無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

今迄のマナーブックにはなかった内容「イラッとされないビジネスメール 〇正解 ×不正解」 読了

「イラッとされないビジネスメール 〇正解 ×不正解」 読了
しました!
かつて秘書をしていたので、
それなりにマナーブックを熟読しましたし、
あらゆるマナーには精通しておきたいと心がけていましたが、
当時は、まだこんなにまとまったビジネスメールの書籍は
なかったのではないかしら。
サンクチュアリ出版から出た
サンクチュアリ出版のファンサイト「サンクチュアリ出版 モニプラファンサイト」    この本、電子メールを使うすべての社会人にささげたいです。
 
「新刊「イラッとされない ビジネスメール 正解 不正解」を30名に!」の画像、サンクチュアリ出版のモニター・サンプル企画
電子メールはあまりの気軽さもあって、
つい口が滑るように手が滑ったり(!)
やたら長くなったり、
逆に言葉が足りなくなったりしますよね。
友達同士なら可愛い誤解も、
ビジネスシーンでは可愛くありません。
絶対的にマナーを守って、
きちんと伝えるべきことを伝えたい。
心地好いやりとりをしたい。

Img_84621

最後のアペンデックス
「そのまま使える シーン別文例集」は
なかなか秀逸です。
 
その昔、お手紙文例集なるものを
手にしたことがありますが、
今の時代、電子メール文例集は
いざというときの心強い味方になりますね。

 

 
まだ上の子は中学生ですが、
学校でPCの授業もあるし、
何しろLINEなどが発達し、
何かと友達とメールやメッセージをやりとりする昨今。
 
抜粋して付箋をつけて、
中学生でも知っておいてほしいマナーを
読んでもらおうと思います。
例えば70ページの
用件によって、使う文明の利器を替える、
のは、重要ですよね。
 
あとは120ページのセット書きも、
勘違いや誤字脱字で間違えが起きないように
中学生でも知っていてほしい。
実用書、人生の節目節目に読むべきものだなと
しみじみ思いました。
たいへん勉強になりました。
 
サンクチュアリ出版のファンサイト「サンクチュアリ出版 モニプラファンサイト」   
「「相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳」を30名に!」の画像、サンクチュアリ出版のモニター・サンプル企画               
「相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳」

日本の夏にはリネン

ここ数年、私が叫び続けていることですが、

日本のような夏が蒸し暑い国には、

リネン服が一番だと思います。

もはやコットンでは、足りない!

まだ真夏じゃないけれど、

もう暑いと認定した私。

買ったばかりのGAPのリネンシャツ×GAP白ボトム×ラルフのスニーカー。

Img_84021

(あら、なんか、このブルーのストライプ、ブルゾンちえみっぽい。)

白ボトムはインナーが透けるし、身体のシルエットがはっきりわかるので、

気を使います。

年齢って、後ろ姿でわかるっていうし。

アラフィフには見えないと驚かれるアラフィフになりたいアラフォーな私。

隠し細工が必要なお年頃かも。

エクサブラオンラインショップのファンサイト「バストアップ補正下着 エクサブラ ファンサイト」 

通気性の良いレースで夏でも快適!★

英語がもっと好きになあれ

海外の友人たちとチャットをしていて、しみじみお互いに驚いたことがあります。

なんで日本の英語は文法に凝り固まっているのかしら!!!

Img_80521

 

私のお教室では、とにかく子どもたちの「今、興味があること」を軸にして、

カリキュラムを立てたり、教材を用意したりします。

いつの時代の話?!というようなテキストでも、

全然興味がないんですけど、、、という分野の話でもなくて、

「そうそう、それ!それ英語でなんていうの?!」という言葉が子どもたちからきける教室。

もちろん、たいへんですよ。

教材は使いまわせないし、

常にアップデイトして、

全力疾走。

おばあちゃんになるまで続けたいけど、

大宣伝をうってもいないから、

口コミだけで4年続けています。

いろいろな意味でほぼボランティアみたいな活動だけれど、

私がそうだったように、英語にときめく子どもが増えてくれたら、

嬉しい!

後輩ができると、みんなもやる気が出るだろうし、

やっぱりそろそろ宣伝どきかな、と思います。

株式会社イメージ・マジックのファンサイト「オリジナルプリント.jp」

「【1人につき10枚!】オリジナルTシャツを作って記念撮影しよう!」の画像、株式会社イメージ・マジックのモニター・サンプル企画                 

【1人につき10枚!】オリジナルTシャツを作って記念撮影しよう!

雨の日に備える

梅雨入りに備えて、

自宅の庭木を剪定。

雨が降ったらできないこと、を、どんどんしています。

Img_83042

車を運転しないから、雨でも徒歩な私としては、

雨だからしないこと、なんて、ほとんどないけれど、

さすがに庭木の選定は、しない。(笑)

ので、45リットル袋×10袋がんばりました。

えらいなーわたし。

庭師さんを読んだら10万じゃきかないってきいたから、

がんばりました。

誰かねぎらってほしい。

(でも実はけっこう高枝切狭を片手で持てちゃうほど、力持ちで、楽しんでる私)

株式会社AKAISHIのファンサイト「外反母趾・偏平足足・O脚などの足のトラブルを解決!AKAISHIファンサイト」    

梅雨時のお出かけに大活躍!2Way仕様のオールウェザーブーツ

朝ごはんが重要

 

朝ごはんを最重要視している我が家。

家族全員揃うし、

朝食で1日の活力が決まるような気がします。

 

その日によって、パンだったり、シリアルだったり、ご飯だったりしますが、

必ずヨーグルトやヨーグルトドリンクは摂取。

Img_83371

あとは旬の果物と、おいしいおめざ。

甘いもの、高級デザートは、朝、家族全員揃っているときに美味しくいただくのが、

我が家の謎な習慣です。

タカナシ乳業株式会社のファンサイト「タカナシ乳業ファンクラブ」

 

 

「ヨーグルト脂肪ゼロプラス ドリンクタイプ」★

ママ友文庫

ママ友が家が本棚で支えられているかのような漫画好きで、

いくたびに、お薦めの漫画を貸してくれます。

やや問答無用で(^^)

一度、流行にのってみようと

某、超有名漫画を借りたところ、

その絵のグロさや、ストーリーのすごさに3巻で挫折。

以来「なるほど、くみたろうにはこういうものを渡そう。」

と見立ててくれるようになりました。

 

Img_84291

今ハマっているのは「町田くんの世界」。

かっこいいわけでも、何か秀でているわけでもない町田くんが、

周囲の人をほっこりさせ、なごませ、元気づけ、胸キュンさせる

じつに不思議な物語。

やたら過激な展開も、

やたら激しい物言いも、一切ありません。

ビバ、マーガレットコミックス!

Img_84251

胸をはって小中学生の娘たちに読みなさいと言える漫画です。

もともと活字中毒な我が家全員。

放っておいても、勝手にもくもく書籍を読みますが、

最近はお互いにいい本を薦め合うという域に達してきまして(^^;;)

ジャンルをこえ、フィクション、ノンフィク、マンガ、、、

いいと思うことは、お互い共有したいと思います。

 

サンクチュアリ出版のファンサイト「サンクチュアリ出版 モニプラファンサイト」   

「「相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳」を30名に!」の画像、サンクチュアリ出版のモニター・サンプル企画               

「相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳」

大事なものほど、買えない

大事にしていたお皿を1枚割りました。

私のミス。しょんぼり。

2枚セットだったのを、

のちに、2枚入手したばかりだったのに。

というか、これは雑誌の付録だったので、

もう販売していないのです。

Img_84531

リサラーソンのオトナ可愛いさに惚れ込んだのに。。。。

哀しい。。。。

キッチンは女の城。

気に入ったものだけ、集めたい、という私の想い、

これからもくじけず、つらぬきます。

「【brabantia】ブレッドビン ミディアムホワイト5名様募集!」の画像、シイノ通商株式会社のモニター・サンプル企画               

シイノ通商株式会社のファンサイト「Brabantia ファンサイト」 

【brabantia】ブレッドビン ミディアムホワイト

おべんとのちえ: 運動会応援バージョン!

今年も運動会シーズン到来!

運動会のときには必ず子どもたちが驚き喜ぶお弁当を、

両家のじぃじばぁばの分も含めて8コ作ります。

今年は

Img_84411

茹で卵サラダ、

トマトときゅうりとカマンベールのピンチョス

ソラマメの塩ゆで

プルコギ

マカロニサラダ

うさぎのかまぼこ

などなど。

それに、うさぎやパンダのデコ巻き寿司と、

韓国風海苔巻き(キンパ)

を用意し、

デザートははりねずみまん

冷凍しておいたフルーツ4種!

 

うさぎのデコ巻きは一番時間がかかりました。

Img_83891

巻きすやらgladのラップやらを駆使し、

Img_83851_2

この日のために、特殊な海苔を2種購入し、

うさぎの鼻にぴったりくる食材探しに時間を費やしました。

 

Img_83521

一番難しいのは、一番最後。

巻き寿司が出来たあと、きれいに切るとき。

ここで変な力が入ってしまうと、せっかくのお顔がくずれちゃうのです。

Img_83941

いい包丁で、水をつけながら、すぱっと切る。

毎回緊張します。

4941019050357_1

本来の用途と違いますが、

こんな刺身包丁とかが実はいいのではないかと思っています。

普通の包丁で切ると

いつもお刺身もぐちゃっと切れてしまいますからね。

 

4941019050357

今年もリレーの選手に選ばれた娘は、

見事な速さで他チームを抜き、

堂々のゴール。

毎日放課後練習の集まりにでて、

へとへとなカラダで塾に行く姿は脱帽でした。

ママのお弁当が活力になっていたらいいな。

 

これからも毎日塾弁づくりは続きます。

ちょこちょこ可愛いお弁当を作って

「今日もみんなにxxxちゃんのお弁当可愛いね!って言われたー」

と嬉しそうにたいらげてくれるのを楽しみにガンバリマス!

株式会社福井のファンサイト「切れる包丁で毎日の料理が楽しくなる!堺の刃物屋さんこかじ」

切れる和包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】/a>

美味しいおもたせ探し

母が遠方に美味しいおもたせを買いたいから、つきあって、と、

自由ヶ丘に二人で繰り出しました。

遠方に、なので、焼き菓子は決定。

和菓子はたくさんあるエリアなので、

あえて洋菓子がいい、と、

あちこち見て歩き、

両手いっぱい買い揃えました。

私はただのお付き合いだったのですが、

久々自由ヶ丘ロール屋にいったら、

行った時間がよかったようで、

よく売り切れ続出なロールケーキがまだ数種類もあったので

思わず衝動買い。

Img_82061

抹茶、甘夏、グレープフルーツ、フルーツミックス・・・

Img_82071

ビスキュイトリコロール(高級クッキー詰め合わせ) 

ここのロールケーキは、全部ロールケーキなので、見事に

どれを食べ比べても味わいが違うこと。

家族で「一口頂戴ー!」をしながら、美味しくいただきました。

町中歩いて探したおもたせ。

母も高齢になってきたし、両手いっぱい買って帰るのはたいへんそうでした。

 

次はネットで探す方法も教えてあげようと思います。

株式会社コロンバンのファンサイト「原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン」 

 

暑くなってきたから飲み物で。

夏が一歩一歩近づいてきていますね。

もともと、小さいときから、ひとより飲み物を欲するタイプでしたが、

最近は意識して、意味のある飲み物をとるようにしています。

豆乳、アーモンドミルク、野菜ドリンク、水素水・・・

いろいろチャレンジしていますが、

Img_83071

朝は青汁と決めています。

しかも、青汁×バナナ×何かしらのミルク系×α(ときに子どもといっしょにセノビックだったり、難消化性デキストリンだったり!)をブレンダーでしっかりミックスして、グリーンスムージーとしています。

Img_80291

 

井藤漢方製薬株式会社のファンサイト「井藤漢方モニプラ★☆」 

脂肪・糖・便通にアプローチ。機能性表示食品【メタプロ青汁】

天然石が癒してくれるコーデ

リブートさんから、素敵なブレスレットが届きました。

https://re-boot.co.jp/

爽やかな、今の季節にぴったりな色。

天然石ビーズに癒されます。

Img_82221

どんな色のトップスにも合いそう!

軽やかだし、身に着けていて、とても腕になじみます。

もともと、天然石ビーズが大好きなので、

かつてよく自分でも作っていました。

Img_82341

あえてシンプルな服装に、

こだわりのアクセサリーで装うことに、

最近はまっています。

服は肩ひじはらないデザインで、

アクセサリーとの組み合わせでこだわりを見せる、のが、

年相応かなぁなんて(^^)v

 

有限会社セレクトのファンサイト「『Pierrot(ピエロ)』大人のコスパ服を提案するレディースファッション通販」 

Pierrot(ピエロ)★≪UVカット付♪≫バックタックVネックTシャツ★

 

今日も1万歩越え!

歩きすぎて、足が痛いです。

このまま寝たら、足がむくむので、

ちゃんとマッサージしたりしないと~。

 

以前教わった、中華食材のお店に行きました。

買ってみたかった食材をあれこれ物色。

気になるものを1つ1つじっくり立ち止まってみたりしたので、

結構長居しました。

Img_83401

その後も、たくさん歩いたので脚が棒。

エクササイズのつもりで、出かけるときはハイヒールと決めている私。

食材の買い出しのときは、荷物も重くなるし、

ちょっと無理しちゃったかも、です。

ソルブ株式会社のファンサイト「医療機器のソルブBestAidファンサイト」      

【脚のむくみに】男女兼用 医療用弾性ストッキング「セラファーム」☆★★☆

手指コンシャス

ネイリストなので、

手指に対してのケアする気持ちは、人一倍。

施術前の消毒はもちろん、

普段からすきあらば手指の保湿をしているので、

常にバッグには除菌ジェルとハンドクリームが入っています。

Img_81111

子どもたちと出かけた先で、何かを食べたりするときなど、

除菌ジェルはマストですし、

電車などを待っているときこそが、ハンドクリームタイムなので、

必ず持ち歩いています。

この手指への情熱、何か別のものに向けられたらすごいと思うのですが、

ついつい商売道具の手指ばかりに気がいってしまう私です。

日本ゼトック株式会社のファンサイト「輝く笑顔!歯と肌のキレイをつくるパイオニア 日本ゼトックのファンサイト」 

◆潤いと除菌ができるハンドミルク「消毒ハンドミルク」◆

アーモンドという選択肢【ブルーダイヤモンドグロワーズ×マルサンアイ】【アーモンド・ブリーズ】第57回 RSP in お台場#RSP57 サンプル百貨店

ハンディな紙パックのドリンクを最近、常備しています。

子どもたちがおやつに、お弁当のお供に、欲しがるので、

いろいろ趣向をかえて用意するのです。

そこで、今回は、

ブルーダイヤモンドグロワーズ×マルサンアイの

アーモンド・ブリーズです。

Img_7917_2 

牛乳も豆乳も大好きな我が家。

アーモンドミルクももちろんウエルカムです!

カロリーが低く、コレステロールがないのもいいですよね。

Img_78991

アーモンドそのものをポリポリ食べることも大好きなので、

もちろんアーモンドミルクの、ナッツが遠くにいる感がある風味も大好き。 

Img_79061 

いろいろなフレーバーがあるようですが、まだ制覇はできていません。

好きな味がかたまったら、1リットルサイズ、購入したいな。

そうそう、オリジナル、は、朝食のグラノーラにぴったりでした!

Img_83361 

香ばしさが最高のマッチング!

朝からカリフォルニアの朝食気分味わえました♥

Img_79081 

抹茶好きな娘は抹茶を愛飲中。

おやつといっしょに飲んでくれて、ヘルシーで嬉しいわ。

Img_83351

アーモンドの会社だから当然と言えば当然ですが、

アーモンドそのものも販売されているそうです。

お年頃(!)の私たち主婦にはナッツは大切な食材。

4フレーバー、食べてみたい!

Img_79091

仕事の合間につまむのにもぴったりです! 

Img_79131 

美容強化キャンペーン中=> 美容雑誌の付録といえど

眉用ブラシが、

某美容雑誌に付録としてついていたのを頂戴しました。

付録といえど、これが優秀で!!!

Img_82371

しかも黒でシンプルだし、1本で3役だし。

本当に重宝。

筆の斜めのラインも毛の硬さも絶妙。

 

問題は付録だからリピ買いできないこと・・・

壊れたりなくしたら、困っちゃうー!

 

株式会社ペリカン石鹸のファンサイト「ペリカン石鹸」   

ボディクレンジング石鹸「リセットクレンズ」

美容強化キャンペーン中=> シャネルのサンプル

以前いただいた、シャネルのグロスのサンプル。

これが優秀すぎて、すごい。

こんなカワイイパッケージに

 

5色も入っていてImg_82391

ちゃんとミニミニブラシもついていて!

自宅で使うのは、やはりマイリップブラシが使い勝手がよいので、

それで使っていますが、

このくらいたっぷりしっかりテスティングさせてくれると、

グロスのよさ、しっかり伝わります。

今迄リップのサンプルはよく各社で見かけましたが、

グロスは珍しい!

この正方形のちょっとしたところに、ぎゅっとグロスが入っていて、

数回使えるから、

やっぱりこの色、いや、この色かな、と選べるのもいい!!!

んー、こういうパレット、販売してほしいくらいです!

 

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

選べる柄プリントTシャツ■

ホームパーティに華やぎを

親子でお招きするホームパーティでは、

個々人のプレートをご用意もしますが、みんなが自由に手を伸ばせる

Img_76151

個数に限りのないお食事やおやつも用意します。

Img_76161

せっかくのパーティなので、

ご近所のスーパーにはない、

ひとひねりあるおやつが喜ばれますから、

いつも美味しいオヤツ探しに余念がありません!

日本ポップコーン株式会社(HillValley)のファンサイト「ヒルバレーファンサイト」

 

レーシーフラワーネイルアート

娘に褒められたので気をよくして、

ネイルチェンジ。

超極細筆でレース調のお花を描いてみました。

丑三つ時に(^^;;)

だって、家族が寝静まってから筆をやっととれるんだもん。

Img_83121

指先に白とイエローを配色すると、

この季節の爽やかな服とすごくマッチします。

ギラギラとストーンなどを使わず、

コットンやリネンの服と合うイメージで作りました。

抜け感のあるコーデとあわせたいな。

有限会社セレクトのファンサイト「『Pierrot(ピエロ)』大人のコスパ服を提案するレディースファッション通販」 「Pierrot(ピエロ)★≪至福の着心地♪≫綿100%オフショルトップス★3名様」の画像、有限会社セレクトのモニター・サンプル企画  

Pierrot(ピエロ)★≪至福の着心地♪≫綿100%オフショルトップス★

ダイエット・ブッフェ ~野菜モリモリ

食べ盛りだけれど、シェイプアップしたい娘と、

育ちざかりは過ぎたから絶対的に痩せたい私。

ベジタブルファースト、を、心がけています。

Img_80031_2

野菜を使った作り置きもしておきたいけれど、

サラダはしなってしまうし、

温野菜にも限りがあるし、、、

ラクだし美味しいから漬物やピクルスに走りたくなる今日この頃。

「季節の野菜に!☆海の精 浅漬けのもと(液体タイプ)モニター募集5名様」の画像、海の精ショップのモニター・サンプル企画               

海の精ショップのファンサイト「伝統海塩海の精の通販 【海の精ショップ モニプラ支店】 」 

 

 

季節の野菜に!☆海の精 浅漬けのもと(液体タイプ)

料理教室のおかげさまさま

素敵な料理教室に通い始めて、

私の料理人生、激変しました!

あー、もっと早く習いに行けばよかった。

主婦17年生にして、猛省です。

Img_80051

習ってきたことをまるっと復習することもあるし、

類似品(!)を作ることもありますが、

どちらにしても、家族からは絶賛されます。

先生に手ほどきを受けることはもちろん

人生の諸先輩がたにも教えていただけることが、

本当にありがたい。

母と同じくらいの年齢の方のアドバイスが、身に沁みます。

テーブルウエアには昔からこだわりがありましたが、

包丁を丁寧に研いだり、

お鍋を選んだりするようになったのはつい最近。

食べ盛り育ちざかりの子どもたちの胃袋のためにも、

もっとお料理ガンバリマス!

 

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》

ネイルアート集~花柄LOVE

新しいネイルアートを模索中。

いろいろ試しても、結局ときめくのは花柄。

ぼかし絵風にしてみたり、

押し花風にしてみたり

Img_81261

レトロ花柄にしてみたり、カメオ風にしてみたり。。。

美術用極細筆をおろしたから描きやすい!

やっぱり筆は大切だなーとしみじみ思います。

 

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

【titivate】フラワープリントフリルブラウス

ダイエット・ブッフェ~ 45リットル袋×10袋

美味しいものを食べることはやめられないけれど、

活動量を増やすことは、できる!

と、今季も庭師さんを雇わず、

自力で、庭木を剪定!

マイ刈り込みばさみも、マイ高枝切りばさみもあるので、

毎シーズン大活躍。

もはや高枝切りばさみにいたっては、お手の物になり、

重いとも感じず、

2階まで届くような高い木も、業者さんばりにカット!

Img_83041

敷地のすべての木を終えるのに、2日に分け、

計3~4時間かかりました。。。。

女手ひとりだしね。

素人だしね。

そして、切った枝葉は45リットル袋10袋分にもなり、

ゴミ出しのときもたいへんでした。

でも、いい運動。

ジムで何かを持ち上げたり、

動く歩道で走るより、

合理的。と、自分に言い聞かせる私。

 

さて、がんばったから、そろそろ読みかけの本でも読みますか。

本を読みながら、シェイプアップのために、

何かできないかなあと、地味にバランスボールに乗ってみる私。

さらなる合理的な方法、模索中。

 

 

TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》

新形態のフォトブック「リングring」のデコ

株式会社アスカネットのファンサイト「フォトブック・グッズのMYBOOK LIFE(マイブックライフ)ファンサイト」 

アスカネットの新形態フォトブック「リング」を先日作り、

そのデコを楽しむ会に出席してきました!

Img_81701

アスカネットの社員さんから、

デコりポイントを教わって、

Img_81691_2

 

たくさんのマスキングテープやシールを自由に使わせていただき、

至福の時!!!

思う存分デコってきました!

Img_81711

私は 出張ネイル用ネイルカタログを作りましたよ!

Img_94771

出張ネイルのときはとにかく荷物が多いので、

今迄のようにチップを運ぶのは、なかなかかさばるのですが、

これなら、全8ページに季節のネイルアートが収まる!

Img_81771

 

季節ごとに先取り先取りでアートを作って写真をとってフォトブックにできれば、

施術前の提案も本当に楽!

Img_81721

しかもコイル状のリングがついているので、

こうやってめくって、

紙がしっかりしているので、立てられる!!!

 

そしてリングには写真に対して1枚ずつフィルムがついてくるので、

写真を傷つけずに、フィルム上にたくさんメモ書きができる!

ので、私はジェルやホログラム、ラメ、などの品番を書き込んでおきました。

Img_81781

これで、施術するお客様にはマスキングテープやシールでデコった

可愛い写真だけをお見せして、

私はフィルムをかけた状態で、

ネイルアートのレシピ(!)を見ながら

迷わずアートできる、というわけです。

Img_7004

楽しくデコっていたら、

ふと、そうだ、紙の裏は、白紙だ!と気づきました。

ので、こちらもマスキングテープでデコリました。

オーダーを受けて気を付けるレシピのメモを

書き足しするスペースにしようと思っています。

 

Img_81731

アクリル絵の具には、スポイト2滴、とか、

スマイルラインを作るため、フレンチ筆を使う、とか、

ネイリストにはわかる暗号的なメモを残しておこうっと。

これはいいスペースだわ!

 

じつは、かなりの文具フリークな私。

この会で置いてあったマスキングテープ、けっこう知っていました。

だから、使ってみたかった種類があって、大興奮!

大好きなマスキングテープやシールを使い放題にしていただいて、

アドレナリンが出っ放しの時間でした。

アスカネットさん、ありがとうございました!

 

アスカネットでは、他にも素敵すぎる(!)フォトブックや写真を活かした製品がたくさん!

近々私も作ってみようと思うのですが、

Img_81741

どれも素敵過ぎて、真剣に毎晩悩んでいます。

カレンダーにするなら、万年カレンダーだから、小さくてもずっと残したい写真を厳選したいし、

デラックスタイプのカードなら、きっと両家が欲しがるから、

配らなくちゃということも考えて、作らなきゃならないし、

クラフト調のフォトブックにするなら、やはりほのぼのした写真だけを集めたいし、

でも、王道のフォトブックでがつんと分厚いのを1冊作りたい気もするし、、、、

わーん、どうしようー!

また報告します!

ring MYBOOK LIFE

MYBOOK LIFE ファンサイト

 

K.Y.N. 2017.5 ユニークなピアスほか

K買ってY良かったNなぁ

と思った商品をしみじみ反芻するコーナーです!

ここに記載したということは、

モニターとか宣伝とかではなく、

そのお品を長く使って、

しみじみ本気でよいと思ったものだけ。

 

で、今回は、こちらから。

ずっと以前から気になっていたピアスが

まさかのセールになっていたので、

衝動買い!

なんでくじゃく?しかも羽がゆれる!

この可愛いエナメルのような羽が可愛くて、

ぞっこんです。

Img_82231

このブランド、すべてユニークで、ずっと注目していました。

(ブランド名はちょっと教えたくないので、ナイショです)

こういう人と違うの、これからも探したいなぁ。

 

新大久保で見つけた、

韓国製のおかず入れ保存容器。

一見なんでもないですが、なんでもある!!!

この3つに分かれた保存容器具合は

そうそうないのです。

Img_81031

同じものをもっと買っておけばよかったのに、以来、何度新大久保にいってもなくて。

そもそも、韓国語でなんていうのかわからなくて、

人づてにやっとききました。

パチャントンというそうです。

それがわかればソウルに旅行に行く人にもお願いできるわー!

 

最近、ベタぼれなのが、このお洋服。

Kcaratという、ベルメゾンの中のブランドです。

http://www.bellemaison.jp/cpg/fashion/kcarat/kcarat_index.html

モデルの黒田知永子さんプロデュースの服が、どれも、私のツボで!!!

最初の出合いは大丸東京での実店舗でした。

なんでもないカットソーやロンTの質感や、シルエットが素敵で、

今私のシンプルなカットソーのほとんどが、kcarat!

Img_81281

二の腕が隠れる絶妙な長さとか(!)

背中のお肉を拾わない身頃とか(!)

アラフィフな私にぴったりすぎる!!!

普通のベルメゾンの商品より価格帯が高いので、

セールの今はお買い得!

株式会社 D an (旧Y&K Japan)のファンサイト「Finon(フィノン)」 

「モニター用モデルプロトタイプレザーケース iPhone6/6s iPhone7 」の画像、株式会社 D an (旧Y&K Japan)のモニター・サンプル企画               

 

 

モニター用モデルプロトタイプレザーケース iPhone6/6s iPhone7

ル・クルーゼのファミリーセール S/S 2017

ル・クルーゼが大好きで集めていますが、

最近食器が多くなりすぎて、

主人からイエローカードが出ました。

「うちは4人家族なのに、なんか、多くない?」

・・・ですねー(T。T)

だから今回は見送りますが、

20000円以上お買い上げでフードピックセットは気になる!!!

そんなアイテムも、あったんだー!!!

Img_82351

あ、でも、GLADDでも開催されて、

そちらは20000円以上でペアショートタンブラーですって!!!

あー、これも魅力的。

欲しいーーーーー!

Img_82361

有限会社中垣技術士事務所のファンサイト「中垣技術士事務所 ファンサイト」 

「アロニア果汁は生サプリ!、ポリフェノールとアントシアニンをブルベリーの5倍含有」の画像、有限会社中垣技術士事務所のモニター・サンプル企画  

アロニア果汁は生サプリ!、ポリフェノールとアントシアニンをブルベリーの5倍含有

Ask Doctorsマークな毎朝ドリンク【森永乳業】【毎朝爽快】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店

なんていいものに出合えたんでしょう、私!

物心ついたころから、デトックスが毎日の目標だったから、

繊維質を食べて、よく運動して、整腸剤は手放さず、、、

という生活だったのに、

これからは、これで解決だわ!

どうしてもおなかが詰まり気味の方、

森永乳業の「毎朝爽快」、飲みましたか?!

Img_7919_2 

ヨーグルト味で飲みやすい小ぶりな紙パック。1個100円。

これを毎日続けることで、おなかが整います!

Img_7920_2

あーそういうの、あるある、って思いました?

ちがいます!

Img_78081_2 

この子特別なんです!

だって、Ask Doctoresマークがついているんですよ!!!!

そもそも、ラクチュロース配合で、とっても美味しいヨーグルト味

なのも嬉しいのですが、

Img_78161_2

常温で80日間キープできるんです。

キッチンのパントリーに限界はあるのだから、

これって重要でしょ?

Img_78141_2

しかも、保健機能食品。

口にするものは意味があるもの、が、信条の私。

これも大切です。

Img_78171_2

ヨーグルトを食べてれば大丈夫って、わけでもないのですよね。

Img_78181_2 

ちゃんとビフィズス菌、増やさないとね。

ヨーグルトによっては、ただのヨーグルトで、何菌も入ってないの、あるんですって。

Img_78271_2 

話戻しますが、この私が注目した

アスクドクターズマークで、「毎朝爽快」は初食品認定だそうです!

ぱちぱちぱち!

https://kenko.morinagamilk.co.jp/products/detail.php?product_id=44

Img_78191_2

それはなんて信頼できる!

Img_78211_3

腸内フローラを改善させないと、御肌にも健康にも影響がありますからね。

加齢とともに、ビフィズス菌は減るというし、

Img_78241_2

私のようにアラフィフになったら、自分で意識していくしかないんです。

 

午前中はImg_78251_2

デトックスタイムと決めています。

とにかくすっきりさせて、1日をスタートしたい。

万年つまり気味の私だからこそ、

薬には頼らず、自分の生活改善で対応していきたい。

 

Img_78261_2 

だからこそ、毎朝爽快です。

あまり大仰だと、家族の手前、自分にばかりいろいろかけられませんが、

100円だし、小さいし、手軽。

これからも続けます!

Img_81481 

いまさらですが、水素水

いやー、暑い1日でした。

5月ながら、真夏のようだった週末、

麦わら帽子かぶって、日焼け止めして、水をたくさん持って、

ご近所のお祭りに出かけました。

 

Img_80431

いまさらですが、水素水。

このパウチのお水に今はまっています。

コップ1杯分のみきりタイプなんで、

ペットボトルを持ち歩くより軽い。

だから、ご近所へのお出かけぐらいにはちょうどよいんです。

ちょっとのご近所でも、今日の陽射しはギラギラで、

焼けてしまいそうだったので、

しっかり日焼け止めを塗ったけれど、

 

まもなくやってくる運動会が心配です~

dear mayuko株式会社のファンサイト「dear mayuko株式会社」 

 

 

UVスプレー&美容液タオル

めろめろメロン

娘たちがメロンが大好きなので、

九州からメロンを取り寄せてみましたー。

その名も、めろめろメロン!

かわゆし!

 

Img_81491

これを、、、

この贅沢なメロンを

思い切って、

私たち一家が大好きな無調整豆乳とかけあわせて、

メロンジュースにするか、

今、家族協議中。

毎朝、スムージーを作ってあげているのですが、

旬な果物×豆乳がわが家のルールなのです!

美味しいパン、ヨーグルト、そして、スムージー、サラダ、卵料理、、、

朝食にはいつもチカラ入れています!

 

プレゼント

マルサンアイ株式会社のファンサイト「みそと豆乳のマルサンファンサイト」

 

 

 

【マルサン】『豆乳グルト』

メダカちゃん新ファミリーシーズン到来

ひょんなことからメダカの卵7つでスタートした、

我が家のメダカちゃん飼育。

もうすでに初代のひ孫まで生まれて、

現在ヤシャ孫育成中。

Img_7300

娘たちと釣りに出かけては、

ひとり、

「あー、可哀想ー」と

身もだえる母です。

(↑魚類にやたらシンパをおぼえるようになったひと。。。)

長寿の里のファンサイト「然-しかり- 完然無添加シリーズ【長寿の里】公式ファンサイト」 

【然-しかり-ぼんたんクレンジング】★

 

米の力に頼る美容法

友達が美味しい日本酒を教えてくれました。

呑み終えたあとの、わずかな日本酒が御肌をパッティングするといい、という

美容法をききましたが、、、、ほんと?!?!?

確かに米とか、発酵とか、麹とか、、、そういうの関係しそうだけど、

美味しい日本酒=美容、ありかしら?!?!

Img_82101_2

コーセープロビジョン株式会社 米肌のファンサイト「コーセー米肌」 

 

コーセー米肌 ジェルクリーム

おべんとのちえ: ベジヌードルカッター

子どもたちのお弁当が毎日のことなので、

少しでもお弁当を楽しくしてあげたくて、

ついに念願のベジヌードルカッターを買ってみました!

Img_81931

いろいろなメーカーさんからベジヌードルカッターは出ていますが、

私が今回つかってみたのはOXOの3種カッター。

細い麺、普通麺、太い麺、が作れるといったものです。

断然、太い麺づくりが面白い!

これは子どもにも使わせてあげたいです。

最近、料理を習っている中学生の長子はもちろん、

小学生の第二子も、なにかと「調理」めいたことをしたがります。

こういうの、喜びそうです!

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

「【アンデルセン】はさむだけ!簡単レシピのデリサンド\プチパン&デリサンドセット/」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画 

 

 

【アンデルセン】はさむだけ!簡単レシピのデリサンド\プチパン&デリサンドセット/

中学生・小学生の英語漬け

英語が好きになってきた娘たちのために、

洋書を大人買いしてみました。

といっても、

すごーくかるーいなんちゃら文庫的なストーリーブックや

雑誌やら。

Img_80521

ついでに、私のお教室で使えそうな、読み聞かせ用絵本や

自分用の雑誌、日本人ですが日本紹介用ガイドブックなどを

大人買い。

教科書の英文って本当に面白くなくて萎えるんですよね。

こういう興味がある!って思える活字じゃないとね。

株式会社ゼストのファンサイト「お名前シール工場」 

「モニプラ初登場!【サイズが選べるお名前シール】モニター参加者10名様大募集!」の画像、株式会社ゼストのモニター・サンプル企画  

モニプラ初登場!【サイズが選べるお名前シール】

ダイエット・ブッフェ ~あ・・・まずい。

自由気ままに飲食していたら、

体重がたいへんなことに。

スタート地点は2015年の6月。

しばらく体重を測っていなかったから、半分戻ってきています。

いかん。

早く戻さなきゃ。

Img_81471

 

第一酵母株式会社のファンサイト「【毎朝爽快、飲む酵母】天然酵母飲料コーボン(cobon)のファンサイト」 

1本で菌活&ザクロ!数量限定の酵母ドリンク

主婦の家事時短大作戦

やりたいことがたくさんあり過ぎて、

とにかく家事は時短、が、大切。

文明の利器は使わないと、と、

ぽちっと買ったダイソンの掃除機。

これが、便利で、ショック。

Img_70581

基本、壊れていない家電を買い替えることに罪を感じる私。

買ってあげるといわれても、断り続けていたのに

ダイソンの吸引力、このハンディさ、に、

すっかりハートを射抜かれました。

食器洗浄機もあるのになぜ使わない、と言われると、

なんとなく手でお皿を洗うのが好きだから、なのですが、

もとい、自分で洗ったほうが速い場合もあるから、とも言います。

大事なお皿は手洗いしたいしね。

 

特殊形状のバスケットでお皿が立ちやすい!伸縮水切り★

中学受験考⑦ ~無言実行

先日、長子の代のママ友と気づけば6時間トーク。
 
当時のワイワイを懐かしく話すだけでなく、
オンゴーイングで起きている中学でのあれやこれやを
ひたすら話していました。
 
そのとき、どうしても、第二子の話に。
 
(☟ビーントゥーバ―のショコラショー。)

Img_42931

ついつい上と比べてしまうみんな。
 
いけないとわかっていても、比べてしまいますよね。
ことに、上の子下の子のキャラが違うと余計に。
我が家はまさに真逆なので、悩ましいのです。
 
どちらが成績がどうではなくて、
 
勉強スタイルが違う、というのはわかっています。
 
長子がややなんでも口に出すタイプだとするなら、
第二子はなんでも口に出さないタイプ。
 
だからこちらはとってもやきもきするのに、
ちゃっかり小テストでは満点とってくるタイプ。
 
でも、これで油断すると、二重人格ですか?という点数をとってくるタイプでもあるので、
本当に振り回されます。
 
どっちのタイプがいいという話でもないのですが、
どっちも両極端すぎる。
 
最近私の白髪が増えたのも、
関係なくはない気がします。。。
 
イーグルアイ・インターナショナル株式会社のファンサイト「イーグルアイ・フィリピーノ エクーア」 
        

【スーパーフード】今話題のカカオニブで健康維持とストレス対策

ヘアドネイションまでのお楽しみ

髪を寄付するヘアドネイションまであと1歩。

手入れはたいへんだけれど、

この長さ、けっこう楽しい、と、思えるようになってきました。

Img_81531

 

あまりの長さに、もうヘアピンを使わなくても、

くるくるっとお団子にするのも簡単!

しっかり手入れすれば、おろしているだけで、

女子力高そうに見える(!)のもすごい。

巻いてみたり、ストレートにしてみたり、

で、似合う服もピアスも変わるし、

いまさらながら、女子のお楽しみを満喫中。

有限会社ユーアイ・コーポレーションのファンサイト「美容室、ヘアサロン、ネイルサロン、ヘアケア用品格安通販サイト「キラナビ」」 

 

「【ブラシ型アイロン B-100】BEREZO CALIENTE  2名様」の画像、有限会社ユーアイ・コーポレーションのモニター・サンプル企画               

【ブラシ型アイロン B-100】BEREZO CALIENTE

10年来の相棒

運転免許を持たない私は、

基本、徒歩。

そして、自転車。

しかも、いまどき電動が多いですが ガッツの普通な10年もののママチャリです。

Img_72601

みんなが免許をとっていたころ、日本にいなかったから、

免許の必要性を感じなかったのよね・・・

いまどきママで免許がない人って、絶対少数派。

だから、子供の習い事の送迎も、

ただの付き添いであり、

ただの伴走に過ぎません。

(しかも、ギコギコ漕ぐかんじ)

でも、足腰丈夫になって、きっと長生きする(^^;;)

と前向きに考えています。

でも、今日の突然の雨on自転車は厳しかったなぁ。

傘は持っていましたが、片手運転できる運動能力がない残念な私、

がっつりぬれてしまいました。とほほ。

株式会社マックハウスのファンサイト「カジュアルファッション【マックハウス(Mac-House)】のファンサイト」 アシックス商事株式会社のファンサイト「靴・シューズの製造・販売|アシックス商事株式会社ファンサイト」 雨の日の強い味方!【Navy】レインポンチョ モニター

ONでもOFFでも使える!選べる4色AcureZ(アキュアーズ)

子どもといっしょに軽井沢2017 その5 マス釣り

軽井沢旅行、最終章。

きれいに晴れた日に、

主人が釣りに行こう!と言い出しました。

お、いいね!

子どもたち、大喜び!

Img_77101

娘二人なんですけどね。

アクティブな娘たち、二つ返事で嬉々としていきました!

私も独身のころは、夜の海老釣りを楽しんだマニアックな女子ですが、

娘たちも釣りが大好き!

女子だけど、満面の笑みでした。

Img_77111

 

軽井沢では枝垂桜がまだ残っていて、

青空と、桜と、を満喫したアウトドアでした。

朝食をたっぷりいただいた後だから、釣った魚は食べなくてもいいと思っていたのに、

地元のおじさまたちが驚くような大物が釣れたため、

焼いている姿を見たら、どうしても食べたくなってしまった我が家。

Img_77121

結局、別料金払って、さばいてもらって、

焼いてもらって、美味しくいただきました!

自分でさばける人は、お安く済んだ模様。

残念。

私、かつて、土井勝先生に魚のおろし方まで教わったというのに・・・

久々過ぎて、しかも魚が大きすぎて、

ひよりました・・・

だめね、普段からしていないと、こういうのは。

とにかく、自分で釣ったおさかなは美味しく、

焼いているおじさまのご好意で、

3尾もサービスしていただき

またまた食い倒れツアーとなりました~。

軽井沢、いつ行っても楽しいところ!

やはり千葉の別荘はもういいから、次は軽井沢がいいなぁぁぁぁ。

株式会社バロックスのファンサイト「バロックスオリーブオイル ファンサイト」 

料理上手のキヨエ・オリーブオイル

すでに A/W 2017 ネイルコレクション

これから、夏、な、季節ですが、

ネイリストたるもの、季節先取りで、

次のアート検討中。

初秋のミセス向けネイル、

どんなのが受けがいいかなぁと考えています。

Img_81261

あー、なぜ、指は10本しかないのだろうー。

もっとたくさん自爪で試したいー!

(あ、足がある!)

株式会社AKAISHIのファンサイト「外反母趾・偏平足足・O脚などの足のトラブルを解決!AKAISHIファンサイト」 

 

【大人気】長時間歩いても疲れない・痛くない旅行サンダル♪履いてみたいのはどっち?

母の日のプレゼント2017

主人がお財布、二女がセレクト、長女がプレゼンテーター、で

母の日のプレゼントを頂戴しました。

わ、欲しかった白いとろんとしたシャツと、

大好きなグリーンのインナー。

Img_80981

早速紺色のとろんとしたガウチョとあわせて

ネイル仕事に着ていきました!

すごく着心地がいい!

母の日だから、と、わざわざプレゼントを買わなくても、

カードや言葉でもいいよ、態度でもいいよ、と思っていましたが、

プレゼントはプレゼントでやっぱり嬉しい!!!

 

いつも欲しい服はネットでポチっとしますが、

やっぱり最近のマイブームは重ね着。

この緑のインナーを活かして、

また素敵トップス、探したい!

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 


【titivate】Vネックスカラレースブラウスプルオーバー

ダイエット・ブッフェ ~ベジヌードルをつくる

随分時間がかかりましたが、

やっとOXOのベジヌードルメーカーを購入。

類似品がいろいろあったので、どれにしようか迷っていましたが、

3種類のヌードルが切れると知り、

まず買ってみました。

Img_80401

野菜摂取量を増やそうという目論見。

これからの季節、きゅうりも美味しくなるしね。

中学生の長女も、体重コンシャスになってきたしね。

摂取カロリーを減らして、

身体のボリュームダウンをしながら、

シェイプアップもしていこうと思います。

夏に向け、

よーし頑張るぞ!

株式会社エス・エス・シィのファンサイト「エス・エス・シィ ~Superior Supply Corporation~」 

「夏に向けて!1ヶ月であなたのボディが変わるかも!?シェイプワンダーを5名様に!」の画像、株式会社エス・エス・シィのモニター・サンプル企画 

 

 

夏に向けて!1ヶ月であなたのボディが変わるかも!?シェイプワンダー!

ヘアドネイション&チャリティのための努力

髪の毛を寄付するぞ、

と決めてから、

今まで以上にヘアケアに心をくだくようになりました。

ひとさまに差し上げるとなったら、

きれいな、心をこめた、思いを込めた髪を差し上げたい。

良いと聞くオイル、アウトバストリートメント、

補修液、美容液、を用意しましたし

ドライヤーをかけるときも丁寧になりました。

そして時に髪の毛をくるくるっとまとめてアップにします。

Img_81231

今日は髪が荒れるような場所に行く、と決まったら、

髪をアップにして、髪を守ってみたりして。

まぁ、ずいぶんと髪コンシャスになった私です。

最低長さ31cmまであと少し。

断髪式(!)は、ネイルモデルを務めてくださった

美容室を経営しているYさんのところで行う予定。

 

最近髪は重いし、乾かすには時間がかかるし、

手入れもたいへんだけれど、

病気と闘っている、人毛ウィッグを待っている人がいると思うと、

頑張れます!

大島椿株式会社のファンサイト「大島椿ファンサイト」 「紫外線ダメージ対策&梅雨のスタイリングに★大島椿ヘアウォーターで手軽にヘアケア♪」の画像、大島椿株式会社のモニター・サンプル企画               

 

美髪は、毎日のブラッシングから。ヘッドスパブラシ

私の味方 3タイプ【エーザイ】【チョコラBBシリーズ】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店

口にするものは意味があるもの!!

と決めています。

 

手をかけないとかるーく劣化する(^^;;)

お年頃ですからね♪

Img_78861 

しかも、自分の気分で休める日々ではありません。

もうだめだーーーーーーーー!と朝から思っても、

目が覚めたら、すべてがスタート!

洗濯物、掃除、お弁当づくり、朝食づくりを一気にして、

仕事、家事、を同時進行し、

子どもたちが帰宅すれば、やれ通院だ、お稽古事だ、と、

おおわらわ。

そんな日には、、、これ!

Img_78871

チョコラBBゴールドリッチ。

チョコラBBが箱入りだ!

ゴールドだ!リッチだ!!これは本気だ!!!

Img_7939

おじさまたちの栄養ドリンク、とは違い、

チョコラBBの文字が躍っていると、お、女子向け!と

素直に思えます。

Img_7941

お花柄だしね!

 

1本600円越えだと、私の中では、

ファーストフードランチ1食分イメージ。

疲れ切っているときに、カジュアルランチを食べるなら、

これ1本を自分にプレゼント、ですね。

ぐいっと飲むと、やる気と元気が湧いてきます!

毎月のふらふら時期には、こちら、と飲み分けていもいます。

「チョコラBB Feチャージ」

Img_78941

筋金入りの貧血もちですからね。

今迄気力で乗り越えてきましたが、

無理することなく鉄量を増やすべきだと

気づきました。

以前産後大量出血のため、増血がマストで、

小松菜だプルーンだ、と必死でしたが、

カロリー過多だったと思います。

Img_78951

これ1本で5mgとれるのはありがたい。

しかもノンカフェインだから夜飲むのもOKなのがありがたい。

Img_7942

生活スタイル的に、

美容ドリンク栄養ドリンクはお風呂上りに飲みたいわたし。

これはいい!

Img_7943

こちら、ずいぶん以前からヘビリピ中の「チョコラBBスパークリング」!

セーラームーンとコラボってるのが、可愛いですね。

Img_78971 

私はこれもお風呂上りに飲んでいます。

Img_80971 

ノンカフェインだし、スパークリングなので、お風呂上りのビール、より、

ヘルシーで美容にいいかな、と。

(ビールは早い時間に飲み終えておこう、と、いう目論み)

Img_7944 

ビタミンC1500mg、ナイアシン、ビタミンB1、B2、鉄 配合

とのこと。

ビタミンCも夜とったほうがいいとこの前美容家の方に教わったので、

理にかなっているかな。

グレープフルーツだけ、でも、桃だけでもない、

あわさった味わいが、ストライク!

Img_7945

栄養機能食品LOVEです。

 

余談ですが。

同じチョコラBBシリーズとして、

口内炎対策にはこちらを愛用中。

もう、BBさまさま。

Img_7966 

美食備忘録 2017.5  ②スターバックスプリン ほか

ダイエット再開!と思っているのに、

美味しいものがやってくるー!

せめてもの抗いで、甘いもの、美味しいものは午前中に美味しくいただく、と決めています。

さて、こちらは、毎度おなじみ、スタバのプリン。

新しいパッケージが出ていると、ついつい買ってしまいます。

抹茶味と、

バナナチョコ味を、

子どもたちのおやつにお買い上げ。

Img_80451

食べ終わったケースは、ちょっといいかんじなので、数回

お弁当の果物入れに使ったりしています。

いろいろなパッケージ、ついつい買いたくなりますね。

 

こちらはあのヨックモックの新形態「アングラン」の

焼き菓子セット。

ほんとうにちょっとつまむ程度のサイズ感が、

朝のおめざにぴったり。

Img_80461

個人的にはゼリーがとギモーヴが美味しかった!

こちらはクラフトビールがマイブームなので、

シリーズ買い中の宮崎県のJ-CRAFT。

Img_80301

パッケージも素敵。

やっぱり宮崎県には美味しいものが集まってるなぁ、と

最近しみじみ思います。

仲良しのお友達たちに

「一緒に旅行にいこうよ!」と 誘われます。

したい!したくなります!

友達といっしょなら、国内旅行もいいかも。

日本にはまだまだ美味しいものがたくさんあるなぁ。

海外の友人にも教えてあげたいなぁ、の一心です。

「焼き菓子「i・ガトー(あい・がとー)5個入」10名様にプレゼ ント」の画像、石屋製菓のモニター・サンプル企画  

 

焼き菓子「i・ガトー(あい・がとー)5個入」

美容強化キャンペーン中=>肌だけでも年下感!「プラコラリッチ」

また小学校のPTA仕事の大役を任命されました。

きたーーーーーーーーーーーーー。

しばらくなりをひそめていたのに、

久々の「集い」に次ぐ「集い」。

はじめまして、をそこかしこでするのですが、

なんとなーくみんな年齢をさぐりあっている感が毎回あります。

子どもの学年の上下=ママ年齢の上下とは明らかに限りません。

 

見た目、どう考えても人生の先輩ですよね、

と思われる人が、

じつは年下だったりすることも、多々。

だから、目指すは、その逆。

「年下かなと思いきや!?」

と驚かれるのを目指しています。

で、新しい美容ドリンクを導入!

ジェイエステティック

「プラコララリッチ」です。

美容ドリンク・サプリメント好きな私的には、

コラーゲン5000mg、プラセンタ1000mgは入っていないと、

コラーゲンドリンクとはみなせません!

Img_80951

毎日のことですから、おいしさも重要。

こちらは、程よい50mlで、とろんとした美味しいマスカット風味。

これなら続けられる!

Img_80961

キラキラ文字のパッケージにテンションが上がります。

目ざとい中学生長女が見て言いました。

「それ、美味しい!?それ、何にいい?!」

ぴっかぴかな御肌のあなたには、まだ早い。

ママ、アラフィフと見抜かれぬよう、

これからもがんばります!

Img_81241

ちなみに、きりっと冷やしてよくふって、夜飲むのが

いいそうです。

ビタミンCも配合されていますが、こういうのって、夜飲むほうがいいって、

私もきいたことある!

お風呂上りの1杯にしてみようと思います。

ジェイエステティックのファンサイト「脱毛・フェイシャル・ボディのトータルエステティックサロン ジェイエステティック」 

ジェイエステティックファンサイト

美容強化キャンペーン中=> 最近のヒット

Img_80391

マジックソープバーを友達に進められ、はまりました。

http://www.drbronner.jp/

固形石鹸タイプはちゃんと保管しなかったので、

徐々に溶けちゃって、あっというまになくなってしまったので、

特大ボトルを大人買い。

今はアーモンドを使っています。

アーモンドって!?!と思ったら、

ほんのりマカロンとか杏仁豆腐みたいな香りがして、

ほっこり。

いい、と、確認したものは、徹底的に応援&大人買い。

相変わらずの、私です。

株式会社ナチュラピュリファイ研究所のファンサイト「24hcosmeファンサイト」      

「【24hコスメ】テイストミーリップ&チーク現品プレゼント第4弾★5名様」の画像、株式会社ナチュラピュリファイ研究所のモニター・サンプル企画               

【24hコスメ】テイストミーリップ&チーク現品プレゼント

中学受験考⑦ ~死蔵していたもの

その後。
 
我が家の二女。
 
相変わらずマイペースで塾通い。
 
毎月タイマイをはたいているのに、
主人もさほど叱らないのは、
器が大きいのか、
太っ腹なのか、
二女に甘いのか。
 
見るに堪えないと思いながら、自宅を整理していたら、
長女が使っていた塾のテキストがたくさん死蔵されていたことを思い出しました。
 
誰もが喉から手が出るほど欲しい、
某塾のテストやらテキストやらが山ほど。
 
もちろん、長女が使い込んだ後ではあるものの、
4年生のうちにこちらも目を通しておけば、
得るものがあっただろうに、、、
二女の部屋の奥で眠っていました・・・・
 
耐えられないので、
とある日主人と棚を買ってきて、
組み立て、目につきやすいところに
死蔵されていた長女の使ったテキストなどを整理整頓。
 
今の塾のテキストと併用させてみることにしました。
 
こうしてみると、当時はけっこう手厳しく叱られていた長女が、
けっこう頑張って勉強していたんだな、とわかる、、、
必然の、長女賛歌が止まらない日々。
 
頭を抱える私のもとに、
長女の幼馴染ママ友であり、
うちの二女の一つ下の第二子を持つ友人からメールが。
 
「はじめて下の子に塾のテストを受けさせたら、惨憺たるものだった!!!
もっとできる子だと思ったのに、、、ショック!」
 
・・・そうそう。
うちもそうでした。
 
なんだろう、この第二子のゆるさ。
マイペースさ。
親の期待をものともしないかんじ。
 
そろそろ学校訪問の時期になりますが、
長女のときのように食指がまったく動きません・・・
 
まぁ、健康であればよし。
よく食べ、よく眠り、
日、塾に行くだけよし。
 
ということで、自分で自分に催眠術をかける2017年初夏・・・。
株式会社D.N.Aのファンサイト「株式会社D.N.Aが運営するファンサイト『WithYou』」
   

おいし~い 甘熟フルーツ青汁PREMIUM

美食備忘録 2017.5  紀州の梅酒ほか

美味しいーーーー!

美味しすぎて、きけーん!!!

6粒も梅が入っています!

これはまずい。

毎晩ちゃくちゃくと飲んでしまう!!!

Img_7482

金舌のカツサンド・・・・

美味しかった・・・

なんて手のこんだカツサンド!!

Img_77241

カツサンドにして、この厚み。

カツサンドにして、この複雑な味わい。

我が家の子どもたちには贅沢すぎますーー

Cacao70ビフィズス菌チョコレートに最近はまっています。

個装だし、

ほどよい薄さだし、

ほどよい苦みだし、

しかも、ビフィズス菌入りとは!!!

Img_70791

いつも持ち歩いています。

ただのチョコレートより、意味があるものを口にしたいお年頃。なんです。

 

 
最近一番驚いたのは、これ!
「梅damono」!!!
梅干しなのに、梅干しじゃない。
桃だったりゆずだったり、どうしちゃったの?!?!?
というかんじです。
思わず複数袋購入した我が家。
子どもたちと大事にだいじにいただきます。

Img_7481

この世にはまだまだ美味しいものがたくさんあるなぁ!!!(当たり前。)

という発見に日々喜びを感じる食いしん坊くみたろうです。

 

「【アンデルセン】みにくいアヒルの子のしあわせ(クッキー缶)☆5名様募集!」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画               

【アンデルセン】みにくいアヒルの子のしあわせ(クッキー缶)

子どもといっしょに軽井沢2017 その4 名店ジャムレシピで手作り

今回の旅行のテーマは「家族で新しいことにチャレンジ!」
軽井沢には何度も行っているけれど、
いつも同じことばかりしていたので、あえてです。
何度も買って食べていたから美味しいとわかっている沢屋のジャムを
自分たちで作る体験を申し込みました。
いろいろなコースがありましたが、
我が家はモーニングで。
私自身はよくジャムを作っていますが、
夫はもちろん、子どもたちも初めて。
沢屋さんのジャムは、私もそうですが、
砂糖と果物しか使わないので、
安心です。

Img_77071

でも家族は砂糖の量にびっくり!!!

そうよー、ジャムってたいがいそうよー。

私は、ジャム用なのに、苺が立派でびっくり!!!

贅沢だわー。さすが沢屋さまです。

ひとり1台コンロを使って、煮詰めると、

いい香りが漂います。

幸せ!

Img_77081

ひとり1瓶作れます。

ラベルも可愛くマイネームつきで仕上げてくださり、

お土産に苺シロップが1瓶ついてきました。

あら嬉しい。

お宿の美味しい朝食をキャンセルしても

こちらにしてよかったモーニング。

美味でした。

Img_77091

ロシア代表カーリングの選手も召し上がったピロシキも食べられたし、ぶどうジュースも赤と白があり、どちらも美味しかった!

パンはおかわり自由です。

できたてのいちごジャムとあいまって、これまた美味で、

幸せ度マックス!!!!

そのあと、ショップで、ひとり1瓶、好きな味のを買って帰ってきました。

いちごジャム4瓶だけでなく、

さらに4瓶。

しばらくジャム天国!!!

季節折々、作るジャムは変わるそうですので、

また軽井沢に行くときは必ず立ち寄りたいと思います。

 

 

【マクロビオティックケーキ】

子どもといっしょに軽井沢2017 その2 カーリング

今回の旅で一番盛り上がったのは、
カーリングをしたこと!

Img_77041

主人は、王道でアイススケートがいいんじゃないか、
なんて言っていましたが、
女性陣、NO!
 
アイススケートなんて、今までも何回も都内外で行って、
何度も手すりを磨いたので(!!)、
すでに興味はあまりなく。
 
家族全員でお支払いすると、なかなかいいお値段でしたが、
満足感は高い経験でした。

Img_77051

防寒、ではなくて、身体をまもるために、
ニット帽、手袋、長ズボン、靴下は必要ですからね、と言われ、
スキーのズボン
スキーのニット帽
スキーの手袋、
靴下、
と、
はおりものを用意しましたが、、、
スキーの上着はちょっと違うかなというかんじです。
とっても動くから、暑くなるのです。
 
ズボンはまぁスキー用だと知りもちをついたり思う存分できるから安心だけど、
私のように暖パン程度でもいいのかも。
手袋も軍手的ニットの手袋でもいいかもしれませんが、
スキー用でもよかったです。
靴は貸されるので大丈夫。
転び方、ストーンの滑らせ方、ブラシの動かし方
カーリングのルール説明や
掛け声を習って、
いざ、プレー。

Img_77061

氷上のチェスと言われるだけあって、いろいろ閑雅ながらするのが楽しい!
我が家はめちゃくちゃ盛り上がりました。
これを東京都内で、週末とかに
「ちょっと今日カーリングしにいく?」
くらい軽やかにカーリングできたらいいのにー!
 
「TVで紹介され話題沸騰!防犯対策に!かくれんぼお名前シール【本品モニター募集!】」の画像、株式会社ゼストのモニター・サンプル企画               
TVで紹介され話題沸騰!防犯対策に!かくれんぼお名前シール

子どもといっしょに軽井沢2017 その3 リトローリーといっしょ

そうそう、話前後しますが、

今回の旅行に、

また、リトローリーがいっしょに行きました!

“リトローリー”

娘たちはペタペタとスティッカーのようなものを

貼るのがいやだと、それぞれバンダナを巻いて、

カスタマイズ。

Img_77001

ビビッドなボディに確かに可愛い!

娘たち自慢の旅のお供です。

旅にはいつも本をたくさん持って行く娘たち。

重いから転がしてあるけるリトローリー、頼りになります。

疲れたら座れるし、

大事な本は守ってくれるし、

VIVAリトローリー!

余談ですが

じつは、今回のステイは、お宿一のVIPルーム。

家族4人には広すぎてびっくり。

Img_76991

お風呂場で子どもたちがダンスパーティができそうな広さ、

といったらわかっていただけるでしょうか。

 

お手洗いは、やたら広すぎて怖い(^^;;)と

二女が常に私を連れて行くという次元。

Img_77011

広すぎて、使わない部屋が出てくるという、

かつて、お台場の某ホテルの貴賓室に

ステイしたときと同じ状況になりました。

(で、無理やり寝そべりに行ってみたりしました)

窓からの景色は、絶景。

軽井沢一等地ながら、遠くに何もないという贅沢。

Img_77021

調度品も立派過ぎて、ひやひや。

お願いだから、うっかりガシャン、とか、なしで、と、

娘たちに言っておきました。

リヤドロとか、おいくらなものを置いてらっしゃるのーーーーーーー(><)

Img_77031

リトローリー、また一緒に旅行しようね。

 

#リトローリー #旅行 #かわいい子には旅をさせよう #親バカ部

子供用の乗り物についてのアンケート

はむっととろんとうっとり【森永乳業】【PARM】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店

我が家は、アイス党。

季節に関係なくアイスが常備してあります。

(主人の実家はアイス専用冷蔵庫を持っているから、

まだまだ我が家は可愛いもの・・・)

そんな我が家のお気に入りは、森永乳業のPARM(パルム)。

http://parm-ice.jp/?_ga=2.242718210.101234713.1494675171-883997519.1493467814

(イタリア語の「parma 手のひら」を語源としている造語だそうです。

たしかに手のひらみたいな珍しい形ですよね。)

Img_7742

2005年から発売されていて、子どもたちがまだ赤ちゃんだったころ、

大人の楽しみとして、食べていました。

そう、大人が満足できる、チョコアイスバーなんですよね。

Img_78581

なんで大人が満足できる、のか。

その秘密を教えてもらってきました。

Img_7745

アイスの中の氷の結晶をうんと小さくしていて、

口にいれたとき、アイスとチョコレートが同時にとけるよう、

コーティング温度が計算されているのだそうです。

また、コクのある質の高い乳飲料を使っているのも、

味わい深さの秘密らしい。

たしかに!

だから、口にいれると、

とろけるんですねぇ。

そのパルムから、

今回また新製品が出たらしい!

Img_78601

チョコレート&チョコレート(プラリネ仕立て)ですよ!!!

もう、これが絶品で!!!!

Img_78611

チョコレート×チョコレートはトゥーマッチじゃない?と思っていた私に、

パーンチ!!!!!

絶妙なチョコレートの味わいは、まさに大人のアイスクリーム。

Img_7744 

いろいろな種類が歴代あるけれど、

私の中で、No.1にのぼりつめました!!!

Img_78621

自分ご褒美チョコレートアイスとして、

迷わず今後も指名買い。

Img_78631

もともとプラリネが好きな私にドンピシャだったわけですね。

子どもたちはいつも、白いパルムがいいーーーー!と言いますが、

はいはい、どうぞそちらはそちらで。

私はマイ箱を買いましょう。

Img_7743 

パルムのサイトでは、クイズキャンペーンが開催しているので、

挑戦してみました。

冷凍庫をパルムでいっぱいにしたい野望!

満たされますように!!!(^^;;)

Img_78641 

【日本薬健】【金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素】第57回 RSP in お台場#RSP57 サンプル百貨店

毎日のように
自家製グリーンスムージーを飲んでいます。
 
でも、我が家の場合、
グリーンスムージー=青汁入り。

Img_80101

問答無用。
 
朝から野菜をふんだんに出せないときの、
救世主としています。

Img_80121

以前はケールを買っていましたが、
生ケールを買うために特定スーパーに行くのに疲れ、
最近は青汁パウダーものを常備。

Img_7915

Img_7916

食材の産地にこだわっているので、
基本、九州産。

Img_80111

その点でも、こちらの
日本薬健の
http://www.nihon-yakken.co.jp/
「金の青汁 25種のジュン国際野菜 乳酸菌×酵素」
は優秀です。

Img_77721

これ1つで酵素も乳酸菌も、ってありがたい!

Img_77761

Img_77791

大麦若葉が九州産なのはわかりました。
ただ・・・それ以外のすべての国産はどこかしら。

Img_77801

それがわかれば100点満点!
いろいろな量が販売されているけれど、
うちは家族全員が飲むから大箱で購入決定です。

Img_77841

子どもたちも飲むので1日4本は最低でも必要ですからね。

Img_77881

生ケールはえぐみや苦みがあるので、
子どもたちが慣れるまでに時間がかかりましたが、
この味なら、子どもたちは受け入れました。

Img_80291

今、注目の乳酸菌と酵素がこれで一辺にとれるなら、
本当にありがたい!
これからも朝の習慣にしていきたいと思います。
今なら金貨のキャンペーン中!
WEBをチェックしてみてくださいね。

Img_77851

女性向け コンビニコーヒー以上のコーヒー【AGF】【ブレンディ】【挽きたてプレミアムブラック】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店

そもそも、実は私は、
ブラック党cafe
甘い珈琲は、おやつがないときの
オヤツ代わりの飲み物としているので、
普段は、きっちりしっかりノンシュガーノンミルクの
本気コーヒーを求めています。
 
でも、
コンビニコーヒーは持ち歩くのに
カップが危なっかしかったり、
 
 
缶コーヒーはなんだか
缶の口当たりが気になったり、
 
と、いろいろ思うことがありました。

Img_7768

 
 
たまに見つけた缶やペットボトルの
ブラックコーヒーは
なぜかとっても男前なパッケージ&お味だしdrama
 
 
 
 
ところがこの珈琲は違う!

Img_7761

AGFの
http://www.agf.co.jp/
「ブレンディ挽きたてプレミアムブラック」

Img_80421

 

Img_7769

ほどよいサイズ感。
 
 
握りやすい太さ(?細さ?)のくびれペットボトル。
 
 
キャップをあけると香り立つ芳香。
 
 
そして、こだわりを感じる味わい。
 
 

Img_7918

 
こうあってほしかった!

Img_7765

女性向け珈琲が発売されました!
 
いそがしい仕事の合間のクイックランチにも、
ジャストサイズ。
しかも、100円だし!

Img_7770

コストコの激甘マフィンと、
きりっとしたブラックコーヒーで、
ベストマッチです。

Img_80411

 
でも、ひとつ言うならば、
女性向け、なら、もっともっとパッケージを女性向けに
 
特化してくれてもよかったかも。
たとえば、
一番左のような赤地に柄模様のペットボトル、とか

214686

アイボリー地に黒文字、のパッケージとか。

Notranslatedetected_109766

なぁんて。
ちょっとワガママな珈琲フリークです。
 
 
 
この春、自宅にいいコーヒーメーカーを用意してしまったので、
 
外出先では
そのコーヒーくらいの味は
たやすく求めてしまうようになった
ワガママな私。
でもこれからは安心です。
 
 
 
これからはこの珈琲指名買いで、
安心です!
 
 

子どもといっしょに軽井沢2017 その1 真田幸村

年に何度となく軽井沢方面には出向く我が家ですが、
今回、いつもと違う軽井沢を楽しもう!をコンセプトに
いろいろ用意して出向いたので、記録しておきます。
今回、現地到着時間によって行くところを変えようと思っていたので、
最後まで迷っていましたが、
思いのほかいいタイミングで現地に到着できそうだったので、
今更ですが、
「真田幸村」の城に行ってきました!
といっても本丸はなくて、櫓門周辺しか上がれないのですが、

Img_76831

真田幸村とその仲間たちに扮した役者さんたちが

正面入り口で

無料で

写真撮影に応じてくれて、

なかなか楽しめます。

(あいにく大河ドラマ館はすでに閉館しているので、

ここで真田愛がさく裂!)

 

あのドラマが大好きだった主人は大喜び。

もちろん真田幸村は堺正人ではありませんが、

あのドラマにも出演していた役者さんなんですって。

どおりで、立ち居振る舞い、板についていました!

あのドラマファンだと、いいことがあります。

主人の熱烈な気持ちが届いて、

真田幸村から、主人はいいもの、受け取りました(^^)v

ぜひ尋ねられたら、

ドラマばなしで盛り上がってくださいね!

家族でいい写真がとれた後に、

ブロマイドのような名刺サイズのカードをみんなにくれます。

何気に喜ぶ主人にほっこり。

上田まで足を延ばしてみようと言ってよかったな

と思います。

Img_76851

 

私も改めてあのドラマをもう一回

見直してみたいと思いました。

博物館も見て、いろいろな甲冑を見たから、

余計に、にわか歴女気分。

兜の上の飾りっていろいろあるのねー。

兜の素材やデザインっていろいろあるのねー。

男の子が居たら、こいのぼりではなく、兜を買いたかった派だと

気づきました。

そうそう、Img_76841_3

駐車場、上田城まわり、激混みです。

3か所ありますが、どこも満車になりがちで、

コインパーキングなどの案内もそこかしこにありますが、

お薦めは、線路向こうの上田城裏手のアリオに停めること!

都内のショッピングモールと違って、駐車無料で

安心できました。

電気カーの充電器もありましたよ。

裏手からまわると、階段を上ります。

ちょっと意気が上がりますが、がんばって!

上がったところに、神社もありますからね。

「陥落しない城=落ちない城」ということで、

お守り関連、大充実です。

うちはさんざんまよって、

主人が六文銭のお守りと御朱印を買っていました。

娘たちは一瞬兜のキーチェーン的なお守りに心揺れていましたが、

THE真田丸だったので、

御朱印にすべてを託しました(^-^+)

Img_76901

お手洗いは正面口か、

裏だと駐車場付近にしかないので、お気をつけて!

櫓門に上がるには有料です。

銃を構えてみたりできます。

女子でも楽しい。

Img_76871

3Dプロジェクションマップ仕様の上田での戦いの説明はとてもわかりやすくて、

子どもたちにも大好評。

全部見終えて、しみじみ、もう一回ドラマが見たくなりました。

通称真田石と言われる石の前で、はいチーズ!

Img_76881

壁石が大きければ大きいほど、

その城主への人望が厚かったことをさすそうです。

あやかりたいね。

城跡を公園にしたこのエリアは

広々としてとても気持ちがよかったです。

 

少し離れたところに、柳町という観光エリアがあって、

城下町を模したお店が並んでいます。

 

風情があって、練り歩くもよし。

お蕎麦屋さんマップをもらって、

気になるお蕎麦屋さんに行くもよし。

 

星の数ほど信州そばに舌鼓を打てるところはあるようですが、

とくに大西というお蕎麦屋さんが美味しいと、地元の方に伺いました。

Img_76911

あと、このパン屋さん。

1gいくら、で売っていたのには、驚きました。

ハードパンか否かで、粉密度も違うだろうし、

いったいいくらか検討もつかぬ・・・・←真田丸風。

でもすごく美味しそうで、人気でした。

ちょっと立ち寄るくらいの気持ちが

想像以上に長居して、脚がへとへとになった私たち。

このあと、食事をして、

地元のスーパーめぐりをして←信州野菜を買うのが恒例。

一路、宿に向かいました。

その2 軽井沢内でのお遊び

に続きます。

株式会社ビオクラ食養本社のファンサイト「安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」」

 

新商品【マクロビオティッククッキー】

ダイエットブッフェ~笑顔で街中で高ヒール

おしゃれな街を歩くときは、エクササイズのつもりで、

ハイヒールを履きます。

代々木公園に行ったときも、

あえて、ハイヒールで闊歩。

背筋をピンと伸ばして、

競歩のごとくさっさと歩くことが、何よりの運動。

Img_7283

あえて、スニーカーでもなく、

あえてランニングウエアでもなく、

きっちりとしたおしゃれなかんじで、

さりげなく運動。

マイブームです。

Img_7284

だって、かつてはまっていた競技ダンスでは、

笑顔で、8cmヒールで踊りジャンプしターンしていたのですから!

ジムに行くわけでも、険しい顔して走るわけでもないこのエクササイズ、

けっこう気に入っています。

 

株式会社AKAISHIのファンサイト「外反母趾・偏平足足・O脚などの足のトラブルを解決!AKAISHIファンサイト」    

 

【大人気】一日中疲れない7cm&5cmの脚長サンダル♪履いてみたいのはどれ?

ペコちゃんコラボ×メイクブラシ

これが付録とは、

時代も変わったものです。

某ファッション誌で

ペコちゃんとコラボのメイク筆が付録に。

メイク用品に目がない私に、頂戴しました。

わーい。

Img_7314

筆って、毛が重要。

ネイルのときもそうでした。

考えてみれば

子どもたちの書道や絵画の筆も、そうかも。

だから可愛さだけでは使えないと思っていましたが、

けっこういいかんじ。

ルースパウダーやチークのときにぴったりです。

長く使っていたクリスチャンディオールの筆はこれを機に手放しました。

メイク用品は、ついつい気に入ったものをずっと使い続けますが、

時々こんなふうに、偶然の出合いからの、

テコ入れも必要だなと感じます。

ミックコスモ★ファンサイトのファンサイト「ミックコスモ★ファンサイト」      

数量限定!ホワイトラベル『キキ&ララパッケージ』でもっちり肌に!

今年も運動会のお弁当準備スタート

毎年恒例、

運動会のお弁当づくり準備、

スタートしました!

 

運動会自体はまだ先なのですが、

春になると、

運動会の日に大量生産するお弁当の趣向を決め、

練習に励みます。

 

毎年メインはデコ巻き寿司!

Img_7408

今年はうさぎちゃんを検討中!

赤と白だから、どちらの組になっても、いいかんじ!

Img_7351

具材の準備もあるし、

前日夜半毎年作るので、

それまでに練習が欠かせません。

8人分のお弁当を大きく左右しますから!

目下の悩みは、うさぎちゃんのお鼻。

かんぴょうは子どもたちが好まないので、何か別のもので作りたい。

何にしようかなー。

今年も、赤勝て白勝て!と応援に萌え、

リレーの選手に例年同様選ばれた娘を、四方八方から、両家のじぃじばぁばが写真を撮りながら応援し、

感動のフィナーレをむかえて、

恒例の我が家でお疲れ様パーティ!

楽しみです。

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 「【アンデルセン】これがほんとの「ホットドッグ!?」\キッズパーティセット/」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画 

 

【アンデルセン】これがほんとの「ホットドッグ!?」\キッズパーティセット/

おべんとのちえ:正田醤油「冷凍ストック名人」ほか

毎日、娘たちにお弁当を2つ作ります。

時々自分にも作るので、お弁当3つ。

毎日のことだから、美味しく楽しくランチができるように、

心を砕いています。

で、自分の記録のためにも、そして、同じようなお弁当づくりに追われる人のためにも、

ここに「おべんとのちえ」をシリーズ化します。

記念すべき第一回は

正田醤油で販売中の「キーマカレー」のもと。

これ、すごいです

ジップ●ックのようなジップ付ビニールに、

しっかり味がつけられる素ソースが入っていて、

Img_7426

そこに自分で買ってきた挽肉をいれ、

Img_7427

よく揉み込み、平らにして、冷凍しておくだけ。

それだけで、使いたい分をパキッと割って

Img_7429

炒めて、お弁当にONできるという、賢い半加工食品!

朝、イチからキーマカレーをたくさん作るのはなかなかヘビーですが、

少量だけ使いたい、というときにピッタリです!

この状態で冷凍しておけば、

少し料理を覚えた中学生も、自分で調理できそう。

同シリーズに、タコライスもあります

http://www.yonebun.com/shop/item_list?category_id=485042

そして、さらに余談ですが、

ぐでたまコラボの

おべんとうにぴったり小分けの醤油サシェも重宝中。

「【SSKセールス】アンケートに答えて当てよう!パスタソース3個セット 36名様」の画像、SSKセールス株式会社 のモニター・サンプル企画               

SSKセールス株式会社 のファンサイト「SSKセールス株式会社 ファンサイト」 

【SSKセールス】パスタソース3個セット 

母の日のプレゼント

二女が、お花をなんでもない日にプレゼントしてくれました。

しかも、

「はい、カーネーション!」・・・・????

Img_7484

カーネーションではないですが・・・

「すごいママっぽいお花だよね。」

気持ちは嬉しい。

センスもいい。

ありがと、11歳。

いつまでも可愛いっていってもらえるよう、

ママ、がんばります。


 

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

選べるサーキュラーフレアスカート■

食いしん坊が大満足の料理教室

お料理教室に通い始めて、

ちょっとだけ、料理の腕が上がったような気がします。

 

家族が美味しがって食べてくれるのがとにかくうれしい。

物ぐさだった私が料理教室にコンスタントに通えるようになったのは、

ひとえに

Img_7091

この料理教室が1回に作る品数が多くて、

食いしん坊の私が大満足だから!?!?!

 

たっぷりしっかり作らせていただけるので、

とても勉強になるし、

味見もできるし、

持ち帰りもできる。

本当にありがたい料理教室です。

 

生まれて初めて涙目でイカもさばいたし、

青唐辛子の種とりに失敗して時間をロスしたり、

段取りを間違えて、瓶につめた果物を全部出すことになったりもしていますが、

人生の先輩方がおおらかにうけとめてくださり、

感謝感謝。

 

結婚する前にしておくべきだったことを、

主婦15年生になってからしていますが(^^;;)

これからもガンバリマス!

 

デザート・ドリンクオリジナルレシピPart7~『オリゴのおかげ』 ~

デコ巻き寿司の具材

毎年2種の新しいデコ巻き寿司にチャレンジすることを自分に課しています。

今年はウサギ。

Img_7351

そして、

蟹。

Img_7476

 

毎年気になるのはデコ巻き寿司の具材。

何年やっても、

やっぱりこの山ごぼう(蟹の目、ですね)

と、かんぴょう(うさぎの鼻と蟹の脚、ですね)は

何かしらに使われているけれど、、、

子どもはあまりハッピーな食材ではないから、

代替案を探したいんです。

何かいい代わりの食材ないかなしら。

いいかんじの直径をもったカラフルな筒形食材、

あとは茶色系の巻きやすい平べったい食材。

お得意の野菜パウダーを練り込む方法もありますが、

色はきれいなんだけど、やっぱり味わいと食感が

もう一つ欲しくて、悩ましいのです。

今年も、デコ巻き寿司を極めるにあたり、

カラフルな食材、常に追い求める予定です。

 

株式会社かば田食品のファンサイト「昆布漬辛子めんたいの「かば田」モニプラファンサイト」 

 「【昆布漬辛子めんたいのかば田】おかわりくんを10名様!」の画像、株式会社かば田食品のモニター・サンプル企画  

【昆布漬辛子めんたいのかば田】おかわりくん

ホビークッキングフェア2017 に行ってきました

はい、今年も皆勤賞!

誰に頼まれたわけでも、

仕事でもないのに、3日間通いつめました。

あー、楽しかった!

年々、ひとが増えている気がします。

ホビーショーと同時開催は、

やっぱり間違っている気がします。

両方見切れないの。

どうか別日開催でお願いしたいです。

新しい商品との出合いも多いから、必然的に

買いものもたくさん。

結果、荷物が重いんです。

エコバッグ、マスト。

 

でも、ときどき、まだ未発売、のものもあって、

「買えないなんてー!」という悲鳴もよく上げます(^^;;)

こちらの日本酒も新潟県内しか買えないんですって。

それを試飲してしまったから、悶絶!

Img_7353

なんて華やかで、でも、日本酒らしさもあって、

下手に甘さに媚びず、美しい味わいを残したの!?

新潟県に行く理由ができました。

 

こちらは新しいタイプのきのこ。

ヤマブシタケ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%96%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%82%B1

見た目にびっくり。

ウサギタケという別名もあるそうです。

Img_7383

味わいは、こまやかなえのき、といったかんじ。

栄養価も高く、スーパーで100円くらいの程度のものらしいのに、

まだ首都圏で出回っていないらしいです。

なんとかして、八百屋さん!!!

 

こちらは大好きな正田醤油のドレッシングシリーズ。

新しいのが出ていたので、

もちろん迷わずお買い上げ。

フェアだから少しお安いし、おまけがつくのも嬉しい。

Img_7483

毎年お気に入りは海苔のブース。

軽いから、必ず買って帰ります。

一緒に行くお友達が手巻き用スプーンを気に入っていて、彼女が毎年数本ずつ買うのも、

恒例行事。

Img_7485

 

今回はホビークッキングフェアで、いろいろなワークショップに果敢にチャレンジしました。

その様子、またアップします。

テーブルマーク株式会社のファンサイト「「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト」 

【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん

日本ホビーショー2017 に行ってきました

あー、楽しかった。

今年も皆勤賞!

 

3日間、朝から夕方まで

通い詰めちゃいました。

 

歳を重ねて、

連日、国際展示場に足を運ぶことが

徐々に疲れを感じるようにはなってきましたが、

人生の先輩たちもたくさんいるショーなので、

まだまだ私もガンバリマスぞ!

Img_7367

行くたびに新しいホビーに出合います。

今年1年を通して、いろいろチャレンジしたいなあと自分に課す3日間でもあります。

3日間通ったのに、全く見れなかったブースもある!

ああ、いつか近くに宿泊して、通い詰めたい!

Img_7368

とはいうものの、いつもワークショップの予約がうまくだんどれなくて、

ワークショップそのものは、あまり数をこなせませんでした。

Img_7398

唯一、しっかりできたのはこのリースづくりだけだったけれど、

それでも十分満喫。

お見本であったリースづくりを無視して独自路線で思いのままに作って

おほめいただきました。

嬉しいわ。

Img_7467

編み物や縫い物、レジンや木彫りなどいろいろなホビーがありますが、

Img_7412

個人的には、新しい文房具との出合いにも

心ときめかせるのが、ホビーショーです。

Img_7395

ブックスクラッピングも好きなので、新しい材料を見つけたり、

使い方を知ったりして、

たくさんのヒントを吸収!

主宰しているお教室のイベントにも役立ちます。

Img_7394

毎年、ここで学んだことは、その1年、十二分に生かされていると自負!

時間とお金をかけているだけのことはあります!

Img_7393

さらに、子どもたちを連れて行く日も1日必ず作って、

子どもたちの見識も広げてあげています。

Img_7413

こんなカワイイ生地でバッグ作ってみたら―?とか

Img_7464

たくさん家にあるビーズでこういうの作れるね、とか、

会話もはずむ!

娘でよかった!と思う瞬間です。

Img_7366

株式会社ゼストのファンサイト「お名前シール工場」

「★大容量!!算数セットシール 642枚入★モニター参加者募集【20170428】」の画像、株式会社ゼストのモニター・サンプル企画                 

 

★大容量!!算数セットシール 642枚入★【20170428】

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »