無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

ヴィーニョヴェルデ三昧

最近、お気に入りのバーを見つけ、

ヴィーニョヴェルデにはまり中。

このバーで存分に飲みたいがために、

子どもたちを預けて、

仲良しのママ友と行ってきました。

Img_68371

おしゃべりに花が咲き、しゃべってもしゃべっても、呑んでも飲んでも、

時間が足りな―い!

 

二人、ごきげんでの帰り道、
知らない方から花束のプレゼントをいただく
稀有な経験も。

Img_68381

年に何回も夜遊びなんてできないから、

本当に楽しい時間でした!

二児の母だし、

あとは、ホームパーティで、我慢我慢。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)のファンサイト「輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル.com」ファンサイト」 「ル・ノーブル◆現代に蘇る、西欧のクラッシック「ラ・メゾンクリスタル」のOFグラス」の画像、ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)のモニター・サンプル企画  

ル・ノーブル◆現代に蘇る、西欧のクラッシック「ラ・メゾンクリスタル」のOFグラス

お花見ネイルへチェンジ

お花見が待ち遠しいので、

お花見カラーのネイルにチェンジしました。

ホロを流れるようにおいたのが、

桜が舞い散る様子を表したつもり。

Img_68301

ちょっと前までは、個性的な、春待ちなごり雪ネイルにしていたので、

気分一新です。

Img_61011

じつは爪が伸びて

ジェルネイルがもうだいぶ上がってきたので、

そろそろ次のデザインを考えようっと。

!!

【instagram投稿】お家で簡単ジェルネイル★!

株式会社DearLauraのファンサイト「DearLaura」

 

 

 

子どもたちの笑顔=原動力

子どもたちのためのお教室を開いていて、

ご褒美のメダルを作成中。

もうなんだかお金も時間もかけちゃって、たいへんなことになっていますが、

毎年、みんなが喜んでくれるので、

がんばっちゃいます。

Img_66011

小さい子用に、本物のマイクを用意してあげたかったのですが、

予算オーバーだったので、

手作りしてみました。

ガチャガチャのケースを探して、

街を徘徊してしまったわ(^^;;)

Img_68361

さぁ、次は小道具づくり。

まだまだ夜なべが続きます!

正田醤油株式会社のファンサイト「正田醤油のファンサイト」 

食の祭典!「ホビークッキングフェア」

「チア★ダン」 見てきました

涙が止まりませんでした。

もうだめだ、スポーツ青春ものにももともと弱いけれど、

チアとなると、一層思い入れが深くて、たいへん。

屋上で練習してるシーンから、

もう涙。

Img_68331 

ポジションはずしのシーンで、涙腺崩壊。

大会のシーンでは鳥肌がたっていました。

娘が習っているチアの先生がスクリーンデビューしていたし、

見覚えのある衣装が出てきたり、

子どもたちも苦心したテクニックが振り入れされていたり、

もう気になるところばかり。

メイク、衣装、音楽、すべてがツボでした。

そういえば、汗でよくアイメイク流れている娘。

今度はこういうクレヨンタイプがいいかもね。

明色化粧品(桃谷順天館グループ)のファンサイト「明色化粧品(桃谷順天館グループ)のファンサイト」 

「高密着のツヤと発色を実現したクレヨンアイシャドウの新色を90名様に☆」の画像、明色化粧品(桃谷順天館グループ)のモニター・サンプル企画  

高密着のツヤと発色を実現したクレヨンアイシャドウの新色☆

 

イメルダ買い

季節折々、靴を大人買いします。

運転免許がないので、

靴が私のガソリンであり、車であり、、重要な消耗品。

 

今回お気に入りは、春先も履けそうな、

軽いショートブーツ。

冬用のもこもこではなくて、

足首回りがさっぱりしたシルエットのもの。

Img_68471

ガウチョのようなボリューミーなボトムにもあい、

重宝中。

主人も私と負けず劣らず靴好きで、

主人のほうがお高い靴をお買い上げの様子ですが(^^;;)

妻はだまって見守っています。

だって、いそがしく働いてるんだし。

今日はスニーカーとか、今日はヒールとか、

気分で変えられる私と違って、

いつもきっちりかっちりした靴でなければならないのはたいへんそうだし。

健康のためにも、どこへ行くにも億劫にならないためにも、

靴にお金をかけるのは、わたし、賛成です。

 

アシックス商事株式会社のファンサイト「靴・シューズの製造・販売|アシックス商事株式会社ファンサイト」 

【日本製】革靴なのにスニーカーのような履き心地texcy luxe

ふわっとシルエット

家事もする、育児もする、となると忙しくて、毎日ばたばた。

そんな私が動きやすい服を探したら、

どうしてもふわっとシルエットが多くなってきました。

Img_51101

それはそれでいいのだけれど、

THEチュニックやTHE Tシャツ系だと、

ちゃんとした場所にも出るとき、困ってしまう。

とするなら、

やはりふんわりとした「シャツ」タイプが必要ですね。

背中や二の腕のたるみがあまり目立たないシャツ、ないかなぁ。

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

【UR'S】リボンベルト付タックブラウス

1年中サングラス

サングラスが1年中必要なのは、

芸能人だけではありません。

紫外線を目から浴びると、シミになるときいてから、

夏以外でも、陽射しが強いときは、サングラス!

アイメイクがいまいちな朝にも活躍します。

Img_59881

春先は、花粉がひどいので、

自転車をこぐときにも使います。

目の前から花粉がビュンビュン飛んできますからね。

ハードコンタクトの私には、死活問題。

さて、今年はどんなサングラスを導入しようかな。

「おしゃれサングラス モデルさん大募集! 通販サイトでのモデル大募集!」の画像、株式会社エクセレントメディカルのモニター・サンプル企画               

おしゃれサングラス 通販サイト

お野菜でつくおき さまさま

春休みになっても、

お弁当はマストな我が家。

朝も忙しいし、

やはり夜の間に、つくりおき=つくおきがマストな日々。

 

油断すると、

お肉や揚げ物ばかりで、

お野菜不足になりがちなので、

お野菜でつくおき、をたくさんしておきました。

左から、ごぼうのごまあえ

     里芋の煮っ転がし

     れんこんのピリ辛素揚げ

Img_66421

これだけあると、落ち着いて、朝、お弁当をつめられます(^^;;)

これにトマトなどのカラフルな生野菜をそえて、

ヘルシーお弁当の完成!

パーフェクト!(^^)V・・・・

でも、ここまでしておいて、ご飯炊き忘れた、とか、

しでかすんですよね、私(T。T)

そんなときは、常備している美味しいパックご飯に頼ります。。。。

テーブルマーク株式会社のファンサイト「「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト」 

【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん

港区ワールドフェスティバル2017 ワールドカーニバル に 行ってきました

ようやく!

集大成の、港区ワールドフェスティバル のワールドカーニバルに初参戦。

じつに長い道のりでした・・・。

 

パスポートにスタンプをためて、

お買い物や食事をしてカードをためて。

健脚なことをいいことに、何度となく、区民ではないのに

港区を歩き回りましたとも。

 

ときに迷子になり、ときに大使館がしまっていて愕然とし、

ときに道すがら迷子の外国人のガイドをし、ためたスタンプとカード。

 

握りしめて、抽選会に行きました。

スタンプ5つ、カード5枚 ごとに、1抽選とは、泣ける。

 

プレイベント出席や事前クイズとかもしておけばよかったのですが、

そこまで時間をかけられず、

精一杯の7回抽選。

 

目指していた国旗のバッジがなかったことに、脱力。。。

クリアフォルダーでも、冊子でもなくて、

英語教室の子供たちのために

国旗のバッジがシンプルに欲しかったんですけども・・・

今年は、なしですかー(T。T)

そして、この日。

あいにくの、雨。そして。激寒@六本木。

Img_66411

でもめげずに行きましたよ!東京タワー。

どうしてもワールドカーニバルが

どんなか見ておくたくて、スケジューリング、がんばっちゃった。

Img_66251

娘も連れて行きました。

かつてカナダ人の友達が来日したとき写真を撮った

思い出ののっぽんぽんと写メってから、

あちこちのブースを周りました。

Img_66271

大使館やNPO法人などの団体ごとに、

1テント、持っていて、

その中で、

国紹介や、民芸品販売、ちょっとした食事や飲み物の販売、などをしていました。

都内某所の盛大なカーニバルを知っている私には、

出展数も少なく、食事のバリエーションも少なく、

ちょっと物足りなさを感じましたが、

娘は面白かったよう。

Img_66151

ブースによっては

その国の美味しいお手製の御菓子を頂戴できたので、

ほっこりしました。

ルーマニアの試飲させてくれたワイン、購入したかったなぁ。

いや、そもそも、ルーマニアの某ワインを

もう20年も探しているのだけど、

いまだに見つけられないのが気がかりです。

Img_66391

そうそう、ジョージアという国のワインが素晴らしく美味しかったので、

ここにメモっておきます。

ジョージアのワインはワインのもともとの製法で、

ぶどうを丸ごとかめにいれて、

地中で寝かせて作るそうで、

深くて重いワインが好きな人にはぴったり、とのこと。

http://www.georgiadragonwines.com/

クヴェヴリ 1杯800円。

びっくりしました。

美味しかった。

なんというのか、飲んだあとも、ふぅーっと鼻にまで香りが残るかんじ。

 

あわせて、セミスイートの赤も飲んでみました。

デザートワインも、美味でびっくり。

ワインは第三世界のものまであれこれ手を出して飲んできましたが、

まだ開いてない扉があった!!!というかんじです。

 

ボトル、買いたかった。

でも、雨だし、今回は見送りました。

 

他にも見たこともない民芸品がたくさんあり、興味をそそられましたし、

いろいろな国の方がいて、お話してみたかったのですが、

とにかく雨風が強く、寒く、

あっというまにタワー内へ退散。

日本食も推していこう、ということですかね。

無形文化遺産を紹介していこう、ということですかね。

 

和食のブースもあって、出汁などを紹介していましたから

大使館だけでなく、観光局や国土交通省、さらには

もっといろいろな企業さんも参加していくと

面白いカーニバルになるのではないかなぁと思いました。

あのあとの、極寒の中で、

ベリーダンサーやサンバガールズがステージ上で

冷えちゃわないか、心配しながら、娘と帰途へ。

あちこちでいただいた各国のパンフレットを見て、

この夏はどこに飛ぼう、と盛り上がりながら帰宅しました。

ホシサン株式会社のファンサイト「九州くまもとの美味しいお味噌とお醤油をお届け ホシサン☆ファンサイト」 

九州 北海道産の厳選7種!無添加だし『ホシサン☆だしパック 極みだし』

がたぶる

寒さが戻ってきましたねー。

また冬に逆戻りです。

スキー場にいるような感覚だわ。

こんな日は外出せずに、ただただ自宅でせっせと・・・

Img_66401

 

 

家事のあいまに

ストレッチ!

筋トレ!

先日、気になっていた某チアチームの見学に行って、

娘と愕然。

やはり名だたる大会で賞を総なめにするようなチームは、

徹底したアップをするのだと理解。

アップだけで1時間45分。

 

とても影響を受けました。

春休みの娘がひたすら柔軟をする横で、

私はせっせと骨盤ケア。

 

広がりきってしまったシルエットを戻すところから始めます。

春の健康

どこまでも歩こう

我ながら、球技などは決して得意ではないけれど、

本当に脚が強いのでl

どこまでも歩けます。

問題は靴。

自分の足にフィットする靴を見つけるって、

本当に難儀です。

シンデレラシューズを見つけたときには、

オトナ買いすることをここに宣言します。

Img_53731

 

パンライフ充実アイテム

朝食がパン食のときは、ジャムやバターなど、パンに添えるものを数種用意するのが、我が家流。

というか、ホテルで食事をしたときの、あの、数種類から選べる幸せ、が、

朝から感じられると、幸せだという我が家の想いを、

形にしています。

小さな幸せですなぁ。

Img_53001

 

パンはとびきり美味しいものを買ってくるか、

一生懸命焼くか、

の、どちらかにしています。

 

それだけで、朝からみんなが元気になれるなら、お安い御用!

日本製粉株式会社のファンサイト「日本製粉株式会社のファンサイト」 

【オーマイ】美味しいパンが焼ける『ふっくらパン強力小麦粉』

春休みにお菓子づくり

子どもたちの春休みがスタート。。。

学校と給食の偉大さに改めて、

感服中。

 

バレンタインデーとホワイトデーの余韻で、

お菓子づくりはまだまだブームな我が家。

時間はたっぷりある長女。

いっしょに春休み中、何をつくろうかしら。

Img_65581

共立食品株式会社のファンサイト「共立食品お菓子大好きの会 」 

ショーパンの季節が待ち遠しい

動きやすいという理由らしく、

我が家の娘はショーパンが好き。

今年も3着、ワードローブに投入。

Img_66201_2

きゅっと上がったヒップがうらやましき。

私はショーパンは難しいですが、

デニムを履いたときに、

スタイルがよく見えるよう、

ちょっとずるしようと思います。

オトナの、特権。

にやり。

 

 

「広がったお尻をキュッと引き締める。シャルレの美小尻ショーツ」の画像、株式会社シャルレのモニター・サンプル企画               

株式会社シャルレのファンサイト「美と健康のシャルレ」 

広がったお尻をキュッと引き締める。シャルレの美小尻ショーツ

 

春を服以外で

春のファッションを楽しみたいのに

あったかくなってきたなあと思ったら、急にまた冬に逆戻りしたり、、、

ああ、なかなか春ファッションを楽しめない~!

ので、服以外で春を小出しに楽しんでいます。

Img_65281

靴とか

バッグとか、

ちょこちょこね。

早く重いコートをクリーニングに出したいなぁ。

 

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 


7cmフレアヒールオープントゥサボサンダル

長女の作ってくれたうどん

料理を習っている長女がうどんを作ってくれました。

すごーーーーーーーく丁寧に時間をかけていただけに、

とっても美味しいおうどんでした。

Img_66191

料理教室通いを中学合格祝いでプレゼントしてよかったと

しみじみ思います。

手際とかレパートリーとか、難しいことではなくて、

料理をする、ということを自然に受け止め、

気負いなくキッチンにたてる女子になれたと思います。

株式会社アクセルクリエィションのファンサイト「テレビショッピングでおなじみのグルメネットショップ【とれたて!美味いもの市】」 

「数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪」の画像、株式会社アクセルクリエィションのモニター・サンプル企画               

 

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】

ショートケーキに回帰

小学生のころ、ショートケーキが好きだったので、

久々にショートケーキを食してしまいました。

なんだか懐かしい味。

 

でも

Img_65591

オトナになった今、生クリームのこってり感とか、ちょっとTOO MUCHになってきたかなぁ。

基礎代謝も落ちたし、美味しいケーキが我が家へきたら、

3回に2回は子どもたちにゆずって、

ヘルシーなおやつにスライドしたほうがよさそうな予感です(^^;)

株式会社 A getwell & co.のファンサイト「ピタヤ(ドラゴンフルーツ)ならAgetwell(アゲル) - 公式ファンサイト」 

 

 

サンドウィッチと美味しいマリアージュ

怠けているわけではなくて。

本当にごはんを作る時間もないときが、あります。

特に子どもたちが自宅にいる長休みのときね。

春休みがきました。

春忙しです。

毎日3食きっちり食べ盛りの子どもたちにごはんづくり。

はー、たいへん。

Img_66211

ママ友とのお茶へお出かけもままならないので、

自宅カフェしています。

 

ごはんを作る暇がないときは、

テイクアウトや総菜に頼ります。

野菜たっぷりのサブウェイとかね。

で、買ってきて、ゆっくり自宅カフェ。

ドルチェグストにはまって

いろいろなカプセルを買いました。

何気に宇治抹茶が子どもたちに人気です。

Img_66221

甘くないのばかり買っていますが、

そのうち甘いカプセルがあるとばれちゃいそうでドキドキ。

子どもたちが自分でどんどん飲んじゃうのも贅沢なので、

しばらくはノンシュガーもの×サンドウィッチがあたりまえ、にしたいと思います。

 

「【3日間限定実施】 サブウェイのキャンペーンに関するアンケート」の画像、日本サブウェイ株式会社のモニター・サンプル企画               

日本サブウェイ株式会社のファンサイト「野菜のサブウェイファンサイト」 

【3日間限定実施】 サブウェイのキャンペーン

中学受験考⑤ ~ 出揃ったコマ

5年生になろうとするころ、

中学受験を意識した小学生たちが塾に出揃い、

小1から塾に通っていたような生徒さんたちの

それまでの成績が大激変する時期がやってきます。

塾にこそ通っていなかったけれど、

自宅でしっかり勉強してきた子、

元来、吸収がいい子、

やる気スイッチががっつり入ってやってきた子、などが入ってきて、

順位が大変動するわけです。

それで凹んだり奮起したり、と、ひとドラマがある春休みがやってきます。

毎日、塾に追われる中、

隙間時間に夕食を一緒にしてみたりするささやかな幸せ。

Img_65731

これからも大切にしてあげたいと思います。

だって、親ができることって、

もう勉強を教えるということはプロに任せて、

美味しい塾弁(塾のお弁当)、栄養ある食事、心地よい自宅、そして、上手なガス抜きの手伝いですから!

 

【当選後は食べるだけ!】★

お弁当づくり楽し! ~【味の素冷凍食品】【おにぎり丸】③~ RSP56@品川

しつこいですが、

何度でも書いちゃいますdiamond

あんまりに感動してるからdiamond

おにぎり丸が便利すぎですflair

子どものお弁当づくりに日々追われていますが、

おにぎり丸にすると、子供が喜びますので、

もう欠かせなくなりましたshine

で、ローテで

おにぎりの中身(=おにぎり丸)を変えているのですが、

数種類のおにぎり丸が冷凍庫の中にそろって

ここで気づきましたeye

 

おにぎり丸は4パック1セットですが、

パックをばらばらにしても、

賞味期限がちゃんとそれぞれのパックに

記載されている!!!

Img_65701 

どれから使おう?と迷わなくていいのですね!

しかも、冷凍してあるから

具材をパックからはずしにくいかと思いきや、

うしろの半球のてっぺんをくっと押すだけで、

ぽこっとするっと出てくるscissors

毎朝1分が戦いの時間に、

こんなにお弁当づくりがラクに感じられるのは、

おにぎり丸のおかげですhappy02

でも、あいかわらず、

下の子供の胃袋にあわせたごはん量には

おにぎり丸が大きくて、はみでちゃう....coldsweats01

Img_65711

で、はみでちゃった分を

きっちり残してくる娘・・・coldsweats02

うーむ。

今度おにぎり丸を割ってみようかしら。

おにぎり丸が、カレールゥみたいに、少しだけ筋が入っているような

形だったら、割りやすいのになぁ。

スーパーで、おにぎり丸のギョーザも見つけました。

皮はなくとも、

ちゃんとギョーザなのが嬉しいnote

何も言わなかったのに、

娘もちゃんと「今日ギョーザおにぎり丸だったでしょー。」

とわかってくれましたheart

Img_65721 

こちらも発見ですが、

4パックをばらばらにしても、

このように小さく、ギョーザはギョーザのオレンジカラー地に、

ギョーザと書かれているから、

中身なんだっけ?にならない!!!!!good

本当におりこうさんなおにぎり丸。

これからも期待しています!

おうちカフェの充実を図りました

ちょっと衝動買い。

おうちカフェの充実を図りたくて買っちゃいました。

ネスカフェのドルチェグスト。

Img_65691

 

キッチン家電はこれ以上増やすまいと心していたのにーーーーーーー!

家族全員が揃う朝食こそ、

我が家は豪華にしたいと思っているので、

必要出費。

 

あとは、美味しい朝ごはんづくり、がんばりまーす!

 

「【アンデルセン通信販売】会員様限定冷凍パンのお試しセット 6名様モニター募集!」の画像、株式会社広島アンデルセンのモニター・サンプル企画

 

【アンデルセン通信販売】会員様限定冷凍パンのお試しセット

TBSドラマ「カルテット」最終話 ・・・カルロスなう・・・

終わってしまいました・・・カルテット・・・

161214s2

(☝肖像権的な問題で画像は使えませんが、文字だけ)

 

久々に見た文学的なドラマ。

伏線の回収や行間が楽しいドラマでした。

 

激しい目をそむけるようなシーンもなくして、

よくこうも視聴者を「みぞみぞ」させてくれた(!)ドラマ!!!

最終話だけでも何回でも繰り返して見れる。

最後のエンディングを歌うシーンだけでも、繰り返しみたい。

いわゆる誰ファンとかではなくて、

ドラマとして、とても面白かったので、

DVDを入手したい次第です。

そして、今、猛烈に楽器が弾きたい衝動にかられております。

【美容家電】 depiTime+

キッザニア東京 in 春休み 2017 リピーター的チェック!:

久々のインパ。
 
今回は、諸般の事情で、画像がないことをお許しください。
 
平日の1部だとしても、
幼稚園が終業した春休み期間だったので、
もうすでに朝からやる気満々の子どもたちが大勢!
おそるべし、キッザニアです。
取り急ぎ、NEWSとしては、
2017年4月9日(日)まで
キッザニア東京内の飲食店で1000円以上会計ごとに、
1回、金魚くじがひけて、
当たりだと
ピザーラエクスプレスのバニラアイスがプレゼントなこと!
実施店舗は
RF1
シャウエッセン
ピザーラエクスプレス
モスバーガー
です。
次に、
同じ9日まで、
写真3枚購入ごとに、
キッザニアオリジナルキーホルダーがプレゼントされること。
 
また、
ナショナルストア(お土産屋さん)でお会計税込み2000円ごとにおみくじがひけて
当たりが出れば
「なまえペン(2本セット油性ペン)」がもらえること。
対象時間は第一部10:00~3:30PM
第二部は5:00~9:30PMです。
とのこと。
こういうこと、事前に知っていて入るのと、
入場してからフライヤーで知るのとでは、
だいぶ違いますよね。
上手に活用できるといいですね。
 
さて。
じつは
今回、中学生の娘がインパ。
中学生になったらもう行かないと思っていたのですが、
ひょんなことからお友達と行くことになりました。
そして、けっこう、楽しみにしていた(^^)
中学生になると保護者不要なのも、助かります。
そんな娘は、まず印鑑を予約して、
お花屋さんにチャレンジ。
中学生になると、もう親の嗜好は関係なし。
自分たちで選ぶから、可愛いコスプレをさせたかったら、
親御さんたち、お子さんたちが小さいうちですよ!
<お花屋さん>
キッゾを払うからと敬遠していたお花屋さんは
何気に初チャレンジです。
 
お花屋さんといっても、持ち帰れるように、
プリザーブドフラワーです。
 
だから長持ちするし、キッゾ支払いに値するかも。
 
子どもにとって、お花の色を選べて、
全てのパーツが選べるって、楽しいみたい。
色合わせ次第でいかようにもできますものね。
長旅でも、ちゃんとドーム形の容器にいれてくださるので、
無事に持ち帰れました。
 
<はんこ屋さん>
はんこは二回目です。
前回は下の名前でしたが
今回は苗字で作ったんですって。
直筆がそのままはんこになるので、
成長して、きれいな字になった印字に胸が熱くなります(笑)
中学生で作ると本当に銀行口座開口のときに使えるしね。
私も作ってきてほしいなぁ。
 
<ミルクハウス>
娘の鉄板御仕事。
美味しいし速いし、いいのだそうです。
もう何度もお仕事しているから手際がいい。
もうすぐバイトができるかもね(笑)
 
<出版社>
出版社の御仕事=漫画を描くことではないから、という理由で、
避けていましたが、
いっしょにいったお友達は絵を描くことが好きで、
よろこんでマイ「りぼん」を作ったそうです。
まぁ、
そんなこといったら、
お花屋さんの本島の仕事は、
もっと水を使って手が痛くなる過酷な仕事だしね。
どれも、夢のあるお仕事にしてあるのよねー。
 
<エコハウス>
こちらも二度目。
またおはしをつくりました。
片側、好きな文字が彫れるというのに、
MOTTAINAIと彫ってきた娘・・・
なぜなのか・・・・。
名前入りにしてきてほしかった、、、と残念がる母です。
 
とても混んでいたので、今回はここまでー。
うーん、やっぱりTHE長休みではないときにはずしていきたいキッザニアです。
あと、気になるのは「英語でがんばらナイト」。
直近は2017年4月26日、5月30日、6月29日の4:00~21:00だそうですが、
どの程度の英語なのかしらー。
 
娘は帰国子女の友達が多いので、一緒にいって、
帰国の子たちが納得いく英語レベルならいいのだけど、、、
と心配になります。
 
中学生が英語を勉強したい意欲は、
もはや本気ですからね。
これは要確認ですねー。
またレポします!
株式会社マックハウスのファンサイト「カジュアルファッション【マックハウス(Mac-House)】のファンサイト」 

簡単★紫外線対策【Nyans World】UVジップパーカ

チアダン!なガールズに【ニベア花王】【8×4 ワキ汗EX】~RSP56@品川

我が家には、今旬なチアダンスに萌える女子が居ますnote

これがかなりハードなんですよ。

5時間も通して練習していると、汗だくですsweat01

Img_05801 

そこで、女子のたしなみ。

エイトフォーshine

Img_64191 

私も競技ダンスにはまっていた学生のころから使っていましたが、

そういえば、なんで8×4なのかとずっと思っていました。

ドイツ生まれのプロジェクト名で、

ドイツ語が32文字のところからきたそうですよ。

そうだったのかーflair

Img_64211

私が知っているころの8×4から、

どんどんデザインが変わりましたcrown

最近、すごく、理科、とか、理系、とかいう

近未来なイメージのデザインになったなぁと思ったら、

やはり生まれ変わるところなんですってnotes 

Img_64221

ドイツで、日本の気候などをしっかり分析して、

ライフスタイルの変化に応じた、

新しい商品に生まれ変わるそうです。

Img_6420 

史上最高に撥水性がある、午後になっても汗くさくならないシリーズと、

脇以外の場所もカバーするシリーズと、を、

今、CMでも、要さまが熱く語っていますねheart04

Img_64231

あ、私、あまりTVの中の人に熱を上げない人ですが、

十数年、

要様ブーム、止まらずにいますribbon

主役級はもちろん、どんなふざけた役も、端役も、きっちり向き合う真面目さが、好き。

仕事ができる人が好き。

だから、彼を抜擢したニベア花王さんの人選にあっぱれですheart 

Img_64261 

きりっとしたパッケージが凛々しい!

私も、ワキ汗だけでなく、腕や、背中の首下あたりなど、

気になるところは、シュッとスプレイするタイプです。

Img_64271

服装やTPOによって、

密着度の高いスプレイ以外のものを使ってみたりもします。

我が家には女子が3人いますからね。

消費も早い!

Img_6434 

これからも応援しています!heart01

おにぎり小丸希望!~【味の素冷凍食品】【おにぎり丸】② ~ RSP56@品川

買ってきたおにぎり丸の甘口麻婆豆腐で、

おにぎり丸を作ったところ、

中学生の長女にはジャストサイズのビッグおにぎりriceballができましたが、

Img_65331 

 

10歳の二女には、大きすぎました・・・。smile

 

おにぎり丸は4つで1パック。

1つの半球体がいざホカホカごはんにいれておにぎりにすると

おにぎり丸が表面に出ないようなごはん量にするために

Img_65341

意外とビックサイズになることが判明flair

10歳の女子が、

おにぎり丸の弟妹版、「おにぎり小丸」を熱望しています。

現在のおにぎり丸の半分くらいの量で充分ですってhappy02

しかも、おにぎり丸がやたら男子っぽい雄々しいパッケージだから

最初は見た目が厳つくてびっくりしたけれど

食べたら美味しかったので、

可愛い見た目の小丸にしてほしいそうですdelicious

味の素冷凍食品さん、よろしくお願いいたします!

卒園卒業シーズン 寄せ書き 案

昨今の寄せ書きというのは、

じつに、柔軟な感じになっていますね。

 

案1)シールや小さなメモサイズの紙が配られ、

一言メッセージをそれぞれに書いてきてもらい、

回収し、

取りまとめている人が1枚のカードや色紙にはりつける。

Img_65571

たしかにこれなら、1枚の紙を回しあわなくていいし、

華やかで可愛い。

 

案2)ポストカードを配るという方法もあります。

みんなポストカード(またはポストカード大の紙)を配ったり用意したりして、

それにそれぞれが何かを書き上げ、

取りまとめる人はポストカードファイルを1冊購入するだけ。

で、回収して、全部いれるだけだから、はりつける必要性もなし。

じつに、シンプルで、とっておきやすい!

正方形の色紙をもらっても、書くところは少しだし、

ちょっと読みにくかったり、とっておきにくかったりしたから、

これは助かるアイディアです!

いろいろなものの卒業シーズン到来。

習い事でも卒業生が出て、卒業パーティ企画に

オトナはおおわらわ。

子どもたちだけでなく、大人も忙しい3月です。

「パーティーメニューに関するアンケート」の画像、日本サブウェイ株式会社のモニター・サンプル企画               

日本サブウェイ株式会社のファンサイト「野菜のサブウェイファンサイト」 

パーティーメニュー

中学生の好きな服

中学生が好きな服がわからなくなりました。

小学生の間は、

ママが買ってきたものを、黙ってきていたのに、

急にあからさまにママが買ってきたもので、

全く着ないもの、着るものが、出てきた・・・

Img_23751

だから、最近はネットショッピングが助かります。

二人で画像を見ながら、これはどう?あれはどう?

とできますものね。

「猫の絵のが欲しい」と言われれば、

猫の絵、パーカー、はおりもの、などで検索かけられるし。


ママ友が、同じ悩みをかかえて、がんばって、娘世代のショップにいったら、

音楽は大きく、店員さんはケバく、マネキンも思春期の目つきだった・・・とげっそりしていたのが笑えました。

おうちでショッピング、平和です。

株式会社マックハウスのファンサイト「カジュアルファッション【マックハウス(Mac-House)】のファンサイト」 

簡単★紫外線対策【Nyans World】UVジップパーカ

おから・豆乳・みそ・豆腐が大好き

食べた感、飲んだ感、が、たっぷりあるだけでなく、

イソフラボン摂取におおいに役立っているおから、豆乳、みそ、豆腐。

我が家では常備品です。

先日は、おからパウダーで、クッキーを作りました。

これとソイラテを飲んだら、ダブルでイソフラボン摂取。

なんだか安心おやつです。

ダイエットを目的にしている娘のために、という建前で、

Img_6151

プレ更年期が心配な私自身のためでもあったりして。

 

スタバにいっても、

迷わずソイラテを頼むので、

ママ友が驚いていましたが、一度はまるともう豆乳の魅力にはまりますよ~。

いきなり私のように無調整へはいざないません。 いまどき、美味しいフレーバーものもたくさんあるので、 いろいろなお味を楽しんでから、めくるめく豆乳の世界へどうぞ!

 

マルサンアイ株式会社のファンサイト「みそと豆乳のマルサンファンサイト」

 

【マルサン】『ことりっぷ豆乳飲料』発売p> 

3分でできる!縫わない!Tシャツ アレンジ案

縫い物が苦手な私に
またしても苦悩のミッションが到来。
子どものチアチームTシャツをアレンジせよ、と。
 
んんんん。
新品のTシャツ、そのままじゃだめ、、、、なんですね(TT)
 
そもそも、ダメージ加工とかが苦手な娘と私。
ワイルドな服装とか好きじゃないから、
そういう路線を強いられるのは苦手・・・
でも、足並みは揃えなくちゃいけないし。
そもそも、縫い物とかいやだし。
 
悩んで悩んで、
おとしどころ見つけました。
 
針と糸は一切使いません!
使うのは、
はさみと
布用ボンド。
以上。
 
①Tシャツの裾を切ります。
縫い目のところ、の下を切ります。
縫い目の1~2mm下あたりがねらい目。

Img_65521

②こんなかんじになります。
縫い目下、だから、いわゆる切りっぱなしでくるくるってなっちゃいにくくなります。
③私はGクリヤ―と裁ちばさみを用意。
Gクリヤ―は100均でも売っていますね。

Img_65531

 
肩の縫い目のところを、袖がわに1~2mm、
肩から脇に向けて半分くらい、はさみをいれます。
だらんとした袖を、袖口へぐぐっと寄せ、
①でカットした紐状の切り離した布でくるくるっと束ねます。
ぐぐっと寄せるときに、最終的にリボンになるようなイメージで可愛く寄せてくださいね。
紐状の布は、最初は細目に、最後の1週はちゃんと幅広に広げて巻きます。
一番最初にボンドをつけてしまうと、固定されて、ラクです。
こんな風に横から見るとなるわけです。
肩から二の腕かちら見え。
でも、袖口はリボン。
ふつうにふだんでも着れる程度のアレンジに留めました。

Img_65541

縦に割いてみたり、裾を切り込んでみたり、

そんなTシャツにしたら、

うちのご近所では

「_!?!どうなさったの?!?!」と絶対驚かれますので(^^;;)

カーディガン来ちゃったらわかならい、

この程度がセーフ。

 

Img_65561

娘もほっとしたようです。

ああ、よかった。

自由アレンジと言われて、

ファッションセンスが問われるなぁと思ったので、

針と糸を使わず3分かからずできて

ほっとしました!

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

【titivate】ロングカーディガン

美容強化キャンペーン中=> ヘアボリュームセラム&ヘアカラーティント

ある日、三面鏡をのぞいていて、ショック。

がーん、このなんだかペタンなトップ。

チラ見えする白髪。。。

Img_61351

毎日の洗髪で、おびただしい髪の毛が抜けているとは気づいていたし、

黒い手袋で髪をなでたら、白い髪の毛がついてきて、

動揺が隠せなかったりして、

忍び寄る髪のエイジングに、ちょっと悲しくなります。

ペタンコ髪が即フワフワ!☆新商品☆「マイサロン ヘアボリュームセラム」

とはいえ、家事育児仕事に奔走する日々、

タイムリーに美容室の時間をとるのは、難儀なこと。

 

そこで、マイサロンシリーズ「マイサロン ヘアボリュームセラム」¥1800

可愛いピンク色のパッケージが目印です。

Img_6538

これ、出してみると、こんなかんじ

Img_6539

ノズル付のボトルです。

Img_6540

ペタンとしてしまった髪の毛にシュ!とするだけで、

瞬時にふんわりする女性用養毛剤なんですって。

頭皮ケア用で、ザクロや椿といった40種類の植物エキスで保湿して、頭皮環境を整えてくれるのだとか。

確かに、顔は保湿するけれど、頭皮って、ノーケアだったわ!

地肌と髪にピリピリしないノンアルコールだから、

安心。

香りもさわやかな柑橘系で、使い心地がいいです。

Img_53751

根本を中心にスプレーして、指の腹でよく地肌をマッサージして、

これから健康な髪を育てます。

髪の毛がボリュームアップすると、

ふんわりハーフアップとかヘアアレンジが自在で楽しいですね。

Img_61941

気になっていた、ポツポツ白髪には

「マイサロン ヘアカラーティント」¥1300を使いました。

Img_6535

髪が長いから、目立つんですよねー、白い筋1本。

でも、本当にチラホラだから、まるまる染めるのももったいなくて、、、

だから、これ。

ペタンコ髪が即フワフワ!☆新商品☆「マイサロン ヘアボリュームセラム」

Img_6537

まるでマスカラみたいです。

白髪をカバーしながら徐々にカラーリングしてくれる優れもの。

いつも使っているマスカラみたいなコームだから、

生え際などの、きわっきわにちょこちょこ塗れて、便利です。

ポーチにいれておいても、マスカラっぽくて恥ずかしくないし。

髪に優しいアフガンオイルなどの植物性染料とオイルが入っているから、

いやなにおいもごわごわとも無縁です。

Img_72581

#ヘアボリュームセラム

ミックコスモ★ファンサイトのファンサイト「ミックコスモ★ファンサイト」 

ミックコスモ★ファンサイト

チアガールの新定番ドリンク 【メイトー】【ミルクde水素】 ~ RSP56@品川

最近我が家の冷蔵庫に常備されているものscissors

それは、

これ。

メイト―の「ミルクde水素」ですheart04

Img_64001

ミルクde水素といっても水素は入っていないのが、ミソです。

そして、ミルクといっても乳飲料というのも、ミソです。

http://www.meito.co.jp/products/cat/000968.html

Img_63941

日本初の体内で効率的に水素を産生できる乳飲料ですcrown

Img_63981

生乳を飲むと、おなかで水素ができるなんて、

ミルク大好き一家なのに知らなかったので、びっくり!eye

乳糖が大腸に届いたら、

腸内フローラが乳糖を利用して、水素をつくるんですってflair

なるほど。

Img_63991

腸内での水素の産生量なんて、

意識いままでしたことなかった。

産生量って個人差があるんですって。

知らなかったわーgood

さて、飲んでみましたsun

Img_63951

飲む前に、

「ママー、スイソが入ってるから、水の味するの?」

と二女が言いましたcoldsweats01

ざんねーん。

そういうことじゃないです(^^;;)

でも、とっても軽やかな飲み心地なのは確か。

ぐいぐい飲めます。ごくごくいけますsmile

え、じゃあ水素水と言われるものを飲んじゃったほうが、

早くないsign02

と思ったら、そういうことではないらしいです。

 

水素の持続時間が長い効果があるのが、

ミルクde水素shine

Img_64041

腸内で水素ができると、何がいいことあるの???

と思いませんか?

なんと、おなかで生まれた水素は血液にのって、

全身をめぐるのだそうですconfident

わぁ、からだをめぐるなんて、素敵。

内側からきれいになれるのですねlovely

Img_64071

水素をどう体内にいれたらいいかの、

答えが出ました!

 

さて、いつのもうか、ということですが、

寝る前や、運動前後がいいそうですよbell

 

我が家はチアに夢中な娘たちが、

練習前後に飲んでいますclover

運動して、ふーふー言っているときにミルクって、、、

と思うと思いますが、これが意外にさらっといけるのが、

ミルクde水素。

Img_64181 

 

チアチームの次の差し入れは、

常温OKだし、紙パックで軽いし、ミルクde水素がいいかな?

今年の運動会にも持って行こうと思います。

Img_9710 

家族全員で普段から飲みたいし、
通常、牛乳類は3本は常備しているほど
ミルク飲みな我が家。
小さいパックではなくて、
いわゆる牛乳パックサイズでの販売、
希望しますnote

朝シートマスク

いそがしい朝こそ、

自分のことは後回しなので、

シートマスクを使います。

洗顔後、シートマスクをしてから、子どもたちのお弁当を作ったり、部屋の掃除をしたり。

みんなが起きてきて、朝食を出すころには、

メイク前の肌準備がばっちり。

ママの時短スキンケアです。

Img_5231

ながら美容だから、手間もないし、むしろきちんとすることで、

その後のメイクののりがよくて、逆に時短。

美肌のタレントさんもしているように、ときにはずらして2枚重ね、3枚重ねをすると、

もっちもちになります。

 メイクの前の救世主マスク  I’m ready!!

持ち歩くのは3冊。

育児と家事と仕事のあいまに、読書をしますが、

いつもコマ切れ時間。

だから、行って戻ってまたいって、、、の繰り返しで、

やっと、「蜜蜂と遠雷」を読了。

ああ、面白かった。

もう1回読みたいと思います。

以前、何かのテレビ番組で、読書家の方が常に3冊、同時進行で読めるよう持ち歩いているというお話をききました。

私もそれに近いです。

1冊は、隙間時間の長めなときに読む小説。

1冊は、隙間時間の短めなときにとぎれとぎれに読める、見開き1単元型ノンフィクションやビジネス書。

(以下はママ友にお借りした1冊)

Img_5960

そして、もう1冊は、英語の本です。

だから、妙にバッグが大きい。

時々電車も乗り過ごす。

それでも読書がやめられない。

けっこうな具合の活字中毒な気がします。

かくいう私の娘も同じ。

図書館で最大15冊借りられるので、毎回15冊借りてきます。

何度バッグが破れたことか(^^;;)

学校では、多読1位に選ばれました。

図書委員の特権で、図書室に入り浸ったとみています。

学生のうちに、たくさん読書をしてほしいから、

多少勉強をしていなくても、母は目をつむることにします。

ブックカバー(手帳カバー)!!

アモルフ株式会社のファンサイト「「amorph」(アモルフ)」

 

「これぞ暁斎!」 に 行きたい

先日も美術館に行ってまいりました。

Img_6108

(撮影OKの珍しい展示でした)

私にとって、美術館は、ある種、ジム。

Img_6112

観たい作品をじっくり眺め、美術館を歩き回り、また戻り、また行き、立ち尽くし、、、

だから、美術館に行くときは、歩きやすい靴がマストです。

Img_6125

次行こうと思っているのは、こちら。

「これぞ暁斎!」が気になります。

 

Img_6150

見た目も機能も涼やかなパンチングフラット

株式会社AKAISHIのファンサイト「外反母趾・偏平足足・O脚などの足のトラブルを解決!AKAISHIファンサイト」 

国内ヴェトナム旅行

今、ヴェトナム料理がやたらツボな日々。

フォーとかパクチーとか、止まらない。

ヴェトナム料理が食べたくて、

自宅で乾麺も常備するほどです。

ヴェトナム料理って、なんだかお野菜も多いし、

御肌にいい気がして。

Img_52781

 

あー、本場へいったら、

きっとお安く美味しいものがたくさんあるのだろうなぁと

夢見ながら、

国内でヴェトナム料理屋さん探しに余念がない私です。

Img_6136

井藤漢方製薬株式会社のファンサイト「井藤漢方モニプラ★☆」 

成分量増加で新発売【イトコラ コラーゲン低分子ヒアルロン酸】

料理教室に行ってきました

料理教室に行ってきました。

料理は相変わらずもたもたしてしまう私ですが、

Img_61751

食器洗いはお手の物。

手早くして、苦手な分野をカバー・・・

って、料理教室なんですけどね(^^;;)

 

子どもたちのお弁当の素材をたくさん作りおきをして、

早朝の自分を安心させたくて(朝起きて、お弁当に詰めるものがないと、青ざめる)、

料理教室に通い始めました。

 

少しずつ自分のレパートリーが増えるのが、

嬉しい今日この頃です。アンジェ web shopのファンサイト「インテリア雑貨セレクトショップ 「アンジェ web shop」」 

【アンジェ】冷蔵庫収納の見直しに!北欧生まれの保存容器

巨大輪切りパスタ

表参道で、

パッケリを魚ベースでいただく。

美味しかった!

くるくるしたりしなくていいし、

意外と食べやすい!

平打ち麺が好きな私には根本的に好きなかんじ。

あまり見かけないパスタだけど、もっとスーパーにふつうに並んでいてもいいと思う~

Img_60471

もともと表参道はよく行くけれど、今回すごく気に入ったイタリアンを見つけたので、

また近々行くつもりです。

表参道のあのまっすぐな街路樹を

おしゃれして歩くと、

背筋がぴんと伸びる気がして、

楽しいしね。

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

 

綿タッチニットトップス■

 

やっと開眼したヘアアレンジ

珍しく、髪の毛を編んでみました。

髪が長くなったので、

今までしたことのないアレンジができることに、

やっと最近気づきました。

結構楽しい。

Img_59741

大島椿株式会社のファンサイト「大島椿ファンサイト」 

朝のスタイリングでうるおい補修☆大島椿ヘアウォーターで手軽にサラツヤヘアー♪

これなら毎日食べていい?~【明治】【明治デザートプラスmore】 ~ RSP56@品川

中学生の、食べ盛りの娘が、よくいいますchick

「猛烈におなかがすいた!pig

でも、

「太りたくないのー!どうしようー!pig

悩むよね。

うんうん。

じゃあ、これはどう?

明治の「明治デザートプラスmore」heart

Img_63741 

まさかの脂肪分ゼロのアイスですshine

Img_63711

http://www.meiji.co.jp/ 

え!!!!!!

そういうアイスって、

ちょっと"我慢の味"がしたりしない?

と思いますよねconfident

ところが・・・wink

Img_63721

違いますー!happy02

美味しいんですー!heart

むしろ、想像以上になめらかで]

コクがあるんでーす!heart04

それは、明治が持っている乳酸菌ライブラリーから

菌株を厳選して使用したから。 なんですって!notes

Img_63501

いちご味を食べてみました!

カップの中には、

果肉入りいちごソースが入った

見た目も美味しそうなアイス!

本当にこれで脂肪分ゼロsign02

Img_63751

どれどれ。

もぐもぐ。

ぱくぱく。

ぺろり!fuji

はっ!

美味しすぎてあっという間に食べてしまった!bleah

Img_63491

乳酸菌というから、

もっとフローズンヨーグルト寄りかと思いきや、

ちゃんと、アイスhappy01

酸味はないけれど、確かに少し軽やかかも。

しつこさがないというか。

さわやかclub

Img_63761

これなら、食べ盛りだけど、

チアガールとして

体型を気にする我が家の娘に

買ってあげられる! sign04

Img_63771

ストロベリーとは別に、

シンプルなホワイトも、

もっと苺が混ざっているストロベリーミックスもあるそうです。

ママ、ホワイトにも興味津々。

早速買いに行ってきます!

Img_63781 

ダイエット・ブッフェ~【アサヒグループ食品】【スリムアップスリム】① ~ RSP56@品川

一昨夏、ファスティングをして痩せてから、

「ほぼ」夕食抜きという

ゆるーい食事制限をしている私rock

日々、家事育児仕事にあけくれているのでdash

食事目的で出かけたり、

パーティがあったら、

時間をかけて食事を楽しみますが、

普段は,

食事に時間かけている場合でなしpaper

だから、時短の意味もこめて

置き換えダイエットは、ウエルカム!happy02

 

そこで、アサヒグループ食品の

「スリムアップスリム」です!heart

http://www.asahi-fh.com/sus/

Img_62451

普段からお世話になっているアサヒグループ食品だから、

安心して口にできますよねwink 

Img_6244

あと3kg、、、もちろん、言うほど簡単ではないと思うけれど、

パウダーと水をシェイクして飲むだけ。

気軽にチャレンジできる美味しい方法です!bell 

Img_62461

3種類、試飲してみましたkissmark

ミックスベリーラテ、色がピンクでテンションあがりますheart04

Img_62531

もっと、もったりしたものかと思ったら、

けっこうのど越しあっさりしていますwine

自分で作るなら、もう少し水少なめにしたほうが、

果実味が感じられたリするかな?

これはお好みでいいらしいし。bleah

ただがむしゃらにダイエットするより、

ちゃんとコラーゲンや乳酸菌など

栄養バランスを考えてあるドリンクを飲んだほうが、

絶対きれいにやせられますよねnote

カフェラテも飲んでみました。

うんうん、なんの機能もないカフェラテを飲むくらいなら、

美容のために、これがいい!cafe

美味しいわ。

Img_62561

@コスメの美容ドリンク部門で

2016年に第一位になった抹茶味も飲みましたよjapanesetea

ダントツこちらが美味しかったですsign04

でも、もしかしたら、

もっと好みのフレーバーがあるのかもcatface

全部制覇したいと思った私は、

もはやダイエットの趣旨からずれています・・・・?coldsweats01

Img_62611

何しろ、たくさん種類があるんですから!note

飽きずに続けられますねheart01

しかも、タイガーナッツ味とカフェラテ味をかけあわせて、

ナッツカフェラテ味にしたり、

自分で混ぜてみることもできるんですって。

苺×チョコとか?

黒糖きなこ×抹茶とか?

わくわく!!!lovely

Img_6263

そもそも、このスリムアップスリムには、

満腹たんぱくが含まれているそうです。clover

 

たしかに、ほんの少し試飲しただけで、

満腹中枢が刺激されて?!

おなかいっぱい感が持続していました。

満たされた感といいますか、

もっと食べたい熱が上がってこないといいますか。

これはえらい!up

Img_62641

さらに、レベルアップコラーゲンと美体質乳酸菌が入っているので、

美容効果もかなり期待できる。

おなかふくらましドリンク、

だけにとどまっていないということですねheart04

さて、これをいつ飲むかsign02

Img_6262

時々家族でいくブッフェのあとの調整にするのもいいし、

朝ランをしたあとの、ソイプロテイン補給にもいいかもrun

ダイエット目的なら、

一日のうちに

一番カロリー摂取が高い食事と置き換えるのがいいんですってrestaurant

普段、夕飯を食べない私には、

ランチがカロリーが高いので、

ランチってことですね。

うんうん。

 

朝はあまり時間がないし、

夜は基本食べない私は、

昼に栄養価の高いものを食べようと心がけてはいますが、

自分で作ると、手抜きで、ついついアンバランスにdown

いっそのこと、

置き換えてしまったほうが確実にヘルシーと見ました(^^;;)

Img_62651

2~3kgと言わず、5kgくらい痩せたい野心をもって、

スリムアップスリムに向き合おうかなconfident

シェイクは1食で195kcal。

3kg落とすには、

40日間は続けてね、という計算だそうですmotorsports

1か月ちょっと?

今からなら夏前に結果が出せますね。

うんうん、頑張る!

Img_62661

水だけでなく、豆乳やヨーグルトも混ぜていいそうですtulip

最初は水でスタートして、

くじけそうになったら

大好きな豆乳やヨーグルトでしのごうと思いますcoldsweats02

Img_62671

さて。

では、ダイエット企画リ・スタートしますか!

「スリムアップスリム」の、

「5種のナッツ&タイガーナッツスムージー」と

「ミックスべリーラテ」2袋を手に、

Img_6449

一昨年、大好評でアクセス数急増した、

ダイエット・ブッフェ(いろいろなダイエットにチャレンジする企画タイトルです)、

第2シーズン、スタートします!

体重、数値化しまーす!

待て、続編!

自宅で・公園で OL気分~【森永乳業】【マウントレーニア セレクティブ 香るラテ】 ~ RSP56@品川

1993年、
日本はまだ喫茶店でコーヒーを飲むのが当たり前だったころ、
私は日本に居ませんでしたairplane
奇しくも、コーヒーが大好きな人たちが住まう
シアトルそばにいたので、
コーヒーのテイクアウトは
かなり当たり前だと思っていましたから、
 
その後日本に戻ってきて、
私がOLのころには、
コーヒー片手に出勤とか、
ランチブレイクでコーヒーをテイクアウトなんて、
まだまだ一部の最先端OLしかしていなくて、
本当にびっくりしましたっけcafe

Img_63161 

ところが、いまや、
出勤途中にコーヒー片手のおしゃれOLさんは
たくさん!boutique
なんか、憧れちゃいますbag
で、主婦、たまにOLごっこします(スーツ着て、片手にコーヒー持って、でかける、というだけのもの。。。。)train
そんなときに愛してやまない
「マウントレーニア」。

Img_63151 

http://mtrainier.jp/
種類がいろいろあるので、気分で飲み分けますscissors
普段はきりっと飲みたい派なので、
「ノンシュガー」を選びますが、
 
無性に疲れたー!ご褒美必要~!なときは
「オランジュモカ」。
おなかすいたけど、
もぐもぐしてる暇はないー!
 
ときは、おなかにしみわたる
「オーガニック豆でつくったカフェラテ」
と、飲み分けていますclover

Img_63181 

 
でも。
本当にコーヒー好きなので、
もっともっと香りがよいもの、
香りから幸福感が得られるものはないかなぁと思っていたら、、、、
なんと
コーヒー豆を1.5倍使用し、
浅め焙煎で香りをたたせた
「セレクティブ 香るラテ」という
新商品が出るそうです!
Img_63271
きたる3月21日発売!
わい!
早速飲んでみました。
 
おお。
本当だ。
大きく大きく深呼吸したくなる!
香りが鼻にぬけていきます。
これがスーパーで買えるなんて!
本当に日本ってすごーい!happy02

Img_63261 

同じ日に発売になる、「芳醇ショコラ」も飲みましたよ。

こちらは、今はやりの”カカオ70%”で、

濃ゆいチョコレート感をたっぷり楽しめましたlovely

どたばたと

「わすれものないー?」と

大騒ぎしながら

子どもたちを登校させたら、

こっそりほっこりゆっくり

自分に乾杯したい、

一杯ですheart02

オトナになったチョコレート~【不二家】【ルック・カレ】 ~ RSP56@品川

チョコレート、大好きですheart
 
過日、ビーントゥバーのチョコレートを作るレッスンを受けてから、
チョコレートへの想いが
大変化note
今迄とチョコレートを選ぶ基準が変わりましたflair
カカオのパーセンテージが高い苦いものを楽しんだり、
美容のためにドライフルーツ入りを探したり。
どうやら、時代がそういうムードのようですねbell

Img_62961 

そんな中、子どものころから食べなれていた
不二家のルックが、
オトナチョコレートに変身していましたheart04

Img_62941 

「ルック・カレ」

ドライフルーツに続き、

3月21日にカカオ70が販売されるそうですshine

 

Img_63021

早速、いただいてみました!delicious

おお、LOOKなのに、個装!

LOOKなのに、薄い。

Img_63011 

カカオ70%って、けっこうビター。

でも、私はワインのあてには

ぴったりだと思っていますwine

33mm角の大きさが大仰じゃなくて、

女性が一番優雅に食せるサイズを計算したというのが

よくわかる!

厚さは4mmですって。

そうそう。

口もぐもぐしすぎずにすみますものねwink

Img_62981

オトナの女性にとって、

70%のカカオって、本当にいい塩梅だと思います。

それ以上だと、けっこう本気で苦いから、

甘みも少し遠くに感じながらのビター、が、

70%だなぁとしみじみcatface

(カカオ豆の皮をむくところからチョコレートを作る体験をして、

いろいろな味見をしたから余計にしみじみ。)

 

さて、そして、ドライフルーツのほうもぱくり。

ホワイトチョコにドライフルーツが映えた美しいチョコレートも、

もちろん、四角く薄く、おしゃれ!heart01

ドライフルーツもチョコレートもお酒にもぴったりだから、

これは常備マストですribbon

Img_63001 

昨今の健康志向にもよくあっていますよねup

Img_63051 

私よりずっとお姉さんだったLOOKcrown

子どものころから親しみがあったから、

あの、そーっと箱をスライドして、何味を食べようかなぁと

みんなで箱を囲んでワクワクしたチョコレートが、

まさかのこんな麗しい変貌をするとは思いませんでした。

オトナになったねぇhappy02

 

今ならルック55周年ありがとうキャンペーン中ですって!

(LOOK A LI GATO の表記、しゃれがきいてて、好き~。)

Img_63041

グルメ詰め合わせも魅力的だし、

ここでしかもらえないルックありがとうアラモードも中身が気になりますgood

 

 

 

 

花粉症&アレルギー性鼻炎の味方~【龍角散】【龍角散ダイレクト】 ~ RSP56@品川

花粉が厳しい!crying

 

先日、もう花粉がひどすぎてコンタクトが目にフィットしなかったので、

眼鏡で自転車をこいだら、

眼鏡が真っ黄色になりました!!!dash

マスクしていて、よかった・・・・coldsweats02

 

喉が、ある意味、商売道具の私rock

この季節マスクが手放せません。

 

そこで、最近愛用しているのが、

「龍角散ダイレクト」ですheart04

Img_62881 

龍角散というと、

あの御粉とか、のど飴とか、を思い出す方、

多いですよね?scissors

Img_62801 

我が家は、御粉はいただいたことがないのですが、

最近は

「おくすり飲めたね」「らくらく服薬ゼリー」をリピ買いして

お世話になっている、

喉の味方の企業さんですflair

https://www.ryukakusan.co.jp/

Img_62721 

今日は都内某所で、

社長、御自ら、商品の説明をしてくださいましたshine

 

私が参加した1年前も、

楽しく快活にお話いただいたから、

勝手に親近感heart

またいらっしゃるかなぁ?と思っていました。

Img_62731

毎回とてもわかりやすく、

短時間にたくさんのスライドを用意して

お話をしてくださるので、

活字好きの私には満足度が高い

大好きなプレゼンですpencil

由緒ある企業の歴史を伺うの、

大好きですbook

https://www.ryukakusan.co.jp/company/jp#company_01

歴史を知ると、

なぜ、この商品が生まれたのか、よくわかりますcatface

 

たくさんの想いがつまった商品を

愛おしく感じますheart02

Img_62781 

社会貢献をしようとする企業の愛をも、感じますheart04

Img_62791

THE薬ではなく、

喉に直接作用するだけのおつくりだから、

血中に移行したり、

脳に作用したりしなくて、

安心なものを作ろうと思ったのも、

愛、ですものねlovely

Img_62901 

あ、話がそれましたが、

そんなこんなで

わたしが今注目しているのは、

この「龍角散ダイレクト」wink

ピーチ味、ミント味のスティック包装した顆粒は

Img_62921 

お水なしで飲めるんですdiamond

 

しかもノンシュガーだから、寝る前もOKmoon1

Img_62871 

Img_62851 

マンゴー味のトローチもあります。

のどがへん?って思ったら、

私はすぐ「龍角散ダイレクト」とマスクで

喉を防御on

 

授業のときに、はっきり大きな声が出せるように、

365日、気を使っていますfuji

これからもよろしくね、「龍角散ダイレクト」!

Img_62861 

この子を待っていた!~【味の素冷凍食品】【おにぎり丸】 ~ RSP56@品川

待っていました。
首を長くして待っていました、こういう商品!flair
その名も、「おにぎり丸」!!!
https://www.ffa.ajinomoto.com/onigirimaru

Img_63321

あたたかいごはんの真ん中にいれて、

むすぶだけで、具沢山おにぎりが作れる

冷凍食品です!sun

中学生と小学生の子どもたちが

毎日お弁当を持って行くようになって、

お弁当とは別に、

おにぎりをにぎるようになりましたsweat01

もはや、部活前、スポーツ前、習い事の前、

ちょこっとしたお菓子くらいではとうていたりなくて、

腹持ちして、片手で食べられる

おにぎりを別途欲するのですdash

ええ、ええ、母は頑張っていますrock

その昔は

塩むすびでも

「おなかいっぱい~happy02

と可愛いことを言っていた娘たちも、

いまや、

枝豆を散らして可愛くしたら

娘「これではおなかにたまらないpaper

大好きな梅干しや鮭をいれたら、

娘「いつもワンパターンthunder

ふりかけをあれこれ試して、味を変えてみたら

娘「ふりかけ、じゃないものでtyphoon

・・・・もう、どうしたらいいー!shock

お弁当とは別に、というのが、

悩ましいですgawk

運動前の腹ごしらえとはいっても、

バランス栄養食であってほしい!

Img_63461 

だから、待っていたのです。

味の素の「おにぎり丸」のような

おにぎりの中身!up

Img_63311 

この「おにぎり丸」

中身は

こんなかんじscissors

Img_63331 

こういう丸いのが、

4つ、

個装されてパックになっていますwink

Img_63441_4 

味は

現在5種類。

月火水木金、まわせる・・・・sign02

「ぎょうざ」

「カレー」

「麻婆豆腐」

「ビビンバ」

「豚角煮」

Img_63361 

とにかく驚きですよねsmile

カレーとか麻婆豆腐とか、

もはや本来液体ですからbomb

それがおにぎりの中心に!

子どもたち、一口食べて、

驚いてくれること、間違いなし!delicious

Img_63381 

しかも、凍ったままのおにぎり丸を

ほかほかご飯で握るだけなので、

手間なし!

ありがたし!heart04

Img_63481

早速、スーパーで探しましたrun

今日、私が見つけられたのは、

ぎょうざと麻婆豆腐。

Img_6485

Img_6486

あーー、個人的にはビビンバ

長女は角煮、二女はカレーが試したかったのに、残念!

また、探しにいこうっと!happy02

Img_63341 

冷凍食品企業だからこそ、

以降のラインナップにも期待大!lovely

うち的には、ガールズばかりなので、

まさかの、オムレツ in おにぎり丸?

まさかの、エビグラタン in おにぎり丸?

まさかの、シューマイ in おにぎり丸?

tulip

オトナのおにぎり丸、も期待していいですか(笑)

まさかの、中華丼 in おにぎり丸?

まさかの、からあげ in おにぎり丸?

まさかの、バーニャカウダ in おにぎり丸?

wine

あぁ、楽しみ!

これで、毎朝の、お弁当づくりαの肩の荷が下りました!

ありがとう、味の素冷凍食品さん!

ドラマ「カルテット」 最終回!!!

テレビドラマを視聴することを、

優先順位を高くしないようにしている生活をしていました。

1日は24時間しかなく、

二児育てに家事に仕事に

奔走している今、1時間、テレビにくぎ付けになっている時間は

あるけど、ない。

もうこれ以上睡眠時間は削れません、という、

毎日ばたんきゅーな日々なのに、

ふと、必要にかられてテレビを触ったら、

ちら見えした「カルテット」が面白すぎました。

Karutetto_2

脚本がすごすぎて震えるってこういうことなのね。

オトナの上質なドラマが知らないうちに展開されていて、

気づいたら、来週最終回でした。

慌てる。

 

再放送まで待てないから、

DVDで見直そう。

でも、いつも時間が惜しくて、

倍速で録画したドラマを見て、

時間短縮を図る私ですが、

たぶんこのドラマはそれをも許さない引力を感じます。

株式会社バス・コーポレーションのファンサイト「BATH CORPORATION:婦人靴オリジナルブランド、直営店の紹介」 

履き心地快適♪クロールバリエ2017春夏商品★★

ヴィーニョヴェルデとの再会

ポルトガル語を勉強した後、

自分で勝手に卒業旅行!と称して、

ポルトガルに行ったのは、

かれこれ十数年前。

本当の目的は、大好きなワインを飲むこと、でした。

ことに、ポルトガルにしかない、

ヴィーニョヴェルデ(緑のワイン)のために、です!!!

 

でも、日本にはなかなかポルトガルワインは入ってこない。

いわんやヴィーニョヴェルデは決まった銘柄しかないし、

なかなかあの時の現地での感動は味わえないなぁと思っていたら、

先日、衝撃の再会を果たしました!

Img_6138

あーーーーーーーーー、美味しかった!!!!

なんでもいいわけじゃなく、 ヴィーニョヴェルデもちゃんとしたものだと、

しっかり果実味があり、

さわやかで、

美味なのよね。

ひとりで1本いけちゃうおいしさ!

ヴェルデとはいいますが、実際は若いという意味の緑なので、

緑色ではありません。

少し色がかかった白的な?

 

あと、微発泡といわれますが、ほぼほぼ発泡は感じられません。

でも、さわやかなの。

Img_6137

ポルトガルワイン専門バーなので、

赤でも白でもポルトガルワインが揃っていたのが、

ときめく!

食前後酒もそろっていて

モスカテルとかマデイラもあるし、

今度は夜にじっくり腰をすえて行きたい!

 

今回飲んだのは、何やら認定を受けたヴィーニョでした。

まだまだ勉強したいです

Img_6139

次は、いろいろなワインの紹介をします!

Img_6141

株式会社広島アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

【アンデルセン】アンデルセンネットで実際にお買い物体験♪

 

東京タラレバ娘風ヘア

娘が好んで見ているドラマの子の髪型っぽくしてあげました。

これで黒ぶち眼鏡かければ完成なんだけど。

あ、あと、もう少し色白にして、

もう少し背が小さくなって、

もう少しほっそりすると、、、

大島優子ちゃん・・・・

Img_61971

・・・は、無理としても(^^;;)

きれいなお嬢さん目指して、

娘、日々ブラッシュアップ中です。

 

「【現品モニター】日やけ止めパラソーラから「ラベンダー色」登場!」の画像、株式会社ナリスアップ コスメティックスのモニター・サンプル企画               

日やけ止めパラソーラから「ラベンダー色」登場!

大好きなパンドラっぽいもの

お友達が探していたので、

穴の直径が大きいきれいなビーズを探しにいきました。

いつもお世話になっているから、プレゼントしよう!と探して

見つけたのは、まさかの大好きなPANDORAのようなビーズ。

http://www.pandora.net/ja-jp

Img_58261

 

もちろん重厚感とか、細かな細工は

パンドラには及びませんが、

丁寧なおつくりにきゅんっとしました。

 

私はこのビーズたちを活かせないけれど、

彼女は、手先だけで器用におつくりもので

このビーズたちを活かしてくれるはず。

四半世紀以上友達の彼女は、白杖を持つ生活。

彼女の目の代わりになれたことを、嬉しく思います。

 

選べる6色マカロンカラー。シャルレのふんわり柔らかバスタオル&フェイスタオル

 

株式会社シャルレのファンサイト「美と健康のシャルレ」    

ほほと鼻は別人

最近、花粉の時期になって、

はっと、諸悪の根源がわかりました。

 

私のほほと鼻が別人な質感なのは、

アレルギー性鼻炎のせい。

 

鼻をしょっちゅうかんでるから、

きっとメイクを練り込み、

ときにメイクを落とし、

ときに乾燥させ、、、と、

悪さしてるのでしょう。

 

私のほおは、二女お墨付きのフワッツルッなのですが

(二女は生粋の日本人ですが、海外の子どものようにほっぺとほっぺの挨拶が好き)、

Img_59741

鼻まわりは毛穴開きがひどく、

納得がいかないざらつき感。

たぶん日ごろのメイクオフが下手なのかな、くすん。

保湿も下手なのかしら、くすん。

 

原因がわかった今、

なんとかしたいわ、私の肌。

 

株式会社pdcのファンサイト「株式会社pdc」

 

<新商品> リフターナ「ディープクレンズマスク」

子連れで軽井沢 2017

子連れで軽井沢にスキー。

 

毎年恒例です。

冒険して新しいゲレンデにも行きたいのですが、

いろいろな利便性でついついリピ。

 

子どもたちが成長して、スキーウエアを一新。

長女にいたっては、もうかなりカラダが大人並になったので、

いよいよ板と靴を買う日がやってきました。

Img_60501

子どもたちがまだベイビーのころは、

背負っていたリュックに、いろいろなものが必要でしたが、

すっかり二人とも成長したので、身軽なものです。

 

ここ数年で本当に海外からの観光客が増えたなと思います。

飛び交う言葉が日本語じゃないこと、多々。

 

ロビーも国際空港のようです。

とにかくゲレンデも混みこみなので、

覚悟していくこと必須です。

軽井沢のスキー以外のお楽しみは

やはりショッピング&グルメ。

 

野菜がたっぷり食べられるお気に入りのお店が

なくなってしまっていたことにショックを受けましたが、

新しくお気に入りのお店が見つかったので、

たぶん次回もここに行くことでしょう。

 

せっかくいい場所なのだから、

もっと軽井沢野菜が楽しめるレストランがあったらいいのに、といつも

思います。

 

お買い物はそれぞれが見たいところが違いすぎて困ります。

娘たちが中学生と小学生になり、

いよいよふつうに自分好みの服を欲しがるようになったので、

買い物もオトナの都合で連れまわすことができなくなってしまいました。

主人も好きなブランドにしか袖を通さない着道楽さんなので、

みんなして、あっちへいきたい、こっちへいきたいの大騒ぎ。

 

むしろ、下手にショッピングモールがそばにあると

物欲を刺激してしまうので、

なんにも周りにない田舎町にスキーに行きたくなった私です・・・

三宝商事株式会社のファンサイト「テンスターセシールへようこそ」 

「日本初!鼻スカット(両刃鼻毛カミソリ)使用感モニターブロガー大募集!」の画像、三宝商事株式会社のモニター・サンプル企画               

日本初!鼻スカット(両刃鼻毛カミソリ)

日本初!鼻スカット(両刃鼻毛カミソリ)

手土産の在庫

井村屋 ゴールド善哉 大納言 が気に入って、

Amazonでリピ買い。

Img_58941

パッケージが立派で、ときめく。

Img_58941_2

Img_58951

突然子どもたちがお友達の御宅にお邪魔するときに、

気の利いた日持ちするものを、

手土産として常備しているので、

こちらもその1つとして、常備決定。

自宅で食して、美味しいと思ったものは、

そうしておくと、いざというとき慌てて買いに走らず、

便利です。

「ロイヤルアソートメント(高級クッキー詰め合わせ)24個入 20名様」の画像、株式会社コロンバンのモニター・サンプル企画               

株式会社コロンバンのファンサイト「原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン」 

ロイヤルアソートメント(高級クッキー詰め合わせ)24個入 

時短家事には冷凍野菜

日々、雑務に追われ、

家事も時短命になってきました。

ジップ●ックを切らしたある日。

ひらめきました。

きれいなビニール袋で十分!

Img_6145

野菜を買い込むと、とにかくまず、切って切って切りまくり、

それらをビニール袋に小分けにします。

煮物用に、炒め物用に、と、同じ野菜でも切り方を変えて、

それぞれビニールに。

そして、冷凍。

こんなふうに。

Img_6154

こうすると、いざ、野菜を使いたいとき、

改めて包丁だして、まな板だしてー、という段階を経ず、

とっても調理が速いのです。

ものぐさかしら・・・

でも、食べたい!という声にすぐに対応できたほうが、絶対いいですよねー。

 

育ちざかりの子どもたちには、

野菜をいっぱいとってほしいから、

ママも試行錯誤でガンバリマス!

 

日本サブウェイ株式会社のファンサイト「野菜のサブウェイファンサイト」 

K.Y.N. 2017.3  ひとの手で大切に作られたクリムト作品 ほか

しばらくなりをひそめていたのに、やたら最近フィーチャーされているのが、

これ。

仕切り付きのタッパです。

Img_61951

お料理教室で食べきれなかったものを持ち帰ったり、

ホームパーティで持ち寄りのときに持参したりするのに、

本当に重宝。

みんなにもうらやましがられますが、

実は100円したかしないかの

新大久保での戦利品。

 

新大久保に気まぐれで韓国食材を買いに行ったとき、ワゴンセールされて、

なんとなーく買ったこれがこんなに今ヘビリピとは!!

大きさも形も質感も絶妙なので

同じものがほしくて、新大久保に出向くたびに探しますが、

見つけられず・・・・。

悩ましい1品でもあります。

こちらは、ハンドクリームのオイルスプレー版。

メルトリッチボーテハンドトリートメントオイルミスト

Img_46151

真冬の寒い日に屋外で使ったら、手が寒っ!という状態になりましたが、

速乾性があるので、クリームでべとべとしては困るシーンに使っていました。

「【現品モニター】うるおうのにベタつきゼロ!手軽に使える2層のハンド保湿ミスト」の画像、株式会社ナリスアップ コスメティックスのモニター・サンプル企画               

最近、外出先で、

あ、髪がパサパサってときに、手に付けてびしょびしょになったときに、

髪をさわるといい塩梅になること、

気づきました。

いえい。

これからの温かくなる季節にも重宝しそうです。

 

クリムトのお財布は、私のお気に入りです。

美術館LOVEな私は、

ミュージアムショップが好きで、

アートな雑貨を見るのが好きなのですが、

お財布にもそういうのがないかしら、と思っていたら、

Think be!でありました、クリムトシリーズ。

Img_87071

以後、美術通の人の前でお財布を出すと、

みんな「えええ!クリムトの?!」と驚かれ、羨ましがられます。

(通ではない人には意味不明の派手財布かもしれませんが、、、)

それで、クリムトや美術の話に花が咲くのが嬉しい。

ひと針ひと針、心のこもったおつくりの財布は、

歴代のお財布の中でもかなりの愛着。

人とのトピックソースになる、絆をつなぐ、

本当に買って良かったなと思うものが大好きです !

 

アモルフ株式会社のファンサイト「「amorph」(アモルフ)」

 

「【本格皮革「たつのレザー」を使用したダイアリーカバー】モニター1名様募集!」の画像、アモルフ株式会社のモニター・サンプル企画               

ナリスアップ コスメティックスファン

【本格皮革「たつのレザー」を使用したダイアリーカバー】

理系に転じたい

とんでもなく絶不調な波を

薬でまぎらわすのは気が引けていましたが、

ままならぬ日もあるので、

漢方薬系は自分に許可することにしました。

なんでこの原材料の組み合わせで

こんなにも不調が緩和するのか、

ただただ不思議な私。

これでもかって、ほど、文系ですが、今、理系になりたい欲求マックスです。

Img_6146

 

ドクターエア史上最強モデル|3Dマッサージシートプレミアム

子どもたちと おからクッキー

最近食欲が止まらない、食べ盛りの小中学生の我が子のために

おからクッキー。

 

牛乳と食べればヘルシーだし、腹持ちもよく、

いいかんじ。

 

市販の御菓子三昧ではなくて、

時間が許す限り、なんでも手作りを心がけています。

Img_6151

おからパウダー

石垣島のきび砂糖

オリーブオイル

少しの小麦粉

で、できていて、

ノーバター。

 

全部入れて、ざっくりまぜて、

180度で20分。

以上。

イージー!

 

お楽しみに数個だけ、

塩キャラメルを上にのせてバージョンも作ってあげました。

Img_6153

成形をいっしょにしたかった、と、子どもたち地団太。

うんうん、つぎは一緒に作ろうね。

 

ひかり味噌楽天市場店 子供と一緒に琺瑯でつくる味噌作り /></a>
<a href=ロハコ 子供と一緒に琺瑯でつくる味噌作り

 

まだまだクラフトビールが好き

この手のビールが大好きなので、

ついつい冷蔵庫に常備中。

Img_58931

おつまみも常備しておきたいけれど、

簡単にアレンジがきくものがいいかなぁ、と思ったら、

こんな素敵アイテム発見。

一正蒲鉾株式会社のファンサイト「いちまさファンサイト」 

 

 

カニかまじゃない!サモかま!広げてアレンジ♪

ネイリストに告ぐ!「ジョイココ スクラブハンドソープ」

我が家のハンドソープは最近こちら。

ジョイココのスクラブハンドソープです。

すごーくおしゃれなパッケージですが、

見た目だけではなく、やる子です。

Img_5952

ネイルの施術をした前後、必ず手を洗うネイリストならわかるはず。

前は除菌の意味がありますが、後はとくにいろいろな薬剤を使ったあとなので、

手をすっきりさせたいのです。

Img_59381

立て続けに2人お客様を施術するときは、

さっと手がきれいになって本当に助かる!

Img_59391

ステンレス製のネイル用品とか、

さっと洗うのにもいいのではないかしら。

スクラブといっても、とっても細かなスクラブなので、

何も傷つきません。

ネイリスト仲間に教えてあげなくちゃ!

株式会社アクシスのファンサイト「アクシスのモニプラファンサイト」 

Joy.coco

「<ジョイココ♪>スクラブハンドソープ・ライム【35名様モニター募集】」の画像、株式会社アクシスのモニター・サンプル企画

アクシス

 

和菓子×珈琲

美味しい和菓子をいただいたら、その和菓子のおいしさを邪魔しない飲み物を

Img_60191

用意しました。

珈琲「煎」

http://sen.agf.jp/

Img_60181

ふふふ。今日もほっこりおやつタイム充実。

ホシサン株式会社のファンサイト「九州くまもとの美味しいお味噌とお醤油をお届け ホシサン☆ファンサイト」 

九州 北海道産の厳選7種!無添加だし『ホシサン☆だしパック 極みだし』

プロスタイルで思い通りヘア

クラシエのプロスタイル 全15本 お試しプロジェクト!

我が家の女子3人が3者3様に必要なものを使って、

その使い心地、比べます!

http://www.kracie.co.jp/products/prostyle/styling/index.html

 

Img_60011

私は現在、人生最長ロングヘア。

美容室でしてもらったトリートメントで、

ちゃんとケアすれば、素敵さらさらストレートができると目覚め、

がぜん手入れを始めました。

お年頃なので、頭頂をボリュームアップすることも時々必要。

いろいろ使い分けなければなりません。

ヘアドネイションを予定していて、

カットしたら、パーマを予定。

Img_60021

長女は赤ちゃんのころから毛量が多いタイプで、

現在ロングヘア。

学校のときは、髪のボリュームダウンに努め、

部活のときはかっちりきっかり髪をまとめる生活です。

Img_60031

二女も現在スーパーロングヘア。

でもまもなく肩くらいまでカットするそうです。

我が家で最年少ながら最高に女子力が高いので、

整髪料を使いこなしそう。

Img_60041

それぞれの結果、オタノシミに!

エクサブラオンラインショップのファンサイト「バストアップ補正下着 エクサブラ ファンサイト」 

アンケートモニター

ネイリストの救世主!「ジョイココスクラブハンドソープ ライム」

ジェルネイルの施術はとても楽しいのですが、

施術中にいろいろな薬剤を触るし、

筆やジェルのケースがべとべとすることがあるのです。

Img_61011

今迄、施術の後は、一生懸命エタノール消毒をしたり、

手洗いをしていましたが、

一発でさっぱりしたい・・・・そんなネイリストの願いがかなうハンドソープ見つけました!

Img_60961

それが、これ。

Img_60981

株式会社アクシス

ジョイココ スクラブハンドソープです。

Joy.coco

株式会社アクシスのファンサイト「アクシスのモニプラファンサイト」 

 
ジェルや薬剤で
べとべとした指先に

Img_60971

ハンドソープをワンプッシュ。
子どもと一緒に使っていた泡のハンドソープとは異なる
スクラブ入り、に、少し構えましたが、想像していたより、ずっとなめらか。
スクラブのざらざら感など気になりません。

Img_60991

香りが強すぎないライムが気に入りました。
パッケージも、ハンドソープハンドソープしていなくて、
おしゃれで洗面所のインテリアを損ないません。
洗っている最中、
すごく泡泡しませんでしたが、
ジェルネイル特有のぬるぬるしたかんじや
いろいろな薬剤などがさっぱり落ちました。

Img_61001

これは、いい!!!
次は庭木の手入れや花壇の植え替えのときに、
そして、子供には油絵を描いた後などに、
このハンドソープを使ってみたいと思います。
 
 

ヨイショ

二女の保護者会にいったら、

名札の裏に娘からメッセージ。

周りのお母様たちもびっくりなヨイショなメッセージでした。

Img_60842

 

こういうことをさらっとやってのけるのが、

うちの小学生の二女。

天性の人たらし、です・・・(^^;;)

 

GreenSnapのファンサイト「みどりで、つながるGreenSnapのブロガー向けファンサイト」 

 

”畑いらず”の収穫

Xデーでもないけれど

最近、パーティ前だけ、美容強化、を辞めました。

日々、ちゃんとしようと、思うようになりました。

アラフィフになるしね。

Img_60171

美容室で

「来た時ひどかったけど、ほら、きちんとしたらきれいなのにもったいない。」と言われ、

目が覚めました。

最近、娘より髪がさらさっらつやっつやで、

「なんか、ママだけ・・・。」

と、やっかまれます。

ママはあなたたちみたいに若くないから、

手間暇かけないとだめなのよ~。

 

髪の毛、肌、ときたら、次は、今はマスクで隠れている、

このカサカサ唇を、マスクをとる季節までに

つやぷるにしなくちゃ。

株式会社ペスカインターナショナルのファンサイト「Pesca_ファンサイト」 

                   

女性らしさ際立つ美しいくちびるに。エイジングケアもできるリップグロス。

日本未上陸スタバドリンク

こんなカワイイドリンクが上陸したら、

子どもたちがしょっちゅうスタバにいきたがる。。。。

危険だわ。

Img_60481

 

株式会社ピエトロのファンサイト「ピエトロファンサイト」 

 

「☆春の新商品☆ピエトロパスタソース「博多明太子カルボナーラ」食レポモニター募集♪」の画像、株式会社ピエトロのモニター・サンプル企画               

☆春の新商品☆ピエトロパスタソース「博多明太子カルボナーラ」

日本人でよかった

和菓子が美しい季節。

はまぐりの上生菓子は初めてみました。

Img_60191

濃ゆい日本茶と、少しずつ、黒文字で上生菓子をいただくのが、

じつに幸せ。

ハラダ製茶のファンサイト「やぶ北ブレンドのCMでおなじみ!静岡にあるお茶の老舗【ハラダ製茶】のファンサイト」 

老舗・お茶屋の逸品!静岡深蒸し茶『茜富士』~味わい体験~手ぬぐい付き

いっちょまえ

長女が私のドレスをふつうに着れた件について・・・・。

もう驚くしかありません。

ふつうに大人服のMでいいのねー。

Img_60511

 

お気に入りの服をプレゼント、することにしました。

私には若い・・・というものを、譲っていこうと思います。

 

有限会社セレクトのファンサイト「『Pierrot(ピエロ)』大人のコスパ服を提案するレディースファッション通販」 「Pierrot(ピエロ)★≪大人可愛いエアリー感≫膝丈チュールスカート★3名様」の画像、有限会社セレクトのモニター・サンプル企画  

Pierrot(ピエロ)★≪大人可愛いエアリー感≫膝丈チュールスカート★

英語で読み聞かせ

子どもに時々英語をの本を読み聞かせてあげます。

Img_59731

今日は、キュアリアスジョージ。

ソファでひっつきもっつきすると読み聞かせにくいので、

フローリングに座って、

わちゃわちゃ楽しみます。

 

英語をもっと勉強して、

はやくもう少しお姉さんな洋書が楽しめるといいね。

 

プロイデア/アイソシアル/ラボネッツのファンサイト「プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ」 

リビング・ソファ・くつろぎ時間

小枝じゃなくて大枝

子どもと買ったアイス。

小枝だけど、大枝でした。

Img_59871

あまーいホワイトチョコがけのアイス、久々でした。

最近、こういう懐かしい系お菓子や、

季節感あふれるスイーツが気になります(笑)

 

石屋製菓のファンサイト「石屋製菓オフィシャルサイト」 

「お届けする商品は届いてからのお楽しみ「桜シリーズ限定商品」10名様にプレゼ ント」の画像、石屋製菓のモニター・サンプル企画               

CHANEL のCOCO cafe に 行ってきました

表参道で期間限定オープン中の

シャネルのCOCOカフェに行ってきました。

Img_60411

あれ?いつもここはなんの場所だったかしら。

よくとおるのに、忘れてる自分が怖い。

 

あ、ちなみにカフェとなっていますが、カフェではないです。

カフェを模した・・・

Img_60421_2

シャネルのメイクラインがお試しできるブースです。

前に六本木のミッドタウンでしていた、

あの「レベージュ」のイベントスペースみたいなかんじ。

 

レベージュのときのオトナな感じとは違いますが、

こちらはこちらで、ポップでカワイイ!!!

これが売っていないなんて、、、、

お預け、ワンってかんじです(^^;;)

Img_60431

このギモーヴも

てっきり買えるのかと思ってうろうろレジを探した私(^^;;;)

楽しい動画撮影スポットもありました。

(*´ε`*)チュッチュの口をすると、画面にシャネルのアイコンが

飛び出してきてくるんです。

楽しい!

動画のURLは

メアドなどの登録と引き換えにいただけます。

レベージュのときは写真だったけど、

これはこれで面白いかも。

Img_60601

このアイコンは

シールでお土産でいただきました。

グロスやリップのサンプルもいただいて、ワクワク。

Img_60461

ちゃんとサンプルにもシャネルのマークもあるなんて、

さすがです。

グロスを試して気に入ったので、現品買いに走ろうと思います!!!

お試しの化粧品はどれもシャネル現品だし、

グロスブラシやコットンにもシャネルマークが入っていて、

贅沢な使い捨て。

テンション上がりまくりです。

Img_60491

お土産は、

小さなショッパーにいれてくれるのも嬉しいし、

可愛い飾りもときめく!

これでレベージュのものとシリーズで飾れました。るん。

 

メイクアイテム、いろいろ試し放題ですが、

圧巻はネイル。

あいにく私はジェルをしているので、

泣く泣くスルーでしたが、

可愛いシャネルマークのネイルクッションの上で、

ネイルしたかったなぁ。

Img_60441

それにしても、買えない可愛いスイーツが並んでいるのは、

目の毒。

Img_60451

今度は都内のどこでイベントするのかしら。

楽しみです!

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

【titivate】Vネックゆる春ニット

 

美容強化キャンペーン中=> あとは脚のむくみ

アラフィフになろうとしている私。

髪の毛からつま先まで、

手をかけないと、と、がんばっています。

美容室でトリートメントをしてもらったり、

ホームエステをしたり、、、

Img_59881_2

でも、まだまだままならないのが、脚のケア。

むくみをそのままにしておくと太くなりそうだから、

毎日ちゃんと向き合って、

むくみを解消していきたいなぁ。

でも、毎日脚のためだけに、マッサージとかに通えないもんね、

と思っていたら、

いいものを見つけました。

株式会社高嶌のファンサイト「Dr.Smithファンサイト」      

「春の新生活応援 レッグエンジェルフィット3名様にプレゼント!!」の画像、株式会社高嶌のモニター・サンプル企画               

楽天デイリーランキングNo.1って素敵。

期待値上がります。

 

#ドクタースミス #レッグエンジェルフィット #美容寝具 #枕 #寝ながら美しく #美脚 #むくみ #楽天 #セール #monipla #DrSmithファンサイト参加中

美食備忘録 2017.3 ① 繭

最中といえば、

蜂の家のまゆ最中。

Img_55911

 

Img_55921

Img_55931

京都の笹屋伊織のおまんじゅう。

美味~。

https://www.sasayaiori.com/shop/

最近和菓子にどっぷり。

つるんとした皮と、上品なこしあんが、さすが京都、な感じです。

あぁ、京都にも行きたくなってきた。

Img_57861

資生堂パーラーのレモンプリン。

美味しすぎてノックアウト。

いただきもので、1つしかなかったので、私の胃におさめてしまいましたが、

一口でも子どもに食べさせてあげたかった!

Img_58451

カカオ豆産地への想い

昨年、カカオ豆を焙煎して、皮をむいて、

粉砕して、、、、と、本当に豆からチョコレートを作るワンデーレッスンを受けました。

Img_4243

そのときにあわせて知ったのが、カカオ豆産地の現状。

いろいろな産地でいろいろなカカオができて、

適正な価格で取引されるものもあれば、ないものもあって、

いいカカオ豆を作る方法を伝授された人もいれば、

そうでない人たちもいて。

そんな中で届いた希少なカカオ豆が厳選されて、

大切にその産地のオリジナリティを背負ってチョコレートになりゆく過程。

感動でした。

衝撃でした。

以来、

いろいろ詰め物が入っているチョコレートばかり食べていた私ですが、

がぜん、チョコレートそのものが味わえる

シンプルなものも好きになりました。

口にいれて、ほどくようにチョコレートを溶かすと、

本当に産地によって、カカオ豆によって、

味が違うんですよね。

どうして今まで知らなかったのが、と思うくらい

酸味、深み、華やかな香り、スモーキーな香り、鼻にぬけるような香ばしさ、

フルーティさ、渋さ、強さ、、、、いろいろあるんですね。

カカオ純度も高いチョコレートも食べるようになりました。

そして、さらに、カカオ豆の発酵の仕方を変えると、味わいが変わるという

チョコレートがあると知りました。

なんて奥深いの!?!?!?

私に、チョコレート元年、きてます。

ますますハマりそうです。

株式会社メリーチョコレートカムパニーのファンサイト「メリーチョコレートファンブロガーサイト」 

「チョコレートのディープな世界へようこそ♪カカオフュージョンのモニター大募集!」の画像、株式会社メリーチョコレートカムパニーのモニター・サンプル企画

カカオ フュージョン 70g(12枚)入                          

チョコレートのディープな世界へようこそ♪カカオフュージョン

生徒さんからの愛

さらに、バレンタインデーに太った気がします。

だって、可愛い生徒さんたちから、

たくさんチョコレートをもらったから!!!(言い訳?)

Img_58981

手作りチョコレートをもらって、

感想を言わないわけにはいかず、

十数人の愛をもぐもぐ。

バレンタインデーが過ぎた今、、、瘦せたい・・・

あれ・・・バレンタインデーって、太る日、、、ではなかったのになぁ、昔は・・・(^^;;               

 

【健康茶なら村田園】 春はすぐそこ♪「杜仲茶でやせ茶おう」 

ほかほかルームウエア

冬のこの時期の私のお気に入りルームウエアは、

これ!

ダブルガーゼの白トップス×ヒートテック×ダウンでできた寝袋みたいなズボン×ゆるゆるなふかふかソックス。

Img_59791

特に、このズボン、すごいんです!

某通販で売っていたんですが、

まるで上質なダウン布団で作ったようなズボンなんです!

さらっとしていて、軽くて、でも、あったかくて。

これで寝るとよく眠れる。

作った人、天才です。

季節外はすごくかさばるのですが(^^;;)

手放せません。

誰に見せるわけでもないものに、

心地好さを求めて、お金をかけることこそ、

おとなの至福。

ソックコウベ株式会社のファンサイト「ソックコウベ株式会社」 

                               

ノンワイヤー超盛ブラ(R)

ダイエット・ブッフェ~ 180度開脚は基本・・・

チアガールの娘。

若さ×毎日のストレッチ×ハードな部活で、

めちゃめちゃカラダが柔らかいです。

Img_58991

ここにはアップできないような、あられもないながら、

軟体人間のようなポーズも可能。

すごい。

若さよ、ね、きっと、、、と、

羨望のまなざしでみていますが、

肩こりもひどいし、

なんだか体中が凝り始めているので、

バランスボールを使って、私もごろごろ(!!!)してみました。

ストレッチのつもり。。。。

せっかくしゅっと絞ったカラダが、

日々の晩酌やら美食やらでまたダルダルになってしまった。

180度に開脚する、という目的ではなくて、

娘たちのようにまずは毎晩ストレッチをする、ということを

がんばりたいと思います。

【銀座で体験90分】SUPERストレッチ

直木賞受賞作「蜂蜜と遠雷」 読了間近

無類の活字中毒なので、

もっと早くに読みたかった「蜂蜜と遠雷」。

のに庶務に忙殺されて、現在、読書中。

ピアノが大好きな母が貸してくれました。

かくいう私もピアノは習っていましたし、

今も無心に弾くときがありますが、、、、

Img_59801

あーピアノの基礎知識が低すぎて、

私、もったいない読み方してる!!!!

と思いながら、読み進めています。

出てくる曲や、作家のバックグラウンド、

まだ見たことのないピアノのコンクールの空気、

いろいろ知らないことが多すぎて、

私、絶対、面白さ半減で読み進めてる!!!

しかも、普段、ハードカバーでも、一気に睡眠時間を削って読むタイプなのに、

ここ最近の忙しさでとにかくまとまった時間がとれなくて、

小刻みにしか読めないもどかしさ!!!

とにかくまず読み切ろう。

そして、そのあともう1回、いろいろなCDを用意して、聞きながら読み進めよう、

と早くもプランしたくみたろうでした。

 

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

前後差ジョーゼットスキッパーシャツ■

パンのために三千里

各地の美味しいパンを求めて、

ウォーキングをする、私。

特に、シンプルなパンが好きです。

フランスパンなどのハードパンや、

Img_59051

食パン各種が、一番そのパン屋さんの実力が見れると思っています。

同じことをおもった人がいたのでしょうね。

お店のイートインで食パンだけを食べようとした人が、

厚みまで指定して、スライスして出してくださいと言っていました。

(しかも、デートらしいのに・・・あ、ちょっとめんどくさいカレシさん・・・と思った私は、

おばちゃん?)

Img_59351

でも、最近、ネットでも美味しいパンは買えてしまうので、

私のウォーキングへのモチベーションが下がりつつあります(^^;;;)

 

ウォーキングの言い訳をちょっと別のものにスライドして、

パンはさくっとポチっとするほうが、時短かな??

「春のカンパーニュが焼きあがりました。【春を楽しむパンセット】」の画像、株式会社広島アンデルセンのモニター・サンプル企画               

株式会社広島アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

春のカンパーニュが焼きあがりました。【春を楽しむパンセット】

プチ贅沢のトリートメント

独身のころ、仕事に煮詰まったら、ランチブレイクを返上しても

行きつけの美容室に行って、髪をシャンプー&トリートメント&ブローしてもらうのが

好きでした。

いえ、別に人に見られるような仕事ではありませんでしたが、

プロの方にシャンプーをしてもらうのが癒しだったんですよね。

主婦になった今、さすがに気持ちよさだけを求めて

美容室に行っている暇はありませんが、

ヘアドネイションのため、髪を伸ばしている今、

美容室でトリートメントは、マスト。

Img_59881

人に差し上げるものだから、丁寧に育てないと!

31cmまでもう少し!

美容室の人も応援してくれて、丁寧にトリートメントしてくれたので、

娘たちも羨ましがるほどに

さらっさらになりました。

 

大島椿株式会社のファンサイト「大島椿ファンサイト」 

 

 

大島椿創業90周年記念★

モテキが来てる娘

んー、小学生の娘がどうやらモテキがきているらしい。
私が学校に行くと、
男子のママがきて、
「うちの子、XXXXちゃんのこと大好きなんです。」と言ってくださることが
たびたびありました。
「あ、あら、どうもありがとう。」
仲良くしましょうね、という意味かなぁ、と思っていたけれど、
高学年になってきて、やっと意味をはっきり知る。
いろいろなお母様から
「xxxxちゃん、モテモテなんですってね。」
「xxxxちゃんから誰がバレンタインデーもらえるのか、もちきりらしいわね。」
「xxxxちゃんのことがxxxくんが好きだってきいたわよ。」
ひやひや。。。。
モテキ、もう使っちゃうの?
お年頃まで持たないかなぁ(笑)
海の精ショップのファンサイト「伝統海塩海の精の通販 【海の精ショップ モニプラ支店】 」 
「お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集」の画像、海の精ショップのモニター・サンプル企画               
お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »