無料ブログはココログ

« K.Y.N 買って良かったなぁ 2016.12 セノビックヨーグルト他 | トップページ | 冷凍卵の反響 »

お菓子の家づくり をしました

プレゼントでいただいたジンジャーブレッドで作るお菓子の家キットで、

子どもたちが御菓子の家を作りました。

クリスマスパーティ中に、大盛り上がり。

何しろ、クッキー部は焼きあがっているので、

あとは、アイシングでくみ上げるのですが、

アイシング具合によって、なかなかくっつかず、

Img_50191_2

小学生と中学生が、まるで理科の実験のように、粉砂糖に奮闘。

あれこれがんばって、

家の形になったら、

次はチョコレートペン。

何色も使ってかざったおうちはなかなかの出来栄え。

これは楽しかったです!

(ミッキーの横顔も、キャンデイ―ケインも秀逸!)

Img_50181

来年はもっとアラザンやスプレーやら、

もっといろいろ準備して完成度を上げさせてあげたいなーと思います!

さて、年明けホームパーティはどんなイベントをしようかな。

「【アンデルセン】新春を祝うパンセット 3名様モニター募集!」の画像、株式会社広島アンデルセンのモニター・サンプル企画               

 

株式会社広島アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

 

 

【アンデルセン】新春を祝うパンセット

« K.Y.N 買って良かったなぁ 2016.12 セノビックヨーグルト他 | トップページ | 冷凍卵の反響 »