無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

K.Y.N 2017.7 ③ フットマッサージャー ほか

地味に活躍中。

オムロンのフットマッサージャーです。

冬はカバーをつけてぬくぬく。

夏は上のカバーをとって、こうして、PCをいじりながら、

デスクの下で足マッサージしています。

Img_91011

確実にどこかのツボが痛い。

何かわからないけれど、痛い。

きいてるんだなぁ。

あー、本物の足つぼマッサージ行きたい、と思うけれど、

時間がないので、この子が毎日大活躍です。

株式会社クリークのファンサイト「株式会社クリーク」&n低血圧からの”下半身むくみ”についてbsp;

ハダナもこの夏の大活躍品です。

あせもや虫刺されに効く薬ですが、

Img_90991

においもないし、塗ったあとのスース―感がやみつきで、

ちょっと刺されたくらいでもすぐ塗っちゃう。

デスクにずっと置いてあって、いつでもすぐ塗っちゃう!

Img_90981

おすすめです。

毎年恒例ジャム作り 赤すぐり編

季節折々

ジャムを作るのが大好きです。

夏休みの子供たちのご飯を3食欠かさず作るのはちょっとぐったりだけど、

ジャム作りは別!

 

今夏は、娘たちが一生懸命摘んだ赤すぐりでジャムを作りました。

Img_92351

赤すぐりってこんなふうになっていたんだね、と娘たち。

葉っぱまでカワイイ!

つるといっしょに持ち帰るのが正解でした。

Img_92861

でも、結局ジャムにするには、実だけをきれいに洗わなくてはならないし、

けっこうたいへん。

Img_93651

可愛い葉っぱやツルを取り除いて、

Img_93661

しっかり洗い

Img_93671

砂糖をいれました。

果物や季節によって、使うお砂糖類をかえています。

今回は上白糖にしました。珍しく。

そこに

Img_93691

普段ならレモン汁ですが、今回は徳島のすだち果汁が手元にあったので、

こちらをいれてみました。

すだち×赤すぐり、なんて、珍しいマリアージュですよね。

ジャム作り、

夏はちょっと暑い。

煮詰めるのに時間がかかるから

いくらIHでも暑い。

Img_93711

でも、美味しい朝ごはんのために、がんばっちゃいます。

ペクチンでとろみがついたところで、

煮沸した空き瓶にいれて

完成。

Img_93731

孫たちがつんで、

娘が煮詰めたジャムを

両家のおじいちゃんおばあちゃんにもおすそ分けします。

マルハニチロ株式会社のファンサイト「お弁当のおかずなら!冷凍食品のアクリブランドファンコミュ二ティサイト」 

 

 

 

【アクリブランド】暑い夏に便利!レンジで簡単♪!

ある種のエコ

冷房が苦手な我が家。

なるべく冷房なしで、とがんばっていて、

パッシブエコにデザインされている我が家の窓を開け放ったり、

扇風機をガンガン回しています。

でも、夜は寝苦しい。

そこで、こんなものを買ってきてみました。

Img_93941

お風呂上り、ひんやりーーーーー!が持続するように、

クールシャンプーと、

肌シャワーローション。

これでエコだし、快眠の助けになるかなぁ。

 

年々日本の夏は暑くなっているというのに、、

思ったよりこの手のスース―する商品が少ないなぁ。

各企業さん、ぜひ、もっといろいろな種類のクールシャンプーやソープ類、作ってください!

株式会社しまのやのファンサイト「しまのやファンサイト」

 

キレイな人は始めてる?!話題の「睡眠美肌サプリ」

子どもと一緒に軽井沢 2017 ⑤ 農園

軽井沢に行くと、季節折々の収穫が楽しくて、
某農園に行きます。

Img_92101

毎シーズン家族で行っていましたが、
今年は両家の両親も誘って!
今回は、
トマト各種、
とうもろこし、

Img_92061

なす、

Img_92111

カシス、

Img_92221

ブルーベリー、

Img_92251_2

ズッキーニ、

Img_92411

にんじん、

Img_92641

などなど
ほかにもたくさんの種類の野菜や果物がとれました。
欲しかったら
立派なあじさいも1本100円でわけていただけるなんて、本当に素敵。

Img_92561

あー、家が近かったらよかったのにー。
農園に来ると、まず東京では拝めない
広い空とたくさんの緑に癒されます。
 
こんなカミキリムシが帽子にのっかって悲鳴をあげても、
また行きたくなっちゃう!(*`艸´)

Img_93111

有限会社トロフィー佐藤のファンサイト「あんしん館」 
            
お子様にも安心!除菌・消臭もできる虫よけミスト

子どもと一緒に軽井沢 2017 ③

あまりに頻繁に行くので、

なんとなく旅支度も適当になってきた軽井沢旅行。

 

今迄はりきって何日も前から準備なぞしていたのに、

今回は前日ばばばっとバッグにいれただけ。

 

・・・そのせいで、、、、お化粧品忘れました(--;;;)

ほぼすっぴんでの日々。

だから、娘がカメラを剥けたら、

SNOWで盛っておいて、といったら。

豚さんにしてくれました(笑)

ん?猫さんかな??

Img_93121

 

女子の旅行はたいへんです。

着替えも多いし、

洗面用品も多い。

ヘアケア製品、

髪飾り、

洗顔用品、

はたまたま持ってきましたが、

大事なマスカラもチークもファンデもなく・・・・

眉をかくのが精いっぱいのノーメイク状態でした。。。

最低限のメイク用品を持参したかった・・・

3世帯3世代で摂りまくった写真のすべてに、

リアルすぎる自分が写っていました・・・

Img_93071

↑もはやふっきれて遊んでいる・・・

 

あー、ナチュラルに見せて、ちゃんとメイクした自分で写りたかったー!!!

↓こんなふうにー(T。T)

Img_90081

 

株式会社シーヴァのファンサイト「コスメジタン」 

Instagram投稿◆スタインズ ピンクパウダーセラム★

Shall we? ~ 青森県産熟成黒にんにく《源喜の一粒》

私が通う競技ダンスの練習会に来る人生の先輩方は、
とってもとってもすごくお元気!!!
ダンスのお相手をしてくださっている65歳のリーダーさんに勝てない、、、、と思っていたら、
練習会にいらしている82歳にも勝てなかった前回・・・
 
3曲連続で踊って、くらくらしている私の横で、
みんな笑顔で踊り続けている!!!!
その秘訣は何?!?!
どうしても私も同じだけ踊り続けたいので、何か方法はないかと考え、
ついに見つけました!
これはどうだ!
ほら、60代の方が皆さん召し上がっているー!
 
ダンスのパフォーマンスを上げるために、
アラフィフの私が先取りして食べても、いいですよねっ!
            
 
にんにくなら、私もだーいすき!
 
ポリフェノールが生にんにくの約8倍とは!
生にんにくを丸かじりすることはありませんが、
この熟成黒にんにくになれば、匂いを気にすることもなく、
ドライフルーツのようにさらっと食べられるというのですもの!
届いたパッケージは、、、
なかなか渋かった!

Img_93771

源喜、の、縦書き漢字がうなっているー!

まぁ、若者向けのかるーいかんじのサプリとは一線を画しているということです。

このパックには、

こんなふうに黒にんにくが入っています。

Img_93781

おお!

ほんと、ドライフルーツのプルーンみたい。

 

早速いただいてみました。

まったくにおいがしないわけでは、ありません。

ちゃんとにんにくの香りはします。

でも、臭くないレベル、といったらわかるでしょうか。

そして、熟成されたにんにくは、ぷにゅぷにゅっとした食感。

不思議です。

柔らかい!

そして、ほんのり甘みが。

たしかにドライフルーツ感覚です!!!

西瓜と同じレベルの匂いというのは、

西瓜を意識的ににおったことがないのでぴんときませんが、

確かに食べてから出かけても、迷惑ないかんじ。

普通に歯磨きしてダンスにいっても、誰も気づかないかもしれません。

念のために私は夜寝る前に食べてみました。

朝の寝起きがいいというのもきいたので、寝起きがいまいちの私にはたして効果があるか、ワクワクしながら。

朝。

おお、たしかに。

すっきりとした目覚め!

驚き。

これがにんにくパワーですか!!!

青森県の福地ホワイト六片を使用なんて、

贅沢ですね。

青森県産、とはっきりしているのも嬉しいことです。

この日のダンスはやる気に満ちていました。

3曲で肩で息をしていた私も、5曲続けられました!

Img_90021

皆さんにも教えて差し上げようっと!

 

プライムダイレクトショッピング

子どもと一緒に軽井沢 2017 ④

今回も定宿で宿泊。

Img_91341

軽井沢プリンスホテルに泊まりました。

いつもスケジュールありきなので、

なかなか予約がとりたくてもとれない

ザプリンスとかヴィラにはご縁がありませんが、

 

今回はイーストコテージ。

イーストの受付がとってもおしゃれに改装されていました。

ウエストと別ホテル?!な造り!!!(^^;;)

しかも、コテージ宿泊者は、ここではなくて、

後から作った簡素なつくりの別受付になっていた・・・(T・T)

 

主人が若干立腹。

本館にとまるのはそんなに別格なのか?

子どもたちといっしょの部屋に泊まりたいから、

もはやコテージ以外考えられない我が家としては、

しょんぼりです。

イーストコテージ用の新しい受付と、座る椅子すら違うしねぇ。

スタッフもどうみてもコテージの受付のほうが新米スタッフっぽいしねぇ。

この立派な胡蝶蘭が格差を感じるー。

Img_91361

棚にあった本はご自由にお読みくださいなのか、

飾りなのかもわからなかったし。

疑問は残るばかりです。

Img_93011

 

ともあれ。

私たちはコテージLOVE。

Img_91761

いつもゴージャスホテルしか泊まらない母に言わせると

なかなかの掘っ立て小屋感がするというし、

経年の劣化で、実際、水回りも何も古いけれど、

子どもたちはお気に入り!

隣の壁を気にせず、両家集まってしゃべったり、

トランプに興じてみんなでおなか抱えて大笑いしても気にならないしね。

Img_91621

おじいちゃんたちはこのリビングが広いタイプのコテージを気に入っていました(いろいろな間取りがあるのよね)

私たち夫婦は、2ベッドルーム2浴室のほうが好きなんだけれど、

どうやって指定したらいいのか、

いまだにピンと来ていません。

わたし、自分のベッドに他の人が座ったり寝転がるのが苦手だから、

リビングにあったベッドでしょんぼりでした。

Img_91631_2

子どもたちは早く寝るので、

個室に寝ていました。

まさかのエアコンなしだったけれど、

さすがの軽井沢。明け方はひんやり。

扇風機で事足りました。

Img_91641

娘たちのコテージのお楽しみ、

もうひとつはこちら。

てるてるちゃん!!!

Img_91651

スタッフが手作りしてくれているというてるてるちゃんは、

わが家の娘たちの宝物のひとつです。

いろいろなホテルに宿泊しますが、こういう粋なはからいは、

ほかにないですよー。

今回はデッキで娘たちが読書を大いに楽しんでいました。

Img_93031

こういう場所、ちょっと虫が多くて、時々悲鳴あげていたけれど、

東京では味わえない空気。

いいよね。

軽井沢ばなし、もう少し続きます。

有限会社トロフィー佐藤のファンサイト「あんしん館」 

お子様にも安心!除菌・消臭もできる虫よけミスト

ママであること

20年ぶりに再会した友人と、

酌み交わす幸せな時間を過ごしました。

人生が一瞬交差したものの、その後、なかなか会えずにいた彼女は、

結婚して、離婚して、再婚して、

・・・・今、幸せそうです。

でも、ママにはなれなかった、と、つぶやきました。

 

饒舌だった彼女がひとりごちたとき、

私は目が覚めました。

ちょっとしたことでぷんぷんしたり、

子ども相手に大人げなく声を荒らげたこともありましたが、

望んで生まれて大切にしてきた我が子。

ママになれた幸せを、当たり前のように感じてしまっていたのではないかな。と。

オムレツの猫柄に喜べるまだ幼い中2と、

甘えん坊の小5と、

もっとママであることを楽しんでもいいのではないかしら、私。

 

Img_91811

 

彼女のように、自由な時間を謳歌したり、

頻繁な海外旅行やゴルフ三昧はできないけれど、

私は私の、ママである幸せを、もっとしっかり味わおう。

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

子どもは駆け足で成長していってしまうから。

「【アンデルセン】夏休みにお子様とご一緒に!\キッズパーティセット/」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画               

ママにしてくれてありがとう。

ママでいさせてくれてありがとう。

感謝の気持ちをこめて ママを、がんばります。

 

【アンデルセン】夏休みにお子様とご一緒に!\キッズパーティセット/

子どもと一緒に軽井沢 2017 ②

子どもたちと一緒に軽井沢。

四季折々楽しんでいます。

今回は両家の両親も招待したので、

楽しさも倍増!

主人の家族はスポーツマン一家なので、

到着するなり早々テニス!

Img_91551

汗だくになって、おじいちゃんおばあちゃんVS孫で楽しみました。

私たち夫婦は、玉拾い玉出し(笑)

私の高校時代の苦しかった玉拾い経験が、ここで生きようとは(爆)

 

子どもたちはちょっと見ぬまに上手になっていました。

二人とも、テニス部ではありませんが、

確かにここしばらく、おじいちゃんおばあちゃんたちと、時々テニスをしていました。

(私はいつもテニスのときは、別用があったので、様子を見ていなかった)

だから、久々見たら、ちゃんと二人ともそれなりにできていて、

びっくり!

子どもってすごい!

長女にいたっては、ネットすれすれのいい球がよく飛び、

観戦していた私の両親も大喜びでした。

夏の午後にテニスをしても、

それなりの汗、くらいで済むのが、軽井沢のえらさ。

これ、東京でしたら、

みんな倒れます。暑さで。

株式会社黒龍堂のファンサイト「進化を続ける100年企業 株式会社 黒龍堂」 「うっかり日焼けを防ごう★メイクの上から塗り直せるプライバシーのUV!」の画像、株式会社黒龍堂のモニター・サンプル企画  

うっかり日焼けを防ごう★メイクの上から塗り直せるプライバシーのUV!

夏忙し、なキッチン

野菜をたっぷり煮つけました。

もう子どもたちが3食自宅で食べるとなると、

下手するとずっと台所に立っていなければ

食事に間に合いません!

 

Img_92911

だから、作り置きも重要。

野菜をたくさん刻んで、煮込んで、

ここからいろいろなメニューに転じられるようにしておきました。

長休みの苦肉の策です。

給食と違って、毎食違うものが食べられないと

不満たらたらな娘。

「それ、お昼にも食べたし。」

と言われることもありましたから、

そうと気づかれないように(!)アレンジしまくります。

それにしても。

給食ってすごい。

株式会社アクセルクリエィションのファンサイト「テレビショッピングでおなじみのグルメネットショップ【とれたて!美味いもの市】」 

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】♪

Shall we? ~ ダンスロス 再び

週1~3で競技ダンスを復活した私。

その波を、夏休みというスケジュールで、途絶えさせた私は・・・

ダンスロス!!!

Img_90151

あー、踊りたい!!!

旅行も外食もパーティもお祭りも、楽しいけれど、

身体を動かしていないのでなんとも運動不足感半端なし!

次の練習会まで、 イメトレ、で、乗り越えます!

アスト株式会社のファンサイト「家庭紙の専門商社「アスト株式会社」が運営するファンサイト」 

これはティシュ?ハンカチ?新しい紙製品

子どもと一緒に軽井沢 2017

大好きな軽井沢に行ってきました!

 

東京の湿度を逃れて

夏に軽井沢、

毎年、正しいなぁと思います。

 

なぜ別の場所の別荘をやめて、

軽井沢に買わないのかな、うちの両親。

Img_93141

もっとも、 別荘を維持するためには

掃除やらメンテやらが頻繁に必要なのは見ているので、

そういうのも込みで、

ハイシーズンプライスのホテルに宿泊するのは

コスパがいいのか悪いのか。

 

ともあれ。

今回も両家の両親を招待して、

コテージを2棟予約し、

おおいに、楽しみました!

 

青い空、みずみずしい緑、キラキラな花とみんなのはじける笑顔。

フォトブックにして両家にプレゼントするのも

喜ばれそう!

株式会社ジャストシステムのファンサイト「フォトブック作成サービス ココアルクイック/ココアル[cocoal]」



こどもとの思い出をアルバムに残そう!

こどもとの思い出をアルバムに残そう!

美容強化キャンペーン中=> やればできる

 

普段あまりにも自分にかまわないので、

然るべきときにきちんとヘアブロウすると、

「美容室行った?」と言われる私。。。

どれだけ普段とのギャップがあるのか・・・。

Img_90081

そう。

嫌いではないのです。

髪をいじるの。

しかも、今ヘアドネイション目指して、人生最長ロングヘアだから、

なかなか楽しい長さだし。

今のうちにあれこれ髪を巻いたりアレンジしてみようkなあと思うんどえす。

「【ブラシアイロン】ベレッゾ(Instagramキャンペーン)  2名様」の画像、有限会社ユーアイ・コーポレーションのモニター・サンプル企画               
#ベレッゾ #BEREZO #ブラシアイロン #ヘアアイロン #monipla #ヘアケア用品サイトキラナビファンサイト参加中
 
有限会社ユーアイ・コーポレーションのファンサイト「美容室、ヘアサロン、ネイルサロン、ヘアケア用品格安通販サイト「キラナビ」」

呑んでる時間がない

ダンスのことを考えると。

パフォーマンスに響くから、と、ダンスの予定が見えているときは

呑む勇気がなくなりました。

私がノンアルを夜に飲むなんて!!!

明日は雪だ!!!!!

Img_89901

 

幸田商店のファンサイト「幸田商店「からだきなこ」」 「【10名様】からだよろこぶ「もち麦ココナッツきなこ」のモニター大募集!」の画像、幸田商店のモニター・サンプル企画  

からだよろこぶ「もち麦ココナッツきなこ」

Shalle we? 娘を静かに洗脳中

社交ダンスを好きになってもらいたくて、

長女を地味に洗脳中。

さらーっとCDを流して

「あー、このワルツいいわー!」とか「このサンバ、楽しいよね!」とか、

サブリミナル効果狙っています(笑)

Img_91231_2

二女も受験が終わったら、一緒に踊りに行かせよう!

株式会社明治のファンサイト「『乳のチカラを食卓へ』明治の冷食ファンサイト!」      

明治 濃厚チーズリゾット

Shall we? 下積み

まさに、24時間、競技ダンスのことで頭がいっぱい。
20年間、踊っていなかったなんて、
もはや自分が信じられません。
もうなんの言い訳もせず、ダンスに邁進したい!
ただ、誰かとリーパーを組むというのは、
ややこしいから、ちょっと置いておくことにしました。
プロの方に「ポテンシャルがある!」と、
過度な期待をされても、
いまの私にはちょっと重責。
せめて二女が中学生になるまでは、
下積み期間としたいと思います。
こうなると、ダイエットも運動も、楽しくて仕方がない。
美味しいワインはたまにでいいし、
おしゃれよりも機能性のある練習着が気になるし。
↓ダンスシューズ

Img_86371

ダンスはこんなにも人生を彩ります!

株式会社シャルレのファンサイト「美と健康のシャルレ」      

 

薄手でなめらか。立体設計でヒップを包み込む。上品光沢の3色ショーツ(3枚セット)

Shall we? ~PARTNER 名香智子先生の名作

いろいろな社交ダンス漫画はありますが、

こんな名作他にあるかしら!?!?!

すでにもう販売していない、貴重な私の宝物です。

「PARTNER」

Img_91301

ドラマ化、、、、できないだろうなー、インターナショナル過ぎて。

でもしたら、、、、夜23時からかなー。

 

主演は誰がいいかなー、、、と妄想。

じつは、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい偶然なのですが、著作の先生には、台湾で一度仕事でお目にかかったことがあります。

どうしてあのとき、もっとお話をしたりサインをいただいたり、しなかったのか、

何十年たっても悔やまれます。

 

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」      

 

カーヴィーライントートバッグ■

K.Y.N 2017.7 ② サムライな気持ちの包丁!

はーい、夏休み始まりましたー。

小学生中学生にとっての夏休み、は、

保護者にとって、夏忙し。

VIVA給食。

あー、毎食のごはんに、母、料理好きを声高に言うことをはばかります。。。。

でも、今日も3食、包丁握るよ!

株式会社福井のファンサイト「切れる包丁で毎日の料理が楽しくなる!堺の刃物屋さんこかじ」

今日は夜から近所の夏祭り。

屋台のジャンキーなフードを食べることが決まっていたので、

野菜を少しでも、と、

サンドイッチを作りました。

まさかの厚切り食パンに、

いまどきのがっつりフィリングにして、

躊躇。

あ、切れるかな????

Img_91271

はーい!切れまーす!

 

堺の刃物屋さんこかじの刺身包丁ですが、 お刺身しか切らないと、出番がないので、 わが家では柔らかいパンも切ってみました。 そしたら、
Img_91281
はい、こんなかんじで、スパーンと切れました。
気持ちのよいことこのうえなし!
間にはさんだ、パプリカも卵も、レタスも
柔らかさが売りの食パンもキレイに切れました。
見て、この断面!!!
感動です。
やっぱり包丁は本気でいいものがいいと思います。
 

堺の刃物屋さんこかじファン

K.Y.N 2017.7 MY BOOK スクエア のフォトブック

はい、久々、
本当にK買ってY良かったNなぁーと思ったものをご紹介しているコーナー。
今日はこちらです。
ここ10年以上、かれこれ、いろいろなフォトブックを作ってきましたが、
これほどのクオリティのフォトブックがあったでしょうか!?
じゃーん、これが、MYBOOKのフォトブックです!

Img_91021_3

昨年行った家族旅行の写真があまりに数が多く、

どうしたものかと思っていました。

いい写真はいっぱいとれましたが、

写メレベルのものは手のひらサイズのフォトブックにしたり、

両家に差し上げるようにバラ写真にしましたが、

1冊の大きなアルバムにしたいなぁと思いながらあっというまの1年経過。

株式会社アスカネットのファンサイト「フォトブック・グッズのMYBOOK LIFE(マイブックライフ)ファンサイト」 

ここで、ご縁のあったMYBOOKで、作ってみました。

これが大正解!!!

いろいろなプランがありましたが、

今回、確実に素敵な写真があったので、

ハードカバーの、スクエアサイズの、最大ページ数で仕上げたら、

こんなかんじに!!!!

Img_91041

まるで写真集のようですよね!

光沢が、みずみずしさをアップして、

南の島の写真のよさを引き立てています。

Img_91031

可愛かったイルカちゃんも見開きページで作れ、

まるで百科事典のよう?!

子どもたちも大興奮です!

Img_91091

ほんと、ごめんなさい、こんなに立派な仕上がりと知らず、

違うカメラで撮ったものも混ぜたら、

画素数が足りなかったものまでありました。

つまり、あまりに印刷が美しく、

もったいないことをした、ということです!

スクエアタイプにしたので、正方形な判型なのですが、

この一般的な精油ボトルサイズから、大きさわかっていただけますか?

 

Img_91081

本当に大きいんです。

なんとなく手ごろだからワンコインくらいのラクなフォトブックを日常的に作っていた私にとって、

これはかなりショッキングなハイクオリティ!

もう、結婚式のフォトブックとか、入学卒業レベルのものに使っていいですね。

装丁も、紙質も、かつてマスコミ業界にいたものとして、言い切ります。

完璧です!!!!

チアを頑張る娘がいいました。

「私だけのフォトブックをこれで作って!!!」

たしかにー!

Img_91071

ママがダンスの大会でドレスを着るときは、ママにも1冊作ってほしいよ!!!

写真集自費出版、レベルのすばらしさ。

これは本当に誰にお見せしても差し上げても恥ずかしくないものです。

ぜひ皆さんに胸をはってお薦めます。

一度作ってみてくださいね。

MYBOOK LIFE

MYBOOK LIFE

美食備忘録 2017.7 自家製ポンデケージョほか

長女が、考査後、

おやつつくるー!といって

自分でポンデケージョ作ってくれました。

Img_91131

クオカの御粉だから間違いなし。

Img_91121

激うまでした。

形が不ぞろいなのも味。

Img_91211

頼もしくなったなぁと思います。

反抗期がはやかったせいか、

今、比較的、大人。

いい話し相手だし。いろいろ頼れます。

いい子に育ったと、本人のいないところでいばってます!

 

こちらは妹がくれた、

柿ジャムと柿バター!

Img_91101

わー、こういうの好き!

なんだこれー!

パンにつけて食べる朝が楽しみになりますよね!

柿を煮詰めるのは本当にたいへんだと思うから、

とっても

ありがたいです!

皮ものが、好き。といったら

わかってもらえる人はいるでしょうか。

要するにピールもの、です。

果物の皮を煮詰めたり砂糖漬けしたものがすごく好きなんです。

大分県ショップで見つけました。

Img_89791

ちょっといいお値段でも、子どもたちがもぐもぐ!

「ママー!これ美味しい!」

そうでしょうとも、

ママも大好きだからーーーーーーーーーーーーーーーーー!

農薬をそいで、作る手間暇を考えたら、贅沢な御菓子だと思います。

日本サブウェイ株式会社のファンサイト「野菜のサブウェイファンサイト」    

 

「「国民的BLTコンテスト」キャンペーンに関するアンケート」の画像、日本サブウェイ株式会社のモニター・サンプル企画               

「国民的BLTコンテスト」キャンペーンに関するアンケート

ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました④

食事だけでなく、ゲストもなにも豪華だったパーティ。
MCはタレントの西尾舞生さん。
なんて可愛い声!
調べたらマリックさんの一番弟子って出てきたけど、
ほんと?だとしたら、マジックもみたかった!

Img_90411

舌足らずなしゃべり方に、

先日私も司会をしたばかりなので、

うんうん、と、応援したくなる気持ちになりました。

緊張するよね。

Img_90421

ウテナの社長もいらっしゃいました。

そのままどこぞのテーブルに着席かと思いきや

そのまま退出されてしまって残念!

ビジネスのトップの方とお話するのが大好きなくみたろう、

しょんぼりでした。

きっと自分がいるとみんな緊張すると思われたのね。

謙虚なお方。

フラワーアーティストの和田浩一さんもご登壇。

こんな華やかな可憐な芸術品を作る方は、

たたずまいもスタイリッシュでした。

クリエイター然りという空気。

さすが!

Img_90471

トークショーにはなんと

歌舞伎役者の中村雀右衛門さんと美容家小林照子先生が!

Img_90501

 

お二方とも、お肌のきれいなこと!!!!

自分の日々を責めたくなります。

もっとがんばらないと、自分!

女がたの男性と、82歳女性に負けている!!!

 

毛穴が開いているうちに、美容液をいれて、化粧水、というながれも

すぐ真似しよう!と思ったのに、

美容液を切らしている、という女子力の低さ!OMG!!!

いただいたお土産には美容液がなく、

あわてて、どこぞでいただいたサンプル品で代用。

うーん、心がけから、美人でないと!と思います。

あぁ、あんな82歳になりたいなぁ!

私が最近尊敬する女性は皆さん奇遇にもぴっかぴかにきれいな80代です!

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

 

選べるサーキュラーフレアスカート■

美容強化キャンペーン中=> 正真正銘の生マッコリ

身体の中からきれいになりたいという私の叫びが伝わったのか。
仲良しの友達が、生マッコリを作って持ってきてくれました。
腸活だ!!!

Img_90951

韓国人の方に教わって作ってきたんですって。

すごーーーーーーーーーーく美味しい!!!!

麹から作っているから、ほら、粒も入っているし。

とにかくしゅわしゅわ発酵していて、

これは美味!!!

ペットボトルに入っているので、思わずどんどん飲みたくなるところを、

ぐっと我慢。

腸にききますように。

お肌にききますように。

と自分に魔法をかけながら美容ドリンクとして、いただきます。

ありがとうYちゃん!!!!

お返しに、私が漬けたブランデー梅酒をプレゼントしました。

夏の間に、氷日本酒を飲みに行こうね、と約束。

肌にいいもの、身体にいいものを厳選して、

美味しくいただくことが美肌に続くと信じて!

メディカルスキンケアのサンソリットのファンサイト「全国3000の医療機関が認めたメディカルスキンケアのサンソリット」 

「<現品30名様>大人気のピーリング石鹸【スキンピールバー】モニター募集! 」の画像、メディカルスキンケアのサンソリットのモニター・サンプル企画               

大人気のピーリング石鹸【スキンピールバー】!

ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました③

あぁ、美味しかった。
ヒラマツグループの力を堪能しました。

Img_90261

母を連れて行ってよかった。

喜んでもらえました。

長女と迷ったのですが、

フレンチの醍醐味は大人の特権ですよね!

Img_90431

ドレスコードがピンク色、なのだから、

やはり乾杯はロゼの泡!

Img_90441

トマトと西瓜のガスパチョは、

そうかこういう手があるのか!と驚かされました。

真似、できないかなぁ。

子どもたちにも食べさせてあげたいわー。

わが家で愛用しているアマニオイル使用してるし。

じゃがいものピューレまでなら、なんとか作れるかしら。

あ、でもブイヤベースができない・・・・。

Img_90461

北海道産羅臼漁港から直送されたたらのポワレ!

これが美味しいこと!

白ワインにあうこと!

 

Img_90641

コラーゲンたっぷり、なんですって。

美味しくて、肌にもいいなんて、最高!

毎日こういうものをいただいていきたい!←無理ーー。

生姜とレモングラスの香り高く、

本当に美味でした。

こちらも前衛的な盛り付けで感動しました。

ポークのロティにアサイーのピューレ、とか。

これまた赤ワインにあうあう!!!

Img_90681

フランス料理はやはりワインとのマリアージュを楽しむためにあるのよね。

しみじみ感動します。

Img_90721

もっと赤ワインを飲みたかったなぁと思いましたが、

あっというまに時間がたってしまいました。

間のトークショーも楽しかったし、

そういうものかしら。

残念。

Img_90771

だからデザートもまだ少し赤ワインを飲んでいた

いさぎ悪い私(。。)

リュバーブのコンポテと赤紫蘇のソルベは十分に

よいマリアージュでした。

しめには美容のためのハーブティが用意されていましたが、

ワインの誘惑に勝てなかった私。

ここ最近、ダンスのパフォーマンスを下げたくなくて、

ややワインを控えていたので、

爆発的に呑む気分だったみたいです。

ところで、

あのお店の壁一面を覆っていたワインセラー。

なぜか私の友人たちは類友で、

各御宅で標準サイズ。

Img_90601

わが家にも欲しい~。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)のファンサイト「輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル.com」ファンサイト」 

 

ル・ノーブル◆幸せなガラスの夏の新作!柔らかな色味が美しい硝子の器

Shall we? ~ブレスレットの意味

競技ダンスにはまっている私が、

右手にブレスレットをする意味。

それは、、、

Img_90141

ホールドをきちんとしているか、自分に意識させるため。

正しい位置、

正しい強さ、

で、

ホールドしているか、ネックを動かしたときに、ちら見するため。。。

 

もはやオシャレじゃなくて。

・・・なあんて、誰も知らないだろうな。

ぷぷぷ。

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)のファンサイト「明色化粧品(桃谷順天館グループ)のファンサイト」 

モイストラボ BB+ スタンプコンシーラー☆

幼稚園生たちのポテンシャル

久々、幼稚園生のグループレッスンをしました。

可愛いーー!

でも幼稚園生って、基本、文字から入って行かないので、

絵カードありき。

だのに、、、プリンターのインクが足りなくなって、

途中からモノクロに!!!!ごめーん。

Img_90921

インクってすぐなくなる・・・。

ジュースのようにそのへんの自販機で買えたらいいのに、とすら思います。

今日の幼稚園生たちのやる気もすごかった。

幼稚園生で英語、、、時代は変わったものです。

当たり前のようにみんな習って、習っている子といない子、

中学生のころには歴然と差が!!!

 

某塾のように詰め込んだり、

某塾のようにペンでなぞったり、

某塾のように踊ったり歌ったりしている塾と違って

私のは発音ありきのレッスンなので、

私の生徒さんは帰国子女と間違われる発音になり、

自慢です。

発音がいい=褒められる=嬉しくなる=英語が大好きになる=英語学習がんばれる!

という素敵なループ。

今日もがんばれ、幼稚園生!!!!

株式会社シー・コネクトのファンサイト「インク革命.COM」 

【カメラ好き必見】高品質互換インクセット

ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました②

さて、

ウテナ、、、私がお化粧が気になるようになった高校生のころ、

はじめて手にとったのは、「ウテナモイスチャー」でした。

1983年発売でロングセラーなんですね。

Img_90351

難しいことはわからないけれど、

自然派志向のアロエエキスがいいかんじ、

と当時思って、おこづかいでも買える範囲がありがたい!

と買った記憶があります。

 

重みのある瓶パッケージが大人っぽくて嬉しかったのも憶えていますよ。

Img_90282

私が生まれる前、

1957年から65年に、

日本初の男性用化粧品や子ども化粧品を販売していたのは

今回初めて知りました。

メンズ化粧品なんて!!!と思っていた私の20代前半。

結婚した主人はなんら抵抗なくスキンケア化粧品を使っていて、

20代後半におおいに驚いたことを思い出しましたが、

もっともっとウテナは最先端だったんですね。

Img_90371

1991年から97年には、

くせ毛用シリーズやまとめ髪用ヘアケア製品も販売し始めたウテナ。

Img_90361

あ。

このころわたしは日本にいませんので、

だから、新鮮に感じたんだわ、マトメージュ。

このころ日本にいたら、

ダンス用にきっととっくにヘビーユーザーでした。

Img_90381

2014年、ワンランク上のシートマスクシリーズが販売になっていたんですね。

シートマスクには一家言あるシートマスクフリークとしては、

また試していないから、すぐ買いに走らないと!

家には常に30種類くらい常備しているので、

販売と私の消費が追い付かない(^^;;)

美容液をジュレ状になっているなんて、素敵。

袋の中の成分や、液量、マスクサイズなど気になることはいっぱいです。

Img_90321

2010年、忙しい女性用のオールインワンスキンケアも販売になったんですね。

もっと早くに知りたかった・・・

常に忙しい私の強い味方になりそうです。

Img_90311

それにしても、我が家の女子全員が愛用しすぎて、

たくさんあるマトメージュ。

Img_89611

その昔、七三分け用アイテムだったんですね。

昭和のスタイリング剤チックから発想をえたそうですが、、、

提案でーす!

この中のハートのフレームの部分、

3~5ミリのコーム状にして、外縁を低くしませんか?

そうすれば、最後の最後まで使い切れる気がするんです。

このままじゃ、ハートの部分以降は、髪の毛が触れなくて、

私はほじってみましたが、中途半端にのこったマトメージュがこの調子で我が家にゴロゴロ・・・・

ちょっともったいない。

ぜひお願いします。

Img_90081

ランチパーティの美味しいメニュー話、③へ続きます!

#ウテナ #ウテナ90周年

ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました

マトメージュでお世話になっているウテナさんの

90周年記念パーティにお招きに預かり、

行ってきました!

Img_90271

美しいフラワーアレンジメントは、

和田氏の特別なもの、

1000本もの薔薇を贅沢に会場中にあしらってあって、

テンションUP!

さて、この会場、

Img_90241

https://www.hiramatsurestaurant.jp/iconic/

なんと、ICONIC(アイコニック)!!!

わー、ギンザで、しかもヒラマツグループレストラン、

本当にうれしいです。

今日のドレスコードはピンク。

Img_90071

ネイルと、ペンダントと、ショールにピンクをとりいれて、

はりきって行ってきました。

パーティというと、

サンダルはNG、

かごバッグはNG、

などいろいろマナーがあると思うのですが、

カジュアルな今回のパーティはお堅いこと抜きで、というかんじでしたね。

ちょっとびっくり。

妙にパーティ慣れしてしまっている私、

拍子抜けでしたが、お若い方もいらしたし、

それはそれでよかったのかも。

さて、90周年ってすごいです。おめでとうございます!

Img_90331

親子3世代で愛用、な我が家、しごく納得です。

今回2人がご招待だったので、

母と行きましたが、

娘が「私こそ、愛用者だけど?!」

と言ってはばかりませんでした。

100周年のときは、親子3世代でお招きくださるとうれしいです(^^;;)

Img_90231

次では、ウテナの商品や歴史について、

ご紹介してから、そのパーティの全容をレポしたいと思います。

Img_90281

株式会社マックハウスのファンサイト「カジュアルファッション【マックハウス(Mac-House)】のファンサイト」 

定番コーデに【Rush Hour】グラデーションロングカーデ

食器と戦う

料理好き!

食べることが好き!

だから、いつも料理のとき、何品もつくります。

Img_80061

ママ、いつも作りすぎ!とよく言われますが、

残ったら、冷凍しておいたり、お弁当のおかずにするから、

いいのいいの!

でも、たくさん作るから、たくさん取り皿も必要で、

結果、食後のお皿洗いはちょっとした戦場です。

食洗器もあるけれど、いれられない食器もあるし。

最近週1回くらい主人に丸投げすることがありますが、

途中で疲れちゃうんでしょうね。

ほんっとに途中で放棄してあったり、

ビニテが破れていたり、

水びだしだったり、、、、もうたいへん。

美味しいものを食べたあとの、修行だと、

あきらめてがんばろう!

【テーマ:洗濯】アンケートに答えて豪華商品をget!★

Shall we? お着換えは1時間に1回

毎週の競技ダンス(社交ダンス)のサークル通いが
今の私の最高の楽しみになっています。

Img_90151

周囲が人生の先輩方ばかりだとしても!
踊れる人たちと2時間汗だくで踊り続ける練習会は最高!!!
先日はついに3時間も練習後、
夜、娘も社交ダンスデビューをさせるため、
別サークルへ行きさらに2時間踊り込みました。
「熱心に練習しているから、お背中びっしょりよ!」と
先輩に言われました。
 
あらら。
やはり1時間に1回着替えるくらい、が必要かも。
練習着、何枚あっても足りませんので、
相変わらず、THE社交ダンスなキラキラな服は着ず、
もっぱらよく踊る一般服を愛用中。
社交ダンスの練習着たりとて、
ブランドものだと何万もしたりするんです。
 
イギリスではみんなもっと普段着で踊っていたよー!
というか、みんな同じような色形のものでは踊っていなかったよー!
日本だけだよー!
だから若者に浸透しないんだよー!
 
と、心の中で叫びながら、
踊りに集中するくみたろうでした。
株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」      

【titivate】2wayボリュームスリーブプルオーバー

Shall we? ~ 20年前のがんばり

20年前にダンスの練習で履きつぶしたバレエシューズが出てきました。あまりの思い出に手放せずにしまってあったのが、発掘されました。じーん。

Img_90031

競技ダンスの前の、

ストレッチのとき、

シャドウのとき、

履いて練習した最後のシューズ。

 

あの日々がよみがえる!!!

あの頃のように踊れるように身体戻したい!

毎日ダンス曲かけて、身体鍛えています。

日本予防医薬株式会社のファンサイト「イミダペプチドファンサイト」      

疲労対策にはこれしかない★イミダペプチド30mL

ロングヘアたるもの。

髪をのばしています。

人生最長。

もうこうなると髪の毛だけで何キロあるのか、と思う長さ。

(絶対何キロない。)

きれいにロングを保つのってたいへんです。

つややかにさらさらに。

髪の毛がきれいにできないのにのばしてるのはだらしないと思っているので、

今日はもうこれ以上ケアできない!と思ったら、

まとめています。

Img_90081

髪の毛に年齢って出るっていいますからね。

ヘアドネイションまであともう1歩。

ひとさまに差し上げる髪、大切に育てます。

 

寝ぐせやパサつく髪に!ヘアミストのモニター募集★

美容強化キャンペーン中=>XXXXXが来た!!!

20年ぶりに、
ご招待いただいたダンスパーティに
私がサプライズで顔を出したら、
みんながざわつきました。
 
どうやら私は、その世界では、
伝説のダンサーだったようです。
「XXXXXXX(←私のフルネーム)がいる!」
「XXXXXXXが来るなんて!?!?」
ざわざわ。
いやいや、お久しぶりです。
旧姓フルネームで呼ばれると、
いろいろ目が覚めますね。
当時と全然変わらないと言われると、
背筋がぴんとします。
あぁ、一生懸命美容ドリンクは飲んでいたけど、
パックする時間もなかったし、
髪も染め直せなかったし、
なんだか中途半端だったので、
みんなの声に反省。
でも、みんなの「XXXXXが来た!」の声は
何よりの美容液でした。
 
今後もパーティにぜひ、と、
長年誘い続けてくださったKさんにお声かけいただいたので、
次はもっときちんと美容UPしていかないと、と思います!
株式会社pdcのファンサイト「株式会社pdc」
 

Img_89841

<新商品> ピディット「クリアスムース CCクリーム」

Shall we? ~競技ダンスロス

だめです。
足りない。
ダンスが足りない。
ダンス不足です。
ロスです。

Img_86401

1週間に2回とかじゃ足りなくて。
 
もっと踊りたいのですが、
やっかいなことに場所と相手が必要な競技ダンス。
我慢ならないので、次の練習会の前までに、
2か所、サークルに行ってみようと思います。
どちらも確実に人生の先輩たちのお集りな気がしますが、、、
もうなんだかんだ言っていられません。
 
あーあー。
かつて、授業の合間に踊れていた学生時代とか、
仕事後に捻出できた時間で踊っていた独身時代が懐かしい。。。
 
株式会社リブートのファンサイト「「リブート」ファンサイト」
 

★ジュエリーに関する意識調査アンケート

美容強化キャンペーン中=>ばたんきゅー

ダンスを再開したら、トレーニングで疲れて、夜よく眠れます。

もともと寝つきはいいですが、

ますます寝つきがよくなりました!!!

横になったら1秒で眠れる。

くらいだから、夜の肌ケアが時々おざなりに。

これはいけない。

せっかくとてもアラフィフには見えないと褒めて育てられているのに(笑)

もうだめだーーーーーーーー!な日は高速でできるケアを構築しておかなければ。

Img_89841

 

株式会社ナリスアップ コスメティックスのファンサイト「ナリスアップ コスメティックスのファンサイト」      

「【現品モニター】角質ケア"ネイチャーコンク"シリーズの美白オールインワンゲル!」の画像、株式会社ナリスアップ コスメティックスのモニター・サンプル企画               

角質ケア"ネイチャーコンク"シリーズの美白オールインワンゲル!

Shall we? 競技ダンスを夫婦で

競技ダンスをご夫婦でなさっている方に出会い、
しみじみ、良いなぁと思いました。
 
スポーツだから、面倒なことはなしで!
とというのが持論だった私ですが、
うーん、夫婦になっちゃったあとなら、
面倒なことはないし、いいか。
 
むしろ、何かと便利じゃない?とすら思うわけです。
 
いつでも練習できるし。
いっしょに一つの目標に向かって頑張れるし。
子どもたちも応援してくれるだろうし。
パパとママがダンス、なんて、娘たちとしては、
あるべき姿!と思うだろうし?!

Img_89851

一度、真剣に主人を口説いたつもり。
でも、ダンスには少しも興味を示してくれません。
主人と出会ったのは、私が競技ダンスを辞めた後だしね。
(辞めなかったら、ダンス三昧できっと婚期ものがしていただろう。)
 
主人はきっと競技ダンスがどんなスポーツかもよくわかっていないと思う。
いわんや、私が汗だくで帰宅する様子を見ても、どんな練習してきているか
想像もできていないだろうなー。
競技ダンスを知らない人にダンスの説明をするのはとっても難しい。
 
手っ取り早く何かわかってもらおうと思ったけれど、
金スマじゃキンタロー。さんのラテンのイメージが強すぎるし、
ヒルナンデスで始まったらしい企画はあさこさんと斎藤さんと強烈キャラすぎるし。
そういう面白いこと抜きでしってもらいたいと思ったけど、
うっかり始まったばかりのアニメ「ボールルームへようこそ」は録画しそこねたし。
これは、ジャンプの「背筋をピンと!」でも大人買いしないとダメかしら・・・。
いや、そういう世界観もわかってもらいにくいわ。
だって、もう私はいい年齢。
そういうんじゃないんだよね・・・
ダンス用練習着を買ってもいいかなぁあ、と迷いながら
もう1か月たってしまいました。
なんとなく自分の趣味にお金をかけるのは気が引ける主婦。
今は手持ちの普通服で踊っています。
きらびやかな練習着は人生の先輩のおばさまたちの特権、、、かな。
手持ちの白いマキシコットンスカートで踊ったら、
さすがに浮くだろうか・・・。
悩みます。
 
夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 
 
 

選べるサーキュラーフレアスカート■

日本を旅するアンテナショップ

東京生まれ東京育ち、ふるさとは東京ですが、

アンテナショップが好きです。

Img_85041

いろいろな地方の珍しい食べ物にチャレンジしてみたり、

西南の新鮮なお野菜を買ってくるのが好き。

重いのにキャベツひと玉、

大根1本、とか

買って帰ってきて、

いつも家族に若干呆れられます。

でも見てみて。

こういうのも楽しい。

まさかの、あの、パインアメのジャム@大阪。

Img_89741

子どもたち、ワクワク。

あとね、

私の大好きな薄荷豆@北海道。

かなりマニアックだから、なかなか見つけられないの。

Img_89761

ミント好きだから、もちろん迷わずこれも。

ミント菓子が苦手だから食べてーと前に友達にもらった、メンビス。

いや、わたし大好物だから!って嬉しかったから、

買ってみました。

北海道土産だったのねー。

 

Img_89751

 

家族が喜ぶ顔がみたくて、思わず購入してしまいましたー。

 

富士食品工業株式会社のファンサイト「富士食品工業ファンサイト」 

★富士オイスターソース★!

お中元のお楽しみ

お中元を発注しにいきました。

あまたある中から毎シーズン本当に喜んでもらえるのを探すのに

苦心します。

 

ビールコーナーで、サンプル缶をいただきました。

前もそうでしたが、我が家にたくさんお中元が来るわけではないので、

美味しい!と思ったら、我が家向けに発注したりもします。

いいものは、いいですものね。

デパートでしか売っていないもの、

今季しか販売していないもの、

店頭には並ばないもの、など、

最近は購買欲をあおるものばかり!

Img_89651

主人と味見して美味しかったら、買おう!

小さな贅沢です。

 

Img_89661

アスト株式会社のファンサイト「家庭紙の専門商社「アスト株式会社」が運営するファンサイト」 「【花いっぱい】花柄プリントトイレットペーパーを40名様にお試し!」の画像、アスト株式会社のモニター・サンプル企画  

【花いっぱい】花柄プリントトイレットペーパー

今季セールの戦利品

あまりセールだから!とどこかへ行くのは得意ではないですが、

スーツケースが必要だったので、

ちょっと頑張ってみました(笑)

まぁ、押せや押せや、というセールではなかったですしね。

選択肢が多すぎる商品を、

セール品の中から選ぶという狭め方ができるのは、

優柔不断な私にはありがたいかも(笑)

Img_89631

小間物はたくさん買いためる癖がありますが、

こういう大物は慎重に1つ、を買わなくてはいけないので、

どんなにお安くても、勇気のいる作業でしたー

ヤマト株式会社のファンサイト「ヤマト㈱「メモックロールテープ25周年キャンペーン」のファンサイト」      

フセン(文房具)に関するアンケート第二弾

Shall we? 妥協できないダンスシューズ

競技ダンス復活は何かと物入りですが、

服はいくらでもなんとかしようがありますが、

靴だけは、やはり妥協できません。

Img_86371

一度、まさかのシューズ忘れをして某所に行ったことがありますが、

幸いレンタルシューズがあったのでお借りしたものの・・・

マイシューズでないとこんなに踊れないのかというくらい、足元がふらつき

リーダーさんにご迷惑をおかけしました。

やっぱりシューズは自分の足にあったものを買わないと。

本当はスーパダンス社のものがよいけれど、

ママとなった今、自分用としてはお高いので、

セールで見つけたケントやセキネを

今は履いています。

 

足が一般的な人より大きいと、

時々セールで自分の足サイズを見つけられる

ラッキーなことがあります。

 

背が大きすぎて、

なかなか背があうリーダーがいなかった不遇の時代もありましたが、

この歳になり、背が高いことが本当にいい!

とプロの方に絶賛されるので、

それもまたありがたし。

 

がんばろ、私。

株式会社シービックのファンサイト「デオナチュレ/ガミラシークレット、他ユニーク商品のファンサイト」 

【足のニオイ対策】クチコミで大人気!デオナチュレ 足指さらさらクリーム

美容強化キャンペーン中=> 誉め言葉のシャワー

20年ぶりに懐かしいメンバーと再会しました。

 

20年ぶりだから、いろいろな変化がお互いに(^^;;)。

当時独身だったころと違って、

みんな経年の劣化が・・・・(^^;;)とも思いましたが、、、

みんな優しいから。

 

「ぜーんぜん変わってないすごい!」

「ほんと、すごいですね、きれいなまま!!!」

やさしいー(T。T)号泣

Img_89441

どうしたって劣化していますからね。

 

でも、嘘でもそういっていただけると、肌ツヤがアップする気がします。

そう、久々だったけど、思い出した。

昔からこのメンバー、ほめ上手な人ばかりだった(笑)

ありがたいなぁ。

これからも不定期にあって、てきとーに褒めてください(笑)

 

ごきげんになった私は、久々、勝手に女子会二次会になだれこみ、

運動後&空きっ腹で、いいかんじでワインをごくごく!

千鳥足(←おやじ化)で帰宅しました。

株式会社アクシージアのファンサイト「AXXZIA[アクシージア]ファンサイト」 

話題のサイタイエキス配合 美容サプリ ヴィーナスレシピ エイジケア

梅シロップできました!

南高梅をたくさん買い込んで、

料理教室の先生に教わったレシピで、

梅シロップ。

Img_85151

しばらく眠っていた大きなメイソンジャーが大活躍しました。

わが家の大理石があるフロアが一番この猛暑に耐えるということで、

置いておいたら、子どもたちが気になって仕方がない。

「美味しそう!のみたい!まだ!?」

Img_85691

を繰り返す日々(^^;;)

まだよー。

全部溶けるまでだよー。

Img_86431

まだー?まだだよー。まだ底にたまってるよー!

Img_86871

もういいい??まだー。まだだよー。

毎日一生懸命シェイクして、

やっとやっと飲めました!!!

 

先生のレシピは濃厚で、とっても美味しい!

クエン酸が入っているから夏バテにきくのよ、と人生の先輩にも教わっていますから、

これでダンスの練習後、飲んで、パワーアップしようっと!

Img_89671

幸田商店のファンサイト「幸田商店「からだきなこ」」       「【10名様】美容と健康に!からだよろこぶ「くるみ黒糖きなこ」のモニター大募集!」の画像、幸田商店のモニター・サンプル企画               

美容と健康に!からだよろこぶ「くるみ黒糖きなこ」

Shall we? とにかく持久力!

20年も競技ダンスを休んでいたので、

なんといっても持久力が足りない身体になってしまいました。

毎回すぐ息が上がって悔しい。

1分30秒1セットは持つ。

3曲続けると、もう脚がおぼつかなくなってくる。

1曲休めば復活するけれど、1曲休まなくてはいけない自分がいやなんです。

Img_88381

で、あれこれ試しています。

筋肉増強したい!

生まれて初めて本気で思っています!

TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》

デコ巻き寿司の色素のはなし

デコ巻き寿司を作るとき、
色付き粉酢を使うことが多くあります。

Img_83941

でも、そればかりを使うと、御酢の味ばかりが勝ってしまったり、

栄養が偏ってしまうので、

野菜パウダーを練り込むこともありました。

でも、さっと使いたいときに自分で作れないから、

買うしかないのかなと思っていましたが、、、

あ、ミルグラインダーがあれば、自分で野菜パウダー作れるんじゃないかな、と

思い立ちました。

「【クイジナート】粉末ミルグラインダーアンケートモニター5名様」の画像、コンエアージャパン合同会社のモニター・サンプル企画
野菜由来のパウダーのほうが、
安心だし、美味しいはず。
子どもたちが喜ぶ美味しい可愛い安全な食事を作りたい私、
はっとしました!
ふりかけも手作りできそうだし、
これは、料理がいっそう楽しくなりそうです。               
コンエアージャパン合同会社のファンサイト「クイジナートのファンサイト」 
   

【クイジナート】粉末ミルグラインダー

Shall we? カミアゲにウテナ「マトメージュ」

社交ダンス熱冷めやらぬ、日々。

先日のパーティでは、どんなにはげしく踊っても、

髪が乱れないように、と、

本気の髪上げをしました。

久々。

大会以来。

がっつり。

アホ毛おくれ毛許さず。

 

最近はチャコットでも売っているんですね、マトメージュ。

チアをしている娘に最初買ってあげていましたが、

まさか私もヘビーユーザーになるとは!

Img_89601

固形ワックスなので、手が汚れなくてよいのですが、

最後までつかいきれなくて、こんな風に溝に残ったマトメージュが気になる

主婦、くみたろう。

Img_89611

ちょっとほじってつかってみたけど、うまくいかなかったので、

何個か集まったらかためてみようかなと思う、主婦です。

タンゴではげしくネックをふり、

ジャイブでジャンプしまくると、

必ず髪がぼさぼさになっていたのに、

今回は最後まできりりとしていられました。

ほっ。

次は、汗だくになっても落ちないメイク、

模索しようっと・・・(いつもダンス後はすっぴんな私。)。

株式会社ビオクラ食養本社のファンサイト「安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」」

 

新商品【生きた酵素☆80種類のめぐみジュレお試し】

持つべきはマイ包丁

独身時代に、ないし新婚時代に、もっとがんばっておくべきだった料理のいろはを、

主婦歴十数年にして、料理教室で改めて学んでいます。

イタリアンとか和食とか、もはや関係ないですね。

料理というものを習うことで、

全てのジャンルに相通じるものがあるので、

毎回とても勉強になります。

Img_80051

料理の技術はもちろんですが、

お道具もちゃんとしたものがあったほうが、

ちゃんとした料理ができると学んだのも、料理教室の効能。

 

 

そこで、初めて、本気で本当の立派な包丁、

手にしました。

Img_88511

お箱からして美しい。

創業明治45年(1912年)、今年で105年の金物卸問屋さんの包丁です。

今迄使っていた包丁とわけが違う。

Img_88521

料理教室の包丁はいつも最高に切れ味がよくて、

こうであれば料理もラクで楽しかろう!と思ったことが、

今、家で実現!

株式会社福井のファンサイト「切れる包丁で毎日の料理が楽しくなる!堺の刃物屋さんこかじ」

そもそも、今までいわゆるオールマイティ包丁で、なんでも切っていました。

そこに無理があったな、私。

Img_88531

見てください、この美しい刃。

ネイリストになったとき、

キューティクルカッターは刃が命、と、

想像以上に刃物は本気を出したらお高い=切れ味が良い職人ものだ

と知ったことを思い出します。

Img_88551

この包丁、刺身包丁9寸。さすがです!

この刃渡りの長さにちょっとびっくり。

Img_88561

しっかりとした持ち手にも痺れます。

職人さんが丹精込めて作った包丁だとよくわかります。

プロの方が使う包丁の全国の90%以上のシェアを占めているそうですよ。

ついにプロ仕様の包丁デビュー!

Img_88571

まずは刺身包丁ですから、刺身を切ってみようと思いました。

今日はかつおのたたき。

いつも我が家のなんでも包丁で切ると、

厚みもばらばら、面もがたがた、で、ひどいものでした。

Img_89391

ところが!

見て!これ!

スパッ!と切れました。

なんですの、このストレスフリーな切れ方!

すーっと引き切りできました。

一方向のみに引き切るので魚の繊維を傷めず、ほんとうにきれいな断面です。

Img_89401

厚さも薄さも自由自在。

いろいろ切ってみましたが、どうやっても上手に切れるという奇跡!

Img_89411

子どもたちが驚きました。

「ママ、どうやって切った?」

Img_89421

今迄がひどすぎました。

おつくりをつくるのが楽しくなっちゃったので、

今週末、もっといろいろなお刺身を柵で買ってこようと思います。

あ。

この調子だと私の好きなデコ巻き寿司も確実にきれいに切れるはず!

これもトライしなくちゃ!

 

堺の刃物屋さんこかじファンサイト

美容強化キャンペーン中=> 出かける前の5秒メイク・・ハイム化粧品「ヘアコンシーラー」

出かける、と、なると、どうしてひとは気づくのでしょうね

自分の白髪に・・・。

がーん。

いやだ。

この生え際、ってやつはどうして目立つのでしょう。

Img_89281

そこで、ハイム化粧品株式会社ヘアコンシーラー(ダークブラウン) を使ってみました。

ほほほ、私も白髪隠しを使う年齢になったのねぇ。なんて。

悲壮感はゼロです。

だって、これ。

買うときから、まるで、可愛いマスカラ。

 

Img_89251

あけても、まるでマスカラ。

Img_89261

あけても、さらにマスカラ!!!

Img_89271

あらー、素敵。

これなら使いやすい!マスカラは私も365日手放せませんからね。

これを、気になる部分にちょちょいとつけます。

Img_89291

出かけ間際に気づいても、鏡の前でちょいちょいっとできる気軽さが嬉しい。

なんだったら、PORCHにいれておいて、

出先でもできちゃいます。

ほら、なんともさっときれいに隠れた。

嬉しい!!

これで気兼ねなく出かけられます。

Img_89321

これは最近白髪が気になる!という友達にもお薦めしよう。

ダンス仲間のおばさまたちにもプレゼントしたくなります!

ハイム化粧品株式会社のファンサイト「ハイムファンサイト」
   

ハイムファンサイト

ハイムファンサイト

ダイエット・ブッフェ ~ まず姿勢から

ダンスをしていた身体だし姿勢は人よりいいほうだと自負していましたが。

久々、プロの方に手直ししていただいたら、

ちっともきれいでなかったことにショック。

お腹を引っこます、なんて意識、妊婦になったときから忘れていた気がします。

奇しくも、オンラインで衝動買いしたドレスが到着。

試着したら、

胴回りが厚みがありすぎて、

他は大丈夫なのに、入らないという惨劇が。

Img_88811_2

泣きました。

色も形もばっちりだし、丈も袖もデコルテもいいかんじなのに、

アンダーバストからウエストあたりのもたつきがいけないとみた。

悔しい!

これは早くダンスで引き締めるとします。

おへその上に力をいれて、

下腹部を引き上げ。

肩を落とし、首をのばし

維持し続けます。

背筋腹筋も鍛えよう。

全ては1枚の皮でつながっているし。

意識高めようと心改めました。

次、プロにあうときに、また進化しておかないと!!! TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》

Shall we? ~ 青春の思い出

高校時代は勉強ばかりしていた記憶しかなく、
私の青春時代はダンスとともに大学時代にあります。
今思うと、とにかくダンスが好き過ぎて、
ダンスが私に与えた影響は大きすぎました。
 
でも、この大好きなダンスを中断しないと、
私は仕事も結婚も大成しないだろうなあと思ったんですよね。20年前。
だから。
 
想い切って、ドレスを手放しました。

Img_86391

靴だけは未練たらたらで残してあったけれど、去年あたりに一度履いてみたら、
あっさり靴が分解(!)
革でできていようと、古い靴は壊れるんですね。
で、もう私がダンスをする人生なんてないと思っていました。
でも、ひょんなことから、ダンスの世界への扉が開き、
今、また、私の青春再来!
まさか40代になって、Tシャツがしぼれるほど汗をかくような運動をすると思いませんでした。
しかも、その前後に家事育児をこなすから、
1日3回着替えることも!
タオルやら、靴下やら、ウエアやら、、、で
洗濯物が思春期の学生の娘たちより多いかも?!
 
 
ママだから、って、ちょっと言い訳していました。
もうしません。
また踊り始めます!
 
Hills Clothesline 日本輸入発売元 エムワールドのファンサイト「エムワールド ファンサイト」       「シーツや毛布も一度に 部屋干し " 干せるんだ Z 1型 " 5名様モニター募集」の画像、Hills Clothesline 日本輸入発売元 エムワールドのモニター・サンプル企画               

シーツや毛布も一度に 部屋干し " 干せるんだ Z 1型 "

Shall we? ~ 社交ダンスの動画三昧!

私が社交ダンスから離れている間に、
時代は流れ、便利になり、
インターネットが普及し、
自分の手のひらの中でたくさん社交ダンスの動画が見れるようになりました!!!
すごーーーーーーーい!
ブラボー!!!!!!!!!!!!!!!!

Img_88811

動画の良さなんて、子どもたちほど理解がなかった私ですが、
今、子どもたちより、動画、見まくっています。
世界中の大会や、
有名選手のレッスンが動画でいつでもフリーで見れるって
どういうこと!?
素敵すぎます。
夜な夜な、見ています。
ときには検索してダンス曲メドレーなるものをヒット。
永遠、ダンス曲きいています。
はぁ、幸せ。
ダンス最高。
私が学生のころスマホや動画が自在に使えたら、、、
人生変わっていたかもなぁ。
株式会社 D an (旧Y&K Japan)のファンサイト「Finon(フィノン)」       「モニター用モデルプロトタイプレザーケース iPhone6/6s iPhone7 」の画像、株式会社 D an (旧Y&K Japan)のモニター・サンプル企画               

モニター用モデルプロトタイプレザーケース iPhone6/6s iPhone7

読みたいものがありすぎる!

無類の活字中毒です。

図書館に行くと、15冊まで借りられるのですが、

それに飽き足らず、

図書館が手放して自由に持ち帰れる

リサイクル本を嬉々として頂いて帰るので、

毎回20冊以上かかえて帰宅します。

さらに書店も大好きで、

行くと手ぶらでは帰れません。

そこまで行くと周囲も放っておかなくて、

仕事柄ということもありますが

素敵な本がわが家に集まってくるという奇跡が起きます。

今はこれ。

すみからすみまで読んでも楽し。

Img_88611

関連本も読みたくなる中毒性のある1冊。

浮世絵自体にも痺れますが

その背景や歴史、

地理、いろいろが知りたくなります。

私の目は起きている限り酷使中。

睡眠時間は毎日4時間。

働き者な目に乾杯!です

株式会社メニコンネクトのファンサイト「株式会社メニコンネクト」      

 

LUTEIN & ME ドリップコーヒー(3P)

中学受験考⑪ ~放置 

中学受験をする小学生をお持ちの、ごく普通の家庭なら、
ご理解いただけると思います。
 
所詮、小学生。
相手は小学生。
 
結局、受験に対する熱いパッションを持ち続けるのは、
難しいこと。
 
ことに、女子。
ホルモンバランスも不安定で、
ややこしい時期です。
 
あれこれなんとかしようと正攻法でぶつかっていった長女受験期。
無断な労力を使いました。
 
そして、今。
二女。
長女よりハンドルできないし、
長女より手厚いはず(!)の塾にいれたのだし、
放置、決めました。
 
ま、放置というと言葉が悪いですね。
応援はする。
声かけもちょっとはする。
でも、追いかけない。
追い詰めない。
 
どうしてものときは、塾の先生にこっそり内通電話(!)をする。
ということで、しばし平和っぽい毎日を過ごしています。
自分で「やらなくちゃなんだ・・・」と気づかないと人は重い腰をあげないのだ、
と、私もしみじみ思うので。
 
子どもの自発的な気持ち、今歯を食いしばって(!)待っています。
 
寝るときに、大事にしている人形をベッドで腕枕しちゃうくらい、
まだ幼いからねぇ。。。

Img_88911

 
関係ないけど、私が大事に育てているクレマチス。
今年も咲きました。
イワヤ株式会社のファンサイト「イワヤファンサイト」 

懐かしの『バナナ兄弟』のLサイズ

ガールズが喜ぶランチプレート

わが家の女子たちが喜ぶようなカフェプレート風ごはんを

最近よく考えています。

ボリュームも欲しいけれど、

「あ、可愛い!」要素も欲しいなんて、

贅沢だわ。

Img_88051

ついにはピンクペッパーなぞ使ってみたりもしましたが、

名前も見た目も可愛いけれど、

子どもたちが望んでいる可愛さはどうやらそういうことではなかった様子・・・

とほほ。

こういうこと、よね・・・

「【アンデルセン】今話題の「パンダ食パン」♪」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画               

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

【アンデルセン】今話題の「パンダ食パン」♪

七夕ネイル 天の川風

ダンスで疲れてへとへとだったので、

今月はちょっと手抜きネイル。

ホログラムと丸フレンチのネイルにしてみました。

時間がなかったから、丑三つ時にささっさっと施術できるのも、

セルフならでは。

Img_89171

 

ダンスを始めたら、

汗でお化粧が流れるから、日に2回も3回もしっかりゼロからベースメイクするので、

お化粧品の減りも早い(笑)

でも、いままでさしてお化粧直しすらしなかったから、

今、プライマイゼロってかんじですね。

「ホイップクリームのような軽い付け心地「ベースクリームUV」モニター募集」の画像、株式会社クリスタルジェミーのモニター・サンプル企画               

株式会社クリスタルジェミーのファンサイト「クリスタルジェミーのファンサイト」 

ホイップクリームのような軽い付け心地「ベースクリームUV」

超ロングヘア更新中

髪を伸ばしています。

もはや、お団子を作ると、お団子ではなくて、かなり大きなぐるぐる巻きになってしまうくらい伸びました。

だから、お風呂で丁寧にトリートメント、くらいではケアが足りてない気がして。

Img_84981

で、アウトバストリートメントも心がけています。

寝るまでにしっかり乾かせる今の季節ならでは、のケアだと楽しんでいます。

最終的にはヘアドネイションを目標として、

きれいな髪づくり、がんばります。

株式会社ハホニコのファンサイト「HAHONICO HAPPY LIFEファンサイト」

   

【梅雨のゴワ髪にはトリートメントオイル】プロ仕様ヘアケア♪

魚焼きグリルdeデザート

お弁当用のデザートはマスト。

無いと子どもたち、がっかりします。

部活直後のおやつに、

塾の勉強の合間のひといきに、

どうしても、なんですって。

だから、お弁当サイズのデザートは常に作っています。

最近のお気に入りは、こんなプチカップケーキ的なもの。

基本的に

卵とパン生地をまぜいれているだけなので、

なんと、魚焼きグリルで作れるのです。

朝からオーブンを予熱して、、、なんてしていると時間がかかりますが、

これは便利!

Img_88061

魚焼きグリル、日本ならではのキッチンシステムだから有効活用しないとね。

株式会社ニッタバイオラボのファンサイト「コラーゲンの専門店!ニッタバイオラボファンサイト」 

p>

デザートだけじゃない!お料理にも使える!ゼラチン、アガーを使ったレシピ★

計量いらずの「自家製 はちみつドレッシング」

わが家で最近マイブームの、

自家製はちみつドレッシングをご紹介します。

今日メインで使うのは、サクラ印ハチミツの純粋はちみつ スティックタイプです。

Img_88871

 

1本1本が12gずつで7本入っている便利なはちみつ。

Img_88881

お弁当に添えたらこどもたちが喜びそうですが、

今日はドレッシングづくりに使います。

Img_88891

私が作るドレッシングにはこちらを使います。

ハチミツ以外に、

ポルトガルの粗塩

イタリアのエクストラバージンオリーブオイル

れんこん酢

Img_88961

あと、よく洗った空き瓶。

Img_88971

れんこん酢は普通の御酢でも構いませんが、

ポリフェノールの含有が素晴らしく、

とてもヘルシーなので、私は今れんこん酢に注目中。

Img_88981

さて、これらの材料をミニミニ計量カップで測ります。

この子は100円ショップで見つけた優秀な子。

大匙小匙がこれではかれます。

 

Img_88991

お酢などの液体はこのカップではかってもいいのですが、

はちみつはとろーーーーーーーーーっとしているので、カップやさじではかると、

ついてしまって、残ってしまってもったいない。

Img_89001

だから、このスティックタイプ。はからずとも12gとわかっているので、

間違いがありません。

直絶空き瓶に入れちゃいます。

Img_89011

ちなみに小匙2に相当。

Img_89021

大量にドレッシングを作るときは、大きいボトルで作ります。

Img_89031

今日はちょっと作りたかったから、これで十分。

空き瓶にすべてをいれてから、

Img_89041

シェイク!以上!

かんたんーーー!

Img_89051

これを、レタス、きゅうり、煮ておいた押し麦とあえて、

押し麦サラダの出来上がり!

おし麦がさらにドレッシングを吸い、

とてもいい塩梅になります。

Img_89061

最近暑くて食欲がないときは、

この押し麦サラダが最高!

お米ではないから、ヘルシーだし、

ハチミツパワーで元気になれます!

でも、子どもたちはママ特製パンケーキ×はちみつ も待っている様子。

了解!

次のサンデーブランチはパンケーキね!

株式会社サクラ印はちみつのファンサイト「サクラ印はちみつファンサイト」 

 

 

株式会社かば田食品のファンサイト「昆布漬辛子めんたいの「かば田」モニプラファンサイト」 

【昆布漬辛子めんたいのかば田】まぜご飯の素『かしわめし』

願掛けバングル ALEX and ANI

ひょんなことから、アレックス&アニにバングルをいただきました。

アメリカで流行している、願掛けブレスです。

日本ではちょっと違った感じで販売されているようですが、

私のはとってもシンプル。

Img_89111

チャームにはいろいろなメッセージ性が刻印されているのですが、

私の、には、Let me winから始まった、自分に打ち勝つための言葉が入っています。

今の私にぴったり。

仕事に、ダンスに、育児に、

今、自分に頑張ろうと課していることに、打ち勝ちたいです。

 

本当は近々、ずっと欲しかったパンドラのブレスが欲しかったのですが、

パンドラは単価が高く、ここぞというときに買いはじめたいタイプのものなので、

なかなかハードルを越えられていません。

このアレックス&アニは、とっても軽いので、夏にはぴったりかな。

アシックス商事株式会社のファンサイト「靴・シューズの製造・販売|アシックス商事株式会社ファンサイト」 

 

ワタシを変える、仕事靴!Lady worker(レディワーカー)!

Shall we? ~ 足元に及ばない・・

社交ダンス、もとい、競技ダンス、がんばっています。
 
でも、20年のブランクはなかなか埋まらない。
悔しいーーーーーーーーー!
あんなに明けても暮れても踊っていたのに、
思うように身体は動かないし、
ホールドも甘いし、
1歩1歩が弱いし、
バリエーションのステップ忘れているし
・・・自分にがっかり!!!!
なんの言い訳もありません。
スタミナもないし。
 
教えていただいている方(ご縁でプロの方に教わっていますが)に何を言われても、
ぐうの音も出ない。
プロの方に見出していただけて、
練習にお付き合いいただけるのは嬉しいですが、
いったいこんな私のどこにポテンシャルやら筋やらを
見出したのか?!
不思議でなりませんが、
「教えたそばからすぐ覚えられちゃったら
そういう人、教師殺しって言うんですよ」と
微笑まれてもですね・・・
 
それこそ、褒め殺し・・・
もうミスれないじゃないですかっ!!!
なぁんて。
日々これ精進。
頑張ります。
株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 
【titivate】バックリボンジャンパースカート

Shall we? 社交ダンス熱

やっかいなものにはまったものです。
 
社交ダンスが好き過ぎて困っています(笑)

Img_85841

 
でも、相手がいないとできない社交ダンス。
場所がないと踊れない社交ダンス。
 
ママダンサーがいないわけです。
子どもがいるのに、踊りに夜いけない。
朝には踊れる場所がない。
日中踊っているのはご年配ばかり。
レッスン料も高いし。
大会に出るためのドレスも、髪上げも高いし。
ママになったとたんハードルがますます上がる社交ダンス。
ご夫婦でなさっていても、
自然とママになったらご主人だけが躍っているというご夫婦をたくさん知っています。
難しいわよね・・・。
 

青森県産熟成黒にんにく《源喜の一粒》おためし50g

Shall we? ラテンドレスを着こなすには

若かりし頃は社交ダンスのドレスなんてなんでも試着なしで着こなせたのに、

今や、あちらこちらを気にしながらでないと

練習着も選べない、微妙なお年頃。

どんなにシンプルなラテンドレスでも、

このくらい身体のシルエットが出るので、

ぜったいボディシェイプが必要です。

Img_88801

最近ダンスをちょっと始めただけで、

久々に会った友達がものすごくはっとした顔をしました。

「なんかー痩せた?!」

体重は大幅に変わっていないんですけどね。たぶんシェイプされてきています。

この調子でぐぐっと引き締めたい!!!

TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》

なんとかしたい納豆パスタ

納豆が好きで、

イソフラボン的にも納豆をとりたくて、、、、というときに

パスタに使って、よくある専門店のような和風パスタを気取ろうとということになりました。

納豆好きな長女と、

私のある日のランチ。

模索して、模索して、

Img_88761

冷凍卵

納豆

パスタ

バター

しょうゆ

めんつゆ

海苔

エクストラバージンオリーブオイル

 

ちょっとだけパンチがたりなかったのは、きっとバターが足りなかったから。

でも、方向性はよかったと思う。

カロリーをあまりアップさせたくないから、

バター以外でコクを出したいんです。

 

くっく●っどへの投稿まであと1歩。かな(笑)

おいしさの決め手は、

料理教室で料理を習っているときにひらめくことが多いです。

ジャンルが違っても、

こういうことか!!と思いつくことがある。

いまさらですが

料理教室に通ってみてよかったなぁとしみじみ思います。

 

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》

人とはちょっと違う個性

広尾をさんぽしていたら、

かなりツボなお店を見つけました。

Img_87921

流行は嫌いじゃないけれど、

流行のものを少しアレンジしたり、

自分らしさを残したい私。

昭和レトロな要素、好きです。

ひととマルかぶりしないような服装がいいなぁ。

 

株式会社バス・コーポレーションのファンサイト「BATH CORPORATION:婦人靴オリジナルブランド、直営店の紹介」 

履き心地快適♪クロールバリエ2017春夏商品からお好きな靴をプレゼント★★

美容強化キャンペーン中=> 身体の中から

美容に向き合ったとき、

体内からきれいになりたいとしみじみ思うようになり、

最近暑いこともあり、飲み物に注目するようになりました。

水素水を持ち歩いたり

Img_80431

腸内環境をイメージして、甘酒×豆乳を飲んでみたり、

Img_83071

飲む御酢を常備してみたり。

Img_86501

一時期やたら悩ましかった大人のニキビ(吹き出物!?)が

気にならなくなったのは、

やはり身体の中から毒素ができったから??

ためこまないできれいでいられる体内をイメージして、

今日もあの手この手です。

井藤漢方製薬株式会社のファンサイト「井藤漢方モニプラ★☆」 

 

乳酸菌とビフィズス菌が生きたまま届く【乳酸菌オリゴ糖】

ヘアドネイション&チャリティ・・・ドナーとして

暑さに負けず、切らない理由。

それは、ヘアドネイション&チャリティのためです。

えー、白髪とかあるしー。

枝毛あるしー。

などという心配はご無用のようです。

集められた髪はまとめられて某国某所に送られ、

揃えてつやっつやにトリートメント(?)加工され、

色も単一に揃えられるそうなのです。

Img_81531

だから、安心して、誰でも、その気持ちがあれば、ドナーになれるというわけ。

どのみちいろいろな人の髪の毛と混ざるし、、という話もありますが、

いちドナーとして、

髪を必要となさっている方たちに想いを馳せると、

自然とできるだけきれいな髪を送りたいと思うようになりました。

おしゃれ盛りな10代20代ではなくて、

今になって、私、めちゃめちゃヘアコンシャスです。

 

 

髪のお悩みを解決!人気ヘアソープ★

髪を乾かすための時間

ヘアドネイションを決めて、髪を伸ばし始めて、

髪型を楽しめる幅が広がりましたが、

唯一の苦労といえば、

髪を乾かす、まとめる、という作業のたいへんさ。

Img_85371

片手にブラシをもって、片手にドライヤーをもって、

格闘。

まさに、格闘です。

長いからね。

量も増えてるからね。

ヘアドネイション最短長さ31cmまで、あと少しあと少しと思いながらも、

長い道のり。

効率的に髪を乾かして、まとめる方法。

知りたいです。

この調子じゃ、夏の旅行先とか、で、どうしたものでしょう。。。

あぁ、ヘアドネイション、、、くじけそうになります。。。。

 

 

有限会社ユーアイ・コーポレーションのファンサイト「美容室、ヘアサロン、ネイルサロン、ヘアケア用品格安通販サイト「キラナビ」」      

 

 

【ブラシ型アイロン B-100】ベレッゾ カリエンテBEREZO

Shall we? ~ スキンケアにお金をかける分

ダンスを再開したら、

シューズだ、

練習場代だ、

と、いろいろかかり始めました。

子どもたちのお稽古事にはお金をかけるけれど、

自分のお稽古事にお金をかけるのは、

なぜか気が引けるチキンな私。

シューズと練習場代は譲れないし、

人と至近距離で踊るマナーとして、

美髪美肌には気を遣うので

節約できるところといえば、やはり服装。

 

手持ちのマキシスカートがいいかんじで広がるので、裾にホースヘアーをつけようかな、と。

Img_87201

すそにボリュームがあったほうが、

回転したときに、きれいなんですよね。

こういうのでもいいのですが、

一番の問題は、私はミシンがないこと。

手縫いでするつもりです!!!!

Img_86601

2mくらい縫うことになるかも。

それでも1着数万円の練習着スカートを買うよりはいい、と

覚悟を決めています。

ゴージャスな服ね!と褒められるより、

お肌がきれいね!と

ダンスのおばさまたちに褒められるほうが

百倍嬉しいですからねー。

リソウコーポレーションのファンサイト「リソウファンページ」 

「【現品モニター10名様募集】 洗顔から始める年齢肌ケア!リペア洗顔フォーム」の画像、リソウコーポレーションのモニター・サンプル企画  

 洗顔から始める年齢肌ケア!リペア洗顔フォーム

雨の合間のガーデニング

この季節。

雨が降ったら、恵。

庭木の水やりが不要で助かります。

でも、雨が降らない日は、厳しい日差しの中、

ひたすら庭木の手入れ、

草むしり、

花の手入れ・・・

Img_85861

うっすら雲もあるし、と、夢中になっていたら

アウトドアをしたみたいな日焼けをうっかりしてしまったことも。

この季節のスキンケア、

侮れません。

Treat Treatオンラインショップのファンサイト「Treat Treat (トリート トリート)ファンサイト」 

紫外線に負けない☆☆無添加セラミド美容液でインナードライケア♪

寝ても覚めても

競技ダンスのことで頭がいっぱいな毎日。

私が競技から離れている間に、時代は流れ、

昔は高くて手に入らないから見ることもできない!と思っていたプロのダンスが

ネットでたやすく観れる時代になっていたことに、感動。

スマホを買ってもらったばかりの子供のように

ずっと動画を見ています(^^;;)

Img_88811

昔は先輩たちの踊りをビデオに撮って再生するのが精いっぱいで、

そのビデオも先輩たちが優先で、

下級生は滅多に見ることができず

いろいろ憶えたかったら、とにかく身体で憶えろ!と言われたものでしたから、

ただただ時代の流れに驚きです。

こういう便利なものごとには、どんどん乗っかって行こうと思いますが、

どうしても解せないのは、同年代以上の皆様の練習着について。

毎週の練習会ではおばさまたちは競ってきらびやかなダンスウエアでいらっしゃるけれど、

私はいかに普通服をダンス練習着にするか、に燃えています。

だって大会じゃないんだから。

でも、普通服ならなんだっていいわけじゃないんです。

やはり動きにあわせて風をはらんだりゆれたりするほうがいいし、

トップスやボトムスにあわせて、ぴたっとしていたりゆるっとしていたりしたほうがよかったりするし、

THEコットンはちょっと雰囲気が違うし、

いわんやいくらフレアだからといってリネンのスカートは違うし、

さすがにデニムじゃ動きにくいし。

おばさまたちが「あら、ああいうのいいわね。真似してみよう。」って思ってくださる練習着ブーム、起こそうと、もくろんでいます。ふふふー。

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

 

前後差ジョーゼットスキッパーシャツ■

贅沢ポップコーンパフェ

主人がグルメなポップコーンを買ってきてくれて以来、

わが家の子どもたちは

ちょっと贅沢なポップコーンが大好き。

いわゆる、

マッシュルーム型でころんとまるくて、

フレーバーがいろいろある

ちょっとグルメなポップコーンのことです。

そんな娘たちの今のお気に入りは、こちら。

ヒルバレーのグルメポップコーン。 

日本ポップコーン株式会社(HillValley)のファンサイト「ヒルバレーファンサイト」

オイルではじけさせないで、

空気でふくらませるから、ヘルシーなポップコーンだときいて、

以前高島屋でよく購入していました。

 

そのときは袋で購入していたのですが、

こんな素敵な箱入りギフトボックスもあるんですね。

Img_87371

 

人口着色料も、人口甘味料も一切使われていないので、

お子様向けギフトとしても喜ばれるかも。

もちろん我が子たちにも安心して食べさせることが出来ます

Img_87861

1箱の量は、我が家的には、、、独りひと箱(^^;;)的な上品さですが、

1粒1粒の味がたっているので、

満足感が高く、この量の意味がわかります。

Img_87851

今回しみじみナチュラルソルトの美味しさに開眼した私。

ギトギトしていなくて、

品質の良さが一番わかる気がする。

Img_88731

とはいえ、中学生と小学生は

カラフルないろいろ他のフレーバーに目移り。

「抹茶も食べて見たかった―!」

「ぜったいキャラメルとか美味しいよね」

だよねー。

食欲旺盛な二人。

 

ポップコーンだけでおなかが満たないことも多いので、                   

贅沢な使い方ですが、

苺味のストロベリーフレーズと、

カステラをカップに入れ、

チョコホイップクリームを絞り出し、

おやつにミニパフェを作ってみました。

Img_87401

子どもたち、不思議な食感のあわせに大喜び。

「コーンフレークだとつまらないけど、ポップコーンだと嬉しさ倍増だよね!」

とのこと。

確かに。

パフェで下の方がコーンフレークだらけでがっかりしたこと、何度もあるものね。

苺×チョコレート、正しい組み合わせでした。

またポップコーンを使って、デザート作ってみたいと思います。

 

ヒルバレーファンサイト

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »