無料ブログはココログ

« おうちカフェの充実を図りました | トップページ | 中学受験考⑤ ~ 出揃ったコマ »

お弁当づくり楽し! ~【味の素冷凍食品】【おにぎり丸】③~ RSP56@品川

しつこいですが、

何度でも書いちゃいますdiamond

あんまりに感動してるからdiamond

おにぎり丸が便利すぎですflair

子どものお弁当づくりに日々追われていますが、

おにぎり丸にすると、子供が喜びますので、

もう欠かせなくなりましたshine

で、ローテで

おにぎりの中身(=おにぎり丸)を変えているのですが、

数種類のおにぎり丸が冷凍庫の中にそろって

ここで気づきましたeye

 

おにぎり丸は4パック1セットですが、

パックをばらばらにしても、

賞味期限がちゃんとそれぞれのパックに

記載されている!!!

Img_65701 

どれから使おう?と迷わなくていいのですね!

しかも、冷凍してあるから

具材をパックからはずしにくいかと思いきや、

うしろの半球のてっぺんをくっと押すだけで、

ぽこっとするっと出てくるscissors

毎朝1分が戦いの時間に、

こんなにお弁当づくりがラクに感じられるのは、

おにぎり丸のおかげですhappy02

でも、あいかわらず、

下の子供の胃袋にあわせたごはん量には

おにぎり丸が大きくて、はみでちゃう....coldsweats01

Img_65711

で、はみでちゃった分を

きっちり残してくる娘・・・coldsweats02

うーむ。

今度おにぎり丸を割ってみようかしら。

おにぎり丸が、カレールゥみたいに、少しだけ筋が入っているような

形だったら、割りやすいのになぁ。

スーパーで、おにぎり丸のギョーザも見つけました。

皮はなくとも、

ちゃんとギョーザなのが嬉しいnote

何も言わなかったのに、

娘もちゃんと「今日ギョーザおにぎり丸だったでしょー。」

とわかってくれましたheart

Img_65721 

こちらも発見ですが、

4パックをばらばらにしても、

このように小さく、ギョーザはギョーザのオレンジカラー地に、

ギョーザと書かれているから、

中身なんだっけ?にならない!!!!!good

本当におりこうさんなおにぎり丸。

これからも期待しています!

« おうちカフェの充実を図りました | トップページ | 中学受験考⑤ ~ 出揃ったコマ »