無料ブログはココログ

« おしゃれ中学生 | トップページ | 今流行のPASMOケースを作ってみました。 後編 »

今流行のPASMOケースを作ってみました。 中編

前編からの続きです。

 

さぁ、いよいよ、のりしろをおって、牛乳パックの台紙に貼っていきます。

 

Img_87591

難しいのは、ここ。

角、角をちゃんと折り、

爪先できゅっと折入れないと、

角から布がほつれてしまいます。

Img_87611

同じようにこの型もボンドを白い面に薄くのばし、

貼ります。

ただし、こちらは、いちばん傾斜の強いのりしろだけ、

最初はのり付けます。

Img_87621

こんな風に。

あとは、のちほど。

Img_87631

さて、次はこちら。布裏にこういう線を自分でひいておいて、

真ん中から四隅に向かって斜め線をカットいれておきます。

Img_87641

そして、この台紙を外線にあわせて置きます。

あ、裏表これは逆においていますが、

濃い布地だからOKOK!

牛乳パックの柄は出ませんね。

Img_87651

そして、内側の三角ののりしろを中に貼り入れます。

こんな感じになります。

Img_87661

このとき、内側の長方形がくっきり出るよう、

しっかり際までハサミをいれておくといいそうです。

そして、これも同じ。

四隅を三角に切り落とします。

角から2mmくらいあけてくださいね。

で、上になる片面だけこのようにのりしろを貼り付けます。

あとの3面は今はさわらない。

 

Img_87671

さぁ、いよいよ4つのパーツをアッセンブリーしていきます!

続きは後編で!

有限会社中垣技術士事務所のファンサイト「中垣技術士事務所 ファンサイト」 

「酵母と乳酸菌の共生で作る、ヨーグルトを超えた美味しさ、ホームメイド・ケフィア!!」の画像、有限会社中垣技術士事務所のモニター・サンプル企画               

 

 

酵母と乳酸菌の共生で作る、ヨーグルトを超えた美味しさ、ホームメイド・ケフィア!!

« おしゃれ中学生 | トップページ | 今流行のPASMOケースを作ってみました。 後編 »