無料ブログはココログ

« 中学受験考⑩ ~ 怒りのコントロール | トップページ | ダイエット・ブッフェ~ ダンス 始めました »

おべんとのちえ【味の素】【おにぎり丸】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店

毎日、毎日、お弁当作っています。

中学生の学校お弁当と、小学生の塾お弁当。

毎日のことなので、レパートリーを増やすことが

私の任務。

そこで、最近の私の秘密兵器は

味の素の「おにぎり丸」!

ほんと、助けられています。

Img_83761 

全5種、冷凍庫に常備が基本ですが、

何度となく、おにぎり丸についてはブログに書いてきたので、

今日はこの2種をご紹介。

おにぎりの中に麻婆豆腐をいれるなんて、誰が思いついたのか!

えらい!!!

Img_83771_2

このように、半球体の麻婆豆腐が1パックに4つ小分けして入っていて、

必要なときに必要な数を使えます。

わが家は毎朝2つはお弁当用に消費している、ということですね。

Img_83781_3 

ポークカレーも美味しいんです。

辛いのが苦手な我が家の姉妹にとっては、

甘口なのも、ありがたい。

(でも、私は「大人のおにぎり丸」、も、リクエストしたい!

タイカレーとか、トムヤンクンとか、おにぎりの中身にしたい!)

先日、韓国食材店に行ったとき、海苔を各種大人買いしたので、

いろいろな海苔との味のマリアージュを楽しんでいます。

Img_84561

キンパ用の海苔は破れにくく、しっかりしています。

甘口ポークカレーと、

韓国海苔をあわせると、

不思議な風合いになります。

ごま油のせいかな。

Img_84571

おにぎり丸にどうぞ、と、サッカーボールが作れる海苔を

拝受しました。

Img_78841

すごーく嬉しいけれど、我が家は女子。

星型が欲しかった(^^+)

または、ガーリーなおにぎり丸が作れる海苔の販売、

熱望です。

« 中学受験考⑩ ~ 怒りのコントロール | トップページ | ダイエット・ブッフェ~ ダンス 始めました »