無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

夏休み=夏忙し

はい、今年もきました、子どもたちの夏休み。

=、私の夏忙し。

3食のごはんの準備、

片付かない、いたちごっこのような家の掃除、

汗かきで増える洗濯もの、

5分に一回は話しかけられ、進まぬ仕事・・・・(^^;;)

Img_04051

がんばりましょ、世のママたち!

私は夏やすみ中、1日だけ、OFFがもらえることになっていて、

久々、友人たちと六本木に繰り出す予定。

その日を心に、今、頑張っています(^^;;;)

 

株式会社広島アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」    

【アンデルセン】デンマークの朝食♪ 3名様モニター募集!

英語教室のワンデーレッスン

主宰する英語教室の繁忙期です。

夏休みに英語デビューしたいと思うお子様たちに間口を広げてあげたくて

ワンデーレッスンを開催中。

全力で「英語楽しい!」と思ってもらいたくて、

準備に余念がありません。

Img_03961_2

正直、採算度外視。

でも、習った英語を保護者様に教えたり、

使ってみたがったり、つぶやいたりするご報告をうけて、

ライフワークだなぁとしみじみ感じます。

私も小4で英語に目覚めました。

いつか大きくなって、英語で仕事をしていて、

ふと。

「あー、子どものころ習っていた英語の先生の授業、おもしろかったなぁー」なんて

思い出してもらえたら、、、、幸せです(^^)

 

森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)のファンサイト「母乳育児ママのためのたんぽぽコーヒーなら信頼の健康茶ブランド森下薬農園」

【モニター募集】とっとりはとむぎキャラメルラテ&とっとり桑ソイラテ

お気に入りの靴でどこ行こう?

編み上げの靴なんて、流行に乗り過ぎー!と思っていたのですが、

履いてみると可愛い!

(自画自賛)

けっこう涼しいし、服も選ばないし。

Img_03751

 

どこまでも歩きたくなる靴を見つけると、

ハッピーが倍増します♪

自家製ポテトグラタン

夏休みは3食がっつりごはんづくりに追われます・・・

作っては片付け、片付けては買い物して、作って、作っては片付け・・・の繰り返し・・・・

はぁ・・・・・・・

レパートリーが必要だわ・・・・

でも、こういう日のために、私はときどきワンデー料理教室に行っているわけです。

いつぞやにならった、豆腐とお味噌が決めてのポテトグラタンを今日は作りました。

Img_03541

夏なのに、グラタン?!とか言わない!!(><)

もうあの手この手なのです。

秋からは、素敵マダムのヴェトナム料理教室に通う予定。

娘たちにも料理だけはできる女性になってほしいよー。

ママが伝授できるよういっぱい頑張るからねー。

 

アートな象

おつくりものに長けてる小学生の二女。

海外の人に差し上げる折り紙を作ろう、と言ったら、

象を作りました。

しかも、鼻からお水がピュッと出る、しかけ。

そこまで頼んでなかったのに。

すごーい。

 

Img_02661

海外に行ったとき、海外の人にお世話になるたびに折り紙をあげる予定らしい。

喜んでもらえるといいね。

ひかり味噌株式会社のファンサイト「ひかり味噌 オフィシャルファンサイト」    


【新商品セット♪】選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ

サプリメントを自分で処方

自分の肌具合、

むくみ具合、

疲れ具合、

食事具合、で、

サプリメントをセルフ処方中。

 

 

Img_90571

 

錠剤だけでなく、ドリンク剤も注目中。

お腹がすいたとき、ただのおやつ、よりもこういう意味がある方が好き。

Img_90611

お風呂上りにビール一杯も美味しいですが、

翌日の予定によっては、

美容ドリンクを乾いたのどに流します。

Img_90601

持ち運びに便利なジップ袋や小分けサプリは、バッグに常備。

出先での外食時前に処方します。

Img_90591

夏休みは毎年、子どもの世話でへとへとになるので、

元気を出すためのサプリも、手放せません。

Img_90581

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)のファンサイト「明色化粧品(桃谷順天館グループ)のファンサイト」    

 

DETクリアシリーズの人気商品!パパイン酵素配合のパウダー洗顔を100名様に★

裸足か5本指ソックスか

夏は毎年、裸足か、5本指ソックスか、の、どちらか、なわたし。

靴の中で汗をかくのがいや、なのです。

 

だから、オフのときは

TPOにあわせて、サンダルかがっつりスニーカーか。な、夏。

Img_90091

御仕事のときは、パンプスですが、だけに、きちんとしていながら、

足が楽で蒸れなくて歩きやすい靴探しに余念がありません。

 

株式会社山忠のファンサイト「webshop温むすび ファンサイト」

新商品★指先サラサラ~「シルクを綿で守る5本指靴下」モニターさん20名募集!!

美食備忘録 2016.7 ② イッツサンドイッチマジックほか

クリスピークリームドーナッツの、

スイカドーナッツ。

斬新!

夏は暑くてドーナツは、、、と思っていたのに、

思わず手が伸びました。

もちろん、水分量はありませんから、

遠くにスイカ。

でも、それも、オツ。

Img_01581

ドーナッツという穴あき円形に、無限の可能性を感じます。

 

クリスピークリームドーナッツのお姉さんに、

「可愛いから絶対似合う!」と

可愛いキャップをもらい、

二女もご機嫌。

じぃじも目じりが下がりました。

こちらは最近私がヘビリピ中の、パラパッパ。

粉末状グリーンカレーの調味料。

カレーを作らずして、

なんでもグリーンカレー味にできます(トムヤムクン味もアリ)。

Img_03161

 

これで具材をいれてアレンジして、

大人用ライスボールを作ってパーティに出すのが、マイブーム。

みんなびっくりします。

本当のトムヤムクンやグリーンカレーをごはんに混ぜ込んだら、

どろどろになってライスボールにはならないから。

ちゃんと、しっかり大人味で、

子ども向けのおにぎりに飽きてきた

私たちママ世代にどストライクみたいで、

どこででも絶賛されます。えっへん!

もうブームは過ぎたかもしれませんが、

私は地味に続けているココナッツオイル。

でも、やみくもに使うのは好きではなくて、

やはりココナッツのフレーバーがあうものに使いたくて、

Img_02471

エグスンシングスのパンケーキ粉をこれで焼く、

というとても正しい(!)使い方で満喫中。

思い切りハワイな味になります。

こちらは

イッツサンドイッチマジックの、スタミナバーガーと米粉プチパン。

http://www.andersen.co.jp/swm/item/

Img_01061

子どもたちがいるホームパーティに、手持ちしました、

こんなに小さいのに、ちゃんとバーガー。

そうそう、確かに5年くらい前にカナダに行ったとき、

ホームパーティで、友達がこういうバーガーを並べていて、

「今こういうのが流行ってるんだよ」といっていたのを思い出しました。

ほんっとうに5年後くらいに、何でも来るなぁ、と思います(^^;;)

 

串刺し(!)3連で売っていますが、全部お味が違うの。

並べて、食べて、華やぎます。

アンデルセンさん傘下なので、お味も折り紙付き。

近所でも販売してくれたらいいのに!

 

株式会社モンマルシェのファンサイト「モンマルシェオンラインショップ」

こだわり健康野菜の冷たいスープ 4種×1袋 10名様募集

プリザーブドフラワーのアレンジ

美しいマダムたちと、

プリザーブドフラワーのアレンジメントのレッスンへ。

Img_03131

いつも思うのですが、

こういうのって、全てはセンス。

ガラスの靴のようなこの器が効いていますよね。

夏らしくて、気に入っています。

窓辺によく映える!

 

No!歩きスマホ・・・家から出ないで「ポケモンGO!」

歩きスマホを助長させてはいけませんからね。

子どもたちの手前、建物の中で歩いていないときだけ、

「ポケモンGO!」を許可。

Img_03521

「あっちのほうにポケモンがいるーーーーーーーーー!」

とうらやましがる子どもたちを、

歩きながらわいわいさせないよう、

良策を模索中。

 

株式会社DearLauraのファンサイト「DearLaura」

【instagram投稿】pa シロップネイルのモニター様50名募集!!

お気に入りのスニーカー!

最近、これが気にいっています。

買っておいたスニーカーをどれも娘にあげてしまったので、

改めて、今の自分の気分のスニーカーをお買い上げ。

Img_99482

デニムのすそをロールアップしてあわせたり。

カジュアルなスカーチョにあわせたり。

白の配分が多いせいか、

カモフラのくどさがなくていいかんじです。

 

 

【柔らかくはきやすい!本格派ジーンス】NAVYジーンズ モニター10名様募集

「バラカ」読了

厚みのある意味がある、壮大なストーリーでした。

バラカ、の意味がもっとあとでネタバレ、なのかと思いましたが、

わりと前半、早々に意味がわかり、びっくり。

でも、それ以降、話がどんどん展開していきました。

Img_02141

あの日。

311のあの日。

確かにたくさんの人生が思わぬ方向へ動いたはずで、

もしも全ての原発が爆発したら、

もっと全てが変わったはずだと思われ、

現実とニアミスなフィクションは、

桐野さんの筆でおおいに世界観を広げられました。

読後感が心配だったけれど、

ほっとした。

そんなストーリーです。

ドラマ化するなら、誰をキャストする?という、

読書好きな友達との会話が弾みそうな1冊。

ぜひ。

中学生になった我が家の二宮金次郎、もとい二宮金子と呼ばれる娘にも、

貸してあげよう。

まもなく13歳になる娘、

お誕生日プレゼントには、ムーミンのスーツケースとおそろいのリュックをお買い上げ。

ここにたくさん本をつめて、旅行に出るそうです。

Img_02742

【アンジェ】2016年夏、限定デザインボトル入り「ムーミンビスケット」が当たる♪

遠方の地ものが好き

夫婦ともに、都内出身なので、

遠方にふるさと、とか、憧れてしまう。

ため、

遠方の地物が好き。

地ビールは当たり前。

Img_02751_2

地ワインまで最近手を伸ばしはじめました。

Img_03171

一杯で、旅行気分。

るるるん。

美味しいものは、東京から遠いところにある気がする、

純都民です。

 

皮ごと搾った100%ストレートジュース「岩木山りんごジュース3本」モニター募集!

浴衣な季節

子どもたちがお祭りに行きたいというので、浴衣、スタンバイ中。

Img_02501

 

その昔、はりきって自分も浴衣を着て、子どもたちにも着つけて、

と頑張ったら、すごい疲れたので(^^;;)

もう私の浴衣は長女に譲り、

二人の着付けに専念することに決めました。

楽しんでおいで~。

ママは楽な格好であとからお祭りに行って、

ビール片手に、二人の写真を撮るよー。

カットソータックスカーチョ■10名様モニター募集

レキシ♪を聞きながら、縄文編み

二女。

自由研究作成中。

今年は、縄文時代の人が持っていたかごを編んでます。

Img_02461

 

無理かなー、10歳にはと思ったけれど、

器用な子なので、けっこうがんばってる。

手書きモニター【10名様】お子様の成長期応援サプリ★

ホームパーティの洗礼

海外に居たときも、みんなホームパーティ上手でした。

日本に戻ったら、こういうのはないんだろうなと思っていたのに、

長女の幼稚園は華やかで、まずここで洗礼を受け、

子どもたちが大きくなってきたここ最近になって、

また、第二の洗礼がやってきている気がします。

海外赴任経験ママたちは基本、パーティ上手。

そして、素敵なお住まいに住んでいらっしゃるママも、パーティ上手。

私学ママも、パーティ上手。

これが経験&分析から、私の持論です。

Img_03311_2

苦手とばかり言って、逃げてはいられないので、

私も日々鍛錬あるのみ。

 

次のホームパーティのために、

また、料理教室に通っている、というような

不思議なローテの人生です。

 

 

【Vitantonio】まるで石窯の焼き上がり!30cmの本格ピザを卓上でborder="0" style="border: 0px; border-image: none;" />

おから だから

育ちざかり、食べ盛りの中学生長女。

いまどきなスリムなお弁当箱分だけのランチでは足りなくて、

プラスαを常に求めています。

で、今日はおからドーナッツきび砂糖和えをデザートに。

Img_02651

おからだから、ヘルシーだね!っと

いくつも食べたら、ヘルシーじゃあない、ということを、

何度伝えたらよいのか・・・・(^^;;;

でも、こういうのをお弁当といっしょに持っていくと、

みんなから、本気で羨ましがられるそうです。

(先日は、友達に一口欲しいと懇願されたらしい。)

 

これからも羨ましがられるお弁当づくり、がんばるよ、ママ。

新商品『ぐでたまが愛するしょうゆミニパック』を30名様にプレゼント!

ホームパーティで持ち寄り料理

ホームパーティにお招きを受けて、

お料理を持ち寄りました。

主婦歴十数年にして、

料理ビギナーな私には毎度ハードルが高い(TT)

皆さん上手だから・・・・

Img_03191

前回は、イカ墨パエリヤを作っていきました。

 

さすがにこれなら人とかぶらないだろう!と

蓋付プリンカップにいれて持っていったのが、

ヒットだったので、

今回もごはん物を持参!

 

夏なので、夏らしいリネンをかごに敷いて、

たくさんタイ風ライスボールでいざ!

 

まるめて、リボンタイをつける、という、

お子様パーティのような仕上がりは恥ずかしかったですが、、、

Img_03181

お味は皆さんにお気に召していただけたようで、

帰り際、そして、かえってからも、

レシピを尋ねられました。

わい!

 

基本、グリーンカレーなお味です。

でも、夏場のおにぎり的なもので、痛まないように、

パプリカやささみ肉をココナッツミルクであえました。

グリーンベースのごはんに、

赤と黄色のパプリカ、

そして、緑の高菜に、

白のささみ。

見た目もちょっと華やかになりました。

 

少し味濃いめに作っていって正解。

出来立ては、濃い!と思いましたが、

飲みながら食べるシーンだし、

時間がたって冷めたら丁度よかったです。

 

次のパーティは、秋かな。

何にしようかなー。

 

【昆布漬辛子めんたいのかば田】いわしの明太子漬2尾 10名様!

美しい「影響」

何度お目にかかっても美しいYさんお宅、の、パーティールームで、

サマーパーティ!

Img_03241

あぁ、楽しかった。

美しい奥様方に囲まれ、

くみたろう、テンション上がりました!

十数年来のお友達が「45を境に、美容格差が生まれる」と言っていた意味が

とてもよくわかりました。

あぁ、あと数年後!!!

きちんと私もケアしていこう!

 

女性同士なのに、ひとめぼれってありますよね。

すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく

好きなお顔だちの奥様を発見。

所作も美しく、ウットリしました。

Img_03211

お隣になった折に、私がこどものように食事が美味しいとニコニコしていたからでしょうか。

「なぁんか、可愛いっ。」

と、可愛がっていただき、感謝感激。

のちに、「久しぶりにキラキラした方に出会えました。おいしいものを食べに行きましょう。」と、ご連絡までいただき、くみたろう、身に余る光栄です。

美しい人に会い、

美しい言葉をきき、

美しい所作を見て、

美しい心によりそう。

その影響は計り知れないと思います。

私にも「美しい45歳」がいつか迎えられますように。

 

 

【アンジェ16周年】話題のキッチングッズ、調理する器「グリラー」が当たる♪

 

一芸

一見、女子力は高くない我が家の娘ですが、

フルートが趣味です。

けっこう上手です。

最近きいていて、本当に気持ちよくなりました。

5歳のときに、フルートが吹きたいといってから、

はや8年。片すと背負える小ささは、ピアノに比べてコンパクトで、

どこででも披露できてよい趣味、よい一芸だと思っています

Img_00951

 

2つの素材がドッキング!『シフォンスリーブ』6名様

K.Y.N 2016.7 ラメラメグリッター

いいもの、見つけました。

LUXのキラキララメラメグリッター。

Img_02151

髪につけると、光ります。

上品に。

パーティにはもちろん、娘のチアダンスのイベントにも使えるし、

普段のテンションUPにも使えそう!

こんなふうに

K.Y.Nは勝手に、K買ってY良かったNなぁー、と思ったものを、

しみじみ振り返るコーナーです(笑)

娘のワンデーコンタクトも、買ってよかったなーと思うもののひとつです。

Img_00821_2

中学生にはお薦めならぬという風潮があるようですが、

激しいスポーツで、何度、私はハードコンタクトを落としたでしょう。

そして、目がキラキラと大きい娘の良さを引き立たせてくれるようで、

友達にも

「目がおっきいんだねー!眼鏡よりいいね!」と絶賛され、

娘の顔、はればれ。

よかったよかった。

こちらは蚊取り線香うつわ。

Img_84081

ミッキー型がキュートですよね。

風をよけてくれるし、玄関に置いておいても渋くないです。

いろいろ新しいものを試してみましたが、

結局、昔ながらのこの線香に戻りました。

惜しみなく使えます。

 

 

一枚で簡単オシャレ!『繊細レースのレイヤードTOPS』5名様

野良猫がむしゃむしゃ

懐かしい写真が出てきました。

娘がまだ3歳くらいのときの、写真。

初めてポップコーンなるものを食べ、美味しかったのでしょう。

一心不乱に食べ続けている姿は、

可愛い上品なマリーちゃんではなくて、、、

野良猫・・・・。

Img_01951

こんな子猫ちゃんも、いまや10歳。

よく食べ、よく遊び、よく眠り、すくすく育っています。

 

「<福岡県>「博多豪商ジュースLセット(蜜柑&葡萄)」 モニター10名様募集!」の画像、出光クレジット株式会社のモニター・サンプル企画

出光クレジット株式会社のファンサイト「日本きらり」

<福岡県>「博多豪商ジュースLセット(蜜柑&葡萄)」 モニター10名様募集!

マツコさんの徘徊

マツコさんが徘徊する番組が好きです。

夜、出歩けない子育て中主婦なので、

夜のお出かけそのものが、まず憧れちゃいます。

Img_00891

いばりちらすわけでもなく、

ちょっとお邪魔いたしますね、ごめんなさいね、というスタンスも

控えめで好き。

毎週木曜日が何気に待ち遠しいくみたろうです。

 

足長星人

娘の所属するチアチームのイベントリハーサルを見てきました。

みんな足長!!!!!

Img_01571

イマドキの子は等身が違いますね。

すらーり、です。

今のウエアが、ツーピースのパンツ型なので(前はワンピース型だった)いっそう

足の長さ細さが強調されます。

パンツのシルエットって重要だわー。

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」

まぁ、10代のあの美脚に勝てるとは思いませんが、

美脚型パンツをはいて、

負けじと、すらりを目指したい!

脚ラインが見せていたほうが引き締まるといいますしね。

 

 

プレミアムスリムスキニーパンツ■10名様モニター募集

初夏ネイル…朝顔ネイル

浴衣の季節が来ることを見据えて、

朝顔をネイルに施してみました。

Img_01141

最近、手元は白ベースネイルがマイブーム。

対極は、派手派手ペディキュア。

今は紺色と白にシルバーラメとストーンを盛った、

クールビューティネイル、にしていますが、、、、如何せん

足は角質ケアなどがちょっと怠っていて、、、(^^;)

今は写メれません。。。ケアしないとね(^^;;;;;)「【2日間限定】美しい素足へ! 電動角質リムーバーのフットケア商品モニター」の画像、株式会社イシュアのモニター・サンプル企画

いまどき、おうちでサロンケアができるらしい。

足裏が見えても、足裏まできれい!って言われたい!!!

貪欲なくみたろうです。

 

株式会社イシュアのファンサイト「イシュアコミュニティーサイト」

 

【2日間限定】美しい素足へ! 電動角質リムーバーのフットケア商品モニター

20年近く前に見た薔薇

20年近く前にアジアを訪れたときお花屋さんで見た薔薇を、

先日、とあるパーティ会場で見ました。

正確には、薔薇やダリアなどに、

ラメをふんだんにふりかけたアレンジメント。

Img_01691

初めてみたときは衝撃でした。

生花に、ラメラメ!!!

アジアっぽいなぁとも思いましたが、

以来、日本で見ることはなく、

やはり日本には定着しないかと思っていたら、

20数年後に再会!!!

あらためて、、、、新鮮でした!!!

これから、流行る・・・・かな???

 

 

 

美容強化キャンペーン中=>サプリマニア

スキンケアも大切ですが、大台にのったので、

もう体内からケアしないと追いつかないときがあります。

そんなときは、私お得意のサプリメント処方。

常時、多種のサプリメントを常備。

自分の肌や体の調子に耳を傾け、

自身で処方します。

最近のお気に入りは、これ。

Img_90571

なんだかむくむんですよね。

暑いから飲み物ばかりとるからかしら。

日焼けしたり、シミそばかすも気になるので、

その日の動きで、美肌成分を投入する日も。

サプリメントは、もはや女子のたしなみだと思います。

おいしいサプリ本舗のファンサイト「おいしいサプリ本舗」

 

食べ過ぎた後に飲めば速攻クリア『レクレア』9本お試しセット30人募集

食べ盛り育ちざかり

その昔、あまりに食事を食べないで毎日を過ごす、その小食っぷりが心配で、

病院にかかったこともある二女。

結果何も異常はなく、ただ単に小食の極みだった!という驚くべき過去を持つ彼女ですが、

いまや、食べ盛り育ちざかり(ふざけ盛り)。

チアをするようになったからでしょう。

練習のあとのおなかすいた!という爆食っぷりは

別人のようです。

Img_97871 👈最近はまっている写真盛りアプリ。

うちだけかなと思っていたら、

先日チアチームのメンバーたちと食事をして、

驚きました。

Img_97271

お店の人も引く、食べっぷり。

低学年の子が食べ残したピザも、

上級生たちが虎視眈々と狙い

「もういらない?あまってる?」とかっさらっていく様子は圧巻でした。

今きっとこのチームメンバーでブッフェにいったら、

出禁になる食べっぷりかも。

近々メンバーを呼んでホームパーティをと考えていますが、

どれだけ用意したらいいのか、ちょっと不安になります。

女子ばかりなのにね(苦笑)

株式会社明治のファンサイト「『乳のチカラを食卓へ』明治の冷食ファンサイト!」

 

冷凍庫崩壊!!!!企画 明治のリゾット40パックプレゼント!!!

白系トップスの憂い

夏は白系トップスがいいなぁ、

涼しい素材がいいなぁ、と、

先日もまた、

ついつい

好きなリネンのトップスを購入したものの、

結局、透けがきになって、

下にいろいろ着こむものだから、

なんだか、暑い。

Img_98891

ほんと、これからの猛暑、どうしたものかと思います。

上手に重ね着することを考えるのがちょっと苦手だった私。

こういう手があったのね!と思い出しました。

最近、ファッションをあれこれCDするのが好きだから、

いろいろ挑戦したくなります。

今迄きたことのないこういう重ね着、

自分でボトムをいろいろ買えてCDしてみたい!

手持ちのアイテムとトップスそのものも組み合わせられそうで、

そのCD無限です!






かぎ針編みのタンクトップとインナータンクトップがセットになったお得なアンサンブル商品

贅沢なかぎ針レースは少し長めの安心丈。ボヘミアンな雰囲気のこなれ感あふれるスタイルに格上げしてくれます。インナータンクトップはベーシックなつくりなので、1枚あると便利です。

羽織りものと合わせると長い期間愛用できる着回し力抜群のアイテムです。










 

Room Journey(ルームジャーニー)のファンサイト「Room Journeyのファンサイト」

【2点セット】かぎ針編みタンク&インナータンク〈10名様〉プレゼント!

炊飯器ケーキLOVE

洗い物が極端に少なく。

でも見栄えよく。

そして、子どもたちが大喜びする炊飯器ケーキが

私の十八番。

 

Img_93371

絶対失敗ないのがいいです。

朝ご飯を作りながら作れちゃうイージーさがたまりません。

 

突然のお友達宅へのお呼ばれにもOK!

Img_93381

たいてい家にあるものを混ぜ込んで、作るので、

フレーバーもいかようにも。

必要なのは、卵と、ミルクと、ホットケーキミックスと、混ぜ込むもの、以上。

炊飯器にいれて、まぜて、スイッチオン。

私の中では20年以上前から存在するレシピなのですが、

市民権、得てるのかなぁ??

 

「【アンジェ16周年】話題のキッチングッズ、調理する器「グリラー」が当たる♪」の画像、アンジェ web shopのモニター・サンプル企画

最近気になっているのは、こちら。

グリラー。

ラクちん料理が信条の私のアンテナにひっかかりました!

気になるのはブラウンとネイビー。

素敵過ぎる。

 

え、料理の鉄人ですか?的に、

IHから電子レンジから料理家電から、同時に使い、

一気に何品も作る私にぴったりです。

ホームパーティも盛り上がりそう!

 

【アンジェ16周年】話題のキッチングッズ、調理する器「グリラー」が当たる♪

美容強化キャンペーン中=>肌がきれいな人

ママ友で、御肌がきれいな人がいます。

際立って目鼻立ちが美しい美人な人はたくさんいますが、

彼女はお肌がきれい。

つるぷるつやふわです。

褒めると、昔からにきびと無縁、吹き出ものとは無縁だったそうですが、

かわりにシミそばかすになりやすい体質で、

今はファンデーションの力に助けられているそうです。

かくいう私は人並みにニキビに苦労したけれど、

母に洗顔後はやわらかいティッシュで顔を拭いて捨てていい、と言われ、

過保護ぎみにニキビ肌に向き合った人。

おかげでニキビ跡はありませんが、今は毛穴で人並みに悩んでいます。

Img_99411

いいファンデで彼女のように自分の困っているところがカバーできれば、

土台はモチモチなので、御肌がきれいな人に、見えなくもない。

魔法のファンデーション、探し中です。

株式会社ペスカインターナショナルのファンサイト「Pesca_ファンサイト」

SPF50でこの季節にはもってこいなのに、

ストレスフリーなファンデを見つけました。

これ1つで、

美容液、乳液、日焼け止め、コントロールカラー、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの7役をこなす

優秀ファンデです。

 

「シルクのように艶めく夏肌 ピクジェリーク セラム パウダリーBB-Ⅱ」の画像、株式会社ペスカインターナショナルのモニター・サンプル企画

暑い夏に、美容液をぬって、乳液をぬって、

日焼け止めを塗った3層目あたりで、

もうくずれてきている感じすら今日この頃。

救世主です!

これ1つで、

涼しい顔して、さっとお化粧がすみ、

肌を守れたらいいな!

シルクのように艶めく夏肌 ピクジェリーク セラム パウダリーBB-Ⅱ ←参加中

美容強化キャンペーン中=>フットヴェール 改めて

 

昨年も使ったFoot Veilが改めていいなぁと愛用中。

夏。

ストッキングなんて絶対履きたくない!

でも、膝小僧が出てしまう!

という服装のとき。

歳がでてしまう角質化した色素が沈着したような膝小僧が許せなくて、

それまで私は一生懸命膝をお化粧していました。

でも、これに出合って、3秒で膝カバー!

Img_00791_2

マットなクリームファンデ、のようなものです。

脚用の。

さすがに見にくい脚膝を見せるのは、みっともないので、

手のシミそばかすで、お見せしますと・・・

Img_00801

こんなふうにクリームをのせて、のばすだけ。

ビフォアがこれ。

Img_00811

アフターがこれ。

きになるキズやシミ、が、まるでふわっとベールを一枚かぶせたかのようなしあがりに。

これが膝だと、もう歴然の違いなわけです。

夏はサンダルも履くし、

フォーマルなシーンでない限りはストッキングはいやな私にぴったりの

お品です。

これからも、よい!と思った美容品を、「美容強化キャンペーン中」というタイトルで

紹介していきます!

「超ロングヒット!マスカラ・角栓オフするお風呂で使えるクレンジングオイル」の画像、株式会社黒龍堂のモニター・サンプル企画

 

 

超ロングヒット!マスカラ・角栓オフするお風呂で使えるクレンジングオイル

先生と呼ばれて

感動しました。

生徒さんのひとりが、ふわっとメモをくれました。

Img_00201

みんなの大事な一瞬一瞬を預かっていると、

改めて気を引き締めます。

大きくなって、いつか英語を使っているときに、ふと、

あー、子どものころ英語を教えてくれていた先生、面白かったな、

あの先生の影響で、私XXXXになったな、

なんて思い出してくれたら、本望です。

 

 

ダイエット・ブッフェ シーズン2 開始!

娘のダンスチームのユニフォーム姿を見て、

うっとり。

なんて、無駄な贅肉のないスリムなスタイル。

みんなすらーっとしていて、

脚もすーっと細くて、

眠っていた何かが目覚めました。

す、すっかり離れていたけど、ダイエット・ブッフェ、もう一回!

Img_01571

ダイエット・ブッフェ、といっても、食べるブッフェではありません。

いろいろなダイエットをいろいろトライし、

自分に、自分の生活に合った方法を見つけることを、

ダイエット・ブッフェと、私命名しました。昨夏。

そして、成果が出ました。

でも、この春気が緩んで、少しだらしないボディラインになったと思っています。

もう一回心がけようっと!

今気になるのはシェイプワンダーです。

「1ヶ月であなたのボディが変わるかも?!シェイプワンダーを5名様にプレゼント!」の画像、株式会社エス・エス・シィのモニター・サンプル企画

マッサージを自分の手でするには限界がありますので、

これを使って、効果UPをねらいたい!

疲れる力のいるマッサージを効率的に!

脚が太いと気にしち得るティーンネイジャーの

長女も一緒に使いたいみたい。

株式会社エス・エス・シィのファンサイト「エス・エス・シィ ~Superior Supply Corporation~」

 

1ヶ月であなたのボディが変わるかも?!シェイプワンダーを5名様にプレゼント!

 

夢中になれること

その昔、私が20代だったころ

友人がしみじみと言いました。

「くみたろうはいいなぁ、夢中になれることがあって。」

当時の私は競技ダンスに夢中で、

明けても暮れても頭の中はダンスでいっぱい。

ダンスの予定ありきで毎日がまわり、

いそがしくも充実していました。

そして、それが楽しくて。

 

そんな私の様子を見て、友達が言った言葉。

いまでも思い出します。

彼女はそういった熱いものが20歳こえてもなかったのだなぁ。

 

うちの娘はまだまだチアに夢中です。

継続は力なり。

だいぶ様になってきました。

コーチに叱られても、ダメ出しされても、ハートも強くなった。

いいことです。

Img_01651

株式会社アスカネットのファンサイト「フォトブック・グッズのMYBOOK LIFE(マイブックライフ)ファンサイト」

たまった写真を一気に整理!オートアルバムモニター募集

フルーツに、溺れる レッスン

タカノフルーツパーラーのフルーツブッフェに行ってきました。
食べるのに一生懸命で、
これしか写真をとってきませんでしたg、あ
とにかくとにかくフレッシュフルーツが美味しく感動!

Img_00961

メロンとキウイをどれだけ食べたでしょう!
グレープフルーツも見事なカットでした。
なんというか、こんなきれいには剥けないし切れないというか、、、
帰りにショップ内で何気に手に取ったパンフレットに、
そのカットの方法を伝授してもらえるレッスンがあることを
知りました。
新宿高野フルーツカルチャースクールというそうですよ。
フルーツカット教室というのがあって、
10名で120分のレッスンを全6回で受けられるそうです。
月によって果物も違うらしくて、
ワクワク!
1期(6回)で32400円。
1回5000円くらい?
他にもフルーツ&ふらわ⁰アレンジメント教室とかお茶会とかあるんですって。
わー。
いつか絶対行きたい!
 
「ル・ノーブル◆2016年の新作登場!今年の夏のテーブルにぴったりな幸せなガラス♪」の画像、ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)のモニター・サンプル企画
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)のファンサイト「輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル.com」ファンサイト」
ル・ノーブル◆2016年の新作登場!今年の夏のテーブルにぴったりな幸せなガラス♪

ワタシプラス アゲイン! 2016.6

ワタシプラスズキ(好き)です。

自宅にいながらにして、

資生堂さんのものをポチっとお買い上げできること。

即日届くこと。

おまけが楽しいこと。

あまりある理由で、よく使っています。

今日届いた品々はこちら!

Img_01071

しかーも!

左半分が、購入品。

右半分は、全ておまけ!

可愛いポーチやバッグ以上に嬉しいのは、

美容ドリンクの現品やお気に入りのコットン。

シーズンごとに変わるスイーツのおまけは、

我が家がちょっと困ってしまう、

「1人分」のレモンシャーベットでしたが・・・

(1人分だと、子ども二人に分けられない!ということです)

瀬戸内産レモンの安心国産レモン、食べさせてあげたかったなーと思いながら、

資生堂パーラーの素晴らしさ、ママのおなかにしまうことにします。

今回、

前からきになっていた欲しかったアイメイク用品のほかに、

日常的に自分に処方している美容サプリメントがほしかったので、

お買い物。

おまけというには立派な、

LINEのお友達限定URLからもらえたアロマキャンドルは、

想像以上に素敵おまけでした。

 

陶器製なのも嬉しいし、

とにかく薫り高い。

さすがは資生堂!というアロマで、

可愛いうさぎたんのイラストとのギャップに驚きますし、

その完成度、脱帽です。

 

 

 

 

Img_01081

ワガママ・ワイン

我儘な言い分ですが、
美味しいワインしかもう飲みたくない!と思っています。
 
ワインを飲む=時間をかけて味わう=1日24時間しかないのに!=飲んだらふわーっとして、その後も時間が飛んでいってしまうのに!=悪いものを飲んだら、下手な二日酔いしてしまうし=そしたら、具合悪くて、また翌日、時間を食ってしまうし!
ということで、美味しいワインしか飲みたくないんです。
理にかなっていませんか?
今日はイタリア統合130周年記念ワインを入手。
Piccini Memoro Rosso
というワイン。
イタリアワインながら、かなり深い重い味らしいです。
そういうの、大好き!
 
1500円くらいという激安コスパながら、美味しい評が多いので、
開栓が楽しみです。

Img_01091

有限会社 松本ファームのファンサイト「こだわり烏骨鶏(うこっけい)の松本ファーム! ファンブロガーサイト」

烏骨鶏ギフト烏骨鶏ギフト 【松本ファーム】お中元に最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>

美食備忘録 2016.7 ① フルーシュ他

最近ちょっとダイエットが遠のいている毎日。なんとかしなくちゃ、と思いながら、

日々が過ぎていくー。

そんな私の美味しいもの備忘録。

まずはこちら。

話題のスウェーデン発100%オールフルーツのジュース

フルーシュ。

Img_99901

 

種類がたくさんあり、どれもTHEいちご味とかではなくて、

いろいろなフルーツのミクスチャーで、大人なフルーツジュースです。

             北欧スウェーデン発スムージー フルーシュ froosh

ジュースというより、どろっとしているからスムージーともたとえられていますが、

私の中のスムージはさらにもっとどろっとしているから、

やっぱり重めなジュース。

小中学生は、「複雑で大人なお味」と評しました。

私は朝の1杯にぴったり!と思っています。

瓶がカワイイから、なんとかしてリユースしたいのですが、

どういったわけか、ごしごししても、ラベルがぺらっとはがれない。

悩んでおります。

こちらはTWGのお紅茶。

最近また紅茶が好き!な時代が到来中。

絶対的に美味しいのでなくちゃ、いやだー!と思っていて、

これにいきつきました。

Img_99051

お高いけれど、何かといっしょじゃなくて、

お紅茶だけで満足感が味わえる、素敵なティー。

こちらはレオニダスのチョコレート。

Img_99351

可愛いのに、本気なのが、えらい。

こどもたちが大喜び。

可愛いのに、美味しい。美味しいのに、可愛い。

これで、もう子供用のジャンキーチョコが食べられなくなってしまうのでは、

と心配します。

 

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」

 

【アンデルセン】自家製アイスクリーム アイスクローネ誕生! 5名様モニター募集

今が一番!

不思議なこともあるもので。

10代より、20代、

20代より30代、

30代より、40代。

自分が好きなものがはっきりしてきて、

気にいってヘビロテする服の見定めが早くなり、

たぶん今人生で一番お洋服を選ぶのが楽しい!という時期にきています。

Img_00271

いい大人になったので、生地や素材が気になります。

そして、着心地や自分に似合うかどうかも、きになります。

そして、何より、クリーニングに出したりスペシャルケアをしなくてもいい、かどうか、

が気になります。

お母さんに頼めるわけでもないですし、

私の服のケア代ばかりかかっても仕方ないですからね。

 

 

Img_00651

着回しがきくかどうかも、やっと気にするようになりました。

「【アンジェ 】夏の上品トップス「洗えるTシャツブラウス」が当たる♪」の画像、アンジェ web shopのモニター・サンプル企画               

昔は試着をしなくても、中肉中背だったせいか?なんでも試着せずに購入できていましたが、最近は試着しないまでも、サイズをしっかり見定めるようになりました。

(遅)

でも、私たち世代のもの&今のご時世、幸い、あまりぴったりしたラインのものがないので、

オンラインでも購入しやすくて嬉しいです。

Img_99481_2

パンツにも、スカートにもあう、万能上品トップス、

わたしはここで見つけます!

 

アンジェ web shopのファンサイト「インテリア雑貨セレクトショップ 「アンジェ web shop」」

【アンジェ 】夏の上品トップス「洗えるTシャツブラウス」が当たる♪

良く寝てよく動いた結果

長女がまた背が伸びた様子。

買ってあげた服がどれも小さくなったようで、

しばし私のおさがり(!)でしのいでいましたが、

中学生らしい服を探してあげました。

Img_00831

でも、思春期な中学生。

 

おしゃれにも一家言あるのか、

何に関しても異議があり、好みを訴えるので、

自分の服を選びより悩みました。

 

色黒な彼女に似合う黄色の涼しげなトップス。

メゾピアノには見えないメゾピアノのTシャツ2点。

リネン好きがうつったので、リネンのパンツ。

でも、ふーん。って顔されました。

「え?いや?だめ?好きじゃない?」

「べつに。」

「うれしくないの?」

「うれしいよ(棒読み)。」

 

素直に喜ばない中学生。

はいはい。

 

株式会社セレブのファンサイト「【セレブオリジナルブランド通販】セレビューティーファンサイト」

ジェルが貼れる!LaDun(ラドュン)ジェルネイルシール【セレビューティー】

チームカラーでつくるカスタムオーダーのギフト:本革ラウンドファスナー財布

主人の誕生日プレゼントを悩んでいます。
とってもこだわりのある人だから、
中途半端なものを渡すと、見事に使いません(TT)
何度、プレゼントが放置されたことか。。。
だから、これだ!と思いました。
 
いろいろカスタムオーダーできるお財布です!
「カスタマイズ『本革メンズラウンド財布』を想いを込めて贈る!モニター3名募集!」の画像、株式会社ボーダレス・ジャパン(JOGGO)のモニター・サンプル企画
おおおお。
色やロゴもカスタマイズできるなんて素敵。
娘のチアチームのチームカラーで作るのはどうかしら!と思い立ちました。
名前も入れられるなんて
本当に素敵!
 
しかもとっても素材にこだわる人なので、
こんな良質な皮革を使っているなら、安心。
あれこれ迷いましたが、子どものチアチームカラーで作るのは、いつも娘の笑顔を思い出すのでいいのでは(^^)v
 

カスタマイズ『本革メンズラウンド財布』を想いを込めて贈る!モニター3名募集!

ハネムーンの聖地へ、家族で。

それは、全て、二女の一言で始まりました。

「水上コテージ、とまりたーい!」

家族の中で一番女子力の高い10歳(当時7歳)の発言です。

あら。

お目が高い。

でも、当時からわかっていました。

水上コテージには年齢制限がかかっています。

Tahihci000

そして、月日がたち、娘たちは少しだけ大きくなりました。

でも、まだ水上コテージを忘れていなかった!

主人も昔行ったかの地を忘れていなかったし、

私もあそこにもう一回行けるなら、

高くても、本望だと思いました。

だって、子どもたちはどんどん成長して、

そのうち家族旅行より友達旅行を優先してしまう。

 

そして、あそこに行くと決めるには、十分過ぎる理由がありました!

 

きれいな景色と

Tahichi5

今このご時世、とても貴重な海の幸と、

Tahichi22

私が一度見てみたかったリアルウミガメ(きゅーん!万歳してる!!!)と

Tahichi111

子どもたちに見せてあげたかったイルカちゃんと

Tahichi5555

きっとお寿司が大好きな長女が舌鼓をうつはずな料理と、

Tahich333

ファインディングニモ(いまの時期はファインディングドリー?)の世界と、

Tahichi8

長女についていえば、たぶん顔の濃さに関していえば、負けていないかも、と思う、

あのダンスと

Tahichi3

そして何より、あのふわーーーーーーーーーっとした時間と

満天の星空と!!!

Tahichi6

本当に楽しみです!

これまでちょくちょく家族で海外旅行をしましたが、

久々、かなり気合が入って、

家族用「旅のしおり」なぞ作ってしまう私。

ふふふ。

これまでの家族海外旅行は、子どもたちが優先で、

いつもばたばたしていたけれど、

今回は少しおしゃれして、

インスタグラムやブログに載せる写真もたくさんとってこようっと!

帰ってきたら、たくさんの写真とともに、今後皆さんのご参考になるよう

旅 レポしますね!

“リトローリー”

「【モニター募集】夏休みの旅行は、リトローリーといっしょ♪」の画像、アイデスのモニター・サンプル企画

Tahichi1

 

【モニター募集】夏休みの旅行は、リトローリーといっしょ♪

初夏の思い出も、教材も、インク革命!

我が家ではプライベートに、仕事に、インク革命のインクジェットを使っています。

もともとはお試しとして使わせていただいたのが始まりでしたが、

今迄まっとうに純正を遠くまで買いに行っていた私はなんだったの?!

という素早い発送&十分なクオリティ&納得のコスパ。

Img_00571

株式会社シー・コネクトのファンサイト「インク革命.COM」

本当に長らく存在を知らなかったことを、悔やむくらいです。

初夏の思い出の写真をたくさんメディアにためていたので、

さぁ、プリントアウトしようと思いましたところ、

我が家のプリンターが不良なのか、

印画紙が不良なのか、

なぜか現在写真がきれいにプリントできない日々が続いています。

でも、仕事で作る教材は、これ、このとおり、

きれいな発色!!!

Img_00551

何の問題もありません。

試しに、イラスト類も、テキストも、プリントしてみましたが、

問題なく刷れるので、もしや、と、普通のコピー紙に

写真をプリントアウトしたところ、

きれいに仕上がりました!

あー、もしかしたら、印画紙のせいかなぁ。

Img_00561

一度、以前購入したインクがセットしてもプリンターが感知せず、

問い合わせたところ、他のインクをいれたら印刷が出たので、

すぐ代替品を送ってくださいました。

いろいろ手続きやら返品やら面倒かなと身構えましたが、

その迅速さと丁寧な対応に安心しました。

 

インク革命.COM こうなると、写真だけがうまくできなかった我が家のおばかプリンターのせいで、 急いでひとさまに渡す必要があるものだけ、現像屋さんで1枚30円も出して、50枚近く印刷した 費用が痛い。 早くプリンターに合う印画紙買わなくちゃ。 夜中にプリンターを動かすことが多い私。 インクが足りないとおもっても、さっとネットで発注できるインク革命さんに これからもお世話になること間違いありません。 インク革命.COMファンサイト参加中

中学1年生の試験対策「教科書トレーニング」②本誌

中学1年生の娘が、
考査勉強の合間に書いた(!勉強してー!)、

株式会社新興出版社啓林館

教科書トレーニング 」の感想をUPします。
1.スマてん、を、ママのスマホで出したけれど、
ママが何か操作を間違ったようで、添削が戻ってこず、
待ちきれず、自分で採点した。
やっぱり自分のスマホじゃないと、意味がない。
(けどスマホは買ってもらえない・・・)
我が家はガラケー契約上、まだ向こう2年はスマホデビューできない状態です。
そして、私がなにかやり方を間違えたのか、
間違って採点後のものが戻ってきたのを消してしまったのか、
1回無駄にしてしまいました。
 
2.教科書本体より小さい、カテゴリー別教科書を使っているので、
いちいちページを探しだして、つまりここを解く?と見極めるのが
難しいし面倒くさい。
同じ出版元だけれど、ちょっと種類が違うようで、
ずばりこのページをやればいいのね、というのを探すのが面倒なよう。
母はいわんや探してあげられません。
3.左ページの専門用語的な言葉確認は
教科書に書いてあることだから、いらないのでは?
また、テストでうちは言葉の確認問題の筆記はないので、
必要なっしんぐー。
原文まま。。。。。。
確かに。
テストで専門用語を書けというような悠長な数学はないかも。
4.3の代わりに類題をひとつでも多く掲載してほしい!
本当に類題がとても必要なんだそうです。
悲痛な叫びでした。
5.CDの意味がいまいちよくわからない。
数学でCD?
と思ったようです。
6.解説はOK!
解説はわかりやすかったそうです。
やはりほんとうに問題を解いた人にこそわかることですね。
 
3.

新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中

夕飯抜きダイエット・・・その後

夕飯を抜いて、

お腹すきすきな状態で眠りに落ちることに

すっかり慣れた私。

夕飯を食べなくても、

いい大人になったので、体調を崩しもしません。

むしろ、月に1,2回ある、

夕飯がからむイベントやパーティで、

胃が重くなったりする私(^^;;)

Img_94961

パーティの雰囲気やお酒がきらいではないので、

ついついなんとなくいただいてしまうと、

胃がおもくて、内臓が疲れた~となる。

だからたぶん夕飯抜きダイエットは私にあっているのだと思います。

自然にできるもの。

一応、8時間ダイエットなるものもさらに心がけてみると

(これらはほぼ同じようなものだと思うのですが。朝7時に朝食を食べたら、

15時までは何を食べてもいい、そして、夕飯は食べない、ということになりますものね。)

娘と楽しくアイスなんかも食べてみたりするけれど、

Img_95791

以降、ストイックに食べないようにしてみて、

まぁまぁそこそこ体重をキープ。

でも、とっても痩せた2月ごろの体重が私のベストだったと思うので、

もう少ししぼりたいなぁ、と思うのです。

やっぱり、暑くなってきたし、これ、かな。

 

株式会社Cencorp Japanのファンサイト「㈱センコープジャパン(ニーラレモンデトックス&コスメ)」

意外に美味しいしね。

「露出の季節に!!マスタークレンズダイエット「ニーラレモンデトックス」」の画像、株式会社Cencorp Japanのモニター・サンプル企画

すでに1日2食だから

さらに1食置き換えれば、いいかんじで続けられそう!

レモンを大量買いする気、満々です!

露出の季節に!!マスタークレンズダイエット「ニーラレモンデトックス」

ひとり歩け歩け大会

車を運転しない身、
どんなに暑くても、
どんなに遠くても、
健脚を頼りにモリモリ歩く私。
しかも、その先で立ち仕事だったりすると、
もう脚はパンパンです。
コーディネイトが楽だから、と、
ヒールの高さ、トゥの形、素材、などをかえて
プレーンな黒パンプスをたくさん買い揃え、
毎日履き替えてみたら、
時に左右を履き間違え、
1時間後出先で気づくとほほな私。

Img_69851

しかも、とにかく歩きやすい黒パンプスを探して、あれこれ買いまくってみていますが、
歩くと疲れる靴
音がやたら響く靴
ぷかぷかする靴
なんだか歩きにくい靴
なんていうのもあり、
THEこれだ、に出合うのがなかなかたいへんでした。
肉は肉屋で、
 
靴は靴屋で
買うのがいい、と
初心にかえったら、
いいのを見つけました。
アシックス商事株式会社のファンサイト「靴・シューズの製造・販売|アシックス商事株式会社ファンサイト」
そうそう、こういうことよね。
 
「働く女子の必需品★Lady workerパンプス5名様プレゼント」の画像、アシックス商事株式会社のモニター・サンプル企画
平気で片道1時間とか歩きますからねー。
ラクちんでないとだめだめ。
これは期待できそうです!

働く女子の必需品★Lady workerパンプス5名様プレゼント

シティでも、リゾートでも モモンガになる

湿度が高い日本の夏には
リネン素材のトップスを
ヘビロテする私。
(👇めずらしくセルフィーしてみた。)

Img_99091

でも、透けが気になるので、はおりものも何かと必要です。
でもあまりタイトなシルエットも、
暑いし、体型カバーしないから、
 
こんなの、探していました!
モモンガというネーミングがカワイイ!
今年は久々にリゾートにも行く予定だし、
日焼け対策に、
機内冷房対策に、
マルチなはおりもの、探していました。
リボンタイプの後ろ姿に胸キュン!
油断しがちな背中が腰下までおおわれるのがありがたい!
しかも、着やせ効果!
青と白、が気分!
どちらもいいかんじ!
さっと使わないときに丸められるとろみ素材も皴にならなくていいかんじ。
こんなに便利なら、全色揃えたいくらいだわ!
 
夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」

選べるモモンガボレロ■10名様モニター募集

夏のバケーションとメダカちゃん

我が家で卵からかえった可愛いメダカのメーちゃん&ダーちゃんは、

立派な夫婦になり、どんどん卵を産み、たくさんの子どもが孵りました。

100匹以上生まれて、

自然淘汰され、

数十匹はすでに小学校にもらわれていきました。

その後もまだまだ卵を産み続けているメーちゃん、

私もついつい卵をせっせと別水槽にうつしていたら、

こんなに増えました!!!

Img_99491

ざっと100匹はいます。

可愛い!!!

そして、メーちゃん&ダーちゃん、可愛い!

そっと二人の愛の巣をのぞくと、ぱっと離れるのも可愛い!

(ただのメダカの習性ですが・・・)

毎日まいにち声をかけて可愛がっていますし、

「ママ!また増えてる!」と娘も喜んでいますが、

夏休み旅行中、どうしよう・・・

実家に水槽に餌やりに家に通ってもらおうおかしら。。。(^^;;)

メダカLOVEな日々、

続きます。

それにしても、夏の本気バケーション、

久々です。

娘たちは少しだけ大きくなりました。

自分の荷物は自分で持ってもらいたいから、

今年は、家族人数分スーツケースを用意することにします!

「【モニター募集】夏休みの旅行は、リトローリーといっしょ♪」の画像、アイデスのモニター・サンプル企画 

家にあるスーツケースの1つは健在でしたが、

1つは鍵が壊れていました。

がーん。

スーツケース大人用もう一つ、と、

中学生用1つと、

小学生用1つを揃えなくちゃ、

でも小学生絶対面倒くさがる!!!

と思っていたところに、こんなカワイイスーツケース発見。

“リトローリー”

疲れたら座れるなんて、

すぐ座りたがる二女にぴったり!

“リトローリー”                              

これでタヒチに飛びたいなー!

アイデス株式会社 【モニター募集】夏休みの旅行は、リトローリーといっしょ♪

見習うべし、女子力の高さ

我が家の二女、どういったわけか、

モテキ到来中。

小学生ながら、今までも、1年生でクラスの男子に告白され、

2年生にして、上級生(!)が友達と連れ立って告白され、

3年生にして、たくさんのお母様方から「うちの息子が、、、」と告白され、

そして、4年生の今。

ついに「みんなにXちゃんが好きなんでしょと言われているけれど、

僕の本命はXXちゃん(うちのまさかの二女)なんだ!」

と大激白されるドラマチックな人生を送っております。

大人になって、そのモテキが誰も信じない伝説となり風化しませんように・・・・(爆)

さて、そんな女子力の高い我が家の女子。

デニムを好みませんでした。

が、季節に応じ、大好きな短パンなら履くのかなと、

思い切って本当はシルエットが売りのいいお値段だったジーンズを

母、カット。

Img_99371

「そうそう!これならカワイイ!」

とお気に召した模様。

 

さて、あまったこの裾の方、どうするか。

ふふふ。

いいことひらめいたのです。

これからちょっとリメイクします。

またレポします。

リストドヴィー:これ買わなくちゃ! 2016.6

海外では結婚する人が新生活に欲しいものをリストアップして、
プレゼントをくださる人に渡すシステムがありますね。
もうそんなチャンス(!)はありませんが、
生活に必要なもの、欲しいものを、自分メモとして、
リストアップ、していきます。
今日はこれ。
 
「kingii」
どんなに泳力に自信がある長女(たぶんずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと体力尽きるまで泳げるマラソンスイマー)と、15m泳いだら疲れちゃうかもしれない(!)を連れて、海遊びするときに使いたいもの、見つけました。
いくら泳力があっても、プールと違い、海は潮の流れなどで何があるかわからないから、
欲しい!
https://www.indiegogo.com/projects/kingii-the-new-standard-in-water-safety#/
ちょっとお高いけど、保険をかけ捨てるより、合理的な気がします。
使い捨てじゃないしね。

Kingi

お次は、これ。

もう何年越しに欲しいのに、いいデザインが見つけられなかったので、

これこそ、ビンゴ!

雨水タンク!

【送料&代引手数料無料】ウィスキー樽雨水タンク(雨水貯留槽)アクアヴィテ・ホワイトオーク180リットル:フィルター付き高機能集水器付属☆今なら設置工具プレゼント!

こんな素敵なのがあったら、ガーデニング、楽しい!

庭木の水やりに疲れたとき、雨が降ると

恵みの雨ー!とおもいます。

それが貯められたら、さらに嬉しいもん!

 

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »