無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

メイクPORCHも持たないで

ママになって十数年。

メイク直しなんて、よほどのシチュエーションでないとしないような時期が

続いていましたが、

最近ダンスを再開して、

運動後、お化粧直しをするシーンが増えてきました。

Img_81811

最近肌の調子もいいし、

天然由来の肌に優しいファンデで

素肌を守りたいなと思います。

リソウコーポレーションのファンサイト「リソウファンページ」    「【現品モニター20名様募集】 医学誌にも掲載された、リペアファンデ!」の画像、リソウコーポレーションのモニター・サンプル企画                

医学誌にも掲載された、リペアファンデ!

愛いっぱいの教材づくり

 
子どもたちのためのお教室を主宰しています。

Img_66741

中学生以上ともなると、
ただひたすらに白黒印刷ですが、
小学生以下はカラフルな教材を求めるので、
とにかく我が家のプリンターはフル稼働。
互換インクというものがこの世にあると知るまで、
ずっとまっというに数千円単位の巨額なインク代を
頻繁に払っていました。
これがお教室運営を逼迫していて、
カラーの教材づくりをやめて、市販のテキストを買ってもらったほうが
いいのかしら、と、何度くじけそうになったことか。

Img_87041

そんな折、ネットで「インク革命.COM」を知りました。
え?純正ではないというだけで、
クオリティもよくお値段も控えめ!?
本当に驚きました。
互換インクってどうなの?と思われる方も多いかと思いますが、
全く純正のものと比べて非の打ちどころがありません。
存分にカラーで刷っても惜しくないプライスは、
子どもたちへ手作り教材をたくさん作ろうという気になります。
今はプリンターが故障してしまっていますが、
ない!と思ったら、すぐネットで発注できますし、
これからも、インクはインク革命.comでお願いしたいと思います。
 
 
【Canon最新プリンターなど】ファン数2,500名突破記念

ダイエット・ブッフェ ~とにかくベジタブルファースト

最近、いい方法を思いつきました。

と。いっても。

ものぐさな私の、です。

ベジタブルファーストは、何かとハードルが高く感じられていましたが、

それはなぜか、を自分に問うてみました。

簡単にいうなら・・・切るのがちょっと面倒なときがあるから。

とほほ。

ということで、週1~2回、大量に野菜を買い込んで、

通常の料理の最中、とにかく野菜を切りまくることにしました。

Img_80031

メイソンジャーのような密封できる容器につめておいたり、

冷凍できる野菜は冷凍しておいたり、

準備しておくだけで、ぐっとベジタブルファーストに近づくって思いました!

 

しかも、ただ切るだけでなくて、

いちょう切り、千切り、などいろいろにしておいたり、

ベジタブルヌードルカッターやスライサーを使って、包丁以外でカットしたり。

時間に余裕があったら、塩もみまでかけておくと、その後が楽だったり。

 

あとは、温野菜にして、つくりおきを何種か作っておくだけでも、

ベジファーストが可能。

 

いろいろ自分に言い訳していたけれど、

方法はいくらでもあったんだなぁ、と、思います。

 

株式会社玄米酵素のファンサイト「食改善で真の健康をお届けする。玄米酵素ハイ・ゲンキ公式ファンサイト」 

 

FOOD LIST 健康美人をつくる50の食習慣★書籍

全てはヘアドネイションのため

全てはヘアドネイションのため、

人生最高に髪ケアに尽力しています。

豊かな髪を育てるためには、まず頭皮からですよね。

Img_84971

日ごと長くなる髪を毎日ブラッシングして、よく洗い、トリートメントし、時間をかけて乾かして、、、

お年頃の若い時期だってこんなにしていなかったなぁ、なんて。

でも、おかげさまで、とても40代には見えない!と褒めていただける髪質になってきました。

髪の毛に年齢ってとっても現れますよね。

これからもがんばります!

7月5日新発売!ラ・カスタのスキャルプブラシで頭皮ケア!

ほっこりするお土産

娘たちが修学旅行・林間学校からそれぞれ帰ってきました。

 

長女は葉書を額装するのが好きな私に、

ほっこりする葉書を2枚、と、

伝統工芸のチャーム。

こちらは娘とお揃いなのだそうです。

大好きなグリーンの珠もついていて、

「お土産なんていいよ」といったけど、

一生懸命選んでくれたその気持ちがうれしい。

ちなみに、妹には可愛いキーホルダー、

主人にはおいしそうなごはんのお供を渡していて、

ちゃんとそれぞれが好きな物を把握できているんだなぁと感心しました。

Img_85161

二女は家族全員お揃いの根付を買ってきてくれました。

天然石が誕生月のなんですって。お財布につけてみました。

クリムトとぐんまちゃんのまさかのコラボとなりました。

 

Img_80441

子どもたちは少しずつ成長しているなぁとそこかしこで感じます。

が、まだまだ親の導きもマストな日々。

悔いのないよう、子どもたちを育てたいと思う今日この頃です。

株式会社新興出版社啓林館・文研出版のファンサイト「新興出版社啓林館・文研出版のファンサイト」

 

「【ドリルの王様 漢字】人気ドリルで本当の漢字力UP!」の画像、株式会社新興出版社啓林館・文研出版のモニター・サンプル企画               

【ドリルの王様 漢字】人気ドリルで本当の漢字力UP!

ダイエット・ブッフェ ~ ベジヌードルカッター

運動はがっつりするようになりましたが、

如何せん持久力が足りない。

プロテインを飲んだりして、筋量増量を考えつつも

まずは体重を絞ったほうがいいな、という結論に達しました。

 

で、ベジヌードルカッターを活用するつもり。

Img_80401

パスタのところを、ベジヌードル。

やきそばのところを、ベジヌードル。

どうかしら。

美味しいものはやめられないけれど、

野菜は大好きだから、これは続けられそう!

で、出先では野菜がメインのものをチョイスしてみよう。

日本サブウェイ株式会社のファンサイト「野菜のサブウェイファンサイト」 

「『タンドリーチキン/アボカド&タンドリーチキン』無料お試しモニター募集!!」の画像、日本サブウェイ株式会社のモニター・サンプル企画               

『タンドリーチキン/アボカド&タンドリーチキン』!! ←参加中

Shall we? ~ 御肌年齢

ダンスの練習場で、

人生の先輩方にほっぺをぷにゅぷにゅされました。

えー、信じられない、40代なの?

信じられない!と言われました。

わい!

きっとこの子のおかげ!

えーん、最後の1本です。

Img_87381

ジェイエステの「プラコララリッチ」です。

さすがエステの美容ドリンクだけあります。

コラーゲン5000mg、プラセンタ1000mg。

この子のおかげで、皆さんに大絶賛されたので、

お薦めしておきました。

みんな真剣にメモメモ!

おばさまたちは財力があるから(!)

きっと箱買いなさるに違いなし。

羨ましがるのはきっと今度私のほうですね。

ジェイエステティックのファンサイト「脱毛・フェイシャル・ボディのトータルエステティックサロン ジェイエステティック」

マスカット味で、味も美味しいので、続けられました。

いろいろ飲んできたけれど、

臭みもなくて本当に好きな味でした!

Img_87391_2

 

ジェイエステティックファンサイト

Shall we? ~ 褒めてのば・・・される。

20年間、封印していたダンスライフの復活!

毎日が楽しすぎる!

Img_86392

人生の先輩方が集うグループの練習場にも週1顔を出すようになりました。

82歳のおばさまに

「あなたほどアメリカンスピンが速くてきれいな人いないわよ!」

と可愛がっていただき(ほめ方が具体的でマニアックなところがくすぐったい!)

60代のおば様に「何歳?まさか30代なの?」

と直球を投げられ、

いえいえ、全然、、、という言葉に驚いていただけたり、

本当にみんな、、、、優しい(笑)

 

どんな美容液にも勝る、褒め言葉のシャワーです。

ハイム化粧品株式会社のファンサイト「ハイムファンサイト」

 

 

 

【ハイム化粧品】★部分白髪を隠す★ ヘアコンシーラー

ユニクロ・オンラインで買ったもの。

子どものインナー類を中心に先日路面店でお買い物したら、

オンラインクーポンをもらったので、

久々ユニクロでお買い物をしてみました。

子どもの、機能性インナーや、

シンプルな靴下など、

これは、と思うものが、

きちんとしたクオリティで届くユニクロの偉さって、すごい。

久々買い物したら、箱が可愛くなってました。

Img_87361

ただひたすらファッションアイテムが英語で羅列してあるだけだけど、

遠目には十分可愛い。

 

今回いろいろ買いましたが、

一番のヒットは、これ。

オールインワン。

Uniq1

ダンス練習用(!またダンスばなしか!)にいいかな、と。

 

ウエストをしめつけると、大きく踊れないので、

先日、普段着にしていたオールインワンで踊ったら、動きやすかったので、

さらに布地が多くて踊るたびにゆれる動きがあるこちらを投入。

友だちにも絶賛されました。

ノースリーブは涼しいし。

生地がストレッチがきいてるし。

色も派手浮きしないし。

セールで2000円きっていました。

大満足!

アシックス商事株式会社のファンサイト「靴・シューズの製造・販売|アシックス商事株式会社ファンサイト」 

嬉しい2wayサボサンダルmajo aile(マジョエール)

Shall we? ~ 人と社交するマナー

段々社交ダンス関連のつぶやきが増えてきたので、
カテゴリー分けすることにしました。
Shall we? は、もちろん、かつてのShall we dance?から来ています。
さて、社交ダンスを再開して、何かと物入り。
でも、まず、ひととして最低限のこと、しておかないとと思います。
汗びしょなのも迷惑なので、
制汗剤はマスト。
万が一の着替えも持参します。
また、口臭なども心配なので、
口腔衛生にも余念がありません。
顔が至近距離にくるダンスですしね。
老若男女いますしね。
社交をするダンスですしね。
それに、歯がきれいじゃないと、至近距離でスマイルをしても、ぎょっとしますよね。
幸い、私は虫歯と無縁な日々。
これをキープしないと、
気分的にダンスに支障がでそうです!
 
全薬販売株式会社のファンサイト「全薬ヘルスビューティ・ショップ」オーラパール洗口液6.8 ←参加中time=1498031248" /> 

オーラパール洗口液6.8 ←参加中

あえて、亜流

社交ダンスを再開して、

改めて。

スポーツなのに、けっこう華美だなぁと思うので、

私は私の路線で、

学連にいたころのように、

動きやすい服装でダンスをしたいと思っています。

とはいえ、スカート類は、動きにくいとまずいので、

こういうのを履いて、

Img_86591

トップスは、ギラギラキラキラしないものをさらっと着こなしたい。

髪の毛も、くるっくるにしてまとめあげたりしなくても、

まわりの人に迷惑をかけないスタイルにして、

 

でも、シューズはどんなに高くてもいいものを履いて。

競技会に出るわけではないのだから、それで十分。

ということを、人生の諸先輩たちに、

さらっと服装で伝えたい今日この頃。

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

 

胸ポケット選べるネックTシャツ■

全ては社交ダンスのため。

社交ダンスが私の生活に復活してから、

頭の中はダンスでいっぱい!

そして、練習着とか衣装とか、

ずーっと頭の中はダンスのことだらけ。

Img_86581

この踊るスカートいいなぁ。

でも、自分のことにあまりお金をかけるのは

ママになった今、気が引けるから、

ダンス服、自分で作っちゃったりしようかなぁ。

と、ひたすら、考える。

同時に思うのです。

ダンスをするって、360度、ひとから見られるから(練習しているとき、休んでる人たちは踊っている人たちをガン見しています。)シェイプアップもがんばろうっと。

かつては微塵も思わなかった

背中やおなかのお肉が気になる今日この頃です。

モニプラ運営事務局のファンサイト「モニプラサポーターサイト」

 

みんな大好きマンナンライフのララクラッシュ!

ベランダ農園

明日葉と

Img_85991_3

トマト

Img_86001

育ててます。

暴風雨の中、心配になって何度もベランダ出ちゃった。

庭木や花壇のあじさいも気になって、

何度も嵐の外で出てしまう。

こんなとき、傘なんてさしてる場合じゃなくて。

ガーデニングって、ほんと、ガテン系。

株式会社マックハウスのファンサイト「カジュアルファッション【マックハウス(Mac-House)】のファンサイト」 

雨の日もオシャレで快適に!【Navy】

キッザニア東京 in 平日 2017  リピーター的チェック!

久々のインパ!
小学校も高学年になると、
最高にキッザニアが楽しいのに、
スケジュール的にどうにも行けなくなる日々が増えてきました。
だから、行くぞと決めた暁には、
徹底的に楽しみます!
とはいっても、今回は私が仕事で同行できなかったので、
娘のレポ。
今回は平日1部だったこともあってか、8コ御仕事ができたと満喫した模様。
新しいものにトライしてくればいいのに、
4人以上で行くと、
みんなの意見で決めるので、
かなりのリピーターな娘には、
ちょっと不自由な部分もあったかもしれません。
(いろいろ体験しすぎちゃってるからね)
でも、4人で行ける楽しさといったら!!!
満面の笑顔の写真だらけでした。
さて、今日はそんな1日のレポ。
皆様のご参考になれば幸いです。
みんなの意見で最初の御仕事はご多聞にもれず
ハイチュウ。
 
数が減ってしまって以来、若干熱は落ちたものの、
みんなの人気はまだまだ半端ないようです。
マンゴーフレーバーのとき行きたかったね。
今回はぶどうだったみたい。
あと、この日はお仕事しなかったけれど、
隣のコーラ工場が、グリーンダカラになっていたのにも
びっくりしたとか。
まぁ、親的には子どもにコーラかグリーンダカラだったら、
後者を飲ませたい気もします。
さらに
あんなに大好きだったペン工場がなくなって、
今回は鉛筆工場になっていたそうです。
それでも文房具が大好きな小学生。
果敢に鉛筆工場へ。
本当は機械でお名前をいれてもらえるそうだったのですが、
まさかの機械故障だったのもかなり残念だったみたいですが、
うやうやしく3本1箱を持って帰りました。
使えないねぇ、もったいなくて。

Img_87051

それにしても、2Bかぁ。

Bがよかったねぇ、高学年。

お昼を目指して、ピザショップやベーカリーをこなせたのは、

グッジョブ。

Img_87112

なかなかそうはいきませんからね。

混んでいるときは、

いつもランチにとらわれず、

動いていました。

 

大好きなラジオ局もまたまた行ってきたようです。

放送委員になったからか、DJのしゃべりもいたについてきて。

Img_87102

私が英語を教えている生徒さんたちで行ったのですが、
そこかしこで英語を激褒めされたそうです。
そう、特定曜日は英語デーなんですよね。
 
先生、鼻が高いわぁ。
 
長女が大好きだったビルの外壁をよじ登る仕事=ロッククライミングのようなもの、
もチャレンジしてきたそうです。
高いところがにがてな私と違って、
長女はこれをとっても好んで、繰り返し男子と登っていたものですが、
二女は私と同じDNAがうなるようで、怖くて最後まで登れなかったとか。

Img_87001

女子ならではの御仕事にはあまり興味のない我が家の姉妹でしたが、

今回初めてCAをしてきました。

やったーーーーー!

(いつもパイロットのほうを好んでいた)

でも私は行ってないから、姿は写真でしか見ていないの。

残念ー。

Img_87092

英語を使うシーンが多くて、

英語好きな二女にとって、英語デーは最高だったようです。

Img_87081

長女も中学で英語まみれなので、

キッザニアが常に英語だらけだったらいいのに、とつぶやいていました。

そんな長女も中学生ですが、年内またインパするそうです。

(帰国子女の友達と行くらしい。キッザニアスタッフ、英語、ブラッシュアップしておいてね!)

 

余談ですが、平成29年6月現在

キッザニアで働く大人(!)も募集していました。

http://www.kidzania.jp/corporate/recruit/

たーのーしーそー。

私がもっと若かったら、絶対したかった!

っていうか、シニアになったら、働きたいわ。

待ってて、キッザニア!

英語も話すし、踊る気満々よ!

ヤマト株式会社のファンサイト「ヤマト㈱「メモックロールテープ25周年キャンペーン」のファンサイト」 

フセン(文房具)

ダイエット・ブッフェ~ 玄米酵素「ハイゲンキスピルリナ」 

とにかく、元気じゃないと。

健康じゃないと。

全てのスケジュールが狂い、

人生がもったいない!!!

という欲張りな私の毎日をサポートしたくて、

最近、玄米酵素を飲み始めました。

株式会社玄米酵素のハイゲンキです。

Img_86511

一体全体、玄米酵素ってなんだろう?と思いますよね。

1日3袋で

野菜サラダ以上の栄養がとれるんですって。

1日6打黒で不足しがちな微量栄養素が補えるんですって。

毎食2袋、1日6袋で玄米食以上の栄養がとれるんですって。

Img_86521

私の気持ちだけで、我が家のご飯は今玄米に切り替えましたが、

ちょっと家族から不評でした。

オムライスのご飯くらい白くてよくない?

と言われるとぐーのねも出ません。

そこで、この玄米酵素を毎朝のスムージーにいれてみました。

Img_80291

豆乳×バナナ×玄米酵素です。

これが玄米ご飯より大好評!

ごぼうの4倍の食物繊維って、すごいです。

Img_86531

玄米酵素 実験 で検索してみてください。

酵素が糖質分解をする様子が見れる実験がアップされています。

これは奇しくも、ダイエットにもいいのではないかしら!

Img_86541

胃腸が弱い私の胃ももたれず、スッキリする朝のために、

これからも続けたい習慣です。

株式会社玄米酵素のファンサイト「食改善で真の健康をお届けする。玄米酵素ハイ・ゲンキ公式ファンサイト」 

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト

日本の夏越しの工夫

わが家はクーラーが苦手な一家。
毎夏、1回エアコンを使うかどうか、の一家です。
 
だから、家もパッシヴエコ仕様になっていて、
太陽光を遮るように植栽が植えてあったり、
 
デザイナーさんがよく計画して窓の位置を配置したので、
窓を開け放つと、自然風で、だいぶ暑さがしのげるようになっています。

Img_83041

それでも暑いものは暑い。

ので、夏、子どもたちは涼しい服装をさせ、

大人はリネンの服をまといます。

Img_82861

大人はビールなどで涼をとることもあります。

Yadn70591

子どもにはフェアではないので、スポーツ飲料やかき氷などを与えていましたが、

今年は梅シロップも作りました。

 

Img_86421

扇風機が唯一の夏家電だったのに、それも壊れてしまった昨年。

扇風機はマストアイテムなので2台購入しようと思っていますが、

さて、何にしようか、現在迷い中です。

なんでもいいようで、なんでもよくない。 ひと夏インテリアにマッチした、 でも、機能性の扇風機 真剣に探しています。

 

ツインバード

梅仕事始めました

巨大メイソンジャーで、

梅仕事始めました。

レシピは韓国のもの。

梅エキスとして、今後料理に使います。

巨大メイソンジャーがまたここで大活躍するとは!!!

 

Img_85801

株式会社明治のファンサイト「『乳のチカラを食卓へ』明治の冷食ファンサイト!」      

明治完熟トマトと十勝産チーズのリゾット

おべんとのちえ: 冷製スープ

お弁当用のスープジャー、

初夏に入り、お役御免かと思いきや、

冷製スープという手があると思い立ち、多用中。

Img_85941_2

子どもたちも喜んでいます。

ごはんのときに汁物があるって重要ですね。

株式会社明治のファンサイト「『乳のチカラを食卓へ』明治の冷食ファンサイト!」 

 

明治濃厚チーズリゾット

美容強化キャンペーン中=> 髪と肌と

髪だけでなく、
ダンスを再開したことで、
ボディケアを心がけるようになりました。
人とホールドする、
手をとる、
ということもあり、
マナーかな。と。
ひじやひざも出すし、
デコルテも出すので、
ダンスから離れていた20年、
いかに今迄油断してきたか、自分に喝!
社交ダンスをしているおばさまたちが
身ぎれいで、美しく姿勢がよいことに、
未来の自分を重ね、尊敬します。
ああなれるかな。
私も。
がんばるぞー!
【限定品】1本で菌活&ザクロ! コーボンザクロライフプラスN525
 
第一酵母株式会社のファンサイト「【毎朝爽快、飲む酵母】天然酵母飲料コーボン(cobon)のファンサイト」 

ダイエット・ブッフェ~ 8cmヒールが基本

社交ダンスの靴はいろいろありますが、

私は学生のころから8cmヒールを愛用しています。

背が高いのに、8cmヒールを履くとさらに高いから、

リーダー探しに苦労はしますが、

8cmヒールが一番踊りやすいのです。

Img_86401

8cmヒールをはいて、ライズといってかかとをぐぐっとあげて踊るので、

普段ヒール慣れしていない人から見たら、

びっくりかも。

ちなみにこの靴はラテンサンダル、と呼ばれる種類のものです。

社交ダンスは10種のダンスがあって、

スタンダードと呼ばれるワルツなどの類と、

ラテンと呼ばれるサンバなどの類のダンスがあるのです。

元10ダンサーとして、ラテンサンダルも購入してみました。

次は服を探します。

ラテンの衣装は露出が多いので、

そもそもインナー探しから始めなくてはいけません。

忙しくなりそうです!

 

ソックコウベ株式会社のファンサイト「エメフィール」 

【好評につき第3弾】ノンワイヤー超盛ブラ(R)

ダイエット・ブッフェ ~鍛える

美味しいものは日中にいただき、夜は我慢する、を基本に戻しました。
そして、なるべくタンパク質、プロテイン、を意識しています。
でも、プロテインもといタンパク質をとりすぎると、
体臭がしたりすると知って、怖くなりました。
うーん、
社交ダンスをする人にそれは致命傷。
何事にもほどよく、ですね。 昼にプロテインを摂取。 夜軽くお野菜。 朝デトックスな食事。 これでどうかしら。
昔むかしのダンスリーダー(イギリス人)は体臭が強かったのは、
外国人だったから、ではなくて、プロテインのせいだったのかなぁ?
若かったので、指摘してあげられなかった。
悔やまれます。
元気かなぁ。
何かにはまると一定水準に技術が満ちるまで徹底的に向き合う私。
ママチャリ相手にホールドをイメトレとか、
かなり、どっぷりです。
わかる人にはわかる・・・・?!

Img_86901_2

 
夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 
コットン刺繍レースブラウス■

abcに通った成果

中学生で、習い事として、abcに通わせるなんて、

ちょっと贅沢?ともいわれましたが、

入学祝に入会させてあげて

大正解でした!

いつも生徒4人と先生1人だから、

学校の家庭科以上のことをしっかり学べるし、

とったコースがベーシックなものだったから、料理の基礎を習えたみたいで、

見栄えこそ、まぁ中学生仕上がりですが

Img_86671

とってもとっても美味しくできていました。

ささっと、家にあるもので、

これだけ美味しいものが作れるなんて、えらいから!

Img_86641

料理に対して、ハードルを感じなくなっただけでも、

大成果だと思います。

いただいたレシピは一生の宝になるでしょう。

これからも、ときどき美味しいごはん作ってもらおう!

石屋製菓のファンサイト「石屋製菓オフィシャルサイト」 

「「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼ ント」の画像、石屋製菓のモニター・サンプル企画  

「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」

ダイエット・ブッフェ => スリムアップスリム

週2回は、最低でもしっかり運動しようと決めました。

しっかり運動=Tシャツがびっしょり、くらいの運動。

で、プロテインもいれていこうと、決意。

いい筋肉をつくらずして、体脂肪は落とせませんものね。

そこで、忙しい毎日にぴったりのこれ。

スリムアップスリム。

水いれて、シェイクして、1食置き換え。

Img_85791

置き換えダイエットは得意です。

それに毎食なんだかいつもあわただしいから、

ぼっちランチのときなんか、これで十分だし。

以外ともったりして美味しくておなかにたまります。

 

筋肉つけて痩せたいと思うのは人生初。

いいものを体内にいれて、 いいからだにしたい。

全てはダンスライフ復活のため。

がんばるぞ!

VEGESTORYー植物工場物語ーのファンサイト「VEGESTORY ファンサイト」 

グリーンルイボスティー

「人生がときめく片づけの魔法2」読了

おそばせながら、

やっと心穏やかに読めました、これ。

1は数年前に読了。

でも、そのときはいそがしくて実践できなかったから、

あらためて、2を読了。

Img_83831_2

こころに沁みまして。

即時、実践。

でも一番学んだのは服の畳み方と収納の仕方かな。

Tシャツを立ててしまうって、なんだ!?と思っていましたが、

立ててしまうためにしっかりたたむ、ことがミソだなと思いました。

手のひらをつかって、ハンドプレスするようにきちんとしっかり。

そして、色別に、たてて収納。うんうん、ワードローブがぐっときれいになりました。

おブラ様のくだりも、かなり心に残りました。

子どもたちにも課題図書としたいと思います。

有限会社セレクトのファンサイト「『Pierrot(ピエロ)』大人のコスパ服を提案するレディースファッション通販」 「Pierrot(ピエロ)★≪滑らかな肌触り♪≫ポケット付ゆったりTシャツ★3名様」の画像、有限会社セレクトのモニター・サンプル企画  

Pierrot(ピエロ)★≪滑らかな肌触り♪≫ポケット付ゆったりTシャツ★

美容強化キャンペーン中=>たぶん髪の毛のおかげさま

塾の授業参観に行きました。
ちょっと遅れて到着。
生徒たち、気になって。くるっとみんな首を回しました。
あ、ごめんね、気が散ったね、と思っていたら、
何やらざわざわ。
のちに娘にきいたら、
「誰あれ?xxxちゃんママ?」「すごい美人ー!」「いいなぁ」なんて会話がなされたそうで。
みんなー、お上手、かわいいーーーーーーーー!←単純。
 
でもね、たぶん、髪型のせいです。
今、ヘアドネイション目指して、人生初の最長ロングヘア。
ただまとめただけでも、
こそばゆいくらい女子力が高い髪型ができちゃったりします。
 

Img_84961

最終的にはヘアドネイション用の長さが伸びたら、

即時、ショートにする予定ですが、

なんだかだんだん愛おしくなってきました、長い髪。

毎日手入れがとってもたいへんですが、

これが誰かの助けになるなら、喜んで、と思います。

いいシャンプーリンスつかって、

ヘアケア製品購入して、

美容室でときどきトリートメントして。

ひとさまへのプレゼントと思うと気合が入りますね。

「梅雨のヘアスタイルが毛先までしっとりまとまる♪べたつかない大島椿ヘアクリーム」の画像、大島椿株式会社のモニター・サンプル企画               

大島椿株式会社のファンサイト「大島椿ファンサイト」 

梅雨のヘアスタイルが毛先までしっとりまとまる♪べたつかない大島椿ヘアクリーム

美味しいものを、少しずつ

かつてはさほど銘柄も気にせず、

さくさく家飲みをしていたような気がしますが、

最近は、一投入魂じゃないけれど、

飲めるタイミングには

いいグラスを用意して、

ここぞ、のものを飲みます。

量より質。

海外のクラフトビールとか

Img_82091

 

ブランデーとか(あ、これは、梅酒を作るために買ったから、

ちょっとお安めだけれどね)

Img_85101

国産ワインとか、

Img_85071

自宅だと、その日の気分で本当に飲みたいものだけ飲めるから

楽しい!

(銘柄不明のワインとか、怖いお年頃です)

あー、またそろそろホームパーティしたくなったなぁ。

気心知れた友達と、

美味しく飲みかわしたい!

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)のファンサイト「輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル.com」ファンサイト」 

 

「ル・ノーブル◆グラスを彩る贅沢な輝き“スワロフスキーエレメンツ”付グラスモニター」の画像、ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)のモニター・サンプル企画               

ル・ノーブル◆グラスを彩る贅沢な輝き“スワロフスキーエレメンツ”付グラスモニター

おべんとのちえ: お弁当箱あれこれ

子どもは二人。

お弁当は毎日。

まぁ、お弁当箱2つあれば、毎日がまわりますが、

お弁当の内容によってお弁当箱、変えますので、

わが家には8~10コはあると思います、

Img_81911

スープジャーの出番は減り出した初夏、

最近ヘビロテはこの子たち、

 

アルミの細長い2段タイプは、

この梅雨で食品が傷みやすい時期に

安心安全。

洗い上がりもすっきりで、一番の古株ですが、一番きれいな気がします。

 

海外のデリみたいな形状の二段タイプは、

カフェどんぶり飯みたいなもののときに、登場。

横細長いお弁当箱が多い中、

縦に長いので、荷物にあわせて使ったりします。

 

本来どんぶり飯用らしいですが、我が家の女子はサラダ命。

ぎゅうぎゅうつぶさずたっぷりふっくらサラダをいれられるなかなか優秀なランチボックスです。

お箸内蔵型のお弁当箱も持っていますが、これはいいですね。

うっかりお箸を入れ忘れるということが少なくなります。

また、スープジャーは冬だけでなく、冷製スープなどもいれられるので、

夏も大活躍中です。

いつかはわっぱも買ってみたいですが、

お高いのに良さわかる歳ではまだないかなぁ、我が子たち。

大山ハム株式会社のファンサイト「大山ハムファンサイト」 

 

 

いつものサラダをごちそうに。三ツ星サラダバルで華やかサラダ体

美容強化キャンペーン中=>マジックソープ

石鹸タイプで愛用して、

うっかり溶かしてしまったので、

液体ボトルシリーズで、

大人買いした、マジックソープ。

Img_80391

マスカラやアイラインも落とせるクレンジングでもあり、

ボディソープでもあり、たいへん有能です!

最近、アイメイクが楽しくて仕方ないのですが、

オフのときあまりこすると目元に皴ができるときいていたので、

楽々落とせて、でも、肌に負担がないクレンジングを探していました。

この子はなかなかやる子です。

香りも自然で好き。

ダンスで大会に出ようものなら、バリバリのアイメイクが必要になるし、

これからもお世話になります!

ミックコスモ★ファンサイトのファンサイト「ミックコスモ★ファンサイト」 

「数量限定!『マイメロディ&クロミ』のシャイニングライナーでうるみうさぎ瞳!」の画像、ミックコスモ★ファンサイトのモニター・サンプル企画 

 

数量限定!『マイメロディ&クロミ』のシャイニングライナーでうるみうさぎ瞳!

写真の枚数と年齢の反比例

子どもたちが生まれたてのころ、何が違うの?という写真を連写し、

アルバムを大量に作った私。

でも、子どもたちが大きくなるにつれ、学校に行く時間が長くなり、

写真をとるチャンスもどんどん減るなんて知りませんでした。

Img_84191

 

小学校まではまぁ。

中学校に入ると、もう保護者が見ていないところでいろいろなイベントが行われるし、

そもそも土日も部活やらなにやらで、家族イベントも激減。

うーん、今のうちに、家族アルバム、子供の成長記録、たくさんフォトブック化しておかないと!

株式会社ジャストシステムのファンサイト「フォトブック作成サービス ココアルクイック/ココアル[cocoal]」 


こどもの成長記録をアルバムに残そう!

美食備忘録 2017.6 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ ほか

朝のパンに、絶対取り入れたい!と思っていたチーズを買ってきました。

スライスチーズのていをした、

いわゆるフィラデルフィアのチーズですが、

これが、美味。

たった4枚しか入っていないでお高いですが、

意味があります。

Img_85831

だって、ほら、この厚み。

3層仕立て!

チーズのマリアージュがすごいです。

外側にはコクが特長のチェダー、内側にはクリーミーな味わいのクリームチーズが入った、3層構造チーズ。

なんて贅沢!

だから、バーガーバンズにこれ1枚とハムと少しのお野菜で、充分な朝食!

家族でうっとりしました。

こちらはステラフードの韓国海苔。

ただの韓国のお土産と思うことなかれ。

あまりのおいしさに、これを求めてソウルにいった方がいるくらいの、海苔です。

Img_85661

そして美味しいから、グルメ仲間と箱買いすることになり、

現在、発注中。

韓国海苔なんてなんでもいっしょと思ったら、

香ばしさとか塩気具合とか、全く違いました。

まぁ、日本の海苔だってなんだっていっしょではないしね。

日本で販売している韓国海苔よりお高いですが、

美味しいものは仕方なし!

もうすっかり市民権を得た、スタバプリン。

ときどきパッケージを替え、フレーバーを替え、販売する商売上手さ。

もはや美味しい、だけの次元をこえて、コレクション中。

Img_80451

蓋がよわっちいのが残念で、数回の命ですが、

お弁当のデザートいれにして、フルーツをいれると子どもたちのテンションが上がります。

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

「【アンデルセン】5種の穀物ブレッド&バラエティ モニター3名様募集!」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画 

 

【アンデルセン】5種の穀物ブレッド&バラエティ 

パープルアイといったら、あれ

パープルアイ、という名前の果物、
みなさんご存じでしたか?!
 
パープルアイというと、
私は往年の少女漫画「闇のパープルアイ」を思い出しちゃいますが、、、、
美味しいものはお取り寄せしてもいただきたい!
と思っている私のアンテナが、今日、ビビビ!!
 
株式会社アクセルクリエィションのファンサイト「テレビショッピングでおなじみのグルメネットショップ【とれたて!美味いもの市】」 
の、生プルーン「パープルアイ」を食べてみたい!
パープルアイ
なんて美しいプルーン!
 
鮮やかな紫の中は
こんなに美味しそうなオレンジがかった黄色なんですね!
【産地直送】 パープルアイ
いつもデトックスを心がけている私にとって、
朝の果物は大切。
しかもプルーンだもの。
絶対おなかにいい!
パープルアイ
生産者の顔も見える、
産地のはっきりした美味しいもの、
このサイトにくれば必ずあります!
 
口にするもので、身体はできているのだから、いいものだけ、を口にしたい!
食に関する探究心も半端ない今日この頃です。

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか?

人生の先輩からの贈り物

人生の先輩から、

素敵なペンダントを譲っていただきました。

レトロ可愛いロベルタのペンダント。

エナメル具合も、ベルト仕立てのチャームも可愛い。

ぐっとデコルテが開いたトップスにあわせたい!

Img_83591

このぐらいの年齢になると、顔周りは華やかにしておいたほうがいいみたい。

最近しみじみ思います。

 

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

【UR'S】フレアスリーブオフショルダーブラウス

おしゃれって「ミニマム」

サンダルが足を覆う部分をミニマムにするのがマイブームでしたが、

最近はいよいよバッグも小型化へ!

Img_84851

子どもたちと出歩くわけでもなく、

そしてその子どもたちももうそれぞれバッグを持つようになったし、

こんなクラッチもあり!

 

ママだけど、自分らしいおしゃれをこれからも楽しみたいです。

有限会社セレクトのファンサイト「『Pierrot(ピエロ)』大人のコスパ服を提案するレディースファッション通販」 

「Pierrot(ピエロ)★≪ゆるシルエット≫綿100%裾スリットTシャツ★3名様」の画像、有限会社セレクトのモニター・サンプル企画  

 

Pierrot(ピエロ)★≪ゆるシルエット≫綿100%裾スリットTシャツ★

父の日のプレゼントにビアガン

野球とビールが好きなパパに、子どもたちから父の日のプレゼント。

その名も

Img_86661

ビアアワースタジアム!

野球観戦中に可愛いビールガールがサーブしてくれる、あれ、です。

Img_86571

しかも、これのすごいのが、電池いらず。

ビールの泡の勢いだけで、

Img_86691_2

しっかり泡立ったビールがグラスに注げちゃうんです。

子どもたちも大喜び!

Img_86701

長女も二女も、声を揃えて、

「パパ、もう1缶、飲まない?」

(もっとつぎたかったらしい・・・)

 

電源いらずだしコンパクトだから、

旅行先にも、アウトドアでも活躍しそうです。

Img_86711

 

横浜中華街皇朝 感想を書いて自慢の肉まん

ダイエット・ブッフェ ~ ボクササイズ

Xデーに向けて、

体重を減らすというより、体力筋力をつけ、体脂肪を減らし、身体を引き締める、

を目的に頑張っています!

 

あ、写真が横たわっちゃったけど、、、

ランニング用に買ったウエアがまた役立つときがきた!

Img_86891

ランニングは一度熱中症になってから、ちょっとトラウマ。

屋外は日焼けするし、時期によってはアレルギーがひどいし、

寒すぎたり暑すぎたりするので

やっぱり屋内運動が私には向いているみたい。

ボクササイズのいい先生を見つけました。

猫パンチみたいな私のふにゃふにゃっぷりも、笑顔で激励。

子どもたちが言うことを訊かない!という時に行くと、

もっとキレのいいパンチが繰り広げられるような気がする。

 

ついついダンスがそこかしこに出ちゃう私の運動姿。

どうやらマークオンされたみたいで、

「また来てね」と笑顔で見送ってくださいました。

はい、二の腕によくきくし、

ずっとカラダを上下させているから、クイックステップの気持ちになるし、

楽しかったからまたいきます!

株式会社合食のファンサイト「合食公式ファンサイト」   

≪ヘルシースナッキング≫「食物繊維セット」♪

急成長&アンチエイジング

長女と比べて、小ぶりだった二女に、
株式会社クラウディア のアルファGPCスーパーを飲ませています。

長女が3年生の時に着ていた服が5年生になってもぶかぶか、な、

サイズギャップがあったのですが、

最近、ぐぐぐっと身長がのびて、

大人のSサイズが着れるようになりました!!

Img_85821

まさに成長期なんですね。

成長ホルモンを促すサプリメントって、

簡単に言うと、子供にとっては身長が伸びる、というところに

結果が見えますよね。

でも、大人にとっては、成長ホルモン=アンチエイジングでもあるそうです。

ちょっと横から私も頂いちゃおうかな。

成長ホルモンが分泌され、シンデレラタイムと言われる時間には

とても就寝できない毎日の生活で、

サプリが補ってくれたら、

ありがたいですよね。

私の美容効果もあわせて、次回またご報告します。

 

 

 

株式会社クラウディアのファンサイト「モニプラクラウディア」 

 

モニプラクラウディアファンサイト

ダイエット・ブッフェ ~ どっぷりハマる。

2週間で靴3足、買いました。

ダンスを再開したら、

20年ぶりなので、靴から再購入。

20年の間に、ラテン・スタンダード兼用というお便利シューズができていて、

これこれ、こういうのが欲しかったの!と

思わず2足目お買い上げ。

本当は練習着を買いに行ったお店で、

自分の足にあったものを見つけた&まさかの破格プライスだったので、

衝動買いです。

Img_86371

あわせて、ラテンサンダルも購入してしまいました。

プロ仕様のもの。

競技会用でもあります。

あー、また競技会にも出たくなる!

Img_86381

かつて、バリバリ大会に出ていた私。

よく20年間踊らずに我慢できたものだわ。

仕事に家事に育児に邁進した20年でもありました。

もう解禁してもいいよね。

アスリートのようにガンガンカラダ鍛えて絞って、

早く昔のようにシャキシャキ踊りたくて、

ダンスじゃない日は、エアロビとか行ってみました。

来週はボクササイズも行っちゃおう。

株式会社高嶌のファンサイト「Dr.Smithファンサイト」 

最大-4cmサイズダウン☆天使の足枕「レッグエンジェル」

揺れるピアスが「効く」らしい。

主宰しているお教室のおませな女の子たちの会話が、
くすぐったい今日この頃。
最近、好きなぶら下がり系ピアスをしていたら、
Img_84981
「先生ー、この前ドラマ見てたらね、
揺れるピアスって、『効く』らしいよー。」
・・・な、何に?!?!(笑)
と思わずきいたら、
きょとんとして、
「えっと、なんだっけ?」だって。
可愛すぎます!!!!
 
・・・いや、なんとなく知ってるけど。
でも、先生、主婦だし。
子持ちだし。
モテ、は不要なのよね。
でも、最近揺れるピアスが好きでたまらないから、
生徒たちに毎回つっこまれます。
 
株式会社リブートのファンサイト「「Bijoude」ファンサイト」
         
 
★オリジナルアクセサリー200名様プレゼント★ジュエリー関する意識調査アンケート

ダイエット・ブッフェ~ シルエットも気になる!

社交ダンスを再開したら、
いろいろ自分の体が気になりました。

Img_85841

姿勢もそうだし、
二の腕もそうだし、
腰の位置、
立ち方、
脚の筋肉、
なにもかも!鏡にうつる自分が気になる!!!
身体のシルエットがはっきり出てしまうので、
きれいになりたいという欲求が高まります。
年齢関係なくみんな意識が高いから、
うかうかしていられない素晴らしい環境!
そこで、私も日々意識!
20年間もアウェイだったから、
今こそ!
「骨盤ケアやヒップアップに興味がある方必見★【Dr.magicoクロスベルト】」の画像、中山式産業株式会社のモニター・サンプル企画
練習場に行くと、
全体的な年齢が高いので、
「学生さん?」と
嬉しい勘違いをされますが、
立派なアラフィフ。
でも、若いとたくさん言ってもらえる環境で、
自分をほめて伸ばそうと思います(^^;;)
人知れず努力もしよう。
 
                   
意識がぐっと高まりました。
            
   
中山式産業株式会社のファンサイト「『magico / マジコ』   ツボ押し器、姿勢サポーター、健康サプリの中山式」
骨盤ケアやヒップアップに興味がある方必見★【Dr.magicoクロスベルト】

ダイエット・ブッフェ~ ダンス 始めました

20年ぶりに、ダンスを再開することにしました。
ひょんなことから、ご縁があり、
1度踊ったら火がついた!のです。
20年前にダンスを辞めてしまったので、
一切の練習着などを処分して、
また0から揃えなくちゃ。
でも、THEダンスウエア、には少し抵抗があるのは、
学連出身だからかな。
おばさま方のようなかんじではなく、
普段にも使える服がいいなぁ。
でも、ダンス用として、
布がよく踊るほうがいいなぁ。
足さばきがいいほうがいいな。
カラバリがあるほうがいいなぁ。
あまり短いのはいやだなぁ。
 
・・・と思っていたら、素敵なボトムを見つけました!
これはいい!!!
ウエストゴムなのもいいし、
とろみ感も求めていました!
カラバリも豊富。
おばさま方なら黒とかグレーかな。
でも、
私はせっかくだあkら
ちょっと明るいいろめがいいかなぁ。このたっぷりとした生地使いは、ターンしたときにとってもきれいなはず!
本当やっと見つけた!というかんじ。
 
練習に着て行ったら、
大ブームが巻き起こりそうな予感です。

おべんとのちえ【味の素】【おにぎり丸】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店

毎日、毎日、お弁当作っています。

中学生の学校お弁当と、小学生の塾お弁当。

毎日のことなので、レパートリーを増やすことが

私の任務。

そこで、最近の私の秘密兵器は

味の素の「おにぎり丸」!

ほんと、助けられています。

Img_83761 

全5種、冷凍庫に常備が基本ですが、

何度となく、おにぎり丸についてはブログに書いてきたので、

今日はこの2種をご紹介。

おにぎりの中に麻婆豆腐をいれるなんて、誰が思いついたのか!

えらい!!!

Img_83771_2

このように、半球体の麻婆豆腐が1パックに4つ小分けして入っていて、

必要なときに必要な数を使えます。

わが家は毎朝2つはお弁当用に消費している、ということですね。

Img_83781_3 

ポークカレーも美味しいんです。

辛いのが苦手な我が家の姉妹にとっては、

甘口なのも、ありがたい。

(でも、私は「大人のおにぎり丸」、も、リクエストしたい!

タイカレーとか、トムヤンクンとか、おにぎりの中身にしたい!)

先日、韓国食材店に行ったとき、海苔を各種大人買いしたので、

いろいろな海苔との味のマリアージュを楽しんでいます。

Img_84561

キンパ用の海苔は破れにくく、しっかりしています。

甘口ポークカレーと、

韓国海苔をあわせると、

不思議な風合いになります。

ごま油のせいかな。

Img_84571

おにぎり丸にどうぞ、と、サッカーボールが作れる海苔を

拝受しました。

Img_78841

すごーく嬉しいけれど、我が家は女子。

星型が欲しかった(^^+)

または、ガーリーなおにぎり丸が作れる海苔の販売、

熱望です。

中学受験考⑩ ~ 怒りのコントロール

とある心理セミナーに参加してきました。
ちょっとしたことで最近の私はプリプリしすぎていました。
娘も私もお年頃(!)ってこともあるでしょうけれど、
とにかくちょくちょくぶつかりすぎ。
これは、勉強に影響し過ぎると思いました。
なんとなく知っていました。
これまでの読書などで、
「怒りをコントロールできない原因は自分の気持ちにある。」
「すぐ反射的に怒りに対応しない」
「できるだけ、まいっか、って思う」
とか。
でも、なかなか実行できないでいました。
だから、すごく実行しよう、という気持ちで、
心を開いてセミナーをきいたら、
ぐんぐん心にしみました。
即時実行、は難しいけれど、
ことあるごとに思い出せるようにしたいなと思いました。
そして、習ったことを、
娘たちにも伝えました。
「うざ・・・・」と言われるかと思ったら、
意外と前向きいきいていました。
私のアイディアじゃないのがいいのかも(^^;;;)
怒りは伝染する、、、という言葉、
心にささっています。
テロが頻発する今の世界情勢を思うと、
憂えてきます。
草の根運動レベルですが、
私から、怒りの連鎖をとめよう、、、
そう思います。
株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 
「【アンデルセン】家族みんなでつくるホリデーブランチ」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画 
【アンデルセン】家族みんなでつくるホリデーブランチ

中学受験考⑨ ~時間を制すものは・・・

塾の先生がお薦めになっている時間管理法を
取り入れてみました。
あまりに時間がない!という逼迫した様子の娘のために、
何かできないかなと思いまして。
やること、と、おわったことを、貼るスペースを、
時間縦軸で紙で作って、壁に貼り、
マスキングテープで TO DOを1つ1つ書いては、
右から左へ移すという方法です。
わが家には適当なマスキングテープがなかったので、
付箋にしたのですが、、、
これはいい!!!
まず、TODOを書かせたら、
1日に何をするべきか、意識しながら書き出していました。
次に、わざと私が「TV・読書」という付箋を作りました。
朝に晩に貼っておいて、
ここに時間ができたらすればいいじゃない?
と、時間をやりくりすれば
自由時間が生まれると、
目で理解したようです。
それに気づいた娘の動きは素早くなりました。
何かしなさい、という必要がなくなりました。
これは劇的!!!!
感激!!!
時間を制すものは、受験を制すといいますものね。
あれもこれもしちゃだめ、とは言いません。
みんな同じだけ1日24時間あるのですもの。
どう使うか、でしょう。
よかった、5年生の夏前にそれに気づけて!
先生ありがとうございます!
サンワサプライ株式会社のファンサイト「パソコン周辺機器のサンワサプライ直営店「サンワダイレクト」」      
「はさめるUSB扇風機のモニター様募集」の画像、サンワサプライ株式会社のモニター・サンプル企画               
 

はさめるUSB扇風機

いつもおつかれさま、な気持ち

結婚して十数年。
いまだに主人が結局どういう枕が一番の好みか、
微妙にわからず。
たくさん買ってあげました。
でも、どれもいまいちらしくて。
父の日に子どもたちがパパに何をあげるか模索していた中に
枕が入っていましたが、
いやー、なかなかそれは難易度高いですよね。
そこにいいものがありました!
『シンカピロー カルテット』!
キャンペーン中は、対象商品が10%OFF。
ご希望のメッセージカードと黄色いバラを添えて
届けてくれるそうです。
お、これにする!?
父の日キャンペーン

美容強化キャンペーン中=> がぜんやる気がでました!

久々のXデーがきました!
素敵なパーティのお招きがきたら、その日に向けて、
美容強化を始めるのが好きだった私。
しばしご無沙汰でしたが
ここにきて、長いこと願っていた素敵パーティへの、
まさかのお招き!
Kさんありがとうございます!!!
じつに何十年、お世話になりっぱなし。不義理しっぱなしだったのに、
忘れず、いつもわたしにお声かけくださるKさん。
何十回に1回、誘われて伺う、というような私にも、
ずっと大切にお声かけくださり、
じつに今回すべてをなげうって出席したいパーティにお招きに預かりました。
 
あ、いや、他のお招きもすべて魅力的ではありましたが、
このパーティの主催者が、長年私が憧れていた方で
もうこれは行かないと!
ということで、がぜんやる気でました。
おおいそぎで、自分UPDATEはじめます!
 
まずはドレスに似合う体型&美肌!
TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》

ダイエット・ブッフェ ~できることから、する

油断していて、現在、たるたるのぷくぷくになってしまった私。

 

でも、急にダイエットモードに切り替えられなくて、

徐々に気持ちを切り替え中。

 

せっかく娘が軽く外で食事をしたいというので、

駅近のカフェバーへ。

 

私は夕飯をとりませんでしたが、

おつきあいで、

ブラッディマリーを横で飲んでいました。

Img_80191

トマトジュースっぽいものを飲んで、

罪悪感解消。

 

オーガランド楽天市場店のファンサイト「オーガランド楽天市場店『モニプラファンサイト』」      

 

酵素補給でキレイダイエット♪ドリンクよりも手軽に酵素生活!200種類以上の原料!

美味しいものは地方にある

私の友達はみんな優しくて(!)、

美味しいものを見つけると、必ず連絡をくれます。

写メで!

どんなに美味しかったか、感想付きで!

そして、それらはえてして

遠方のもの。

東京ではなんでも手に入るけど、

入らないのもあるんだなぁーーー!と痛感!

旅に出たくなる!

これは友達が見つけた美味しい青森のお酒。

Img_82101

ここ最近忙しくて遠出はできないから、

せめて一番搾りで、旅した気分を味わおうかな。

47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

中華街シェフ御用達【エスビー食品】【李錦記オイスターソース チューブ入り】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店

いつもいつも同じ味・・・

でも、たまには本格的な中華が食べたいなぁ。

そんなときに、ここ数年(それまではどうした、私)

大活躍している調味料といえば、

これ!

エスビー食品の

李錦記オイスターソースチューブ入りです!

Img_7929

オイスターソースがチューブ入り、って、

すごく手軽ですよね!

Img_7930

私は断然これを気に入っています!

Img_7931

そもそも、天下のS&Bさんの中華調味料というのが嬉しい。

絶大な信頼を寄せられます。

Img_78371

李錦記オイスターソース、といったら、中華街の9割が使っているんですって。

すごい! 名店の味がわが家で楽しめるということですよね。

Img_78381 

Img_78391

名品あるあるですが、

もともとソースを煮詰めていたのを火を消し忘れて煮詰め過ぎたらできたというオイスターソース。

ありがたいうっかりです。

Img_78431

家族が大好きな中華料理を自宅で作ろうとすると、いろいろ用意しなければいけなくて、

ハードルが高いきがしますが、

これなら簡単!お弁当にいれる一品もすぐできちゃいます。

 

Img_84771

Img_78401

お弁当は毎日のことだから、このレシピサイトも参考にしようっと!

Img_78461

他のラインナップも気になります。

 

正しくステロイド!【田辺三菱製薬】【フルコートf】第57回 RSP in お台場 #RSP57 サンプル百貨店

皮膚科に通う回数が多い我が家。
たぶん理由は、
敷地の樹木が多くて、蚊に刺されるとか、
草花をさわって、かぶれて、ブツブツができたとか、
そういことが多いかも。

Img_7347

 
だいたい自分でも
「あ、あれのせいだ!」とわかるのに皮膚科に行くのって、
なかなか面倒なことです。

Img_84951

そんな私にぴったりのステロイド薬発見。
 
田辺三菱製薬の
http://www.flucort.jp/
「フルコートf」です。

Img_84931

ステロイド系・・・ときくと過敏に反応する人が多いですが、
湿しん類は、
いかに早く治し、慢性化させないか、が重要なんですって。
それには、強いものを、短期間にさっと使って、早くよくする、
ということが大切。
 
そこで、ステロイド、なのです。
Img_84941_2 
1週間以上使って、治らないなら、
何かの感染症の疑いもあるので、
病院へとのこと。
 
了解!
 
これで、安心して、ガーデニングを楽しめます。

Img_6898

« 2017年5月 | トップページ