無料ブログはココログ

« 大事なものほど、買えない | トップページ | 朝ごはんが重要 »

ママ友文庫

ママ友が家が本棚で支えられているかのような漫画好きで、

いくたびに、お薦めの漫画を貸してくれます。

やや問答無用で(^^)

一度、流行にのってみようと

某、超有名漫画を借りたところ、

その絵のグロさや、ストーリーのすごさに3巻で挫折。

以来「なるほど、くみたろうにはこういうものを渡そう。」

と見立ててくれるようになりました。

 

Img_84291

今ハマっているのは「町田くんの世界」。

かっこいいわけでも、何か秀でているわけでもない町田くんが、

周囲の人をほっこりさせ、なごませ、元気づけ、胸キュンさせる

じつに不思議な物語。

やたら過激な展開も、

やたら激しい物言いも、一切ありません。

ビバ、マーガレットコミックス!

Img_84251

胸をはって小中学生の娘たちに読みなさいと言える漫画です。

もともと活字中毒な我が家全員。

放っておいても、勝手にもくもく書籍を読みますが、

最近はお互いにいい本を薦め合うという域に達してきまして(^^;;)

ジャンルをこえ、フィクション、ノンフィク、マンガ、、、

いいと思うことは、お互い共有したいと思います。

 

サンクチュアリ出版のファンサイト「サンクチュアリ出版 モニプラファンサイト」   

「「相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳」を30名に!」の画像、サンクチュアリ出版のモニター・サンプル企画               

「相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳」

« 大事なものほど、買えない | トップページ | 朝ごはんが重要 »