無料ブログはココログ

« Flowers by NAKED フラワーズ バイ ネイキッド プロジェクションマッピングでお花見 | トップページ | 炊飯器ケーキのバージョンアップ »

和皿に目覚める

料理教室に行きはじめたり、

和菓子づくりにチャレンジしたりして、

私の中で急速にマイブームな和皿。

ずっと眠っていた上質なお皿を出してきました。

その昔、某企業の社長をしてらした方に頂戴したお皿です。

Img_5733

当時、独身で実家暮らしだったの私には、

わぁ!きれい!くらいでしたし、

アクセサリー置きにしようかな、

ありがとうございます♪

くらいでしたが、、、

今ならわかる、この価値!!!

 

宮内庁ご用達の安藤七貧店の七宝焼きです。

https://ando-shippo.com/

小さなお皿をたくさん並べて、ご飯を作るのもマイブーム。

伴って、いろいろおばんざいてきなものを作り置きすることも、マイブームになりました。

美味しいものが好き➡家族も好き➡お料理がんばろう!➡料理教室行こう➡おばんざい的なもののレシピが増えた!➡作りたくなった➡お弁当でも必要だし、つくりおきにトライだ!➡いっぱいつくりおきがあると、毎食、ちょこちょこいろいろ食べられる➡ちょこちょこだから、小さいお皿がいい➡小さいお皿をたくさん並べると豪華で美味しそう➡美味しいものが好き!(もどった!!!!!!!!!!!!!!)

んー、正しいループ!

アンジェ web shopのファンサイト「インテリア雑貨セレクトショップ 「アンジェ web shop」」 

 

【アンジェ陶器市開催中】おうちで陶器市散策しませんか♪~

« Flowers by NAKED フラワーズ バイ ネイキッド プロジェクションマッピングでお花見 | トップページ | 炊飯器ケーキのバージョンアップ »