無料ブログはココログ

« 美容強化キャンペーン中=>ぷるぷるリップ | トップページ | 美食備忘録 2016.11 ② 卵に次ぐ卵 »

祝4周年!クリスマスがやってきます

英語教室を主宰してから、

まもなく4周年を迎えようとしています。

 

実にあっという間の4年間!

創立以来通ってくれている生徒さんばかりなので、

みんなどんどん大きくなって、

感慨深いです。

Img_30931

初めての授業のときは、

緊張のあまり、心臓が口から飛び出しそうになりました。

 

カナダのマムが他界し、

気持ちが乱れたときも平静を装って授業をしましたが、

お教室から皆を出したあとに、憔悴しきって倒れ込んだこともありました。

 

Img_30921_2

教材づくりで、夜な夜なプリンターと格闘したこともありましたし、

娘の受験と重なったときも、レッスンを代われる人はいないので、

必死で通常通りをつづけたことも、

全ていい思い出。

 

まもなく みんなが大好きなクリスマスシーズン。

幼稚園生クラス、小学校低学年クラスは、

サンタさんにお手紙を書いたりもします。

Img_38841

ちょっとサンタさんを疑っている(笑)高学年に向けては、

今年は「サンタさんの捕まえ方」という絵本を

読み聞かせてあげようっと。

毎年、12月はカードを作ったり、

クリスマスらしいカラフルなプリントをたくさん配ります。

 

みんなの笑顔を思い浮かべて、

教材を準備する時間も至福のとき。

しみじみ、

「先生にしてくれて、ありがとう、みんな。」

と感謝の気持ちでいっぱいで、4年目を迎えます。

株式会社シー・コネクトのファンサイト「インク革命.COM」 

 

【Canon最新プリンターなど】33名様にプレゼント!年賀状印刷の準備をしよう!

« 美容強化キャンペーン中=>ぷるぷるリップ | トップページ | 美食備忘録 2016.11 ② 卵に次ぐ卵 »