無料ブログはココログ

« 英語大好き!への使命 | トップページ | 中学受験考④ ~ 小学生の時間 »

目黒雅叙園「百段雛まつり」九州ひな紀行Ⅱ 行ってきました

何年も前から行きたいと思っていた 

目黒雅叙園の百段階段に行ってきました!

 

2009年に指定された

東京都指定有形文化財の、百段階段です!

いろいろな企画が1年を通してありますが、

お雛様の時期に行ってみたいと思いながら、

やっと、念願の!です。

Img_59411

毎年、いろいろな地方のお雛様特集をしています。

みちのく、だったり、関東だったり、、、

今年は九州の2回目だったようです。

わーい!

 

そもそも、目黒雅叙園。

とってもとっても豪華絢爛な建物だということを、

友達の結婚式で知りました。

国際結婚だったから、

この場所を選んだの、すごいよくわかる!

ありえないほどの豪華なエレベータ―で上がると、

こんな「つるし雛」が飾られていました。

つるしびなも私の胸キュンアイテム。

なんですの、この大人可愛い海老とか!?

Img_59421

海外留学をしたころから、

THE日本に目覚めたのだと思います。

そして、こういうのにいたく感動できるようになったのも、海外から日本を見直したから。

百段階段は1935年に建てられた木造建築。

いろいろな名前の間(お部屋)があって、

それぞれが螺鈿細工があったり、茶室風だったり、名画家の絵が描かれていたりします。

100段も階段登れる?!と心配になりますが、

何段ごと、に、お部屋があるので、あっというま。

だからおばあちゃま世代もたくさんいらしていました。

 

目黒雅叙園ファミリークラブ、なるものに入会すると、

こういう企画展が入場無料になったり、

招待券が2枚もらえたり、

レストランの飲食が割引になったり、

宿泊が割引になったりするようです。

http://www.megurogajoen.co.jp/

お花見にオススメ★海の精 桜の塩

海の精ショップのファンサイト「伝統海塩海の精の通販 【海の精ショップ モニプラ支店】 」 

「お花見にオススメ★海の精 桜の塩 モニター募集 10名様」の画像、海の精ショップのモニター・サンプル企画  

« 英語大好き!への使命 | トップページ | 中学受験考④ ~ 小学生の時間 »