無料ブログはココログ

« 冷凍卵の反響 | トップページ | 保湿ケアに全力投球 »

いまこそ、キッチン大改造!

自慢ではありませんが、、

我が家のキッチンは広いです。

それが今の家を気に入った一因でもあります。

でも。

そのコの字型キッチンの1部を占めているのは、

私の水槽。

メダカを大量にサイズ分けして育ててます。

なぜかキッチンの窓辺で。

Img_28831

でも、このスペースはどちらかというと、出来上がったディッシュを置く場所で、

問題なのは、シンク横。

 

切ったり洗ったりするスペースが、広いキッチンのはずなのに狭いのが問題。

いや、本当は広いんです。

広いんだけど、

いろいろな物を置きすぎてる+洗い物かごがシンク真横を占拠しすぎている・・・

Img_43161

二階建ての洗い物かごにしようかと先日ホームセンターで迷いました。

でも、次買う洗い物かごは、

自動的に水がたまらず、横に流れ出るタイプがいい、と思っていたので、

二階建てはだめ。

スリムでいいと思ったけれど、だめ。

じゃあどうしたら、、、と思っていた私に、ソリューション!

これがあった!

そう

そうそう、こういうのがよかった!

なんで今までなかったのかしら。

シンクの真横って、どんなにキッチンが広くても、ここでしたい作業というのが多くて、

重要なんですよね。


右とか左とか置く場所も選べるなんて、優秀だわ。

ぜひこんなかんじにしたい!

 

 

作業スペース広々!★斜めに流れる1段水切りスリム★!

« 冷凍卵の反響 | トップページ | 保湿ケアに全力投球 »