと沈み頭部の形状にフィットする
低反発タイプのです。この素材特性で、頭部の位置が高すぎたり、
低すぎたりすること無く適正な睡眠姿勢が保てます。
そして、[スミフォーム]には、機能性を高めた炭を使用し、空気清浄や
消臭、湿度調節、適温持続など優れた効果を発揮しています。
その優れた機能性、デザイン性が評価され、2001年度グッドデザイン賞を頂きました!!




そんな、炭枕「イレタン」、消臭、湿度調節、適温持続などの中でも湿度調節に優れた
チカラを発揮します。四季があり、湿度の高い日本にはピッタリの枕なのです!
きっとこれからの季節、重宝すること間違いなし!!


枕をそろそろ変えようかな〜と思っている方!是非ご応募下さい!

【グッドデザイン賞受賞商品】炭枕「イレタン」モニター5名様募集!!

ワガママな着道楽

不思議ですね。

わがままですね。

服の好みがよく変化する私。

つい去年までは大好きだったタイトスカートもチュニックも、

今は気分ではなくて。

Img_85571

 

自転車をこぎやすいボトムスとか、

肌見せな女子力高いトップスとか、気になって仕方ありません。

Room Journey(ルームジャーニー)のファンサイト「Room Journeyのファンサイト」

そんな私のため!の最強アイテム。

スキニー。しかも、きれいめ。

カラバリの展開も多くてワクワクします。

気ままにファッションを乗り換えたい私には、嬉しいプライス。 RoomJourney(ルームジャーニー)

 

スーパーストレッチ&美脚を叶えるスキニーパンツ10名様プレゼント!

夏のペディ案

そろそろペディをかえたくなってきました。

充分まだ10本ついているのですが、

サンダルで足元が目立つ時期なので、

いろいろチャレンジしたくなります。

次は、さわやかにフルーツ柄かな。

Img_85171

運転をしない私にとって、健脚がたより。

 

どこへ行くにももりもり歩きますので、

靴はペディが引き立つデザイン性もさることながら

歩きやすさを重視して探します。

【新商品】初夏のお出かけサンダルのモニター募集♪

美食備忘録 2016.6 ②和泉屋 カステラ 他

今回は産地直送ばなし。

ある日突然、長崎から贈り物。

娘宛て。

はて。

なぜかしら。

実は以前いただいた和泉屋さんのお菓子の箱にアンケートはがきが入っていて、

娘が回答したらしい。

その御礼にお菓子がサプライズで届いたようで、

娘大喜び。

Img_88671

長崎のあたたかな人情を感じました。

ふわっふわのカステラが、優しくこころにしみわたりました。

プレーンと抹茶とココアが、同時に味わえる個装はありがたし。

長崎づいています。

いつのまにか両親が日本周遊旅行を気ままに楽しんでいて、

長崎にも立ち寄った模様。

箱いっぱい、海産物が届きました。

Img_88651_2

いかしゅうまいとか、練り物まで入ってる!

このご時世、南の海産物、贅沢の極みです。

嬉しい!

そして、九州づいています。

宮崎県から、またマンゴーが届きました。

嬉しい!!!!

Img_88231

本当に完熟で、甘くて、1滴たりとて逃したくないおいしさ。

なかなか正しくマンゴーを切り分けられないのですが、

誰か、1滴たりとてむだにしないマンゴーの食べ方、

教えてください。

今、一番気になっているそのほかの直送フードといえば、これ。

「湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【6月生産分】」の画像、株式会社フレンテ(湖池屋)のモニター・サンプル企画

ポテチも工場直送の時代がやってきた!

できたて、とか、絶対おいしいし!

体重的に危険を承知で、

ビールといっしょに食べたい!


食へのあくなき探求心。

とまりません。

株式会社フレンテ(湖池屋)のファンサイト「湖池屋&フレンテ・インターナショナル モニプラファンサイト」

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【6月生産分】

帽子の数×家族の人数

帽子が好きな我が家。

ひとりいくつ持っているかしら!?

なんとなくコートフックにかけてあったりしますが、

小学生の娘は自分で手が届かない。

Img_85551

そんな困ったを解決するグッズを発見。

  

これなら上段は中学生のお姉ちゃん、

下段は二女が使える!

しかも、型崩れしないし、

場所も簡単に移動できる。

便利ですね!

「置き場所が定まらない帽子を好きな場所にスマート収納!サークルハンガーモニター募集」の画像、収納の巣(株式会社テンネット)のモニター・サンプル企画

(帽子の陰干しをしたいときも、このまま移動できそう!)

 

収納の巣(株式会社テンネット)のファンサイト「収納ツール専門店    「収納の巣」 ファンサイト」

置き場所が定まらない帽子を好きな場所にスマート収納!サークルハンガーモニター募集

脚のむくみは大敵だから

サンダルの季節。

生足が多くなります。

ペディキュアは365日かかしません。

でもねー。

むくんだ脚ではペディキュアが可愛くても、

サンダルが可愛くても、

残念感満載。

お風呂でマッサージとか、がんばらなくちゃ。

Img_7879

 

でも、

もっと合理的な楽な方法も、あるみたい。

マイナス4cm!

目指したい!!!!

株式会社高嶌のファンサイト「Dr.Smithファンサイト」



皆様、こんにちは!
Dr.Smith(ドクター・スミス)ファンサイトです。

イベントページにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

今回は、「巻いて、浮かせて、引締める -4cmスッキリ美脚。」でおなじみ
レッグエンジェルフィットのモニターを5名様募集致します!(カラーはシルバー限定)


前回の母の日のイベントでは、巻いて、浮かせて、引締める、たったこれだけで脚をリフレッシュでると
好評頂きました。

ご興味のある方は前回のモニターの方々のレビューをご覧下さい。
▼前回のレビュー
http://monipla.jp/drsmith/etp_review_item/pdcd-legangelfit/

そんな大好評のレッグエンジェルフィット、今回も足にお悩みをお持ちの方を中心に喜んで頂ければと思います。

足の冷えや仕事柄、足がダルい等、足にお悩みを持つ方にオススメですので、そんな方は是非ご応募下さい!


また、大きい声ではいえませんが…楽天ショップ限定でめったにやらない 
3,000円キャッシュバックキャンペーンを6月8日〜6月16日までこっそりやりまーす!
喜んでくれそうな方がいれば教えてあげてくださーい!

【レッグエンジェル フィットについて】
「従来の据え置き型の脚マクラは朝起きるとどっかにいってしまっている。なんとか朝まで脚上げ効果を継続できないか?」
そんな発想から、靴下のように履いて身に付けられる新発想の脚マクラとして誕生したレッグエンジェルシリーズ。
その後、改良を重ね開発されたレッグエンジェル フィット。
レッグエンジェル フィットは、「自分好みに圧力を調整できフィットする」「睡眠中動いても脚上げ持続」「電気代0円」
「場所と時間を選ばない」という特長をもち、着圧ストッキング、据え置き型の脚マクラ、 マッサージ器等、
従来のフットケア用品がそれぞれ単体ではまかないきれない部分を1つでカバー。さらに、それぞれの良さを
一つで実現できるフットケア用品として進化しています。
そして、従来の据え置き型の脚マクラや着圧ストッキングとは異なる新しい選択肢として選ばれ続けています。









 

Dr.Smith公式楽天ショップ

-4cmスッキリ美脚! レッグエンジェルフィット5名様モニター募集

 

来る父の日、なにしよう。

母の日に、特段スペシャルなことをしてもらえなかったママくみたろう。

傷心ですが、父の日には主人にいいことがあるように、

優しい妻は娘たちをあおってあげよう。

甘党なパパが喜びそうなスイーツを、

デコりにデコって、手作りするかな?

↓前に子どもたちが作ったパン&デコ。

自由なかんじ。

Img_2119

「【デコスイーツ体験モニター募集】父の日にデコスイーツを贈ろう!」の画像、モンテールのモニター・サンプル企画

モンテールのファンサイト「おいしい、やさしい、たのしい「モンテール」」

モンテール

【デコスイーツ体験モニター募集】父の日にデコスイーツを贈ろう!

 

食べ盛りの小中学生のパワーおやつ

もうおやつなのに、オヤツじゃ足りない!なんて日があるのが、

我が家の食べ盛り小中学生。

がつん、と、食べたい、という欲求に、

フランクフルトのパイを焼きました。

Img_0506

あぁ、もっと手間なく焼きたい、、、という欲望は、

こんなカワイイ機械があれば、即刻解消。

 

              

ホットドックトースターですって!!

なんでしょう、このレトロ可愛い外観。

キッチンが100倍おしゃれになる!

我が家にはオーブントースターがないので、ホットドックを焼こうとするならば

大仰にIHコンロの下にいれて、焦げないように見張る必要性がありました。

でも、これなら小中学生、セルフでお願い!ができます。

世界中の8億点の商品が日本語、日本円であなたに届く

セカイモン ご好評につき第2弾♪ レトロ可愛い❤ホットドッグトースター3名様プレゼント!

今年もリレ選

今年も運動会のリレーの選手に選ばれた娘。

お友達パパさん、ママさんが応援してくれて、

たくさんのナイスなショットが届きました。

感謝!

Img_88661

↓ 小学4年生の気楽な勝つぞ~

まだ漢字でもないあたりに、幼さ(^^;;)を感じつつも

Img_88681

白熱し盛り上がりました。

 

でも、いつも思うのですが、日本の運動会は、

なんだか地味。

クラス単位で、リレー選手保護者単位で、チームTを作れば

もっと運動会も面白くなりそうな、予感。

 

「子供とペアルック!オリジナル親子Tシャツを作ろう!」の画像、株式会社イメージ・マジックのモニター・サンプル企画

株式会社イメージ・マジックのファンサイト「オリジナルプリント.jp」

株式会社イメージ・マジック 子供とペアルック!オリジナル親子Tシャツを作ろう!

冷やし麺&トマト

子どもたちが暑がりながら下校したら、

我が家はほどなく夕飯タイム。

冷たい麺が好きな娘たち。

きゅうりが大好きな長女。

トマトが大好きな二女。

すぐ食べさせてあげたい母心。

Img_86731

テーブルマーク株式会社のファンサイト「「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト」

【テーブルマーク】あなたはどちら派!?冷凍うどん食べ比べキャンペーン

女子3人×甘党×おやつ・・・危険な量!

やれ、御稽古事で交換する用のおやつ。

やれ、お友達が来たとき用のおやつ。

やれ、子どもたちが下校時に食べるおやつ。。。

買いだめが増えて、冷蔵庫がおやつだらけ!

Img_87951

こんな甘い誘惑が私にも襲ってきている~(><)

と感じるので、本当にそろそろ、再ダイエットしなくっちゃ!

あと3kg!テコ入れしたいです!

施術例 ) 天然石ネイル ピンククオーツ

お客様のニーズにあわせて、

今はやりの天然石ネイルをご提案。

LOVE運アップのピンククオーツ風をお薦めしました。

白×ピンク×モーブカラーなので、

とてもシンプル。

そこにラメラインをエッジとキューティクルきわにほどこしたり、

パールストーンをのせたりしています。

Img_86211

ファッションもさりげないシンプルなものが

究極、おしゃれだったりしますよね。

最近はやりのクルーネックT×フェミニンシンプルなネイルは

相性抜群!

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」    

      

【titivate】シンプルクルーネックTシャツ

 

【titivate】シンプルクルーネックTシャツ

お弁当のおとも

食欲旺盛な我が家の中学生のお弁当には、
おまけと、おまけと、おまけがいつも必要。
 

Img_87451

1つ目のおまけは、フレッシュフルーツ。
2つ目のおまけは、デザートパン。(これは部活動後の間食にもなります)
3つ目のおまけは、、、保冷剤の代わりにもなる、冷やしたゼリー。
娘はララクラッシュがお気に入り。
株式会社マンナンライフのファンサイト「マンナンライフファンサイト」
 
衣装を着る部活なので、体型維持のため、
ヘルシーなマンナンライフがお気に入りです。
 
大粒アロエin クラッシュタイプの蒟蒻畑
 
ごくごく飲むタイプは、部活後~夕食までのつなぎにも大活躍中。
いろいろな味があるので、
飽きることはずーーーーーっとなさそうです。
箱買いしたほうがいいかなぁ(^^)
 

オフショルトップスで、夏スタート!

Img_88641

ジェルネイルは1か月近くもつので、

替えた後は、少しネイルのアートを意識しながら、

洋服をCDすることがあります。

そろそろ今季の夏服、揃えたいな、

アクアガレージ(aquagarage)のファンサイト「aquagarageのファンサイト」

最近は肩や腕を部分見せするのが流行っていますね。

このくらいの肌見せなら私もチャレンジできそう!

aquagarage オフショルダーフリルトップス 4通りの着方ができる!『オフショルダーフリルトップス』モニター募集5名様

中学生とベトナムランチ

受験生だった長女をおいて、前に二女とランチしたことを、
心苦しく思っている私。
今度は、長女とランチデートしてあげたい。
新宿高島屋に、こんなおいしそうなベトナムフォーが、
気軽に食べられるレストランを見つけました!
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークのファンサイト「新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークファンサイト」
高島屋さんには、子どもたちがベイビーのころから、
衣食住お世話になっていますが、
新宿のレストランパークで、
またまた高島屋さんブーム到来の予感!

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート レストランズパーク みんなのおいしい!情報局 【ご飲食券30名様】あなたの行ってみたい「新宿エスニックレストラン」はどれ? ←参加中

夏スタイル2016

今年の夏もすごく暑くなるそうですが、

厳しい会社勤めではないことをいいことに、

自由な服装で、今年もさわやかに乗り切っちゃいます~。

最近はこんなガウチョスタイルが多いのですが、

Img_87801

自転車に乗るときにあまり幅広のもの、丈長なものだと、

車輪にさわりそうではらはら。

流行にあらがって、細身なボトムスも欲しくなります。

9分丈は、足首を見せられていいですね。

自転車をこぎ、競歩のように闊歩し、アスリートのように家事をこなす私には

こういうストレッチも必要。

 

ネイビーかベージュが私のワードローブCDに合いそうだわ。

 

Room Journey(ルームジャーニー)のファンサイト「Room Journeyのファンサイト」

 

 

スーパーストレッチ&美脚を叶えるスキニーパンツ10名様プレゼント!

美食備忘録 2016.6 ① ごと芋ペースト

「私のお弁当が一番豪華でおいしそう!ってみんなにうらやましがられるんだよ!」
毎日、中学生の長女に、褒めて育てられている(!)ママくみたろうです。
正直、料理は経験値が低すぎて、
新婚時代も苦労していました。
子どもたちが離乳食ぐらいから、苦手と思ってる場合ではない、と気づきはじめ、
子どもたちが小学生になったころ、はっきりと、美味しいとか足りないとか、
細かく言うようになり、料理に開眼。(遅っ)
 
人は実地訓練で鍛えられるものですね(^^;)
怒涛の塾弁でスパルタ的に鍛えられ、
ついには、頼まれていないのに、おやつを朝から仕込むまでに成長!
今朝も、お弁当を作りながら、
帰宅したときにおなかがペコペコという娘たちのために、
ドーナッツを準備しましたよ(^^)
 
今日は、長崎の五島列島から届いた、ごと株式会社の 
あまい「ごと芋ペースト」を使いました。

ごと株式会社

ごと株式会社のファンサイト「長崎五島 ごと」

長崎には、美味しいお寿司とハウステンボスを堪能しに、

2年前、家族で、1泊2日の弾丸旅行をしたことがあります。

本当は、長崎より西に100㎞に位置する五島列島にも行きたかったけれど、

もちろん、そんな時間はなく。

お寿司だけでなく、もっといろいろな美味しいものに出合いたかったのに、

もちろんそんな時間もなく(TT)

だから、今回は、満を持して(!?)五島列島の美味しいお芋に出合います!

Img_88311

添加物・保存料は使用していません。

でも、冷凍されているので、使いたいときに使いたいだけ、

使えます。

賞味期限も半年以上ありますしね。

Img_88421

今回のドーナツは、最近我が家でブームの、

おからドーナツ。

普段から使うのは、これだけ。

ホットケーキミックス、

おから、

無調整豆乳

を、全て同等分。

Img_88301

今回は、おからが400g手に入ったので、

ホットケーキミックス2袋使いました。

揚げ油は贅沢にオリーブオイルエクストラバージンオイルを使用。

成長期の子どもが口にするものだから、

手作りのときには徹底して

安心安全に作りたいのです。

 

だから、このごと芋ペーストも、本当に安心安全!

この最高のお芋を石焼にして、さらにペーストにしたなんて、

なんて贅沢なんでしょう!

Img_88371

思わず、つまみぐい。

ペーストだけで、十分に美味しいし、甘い!

もうこれ以上何も作らなくてもいいのでは、

と、戦意消失(!?)するくらいです。

 

生地を混ぜたあと、手のひらサイズにのばし、

中に、このごと芋ペーストをいれ包みました。

Img_88381

普段なら、ドーナツ生地にきび砂糖をいれてみたり、

揚げたドーナツにシナモンシュガーをまぶしたりしますが、

今回は、この、長崎五島列島の美味しいおすそわけ

「ごと芋ペースト」だけで十分!

Img_88351

まあるくまとめたドーナツを、

オリーブオイルエクストラバージンオイルで揚げ、

Img_88391

こんなかんじに。

おいしそう!

揚げたてをあげたいですが、

午後は私も忙しくなるので、今揚げておくしかない。

ごめんね。

揚がったドーナツの中で、ペーストがどうなっているかというと、、、

Img_88401

 
こんなかんじ!おいしそう!!!!
そして、実際、すごーく美味しい!!!!
ペーストというとぴんときませんね。
この場合、おからドーナツに、自然の甘みが深いお芋のクリーム入り、といったかんじ。
おからの弾力ある歯ごたえと、ペーストの柔らかさの対比が
最高です。
砂糖をまぶしたり入れたりする必要性ゼロ!
 
こんな美味しいサツマイモが食べられる五島列島の方々は
幸せねぇ。

Img_88361

・・・と思いきや、

ネットでいろいろ買えるみたい。

http://nagasakigoto.net/

現地に飛ばなくても、

東京で五島列島の美食がいただけるなんて、

便利な時代です!

 

子どもたち、早く帰ってこないかな♪

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »