無料ブログはココログ

« ダイエットブッフェ~笑顔で街中で高ヒール | トップページ | 女性向け コンビニコーヒー以上のコーヒー【AGF】【ブレンディ】【挽きたてプレミアムブラック】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店 »

子どもといっしょに軽井沢2017 その1 真田幸村

年に何度となく軽井沢方面には出向く我が家ですが、
今回、いつもと違う軽井沢を楽しもう!をコンセプトに
いろいろ用意して出向いたので、記録しておきます。
今回、現地到着時間によって行くところを変えようと思っていたので、
最後まで迷っていましたが、
思いのほかいいタイミングで現地に到着できそうだったので、
今更ですが、
「真田幸村」の城に行ってきました!
といっても本丸はなくて、櫓門周辺しか上がれないのですが、

Img_76831

真田幸村とその仲間たちに扮した役者さんたちが

正面入り口で

無料で

写真撮影に応じてくれて、

なかなか楽しめます。

(あいにく大河ドラマ館はすでに閉館しているので、

ここで真田愛がさく裂!)

 

あのドラマが大好きだった主人は大喜び。

もちろん真田幸村は堺正人ではありませんが、

あのドラマにも出演していた役者さんなんですって。

どおりで、立ち居振る舞い、板についていました!

あのドラマファンだと、いいことがあります。

主人の熱烈な気持ちが届いて、

真田幸村から、主人はいいもの、受け取りました(^^)v

ぜひ尋ねられたら、

ドラマばなしで盛り上がってくださいね!

家族でいい写真がとれた後に、

ブロマイドのような名刺サイズのカードをみんなにくれます。

何気に喜ぶ主人にほっこり。

上田まで足を延ばしてみようと言ってよかったな

と思います。

Img_76851

 

私も改めてあのドラマをもう一回

見直してみたいと思いました。

博物館も見て、いろいろな甲冑を見たから、

余計に、にわか歴女気分。

兜の上の飾りっていろいろあるのねー。

兜の素材やデザインっていろいろあるのねー。

男の子が居たら、こいのぼりではなく、兜を買いたかった派だと

気づきました。

そうそう、Img_76841_3

駐車場、上田城まわり、激混みです。

3か所ありますが、どこも満車になりがちで、

コインパーキングなどの案内もそこかしこにありますが、

お薦めは、線路向こうの上田城裏手のアリオに停めること!

都内のショッピングモールと違って、駐車無料で

安心できました。

電気カーの充電器もありましたよ。

裏手からまわると、階段を上ります。

ちょっと意気が上がりますが、がんばって!

上がったところに、神社もありますからね。

「陥落しない城=落ちない城」ということで、

お守り関連、大充実です。

うちはさんざんまよって、

主人が六文銭のお守りと御朱印を買っていました。

娘たちは一瞬兜のキーチェーン的なお守りに心揺れていましたが、

THE真田丸だったので、

御朱印にすべてを託しました(^-^+)

Img_76901

お手洗いは正面口か、

裏だと駐車場付近にしかないので、お気をつけて!

櫓門に上がるには有料です。

銃を構えてみたりできます。

女子でも楽しい。

Img_76871

3Dプロジェクションマップ仕様の上田での戦いの説明はとてもわかりやすくて、

子どもたちにも大好評。

全部見終えて、しみじみ、もう一回ドラマが見たくなりました。

通称真田石と言われる石の前で、はいチーズ!

Img_76881

壁石が大きければ大きいほど、

その城主への人望が厚かったことをさすそうです。

あやかりたいね。

城跡を公園にしたこのエリアは

広々としてとても気持ちがよかったです。

 

少し離れたところに、柳町という観光エリアがあって、

城下町を模したお店が並んでいます。

 

風情があって、練り歩くもよし。

お蕎麦屋さんマップをもらって、

気になるお蕎麦屋さんに行くもよし。

 

星の数ほど信州そばに舌鼓を打てるところはあるようですが、

とくに大西というお蕎麦屋さんが美味しいと、地元の方に伺いました。

Img_76911

あと、このパン屋さん。

1gいくら、で売っていたのには、驚きました。

ハードパンか否かで、粉密度も違うだろうし、

いったいいくらか検討もつかぬ・・・・←真田丸風。

でもすごく美味しそうで、人気でした。

ちょっと立ち寄るくらいの気持ちが

想像以上に長居して、脚がへとへとになった私たち。

このあと、食事をして、

地元のスーパーめぐりをして←信州野菜を買うのが恒例。

一路、宿に向かいました。

その2 軽井沢内でのお遊び

に続きます。

株式会社ビオクラ食養本社のファンサイト「安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」」

 

新商品【マクロビオティッククッキー】

« ダイエットブッフェ~笑顔で街中で高ヒール | トップページ | 女性向け コンビニコーヒー以上のコーヒー【AGF】【ブレンディ】【挽きたてプレミアムブラック】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店 »