無料ブログはココログ

« あったかい幼稚園生の力作 | トップページ | K.Y.N 買って良かったなぁ 2016.12 セノビックヨーグルト他 »

クリスマス総括2016

今年もクリスマスが終わりました。

ふーーー。

いやいや、毎年、本当にたいへん。

サンタ業は本当に過酷です。

 

そういえば、長女も小学校高学年あたりから、

たいへんなことになったっけ、、、と振り返ります。

Img_41781

サンタはいないのかいるのか、で、真っ向勝負してきた長女と異なり、

二女はわかってはいるけれど、、、、

「サンタさんに机頼もうかなー。」

(まだ学習机を買っていない我が家)

いやいや、机とか大物すぎるからね、無理だよ、と、

長女が助け船を出したものの、、、

翌日、二女が出した答えは、

「やっぱりサンタさんには文房具にしようっと。

机はおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらう!」

・・・・やはり、おぬし。

 

エルフとの掛け合いも絶妙でした。

エルフ役を長女がかってくれて、

毎晩、二女が寝たあと、

一生懸命エルフを動かしていました。

今年のエルフは妙にハロッズイヤーベアと仲良しだったなー。

Img_41791

あと、妙にお菓子をアドヴェントカレンダーから持ち出して、

二女の分、食べていたなー(^^;;;;;;;)

役得?!

Img_46181

結局、太っ腹に豪華な文具をもらった二女。

喜びもつかの間。。。

25日の早朝から、パパの逆鱗にふれ、

クリスマスプレゼントぼっしゅーと。。。。。

Img_47441_3

現在、いい子にするたびに、少しずつクリスマスプレゼントが戻される

過酷な日々を送っております・・・

態度が悪すぎて、途中、エルフもサンタに報告すべく、

家から脱走しようとしていたしね。

Img_45371

二女の悪行の数々に頭が痛いですが、、、

サンタさんもこれにてまずはご帰国。

お疲れ様でした。

どうか来年は穏やかなクリスマスでありますように。。。。

Img_48911

 

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

【titivate】ランダムリブVネックプルオーバー

« あったかい幼稚園生の力作 | トップページ | K.Y.N 買って良かったなぁ 2016.12 セノビックヨーグルト他 »