無料ブログはココログ

« snowで美を競う | トップページ | 雪やこんこん♪ネイル »

ヴェトナム料理を学ぶ

都内の有名タワーマンションの一室で行われる

クローズドのヴェトナム料理教室に

行ってまいりました。

 

ヴェトナム料理というと、なかなかハードルが高く感じられるようですが、

実は、思いのほか辛くなく、

砂糖なども使われて子どもも親しみやすいお料理がたくさん。

手に入りにくいと思っていた食材も、Amazonなどで入手できることがわかり、

私の十八番料理リストに、いっきに

ヴェトナム料理がランクインしました。

Img_38801

 

Img_38811

記念すべき第一回は、

フォーと、チキンと、きゅうり和えと、プディングの

4品。

早速、自宅で家族に作ったら、

大好評で、おおいに自信がつきました。

 

これからも通い続けるので、

作った料理のレシピや写真を今後どう保管していくか、

現在検討中。

考え付いたのが、

思い切って日めくりカレンダーにするっていうのはどうかしら?!

                   

1回4品は作る料理教室に毎週通ったら、あっというまに料理の写真は増えるし、

自宅でもお菓子作りやパン作りに精を出す日々なので、

作った成果をたくさんメディアに保管しているので、

これを日めくりカレンダーにしたら、

「あ、久しぶりにこれ作ろう!」と思い立ったり、

「ママー、これ、また食べたくなっちゃったー!」

なんて子供達からのリクエストも受けやすいかも。

ホームパーティでいらした方へのトピックソースにもなりそうです。

株式会社アスカネットのファンサイト「フォトブック・グッズのMYBOOK LIFE(マイブックライフ)ファンサイト」

 

新商品リリース記念第2弾★自分の写真で作れる!365体験♪

« snowで美を競う | トップページ | 雪やこんこん♪ネイル »