無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

スウェディッシュ クリスマス バザー に行ってきました

 

スウェーデン大使館のクリスマスバザー

に行ってまいりました。

Img_39331

かれこれ数年越しの、TO GO リストに、チェックです。

                             

バザーというから、バザーなのかと思いきや、

事前リサーチだと、そういうわけではないらしいので、

これはクリスマスな雰囲気を楽しめるファミリーイベント!と、

勇んで行くも、、、

Img_39341_2

 

今年から1000円に値上がりしたかったのは、×4人なので、

ちょっと残念。(例年500円。)

 

でも、東北地方への支援に使うという言葉に、

すっきりしました。

なら、よいです。

うんうん。

 

12時からのイベントなので、

11時過ぎにつけばよいだろうとたかをくくっていたら、

結構な列になっていました。

 

11月末の寒空の行列はきついわー。

でも、並んでいる人たちがインターナショナルだし、

外観から垣間見える外国な雰囲気に、

なんだか期待で我慢できました。

早くいけば何、ということでもないので、

入場制限にひっかからない程度の時間にふわっと行く、で、

充分だと思います。

Img_39442

さて。

12時開場して、じわじわと列が進みます。

入ってよい敷地は意外と限りがあり、

あっというまに人で埋め尽くされ始めました。

 

そこかしこの屋台(?)も適当な列がそこかしこに伸びていきます。

 

とにかく寒いので、まずはホットワインやホットプレートで温まろうと、

手分けして買いに走りました。

 

ホットワインは自分でナッツやレーズンをいれて飲む

甘めな赤ワイン。

うーん、のん兵衛の私には、量の少なさがちょっと気になりました。

つけてくれたジンジャービスケットは、IKEAで売ってる、あれかな?

スウェーデン家庭の自家製がよかったなぁぁぁ。

Img_39361_2

 

ラム肉のシチューは絶品でした。

ちゃんとしたレストランから来ていたブースだったからかな。

赤いのは、ベリーのような実です。

Img_39371_2

こちらは800円(!)の盛り合わせ。

寒いので、冷製の前菜はちょっとプルプルでした。

チーズは私の好きなゴートチーズ。

子供達は嫌がったので、喜んで私がパクリ。

 

こちらはスウェーデンといえば、の、ミートボール。

私にはIKEAフードに感じられますが、

子供達は食べやすかったみたい。

Img_39381_2

娘たちが希望したケーキ2種。

どちらもパウンドケーキ的なもので、素朴な味わい。

他にも種類があったみたいですが、長蛇の列でギブアップ。

 

個人的にはこのレモン味のケーキが好きでしたが、

総じて、ちょっとお高めだったかなー。

ここでランチをしてお腹いっぱいにしたい、と思うのは、並ぶことも含めて、

正しくないかもー。

Img_39391_2

クリスマスらしい合唱や、サンタルチアを歌う子どもたちが

見聞きできます。

青い目、金髪の天使ちゃんたちに、

私たち、目がハート。かわいいー!

 

途中、あまりの寒さに私たちはお茶をしにカフェへ途中退出。

チケットさえあれば、出入り自由です。

 

戻ってきて、物販エリアも見てみました。

もっといろいろ売ってくれてもいいよーというくらい少なめな感じです。

ハンドメイドのものが、北欧価格を販売しているというかんじ。

バザーという日本人の感覚とはちょっと違うのよね。

パンやお菓子のようなものも売っていたかな。

 

Img_39411_2

サンタさんと、民族衣装を身にまとった女の子と写真が撮れる

フォトロケーションもありましたよ。

民族衣装フリークとしては、嬉しかった。

国旗の色と同じカラーなのねー。

「ママー、すっごいサンタさん、若い。」by 長女。

・・・あ、あ、ほんとだね(^^;;)恰幅のいい、妙齢のサンタさんの配置をお願いしまーす。

 

Img_39401_2

小さい子供用におもちゃ釣りやクッキーアイシングのスペースもありました。

釣り糸を青い壁の向こうに投げ入れると、

何かがひっかかる・・・(たぶん誰かがつけてる)システム。

なぜ本当に釣らせないのか、は、謎。

 

大使館が場所を貸しているけれど、主宰は大使館ではないこともあるのか、

どんな出し物も決して素晴らしいー!という出来栄えではないけれど、

アットホームで、ほっこりします。

 

さてさて。

〆は、抽選会です。

 

最初に自動的に渡される賞品くじに我が家は当たり、

選べたので、こちらにしました。

子供達が喜んでくれそうな、お菓子の家づくりキットと

シートマスクたくさん入り2袋と、

 

DAUROのオリーブオイル!

Img_39431_2

オリーブオイルは
毎年12に行われる「ノーベル賞受賞記念ディナー」で、
2003,2004,2008
年にテーブル・オリーブオイルとして使用された 逸品だそうです。

 


まるでオリーブ・ジュースと言いたくなるような、オリーブの薫り高く フレッシュな味わい。

脂っこくなく、スッキリとした後味。 
オイルの概念を覆す、極上オリーブオイル「ダウロ」 

ということで、フランスパンにつけたり、パスタやサラダにかけるのに

マストな我が家、かなり嬉しい!



通常は4kgのオリーヴの実から1リッターのオイルを採油しますが、 
ダウロは8kgの実から1リッターしか採油しません。 
生産量は極少量なんですって。

収穫したオリーブは、6時間以内に潰し、遠心分離機によってオイル 
を採油。極力酸化しない手法で行われるとか。

いいわー。

スペインのトップレストラン、フランス三ツ星レストランでも 
広く使われているときいて、エルブジとかも使うのかなーと

想いを馳せました(^^)

産地:カタルーニャ、フィゲレス 
品種:アラベキーナ、コロネイキ、オヒブランカ 
酸度:0.1%以下 

もうこれだけいただくと十分なのですが、

さらにスポンサーがたくさんついている大抽選会があるとのこと。

なるほど、これが、ひとを呼んでいる理由??

Img_39421

VOLVO やSAABから、まさかの車?!

とにわかに湧きましたが、

残念ながらそれはなく、

1位は伊勢丹三越の10万円分商品券でした。

あいにく我が家は当選しませんでしたが、

普段宝くじなど買わない我が家には、、

束の間の楽しい夢だったかも。

家族で半日遊ぶにはちょうどいいイベントでした。

日本語ですべてOKOKだったし、

英語を話したかった娘たちには、ちょっと物足りなかったかな?

またアンテナを張り巡らせて、

家族で楽しめる場所、探していきたいと思います。

Room Journey(ルームジャーニー)のファンサイト「Room Journeyのファンサイト」 

 

【インスタで紹介☆】ケーブル編みゆるニットワンピース〈5名様〉プレゼント!

美容強化キャンペーン中=>時短のためのオールインワン

うる肌うるりを使っています。

固形の石けんは、アワアワさせて、優しく肌をつつみ洗い、

オールインワン乳液は、洗顔後の肌に即時なじませています。

Img_35891

オールインワンものは、かつて使っていましたが、

乳液系は初めて。

乳液なのに、さらっとしていて、のびがよく、その後のメイクに響かないのが

嬉しいです。

忙しい朝には特に重宝。

同じスキンケアでも、朝晩を変えているのは、

時短の意味もあるのです。l

時間がある夜は、逆にあえてオールインワン乳液を使いません。

ひたひたになるように化粧水を肌におしいれ、

そのあとクリーム類で蓋をしています。

このメリハリがいいかも。

続けてみて、どんな肌になったか、またレポしますね。

 

ハイム化粧品株式会社のファンサイト「ハイムファンサイト」

 

【ハイム化粧品】 ナチュラルリップルージュ803&804

問答無用でミルクレープ

我が家が愛してやまないレストラン。

行くと必ず、誰の誕生日でも、特別な日でもないのに、

ミルクレープを頼んでしまいます。

だって、ここのミルクレープはどこよりもおいしいんですもの!

Img_38891

このお店でミルクレープに開眼しました。

美味しいってわかっているから、

お食事を頼むより先に、まずミルクレープの確保から始まるくらいですからね。

そして、毎回必ず書いてくれるプレートの絵も、

1滴残らずいただいてしまうほどのLOVEさ。

 

悔しいけれど、同じものを自宅で再現しようと

何度も努力しましたが、

どうしてもなりません。

そう、ヨーグルトでもフランスパンでも、

なんでも手作りチャレンジする私ですが、

本当に美味しいものは、餅は餅屋で、プロにお任せしたほうが、

みんなハッピーですよね。

 

ニュウニュウ誕生☆「ドリンクヨーグルト」100ml×6パックを50名様に!

タカナシ乳業株式会社のファンサイト「タカナシ乳業ファンクラブ」 

海外でも大注目のクールダイソー

海外の友人たちから、

よく羨ましがられる日本の百均事情。

 

確かに、海外にも1$ショップのようなものは時々ありますが、

クオリティが違いますからね。

 

それにしても、先日は驚きました。

ダイソーに、ダイソービズという店舗があるのですね。

忙しくて身に行けなかったがことが悔やまれます。

近々、偵察にいってみようっと。

Img_39451

 

【titivate】84cm丈チェスターコート

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

 

BVLGARIブルガリ アウロラアワード ゴールデンレッドカーペットセレモニー に行ってまいりました

ブルガリが主宰するレッドカーペットセレモニーにお招きをいただき、

行ってまいりました。

 

普段なかなかできない夜のおでかけ。

 

いろいろラッキーが重なって、

片道30分かからないし、

さささっとお出かけ。

Img_40621

丁度、今年の六本木ミッドタウンのイルミも見たかったので、

よい息抜きでした。

 

著名な皆さんの美しいドレス姿も間近で拝見できて、

目の保養。

あー、きらびやかでした!

Img_40611

そして、しみじみ・・・

私、もっと自分の美容強化、がんばろうっと。

あんな細いシルエットとか、

一糸乱れぬ美髪とか、

ハイヒールでもよい姿勢とか、

寒さにも緩まない表情筋とか、

今の私には遠い遠い(T。T)。

やっぱり、時々はXデーを設けて、

しっかりドレスアップして出かける機会を作らないと、

人って緩むんですよね。

「キュッ!ぷりんと丸いヒップに。シャルレの華やか補整・美尻ガードル(セミロング)」の画像、株式会社シャルレのモニター・サンプル企画               

株式会社シャルレのファンサイト「美と健康のシャルレ」 

キュッ!ぷりんと丸いヒップに。シャルレの華やか補整・美尻ガードル(セミロング)

 

ネイリストのおたのしみ

レジンホビーが人気になって、
ネイリストとしては、
UVランプがこんな使い道もできて、
ありがたやーと思います。
 
ネイル業界では、
他のランプがだんだんメジャーになってきたので、
かつてつかっていた歴代のUVランプがいくつも家にあるものの、
処分するか迷っていたのですが、
 
心置きなく子どもたちとレジンクラフトに興じることにしました。
 
とはいえ。
キラキラなラメだとか、
パーツとかはネイル用に持っているものの、
液剤も、ノウハウも、何もない!
 
そこで、こんなキットを発見!
株式会社フェリシモのファンサイト「生活雑貨のkraso[クラソ] ファンサイト」 
「レジンアクセサリー作りに大活躍 立体ジュエリーシリコーン型の会」

Photo

自分で宝石のようなものが作れちゃう!

素敵ー!

中にビーズやラメなどを閉じ込めるのはもちろん、

思い出の小さな小さな貝殻とか、

星の砂とか、いろいろ埋められる!!!

Photo_2

説明書やら金具パーツもついてるんですって。

これは便利だわー。

Photo_3

丁度、アクセサリーづくりにもはまりだしている今日この頃。

ペンチやらアクセサリーパーツも手元にあるから、

レジンクラフトを始めるなら今、かな!?

Img_35851

木のフレームにレジンとパーツをとじこめる

北欧モチーフのブローチを作る会もあるそうです。

スゥエ―デン大使館に行ってきたばかりなこともあって、

ときめくー!

「【Couturier】木のフレーム 北欧モチーフUVレジンブローチ・5名」の画像、株式会社フェリシモのモニター・サンプル企画               

寒い季節、おうちごもりが楽しくなるおたのしみ、

始めちゃおうっかな。

めざせ作家さん! 「はじめてさんのきほんのき」UVレジンテクニックレッスンの会海と森の小さな世界をとじ込めた幻想的なUVレジンアクセサリーの会

                   

【Couturier】木のフレーム 北欧モチーフUVレジンブローチ・5名 ←参加中

大人カジュアルの追及

我が家で一番女子力が高い、末っ子10歳。

ファッション誌を見て、

ちゃちゃちゃっと、自分でカミアゲしていました。

「ママ、どう?」

か、可愛い・・・。うらやま~・・・・・

Img_39482

 

その尖った感じのお団子カミアゲがいいなぁ。

ママもマネしたい。

でも。

 

大人は大人の、年相応の、おしゃれがあるはずだから、

若い子が似合うものをそのまま真似ようとは思いませんが、

上手にアレンジして取り入れられたらいいなと思うのです。

娘二人と共有できる服を持てることをいち幸せと思いながら、

それぞれのおしゃれを楽しめたらと思います。

Room Journey(ルームジャーニー)のファンサイト「Room Journeyのファンサイト」 

【インスタで紹介☆】ふんわりドルマンニット〈10名様〉プレゼント!

美容強化キャンペーン中=>大人のおやつ

いい大人ですが、おやつはマストです。

でも、子供といっしょでいいわけじゃなくて、

きっちり美味しかったり、意味があったりするものがいい。

今、マイブームなのはこちら。

カバヤさんの「タミグミ」。

Img_37521

コドモたちが好きな、ふにゃふにゃ系でも、ツブツブ系でもなくて、

私ネーミングですが「はむはむ系」。

しっかりがっちり噛みごたえがあります。

1粒がちょっとしたギモーヴ的な大きさがあるしね。

 

コーラ、ジンジャーエール、ソーダ、の3味も、

大人的にうれしい。

 

日本グミ協会をひそかにフォローもしているのは、

グミはコラーゲンなど美容にもいいと信じているから。

特に「はむはむ系」に注目。

 

はむはむ、するから顎をたくさん動かして、

表情筋が鍛えられるしね。

ふふふ。

 

意味のあるものしか食べたくない、

わがままな大人おやつです。

 

MTG ONLINESHOPのファンサイト「MTG ONLINESHOP ファンサイト」 

FACIAL FITNESS PAO(パオ)で素敵な笑顔に!!

美食備忘録 2016.11 ② 卵に次ぐ卵

脳科学者の方から、

とにかく卵はいいものを食べなさい、

と、学んで、

お高い卵に走っている今日この頃です。

たかが卵、されど卵。

そんなに違わないだろうと思っていましたが、

全く違うことに、この歳になって気付き、激震。

このゆずたまはすごいですよ。

生卵がゆずの香りがするです。

Img_39311

 

ぷるんぷるんの黄身が栄養価を具現化しています。

卵かけごはんに推奨されているのも、至極納得。

しまった、もうスーパーで1パック100円台の卵には戻れない!!!

最近、1個100円くらいの卵もいとわず購入しています。

それでもお肉類よりコスパと栄養価バランスがいいだろう、

というのが、その脳科学者様の説。

納得。

Img_36251

こちらは

我が家が愛してやまない大山生煎店の焼き小籠包。

黒酢もかなりいい仕事しています。

いつか大人買いして、大人食いしてみたい!

厚みのある皮と、パリッとした焼目と、

ジューシーな汁が本当に最高。

ビールとよく合います。

Img_39471

・・・といいながら、

ビールではなくこちらもお薦め。

最近ピンポイント1点買いの「こくしぼり」。

いろいろなフレーバーがあるけれど、

個人的には一番はゆず。

でもこの桃も捨てがたし。

Img_38831

濃ゆいんですよね。

他のものより。

材料を見たらブランデーも入っていたので、

納得。

私、ブランデーも大好きなんですもん!

これからもいろいろなフレーバーを熱く期待しています。

あー、美味しいものがたくさん!

毎年、年末年始はどうしてもぽっちゃりしちゃうのは、

美酒美食のせいです・・・・💣

でも美味しいものに囲まれている幸せはこの上なし!(^^)v

株式会社広島アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

 

【アンデルセン】新商品開発記念★江別の牛乳食パン 50名様モニター募集!

祝4周年!クリスマスがやってきます

英語教室を主宰してから、

まもなく4周年を迎えようとしています。

 

実にあっという間の4年間!

創立以来通ってくれている生徒さんばかりなので、

みんなどんどん大きくなって、

感慨深いです。

Img_30931

初めての授業のときは、

緊張のあまり、心臓が口から飛び出しそうになりました。

 

カナダのマムが他界し、

気持ちが乱れたときも平静を装って授業をしましたが、

お教室から皆を出したあとに、憔悴しきって倒れ込んだこともありました。

 

Img_30921_2

教材づくりで、夜な夜なプリンターと格闘したこともありましたし、

娘の受験と重なったときも、レッスンを代われる人はいないので、

必死で通常通りをつづけたことも、

全ていい思い出。

 

まもなく みんなが大好きなクリスマスシーズン。

幼稚園生クラス、小学校低学年クラスは、

サンタさんにお手紙を書いたりもします。

Img_38841

ちょっとサンタさんを疑っている(笑)高学年に向けては、

今年は「サンタさんの捕まえ方」という絵本を

読み聞かせてあげようっと。

毎年、12月はカードを作ったり、

クリスマスらしいカラフルなプリントをたくさん配ります。

 

みんなの笑顔を思い浮かべて、

教材を準備する時間も至福のとき。

しみじみ、

「先生にしてくれて、ありがとう、みんな。」

と感謝の気持ちでいっぱいで、4年目を迎えます。

株式会社シー・コネクトのファンサイト「インク革命.COM」 

 

【Canon最新プリンターなど】33名様にプレゼント!年賀状印刷の準備をしよう!

美容強化キャンペーン中=>ぷるぷるリップ

吉田羊さんのように、年齢不詳と言える人になりたい~と

日々努力中です。

最近、人生初のロングヘアをやっとオイルでコントロールして、

年齢を感じさせないケアができるようになってきました。

やればできるじゃん!と自信をつけ、

パーツごとに強化キャンペーン中。

次は、リップです。

Img_38781

唇がぽってりしているタイプなので、

油断して、唇をガサガサにすると、いたく目立ちます。

さらに、口が大き目なので、

あまり強い色ががっつり塗ると、

悪目立ちするから、

ナチュラルに仕上げることが多々。

乾燥が厳しいこれからの季節、

まさかの唇で年齢ばれしないように、

頑張っていきたいと思います。      

株式会社 石澤研究所のファンサイト「コスメ・ヘアケア・ボディケアがたくさん!石澤研究所 ファンサイト」

 

ぷるん♪とうるうる唇に★唇専用シュガースクラブ&オーガニックカラーリップ★30名

雪やこんこん♪ネイル

東京にも雪が降った11月!

実は、雪好きとしては、積雪もウエルカム!と思っていたのに、

あいにく積もらなかったので、、、

祈願を兼ねて、雪降るネイルをしてみました。

Img_39491

普通、雪の結晶などを描くのでしょうけれど、

人とちょっと違うのが好きな私としては、雪空を描いてみましたよ。

この白ジェルが、ウィンタースカイという名前だけあって、

うっすらマットな煌めきがあって、冬のこの季節によく合います。

WHITE ICHIGO(ホワイトイチゴ)のファンサイト「日本発ハイテクオーガニックコスメ WHITE ICHIGO(ホワイトイチゴ)」 

 

 

WHITE ICHIGO ハンドクリーム本品 インスタ限定モニターイベント

 

 

ヴェトナム料理を学ぶ

都内の有名タワーマンションの一室で行われる

クローズドのヴェトナム料理教室に

行ってまいりました。

 

ヴェトナム料理というと、なかなかハードルが高く感じられるようですが、

実は、思いのほか辛くなく、

砂糖なども使われて子どもも親しみやすいお料理がたくさん。

手に入りにくいと思っていた食材も、Amazonなどで入手できることがわかり、

私の十八番料理リストに、いっきに

ヴェトナム料理がランクインしました。

Img_38801

 

Img_38811

記念すべき第一回は、

フォーと、チキンと、きゅうり和えと、プディングの

4品。

早速、自宅で家族に作ったら、

大好評で、おおいに自信がつきました。

 

これからも通い続けるので、

作った料理のレシピや写真を今後どう保管していくか、

現在検討中。

考え付いたのが、

思い切って日めくりカレンダーにするっていうのはどうかしら?!

                   

1回4品は作る料理教室に毎週通ったら、あっというまに料理の写真は増えるし、

自宅でもお菓子作りやパン作りに精を出す日々なので、

作った成果をたくさんメディアに保管しているので、

これを日めくりカレンダーにしたら、

「あ、久しぶりにこれ作ろう!」と思い立ったり、

「ママー、これ、また食べたくなっちゃったー!」

なんて子供達からのリクエストも受けやすいかも。

ホームパーティでいらした方へのトピックソースにもなりそうです。

株式会社アスカネットのファンサイト「フォトブック・グッズのMYBOOK LIFE(マイブックライフ)ファンサイト」

 

新商品リリース記念第2弾★自分の写真で作れる!365体験♪

snowで美を競う

長女と話題のsnowでいかに可愛く写るか、を

競いました。

 

実にくだらないんですけど(^^;;)

 

お互いに自他共に認める「女子力の低さ」ですが、

これを見せることで、

「え?!これ?うそー!別人!やればできるじゃん!」

と、お互い友達に受けようとしている・・・ことが、

すでに、女子力が低いですね(^^;;)

(普通は目的が違うでしょう・・・・)

Img_38881_2

あー。

snowで可愛く撮れても、

あと、ほんの少しでも、

フェイスラインが上がれば、

私も数歳若返るのにっ!

とsnowを見ながら、地団駄。

昔は、もっとしゅっとしていたはずなのに、

なんでしょう、この口まわりのもたつき。

あいうえお体操をしても限界を感じる。

 

これは、道具を使ってトレーニングするべし。

            

これでも、かつては留学先で

Ms Smileの称号をいただいたんだもの!

 

女子たるもの、

お互いがんばろう!と

長女と励まし合う日々です。

MTG ONLINESHOPのファンサイト「MTG ONLINESHOP ファンサイト」 

FACIAL FITNESS PAO(パオ)で素敵な笑顔に!!

帰宅を待ちながら手作りおやつ

子供たちの下校を待ちながら、

おやつを作ってあげるのが、至福の時間。

ブルーベリーパイは最近のヒット。

Img_36501

子供達といえど、ちゃんと、銀器にのせてあげると、

自家製パイも立派に見えたりするから、

不思議です。

 

 

朝の1杯

牛乳か豆乳一辺倒だった娘たちが、

最近、私の真似をして、

朝に温かいお茶をご所望。

その日の彼女たちの体調やスケジュールによって

ハーブティを出したり、カフェオレを出したりしています。

今日はブルックスの豆乳カフェ。

Img_37631

実は我が家、豆乳LOVE一家。

娘たちは小さいころから飲んでいるので、

無調整もOKな筋金入りの豆乳好きです。

だから、カフェオレ、といったら、豆乳カフェ。

Img_37621

豆乳の濃厚感と、黒糖のまろやかなコクがたまりません。

ふうふうしながらいただくと、

朝からほんわかな気持ちになります。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)のファンサイト「輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル.com」ファンサイト」 

ル・ノーブル◆寒い冬にオシャレなカフェ風ブレイクタイム♪ガラスのカップ&ソーサー

美容強化キャンペーン中=>最近のお気に

最近の私のお気にコスメ&ツール。

 

クリスチャンディオールのアイシャドウ用ブラシ。

ブラシは常に毛が命。

ネイリストなので、筆にはうるさいです。

そして、ビューラーは、フェリーチェ トワコさんのもの。

もともとまつげがあがっているタイプなので、

女子力あげたい日に、気分で使っています。

Img_36181

ミノンの下地と黒龍堂のポアカバー。

この2つで私の肌は化粧崩れから守られています。

自慢ではありませんが、化粧直しは1日1回、ですからね(^^;;)

多忙なのよ、ママって。

 

                   

【ファンの皆様全員がご使用頂けるまで開催☆】真水素フェイスマスクモニター大量募集

薬剤師さんから耳打ち

もとは娘ができてしまったいぼをとりにいったこと。

そこで、処方されたヨクイニンを飲んでいたら、

冗談みたいにぽろっといぼがとれた娘。

薬剤師さんが言っていたことをおもいだしました。

「きれいな人はみんな飲んでますよ。」

あ、私も飲んだほうがいいってこと、だったのね?!!?!?

きれいになりさない、と。 がんばりなさい、と。 薬剤師さんからのエールを感じました。

Img_31071

以来、大人ニキビに悩まされる時期に飲んでいましたが、

最近常温の水を飲むのも寒い季節に。。。。

どうしたものかと思っていたら、、、

ヨクイニン=はとむぎだと思い出しました!

そうだ!

はとむぎのお茶なら、冬も無理なく飲めるわ!

 

でも、美味しくないといやなのよー、、、、という我儘な私の願いがかなうドリンクを発見。

ほんのりきなこ風味ですって。

どストライク!

美味しそう!

思春期でにきび花盛りの娘と愛飲したいドリンクです。

 

ハトムギを実感できる粉末ドリンク【はとむぎ  国産18雑穀】モニター様5名募集!

さむがりさん

私も歳を重ねたわけですねー。

昔より、ずっと寒がりさん。

基本ブーツ。

でも、仕事モードのときは、パンプス。

で、パンプスを履くと、ストッキング部が寒くてしょうがない。

だから、出先で、

大きいラベンハムのバッグのキルト部で暖をとったりしている始末。

Img_31951

基本おしりやおなかをあたため、

座った時にそーっと脚もとをあたためているアラフォー・・・・

おしゃれって、寒さに耐えること?!

が、頑張る!

株式会社山忠のファンサイト「webshop温むすび ファンサイト」 

★新色登場★ふっかふかのあったかさ!「かなりあったかいウォーマー」モニター募集!

エルフオンザシェルフ、出番です。

クリスマスがやってきますね。

倉庫から運び入れて、我が家もクリスマスツリーを飾りました。

毎年、姉妹のお役目です。

今年は二女のプロデュースでキラキラのオーナメントだけを厳選した

ツリーになりました。

ツリーが出ると、、、そう、エルフさんの出番です。

昨年我が家にやってきたエルフオンザシェルフ。

「まだジップロックに入っているままだけど、エルフは絶対触っちゃいけないし、

ママ、どうしようね?」と10歳。

ママ、ちょっといそがしかったので、

「ツリーの下に、放っておきましょ。」と言って、

そのまま寝ました。。。ところ。翌朝。

「ママー!!!!!エルフが!」

 

はい、エルフ、自らジップロックから半分出てました。

Img_37611

しかも、二女がエルフにあげるためにそばにおいておいた、自分のおやつのクッキーに

しがみついた状態で発見(笑)

「やっぱり、エルフ、チョコ好きなんだなー。」

と10歳。

「だって、去年、私のチョコレート、勝手に食べたじゃん。」

そうでした。

我が家のエルフ、いたずら好きで、

勝手に二女のチョコレート食べ散らかしてた昨冬。。。。

憶えてたのか―。

 

さぁ、今年もエルフと二女の毎朝の大笑い、スタートです。

明日はどこに出没するでしょう?!

おたのしみに~。

 

【アンデルセン】届いてからの、、お楽しみ★ウィンターギフト 3名様モニター募集!

レストランにいったつもりランチ

ついに冬将軍到来!
東京に、11月なのに、雪が!
五十数年ぶりだそうですね。
 
こんな寒い日は1歩も外に出たくなーい。
でも、美味しいものは食べたーい!
と思う私。
そこで、出番です。
シマダヤ株式会社のファンサイト「シマダヤのファンサイト」 
の、
生パスタシリーズ。
生パスタ厨房代官山!

 


おなかすいた!に即時対応の3分早茹で!
しかも、ソース付きだから、
パスタ茹でた、でも、ソースなし!ピンチ!
がありません!
(過去、しでかしたことがある・・・)

3フレーバーあります。
家族全員好みのものをそれぞれ食べられるのも、
嬉しい!
私がふつうに0から作ると、
問答無用みんな同じ味だしね。
生パスタ、というのが何よりうれしいです。
本格的だもの。
お外で食べているみたいだもの。
器やテーブルセッティングにもこだわって、
おうちでカフェ気分、
家族で味わえたら素敵です。
【20名募集】ボジョレーやクリスマスにも!「生パスタ厨房代官山」3種プレゼント ←参加中

PORCHの中身

最近の私のPORCHの中身。

 

OL時代とだいぶ変わりました。

一時期は全く持ち歩くこともやめていましたが、、、

最近ようやくお化粧直しをする気力と余力が(^^;;)

Img_36211

おしろい、

リップパレット、

アイブロウペン、

アイシャドウ、

リップブラシ、

制汗剤、

油とり紙、

ピン、

薬各種。

あとはうつっていないけれど、

絆創膏と、

ヘアゴムと。

 

シャネルのリップパレットは、優秀で愛用中。

いわゆるいリップではなくて、

スポンジにリキッドがしみ込んでいるようなタイプなんです。

だから、伸びがよいし。

唇乾かないし。

あと、この非売品制汗剤の細さがグー。

こういうので販売したら、やはり割高になるものかしら。

でも、この軽さなら制汗剤を持ち運びたくなります。

薬も、必要です。

結構無理したスケジュールが多いので、

出先で頭痛や腹痛と気力で戦っていることもあります。

ほんと、助けられています。

 

油とり紙は、長女が欲しがったので、あげることにしました。

よく考えたら、おばちゃん、もう対して油出なかった(^^;;)

思春期は油とり紙がいくらあっても足りないらしい。

懐かしいわ・・・。

株式会社シービックのファンサイト「デオナチュレ/ガミラシークレット、他ユニーク商品のファンサイト」 

 

 

 

【ブーツの季節にピッタリ】クチコミで大人気!デオナチュレ 足指さらさらクリーム

クリスマスツリー巡り 今年も

今年もクリスマスツリー巡りの季節になりました。

すっごく寒いんですけど、都内外の素敵なツリーが見たくて、

そこかしこにがんがんウォーキング。

Img_37351

コドモたちが冬休みに入ったら、引き連れて、

夜のウォーキングもしちゃう予定。

 

風邪をひかないように、あったかくして、いきましょね。

 

株式会社マックハウスのファンサイト「カジュアルファッション【マックハウス(Mac-House)】のファンサイト」      

 

【かさね着不要の暖かさ】マックヒート

むずキュン

PANDORAパンドラが気になり過ぎて、

ついに路面店へ!

行ってしまいました!

ひとりで(T。T;)

まずはウィンドウショッピング!

やっぱり思っていたとおり、、、、

ひとつひとつのチャームに意味があり、、、

カワイイーーーーーーーーーー!

むずキュン!!!!!

しかも、カタログをくださったら、

素敵なショッパーにリボンまでかけてくださったー!

Img_37091

こういうの、重要です。

もう日がな、カタログ眺めています。

ウィッシュリストまで、誰に見せるわけでもありませんが、

勝手につくって、自己満足。

 

 

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

7cmヒールポインテッドパンプス■10名様モニター募集

地味にすごい。

地味にすごい、って、褒めてない気がして、悩ましかったですが、

でも、本当にピッカピカに宣伝しているわけでも、

誰かが見て、素敵~と声を上げる雰囲気もないけれど、、、

すごいんです、という美味しいものを、発見。

 

ホワイトベルグ×いわし&アーモンド。

Img_37511

大好きなベルギービールに似ているホワイトベルグはもちろん、

渋く、甘じょっぱい いわし&アーモンド、が、とまらない!!!

 

・・・いけない楽しみ。

12時近くになると飲みたくなる、本当にダメダメな欲求。

なぜ、12時なのか。

・・・なぜなら、子供達が起きている時間に酩酊を失っている場合じゃないから。

でも、時々OKにしています。

 

美味しいものに出合えた幸せ。

大事に感動したい!!!

日本製粉株式会社のファンサイト「日本製粉株式会社のファンサイト」      

これ!これも美味しいの!!!

これが200円もしないなんて、嘘みたい!

Img_37041

いい柚子のお酒わり、みたいな。

まとめ買い決定!

 

 

【ナガノトマト】完熟トマトを使用した「ピザソース」アレンジレシピモニター25名様

美容強化キャンペーン中=>目を酷使するタイプなので

友達にしみじみ言われました。

「くみたろうって、目を酷使するタイプ、だよね。」

なんのことかと思いきや。

私がちまちまちまちま、夜なべして、

ネイルをしたり、

ビーズアクセづくりにはまっているからみたいです。

Img_74861

そうなの、

日中があまりに忙しいから、すべてが終わった丑三つ時(!)に

ネイルをしたり、

細かなパーツをいじってみたりしているわけで。

 

Img_78531

目が疲れたぁ、としみじみ思うこと、多々。

体が疲れたら、サプリをとったり、

脳が疲れたら、甘いものをとったりするのだから、

目のためにも、いいことしないとね。

(↓最近お気に入りのアクセサリーパーツ。直径5mm弱)

Img_36431

いくら目にいいからと、

ブルーベリーを食べ続けているわけにはいかないから、

目にいいお茶とか、

上手にとりいれていきたい。

「大好評『ルイボスベリーアイ』モニター大募集!生ブルーベリーの154倍の実力派!」の画像、株式会社フレージュのモニター・サンプル企画 

老眼などで、ときどきすごく目を細めたりして、

ものを見る人がいますが、

あれを繰り返していると目元に皴が増えそうで、

私にとっては恐怖。

潔く眼鏡をかけたり、

対処して、美容の妨げにならないようにしたいとしみじみ思います。             

株式会社フレージュのファンサイト「健康と美容で笑顔のお手伝い――通信販売会社【フレージュ】のファンサイト」 

大好評『ルイボスベリーアイ』モニター大募集!生ブルーベリーの154倍の実力派!

美容強化キャンペーン中=>腸内環境がすべて

デトックスが滞ると、一気にブタる私。

食物繊維とか乳酸菌とか、

腸内環境ごとには、常にアンテナをはりめぐらしています。

最近お気に入りはこの子。

 

Img_37341

基本、牛乳に混ぜて飲むタイプの、乳酸菌です。

いいかんじの甘さで、イラストからもたぶん子供用だと思うのですが

私が愛飲中。

しかも、牛乳ではなくて

豆乳とか玄米乳とか、好みのものにいれています。

おなかがすっきりしていると、

御肌の調子もいいし、ウエストまわりがすっきりして服もきれいに着られるし、

いいことづくめですものね。

これからの季節、運動量も減るし、

燃焼系サプリなども自分に処方して、

上手に体内からすっきりすることをこころがけていこうと思います~。

「冬こそ余分は燃えやすい!本気の燃焼系ダイエットで理想のスリムに♪」の画像、オーガランド楽天市場店のモニター・サンプル企画               

オーガランド楽天市場店のファンサイト「オーガランド楽天市場店『モニプラファンサイト』」 

冬こそ余分は燃えやすい!本気の燃焼系ダイエットで理想のスリムに♪

うちの「べっぴんさん」

10歳にして、連ドラにはまっている二女。

べっぴんさんにはまっていて、

刺繍とか、縫い物とか、したい、気持ちにかられたらしい。

でも、誰も教えないから、

独学で。

で、振り向いたら、フエルトでこんなのを作っていました。

 

Img_36231

どうも静かに一人で 寒い北のお部屋で 暖房もつけず ずーっと頑張っていたせいで、 ちょっと風邪気味なのはご愛敬。

その情熱、ぜひ勉強にも向けてくださいな。

「お悩み解決!かわいい腹巻で【冷え対策】“おなかくるり”でお腹も心もあっためて 」の画像、地球洗い隊のモニター・サンプル企画               

地球洗い隊のファンサイト「地球洗い隊」 

 

デコるデコる

おつくりものブームがとまりません。

売っているものを素直に買えばいいものを。

わざわざパーツを探して探して探しまくって、

デコって、オリジナルなものを作る楽しみ!

Img_35852

ピアス、キーホルダー、

なんでもござれ。

お友達といっしょに作っているから、よけいに楽しい!

Img_35841

🏠にもパーツの在庫がたくさん!

これから寒い日が続いても、

自宅でモリモリ遊べます。

Img_35861

次は、スマホケース、デコりたいなぁ。

Finon(フィノン)レザーケース

株式会社 D an (旧Y&K Japan)のファンサイト「Finon(フィノン)」 

モーニングがマイブーム

最近、モーニングがマイブーム。

夕飯は食べないし、ランチは時間がないことがあるので、

モーニングにしっかりがっつり食べたいものをいただきます。

マヨルカのモーニングもよかったです。

Img_37311

5種類のマヨルカのパンも食べられるし、そこに、ジャム2種、オリーブオイル、オリーブチャンク、はちみつ、バターがつけられるんです。

きゃー、贅沢!

そして、ドリンクがついてきて、850円。

写真を撮りませんでしたが、カフェオレはもちろんアート付。

朝食はざくっと家族の分を出したり、お弁当を作っている間に食べることもあります。

 

でも家族を送り出した後、ママ友とゆっくり食べ始めるモーニングが最高。

ランチタイムが始まるころには、満腹満喫で、帰宅し、

仕事ができるという、段取りです。

これはしばらくやめられない習慣です。

さあて、次はどこ行こう!

 

 

 

 

「スープ」

日本サブウェイ株式会社のファンサイト「野菜のサブウェイファンサイト」    

ヌーボー×ホムパ

いそがしい秋のイベント目白押しが終わり、

やっとママ友と、久々のホムパ。

Yちゃんの御宅にお邪魔し、

6時間のみ続けました。

アー美味しかった。

Img_37321

 

最初のスパークリングは気楽な1本。

2本目は、Yちゃんの旦那様経由の美味しいおいしいヌーボー。

(こんなおいしいヌーボー久しぶり!)

3本目は、私が持ち込んだ、限定本数国産ワイン。

4本目は、またまたYちゃんセレクトの、ヌーボー。

そして、5本目は、、、、と、開栓するする。

酒豪3人いたからねー・・・・(^^;;)

 

お食事も美味しかった。

みんなさささっと持ち寄りで、かっこいい!

私もそうありたいけれど、

限界を感じるから、

美味しいものを見つけるアンテナだけ、

磨き続けようっと。

株式会社ディライトクリエイションのファンサイト「ホムパリ ファンサイト」 

次の開催は我が家宅。

「【440名様大募集】ブレッドボール&スープ1種&デザートミックスモニター!」の画像、株式会社ディライトクリエイションのモニター・サンプル企画       

 

 

 

 

 

美容強化キャンペーン中=>まさかのしょうがチューブ

娘たちと、競うように、美容を追及中。
長女は目下食欲と戦いながらダイエット中です。
 
美容のために、ママがこっそり口にしているサプリや食材もチェックが厳しい。

Img_36581

そんなある日、彼女がせっせとメモをかいて、私にわたしてきました。

「忘れずに、しょうがチューブ買ってきて。」

それは、まさか、、、、

えーーーーーーーー!

しょうがパワーを味方にして、
瘦せようという目論みらしく、
全ての食事にしょうがチューブを絞る娘。。。。
それって、料理しているママへの冒涜じゃないかしら・・・・。
お茶、、、じゃ、だめですか。。。。。
 
株式会社グランジェのファンサイト「Granje」 
ジンジャーハニーレモン

美容強化キャンペーン中=> 最強のスーパーフルーツ サクラ印はちみつのマキベリーソース

体内から美を意識したい!と、

今秋から、サクラ印はちみつの「マキベリーソース」を自分に投資。

あの、スーパーフルーツの中でも、

最強と言われるマキベリー、の、ソースです!

Img_36871

美容にいいときいたら、

なんでも試したくなるくみたろうですが、

マキベリーはまだ未体験でした。

わくわく。

「スーパーフルーツ マキベリーで実感!10名様モニター募集」の画像、株式会社サクラ印はちみつのモニター・サンプル企画               

甘いのかな、すっぱいのかな、と思っていたら、

オリゴ糖とはちみつを、

サクラ印さん的に加えたマイルドな仕上がりに。

これは使いやすい!

使いやすいといえば、この細身の容器も使いやすいです。

Img_36881_2

さらに、この容器に重厚感を感じます。

瓶だからね。

そして、おしゃれ。

こんなおしゃれボトルに入っていたら、

本当に肌もつるんとしそう!

パッケージって重要ですね。

Img_36911

外箱だって、この素敵さ。

1角だけ、アールをつけてあるこだわりのパッケージ。

美しいわー。

美しくなりたくて食するもののパッケージが美しくなかったら、

おかしいですものね。

パッケージまで美しい、なんて、万歳!

ところで改めて、マキベリーってすごいんですよね。

ポリフェノールがブルーベリーの14倍、

アサイーの5倍含まれているんですもの。

 

一生懸命アサイードリンクを飲んでいたけれど、

5倍、と言われてしまうと、あっさり浮気しちゃいますよ。

マキベリーソースの色濃さにも、

美容パワーがにじみでている気がします。

 

まずは、お昼に作ったホットケーキにかけてみました。

Img_36891

おからと乳酸菌パウダーをいれた美容を意識した

自分のためだけの、マイホットケーキです。

 

うんうん、ただのぼっちランチなのに、

いいことしてる感満載で、満足度が高いです。

次は朝イチのヨーグルトにもかけてみました。

娘たちが目ざとく

「ママ、この瓶、何?」と見つけてしまったので、

みんなも一緒にきれいになろう!と、

家族にふるまってみました。

 

ちなみに、ヨーグルトは自家製なので、プレーンです。

Img_36901

おー、黒に近いこの濃さ、やる気を感じるわっ!

(濃さがはっきりしているので、絵でも描こうとしましたが、

それは難しかった。。。)

 

子供達にも好評でした。

でも、あなたたちはつるつる御肌だし、

貴重なマキベリーは、お安いものではないし、

やっぱりママ専用にしたいなぁ。なんて。

とはいえ、お年頃な娘たちも

にきびだの、肌あれだの、気になるようなので、

ある日の朝は、フレンチトーストに太っ腹にかけてあげました。

 

しかも、アガベシロップとのWがけという贅沢さ!

玉子はヨード卵を使ったし、

何しろ、フランスパンは時間をかけて作った自家製ですからねー。

これ以上ない、贅沢朝食になりました。

Img_37061

マキベリーは、ブルーベリーやアサイーが大好きな我が家には、

かなりストライク。

きれい親子になれるように、マキベリー習慣、続けちゃう!?

サクラ印はちみつファンサイトファンサイト参加中

お取り寄せ癖

美味しい!と思ったら、お取り寄せしても追いかけたい、
美食癖。
とまりません。
ここ数年、箱買い中の「松山あげ」。
もうこれなしのお味噌汁なんてー、くらいLOVEです。

Img_36241

常温保存が可能なのも嬉しいしね。

大きさとか、形状が違うタイプがいっぱいあるのもいいしね。

 

海外の友人にもよく日本の食材を紹介しますが、

これが本当に大豆からできてるの?!と

しみじみ驚かれました。

(ちなみ豆腐はいまいち受け付けないと思っていた人にも好評)

2020年、オリンピックで、たくさんの観光客が来ますよね。
日本の美味しいもの、
観光通訳を請け負うものとして、
たくさん知っておいて、たくさん紹介したいと思います。
株式会社コロンバンのファンサイト「原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン」 
「東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)」の画像、株式会社コロンバンのモニター・サンプル企画 
東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

ソストレーネ・グレーネ に行ってきました

デンマーク発 北欧系低価格雑貨店が、

いよいよ10月28日に表参道にできたのに、なかなか行く機会がなく、

先日、やっと弾丸で行ってきました。

 

場所がちょっとわかりづらくて、

結構歩いちゃった。

オニヅカタイガーの店舗を目指してくださいね。

想像していたとおり、

ちょっと大人路線。

表参道にはムイムーチョ、アソコ、オウサムストア、フライングタイガーなど、

プチプラ雑貨店激戦区ですが、

ここが一番シックかも。

Img_37131

1000円以上お買い上げだと、トートバッグがいただける期間だったらしい。

どんなデザインがいただけるかもわからず1000円以上購入したけれど、

可愛いエコバッグで嬉しい!

おつつみ袋も、海外のマーケットで買ったときにいれてもらえるような

おしゃれな質感&デザイン。

この袋こそ、売ってほしいくらいです。

レジ周りには、(たぶん)不織布のロゴ入りバッグなども売っていましたが、

断然無料でもらったこちらのバッグのほうが、シックで好み。

万歳!

さて。

商品展開ですが、

北欧感たっぷりのもの、だけではないところがミソでした。

毛糸などのクラフト材料や、キャンバスや絵の具などの画材など、

なんだか意外なものもあったりしました。

 

私が苦労して作ったピニャータもありました!

でもすごく小ぶりで、すごく頑丈(!)。

これは割れるのか・・・・?

私が知っている大きさのピニャータより小ぶりで、

レディースのトートバッグに入りそうなサイズでしたので、

こちら、お値段1000円しなかったです。

高級スーパーで見た大き目ピニャータはちなみに数千円でした。

 

食器もありましたよ。

北欧が得意なスモーキーカラー展開に痺れましたが、

今秋は食器を買いすぎたので、今回は目をつむりました。

クリスマス商品も豊富でしたが、

こちらも今コレクションが多すぎるので、目をつむったら、、、、

今回は私にしては少量なお買い物におさまりました。

Img_37151

フライングタイガーで大人買いしたのがまだまだあるのに、

また買ってしまった紙ナプキン。

100円越えなので、フライングタイガーより高いけれど、

フライングタイガーには絶対ない、シック柄がきゅんとしました。

(小さい紙ナプキンは100円でしたよ)

膨らませるとお花になる風船は、好奇心でお買い上げ。

パーティで飾ってみようかな。

アルミっぽい(ゴムではない)素材の風船なので、

リユースもできそう。

170円くらいだったかな。

主宰するお教室で使うかな、と、コンフェッティも買っちゃいました。

カワイイオーロラカラーのスノーフレークや

キラキラのツリー型が、100円しないってえらい。

 

最後まで購入を迷ったのは、やはり大好きな食器類。

マットゴールドのカトラリーとか、

スモーキーカラーのお皿たちとか、

次行ったら買っちゃうと思う~(^^)

昔千葉方面に大きい店舗があったようで、

そこと比べたら2フロアといえど、狭いせいかしら。

品ぞろえがもう少しあったらいいのに、、、とも思いましたが、

今後に期待。

また表参道さんぽが楽しくなりました。

「食器が乾きやすい通気性と水切れのよさ。ドレーナー(水切かご)【10名】モニタ募集」の画像、アッシュコンセプトのモニター・サンプル企画               

食器が乾きやすい通気性と水切れのよさ。ドレーナー(水切かご)【10名】モニタ募集

父とのデート

孫の発表会を見に来てくれたお礼に、

私のお気にいりのカフェに父をご招待。

一緒にランチを食べ、

ワッフルまでたいらげてしまいました。

ここのカフェのランチプレートは、

本当に何を頼んでも美味しくて。

私はライスサラダのサーモン添えを頼んだのですが、

父はラザニアを注文。

食べてみる?と分けてくれたのが熱くて大笑いしたりして、

ほんと、デートみたいでした。

Img_36921_2

父自身こそがデートだと思っていたようで

「くみたろうとのデートは久しぶりだよなー。

渋谷以来かな?」と言いました。

言われてびっくり。

それって、15年近く前のことかも。

「いつもママと一緒だからなぁ」とつぶやかれて、

猛省しました。

口にいれたら、しゅわしゅわほどけるような

柔らかなワッフルも美味しかった。

父と一緒に美味しいものを食べながら、おしゃべりした3時間はあっという間。

またデートしに食べにいこうね、といったら、

脚を悪くして、杖をついているせいか、

「歩き回るのたいへんなんだよね」と

気弱な発言。

2020年のオリンピックも見れるかなぁ、だなんて。

泣ける。

 

今年のクリスマスは、美味しいものをたくさん用意して、

親孝行おもてなししようと思います。

「【アンデルセン】届いてからの、、お楽しみ★ウィンターギフト 3名様モニター募集!」の画像、株式会社広島アンデルセンのモニター・サンプル企画               

株式会社広島アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

 

 

【アンデルセン】届いてからの、、お楽しみ★ウィンターギフト 3名様モニター募集!

じーっと座り続けて5時間。

最近のマイブームはアクセサリーづくり。

友達とパーツを買ってきたので、

日がな、パーツを並べて、組み合わせて、

遊んでいます。

もともと細かいそういったことがきらいではないので、

ふと気づくと5時間、同じ姿勢で座っていたりして。

先日作ったのは、コットンパールとミンクファーのピアス。

Img_35851

 

娘たちには、ハートのチャームと、

ラプンツェルカラーのリボンを結んだバッグチャームを作りました。

じーっと座っていても、

カロリーはあまり消費しないので、

最大限、自分磨きとしてできることとして、

バランスボールに座って、アクセサリーを作ってみたり、

誰も見ていないけれど、ピンッと姿勢よくしたまま、作ってみたりしましたが・・・

もう少し一石二鳥な方法、見つけました。


会社勤めでもないし、いくらでも服の下に装着して、
知らんぷりして過ごせそう!
チアガールの娘たちも、
ユニフォームでへそ出しをするので、
興味津津。
「いいなぁ、ママ、腹筋われてて!」と言われてみたい!

サンタさんへのつぶやき

今、どうしても欲しいものがあります!

それは、かれこれ5年越しで、じわじわ、私の中で物欲が芽生えた、

パンドラのブレス。

カナダ人の友達たちが、こぞって私に自慢してきていたけれど、

長く、ピンときていませんでした。

でも、今季のチャームを見て、ひとめぼれ!

Img_36161

 

うーーーーーーーーーーーー、可愛いーーーーーーーーーーー!

ひとつひとつのチャームに意味やメッセージがあるので、

少しずつコレクションできるのも、

今の気分とぴったり!

まもなく我慢できずに、銀座店に行ってしまいそうです!

あー、ファーストパンドラはドラマチックにサンタさんにもらいたい、、、と夢見る いい大人な私・・・・・・。

 

お気に入りのベーカリーとか、 お気に入りのショップとか、、、 なんだか最近、銀座づいてる気がします。

株式会社ドリームファクトリーのファンサイト「ドクターエア・ゴールドプラザ・スーパーストレッチ・メディカルプラザのファンサイト」 

 

☆2名様☆ SUPERストレッチ銀座店 ストレッチ体験 ☆募集中☆

アメリカのウォルマート情報

「先生っていいなぁ。英語ができていいなぁ。」

と、生徒さんたちに羨ましがられます。

英語の先生だからできて当たり前なんだけど、

確かに英語ができてよかったと思う人生です。

特に、英語の洋書とか、メルマガとか、で、

日本人が知りえない情報を先取りしたときの、

うふふ感。

 

ある日、たらーんとメルマガを読んでいたら、

主婦向けのメルマガで、ウォルマートの7ドル弱のワインが

賞をとるほど実は美味しくて、入荷待ち!と知りました。

Img_36511

ウォルマート=西友。

探したら、ありました!

確かに、800円弱。

普段、そんなに激安ワインは、ちょっとよけいな心配をして購入に至りませんが、

これは即決でお買い上げ。

ワイン通の友達たちと、まずはプライスを伝えないで、

味見予定。

みんなの反応が楽しみです。

 

株式会社ポポラマーマのファンサイト「生パスタ専門店「ポポラマーマ」 ファンサイト」 

【限定10名】おウチで簡単調理!生スパゲティと4種のソースセットをプレゼント♪

復活、フェイササイズ!

先日、数時間にわたって、笑って笑って笑い転げ続けたら、、、、

ほうれい線が際立っていました(気がしました)。

涙。

 

たるんでる、私。

気を引き締めて行こう。

そこで、1年ぶりに、復活‼フェイササイズ!

Img_36591

受験でバタバタし始めた昨年、音を立ててる場合じゃなくて、

しまい込んで、ずーっと忘れていました、この子の存在。

今こそ出番。

シートマスクをして、その上からタッピングすると、

一石二鳥でいいんですって。

きれいなママになるために、

早速今夜からチャレンジです。

リソウコーポレーションのファンサイト「リソウファンページ」 

 

 

【現品モニター20名様募集】 100%天然由来のリペアパウダーファンデ!

アクセでアクセントの冬

なんだかこの冬は、服はシンプルにおさめて、

アクセサリーでアクセント(ダジャレってるー♪)をつけたい気分。

素敵ペンダントを見つけたので、

titivateのニットとあわせてみました。

ペンダントがゴージャスだから、

引き算コーデでいいかんじ!

Img_36581

titivateはプチプラなのに、絶妙なシルエットだったり、

イマドキデザインだったりして、

友達にもいつも褒められます。

ちなみに、チョコレートみたいで美味しそう!と

生徒さんたちにも好評なこのペンダント、

ふふふ、なーんと、都内某所のセールで

驚異の250円でした。

 

今、貴和製作所のビーズでアクセづくりに凝っているので、

このビーズたちだけでいいお値段なんですよ~。

ラッキー!

なんでも、値段、じゃないですよね。

 

いかに自分の好みがぶれずに、

ストライクなものに出合うか!ですよね。

 

 

それにしても、

このフリンジっぷりも、可愛い!

どの色もいいー!
      
      

何をあわせようか、妄想炸裂中です。

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

【titivate】フリンジラグランスリーブニットトップス

海苔で育った娘

小さいころから、おやつに海苔、でもいいくらい、

海苔好きな長女に毎朝お弁当を作っています。

今日は贅沢に山本山の焼き海苔で、おにぎらずを、、、と思ったのですが、

Img_36261

娘がちゃんとお弁当につめて、というので、

しかたなく、おにぎらずをやめて、

普通のお弁当箱に。

トマトの煮つけや、

ポテトサラダなどのおかずが入っている段とは別に、

オムライスを入れました。

Img_36271

その上に、海苔を散らばします。

この和風オムライスが娘の好物。

せっかくいい塩梅の4つ切りの海苔にハサミを入れるのはもったいないと思いましたが、

さすがにいい海苔はぴりっとしっかりしていて、

一口で磯の味が広がります。

 

何気に、よく細い細い千切りのような海苔はありますが、

こういう小さな正方形の海苔はあまりありませんよね。

お弁当に映えるので、作っていただきたいです。

キッチンばさみできれいに切る時間ももったいない!てんてこまいな朝ですので~。

そうそう。

最近、卵単価、我が家的に上げています。

1個100円もいとわないのは、

先日あった脳科学者の先生の

「お肉を買うより、栄養素的にもコスパがいい卵にはお金をかけて損はない!」という言葉から。

どこぞのレストランシェフもご愛用とか、

期待が高まりますよね。

Img_36251

実際、焼いても茹でても、卵の黄身は濃く、立派で、

いい卵、ってよくわかり満足です。

次は残った糊で、可愛いおにぎりを作ってみたいと思います。またUPしますね。

株式会社山本海苔店のファンサイト「山本海苔店ファンコミュニティ」 

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

奇跡のパン

あんまりおいしかったので、

また銀座に行って、

某所のパンを4斤もお買い上げ。

その後行ったレストランのスタッフが、わたしの持っている紙袋を見て、

ざわつきました。

「並んだんですか。買えたんですね。美味しいんですか?うらやましい!」

えへ。

さて。

そのおいしいパン。

何も考えず、ナイフをいれたら、穴があきました。

あら。

珍しい。

と思いきや・・・

Img_36401_2

 

わー!ハート型ができました!

可愛い!

なんたる偶然!

いえ、これは、きっと、

今日の恋愛運は最高ね!・・・・なあんて。

私、既婚者ママでした(^^;;)

ハートのパンは、娘の恋愛運アップ上昇に、プレゼントします。

Instagram限定★ファイヤーキング ペアマグカップ3名様プレゼント!

美容強化キャンペーン中=> 目元の話

アラフォーママの

最近使っているアイシャドウ&アイライナーの一部をご紹介します。

こちらのアイライナーはいただきもの。

少し太めですが、やわらかくて、少しだけアイライナーを使う私には、

丁度よいかな。

でも、これからの季節はリキッド&筆タイプを探しています。

 

右側は資生堂の

パウダー&しっとりした練りの2種がついたアイシャドウ。

好きな色=メイクとして使える色、ではないと気付きました。

どうもこの手のパープルよりモーヴカラーは私には大人っぽすぎて。(いい歳だけど)

でも、1つのケースに2つのテクスチャーが入っている点は優秀です。

Img_36191

THREEのグリーンのアイシャドウパウダーは、最高にお気に入りです。

アイシャドウほど発色が重要なものはないのではないかと、

このアイテムで目覚めたほどです。

どうやら私の顔立ちにもあっているようで、

オールシーズン、グリーン系のアイシャドウを使っています。

 

パウダーだけ一生懸命のせても、

お化粧直しする前にパウダーが消えたりすることに気づき、

最近アイシャドウ下地も手放せません。

本当は違うけれど下地的に使っているこちらの

ラメ入りクリームアイシャドウ。

ほぼベージュ。

でもとっても自然な細かなラメが入っていて、

ものすごくプチプライスでしたが、お気に入りです。

次は別のメイクアイテムをご紹介します。

「大人気シリーズLANAREY新商品「崩れないマスカラ」現品モニター募集!」の画像、株式会社ジェイ・ウォーカーのモニター・サンプル企画               

 

大人気シリーズLANAREY新商品「崩れないマスカラ」現品モニター募集!

全身筋肉痛一家

何気に体育会系な我が家。
 
娘たちはチアに夢中で、
毎日チアの音楽が流れ、
毎日みんなリビングで柔軟運動をする日々。
 

大きなリボンを頭につけて、

華やかに踊り、まわり、ポージングする晴れ舞台の裏では、

Img_36421_2

地道な日々の努力があるのです。

筋トレにつぐ筋トレ。

怪我をものともしない危険なスタンツ。

家に帰ると、へとへとです。

Img_74741

スポーツ整体やマッサージに行く時間もないので、

家でのケアが大切です。

あんまり大物をリビングに置くと、Y字バランスや脚の縦割りなどの練習をするスペースが持っていかれてしまうのでコンパクトなこんなグッズがあればいいのに!

合宿などに持参もできるし、

レッスン後に使っていたら、チアチームで大ブームになりそうです。

 

【モニター20名様】 ドクターエア 3Dマッサージロール 【大!大!大募集】

英語は喉が渇くのです

英語教室を主宰していて、

たくさんたくさん子どもたちに発話させています。

もちろん、教鞭をとる私もその倍、発話しますから、

Img_30591

レッスン前後の水分補給はマスト。

いつもマイ水筒持参です。

もう寒い季節なので、あたたかな紅茶やハーブティ持参が喉にやさしい。

こだわりのリーフティをいれて、こんなVitantonioのティボトルが

いいな。

カラバリもあるので、家族全員分揃えても、取り違えがなくて助かります。

Vitantonio TWISTEA

先月のハロウィンイベントもたいへん盛り上がりました。

 

今はちょっと難しい単元を頑張っていますが、

また12月にはクリスマスイベント。

先生、喉をからしながらガンバリマス!

Img_30491

【Vitantonio】ティーポットとタンブラーがひとつになったティーボトル !

Go, For, Win!

チアに夢中な我が家の娘。

毎週土日をチアに捧げて、

年数回の大会やイベントに出場しています。

Img_01571

スタジオを持っていないから、

各地の体育館をお借りして、の、

流浪のチーム。

だから、デッキが壊れていたり、

借りられなくて、手持ちの小さな個人ユーススピーカーに

ipodを無理やり接続したり。

 

でも、パワーがなくて、音が聞こえなくて、

カウントでやったり、涙ぐましい日々。

今迄なかなか結果がふるわなかったけれど、

今度TVの取材も入ることだし、

次回大会こそ、勝ち取ろう、プライズ!

 

小さいのに、パワフルサウンド!USBスピーカーのモニター様を5名募集

サンワサプライ株式会社のファンサイト「パソコン周辺機器のサンワサプライ直営店「サンワダイレクト」」 

ソウルに想いを馳せる

お友達がご夫婦で、ソウルにいってらしたお土産を頂戴しました。

子供達をご両親に預けて、

結婚アニバーサリー旅行。

うらやましい!!!!!!

Img_35881

美味しくて楽しかったそうです。

そうでしょうとも!

私も2度目のソウルにいけるのは、いったいつになるかしらー。

美容関係のお買い物も楽しいし、

エステやマッサージも熟練の匠がいるのよねー。

食事も身体によくて美味しいものがたくさんあるし、

ひとも優しいし。

あー、このカラダのむくみを治してもらいたいのになぁ。

 

【モニター100名様募集】顔や足のむくみをさようなら!「すらっときりり」

株式会社りぴぃーとのファンサイト「博多べっぴん通販のファンサイト」 

@コスメで1位をとった高級洗剤

パッケージもおしゃれで、ときめいてお買い上げ。

@コスメで1位に輝いた柔軟剤入り衣類洗剤。

 

濃厚なので、

少しの量で、しっかり洗浄。

少しお高かったけれど、

思っていたよりずっとたくさん使えて、

いいかんじです。

1回量のイメージなんて、

ナノとうたわないかぎり、

外見からわからないですものね。

仕上がりは

びっくりするくらい上品な香りが楽しめます。

Img_35791

世の中の洗面所まわりに置くもののパッケージがこのくらいオシャレだったらいいのに、

と、強くつよく思う私。

植物を美しく飾る水耕栽培容器「デコレア バルブベース」

株式会社リッチェルのファンサイト「暮らしの中に…リッチェルファンサイト」 

 

寒い夜長のホットリキュール

ドイツのコーヒーリキュールを買いました。

もうナイトキャップに冷たいビールは寒すぎるので、

温めたミルクに少しいれて、呑んだら、身体がほっかほかに。

だって、恐るべし、度数ですもの!!!

 

Img_35211

本当は寝具も見直さなければならないのだけれど、

なかなか今までこれはというものが見つけられませんでした。

脳科学者の先生に今日きいてきたことですが、

さわやかな目覚めを目指す寝具ではなくて、

よい質の睡眠を促す寝具を探すのが、

マスト。

お布団から出たくないと思えるような素敵毛布、、、、

ありました!

 

家族で色違いで揃えたいなぁ。

【アンジェ】19万枚突破!「朝ベッドから出られなくなる毛布」モニター募集♪

アンジェ web shopのファンサイト「インテリア雑貨セレクトショップ 「アンジェ web shop」」 

 

毎年恒例ツリー巡りシーズン

ハロウィンが終わると、一斉に

ホテルや商業施設にきれいなツリーが飾られるのを、

健脚自慢の私は、

街から町へ、見て歩くのが、

毎年恒例。

Img_35771

幸せの象徴のようなツリーは見ているだけで

心が華やぎます。

Img_35811

いろいろな場所で、独特な飾りが多く、

とっても参考になる!

ツリースカートも、ここでは、オーガンジーがひいてある!

うちも真似しよう!

Img_35321

いつか大人シックな飾りだけにしたいのですが、

今はまだ子供たちに飾りはすべて任せます。

だから、けっこう賑やかで、

けっこう統一性がないけれど、

まぁ、それも、オツということで。

昨年は受験勉強中で、クリスマス返上でがんばっていた娘へのご褒美に、

今年は親子で全身全霊でクリスマスを楽しみたい!

 

 

【アンデルセン】お菓子の家☆ヘクセンハウスキット☆ 5名様モニター募集!

株式会社広島アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

ペーパーライブラリー@銀座 に行ってきました

御仕事に使う紙を探したくて、

ペーパーライブラリーに行ってきました。

 

銀座にある、王子製紙の社屋内です!

 

とっても立派な建屋のロビーの脇にあるショースペース。

そこで、特にアポをとらなくても、

自由に各種の紙のサンプルを拝見したり、

お見本をいただいて帰れます。

Img_35871_2

昔働いていた企業でもよく使っていた紙のサンプル帳。なつかしいー!

紙の質感、厚み、色み、、、

同じ白でも、本当に各種あるんですよね。

うっとりしながら、じっくり拝見しました。

必要だったサンプル紙がけっこうなくて、

少し残念でしたが、ご自由にどうぞ、という雰囲気が

嬉しい。

また伺います!

あー、それにしても、たくさん寒い中歩いた気がします!

毎日が分刻み。

毎日がスケジュールぎっしり。

我ながら、ハードワーカーママですが、

元気で健康だから、できることですよね!

東海_健康.COMのファンサイト「イミダペプチドの健康食品 元気を支えるANCARファンサイト」   

 

イミダペプチド配合アンカ-カプセル 長期モニター募集!!(選考あり)

作れない食パン

がーん。

またしても、

どうしても自分では作れない食パンに出合ってしまいました。。。。

大好きな「エクセルブラン」とは、また別種のおいしさ。

銀座某所の某ベーカリーの2斤パン。

美味しいから、口コミでひとが集まり、

常に長蛇の列。

美味しいけど、人気で、混むから、名前は出せません。

でも、2斤、独り占めしたいと思ってしまったほどの、おいしさ。

1日おいても、中までもっちもち。

これはすごい!!!

Img_35831

都内某所のベーカリ―でも、

先日、贅沢にも獺祭を練り込んだパンを食べて、

感動しましたが、

ここの食パンはそういう原材料だけでは説明がつかないおいしさ!

1週間とたたずして、

また行きたい!

次は、2斤×3本(が、1人購入限度本数)を購入してしまうことでしょう!

本当は「ママが作るパンが一番おいしい!」と言われたくて、

水やら粉やらこだわっているのに、

どうしてもやはりプロにはかなわない!

日々修行です~

暴飲暴食が多くなる年末のセルフケアにも!超硬水 エパー【モニター6名様】

株式会社大香 のファンサイト「らくらく水の宅配便ファンサイト  *DaikO.inc*」 

殿堂入りデザイン

毎年このデザインがクリスマスの時期にリクエストが入ります。

 

よく見るとトナカイ、が

最高にキュートですよね~。

Img_4403

 

2枚爪・薄爪・乾燥・ささくれ・手爪のダメージに★爪の強化液&ハンドマスク★30名

 

株式会社 石澤研究所のファンサイト「コスメ・ヘアケア・ボディケアがたくさん!石澤研究所 ファンサイト」

 

和食が美食

イタリアンとか、ハンバーガーとか、
わかりやすく好きかと思いきや、
我が家の子供たちは、和食LOVE。
思い余って、当時小1だった二女が
粘土で作った和食が秀逸でした。
 
Washoku
ほかに和食ってある~?
 
と娘にきかれ、
 
魚料理やら
煮込み料理やらを伝えましたが、
一番大切なもの、当時伝えませんでした。
「おせち」!
「 【昆布漬辛子めんたいのかば田】『かば田のおせち 二段重』を5名様!」の画像、株式会社かば田食品のモニター・サンプル企画               
1年に1回しか食べられないからこそ、
おせちが好きで、重要な我が家。
毎年、私が必死でお煮しめから、おせちまで作っていましたが、
そろそろプロの味が食べたくなってきました。
最近は、ご近所のそこかしこで、おせちを作って
12月31日にお引渡しってあるみたいだけど、
実に、とりにいくのが面倒だし、
私が作っていたころのように食材は日本の西南のものでお願いしたい・・・
でも、昨今は、お取り寄せが可能なんですねー。
 
これが本当のおせちなのよ!
と、子供達にも教えてあげたい、という私の夢がかないます。
 
【昆布漬辛子めんたいのかば田】『かば田のおせち 二段重』を5名様!
株式会社かば田食品のファンサイト「昆布漬辛子めんたいの「かば田」モニプラファンサイト」 

自分で見えない目元

大好きなネイルは、常に見えているから、

厳しいチェック&ケアで

いつも艶ピカなのだけれど、如何せん、目元・・・

Img_57451

鏡をそもそもあまり見ないという私。

ふと見ると、油断して、目元に年齢がー!ということがあります。

目元の皴ひとつでずいぶん年齢が違って見えるのですね。

ケアしなくっちゃ。

「塗った瞬間極上ぷるぷる目元!スマホ疲れや加齢によるシワ対策にカンタン塗るだけ!」の画像、ミックコスモ★ファンサイトのモニター・サンプル企画               

ミックコスモ★ファンサイトのファンサイト「ミックコスモ★ファンサイト」 

 

塗った瞬間極上ぷるぷる目元!スマホ疲れや加齢によるシワ対策にカンタン塗るだけ!

毎年悩む季節の変わり目

特に、秋。

着るものにも悩むし、

ファッションの要の靴の買い替えにも悩むけど、

Img_35151

一番の悩みは、必ず目元の皴が際立つ瞬間が来ること。

くっきり二重だからだねー、と友達はいうけれど、

そうであっても、皴はいや。

秋になると、目元クリーム探しに奔走します。

有限会社DSRのファンサイト「敏感肌・乾燥肌にセラミド・スキンケアのシェルシュール【有限会社DSR】」      

【新商品モニター】新発売!敏感な目元をうるおすセラミドアイクリーム現品5名様 ←参加中

うち生まれ

我が家の敷地には

大きな樹木がいくつかあるのですが、

数年前から、

いろいろな種類の鳥がたくさん来るようになりました。

都内なのですが、

朝から、鳥のさえずりがするなーと思っていたら、

ある時、巣ができて、卵が。

そして、ヒナがかえって、住み着きました。

いろいろな種類の鳥が住んでいますが、

1種は鳩。

Img_35541

そーっと窓辺から撮りました。

他にも色がきれいな鳥とか、小さくて、くちばしが長い鳥とか、

いろいろいるんですよ。

木の手作り巣箱を今度かかげようと思います。

株式会社ディサプライングのファンサイト「+wireless ファンサイト」      

「クリスマスプレゼントに最適! ワイヤレス給電のタンブラーモニタープレゼント2名様」の画像、株式会社ディサプライングのモニター・サンプル企画               

 

 

クリスマスプレゼントに最適! ワイヤレス給電のタンブラーモニタープレゼント2名様

大人可愛秋冬CD

最近、また季節が変わって、

ファッションが楽しくなってきました。

 

ちょっと寒いけど、

重ね着が楽しい今日この頃。

 

ひとめぼれした、

このTを今日はアラフォーママ世代用に

コーディネイトします。

「Love The Life You Live」

ホント、いま、いるところで、咲け、ってことですよね。

Img_35461

メッセージ性のあるTが好きです

デザインアートミュージアムには、

既存のキャラに頼らない

個性的なTがたくさんあって、

ぐっときます。

まるで刺繍をしかけているようなデザイン。

モダンなのにクラッシク、みたいなギャップに萌えます。

Img_35471

この外付けネームタグも好き。

さて。

大人がTを油断して着ると

家着になります。。。

だから、

あえて

アイボリーTで、同系色コーデ。

スカートもあえてミモレ丈で。

Img_35481

こんな組み合わせも作ってみました。

リネンのガウチョに、トリコロールラインのカーデをはおって。

トリコロールラインの赤と、Tの赤字がリンクしています。

Img_35511

長め丈カーデと深緑のボーイズシルエットパンツと、に組み合わせて。

意外と緑と赤のあわせが、可愛いでしょ。

そう、このTのカワイイところは、シンプルに赤の文字であること。

しかも、細いラインだから、上品。

きれいめカーデとよく合いました。

Img_35521

赤いアルファベットにリンクさせて、

これからの季節もヘビリピさせるために、

赤いニットの上にON.

あえて、少し色を変えたピンクよりの赤のショールを首にまき、

動きやすく、あったかな組み合わせで楽しもうと思います。

首元のパシュミナショールのボリューム感が

いいバランスになります。

すっかり大きくなって、

わたしと同じサイズの服を着る娘(中1)が

私が着るなら?というので、

こんなかんじに、中学生らしくCDしてあげました。

Img_35531

背伸びしすぎていないファッションを

いまのうちに楽しんでおいてほしいな。

デザインアートミュージアム DESIGN @RT MUSUMのファンサイト「Tシャツ、トート・・・デザインアートグッズ「デザインアートミュージアム」」 

今度はアクセサリーなどのCDをUPします。

 

 

デザインアートミュージアムファンサイト参加中

雪の結晶を纏う

可愛すぎて、ひとめぼれ。

大粒の雪の結晶のラインストーンがくるぶしで光るブーティ。

これからの季節のおでかけに、絶対ぴったり!

Img_35191

最近、シンプルでカジュアルなコーディネイトを楽しんでいるからこそ、

足元はガーリーに!

有限会社セレクトのファンサイト「『Pierrot(ピエロ)』大人のコスパ服を提案するレディースファッション通販」 

 

Pierrot(ピエロ)★≪有名ブロガー愛用者続出♪≫3typeリブニット★3名

髪上げアレンジ合戦

我が家で一番女子力の高い10歳が、

洗面所からいつまでも出てこないと思ったら、

ヘアアレンジをしていました。

Img_35311

三つ編みの編み込み、、、だそうです。。。

ぎゃふん。

ママだって、頑張ってるけど、

できてここまで。

Img_31121

誰が教えたわけでもないのに、

女子力の高さは先天的なものらしく、

お洋服のコーディネイトから所作まで

彼女に勝てる気がしない・・・

から、10歳がメイクを始める歳になるまで

いまのうちにメイクテク、腕、あげておきます。

株式会社シーヴァのファンサイト「コスメジタン」 

 

 

【コスメジタン】試す商品が選べる商品モニター 合計30名募集!

成長が止まらない!

娘の成長が止まりません。
中学1年でついに私と同身長&同サイズ靴。
私も小さいほうではないので、
いよいよ、私を越すのか?!という勢いです。
うんうん、
よく食べ、よく動き、よく寝てるもんねー。
おばさん靴に興味はなさそうだけれど、
ちょっとカジュアル靴を買うと、
じーーーっと狙われている。。。

Img_35201

正確には、私より0.5cmサイズが小さい娘の足ですが、

主人の家系の遺伝で、足幅が広い娘は結果、同じサイズでOKなわけです。

「世の中の靴はどうしてみんな幅広に作ってないの?!」

と時々悲鳴をあげる娘のための、ブーツ、見つけました。。。。

やっぱり靴はあなたには日本のメーカーさんがよいね。

アシックス商事株式会社のファンサイト「靴・シューズの製造・販売|アシックス商事株式会社ファンサイト」 

軽量!やわらかブーツTEXCY【テクシー】5名様モニタープレゼント!

美容強化キャンペーン中=>丁寧に向き合う

齢、もうすぐアラフィフ。
 
手を抜くと、
テキメン、
劣化を感じます。
この歳くらいから、
美容格差が生まれるらしいから、
日々、気を引き締めないと!

Img_34201

最近、保湿をひっきりなしにすることにはまっています。

自然、自宅ではすっぴん。

でも、それが気持ちいいの。

自動的に手もとも保湿されるので、

いいことづくめです。

女子二人の母として、 いちお手本として、 のびやかに、ていねいに、 自分の肌に向き合い続けていきたいです。 第三弾!世界に一つだけの『美顔水』を作ろう!体験モニター10名様募集!

明色化粧品(桃谷順天館グループ)のファンサイト「明色化粧品(桃谷順天館グループ)のファンサイト」 

lohacoでasumi目撃!

日々、家事育児仕事に追われる私。
何より、レジ後の袋詰めが苦手な私。
都内に住み、買い物をする場所はたくさんあるけれど、
買い物で日中の時間を割くのは、いち贅沢、と、
子供達が寝静まった丑三つ時に、
よくネットで買い物をします。
生鮮品以外の生活用品は最近lohaco一辺倒。
最近お届け時間も細かく指定できるようになったし、
お届け箱がリユースしたくなる可愛さだし、
段ボールが邪魔なときは、丈夫で便利なプラスティック袋で届けてくれるし、
たった1900円以上で送料無料だし、
頻繁にポイントもたまるし、
よくお得商品があるし、
もうロハコなしの生活はありえない状態。
今回は、ハードコンタクトユーザーなワタシのケア用品、
探してみました。
ロハコはドラッグストアものも充実しているので、
体調が悪い時も、家にいながら、
冷え●タとか、解熱剤とか購入できちゃうから、
安心。
でも、銘柄まで指定して、
はたして欲しいものがあるかな。。。と
心配しながら、検索ぽちっ・・・

ひだり       みぎ       ひだり       みぎ
あ、
あったーーーーーーー!

Img_35301

すごーい!

しかも、当日来る!

送料無料!

なんて便利な世の中になったのー!

娘はソフトコンタクトレンズを愛用中。

主人は2ウィークスを愛用中。

何かと頻繁に必要なケア用品。

お目目のパッケージがハイセンスなasumi、

これからもぽちっと名指し購入、いたします!

BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレート1名様 プレゼント! ←参加中

株式会社メニコンネクトのファンサイト「株式会社メニコンネクト」 

やっとレインパンプス

長らく、雨=長靴、だった私。
 
大好きな靴が雨でぐちゃぐちゃになってしまうのがいやで、
大袈裟と笑われようとも、長靴、一択でした。
でも。
ちょっとかさばったり、
服に合わなくて恥ずかしい想いをしたことも事実。
働くママになる前は、長靴でいい服が多かったけれど、
スーツやらきれい目服には長靴じゃだめ。
で、レインパンプス、探していました。
チープなのはいやだなぁー。
大人可愛いのがいいのなぁと何年も探していて、
やっと見つけた!

Img_35141

で、可愛いのに出合ってしまったので、3足、まとめて

お買い上げ!

えへ。

リボンの形、色、甲の具合、ちょっとずつ違うんだもん!

きりっと着圧レッグアイテムとあわせて、

足元すっきりワーキングマム、がんばります!

Instagram投稿 ★ 強力引き締め着圧タイツ(漆黒) 30名様プレゼント!

株式会社ナイガイのファンサイト「ナイガイ オフィシャルコミュニティサイト ものトーク」 

靴を買うと出かけたくなる!

新しい靴を買うと、

新しいストッキングやタイツを買いたくなり、

お出かけが楽しみになる効果。

あるある。

 

黒っぽい靴が冬は多くなりがちなので、

今回はちょっと茶系の編み上げを買ってみました。

Img_35171

白っぽいボトムスと相性よさそう!

つい楽したくなる足元に、

ちょっと緊張感を+して、

女子力、あげてこ!

【11/24(木)14時~赤坂ナイガイ本社】 レッグアイテム モニター体験座談会

株式会社ナイガイのファンサイト「ナイガイ オフィシャルコミュニティサイト ものトーク」      

 

まさかのドキュメンタリー番組

スポーツを頑張っている娘が、

今度、ドキュメンタリー番組で追われることになったみたいです。

ある日突然、

コーチからお話がふってきました。

 

お役に立てるかどうかわかりませんが、

彼女の頑張りが、

視聴者の皆さんにを勇気づけたりするなら、

本望。Img_34961

 

大会を越えるまでになるそうなので、

ちょっとした数か月のおつきあいになりそうです。

【モニター募集】子どもとの思い出写真を残そう♪♪

株式会社ジャストシステムのファンサイト「フォトブック作成サービス ココアルクイック/ココアル[cocoal]」 

1日2万歩越えは基本

たくさんたくさん歩くわたし。

 

車を運転もしないので、

基本健脚だのみ。

 

靴にいたっては、

消耗品と言っても過言ではありません。

 

歩きやすい靴を見つけたので、

色違いを色ち買い、しました。

Img_35131

片道1時間くらいは、基本かな。

仕事、家事、子どもの送迎、、、脚、フル稼働。

夜は、脚を高くオットマンにあげてみたり、

マッサージしたりするけれど、

毎日はそれもたいへん。

そんなときには、これかもね。

 

Dr.Smith公式楽天ショップ チアをしている我が家の姉妹たちも、 日々、筋肉痛と戦っているし、 これは、我が家の女子のためにある!? 女子、大中小(!)が3者3様のお試しをして、 後日レポできたらいいなぁと思います。

【Instagram】-4cmスッキリ美脚!LAfitモニター5名様募集!

ワタシプラス×マジョリ画

お友達の誕生日プレゼントに、

ワタシプラスでお化粧品をプレゼント。

今、マジョリ画が作れるので、

お友達を想いながら、似顔絵を作成しました。

キッチュでカワイイ!

Img_30891

名前もいれられるし、オンリーワンなかんじ!

喜んでくれたらいいのだけれど!

今日見たら、今なら、PORCHもプレゼント、になっていました。

いいなぁ。もっとそういうプレゼントが早くあればよかったのに~。

 

 

眼福ショッピング

秋冬物を見に、

六本木ヒルズに行きました。

最新の美しいファッションが揃っていて、

いつ行ってもときめくヒルズ!

Img_34971

ファッションを新調すると、

靴も新調しないとアンバランス。

で、靴を新調すると、コートやバッグも新調したくなりますよね。

あー、永遠に終わらぬスパイラル~。

大好きなエストネーションで、素敵なものをいくつか見つけましたが、

なかなか良いお値段(^^;;;)

じっくり持ち帰って検討させていただきます。

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

 

3.5cmヒールサイドゴアショートブーツ■10名様モニター募集

第6回 ドイツフェスティバル に行ってきました。

ふと思い立って、

ドイツフェスティバルに行ってきました。

http://www.deutschlandfest.com/

あー、楽しかった!

美味しかった!

Img_34941

モリモリ飲んで、

モリモリ食べちゃいました。

どれも美味しくて、子供も満足。

(でもビールにあたいする中学生の飲み物がなくて、

ちょっとむくれていましたが。)

1杯がもう少し小さいグラスでお安くしていただけると、

いろいろな種類が飲めるのにー、と、おなかがパンパンになりながら

思いました。

 

でも、ビール、美味でしたー。

素晴らしく美味でしたー。

 

もはや名前を憶えていませんが、

1杯1200円でも仕方ない!という

おいしさでした。

 

ソーセージも種類が豊富で目移り。

1本500円くらいですが、

大きいから、満足感が高い。

ザワークラウトも美味しいし、

マスタードもやたらクリーミーで、美味しかった!

 

プレッツェルも子どもがはまっていました。

パン好き我が家、今後まさかの作ってくれといわれそうで、

ママはドキドキ。

 

生ハムやサラミも、ビールにあって、うまうま。

デザートピザも食べてみましたし、

小さなコロッケのようなものも食してみました。

 

何を食べても口に合うし、

とても1日で食べきれないから、

という理由で、

ドイツに旅行に行きたくなりましたよ。

 

もうこのフェスティバルの常連らしき方たちは、

ピッチャー以上のサイズのグラスを傾けていたり、

楽しそうでした。

 

そこかしこで、ちょこっとしたバッジやらをもらえたり、

抽選でホイップクリームがもらえたりして

小さなお楽しみも、いいかんじで、これなら

子供達も今後もついてきてくれそう。

 

今回は参加しませんでしたが、

行われていたドイツ語講座とかも受けてもらいたいしね。

ドイツらしいパンをはじめとする食品や雑貨も売っていました。

我が家は、本当は瓶ビールを買って帰りたかったのですが、

見当たらなかったので、リキュールを1本お買い上げ。

これからのナイトキャップがおしゃれになりそう。

 

こういう1か国に特化したフェスティバル、

今後も行ってみよう。

食いしん坊な我が家にぴったりだし、

いい季節をオープンエアで楽しめていいです。

そして何より、そういうイベントをいっしょに楽しめる年ごろに

子どもが育ったことを嬉しく思います。

 

もち吉★ふっくら生地をコーティング【あられクランチチョコ】15名様募集!

株式会社 もち吉のファンサイト「おせんべい・おかきの老舗 もち吉」 

十八番の煮豚

煮豚が最近の十八番レシピです。

各種調味料に+

贅沢に紅茶で煮込むんです。

Img_33971

お弁当にいれて、中学生も大満足。

ラーメンにのせて、主人も大満足。

簡単なのに、助かる一品です。

鎌田商事株式会社のファンサイト「鎌田醤油のファンサイト」 

冬の調味に最適★和風たれ と 十倍白だし と 煮魚醤油 30名様モニター募集!

猫になる、らしい

娘が学芸会で、猫役に。

 

手足につけるモフモフは用意済み。

あとは、衣装ね。

どうしよう。

ママ、考えあぐねます。

こだわり派だからね、うちの子。

Img_30861

猫耳は探して、買ってきました。

ハロウィン時期でよかった。

いいかんじに派手なのを発見。

Img_34171

踊る役らしいし、カチューシャでずれたり落ちたりするから、

本当はこんなのも可愛いと思ったのですが、

Img_30851

やりすぎかしら。

髪の長さを生かして作れるし、

いくら踊っても、いいものね。

もちろん、鼻とおひげは、

遠慮なく、しっかり描いて仕上げましょ。

Img_30871 

BRIOの新しいヴィレッジシリーズを体験しよう!

ブリオジャパン株式会社のファンサイト「ブリオジャパンのファンサイト」 

キャラ変コーデ

最近、キャラ変コーデをしています。

年齢相応ながら、

20代にはできない、

大人の余裕が感じられるコーデをポリシーに

キャラ変。

Img_31951

今迄、妙にカワイイものに走ったり、

いろいろファッションの路線がぶれていましたが、

最近、こんなかんじ。

「素敵!どこでそれお買い求めになったの?」と

自分の心地よいファッションが、

ママ友たちから、褒めてもらえるって、嬉しい!

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 【titivate】サイドスリット異素材ケーブル編みニット

ラズベリーカスタードパイをデザートに

カスタードクリームをたくさん作ったので、

ふと思い立って、ラズベリーカスタードパイを作りました。

Img_34341

明治屋さんで

ラズベリーを衝動買いしておいてよかった!

カスタードだけだと、のっぺりしたお味だったのですが、

ラズベリーの酸味が引き締めてくれます。

わい!

【販売1周年記念】セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入

「【販売1周年記念】セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入」の画像、株式会社コロンバンのモニター・サンプル企画               

今思うと、、、

ずいぶんいろいろなネイルパーツを購入してしまいました。

ラメ、ホロ、ラインストーン・・・

一生かかっても使い切れるかな、と思う量を買い込んでしまったので、

あとはジェルを買っては、新しい組み合わせを考えるばかり。

秋ネイルのあとは、クリスマスを見据えてデザインを考えようっと。

Img_34021

ネイルは私のストレス解消法。

無心で10本の指を集中して塗るのが、楽しくて仕方がないです。

株式会社DearLauraのファンサイト「DearLaura」

 

【instagram投稿】ペリッとはがせるワンデージェル♪モニター様10名募集!

美容強化キャンペーン中=>美肌一極集中

肌をじーーーっと見て、

年齢を尋ねられることがありました。

そうか、やっぱり、肌なのね。

皴、

しみ、

たるみ、

むら・・・

 

こうなると、絶対一回で年齢を当てられないようにしてみたくなる

私です。

そのためには、いかにきれい肌をつくるか、ですよね。

Img_34201

私が気になるのは、右目下のしみと、

小鼻まわりの色むら。

ちゃんと補正するだけで、年齢が違って見えますよね。

がんばろうっと!

インスタグラムに写真up!MCコレクション 化粧下地<本品>2本セット【8名様】

株式会社メイコー化粧品のファンサイト「メイコー化粧品ファンサイト」 

アラフォー女子会@フレンチ

ママ友たちと、女子会、開催。

ざっと4時間ほど、しゃべりたおしていました。

女子ってどうしてこうもしゃべる生き物なのか、

自分でも不思議。

 

今回のお店は、自由ヶ丘の某レストラン。

美味しすぎて、コスパが良すぎて、

教えたくない、美食フレンチです。

(シェフもイケメン)

Img_34491

スパークリングもはちみつのような香りたつおいしさでした。

デザートの焼きプリンも手をぬいていなくて、

大満足。

株式会社メリーチョコレートカムパニーのファンサイト「メリーチョコレートファンブロガーサイト」 

 

★メリーの公式インスタグラム開始記念★エスプリ ド メリーのモニター様募集!

イネディット・ナイト

今夜はご褒美!

な日は、イネディット。

エル・ブジに想いを馳せて、

ひとり、呑みます。

Img_34501

今日のおつまみは、ピクルス。

・・・と洒落込んでみたけれど、

結局物足りなくて、ちょっといろいろジャンキーなものも、つまみました。

猛省。

"懲りない大人"エピソードで【しじみの入った牡蠣ウコン+オルニチン】5名様!

井藤漢方製薬株式会社のファンサイト「井藤漢方モニプラ★☆」 

 

美容強化キャンペーン中=>褒め言葉という美容液

しばらくすっかり美容事を忘れていた日々。

先日ちょっとしたハプニングを、みんなのためにもなるだろうと

女子会で話したところ、

「それは、滅多にないレアケース。くみたろうが可愛いから、だよー。」

「きれいだと得だよねー」

と、友達たちに持ち上げてもらいました(^^;;)

私の友達、みんな優しいからね(^^;;;;)

いやいや、ぜんぜんそんなことはない、けれど、

同性に褒めてもらえるって、

すごい嬉しい。

何よりもの美容液だと感じます。

おかげさまで、油断するとまったく自分をかまわないワタシですが、

お化粧とか、ちょっと気にするようになったりして。

Img_34461

芸能人が、デビューからどんどん可愛くなるのも、

周囲にたくさんの褒め言葉をもらうから、ときいたことがあります。

みんな、社交辞令でも、もっとほめてくれると、嬉しいけれど、 他力本願ではなく、ちゃんと今後はひとさまの目を気にして 身ぎれいにしていようと思います。

株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチのファンサイト「レイチェルワイン ミネラルファンデーション」 

 

スターライトパウダー モニター20名を大募集!

画期的!くずきりくるくるボール

最近、私がリピ買いしているのは、

こちら。

ケンミンのくずきりくるくるボール。

くずきりをどうして、長く固めていたのか、いままで。

くちゃくちゃっと丸めていいじゃないの。

そうおす、そのほうが、お鍋に入りやすいし、

必要量取り出しやすいじゃないの。

Img_34481

この子、すごい優秀で。

下ゆで不要だから

きままにぽんっと鍋やスープにもいれられて。

本当にLOVEです。

株式会社サクラ印はちみつのファンサイト「サクラ印はちみつファンサイト」 

 

スーパーフルーツ マキベリーで実感!10名様モニター募集

美容強化キャンペーン中=>シートマスク効果アップ法

とあるパーティで知り合った方が、

ひとつ年下で、

とっても美人で、

ひとめぼれ(^^)

美人に弱いくみたろう。

おしゃべりがはずんで、

美のヒント、いただきました。

ホテルアメニティでいただく、シャワーキャップを、

シートマスクをしたうえにして、

保湿強化、だそうです。

もちろん、シャワーキャップの口にははさみで穴をあけて。

えーーと、、、すごい様子になりますが、

こんなかんじ。☟

Img_34531

眼鏡をさらにかけてみる私の遊び心に、

娘、唖然。

「なにしてるの・・・・」

呼気で曇ってしまうかと思いきや、

そこそこ、大丈夫だったので、

つけたまま家事もできました。

 

のちの、わたしの肌は、

もっちもち。

Img_34551

すごい!

たしかに!

これはいい!

シートマスクを一層効果的に使う方法、でした。

【現品】プロージョン重炭酸*タブレットであったか入浴★しっとり美肌に!!

「【現品】プロージョン重炭酸*タブレットであったか入浴★しっとり美肌に!!」の画像、MTG ONLINESHOPのモニター・サンプル企画               

美食備忘録 2016.11 二軒茶屋もち ほか

アンテナショップ好きな我が家。

都外にふるさとがないので、

遠方に妙に郷愁を感じます。

縁もゆかりもない三重県のアンテナショップにいき、

地ビールやら食材やらを主人が買ってきてくれました。

今回のヒットは、こちら、

伊勢名物、 二軒茶屋もち。

えー!三軒茶屋じゃないんだぁ。

Img_33991

おもっていたよりしっかりした歯ごたえの御餅に、

餡子がIN.

そして、きなこがON.

竹皮にも痺れます。

こういう古き良きもの、続いてくれると嬉しいなあ。

同じく、縁もゆかりもない、

鳥取県から、お刺身をお取り寄せ。

特に、さざえとサーモンがきゅんとしました。

立派な(プラスティックながら)黒盆にのせて、

日本海の美食をいただく幸せ。

Img_33981

でも、お刺身を絶妙なタイミングで解凍する方法、誰か教えてください。

スチームレンジでお刺身解凍をしてみたけれど、うまくいかず、、、

でも、自然解凍が待ちきれなくて、

結局、若干シャリシャリした部分もありました(^^;;)が食べちゃった。

   

【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢(クッキー缶)☆5名様募集!

K買ってY良かったNなぁ 2016.11

買って、使って、また買って、、、しみじみいい買い物をしたなぁと思うものを

ご紹介するコーナーです(^^)!

 

まず、こちら。

 

ダンロップのプリティーネ。

ゴム手などなんでもいっしょ、と思うことなかれ。

これを使ってしまうと、

もう100均のものに、戻れません。

 

可愛い発色(他にもいろいろな色があります)

ナイスなフォルム

使いやすい指先

絶妙なフィット感

Img_34151

愛用中。

家事のやる気がUPします。

こちらは、オムロンのフットマッサージャー。

健脚自慢で、車を運転しないから、

歩き疲れやすい私の足裏の健康を

この子がサポートしてくれています。

いいかんじに、グリグリしてくれるんです。

フローリングの床が底冷えするけれど、

まだ床暖には早い時期。

家に一人でいるから床暖つけるほどじゃないとき。

あったかモードにしてグリグリしながら、PCを叩きます。

Img_34161

この子なしの冬は考えられません。

マキア12月号。

の、付録。

2016年用のときも、愛用しました。

Img_34181

マットなカバー、

ばっちりな中身。

もうわざわざスケジュール帳を買いに行く必要、ゼロになっちゃいました。

2017年も一緒にハードスケジュールを乗り越えるのだ!

株式会社ナイガイのファンサイト「ナイガイ オフィシャルコミュニティサイト ものトーク」 

 

 

 

Instagram投稿 ★ リラックス美脚ストッキング 50名様プレゼント!!

女子力キラキラ

女子力が低い娘の、

よい手本にならねばと、

人生初のロングヘアに挑戦し、

毎日きちんとお化粧をするというごく当たり前のことをがんばっています。

 

今日、小学生の生徒さんたちに、

「先生のここ、ここ、きらきらー!」とネイルやメイクを触られました。

 

可愛い小さな生徒さんたちに

「先生、結婚してる?」(してるしてる。)

「先生、子供いる?」(いるいる。)

と嬉しい勘違いをされ続けるためにも(!)

あたかも、(小学生の目には)独身なキラキラ女子であるために、

身ぎれいにしておこうっと!

Img_31071

 

 

スターライトパウダー モニター20名を大募集!

大好きなものの自販機

納豆LOVEな我が家のそばにあってほしい、

噂の納豆自販機に遭遇。

迷わずぽちっとお買い上げ。

Img_33941

粒が大きい立派な納豆。

美味でした。

もっとこの自販機、点在してほしいです!

 

Mart ミセスパーティ 2016 に行ってきました。 ③

それにしても。
オリエンタルホテル東京ベイは、
数年前に大沢さんを総料理長にお招きして、
一層、美食が出るようになりました。

Img_31991

有名ホテルでの活躍を経ていらしていますからね。

それはもう、おいしさお墨付き。

 

http://www.oriental-hotel.co.jp/

 

そんな総料理長による美食会なるものが行われるそうで、

とってもとっても行きたいのですが、

如何せん、夜。

お値段もワンプライスだから、

子連れ用というわけでもなさそうだし、、、

指をくわえてフライヤーだけ眺めています。

フリードリンクですって。

抽選会があるんですって。

お土産ってなんだろう。

いいなぁぁぁぁぁ。

Img_32111

(↑ こちらはいただいたお土産)

 

そうそう、

パーティのあいまに、ホテルフロントに走りました。

 

かつてお世話になったHさんにご挨拶をしようと思って、

地元の菓子折りを持ってきていたのですが、、、

なんと、離職されてしまったそうで、涙。

丁度長女の受験で忙しくなって来れなくなったころから、

のことだったのね。

あれからもう3年も経っていたなんて!!

と、驚いてしまいました。

しょんぼり。

ベビーズスイートのプロジェクト立ち上げでは、

楽しく携わらせていただきました。

今もなお、評判とききます。

ベッドの高さ、

アメニティへの注文、

キディスイートへの展開、、、

いろいろ考えあぐね、

形になったときの感動。

さらに受賞されたときいたときの喜び。

たいへんよい経験をさせていただきました。

忘れません。

また、今度、家族で食事に、宿泊に、伺いたいです。

 

Mart ミセスパーティ 2016 に行ってきました。 ②

さて、今回、4企業さんがいらしていました。
想像より少なかったかなぁ。
 
あと、もう2企業さんくらいいらしていても、
時間内に全ブースまわれたかも。
 
===================================
 

Img_32031

カバヤでは、ゆるキャラが2体も来る歓待っぷり。
 
子どもがいないパーティながら、
華を添えていました。
 
シュールなスーツのさくパンダ、、
 
ちゃんと、製品同様、
表がチョコ、裏がクッキーです。

Img_32061

大きな大きな頭のさくさくパンダくんは、
狭いところではカニさん歩きをしていました。
 
パンダなのに、カニさん、、、
いちいちシュールでカワイイ。

Img_32051

スタッフの方たちが着ていたTシャツも何気に可愛かった。
 
小学生が着たがりそうです。
 
さくさくパンダは、大人的にカワイイし美味しいと思って
ときどき子どもたちに買ってあげていますが、
 
如何せん、内容量が我が家の娘たちには少なくて、
いつも、なんだか足りない!
と文句を言われます。

Img_32041

ファミリーパックとかあるのかなぁ?
 
===============================
明治のこの十勝生クリームは、
時々買っています。

Img_32001

牛乳パックのような従来の形のものは、
途中で使い辞めたときの封印が困るのですが、
これやキャップ式だから便利。
味も、さすが45%、濃厚だけど重たくなくて
美味しいです。
 
今回、ホテルメイドのデザートになって出てきました。
ロールケーキというシンプルなデザートなのに、
クリームがきいています。
 
45%の生クリームを使うときはホイップクリームなことが多いので、
我が家はこれだと、1回で使い切る量です。
だったら、キャップ式でなくてもいいのかなとも思います。
 
もっとコストコ的な大容量があったら、ぜひキャップで!
 
======================
ロート製薬さんの極潤は、
既存の製品(白パッケージ)を使ったことがあります。
 
今回は、そのさらに上をいく新製品が出ていました。

Img_32081

おお、これは、さらにしっとりをキープ。
のびるのに、べとべとしません。
 
アラフォーな私たちにぴったりなのかも。
ここでは、ひと箱4枚入り1000円くらいのマスクも
1枚頂戴しましたので、
今度ゆっくり使ってレポしたいと思います。

Img_32091

フェイスマスクはいろいろなメーカーのものを使い比べている
かなりのフリークだから、楽しみです。
 
====================================
 
こちらは冷蔵庫のイメージが強いハイアールの
アイスクリームメーカー。

Img_32011

自宅にあるものは、
器を8時間とか長いこと冷凍してからでないと使えないので、
ここ数年しまいこんでいましたから、
そういうことが不要なこちらに興味津々。

Img_32021

材料をいれてスイッチオン、だけなら、
ホームパーティの下ごしらえ中に1品増やせて、
便利。
ブースでは、某レストランシェフのレシピで作られた
かぼちゃアイスをふるまっていました。
 
かぼちゃの味がしっかり出ていて、
これぞホームメイド、な味わい。
ヘルシーなベジアイスを自宅で作ってあげられたら、
子供も喜びそうですね。
ママ友との昼ホームパーティなら、
チアシードとか、美容にいいアイスを用意して、
トピックソースにしたいです。
 
帰りにお土産をいただきました。
これからじっくり使って、
ブログに後日アップしていこうと思います。
==================================
 
ホテルのお料理などについては ③で触れたいと思います。

Mart ミセスパーティ 2016 に行ってきました。 ①

マートミセスパーティにお招きいただき、

大好きなオリエンタルホテル東京ベイに行ってまいりました。

Img_31931

子供達がベイビーのころから、愛着のあるホテル。

TDLインパのときや、

チアのイベントのときや、

たまにリラックスしたいときは、

よくお泊りしていました。

 

ママ友たちと親子お泊りしたのもよい思い出。

 

今回は、パーティなので、少しだけおしゃれして。

Img_31941

イタリアで買った職人メイドのパンプスを久々に出しました。

 

THEドレスアップは、ちょっと気恥ずかしくて、

数あるドレスは、ワードローブからあれこれ出したけど、

しまい、

ホテルランチくらいのドレスアップにしましたよ。

(あー、でも、ドレスを着るようなパーティにも

そろそろまた行きたいなぁ。)

 

さて。

今回のマートミセスパーティ、なんと、なんと、、、

 

Img_31961

いままでの趣向と変わって・・・

THE 着席型でした!!!

 

Img_31971

ありがたい!!

立食だと、料理の争奪戦は苦手だし、

企業さんのお話がききたいのに、気が気じゃないし。

今後もこうしていただきたいです。

編集長や編集の方とゆっくりお話しする時間がなかったのはちょっと残念だけど、

テーブルをおおよそご近所住所でまとめてくださったので、

みんな初対面でしたが、

とても話が盛り上がりました。

住所別もいいけど、

子供の有無や年齢別とかも面白そう。

 

今迄の経験からいくと、やはり同学年の子どもがいると、

悩みや相談事がいっしょで、

今後も末永くおつきあいしたいなぁ

というママ友に出会うことが多いです。

 

さて今回どんなパーティだったか、は、次に続きます(^^)

続きを読む "Mart ミセスパーティ 2016 に行ってきました。 ①" »

秋ネイル×カーキ(モスグリーン)

なかなか減らないグリーンのジェルの出番です!

グリーン×ベージュを混ぜて、

マットなグリーンを作り、

秋ネイルアートにしました。

パールのネックレスの出番が多い季節にあったパールをあしらって。

Img_34021

意外とどんな服にも合い、ママ友たちにも大好評。

長持ちさせたくて、

昨日は久々、ハンドパックをしました(^^)

乾燥した髪には「大島椿」でオイルパック☆しっとりまとまってスタイリングきまる♪

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »