無料ブログはココログ

« チアダン!なガールズに【ニベア花王】【8×4 ワキ汗EX】~RSP56@品川 | トップページ | TBSドラマ「カルテット」最終話 ・・・カルロスなう・・・ »

キッザニア東京 in 春休み 2017 リピーター的チェック!:

久々のインパ。
 
今回は、諸般の事情で、画像がないことをお許しください。
 
平日の1部だとしても、
幼稚園が終業した春休み期間だったので、
もうすでに朝からやる気満々の子どもたちが大勢!
おそるべし、キッザニアです。
取り急ぎ、NEWSとしては、
2017年4月9日(日)まで
キッザニア東京内の飲食店で1000円以上会計ごとに、
1回、金魚くじがひけて、
当たりだと
ピザーラエクスプレスのバニラアイスがプレゼントなこと!
実施店舗は
RF1
シャウエッセン
ピザーラエクスプレス
モスバーガー
です。
次に、
同じ9日まで、
写真3枚購入ごとに、
キッザニアオリジナルキーホルダーがプレゼントされること。
 
また、
ナショナルストア(お土産屋さん)でお会計税込み2000円ごとにおみくじがひけて
当たりが出れば
「なまえペン(2本セット油性ペン)」がもらえること。
対象時間は第一部10:00~3:30PM
第二部は5:00~9:30PMです。
とのこと。
こういうこと、事前に知っていて入るのと、
入場してからフライヤーで知るのとでは、
だいぶ違いますよね。
上手に活用できるといいですね。
 
さて。
じつは
今回、中学生の娘がインパ。
中学生になったらもう行かないと思っていたのですが、
ひょんなことからお友達と行くことになりました。
そして、けっこう、楽しみにしていた(^^)
中学生になると保護者不要なのも、助かります。
そんな娘は、まず印鑑を予約して、
お花屋さんにチャレンジ。
中学生になると、もう親の嗜好は関係なし。
自分たちで選ぶから、可愛いコスプレをさせたかったら、
親御さんたち、お子さんたちが小さいうちですよ!
<お花屋さん>
キッゾを払うからと敬遠していたお花屋さんは
何気に初チャレンジです。
 
お花屋さんといっても、持ち帰れるように、
プリザーブドフラワーです。
 
だから長持ちするし、キッゾ支払いに値するかも。
 
子どもにとって、お花の色を選べて、
全てのパーツが選べるって、楽しいみたい。
色合わせ次第でいかようにもできますものね。
長旅でも、ちゃんとドーム形の容器にいれてくださるので、
無事に持ち帰れました。
 
<はんこ屋さん>
はんこは二回目です。
前回は下の名前でしたが
今回は苗字で作ったんですって。
直筆がそのままはんこになるので、
成長して、きれいな字になった印字に胸が熱くなります(笑)
中学生で作ると本当に銀行口座開口のときに使えるしね。
私も作ってきてほしいなぁ。
 
<ミルクハウス>
娘の鉄板御仕事。
美味しいし速いし、いいのだそうです。
もう何度もお仕事しているから手際がいい。
もうすぐバイトができるかもね(笑)
 
<出版社>
出版社の御仕事=漫画を描くことではないから、という理由で、
避けていましたが、
いっしょにいったお友達は絵を描くことが好きで、
よろこんでマイ「りぼん」を作ったそうです。
まぁ、
そんなこといったら、
お花屋さんの本島の仕事は、
もっと水を使って手が痛くなる過酷な仕事だしね。
どれも、夢のあるお仕事にしてあるのよねー。
 
<エコハウス>
こちらも二度目。
またおはしをつくりました。
片側、好きな文字が彫れるというのに、
MOTTAINAIと彫ってきた娘・・・
なぜなのか・・・・。
名前入りにしてきてほしかった、、、と残念がる母です。
 
とても混んでいたので、今回はここまでー。
うーん、やっぱりTHE長休みではないときにはずしていきたいキッザニアです。
あと、気になるのは「英語でがんばらナイト」。
直近は2017年4月26日、5月30日、6月29日の4:00~21:00だそうですが、
どの程度の英語なのかしらー。
 
娘は帰国子女の友達が多いので、一緒にいって、
帰国の子たちが納得いく英語レベルならいいのだけど、、、
と心配になります。
 
中学生が英語を勉強したい意欲は、
もはや本気ですからね。
これは要確認ですねー。
またレポします!
株式会社マックハウスのファンサイト「カジュアルファッション【マックハウス(Mac-House)】のファンサイト」 

簡単★紫外線対策【Nyans World】UVジップパーカ

« チアダン!なガールズに【ニベア花王】【8×4 ワキ汗EX】~RSP56@品川 | トップページ | TBSドラマ「カルテット」最終話 ・・・カルロスなう・・・ »