無料ブログはココログ

« 今流行のPASMOケースを作ってみました。 後編 | トップページ | ベジヌードル三昧 »

今流行のPASMOケースを作ってみました。 おまけ

今流行の、牛乳パックで作る、PASMOケース。

 

大切なポイントだけ、まとめておきます。

まず、ボンド塗りは丁寧に。

木べら(マドラー)で1mm弱厚のサイドにもきれいに私はのばしました。

Img_87781

あと、4隅の角は、きっちり鋭角がいい!

ので、爪できゅっと中に織り込み、

しっかり鋭角にしました。

ここでも1mm弱厚の厚みを意識すると、

うまく折り込める気がします。

Img_87791

布の厚みも加わり、

こんな感じになります。

布が厚いほうが、

PASMOケースとして重厚感がでるような、気がします。

Img_87801

ボンドもしみにくいしね。

布地にボンドが白くついて残らないように、

頻繁に手もふきました。

Img_87811

これ、このように、四隅がぴしっとうまく折り込めると、

もしかしてカルトナージュとやらも、

できるのかしら?!と浮かれます(笑)

Img_87821

本当に楽しくできました。

面白かったので、撥水性のあるビニールコートの生地が家に余っていたので、

それでPASMOケース作ってみようかなと思います。

株式会社サニクリーンのファンサイト「サニクリーンファンサイト」 

 

 

« 今流行のPASMOケースを作ってみました。 後編 | トップページ | ベジヌードル三昧 »