無料ブログはココログ

« アップルストア に行ってきました | トップページ | 切って切って切りまくる! »

贅沢食材を調理 たけのこちゃん

ご近所さんから、ぜいたくなおすそわけ。

美味しい旬なフレッシュたけのこを頂戴しました。

 

主婦でも料理に目覚めた歴数年の私。

たけのこの調理はお初(^^;;)

 

慌てて、大きな料理本を開いて、

あく抜きから格闘しました。

Img_7274

 

ホームパーティをしたり、お弁当を作ったり、というための料理はよくするけれど、

THE和食って、意外と盲点で知らないこともあって、

まだまだ修行が必要だなぁと思うのです。

日々の生活で、時短できるところは、して、

手間をかけるところは手間をかける、

メリハリができたらいいなぁ。

      

浜乙女ファンサイト 浜乙女公式Facebook でえたらぼっち公式Twitter 浜乙女公式YouTube 浜乙女コーポレイトサイト

         

 

【新CM放送記念!】「酢付手巻のり」

« アップルストア に行ってきました | トップページ | 切って切って切りまくる! »