無料ブログはココログ

« すでに A/W 2017 ネイルコレクション | トップページ | 10年来の相棒 »

子どもといっしょに軽井沢2017 その5 マス釣り

軽井沢旅行、最終章。

きれいに晴れた日に、

主人が釣りに行こう!と言い出しました。

お、いいね!

子どもたち、大喜び!

Img_77101

娘二人なんですけどね。

アクティブな娘たち、二つ返事で嬉々としていきました!

私も独身のころは、夜の海老釣りを楽しんだマニアックな女子ですが、

娘たちも釣りが大好き!

女子だけど、満面の笑みでした。

Img_77111

 

軽井沢では枝垂桜がまだ残っていて、

青空と、桜と、を満喫したアウトドアでした。

朝食をたっぷりいただいた後だから、釣った魚は食べなくてもいいと思っていたのに、

地元のおじさまたちが驚くような大物が釣れたため、

焼いている姿を見たら、どうしても食べたくなってしまった我が家。

Img_77121

結局、別料金払って、さばいてもらって、

焼いてもらって、美味しくいただきました!

自分でさばける人は、お安く済んだ模様。

残念。

私、かつて、土井勝先生に魚のおろし方まで教わったというのに・・・

久々過ぎて、しかも魚が大きすぎて、

ひよりました・・・

だめね、普段からしていないと、こういうのは。

とにかく、自分で釣ったおさかなは美味しく、

焼いているおじさまのご好意で、

3尾もサービスしていただき

またまた食い倒れツアーとなりました~。

軽井沢、いつ行っても楽しいところ!

やはり千葉の別荘はもういいから、次は軽井沢がいいなぁぁぁぁ。

株式会社バロックスのファンサイト「バロックスオリーブオイル ファンサイト」 

料理上手のキヨエ・オリーブオイル

« すでに A/W 2017 ネイルコレクション | トップページ | 10年来の相棒 »