無料ブログはココログ

« K.Y.N 2017.7 MY BOOK スクエア のフォトブック | トップページ | Shall we? ~PARTNER 名香智子先生の名作 »

K.Y.N 2017.7 ② サムライな気持ちの包丁!

はーい、夏休み始まりましたー。

小学生中学生にとっての夏休み、は、

保護者にとって、夏忙し。

VIVA給食。

あー、毎食のごはんに、母、料理好きを声高に言うことをはばかります。。。。

でも、今日も3食、包丁握るよ!

株式会社福井のファンサイト「切れる包丁で毎日の料理が楽しくなる!堺の刃物屋さんこかじ」

今日は夜から近所の夏祭り。

屋台のジャンキーなフードを食べることが決まっていたので、

野菜を少しでも、と、

サンドイッチを作りました。

まさかの厚切り食パンに、

いまどきのがっつりフィリングにして、

躊躇。

あ、切れるかな????

Img_91271

はーい!切れまーす!

 

堺の刃物屋さんこかじの刺身包丁ですが、 お刺身しか切らないと、出番がないので、 わが家では柔らかいパンも切ってみました。 そしたら、
Img_91281
はい、こんなかんじで、スパーンと切れました。
気持ちのよいことこのうえなし!
間にはさんだ、パプリカも卵も、レタスも
柔らかさが売りの食パンもキレイに切れました。
見て、この断面!!!
感動です。
やっぱり包丁は本気でいいものがいいと思います。
 

堺の刃物屋さんこかじファン

« K.Y.N 2017.7 MY BOOK スクエア のフォトブック | トップページ | Shall we? ~PARTNER 名香智子先生の名作 »