無料ブログはココログ

« 暑くなってきたから飲み物で。 | トップページ | おべんとのちえ: 運動会応援バージョン! »

美味しいおもたせ探し

母が遠方に美味しいおもたせを買いたいから、つきあって、と、

自由ヶ丘に二人で繰り出しました。

遠方に、なので、焼き菓子は決定。

和菓子はたくさんあるエリアなので、

あえて洋菓子がいい、と、

あちこち見て歩き、

両手いっぱい買い揃えました。

私はただのお付き合いだったのですが、

久々自由ヶ丘ロール屋にいったら、

行った時間がよかったようで、

よく売り切れ続出なロールケーキがまだ数種類もあったので

思わず衝動買い。

Img_82061

抹茶、甘夏、グレープフルーツ、フルーツミックス・・・

Img_82071

ビスキュイトリコロール(高級クッキー詰め合わせ) 

ここのロールケーキは、全部ロールケーキなので、見事に

どれを食べ比べても味わいが違うこと。

家族で「一口頂戴ー!」をしながら、美味しくいただきました。

町中歩いて探したおもたせ。

母も高齢になってきたし、両手いっぱい買って帰るのはたいへんそうでした。

 

次はネットで探す方法も教えてあげようと思います。

株式会社コロンバンのファンサイト「原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン」 

 

« 暑くなってきたから飲み物で。 | トップページ | おべんとのちえ: 運動会応援バージョン! »